当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■168 / inTopicNo.1)  美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?

□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/10(Thu) 22:47:25)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    画像掲示板で出た、「ヴァジラヤーナサッチャ」で美味しんぼが
    「グルメのデータ」の一例として挙げられていた、という話、
    これについて考察してみたいと思います。
    まあ、あの教団の通例から推し量るに、おそらく「餓鬼」のデータ・カルマに
    直結している情報として扱ったのでしょう。
    しかし、それって本当にそうなるのか、正しいのか、
    そこんとこを考えてみます。

結論から言ってしまうと、「あれ読んで餓鬼に転生する奴もいることはいるだろう」。
    つまりね、そもそも餓鬼の方向性を持っている人が、
    その方向性を増大させることに使ってしまった場合、餓鬼転生はあるだろうと。
    では、餓鬼の方向性、即ち、餓鬼のカルマの本質は何なのか、と。
    それは「貪り」であり、今風に言うなら「独占欲」ともいえると。
    「他の奴には食わせたくない、俺一人で味わいたい」という心の働きですな。
    これは、尊師の説法にあることですから、オウムの諸氏は忘れてはなりません。
    それを抜きにして「食欲=餓鬼」みたいに考えると、
    他からの養分摂取を必要とする生命体はみんな餓鬼に転生することになりますから、
    「食欲=餓鬼」ではあまりに短絡的、非論理的というものでしょう。

その上で、あの「美味しんぼ」に書かれてあることは何なのか、
    そこを検証する必要があります。
    まだ全部は読んでいませんが、相当たくさん読んだ経験から言えることは、
    「美食」の追求ではあっても、「美食の独占」を煽るものではなく、
    むしろ「美食を普及させ、住み良いこの世でありましょう。」というのが、
    この作品から読み取れる作者の意図です。
    この場合の「美食」とは、もちろん市場価格の多寡で決まるわけではありません。
    「よくぞ日本人に生まれけり」と言えるような素朴な食事も含めてのこと。
    従って、美食の追求が必ずしも「経済独占」を意味するのではない、
    ということはこの作品の随所に登場する話です。
    もしそういう「美食」がいけないというのだったら、
    禅宗の料理である「普茶料理」や「精進料理」など全部アウトです。
    麩を肉に似せて料理するなんてのは、「美食」がアウトなら宗教的にアウトなのです。
    そうでしょう。ガチガチの精神論的な見方をするならば、
    肉だと思い込んで食べたい、ということさえ許し難い惰弱精神なのですから。

「美味しんぼ」は、ちゃんと読めばあちこちに重要なメッセージがあります。
    他を捕食しなければ生きられない人間の弱さ、業。
    食の根本とは何か、という問いかけ。
    独占的な経済至上主義へのアンチテーゼ。
    これらのいったいどこが、「貪り」であり、「餓鬼」のデータなのか、
    オウム信者の皆さんにはよく考えて頂きたいところです。
引用返信 削除キー/
■169 / inTopicNo.2)  Re[1]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ YASU -(2005/03/10(Thu) 23:33:36)

ぼんちさんへ

わたしも単純には、「美味しんぼ」→「餓鬼のデータ」
    とは、思えませんね。

美食って、
    @視覚的に良い料理と、
    A味覚的に良い料理ということかな。
    後は、B嗅覚的に良い料理か。

@〜Bのいずれも五感への執着を強めそうですな。
    中でも、Aの味覚は、
    「味覚は衆生を〜下向〜させる」
    という、MM正大師(故・村井秀夫氏)の歌があるくらいですから、
    サマナにとっては修行にマイナスのような気がしますね(小乗的には)。
    でも、神々や真理勝者に供養しながら食事をするなら問題ないでしょう。
    まあ、欲界に縛り付けるデータであることは確かですが、
    単純には、「三悪趣のデータ」とは言えないですね。

しかし、当時の『ヴァジラヤーナ・サッチャ』を掲載・編集した人の意図に、
    在家信者や一般人に対して、
    「三悪趣」や「フリーメーソン」などへの危機感を煽りたいということがあったのかもしれません。
    その悪い例として、「美味しんぼ」が選ばれたんですね。
    その元・現役サマナに、どういう意図で掲載・編集したのか訊いてみたいものです。

今のア〜レフではどうなのかな?
    <マイトレーヤ萌ちゃん
    (あべるさんが追い出したから、もう来ないのかな。笑)

引用返信 削除キー/
■170 / inTopicNo.3)  Re[1]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/10(Thu) 23:34:18)
    ぼんちさん、同じ文脈で「邪淫」についてお話できますでしょうか?

今回の食のデータについては、ほんの一例だと思うのです。
    頭ごなしに中味を検討せずに一言で十把一絡げに「邪なるデータ」とするのは、
    どうかな、とよく思うことがありました。
    ただ一言「無智」「傲慢」「言い訳」ってことになるのでしょうか?
    いわゆる教えを知って守っている人は汚れを落としつつあり、いい転生をして、
    そうでない人は皆汚れが多いから低い転生をするって、短絡的な気がするから。
    農林水産業の方が皆地獄に落ちるとしたら、悲し過ぎます。

現世のデータを入れたら汚れる、って言われた時に、
    汚れると思うあなた次第では?
    といつも謎でした。
    縁逆と嫌悪が同じに見えてしまって。
    りゅうちゃんに「(ネットで)汚れたデータ入れるから落ちるんだよ!」とか言われた時にも、そう思った。
    自分を守るためだったんだろうけど。
    それはそれで人それぞれだから、いいんだけど、
    それだと現実問題他を助けることなどできないのだな、と思ったね。

教団にいた時のことはもう忘れてしまいそうですが、
    今になって考え直したいことはありますね。
    既に考察されたことかも知れないし、遅きデビューですが、よろしく。
引用返信 削除キー/
■171 / inTopicNo.4)  Re[2]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/10(Thu) 23:41:58)
    教えの根本の、チベット仏教と同じような部分はいいと思うんだけど、
    外側のキャンペーン的な部分はよくなかったと思う。
    なんか「サブカル」的だったよね。
    アーレフになってからは特に「もういいよ、わかったから。」って感じだった。

その部分に長く関わってこられた故・元サ板の管理人が
    教義や教団に否定的でも仕方ないと思います。

あと、教団に依存的だったか、自分で考えていいとこ取りしてたか、っていうのも
    個人によるよね。
    なんかこんなことも、もうされ尽くした話なんでしょうけど。

智慧と慈悲、捨断ができない場合は方便ってことでしょうか。
    方便が言い訳にならなければいいんだけどね(苦笑)。
    周りのどの魂とも壁はつくりたくないけど、
    違いは違いだし、同じといえば同じだし。両方ある。
引用返信 削除キー/
■176 / inTopicNo.5)  Re[2]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/11(Fri) 01:32:26)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    > ぼんちさん、同じ文脈で「邪淫」についてお話できますでしょうか?

まあできますがね、そういう文脈で話す場合、
    それを「邪淫」と定義するかどうかが一考を要するところですね。(笑)

> 頭ごなしに中味を検討せずに一言で十把一絡げに「邪なるデータ」とするのは、
    > どうかな、とよく思うことがありました。

まあね、「邪なるデータ」で片づけるのは簡単なのだけど、
    じゃあ、この世が「聖なるデータ」一色になったとき、
    果たして「セックス」はこの世からなくなっているのか・・・おそらくあるだろうと。
    「グルメ」なんてものは影も形もないのか・・・おそらくあるだろうと。
    そういうもんだろうと思いますよ。
    そして、ありながらにして、それは「邪なるデータ」とは認識されてないだろうと。

> 農林水産業の方が皆地獄に落ちるとしたら、悲し過ぎます。

大半は落ちるだろうと思いますよ。(笑)
    ただし、それはその職業に携わっていたからではない。
    その人を取り巻く、その人の心を操るデータによってです。
    これは別に職業だけに起因するものではなく、
    過去世からのすべての積み重ねによって起きた現象に引きずられた結果です。

> 現世のデータを入れたら汚れる、って言われた時に、
    > 汚れると思うあなた次第では?
    > といつも謎でした。

第一、教団の中そのものが、在家出家を問わず、
    現世のデータの集積ですわな?
    いったいどこからどこまでが現世のデータで、
    どこからそうでなくなるのか、よく考えてみたら不明瞭な話です。

> 既に考察されたことかも知れないし、遅きデビューですが、よろしく。

考察済みってことはないでしょう。
    でなければ、ユキノさんがりゅうちゃんにそんなこと言われないだろうし。
引用返信 削除キー/
■179 / inTopicNo.6)  Re[3]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/11(Fri) 02:16:56)
    > それを「邪淫」と定義するかどうかが一考を要するところですね。(笑)

背景に愛があるかどうか、でしたっけね?

> じゃあ、この世が「聖なるデータ」一色になったとき、
    > 果たして「セックス」はこの世からなくなっているのか・・・おそらくあるだろうと。
    > 「グルメ」なんてものは影も形もないのか・・・おそらくあるだろうと。
    > そういうもんだろうと思いますよ。
    > そして、ありながらにして、それは「邪なるデータ」とは認識されてないだろうと。

そう、認識の問題は大きいと思います。どういう意識でそれをやっているのか。

> > 汚れると思うあなた次第では?

> 第一、教団の中そのものが、在家出家を問わず、
    > 現世のデータの集積ですわな?
    > いったいどこからどこまでが現世のデータで、
    > どこからそうでなくなるのか、よく考えてみたら不明瞭な話です。

よく教団の書籍やVTR見て、逆に煩悩煽ってるのでは?と思われる箇所があってギクッとしたのと、
    それだけ破戒者がいるんだな、と思ってました。
    とにかく出家者はすべからく美しいもの、と思い込んでいたので(笑)。
    今も出家者の世界はよくわかっていません。
    知らないことについては何も言えないのです。
    同じ出家者でも個々人によると思うし。

> 考察済みってことはないでしょう。

そうですかー。
    そうですね、少なくとも同じような話は今までもあったかも知れないけど、
    私は加わってなかったしね。
    観測者問題みたい。

> でなければ、ユキノさんがりゅうちゃんにそんなこと言われないだろうし。

小乗は小乗で突き進んでください、それはそれで素晴らしいと思うから。
    でも、目の前で悩んでいる法友がいたら、少しは話を聞いてほしかった。
    少なくともネットのことはよく知ってるわけだし、私は何も知らなかったんだから。見殺しじゃん!
    はなっから嫌悪はないよなーあ!
引用返信 削除キー/
■184 / inTopicNo.7)  Re[1]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ あべる -(2005/03/11(Fri) 04:38:36)
    No168に返信(聖者ぼんちリンポチェさんの記事)
    > 画像掲示板で出た、「ヴァジラヤーナサッチャ」で美味しんぼが
    > 「グルメのデータ」の一例として挙げられていた、という話、
    > これについて考察してみたいと思います。

まあ私は焼きそばとたこ焼きが一番美味しいと思ってるのでグルメとは縁もゆかりも
    無い人間ですが、同じ食材を使っても、智慧・工夫・努力によって味に大差ができる
    とするなら、少なくとも作る側のこだわりというものは称賛できるのではないかと単純
    に思う次第。ま味覚の喜びを相手に感じさせたとき、相手としてはそれにとらわれて
    しまうのが現実でしょうけど・・・。

猊下、またお奉行はん頼みますわ。何とか人肉食いたいですな。手に入らなかったら
    ニンニクでもよろしおますけど。ワラ
引用返信 削除キー/
■194 / inTopicNo.8)  Re[2]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/11(Fri) 18:23:09)
    > まあ私は焼きそばとたこ焼きが一番美味しいと思ってるので

おや、ソース系がお好きですか?
    ちなみに福井にある「元祖ソースカツ丼」なんて如何でしょう?
    薄いトンカツをウスターソースにつけて御飯の上へ、
    ソースをすこしかけて出来上がり、ってやつですが。

> 同じ食材を使っても、智慧・工夫・努力によって味に大差ができる
    > とするなら、少なくとも作る側のこだわりというものは称賛できるのではないかと単純
    > に思う次第。ま味覚の喜びを相手に感じさせたとき、相手としてはそれにとらわれて
    > しまうのが現実でしょうけど・・・。

だから禅では五観の偈というのを唱えるんですよ。
    その最初の文が「功の多少を量り、彼の来処を量る」とね。
    これらの意味をちゃんと考えて食えば、感謝にはなってもとらわれはしない
    ・・・・という建て前なんだそうでつ。(爆)
    つまり、食べる方にも、技術と智慧と根気が要求されるのですよ。
    これがほんまのグルメだす。

> 猊下、またお奉行はん頼みますわ。何とか人肉食いたいですな。手に入らなかったら
    > ニンニクでもよろしおますけど。ワラ

あはは、じゃ今度は塩ニンニクちゃんことしゃれ込みますか?
    しかしどこでやるんだ?という問題が浮上しそうですが。
    ま、うちの地下にある食堂でやってもいいけどね。
引用返信 削除キー/
■196 / inTopicNo.9)  Re[3]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/11(Fri) 23:53:23)
    ま味覚の喜びを相手に感じさせたとき、相手としてはそれにとらわれて
    > > しまうのが現実でしょうけど・・・。

味覚なら味覚によって、その対象が元気になってくれればいいな、っていうのはどうなんですか?
    例えば洋服売ってて、よく働くおばさんとかが「旅行に来て行くの!」とか
    ストレス解消してくれたけど、
    身体へのとらわれを助長したことになる?

> あはは、じゃ今度は塩ニンニクちゃんことしゃれ込みますか?
    > しかしどこでやるんだ?という問題が浮上しそうですが。
    > ま、うちの地下にある食堂でやってもいいけどね。

あ、いいんだぁー!
    という今夜はラムのジンギスカンでした。普段は味つけ薄いんだけど、タレがついてたんで。
    肉の中で一番エネルギー下がらないのがラムと聞いたことがある。
    A正大師に供養させていただきました。
引用返信 削除キー/
■199 / inTopicNo.10)  Re[4]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/12(Sat) 00:37:14)
    > 味覚なら味覚によって、その対象が元気になってくれればいいな、っていうのはどうなんですか?

っていうかね、「苦しめてやろう」というのでなければ良いんじゃないっすか?

> 例えば洋服売ってて、よく働くおばさんとかが「旅行に来て行くの!」とか
    > ストレス解消してくれたけど、
    > 身体へのとらわれを助長したことになる?

洋服そのものと有身謬見とは本質的にはまったく相関性がないでしょう。
    これも、「美味しんぼ」と「貪り」に相関性がないのと同じ。
    宗教儀式に使う「法衣」が有身謬見に抵触するでしょうか?
    逆に、「裸の自分」を認めていないからこそのオシャレと見ることもできる。
    もちろんこれが絶対なわけではなく、有身謬見でオシャレする人もいるでしょう。
    ただ、限定的なものでないことは確かです。

> あ、いいんだぁー!
    > という今夜はラムのジンギスカンでした。普段は味つけ薄いんだけど、タレがついてたんで。
    > 肉の中で一番エネルギー下がらないのがラムと聞いたことがある。

えーっとですな、私は出来たらラムよりマトンの方が良い。
    なぜか、遙かに匂いがきついから。
    先だって雷鳥を食べましたが、これも癖のある肉で美味しかったです。
    ちょうど漬け物みたいな発酵臭でね・・・・今年の冬も食べたい!
引用返信 削除キー/
■200 / inTopicNo.11)  Re[5]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/12(Sat) 01:42:36)
    > えーっとですな、私は出来たらラムよりマトンの方が良い。
    > なぜか、遙かに匂いがきついから。
    > 先だって雷鳥を食べましたが、これも癖のある肉で美味しかったです。
    > ちょうど漬け物みたいな発酵臭でね・・・・今年の冬も食べたい!

えと、マトンの方が食べる機会は多いですが、ラム売ってるの、初めて見つけたんで。
    薄切りのため、柔らかくて食べやすかったです。
    雷鳥ですかー。
    栄養つけて、また素敵な歌と、レスをお願いします。
    私も癖のある恋人の肉を噛みたいな(笑)!
    オトコを食ったりはしませんて!
引用返信 削除キー/
■202 / inTopicNo.12)  Re[6]: 美味しんぼって「餓鬼」が読むもの?
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/12(Sat) 02:24:39)
    > えと、マトンの方が食べる機会は多いですが、ラム売ってるの、初めて見つけたんで。
    > 薄切りのため、柔らかくて食べやすかったです。

へ?東京ではマトンの方が見つけやすいんですか?
    確かにアメ横などにはマトンが置いてありましたが。
    関西ではね、どこ探してもラムばっかりなんです。つまらない!

> 私も癖のある恋人の肉を噛みたいな(笑)!
    > オトコを食ったりはしませんて!

え!?・・・・
    あ、ああ、オトコね・・・、はいはい。(何がはいはいなんだか・・・)
引用返信 削除キー/
■203 / inTopicNo.13)  ダーリン! だっちゃ。
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/12(Sat) 02:33:41)
    > へ?東京ではマトンの方が見つけやすいんですか?
    > 確かにアメ横などにはマトンが置いてありましたが。
    > 関西ではね、どこ探してもラムばっかりなんです。つまらない!

某業務用スーパーにもマトンはあります。
    ラムはほとんど見かけません。レストランでもあまり見かけません。
    マトンが食べたいときはインド・カレー屋かモンゴル料理店に行くようにしています。

食べるまでは行かなくても、なんとなく男性の友だちはできますねえ。
    でも、食べたいんだけど(笑)。男→オトコとなるかどうか査定中か?(冗談よ〜)。

先ほどぼんちさんの2つの板に行ってみました。
    岩本さんの日記、島田さんの日記も行ってみた。
    島田さんの「相性が悪い」は立ち読みしました。

引用返信 削除キー/
■210 / inTopicNo.14)  Re[8]: ダーリン! だっちゃ。
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/12(Sat) 21:54:18)
    > 某業務用スーパーにもマトンはあります。
    > ラムはほとんど見かけません。レストランでもあまり見かけません。

なんでだろう〜♪

> マトンが食べたいときはインド・カレー屋かモンゴル料理店に行くようにしています。

インドカレーはねえ、スパイスが多彩だから大好きなんですが、
    マトンそのものの味や香りが必ずしも十全に楽しめるとも限らず・・。
    モンゴル料理というのは実はまだ食べたことがないのですが、
    いったいどういう傾向の食べ物ですか?

> 食べるまでは行かなくても、なんとなく男性の友だちはできますねえ。
    > でも、食べたいんだけど(笑)。男→オトコとなるかどうか査定中か?(冗談よ〜)。

食べなくてもいい人を食べる必要はないけど、
    食べなきゃわかんない人は是非食べたいよね。
引用返信 削除キー/
■211 / inTopicNo.15)  Re[9]: ダーリン! だっちゃ。
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/12(Sat) 22:25:31)
    > モンゴル料理というのは実はまだ食べたことがないのですが、
    > いったいどういう傾向の食べ物ですか?

羊の骨付き肉の塩茹でとか、野菜と一緒に炒めたのとか、米の麺です。

> 食べなくてもいい人を食べる必要はないけど、
    > 食べなきゃわかんない人は是非食べたいよね。

うん!
    でも今、食べたい人は一人だけです。そう簡単に変わるわけがない!
    もう食べたことある人とはどうなることか?ってとこかな?
    わかってるけど数年のブランクがあるから、ほとんど知らない人みたいな感じ。
    半分は相手次第だからなあ。。。流れに任せる。
    話だけで満足しちゃう相手の方が多くて、困ります。
    というか、ほぼほとんどこっちから言い出すしかないからねえ。(何の話や?)
引用返信 削除キー/
■212 / inTopicNo.16)  Re[10]: ダーリン! だっちゃ。
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/12(Sat) 23:30:19)
    > 羊の骨付き肉の塩茹でとか、野菜と一緒に炒めたのとか、米の麺です。

食いたい!!!!
    食えるとこおせーて!!!
    いっぺん行ってみますわ。

> でも今、食べたい人は一人だけです。そう簡単に変わるわけがない!

いや、別に変えなくてもいいけどさ、
    増やしてみるとかね。(笑)
    私の愛人がですな、経験人数私までで17人だというので、
    あと3人で20人達成や、頑張れ!と言ってるところです。

> というか、ほぼほとんどこっちから言い出すしかないからねえ。(何の話や?)

それはあなたの「テクニック」が不十分なのですか?
    それとも向こうが鈍感すぎるのですか?(笑)
引用返信 削除キー/
■226 / inTopicNo.17)  Re[11]: ダーリン! だっちゃ。
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/13(Sun) 22:29:02)
    > 食えるとこおせーて!!!
    > いっぺん行ってみますわ。

近所にあります。毎晩モンゴル人による馬頭琴のライヴがあります。リーゾナブル・プライスです。
    鍋もあったな。酒もいろいろ。

> > でも今、食べたい人は一人だけです。そう簡単に変わるわけがない!
    >
    > いや、別に変えなくてもいいけどさ、
    > 増やしてみるとかね。(笑)
    > 私の愛人がですな、経験人数私までで17人だというので、
    > あと3人で20人達成や、頑張れ!と言ってるところです。

んー、私より少ないけど、たぶん私の方が年齢が上でしょうし。

> > というか、ほぼほとんどこっちから言い出すしかないからねえ。(何の話や?)
    >
    > それはあなたの「テクニック」が不十分なのですか?
    > それとも向こうが鈍感すぎるのですか?(笑)

向こうから、なんてことはないですね。
    自信ないけど、相手は大抵連れ合いがいること知っているから、こっちから行かないと。
    んー、一人とじっくりやる方が好きだから、あちこちつまみ食いしたいと思わない。
    「この人、続けてくれるかな?遊びだったらヤダな。」って迷うのがイヤ。
    そうだなー、一人増えそうな気配はあるけど、
    新しい彼女ができるまで、友だちだし〜、みたいな感じかなぁ。一時的。
    結局皆「季節労働者」みたい(笑)!ま、いいか。
    海外では別かも知れないけど、それもいつも連れ合いと一緒だからなかなか。
    でも、そういう障害がまたいいんだけど(笑)。

ともかく、まだためいきは続きます。
    なんだろうねえ、これまで抑圧していたこと、子供の時からの性的トラウマみたいなもの、
    全て受け止めて、解消してくれたのが彼だから。
    本当の彼は、無理してたんでしょうね。

引用返信 削除キー/
■227 / inTopicNo.18)  Re[12]: ダーリン! だっちゃ。
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/13(Sun) 23:56:33)
    > 近所にあります。毎晩モンゴル人による馬頭琴のライヴがあります。リーゾナブル・プライスです。
    > 鍋もあったな。酒もいろいろ。

なるほど、B区S駅から10分程のSというお店ですな。
    6月には是非とも行ってみます。
    羊肉がそのまま味わえるなんてことは滅多にありませんのでね。

> んー、私より少ないけど、たぶん私の方が年齢が上でしょうし。

お、オウム的視点からいえば、「邪淫大魔王」ってとこですな。(笑)
    いや、あの教団のことだから、たとえ愛があって不倫でなくっても、
    20越してれば立派に邪淫認定してくれるはず。
    ・・・若干阿修羅傾向のある女性アーティストって、
    結構邪淫傾向があるのかしら・・・?

> 結局皆「季節労働者」みたい(笑)!ま、いいか。

あのね、結構男の人って「季節労働者」になりたがるかもしれませんぞ。
引用返信 削除キー/
■230 / inTopicNo.19)  Re[12]: ダーリン! だっちゃ。
□投稿者/ あべる -(2005/03/14(Mon) 00:58:28)
    横からですが

No226に返信(ユキノさんの記事)
    > > 私の愛人がですな、経験人数私までで17人だというので、
    > > あと3人で20人達成や、頑張れ!と言ってるところです。
    ボクとヤったら残り二人になりまっせ。とお伝えください。あ、前に相性悪いって
    言われたんでしたっけ??? >猊下

> んー、私より少ないけど、たぶん私の方が年齢が上でしょうし。
    げげげげげ、姐御ってそんなに経験ご豊富??躁状態っすかぁ??もう一人コレクション
    に加えてみまへんかぁ〜〜〜〜! 年寄り同士で駄目かもしれんけど(爆)

> 結局皆「季節労働者」みたい(笑)!ま、いいか。
    季節労働者志願。

> なんだろうねえ、これまで抑圧していたこと、子供の時からの性的トラウマみたいなもの、
    > 全て受け止めて、解消してくれたのが彼だから。
    > 本当の彼は、無理してたんでしょうね。
    彼ってタイで子供も作ってるって彼??全て受け止めてカルマ背負って・・・。
    いやぁ赤裸々なご投稿、貴重っす。何でしたら裏掲示板作りませうか。
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:18) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック