喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#7658 2007年5月19日(土)01時01分
From: 아벨
変更
Re6:aoさん 嘘はいけないよ
YASUさんのメッセージ(#7656)への返事

> でも、以前、ア〜レフでヴァジラヤ〜ナ教本のテープや本も出てきましたね。

ア〜レフになってからは出てまへんがな。オウム時代でしょ。確か封印したはずでんがな。

> サンディタさんからみんな撤退でつか。
> というか、みなさんの

あの人、「大阪CBI」でネットに出てきてたの、オンフ板の初期かと思ってたのです
けど、そうではなかったんでしたかね〜?? ある人の意見聞いたらKaivalya師匠の板
だけではなかったかと。過去ログってリンクがあったので見てみたのですが、12までしか
なくって、まだサラスでなくってサラスヴァティ名の頃だし、友北せんせは何と何と何と
東芝ルポっていうから恐ろしいことに「ワープロ(死語w)」でネットされてるんですね。
そんなことできたんだぁ!!絶句。河上イチロ〜さんが登場されてるし語呂つきさんだの
ゆきさんだの山本浣腸さんだの、確かに現在の馬糞業界に比べると非常にレベルも高いし
本当に品性があって、今読み返していても清清しい気持ちになりますね。個人情報晒しの
犯罪者とか脳味噌腐ってそれを応援する死に体の親父とか裸の写真や尻の写真貼る香具師
とか、もう今の馬板は下品のきわみ。便所板は単なる個人的愚痴板兼犯罪板。カーリーユガ
末法の世ですな。
ただこれ何年かなぁ?? 破防法の話題は無いから97年か98年か?? サンディタさんが
登場されたのは99年か2000年だったと思うので、是非ともその後の過去ログもアップして
いただき、できたら年も入れてください。>海馬師匠
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記
カイヴァ板の2001年の新春アンケート解答欄に「大阪CBI=サンディタ」さんの投稿を
発見。この時点でまだ「大阪CBI」のハンドルを使っておられるということは「サンディタ」
名は2001年のこと?????
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1733/aum/enquete-1.html

아벨さんとサンディタさんの分だけ転載。아벨さんの修正分もね。このほか、やじ師匠
とか脳味噌腐る前のおじとか友北さんハシシさんあっちゃん等々懐かしい名前がずらり。
あの電波ちゃんも。


●アベル外道テンリ(328) Kaivalyaさんへ 題名:Re:2001年新春オウム/アレフ特別アンケート
準信徒仮認定候補者アベル外道テンリの回答

1 幸福の科学会員よ聞きなさい本当の仏陀の教えはこうだ(不正確)
2 なし
山ほど買ってるけど基本3冊(または4-5冊)も精読してない(笑)。   アベルの芸風から面白さだけで選ぶとヴァジラヤーナサッチャシリーズ。   基礎的にはタターガタ1かStep tp真理、ま、ここは不勉強でパス(笑)。
3 すがれサマナよ
ただし外部に公開してる曲でないので一般的な26曲集ではマハーヤーナか   なあ賛歌かなあ(どっちも最近の歌唱自粛曲目に入っちゃったかも?)、   それとも師匠と同じかなあ・・でも一番以外イマイチだから。バルドーも   良いしなあ・・。26曲からは外れるが救済の構図第1部のサビの部分も良   いしなあ・・・開祖の歌は全ぇ〜〜〜んぶ好き(笑)。
4 これはウマーパールヴァティの愛。ただしキーレーンは音質の良いのを聴   いたことがないのでシンセ版を。救世主なんかも綺麗ですけどやはりウマ   パが最高ですね。
5 キリスト くらいしか知らないし結構好きだから一票。第一楽章をアレン         ジしたような曲がありますが何ていう題?>誰か知りませんか?
追記→今は「御国の福音」ですね。上で書いてるのは第一→二のミスタイプで、これは
   御国の福音の第二楽章のことを言ってるのでした・・・当時は知らなかった
6 大神聖天 選んだ理由は、ぷ。
7 マハーラーキニー師。理由は簡単。喫茶オンフルール再開してぇ〜〜っ!(笑)
8 四無量心、無常
9 まったくわからない。事件に対する解釈はカイヴァリヤ師匠とほとんど同      じということになりましょう。ただ個人的に言うと、犯罪者松本被告と、   準信徒の心の中で象徴化(理想化)された魅力的な宗教家麻原彰晃開祖と   は別物。   善意の押しつけ無謀手術で逸見さん切り殺した犯罪者H教授(あくまで   わかりやすくするための象徴化された対象・・・現実にはH教授のケース   はまだましな方だから)と、同教授に助けられた患者のイメージの中にあ   る同教授のギャップにも似るかな?? H教授のことを殺す気でやったの   ではないだろうと言うバカもいるが、十三分の未必の故意。ポアの思想と   かわらない独善性も同罪。
追記→最近セイラさんが言ってたのと同じですね
10 オウムー(犯罪者+危険教義)=アレフ ですから、住民側が無闇に嫌悪   する神経もわからんけど。
アレフ側も小ぎれいな接客窓口、門戸開放で体験入会、資料の販売・・・   今みたいに超秘密主義では絶対駄目!・・・などなど努力が要りますよ。   少なくとも「神のようにお偉い成就者サマが凡夫外道に絶対真理を説いて   やる」という傲慢さを捨てて現世の良い部分は謙虚に心から称賛すべし。   現世にも凄い人は山ほどいるのだから。
住民もマスコミもアレフ全面否定の全面嫌悪だけでしょう。アレフの側も現世   全面否定、全面軽蔑だと思うんですよ。アベルは前から言ってますが何事も   裏の悪いところばかり探したらきりがない。良いところ探しして、パクれる部分   は大いにパクる。悪い部分は反面教師として己の反省のよすがとする。犯罪   は徹底的に法で裁く。但し公平に。ってこと。アレフの方々も現世の良いところ   探ししましょうよ。住民にも同じ事言いたいけど。
11 リアリストとしてあっさり結論言うと今のままでは絶対無理(笑)。如何   にして上手に「堕落」できるか、というところが、大きな教団として発展   し、真に救済の実効をあげ得るようになるかというポイントでしょう。   キャノンがWsbやY型に固執せず、PだのCanonetだのという超堕落カメ   ラを作ったことがオタクメーカーから大会社への発展の鍵であり、10-20     年後に真に優れたカメラ・レンズを生産できるようになった力を蓄え得た   ポイントでしょう(カメラオタク的比喩でゴメン)。
アレフも酒を飲め! 肉を食え! 一寸慎みを持った「ふつーの」信仰者   になって欲しい。天理教ほど酒飲み放題では駄目。エホバみたいに対外的   無害だがオウム並のキチガイ、みたいなグロテスクなのだけはやめてね。   握手もできるし修法物などへのアホな形式的こだわり程々にして現世と共     存できる教団になったら収入全部お布施してもいいくらい魅力的な教団に   なると思うけどね。今のままでは息が詰まる。ま、突っ張るところが可愛   くて良いところなんですけど。下手すると益々ねじ曲がった意固地なカル   ト化の危険性も。
12 kaivalyaさんと全く同じ回答です。


●大阪CBI(329) 題名:Re:2001年新春オウム/アレフ特別アンケート>回答
 初めまして。新たに参加させて頂きます。

以下、オウム/アレフに関しての問いに対する回答です。。
1.最初に読んだ本 「超能力秘密の開発法」
2.最も感銘を受けた本 特になし
3.最も好きなオウムの歌 「ヴァジラ・チッタ・ナマ・シヴァヤ」
4.最も好きなアストラル音楽 特になし
5.最も好きな交響曲 特になし
6.最も好きなオウム用語 特になし
7.最も注目しているサマナ マイトレーヤ正大師かな?
8.自分の人生に影響を与えているオウム(仏教)の教え  全部
9.オウムは何故、仏教の教えを説きながら、犯罪を起こしたのか? 
   タントラ・ヴァジラヤーナの教義でしょ?。
10.では、新生アレフは日本社会と共存は可能なのか?  してるじゃん。
11.21世紀、アレフは、キリスト教や仏教のように、世界宗教へと大変身を遂げるだろうか? 
多分そうなってるね。
12.あなたにとってオウムとは、一体、どういう存在だったのか?
   色々恩恵も有るが、基本的に厄介。
以上です。大変素っ気なくて、スミマセン。



なぬなぬっ!! 以前はチッタカ正悟師との縁で復帰説もあったけど散った現在では上の
回答の中で「上祐氏に一番注目」って部分が引っかかる!! 輪っかに参加されたりしてw。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。