色かたちの表象作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 音声の表象作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 香りの表象作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 味わいの表象作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 触知できるものの表象作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 こころの対象の表象作用はこの世のなかにおける、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである。 色かたちへの意志作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 音声への意志作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 香りへの意志作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 味わいへの意志作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 触知できるものへの意志作用はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 こころの対象への意志作用はこの世のなかにおける、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである。 色かたちへの愛執はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 音声への愛執はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 香りへの愛執はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 味わいへの愛執はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 触知できるものへの愛執はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 こころの対象への愛執はこの世のなかにおける、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである。 色かたちへの粗い考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 音声への粗い考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 香りへの粗い考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 味わいへの粗い考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 触知できるものへの粗い考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 こころの対象への粗い考察はこの世のなかにおける、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである。 色かたちへの微細な考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 音声への微細な考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 香りへの微細な考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 味わいへの微細な考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 触知できるものへの微細な考察はこの世のなかにおける[、好ましいもの、楽しいものである。そこから愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである]。 こころの対象への微細な考察はこの世のなかにおける、好ましいもの、楽しいものである。そこから[310]愛執が生じ、そこで[愛執が]留まっているのである。 これが、修行僧たちよ、苦しみの原因というすぐれた真理といわれるのである」 |