当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■504 / inTopicNo.1)  掲示板が閑古鳥の理由・・・ 勿論、私のせいもありますけど(^^ゞ

□投稿者/ 杏菜 -(2005/04/15(Fri) 19:23:28)
    回収されたサリンの袋の中身を鑑定してない・・・

って事にこの掲示板はなっていますよね。これって、やはり渡辺氏の本からの
    情報なんですか? もし、そうだとすると、実際は自衛隊か、警視庁の科捜研
    にて鑑定結果が出たけれども発表しなかっただけかもしれませんよね?
    サリンの袋がまるまる回収されたって、報道は見た記憶が無いんですけど
    詳しく教えて下さいませんか?

それから、もし、そうなら、
    発表しなかった理由は色々考えられますけど・・・

●軍事機密で発表出来なかった(これはサリン以外の神経ガスだった場合も含む)
    ●実はサリンではなく、タブンなど他の神経ガスだった
    ●鑑定したが、サリンは既に分解されていて思う数字が出なかった
    ●鑑定したが、純度が低すぎでサリンとしての威力がないものだった
    ●実は鑑定していない
    ●単に発表しなかっただけ

など、様々な理由が考えられます。ちーこ♪板で夢野さんが、警視庁は
    鑑定結果をねつ造したとか、検察は回収されたサリンの袋を鑑定してい
    ないって、どうして断定出来るのでしょうか?

情報のソースと、それをどう検証したかなど、詳しい説明がないままに
    罵倒句と一緒に、これらの事が書かれてあれば我々一般の人間には単な
    る読むに値しない「電波」と判断せざるを得ないんです。

それから、議論しようとしてカキコすると、こうしたサリンの袋だの
    オウムの教義だの果ては「質問だ、青色ダイオードの作り方を述べろ」
    とか、「狂った電波」のカキコがあって、普通の人はバカバカしくて
    掲示板から離れてしまいます。それをあべるさん達は「論破した」だの
    「尻尾を巻いて逃げた」「涙でキーボードがみえないってか」など
    罵倒句を並べて、さらに叩く・・・

こんな事していたから、一般の人が書いてくれないんだと思います。
    私も掲示板を趣味と仕事で幾つか運営していますが、200/日 程度
    のアクセスの場合は、それは関係者及び商売相手(敵)なんですね。
    いつかのあべるさんのカキコで、アクセス一日200といっていました
    が、この数字は、正にアーレフ関係、警察、公安、そしてあべるさん
    含む一部の常連だけの数字だと思います。何故かと言えば、一人が
    何度も開けますから実際はもっと少ない数字となります。
    あべるさんは、アクセス解析を入れているので、警察や公安、アーレフ
    の方達は、毎回クッキーを削除したり、環境変数を弄りますから、アク
    セスカウンターは正常にカウントしていないはずです。本当はもっと
    もっとアクセスは少ないはずですよ。ほんとうに200人が見ていれば
    もう少しカキコが絶対にあります。

この辺、あべるさんはどうお考えですか?

それから、私は、現在のアーレフについてはある程度把握しているつもり
    ですが、オウム時代は全く解りませんので、この「回収されたサリンの
    袋」について、ご説明頂きたいのですが?
引用返信 削除キー/
■505 / inTopicNo.2)  Re[1]: 掲示板が閑古鳥の理由・・・ 勿論、私のせいもありますけど(^^ゞ
□投稿者/ あべる -(2005/04/15(Fri) 23:13:26)
    No504に返信(杏菜さんの記事)
    > 回収されたサリンの袋の中身を鑑定してない・・・
    > って事にこの掲示板はなっていますよね。これって、やはり渡辺氏の本からの
    > 情報なんですか? もし、そうだとすると、実際は自衛隊か、警視庁の科捜研
    > にて鑑定結果が出たけれども発表しなかっただけかもしれませんよね?
    > サリンの袋がまるまる回収されたって、報道は見た記憶が無いんですけど
    > 詳しく教えて下さいませんか?

渡辺さんの本の70頁に次のような記載があります。

-------------------------------------------------------------------------
    地下鉄千代田線霞ヶ関駅で「領置」された「現場遺留物」が、実は、濡れた新聞
    紙に包まれた液体入りのビニール袋(破れていない袋で液体が丸々残っていたも
    の)」であったのに、「領置調書」の「領置物件」の欄には「透明大型ビニール
    袋一袋(但し濡れた新聞紙よう在沖のもの)」という記載しかなく、「領置物件」
    の特定が不正確であり、何を「領置」したのか、その「領置調書」自体からはわ
    からないという始末であった。
    担当警察官が、その点を弁護側の反対尋問で追及された後、検察側は、全現場に
    ついて「領置調書」の証拠取調請求を撤回してしまったのである。

したがって、五つの犯行現場から遺留された「毒物」が適法に押収されて警察の
    手に収まり、その遺留物に対する鑑定が間違いなく行われたという一連の手続き
    過程の土台もプロセスも証明されていないのである。

「いったい、何を鑑定したのか」という問いに答える証拠がないのだ。

これは通常の犯罪捜査と刑事裁判では絶対といってよいほど、発生し得ない異常な
    事態である。極度に異常であるといってよい。
    ここにも「地下鉄サリン事件」における底なしの異常性が認められる。
    ---------------------------------------------------------------------------

全文引用するのは無理にて、是非ともこの本を読んでから議論して頂きたいところ
    です。
    「麻原を死刑にして、それで済むのか」、渡辺脩著、三五館、ISBN4-88320-287-9

> 発表しなかった理由は色々考えられますけど・・・
    >
    > ●軍事機密で発表出来なかった(これはサリン以外の神経ガスだった場合も含む)
    > ●実はサリンではなく、タブンなど他の神経ガスだった
    > ●鑑定したが、サリンは既に分解されていて思う数字が出なかった
    > ●鑑定したが、純度が低すぎでサリンとしての威力がないものだった
    > ●実は鑑定していない
    > ●単に発表しなかっただけ
    > など、様々な理由が考えられます。
    考えても、いずれにしても根拠は無いわけですが・・・。どれが正しいのか水掛け
    論になるでしょう。

> ちーこ♪板で夢野さんが、警視庁は
    > 鑑定結果をねつ造したとか、検察は回収されたサリンの袋を鑑定してい
    > ないって、どうして断定出来るのでしょうか?

丸々押収した袋の鑑定ではなく、ふき取った綿か何かの鑑定だったと記憶してます
    が、事件にはあまり興味ないっていうか、これを詳しく詮索する時間もないので、
    このへんはオリーブさんと議論してください。
    夢野さんの表現は非常に不適切であり、彼には私からも訂正を強く勧めたいと思い
    ます。

> 情報のソースと、それをどう検証したかなど、詳しい説明がないままに
    > 罵倒句と一緒に、これらの事が書かれてあれば我々一般の人間には単な
    > る読むに値しない「電波」と判断せざるを得ないんです。

具体的にどういうことでしょうか。ソースは上に紹介したものあります。罵倒句と
    この問題がセットになったオリーブさんの投稿があったということでしょうか。

> それから、議論しようとしてカキコすると、こうしたサリンの袋だの
    > オウムの教義だの果ては「質問だ、青色ダイオードの作り方を述べろ」
    > とか、「狂った電波」のカキコがあって、普通の人はバカバカしくて
    > 掲示板から離れてしまいます。それをあべるさん達は「論破した」だの
    > 「尻尾を巻いて逃げた」「涙でキーボードがみえないってか」など
    > 罵倒句を並べて、さらに叩く・・・

私がいつそのような言い方をしましたか? オリーブさんのことを言っておられる
    のでしょうが、「あべるさん達」という曖昧かつ不正確な表現の撤回を求めます。
    今更オリーブ=あべる説なんてやめてくださいよ。滝本先生にでも西村さんにでも
    直接聞いてみてください。私信については改めて返事書きます。

> こんな事していたから、一般の人が書いてくれないんだと思います。

全然差し支えありません。投稿が増えすぎたら管理やレスも大変ですし←ホンネ(笑)

> もっとアクセスは少ないはずですよ。ほんとうに200人が見ていれば
    > もう少しカキコが絶対にあります。
    > この辺、あべるさんはどうお考えですか?

見たい方が見てくださって、書きたい方が書いてくださればOKです。この業界で
    最も品位のある、私の師匠のKaivalyaさんの掲示板は非常に閑古化していますが、
    あの掲示板には敬意を払っています。

> それから、私は、現在のアーレフについてはある程度把握しているつもり
    > ですが、オウム時代は全く解りませんので、この「回収されたサリンの
    > 袋」について、ご説明頂きたいのですが?

渡辺弁護士さんが「極めて異常な裁判」と書かれたことについて、裁判所なりマス
    コミなり、滝本先生なりがどう反論されているのかが私には興味のあるところです。
引用返信 削除キー/
■506 / inTopicNo.3)  あべるさん、いままでごめんなさいm(_ _)m
□投稿者/ 杏菜 -(2005/04/16(Sat) 01:44:07)
    あべる様

突然に飛び込んで来て、下らない投稿をして
    しまってすいませんでした。
    皆さん、どうもお騒がせ致しましたm(_ _)m

>全文引用するのは無理にて、是非ともこの本を読んでから議論して頂き
    >たいところです。「麻原を死刑にして、それで済むのか」、
    >渡辺脩著、三五館、ISBN4-88320-287-9

さっそく、手に入れて読みます。
    詳しいご説明ありがとうございます。
    ただ、こんな弁護士個人の出した本をソースに議論なんて出来ないです。
    これはハッキリ言わせて貰います。

引用して頂いた部分だけの感想ですが、ことは国家がひっくり返るかも
    しれない神経ガスの鑑定です。官邸としては、軍事機密ということで、
    回収したビニール袋の鑑定方法・手順・結果については発表を控えるこ
    ととし、それらの証拠については公表を控えた・・・ というのは、
    大人であれば誰でも容易に想像がつくこと。検察としては、その部分を
    抜かしても、その他数多くの証拠から公判維持出来ると踏んだのでしょ
    う。別に疑惑でも何でもない事です。

>丸々押収した袋の鑑定ではなく、ふき取った綿か何かの鑑定だったと
    >記憶してます

そのように発表されていますね。

>このへんはオリーブさんと議論してください。

申し訳ありませんが、このような、単なる一冊の本がソースで
    あるとしたら、議論のしようがありません。逆に、こんな事、
    議論すべき事ではないでしょう。そして、たとえ、それだけでなく
    裁判記録を自分なりに見て指摘したことであるとしても同様です。
    現場の捜査官なり、検事なり、多くの人達がどれだけ苦労している事か・・・
    子細末節を取り上げて、下らない妄想でグダグダいっているのは、
    とても惨めです。酒場で、堀内監督の采配を己が巨人軍のオーナーに
    でもなったつもりでくだを巻いている酔っぱらいと一緒です。
    相手にしたくありません。

私は、検察・自衛隊など、内部の事実を知るものからの情報ではない
    かと期待していましたが、正直、もの凄くがっかりました。
    あれだけ、おおみえきって書いていたことが、こんな底の浅いものだ
    ったなんて・・・

ちょっと、やってられないなぁ・・・ってのが本音です。

>夢野さんの表現は非常に不適切であり、彼には私からも訂正を強く
    >勧めたいと思います。

そうですね。警視庁が事実をねつ造したなどと言うことは
    安易に書いて良いものではないでしょう。
    よろしくお願いしますね(^-^)

>私がいつそのような言い方をしましたか? オリーブさんのことを言っておられる
    >のでしょうが、「あべるさん達」という曖昧かつ不正確な表現の撤回を求めます。
    >今更オリーブ=あべる説なんてやめてくださいよ。滝本先生にでも西村さんにでも
    >直接聞いてみてください。私信については改めて返事書きます。

この件については書き方が不適切でした。
    ごめんなさい・・・

>見たい方が見てくださって、書きたい方が書いてくださればOKです。
    >この業界で最も品位のある、私の師匠のKaivalyaさんの掲示板は非常に
    >閑古化していますが、あの掲示板には敬意を払っています。

解りました。
    あべるさんのお考えは良く解りました。
    いままで、どうもありがとうございました。
    それでは、何時か何処かでまたお会い出来るといいですね。
引用返信 削除キー/
■507 / inTopicNo.4)  Re[2]: あべるさん、いままでごめんなさいm(_ _)m
□投稿者/ あべる -(2005/04/16(Sat) 08:43:12)
    No506に返信(杏菜さんの記事)
    > ただ、こんな弁護士個人の出した本をソースに議論なんて出来ないです。
    > これはハッキリ言わせて貰います。

「こんな弁護士」という表現は不適切ではないでしょうか。決して坂場でオウム
    裁判を肴にクダを巻いてた酔っ払いの個人的発言ではなく、当該裁判の弁護団長
    としての立場で書かれた書物ですから、杏菜さんの表現は不適切だと思います。

> 引用して頂いた部分だけの感想ですが、ことは国家がひっくり返るかも
    > しれない神経ガスの鑑定です。官邸としては、軍事機密ということで、
    > 回収したビニール袋の鑑定方法・手順・結果については発表を控えるこ
    > ととし、それらの証拠については公表を控えた・・・ というのは、
    > 大人であれば誰でも容易に想像がつくこと。

あれれ?? 「オウム事件」というのは、ロリペド教祖が、理科系エリートの弟子
    をまいんどこんちょろぉるしてサリンを作らせたというだけの単純な事件だという
    ことになっていたのではなかったのでしたっけ?? 杏菜さんこそ、国家・警察・
    検察・マスコミによる「定説」に対して「堀内監督の采配への無責任な素人評論」
    みたいな個人的妄想的解釈を言っておられませんか??  一寸失礼な言い方かも
    しれないですが。

> 警察・検察としては、その部分を
    > 抜かしても、その他数多くの証拠から公判維持出来ると踏んだのでしょ
    > う。別に疑惑でも何でもない事です。
    > 申し訳ありませんが、このような、単なる一冊の本がソースで
    > あるとしたら、議論のしようがありません。

私が当該裁判の弁護団長の方の立場で書かれた書物を読んで非常に印象に残った
    こと、そして一年前の朝生で宮崎さんとか田原さんといった有名な論客の方々が
    指摘されていたことで非常に印象的かつ残念であったことは、この裁判がかなり
    杜撰であるらしいということでした。
    サリンの鑑定問題を、枝葉末節と杏菜さんが「個人的感想」で切り捨てられるの
    は自由ですが、そのような個々の問題だけでなく、当該裁判の弁護団長の立場で
    書かれた書物の中で特に印象的だった文言を改めて引用しておきます。

-------------------以下引用---------------------------------------------

これは通常の犯罪捜査と刑事裁判では絶対といってよいほど、発生し得ない異常な
    ここにも「地下鉄サリン事件」における底なしの異常性が認められる。

---------------------------------------------------------------------------

市井の「おっさん」の感想ではなく、あくまで当該裁判の弁護団長さんの発言だ
    からこそ重みがあるのです。
    麻原裁判の全てを踏まえて書かれた、「弁護団長」さんの書かれた本なのです。
    「単なる一冊の本」という表現で矮小化できるものではないと考えます。

> 現場の捜査官なり、検事なり、多くの人達がどれだけ苦労している事か・・・

どれほど苦労しても、それを組み立てて実証的に証拠主義で進められるべき裁判
    において弁護団長に「底なしの異常」と言われ、有名な評論家に「杜撰」と評され
    るのでは、それは国家・検察の上層部の責任であり、むしろ現場で危険に身を晒さ
    れた警察官の方々に対しても失礼だと思います。

> 子細末節を取り上げて、下らない妄想でグダグダいっているのは、

本を読んでもらえればわかることですが、渡辺弁護団長さんが言っておられるのは
    「麻原裁判全体の異常性」であって、枝葉末節だけにとらわれているのではないと
    思います。

-------------------以下引用---------------------------------------------

> とても惨めです。酒場で、堀内監督の采配を己が巨人軍のオーナーに
    > でもなったつもりでくだを巻いている酔っぱらいと一緒です。
    > 相手にしたくありません。

市井の「おっさん」の感想ではなく、あくまで当該裁判の弁護団長さんの発言だ
    からこそ重みがあるのです。杏菜さんのご表現は、渡辺弁護士に対して失礼では
    ないでしょうか?

> 私は、検察・自衛隊など、内部の事実を知るものからの情報ではない
    > かと期待していましたが、正直、もの凄くがっかりました。
    > あれだけ、おおみえきって書いていたことが、こんな底の浅いものだ
    > ったなんて・・・

渡辺弁護団長さんの発言に対して底の浅いものと言われてはそれまでですが、そ
    んな「裏情報」なんてあるわけないでしょ。こんな場末の閑古掲示板なんかに。
    もしあったとしたら単なるネタでしょう。そんな情報は例の便所落書掲示板には
    沢山転がっているのかもしれませんが・・・。

> あべるさんのお考えは良く解りました。
    > いままで、どうもありがとうございました。
    > それでは、何時か何処かでまたお会い出来るといいですね。

杏菜さんってどなた? 私を知っている方、みたいなことを確か言っておられました
    よね?? また私信の方の返事も書きますね。

ふ〜、また閑古化の予感。もっとも私信ではオリーブさんも一応落ち着かれたみたい
    ですが。

またオリーブ=あべるなんていう、それこそ妄想を振り回さないでくださいよ!

追伸
    自分で差し入れできるのが相当先になりそうだったので、仕方がないので差し入れ代行
    の便利屋に依頼。
    入ってた人から教えてもらった人気商品の「くりドラ」は季節商品で今は無かったみたい。
    それで適当な菓子などを池田屋から差し入。現金のほうは現金書留にしろと。そうそう
    だめもとで手紙も送っておきました。
引用返信 削除キー/
■508 / inTopicNo.5)  もう、書かないつもりでしたけど
□投稿者/ 杏菜 -(2005/04/16(Sat) 10:08:04)
    あべるさま

詳しいレス嬉しいです。
    勉強になりました。

>「こんな弁護士」という表現は不適切ではないでしょうか。

これは弁護士に対して失礼でした。
    訂正します。
    申し訳ありません。
    ただ、例え弁護団長とはいえ、一介の弁護士の出した本をソースに
    鬼の首を取ったようにサリンの袋がどーーのこーーの言っていた事
    が馬鹿みたいだと指摘したかっただけです。

>あれれ?? 「オウム事件」というのは、ロリペド教祖が、理科系エリートの弟子
    >をまいんどこんちょろぉるしてサリンを作らせたというだけの単純な事件だという
    >ことになっていたのではなかったのでしたっけ?? 杏菜さんこそ、国家・警察・
    >検察・マスコミによる「定説」に対して「堀内監督の采配への無責任な素人評論」
    >みたいな個人的妄想的解釈を言っておられませんか?? 一寸失礼な言い方かも
    >しれないですが。

言葉尻をとったつもりでしょうけど、あべるさん文脈取れてませんよ。
    サリンというのは神経ガス、核兵器と並ぶ大量殺戮兵器です。
    ガスクロマトグラフィで調べるにも、本物のサリンが日本になければ
    正しい鑑定はできないんじゃないですか? もしくは、実際に所持して
    いる米軍から情報を貰わないと・・・(この辺は私は素人なので知って
    いる方はご指摘下さい。間近ってるかも・・・)

サリンの袋を回収、鑑定出来るって事は、日本もサリンを所持している
    か、米国から情報を貰ったか(この辺は最近、報道がありましたね)
    軍事機密である神経ガスのノウハウが無ければ出来ません。つまり、
    サリンの鑑定方法・手順については軍事機密なんです。(また、こうい
    うことを書くとウェーーーハッハハハハハと笑いが聞こえそうですが、
    機密は機密)こんな事を、公開の裁判でぺらぺら喋れる訳は無いでしょ
    う。常識を持った大人なら解るはずです。渡辺弁護士は、単に「弁護」
    の為に相手の不備を叩いただけ。こんなもの疑惑でもなんでもない。
    こんな単純な事から色々と妄想するなんて、私個人の意見としては、
    常識外です。また、ちーこ♪板に書いた「公安がサリンを撒かせたの
    ではないか?」というのは確かに指摘通り、何の根拠も無い妄想。
    つまり、「あべるさん達」が展開している陰謀論となんら代わり無い
    でしょう? これが言いたくて、あえて書いたのにマジレスしている
    のみるとなんだか滑稽です。

なぜ、あべるさん達と書いたかというと、いままで、この掲示板に
    そのような妄想陰謀論が書かれても、あなたは何も否定的コメント
    をしなかった。だから「達」と言われても仕方ないでしょう?
    違いますか?

生意気書いてごめんなさい・・・ もう、出て来ませんから。
    じゃあね。ばいばい(*^-^*)

引用返信 削除キー/
■509 / inTopicNo.6)  Re[4]: もう、書かないつもりでしたけど
□投稿者/ あべる -(2005/04/16(Sat) 18:45:31)
    No508に返信(杏菜さんの記事)
    > あべるさま
    > ただ、例え弁護団長とはいえ、一介の弁護士の出した本をソースに
    > 鬼の首を取ったようにサリンの袋がどーーのこーーの言っていた事
    > が馬鹿みたいだと指摘したかっただけです。
    全国民の憎悪を一身に背負っている教祖に対して、嫌々国選弁護人を引き受けて
    テキト〜にやるってところが普通だと思うのですが、わざわざ身の危険すら考え
    られるような、あんな過激な本を渡辺さんが出されたっていうことは、「一介の
    弁護士」では片付けられないように思うんですけどねえ。まあ裏とかがあるのか
    どうか知らないから、もし知ってることあったら友北せんせのご解説など大いに
    期待するところです。
    少なくとも責任能力なしと認定された食人鬼よりは信用できるかと。

> サリンというのは神経ガス、核兵器と並ぶ大量殺戮兵器です。
    > ガスクロマトグラフィで調べるにも、本物のサリンが日本になければ
    > 正しい鑑定はできないんじゃないですか? もしくは、実際に所持して
    > いる米軍から情報を貰わないと・・・(この辺は私は素人なので知って
    > いる方はご指摘下さい。間近ってるかも・・・)

私は知識無いですけど、サリンのガスクロのデータっていうものは公表されてる
    書物とか論文などには無いんですかねえ?? 私には知識無いですが。それ無い
    としたら「綿の鑑定」ができたってこと自体不思議じゃあないですか。杏菜さん
    こそ論理矛盾でないっすか??? 別に喧嘩売る気は無いですが。

> サリンの袋を回収、鑑定出来るって事は、日本もサリンを所持している
    > か、米国から情報を貰ったか(この辺は最近、報道がありましたね)

だから綿については現に鑑定できてるじゃあないですか(笑)。

> うことを書くとウェーーーハッハハハハハと笑いが聞こえそうですが、

オリーブさん、杏菜ちゃんを不必要に刺激しないでくださいよ。キレられたら怖い
    ですから。

> 機密は機密)こんな事を、公開の裁判でぺらぺら喋れる訳は無いでしょ
    > う。常識を持った大人なら解るはずです。

まあ私はあんまりこの問題に深入りしたくないけど、渡辺さんが言ってるのはそう
    いう問題ではなくって、もっと基本的な立証過程の杜撰さってことではないのです
    かねえ??

> なぜ、あべるさん達と書いたかというと、いままで、この掲示板に
    > そのような妄想陰謀論が書かれても、あなたは何も否定的コメント
    > をしなかった。だから「達」と言われても仕方ないでしょう?
    > 違いますか?

北朝鮮とか政治家とかが関与してる可能性については、非常におぼろげな想像で
    はありますが、「何か裏の闇がありそう」っていうくらいには思ってますからね。
    それを妄想と言われたらそれまでですが、まあ宮崎哲弥さんや田原総一郎さんが
    疑問を抱いてられる程度の素朴な疑問程度です。

> 生意気書いてごめんなさい・・・ もう、出て来ませんから。
    > じゃあね。ばいばい(*^-^*)
    そんな冷たいこと言わずにまた出てきて色々と教えてください。
引用返信 削除キー/
■510 / inTopicNo.7)  私ってやっぱガイキチかも(;_q)
□投稿者/ 杏菜 -(2005/04/17(Sun) 04:40:05)
    あべるさま

あべさまからのメールを読んで反省しました。
    本物修行者?のぼんちさんがあちこちで私の事をボーダーだの
    キチガイだの書いているのは当たってるかも・・・(;_q)
    私、感情の起伏が激しいので、どうか許して・・・
    今度、あべるさん、良い精神科紹介してよ。

> 友北せんせのご解説など大いに
    > 期待するところです。

私は、前にも書きましたが、オウムについては何にも解りません。
    ここに書かせて頂いているだけでありがたいと思っています。
    友北さまのご投稿が読みたいです。
    この前のカキコでは、単なる子供じみた犯罪で裏なんて
    ないんだよーー みたいな感じでしたけど、そうなんですか?

> 私は知識無いですけど、サリンのガスクロのデータっていうものは公表されてる
    > 書物とか論文などには無いんですかねえ?? 私には知識無いですが。それ無い
    > としたら「綿の鑑定」ができたってこと自体不思議じゃあないですか。杏菜さん
    > こそ論理矛盾でないっすか??? 別に喧嘩売る気は無いですが。

昔、知り合いの鑑識の人が言っていたような気がしたんです。
    私には、解らない世界ですので、科学に詳しいオリーブさまなどに
    解説頂けると嬉しいです。

あべるさんへのレスとしては、またまた文脈が取れてないよー(;_q)
    やっぱ、私は文章だめですね。小学校の国語は4だったけど、高校は
    さぼったものなー(;_q)

言いたいことは、サリンの鑑定方法・手順等自体を官邸が隠して
    おきたかったのではないですか? って意味です。だから、別に
    渡辺弁護士の指摘は、疑惑でもなんともないという事です。
    論理矛盾とか喧嘩売るのはちょっと違うかも・・・(;_q)

>渡辺さんが言ってるのはそういう問題ではなくって、
    >もっと基本的な立証過程の杜撰さってことではないのです
    > かねえ??

あべるさん、こいうのを論理のすり替えって言うんです。
    私は、渡辺弁護士の事を話しているのでは、ありません。
    渡辺弁護士の著書を読んだだけで、「世の中の裏が解った」
    みたいな感じで、陰謀論に発展して、警視庁が証拠をねつ造した
    とか、荒唐無稽な話に持って行くことがおかしんじゃないですか?
    って書いただけですよ。

第一、私はその本の存在すら知らなかったんだし、皆さんより
    全然、サリン事件や旧オウムの事は知らないんだし、先輩達と議論
    するなんて大それた事は考えていません。

私のカキコ、誤解したなら、ごめんなさいm(_ _)m

引用返信 削除キー/
■511 / inTopicNo.8)  Re[2]: 私ってやっぱガイキチかも(;_q)
□投稿者/ あべる -(2005/04/17(Sun) 14:54:04)
    No510に返信(杏菜さんの記事)
    > 私は、前にも書きましたが、オウムについては何にも解りません。
    > ここに書かせて頂いているだけでありがたいと思っています。
    > 友北さまのご投稿が読みたいです。
    友北さんは、何といっても偉大な立場だし殺されかけた当事者でもあるし脱会者
    も沢山扱ってられるし、オウマー風情とは別格。ご多忙でしょうからあつかまし
    くはお願いできないけど、もし書いて頂けたら光栄ではありますね。
    ダライラマ非難とかはど〜でもええから、「オリーブ≠あべる」に関してだけは
    一言書いてほしいよぉ〜〜(笑)。

> この前のカキコでは、単なる子供じみた犯罪で裏なんて
    > ないんだよーー みたいな感じでしたけど、そうなんですか?
    友北さんのご主張は一貫して「裏なんて無い」っていう線で、マスコミ報道の線
    とほとんど同じような構図だと理解してます。

> 言いたいことは、サリンの鑑定方法・手順等自体を官邸が隠して
    > おきたかったのではないですか? って意味です。

それは単なる想像でしょ? まあ文献検索してみて、サリンの検出・同定方法が
    公刊された書物や論文になっているかどうかを検証したらよろしいのでしょうね。
    私は面倒ですから探したりしませんけど、山本さんみたいに国会図書館で資料を
    集められるような本格的な方もおられますから、どなたか冷静に科学的にその辺
    を調べてもらえたらよろしいのですが。。。それまでは水掛け論は無駄でしょう。
    ただ私が言いたかったのは、弁護士として「刑事裁判として異常」という印象を
    渡辺氏が抱かれたと読んで、「へぇ〜〜」っと思ったということだけですわ。世の
    裏が全部わかったなんて、どうも想像が膨らみすぎでは??

こんな水掛け論よりもっと面白い話を・・・

あるオウマーの方がソフトをインストできないって相談されたのです。最初はOS
    とソフトのバージョンの問題かと思って、古いのを実験的に入れてみたらってお
    貸ししたけど駄目だって。オートランにならないし、そもそもCD-ROMをマイコン
    ピュータが認識しないんですって。
    それでその人の自宅へ行ってみたんです。そしたら、何とまあ、吃驚仰天! その
    人ったらCDを裏表逆にドライブに入れてるではあ〜りませんか!!!

そういえばパソコンの説明に「ラベルを上に入れろ」なんて書いてあるのかしら?
    電子レンジで猫を乾かそうとした人の話に匹敵する傑作ではあるのですが・・・、
    その人 って音楽CDとか使ったことないんかしら???

マーフィの法則の本に「フールプルーフというものはない、なぜならバ●は とん
    でもないことを考え付くからだ」ってのがあったのを思い出した。

●…さん、茶化してごめんね(笑)。「金たま」牧師の話題も一段落で、他に面白い
    話題も無いから、話題提供として利用させてもらいました。

それにしても杏菜ちゃん以上に私の文章も重複とか多くて下手。面倒だから推敲して
    ないのが悪いのですが・・・。

引用返信 削除キー/
■512 / inTopicNo.9)  Re[3]: 私ってやっぱガイキチかも(;_q)
□投稿者/ YASU -(2005/04/17(Sun) 17:43:11)
    No511に返信(あべるさんの記事)

> あるオウマーの方がソフトをインストできないって相談されたのです。最初はOS
    > とソフトのバージョンの問題かと思って、古いのを実験的に入れてみたらってお
    > 貸ししたけど駄目だって。オートランにならないし、そもそもCD-ROMをマイコン
    > ピュータが認識しないんですって。
    > それでその人の自宅へ行ってみたんです。そしたら、何とまあ、吃驚仰天!その
    > 人ったらCDを裏表逆にドライブに入れてるではあ〜りませんか!!!
    >

わたしも、その人と「五十歩百歩」かも。

今日、情報処理技術者試験に行ってきて、今、帰ってきたところですが、
    (夜型なんで、朝早く起きるのは辛かったです)
    わたしの受けた「初級シスアド」は、その認定試験体系の中の一番下のものなんです。
    改めて、自分がパソコンの初心者であることを認識させられましたね。
    それにしても、午後の問題で苦戦しました。7問あってあと1問というところで終わってしまいました。やれやれ。

ファントム(オリーブの栄光)さんが、以前、
    「セキュリティーソフトを入れているぐらいでは、上級者とは言わない。
    プログラムをつくれるのは『中級者』で、誰かのパソコンをハッキングできれば、『上級者』だ」
    と、述べていらっしゃったが、そうかもしれないですね。
    まずは、わたしは「中級者」を目指したいと思います。

引用返信 削除キー/
■513 / inTopicNo.10)  Re[4]: 私ってやっぱガイキチかも(;_q)
□投稿者/ あべる -(2005/04/17(Sun) 21:29:17)
    No512に返信(YASUさんの記事)
    > ■No511に返信(あべるさんの記事)
    > 今日、情報処理技術者試験に行ってきて、今、帰ってきたところですが、
    > (夜型なんで、朝早く起きるのは辛かったです)
    > わたしの受けた「初級シスアド」は、その認定試験体系の中の一番下のものなんです。
    > 改めて、自分がパソコンの初心者であることを認識させられましたね。
    > それにしても、午後の問題で苦戦しました。7問あってあと1問というところで終わってしまいました。やれやれ。

裏掲示板ではけっこう出来たって感じだと書いておられましたですね。大丈夫!!
    と肯定的に信じていただいたらきっと良い結果が!!

これもバクティヨーガの一環だ、自分のプライドや貪りではなく救済のために資格
    を使いますから・・・って懇願されるとか。・・・でも誰に?(笑)。

万一落ちたら、例のお守りを伝授しますから、次には絶対使ってください。私の
    職場の部下が、ある試験を最初落ちて、次の年にはお守り教えてやったら見事に
    通りました。

> ファントム(オリーブの栄光)さんが、以前、
    > 「セキュリティーソフトを入れているぐらいでは、上級者とは言わない。
    > プログラムをつくれるのは『中級者』で、誰かのパソコンをハッキングできれば、『上級者』だ」
    > と、述べていらっしゃったが、そうかもしれないですね。
    > まずは、わたしは「中級者」を目指したいと思います。

杏菜ちゃんは上級者かもしれないですね。爪の垢欲しいですよね。爪の垢が無かっ
    たら恥の垢でもよろしいけど(笑・・・おぇ〜〜〜〜〜〜っ!)

「金玉」ですけど、電話番号がかろうじて読み取れますね。最後の文字が一寸わかり
    にくいけど・・・。昨年秋に買った中古車にはラッキ〜にもカーナビが付いてたので、
    電話番号入力してみようかしら(でもそういった応用の使い方まだわからん)。
引用返信 削除キー/
■514 / inTopicNo.11)  Re[2]: 私ってやっぱガイキチかも(;_q)
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/04/17(Sun) 21:35:26)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    > 本物修行者?のぼんちさんがあちこちで私の事をボーダーだの
    > キチガイだの書いているのは当たってるかも・・・(;_q)

哀号!これは少し誤解がありますな。
    他人に対する評価や態度があまりに劇的に変わるので、
    「ひょっとして、彼女はボーダーなのか!?」
    という意味のことを、画像板に書いたくらいですよ。
    ひょっとしたら後一つくらい書いたかしらないけど、もう覚えてないや。
    ともあれ、「あちこち」に「断定」で書いたことはありませんので、
    何卒そこんところは悪しからず。
    ちなみに「キチガイ」を使ったことはなかったはず。
引用返信 削除キー/
■516 / inTopicNo.12)  Re[3]: 私ってやっぱガイキチかも(;_q)
□投稿者/ あべる -(2005/04/17(Sun) 21:44:48)
    No514に返信(聖者ぼんちリンポチェさんの記事)
    > > 本物修行者?のぼんちさんがあちこちで私の事をボーダーだの
    > > キチガイだの書いているのは当たってるかも・・・(;_q)
    > 哀号!これは少し誤解がありますな。
    > 他人に対する評価や態度があまりに劇的に変わるので、
    > 「ひょっとして、彼女はボーダーなのか!?」
    > という意味のことを、画像板に書いたくらいですよ。

ボーダーを完全に紙一重超えておられる偉大な芸術家の方の場合、たとえキチガイ
    と書いても責任能力無いですから・・・。佐川一政クンと同じ。まあ偉大な弁護士
    せんせからは評価していただけるかもしれませんが・・・、なんてことはどうでも
    ええのですが、

それよりも、そんな・・・裏画像板にしか書いてないって本当?? 裏画像板のパス
    破られてるのか、誰かメンバーにスパイが居て内容が筒抜けなのか。

引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:11) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック