喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#7878 2007年6月19日(火)02時16分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:朝鮮総連・公安調査庁長官・・・オウム事件
아벨さんのメッセージ(#7860)への返事

http://www.youtube.com/watch?v=oZBRTWyBI_E
> 同番組での解説を要約すると、
> ・朝鮮総連は朝銀問題がらみで18日にも628億円支払判決、本部差押え目前だった
> ・ところが時価100億円の価値のある本部ビルが35億円で上記判決直前に売却された
>  ↑ 
>  すなわち差し押さえ逃れ
> ・ところが売却の契約には特約あり、実は朝鮮総連による買戻し含み
> ・すなわち差し押さえ逃れの偽装売却とでもいえるような構図がミエミエ!!
> ・朝鮮総連からビルを(偽装?)購入したのが<font size="+2" color="red">元公安調査庁長官</font>!!
>  ↑ 
>  おまけに凄いことには<b>「事件」当時の長官!!!</b>
> 北朝鮮というと、オウム・「事件」との間に表に出ていない裏の疑惑が山のようにある
> ってことは少しでも事情を知る者にとっては周知の「定説」!!
>
> 事件当時の公安調査庁長官が、朝鮮総連に今回のような<b>「愛の手」</b>を差し伸べたなんて
> 面白すぎ!! これは是非とも「オウム」との関係を赤裸々に表に出してほしいもの!!
> 公安調査庁って、ひょっとしたら<font size="+2" color="red">北朝鮮のエージェント</font>なんっすかね(笑)


野田成人氏と同様ガラの悪い関西弁の野田敬生氏のメルマガから

公安調査庁―朝堂院大覚氏の話
 6月17日、朝堂院大覚氏を港区新橋の同氏事務所内にて取材したところ、質疑応答は大要以下のとおり(文中の敬称略)。
 なお、当日、NHKと週刊文春が取材に訪れていたようであった。

野田:今朝方、毎日新聞が流した記事によると、公調の現職職員が緒方氏と満井氏を繋いだとのことですが、何か事情を御存知ですか?

朝堂院氏:毎日新聞の報道はウソ。満井に緒方を紹介したのは私だ。今から6、7年前のこと。公安は明日にも毎日新聞に抗議文を出すようだ。

野田:朝堂院さんは、いつ頃、緒方さんと知り合ったんですか?

朝堂院氏:緒方は1997年、広島高検検事長を最後に退官した。それからすぐに、ヤメ検で緒方とは早大で同窓の山田有宏弁護士(朝堂院氏によれば法曹政治連盟に所属)が緒方を連れて私のところにやってきた。「退官したので今後よろしく」ということだった。
 緒方は見たところ、立派な人物で、いろいろと仕事をやってもらったが、真面目な働きぶりだった。

野田:その緒方さんをどういう経緯で満井さんに紹介されたんですか?

朝堂院氏:三正がやっている取引のトラブルから、刑事に強い弁護士を紹介して欲しいという相談が満井からあった。それならということで緒方を紹介した。当時、三正の本社は京橋、緒方の事務所は銀座にあり、すぐ近くということで都合もよかった。
 ところが、満井に引き合わせてから、緒方がおかしくなった。私は蚊帳の外で、二人は勝手なことをやり始めた。
 すると、緒方を満井に紹介してから1年ぐらいたって、緒方が私のところに泣きついてきた。「満井さんに1億6000万貸したんですけれども、返してくれるでしょうか」などと言う。「あなたは騙されている。そんなもん返ってこんよ」と言ってやった。

野田:その1億6000万というのは何のお金なんですか?

朝堂院氏:満井は当時、世田谷の自宅を自己競売する資金1億6000万をナカツカサから立て替えてもらった。しかし、高い金利ですぐに返済する必要があった。それを緒方から工面したということ。

野田:緒方さんはそれぐらいのお金を自由にできたんですか?

朝堂院氏:緒方はその金を東洋信託から借りた。だから血相を変えて、私のところに飛び込んできた。
 それで私は「六本木のプロジェクト

http://www.kokusaipress.info/06t.htm

に参加しなさい。そうすれば1億6000万ぐらいすぐに用立てられますよ」などと言って、緒方、それに元検事総長の前田宏とチームを組んだ。

野田:前田・元検事総長まで加わってたんですか?

朝堂院氏:前田は名前を貸しただけだ。
 ところが、緒方は満井とズブズブで、この六本木の件でも、私に相談なく、勝手なことをやり始めた。
 ある時、「あんたはまるで事件屋弁護士みたいだ。いずれパクられるよ」と緒方を叱正した。すると、「パクられるのは朝堂院さんのほうじゃないですか」などと言い返したので、一喝したことがある。
 満井らは「ニューヨークに150億円のシティバンクの預金証書があるから、5億円貸してくれ」とか変な話ばかり持ってくる。本当にそんなカネがあるなら、引き出せば済む話だ。
 緒方も変。緒方が当時使っていた事務所は、有名な詐欺師の「葉剣英」が使っていた事務所と同じフロアにあった。
 満井の世田谷の自宅を実質緒方が購入しているだろ。二人はズブズブだよ。

野田:ところで「NEW ZERO」で総聯中央本部売却話の経緯について話されていましたが。

朝堂院氏:今年の3月、総聯中央本部700坪の土地を30億で、と言ってきた。値段が安いので、世界空手道連盟の本部にちょうどいい。全員追い出して道場にしようと思ったら、建物は使用し続けるという話だったので、そんなバカなと言った。私の記憶では8億円の賃料でどうだということだった。

野田:その席には満井氏のほかに誰かいたんですか?

朝堂院氏:いや、満井一人で来た。

野田:その件はその初回の話で立ち消えになったんですか?

朝堂院氏:何回か交渉は続いた。

野田:朝堂院さん御自身は総聯の関係者の方と面談されたんですか?

朝堂院氏:会っていない。満井だけ。ただし、満井の話の裏を取るために、総聯の一般幹部に売却の件を尋ねたことはある。しかし、その幹部は話を否定した。つまり、総聯の最高幹部と満井、それに土屋弁護士だけで話を進めていたということ。

野田:「NEW ZERO」で「最初のデザインをしたのは総聯」である旨話されていましたが、これは朝堂院氏さんの印象ですか。それとも、満井氏がそう言ったんですか?

朝堂院氏:満井の口振りからそう判断した。

野田:どうして、満井さんはそんなに総聯から信頼されているんでしょうか?

朝堂院氏:それは九段の36階建てビルの件や、過去の不動産取引があって信頼を得ていたからだ。

野田:その後、5月頃に満井さんから、突然他の売却先が見つかったという連絡があったとのことですが、その際、緒方さんの名前は出たんですか?

朝堂院氏:何の説明もなかった。

野田:それはずいぶん不義理な話ですね。

朝堂院氏:緒方が絡んでいたなんて報道で初めて知った。

野田:そもそも朝堂院さんはいつ頃から満井さんとお付き合いされたんですか?

朝堂院氏:1990年頃、いや80年代からかな。

野田:中には満井さんのお父さんは朝鮮半島の出身で、満井さん自身、何度も訪朝しているなどと指摘する向きもありますが。

朝堂院氏:知らない。ただ、満井は五島列島の出身だろ。昔、韓国から来た人もいれば、北朝鮮から来た韓国人もいるわけで、地理的に近いから、その辺は入り乱れているのかもしれない。

野田:朝堂院さんは緒方さんをどういう人だと思われますか?

朝堂院氏:知り合った頃は質実剛健、公明正大、清廉潔白という印象だった。
 ところが、満井と組んで以降、ブランド物に身を包むようになった。満井に誘われるままに、女に溺れた。若い頃真面目で、女に対してコンプレックスがあるんだろ。
 緒方事務所の女秘書は、葉剣英のフジトレーディングから引き抜いてきているはずだ。

野田:緒方さんはどういうところで遊んでいたんですか?

朝堂院氏:韓国や台湾や上海あたりだろ。

野田:今回の公正証書原本不実記載というのは、どうも筋の悪い事件のような気がしますが。

朝堂院氏:まあ、カネも払わずに登記するなんてのは千に一つもない話だからね。立件されるでしょう。

野田:それ以外に本件に当たるものはないんですか?

朝堂院氏:たしかに、TSKビルに絡む3億円の横領に関する資料も検察は全部押収している。

野田:あと一点、ハーベスト投資顧問株式会社なんですけれども、これは今回の売却話を念頭に設立されたものなんでしょうか?

朝堂院氏:いや、TSKの利益を受け取る受け皿として設立されたものだ。

野田:(手交された登記簿を見ながら)同社代表取締役だった吉井清さんというのは、投資の世界では有名な方なんですか。

朝堂院氏:違う。公認会計士だ。

野田:(手交された名刺を見ながら)ここに財形投資顧問株式会社取締役本部長河江浩司氏とあって、住所は移転前のハーベスト社と同じ中央区八重洲1−4−21になっていますね。ハーベスト社が緒方氏名義になったのはどういう経緯なんですか?

朝堂院氏:全然知らない。

※なお、手交された株式会社ワルキューレ(南麻布2−9−12)の謄本には、吉井氏と河江氏の名前がともに記されている。

2007.06.18 | Permalin
----------------------------------------------------------

なお上記記事での取材相手は、ここの記事での「団体幹部」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000015-mai-soci


------------------------------ 関連記事 ---------------------------------------

<朝鮮総連本部売却>元公安調査庁長官ら立件方針 検察当局

6月19日3時6分配信 毎日新聞

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物売却問題で、検察当局は、代金を支払うめどが立たないのに投資顧問会社に所有権を移転させたとして、同社社長の緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)らを電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で立件する方針を固めた模様だ。売買に関与した元不動産会社社長(73)ら数人も立件対象に含めるとみられる。事件は、総連を監視する公安庁の元トップが刑事責任を追及される異例の事態に発展する見通しになった。
 この不動産は今月1日付で、代金の支払いがないまま緒方氏の「ハーベスト投資顧問」への所有権移転登記がされた。18日に朝鮮総連側に所有権を戻す手続きが取られたものの、検察当局は、登記申請によって実際に所有権移転が登記簿に記載され、一般にも公開されたという一連の事実は、同容疑の未遂ではなく既遂に当たると判断したとみられる。
 検察当局は、東京地検特捜部の調べから▽緒方氏本人▽土地取引を考案した元不動産会社社長▽資金調達役の投資コンサルタント(42)▽出資予定者とされる男――らに売却代金(約35億円)を集める力は乏しかったとみている模様だ。また、虚偽登記の目的は、中央本部の差し押さえを免れることだったとみて、強制執行妨害容疑での立件の可否も検討するとみられる。
 一方、緒方氏や朝鮮総連側代理人の土屋公献・元日本弁護士連合会会長(84)はこれまで、記者会見などで「出資計画は具体的で、売買は仮装などではない」と述べ、違法性はないと主張している。
 緒方氏は93〜95年、公安庁長官を務め、広島高検検事長などを歴任した。97年に退官後は、弁護士登録している。
 電磁的公正証書原本不実記録・同供用は、公務員に虚偽の申請をし、登記や戸籍など公正証書の原本として用いられるコンピューターの記録にうその記録(不実記録)をさせ法務局などに備えさせる(供用)行為。法定刑は5年以下の懲役か50万円以下の罰金。
最終更新:6月19日3時10分



朝鮮総連、仮装売買 緒方氏「乗せられた」 出資“口約束” 荒唐無稽…力なく

6月19日8時0分配信 産経新聞

北朝鮮の「大使館」を守るという“大義”の下、取引の実態は荒唐無稽な口約束だった。朝鮮総連中央本部の土地・建物の売買話が白紙に戻った18日、総連側代理人の元日弁連会長、土屋公献弁護士(84)と購入を図った元公安調査庁長官、緒方重威弁護士(73)は取引の経緯を説明したが、司法界の重鎮たちは「世界中に60億の資産がある」という“出資者”の言葉をうのみにし、名刺さえも受け取っていなかった。「乗せられたのか」と緒方氏。混乱の中、東京地検特捜部の捜査は続く。
記者会見した緒方氏の説明によると、今回の取引に関与した人物は、自分以外に弁護士1人を含め計4人。
総連から売買話を持ち込んだのは旧住宅金融専門会社(住専)の大口融資先だった不動産会社の元社長(73)。元社長が9年前に強制執行妨害容疑で逮捕された際、弁護を引き受けたことで緒方氏は知り合った。
購入資金を調達する仕切り役として登場したのは信託銀行元行員(42)。元行員がまず調達先にあげたのが、知り合いの東京都内の弁護士だった。だが、この弁護士からの調達が不可能になると、元行員は「弁護士がだめになった場合に備えて声をかけていた人間がいる」などと言い、知人の投資顧問業者の名を挙げた。
この業者は「海外に60億の自己資金がある」「世界中にいる同志に声をかける」などと緒方氏を説得。だが、5月31日に売却手続きを取った後も、代金が支払われることはなかった。
緒方氏が業者と会ったのは一度だけ。名刺も「持ち合わせてない」ともらえず、具体的な素性やファンドの名前も知らされておらず、出資はあくまでも口約束だった。
不動産会社元社長、元行員、投資顧問業者…。取引に登場した人物について緒方氏は、「今になってみると、すべてよく分からん人物。だまされたとは思いたくないが、乗せられたのかと思う。信用しすぎた、といわれても仕方がない」。正当性を強調し続けたこれまでの会見とは一転し、取引経過の荒唐無稽ぶりを認識したのか、力なく語った。
仮装売買と取られても仕方ないのでは−との質問に緒方氏は、「客観的にはそうかもしれないが、私の認識では違う」と力なく否定した。
一方の土屋氏の説明によると、「緒方元長官側が探した投資家に(自分は)一度も接触したことがないが、極めて信頼に値する有力な人物とのことなので安心した」という。売買の2人の中心人物、しかも司法界の重鎮が投資家の素性などをまったく確認しないまま、登記をしていたことが判明した。
登記移転後の6月1日以降、土屋氏と緒方氏は数回にわたって電話連絡。15日午前には緒方氏から「20億円なら何とかなりそうだ」と連絡があったが、その直後に「10億円」に。夕方には代金は支払われないことが明白になったという。
土屋氏は「緒方氏を信頼していた。脇が甘いと思われるかもしれないが、詳しいことは問いたださなかった」と話した。
最終更新:6月19日8時0分
-------------------------------------------------------------------------------------

아벨
さすが産経、アホの緒方が「乗せられた」、というだけで今回の騒動を収めようという
魂胆がミエミエ。検察当局には是非とも公安調査庁と北朝鮮・朝鮮総連との癒着の実態
を赤裸々に暴いていただき、更にはは「事件」の背後の闇にも迫って頂きたいと。

<font size="+1" color="red">北朝鮮のエージェントと化した公案諜些庁の実体</font>を徹底的に赤裸々に白日の下に晒すべし!!


そうなって●調が解体したら聡●ちゃん●調を辞める→彼女とケコ〜ンできるぞ!!
某団体を解散に追い込む→●橋さん辞める→ケコ〜ンという某ウンコの陰謀と同じ構図なのじゃW

独り言
電磁的公正証書原本不実記録・同供用 っていうと、オウム信者の微罪逮捕にもよく使われ
た口実なのじゃ(笑)。女狂いらしい緒方が聡子ちゃんに手をつけていなければよいのだが・・・

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。