タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2916 2006年2月6日(月)12時42分
From: 山本英司
 
熊本オフ会関係まとめレス
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#2898)への返事

> それは大変。
> 一度問い合わせてもらえますか?
> 先行予約とは別枠であるのか、ということを。

レスが遅くなって申し訳ありません。
問い合わせてみたところ、別枠とのことでした。
よって、まだチャンスはあります。

> また、できればどれぐらいの時間で売り切れるのかも。

これは便によって何とも言えませんねえ。
人気のコンサートと同様、発売開始直後に完売という便もあるでしょう。
よって、2月14日9時30分ジャストにダイヤル発信ですね!

で、問題は朝一番の便が取れなかった場合ですが、
次の選択肢が考えられると思います。

・早朝からの聖地探訪に意義を感じている
→先日ご紹介した「フリープラン」ですが、後から私も気が付いたのですが、
 ぼんちさんは、東京→熊本→大阪というルートだったんですよね。
 「フリープラン」だと、出発地と同じところに戻ってこなくちゃいけませんので、
 東京に戻ってきてから改めて大阪に行く交通費が加算されてしまいますね。
 それを考えると、JALでもANAでも搭乗日の2カ月前から7日前までに予約
 の「特割7」を使うと、東京→熊本は片道19200円で行けます。
 それで帰りの熊本→大阪だけJALのバーゲンフェア12300円を使えばいいでしょう。
 帰りは、まあ、朝一番とか最終とかにこだわらなければ、どれかは取れるのではと。

・早朝からの聖地探訪に意義を感じていない
→JALのバーゲンフェアで別の便を予約なさるのがよろしいでしょう。
 どの便も取れなかったら「特割7」ですね。

いずれの選択肢を取られるかはぼんちさんにお任せしたいと思います。



あべるさんのメッセージ(#2899)への返事

> 私の予定としては、バスは寄る年波にてしんどいかもしれないので、まあ一つの選択肢では
> ありますが、その他、寝台車あは、もといなは、前日熊本入りしてBCキャンル待ち(笑)→
> ノンケ専用温泉健康ランドなどの可能性もあります。
> 予備運転手としては体力を保存して運転中に究竟に入らないようにせんと・・・・・。

そのあたりはお任せいたします。
どうやら予備ではなくなってきたようですが……。

> > 通常運賃(片道31700円!)はあまりに高すぎますが、
> 滅茶苦茶高いではありませんか!! 飛行機ってどうしてそんなに運賃に差があるのでせう?
> 絶対に墜落しないのならその値段で乗ってもよろしいけど。

それを言うなら鉄道だって絶対に脱線しないとか、
バスだって絶対に事故に遭わないと断言できるでしょうか?



和井 恵さんのメッセージ(#2904)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2897)への返事
>
> >あるいは、JALのバーゲンフェアで朝一番の便が取れなかったら別の便で、
> >ということも考えられますが、聖地探訪の時間が少なくなってしまいます。
> >まことに勝手ながら私の希望としては、聖地探訪の時間を確保するため、
> >何が何でもJALでもANAでも朝一番の便で来ていただくようお願い申し上げます。
>
> 私は、個人的には「聖地探訪」に興味はほとんどありません。
> 要するに、「みんなで集まって楽しい時間を過ごす」のが目的なのです。
>
> ですから、
> 「でも、道に迷ってウロウロするのも、それはそれで「面白い経験」かも知んない(笑)。」
> という考え方も出てくるわけで…

そうですね、私もそれでいいと思います。
ただ、せっかく熊本に行くのだからと「一石二鳥」を狙ったわけですが、
「一石一鳥」でも、それはそれで有意義なことだと思います。

> ですから、「聖地探訪」は皆さんで行って頂き、
> 私はその後の「夕方(夜)」から参加という形の方が迷惑がかからず、
> こちらもヘンな「無理」をしなくていいかもしれませんね。

朝一番の便でなどと、ご無理を申しまして失礼いたしました。
ご無理のかからない時間帯に来ていただければと。

> 飛行機のチケットは、まぁ一週間くらい前になったら買おうかな、
> などと「軽く」考えていましたから…

ただ、そもそも今回のオフ会に参加するか否かまだ迷っておられるのでしたらともかく、
参加なさるおつもりであれば、安いに越したことはないと思いますよ。
まあこれは余計なお世話ということで。



さくらさんのメッセージ(#2911)への返事

> 和井さんが「探訪」にさして意義を感じていらっしゃらないのなら、
> 新たな提案としては、早朝に集合できた人たちで、八代近辺を探索して、昼過ぎに和井さんと空港で合流ということではいかがでしょう。
> <参加予定のみなさん。

そうですね、先に有志だけでご生誕の地を探索してから、
昼過ぎにナーギタ師(とぼんちさん)と空港で合流して、
もしも可能であれば夜の飲み会まで阿蘇市をみんなで楽しくドライブ(笑)、
というのが現実的かも知れませんね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki