タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2897 2006年2月5日(日)01時36分
From: 山本英司
 
Re:さくらさん
あべるさんのメッセージ(#2893)への返事

> 山本さん経由でメール拝受しました。そろそろ詳しい日程調整とかに入りますかね。

私は夜行バスにて熊本交通センター7時34分着の予定です。
あべるさんも夜行バスなら熊本交通センター6時05分着の予定ですか。
ナーギタ師とぼんちさんは東京羽田08:15発JAL1803便にて熊本空港09:55着の予定ですか。

ただ、ここで重大な問題があります。
JALのバーゲンフェアの一般受付は2月14日9時30分受付開始ですが、
実は私はJALのマイレージ会員でありまして、会員は先行受付が出来るのですが、
先程試しに覗いてみましたら、朝一番の便は既に受付が終了しておりました。
今後キャンセルが出る可能性もありますし、
あるいは先行受付とは別に一般受付の枠も別に用意されている可能性もありますが、
いずれにせよ、バーゲンフェアでは座席を確保できない可能性は常にあります。
その場合、どうするか、あらかじめ対策を練っておく必要があるように思います。

通常運賃(片道31700円!)はあまりに高すぎますが、
例えば楽天トラベルの「ツアー市場 国内ツアー」
http://travel.rakuten.co.jp/tour/domestic/
の「目的別Quickサーチ」で「フリープラン・出張」を選んで検索すると、
往復航空券+ホテル代で3万円前後のものが結構あります。
見てみたところ、ANAを使うツアーが多いようです。
ANAだと東京羽田08:30発ANA641便にて熊本空港10:20着となります。
ハッテンバ(笑)でなくホテルに泊まることを考えたら、
JALのバーゲンフェアより安かったりします。

あるいは、JALのバーゲンフェアで朝一番の便が取れなかったら別の便で、
ということも考えられますが、聖地探訪の時間が少なくなってしまいます。

まことに勝手ながら私の希望としては、聖地探訪の時間を確保するため、
何が何でもJALでもANAでも朝一番の便で来ていただくようお願い申し上げます。
そのあたり、JALのバーゲンフェアの予約にせよ、フリープランにせよ、
ナーギタ師とぼんちさんには共同歩調を取っていただくのがよろしいかと思いますので、
差し出がましいかと存じますが、お二人にはご相談いただけたらと。

聖地探訪を飲み会の翌日に回せばいつの便で熊本に来られてもいいわけですが、
これまでの議論で、極力22日で済まして23日は自由行動・オプショナルとなりましたよね。

以上を強引にまとめますと、22日の日程は、

6時〜7時半 私とあべるさんが夜行バスで熊本に到着 まったりと朝食
9時〜9時半 さくらさんと合流して熊本市内でレンタカーを借りる
10時〜10時半 熊本空港でナーギタ師とぼんちさんを迎える
その後、聖地探訪(旧波野村→八代市)
夜、熊本市内で飲み会

となるものと思われます。
なお、22日に旧波野村を回るのに時間を取られた場合は、その日は八代市は諦め、
23日のオプショナルツアーでJRで八代市を回る、
といった臨機応変の対応も考えられるでしょう。


え〜と、現時点において「熊本オフ会参加のお誘い」への反応はゼロです……


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki