喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#45728 2011年8月2日(火)18時56分
From: 아벨(Abel)
Re:勉強になります
よるおさんのメッセージ(#45727)への返事

> 私は本質的な勉強を中心にするのですが、やっぱまだまだ勉強不足かな。私は、自称でカルト教団研究者を自認してたけど、

どんな勉強されてるのか存じませんが、私は他人の書いた二次資料なんて全然信用してない
ので、可能な範囲で自分で体験してみてるだけです。スワミアカンダナンダせんせがヤマギシ
で実践されたような深いものではないですけど、、、

今まで宗教評論家とか色々自称してましたが、ヅラ弁せんせの御認定に従って、今後は、
「宗教趣味者」と名乗ることにさせて頂きますわw  

共産主義者→共産趣味者 ほどには語呂あわせが面白くないかもしれませんが。

> そんな中、宗教団体が設立した、通学生を認めない全寮制の学校は極めて稀で、調べた限りでは天理教と幸福の科学しかないです。天理教の学校は、入試に幹部職員の推薦が必要なので、やはり全寮制というのは、人格そのものを変えてしまうのではないか、と私は考えております。

天理教の学校には、高校の場合、天理高校、同二部、天理教校付属高校、親里高校などが
あって、それぞれに特色が違います。天理高校は普通の高校で、全寮制とはいっても宗教色
が物凄く濃いわけではないようです。天理教校(専門学校、最近システムがかわりました)
の付属高校というのがプロ布教師養成の陸軍幼年学校→士官学校みたいな専門コースであり、
中でも昔でいうと第二専修科、今は本科の布教過程といったか?ちょっと名称不確かですが、
これが幼年学校や予科練みたいな、一番特攻部隊的な第一線布教師養成の学校です。ここは
多分教会の子弟でないと一寸入れないと思います。

第二専修科卒業のプロ布教師の知人は多いし本科(学問的な教理研究のプロ養成)卒の先生
も知ってますが、プロ養成の学校でも酒も煙草もありみたいですよ(専門学校)。  専門学校
の場合、プロ養成5年過程の旧称第二専修科の場合は全寮制ですが3年過程の専修科の場合
各大教会がもっている信者の宿泊施設に住んで通学だったと思います(自分の経験でないので
やや不確かですが)。専修科なら信者の子弟でも入れます。

この宿泊施設に3ヶ月間寝泊りして本部で修行する「修養科」というシステムがあって、これ
が信者に対する中心的な修行システムとなってます。3ヶ月間修養科生活を体験してみられ
てはいかがですか? 凄い高齢者でも入れますし素敵みたいですよww

天理高校は信者でなくても入れるのではないかと思いますが、一応教会の推薦が要ったかも
しれません。とはいえ、天理高校に入るために偽装入信みたいな親も結構いますので、あく
まで普通の学校に毛の生えた程度のもの。

天理大学になると、これは全く普通の大学で、カルト的な部分は全くありません。

> 中学・高校の時期に全寮制の宗教学校は、客観的に洗脳要素が否定できず、

天理高校では宗教教育の時間とかひのきしん(労働奉仕)も一応あるみたいですが、あまり
きついものではないと思います。教校付属高校は厳しいでしょうけど。

> 関西校の設立では、大津市で住民が反対運動を起こしています。情報が公開されないので、このくらいしかわからないのです。学校行事として、7月に御生誕祭、12月にエル・カンターレ祭がありますが、詳細はわかりません。というか、秘密になってます。

イヌのウンコ教は教義もデタラメな糞カルトですから、一口で言えばキチガイみたいなもの
にて、まともに相手にする気にもならない、というのが正直な気持。

まあ漫画とか映画を薄っぺらに見てる範囲では結構面白いですが、あんなのを本気で信仰
するなんて理解できませんわ。同じキチガイカルトでも、オウムやエホバや統一教会の方が
まだ多少は理解できないこともないですが・・・。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。