当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■423 / inTopicNo.1)  アルバニア決議案について

□投稿者/ おがわ -(2005/04/07(Thu) 19:37:32)
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
    >これは確かに厳密には問題でしょうが、
    >しかし現に中華人民共和国政府が常任理事国になっているわけですよね。
    >オリーブの栄光さんの主張によると、1971年に「中華人民共和国」が
    >常任理事国として新規加盟したとのことですが、
    >だとすると国連憲章が改正されて「中華人民共和国」の文字が入っているはずです。
    >そのままだということは逆に、新規加盟ではなく、
    >もともと加盟していた国の政権交代であると解釈すべきである、
    >という私の主張を裏付けることになるものと思われます。

国連総会における解釈では

「中華民国は中華人民共和国に継承されて消滅したので、国連憲章に書かれ
    ている中華民国の文字は中華人民共和国を意味する」
    となっております。
    ただしこれは表面上のものであり、本質的な部分、すなわち「何故、中華人民共和国を
    常任理事国にする必要があったのか」という点などに関しては論議する必要があると思
    われます。

オリーブの栄光さん→×
    ファントム無頼さん→○

>ちなみに国連憲章には同じく「ロシア連邦共和国」の文字はありませんが、
    >これも、ロシア連邦共和国が常任理事国として新規加盟したのではなく、
    >もともと常任理事国であったところのソビエト社会主義共和国連邦の
    >代表権がロシア連邦共和国政府に移ったということなのでしょう。

まず、ソビエト社会主義共和国連邦という名の単独の国家はありませんでした。
    ソビエトとはロシア語で「評議会」を意味し、ソビエト社会主義共和国連邦とは
    労働者の組織「ソビエト」が権力をもつプロレタリア独裁の社会主義グループの
    集合体です。参加している国々は加盟国という形をとっていますが実際にはロシア
    とその植民地という関係に近かったのかもしれません。少なくとも山本さんの言う
    ところの中華民国と中華人民共和国の例は当てはまらないのでは?
引用返信 削除キー/
■425 / inTopicNo.2)  Re[1]: アルバニア決議案について
□投稿者/ YASU -(2005/04/07(Thu) 20:25:12)
    >おがわさんへ

わたしが議論に参戦すると余計ややこしくなりそうですが。

No423に返信(おがわさんの記事)
    > >ちなみに国連憲章には同じく「ロシア連邦共和国」の文字はありませんが、
    > >これも、ロシア連邦共和国が常任理事国として新規加盟したのではなく、
    > >もともと常任理事国であったところのソビエト社会主義共和国連邦の
    > >代表権がロシア連邦共和国政府に移ったということなのでしょう。
    >
    > まず、ソビエト社会主義共和国連邦という名の単独の国家はありませんでした。
    > ソビエトとはロシア語で「評議会」を意味し、ソビエト社会主義共和国連邦とは
    > 労働者の組織「ソビエト」が権力をもつプロレタリア独裁の社会主義グループの
    > 集合体です。参加している国々は加盟国という形をとっていますが実際にはロシア
    > とその植民地という関係に近かったのかもしれません。しかし、少なくとも山本
    > さんの言うところの中華民国と中華人民共和国の例は当てはまらないのでは?

↑上の話と少しは関連するかもしれませんが、

ソ連(ソビエト社会主義共和国連邦)が存在していた当時、その構成国の一部である、白ロシア(現:ベラルーシ)、ウクライナなど3国も、
    国連加盟国だったですね。

それに習って、
    支那(=中華人民共和国)も、
    台湾(=中華民国)の国連加盟も認めたらいいと思いますがね。
    (彼らは、台湾を地方政府と見なしているかもしれません)

ついでに、チベットやウイグルや外蒙古も、
    自治区から共和国(または王国)に名称を変更すると。
    チベット王国(ダライラマ法王がもちろん元首です)、
    ウイグル回教共和国、
    外蒙古人民共和国とね。

そしてついには、中華人民共和国も名称を変えて、
    中華人民共和国連邦となったりして。

こうでもしない限り、「台湾問題」の平和的解決はないでしょう。

引用返信 削除キー/
■426 / inTopicNo.3)  Re[2]: アルバニア決議案について
□投稿者/ おがわ -(2005/04/07(Thu) 21:15:37)
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
    No425に返信(YASUさんの記事)

> ソ連(ソビエト社会主義共和国連邦)が存在していた当時、その構成国の一部である、白ロシア(現:ベラルーシ)、ウクライナなど3国も、
    > 国連加盟国だったですね。
    >
    > それに習って、
    > 支那(=中華人民共和国)も、
    > 台湾(=中華民国)の国連加盟も認めたらいいと思いますがね。
    > (彼らは、台湾を地方政府と見なしているかもしれません)

絶対に無理です。(笑) 支那が「ひとつの中国」とかいう馬鹿な思想を持って
    いる限り。何しろ独立さへさせようとしないんだから国連加盟なんてとんでも
    ない。台湾が独立したって誰も困らんのですけどね。(笑)
    支那にしてみれば現実の面だけ考えても台湾は金ずるです。それに戦略拠点として
    東南アジアに睨みを効かせることができます。地図を見るとわかりますが台湾を
    中国に取られると日本は東南アジアと分断され孤立してしまう。昔、日本が台湾に
    基地を持っていたのは理にかなっていたわけです。
    まあ、台湾が独立できるかどうかは北京オリンピックがひとつの鍵になっている
    ようですがそれはまた違う機会にでも。(笑)
    ところで台湾が国連に残れるチャンスを棒に振ったのは蒋介石ですが、その辺も
    支那とアメ公の謀略がありそうですね。(笑)
引用返信 削除キー/
■427 / inTopicNo.4)  Re[3]: アルバニア決議案について
□投稿者/ YASU -(2005/04/07(Thu) 22:01:39)
    >おがわさんへ

No426に返信(おがわさんの記事)
    > 絶対に無理です。(笑) 支那が「ひとつの中国」とかいう馬鹿な思想を持って
    > いる限り。何しろ独立さへさせようとしないんだから国連加盟なんてとんでも
    > ない。台湾が独立したって誰も困らんのですけどね。(笑)

では、台湾問題の平和的解決は、
    支那に「ひとつの中国」とかいう馬鹿な思想をいかに捨てさせるかですな。
    (藁)

さらに、欧州の「EU」のような、
    大東亜共栄圏じゃなかった、「東アジア連邦」も到底無理かな。

日本、朝鮮、支那、ASEANを構成国にするとしても、
    現状のままでは、日本と支那の覇権争いになってしまうので、
    支那を一旦解体する必要があります。

引用返信 削除キー/
■428 / inTopicNo.5)  Re[4]: アルバニア決議案について
□投稿者/ おがわ -(2005/04/07(Thu) 23:12:50)
    No427に返信(YASUさんの記事)

> 日本、朝鮮、支那、ASEANを構成国にするとしても、
    > 現状のままでは、日本と支那の覇権争いになってしまうので、
    > 支那を一旦解体する必要があります。

大東亜共栄圏を作るにしてもガンになってるのが支那と例のあの国です。(笑)
    それにかつての宗主国と属国は似たもの同士で放っておいても自滅するんぢゃ
    ないですか?(笑) 支那に関しては私は三国志のように3つくらいに分かれないと
    絶対統一できないと思います。多民族であることや国の大きさからもそう思うの
    ですが、それよりもこのままでは経済的に破綻するでしょうね。台湾が独立
    できるのはまさにこの時だと思います。

ところで何となく「台湾を支那に取られると日本は東南アジアと分断され孤立
    してしまう。」と書きましたが、台湾が支那の手に落ちると日本は支那とチョ〜
    癬に囲まれてしまう。( ̄  ̄!)

これは恐怖です。藁)
引用返信 削除キー/
■429 / inTopicNo.6)  Re[5]: アルバニア決議案について
□投稿者/ あべる -(2005/04/08(Fri) 00:08:46)
    No428に返信(おがわさんの記事)
    > ■No427に返信(YASUさんの記事)
    > 大東亜共栄圏を作るにしてもガンになってるのが支那と例のあの国です。(笑)
    > それにかつての宗主国と属国は似たもの同士で放っておいても自滅するんぢゃ
    > ないですか?(笑) 支那に関しては私は三国志のように3つくらいに分かれないと
    > 絶対統一できないと思います。

さすがにおがわさんは正しい表記をされてますね。糞チャンコロと糞舐めチョンの
    最近の傍若無人さは目に余る。

支那料理屋でウンコしてやるか、朝鮮学校のチョン公のチマチョゴリにウンコでも
    むっかけてやるか、・・・ところで日本で反チョンのデモとかの計画はないのです
    かね。あったらサムスンの製品持参してガソリンかけて焼いてやるのですが!

掲示板管理人謹告ですが

当掲示板で今後「中国」「中国人」「韓国」などという売国的表現を用いた場合は
    警告無しで削除する場合がありますのでよろしく。

また、掲示板の仕様として、言い換えを導入しようと思っております。「中国」と
    入力された場合には自動的に「支那」、「中国人」は「チャンコロ」に自動変換され
    ることになると思いますので、投稿者の方々はよろしくお願い申し上げます。
引用返信 削除キー/
■430 / inTopicNo.7)  Re[4]: アルバニア決議案について
□投稿者/ あべる -(2005/04/08(Fri) 00:11:35)
    No427に返信(YASUさんの記事)
    > >おがわさんへ
    > 支那を一旦解体する必要があります。

まったく同感です。チベットに義勇軍を送るとか、反政府暴動に武器を供給するとか
    反体制派を応援しないといけません。日露戦争のときには革命派をずいぶん応援した
    ではありませんか。支那に潜入して破壊工作する自主組織でも創りますか。
引用返信 削除キー/
■433 / inTopicNo.8)  Re[6]: アルバニア決議案について
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/04/08(Fri) 00:31:27)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    > 支那料理屋でウンコしてやるか、

これは大賛成。ただし、チャンチャンがバイトしてるところに限りますが。
    ・・・でも、最近、どう見たって日本人がやってる「中華料理屋」とか、
    ひどい場合、単なるラーメン屋にまでチャンチャンの学生が台頭しておる。
    怪しげなデタラメ日本語でしっかり注文間違えたりしてね。

> 朝鮮学校のチョン公のチマチョゴリにウンコでもむっかけてやるか、

在日の場合、反日感情をあらわにしてくる奴以外は見逃してやりませんか?
    というのは、今時朝鮮学校に行ってる年代なんて、
    「早い話が日本人」って人ばっかりだから、単なる部落差別みたいになるかと。
    それくらいなら、日本に観光で押し寄せてくるチョン公やチャンチャン、
    そう、道一杯に広がって歩き、通行を妨げるバカどもの手足を切り落とし、
    傷口を焼けた鉄で焼いてやる方がよろしいかと。
    痛いだけで、止血されてしまうから出血多量では死なないのだ、ふははは。

> かね。あったらサムスンの製品持参してガソリンかけて焼いてやるのですが!

ちょっと面倒なやり方ですが、こんなのどうです?
    チョン公などの市民一人一人を大量に撮影し、
    それで人形を拵えてガソリンかけて焼く、とか。
    象徴なんかでは手ぬるい。反日の輩に対し、身近なレベルにまでに迫るのですよ。

> また、掲示板の仕様として、言い換えを導入しようと思っております。

そんな機能、ついてるんですかぁ?
引用返信 削除キー/
■435 / inTopicNo.9)  Re[7]: アルバニア決議案について
□投稿者/ あべる -(2005/04/08(Fri) 00:54:57)
    No433に返信(聖者ぼんちリンポチェさんの記事)
    > > 支那料理屋でウンコしてやるか、
    > > また、掲示板の仕様として、言い換えを導入しようと思っております。
    > !
    > そんな機能、ついてるんですかぁ?

ついてまっせ。リモホ晒す機能はついてないけど(爆)。←われながらヨッシ〜並にひつこい
引用返信 削除キー/
■436 / inTopicNo.10)  Re[5]: アルバニア決議案について
□投稿者/ おがわ -(2005/04/08(Fri) 00:55:02)
    No430に返信(あべるさんの記事)

> まったく同感です。チベットに義勇軍を送るとか、反政府暴動に武器を供給するとか
    > 反体制派を応援しないといけません。日露戦争のときには革命派をずいぶん応援した
    > ではありませんか。支那に潜入して破壊工作する自主組織でも創りますか。

そんなことしなくても日本企業を全部、撤退させるだけで十分ですよ。(笑)
    ところで「言い換え導入」の話ですが、固定名詞や引用で「ちゅうごく」とか
    必要な時もあるかもしれないので止めた方がいいと思います。
    あとですね、こないだ引用文に「し」(氏ね!の「し」)という文字が入って
    いたら書き込みを拒否されました。そういう設定になってるんですか?

引用返信 削除キー/
■437 / inTopicNo.11)  Re[8]: アルバニア決議案について
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/04/08(Fri) 00:57:33)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    > ついてまっせ。リモホ晒す機能はついてないけど(爆)。←われながらヨッシ〜並にひつこい

うっそー!
    管理ページにありませんか?
    リモホ表示か、IP表示か、2ちゃん式だったらID表示てのもありますが。
引用返信 削除キー/
■438 / inTopicNo.12)  Re[6]: アルバニア決議案について
□投稿者/ あべる -(2005/04/08(Fri) 00:59:03)
    No436に返信(おがわさんの記事)
    > ■No430に返信(あべるさんの記事)
    >
    > あとですね、こないだ引用文に「し」(氏ね!の「し」)という文字が入って
    > いたら書き込みを拒否されました。そういう設定になってるんですか?

禁止語の設定はしてなかったつもりですけど、いっぺん実験してみますかね。

しね●ね氏ね師ね資ね うんこ おめこ ちんこ まんこ 

「死\ね」は駄目だそうです。設定してたみたいです。←管理人が覚えてなくってごめん
引用返信 削除キー/
■439 / inTopicNo.13)  Re[9]: アルバニア決議案について
□投稿者/ あべる -(2005/04/08(Fri) 01:01:14)
    No437に返信(聖者ぼんちリンポチェさんの記事)
    > うっそー!
    > 管理ページにありませんか?
    > リモホ表示か、IP表示か、2ちゃん式だったらID表示てのもありますが。

冗談わからん香具師はヘソ噛んで死\ね
引用返信 削除キー/
■442 / inTopicNo.14)  Re[10]: アルバニア決議案について
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/04/08(Fri) 01:36:22)
    お〜〜〜!!!ありがとう〜〜〜!!!!

> 死\ね

このように表記すれば良いんですな。
    さっきいきなり、「死(ね)ない」が表記できなくて困ってました。
    家庭用水洗トイレで溺れ死んでおきます。(藁
引用返信 削除キー/
■445 / inTopicNo.15)  Re[6]: アルバニア決議案について
□投稿者/ 山本英司 -(2005/04/08(Fri) 02:12:20)
    > 掲示板管理人謹告ですが
    >
    > 当掲示板で今後「中国」「中国人」「韓国」などという売国的表現を用いた場合は
    > 警告無しで削除する場合がありますのでよろしく。
    >
    > また、掲示板の仕様として、言い換えを導入しようと思っております。「中国」と
    > 入力された場合には自動的に「支那」、「中国人」は「チャンコロ」に自動変換され
    > ることになると思いますので、投稿者の方々はよろしくお願い申し上げます。

削除は管理人権限でなさっていただいて構いませんが、
    自動変換はおやめいただくようお願い申し上げます。
    言ってもいないことを言ったことにされてしまうのは不本意です。
    それもまた管理人の自由であるとおっしゃるのであれば、
    そのような掲示板には投稿いたしかねます。
引用返信 削除キー/
■446 / inTopicNo.16)  Re[7]: アルバニア決議案について
□投稿者/ おがわ -(2005/04/08(Fri) 02:18:31)
    > 削除は管理人権限でなさっていただいて構いませんが、
    > 自動変換はおやめいただくようお願い申し上げます。
    > 言ってもいないことを言ったことにされてしまうのは不本意です。
    > それもまた管理人の自由であるとおっしゃるのであれば、
    > そのような掲示板には投稿いたしかねます。

私もそのような事態になった場合、投稿拒否いたします。
    管理人の勝手な考えで表現や言論の自由を奪われるのはごめんです。

引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:15) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック