当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■257 / inTopicNo.1)  さてさて

□投稿者/ オリーブの栄光 -(2005/03/18(Fri) 00:18:31)
     地下鉄サリン?事件からもうすぐ10年ということで、各新聞はこのネタに関連し
    て記事を書いていますなぁ。
     読売は自称「便ごし」が出ておったなぁ。(笑) もう一人は忘れた。

今夜のT豚Sの築死の番組では、岡崎被告の近況というのをやっていたんですが、
    一体何をやっているんかねぇ。
     佐木某は放っておくとして、養子縁組をしたという僧侶が出ていたけど、一体この
    僧侶は「仏教」というのをどう捉えているというのだろうか?
     全然日本仏教側からのメッセージというものが伝わってこない。これでは第2第3
    のオウムが出てくることは間違いない。

岡崎被告は水墨画を描いているということでしたが、彼は心のどこかにオウムてい
    うか本当の意味での仏教(日本仏教に非ず)に対する帰依が残っているような感じがし
    ないでもない。
     というのは、死刑になったとしても何とも思っていないのではあるまいか。
    その理由は、輪廻転生である。

仏教の輪廻転生は大乗では何百生と人間の世界に転生を繰り返して修行をするとあ
    るので、岡崎被告は今の自分はこの長い輪廻転生の中の一つの生にすぎないと思って
    いるのではないかと思う。
     もし輪廻転生を否定しているのであれば、生に対する執着というのが出てくると思
    う。そうなれば水墨画を描くという心境には到達し得ないと思う。

さて話変わって、ホントーにチョー癬には笑ってしまうよな。
    先日空自の偵察機が竹島近辺の防空識別圏まで飛んでいったんだが、南チョー癬側は
    偵察機に対して近づくなと警告したんだとよ。(爆)
     あのなぁ、チョー癬人よ。防空識別圏とは領空ぢゃねーーーんだよっ。
    未確認の航空機が接近してきた場合は警告は出すが、明らかに自衛隊の偵察機と分か
    っていて、なおかつ日本側の防空識別圏内を飛んでいる偵察機に対して警告を出すの
    はちゃんちゃらおかしいんだが。(笑)

でもよくよく考えて見ると今回の島根県が決めた「竹島の日」というのは記念日で
    あって、別に島根県が竹島領有を宣言したわけでもない。それなのにこの騒ぎだ、
    チョー癬人はよっ。(笑)
     何が日韓40周年だよ。おーーーい、害務省。愛知万博期間内のチョー癬人のビザ
    無し渡航とっとと撤回しろ。
     山形ぢゃぁテメーで遭難しておいて、請求書見たら高額なのにびっくらこいて竹島
    をネタに払うのを拒否しているんだとさ。昔あったよな、京都で出産したチョー癬人
    が出産費用は全額日本が出せってごねて1ヶ月もホテルに篭っていたDQNチョー癬
    人が。さらにバカ左翼がこれを応援していたというホントーに京都ってバカだわ。(笑)

それはそうと、自民党でこいぢゅみ降ろしの風を起こそうという動きが出ているよ
    だけど、彼らに聞きたい。

自衛隊がイラクに派遣された根拠としての「非戦闘地域」とはどのような定義なの
    か?
     自衛隊は相手に対して攻撃しないと定義されているので、どんぱちやっている現地
    に派遣しても「非戦闘地域」とみなすつもりか?

北チョー癬が「核開発」を明言したことで、ピョンヤン宣言違反になると考えてい
    るのか?
     違反であるならば制裁は覚悟しているのか? この制裁とは経済も軍事も含む。

DQN国家である南チョー癬との関係をどうするのか? 竹島問題はとっとと片付
    ける気はあるのか?

おそらく自民党はこの程度でさえも解決出来ないアホな人間を選出するだろうな。
    その時は民主党がチャンスを得ることになるが、うまくやれるかどうか。
     ていうかさ、あのバカ政党も在日共に参政権なんて言っているしなぁ。
引用返信 削除キー/
■264 / inTopicNo.2)  Re[1]: さてさて
□投稿者/ あべる(野次お馬〜♪) -(2005/03/18(Fri) 21:40:07)
    No257に返信(オリーブの栄光さんの記事)
    >  地下鉄サリン?事件からもうすぐ10年ということで、各新聞はこのネタに関連し
    > て記事を書いていますなぁ。
    >  読売は自称「便ごし」が出ておったなぁ。(笑) もう一人は忘れた。

明日のプレゼンの準備で滅茶苦茶忙しかったので、家へ帰ってもそっちの仕事ばかり
    やってて、合間合間にネット遊びを多少するくらいで、表掲示板へのレスをサボって
    ばかりになってしまいました。
    やはり管理人の場合でもレス書くのにも一寸は構える感じになるのだから、ワガママ糞
    投稿者、もとい掲示板を愛して下さる素晴らしい投稿者のの方々が気楽な軽い裏板へ
    流れるのも仕方がないのかなあ???

機能的にはこの表板の方が遥かに便利だと思うんですけどね。でもクローズドにしちゃった
    画像板も、本当に軽快で、多数の投稿を一度に閲覧できるし修正も簡単だし、軽戦闘機
    みたいな軽快さは捨てたものではないのかもしれないですね。この表板は機能的には
    優れてると思いますけど、F15並みの大きさ・重さだったりして。

ヤケクソで裏板として冗談で動かしてる色キチガイ板も結構ハチャメチャで楽しいです
    から是非一度お気軽ト〜ク用にためしてみてください。

>  今夜のT豚Sの築死の番組では、岡崎被告の近況というのをやっていたんですが、
    > 一体何をやっているんかねぇ。

ああ、あの金を持ち逃げして密告して、ほいで真っ先に死刑っていうアホのことですか。

>  もし輪廻転生を否定しているのであれば、生に対する執着というのが出てくると思

私って、輪廻転生を信じてないように自分では思いますねえ。天理教の「出直し」
    の教理の説明があまりにも曖昧だからでしょうか・・・。

>  さて話変わって、ホントーにチョー癬には笑ってしまうよな。
    > 先日空自の偵察機が竹島近辺の防空識別圏まで飛んでいったんだが、南チョー癬側は
    > 偵察機に対して近づくなと警告したんだとよ。(爆)

仕事で使うのに大きなモニタがいるので、職場が買ってくれないから自腹でサムスン
    の19吋を買いましたけど、前に買った17吋と同じで、ドット抜けも常時点灯も皆無
    ですし画像も綺麗で、素晴らしいものですね。今まで15吋はIOデータのが結構
    気に入ってたけどIOデータもパネルはサムスン?? 今度は人気がありすぎて即日
    完売で納期が数日かかったので、冗談で「竹島問題・・・」ってメールを送ってやった
    ら真面目に「納期については申し訳ございません」と紋切り型の返事。でも品物の質
    も良いしサムスンダイレクトの対応も良いし、これが100年前まではウンコを舐め、
    今も犬を食ってる劣等民族の作った品物とは信じられないくらいですな。これで業務用
    に使用のモニタは全部サムスンになってしまったニダ。三星電子まんせ〜!

>  でもよくよく考えて見ると今回の島根県が決めた「竹島の日」というのは記念日で
    > あって、別に島根県が竹島領有を宣言したわけでもない。それなのにこの騒ぎだ、
    > チョー癬人はよっ。(笑)

島根県に住民票を移して住民税を払ってやりたくなってきましたな。私の職場にも島根
    から来てくれている職員が何人かいますけど、大和朝廷に征服された出雲の国なのに、
    今や軟弱日本の希望の星! 東京都でも竹島の日を制定しろと言いたい! せめて
    「竹芝の日」を制定して、竹芝桟橋で「たけし●を返せ〜〜」と叫んで、チョン公が
    文句言ったら「たけしま」でなくって「たけしば」だと言うと・・・ってところで
    お後がよろしようで。

引用返信 削除キー/
■272 / inTopicNo.3)  Re[1]: さてさて
□投稿者/ セイラ -(2005/03/19(Sat) 23:20:51)
    >  今夜のT豚Sの築死の番組では、岡崎被告の近況というのをやっていたんですが、
    > 一体何をやっているんかねぇ。
    >  佐木某は放っておくとして、養子縁組をしたという僧侶が出ていたけど、一体この
    > 僧侶は「仏教」というのをどう捉えているというのだろうか?
    >  全然日本仏教側からのメッセージというものが伝わってこない。これでは第2第3
    > のオウムが出てくることは間違いない。

この番組は見ていませんが、日本仏教は「葬式仏教」。
    俗世受けを意識しているのがありありとわかります。
    それでは宗教といえるのか疑問…(ーー;)

>  岡崎被告は水墨画を描いているということでしたが、彼は心のどこかにオウムてい
    > うか本当の意味での仏教(日本仏教に非ず)に対する帰依が残っているような感じがし
    > ないでもない。
    >  というのは、死刑になったとしても何とも思っていないのではあるまいか。
    > その理由は、輪廻転生である。
    >
    >  仏教の輪廻転生は大乗では何百生と人間の世界に転生を繰り返して修行をするとあ
    > るので、岡崎被告は今の自分はこの長い輪廻転生の中の一つの生にすぎないと思って
    > いるのではないかと思う。
    >  もし輪廻転生を否定しているのであれば、生に対する執着というのが出てくると思
    > う。そうなれば水墨画を描くという心境には到達し得ないと思う。

山本さんへのレスとも関連しますが、岡崎被告の場合「ひとつの肉体に2つの真我が宿る」ケースではないかと思います。
    聖者アングリマーラ大使と俗人岡崎一明氏。
    彼は一審・二審とも死刑判決が出ていますが、彼自身は控訴も上訴もしたがらなかったが、弁護士が裁判続行を進めているとの事。

アングリマーラ大使の真我は、岡崎の肉体での生は繰り返している転生のひとつであると悟っているのでは?
    彼は前生でもヴァジラヤーナ修行者だったと思いますね。
    現在の肉体を滅ぼさないと次の転生ができない、と理屈ではなく「真我」がわかっているのではないかと。

>  おそらく自民党はこの程度でさえも解決出来ないアホな人間を選出するだろうな。
    > その時は民主党がチャンスを得ることになるが、うまくやれるかどうか。

自民党にせよ、他の党にせよ、楽園国がいかに理論的におかしい事を言っても、
    おかしいと言わないのか?
    「これには浅い浅いわけがあるのでしゅ。浅すぎて…」わしでもわかったわい(爆)

>  ていうかさ、あのバカ政党も在日共に参政権なんて言っているしなぁ。

在日の方といっても十葉一絡げにはできないですが、
    『やがて半島に帰るから、年金は払わないよ』と豪語し、税金も払っていない連中には参政権なんて与えることはないでしゅよ。
    義務は果たさないけど権利だけは主張するなんて理屈に合わない。
    そんな理屈に合わない主張をなんだって通させようとするのか?
    ●●党の一部の方は。
    「これにも浅い浅いわけがあるのでしゅ。浅すぎて…」わしでもわかったわい(爆)

引用返信 削除キー/
■274 / inTopicNo.4)  Re[2]: さてさて
□投稿者/ あべる(野次お馬〜♪) -(2005/03/19(Sat) 23:48:25)
    No272に返信(セイラさんの記事)
    どもどもっす。ただ、この色は薄くて一寸問題ですね。管理人が悪いのですが、もう少し
    文字の色とタイトルバック・枠の色とを再検討してみます。何でしたらここでもアイコン
    使えるようにしますか??

> この番組は見ていませんが、日本仏教は「葬式仏教」。
    > 俗世受けを意識しているのがありありとわかります。
    > それでは宗教といえるのか疑問…(ーー;)
    まあ固い事言わんでも、坊主も飯食う必要もあるし、曖昧さの馴れ合いで成り立ってる
    現世ですから・・・。私も明日は坊主に来てもらって愚妻の家で法事ですわ。「宗教」
    だと思うから疑問も出るわけで、あくまでセレモニー、馴れ合いのお遊びだと割り切り
    ましょう。

> 山本さんへのレスとも関連しますが、岡崎被告の場合「ひとつの肉体に2つの真我が宿る」ケースではないかと思います。
    岡崎って香具師はどうしても好きになれないですね。金の持ち逃げしたり密告したり
    卑怯なおっさんでは? それでいて死刑なんだからお気の毒としか言えないですが。

> >  ていうかさ、あのバカ政党も在日共に参政権なんて言っているしなぁ。
    > 在日の方といっても十葉一絡げにはできないですが、

私は自警団を組織して不逞鮮人を叩き殺して井戸の中に放り込むべしと主張してる
    わけですから、参政権なんてとんでもない。

↓も今は亡きではないか・・・ご愁傷様の愛ちゃん
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック