喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#8562 2007年8月24日(金)02時23分
From: YASU
変更
Re3:CDTV
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8558)への返事

> 97年に下向して、何年かぶりに友達の信徒とカラオケ行ったとき、
> 93,4年ごろの曲歌ったら泣けてきちゃった。




VT正悟師ブログコメント欄で長文の黒龍さんではないですが、わたしもたまには長文で。

写真はこの歌が主題歌として使われた『家なき子』主演の安達祐実さん。


空と君のあいだに 中島みゆき
http://jp.youtube.com/watch?v=NTvlfCPB5Z8

君が涙のときには 僕はポプラの枝になる
  孤独な人につけこむようなことは言えなくて
  君を泣かせたあいつの正体を 僕は知っていた
  ひきとめた僕を 君は振りはらった 遠い夜

  ここにいるよ 愛はまだ
  ここにいるよ いつまでも

  空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
  空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる

君の心がわかる、とたやすく誓える男に
  なぜ女はついてゆくのだろう そして泣くのだろう
  君がすさんだ瞳で強がるのが とても痛い
  憎むことで いつまでもあいつに縛られないで

  ここにいるよ 愛はまだ
  ここにいるよ うつむかないで

  空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
  空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる

  空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる



ジャスラックから文句が来たら、歌詞だけは削除しましょうか。

ここのサイトの話によると、
http://homepage2.nifty.com/apo-k/mu4.htm

「飼い犬が,飼い主の女の子に向けた歌」
なんだとか。

滝本先生が某殺人カルト脱会工作に使った歌ですけど、
元の意味は違うんだそうでつ。


この曲は好きでしたね。

あ、だから、わたしが出家しなかった訳か。(藁)



その他、93−94年でわたしが知っている歌。


1993年

愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない B'z
http://jp.youtube.com/watch?v=fsL3PoI-t0Q

エロティカ・セブン サザンオールスターズ
http://jp.youtube.com/watch?v=PGqXT5OdBBA

真夏の夜の夢 松任谷由実
http://jp.youtube.com/watch?v=5gxQaou_3Tc

風に吹かれて 森高千里
http://jp.youtube.com/watch?v=S1lVy5Ej19E

揺れる想い PV / ZARD
http://www.youtube.com/watch?v=On6w-1J3JMs

きっと忘れない ZARD
http://jp.youtube.com/watch?v=pO1RRweNbVI

TRUE LOVE 藤井フミヤ
http://jp.youtube.com/watch?v=SWpkGKvhh2I

ロマンスの神様 広瀬香美
http://jp.youtube.com/watch?v=Rs5vy5HjxiE


1994年

OH MY LITTLE GIRL 尾崎豊
http://jp.youtube.com/watch?v=d5A9kg5vy1k

瞳そらさないで DEEN
http://jp.youtube.com/watch?v=y5HHS2EHDto

Hello,my friend 松任谷由実
http://jp.youtube.com/watch?v=ib7WQdQaFJs

こんなにそばに居るのに ZARD
http://jp.youtube.com/watch?v=9ApQfkcBTiE

恋しさとせつなさと心強さと 篠原涼子With t.komuro
http://jp.youtube.com/watch?v=9bQ7G7jbfG0

春よ、来い 松任谷由実
http://jp.youtube.com/watch?v=0zAKG8MfUW0

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。