喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#8392 2007年8月13日(月)10時24分
From: セイラ
変更
Re:そろそろペルセウス座が昇ってきたぞ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8389)への返事

> 03時55分追記
> お山から下向して参りもした。結論から言うと、まあ普通のペルセ群、びっくりするほどの
> 大出現はなかったけど、一応ペルセ群の特徴(爆発する火球など)の流星はある程度飛んで
> くれたと。明日以後にビデオファイルでもうpしませう。でも6年前のしし座群見た者から
> すると、「2001年のしし座群vs本日のペルセ群=A社vs犬のウンコ教」くらいの差があるん
> ですよね。まあ一応は飛んでくれましたけど。
>
> ただ、本日の空の透明度は素晴らしかった。年に何回も無いくらいの透明度で、前にさくら
> さんが写真貼ってくださった銀河のワレメなども明瞭にみえました。周期的に雲が来てベタ
> 曇りや小雨になったり、また快晴になったりの繰り返しでしたが、晴れたときの透明度は
> 本当に凄かったです。
>
> いつも屋外で瞑想するとき天頂に白鳥座のアルビレオがくるんです。んでイルカ座はよく
> わかるのですが、亜鈴星雲というのがある小狐座のM型の星の配列がなかなか肉眼では見え
> なかったと。でも今日は楽に見えたと。ヘルクレス座の球状星団M13なども肉眼で見えまし
> た。若い頃からあまり目の感度は落ちてないみたい。

レポートをありがとでしゅ。
流星なんてここ何年も見ていない。
幽体離脱するときはよくアストラルで見ておりますが。

ペルセウスの神話を思い出しますね。
「生まれた子供は父を殺す」
神託を恐れた父・アクリシオスはペルセウスを川に流してしまいますが、
結局は息子に殺される運命に見舞われる。
神話はなぜか父殺しの話が多いのじゃ。

そういえば、パラドックスの話で
「父殺しのパラドックス」というのもありましたな。
これはどこまでいっても矛盾の話。

Message#8391 2007年8月13日(月)10時16分
From: YASU
変更
Re2:無謀な試み
セイラさんのメッセージ(#8390)への返事

> > 10年ぐらいをかけて、全説法に解釈を加えたいと思います。
> >
> > 1500ファイルぐらいありますからね。
> > 無謀だと思いますが、アーレフもひかりの輪もやらないですから、
> > 「しょうがない」でしょう。
>
> す、すばらしい!!!
> YASUさんがやらねば誰がやる〜の感ですな(^.^)

ありがとうございます。

週2件更新を目指したいと思います。

読んでいる内にA派に変身してしまったりして。(藁)

Message#8390 2007年8月13日(月)10時07分
変更
Re:無謀な試み
YASUさんのメッセージ(#8386)への返事

> 「明鏡止水」の心境を超えて
> http://aumer000yasu.blog116.fc2.com/
>
> ATA説法サイトの説法を用いて、オウム真理教の麻原元教祖の教えを検証・批評・評価するブログを作ってしまいました。
>
>
> 10年ぐらいをかけて、全説法に解釈を加えたいと思います。
>
> 1500ファイルぐらいありますからね。
> 無謀だと思いますが、アーレフもひかりの輪もやらないですから、
> 「しょうがない」でしょう。

す、すばらしい!!!
YASUさんがやらねば誰がやる〜の感ですな(^.^)

> これもまだ始まったばかりですので、リンク集には加えなくてもいいですよ。
> と言っても、西村さんは勝手に加えるでしょうけど。
> ペンネームは「柴田威信」にしました。
> A派が見たら、嫌がるでしょうな。

シヴァ大神の意思でYASUさんが後世に残す。
ぴったりのペンネームではないですか。
期待しているでしゅ(^_^)

Message#8389 2007年8月12日(日)21時49分
From: 아벨(Abel)
変更
そろそろペルセウス座が昇ってきたぞ
YASUさんのメッセージ(#8388)への返事

> ブログには検索機能がありますから、全部そろえば出来るのでは?

なるほど、それならOKですね。

そろそろペルセウス座γ星が地平線からあがってきた。一寸仮眠してからお山へ行きます。

お山と言うても富士上九ではごわはん。でもペルセ群というと一応ある程度はコンスタント
に飛んでくれるから滅多に空振りということはないのですが、2001年のしし座群の流星雨を
見た後では隅田川やPL対線香花火みたいなものですな。

しし座群の前の夜は脳味噌腐れ親爺や☆ひめ☆さまと八王子でオフ会して飲んでて、八王子
駅前の派出所を脳味噌腐れと二人で襲撃、やじ師匠と三人カプセルホテル泊、次の19日は
吹田でち〜こ♪おばはん主宰の人権集会で森達のおっちゃんや悪業手塚などが来ててビデオ
係。夜に流星なんて出ないだろうと半信半疑で山へと行ったのででしたが大当たり。もしも
オフ会で飲みすぎて流星見逃してたら悲観して自殺ものでしたな。では皆様ぐんない

03時55分追記
お山から下向して参りもした。結論から言うと、まあ普通のペルセ群、びっくりするほどの
大出現はなかったけど、一応ペルセ群の特徴(爆発する火球など)の流星はある程度飛んで
くれたと。明日以後にビデオファイルでもうpしませう。でも6年前のしし座群見た者から
すると、「2001年のしし座群vs本日のペルセ群=A社vs犬のウンコ教」くらいの差があるん
ですよね。まあ一応は飛んでくれましたけど。

ただ、本日の空の透明度は素晴らしかった。年に何回も無いくらいの透明度で、前にさくら
さんが写真貼ってくださった銀河のワレメなども明瞭にみえました。周期的に雲が来てベタ
曇りや小雨になったり、また快晴になったりの繰り返しでしたが、晴れたときの透明度は
本当に凄かったです。

いつも屋外で瞑想するとき天頂に白鳥座のアルビレオがくるんです。んでイルカ座はよく
わかるのですが、亜鈴星雲というのがある小狐座のM型の星の配列がなかなか肉眼では見え
なかったと。でも今日は楽に見えたと。ヘルクレス座の球状星団M13なども肉眼で見えまし
た。若い頃からあまり目の感度は落ちてないみたい。

Message#8388 2007年8月12日(日)21時13分
変更
Re2:無謀な試み
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8387)への返事

> 猊下によると検索機能が今は使えないとか・・・。
> 解釈の前に検索機能を何とかできないものでしょうか。

ブログには検索機能がありますから、全部そろえば出来るのでは?

> > ペンネームは「柴田威信」にしました。
> > A派が見たら、嫌がるでしょうな。
>
> 誰の「威信」を顕彰するためにそういうサイトを作ろうとされてるのか。
> お〜い公安の旦那ぁ〜〜〜〜!

大辞林 第二版 (三省堂)

威厳とそれに伴う信頼感。
「国家の―をかける」「―にかかわる」

だそうです。
別に深い意味はありませんので。

もちろん、あの「人殺しお父さん」のことではありません。

Message#8387 2007年8月12日(日)20時45分
変更
Re:無謀な試み
YASUさんのメッセージ(#8386)への返事

> 10年ぐらいをかけて、全説法に解釈を加えたいと思います。
>
> 1500ファイルぐらいありますからね。

猊下によると検索機能が今は使えないとか・・・。解釈の前に検索機能を何とかできない
ものでしょうか。一旦一ファイルにまとめたものをCtrl+Fで検索するようにしたら非常に
簡単かと。
あるいはそういうCGIあるかもしれませんしね。手抜きでやるにはここの掲示板のスクリプト
を流用するとか・・・

> ペンネームは「柴田威信」にしました。
> A派が見たら、嫌がるでしょうな。

数年前に「柴田維新」というハンドル名の方がおられましたが、シヴァナンダさんにも敬意
表して「芝田遺臣」とか・・・誰の「遺臣」かとは申しまへんが、誰の「威信」を顕彰する
ためにそういうサイトを作ろうとされてるのか。お〜い公安の旦那ぁ〜〜〜〜!

♪芝田威信のブログの中で 資料に満ちた教義があらわれ すべての信者 すべてのお馬〜 すべての衆生済度す

Message#8386 2007年8月12日(日)20時16分
変更
無謀な試み
「明鏡止水」の心境を超えて
http://aumer000yasu.blog116.fc2.com/

ATA説法サイトの説法を用いて、オウム真理教の麻原元教祖の教えを検証・批評・評価するブログを作ってしまいました。

10年ぐらいをかけて、全説法に解釈を加えたいと思います。

1500ファイルぐらいありますからね。
無謀だと思いますが、アーレフもひかりの輪もやらないですから、
「しょうがない」でしょう。

これもまだ始まったばかりですので、リンク集には加えなくてもいいですよ。
と言っても、西村さんは勝手に加えるでしょうけど。

ペンネームは「柴田威信」にしました。
A派が見たら、嫌がるでしょうな。

Message#8385 2007年8月12日(日)20時12分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re15:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
おさむさんのメッセージ(#8380)への返事

> > 池田さんはこの議論に参加したくないらしい。
>
> 本人がぼんちさんにそう言ったのでしょうか?
> 参加したくない理由はなんなのでしょうか??

今問題になっている会議の内容もさることながら、
その前後に起きたことも含めて、池田さんには痛い過去、
ということなんだと思いますがね。
ともあれ、あべるさんへのレスにも書いたように、
本人にはミクシィででもインタビューしてみます。

> 両人は、都合の悪いことを聞かれると答えない
> 結局はきれいごとだけ

よくきれいごと、とおっしゃいますが、
実はいつもわかんなくて首かしげてました。(笑)
どういう風にきれいごとだと感じられました?

ちなみに、おさむさん側の「証拠」とやらですが、
フライングして使用し、一方的な解釈で報道することはしないで下さいね。
それすると、またしても「糞マスゴミ」の汚名を更新することになりますよ。

Message#8384 2007年8月12日(日)20時04分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8382)への返事

> 78億年という数字は一つの異説というか解釈として提示されたものにすぎず、56億7000万年
> を完全否定して78億年でなければ間違い! という筋合いではなかったと理解していますが・・・。

ある一時期、「56億7千万年後とも、78億年後とも・・・」とありましたが、
そのうち78億年後の方に解釈が統一されていったように思います。
点をとれば様々なんですけど、流れとしては最後には78億年の方が
最新情報として定着してしまった感があります。

> 説法のソースを出していただけませんか? ATAにありましたっけ?

具体的にどの説法というのは、検索機能がなくなった今、
ちょっと無理な分量になると思いますが、(苦笑)
ATAを時系列で読んでいけば、上記の流れは体感できると思います。
もちろん膨大なのでお勧めはしませんが。(笑)

> セイラさんが一生懸命参加されてI田さんがセイラさんに任せっ放しというのは素朴に考え
> て、輪っかとしては逃げた、糞マスゴミ説と争う気無し=事実関係に関しては認めたものと
> 考えざるを得ないのではないかとも・・・

これ、その「後からPCで」の中に入っていたわけですけど、
この場を借りておさむさんにもレスを。

まず池田さんには個人的に問い合わせてみたいと思います。
というのはね、上祐さんの発言なんですけども、
「差別とも解釈できる言葉」を吐いたのか、
「差別としか解釈できない言葉」を吐いたのか、
そこは明確にしなければならないからです。
私は前者は大いにあり得る範囲のことだと考えています。
なにより最近の上祐さんはそのあたりの配慮がものすごいから。
差別とも解釈できる言葉を使ったら必ず説明も入れてるしね。

そしてもしそうだったなら我々のやらねばならんことは、
上祐さんを責め立てたり、責任をとらせたりすることではなく、
説明不足をたしなめる程度のことでしょう。
サリン事件被害者に関する発言についても同様です。

> いや、彼女はあの現場におられたのですから、その場の空気とか流れとかいったものに関して
> は、スパイからせしめたテープだかメモだか、それも欠落部分がどれくらいあるのかわから
> ないものだけを拠り所にされてる糞マスゴミより「真相」に近いところにおられたと私は
> 思いますね。

空気や流れについての見解はまあそうでしょう。
ただ、一応私が、仮に設定している前提として、
その場にいたセイラさんにも、テープなりメモなりをとったスパイにも、
見たこと聞いたことをそのまま伝える意思はあっても、
必要以上の善意や悪意は含まれていない、
ということを前提としてますんで、その意味でいえば、
形に残しているスパイ君とセイラさんの記憶とで天秤にかけた場合、
どうしても記憶の方が分は悪いだろう、と推測したまでです。

もちろん、スパイに悪意があり、
あるいはガセネタを流して、のような意図があるとしたら、
それは初手から論外、ということになりますね。(笑)

> ていうか、資料を出す前に、かなり混乱した議論の<b>「争点整理」</b>をお願いします。

確か始まりは2chだったかどこだったかの、
「要約文」がその発端でしたっけね?

Message#8383 2007年8月12日(日)20時01分
変更
今夜はペルセウス座流星群の極大

> 元A派の方のご意見は、やっぱり78よりも567だろうって

物事の解釈は素直にシンプルに、ってことで私も大いにこだわりますね〜。

国立天文台のアナウンスによると、今夜のペルセウス座流星群のピークは明け方という
ことになってますが、流星群のピーク=流星物質の密度の濃い部分を予測することは非常
に難しいから、「専門家」のいうことを妄信しては駄目!!

10年以上前だったか、やはり明け方がピークという予報あり(地球の自転のの要素だけを
考えると一般には明け方がピークというので間違いないが流星物質の密度がピーキーんな
群では話が別)23時ごろに山に向かったら沢山流星が飛んでて、期待して山についたら以後
明け方まで全然駄目。後できいたら23時ごろがピークだったということもありました。です
から23時ごろには遅くとも観測を開始した方がよろしいでしょう。

てことで今日の定例チャットには多分아벨は来れません。

Message#8382 2007年8月12日(日)19時46分
変更
Re14:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#8378)への返事

> それで採用した数字が56億7千万年後の方なら問題ないと思います。
> というのは、麻原説としては78億年後だったので、
> A派的発想に立つなら7月8日とかに発足させるでしょう。

78億年という数字は一つの異説というか解釈として提示されたものであって、56億7000万年
を完全否定して78億年でなければ間違い! という筋合いではなかったと理解していますが・・・。
78億年に関しては説法のソースを出していただけませんか? あるいは時代によって説明に変化は
なかったですか? どういうニュアンスで語られたものか再確認してみたいと。ATAにありましたっけ?

少なくとも世間一般においては、また一般的仏教の要素を大幅に取り入れつつある輪っかと
しては567という数字に大いに何らかの意味合いを考えてしまいますな。

猊下は「輪っかの危険性に結びつかない」という結論先ずありきで色々とややこしい理屈を
展開しておられるようにみえますが、ややこしい話抜きで、素朴に、「輪っかは未来仏マイト
レーヤにこだわりがある」→旧団体代表隠し疑惑、と考えるのが素直ってものだと思いますが。

> 池田さんはこの議論に参加したくないらしい。

セイラさんが一生懸命参加されてI田さんがセイラさんに任せっ放しというのは素朴に考え
て、輪っかとしては逃げた、糞マスゴミ説と争う気無し=事実関係に関しては認めたものと
考えざるを得ないのではないかとも・・・

> そしてここの人達は真実を知りたいと考えている。
> 私ならば「これこれの資料にこうある」と出します。
> 必要なのは真実に近付くことであり、
> 議論の勝ち負けではなく、ましていわんや喧嘩の勝ち負けではありません。
> 証拠を持っている人間が速やかにそれを出す。
> すると速やかに次の段階である証拠の検討に進めるのです。
> 少なくともセイラさんは「記憶です」と、
> 自ら証拠価値を下げるようなことを言っているわけで、

いや、彼女はあの現場におられたのですから、その場の空気とか流れとかいったものに関して
は、スパイからせしめたテープだかメモだか、それも欠落部分がどれくらいあるのかわから
ないものだけを拠り所にされてる糞マスゴミより「真相」に近いところにおられたと私は
思いますね。

ていうか、資料を出す前に、かなり混乱した議論の<b>「争点整理」</b>をお願いします。幸いこの掲示板は
 ※(#123)など半角括弧で囲んだ#<半角数字>はそのメッセージ番号のメッセージへ自動リンクされます。
 ※Message#123など半角Message#<半角数字>もそのメッセージ番号のメッセージへ自動リンクされます。
という機能を有してますから、この機能も十分にご活用ください。

Message#8381 2007年8月12日(日)19時27分
From: ぼんち@SoftBank
変更

>
> これ以上は言えません

半分言ったようなもんですな。(笑)
つまり証拠があり、それは録音か速記のどれかであって、
おさむさんがもらったものであれ、見たものであれ、
もともと他人のものである、ということですね。
ちなみに、持っているものだとすると
記憶というような不確かな証拠ではない、ということになります。

> 私の立場、相手との約束がありますから
> 輪っかがテープを出せば済むことではないでしょうか

これ以上、内容について検討しようとするならば、
まさにそういうことになりますね。
ともかく、現状セイラさんが不利だということがわかったので、
私としてはおさむさんへの質問は今のところありません。

> 私は大問題と思います
> 567が、麻原さんの復活を望んでいる、という意味ならとんでもないこと
> 最近輪っかは寄付金集めしてるから、詐欺にもなる??

おさむさんがそう思われるのは自然だと思います。
ただ、私は同じ理由から反対の結論に行き着くのです。
尊師を考えているなら尊師の存命中は、
死後も一定の時がたてば危険ではないと。
執行後しばらくだけ警戒すれば十分です。

それに、ひょっとすると上祐さんは自分の事を
「弥勒菩薩は俺だ」と思ってるかもしれませんよ。(笑)
そうなったらそこいらの教祖様と五十歩百歩です。
もはや問題視するに値しません。

> 元A派の方のご意見は、やっぱり78よりも567だろうって

尊師を考えての567はないんじゃないかな。
A派が567と思ってるならもはやグルの弟子ではないし、
A派を離れてそう思ってるなら証言価値ないし。

> 信徒差別発言は記憶にない、ってレスのことですか?
> あれで明確な回答と言えるのでしょうか??

そのように記憶しているがお見せできるような証拠はない、
という明確な回答だと思います。

以降PCからレスしますね。

Message#8380 2007年8月12日(日)18時34分
From: おさむ
変更
Re14:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#8378)への返事

> 明確にしていただきたいのは、「おさむさんの作成物か他の人の作成物か」と、
> 「それはどういう種類の証拠品か」という2点だけです。
> だから例えば「ある人に見せてもらった速記を見た記憶」とかで良いと。

これ以上は言えません
私の立場、相手との約束がありますから
輪っかがテープを出せば済むことではないでしょうか

> 上祐さん自身、弥勒菩薩愛好者であることを公表しているし、
> それで採用した数字が56億7千万年後の方なら問題ないと思います。

私は大問題と思います
567が、麻原さんの復活を望んでいる、という意味ならとんでもないこと
最近輪っかは寄付金集めしてるから、詐欺にもなる??

> というのは、麻原説としては78億年後だったので、
> A派的発想に立つなら7月8日とかに発足させるでしょう。

元A派の方のご意見は、やっぱり78よりも567だろうって

> ですからセイラさんはもう証拠絡みの回答は出されましたよ

信徒差別発言は記憶にない、ってレスのことですか?
あれで明確な回答と言えるのでしょうか??
で、サリン被害者冒涜発言はあったのでしょうか?567の意味は? >セイラさん、池さん

> 池田さんはこの議論に参加したくないらしい。

本人がぼんちさんにそう言ったのでしょうか?
参加したくない理由はなんなのでしょうか??

> そしてここの人達は真実を知りたいと考えている。

う〜ん、当事者がいないのでは話になりません

両人は、都合の悪いことを聞かれると答えない
結局はきれいごとだけ

あほらし・・

Message#8379 2007年8月12日(日)11時46分
変更
Re13:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
  (Abel)さんのメッセージ(#8369)への返事

> いや私としては輪っかの根本的なコンセプトにかかわる超重大な問題ではないかと思います。
> もしも567にこだわってるとしたら、代表の元の宗教名へのこだわりか、下手したら未来仏
> として帰ってこられる「お父さん」へのこだわり、ということになりまっしゃろがな。

単なる名前へのオマージュなら無問題。
A派的発想の可能性については、おさむさんにレスした通りです。
第一、「尊師が出て来たら」という発想は、
実際に尊師が出て来るまでは無意味です。(笑)

Message#8378 2007年8月12日(日)11時38分
変更
Re13:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
おさむさんのメッセージ(#8374)への返事

> 誰って、私の立場で言えないの知ってるくせにw

少なくともセイラさんは出しましたよ。
「私の記憶です。」と。
で、私がおさむさんに期待する回答は、
「ある人からもらった○○」程度で、
名前まで明言する必要はないです。
明確にしていただきたいのは、「おさむさんの作成物か他の人の作成物か」と、
「それはどういう種類の証拠品か」という2点だけです。
だから例えば「ある人に見せてもらった速記を見た記憶」とかで良いと。

> それでは、おさむの質問はくだらないから放っておけば、と言ってるのと同じじゃないですか
>
> ここは回答すべき、とすすめてくださいよ、両人に
質問がくだらないかどうかの判断が下せるほどの情報がまだないですね。
逆の質問形式をとるなら、
567のマイトレーヤ数だったら何なのだ?と問いたい。
上祐さん自身、弥勒菩薩愛好者であることを公表しているし、
それで採用した数字が56億7千万年後の方なら問題ないと思います。
というのは、麻原説としては78億年後だったので、
A派的発想に立つなら7月8日とかに発足させるでしょう。

> いやだから、証拠を出す出さないも両人から何の回答も得られてないのですから
> 風通しを良くしては、とは両人こそに言うべきことではないでしょうか

ですからセイラさんはもう証拠絡みの回答は出されましたよ。
池田さんはこの議論に参加したくないらしい。
そしてここの人達は真実を知りたいと考えている。
私ならば「これこれの資料にこうある」と出します。
必要なのは真実に近付くことであり、
議論の勝ち負けではなく、ましていわんや喧嘩の勝ち負けではありません。
証拠を持っている人間が速やかにそれを出す。
すると速やかに次の段階である証拠の検討に進めるのです。
少なくともセイラさんは「記憶です」と、
自ら証拠価値を下げるようなことを言っているわけで、
それが本当だろうと嘘だろうと、
現時点の議論の流れには無関係ですよ。

Message#8377 2007年8月12日(日)08時38分
変更
Re9:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
セイラさんのメッセージ(#8360)への返事

> いつもとリモホが違うけど本物でしゅ。

え??? いつもと同じリモホですけど???

Message#8376 2007年8月12日(日)08時32分
変更
Re11:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
おさむさんのメッセージ(#8375)への返事

> 賛成、みんなでテープを頭からケツまで聞きましょうよ
> そしたら、私の指摘以上の失言が明らかになるでしょうし
> ね! >セイラさん、Iさん

投稿が多すぎて今回のセイラさんとマスゴミの間の論争のポイントがよくわかりもはん。

このへんで簡潔に「争点整理」をしてもらいたいものですな。「俺は大師お前は信徒」との
発言の有無については争いは無い?? んでセイラさんがその後に「お前は博士号、俺より
立派な肩書き持ってるのに出家してきた」発言があったと言われて、マスゴミが「そこは録音
に無い」と否定したってことでしたっけ??? まあマスゴミとしては何でもかんでもブツ
切りにして揚げ足とったらそれでよろしいのでせうが。

今日は阿波踊りか流星群か・・・いずれにしても定例チャットは一寸来れないかも。完全に
天気が悪かったら来るかも。

Message#8375 2007年8月12日(日)03時35分
変更
Re10:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8373)への返事

> > テープを聴きたいな(^^)
> > ♪みんなでさぁ集まろう〜みんなでさぁ集まろう〜秋の陣〜秋の陣〜検証集会〜

賛成、みんなでテープを頭からケツまで聞きましょうよ
そしたら、私の指摘以上の失言が明らかになるでしょうし
ね! >セイラさん、Iさん

Message#8374 2007年8月12日(日)03時12分
変更
Re12:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#8367)への返事

>> さて、「ありました」と明言される上からは、
> それが記憶であれ記録であれ、
> 出典を明らかにされねばなりません。
> 論拠となるものは誰所有の何ですか?

誰って、私の立場で言えないの知ってるくせにw

まずは、セイラさん、Iさんの回答を待ちましょうよ
それからですね・・

> > それと、輪っかの誕生日についても回答くださいね >セイラさん、Iさん
> > 弥勒菩薩が祭壇の真ん中にきてからでは遅いですからw
>
> たいした問題ではないと思いますがね。
> 少なくとも、もう誰も殺されないでしょうよ。

それでは、おさむの質問はくだらないから放っておけば、と言ってるのと同じじゃないですか

ここは回答すべき、とすすめてくださいよ、両人に

> 行間を読む限り、否定の否定はしていないようなので、
> これでなお証拠を出さなければ、
> 何か駆け引きの切り札にしているように見えてしまいますよ。
> 議論の風通しだけ良くしては如何です?

いやだから、証拠を出す出さないも両人から何の回答も得られてないのですから
風通しを良くしては、とは両人こそに言うべきことではないでしょうか

Message#8373 2007年8月12日(日)02時46分
変更
セイラさんのメッセージ(#8360)への返事

> いつもとリモホが違うけど本物でしゅ。

え?? マンガ喫茶とかからですか??

> テープを聴きたいな(^^)
> ♪みんなでさぁ集まろう〜みんなでさぁ集まろう〜秋の陣〜秋の陣〜検証集会〜

♪あなたに真相聴かせたい あなたのブツ切り許さない
 秋の 秋の陣の 真の真相が 今ここに
 私はうpする 正しい録音
 マスゴミの 支離滅裂を 糾弾することの素晴らしさ

#糞マスゴミとはね 捏造ヤラセ専門のおさむのことなんだよ
 キミも捏造ヤラセの道を歩こうねっ

> 風が心地よかったでしゅ。
> 暑いことはアチチだったけど(*^_^*)
> ヒーリングスポットの風は神の恵みって感じ。

聖地巡礼っすか?? 天川とか?? それよりビーチで泳ぎませんか??

おさむさんも如何? 太平洋に面した遠浅の長い海岸線あたりがよろしいかと思われw。

> どこにせよ参拝というのは気分の良いものでしゅ。

では草加顎下胃と統一協会と犬のウンコ教にも参拝しますかねwww。

Message#8372 2007年8月12日(日)02時40分
変更
Re:「ひかりの輪」退去求める 大阪・西成の周辺住民
天災さんのメッセージ(#8362)への返事

>  ひかりの輪によると、大阪支部ではセミナーが行われており、上祐代表ら約80人が参加。市民の会側は上祐代表が直接抗議文を受け取るよう要望したが、姿を見せなかった。

80人も?? ミロクでも関東の信徒集めてるんでしょうね?? 専従スタッフが何人で
信徒が何人か知りませんが、ほんまに80人も集まってるのかしらん?? 知らんうちに
ずいぶん勢力拡大してたりして(笑)。

Message#8371 2007年8月12日(日)02時37分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8365)への返事

> 団体行動は苦手なので不参加です。少人数ならオケですが。

ということで、篠沢さんは「少人数」での秘密ワークに従事されてるみたいでっせ!!>公安の旦那

Message#8370 2007年8月12日(日)02時35分
変更
Re:わたしのブログから転載
YASUさんのメッセージ(#8366)への返事

> 今年のオウム夏季セミナーの話題2つ
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/d1500201092d58317da695ea67a2ecd0
> オウム真理教 夏の集中セミナーが始まる
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070811-00000045-nnn-soci-movie-000&media=wm300k
>  毎年この時期に行われるオウム真理教の夏の集中セミナーが11日、埼玉・八潮市の教団施設などで始まった。
>  麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の教えを今も厳格に守ろうとするグループは、昼過ぎからセミナーを始める予定です。埼玉県八潮市の施設には、約20人の在家信者が、迎えにきたワゴン車に乗って午前中から姿を見せました。

嗚呼、光音天の良い空間で修行してる人たちが羨ましい。なぁ〜んちゃってw。

それにしても光音天の参加者が20人なんてことないっしょ?? 何かの間違いでは??
多分関西では京都でもセミナーやってるのでしょう。

>  一方、5月に上祐史浩前代表らが立ち上げた新団体「ひかりの輪」は、大阪市の施設などでセミナーを開いています。セミナー期間中、奈良などの神社仏閣を訪れる「巡礼修行」を行うということです。先月、アーレフからは、上祐前代表に続き、古参の最高幹部らも相次いで脱会しています。公安当局は、教団内の確執が原因で、さらに分裂する恐れもあるとみて、警戒を続けています。

JさんやUさんは確かN皇子のところに走ったのでしたっけ??? となると教団分裂を
画策した黒幕は江●●子女史ということになりますな。来世美しい犬の線は消えたかw。

白硫酸とこから勝手孫引전재
・J師はA教団を辞めて4女のもとに行った。
 U正悟師も一緒に抜けるはずだだったが、生活基盤が安定してから行く予定。つまり、苦労はしたくないそうだ。

Message#8369 2007年8月12日(日)02時28分
変更
Re12:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#8367)への返事

> > それと、輪っかの誕生日についても回答くださいね >セイラさん、Iさん
> > 弥勒菩薩が祭壇の真ん中にきてからでは遅いですからw
>
> たいした問題ではないと思いますがね。

いや私としては輪っかの根本的なコンセプトにかかわる超重大な問題ではないかと思います。
もしも567にこだわってるとしたら、代表の元の宗教名へのこだわりか、下手したら未来仏
として帰ってこられる「お父さん」へのこだわり、ということになりまっしゃろがな。

Message#8368 2007年8月12日(日)02時23分
変更
Re8:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
おさむさんのメッセージ(#8356)への返事

> 私は、ここ数日は神社仏閣巡りしてますから無理ですw

まさか輪っかと手打ちして入会して信徒として聖地巡礼してるとか(笑)。

もし信徒になったのだったら、コンビニでトイレ借りるときは何か商品くらい買ってやるよう、
世間常識に沿った行動を。あともしも信徒に車を運転させる場合、万一事故が起こったら
信徒個人の責任にされて全ての賠償等を個人に押し付けられる危険性があることを教えて
やっていただくとかw。

> 取材中だったりしてw
> 陰謀というよりも闇でしょうね
> 闇はありますよ

567の「闇」については私も知りたいと。広隆寺の弥勒菩薩像の写真を配ってるともきき
ますが、元のファイルはレイヤー使った.psdファイルで、弥勒菩薩の顔のレイヤーを不可視
にしたら下から某死刑囚の顔が・・・ アワワワワ

というのは全くのネタですがwww

それにしても

Message#8367 2007年8月12日(日)02時19分
変更
Re11:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
おさむさんのメッセージ(#8364)への返事

> Mさんの信徒差別発言はありました、サリン被害者冒涜発言も
> でしょ? >セイラさん、Iさん

さて、「ありました」と明言される上からは、
それが記憶であれ記録であれ、
出典を明らかにされねばなりません。
論拠となるものは誰所有の何ですか?

> それと、輪っかの誕生日についても回答くださいね >セイラさん、Iさん
> 弥勒菩薩が祭壇の真ん中にきてからでは遅いですからw

たいした問題ではないと思いますがね。
少なくとも、もう誰も殺されないでしょうよ。

> 件の発言の証拠を出したらどうか、ということですが、
> 件の発言を両人が明確に否定したら・・ですね
> それは意地悪ではなくて、私が言っている、もうきれい事はうんざりの意味で

行間を読む限り、否定の否定はしていないようなので、
これでなお証拠を出さなければ、
何か駆け引きの切り札にしているように見えてしまいますよ。
議論の風通しだけ良くしては如何です?

Message#8366 2007年8月12日(日)01時42分
変更
わたしのブログから転載
今年のオウム夏季セミナーの話題2つ

http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/d1500201092d58317da695ea67a2ecd0

オウム真理教 夏の集中セミナーが始まる

http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070811-00000045-nnn-soci-movie-000&media=wm300k

毎年この時期に行われるオウム真理教の夏の集中セミナーが11日、埼玉・八潮市の教団施設などで始まった。

公安当局によると、セミナーは15日まで行われ、信者らの参加費などが今後の重要な収入源になるとみられている。セミナー初日の11日は、教団の退去を求める地元の市民らによる抗議デモも行われた。

一方、大阪市などでは、5月に分裂した上祐史浩代表が率いる「ひかりの輪」も11日から夏のセミナーを開始した。ひかりの輪では、上祐代表らも参加しての野外巡礼ツアーを予定しているということで、公安当局は警戒を続けている。

[11日22時43分更新]

分裂のオウム真理教 きょうから夏のセミナー

http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070811-00000011-ann-soci-movie-001&media=wm300k

アーレフに名前を変えたオウム真理教が、11日から夏の集中セミナーを開きます。教団からは幹部らの脱会が相次いでいて、さらなる分裂があるとみられています。

麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の教えを今も厳格に守ろうとするグループは、昼過ぎからセミナーを始める予定です。埼玉県八潮市の施設には、約20人の在家信者が、迎えにきたワゴン車に乗って午前中から姿を見せました。

一方、5月に上祐史浩前代表らが立ち上げた新団体「ひかりの輪」は、大阪市の施設などでセミナーを開いています。セミナー期間中、奈良などの神社仏閣を訪れる「巡礼修行」を行うということです。先月、アーレフからは、上祐前代表に続き、古参の最高幹部らも相次いで脱会しています。公安当局は、教団内の確執が原因で、さらに分裂する恐れもあるとみて、警戒を続けています。

[11日17時55分更新]

動画のリンクはすぐ切れますので、GetASFなどでDLしてください。

Message#8365 2007年8月12日(日)01時03分
From: 篠澤教授に三千点
変更
아벨さんのメッセージ(#8355)への返事

> 篠沢さんやセイラさんは聖地巡礼に行ってるんかしらん?? 私は今年は部分参加も無し
> にて今日は神慈秀明会に今から参拝に行ってきもす。

団体行動は苦手なので不参加です。少人数ならオケですが。
20年弱教団にいますが、長期セミナーに出たのは2回だけ。
あとは部分参加ばっかり。しかも1日2時間とか。

Message#8364 2007年8月12日(日)00時48分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8363)への返事

> おさむさんも、録音を持っていないセイラさんに対して、
> 「ご自分でどうぞ」とはちょいと乱暴すぎますよ。
> そう、セイラさんが喧嘩腰でも、です。

私は、セイラさんは録音を持っている、或いは録音を持っている人と通じている、
と思っているわけで、

> もちろんセイラさんが録音を持っておらず、記憶だ、と明言されたのですから、

記憶、と書いたのはかまかけでした

> それについては「信憑性がない」という断定をぶつけるよりも、
> こちらはこういう情報と資料があるんだけども、と
> 論理的に情報提供するのが紳士ってものでしょう。

Mさんの信徒差別発言はありました、サリン被害者冒涜発言も
でしょ? >セイラさん、Iさん

> それともおさむさんは、
> ここに集う人たちが正確な情報、つまり真実・事実というものを認識しないまま、
> 歪んだ結論に向かって突っ走ることを期待されているんでしょうか?

いえ、ぜひとも両人から明確な回答が欲しいところです

追記:
それと、輪っかの誕生日についても回答くださいね >セイラさん、Iさん
弥勒菩薩が祭壇の真ん中にきてからでは遅いですからw

追記:
大事なこと忘れてました
件の発言の証拠を出したらどうか、ということですが、
件の発言を両人が明確に否定したら・・ですね
それは意地悪ではなくて、私が言っている、もうきれい事はうんざりの意味で

Message#8363 2007年8月12日(日)00時03分
変更
おさむさんのメッセージ(#8361)への返事

> > Mさんの発言云々が違うなら、テメーが証拠を出せばいいだけの話じゃねーか(笑)
> > いったい何をもって「事実と違う」と言うのかね?
> > 偉大なるマスゴミさんよ。
>
> ご自分でどうぞ

ちょっとちょっと!
・・・まあこれはセイラさんにもおさむさんにも言いたいけれど、
これじゃまるで喧嘩の売買に近いではないですか。

たとえ相手が喧嘩腰になっても自分だけは紳士的な態度を貫く、
という鉄壁の覚悟で臨むべきだと思いますぜ。
そう、お互いに、です。

おさむさんも、録音を持っていないセイラさんに対して、
「ご自分でどうぞ」とはちょいと乱暴すぎますよ。
そう、セイラさんが喧嘩腰でも、です。

売り言葉に買い言葉で言葉を投げつけあうのではなく、
お互い持っている情報と資料を丁寧に出し合って、
ここに集うみんなで検証することが大切だと思います。

もちろんセイラさんが録音を持っておらず、記憶だ、と明言されたのですから、
それについては「信憑性がない」という断定をぶつけるよりも、
こちらはこういう情報と資料があるんだけども、と
論理的に情報提供するのが紳士ってものでしょう。

それともおさむさんは、
ここに集う人たちが正確な情報、つまり真実・事実というものを認識しないまま、
歪んだ結論に向かって突っ走ることを期待されているんでしょうか?

Message#8362 2007年8月11日(土)23時37分
From: 天災
変更
「ひかりの輪」退去求める 大阪・西成の周辺住民
2007年8月11日 19時30分

オウム真理教(アーレフに改称)を脱退した上祐史浩氏(44)が代表を務める団体「ひかりの輪」の大阪市西成区にある大阪支部前で11日、周辺住民でつくる「オウム真理教対策市民の会」のメンバーらが退去を求めて抗議行動をした。

約50人が参加。支部が入るビルの前で「直ちに出て行け」などと20分間以上、シュプレヒコールを続けた。

市民の会の茂山武雄代表委員が「名前や姿を変えても、住民は不安や恐怖感を持ちながらの生活を余儀なくされている」と話し、速やかな立ち退きを要請。抗議文を受け取ったひかりの輪の広末晃敏副代表は、後日回答すると話した。

ひかりの輪によると、大阪支部ではセミナーが行われており、上祐代表ら約80人が参加。市民の会側は上祐代表が直接抗議文を受け取るよう要望したが、姿を見せなかった。

(共同)

Message#8361 2007年8月11日(土)23時29分
変更
セイラさんのメッセージ(#8359)への返事

よやくレスつけたかと思えば、私の質問に答えていない

> 実際、陰謀だなんて思っていないからな。

長官事件はつくられた事件、とかなんとか言ってませんでしたっけ?
そういうの電波とかって言うんでしたっけ??

> Mさんの発言云々が違うなら、テメーが証拠を出せばいいだけの話じゃねーか(笑)
> いったい何をもって「事実と違う」と言うのかね?
> 偉大なるマスゴミさんよ。

ご自分でどうぞ

Message#8360 2007年8月11日(土)22時58分
変更

いつもとリモホが違うけど本物でしゅ。

> さくらさんのメッセージ(#8352)への返事

> 放送でマイクロカセットだったか使ってましたよね?? 
>あれを公開してもらって、現場
> におられたセイラさんや篠沢さんや、
>大家さんや●田さんだったか●腹さんだったかとか
> みんな集めて検証の集会をすると。

テープを聴きたいな(^^)
♪みんなでさぁ集まろう〜みんなでさぁ集まろう〜秋の陣〜秋の陣〜検証集会〜

> 糞マスゴミはインチキ、捏造ヤラセ専門でないと困るんだろう! 
>なぁ〜んちゃって

糞マスゴミは私が陰謀論者でないと困るんだろう!
なぁ〜んちゃって。

> なんてパソコンに向かってないで
> 天気も良いのにアウトドアへ出ませうよ。ビーチで一泳ぎでもしたら、
>今日なんて凄く
> 気持ちよくって素晴らしい!! ←来世は魚に転生してしまうかもしれまへんが
>(笑)。

風が心地よかったでしゅ。
暑いことはアチチだったけど(*^_^*)
ヒーリングスポットの風は神の恵みって感じ。

> 篠沢さんやセイラさんは聖地巡礼に行ってるんかしらん?? 
>私は今年は部分参加も無し

神慈秀明会に参拝でしゅか。
どこにせよ参拝というのは気分の良いものでしゅ。

「はよう寝れ」と言われてしまったのでこのへんで(^^)

Message#8359 2007年8月11日(土)22時41分
変更
Re7:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
さくらさんのメッセージ(#8352)への返事

> おさむさんのメッセージ(#8345)への返事

> > ぜ〜んぶ、セイラさんの記録でなくて記憶なわけですよね
> > で、都合の悪い部分については、記憶にない、ってどっかの政治家じゃないんだからw
>
> そこまで仰るなら、真相究明にはおさむさんもしくは善意の第3者が
> 当日の録音テープの
> 音声ファイルをうpするしかないのでは。
>
> その上で都合の悪い部分をカットしたのかどうかという話になりますね。
> (前からぼんちさんが言ってた事だけど)

さくらさん、ムダですって(笑)
ヘタレマスゴミは、うPなんてしませんよ。
する気ならさっさとしている。
私の発言に「事実と違う」と連呼するだけで、
その事実とやらを示さないんだから。

つまりうPする気も手元にあるメモとやらを書く気もないって事。

人の言うことに反論するなら、根拠を示すのは当然なのにそれはしない。
私が白といえば黒、黒と言えば白、こんなもんアホでもできます。
ホントにジャーナリスト〜って疑念がわきますわい。

大マジに相手する事ないですって(笑)

> > いや、きれいごとはもうウンザリ、ということですよ
> > 事件は陰謀だ〜とか、Mさんの発言はこうだ〜とか、
> > それについて、事実ではないと思ったからレスをつけたまでです

どっちが事実でないんだよ(笑)
私が事件は陰謀だと発言した事があるか?
アンチのやつらは私を勝手に陰謀論者にしているが、
私はネットで書き始めてから1回も「事件は陰謀だ」と発言した事はない。
実際、陰謀だなんて思っていないからな。

私がよく言っているのは「オウムはトガケの尻尾だ」。
違いがわかんね〜のかよ。

Mさんの発言云々が違うなら、テメーが証拠を出せばいいだけの話じゃねーか(笑)
いったい何をもって「事実と違う」と言うのかね?
偉大なるマスゴミさんよ。

> げげ、おさむさんもしかして、一時は陰謀論信じてまじめに取材活動してたの(・・?
>
> 「私はやってない潔白だ〜」
> 「オウム真理教が犯人でないと困るんだろう」(ボン帰国会見で軽部さんに向かって)
>
> なんてのももしかして信じた(・・?

ん?
麻原開祖の会見発言は
「オウム真理教が金儲け主義のインチキ宗教団体でないと都合が悪いんだろう!
あんたたちにとっては!」じゃなかったですか?

「オウム真理教が犯人でないと困るんだろう」っていうのもありました?

Message#8358 2007年8月11日(土)22時28分
From: さくら
変更

> あれを公開してもらって、現場におられたセイラさんや篠沢さんや、
> 大家さんや●田さんだったか●腹さんだったかとか
> みんな集めて検証の集会をすると。

おお!秋の陣検証オフカイ♪♪

> 糞マスゴミはインチキ、捏造ヤラセ専門でないと困るんだろう! なぁ〜んちゃって

おさむさんまじめみたいだけど。

> ビーチで一泳ぎでもしたら、今日なんて凄く
> 気持ちよくって素晴らしい!! ←来世は魚に転生してしまうかもしれまへんが(笑)。

海なんて何年行ってないかな〜。

> 篠沢さんやセイラさんは聖地巡礼に行ってるんかしらん?? 

旅行愛好会みたいでいいじゃないですか〜。

> 私は今年は部分参加も無し

ところで、9月のイベントには参加されるんでしょうか(・・?

Message#8357 2007年8月11日(土)22時22分
変更
おさむさんのメッセージ(#8356)への返事

> 私は、ここ数日は神社仏閣巡りしてますから無理ですw

へ、わっかの追跡(・・?

> 取材中だったりしてw
> 陰謀というよりも闇でしょうね
> 闇はありますよ

そりゃ、光には闇はつきものですが・・・。

おさむさんの場合は闇というより「魔」って感じかな〜。

Message#8356 2007年8月11日(土)19時12分
変更

> そこまで仰るなら、真相究明にはおさむさんもしくは善意の第3者が当日の録音テープの

私は、ここ数日は神社仏閣巡りしてますから無理ですw

> げげ、おさむさんもしかして、一時は陰謀論信じてまじめに取材活動してたの(・・?

取材中だったりしてw
陰謀というよりも闇でしょうね
闇はありますよ

Message#8355 2007年8月11日(土)17時23分
From: 아벨
変更

> そこまで仰るなら、真相究明にはおさむさんもしくは善意の第3者が当日の録音テープの
> その上で都合の悪い部分をカットしたのかどうかという話になりますね。
> (前からぼんちさんが言ってた事だけど)

放送でマイクロカセットだったか使ってましたよね?? あれを公開してもらって、現場
におられたセイラさんや篠沢さんや、大家さんや●田さんだったか●腹さんだったかとか
みんな集めて検証の集会をすると。

> 「オウム真理教が犯人でないと困るんだろう」(ボン帰国会見で軽部さんに向かって)
> なんてのももしかして信じた(・・?

糞マスゴミはインチキ、捏造ヤラセ専門でないと困るんだろう! なぁ〜んちゃって

なんてパソコンに向かってないで

天気も良いのにアウトドアへ出ませうよ。ビーチで一泳ぎでもしたら、今日なんて凄く
気持ちよくって素晴らしい!! ←来世は魚に転生してしまうかもしれまへんが(笑)。

篠沢さんやセイラさんは聖地巡礼に行ってるんかしらん?? 私は今年は部分参加も無し
にて今日は神慈秀明会に今から参拝に行ってきもす。

Message#8354 2007年8月11日(土)17時04分
変更
YASUさんのメッセージ(#8353)への返事

> > あら、私がホントはネナベのナースだったって秘密をばらしちゃいやんいやん
>
> 看護師でも、男性はいます。

昔は、女性=看護婦、男性=看護士、開祖=監獄死 とわかりやすかったのですが、師に
統一されてかえってわかりにくくなってしまいましたな。きっと成就されて「師」になら
れたのでせう。看護婦の長=看護婦長=婦長、男性は看護長といってたと思いますが、今は
一般的に看護師長=師長といって男女不明。まあ婦長さんになるようなおばはんは女性卒業
された香具師がほとんどだから同じことか(笑)、なんて言ったら叱られますかねwww。

どうせ師長というなら、菩師長にしたら一番値打ちがあると。その上の総師長は正悟師と
改称して更に上の看護師さんは正大師、その上は大報師だったっけ(笑)。

ところで愛師長と平の菩師ではどっちが偉いのかしらん? 愛師長って位階もありましたっけ?
どっちにしても雲の上の話だからど〜でもよろしいがw。

Message#8353 2007年8月11日(土)13時42分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8350)への返事

> おさむさんのメッセージ(#8349)への返事
>
> > あべるさんって、肛門科の看護師でしたよね?
>
> あら、私がホントはネナベのナースだったって秘密をばらしちゃいやんいやん

看護師でも、男性はいます。

で、「元某関西方面大規模私立……せんせい」がいらっしゃると。

Message#8352 2007年8月11日(土)10時33分
変更
Re6:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
おさむさんのメッセージ(#8345)への返事

> ぜ〜んぶ、セイラさんの記録でなくて記憶なわけですよね
> で、都合の悪い部分については、記憶にない、ってどっかの政治家じゃないんだからw

そこまで仰るなら、真相究明にはおさむさんもしくは善意の第3者が当日の録音テープの
音声ファイルをうpするしかないのでは。

その上で都合の悪い部分をカットしたのかどうかという話になりますね。
(前からぼんちさんが言ってた事だけど)

> いや、きれいごとはもうウンザリ、ということですよ
> 事件は陰謀だ〜とか、Mさんの発言はこうだ〜とか、
> それについて、事実ではないと思ったからレスをつけたまでです

げげ、おさむさんもしかして、一時は陰謀論信じてまじめに取材活動してたの(・・?

「私はやってない潔白だ〜」
「オウム真理教が犯人でないと困るんだろう」(ボン帰国会見で軽部さんに向かって)

なんてのももしかして信じた(・・?

Message#8351 2007年8月11日(土)10時05分
変更
支那に右顧左眄の国賊安倍晋三は辞めろ!!
全閣僚が終戦記念日に靖国参拝せず、首相も行わない方向
8月10日13時46分配信 読売新聞

安倍内閣の全閣僚が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参
拝しないことが、10日の閣議後の記者会見などで明らかにな
った。

安倍首相は参拝について「するともしないとも言わない」と
して明言を避けているが、終戦記念日の参拝は行わない方向だ

終戦記念日に閣僚が一人も靖国神社を参拝しなかった年は少
なくとも過去20年間例がなく、極めて異例だ。

塩崎官房長官は10日午前の閣議後の記者会見で、参拝しな
い理由について「私の信条だ」と述べた。小泉前首相の靖国神
社参拝を積極的に支持してきた高市沖縄相は「安倍首相が参拝
をこらえていると思うので、閣僚として(参拝を)控えようと
思う」と説明した。

最終更新:8月10日13時46分

-------------------------------------------------------------------------------------

小泉さんとえらい違いだわ。こういう軟弱さだから負ける。逝ってよし!!!

そもそも靖国→「<font size="+2" color="red">國</font>」なのじゃ ね、YASUさん

ところで明晩の定例チャットは、阿波踊り見物→ペルセウス座流星群観測に行く可能性が
あるので管理人は失礼するかもしれもはん。

Message#8350 2007年8月11日(土)03時23分
変更
おさむさんのメッセージ(#8349)への返事

> あべるさんって、肛門科の看護師でしたよね?

あら、私がホントはネナベのナースだったって秘密をばらしちゃいやんいやん

Message#8349 2007年8月11日(土)03時18分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8347)への返事

> > > > 切り張りして、都合の良い部分だけ公開するのは、ウソ、裏切り、卑怯だと思いますが
> > >
> > > ↑↑↑
> > > この辺がかなり引っかかってる部分なのかな(・・?
> >
> > 当たりですw
>
> ぷ、捏造ヤラセ専門の糞マスゴミでも、己の行動に照らしてその部分で引っかかっておら
> れる、すなわち己の胸に手を当てた時に良心の呵責でひっかかると(笑)。

当たりかも・・
あべるさんって、肛門科の看護師でしたよね?臨床心理士に転向された??
っぷ

Message#8348 2007年8月11日(土)03時10分
変更
おさむさんのメッセージ(#8346)への返事

> 糞外道板でなんかいやだわさw

アクセス禁止にしてこましたろか!!

> > あと、マスゴミさんはA派・松本家は野放しで、
> > なんで上祐叩きのみに徹してるのかが疑問。
>
> 徹してなんてないですよw
> そんな暇ない
> 事件事故は毎日起きてますから・・

他の事件事故に手をとられてオウム関係の報道にエネルギーと時間を割く余裕が無いと
いうのならわかりますが、教授が言ってるのは、「M派叩きはヨッシー並にしつこくやる
一方でA派の報道が全然無い」ってこと。

住民が「ヤクザは怖いから叩かないが人畜無害のオウムは叩く」「某官庁がアルカイダ
の調査は怖いが人畜無害のオウムの立ち入りには熱心」「警察・行政が根本的な道路改良
などは大変だからほったらかしてネズミ捕りだけ熱心」というのと同様ですわな(笑)。

へタレマスゴミとしては、ある程度門戸開いてて取材が可能で安全なMなら遠慮なく叩く
けれども、取材が困難で、ある程度の危険性すら感じるA派からは逃げてると。

> > マスゴミさんはA派松本家と何らかの癒着がある、
> > もしくはA派松本家と共通の利害がある、
> > と勘繰りたくなる。
> > 少なくてもA派寄りの姿勢は否定できん。
>
> ↑は名誉毀損でしょ、↑の根拠を示してください
> 或いは訂正してください
> ま、冗談でしたらいいですがw

これは極秘情報ですが「お●●」は三女の方とヤったのではないかという情報が・・・

Message#8347 2007年8月11日(土)02時57分
変更
おさむさんのメッセージ(#8345)への返事

> ぜ〜んぶ、セイラさんの記録でなくて記憶なわけですよね
> で、都合の悪い部分については、記憶にない、ってどっかの政治家じゃないんだからw

私の知人の元某関西方面大規模私立……の医学ばかせせんせがおっしゃってましたけど、
何らかの所見があるから何々の病気が「ある」というのは簡単だが、何々の所見が無い
からといって何々の病気が「無い」ということはできない。そのへんアホ裁判官は全然
わかってなくって人殺し野郎の擁護丸出しのキチガイ判決横行とか言ってられました。

すなわち何が言いたいかというと、セイラさんが「記憶にある」と言われた部分について
は実際にあったと推定できるということ。これまで否定したら名誉毀損。すなわち「ばかせ」
の肩書き云々の部分は現実に語られたと推認。

> > > 切り張りして、都合の良い部分だけ公開するのは、ウソ、裏切り、卑怯だと思いますが
> >
> > ↑↑↑
> > この辺がかなり引っかかってる部分なのかな(・・?
>
> 当たりですw

ぷ、捏造ヤラセ専門の糞マスゴミでも、己の行動に照らしてその部分で引っかかっておら
れる、すなわち己の胸に手を当てた時に良心の呵責でひっかかると(笑)。

Message#8346 2007年8月11日(土)02時49分
変更
Re5:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8334)への返事

> おさむさんのメッセージ(#8323)への返事
>
> マスゴミさんも煽ってばっかやのうて
> 自分の握ってる事実を晒したらどやさ(いくよくるよ風)。

糞外道板でなんかいやだわさw

> あと、マスゴミさんはA派・松本家は野放しで、
> なんで上祐叩きのみに徹してるのかが疑問。

徹してなんてないですよw
そんな暇ない
事件事故は毎日起きてますから・・

> 秋の陣に関してA派については全くのスルー。

だって、A派を擁護する発言なんてどこの板にもないじゃないですか
セイラさんが必死にM派を擁護してるだけで

> ヨの件でも、ヨを煽ってワッかに嗾けるよりAに嗾けたほうが
> 騒ぎが大きくなって耳目を引くからマスゴミには利益になるはず。

利益になんてなりませんて、むしろマイナスw
いつかのチャットで、私がヨさんを煽った、とか書かれてましたけど
あんなん、嘘もいいとこです

> マスゴミさんはA派松本家と何らかの癒着がある、
> もしくはA派松本家と共通の利害がある、
> と勘繰りたくなる。
> 少なくてもA派寄りの姿勢は否定できん。

↑は名誉毀損でしょ、↑の根拠を示してください
或いは訂正してください
ま、冗談でしたらいいですがw

Message#8345 2007年8月11日(土)02時36分
変更
さくらさんのメッセージ(#8338)への返事

> おさむさんはどのような感想をもたれました(・・?

ぜ〜んぶ、セイラさんの記録でなくて記憶なわけですよね
で、都合の悪い部分については、記憶にない、ってどっかの政治家じゃないんだからw

> おさむさんはエネルギーを向ける方向性を間違えているのでは
> あるいは、方法を間違えているのではという気がします。
> ジャーナリストと取材対象という仕事上の関係でなく
> 理性というよりは感情が働いている印象とでも言えばいいのでしょうか。

いや、きれいごとはもうウンザリ、ということですよ
事件は陰謀だ〜とか、Mさんの発言はこうだ〜とか、
それについて、事実ではないと思ったからレスをつけたまでです

> > いや、マスゴミと同等かそれ以下
> > 切り張りして、都合の良い部分だけ公開するのは、ウソ、裏切り、卑怯だと思いますが
>
> ↑↑↑
> この辺がかなり引っかかってる部分なのかな(・・?

当たりですw

Message#8344 2007年8月11日(土)02時26分
変更
Re3:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8329)への返事

>
> 「俺は大師、お前は信徒」発言にひっかかられた方、「キンタマ」発言にひっかかられた方、
> それぞれにヴィシュッディとスワジシュターナのひっかかりの違いってことにでもなるので
> せうか???

後者はわたしです。

「キンタマ」以外はどうでもいいでつ。

「オウム脳症」の方やA派に言わせれば、そういうことになるでしょうな。あは。

Message#8343 2007年8月11日(土)02時25分
変更
Re4:M派報告書 2005年10月大阪道場
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8327)への返事

> > そうだ、ついでにもうひとつの疑問
> > 5日に新団体の基本理念と会則を制定、6日に公布、7日に施行、とありますが、
> > 要は新団体の誕生日は、5月5日と6日と7日にわけてみました、ということでしょ?
> > これって、「釈迦の死後56億7千万年後に弥勒菩薩が降臨して人々を救済する」の
> > 56億7千万年と合致しますよね??
> > これは偶然か、それともMさんには深い深いお考えがあってのことなのか・・
>
> 未来仏マイトレーヤとして帰って来られる予定の方を待望とか・・・(爆)

予定の方=麻原さん、でしょ??
やっぱりそうなのかな・・
セイラさん、Iさんの意見も聞いてみたいですがw

追記:
Mさんの説法で、サリン被害者は自業自得、の意味の発言がありましたでしょ
これについても、記憶にないのでしょうか >セイラさん、Iさん

Message#8342 2007年8月11日(土)01時44分
変更
아벨さんのメッセージ(#8339)への返事

>A社崩れだけに阿修羅のカルマ、闘争心 だけは残ってると(笑)。

白龍さんが阿修羅かどうかはおいといて、そのように捕らえる아벨さんこそ・・・。
おさむさんも阿修羅なのかな〜。

> まあ某輪っかの裏の弱みを握ってるみたいなので、

おさむさ〜ん!!
さくらわっかの裏の弱み知りた〜い。

公開の場でなんていいません。
こっそりメール受け付けてます。(*^^*)

> どうも公平にみた場合、最初は輪っかの方がずいぶんつれなくした感じがあって、

そのへんのところわっかの対応ってどうだったんだろう(・・?

一元とかすべてを愛するとか和合とか理念の中で仰ってるんだから、
おさむさんとの和合からなさればいいのに。
その辺ができたてで湯気が立ってる団体の悲しさかな。
もう少し懐の深さがあってもね〜。

> 最近では逆に糞マスゴミの方が完全にキレた感じで支離滅裂ともいえるような攻撃ばかり、嗚呼。

非生産的というか、不毛なやり取りに見えるのですが、
おさむさんは単に感情的に絡んでいるだけなのか
何か成算あってやってらっしゃる活動なのか・・・。

> 視聴率を追求する糞マスゴミと、金集めの真実のみを求めてやまぬ輪っかだったりして(笑)。

そういう期待があるとしても、それはおまけで、
ご本人たちも気づいてないかもしれないけど、魂は真実を求めるものでしょう。

> 真実の追求者?? 視聴率の追求だけでなかったの?? 恩●さんを狙ったりして安易な
> 番組作り、真に報道すべきA派は取材が難しいから逃げの一手。買いかぶりすぎだわさ。

視聴率の追求というよりも

どっちに転ぶかわからない怪しげな団体を実質以上に怪しいと思ってしまったか
方向性は正しいが時期を誤ったか、手法がすこし強引だったとも考えられると思います。

Message#8341 2007年8月11日(土)01時38分
変更
Re4:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
白龍さんのメッセージ(#8336)への返事

> ダンマーさんでしたっけ?
> オリーブの栄光さんもそうなんですか?セイラさんは何者?

元エカテリーナさん=ダンマー正悟師、オリーブとのダブルハンドル。とんでもないおっさん
ですわ。ネカマもええ加減にしたら?

> 「おっさん」などというと怒られるんじゃないの?^^

いえ正語の実践ですから

Message#8340 2007年8月11日(土)01時35分
変更
Re2:流れが速すぎて何が何だかわかりもはん(@ @)
セイラさんのメッセージ(#8337)への返事

> オリーブさんも掲示板を閉鎖されて、
> オウマーもだんだん風化していうようですにゃ。

公安の意向に恭順ってことですかね。彼ももう少し知性あるかと思ってたのですが、意外に
プライドだけで動く単純な方??

> それにしても「たかが信徒」???
> 信徒の人もいるのに、もしこれを差別として言ってたりしたら、
> この日の展開が変わっていたような気がする・・・

信徒なんて飼いならされた養殖の家畜みたいに大人しくて、上のいうことなら有難く聞く
だけではないのですか?? あなたみたいな特別な方は別として一般信徒の場合は。

> そろそろ休暇が取れそうなのでしゅ。
> ほんにアチチなのじゃ。

また景色全てがオレンジ色に染まる夕暮れの自然の中で一緒に修行しましょ!! 

Message#8339 2007年8月11日(土)00時53分
変更
さくらさんのメッセージ(#8338)への返事

> 「負け」という言葉が気になるのですが、
> 公開の場で検証したら誰が誰に負けるとおさむさんはお考えなのでしょうか。

日頃閑古化傾向もみられた当掲示板が一挙に大量のお客で盛況という状態となったネタを
歌の話題以来長らく更新の無かった某サイトがパクって、ふんどしの上前跳ねて、商売を
始めたと。これには負けられんと(笑)。なにしろA社崩れだけに阿修羅のカルマ、闘争心
だけは残ってると(笑)。

てころで、客寄せのために色仕掛けか煽りでもかましたいところですが、ここは個人情報
晒しの必殺ネタと。

白硫酸とこから無断パクリ
  M派報告書の水野さん=ヴァナタマーヤー・パンニャッタ・ムッタ・デーヴィー聖準師なんですか?

愛知県出身の水野さんで間違いないのではないですか。
  私は、マハポでお世話になりました。^^
  明るくて、かわいい人でしたよ。
  当時は坊主頭だったけど・・。

水野愛子さんはM派、●●庸子さんは19*7年、某聖者の誕生日の二週間後にお生まれでA型
婆金玉屋・般若多・無っ茶・出臍 性殉死 なんて不謹慎極まる茶化しは、いかに人間汚物
馬糞外道板といえども神仏の許さざるところ。

>彼女もそんな風に変わられましたか・・。

いいえ、あれほど美しい方は他に一寸知らないくらい。清浄で力強くて内面の功徳の光に
照らされての美しさというか、本当に気高い美しさの方です。←マジも〜ど

ついでに、aoさんというのは、映画「A」の山科ハイツのシーンで出てきた海坊主。A社の
中でも特に優秀なスッカー師や松永忍者と同じグループで本のセールスで現世相手に辣腕
を振るわれた優秀な営業マン、住民運動対策のプロ。A社関係者としては珍しく冗談が完全
に通じる常識人。←個人情報晒しスマソ

> おさむさんはエネルギーを向ける方向性を間違えているのでは
> あるいは、方法を間違えているのではという気がします。
> ジャーナリストと取材対象という仕事上の関係でなく
> 理性というよりは感情が働いている印象とでも言えばいいのでしょうか。

まあ某輪っかの裏の弱みを握ってるみたいなので、輪っか広報の方あたりとしては非常に
煙たくてあられるのではないか、なんて推測したりしてますが・・・(笑)。I田さんって
人はネゴシエーションのプロだから、普通ならそんなに関係が悪化するようなことは考え
にくいと。きっと糞マスゴミが何かやらかしたのでは??

> わっかとのやり取りの中でどんないきさつがあったのか
> おさむさんがご存知だという秋の陣の真相とあわせて
> ぜひご紹介いただけませんか(・・?

どうも公平にみた場合、最初は輪っかの方がずいぶんつれなくした感じがあって、最近では
逆に糞マスゴミの方が完全にキレた感じで支離滅裂ともいえるような攻撃ばかり、嗚呼。

これって、糞マスゴミが輪っか(当時のM派)の逆鱗をこちょぐるような必殺ネタを隠し
持ってるからではないかと勝手に推測するわけ。そうでもないと両者の関係あまりに変。

> お互いにとって不幸な行き違いがあったものの、
> 真実を追究したいおさむさんと、
> 魂の真実を求めてるつもり(だとおもう)のわっかの皆さん

視聴率を追求する糞マスゴミと、金集めの真実のみを求めてやまぬ輪っかだったりして(笑)。

> 腹を割って話し合えば分かり合える部分もあるのではないでしょうか。

お互い切腹がよろしいかと。三段腹と十文字ってところでせうが、糞マスゴミはともかく
I田さんの方は相当な刃渡りがないとセプ〜クは困難かと思われ。

> 真実の追求者たらんとするおさむさんが
> 「切り張りして、都合の良い部分だけ公開するのは、ウソ、裏切り、卑怯だと思います」
> と高らかに宣言なさっている。
> 大変結構なことだと思います。

真実の追求者?? 視聴率の追求だけでなかったの?? 恩●さんを狙ったりして安易な
番組作り、真に報道すべきA派は取材が難しいから逃げの一手。買いかぶりすぎだわさ。

Message#8338 2007年8月10日(金)23時07分
変更
おさむさんのメッセージ(#8323)への返事

> > ぜひ、おさむさんの知っている真相を白日の下に晒していただきたいものです。

> セイラさんと池さんのレス待ちということで・・
> でも、明確な回答はないと思いますよ、公開の板では

おさむさんの煽りが功を奏したのか、けん制が効いたのか(*^^*)
セイラさんからレスがありました。
さくらはかなり誠実に答えてくださったという印象を持ちました。

おさむさんはどのような感想をもたれました(・・?

ところで、おさむさんの発言の

> 公開の板で検証したら負けですから、私信でごまかすとw(と、けん制してみるw)

「負け」という言葉が気になるのですが、
公開の場で検証したら誰が誰に負けるとおさむさんはお考えなのでしょうか。

おさむさんはエネルギーを向ける方向性を間違えているのでは
あるいは、方法を間違えているのではという気がします。
ジャーナリストと取材対象という仕事上の関係でなく
理性というよりは感情が働いている印象とでも言えばいいのでしょうか。

わっかとのやり取りの中でどんないきさつがあったのか
おさむさんがご存知だという秋の陣の真相とあわせて
ぜひご紹介いただけませんか(・・?

お互いにとって不幸な行き違いがあったものの、

真実を追究したいおさむさんと、
魂の真実を求めてるつもり(だとおもう)のわっかの皆さん

腹を割って話し合えば分かり合える部分もあるのではないでしょうか。

> > てことは、情報に不足はあっても嘘はないということでしょうか。
>
> いや、マスゴミと同等かそれ以下
> 切り張りして、都合の良い部分だけ公開するのは、ウソ、裏切り、卑怯だと思いますが

↑↑↑
この辺がかなり引っかかってる部分なのかな(・・?

真実の追求者たらんとするおさむさんが
「切り張りして、都合の良い部分だけ公開するのは、ウソ、裏切り、卑怯だと思います」
と高らかに宣言なさっている。
大変結構なことだと思います。

Message#8337 2007年8月10日(金)22時23分
変更
Re:流れが速すぎて何が何だかわかりもはん(@ @)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8328)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8276)への返事
>
> 一寸仕事が忙しくて連日午前様でバタンキュ〜状態。
>掲示板のぞいてみると日に36も投稿
> があるなんて凄いことになってまして管理人としては嬉しい悲鳴ですが、
> 到底全てにレス
> できませんけどお許しを。
>今は亡きオリーブの栄光師も当掲示板の盛況ぶりには草葉の陰で
> お喜び下さっていることでしょう。帰ってきてよ、オリーブちゃん。

わらひもどれにレスしたらいいものやら???で、まとめを書きましたわい。

オリーブさんも掲示板を閉鎖されて、
オウマーもだんだん風化していうようですにゃ。
それにしても「たかが信徒」???
信徒の人もいるのに、もしこれを差別として言ってたりしたら、
この日の展開が変わっていたような気がする・・・

> 閑話休題
> 暑いですね。セイラさん、またビーチで修行しましょ! せめて行進曲「海をゆく」でも
> 聴いて気持だけでも海へ!! 海上自衛隊の歌です。
> http://navy.web.infoseek.co.jp/video/kure2007a.wmv

そろそろ休暇が取れそうなのでしゅ。
ほんにアチチなのじゃ。

Message#8336 2007年8月10日(金)22時14分
From: 白龍
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8329)への返事

> なにしろケイマさんの妹さんであられ、「オリーブの栄光」という別名ではネット界を
> 荒らしまわられたほどの方ですから、我々凡夫外道とは頭のできた違う方。

ダンマーさんでしたっけ?
オリーブの栄光さんもそうなんですか?セイラさんは何者?
こう書くと、また偽者が現れたりするかな・・。^^

> セイラさんは「おっさん」です。まあ「●ンタマ」だけにとどまらず、この後オフレコで
> 「オメコ! こう●う避妊!」なんて叫ばれたと

> いう事実はありませんので・・・

そうですか。限りなくあやしい・・。
「おっさん」などというと怒られるんじゃないの?^^

> 「俺は大師、お前は信徒」発言にひっかかられた方、「キンタマ」発言にひっかかられた方、
> それぞれにヴィシュッディとスワジシュターナのひっかかりの違いってことにでもなるので
> せうか???

そこまでは、考えてみなかったですな。
さすが股引教教祖。

> > まあ、ほとんどの成就者の意識の中に、このような意識があったであろうことは、容易に推察出来ますが、
>
> これは当然そうですよね。ほとんど、ではなく「全て」だったりして

そうかもしれません。

> 聖者という方は凡夫外道みたな無意識の行動ってのは無くて、全ての行動は意識され意味の
> あるものだ、ってなことをアンマのご著書で読んだような記憶がありますから、上祐さんの
> お言葉の端々にもきっと深遠な意味とか伏線とかがあるのでせう。公安の意思の反映ってな
> 部分もあるのではないかと私個人としては疑ってますが(笑)。

聖者の全ての行動は、意識され意味のあるのもですか・・。なるほど。
しかし、ひかりの輪は、「ただの人」「ただのおっさん・おばさん宣言」した方の集いでしょうから、聖者ではもうないのかもしれません。

Message#8335 2007年8月10日(金)22時13分
変更
aoさんのメッセージ(#8319)への返事

> 肝心の順番が抜けていると思うのですが
> まず、最初に大家さんから苦情があったわけです。
> 連帯保証人がいない契約上の問題、
> 一部の地域住民から度が過ぎた抗議行動を受け続けていること
> 貸主として教団分裂問題に対する懸念等々
> その苦情に対する弟弟子の対応の仕方が
> あまりにもだった(要はA派的)ので、
> 大家さんの苦しみを理解しようとしない弟弟子に対して
> 兄弟子としてつい激高したという感じ…
> だったように記憶しています。

こんな多忙の時期にありがとでしゅ。

A派に出回った話を聞きましたが
やたら本質とは違うことばかりに話をすりかえていたようですね。
○ンタマとかウンコとか悪口でSB師を侮辱したと強調してからに(笑)
大家さんの苦を考えないのには私も怒り心頭で
「修行を積んだあなたほどの方が、どうして教えと逆ばかりなさるのですか?」と
抗議したわい。
さすがに「男だろう!○ンタマ付いてんだろう!」は言いませんでしたが^_^;

Message#8334 2007年8月10日(金)21時54分
From: 篠澤教授に三千点
変更

マスゴミさんも煽ってばっかやのうて
自分の握ってる事実を晒したらどやさ(いくよくるよ風)。

あと、マスゴミさんはA派・松本家は野放しで、
なんで上祐叩きのみに徹してるのかが疑問。
秋の陣に関してA派については全くのスルー。
ヨの件でも、ヨを煽ってワッかに嗾けるよりAに嗾けたほうが
騒ぎが大きくなって耳目を引くからマスゴミには利益になるはず。
個人的にヨを支援する場合でもヨの根本願望の現象化にはよっぽど効果的。

マスゴミさんはA派松本家と何らかの癒着がある、
もしくはA派松本家と共通の利害がある、
と勘繰りたくなる。
少なくてもA派寄りの姿勢は否定できん。

Message#8333 2007年8月10日(金)21時46分
変更
(@_@)ドドドのコメント・・・
これまでのまとめで書いていきます。

私のアナログ頭は、物事を流れで記憶しているので
「犬のウンコ発言」も「○ンタマ発言」もこの日のピークかつ重要な内容で
あったため比較的よく覚えています。

で、「犬のウンコ発言」に至るまでの流れの中で
「俺はおまえ知ってっけど、そんとき、俺は大師でてめえはただの信徒だよ」
このセリフは記憶にありません。
上祐氏に限らず、誰の口からもステージの話は出ていなかったと記憶しています。
この日、現場にいた人ならわかる事ですが、
ステージのことなど言えるような状況ではありません。
なぜならば、論争はステージなど何の関係もないからです。

たとえば、上祐氏が「私は正大師だ。ステージの高い者に従うのは当然だろう」と
言ったりしたら、誰かから(私が言うかも)
『今、そんな事関係ないだろう。あなたはこの状況でそんなトンチンカンな事しか
言えないのか。頭確かかぁ〜』と一蹴りで終わりです。

ただ、問題の本質としては、この一言を言った・言わないに固執しても無意味です。
私が覚えていないだけ、またはお手洗いに立った数分の時間に言っているという
ケースも完全否定できません。

あべるさん、ぼんちさんの仰るように前後の話でまったく意味が違ってきます。

差別的な侮蔑で言ったのか
(これはほぼ100%ないと思いますが。
大家さんもM派信徒もいる場所で差別として言うと損なのはSB師ではなく自分。)

「会ったばかりのころ、お互いの立場はこうだったね。
君は立派な肩書きを捨てる決意までしたんじゃないか」という、
当初の救済にかける志を思い出してほしいという考えから出たものなのか。

私がよくブツ切りしては誤解が生じる、というのは
一部だけ切り取ると本来の意味が失われ誤解を生じる場合も多々あるからです。
報道では、わざと視聴者に誤解させるような意地悪ブツ切り報道もありますが(笑)

繰り返しますが、私の記憶の中には
>「俺はおまえ知ってっけど、そんとき、俺は大師でてめえはただの信徒だよ」
この言葉はないです。
それにしても、すこぶる不自然な言葉だとは思いますね。

俺はおまえ知ってけど→当たり前じゃない。何回も会ってるんだから。
てめえはただの信徒だよ→M派信徒の方もいるのに、反感を買うじゃないか(@_@)

この日の録音テープを聴いてみたいですな。
どなたかさんが持っておられるならぜひぜひUP願いたい。

この話でこげにコメントがつくなんてちと驚いた(笑)
うまくいきましたな管理人さん^m^

Message#8332 2007年8月10日(金)12時43分
変更
Re2:とにかく
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8331)への返事

> 一連の文脈の流れの中で解釈しないと、「ブツ切り」ではねぇ・・・。

そうです。

> 誰かも指摘されてましたが、「ある」ものを「ある」と言うことはできますが、マスゴミが
> 入手した録音なりメモなりに件の発言が「ない」としても、それは「あるとはいえない」
> というだけで、積極的否定は不可能。当該部分が欠落してるだけかもしれないですから。

そしてその意味でも、ATAにあるような一次資料が提供されなければ、
論じても意味の無いことばかりです。
単なる解釈の攻防戦に終わってしまうでしょう。
大事なのはこの場合、言われた方が、また居合わせた人が、
上祐さんの発言をどう受け取ったかではなく、
言った本人がどういう意図で言ったのか、ということですから。

Message#8331 2007年8月10日(金)08時44分
変更
Re:とにかく
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8322)への返事

> 争点は上祐さんに差別発言があったかどうか、でしょ?
> つまり、「当時俺は大師でお前は信徒」というね。
> 睾丸発言はまあご愛嬌の範囲だし。

一連の文脈の流れの中で解釈しないと、「ブツ切り」ではねぇ・・・。

録音があるとかないとか、セイラさん糞マスゴミそして多分篠沢教授も関係されて議論
されてたわけですが、糞マスゴミが「手元の資料にはセイラさんの指摘されているような
発言は無い」という理由でセイラ説を否定されるとするなら、それは失当。

誰かも指摘されてましたが、「ある」ものを「ある」と言うことはできますが、マスゴミが
入手した録音なりメモなりに件の発言が「ない」としても、それは「あるとはいえない」
というだけで、積極的否定は不可能。当該部分が欠落してるだけかもしれないですから。

Message#8329 2007年8月10日(金)08時43分
変更
Re2:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
白龍さんのメッセージ(#8317)への返事

> セイラさん、情報提供ありがとうございます。^^
> 過去のことをよく覚えていらっしゃいますね。私は、絶対忘れてしまう・・。

なにしろケイマさんの妹さんであられ、「オリーブの栄光」という別名ではネット界を
荒らしまわられたほどの方ですから、我々凡夫外道とは頭のできた違う方。

> ずい分また「○ンタマ、○ンタマ」と連呼したもんですな。^^
> 周りに信徒さんや、セイラさんのような女性もいたのだから、そんなに気合を入れて叫ばんでもよかったのに。ww

セイラさんは「おっさん」です。まあ「●ンタマ」だけにとどまらず、この後オフレコで
「オメコ! こう●う避妊!」なんて叫ばれたと

いう事実はありませんので・・・

> 「○ンタマ」発言は、ご愛嬌としても、問題は、おさむさんが言っているように、
> 「俺はおまえ知ってっけど、そんとき、俺は大師でてめえはただの信徒だよ」
> と発言していたかどうかですね。

「俺は大師、お前は信徒」発言にひっかかられた方、「キンタマ」発言にひっかかられた方、
それぞれにヴィシュッディとスワジシュターナのひっかかりの違いってことにでもなるので
せうか???

敢えて非A社的記載方法で

> まあ、ほとんどの成就者の意識の中に、このような意識があったであろうことは、容易に推察出来ますが、

これは当然そうですよね。ほとんど、ではなく「全て」だったりして

> 上祐さんも無意識のうちに、このような発言がなされたのかどうかということですね。

聖者という方は凡夫外道みたな無意識の行動ってのは無くて、全ての行動は意識され意味の
あるものだ、ってなことをアンマのご著書で読んだような記憶がありますから、上祐さんの
お言葉の端々にもきっと深遠な意味とか伏線とかがあるのでせう。公安の意思の反映ってな
部分もあるのではないかと私個人としては疑ってますが(笑)。

Message#8328 2007年8月10日(金)08時41分
変更
流れが速すぎて何が何だかわかりもはん(@ @)
セイラさんのメッセージ(#8276)への返事

一寸仕事が忙しくて連日午前様でバタンキュ〜状態。掲示板のぞいてみると日に36も投稿
があるなんて凄いことになってまして管理人としては嬉しい悲鳴ですが、到底全てにレス
できませんけどお許しを。今は亡きオリーブの栄光師も当掲示板の盛況ぶりには草葉の陰で
お喜び下さっていることでしょう。帰ってきてよ、オリーブちゃん。

> > 「…他人よりも自分が苦しむ、これがボーディサットヴァじゃないのかよ。
> > 宗教的自己変革(※恐らく「改革」のこと)しなきゃいけなかったらそれで苦しめよ。
> > そうじゃなかったら、選ばれた魂とか選民だとか言うな。
> > 事件はよくわからないって、変なこと言うな。
> > 人間としておかしいじゃないのかよ。魂あるのかよ! 金玉付いてんのかよ! 男かよ!
> >
> > おまえ、京都道場に来た学者上がりだったよな。15年前思い出してみろ。
> > 俺はおまえ知ってっけど、そんとき、俺は大師でてめえはただの信徒だよ。
> > それから15年経った今な、そんなに偉そうなのかよおまえは。
> > 他人を苦しめながら自分の今までのやり方を貫いて、そんな偉そうな大聖者になっちゃったのかよ!」
>
> VT正悟師のところでも書きましたが、後半はまるで逆ですな。
> 「俺は大師でてめえはただの信徒だよ」
> これだったら、自分の方が立派だと言った事になる。
> <b>「お前は博士号取得した男だ。お前の方が立派な肩書きだ」</b>←これが正解。

発言の一部だけを「ブツ切り」にしたら確かに「信徒を見下した不遜発言」ということに
なるのでしょうが、問題は言葉尻を捉えることではなく、上祐さんの真意が何処にあったか
というラインで個々の言葉を解釈すべきだと思います。

「博士号という現世の立派な肩書きを捨てて『救済』のために出家したはずのSB師よ、
救済ができないような現状を変革すべきだよ」というのが結論・上祐さんの真意であり、
その結論に至る過程として、「当時自分が大師だった頃お前は信徒だったが、数学博士
という立派な肩書…<font size="-2">医学博士みたいなインチキ学位でない立派な肩書</font>…を捨ててまで救済のために
出家してきた素晴らしいお前さんだったはずではないか」という意味で言われたことなん
でしょうな。と管理人は、一連の流れを見てて感じました。

でもま、J様というと、公民館やファミレスで人目を忍んで、落ちこぼれ信徒・無料体験者
を何とか頭数だけかき集めて密会しておられた当時、世間常識なら道を譲ったりするような
状況でも絶対に場所を譲ったり愛想笑いしたりすることの無いご態度を拝見して、皇室や殿様
を連想、流石に人の上に立つ方は堂々としておられると感心した香具師がいるとかいないとか・・・

ま、「俺は大師お前は信徒」という発言も、お偉い方なんですから、あったとしても不思議
無いな、って気もしますけど(笑)。実際苦しい修行して成就されてるって実績はあるの
ですから、それは称賛・尊重しないと。・・・でも数学博士の肩書きを捨てて出家された
SB師を、その成就者としての自分以上に称賛しつつ現状をたしなめられたという意味合も
確かにあったと思う次第ですわ。

閑話休題
暑いですね。セイラさん、またビーチで修行しましょ! せめて行進曲「海をゆく」でも
聴いて気持だけでも海へ!! 海上自衛隊の歌です。
http://navy.web.infoseek.co.jp/video/kure2007a.wmv

Message#8327 2007年8月10日(金)08時40分
変更
Re3:M派報告書 2005年10月大阪道場
おさむさんのメッセージ(#8303)への返事

> つまりは秋の陣は、朝鮮総連本部売却問題並、
> いや、乗っ取りは成功したのですからそれ以上のM派のはかりごとであったと?!
> ま、謀略はあって当然、ないと考える方がAHOですよね >セイラさん
> 朝鮮総連本部売却問題では、金の流れが焦点となったわけですが、
> 秋の陣でもそれなりの金が動いているのでしょうか?

これは「推定」「推測」言い方をかえると「妄想」ですわな。単に善良な大家さんとか
善良な善良な「代理人」さんwとかが、単なる善意で「上祐さんの誠に心うたれた」って
ことだけかもしれんではおまへんか。金銭がどうのこうのなんて、お〜い「代理人」さぁ〜ん
糞マスゴミを名誉毀損で訴えるとか、昔とった杵柄で・・・w

> で、やり手とはどなたで??
> 賃貸問題のキーパーソンさんと仲良しのIさんだったりしてw

A社の頭脳を結集したような某本屋で優秀な営業マンとしてぶいぶい言わしておられた方
だったりして(笑)。

> 西成を本部以上に重要視する理由はどこにあるのでしょうか?
> 秋の陣の背景と何か関係があると思えてしょうがない・・

実は上祐さんの前生は豊臣秀頼だったのです。池田さんは真田幸村、吉田惠子さんは淀君。

> そうだ、ついでにもうひとつの疑問
> 5日に新団体の基本理念と会則を制定、6日に公布、7日に施行、とありますが、
> 要は新団体の誕生日は、5月5日と6日と7日にわけてみました、ということでしょ?
> これって、「釈迦の死後56億7千万年後に弥勒菩薩が降臨して人々を救済する」の
> 56億7千万年と合致しますよね??
> これは偶然か、それともMさんには深い深いお考えがあってのことなのか・・

未来仏マイトレーヤとして帰って来られる予定の方を待望とか・・・(爆)

Message#8326 2007年8月10日(金)08時34分
変更
Re5:上祐氏の暴言……2ちゃん・完璧114スレから転載
YASUさんのメッセージ(#8300)への返事

> 名無しの方はまだ整備中ですので、載せない方がいいかも。
http://aumeryasu.21publish.com/
> ちなみに、昔の過去ログでつ。
> とりあえず、1.2.だけでいいです。
> 1.風に乗り、空を翔る
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu
> 2.オウム真理教の負の遺産
http://aumer.wordpress.com/
> ちなみに、↓こんなのも作りましたけど、放置状態でつ。
http://20six.fr/yasu/
http://www.ebloggy.com/blog.php?username=sibata_ishin

一応上のリンク集では「1,2」のみに整理しました。他のものはYASUさんが「載せてOK」
とゴーサインを出してくださった時点ですぐに載せます。脳味噌腐れリンク改良試案の頁も
変更予定します。

> 写真は「ひかりの輪」の元タントラロカ聖準師

こういうのは「日の丸構図」っていって顔を中心にもってきて無意味な天井が沢山写ってる
という最低の構図。画面全体に心配りができず、顔にしか注意が向いてない視野狭窄。いか
にもカルトの香具師が撮ったって感じ丸出しの糞写真ですな。

Message#8325 2007年8月10日(金)08時29分
変更
Re:よっ○ん
セガ〜ルさんのメッセージ(#8299)への返事

> 本当に加害者に成り下がった彼が本当にいつまでも
> 被害者の仮面をかぶり続けて、いくんだろうかと?

喫茶オンフルールの再興に命をかけるイケメン同志、我が友「ヨッシー」と、サリン被害者
成りすまし兼個人情報晒し犯罪者ストーカー「ナナカマド」とは別人格として、わけて考え
たいと。

> VSさんからはなんの返答もありません(基本的にオウムの
> 人には信徒には高圧的、社会にはポキャブラリーのなさで
> 沈黙が常ですから、このまま何もいわないままでしょうね)

その後シカト状態というのは、VSさんって一寸無責任だと思います。

> よっ○ーくんに心配りしろだって?
> 教団のリストで各支部に電話をかけまくったこともあるくらいの
> お人なのにね〜

教団のリストを晒したりね。VSさんも気をつけないと個人情報晒しのサイト作られるかもw。

Message#8324 2007年8月10日(金)02時10分
変更

> いや、マスゴミと同等かそれ以下
> 切り張りして、都合の良い部分だけ公開するのは、ウソ、裏切り、卑怯だと思いますが

このご意見の是非はともかくとして、
また、

> セイラさんと池さんのレス待ちということで・・
> でも、明確な回答はないと思いますよ、公開の板では
>
> 都合が悪くなると、レスをしなくなる
> 事件の陰謀論の時もそうw
> (と、煽ってみるw)
>
> 或いは「個別にメールしま〜す」と逃げる
> 公開の板で検証したら負けですから、私信でごまかすとw
> (と、けん制してみるw)

とありますが、
ともかくも今回の争点は、
上祐さんが何という台詞を吐き、整数論専門の博士などが
何と答えたか、ということが重大になっているわけなので、
録音を持っている人が、ナマの書き起こしを書いてアップすれば、
話はあくまでそこから展開していくのではないかと。
それだけのことでしょう?

Message#8323 2007年8月10日(金)01時57分
変更
さくらさんのメッセージ(#8320)への返事

> おさむさんのメッセージ(#8310)への返事
>
> > セイラさんのメッセージ(#8308)への返事
>
> > いや、だから、
> > Mさんにとって都合の良い部分だけUPしてもらってもw
>
> てことは、情報に不足はあっても嘘はないということでしょうか。

いや、マスゴミと同等かそれ以下
切り張りして、都合の良い部分だけ公開するのは、ウソ、裏切り、卑怯だと思いますが

> と、これだけのことを言っといて、

> おさむさんのメッセージ(#8314)
>
> > げげ、余計なこと言ったかもw
> > いつの日にか・・
>
> それはないんじゃないの(・・?

すみません・・

> > なんにしてもまずは秋の陣の真相追求は必要でしょうね
>
> ぜひ、おさむさんの知っている真相を白日の下に晒していただきたいものです。

セイラさんと池さんのレス待ちということで・・
でも、明確な回答はないと思いますよ、公開の板では

都合が悪くなると、レスをしなくなる
事件の陰謀論の時もそうw
(と、煽ってみるw)

或いは「個別にメールしま〜す」と逃げる
公開の板で検証したら負けですから、私信でごまかすとw
(と、けん制してみるw)

そのうち、さくらさんのところにもセイラさんからメールがいくのでは・・

Message#8322 2007年8月10日(金)01時31分
変更
とにかく
争点は上祐さんに差別発言があったかどうか、でしょ?
つまり、「当時俺は大師でお前は信徒」というね。
睾丸発言はまあご愛嬌の範囲だし。

Message#8321 2007年8月10日(金)01時24分
変更

> > 上祐氏:
> > 「男だろう!○ンタマ付いてんだろう!
> > 勝手だなと不平を言われても受け入れたらいいじゃないか。
> > いまさら誰かに不平を言われても恐れることもないだろう。
> > !○ンタマ付いてんだろう!」
>
> ずい分また「○ンタマ、○ンタマ」と連呼したもんですな。^^
> 周りに信徒さんや、セイラさんのような女性もいたのだから、そんなに気合を入れて叫ばんでもよかったのに。ww

セイラさんは、男性なのか女性なのか実際にお会いしてみなければ分からないですな。
オリーブさんやぼんちさんの成りすまし説も出たくらいですから。
でも、一応女性ということで。

> 「○ンタマ」発言は、ご愛嬌としても、問題は、おさむさんが言っているように、
> 「俺はおまえ知ってっけど、そんとき、俺は大師でてめえはただの信徒だよ」
>
> まあ、ほとんどの成就者の意識の中に、このような意識があったであろうことは、容易に推察出来ますが、上祐さんも無意識のうちに、このような発言がなされたのかどうかということですね。

そりゃ、あるでしょう。

出家者は一応は、在家者より徳があるということですからね。
そうなってしまうのも仕方が無いかも。

これは、よその教団もそうでしょう?
「創価学会」(在家)と「日蓮正宗」(出家)
で、いつの間にか、喧嘩して離別状態となったと。
後者は前者を見下していたんですな。
その怨みか、学会発行の『聖教新聞」にはその「日蓮正宗」の悪口ばかり書いてありました。

アーチャリーさんの予言に、
「教団は一度潰れる。その時残っているサマナは堕落していて、救済の役に立たない。その時、立ち上がるのは、麻原尊師を戴く在家信徒たちである。彼らは今活動している在家信徒である」
とありましたけど、
立場が逆転することもあったりして。

それを「したり」と聞いていた者たちは、
「下向して、われわれがそうなろう」としたそうな。
VT正悟師ブログコメント欄にそのことをわたしが書きましたら、
(何でそんなことを知っているのと言われましたね)
聞いた者全員が「ナルコ」をかけられて、記憶を消されたということです。

Message#8320 2007年8月10日(金)01時22分
変更
おさむさんのメッセージ(#8310)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8308)への返事

> いや、だから、
> Mさんにとって都合の良い部分だけUPしてもらってもw

てことは、情報に不足はあっても嘘はないということでしょうか。

> って、言ったかどうかですよ
> Mさんの説法でサリン被害者を馬鹿にした発言もありましたよね
> そういうのをまとめてUPしてくださいよ
>
> なんなら私がやりましょうか??
> 暇があったらやりますけども・・
>
> 切り貼りしてるのはどっちかってことですよ
> きれい事はもうウンザリ

と、これだけのことを言っといて、

おさむさんのメッセージ(#8314)

> げげ、余計なこと言ったかもw
> いつの日にか・・

それはないんじゃないの(・・?

> なんにしてもまずは秋の陣の真相追求は必要でしょうね

ぜひ、おさむさんの知っている真相を白日の下に晒していただきたいものです。

Message#8319 2007年8月10日(金)01時15分
From: ao
変更
肝心の順番が抜けていると思うのですが
まず、最初に大家さんから苦情があったわけです。
連帯保証人がいない契約上の問題、
一部の地域住民から度が過ぎた抗議行動を受け続けていること
貸主として教団分裂問題に対する懸念等々
その苦情に対する弟弟子の対応の仕方が
あまりにもだった(要はA派的)ので、
大家さんの苦しみを理解しようとしない弟弟子に対して
兄弟子としてつい激高したという感じ…
だったように記憶しています。

投稿しないつもりでしたが。。。

>
> > 秋の陣の話でえらくうけますなぁ。
> >
> > あの5時間に渡る話し合いを最初から終わりまで・・・は気の遠くなる話で、
> > 実際に現場にいなければ意味合いが掴みにくい内容もありまするが、
> > 要所を話しておきましょう。
> > 読者の中には真摯に受け止めておられる方もいらっしゃるし。
> >
> > --------------------------------------------------------------------------
> > 犬のウンコ発言
> >
> > 上祐氏:
> > 「(SB師に向かって)俺たちが会ったころを覚えているか?
> > 15年前だ。俺は惑星開発事業団の人間だった、それを捨てて俺は出家していた。
> > お前は博士号を取得した男だ。
> > お前の方が立派な肩書きだ。でもお前はその肩書きを捨てたんだよな。
> > それはなぜだ?
> > その肩書きで誰も救えない、誰の苦を救うこともできない、だから捨てたんだよな。
> > 他人よりも自分が苦しむ、これがボーディサットヴァだ。
> > 宗教的に苦しんで結論を出せよ。
> > 他人の苦を救えない、誰も救えない宗教なんて、
> > 宗教のための宗教なんて犬のウンコと同じだ。
> > お前は今でも、はい私は救済者です、聖者ですと悦にすまし続けるだけの
> > つもりなのか?かつての俺と同じように」
>
> セイラさん、情報提供ありがとうございます。^^
> 過去のことをよく覚えていらっしゃいますね。私は、絶対忘れてしまう・・。
>
> この部分に関しては、それほど問題ない発言のようですね。
> 惑星開発事業団て・・。宇宙開発事業団じゃなかったでしたっけ?
> どちらでも似たようなもんですが・・。どうでもいいことですね。失礼しました。
>
>
> > -----------------------------------------------------------------------------
> > YASUさんご注目の○ンタマ発言
> >
> > 大家さんの「明日の勉強会で討論会を開いて上祐氏と堀氏とで
> > 話し合ってほしい。自分も参加する。それから自分も結論を出すから」という
> > お申し出に対して。
> >
> > SB師:
> > 「信徒だけの集まりなのに、大家さんを入れての話し合いは困る。
> > 信徒から、どうして勝手に決めるんだと不平を言われてしまいます。
> > 私だけで勝手に決められない」
> >
> > 上祐氏:
> > 「どうして決められないんだ。お前が腹をくくって決めたらいいだろう。
> > もちろん、俺も大家さんの申し出を受けるのが最善だと思ったからって言うよ。
> > 不平を言われたら俺も一緒に受けるよ」
> >
> > SB師:
> > 「でも、あの、私だけで決められないし・・・」
> >
> > 上祐氏:
> > 「決めたらいいじゃないか。男だろう!○ンタマ付いてんだろう!」
> >
> > SB師:
> > 「信徒に『勝手だな』と思われるのも困るし・・・」
> >
> > 上祐氏:
> > 「男だろう!○ンタマ付いてんだろう!
> > 勝手だなと不平を言われても受け入れたらいいじゃないか。
> > いまさら誰かに不平を言われても恐れることもないだろう。
> > !○ンタマ付いてんだろう!」
>
>
>
> > と、こういう話でございました。
> > 真相だのどうのというほどの事でもないです。
>
>
>
> まあ、ほとんどの成就者の意識の中に、このような意識があったであろうことは、容易に推察出来ますが、上祐さんも無意識のうちに、このような発言がなされたのかどうかということですね。

Message#8318 2007年8月10日(金)01時12分
変更
Re:えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
セイラさんのメッセージ(#8308)への返事

> 秋の陣の話でえらくうけますなぁ。
>
> あの5時間に渡る話し合いを最初から終わりまで・・・は気の遠くなる話で、
> 実際に現場にいなければ意味合いが掴みにくい内容もありまするが、
> 要所を話しておきましょう。
> 読者の中には真摯に受け止めておられる方もいらっしゃるし。

長文の投稿お疲れ様でした。
大変興味深く拝見いたしました。

ところで
おさむさんの(#8310)投稿に関してですが

> いや、だから、
> Mさんにとって都合の良い部分だけUPしてもらっても

Mさんにとって都合のよい部分だけうpしたの(・・?

で、この発言はあったの(・・?

> Mさんの説法でサリン被害者を馬鹿にした発言もありましたよね

心当たりありますか(・・?

Message#8317 2007年8月10日(金)00時28分
変更

>
> あの5時間に渡る話し合いを最初から終わりまで・・・は気の遠くなる話で、
> 実際に現場にいなければ意味合いが掴みにくい内容もありまするが、
> 読者の中には真摯に受け止めておられる方もいらっしゃるし。
>
> --------------------------------------------------------------------------
> 犬のウンコ発言
>
> 上祐氏:
> 「(SB師に向かって)俺たちが会ったころを覚えているか?
> 15年前だ。俺は惑星開発事業団の人間だった、それを捨てて俺は出家していた。
> お前は博士号を取得した男だ。
> お前の方が立派な肩書きだ。でもお前はその肩書きを捨てたんだよな。
> それはなぜだ?
> その肩書きで誰も救えない、誰の苦を救うこともできない、だから捨てたんだよな。
> 他人よりも自分が苦しむ、これがボーディサットヴァだ。
> 宗教的に苦しんで結論を出せよ。
> 他人の苦を救えない、誰も救えない宗教なんて、
> 宗教のための宗教なんて犬のウンコと同じだ。
> お前は今でも、はい私は救済者です、聖者ですと悦にすまし続けるだけの
> つもりなのか?かつての俺と同じように」

セイラさん、情報提供ありがとうございます。^^
過去のことをよく覚えていらっしゃいますね。私は、絶対忘れてしまう・・。

この部分に関しては、それほど問題ない発言のようですね。
惑星開発事業団て・・。宇宙開発事業団じゃなかったでしたっけ?
どちらでも似たようなもんですが・・。どうでもいいことですね。失礼しました。

> -----------------------------------------------------------------------------
> YASUさんご注目の○ンタマ発言
>
> 大家さんの「明日の勉強会で討論会を開いて上祐氏と堀氏とで
> 話し合ってほしい。自分も参加する。それから自分も結論を出すから」という
> お申し出に対して。
>
> SB師:
> 「信徒だけの集まりなのに、大家さんを入れての話し合いは困る。
> 信徒から、どうして勝手に決めるんだと不平を言われてしまいます。
> 私だけで勝手に決められない」
>
> 上祐氏:
> 「どうして決められないんだ。お前が腹をくくって決めたらいいだろう。
> もちろん、俺も大家さんの申し出を受けるのが最善だと思ったからって言うよ。
> 不平を言われたら俺も一緒に受けるよ」
>
> SB師:
> 「でも、あの、私だけで決められないし・・・」
>
> 上祐氏:
> 「決めたらいいじゃないか。男だろう!○ンタマ付いてんだろう!」
>
> SB師:
> 「信徒に『勝手だな』と思われるのも困るし・・・」
>
> 上祐氏:
> 「男だろう!○ンタマ付いてんだろう!
> 勝手だなと不平を言われても受け入れたらいいじゃないか。
> いまさら誰かに不平を言われても恐れることもないだろう。
> !○ンタマ付いてんだろう!」

ずい分また「○ンタマ、○ンタマ」と連呼したもんですな。^^
周りに信徒さんや、セイラさんのような女性もいたのだから、そんなに気合を入れて叫ばんでもよかったのに。ww

> と、こういう話でございました。
> 真相だのどうのというほどの事でもないです。

「○ンタマ」発言は、ご愛嬌としても、問題は、おさむさんが言っているように、
「俺はおまえ知ってっけど、そんとき、俺は大師でてめえはただの信徒だよ」
と発言していたかどうかですね。

まあ、ほとんどの成就者の意識の中に、このような意識があったであろうことは、容易に推察出来ますが、上祐さんも無意識のうちに、このような発言がなされたのかどうかということですね。

Message#8316 2007年8月10日(金)00時22分
変更
おさむさんのメッセージ(#8315)への返事

> 私には、サリン被害者は自業自得、という意味に聞こえましたけど

もっとも、これを言っては被害者を馬鹿にしていることにもなりませんけどね。
むしろ、加害者サイドは自業作成にて、
いずれやられるのじゃあ、こうしてカルマは輪廻するのじゃあ!!!
みたいなことにしかなりませんもん。

あいつらはカルマが落ちて、自分たちはお咎め無し、
とは、オウムの教義をもってしても、
たとえそれがポワだろうとなりませんからね。
受けたカルマとしていずれ清算する時が来る、
それでも構わないからカルマを引き受ける、
というお節介な自己犠牲教義ならあったかもしれませんが。

Message#8315 2007年8月9日(木)22時28分
変更
YASUさんのメッセージ(#8313)への返事

> 「サリン被害者は、未来世でソンシの弟子になるんだ」
> とか?

私には、サリン被害者は自業自得、という意味に聞こえましたけど

Message#8314 2007年8月9日(木)22時26分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8312)への返事

> おさむさんのメッセージ(#8310)への返事

> へえ!
> じゃあ是非アップして下さいな。

げげ、余計なこと言ったかもw
いつの日にか・・

Mさんの説法DVDは、輪っかでレンタルできるのでは?
一般の人にも貸してなかったでしたっけ??

ま、編集してあって失言などは消えてると思いますがw

Message#8313 2007年8月9日(木)22時15分
変更

>
> > と、こういう話でございました。
> > 真相だのどうのというほどの事でもないです。
>
> いや、だから、
> Mさんにとって都合の良い部分だけUPしてもらってもw
>

いいえ、そんなに都合のいい部分ではないですな。

「俺はてめーらが不満を言っても気にせずにやっていたんだ」
「ソンシや信徒のために、良かれと思ったことをやったんだ」
と続いていそうですな。

>

「サリン被害者は、未来世でソンシの弟子になるんだ」
とか?

>

本業の片手間に出来るんですか?

> 切り貼りしてるのはどっちかってことですよ
> きれい事はもうウンザリ

いいえ、「キンタマ」発言だけで、上祐氏の聖者のイメージが崩壊しましたので、
それで十分では?

Message#8312 2007年8月9日(木)22時13分
変更

>

へえ!
じゃあ是非アップして下さいな。

いや、挑戦的にそう言ってるのではなくって、
私もそういう発言することがありますから、
比較してみたいんですよ。
(比較というより、上祐さんに勝負!!だったりして。(笑))

Message#8311 2007年8月9日(木)22時11分
変更
Re8:上祐氏の暴言……2ちゃん・完璧114スレから転載
YASUさんのメッセージ(#8307)への返事

> まだ、上祐氏に対して神聖視しているようでつ。

上祐さんの言動如何によっては神格化に走りかねないですよね、それ。(笑)

> あれ、ぼんちさんは、オウム・アーレフ用語を使っていますな。
>
> 一般の仏教用語では、「無色貪」じゃないですか。

私は「オウム新訳」と呼びますけどね。
つまり、新訳としてはオウム用語は評価しているんですよ。
現代人が内容を推測しやすい言葉に替えていますから。

Message#8310 2007年8月9日(木)21時57分
変更

いや、だから、
Mさんにとって都合の良い部分だけUPしてもらってもw

って、言ったかどうかですよ

Mさんの説法でサリン被害者を馬鹿にした発言もありましたよね
そういうのをまとめてUPしてくださいよ

なんなら私がやりましょうか??
暇があったらやりますけども・・

切り貼りしてるのはどっちかってことですよ
きれい事はもうウンザリ

Message#8309 2007年8月9日(木)21時47分
変更

>
>
> --------------------------------------------------------------------------
> 犬のウンコ発言
>
> 上祐氏:
> 「(SB師に向かって)俺たちが会ったころを覚えているか?
> 15年前だ。俺は惑星開発事業団の人間だった、それを捨てて俺は出家していた。
> お前は博士号を取得した男だ。
> お前の方が立派な肩書きだ。でもお前はその肩書きを捨てたんだよな。
> それはなぜだ?
> その肩書きで誰も救えない、だから捨てたんだよな。
> 誰も救えない宗教なんて、宗教のための宗教なんて犬のウンコと同じだ。
> お前は今でも、はい私は救済者です、聖者ですと悦にすまし続けるだけの
> つもりなのか?かつての俺と同じように」
>
> -----------------------------------------------------------------------------
> YASUさんご注目の○ンタマ発言
>
> 大家さんの「明日の勉強会で討論会を開いて上祐氏と堀氏とで
> 話し合ってほしい。自分も参加する。それから自分も結論を出すから」という
> お申し出に対して。
>
> SB師:
> 「信徒だけの集まりなのに、大家さんを入れての話し合いは困る。
> 信徒から、どうして勝手に決めるんだと不平を言われてしまいます。
> 私だけで勝手に決められない」
>
> 上祐氏:
> 「どうして決められないんだ。お前が腹をくくって決めたらいいだろう。
> もちろん、俺も大家さんの申し出を受けるのが最善だと思ったからって言うよ。
> 不平を言われたら俺も一緒に受けるよ」
>
> SB師:
> 「でも、あの、私だけで決められないし・・・」
>
> 上祐氏:
> 「決めたらいいじゃないか。男だろう!○ンタマ付いてんだろう!」
>
> SB師:
> 「信徒に『勝手だな』と思われるのも困るし・・・」
>
> 上祐氏:
> 「男だろう!○ンタマ付いてんだろう!
> 勝手だなと不平を言われても受け入れたらいいじゃないか。
> いまさら誰かに不平を言われても恐れることもないだろう。
> !○ンタマ付いてんだろう!」
>
> ------------------------------------------------------------------------------
>

大変、参考になりました。

それにしても、「キンタマ」を連呼していたなんて!

嗚呼。

完全に、上祐氏の聖者のイメージが崩壊いたしました。(藁)

最期に、
これでも聴きたいと思います。
「尊師のために/歌:アパーヤジャハ正悟師」(mp3形式 4分20秒 4.066MB)
http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/mp3/tameni.mp3

かつて(事件前)、
上祐氏は高弟たちとソンシを讃える歌を歌っていたんですけど。

合唱じゃなくて、合掌!!

それにしても、投稿件数が30件/日に達したなんて久しぶりですな。
これも、VT正悟師ブログコメント欄に投稿された、
あの元A派サマナの暴露記事のお陰でつ。

では、祝杯として、写真のお酒でも飲んだ気分になりましょう。
実際に飲むわけではないので、不飲酒戒を犯したことにはならないでしょう。

セイラさんの書かれた投稿を読み直してみると、
上祐氏の就職先は惑星開発事業団じゃなくて、宇宙開発事業団だったような?
まあいいか、同じようなものですし。
でも、そこは統合されてしまいました。
http://www.jaxa.jp/

※2003年10月1日、航空宇宙技術研究所(NAL)、宇宙科学研究所(ISAS)、宇宙開発事業団(NASDA)が統合され、
宇宙航空研究開発機構(JAXA)が誕生しました。
統合にともない、宇宙開発事業団(NASDA)サイトとnasda.go.jpドメインは閉鎖されました。

Message#8308 2007年8月9日(木)21時28分
変更
えらくコメントが増えて・・・(^_^.)
秋の陣の話でえらくうけますなぁ。

あの5時間に渡る話し合いを最初から終わりまで・・・は気の遠くなる話で、
実際に現場にいなければ意味合いが掴みにくい内容もありまするが、
要所を話しておきましょう。
読者の中には真摯に受け止めておられる方もいらっしゃるし。

--------------------------------------------------------------------------
犬のウンコ発言

上祐氏:
「(SB師に向かって)俺たちが会ったころを覚えているか?
15年前だ。俺は惑星開発事業団の人間だった、それを捨てて俺は出家していた。
お前は博士号を取得した男だ。
お前の方が立派な肩書きだ。でもお前はその肩書きを捨てたんだよな。
それはなぜだ?
その肩書きで誰も救えない、誰の苦を救うこともできない、だから捨てたんだよな。
他人よりも自分が苦しむ、これがボーディサットヴァだ。
宗教的に苦しんで結論を出せよ。
他人の苦を救えない、誰も救えない宗教なんて、
宗教のための宗教なんて犬のウンコと同じだ。
お前は今でも、はい私は救済者です、聖者ですと悦にすまし続けるだけの
つもりなのか?かつての俺と同じように」

-----------------------------------------------------------------------------
YASUさんご注目の○ンタマ発言

大家さんの「明日の勉強会で討論会を開いて上祐氏と堀氏とで
話し合ってほしい。自分も参加する。それから自分も結論を出すから」という
お申し出に対して。

SB師:
「信徒だけの集まりなのに、大家さんを入れての話し合いは困る。
信徒から、どうして勝手に決めるんだと不平を言われてしまいます。
私だけで勝手に決められない」

上祐氏:
「どうして決められないんだ。お前が腹をくくって決めたらいいだろう。
もちろん、俺も大家さんの申し出を受けるのが最善だと思ったからって言うよ。
不平を言われたら俺も一緒に受けるよ」

SB師:
「でも、あの、私だけで決められないし・・・」

上祐氏:
「決めたらいいじゃないか。男だろう!○ンタマ付いてんだろう!」

SB師:
「信徒に『勝手だな』と思われるのも困るし・・・」

上祐氏:
「男だろう!○ンタマ付いてんだろう!
勝手だなと不平を言われても受け入れたらいいじゃないか。
いまさら誰かに不平を言われても恐れることもないだろう。
!○ンタマ付いてんだろう!」

------------------------------------------------------------------------------

と、こういう話でございました。
真相だのどうのというほどの事でもないです。

Message#8307 2007年8月9日(木)20時55分
変更
Re7:上祐氏の暴言……2ちゃん・完璧114スレから転載
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#8306)への返事

> YASUさんのメッセージ(#8302)への返事
>
> > あの「キンタマ」発言の部分だけでいいです。
> > サマンタバドラ師VS上祐氏のところですな。
> >
> > 上祐氏がそのような下品なことを言ったとは信じがたいですから。
>
> いけませんな、YASUさん、
> 非形状愛著は。

まだ、上祐氏に対して神聖視しているようでつ。

あれ、ぼんちさんは、オウム・アーレフ用語を使っていますな。

一般の仏教用語では、「無色貪」じゃないですか。

Message#8306 2007年8月9日(木)18時17分
変更
Re6:上祐氏の暴言……2ちゃん・完璧114スレから転載
YASUさんのメッセージ(#8302)への返事

> あの「キンタマ」発言の部分だけでいいです。
> サマンタバドラ師VS上祐氏のところですな。
>
> 上祐氏がそのような下品なことを言ったとは信じがたいですから。

いけませんな、YASUさん、
非形状愛著は。

Message#8305 2007年8月9日(木)15時37分
変更
Re7:上祐氏の暴言……2ちゃん・完璧114スレから転載
白龍さんのメッセージ(#8301)への返事

> > 元無差別大量殺人集団の内部での動きなんですから、市民の立場としては大いに「興味」
> > を抱いて、真実を知りたいと願うのは当然でしょうが!! 代表は旧団体の悪しき体質と
> > して、秘密主義・違法・独裁、という三点をよく言われてましたが、「違法」以外の点に
> > ついては旧団体も輪っかも五十歩百歩ということになったのでは、糞マスゴミ野郎が録音を
> > ブツ切りにして糞報道番組作っても文句言えなくなりまんがな。
>
> その通りだと思います。

私もその通りだと思います
外道板管理人もたまには良いこと言うw

Message#8304 2007年8月9日(木)15時33分
変更
YASUさんのメッセージ(#8302)への返事

> aoさんのメッセージ(#8294)への返事
>
> > ん?おさむさんは、当時の(CDや音声データではなく)
> > マイクロカセットテープを持ってますよ。
> > 当日参加された方から提供されています。
> > 実際に報道番組で“部分的”に使われていましたし。

いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう
セイラさんこそが、ぶつ切りせずに、ぜ〜んぶUPしてくださいな

Message#8303 2007年8月9日(木)15時11分
変更
Re2:M派報告書 2005年10月大阪道場
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8298)への返事

> > ところが、先ほど述べたとおり、10月14日、池○さんを介してマイトレーヤ正大師と大家さんが連絡を取り合い、大阪道場での会談の段取りが進められていく中で、大家さん側の主張は、「契約は無効」というものになっていったのです。
> > そこからあとは、マイトレーヤ正大師が、大家さんの意見を“代弁”するようなかたちを取りながら教団運営等に関する持論を述べ、大家さんの言うとおり、自分を勉強会に参加させるよう、大阪道場側に要求してきたのです。
>
> 要するに某輪っか(当時はM派)のやり手の某氏が大家さんと代理人さんを取り込んだと。
> 表現がまずければ、某氏や代表が大家さんから信頼されるようになったと。賃貸問題のキー
> パーソンを取り込まれてしまったと(笑)。

!!!!!?????

つまりは秋の陣は、朝鮮総連本部売却問題並、
いや、乗っ取りは成功したのですからそれ以上のM派のはかりごとであったと?!
ま、謀略はあって当然、ないと考える方がAHOですよね >セイラさん

朝鮮総連本部売却問題では、金の流れが焦点となったわけですが、
秋の陣でもそれなりの金が動いているのでしょうか?

で、やり手とはどなたで??
賃貸問題のキーパーソンさんと仲良しのIさんだったりしてw
だとしたら、ご自身で当外道板に意味不明ながら火消し的な書き込みしたり、
セイラさんを使って、M派の正当性を主張するわけもうなずけると・・

そうそう、あれも不思議なんですよね
M派セミナーの開会式は何故かいつも西成が先で本部烏山での開会式は後回し
分裂後の新団体名称の発表も西成が先
分裂騒動当時には、西成をM派の本部にする、なんて報道もあったと記憶してますが、

西成を本部以上に重要視する理由はどこにあるのでしょうか?
秋の陣の背景と何か関係があると思えてしょうがない・・

そうだ、ついでにもうひとつの疑問
下は輪っかHPにあった記事ですが、

報道関係者の皆様へ(新団体設立日について)
 新団体の設立日について報道各社からお問い合わせが続いておりますので、
ご参考までに以下にお知らせいたします。
 5月5日、上祐代表・新団体準備グループの役員(新団体『ひかりの輪』の発起人
でもある)による役員会が、世田谷烏山施設で開かれ、綱領と規約にあたる「基本
理念」と「会則」を承認(制定)しました。
 また、その団体内への発表(公布)を5月6日に行うこと、その施行を5月7日に
行うことを決議しました。
 「基本理念」と「会則」は、近日中に掲載します。

5日に新団体の基本理念と会則を制定、6日に公布、7日に施行、とありますが、
要は新団体の誕生日は、5月5日と6日と7日にわけてみました、ということでしょ?

これって、「釈迦の死後56億7千万年後に弥勒菩薩が降臨して人々を救済する」の
56億7千万年と合致しますよね??
これは偶然か、それともMさんには深い深いお考えがあってのことなのか・・

セイラさんほどの陰謀論者ではありませんが、
こうして振り返ると大変興味深いことばかり・・
なんにしてもまずは秋の陣の真相追求は必要でしょうね

Message#8302 2007年8月9日(木)12時40分
変更
aoさんのメッセージ(#8294)への返事

> ん?おさむさんは、当時の(CDや音声データではなく)
> マイクロカセットテープを持ってますよ。
> 当日参加された方から提供されています。
> 実際に報道番組で“部分的”に使われていましたし。

では、おさむさんがその映像(音声付き)をWMVファイル化して、
ここにうpしてくだされば、真実が明らかになりますな。

あの「キンタマ」発言の部分だけでいいです。
サマンタバドラ師VS上祐氏のところですな。

上祐氏がそのような下品なことを言ったとは信じがたいですから。

Message#8301 2007年8月9日(木)12時23分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8296)への返事

> > ん?おさむさんは、当時の(CDや音声データではなく)
> > マイクロカセットテープを持ってますよ。
> > 当日参加された方から提供されています。
> > 実際に報道番組で“部分的”に使われていましたし。
>
> セイラさんの発言に対して某糞マスゴミが意義を唱えて、代表の「俺は大師でお前は信徒」
> という部分が「ブツ切り」だというセイラさんのご指摘を否定している根拠というのがこの
> テープということですな?? 録音したのはao様とも菊●さんとも仲良しの某元関西方面
> 大規模…でなかった総●●の方なんでしょうけど、便所板(元は野田っちサイト?)の投稿が
> 「ブツ切り」なのか、それともセイラさんのご投稿が記憶違いなのか、事実関係をはっきり
> させて頂きたいものですな。

この発言内容に関しては、本当にこのように言ったのか言わなかったのか、事実確認が出来るようであればしていただきたいですね。

> 元無差別大量殺人集団の内部での動きなんですから、市民の立場としては大いに「興味」
> を抱いて、真実を知りたいと願うのは当然でしょうが!! 代表は旧団体の悪しき体質と
> して、秘密主義・違法・独裁、という三点をよく言われてましたが、「違法」以外の点に
> ついては旧団体も輪っかも五十歩百歩ということになったのでは、糞マスゴミ野郎が録音を
> ブツ切りにして糞報道番組作っても文句言えなくなりまんがな。

その通りだと思います。

Message#8300 2007年8月9日(木)11時48分
変更
Re4:上祐氏の暴言……2ちゃん・完璧114スレから転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8297)への返事

> ところで、YASUさんの三つのブログについて、リンク集を整理したいので、どう表現したら
> ええか教えてください(できたらURL付きで)。脳味噌腐れ親爺のとこでは外国鯖のが名無し
> みたいな表現になってるようですが、国内の存命のは1と2でええのですか?

2は国産のライブドア製でしたが、セルポアしました。

名無しの方はまだ整備中ですので、載せない方がいいかも。
http://aumeryasu.21publish.com/
ちなみに、昔の過去ログでつ。

とりあえず、1.2.だけでいいです。

1.風に乗り、空を翔る
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu

2.オウム真理教の負の遺産
http://aumer.wordpress.com/

ちなみに、↓こんなのも作りましたけど、放置状態でつ。
http://20six.fr/yasu/
http://www.ebloggy.com/blog.php?username=sibata_ishin

写真は「ひかりの輪」の元タントラロカ聖準師

Message#8299 2007年8月9日(木)08時33分
From: セガ〜ル
変更
よっ○ん
aoさんへ

以前、よっ○ーくんが私が和解しようとしているから、
aoに利用されて、仕方がないなどと言っていましたねw

いやいや=
本当に加害者に成り下がった彼が本当にいつまでも
被害者の仮面をかぶり続けて、いくんだろうかと?
VSさんからはなんの返答もありません(基本的にオウムの
人には信徒には高圧的、社会にはポキャブラリーのなさで
沈黙が常ですから、このまま何もいわないままでしょうね)

仮面被害者と被害者の違いもわからないんですかね?
ちょいびっくりしました。
よっ○ーくんに心配りしろだって?
教団のリストで各支部に電話をかけまくったこともあるくらいの
お人なのにね〜

Message#8298 2007年8月9日(木)08時22分
変更
Re:M派報告書 2005年10月大阪道場
名無しさんのメッセージ(#8275)への返事

非常に貴重なご投稿を有難うございました。便所板や野田代表ブログでも見ることができる
ようですが、あっちでは流れてしまってすぐに行方不明になるでしょうから、いつでも参照
できるよう、超貴重な資料として上記のリンク集に加えました。

M派報告書
http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=past&number=8275&lin=0

A派報告書
http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=past&number=8274&lin=0

> 同じく2005年10月大阪道場分裂のM派の報告書
>
> A派の報告書を書いた水野自身が、この報告書の最後に「この報告書は事実である」と署名しているところが興味深い

デーヴィー聖準師の本名が水野さんとおっしゃるのですかね? また名簿で確認してみます
が、M派の皇孫内親王様と同名の方と同じく美しい方、素晴らしい清浄さと力強さと美しさ
を兼ね備えた尊敬すべき修行者の方。

> 氏名の一部を伏せ字に、あとは原文のまま
> **********************************
> ■10月10日
>  大家さんから堀とわたしが呼ばれ、19時から大家さんの自宅で“大阪道場が入居しているビルの契約に関して”を●原さんを交えて話し合いました。
>  結論としては、今後も今のビルで活動を続けていくために大家さんからの要望として大阪道場の賃借人の名義変更および連帯保証人の選定をする運びになりました。
>  理由(話し合いの内容)は以下の通りです。

> ■10月13日(木曜日)
> 村松、堀、水野、●田で大家さんと話し合い
> ■10月14日(金曜日)
> @昨日の堀の電話に対し納得ができない大家さんは、急遽賃貸借契約における事項に基づいて、19時に大阪道場で上祐代表、堀との話し合いの設定を求めてきた。
> B上祐代表は大家さんの提案を承諾した。一方堀は断った。

> ○家主代理人・菅○氏承認済み。「ここに記載されていることは事実である」
> ○水野チェック済み

A派がチェック済みという事実をA派として公式に認めてるかどうかは不明ですが・・・

名無しさんのメッセージ(#8274)への返事

> 派閥争いが激化した2005年大阪道場についてのA派の報告書
> この頃はU正悟師はA派の急先鋒だった。
> 氏名の一部を伏せ字に、それ以外原文のまま
> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>  対象:1〜3層
>  取り扱い:2〜3層の人には、それ以外の人に転送しないよう口添えをお願いします。

信徒、無料体験者、凡夫外道、ゴキブリ、蛆虫、ゲジゲジなどには当然見せるなってこと
なんでせうな、嗚呼秘密主義!!

>       紙に打ち出す場合は、使用後即処分すること。 
>       外部には漏れないようご注意ください。
>              ヴァナタマーヤー・パンニャッタ・ムッタ・デーヴィー
> 今回の事の発端は、10月10日、大阪の池○さんが、大阪道場の師・道場担当の正悟師・経理担当の正悟師の許可なく、マイトレーヤ正大師とともに大阪道場の名義人をサマンタバドラ師からマイトレーヤ正大師に変更する手続きを強硬に進めようとしたことです。

これはデーヴィー聖準師の「推測」にすぎませんな。証拠を有する客観的な事実に基づいて
書かれたものとは思えません。
<b>「・・・強硬に進めようとしたことだと強く推定されます」</b>と書くのが正確でせう。

> ところが、先ほど述べたとおり、10月14日、池○さんを介してマイトレーヤ正大師と大家さんが連絡を取り合い、大阪道場での会談の段取りが進められていく中で、大家さん側の主張は、「契約は無効」というものになっていったのです。
> そこからあとは、マイトレーヤ正大師が、大家さんの意見を“代弁”するようなかたちを取りながら教団運営等に関する持論を述べ、大家さんの言うとおり、自分を勉強会に参加させるよう、大阪道場側に要求してきたのです。

要するに某輪っか(当時はM派)のやり手の某氏が大家さんと代理人さんを取り込んだと。
表現がまずければ、某氏や代表が大家さんから信頼されるようになったと。賃貸問題のキー
パーソンを取り込まれてしまったと(笑)。単に世間知らずのA派の負けっていうだけでは
ないですか。

勿論そこには超優秀な某スッカー師や松永さんの部下・同僚として世間相手に海千山千で
ビジネスのノウハウを知り尽くしてこられた優秀な営業マンの方と、口の上手さでは世界的
な、ああいえば何とかライ●●wとも言われるほどの方が組んで大家さんに対応しておられる
のですから、修行バ●の方相手では赤子の手を捻るようなもの。踊りや算数ならともかく、
A派の現場の方々では到底太刀打ちできるわけがおまへん罠(笑)。

もっとも国家権力・公安相手となると立場が逆転して、支那や英蘭には圧勝の帝国陸海軍も
亜米利加には太刀打ちできなかったような感じで、優秀な輪っかとされても、国家権力側の
両舌作戦に騙されておられるのではないか、なんて野次馬感想もwww。

>10月17日にマイトレーヤ正大師の一行が烏山に戻ってからも、タントラウッピリー師、仙台のパダーナさん、タントラロカ聖準師、光音天/烏山を飛び出していった●部智恵●さん、●村さんらがそのまま大阪に残り、18日からは岐阜のマドゥラ師も加わって活動を続けています。

まあ二年も前の話ですが、今から考えても現世との対応におけるA派のアホさ加減がひしひし
と伝わってきますな。ま、そういった純粋な修行●鹿的な部分は個人的には好き、単に世渡り
が上手かったら良いというものでもないでせうが・・・(笑)。

Message#8297 2007年8月9日(木)07時56分
変更
Re3:上祐氏の暴言……2ちゃん・完璧114スレから転載
YASUさんのメッセージ(#8292)への返事

> > 多くの人が傷ついたので
> > お馬さんとしては“ネタ”なんでしょうけど
> > あまり茶化さないでほしいな。。。
> > ま、しょうがないですけど。
>
> 茶化すつもりはありませんでした。

今回の件を「お馬さんのネタ」と愚弄・矮小化されたのではたまりません。死んだり傷ついた
数千人の方をはじめ全国民の意思として「事実関係を明らかにしたい」「真実を知りたい」と
いう願いです。

まあもっとも、「事件」の背景の闇の部分の隠蔽に必死という感じの輪っか団体とされては
「真実」を知りたいという思いはすべて「汚れたお馬の興味本位」としか感じ取れない体質
であられるのかも。「漏れたちゃ真理の救済者、喪前ら汚れた馬糞外道」ってプライド紛々
というのは単なる私の疑心暗鬼でせうか???

> 2ちゃんに投稿されていましたので、
> それをたどって、VT正悟師ブログにあることが分かりました。
> 信憑性がありそうでしたので、ここやわたしのブログに転載しました。

たいへん有難うございました。

> で、真相はどうなんでしょう?
> 上祐氏が「キンタマ」だなんて・・・・・・。
> 嗚呼。

やはり「精巣」とアカデミックな表現をして頂きたいものですねw。

ところで、YASUさんの三つのブログについて、リンク集を整理したいので、どう表現したら
ええか教えてください(できたらURL付きで)。脳味噌腐れ親爺のとこでは外国鯖のが名無し
みたいな表現になってるようですが、国内の存命のは1と2でええのですか?

Message#8296 2007年8月9日(木)07時45分
変更
aoさんのメッセージ(#8294)への返事

> ん?おさむさんは、当時の(CDや音声データではなく)
> マイクロカセットテープを持ってますよ。
> 当日参加された方から提供されています。
> 実際に報道番組で“部分的”に使われていましたし。

セイラさんの発言に対して某糞マスゴミが意義を唱えて、代表の「俺は大師でお前は信徒」
という部分が「ブツ切り」だというセイラさんのご指摘を否定している根拠というのがこの
テープということですな?? 録音したのはao様とも菊●さんとも仲良しの某元関西方面
大規模…でなかった総●●の方なんでしょうけど、便所板(元は野田っちサイト?)の投稿が
「ブツ切り」なのか、それともセイラさんのご投稿が記憶違いなのか、事実関係をはっきり
させて頂きたいものですな。

> 気持ち的に興味本位でこれ以上ほじくり返されたくないので
> この件についての当板での投稿は
> 控えさせていただきたいと思います。

元無差別大量殺人集団の内部での動きなんですから、市民の立場としては大いに「興味」
を抱いて、真実を知りたいと願うのは当然でしょうが!! 代表は旧団体の悪しき体質と
して、秘密主義・違法・独裁、という三点をよく言われてましたが、「違法」以外の点に
ついては旧団体も輪っかも五十歩百歩ということになったのでは、糞マスゴミ野郎が録音を
ブツ切りにして糞報道番組作っても文句言えなくなりまんがな。

> > > > VT正悟師のところでも書きましたが、後半はまるで逆ですな。
> > > > 「俺は大師でてめえはただの信徒だよ」
> > > > これだったら、自分の方が立派だと言った事になる。
> > > > 「お前は博士号取得した男だ。お前の方が立派な肩書きだ」←これが正解。
> > > おや、そうでした??
> > > 私の手元の記録と違いますが・・

Message#8295 2007年8月9日(木)07時35分
変更
セイラさんのメッセージ(#8290)への返事

> 答え→「○ンタマ」と連呼されました(笑)
> 後日、A派ではこの部分をやたら強調して「サマンタバドラ師を侮った」と
> 回状が回されたようですが、ブツ切りはやはりいけましぇん。
> 話の内容が見えなくなる。

これは<font size="+2" color="red">目ンタマ</font>ということですか?? もしも男性生殖器について言うのであれば
俗語でなく、「精巣」または「睾丸」と正確な表現とすべきである、と私の知人の元関西
方面某大規模私立……せんせが仰ってました(笑)。

> aoさんの仰るのは、秋の陣を発端に多くの人が傷ついたという意味でしょう。
> たぶん投稿の部分的なことじゃないですよ。

後でマイクロカセットがどうのこうのという話も出てきますが、某糞マスゴミが録音を
持っているらしい(手元の資料云々、放送で録音を使用)、某名古屋方面の信徒と思しき
方が、「録音されている」からセイラさんの発言が正しい、というような意味のことを
言っておられる、等々このあたりは少し整理すべきではないかと思いますね。

それにしても秋の陣の現場に行ってなかったのは返す返すも残念なのじゃ。

Message#8294 2007年8月9日(木)04時13分
From: ao
変更
ん?おさむさんは、当時の(CDや音声データではなく)
マイクロカセットテープを持ってますよ。
当日参加された方から提供されています。
実際に報道番組で“部分的”に使われていましたし。

気持ち的に興味本位でこれ以上ほじくり返されたくないので
この件についての当板での投稿は
控えさせていただきたいと思います。

通りすがりさんのメッセージ(#8281)への返事

> おさむさんのメッセージ(#8280)への返事
>
> > セイラさんのメッセージ(#8276)への返事
> >
> > > VT正悟師のところでも書きましたが、後半はまるで逆ですな。
> > > 「俺は大師でてめえはただの信徒だよ」
> > > これだったら、自分の方が立派だと言った事になる。
> > > 「お前は博士号取得した男だ。お前の方が立派な肩書きだ」←これが正解。
> >
> > おや、そうでした??
> > 私の手元の記録と違いますが・・
> >
> > > わしも終いにキレて、サマンタバドラ師にブーブー文句言いましたわい<`〜´>
> > > 凡夫風情が師の方にたてついたカルマか、それ以来A派からはシッシッ状態なのじゃ。
> >
> > セイラさんは現場にいたのですね・・
> > で、会話のメモでもあるのでしょうか?
> > まさか、一言一句を記憶してるとでも??
> >
> > > それに、大事な名言を書き忘れちゃいかんよ。
> > > 「宗教のための宗教なんて犬のウンコと一緒だ」。
> > > これもしっかり書かなくちゃ。
> >
> > これも、私の手元の記録と違いますね・・
> > 事実をねじ曲げているのはどっちか
>
> マスゴミさん、AHOですか?
> 一部始終録音されてますよ。
> ネタは地道に足で稼ぎなさいよ。

Message#8293 2007年8月9日(木)03時33分
From: 名無し
変更
火消しに必死w
{/body_deject/} (セイラ)

2007-08-09 02:45:21

秋の陣には、大家さんと大家さんの友人○○氏がおられたので、私も今まで詳細を言いませんでしたが、
遂に出ましたね。

乗り込んだも何も、大家さんが上祐氏を大阪に呼んだというのに(これは大家さんが証言)

サマンタバドラ師が拒否したのは勉強会云々よりも、
「大家さんを」です。
「私の目の前で上祐と堀たちとの討論会をしてほしい」という大家さんの申し出を、SB師・J師そろって「教団外の人が参加するのは困る」と拒否したんですよ。
その他も微細に渡って捻じ曲げている・・・

しかし、よくこうまで事実を湾曲して悪意的に捻じ曲げるもんでしゅ。
そんなにM派が憎かったのかなA派は

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。