当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■205 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
□投稿者/ 夢野 -(2005/03/12(Sat) 12:55:28)
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=04064631
      現代美術家のJ・タレルは「夢の中の光はどこから来るのか」と
      問い掛けたが、今ならその問いに答えを返すことができるかもし
      れない――それは、〈わたし〉自身の成長への意志、からである。
                  半田広宣『2013:シリウス革命』
     夢の価値に気づいたとき、明せき夢は育ちはじめる(EQ → I
    Q)。ウサギよりカメのほうが優れるわけです。

     さてA氏の「不規則発言」に新たな解釈を。空母(?)の上で弁明
    するようなところがあるけど、日本が破産した未来を暗示してるのぢ
    ゃないか? 早ければ2008年説も云われる重大な危機です。
     ソ連のヒトたちは国が崩壊しても自給自足・親戚の助けあい・物々
    交換などで、しぶとく生き残った。
     輸入大国・サラリーマン・核家族が特徴なぼくらに未来はあるか。
     (日本は徳育が存在してたが、調べるとじつに気高い内容)

     国債金利が支払い不可能となればIMFの手に落ち、たぶんアメリ
    カの植民地となる(最悪の場合は中国の属国にも)。
     IMFをはねつけたわずかな国(カナダとか)は安泰だけど。
     これは「専門家」が教えてくれなきゃおかしい。でも権力は初めか
    ら腐敗してるわけで、ぼくらは「自衛」せざるを得ないのさ。
     福音書にも――「蛇のように聡く、鳩のように清く素直であれ」
引用返信 削除キー/
■206 / inTopicNo.2)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ あべる (管理人) -(2005/03/12(Sat) 13:14:36)
    No205に返信(夢野さんの記事)
    >  さてA氏の「不規則発言」に新たな解釈を。空母(?)の上で弁明
    > するようなところがあるけど、日本が破産した未来を暗示してるのぢ
    > ゃないか? 早ければ2008年説も云われる重大な危機です。

    何年も昔に読んだ漫画に、世界大戦か何かで滅亡したアメリカの占領に空母機動部隊
    で太平洋を渡る話。対艦ミサイルで空母がやられちゃうのかな? ミサイルが命中寸前
    の絵で終わった回の次の回を見てない記憶。CIWSで撃ち落せなかったのかしら???

    それにしても1999年が危ない、7月でなくて9月だの・・・2004年だの2005年だの・・・と、
    終末論の先送りは狼少年の様相を呈しているかとも思えるのですが、先日一緒に酒を飲んだ
    国立天文台のせんせによると、小惑星衝突の危険性は普通に信じられているより遥かに確率
    が高いし、地球軌道の内側から迫ってくる天体が1/3ほどあって、これは現在提唱されている
    捜索システムでは発見不可能だって。これこそ科学的な根拠があるわけにて、どっかのカルト
    が大いに取り上げて金儲けに、もとい救済のための方便に利用すればよいのに・・・。なんて
    ガイシュツだったかも。

    このまえは上祐さんのボディーガードしてる夢、昨夜はどっかの劇団の大掃除を手伝って
    何かの液体の入った瓶の掃除役を仰せつかってる夢、そのときは詳細にわかってたけども
    ほとんど忘れてしまいました。夢の内容をもっとちゃんと記憶する方法ってないんっすか
    ねえ??? すぐにメモだけ書くようにはしてるんですけど。

    うちのヨメハンは夢の続きをみることができるんですって。羨ましい。
引用返信 削除キー/
■209 / inTopicNo.3)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/12(Sat) 21:49:27)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    > うちのヨメハンは夢の続きをみることができるんですって。羨ましい。

    ひょっとして、夢見のヨーガの成就者?
引用返信 削除キー/
■220 / inTopicNo.4)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 夢野 -(2005/03/13(Sun) 12:14:01)
     http://www1.harenet.ne.jp/~aleph/DREAMY3.txt
     三つめのログですが、リンクお願いできますか。


     ぼくはオリーヴの栄光氏に会ったことがあります。それは
    いーとして、河上イチロー氏が云うには言葉遣いが災いして
    ると。オリーヴ氏自身は相手の(利益の)ために罵倒するの
    だけど、紳士的な言葉を掛けるに値しないヒトでもあえて静
    かに接してはどうでしょうかね。
     「柔よく剛を制す」と云うし(笑。

     あべる氏が嫌われる理由ってあるのかな? 小乗的なヒト
    には「捨断」すべき対象に見えるかもしれない。

     だれしも美点があるのですよ、ぼくにとっては。それか
    ら、日本は非常にピンチ……今こそ和合のときさ
引用返信 削除キー/
■232 / inTopicNo.5)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ あべる -(2005/03/14(Mon) 01:08:03)
    No220に返信(夢野さんの記事)
    >  http://www1.harenet.ne.jp/~aleph/DREAMY3.txt
    >  三つめのログですが、リンクお願いできますか。
    はい。かしこまりました。三つ目のリンク完了致しました!

    >  ぼくはオリーヴの栄光氏に会ったことがあります。それは
    > いーとして、河上イチロー氏が云うには言葉遣いが災いして
    > ると。
    吹田へのご投稿も乙彼さまですた。夢野さんは実際にオリーブ氏に会ったことのある
    貴重な方ですもんね。あべるにも何度か会っておられますから、両者が別人だという
    ことについては最高の証人。
    でも本当はアベル=オリーブ、一人二役の成りすましだったって最高機密はナイショに
    お願いしまっせ。

    >  あべる氏が嫌われる理由ってあるのかな? 小乗的なヒト
    > には「捨断」すべき対象に見えるかもしれない。
    しかしまあ、ヨッ様より嫌われてるだなんてショックだなあ。サマナの方、特に若い女性
    からそんなに嫌われてるのなら二度とアーレフなんかと接触したくなくなるなあ。

    ところで一般論としてですが、両舌釣りに簡単にひっかかったらおきまへんでぇ(爆)。

    > ら、日本は非常にピンチ……今こそ和合のときさ
    修行者の 菩提心をば 縒り合せ 末一筋の 大縄にせよ (野村オモニもとい望東尼のパロ)
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:4) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック