喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#28643 2009年11月6日(金)23時21分
From: YASU
変更
Re:カルマ
ハウさんのメッセージ(#28638)への返事

> @伊勢白山道さんの本『内在心への道』には
> 宗教団体の幹部や昨今のヒーラーには、
> 癌でよく死ぬと書いてあります。長生きしません。
> これは信者からお金を受け取るからとか、むさぼりのカルマだと書いてあります。
> お布施する側がお布施しても自分の期待通りならなかった場合、
> ヒーラーに対して恨みつらみの想念をヒーラーに向けるので
> ヒーラのダメージは相当なものです。
> それで顔が赤褐色になり黒くなり癌になるケースがたいへん多いらしいです。
> よく考えてみて下さい。
> オウムの幹部や信者は癌でよく死ぬでしょ?思いませんか?

> A脳科学者の苫米地英人さんは典型的な阿修羅ですね。
> 顔つきや目つき、言葉の波長、文章の表現等みても。
> 脳科学は面白いところもありますが、
> 苫米地英人さんは輪廻や霊や神社や宗教的儀式やエネルギースポットなんかは
> バカにしたように書いてあります。
> ちょっとこれは軽率に感じますし納得いきません。
> とにかく典型的阿修羅と思います。カルマ論はあまり触れませんね。


ちょっと、読みやすいように変えてみました。
でも、恨み辛みの念を受けて癌になるというのはちょっと分かりませんが、
後の部分はほとんど同意いたします。
ソンシは確か、
「阿修羅は『カルマの法則』や『戒律』を否定する」
とか説法で言っていましたね。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/mp3/mumyo.mp3


<i>無明意識堕落天

※意識堕落天は、知謀 誹謗 け落とし そして堕落の世界である
 従って 天界といえども捨断すべし

戦い疲れ 功徳を漏らし 天への道を 一人閉ざす
策略は 鏡のよう 真理を知らず ただ立ち向かう
功徳の力は すべてを超える 持戒を保持し
布施を為し 真理の教え だけが すべて
戯忘天 快楽は うらやみの 心起こす
戦い 陰謀 誹謗 け落とし だけが すべて 力

智謀 力 布施がこの世界
破戒 快楽が 戯忘と違う
戒 実践 為すなら 戯忘をしのぐ
戒 実践 為すなら 神聖天へ

さあ パンチ 両舌 悪口が カルマ落とす
がまんが ジャンプ力 悪業落とし 神聖天

持戒を守れば 真理を学べば
遙かに 高い天へと いざなう

知謀だけが 頼りなんだ 功徳だけは 積んでもいい
戒律は まっぴらだ 制約はゴメンだね
俺はカルマを信じない
カルマの力でまた悪趣
</i>

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。