喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#7668 2007年5月19日(土)13時49分
From: YASU
変更
Re7:aoさん 嘘はいけないよ
아벨さんのメッセージ(#7658)への返事

> YASUさんのメッセージ(#7656)への返事
>
>
> あの人、「大阪CBI」でネットに出てきてたの、オンフ板の初期かと思ってたのです
> けど、そうではなかったんでしたかね〜?? ある人の意見聞いたらKaivalya師匠の板
> だけではなかったかと。

見つかりました。

詳しくは見ていませんでしたが、一応、わたしのブログにうpしておきました。

http://blog.livedoor.jp/aumer_nurarihyon/archives/50221925.html

Message#7667 2007年5月19日(土)13時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:結核発症4人目
さくらさんのメッセージ(#7665)への返事

>> 足立保健所は今後、施設で生活する信者約50人について血液検査を行う。

> なんだそうですが、そんな悠長なこと言ってないで、施設全閉鎖して
> こんな感じで消毒液撒いた方がいいんじゃないでしょうか。

せっかく人間細菌兵器として<font size="+2" color="red">カミカゼ細菌爆弾</font>自爆テロを計画してたのでしょうに、
頓挫して残念なのじゃ。また救済が遅れる!

関大尉だったかに相当する細菌爆弾第一号のイチローさんはもう氏んだんでせうか?

Message#7666 2007年5月19日(土)13時22分
変更
Re10:aoさん 嘘はいけないよ
おさむ@携帯さんのメッセージ(#7662)への返事

> 件の方、みくしでヘラヘラ謝罪、反省の色気なし、自作自演故か

また両舌よばわりで罵られるから、喪前様にだけは食いついてほしくないんだが・・・

とはいえ閑古板としては枯れ木も何とかでつらいところじゃ

Message#7665 2007年5月19日(土)13時20分
From: さくら
変更
結核発症4人目
> 足立保健所は今後、施設で生活する信者約50人について血液検査を行う。

なんだそうですが、そんな悠長なこと言ってないで、施設全閉鎖して
こんな感じで消毒液撒いた方がいいんじゃないでしょうか。

んで、夕方のニュースで全国放送。

Message#7664 2007年5月19日(土)13時20分
変更
Re6:aoさん 嘘はいけないよ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7663)への返事

> 大阪支部平サマナ=自民党
> 刑故たん=日本船舶@@会(笹@良1)
> 篠澤=連合赤軍

아벨=横山エンタツor花菱アチャコ

Message#7663 2007年5月19日(土)05時33分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re5:aoさん 嘘はいけないよ
aoさんのメッセージ(#7654)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7653)への返事
>
> おっと、そうきましたか。。。(^^;)
> もちろん違いますが、件の決意のCDは
> 現アーレフ教団の内規でも
> 破棄が義務付けられている代物のはずです

ザ・ぼんちのかたっぽの方の口ぶりが、立ち入りで見つかったのがあの決意のCDで
aoさんが現在もその決意を唱え続けてるかのようだったので確認してみたまでです。
でもその話の出所があのアホってことなので聞いた私がスカポンタンでした。
すいません、ミク見てないので・・・

aoさんは新団体でもリベラルな方だと思います。
新団体を55年体制で分類してみましょう。

上祐代表=新自由クラブ
山口部長=社会党右派
aoさん=社会党左派
大阪支部平サマナ=自民党
刑故たん=日本船舶@@会(笹@良1)
篠澤=連合赤軍

Message#7662 2007年5月19日(土)03時41分
From: おさむ@携帯
変更
Re9:aoさん 嘘はいけないよ
> 如何なものでしょう。ま、もっとも、件の方自身・・・(笑)(爆)(核爆)!!!

件の方、みくしでヘラヘラ謝罪、反省の色気なし、自作自演故か

Message#7661 2007年5月19日(土)01時49分
From: 아벨
変更
Re8:aoさん 嘘はいけないよ
転載くんさんのメッセージ(#7660)への返事

> > > でも、以前、ア〜レフでヴァジラヤ〜ナ教本のテープや本も出てきましたね。

> > ア〜レフになってからは出てまへんがな。オウム時代でしょ。確か封印したはずでんがな。

> オウム真理教:説法ビデオ、教団が保管 未編集の550本、「麻原回帰」裏付け
> 2006.01.12 毎日新聞 東京夕刊

元のYASUさんの「出てきましたね」を「出てましたね」=頒布してましたね、と読み違え
てますた。懺悔しまつ。

でもこういう意味でしたら、輪っかに出入りしてるという噂の某過激派疑惑の香具師が
ヴァジラヤーナ教学テープは全部所持して大切に保管してるらしいですから、新団体の
輪っかも同じではないでせうか。この点に関して新団体広報の方に説明を求められては
如何なものでしょう。ま、もっとも、件の方自身・・・(笑)(爆)(核爆)!!!

と煽ったりしてwwwwwwwwww

Message#7660 2007年5月19日(土)01時40分
From: 転載くん
変更
Re7:aoさん 嘘はいけないよ
아벨さんのメッセージ(#7658)への返事

> YASUさんのメッセージ(#7656)への返事
>
> > でも、以前、ア〜レフでヴァジラヤ〜ナ教本のテープや本も出てきましたね。
>
> ア〜レフになってからは出てまへんがな。オウム時代でしょ。確か封印したはずでんがな。

(転載)

オウム真理教:説法ビデオ、教団が保管 未編集の550本、「麻原回帰」裏付け
2006.01.12 毎日新聞 東京夕刊
◇「グルが殺せと言う時、相手はもう死ぬ時期…」

オウム真理教(アーレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告(50)の説法約1100話分が撮影されたビデオテープの原版が、廃棄されないまま教団に保管されていることが、公安調査庁の立ち入り検査で確認された。教団に団体規制法が適用された00年1月末以降、未編集テープの大量保存が判明したのは初めて。公安審査委員会は月内に、同法適用の再延長(3年間)を決定する見通しだが、同庁はこうした事実などから「『麻原回帰』の動きが顕著」と主張している。

同庁関係者によると、さいたま市内にある教団「東大宮施設」を昨年7月に立ち入り検査した際、オリジナルテープ約550本を確認し、信者も原版と認めた。「マスターテープ」などとタイトルが書かれ、松本被告が95年の地下鉄サリン事件前までに説法を行っている様子が収録されていた。捜査当局の捜索で、押収を逃れたとみられる。

この中には「グルがやれと言ったことすべてをやることができる状態、例えば、それは殺人も含めてだ、これも功徳に変わるんだよ」などと、松本被告が丹沢セミナー(87年)で説いた場面もある。この説法で松本被告は「グルがそれを殺せと言う時は、相手はもう死ぬ時期に来ている」とも話していた。教団による事件の「原点」とされる危険な教義「タントラ・ヴァジラヤーナ(秘密金剛乗)」に関する説法も収録されていた。

事件後、教団はホームページなどで「危険な教義は捨てた」と表明している。しかし、上祐史浩代表(43)が03年10月に「長期修行」を名目に表舞台から去って以降は「麻原回帰」の傾向が顕著になっているとされる。

同庁によると、ある幹部は一昨年のセミナーで「心の祭壇にグルを飾ろう」と信者に説き、別の幹部は昨年のセミナーで「権力が震え上がるくらいの帰依を見せ付けてください」などと説いた。信者も説法の言い回しや息継ぎの仕方を松本被告をまねて修行しているという。今年初めのセミナーには上祐代表が復帰したが「麻原回帰」グループは独自にセミナーを開催しており、教団運営が分裂する可能性がうかがえるという。

◇教団広報部のコメント

信者に対する教化・販売用の素材と裁判などで必要な資料用の素材とは、明確に区別され、厳重に保管されている。「タントラ・ヴァジラヤーナ」と記された説法テープがことごとく廃棄の対象というわけではなく、教団ではテープ一本一本をチェックし、内容に即して取り扱いを決定している。

Message#7659 2007年5月19日(土)01時37分
From: おさむ
変更
誹謗中傷は許さない!
(転載)

143 :神も仏も名無しさん :2007/05/17(木) 19:40:37 ID:g9P/CpzW
新番組 
連続アニメーション 
「知障戦艦 おさム」

中東の彼方 ハマス本部へ
台本背負い 今飛び立つ♪

さらば良心 お金のためだ
テレビ局に 捏造でこたえ♪

中東の彼方 ハマス本部へ
はるばる賄賂♪

知障戦艦 おさム♪

(転載終了)

誰かさんをいじるとコレ
前回の個人情報晒しに続き、やることが幼いし悪質
今晩あたりで休戦も考えてましたが

Message#7658 2007年5月19日(土)01時01分
変更
Re6:aoさん 嘘はいけないよ
YASUさんのメッセージ(#7656)への返事

> でも、以前、ア〜レフでヴァジラヤ〜ナ教本のテープや本も出てきましたね。

ア〜レフになってからは出てまへんがな。オウム時代でしょ。確か封印したはずでんがな。

> サンディタさんからみんな撤退でつか。
> というか、みなさんの

あの人、「大阪CBI」でネットに出てきてたの、オンフ板の初期かと思ってたのです
けど、そうではなかったんでしたかね〜?? ある人の意見聞いたらKaivalya師匠の板
だけではなかったかと。過去ログってリンクがあったので見てみたのですが、12までしか
なくって、まだサラスでなくってサラスヴァティ名の頃だし、友北せんせは何と何と何と
東芝ルポっていうから恐ろしいことに「ワープロ(死語w)」でネットされてるんですね。
そんなことできたんだぁ!!絶句。河上イチロ〜さんが登場されてるし語呂つきさんだの
ゆきさんだの山本浣腸さんだの、確かに現在の馬糞業界に比べると非常にレベルも高いし
本当に品性があって、今読み返していても清清しい気持ちになりますね。個人情報晒しの
犯罪者とか脳味噌腐ってそれを応援する死に体の親父とか裸の写真や尻の写真貼る香具師
とか、もう今の馬板は下品のきわみ。便所板は単なる個人的愚痴板兼犯罪板。カーリーユガ
末法の世ですな。
ただこれ何年かなぁ?? 破防法の話題は無いから97年か98年か?? サンディタさんが
登場されたのは99年か2000年だったと思うので、是非ともその後の過去ログもアップして
いただき、できたら年も入れてください。>海馬師匠
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記
カイヴァ板の2001年の新春アンケート解答欄に「大阪CBI=サンディタ」さんの投稿を
発見。この時点でまだ「大阪CBI」のハンドルを使っておられるということは「サンディタ」
名は2001年のこと?????
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1733/aum/enquete-1.html

아벨さんとサンディタさんの分だけ転載。아벨さんの修正分もね。このほか、やじ師匠
とか脳味噌腐る前のおじとか友北さんハシシさんあっちゃん等々懐かしい名前がずらり。
あの電波ちゃんも。

●アベル外道テンリ(328) Kaivalyaさんへ 題名:Re:2001年新春オウム/アレフ特別アンケート
準信徒仮認定候補者アベル外道テンリの回答

1 幸福の科学会員よ聞きなさい本当の仏陀の教えはこうだ(不正確)
2 なし
山ほど買ってるけど基本3冊(または4-5冊)も精読してない(笑)。   アベルの芸風から面白さだけで選ぶとヴァジラヤーナサッチャシリーズ。   基礎的にはタターガタ1かStep tp真理、ま、ここは不勉強でパス(笑)。
3 すがれサマナよ
ただし外部に公開してる曲でないので一般的な26曲集ではマハーヤーナか   なあ賛歌かなあ(どっちも最近の歌唱自粛曲目に入っちゃったかも?)、   それとも師匠と同じかなあ・・でも一番以外イマイチだから。バルドーも   良いしなあ・・。26曲からは外れるが救済の構図第1部のサビの部分も良   いしなあ・・・開祖の歌は全ぇ〜〜〜んぶ好き(笑)。
4 これはウマーパールヴァティの愛。ただしキーレーンは音質の良いのを聴   いたことがないのでシンセ版を。救世主なんかも綺麗ですけどやはりウマ   パが最高ですね。
5 キリスト くらいしか知らないし結構好きだから一票。第一楽章をアレン         ジしたような曲がありますが何ていう題?>誰か知りませんか?
追記→今は「御国の福音」ですね。上で書いてるのは第一→二のミスタイプで、これは
   御国の福音の第二楽章のことを言ってるのでした・・・当時は知らなかった
6 大神聖天 選んだ理由は、ぷ。
7 マハーラーキニー師。理由は簡単。喫茶オンフルール再開してぇ〜〜っ!(笑)
8 四無量心、無常
9 まったくわからない。事件に対する解釈はカイヴァリヤ師匠とほとんど同      じということになりましょう。ただ個人的に言うと、犯罪者松本被告と、   準信徒の心の中で象徴化(理想化)された魅力的な宗教家麻原彰晃開祖と   は別物。   善意の押しつけ無謀手術で逸見さん切り殺した犯罪者H教授(あくまで   わかりやすくするための象徴化された対象・・・現実にはH教授のケース   はまだましな方だから)と、同教授に助けられた患者のイメージの中にあ   る同教授のギャップにも似るかな?? H教授のことを殺す気でやったの   ではないだろうと言うバカもいるが、十三分の未必の故意。ポアの思想と   かわらない独善性も同罪。
追記→最近セイラさんが言ってたのと同じですね
10 オウムー(犯罪者+危険教義)=アレフ ですから、住民側が無闇に嫌悪   する神経もわからんけど。
アレフ側も小ぎれいな接客窓口、門戸開放で体験入会、資料の販売・・・   今みたいに超秘密主義では絶対駄目!・・・などなど努力が要りますよ。   少なくとも「神のようにお偉い成就者サマが凡夫外道に絶対真理を説いて   やる」という傲慢さを捨てて現世の良い部分は謙虚に心から称賛すべし。   現世にも凄い人は山ほどいるのだから。
住民もマスコミもアレフ全面否定の全面嫌悪だけでしょう。アレフの側も現世   全面否定、全面軽蔑だと思うんですよ。アベルは前から言ってますが何事も   裏の悪いところばかり探したらきりがない。良いところ探しして、パクれる部分   は大いにパクる。悪い部分は反面教師として己の反省のよすがとする。犯罪   は徹底的に法で裁く。但し公平に。ってこと。アレフの方々も現世の良いところ   探ししましょうよ。住民にも同じ事言いたいけど。
11 リアリストとしてあっさり結論言うと今のままでは絶対無理(笑)。如何   にして上手に「堕落」できるか、というところが、大きな教団として発展   し、真に救済の実効をあげ得るようになるかというポイントでしょう。   キャノンがWsbやY型に固執せず、PだのCanonetだのという超堕落カメ   ラを作ったことがオタクメーカーから大会社への発展の鍵であり、10-20     年後に真に優れたカメラ・レンズを生産できるようになった力を蓄え得た   ポイントでしょう(カメラオタク的比喩でゴメン)。
アレフも酒を飲め! 肉を食え! 一寸慎みを持った「ふつーの」信仰者   になって欲しい。天理教ほど酒飲み放題では駄目。エホバみたいに対外的   無害だがオウム並のキチガイ、みたいなグロテスクなのだけはやめてね。   握手もできるし修法物などへのアホな形式的こだわり程々にして現世と共     存できる教団になったら収入全部お布施してもいいくらい魅力的な教団に   なると思うけどね。今のままでは息が詰まる。ま、突っ張るところが可愛   くて良いところなんですけど。下手すると益々ねじ曲がった意固地なカル   ト化の危険性も。
12 kaivalyaさんと全く同じ回答です。

●大阪CBI(329) 題名:Re:2001年新春オウム/アレフ特別アンケート>回答
 初めまして。新たに参加させて頂きます。

以下、オウム/アレフに関しての問いに対する回答です。。
1.最初に読んだ本 「超能力秘密の開発法」
2.最も感銘を受けた本 特になし
3.最も好きなオウムの歌 「ヴァジラ・チッタ・ナマ・シヴァヤ」
4.最も好きなアストラル音楽 特になし
5.最も好きな交響曲 特になし
6.最も好きなオウム用語 特になし
7.最も注目しているサマナ マイトレーヤ正大師かな?
8.自分の人生に影響を与えているオウム(仏教)の教え  全部
9.オウムは何故、仏教の教えを説きながら、犯罪を起こしたのか? 
   タントラ・ヴァジラヤーナの教義でしょ?。
10.では、新生アレフは日本社会と共存は可能なのか?  してるじゃん。
11.21世紀、アレフは、キリスト教や仏教のように、世界宗教へと大変身を遂げるだろうか? 
多分そうなってるね。
12.あなたにとってオウムとは、一体、どういう存在だったのか?
   色々恩恵も有るが、基本的に厄介。
以上です。大変素っ気なくて、スミマセン。

なぬなぬっ!! 以前はチッタカ正悟師との縁で復帰説もあったけど散った現在では上の
回答の中で「上祐氏に一番注目」って部分が引っかかる!! 輪っかに参加されたりしてw。

Message#7657 2007年5月18日(金)17時53分
変更
Re4:aoさん 嘘はいけないよ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7652)への返事

> ヨッシーさんその他諸々のお方々がそういういちゃもんをつけてきますからね。

ヨ●●〜、長久手へ逝け! 高●さんも人質になってるらしいぞ!!! 突入しろ!!

Message#7656 2007年5月18日(金)13時26分
変更
Re5:aoさん 嘘はいけないよ

> おっと、そうきましたか。。。(^^;)

でも、以前、ア〜レフでヴァジラヤ〜ナ教本のテープや本も出てきましたね。

当然、極A派の方は廃棄なんてする気はサラサラ無いでしょう。
無くても、西村さんのところやATA説法集で代用すると。

わたしのところのなんて、ほとんど無害でつ。

ところで、
サンディタさんからみんな撤退でつか。

では、わたしは彼から訊いてみようかな。
彼も、個性の強い方みたいですからね。
気をつけないと。

というか、みなさんのアプローチの仕方が不味かったんじゃないですか?
最初から高圧的じゃあね。

Message#7655 2007年5月18日(金)08時24分
変更
まとめレス
YASUさんのメッセージ(#7635)への返事

> また、自分のブログに引っ込んでいようかな。

それだけはやめてぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!! 腐れ脳味噌の香具師亡きに近き今、我々新世代
の者が新しい「お馬〜♪」道を手広く極めて参りませうぞ!

ところで昨日神戸の町を歩いててふと映画館の前を通ると「俺は君のためにこそ死にに行く」
とかいう覚えにくい名の映画をやってたと。石原慎太郎総指揮ということで前から観たいと
思ってたので観たと。帰りが車だったのでビヤ飲めなくて気分悪かったこともあったのと
石原慎太郎ってことで期待しすぎたからか、まあイマイチって感じ。基本的にはアカ制作の
お涙頂戴戦争ものとあんまりかわらんくらい?? 確かに特攻隊院の気持ちには凄い葛藤も
あったろうし憲兵隊の(まるでアホな役人かサマナみたいな)本末転倒さもあっただろうが、
映画全体を見て、特攻隊員への感謝の気持ちとか国防意欲といったプラス的な気持ちが沸々
と沸いてくるって感じは少なくて、やはり石原慎太郎はウヨク作家に過ぎないのかな?と。
2時間20分は長すぎてだるい気がして、途中でドリンクバーのおかわりに行きたくなった。
起承転結が無いってのかなあ・・・、山無し落ち無しだったらヤオイじゃw。まあ空母突入に
成功したのがせめてもの慰め。ラストシーンの夜桜は、まあ良かったけど、最後に桜を題材
にした歌が入ったけどこれもイマイチ、同じく桜の曲を背景にしたものとして、これよりも、
ネットのフラッシュで見た「回天」の方が遥かに涙が出そうになるくらいぐっときた。
今出先なので一寸探せないですが・・・。YASUさんも、まあ大和と同じく、あの映画は高い
金払ってまで観るほどでもないかも。

知覧の特攻隊というと、ていうか特攻隊というと海軍のイメージが強かったのですが、これ
は陸軍の特攻隊なんですね。隼の実物大のがリアルで素晴らしかったですな。あれはどこ
かに展示してくれんかしらん。飛燕も一寸出てきましたな。疾風も見たかった、というのは
どうでもええとして、鹿児島弁が沢山出てきて、ネイティブの猊下と現在薩摩在住の方を
思い出しもした。岸<font size="+2" color="red">恵子</font>が、極限のお布施〜〜!じゃなかった、**ごあんど、
なんて言うところでは別の恵子さんと猊下を特に連想したとかwww。陸軍の特攻というと、
隼みたいな花形でなく98式直協機ってぇので裏方で働いててその後陸軍特攻の嚆矢となら
れた石垣島出身の方の伝記「千尋の海」ってぇのを読んだことがありますが、感動的でし
たな。國神社で以前は大きなコーナーがあったけど、改装の後はその他大勢扱いになって
残念です。辞せが、「・・・待ちに待ちたる機ぞ来る 千尋の海に散るぞ楽しき」でしたか
うろ覚えながら印象的だったので覚えてると。

まあ映画は期待が大きすぎて空振りでしたが、知覧には是非とも行ってみたくなりもした。

--------------------------------------------------------------------------------

> > へぇ。aoさんが立ち入りのとき持ってたCDって
> > この決意のCDだったんですか?

そもそも最初に当掲示板にこの話題の投稿したのが誰かって問題もありますが、捨てハン
だった記憶。流れちゃいましたけどね。元々はヨがミクで書いたってことですか??

で某広報担当者の方が隠匿してたのがこのCDかどうかとか???

ほとんど元投稿の内容は忘れたのですが、名前を隠した勧誘は認めていない、と広報の方
が書かれたの対してヴァジラヤーナの決意を持ち出されたということでしたっけ??

「教義」といっても時代による変遷があるわけですから、現時点では確かにA派に対して
すら失当としかいえない論法ですが、逆にいうと、教義が無常だということは、また危険な
教義が復活して幟を燃やしたりサリ●撒いて死刑本望なんて言い出す香具師が出てくる
可能性は否定できないということでせうか??

輪っか団体に踏み込んでみたら、パーフェクトかぶって死刑本望なんて感想文書いてる
香具師がいる、そこをヤラセ専門のマスゴミが示し合わせてニトリから隠し撮り、なんてぇ
陰謀には十分注意されたし(笑)。

ところで、立ち入り検査のときに過去の教材を隠匿してたっていうのは輪っか陥れのため
の陰謀で、犯人はスパイではないかということになったのですが、某広報の方ってスパイ
だったのでせうか、やはり(笑)。

Message#7654 2007年5月18日(金)03時45分
From: ao
変更
Re4:aoさん 嘘はいけないよ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7653)への返事

おっと、そうきましたか。。。(^^;)
もちろん違いますが、件の決意のCDは
現アーレフ教団の内規でも
破棄が義務付けられている代物のはずです

> へぇ。aoさんが立ち入りのとき持ってたCDって
> この決意のCDだったんですか?

Message#7653 2007年5月18日(金)02時42分
変更
Re3:aoさん 嘘はいけないよ
おさむ@阿修羅さんのメッセージ(#7650)への返事

> > 改めて見る気もしませんが、
> CDはどこから出たか
>
> > 唱えたのは12年前に少しの間だけだったことと
> 今も、でしょ

へぇ。aoさんが立ち入りのとき持ってたCDって
この決意のCDだったんですか?

Message#7652 2007年5月18日(金)02時14分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
おさむ@阿修羅さんのメッセージ(#7650)への返事

> > まじめに集中してやらなかったので、
> > すっかり記憶から消えていました。
> で、何が言いたいの?
> ※短文ゴメン

つまり記憶にも残ってないくらい真面目にやってなかったから、
今でもヴァジラヤーナの原理で生きてるだろ、と言われても困る、
ということでしょう。
ヨッシーさんその他諸々のお方々がそういういちゃもんをつけてきますからね。

Message#7651 2007年5月18日(金)01時41分
変更
Re11:yasuさん
セガ〜ルさんのメッセージ(#7642)への返事

> 元々は条例と霊亀は一緒のものです
> 最初に碓氷先生から始まって21人の中に「オカだモキチ」は世界救世教を

詳しく有難うございました。今日ある方から一度レイキのエネルギーというのを頂いて
みようかと思ってます。神慈秀明会(世界救世教)明主様岡田茂吉は大本の出口王仁
三郎聖師様に師事してたという話は非常に有名ですが、臼井なんとか先生の弟子で、そこから浄霊
(手かざし)がきているという話は恥ずかしながら初めて聞きました。少し資料などあ
たって、またこれを神慈秀明会の先生に改めてきいてみるつもりです。アージュニアチァ
クラ(チァクラはスシュムナー上にあってA社式に身体の前の方にあるというのは間違い
との説明もありますが、多くの説明では額の第三の目をアージュニアと言ってますよね)と
サハスラーラチァクラに対して集中的にエネルギー放射を行う明主様の方法は原理的にも
魅力的にみえるのですが・・・。

Message#7650 2007年5月18日(金)01時34分
From: おさむ@阿修羅
変更
Re2:aoさん 嘘はいけないよ
aoさんのメッセージ(#7644)への返事

> 予想もしなかったカウンターパ〜ンチ!!!です。
だから脇が甘いと言っている

> おまけにウソとまで言われてしまうとは。
嘘ではないと、嘘を重ねる

> そういえばありましたねぇ、こんなの。
確信犯

> 改めて見る気もしませんが、
CDはどこから出たか

> 唱えたのは12年前に少しの間だけだったことと
今も、でしょ

> まじめに集中してやらなかったので、
> すっかり記憶から消えていました。
で、何が言いたいの?
※短文ゴメン

管理人追記
短文なのにスペースの使い方が勿体無いので勝手ながらレイアウトいじりました

Message#7649 2007年5月18日(金)01時14分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7646)への返事

> 結局俺がやったの、アミターバくらいか・・。

うちの嫁には是非ともラトナサンバヴァが必要です(泣)。

Message#7648 2007年5月18日(金)01時11分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7645)への返事

> グルの意思を真面目に実践しなかったのですか?
> 因みに部長はどうだったのでしょう。
> 情報開示希望。

確かグルが頭頂から入ってこられてアナハタで広がられたはずでしたから・・・w。

Message#7647 2007年5月18日(金)01時05分
変更
Re:おおっ!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7643)への返事

> 立て篭もってるー!
> 今から見物行ってみようかな。
> 不謹慎懺悔。
> 倒れてる人助けてやれないのかな。

助けようとした機動隊員が撃ち殺されたと。もう、ほんまに愛知県民っちゅ〜のは・・・

誰か愛知県警の電話教えてくれ!! どうして狙撃部隊で撃ち殺さないのか?? こんな
香具師、生け捕りにしたら心神喪失とかで無罪になるかも。早く撃ち殺すよう愛知県警に
電話しよう!!!

ていうか長久手ではなく、どうして痔目次で発砲しないのか、あそこなら大いに乱射して
流れ弾を四方八方へ撃ちまくれぇ〜〜〜い!!! 今日は救急が手薄になってる可能性
あるそうな。流れ弾で是非とも・・・・・・

Message#7646 2007年5月18日(金)00時50分
変更

私、この決意好きでしたねえ。
4も好きだったがこの3も好きでした。
・・・といって、一部分しか覚えていないという情けない脳みそ。

ヴァジラヤーナの教義は人妻から倫理観を消去するために
かなりフル活用させていただきましたわい。www
結局俺がやったの、アミターバくらいか・・。

Message#7645 2007年5月17日(木)19時04分
変更

> 予想もしなかったカウンターパ〜ンチ!!!です。
> おまけにウソとまで言われてしまうとは。
>
>

何っ?
グルの意思を真面目に実践しなかったのですか?
サマナなのに?それで信徒を指導していたと?
なーるほど。だから今現在新団体に違和感なくいられるわけですね。
安心安心。

因みに部長はどうだったのでしょう。
情報開示希望。
大丈夫。内緒にしときますよ。

Message#7644 2007年5月17日(木)18時51分
From: ao
変更
Re:aoさん 嘘はいけないよ
予想もしなかったカウンターパ〜ンチ!!!です。
おまけにウソとまで言われてしまうとは。

そういえばありましたねぇ、こんなの。
改めて見る気もしませんが、
唱えたのは12年前に少しの間だけだったことと
まじめに集中してやらなかったので、
すっかり記憶から消えていました。

転載くんさんのメッセージ(#7629)への返事

> (ミクシィからの転載)
>
> >教義にそのような勧誘方法は記されてはいないです。
>
> あ、これはウソ。
>
> http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/doc/ketui.htm
>
> たとえ恨まれようと、憎まれようと、どんなことをしても
> 真理に結びつけ、救済することが真の聖哀れみである。
> 真の聖哀れみを持って、厳しく衆生を救済するぞ。
> たとえ導きによって、かつて親しかった人が真理を理解せず
> 離れていったとしても、その人の徳のなさ、無智を哀れみ
> いつか救済するんだという心を持って、その他の縁深き魂を救済するぞ。
> わたしは救済者なんだ。
> 現世の縁によってわたしが生きるとするならば、わたしは彼らに引きずられ
> わたしもまた悪趣に落ちてしまう。
> したがって、たとえ導きによって、かつて親しかった人が真理を理解せず
> 離れていったとしても、悪縁が切れたことを喜ぶぞ。
> 大切なのは迷妄の人々を真理に結びつけることであり、
> 真理を実践させることであり、
> そのためには、いかなる手段でも用いて救済するぞ。
> 救済を成し遂げるためには手段を選ばないぞ。
> そして、周りの縁ある人々を高い世界へポワするぞ。
> 周りの縁ある人々を高い世界へポワするぞ。
> 周りの縁ある人々を高い世界へポワするぞ。

Message#7643 2007年5月17日(木)18時44分
変更
おおっ!
立て篭もってるー!
今から見物行ってみようかな。
不謹慎懺悔。
倒れてる人助けてやれないのかな。

Message#7642 2007年5月17日(木)09時16分
From: セガ〜ル
変更
Re10:yasuさん
아벨さんのメッセージ(#7641)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#7627)への返事
>
> > しりませんし、お答えできません
>
> ども失礼しました。一度自分で受けてみて効果を実感してみたいと思ってます。今までに
> 天理教の「おさづけの理」と神慈秀明会の「浄霊」を受けてみたことがあるわけですが、
> ていうか自分でできるわけですが、こういったヒーリングパワ〜を代替医療として活用
> できたら、少なくとも部分的には有用ではないか、なんて私の某知人も言ってます。

元々は条例と霊亀は一緒のものです
最初に碓氷先生から始まって21人の中に「オカだモキチ」は世界救世教を
つくりました。当時、病気を癒す、霊亀は非常に脅威を与えたのです
医療関係者に、そして、密告・逮捕が相次ぎ、病気直しをやめて
宗教にしたのがおかだもきちです

つまり、神じしゅうめいかいもせかいきゅうせいきょうもまひかりも
すべて、霊亀の子供になるのです

世界600万人と言う霊亀の母体、また、この3大宗教の上に
薄い先生がいるわけです。
また、私は彼の直系の系列を受け継いでいますので
この部分でも私は十二分の霊脈の意味合いを十二分に
知っているわけです。

10年で私はこの世界でもある意味とおるようになりつつあります
そして、修行でもそういう感じになりたいですね。

Message#7641 2007年5月17日(木)08時44分
変更
Re9:yasuさん
セガ〜ルさんのメッセージ(#7627)への返事

> しりませんし、お答えできません

ども失礼しました。一度自分で受けてみて効果を実感してみたいと思ってます。今までに
天理教の「おさづけの理」と神慈秀明会の「浄霊」を受けてみたことがあるわけですが、
ていうか自分でできるわけですが、こういったヒーリングパワ〜を代替医療として活用
できたら、少なくとも部分的には有用ではないか、なんて私の某知人も言ってます。

もっとも初期の丸山ワクチンが通常の医療との併用を禁じたような方向性があると困る
わけですが、そのへんは前二者は問題なし、レイキはこれからイロハから勉強してみたいと。

裏板のクイズ・・・全然わかりまへん。 湯??? ???

Message#7640 2007年5月17日(木)08時43分
変更
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7626)への返事

> ババジーもあんまりレイキそのものについては話しないですし、俺もレイキはよく知らないので・・・。

日本発でインドは関係なくって西欧で認められて逆輸入ってことみたいですからババジー
さんのような正統派インド聖者の方にされてみたら何じゃ??ってところなんっすかね。
インドではハンドヒーリング的なものはあるんですかね。勿論シャクティパットを代表と
して例の間接的エネルギー注入もあるわけですが、癒しに特化したものはあるんでしょう
かねえ。身体的な部分への効果と、アストラル・コーザル的部分への働きと、まあ色々と
あるのでしょうけど、整体っていうのは全く現世的っていうか科学的っていうか、普通の
医学と同じような現象界での常識だけ?? ババジーさんのエネルギーを整体にも活用され
てるわけでしょうか。某私の知人も、浄霊とか、できればレイキなども身体的癒しに利用
できないかな〜なんて言ってます。浄霊(手かざし)は腸の動きに明らかに効果あるみたい。

裏板でセガールさんの予告された件、とっても期待してます!! よろしくお願いします。

Message#7639 2007年5月17日(木)08時31分
変更
Re13:yasuさん
YASUさんのメッセージ(#7637)への返事

> > YASUさんの言う「噛み付く」というのはYASUさん独特の言い回しで、
> > その意味するところは「元芝」さんの想像しているところより、
> > 遥かにソフトな意味なんだろうな、
> いいえ、たしかにわたしにそういう要素はあります。
> 悪意というほどではありませんけど。

明治天皇もといえいべる股引教教祖様御製

四方の香具師 皆同胞と思ふ板に など波風の立ち騒ぐらむ

まあ一般論として申しますと、ここにAさんという人がいて、Bさんの言動に傍からみて
過剰と思えるほど反応されたとすると、それはAさん自身の中のBさんと同じ要素に対し
ての近親憎悪的感情、っていうのが一般的な解釈ということになるのかも。

某教祖様が某犯罪者に対して嫌悪するのも、昔の彼女に対して妥協して諦めちゃった気持
への自己嫌悪+彼女に対する己の醜さへの自己嫌悪+ある程度の嫉妬などもあるのかも。

Message#7638 2007年5月17日(木)08時24分
変更
Re4:おかえりなさい
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7628)への返事

> 相変わらずセミナーでの霊的体験の自慢や自分の宗教知識の披露や自分の思い至った認識が如何に正しいかなどのオナニー合戦に終始して「あ〜あ」ってカンジでした。

社長が●●●ーにご執心みたいだから、まあしゃ〜ないですな。社長からの脱却はまだ
完全ではないと。

そういう会なら私も是非参加して、竹下<font size="+2" color="red">恵子さんに全部!</font>
と叫びたかった!!wwwww

Message#7637 2007年5月17日(木)03時21分
変更
Re12:yasuさん
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7636)への返事

>
> YASUさんの言う「噛み付く」というのはYASUさん独特の言い回しで、
> その意味するところは「元芝」さんの想像しているところより、
> 遥かにソフトな意味なんだろうな、
> という理解をするしかないと思いますね。
> 妥協案としてはこんなところでしょう。(笑)

いいえ、たしかにわたしにそういう要素はあります。

悪意というほどではありませんけど。

最古参さんの反応にはびっくりしました。
なんか、帰宅途中ヘンな胸騒ぎがすると思ったら・・・。

Message#7636 2007年5月17日(木)03時15分
変更
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7634)への返事

> > なんで、「噛み付く」という言葉がイヤなんですか?
>
>
> ふう。
> 言わないと分らないようでしたもう何も言いませんよ。
>
>
> どうぞお好きなように。

あの、喧嘩の仲裁ではありませんけども、
一つ思ったことだけ。

YASUさんの言う「噛み付く」というのはYASUさん独特の言い回しで、
その意味するところは「元芝」さんの想像しているところより、
遥かにソフトな意味なんだろうな、
という理解をするしかないと思いますね。
妥協案としてはこんなところでしょう。(笑)

Message#7635 2007年5月17日(木)03時14分
変更
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7634)への返事

> > なんで、「噛み付く」という言葉がイヤなんですか?
>
>
> ふう。
> 言わないと分らないようでしたもう何も言いませんよ。
>
>
> どうぞお好きなように。

最古参さんの仰るようにわたしに、確かにそういう要素があるのかも知れませんけどね。

そういうことを面白がったりとか。

まあ、自分自身ではどうにもなりませんもの。

嗚呼。
(いつになったら、そういうことから離脱できるのやら・・・)

また、自分のブログに引っ込んでいようかな。

Message#7634 2007年5月17日(木)03時01分
From: シヴァの喜び
変更
Re10:yasuさん
YASUさんのメッセージ(#7633)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#7632)への返事
>
>
> > では、噛み付くという言い回しをやめた方がいいでしょう。
> > 意識的言葉の選択無しで無意識に選択したモノは全て自身の心の内側の表現ですから。
>
>
> そんなことはないと思いますね。
>
>
> 以前からそういう言葉を使っていますけど。
>
> わたしはキャンディちゃんとか牛ちゃんにも「噛み付かれた」と書いたことがありましたけど、
> 彼らから反応はなかったですね。
>
>
> なんで、「噛み付く」という言葉がイヤなんですか?

ふう。
言わないと分らないようでしたもう何も言いませんよ。

どうぞお好きなように。

Message#7633 2007年5月17日(木)02時56分
変更
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7632)への返事

> では、噛み付くという言い回しをやめた方がいいでしょう。
> 意識的言葉の選択無しで無意識に選択したモノは全て自身の心の内側の表現ですから。

そんなことはないと思いますね。

以前からそういう言葉を使っていますけど。

わたしはキャンディちゃんとか牛ちゃんにも「噛み付かれた」と書いたことがありましたけど、
彼らから反応はなかったですね。

なんで、「噛み付く」という言葉がイヤなんですか?

Message#7632 2007年5月17日(木)02時48分
変更
Re8:yasuさん
YASUさんのメッセージ(#7630)への返事

> わたしにまで噛み付くことはないでしょうに。
> 気に障りましたかな。
>
>
> わたしは全然悪意なんてありませんが、あなたがそう思うこと自体おかしいのでは?

では、噛み付くという言い回しをやめた方がいいでしょう。
意識的言葉の選択無しで無意識に選択したモノは全て自身の心の内側の表現ですから。

Message#7631 2007年5月17日(木)02時47分
変更
YASUさんのメッセージ(#7630)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#7624)への返事
>
> > YASUさんのメッセージ(#7622)への返事
> > > それにしても、
> > > 最古参さんはさっそく佐絵子さんやサンディタさんに噛み付いていましたね。
> >
> > 俺が何かアクションするとすぐに噛み付いたというのはやめてもらいましょう。
> > あなたはどうも俺に悪意があるのかな?
>
>
> いいえ、全然ありません。
>
> あなたがそう思うこと自体おかしいのでは?

チミ達やめたまい。
最古参さんには深ぁ〜いお考えが・・・
YASUさんにも深ぁ〜いお考えが・・・
いいぢゃないの、互いに利害があるわけじゃなし。

Message#7630 2007年5月17日(木)02時41分
変更
Re7:yasuさん
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7624)への返事

> YASUさんのメッセージ(#7622)への返事
> > それにしても、
> > 最古参さんはさっそく佐絵子さんやサンディタさんに噛み付いていましたね。
>
> 俺が何かアクションするとすぐに噛み付いたというのはやめてもらいましょう。
> あなたはどうも俺に悪意があるのかな?

わたしにまで噛み付くことはないでしょうに。
気に障りましたかな。

わたしは全然悪意なんてありませんが、あなたがそう思うこと自体おかしいのでは?

それとも、このオウムネット界を支配したいのですか?

Message#7629 2007年5月17日(木)00時13分
From: 転載くん
変更
aoさん 嘘はいけないよ
(ミクシィからの転載)

>教義にそのような勧誘方法は記されてはいないです。

あ、これはウソ。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/doc/ketui.htm

たとえ恨まれようと、憎まれようと、どんなことをしても
真理に結びつけ、救済することが真の聖哀れみである。
真の聖哀れみを持って、厳しく衆生を救済するぞ。
たとえ導きによって、かつて親しかった人が真理を理解せず
離れていったとしても、その人の徳のなさ、無智を哀れみ
いつか救済するんだという心を持って、その他の縁深き魂を救済するぞ。
わたしは救済者なんだ。
現世の縁によってわたしが生きるとするならば、わたしは彼らに引きずられ
わたしもまた悪趣に落ちてしまう。
したがって、たとえ導きによって、かつて親しかった人が真理を理解せず
離れていったとしても、悪縁が切れたことを喜ぶぞ。
大切なのは迷妄の人々を真理に結びつけることであり、
真理を実践させることであり、
そのためには、いかなる手段でも用いて救済するぞ。
救済を成し遂げるためには手段を選ばないぞ。
そして、周りの縁ある人々を高い世界へポワするぞ。
周りの縁ある人々を高い世界へポワするぞ。
周りの縁ある人々を高い世界へポワするぞ。

Message#7628 2007年5月16日(水)22時35分
変更
Re3:おかえりなさい
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7601)への返事

> ストリーミング終わってからもディスカッションが続いてたわけなんですかぁ。

6〜7人のグループに分かれてディスカッションしました。
我々のグループは「新団体設立にあたって各々が今後に向けて」という議題でしたが、
相変わらずセミナーでの霊的体験の自慢や自分の宗教知識の披露や自分の思い至った認識が如何に正しいかなどのオナニー合戦に終始して「あ〜あ」ってカンジでした。
まあいつものことですが。
自分は「こんなことでどうするんすかね」っていつものように毒づきましたけど。

Message#7627 2007年5月16日(水)20時43分
From: セガ〜ル
変更
> 元芝さんはレイキについてはどうお考えですか? セガールさんはレイキと浄霊とではどういうふうに思われます??

しりませんし、お答えできません

Message#7626 2007年5月16日(水)19時08分
変更
아벨さんのメッセージ(#7625)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#7624)への返事
>
> > 俺が何かアクションするとすぐに噛み付いたというのはやめてもらいましょう。
> > あなたはどうも俺に悪意があるのかな?
>
> まあまあまあ・・・(汗)。閑古板の貴重なお客様が出て行ってしまわれたりしたら
> 当板としては大変ですから、なにとぞ抑えて抑えて・・・ m(_ _)m
>
> 元芝さんはレイキについてはどうお考えですか? セガールさんはレイキと浄霊とでは
> どういうふうに思われます??

ババジーもあんまりレイキそのものについては話しないですし、俺もレイキはよく知らないので・・・。

Message#7625 2007年5月16日(水)17時35分
変更
Re7:yasuさん
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7624)への返事

> 俺が何かアクションするとすぐに噛み付いたというのはやめてもらいましょう。
> あなたはどうも俺に悪意があるのかな?

まあまあまあ・・・(汗)。閑古板の貴重なお客様が出て行ってしまわれたりしたら
当板としては大変ですから、なにとぞ抑えて抑えて・・・ m(_ _)m

元芝さんはレイキについてはどうお考えですか? セガールさんはレイキと浄霊とでは
どういうふうに思われます??

Message#7624 2007年5月16日(水)17時17分
変更
Re6:yasuさん
YASUさんのメッセージ(#7622)への返事
> それにしても、
> 最古参さんはさっそく佐絵子さんやサンディタさんに噛み付いていましたね。

俺が何かアクションするとすぐに噛み付いたというのはやめてもらいましょう。
あなたはどうも俺に悪意があるのかな?

Message#7623 2007年5月16日(水)17時10分
変更
Re6:yasuさん
> それにしても、
> 最古参さんはさっそく佐絵子さんやサンディタさんに噛み付いていましたね。

言わなきゃならないことを言ってるだけで噛み付いている訳ではありません。
臆することなく真実を言う。それができる立場にあるから言う。それだけのことです。
ヤスさん。
噛み付いているという判断はあなたの中の尺度です。
つまり、あなたの中に噛み付くという要素があるのです。
俺は、選択して刺激の強い言葉を使っています。
そのくらいしないと分らないほど洗脳されてますから。みんな。
自覚はないんでしょうけどね。

事実、純粋なヒマラヤのヨーガから見ればオウムの教義、行法は薄っぺらいし、間違いだらけ。仏教的にもアウト(今回のインドでヒマラヤヨーガと原始仏教は矛盾しないことが確認できましたが、そこから考えてもオウムの教義はハッキリと「間違っている」と言えます。その辺は教室で説明します)
瞑想における意識の保ち方でさえオウムでは説明されていない。あそこでの瞑想なんて石が座ってるのに他ならない。「サティ(気付き)」がないのだから。そんなので究境の瞑想したってマインドに捕まってそれぞれのイメージの世界の体験をするだけ。プラーナヤーマも正しいやり方、複数のプラーナヤーマのコンビネーションの組み立て方などが無い、など問題ありすぎ。
だから、言います。
そんなんで解脱なんかできる訳無いじゃん。って。

これだけの長い時間、あーだこーだ言い合って誰も解放されていない事実を見てもオウムの教義による解放はありえない。それは従属の道だということが分らないといけない。

Message#7622 2007年5月16日(水)12時53分
変更
Re5:yasuさん
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7621)への返事

> ゲットしたと。ま、私も覚醒の時は金剛心等を含めて全部もってますけどね。

こんなことをするのはわたしぐらいでしょう。

でも、100年後、200年後、300年後、希少価値になるでしょうな。
あの毒ガスを撒いた宗教団体の研究資料として。

> 教材破棄したけど、せめてこの猊下方の写真をよりどころとしたいという方が万一おら
> れたら、この写真を提供することは救済の上で大きな功徳となっていると。

第1ブログはいっそのこと、ソンシや猊下の写真集にしようかしら。

拝んでいってください。>A派のみなさま

> > VT正悟師ブログコメント欄の佐絵子さんのレス待ちですけど。
> あらららら、あのA派来てるのですか?? ニセモノでは??

たぶん、本物でしょう。

サンディタさんより「あは」、いや「A派」でつ。

ああいう方が来てくれると嬉しいですね。

まあ、今のわたしとは考えが違いますけど、
猊下時代のわたしを思い出します。

正悟師説法会やセミナ〜にでたり、
ビラのポスティングをしたら、お布施をしたりしましたっけ。

わたしは彼らは彼らで勝手にやればいいと思いますね。

彼らがわたしに干渉しない限り、投稿してきても攻撃する気はありません。

それにしても、
最古参さんはさっそく佐絵子さんやサンディタさんに噛み付いていましたね。

Message#7621 2007年5月16日(水)08時38分
変更
Re4:yasuさん
YASUさんのメッセージ(#7619)への返事

> 昨日は、滝本先生の申し出を突っぱねてしまいましたが、
> 再考して、あの第1、第3ブログをポアして作り直そうと考えております。
貴重な写真がポワされたら残念ですからしっかり保存しました。もっとも写真のダウソ
できない仕様??面倒なので、写真が大きかったことも幸いして画面キャプチャで先ず
ゲットしたと。ま、私も覚醒の時は金剛心等を含めて全部もってますけどね。

←パクリテスト。ヤソーダラー正大師なら成人だし写真も出回ってるから問題ないっしょ

教材破棄したけど、せめてこの猊下方の写真をよりどころとしたいという方が万一おら
れたら、この写真を提供することは救済の上で大きな功徳となっていると。某支部立入
検査のときに教材隠匿がばれて始末書になった某氏なんかも、是非ともこの猊下方の
御真影を拝んでくらはい(笑)。

> Yahoo! やライブドアよりも、gooの方がいいと思いました。
いや、大手の間借りでなく、貸し鯖借りて自前で設置した方が自由度あってよろしいの
では??ブログのスクリプトがどんなのかは知りませんか自前設置できるのもあるでしょ?

> VT正悟師ブログコメント欄の佐絵子さんのレス待ちですけど。
あらららら、あのA派来てるのですか?? ニセモノでは??

Message#7620 2007年5月16日(水)08時38分
変更
Re8:おひさ
白龍さんのメッセージ(#7618)への返事

> 途中で風呂に入りに抜けるかもしれませんが(笑)、
> 部分参加させていただきます。
元マハポ信徒の筋金入りの方でも、頭陀の実践wされず風呂に入られると。その方が車
で同乗して聖地を巡るといった機会があった場合に周囲の方に優しいかと。もっとも車
で1時間もいると鼻って慣れてしまうみたいでしたがwww。

Message#7619 2007年5月16日(水)02時46分
変更
Re3:yasuさん
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7616)への返事

> > たぶん、インターネットもやっているでしょうし。
> > ここも見ていると思いますね。
> 猊下方がご高覧賜わってる可能性がある、なんて思うだけでエネルギー上がりますな(笑)。
> 夢のある素晴らしい話です。

今の猊下方は、知子夫人やア〜チャリ〜さんの言いなりかも知れませんな。

たぶん。

ところで、
昨日は、滝本先生の申し出を突っぱねてしまいましたが、
再考して、あの第1、第3ブログをポアして作り直そうと考えております。

あまりに『覚醒の時』(『マハーヤーナ』もそうですが)は、写真が多すぎのような気がします。
無くても困らないかと思いましたね。

内容の少なさを写真で誤魔化している?

Yahoo! やライブドアよりも、gooの方がいいと思いました。
Yahoo!は写真は多く載せられそうですが、字数制限が厳しいですし(5000字以内!)、ライブドアは字数は20000字以内ですがカテゴリー管理が出来にくいような?

gooは字数制限は10000字で、まあいいかなという感じでつ。

VT正悟師ブログコメント欄の佐絵子さんのレス待ちですけど。

Message#7618 2007年5月15日(火)23時23分
From: 白龍
変更
Re7:おひさ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7614)への返事

> 是非ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
>
> 一応来週も日曜の23時を定例チャットと致しますかね。土曜の23時か24時にして終末チャ
> ットということでもよろしいのですが、土曜の夜はそれぞれに楽しい計画が別にあるかも
> しれまへんし、まあ日曜の夜にいかがでせうか。
>
> 次回定例チャット、5月20日(日)23時
> http://honfleur.parfe.jp/bbs/chat/windy.php

途中で風呂に入りに抜けるかもしれませんが(笑)、
部分参加させていただきます。

Message#7617 2007年5月15日(火)02時32分
変更
Re2:yasuさん
YASUさんのメッセージ(#7615)への返事

> それに、あの西村さんもサイトの中で掲載しております。

あのぉ、正式呼称は「脳味噌腐敗腐れ糖尿下痢便猫股ロリコン親爺」でつ。

Message#7616 2007年5月15日(火)02時27分
変更
Re2:yasuさん
YASUさんのメッセージ(#7615)への返事

> たぶん、インターネットもやっているでしょうし。
> ここも見ていると思いますね。
猊下方がご高覧賜わってる可能性がある、なんて思うだけでエネルギー上がりますな(笑)。
夢のある素晴らしい話です。

> 麻原氏や知子夫人やお姉さん(ア〜チャリ〜さんやカ〜リ〜さん)から自立したと見なそうと思いますね。
お姉さまは当掲示板に対して凄くご立腹とも漏れ承ったことがありましたが、三女の方
萌え〜〜〜〜〜の管理人としては、いかに疎まれても女神様のためなら死刑になっても・・・

Message#7615 2007年5月15日(火)02時11分
変更
Re:yasuさん
友北さんのメッセージ(#7609)への返事

> それでyasuさんあて。
> 管理人様−そのブログにはコメントが書けなったので
> 見られているだろうここに書き込ませてください。
>
> http://blogs.yahoo.co.jp/aumer_yasu/19156087.html
> ですが、うーん、
> 子供らについて、まして幼かった子どもらは何の罪もないものです。
> 麻原さんの桎梏から外れるのに、それでなくても大変なので
> どうぞ、顔を出さないでやって欲しいです。
>
> 男児2人は、自分達の意思でゲイカとかになったのでもなく、
> その父母の下に生まれたのでもなし。
> 今また利用されるかどうか判然としませんが、本人らに責任はなし。
> と思うので。
>
> 誰だって、小さいときの写真であっても、
> もう使われたくはないはず、と。

いいえ、『覚醒の時』の写真は大半が「猊下」写真なんです。
それをなくしたら、ほとんど資料価値が無くなってしまいます。

それに、あの西村さんもサイトの中で掲載しております。
わたしも自分のブログに載せるのを最初は躊躇しましたが、
西村さんがやっているので、同じお馬〜(オウマー)として、
掲載しようと決心しました。

猊下自身が苦情をここや2ちゃん・完璧スレなどオウム系サイトに書かれましたら、
わたしは掲載するのを止めようと思います。

そのぐらいは分かる年頃(中学生)だと思いますね。
たぶん、インターネットもやっているでしょうし。
ここも見ていると思いますね。

わたしとしては、苦情を書いてくるのを期待しております。
麻原氏や知子夫人やお姉さん(ア〜チャリ〜さんやカ〜リ〜さん)から自立したと見なそうと思いますね。
そうしたら、喜んですべての「猊下」写真を削除いたします。

Message#7614 2007年5月15日(火)01時24分
変更
Re6:おひさ
白龍さんのメッセージ(#7607)への返事

> > 上のリンク集にある「チャット」のとこから入っていただいて、
> ご説明ありがとうございます。テストで入室してみました。
> 次回参加できるときには、参加させていただきます。

是非ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

一応来週も日曜の23時を定例チャットと致しますかね。土曜の23時か24時にして終末チャ
ットということでもよろしいのですが、土曜の夜はそれぞれに楽しい計画が別にあるかも
しれまへんし、まあ日曜の夜にいかがでせうか。

次回定例チャット、5月20日(日)23時
http://honfleur.parfe.jp/bbs/chat/windy.php

Message#7613 2007年5月15日(火)01時14分
変更
Re:yasuさん
友北さんのメッセージ(#7609)への返事

べんごしよ、テメェの目ン玉はどうだったんだよ! なんて失礼は申しますまい。この
ような場末の不謹慎掲示板にマスコミの寵児たる有名べんごしの先生のご来臨を賜わり、
光栄の至りですw。

> どもっ、すっかり初夏の感じの本日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
女性が薄着で美しくなり、イエス様に目を抉り取られるのではないかと思いつつも嬉しい
毎日を過ごしております。これから夏に向かってますます。せんせも同感でしょw。

←この写真はイメージ映像です。実在の人物とは関係ありません

http://blogs.yahoo.co.jp/aumer_yasu/19156087.html
> ですが、うーん、
> 子供らについて、まして幼かった子どもらは何の罪もないものです。
> どうぞ、顔を出さないでやって欲しいです。
> 男児2人は、自分達の意思でゲイカとかになったのでもなく、
> その父母の下に生まれたのでもなし。
> 今また利用されるかどうか判然としませんが、本人らに責任はなし。
> と思うので。
「また利用される」可能性は十分にあり得るのでは?? 少なくとも管理人はそれを望ん
でるみたいですし(笑)。

某べんごしせんせも三女のAST女神様に対しては厳しいご姿勢だったかと拝察申し上げ
ますので、帝都での集会で隠し撮りした三女の方の近影でも闇で贈呈申し上げますかw。
これをアプしていただくとか(笑)。某可愛い顔の悪業べんごしに肖像権何とかで訴え
られたらかなわんから、闇アップの方法を考えるとか、少なくとも写真の提供元は絶対
秘密にしていただくとかw。実は既に・・・www

> 誰だって、小さいときの写真であっても、
> もう使われたくはないはず、と。
自己顕示欲が強くって、おおいに使ってほしいと思ってるかも。後見人でもないせんせ、
「誰だって」とは言いすぎ、大きなお世話だと思っておられるかも(笑)。

「カナリヤ」随分印刷が読みやすくなりましたですね。紙が少し良くなったのか字が一寸
大きくなった?? 現・元構成員の高齢化への対処??w

Message#7612 2007年5月15日(火)01時01分
変更
Re:아벨(Abel)様
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7610)への返事

> 再度メール送りました。ご確認ください。

ログは流れてしまってて全然わかんないのですが、大部分のチャットはIPがモロに表示
されてしまう仕様が普通なのですが、お馬〜♪チャットではIPが少なくとも表には出な
いですし、かなり工夫したら見れないこともない部分が無くはないのですが、そこは管理
人が気をつけて隠すような工作をしていますので・・・。

Message#7611 2007年5月15日(火)00時58分
変更
Re5:おかえりなさい
YASUさんのメッセージ(#7606)への返事

> その二方がここに来たら、わたしは自分のブログに引っ込みまつ。

管理人としてはハブもマングースもお断りってことで、YASUさん今後ともよろしく。

Message#7610 2007年5月15日(火)00時15分
変更
아벨(Abel)様

再度メール送りました。
ご確認ください。
当方のPC知識の無知による勘違いのようです。
失礼しました。

Message#7609 2007年5月14日(月)20時05分
From: 友北
変更
yasuさん
どもっ、すっかり初夏の感じの本日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

それでyasuさんあて。
管理人様−そのブログにはコメントが書けなったので
見られているだろうここに書き込ませてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/aumer_yasu/19156087.html
ですが、うーん、
子供らについて、まして幼かった子どもらは何の罪もないものです。
麻原さんの桎梏から外れるのに、それでなくても大変なので
どうぞ、顔を出さないでやって欲しいです。

男児2人は、自分達の意思でゲイカとかになったのでもなく、
その父母の下に生まれたのでもなし。
今また利用されるかどうか判然としませんが、本人らに責任はなし。
と思うので。

誰だって、小さいときの写真であっても、
もう使われたくはないはず、と。

Message#7608 2007年5月14日(月)15時58分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7604)への返事

> 白龍さんのメッセージ(#7598)への返事
>
> > 河本さんて名古屋の信徒さんなのですか。
> > めちゃくちゃ話好きなんだ・・。
>
> サンディタさんと河本さんのやりとりは
> ハブとマングースの戦いみたいなもんです。

なるほど。(笑)

Message#7607 2007年5月14日(月)15時57分
変更
Re5:おひさ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7600)への返事

> 白龍さんのメッセージ(#7596)への返事
>
> > じつはチャットというものをやったことがないので、どのように参加して良いのか分かりません。
> > 何か特別な操作が必要ですか?
>
> 上のリンク集にある「チャット」のとこから入っていただいて、ハンドル入れて入室、
> あとは発言書いてリロード/投稿のボタンを押していただいたらOKです。リロード時間は
> 一応手動と30秒と両方選べます(鯖の規定では手動にしないと叱られるみたいですが)。
> 他の方がいなくても、入室して足跡を残してくださることも可能。伝言板的な用法にも
> 利用可能です。
>
> また来週の日曜にでもいかがでしょうか
>
> 本日の参加者
>
> おさむさん
> さくらさん
> POMさん(新人?)
> 篠澤さん
> YASUさん
> 아벨
> すれ違いになってしまいましたが、セガールさんとシヴァさんまでお越しいただきました。m(_ _)m
>
> パソコン壊れて参加できずとセイラさん

ご説明ありがとうございます。テストで入室してみました。
次回参加できるときには、参加させていただきます。

Message#7606 2007年5月14日(月)12時36分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7604)への返事

> 白龍さんのメッセージ(#7598)への返事
>
> > 河本さんて名古屋の信徒さんなのですか。
> > めちゃくちゃ話好きなんだ・・。
>
> サンディタさんと河本さんのやりとりは
> ハブとマングースの戦いみたいなもんです。

その二方がここに来たら、わたしは自分のブログに引っ込みまつ。

まき添いになりそうですので。

Message#7604 2007年5月14日(月)02時29分
変更
Re3:おかえりなさい
白龍さんのメッセージ(#7598)への返事

> 河本さんて名古屋の信徒さんなのですか。
> めちゃくちゃ話好きなんだ・・。

サンディタさんと河本さんのやりとりは
ハブとマングースの戦いみたいなもんです。

Message#7603 2007年5月14日(月)02時26分
変更
Re2:うぷぷぷぷ
転載くんさんのメッセージ(#7599)への返事

> 転載さんのメッセージ(#7591)への返事
>
> > ■始 末 書
> > 2007年05月12日
> > ひかりの輪 代表 上祐史浩様
> > 所属:大阪支部 専従会員
> > 氏名:池田光一
> > 始末書の原因となる発生事項
> > 発生日時:2007年05月10日
>
> 気にすることないです >池田さん!

気にはして欲しいが落ち込むこたぁない。
池ちゃんならわざとじゃないってのはよくわかる。

Message#7602 2007年5月14日(月)02時14分
変更
おもろいので転載
751 :神も仏も名無しさん :2007/05/14(月) 01:48:22 ID:jtyJi/yU
北チョンのニュース番組はだいたいこう聞こえる

踏んだら孕んだ!
  孕んだ振る降る般若だ!
  童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
  チン毛ちぎり、看板塗る飛騨!
  安眠煮る焼酎!
  安打!?半田ゴテ適時打!!
  原チャリ盗んだ!
  よくちょん切れるハサミだ!

∧__∧   ________
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /
       |      ̄| ̄ ̄

あんなに力んで、肩凝らないのですかね〜〜〜?

Message#7601 2007年5月14日(月)02時08分
変更
Re2:おかえりなさい
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7597)への返事

> 6日のディスカッションのときは参りましたね。
> 大阪の皆さんにご迷惑お掛けしました。

ストリーミング終わってからもディスカッションが続いてたわけなんですかぁ。最近は
恥ずかしながら交通費にも事欠くありさまにて、直接参加がほとんど無くて懺悔です。

Message#7600 2007年5月14日(月)02時06分
変更
Re4:おひさ
白龍さんのメッセージ(#7596)への返事

> じつはチャットというものをやったことがないので、どのように参加して良いのか分かりません。
> 何か特別な操作が必要ですか?

上のリンク集にある「チャット」のとこから入っていただいて、ハンドル入れて入室、
あとは発言書いてリロード/投稿のボタンを押していただいたらOKです。リロード時間は
一応手動と30秒と両方選べます(鯖の規定では手動にしないと叱られるみたいですが)。
他の方がいなくても、入室して足跡を残してくださることも可能。伝言板的な用法にも
利用可能です。

また来週の日曜にでもいかがでしょうか

本日の参加者

おさむさん
さくらさん
POMさん(新人?)
篠澤さん
YASUさん
아벨
すれ違いになってしまいましたが、セガールさんとシヴァさんまでお越しいただきました。m(_ _)m

パソコン壊れて参加できずとセイラさん

Message#7599 2007年5月14日(月)02時02分
From: おさむ
変更
Re:うぷぷぷぷ
転載さんのメッセージ(#7591)への返事

> ■始 末 書
> 2007年05月12日
> ひかりの輪 代表 上祐史浩様
> 所属:大阪支部 専従会員
> 氏名:池田光一
> 始末書の原因となる発生事項
> 発生日時:2007年05月10日

気にすることないです >池田さん!

Message#7598 2007年5月14日(月)02時01分
変更
Re2:おかえりなさい
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7597)への返事

> naさんのメッセージ(#7589)への返事
>
> > しかし河本さんはお風呂にはいってなかったのですか。
> > それは気付かなかったです・・・。
>
> そうそう。
> 風呂は入らん話は長い・・・
> さんまと同じでしゃべるのやめると死んじゃう人です。
> さんまと同じB型です。
> 6日のディスカッションのときは参りましたね。
> 大阪の皆さんにご迷惑お掛けしました。
> 本人に成り代わってお詫びいたします。
> でも名古屋じゃいつもあんなカンジです。
> 分裂騒動のときA道場でマハーラーキニー師と8時間面談して
> 師がギブアップしたっていう逸話もあります。

河本さんて名古屋の信徒さんなのですか。
めちゃくちゃ話好きなんだ・・。

> 分裂騒動のときA道場でマハーラーキニー師と8時間面談して
> 師がギブアップしたっていう逸話もあります。

たいしたツワモノですね。(笑)

Message#7597 2007年5月14日(月)01時54分
変更
Re:おかえりなさい
naさんのメッセージ(#7589)への返事

> しかし河本さんはお風呂にはいってなかったのですか。
> それは気付かなかったです・・・。

そうそう。
風呂は入らん話は長い・・・
さんまと同じでしゃべるのやめると死んじゃう人です。
さんまと同じB型です。
6日のディスカッションのときは参りましたね。
大阪の皆さんにご迷惑お掛けしました。
本人に成り代わってお詫びいたします。
でも名古屋じゃいつもあんなカンジです。
分裂騒動のときA道場でマハーラーキニー師と8時間面談して
師がギブアップしたっていう逸話もあります。

Message#7596 2007年5月14日(月)01時53分
変更
Re3:おひさ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7593)への返事

> 今日久しぶりにチャットが賑わいました。この次は是非とも白龍さんも起こし頂ければ光栄です。

ご招待ありがとうございます。
じつはチャットというものをやったことがないので、どのように参加して良いのか分かりません。
何か特別な操作が必要ですか?

Message#7595 2007年5月14日(月)01時51分
変更
Re5:関東地方のみなさま(一部は関西でも見られるかも?)
さくらさんのメッセージ(#7576)への返事

> ネット上で公開された番組上は確認できませんでしたが、
> 「麻原の」をぶつ切りにしたのではなく、
> わっかがサイトなどで説明している「従来型の宗教団体ではない」の
> 「従来型の」という部分が脱落したのだと思います。

録画したものをやっと確認しました。「宗教ではない」というのはテレビ局側が勝手に
そういってるって感じでした。何とかクリ何とかっていうタレ目巨●美女の出てくるフジ
系のニュースで確かそう言ってました。

日テレ系の方は、例の恩●行法部長のヨガ教室潜入が含まれてましたが、別に勧誘した
事実があったわけでもないみたいで、それほど強く糾弾したって感じでもなかったと。

菅沼さんとかも、輪っかは監視していく必要があると言うだけで、一応冷静な判断でし
た。唯一どの番組だったかの我らが友北ちゃんだけ「麻原隠し」説に固執って感じでし
たけど、露骨なライトの当て方で不気味な顔になってて笑えたと。ああ言う役目で登場
ってことで理解はできますが、根拠を示さずに個人的感情論だけって雰囲気にて、河野
さんの冷静で論理的な重みのあるご発言と比較すると、あまりにも軽薄かつ陳腐。

そのうちまた時間できたら件の番組をアップしますわ

Message#7594 2007年5月14日(月)01時39分
変更

> シヴァの喜びだった者さん、
> おかえりなさい。^^
> ところでブログの記事で消えてるものがありますね。
> 何かあったのでしょうか?
> しかし河本さんはお風呂にはいってなかったのですか。
> それは気付かなかったです・・・。

はじめまして?? え?? どなた?? 友北さんではないっすよね、まさか。

熱烈歓迎っす!!

←全然関係ないですが、神戸祭における法輪功の大集団
 この後のサンバの方が薄着の美女沢山でよろしかったですが・・・www

Message#7593 2007年5月14日(月)01時35分
変更
Re2:おひさ
白龍さんのメッセージ(#7587)への返事

> どんなお話がブログに書かれるか楽しみです。

今日久しぶりにチャットが賑わいました。この次は是非とも白龍さんも起こし頂ければ光栄です。

Message#7592 2007年5月14日(月)01時34分
変更
Re3:VT正悟師ブログコメント欄から転載……靖国神社(公式には旧字体)
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7586)への返事

> ご本人は頭陀の実践のつもりのようです。
> でも愛煙家です。

臭いと思った私の鼻の感覚は相当普遍的なものだったわけですなw。

今日はチャットにおこし頂いて有難うございました

Message#7591 2007年5月13日(日)23時32分
From: 転載
変更
うぷぷぷぷ
 まず、先日(5/10)の立入検査後の結果報道によると、「上祐派施設に松本死刑囚の写真、呪文の音声ファイルも(5月10日22時44分配信 読売新聞)」ということで、 「同庁(公安調査庁)によると、『ひかりの輪』の6か所の関連施設から、松本智津夫死刑囚(52)の写真や、松本死刑囚が唱えた呪文(じゅもん)の音声ファイルが入ったパソコンが見つかった」と報道されました。

前日(5/9)の“ひかりの輪”の記者会見に関する報道によると、「麻原死刑囚の影響力『一掃』と、『ひかりの輪』の上祐氏(2007年05月09日19時17分)」ということで、「新団体では松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の影響を『一掃した』と強調した」とあります。

つまり今回の立入調査は、分裂⇒脱会⇒新団体設立の流れの中で、上祐代表の公言どおり新団体「ひかりの輪」が、松本死刑囚の影響が一掃されていたかどうかのテストみたいなものだったわけです。もちろん、わたしたちは100点満点を狙っていました。しかし、にもかかわらず、教材の一部が発見されたわけです。

実は、わたしが管理するCDボックス(3年ぐらい触っていなかった)の中から、アーレフの教材CDが一枚だけ入っていたことが発見されました。。。

これについては、まったく言い訳しようもなく、まずはやり直しの最初の一歩として、みんなで100点満点を獲得するために努力したことを無駄にしてしまいました。寛容な心で機会を与えてくれた方々始め、上祐代表、多くの専従会員スタッフ、これからを期待していた会員の方々に対して大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
よって、まずは、以下に始末書として示したいと思います。
---------------------------
■始 末 書
2007年05月12日
ひかりの輪 代表 上祐史浩様
所属:大阪支部 専従会員
氏名:池田光一
始末書の原因となる発生事項
発生日時:2007年05月10日

■状況・内容
 オウム真理教およびアーレフに関する教材の一切を、本年2月末までに完了させていなければならなかったにもかかわらず、管理責任の対象からアーレフで配布された教材CDが一枚発見された。

■反省
 まったく弁解の余地はありません。まずは指導された処分を厳粛に受けとめ、二度と同じ過ちを犯さないよう勤めます。わたしの心の背景に「そもそも人間がやることなので100%は無理。何回か立入調査等で繰り返し揺さぶられ続けられながら段々カタチになっていき、完全に脱却できるもの」という思いがあったため、100%の結果は無理だとしても、100%以上の努力および集中をしなかったことに尽きることを反省しています。
 また、やり直しの最初の一歩として、スタッフ一同みんなで100点満点を獲得するために努力したことを無駄にしてしまいました。寛容な心で再生の機会を与えてくださった方々を始め、上祐代表、多くの専従会員スタッフ、これからを期待していた会員の方々に対して大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

■今後の防止対策等
@もう一度、すべての個人所有物および管理責任の対象物の総点検をします。
Aできるだけ不要なものを捨てるなどしてさらに所有物を減らし(目標10%削減)、より管理をしやすい環境をつくる。
B自分のミスが社会やスタッフおよび会員に与える影響力の自覚を持つ。
C以上、5月末までを期限として実行・報告いたします。
---------------------------
以上です。

ここのところ暑かったり涼しかったり三寒四温の状態が続きます。みなさん!健康管理にはどうぞ気をつけてくださいね。

それにしても…、正直落ち込んでます。

Message#7590 2007年5月13日(日)15時10分
変更

> シヴァの喜びだった者さん、
> おかえりなさい。^^
> ところでブログの記事で消えてるものがありますね。
> 何かあったのでしょうか?

今改稿中なのです。
瞑想の質の向上にともなって理解の幅も広がったので訂正や表現の入れ替えなどを行っています。
また、某氏にご協力してもらってブログの引越しを行う予定なのです。

Message#7589 2007年5月13日(日)13時31分
From: na
変更
おかえりなさい
シヴァの喜びだった者さん、
おかえりなさい。^^
ところでブログの記事で消えてるものがありますね。
何かあったのでしょうか?

しかし河本さんはお風呂にはいってなかったのですか。
それは気付かなかったです・・・。

Message#7588 2007年5月13日(日)09時51分
From: 管理人
変更
定例チャットのお誘い
今夜23時頃から久しぶりに定例チャットいかがですか?

テーマは特に決めなくてもよろしいでしょうけど、

・ひかりの輪っか発足について
・立ち入りで発見された開祖教材隠匿してた香具師は誰か?
・当板における「おさむvs青」のバトルについて
・シヴァさんお帰りやす

等々何でもOK

http://honfleur.parfe.jp/bbs/chat/windy.php

Message#7587 2007年5月13日(日)08時57分
変更
Re:おひさ
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7580)への返事

> インドより帰国しました〜
>
> 報告までに〜

おかえりなさい!
無事ご帰還ですね。
どんなお話がブログに書かれるか楽しみです。

Message#7586 2007年5月13日(日)02時15分
変更
Re2:VT正悟師ブログコメント欄から転載……靖国神社(公式には旧字体)
아벨さんのメッセージ(#7584)への返事

> > 河本理治さま
> >  実際に靖国神社を建立したのは、大村益次郎です。
> 全然話かわりますけど、河本さんって名●●の河本さん??時々風呂には入られた方が
> よろしいかも・・・あ、己への戒めも含めてにて失礼ご容赦を

ご本人は頭陀の実践のつもりのようです。
でも愛煙家です。

Message#7585 2007年5月12日(土)18時12分
変更

> 報告までに〜

おお! ご投稿光栄です!! 早い機会に全国の弟子共の前にご登場くださる機会を!!

Message#7584 2007年5月12日(土)18時10分
変更
Re:VT正悟師ブログコメント欄から転載……靖国神社(公式には旧字体)
YASUさんのメッセージ(#7581)への返事

> 河本理治さま
>  実際に靖国神社を建立したのは、大村益次郎です。
全然話かわりますけど、河本さんって名●●の河本さん??時々風呂には入られた方が
よろしいかも・・・あ、己への戒めも含めてにて失礼ご容赦を

>  靖国神社は西洋の国家主義と徴兵制を日本に根付かせるために明治政府が作った人造宗教なので、日本古来の神道的伝統から見ると色々と矛盾が多いようです。

宗教っていうより、単に英霊の「みたま様」をお祀りするところにて、宗教性って意味では
どっかの輪っか以上に「宗教」って概念からは遠いと思いますね。英霊のご遺徳に対して
感謝申し上げるメモリアル施設。
昨日私も國に参拝してきましたけど、超越的なもの抜きで単にそういう気持だけです。
たとえばヨグマタとかの方がよほど超越的に近い存在だと私は思います。

> 正式には「靖国神社」ではなく、「國神社」と書くべきでつ。
> http://www.yasukuni.or.jp/index2.html

YASUさんにご指摘いただいてから私も「國」と書いてます。ちなみに「」の文字は
つくり側の「」の部首でないと出ませんので>読者方

> ↓最近はこういう茶道教室もやっているんですな。
> http://www.yasukuni.or.jp/annai/sado.html
ありましたありました。裏千家茶道教室の看板

> ↓こういうことをするのは、チャンコロ(中国人)以外考えられません。
> http://www.yasukuni.or.jp/new/osirase.htm
裏に書きましたけど、今日神戸祭りで「法輪功」の大団体がパレード。法輪大法と書いて
たか。彼らを大いに援助して中共を打倒してダライラマ法王の御心を安んじ奉ろう!!

Message#7583 2007年5月12日(土)18時01分
変更
Re5:転載
YASUさんのメッセージ(#7579)への返事

> むしろ、豊胸手術をした方がいいと思いますね。
> たとえば、この写真のように。

私はYASUさんやセガさんと違って巨●は苦手ですが、浣腸様の説によるとVT女神様は
オプティカルフラットだそうですが、それも中道から外れてると。

Message#7582 2007年5月12日(土)12時39分
変更

>
> 報告までに〜

裏板に、ゲイ写真を載せたら最古参さんが・・・、

よくご無事で、お帰りになりましたね。

お待ちしておりました。

VT正悟師ブログコメント欄では、サンディタさんという方が活躍中でつ。

さっそく、参戦とか?

Message#7581 2007年5月12日(土)12時36分
変更
VT正悟師ブログコメント欄から転載……靖国神社(公式には旧字体)

河本理治さま
 実際に靖国神社を建立したのは、大村益次郎です。
 明治天皇云々は、権威付けのための作り話でしょうね。(ちなみに靖国建立当時、明治天皇は16歳です)
 靖国神社は西洋の国家主義と徴兵制を日本に根付かせるために明治政府が作った人造宗教なので、日本古来の神道的伝統から見ると色々と矛盾が多いようです。
| 200705-12 05:43:03 | サンディタ #n6aQJcd6 URL [ 編集 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いけませんな。

正式には「靖国神社」ではなく、「國神社」と書くべきでつ。
http://www.yasukuni.or.jp/index2.html

↓最近はこういう茶道教室もやっているんですな。
http://www.yasukuni.or.jp/annai/sado.html

↓こういうことをするのは、チャンコロ(中国人)以外考えられません。
http://www.yasukuni.or.jp/new/osirase.htm

「明治政府が作った人造宗教」だとしたら、イギリスの国教会もそうですな。
カトリックの戒律に触れるからという理由で、
独自のキリスト教の宗派を作ってバチカンと断絶したんですから。
http://yanagi.web.infoseek.co.jp/history00/br_hist2.htm
http://www.ne.jp/asahi/fuse/abraham/europe/europe-mid/britain/uk-all/uk-church/uk-church.htm

Message#7580 2007年5月12日(土)12時24分
変更
おひさ
インドより帰国しました〜

報告までに〜

Message#7579 2007年5月12日(土)01時43分
変更
Re4:転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7578)への返事

>
> ていういか、私としてはYASUさんから、女性サマナでちょん切るべき部分に関しての過激
> ご投稿を期待してた次第ですが・・・。

むしろ、豊胸手術をした方がいいと思いますね。

たとえば、この写真のように。

Message#7578 2007年5月12日(土)01時36分
変更
Re3:転載
YASUさんのメッセージ(#7577)への返事

> あそこをチョンと斬るんですか。
> どこかの本に性欲がガマンできなくて、あそこをちょん切った昔の修行僧がいたそうな。

半年か一年くらい前に、どこか東南アジアだったかの坊さんが自分でちょん切ったって話
がネットで話題になりましたよね。私の知ってる某○●部長せんせも、某やんごとなきお方
への淫らな思いを断ち切るために自分であそこをちょん切った人を知ってると仰ってま
すた(笑)。

> 太い血管が集まっていますので、それこそ大変でつ。
> 下手をすれば、人間界から転生なんてことにも?

この点に関しては権威者にあらせられる猊下のご解説を賜わりたいのですが、確か以前に
承ったところによると切断部を焼いて止血したんでしたっけ?? 凄い苦痛でせうね。

ただ、凸部をちょん切るだけでは不十分にて、玉玉ちゃんも切除しないと男性ホルモン優位
の状態は保たれるから玉もちょん切る必要あるかと。

ていういか、私としてはYASUさんから、女性サマナでちょん切るべき部分に関しての過激
ご投稿を期待してた次第ですが・・・。

Message#7577 2007年5月11日(金)13時07分
変更
Re2:転載
아벨さんのメッセージ(#7575)への返事

> 追記
> 指でなく、男性なら宮刑、女性なら●房切断という手も。どうせ梵行実践には無用物、
> でもAもといH社の女性の場合はYASUさんの好みの傾向に反して・・・

いきなり身体刑ですか?

あそこをチョンと斬るんですか。

どこかの本に性欲がガマンできなくて、あそこをちょん切った昔の修行僧がいたそうな。
太い血管が集まっていますので、それこそ大変でつ。
下手をすれば、人間界から転生なんてことにも?

Message#7576 2007年5月11日(金)08時26分
変更
Re4:関東地方のみなさま(一部は関西でも見られるかも?)
아벨さんのメッセージ(#7572)への返事

> 「宗教団体」なんでしょ?? 「宗教」の定義って非常に曖昧。
> それよりさくらさんのご投稿から
> 引用すると
> > 「麻原の宗教色を払拭し」と画面でMさんが言った後アナウンサーが
> > 「宗教団体ではないと強調した。」とコメント。
>
> マスゴミお得意の<font size="+2" color="red">ぶつ切り</font>で、「麻原の」という部分をぶつ切りにして
> 勝手に「『宗教ではない』と上祐は言った」というデタラメな論法で無理やり矛盾点を
> 創造されたということですな。

ネット上で公開された番組上は確認できませんでしたが、
「麻原の」をぶつ切りにしたのではなく、
わっかがサイトなどで説明している「従来型の宗教団体ではない」の
「従来型の」という部分が脱落したのだと思います。

団体は宗教団体と名乗らないと言っている訳ですから、
その部分については、団体の意図を汲んだ編集かと。

わっかとしては、宗教団体から派生した団体で、しかも宗教行為をするのに、
宗教団体のダーティイメージだけは払拭したいって事なんでしょう。

Message#7575 2007年5月11日(金)07時23分
変更
Re:転載
転載くんさんのメッセージ(#7566)への返事

>  終了後、同庁は「ひかりの輪」の複数の幹部信徒が松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚やその長男、次男の肖像写真を保管していたと発表。「上祐氏は『麻原からの脱却』を強調しているが、依然として松本死刑囚の影響下にあることは否定できない」としている。

これは怪しい!!! 私の知ってる限りでは2月の時点で傍から見ていてもピリピリする
くらいの感じで教材破棄をやってて、実は「お馬〜♪」に廃品回収させてもらえないかと
頼んだ人もいたのですが、開祖関係のものは横流ししてもらえなかったし、関連出版社の
資料等も期限を切って非常に厳密に処分されてた現実を見てたと。何月何日までにとりに
こなかったら廃棄します、って感じで厳密に廃棄作業を遂行。

あの徹底振りから見て、幹部が開祖や猊下の写真を隠匿してたとすると、可能性としては
下のいずれかとしか考えられない。可能性の高い順に、
●一番可能性が高い理由として、<font size="+2" color="red">隠匿幹部=スパイ
</font> 輪っか陥れのため故意に写真を隠匿して立ち入り検査のときに「発見」させた
●単にマヌケで無頓着だからテキト〜に処分したのが漏れてた
●やはり世間が危惧するように、人殺ししても好きなお父さん

<font size="+2" color="red">「隠匿幹部」とは誰だったのか公表してほしいですなっ!</font>>bouさんとか

どれほど「輪っか」構成員の方々が苦渋に満ちた葛藤の日々を強いられてたか、教材廃棄
に際して私も大好きなあの曲をかけながら泣きながら廃棄作業をされてたというあの人、
それでもその矛盾を超えて「アウフヘーベンされた21世紀の新しい宗教」に進化するため
に身を切るような思いで歯を食いしばっておられた人達の実態を垣間見ただけに、今回の
事態は信じられない。やはりこれはスパイの可能性が高いのではないですかね。

>  過失を犯した当事者につきましては、当団体内の通達によってその事実を公表した上で、厳重な訓戒処分をいたします。また、今後は、団体内に対して、さらなる教材破棄の徹底を推進してまいります。

<font size="+2" color="red">「団体内」での密室で処理するだけでは世間は納得しまへんで! </font>
名前と経緯についての公表が必要でせうな。

また提案として、「処分」の内容は是非とも「指詰め」が適当かと。四念処の実践として
またチュゥの実践として、身体への捉われを捨断するために最高の機会かと。

切断標本は「反省」のよすがとしてアルコール漬けにして祭壇へ

追記
指でなく、男性なら宮刑、女性なら●房切断という手も。どうせ梵行実践には無用物、
でもAもといH社の女性の場合はYASUさんの好みの傾向に反して・・・

と、ひかラ〜♪モ〜ド全開w

お〜い、もっと色々と茶化しのネタを提供してくれろ >H社、校長さんetc.

Message#7574 2007年5月11日(金)07時17分
変更
Re4:関東地方のみなさま(一部は関西でも見られるかも?)
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7570)への返事

> えー、宗教団体でないものを目指すのか、
> 「ひかりの輪」のやっていることが宗教と言われないように

お釈迦様や観音様の像を祭壇に飾って密教法具を使って、「宗教」以外の何者でもおまへん!!

> 今の凡夫が宗教性があまりになさすぎるがゆえに、
> この程度でも宗教だと感じてしまうのですから。

拝み屋さんも宗教でしょ。私の知人の某●●部長ドクタ〜の方は「医学教」妄信を戒め
られているようでっせ。医学も一種の宗教的な部分があると。結構怪しい部分で金が絡む
実態もあるみたいだという意味においてね。どこまでが科学的・論理的に理解可能なのか、
どこからどの程度の曖昧さがあるのか、という部分を厳密なインフォームドコンセントに
基づいて納得の上での医療でないと、易者・芸者・役者まがいのインチキ医療が罷り通っ
ている曖昧さが現実としてあるとか。そういうのを「医学教妄信」というらしいです。

> 科学的に実証されてない、ある種迷信的なことを実行しているのなら、
> それは今の凡夫から言えば宗教以外の何物でもないでしょう。

猊下のおっしゃる通りです。「医学教」の一部、ひょっとすると大部分かもしれない部分も。
もっとも科学的エビデンスということは元々求めても無理って部分は確かにあるから、そこ
でのポイントは、やはり嘘の無いインフォームドコンセントということになるそうですが、
結構「妄信・依存」の方を喜ぶクライアントが多いっていう現実もあるみたい。

Message#7573 2007年5月11日(金)07時07分
変更
Re2:転載
さくらさんのメッセージ(#7569)への返事

> 「その人個人にあった、その人の神聖な意識を引き出すもの
> (神聖な象徴物・ホーリーシンボル)があれば、
> それを尊重することにしています。」
> とあるので、
> その人個人にあったその人の神聖な意識を引き出すものが
> 麻原さんの写真ならそれはそれでOKかと思ったら

> 新団体の理念に書いてないけど、
> たとえそれがその人の神聖な意識を引き出すものであっても、
> 麻原さん関連グッズは例外的に禁止なのですね。

これって矛盾してますよね〜。明らかに麻原潰しが過激になり過ぎて「中道」を逸脱して
いると思いますわ。

まあ虹の階梯に書いてあったように「犬の歯」を仏舎利だと信じて象徴物にするという
方法もありますが、各都市に非常に立派な建物を有している「●●の科学」の施設の前で
<font size="+2" color="red">犬のウンコ</font>でも拾ってきて神聖な象徴物として拝むとか(笑)。

Message#7572 2007年5月11日(金)06時51分
変更
Re3:関東地方のみなさま(一部は関西でも見られるかも?)
セイラさんのメッセージ(#7567)への返事

> 立ち入り検査は、道場内の法具や聖音に注目して
> 『これで宗教団体ではないと言うのか?』と白々しいコメント。
> 宗教団体以外は法具置いたらいかんのかい、音を流したらいかんのかい?(笑)

「宗教団体」なんでしょ?? 「宗教」の定義って非常に曖昧。たとえば仏教に対して、
キリスト教サイドの発想による分類では「無神論的哲学」という定義になるそうですから、
宗教か否かなんていう問題には意味が無いと思います。それよりさくらさんのご投稿から
引用すると

> 「麻原の宗教色を払拭し」と画面でMさんが言った後アナウンサーが
> 「宗教団体ではないと強調した。」とコメント。

マスゴミお得意の<font size="+2" color="red">ぶつ切り</font>で、「麻原の」という部分をぶつ切りにして
勝手に「『宗教ではない』と上祐は言った」というデタラメな論法で無理やり矛盾点を
創造されたということですな。

> まぁ、いつもながら、堅物・上祐代表の話は面白くもなんともないですが、
> ハムさんの見解とわれらがアイドル滝○便出演があるから観られるのじゃ。

ほんまにおもろない!! 下痢便よりも美女を出してほしかった。江川彰晃さんがのんちゃん
をさりげなく画面の端に登場させてコメントなんてぇのが最高!の功徳光を極みw。

> この件ですが、上祐代表自身が、
> 恩●部長はミクで勧誘などしていないと毅然と否定されていますね。
> ミク内でも彼がダミー勧誘していないと証言している方もあり。
> 私もそれは証言できる。

サクラ褒め殺し疑惑の方の証言ではwww。ていうかマスゴミとしては、どのような勧誘
の実態があったのか明らかにしてもらわないと単なる中傷ということに。もし私の勝手な
想像通り「某糞マスゴミ」が仕掛けた番組なら、まあ最近の某広報担当者との掲示板喧嘩
等でM派と特に不仲、マスゴミ一般の傾向としてなぜか妙に三女の方筋に好意的、っていう
不思議な流れに関係か?? 当局・マスゴミはM派に対して結構厳しい反面「ご家族」に
対してあまりにも不自然な甘さ。泳がしてる? つるんでる??

> それにしても河野氏の冷静なコメントには感服。
> 「輪っかの今後を見ていくべきでしょう」。

どうしてあの人はあんなに冷静でいられるのでしょう?? 一度名刺交換したこともある
けど、ほんまに迫力ある方ですわ。いえ奥さんに効いたとの触れ込みの健康食品の会で。

------------------酔ってて長文、以下読まなくて桶、自分でも読みづらいw--------------

健康というと、実は木曜の夜行バスで関西へ帰ろうかと思ってたのですが、偶然レイキ関係
の知人と会えるようになり、まあこっちの方は全然直接にはタッチしてないのですが興味
本位で話を聞いてみることにしたと。神慈秀明会(世界救世教系)の浄霊=手かざしとの
関係で興味を抱いたと。レイキができる人が水に手をかざすと確かに味が変わった。その
前に銀座で某弁護士と仕事で密会wしたのですが、かなり高い珈琲屋の珈琲より水の旨さ
に感心した後だったので、丁度レイキの人と入った店の水が不味いと感じてた後だった
だけに印象的でした。んで、今夜は例の荻窪の風呂に行こうとしたのですが、よく考える
と「お光」を持ってるので風呂では外せない!! ほんまに不便。てことでホテル泊と
なったということです。今日は欠席するつもりだった会合にまた出ないと。一寸遠くなり
ましたけどね。ていうことはど〜でもよいのですが、レイキは局所にエネルギーを伝える
のに比して浄霊=手かざしはアージュニアとサハスラーラに光を放射するのですから、
高位チァクラインターフェースからアーカシックサーバーの深い階層の部分に直接アクセス
してるのではないかな〜とか。

持戒を守り修行してる人ならレイキのパワーが強いのではないか、との説でしたが、臼井
何とかってぇ人よりは岡田茂吉明主様の方が宗教的には上だろうし浄霊の拠り所となって
いる修法物の取り扱いに関しては上記の通り社会生活を営むのが困難になるくらい大切に
してる呪物を用いるわけだし、敢えて言うなら「コーザルイニ」といえるのではないかと
勝手解釈。今日の夕方秀明会の特修だから聞いてみよう。ま、他宗教の知識があるか否か
問題だけど。まあレイキの場合には秀明会みたいな「宗教組織」の縛りが無い分ある程度
気楽な面があるかも。でも逆に秀明会にはその分パワーがあるかも。

Message#7570 2007年5月10日(木)23時57分
変更
Re3:関東地方のみなさま(一部は関西でも見られるかも?)
セイラさんのメッセージ(#7567)への返事

> 立ち入り検査は、道場内の法具や聖音に注目して
> 『これで宗教団体ではないと言うのか?』と白々しいコメント。
> 宗教団体以外は法具置いたらいかんのかい、音を流したらいかんのかい?(笑)

えー、宗教団体でないものを目指すのか、
「ひかりの輪」のやっていることが宗教と言われないように
世の中の認識を変えていこう、というのかにもよりますが、
とりあえず現状は、客観的に見たら宗教団体の状態でしょうな。
これは逆に、同じ凡夫でも昔の凡夫と今の凡夫の違いというか、
今の凡夫が宗教性があまりになさすぎるがゆえに、
この程度でも宗教だと感じてしまうのですから。

科学的に実証されてない、ある種迷信的なことを実行しているのなら、
それは今の凡夫から言えば宗教以外の何物でもないでしょう。

> この件ですが、上祐代表自身が、
> 恩●部長はミクで勧誘などしていないと毅然と否定されていますね。
> ミク内でも彼がダミー勧誘していないと証言している方もあり。
> 私もそれは証言できる。

私など、何だかんだ言いながら法友なのだから、
やってるなら教えてくれるでしょうよ。(笑)

Message#7569 2007年5月10日(木)22時55分
変更
Re:転載
転載くんさんのメッセージ(#7566)への返事

> (転載)
>
> 「ひかりの輪」に麻原の写真 立ち入り検査で公安庁
> 2007年05月10日19時52分

新団体の理念に、
「その人個人にあった、その人の神聖な意識を引き出すもの
(神聖な象徴物・ホーリーシンボル)があれば、
それを尊重することにしています。」
とあるので、
その人個人にあったその人の神聖な意識を引き出すものが
麻原さんの写真ならそれはそれでOKかと思ったら

> (さらに転載)
>
> 本日の立入検査で発見された“破棄漏れ物品”について
> 本来これらは、本年2月末までに破棄されているべきものですが、当事者の過失により破棄から漏れていたものでした。

新団体の理念に書いてないけど、
たとえそれがその人の神聖な意識を引き出すものであっても、
麻原さん関連グッズは例外的に禁止なのですね。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。