喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#23382 2009年7月4日(土)08時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:質問だけ。こそ失礼でした
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23353)への返事

> キツイ女又らさんのメッセージ(#23311)への返事
> > >元芝さん
> > 元サで元生徒です。
> > アベルさんの「オウムを総括した場合、要するにこのあたりが正味のところなんでせうね〜〜〜〜(#22908)。」に超同意。同時に元芝さんの立場で、教祖の瞑想ステージを語った場合、この世で一番教祖の霊性を高く評価したことになったんではと思った、妄想度ゼロゆえに。他人のわずかでも妄信含んだ賞賛なんぞ無価値だと思うんで。
>
> 俺は麻原のそういうとこは認めてますよ。
> でも間違いは間違い。
> そういい続けているだけです。

マイナスのデータはマスコミを代表として山のように流布してますから、今回の元芝さんの
僅か数行の、部分評価的なご指摘が非常に貴重なものとして光を放ったと。

影晃さんもご指摘の通り、アレフまんせ〜の人が肯定的なこと書いても、アホかというだけ
ですが、基本的に否定論者の方から部分肯定のデータが出てくると全面的に信頼できると。

ま、詐欺師がこれを逆用することもあるわけですが(←元芝さんがアレフ工作員だなんて思う
香具師は居ないですからこんな書き方しても失礼にはならないと思いますので)

Message#23381 2009年7月4日(土)08時10分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天아벨(Abel)へ 5
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23338)への返事

> ZEROさんのメッセージ(#23337)への返事
>
> > 元芝さんの次くらいの古参は、俺か?
> > 丹沢で挨拶程度の面識は、ある。
> > 井上君と話し込んでたな。
> > ちなみに神仙の会の86年の丹沢の集中セミナーに参加していた。
>
> ひぇ〜〜〜〜、そんな方とは存じ上げず、たいへん失礼申し上げました。m(_ _)m

まったく、忉利天아벨(Abel)も単純だね(^^;)
確かに、彼の丹沢セミナー経験は本当だけど、それと彼が公安関係者かどうかということは別問題でしょ?
むしろ、修行するためではなく、怪しい団体を調べるために潜入したと考えるほうが自然だよ。

> > シー●、富●とかいったか。踊り班の、、、嫁捨てて、○スターズ、清○長女
> > ●ーナーだかと駆け落ちしたが、○○地に寝取られて悔しがってたな。

はいはい。
ここでまた墓穴を掘ったね。
確かに、彼が言うような事は週刊誌などにも掲載されている。
だから、伝聞情報として書くなら問題ない。
しかし、彼の書き方は、さも当局者だと言わんばかりじゃないか。
まさに、「語るに落ちる」の典型的なケースだよね(´∀`)

やっぱり、嘘をつくにも頭が良くないと駄目だよ。
というわけで、ZERO警部補、君は詐欺師には向かない。
当然、×××にも向かないことを再認識したほうが良いよ。

Message#23380 2009年7月4日(土)08時05分
変更
Re:滝本先生のブログコメント欄を転載とレス
YASUさんのメッセージ(#23356)への返事

http://sky.ap.teacup.com/takitaro/839.html
> 滝本先生からレスを頂きましたので、一応転載とレスを。
> どもっ、書き込みありがとうございすます。
> yasuさんは、あったことがないと思うし、どなただかいまいち分らないのですが、楽しい方ですね。素敵なオウマーになりつつあるかと。サイトは、オウムの拡大に利用されるのではないかと心配もありますが

おお友北せんせ、お元気みたいですね。髪の毛は色も量も全然経年変化無いのでせうwww

> > サイトは、オウムの拡大に利用されるのではないかと心配もありますが。
> それは、らく氏のATAサイトや、西村さんのV教本やFSWコーナーも同じだと思います。

間接的とはいえ犯罪幇助じゃw その点ここは単なる冗談板、ポアリスト上位に指名される
くらいの糞掲示板ですから大丈夫ですなwww

Message#23379 2009年7月4日(土)08時01分
From: あへる
変更
Re5:古参の連中の行動は、わけわからんな。
キャンディさんのメッセージ(#23357)への返事

> カルリンポチェが白人女性の通訳兼弟子に、セックスタントラ強要してたって
> 噂あるの知っているけ?

カル・リンポチェはセク〜ス強要くらいしそう、麻原開祖は人殺しくらいしてあたりまえ、
宗教というのは金儲けビジネス、医学というのはポンコツ老人飼い殺しの金儲けビジネス、
弁護士っていうのは困った人から金巻き上げる詐欺と紙一重、裁判所なんて非科学的トン
デモ判決横行でカッコばかり、、、、、、、等々、何事も最初からこのように思ってたら
騙されることもないのでは??

キャンディちゃんの場合、宗教者に期待しすぎるからよろしくないのでは?

Message#23378 2009年7月4日(土)07時54分
変更
Re:昨今の掲示板!
神風代理人さんのメッセージ(#23359)への返事

> 投稿、110件
> 投稿、98!?件
> 投稿、89件
> 今年に入っての、投稿数、三日連続
> すごいなぁ。
> 異常現象だょ♪
> さぁ、今日は何件か。楽しみですな。

昨日午後は投稿数が減って、今日は閑古化かと心配したのですが、そうではなかったと。

有難いことです。ただ、時系列式、長文許可という当掲示板の仕様としては、一日20件
程度を想定していますので、重要なご投稿が流れてしまう、ことに携帯でご覧の方々に
不便、というのが一寸問題かも。

一部のブログや2ちゃんみたいに、後半を省略するという機能も必要かな、でもCGIのそこ
までの大改造するスキルは無いし・・・というところです。

Message#23377 2009年7月4日(土)07時49分
変更
Re:フラクタル
影晃さんのメッセージ(#23364)への返事

> では、麻原開祖が最初から素直に自分の良い点と悪い点を公表し、
> 「それでもついて来れる方だけ、ついて来て下さい」という姿勢でいたら、
> どれだけの方が現世を捨て、真理のために生きたでしょうか。
> 現代の宗教団体の教祖や幹部も、企業の社長や幹部も、学校の校長や教員も、
> 目的のためには、自分らの良い点を前面に出し、自分らの悪い点については置いておく、
> という姿勢でしょうね。
> そうでなくては、信者や、会社員、お客様、生徒や父母らのためにならない可能性があるからです。

同意します。現世でも、たとえばマスゴミの姿勢というと、医学というものは物凄く凄い
ものだ、というスタンスで報道し、実験的な段階の「先進医療」などをバラ色の報道。一方
で医療事故などについては業界の構造上の本質的矛盾を追及することなく、一昔前であれ
ば医局制度が諸悪の根源みたいな偏り。すなわち医療費削減目指すお上の御用報道。現在
の医療界の矛盾をガチンコで突いたら想像を絶する崩壊がもたらされるから本質的な矛盾
は決して報道しない。・・・まあ言ってみれば警察が「交通安全」のためにネズミ捕りだけ
やって「交通安全のため頑張ってます」と胸を張るようなもの。  と私の知人の医者の
人が言ってましたw

医学は素晴らしいもの、というデータを与えておかないと、医療関係者や薬屋の雇用を確保
できなくなりますからね。 でも往々にして極端から極端に走りがちな日本社会、医学妄信
の弊害も蔓延。やはりヨガなどで健康維持、予防医学推進が最高でしょう。「中道」が重要。

一寸脱線しましたが、一昔前の顕微鏡や望遠鏡のことも連想しました。昔の顕微鏡や望遠鏡
では、対物レンズの収差を相殺させる目的で、故意に接眼レンズに逆の収差を持たせたこと
があったそうです。

物事をありのままに理解する智慧を持たない迷妄に覆われた凡夫外道に教えを語る場合、
犬の歯を犬の歯だと言ったのでは、彼らの脳味噌の情報処理システムから出てくる結果は
彼らの利益にならないものであることがわかっているから、犬の歯を仏舎利だと、事実から
は偏った情報をインプットしてやる、そうすれば最終的な理解が正しくなる、、、ってのも
中道をわきまえないと、単なる詐欺になってしまうわけですがwww

Message#23376 2009年7月4日(土)07時30分
変更
Re:ナムカイノルブさんに対しては、どう評価されますか?
ZEROさんのメッセージ(#23368)への返事

> 日本人で表に出てる中で、最高のヨーギーは、成瀬さんだと思います。

成瀬さんの空中浮揚ってほんまなんですかね?? 益戸育江(高城沙耶)さんとコラボで
DVDなんかを今も出しておられるようですが、成瀬さんから指導受ける機会なんてないので
すかねえ・・・。でもあの空中浮揚写真はいかにも怪しいwww

それに一寸腰入ってないのでは?? ヨグマタさんの写真みても一寸猫背気味みたいだし・・

ZEROさんのメッセージ(#23352)への返事
左と同じ写真使っておられますが、とにかく写真みつけたサイトで最大拡大に表示してから
落とさないと。。。その後は大きな写真も貼って下さってますから余計なことだったかも
しれませんけど。

←写真をクリックすると大きく表示されます

Message#23375 2009年7月4日(土)07時21分
変更
Re:しょせん人間のやる事ですね
ZEROさんのメッセージ(#23360)への返事

> しかし その話がマジバナだったら 70でSEXタントラしてたなんて、
> 年代的にバイアグラ無しで行為に及んでたんだろうから、元気なジイさんですよね?
> そんな元気なジイさん達の逸話は、チベットやインドでは、少なくないようです。
> 我が国だと真言立川流か。

私の知人の方も結構なお歳みたいですが、まだまだ(毎日ではないにしても)朝●する
とか。昔みたいな勢いでは噴出しないみたいですが、、、もっとも70歳まで元気を持続で
きるかどうかは???  なぁんて何を書いてるのか、、、懺悔w

インドにはバイアグラのジェネリックがあるそうですから、インドでなら歳とってから
タントラの修行に行っても大丈夫ではないか、なんて言っておられましたがwww

こういう話になると60歳を超えてから子作りをされたヤツガレさんは真に偉大であられます。
是非とも立川流を再興して教祖となっていただきたい!!  グルヤツガレに帰依し奉ります!

> チベット密教の暗黒部分なんですかね。
> 呪殺と性YOGA(若い女性とジジイの組み合わせは、女性が気の毒だな。)に関しては、、
> 麻原も愛人やダーキニー、スメーダーやらに、ガキ 沢山生ませて責任取ってる訳ではないし、、、

イシュタヴァジリニーさんにも子供があったという説は確実みたいですが、MK,TG,Sm以外にも
何人か、とも聞いてますが、どなたか情報あったら教えてください。

それくらいの宗教の方が面白いっすね。綺麗事のタテマエばかり言って実践というと金儲け
だけっていう宗教ビジネスなんてかえってグロテスク。

> ・荒れ狂う呪殺の嵐

呪殺の方法知りたい。オークションで買った藁人形では一寸効果不安・・・

Message#23374 2009年7月4日(土)07時09分
変更
Re:古参の連中の行動は、わけわからんな。
ZEROさんのメッセージ(#23341)への返事

> どこの派だか、知らんが、アトピーの中国産?偽薬、浄水器詐欺の件は、どう決着着いたんだ?
> 逮捕者も出たようだが、、、

なんか物凄く古い話で、神仙の会の話と同様歴史上の記憶って感じですが、ヴァーラナ師
も下向されて信徒の美女と結婚されたとか、私の知人であられた某元女優の方とか北海道
のギャルとかもブタ箱入りになってしまったんでしたよね〜。嗚呼お気の毒。

桃源だったら一個もってますが、今度オフ会で少し塗ってみますかwww

Message#23373 2009年7月4日(土)06時15分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re3:「もう恋なんてしない」
影晃さんのメッセージ(#23371)への返事

> 私には特定の価値観があるわけではありません。
> 今までの自分の全てのコメントを否定することも簡単です。

なんだかサンジャヤ・ベーラッティプッタみたいな方だな

Message#23372 2009年7月4日(土)06時12分
変更
Re3:「もう恋なんてしない」
影晃さんのメッセージ(#23371)への返事

> 無知なビリーバーには、疑いの視点を投げかけます。
> 自分は、何も疑わない人間ではありません。
> 「世界に悪はない」と思ったことはありません。
> ただ、デメリットにこだわる方には、メリットを提供します。
> メリットに偏る方には、デメリットを提供します。
>
> 私には特定の価値観があるわけではありません。

それがあなたの価値観なのでは?

> 今までの自分の全てのコメントを否定することも簡単です。

だからそれは「黒」を「白」といい都合によっては「白」を「黒」と言ってるだけに過ぎませんよ。
塗り替えているだけでありのままに観てるわけではない。

Message#23371 2009年7月4日(土)06時07分
From: 影晃
変更
Re2:「もう恋なんてしない」
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23367)への返事

> どうもあなたは「オープンマインド馬鹿」のような気がする。
>
> 「疑ってはいけない!信じ続けないさい!」

無知なビリーバーには、疑いの視点を投げかけます。
自分は、何も疑わない人間ではありません。
「世界に悪はない」と思ったことはありません。
ただ、デメリットにこだわる方には、メリットを提供します。
メリットに偏る方には、デメリットを提供します。

私には特定の価値観があるわけではありません。
今までの自分の全てのコメントを否定することも簡単です。

Message#23370 2009年7月4日(土)05時51分
変更

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23366)への返事
>
> ナムカイノルブさんに対しては、どう評価されますか?
> 現在 生存されているラマの中で、最高位は 誰だと思いますか?
>
> インドヨーガ系では?
>
> 自分は、伝説の神人になってしまうんですが、マハーアヴァターババジを崇拝してます。

どなたが最高っていうことは無いです。

その人の現在の状態にとって誰々が師として向いているってことはあると思います。

いわゆる「サットグル」という人もいるとは思いますがだからといってその人が万人に最高であるかは別問題です。

マハーアヴァターババジはたまにヒマラヤで現われるそうですよ。

そうと分かる人にしか分からないそうですが。

Message#23369 2009年7月4日(土)05時45分
変更

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23366)への返事
>
> ナムカイノルブさんに対しては、どう評価されますか?

かなり優れた指導者の一人だと思います。

ただ残念ながらまだお会いしたことが無くて。

なんにせよお会いしてから決める性格でして。俺。

Message#23368 2009年7月4日(土)05時37分
From: ZERO
変更
ナムカイノルブさんに対しては、どう評価されますか?
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23366)への返事

ナムカイノルブさんに対しては、どう評価されますか?
現在 生存されているラマの中で、最高位は 誰だと思いますか?

インドヨーガ系では?

自分は、伝説の神人になってしまうんですが、マハーアヴァターババジを崇拝してます。

日本人で表に出てる中で、最高のヨーギーは、成瀬さんだと思います。

Message#23367 2009年7月4日(土)05時36分
変更
Re:「もう恋なんてしない」
影晃さんのメッセージ(#23365)への返事

どうもあなたは「オープンマインド馬鹿」のような気がする。

「疑ってはいけない!信じ続けないさい!」

と。

「世界には悪はない!」

と。

究極のリアルはそうだとは思う。

けど、実際には善は善として悪は悪として存在する。

この世は陰と陽とで構成される2元の世界だから。

真のオープンマインドは「幻は幻として理解しながらそれを利用すること」であって

「この世は陽のみ!」

という偏った見方をすることではありません。

時には陽を使い時には陰を使う。

麻原の霊性を認めながらなお麻原の悪を悪として認める。

ありのままに観るってこういうことだと思います。

どんな情報であろうとそれが人間から発せられるものならば必ずバイアスがかかります。

そのことを理解すれば100%信じられる情報など少ないことが分かるし情報の精査のために「疑う」ことは必須だと理解できます。

あなたのは「黒」でも無理やり「白!」って思い込むだけのことに過ぎない、つまり

「オープンマインド馬鹿」ってやり方なんだと思います。

Message#23366 2009年7月4日(土)05時20分
変更
Re5:古参の連中の行動は、わけわからんな。

> 横レス失礼
> カルリンポチェが白人女性の通訳兼弟子に、セックスタントラ強要してたって
> 噂あるの知っているけ?

知ってるよ。
恐らく事実じゃないかな。
でもそのことを含めて「カールリンポチェが最後の本物」って言ってるの。
別にその件は「イニシエーション」だったなんて思ってないよ。
どこかのカルト教団の教祖みたいな言い訳はしない。
ただ「チベット仏教の瞑想の指導者」としてのカールリンポチェは「最後の本物」だと思うと言っています。
そして解脱者であったとも思います。
俺の頭の中では「聖者」と呼ばれる人にセックススキャンダルがあるのか予想はついているんだけどそれをここに書いてもただの言い訳なので書きません。
言葉にすると大きな誤解になる場合もあるしね。
それにここにその理由を書くと某カルト教団が教祖の乱行の理由を正当化しかねないので。

Message#23365 2009年7月4日(土)05時20分
変更
「もう恋なんてしない」
大恋愛して結婚した相手の秘密を知り、「君がそんな奴だったとは知らなかった」と別れる。
信じた分だけ深く傷つき、
「もう二度と騙されないぞ、しょせん男(または女)なんてそんなもんだ」と決め込む。
心を閉じることで、簡単には人を信じなくなる分だけ、
確かに心は守られる。傷口をえぐられることもない。

何度も異性に騙されながらも、それでも心を開き続ける人は幸いだ。
そのような人は、浄化が進み、強い心を育むことができるだろう。

「しかし!そうやって信じて、殺人をすることになったらどうするんだ!」と、
極端な発想に結びつける方もいるかもしれない。
確かに、恋愛から殺人に発展することはあり得る。
だが、それは果たして、本当にそのような事態を重く見ているからなのだろうか。
傷つきたくない、騙されたくない、疑うことで自己を守りたい、
そういう自己保全的な煩悩が働いてはいないだろうか。

世界には、子供を誘拐して、兵士に育て上げる事例がある。
そっちの方がずっと問題だし、確実に殺人に結びつく事態だ。
しかし、人はなぜか、極めて特殊な条件下の対象にのみ、ご執心だ。
人は矛盾に満ちている。

Message#23364 2009年7月4日(土)05時04分
変更
フラクタル
麻原開祖は、多くの衆生を救済する目的を果たすために、様々な工夫を凝らしたと思います。
超能力や神通力について語り、使い、魅了する。
自分がいかに優れた霊性を持つか、智慧があるかと展開する。
そうした“努力”に、最初から気付いている方々も、数多くいたと思います。
そういう冷静な帰依をした方は、今でも麻原開祖に帰依しているようです。

しかしそれを知らず、そのようなパフォーマンスを全身で受け止め続けた方は、
ちょっとでもイメージにそぐわない麻原開祖の情報を知るなり、
途端に帰依がなくなるという現象が多発したようですね。
組織運営サイドの立場を知らないと、こうなってしまうのかもしれません。

では、麻原開祖が最初から素直に自分の良い点と悪い点を公表し、
「それでもついて来れる方だけ、ついて来て下さい」という姿勢でいたら、
どれだけの方が現世を捨て、真理のために生きたでしょうか。

現代の宗教団体の教祖や幹部も、企業の社長や幹部も、学校の校長や教員も、
目的のためには、自分らの良い点を前面に出し、自分らの悪い点については置いておく、
という姿勢でしょうね。
そうでなくては、信者や、会社員、お客様、生徒や父母らのためにならない可能性があるからです。

しかしその結果、「教祖は全てにおいて完成者です」と誤信し、
「日本企業がそんなことするはずがない」と誤信し、
「うちの学校の先生が痴漢なんてするわけがない」と誤信する。
その後、過ちが知られるなり、その一点によって、
それまでに積み重ねてきた全てについての信頼が崩れ去るという欠点があることは、
否定できないデメリットと言えるでしょう。
しかしそれはあくまでも、「導かれる側」が無能であるからこそ生じるデメリットかもしれません。

Message#23363 2009年7月4日(土)05時01分
変更
神仙の会の頃
AUMの会員Noって1から始まってるんじゃなくて1001からっていうのが、??。
大内さんが1001でしたっけ?

神仙の会の頃は、雰囲気や会員の意気込みが、好きだった。
純粋にYOGAを極めるぞ!という感じが、、、

しかし 神仙の会から オウム真理教に変わると聞かされた時は、
マジで嫌だったな。もろ宗教だし、認可受けたら 税制面で優遇されたいんだろうな
というのが見え見えで、、、

おかしな布施のシステムも会員から効率良く金を巻き上げるのが目的だったんだろう。
今にしてみれば、、、

Message#23362 2009年7月4日(土)04時40分
変更
性と呪殺の密教
ある人のレビューが まあまあ共感できたんで、、 以下コピペ

ドルジェタクって誰?というのが最初の印象ではないか。
日本ではほとんど知られていない人物である。
チベット仏教によほど関心のある人でないと聞いたこともない人名だろう。

ドルジェタクの活躍した時代のチベットはまさに乱世である。
各地で有力者が割拠する時代。
その力の象徴の一つが呪術である。
本書でも多く触れられ、私には最後まで今ひとつ得心しがたい部分もあったが、呪殺の嵐が吹き荒れていた時代であった。呪殺が現実の話として語られる。呪術の腕前が金を生み、生死を分ける。現実とは思えない社会である。

しかも、その呪力の源は性的エネルギーである。
古今東西、多くの宗教が性の問題を封印したり回避してきた中、後期密教は性を積極的に取り入れていった。チベットにおける密教受容の初期はまさに性と暴力の様相を色濃く持っていた。我々の持つ仏教のイメージから遙かに離れた存在である。本書にもおどろおどろしい評言が各所に見られる。おそらく、これでもかなり表現を薄めたものの想像される。原書ではどこまでグロテスクな表現に満ちていたのであろうか。

そんな当時のチベットで絶大な呪力を誇ったのがこのドルジェタクである。
ドルジェタクが他の行者たちと異なる点はインドにまで修行に行った顕密両面で最高峰の域に達していたと言うことである。
チベットが密教を自らのものとしていく過渡期に現れた偉人であろう。後世からは破戒僧ととらえられかねない破天荒な人物である。性的・呪術的な側面を次第に背景へと後退させていくチベット密教史の中でドルジェタクが依然高い評価を維持していると言うことはチベット仏教、ひいては宗教における光と闇、実践と理論を考えていく上で興味深い材料となるであろう

Message#23361 2009年7月4日(土)04時30分
変更
Re:およそ活仏は基地外俗物糞野郎
空さんのメッセージ(#23358)への返事

俺が 嫌だなと思うのは、金を麻原から1億、悪党のCIAからは もっとか?
を貰い続けているという点です。

中共に侵略されて 大衆引き連れての亡命の身では、金が欲しいのは、
理解出来ますが、、、

Message#23360 2009年7月4日(土)04時25分
変更
しょせん人間のやる事ですね

俺はAUM事件後、目が覚めてからは、どんな聖者と呼ばれてる人間でも覚めた目で見るように変わりましたよ。麻原、教団の汚い部分 沢山知って以降です。

カールの自慰様も しょせん男だったという事でしょう。
しかし その話がマジバナだったら 70でSEXタントラしてたなんて、
年代的にバイアグラ無しで行為に及んでたんだろうから、元気なジイさんですよね?
そんな元気なジイさん達の逸話は、チベットやインドでは、少なくないようです。
我が国だと真言立川流か。

チベット密教の暗黒部分なんですかね。
呪殺と性YOGA(若い女性とジジイの組み合わせは、女性が気の毒だな。)に関しては、、
しかし 女性の同意無しのレイプだったら大問題ですね。

麻原も愛人やダーキニー、スメーダーやらに、ガキ 沢山生ませて責任取ってる訳ではないし、、、

性と呪殺の密教―怪僧ドルジェタクの闇と光 (講談社選書メチエ) (単行本)
正木 晃 (著)

出版社/著者からの内容紹介
性と殺の蜜月は密教に何をもたらしたか

密教は性と呪力に満ちている。光と闇、2つの世界を具有することの豊穣と危険。チベット仏教史上、最強にして最凶、密教僧ドルジェタクの生涯を通じ、宗教が内包する超絶的エネルギーの核心に迫る。

・密教をどうとらえるか
・ドルジェタク登場
・荒れ狂う呪殺の嵐
・性のヨーガ
・チベット仏教の最終解答
・オウム真理教

内容(「BOOK」データベースより)
密教は性と呪力に満ちている。光と闇、二つの世界を具有することの豊穣と危険。チベット仏教史上、最強にして最凶、密教僧ドルジェタクの生涯を通じ、宗教が内包する超絶的エネルギーの核心に迫る。

Message#23359 2009年7月4日(土)03時51分
From: 神風代理人
変更
昨今の掲示板!
皆さん!
おはようございます。
投稿、110件
投稿、98!?件
投稿、89件

今年に入っての、投稿数、三日連続
すごいなぁ。
異常現象だょ♪

さぁ、今日は何件か。楽しみですな。

Message#23358 2009年7月4日(土)03時38分
From:
変更
およそ活仏は基地外俗物糞野郎
タライ螺馬公認の活仏なんてよ、取り巻きが
ちょっと見、相撲部屋かヤクザか政治家
デブで自我が膨らんでウンコみたいな奴ら
取り巻きがね

Message#23357 2009年7月4日(土)03時23分
From: キャンディ
変更
Re4:古参の連中の行動は、わけわからんな。
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23348)への返事

>
>>
> 恐らくは本物はカールリンポチェくらいで最後かと。

横レス失礼
カルリンポチェが白人女性の通訳兼弟子に、セックスタントラ強要してたって
噂あるの知っているけ?

In Traveler in Space, you speak of your own sexual relationship with the late Kalu Rinpoche [1904-1989]. And the revelation was truly shocking to anyone in the West or the East who had known this master.
トラベラースペース(雑誌らしい)で晩年の(亡くなった)カルリンポチェとのセクシュアルな関係に
ついて言及した。
彼を知っている東西の人々を驚かせた。

Most of his closest disciples did not know that he had consorts. His secret sexual life seems to have been well protected in his lifetime.
ほとんどの彼の近しい弟子は彼にコンソートがいたのを知らなかった。
存命中は性生活について秘密は保たれた

My relationship with Kalu Rinpoche was not a partnership of equals. When it started. I was in my late twenties. He was almost seventy.
私のラマとの関係は平等ではなかった。
関係が始まったとき、私は二十台後半、彼はほとんど七十だった。

ざっと読んだんだけど、関係を口外するなと強要されていたのかという
質問に関して、口外などするはずがない、という暗黙の了解をカルリンポチェと
もうひとりの側近がもっていたと。
で、この女性がしゃべったあとに、どうもウソツキよばわりされたりだの
したらしい。
http://www.anandainfo.com/tantric_robes.html

Message#23356 2009年7月4日(土)02時36分
From: YASU
変更
滝本先生のブログコメント欄を転載とレス
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/839.html

滝本先生からレスを頂きましたので、一応転載とレスを。

「1人1項目1回」という条件でしたので、ここに書いておきます。

-------------------------------------------------------------------------------
<i>
2009/6/26 3:13
投稿者:yasu

その通りですね。

相変わらず、会社のク〜ラ〜は28℃までとか。

わたしの家なんて、ク〜ラ〜無しですから関係ないですよ。
で、扇風機onlyと。
Alephの道場ですらク〜ラ〜があるのに、
元信者のわたしの家は無いなんて!

2009/7/3 18:36
投稿者:友北

どもっ、書き込みありがとうございすます。
yasuさんは、あったことがないと思うし、どなただかいまいち分らないのですが、楽しい方ですね。素敵なオウマーになりつつあるかと。サイトは、オウムの拡大に利用されるのではないかと心配もありますが。

まあ、28度では確かに暑いです。まだ暑さに慣れていないからか。</i>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> あったことがないと思うし、どなただかいまいち分らないのですが、

わたしは偶然お遇いしたことはあります。
小田急線の電車内です。
TVでよく見かけるお姿ですから、すぐ分かりましたね。
でも、一度だけです。

> サイトは、オウムの拡大に利用されるのではないかと心配もありますが。

それは、
らく氏のATAサイトや、西村さんのV教本やFSWコーナーも同じだと思います。

らく氏も利用されたと仰っていましたね。
アクセスはアーレフ道場側からどんどん来ていたとか。

まあ、わたしのサイトは、教団関係者はあまり見ないと思いますが、
一般人がアレを見て、「Alephや麻原尊師は素晴らしい」なんて入る人は、
いて欲しくはないですけど。

Message#23355 2009年7月4日(土)02時09分
From: キツイ女又ら
変更
Re4:カールリンポチェの思い出
> 正直、かつての仲間・法友を売って商売にしているって・・・
>
> 宗教家以前の問題として人間性に問題ありだと思っています。

Nさんにはずいぶんお世話になったし、先輩として好感を持ってました。
近年の状況知らずでしたが、ここで知った情報が正確であるなら考えてしまいますね。

> もうそろそろ幻影から目覚めたっていいでしょ?

目が覚めた一人として、感謝してます。大恩人です。
教団に都合の悪い話(例P師死亡)をごまかす為に、嘘の噂を広めるワークを麻原から直接指示を受け行っていた話を元サから聞きましたが、そんなの最初からやってたとはトホホで涙も出ません(解脱も嘘。反サマディマスターキャンペーンも嘘)。
昨日、怨み屋本舗スペシャル2マインドコントロールの罠を初見、苦笑いしながら目から汗でした。

Message#23354 2009年7月4日(土)01時03分
変更
Re3:カールリンポチェの思い出
ZEROさんのメッセージ(#23352)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23351)への返事
>
> >> ですが、そこも件の方のチェックが入るみたいですよ。
> > 恐らくはナムカイノルブ氏の下の方が要請したのではないかと。
>
> ああ ダチもそう言ってましたねえ。

正直、かつての仲間・法友を売って商売にしているって・・・

宗教家以前の問題として人間性に問題ありだと思っています。

Message#23353 2009年7月4日(土)00時55分
変更
Re:質問だけ。こそ失礼でした
キツイ女又らさんのメッセージ(#23311)への返事
> >元芝さん
> 元サで元生徒です。
> アベルさんの「オウムを総括した場合、要するにこのあたりが正味のところなんでせうね〜〜〜〜(#22908)。」に超同意。同時に元芝さんの立場で、教祖の瞑想ステージを語った場合、この世で一番教祖の霊性を高く評価したことになったんではと思った、妄想度ゼロゆえに。他人のわずかでも妄信含んだ賞賛なんぞ無価値だと思うんで。

俺は麻原のそういうとこは認めてますよ。
でも間違いは間違い。
そういい続けているだけです。
その上でみんなが知らない麻原の闇の部分や人間性を知っていることだけ書いてる。
変に神格化された部分を引っぺがしてみんなの目を覚ましてあげたいだけなんです。

もうそろそろ幻影から目覚めたっていいでしょ?

Message#23352 2009年7月4日(土)00時50分
変更
Re2:カールリンポチェの思い出
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23351)への返事

>> ですが、そこも件の方のチェックが入るみたいですよ。
> 恐らくはナムカイノルブ氏の下の方が要請したのではないかと。

ああ ダチもそう言ってましたねえ。
>
> あの白人の弟子は今はどこに・・・・

なんかNET上で その後の情報 噂 どこかで見ましたけど 忘れました、、、
(NさんのHPだったか?)

Message#23351 2009年7月4日(土)00時44分
変更
Re:カールリンポチェの思い出
ZEROさんのメッセージ(#23349)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23348)への返事
>
> ナムカイノルブさんも元オウムの受け入れには、寛容だったみたいですよ。
> 聞いた話ですが、、、
>

ですが、そこも件の方のチェックが入るみたいですよ。
恐らくはナムカイノルブ氏の下の方が要請したのではないかと。

> カールリンポチェを持ってしても麻原の破滅的未来は、見通せなかったんですかねえ?
>

いえ。
聖者というのは本来
「人が死ぬのなら死なせてあげよう。水は流れていくもの。せき止めてしまうと濁ってしまう」と考えるものなのです。

> リンポチェは、コーラが好きなんでしたっけ?
> 富士でリンポチェの指導が ありましたね。
> 白人の弟子が 英訳して それから上祐が和訳して、、、

チベットやインドでは甘いものは貴重ですからね。
高級品です。

あの白人の弟子は今はどこに・・・・

Message#23350 2009年7月4日(土)00時42分
変更
マハーアヴァターババジを心の師として
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23348)への返事

私は、マハーアヴァターババジを心の師として、修行してみようと
思ってます。

Message#23349 2009年7月4日(土)00時37分
変更
カールリンポチェの思い出

ナムカイノルブさんも元オウムの受け入れには、寛容だったみたいですよ。
聞いた話ですが、、、

カールリンポチェを持ってしても麻原の破滅的未来は、見通せなかったんですかねえ?

リンポチェは、コーラが好きなんでしたっけ?
富士でリンポチェの指導が ありましたね。
白人の弟子が 英訳して それから上祐が和訳して、、、

Message#23348 2009年7月4日(土)00時29分
変更
Re3:古参の連中の行動は、わけわからんな。
ZEROさんのメッセージ(#23347)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23343)への返事
>
> N澤さん 公安と繋がってカウンセリング?、
> ニンマ派 ゾクチェン、カギュ派等の団体への入会希望者の
> オウムチェック 入会査定とかの商売やってて、元AUMから
> 怨みも買ってたみたいですね。詳しい事情は、知りませんが、、、
>
> 結局、今の商売の経歴にある「チベット留学(カールリンポチェの元)」
> してたっつう肩書きは、サマナ時代にオウムの金で行かしてもらってたワケ
> でしょ?

それを知って「ああ。チベット仏教にはもう本物は無いな。彼らがお題目のように口にする四無量心の平等心が最初から無いではないか。そういうことを気にしてそういう方の入会査定とかを利用するということはかれ等自身もまた商売で法を切り売りしてるってことじゃないか」と思ったのでチベット仏教には見切りをつけてしまいました。
ここでチベット仏教関係者にケンカを売るつもりはございませんが「チベット仏教に本物はもう無い」はまず間違いないと思います(サマディに入れる方がいない)

恐らくは本物はカールリンポチェくらいで最後かと。

Message#23347 2009年7月4日(土)00時15分
変更
いろんな商売があるもんですね
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23343)への返事

Nさんも ここ見てるかも知れないけど、、、

Nさん 公安との二重スパイ説疑惑ってありませんでしたっけ?
公安に会員の情報流してたとかいう疑惑、

日本のチベット系団体、ニンマ派 ゾクチェン、ナムカイノルブ、カギュ派等の団体への入会希望者のオウムチェック 入会査定とかの商売やってて、入会落された元AUMから
怨みも買ってたみたいですね。詳しい事情は、知りませんが、、、

結局、今の商売の経歴にある「チベット留学(カールリンポチェの元)」
してたっつう肩書きは、サマナ時代にオウムの金で行かしてもらってたワケ
でしょ?

> 俺も含めて古参ほどマトモじゃないですよ。
> 俺もマトモになろうと努力してます。

俺なんか 親不孝者ですよ。

Message#23346 2009年7月4日(土)00時07分
変更
Re:スッタモンダが ありまして、、、
ZEROさんのメッセージ(#23345)への返事

> ここに書き込んでる連中で 神仙の会の頃からの連中は、何人くらい
> いるんですか?
> 会員Noで言うと 1000番台の連中、、、
>
> 俺のダチで1010番以内が いたけど、、、
>
> 一時 成瀬さんの所 通ってた。
> 俺も成瀬さんには、二回あった。
>
> 麻原より デバインで地道に修行してりゃ、オウム事件後の
> PTSDになる事もなかったと悔やまれる。

まあ、筆頭は俺かな・・・

Message#23345 2009年7月4日(土)00時02分
変更
スッタモンダが ありまして、、、
ここに書き込んでる連中で 神仙の会の頃からの連中は、何人くらい
いるんですか?
会員Noで言うと 1000番台の連中、、、

俺のダチで元芝さんとも面識ある1010番以内が いたけど、、、

一時 成瀬さんの所 通ってた。
俺も成瀬さんには、二回あった。

麻原より デバインで地道に修行してりゃ、オウム事件後の
PTSDになる事もなかったと悔やまれる。

まあ丹沢で、シャクテイパットでいきなりクンダリニーの覚醒させてもらった事に関しては、感謝してますが、、

Message#23344 2009年7月3日(金)23時58分
変更

写真ですけど、どこかから落としてこられるときにサムネイルだけ落としておられるって
ことないですか? もし拡大表示されたら、大きな写真を落として再利用していただけると
一層嬉しいのですが・・・。  貼ってくださる写真が皆小さいので一寸思いました。

ある程度ファイルサイズ大きくても当掲示板では自動縮小してくれます・・・

Message#23343 2009年7月3日(金)23時55分
変更

> ×田の生活保護ビジネスってのは、893の商売みたいだな?
> 言っちゃ悪いが、、、
>
> どこの派だか、知らんが、アトピーの中国産?偽薬、浄水器詐欺の件は、どう決着着いたんだ?
> 逮捕者も出たようだが、、、
>
> ○×宮は、タイで少年買ったとかいう噂は、マジなのか?
> アイツ ホモだったのか?
> シャンバラ新聞の漫画は、下手ウマで妙な味が、あったな。
> 忍者の修行とか 妙な事やってんのか?

俺も含めて古参ほどマトモじゃないですよ。
俺もマトモになろうと努力してます。

Message#23342 2009年7月3日(金)23時53分
変更
有頂天 元芝から地獄サンデーへ
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23318)への返事

> 先ず、100グナ以上の
> [功徳指数1千グナ][幸福指数40%][魂強度60%])
>> [智恵指数200グナ]あったものの[知的指数30グナ]
> なんか山下清画伯(主要スペック[智恵指数200グナ][知的指数20グナ][功徳指数1千百グナ]
> [幸福指数50%][魂透明度50%])を思い出しますが。
>
>

こんな阿呆丸出しの下らない魔境数字書いてるからテメエは地獄から抜け出せないんだよ。

Message#23341 2009年7月3日(金)23時52分
変更
古参の連中の行動は、わけわからんな。
×田の生活保護ビジネスってのは、893の商売みたいだな?
言っちゃ悪いが、、、

どこの派だか、知らんが、アトピーの中国産?偽薬、浄水器詐欺の件は、どう決着着いたんだ?
逮捕者も出たようだが、、、

○×宮は、タイで少年買ったとかいう噂は、マジなのか?
アイツ ホモだったのか?
シャンバラ新聞の漫画は、下手ウマで妙な味が、あったな。
忍者の修行とか 妙な事やってんのか?

Message#23340 2009年7月3日(金)23時48分
変更
Re:少し正体明かすか、、、
ZEROさんのメッセージ(#23337)への返事

> 元芝さんの次くらいの古参は、俺か?
> 丹沢で挨拶程度の面識は、ある。
> 井上君と話し込んでたな。
> ちなみに神仙の会の86年の丹沢の集中セミナーに参加していた。

おや。
そんなに古参の方とは。

Message#23339 2009年7月3日(金)23時44分
変更
Re:忉利天아벨(Abel)へ 4
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23335)への返事

> そこで、忉利天野田に紹介をお願いしたんだが、まだ返事が来ない。

野田さんと外道管理人が同じく第二天界って、いくらなんでも一寸・・・w

> カミさんの仕事の手助けが出来ず申し訳ないけれど。
> 私の分をやるために、本来休みの土曜日も出社する妻のためにも
> 家で大人しくしていよう。

やはり女性の方? 某元の方からは、サンデーさんが女性ホルモン注射されてたのでは
ないかなんて話も聞きましたが、男性ホルモン飲んだらセク〜スのパワー出るのでは?

Message#23338 2009年7月3日(金)23時35分
変更
Re:少し正体明かすか、、、
ZEROさんのメッセージ(#23337)への返事

> 元芝さんの次くらいの古参は、俺か?
> 丹沢で挨拶程度の面識は、ある。
> 井上君と話し込んでたな。
> ちなみに神仙の会の86年の丹沢の集中セミナーに参加していた。

ひぇ〜〜〜〜、そんな方とは存じ上げず、たいへん失礼申し上げました。m(_ _)m

> シー●、富●とかいったか。踊り班の、、、嫁捨てて、○スターズ、清○長女
> ●ーナーだかと駆け落ちしたが、○○地に寝取られて悔しがってたな。
> どうでもいいが、他にも、ウッパラとかも○○地にやられてたんか?

嫁のジェーンティ師は元夫に若い女に走られたんですか? A派バリバリであられたのが
四女さんに混乱させられて滅茶苦茶な状態に・・・お気の毒な方、嗚呼

トマベッチとウッパラさん題材にAVでも作ったらオウマーには売れるかもw

Message#23337 2009年7月3日(金)23時28分
変更
少し正体明かすか、、、
元芝さんの次くらいの古参は、俺か?
丹沢で挨拶程度の面識は、ある。
井上君と話し込んでたな。
ちなみに神仙の会の86年の丹沢の集中セミナーに参加していた。

サンデーの霊視の件は、まったくのハッタリだ。
イチョウエキスは、痴呆改善にいいらしいな。

●●地なんぞ ただのスケベ爺だろ。
シー●、富●とかいったか。踊り班の、、、嫁捨てて、○スターズ、清○長女
●ーナーだかと駆け落ちしたが、○○地に寝取られて悔しがってたな。

どうでもいいが、他にも、×ッパラとかも○○地にやられてたんか?

Message#23336 2009年7月3日(金)23時12分
変更
猛烈な投稿数が
なぜか急減という感じ・・・

明日は閑古化しなければよろしいのですが・・・ 嗚呼

明日は、われらが宗主国様の目出度い目出度い独立記念日!!

<object width="210" height="170"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/d1NR2K-gazo&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/d1NR2K-gazo&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="210" height="170"></embed></object>

<object width="210" height="170"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/6LSarhZpnMs&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/6LSarhZpnMs&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="210" height="170"></embed></object>

Message#23335 2009年7月3日(金)21時05分
変更
忉利天아벨(Abel)へ 4
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23334)への返事

> 脳機能障害がもしおありなのでしたら、例の天才的脳機能学者の先生は如何でしょう?

そうなんだよ。
彼のブログを見たらオフィシャルサイトが閉じられていたし
個人的なカウンセリングを受けられるようなメールアドレスもなかった。
そこで、忉利天野田に紹介をお願いしたんだが、まだ返事が来ない。
彼もドクター苫米地の返事待ちだと思う。
私が受けたセラピストも優秀だったが、如何せん私の病気には力不足だ。

とりあえず、私の身体に聞いたら銀杏葉エキスを求めていたので
そのサプリメントを飲んだ。

そして、メール箱を見たら下記のようなメールが18:04に届いていた。

苫米地さん今海外出張です。帰ってきたら時間調整するとのこ
と。7月下旬から8月になると思います。

野田

ありがたいことだ(-m-)
それまで、何とか静かに待とう。
カミさんの仕事の手助けが出来ず申し訳ないけれど。
私の分をやるために、本来休みの土曜日も出社する妻のためにも
家で大人しくしていよう。

Message#23334 2009年7月3日(金)20時00分
変更
Re:忉利天아벨(Abel)へ 3
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23332)への返事

> ねえT山さん。
> いくら在家になったからといって、お酒は程々にしなさいよ。
> 私の脳機能障害が治ったら、いくらでも貴女を引き上げるから
> それまで、節制して待つんだよ(´∀`)

私のうかがったお名前とは違いますが、T山さんって、もしもS代さんでしたら、サマナ
時代に凡夫を装ってアヴェッチャ師の指示でd5656掲示板などで珍しいグッズを色々と
売ってくださったかた。赤紫のクルタとか・・・  まあ、掲示板投稿者の方とメールの
主が同一人物かどうかという点は単なる私の推測にすぎないわけですが・・・

脳機能障害がもしおありなのでしたら、例の天才的脳機能学者の先生は如何でしょう?

Message#23333 2009年7月3日(金)19時49分
From: 夢野
変更
Re: 忉利天元芝へ 5
> 集合的無意識=アーカシックサーバーのプログラム、とか・・・
 ありえます。石井久子さんも「わたしは光だった」と

Message#23332 2009年7月3日(金)19時27分
変更
忉利天아벨(Abel)へ 3
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23327)への返事

> 携帯からパソコンにメール下さった方ですな。サンデーさんに返り討ちになってあなたの
> 個人情報を晒されることになっても知りまへんでw  一時は成りすましだの公安だのと
> 疑って失礼しました。

彼女が元サマナであることは、霊視によって確認済みですよ。
しかし、彼女の今の状態が第一地獄なのと、質問の下劣さに無視を決め込んでいます。

ねえT山さん。
いくら在家になったからといって、お酒は程々にしなさいよ。
私の脳機能障害が治ったら、いくらでも貴女を引き上げるから
それまで、節制して待つんだよ(´∀`)

Message#23331 2009年7月3日(金)18時26分
変更
Re2: 忉利天元芝へ 5
夢野さんのメッセージ(#23322)への返事

> > 過去生を見るというと、宿命通とアカシックレコードを読むというのが浮かびますが、

>  宇宙図書のようなメディアはありうる。なかったら存在の意味が限りなく引き下がります
>  ぼくらは記憶(ないし記録)をたがいにレンタルできることでしょう
>  よいデータを遺したいものだけど、悪もだれかの学びとして使える

私は、単なるデータストレージとしてのアーカシックレコードというよりも、ネットワーク上で
サーバ上の情報処理プログラムがクライアント端末たる我々の潜在意識(の一部?)として
働く、という意味で、アーカシックサーバというようなイメージではないかと思うのですけどね〜。

集合的無意識=アーカシックサーバーのプログラム、とか・・・

Message#23330 2009年7月3日(金)18時19分
変更
Re:質問だけ。こそ失礼でした
キツイ女又らさんのメッセージ(#23311)への返事

> アベルさんの「オウムを総括した場合、要するにこのあたりが正味のところなんでせうね〜〜〜〜(#22908)。」に超同意。同時に元芝さんの立場で、教祖の瞑想ステージを語った場合、この世で一番教祖の霊性を高く評価したことになったんではと思った、妄想度ゼロゆえに。他人のわずかでも妄信含んだ賞賛なんぞ無価値だと思うんで。

同意していただいて大変光栄です。

元芝さんの元のご投稿再掲させていただきますね。
 ↓
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=print&message=22887

掲示板の流れが速いので、元の投稿に自動リンクさせるために、半角で

Message#22908
(#22908) 

等と書いていただけると元投稿に自動リンクする仕様となっているので、読者にとって便利
と思います。勝手ながら、ご投稿にリンク文字を付加させていただきました。

Message#23329 2009年7月3日(金)18時16分
変更
Re4:_ノ利天ナDシィ(Abel)へ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#23325)への返事

>
> 剥ぎ取り、もとい引き上げの手腕という意味では抜群の能力かとwww アーチャリーさん
> のことは大変好きだと言っておられました。YASUさんのご指摘は単に彼の解釈でしょう。

さすがに、名門吉田学校のカモネギ、アベルさん!!

良く見ている。

座布団、10枚。

Message#23328 2009年7月3日(金)18時15分
変更
Re2:忉利天影晃へ
影晃さんのメッセージ(#23321)への返事

> サンデー大梵天のこの書き込み全般的に言えるのですが、
> 私のプライバシーに関わる諸々の事物にシンクロしまくりで、
> レスしたくても、しかねている部分があります。

まさか自作自演なんてことは・・・・いえ、失礼な疑念深く懺悔です。m(_ _)m

Message#23327 2009年7月3日(金)18時14分
変更
Re2:忉利天神風代理人へ
元さんのメッセージ(#23320)への返事

携帯からパソコンにメール下さった方ですな。サンデーさんに返り討ちになってあなたの
個人情報を晒されることになっても知りまへんでw  一時は成りすましだの公安だのと
疑って失礼しました。

Message#23326 2009年7月3日(金)18時12分
変更
Re:忉利天和井へ 6
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23319)への返事

> ただ、日本の公安警察には北○○の×××が3名程紛れ込んでいます。
> まあ、当然といえば、当然ですが。
> そして、公安調査庁には2名。
> 警察庁にも1名が現時点でいます。
> 彼等は、実行部隊には加わりませんが、連絡係としては働きます。
> しかし、この間のZEROさんの反応は面白かったですね(^^)
> まるで、○○人の火病のような切れ方でした。
> ああいう反応をプロファイリング出来る人間が、警視庁にいないと侮っているんでしょうね。
> 益々、墓穴を掘っています(^^)

あららららら、大丈夫ですかぁ、、、そんなこと書かれて・・・嗚呼 (汗

> 君が余りに派手に動くものだから、上司や同僚にもう気付かれているよ(^^)
> つまり、君は泳がされている状態だってことに早く気付きなさいよ。
> そろそろ潮時なんじゃないの、警視庁を去るという選択の。
> そして、私が敢えて君の本名を晒さないのは武士の情けだZERO警部補。
> それにしても、君が私にくれた手紙は凄い達筆だったよ。
> それだけの腕があれば、どこでもやっていけるさ。
> のんびり余生を楽しみなさいな(´∀`)
> もっとも、君の部署は悪筆の警部補が多いから
> 達筆の警部補といったら、ほぼ君に限定されるんだけどね(^^;)

あららららららららら、ほんまですかぁ〜〜〜〜〜???? また魔境だの電波だのと
凡夫外道共が騒ぐのではないでしょうか、嗚呼。

> あまりに長い引用は、どこの掲示板でも嫌われるよ。
> まあ、私の長い文章はオリジナルだから文句は言わせないが(^^;)

これは確かにそうですw

Message#23325 2009年7月3日(金)18時04分
変更
Re3:_ノ利天ナDシィ(Abel)へ
神風代理人さんのメッセージ(#23315)への返事

> アレフに居れば、女親分!
> バリバリの武闘派
> 窓際はないよ。
> あれほど、頭の良い回転の速い人間は、めったにいねいょ!!

剥ぎ取り、もとい引き上げの手腕という意味では抜群の能力かとwww アーチャリーさん
のことは大変好きだと言っておられました。YASUさんのご指摘は単に彼の解釈でしょう。

Message#23324 2009年7月3日(金)17時59分
変更
Re2:忉利天아벨(Abel)へ
YASUさんのメッセージ(#23313)への返事

> > ですから、かの福岡道場集団魔境事件に巻き込まれた訳です。
>
> それを救ったのは、
> アーちゃん(ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師)ですからね。
> 道理で、ひかりの輪に行ったわけですな。
> 行かなければ、Alephで窓際扱いされていたことでしょう。

福岡事件を救ったのがアーチャリー正大師、というところまでは正確ですが、その後の部分
は当たっている部分と当たっていない部分があると思います。アレフ発足前後、東京〜大阪
でのTU師は非常に有能な師として多くの信徒・無料体験者引き上げの手腕を発揮し、大いに
活躍されたと思いますが、その後福岡・沖縄などへ異動の経緯とかその後の動きについては
知りません。時系列的に考えて福岡事件のために窓際ということではないはずです。

Message#23323 2009年7月3日(金)16時11分
変更
Re2:あああ
>YASUさん

> わたしの正体は分かるでしょうな。

はい、元々自分で本名やホーリーネームを名乗ってる方か、個人情報とハンドルネームセットで晒された方しかお顔が浮かばないんですが、お山時代から。
富士本部とか大勢いるような修行班でしか、同じ釜の飯は食べてないけどw
たまにしか覗かないと、本人を実は知ってるのにハンドルネームがそれだと気づいてない方が少なくないと思ってます。

>問題は夜摩天がどうやって死者の善業や悪業をみているかに依りますね。

TS師の「どうやって私が悪業を見ているかというと、それはお前自身の目を使って見ているからだ!」と夜摩天に言われたという瞑想体験談を思い出します。

夢野さんが、>ぼくらは記憶(ないし記録)をたがいにレンタルできることでしょう
とレスしてくれましたが、解脱者は、人の知識や経験も共有できると信じています。

ドラマ「キツイ奴ら」は地道が一つのテーマな物語なんですが、最終話で悲願の大極道の金庫破りに成功する痛快感も描かれていて、そういうドラマを望む気持ちが捨てられません。根が遊び人だと自覚していて、出家のダメージから立ち直るのは一生無理じゃないかと危惧してますが、一発逆転を夢見つつ地道にやって、元芝さんや和井さんのような生き方ができるようになれれば嬉しいですね。

Message#23322 2009年7月3日(金)14時48分
変更
Re: 忉利天元芝へ 5
> 最近、言い方が丁重になっているのは御存知ですか?
 忉利天〜がちょうどぴったり敬称な感じ。ミスターやドクター何々みたく

> 意見の相違がしようじても、ヤツガレが一歩引いてしまう。
 ヒトは本能的にバランスを好む。天の邪鬼はヒトの美質かもしれません
 アベルさんは天の邪鬼ですね、もちろん褒め言葉だが

> 過去生を見るというと、宿命通とアカシックレコードを読むというのが浮かびますが、
 宇宙図書のようなメディアはありうる。なかったら存在の意味が限りなく引き下がります
 ぼくらは記憶(ないし記録)をたがいにレンタルできることでしょう
 よいデータを遺したいものだけど、悪もだれかの学びとして使える

> まるで、○○人の火病のような切れ方でした。
 欠席裁判は適当にしまして(笑、確認ができないとこがなんともいけず
 ZEROさんも悪くないキャラでしょう

Message#23321 2009年7月3日(金)14時36分
変更
Re:忉利天影晃へ
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23318)への返事

ステージの高さに変動があるとはいえ、僕の人通力(ただの先入観)によると、
負荷を背負う今生(現象界・日本)でのサンデーさんは、本質的に大梵天が基準なのかなと、
感じましたので、以後も「サンデー大梵天」と呼ばせて頂きます。

> ちなみに、私はパチンコはたしなみませんが、彼の運営している喫茶店の従業員を霊視してぶったまげました。
> 「全員天界以上のレベルだ!」と。
> おそらく、パチンコ店も同様でしょう。

…。
サンデー大梵天のこの書き込み全般的に言えるのですが、
私のプライバシーに関わる諸々の事物にシンクロしまくりで、
レスしたくても、しかねている部分があります。
私は別にプライバシーとか気にしてないのですが、
その影響で、さる方に迷惑がかかる可能性を危惧し、
自分の方から公言することは避ける予定です。
でもサンデー大梵天の方から「影晃、○○でしょ」と暴露されること
については、自分は気にしないので、もし遠慮があったとしたら、それは無用です。
素っ裸にしてください☆
さる方に迷惑がかかった責任が、サンデー大梵天と分担されるので(笑)。

> 父親は岩屋梓梁という帰化ペルシャ人です。

> ようは、当時の天皇家にとっても徳川家にとっても、
> 岩屋梓梁の成したことが、明らかになるのは不都合だったのです。

> さて、梓梁は各地の大名やその重臣に請われて300人の生娘に種付けしました。

このような流れになった原因は何ですか?
なぜ岩屋梓梁さんは、各地の大名やその重臣に種付けを請われたのですか?
当時の有力者から、相当な信をもたれているようですが、何か力を見せたのでしょうか。

Message#23320 2009年7月3日(金)13時09分
From:
変更
Re:忉利天神風代理人へ
> 私がカミさんと一緒に暮らし始めたのは

カミさとんは男性ですか?
サンデーさんは今も短い短パンで頑張っているのですか?

Message#23319 2009年7月3日(金)12時32分
変更
忉利天和井へ 6
和井 恵さんのメッセージ(#23286)への返事

> アメリカのCIAあたりならばともかく、
> オフェンスよりもデフェンスを主として組織化されている日本の公安が、
> そこまでの工作活動(謀略行為)が出来るとは思えませんね。

仰る通りです。
ただ、日本の公安警察には北○○の×××が3名程紛れ込んでいます。
まあ、当然といえば、当然ですが。
そして、公安調査庁には2名。
警察庁にも1名が現時点でいます。
彼等は、実行部隊には加わりませんが、連絡係としては働きます。

しかし、この間のZEROさんの反応は面白かったですね(^^)
まるで、○○人の火病のような切れ方でした。
ああいう反応をプロファイリング出来る人間が、警視庁にいないと侮っているんでしょうね。
益々、墓穴を掘っています(^^)
だから、大人しく撤退しろと申し上げたのに。

君が余りに派手に動くものだから、上司や同僚にもう気付かれているよ(^^)
つまり、君は泳がされている状態だってことに早く気付きなさいよ。
そろそろ潮時なんじゃないの、警視庁を去るという選択の。
そして、私が敢えて君の本名を晒さないのは武士の情けだZERO警部補。

それにしても、君が私にくれた手紙は凄い達筆だったよ。
それだけの腕があれば、どこでもやっていけるさ。
のんびり余生を楽しみなさいな(´∀`)

もっとも、君の部署は悪筆の警部補が多いから
達筆の警部補といったら、ほぼ君に限定されるんだけどね(^^;)

まあ、同胞のよしみで松岡英吉に拾って貰ってもいいじゃないか。
前述のように、彼は偉大な魂だ。
君が残りの人生を賭けるだけの値打ちが彼にはある(´∀`)
この板を君が見ているのも何かの縁だ。

そうそう。
今度、長い文章を掲載するときは要約ソフトを使おうね。
あまりに長い引用は、どこの掲示板でも嫌われるよ。
まあ、私の長い文章はオリジナルだから文句は言わせないが(^^;)

Message#23318 2009年7月3日(金)10時46分
変更
忉利天影晃へ
影晃さんのメッセージ(#23268)への返事

>松岡英吉さんって、松岡商事の社長さんの松岡さんですか…?

そうですよ。
好き嫌いは別として、彼が偉大な人物であることに変わりはありません。
彼とは面識はありませんし、写真さえ見たことはありませんが、
天眼通で彼の従業員の育て方も解りました。

先ず、100グナ以上のレベルの者を最初から面接で選抜します。
そして、その後は、彼等と接しながら徐々にレベルを挙げていくという遣り方です。
ただし、触るのは一人一回限りです。
多分、彼のエネルギー移入に依存させないためでしょう。

そこが、麻原教祖と大きく違うところです。
彼は好き嫌いが激しかったし、特定の者のみに重点的にエネルギー移入していましたからね。
まあ、それがシヴァ神系の特徴といえば、そうかもしれません。
というわけで、「えこ贔屓はオウムの専売特許」と割り切らなければ教団にはいられません(^^;)

ちなみに、私はパチンコはたしなみませんが、彼の運営している喫茶店の従業員を霊視してぶったまげました。
「全員天界以上のレベルだ!」と。
おそらく、パチンコ店も同様でしょう。

> 家康がヴォロス神系と聞いて、そこはピンときました(笑)。

これは後で書こうと思ってましたが
彼の場合は複雑なんですよ。
生母は伝通院お大なのは確かですが
父親は岩屋梓梁という帰化ペルシャ人です。
そのため、アシュケナジーユダヤ人の血を引くヒットラーが彼等を弾圧したような悲劇が後に起こります。

つまり、アフラ神系の岩屋梓梁一族はキリシタンの汚名を着せられて迫害されたのです。
ようするに、天草島原の乱はキリシタンの反乱ではなく、ゾロアスター教徒の反乱だったのです。
ちなみに、本当のキリシタンは海外に雄飛しました。
あとは天皇家も巻き込んでの隠蔽工作ですよ。
そして、母親が公家出身の光圀の大日本史編纂事業も、その流れにあります。

ようは、当時の天皇家にとっても徳川家にとっても、
岩屋梓梁の成したことが、明らかになるのは不都合だったのです。
誰とは恐れ多くて申し上げられませんが、天皇の中にも彼の血を引くかたがいましたからね。
これが未だに岩屋梓梁がタブーとされる所以です。
そりゃそうでしょう。
万世一系の男系を誇ってきた家系に、
よりによって帰化ペルシャ人のY遺伝子が入っていたなんて事がばれたら今でも大変ですよ(^^;)

まあ、明治天皇の代に正当な血筋に戻しましたけどね。
つまり、彼は孝明天皇の息子ではないと。
そして、孝明天皇は岩倉具視に毒殺されたという話も本当です。
まあ、それも孝明天皇が正当な血筋でないと知っていたから
岩倉としては平気で出来たんですよ。
そうでなかったら、大逆罪そのものですからね(^^;)

ついでに言うと、出口王仁三郎(主要スペック[智恵指数200グナ][知的指数200グナ]
[功徳指数1千グナ][幸福指数40%][魂強度60%])
が明治天皇の御落胤というのも本当です。
いや、本当だからこそ、当局も恐れた。
大正天皇がアレな方でしたから尚更。
とはいえ、殺すわけにもいかないので幽閉したという次第。
まるで「鉄仮面」のようなお話です(´`;)

これまた、ついでに言うと大正天皇が白痴だったというのも本当です。
[智恵指数200グナ]あったものの[知的指数30グナ]だったんですね。
ただ、書は滅法上手かったのも事実です。
なんか山下清画伯(主要スペック[智恵指数200グナ][知的指数20グナ][功徳指数1千百グナ]
[幸福指数50%][魂透明度50%])を思い出しますが。

そして最後に、今の皇太子妃が○○学会の信者だというのも本当です。
国民の○○学会へのアレルギーを考慮して、ひた隠しにされていますが。
これが、明仁天皇と皇太子の溝を深くした直接の原因です。
まあ、英国のウインザー公のように、皇太子が秋篠宮に皇太子の地位を譲り、
臣籍降下されたほうが、みんな幸せになれると思いますがね(´`;)

さて、梓梁は各地の大名やその重臣に請われて300人の生娘に種付けしました。
そこで生まれたうちの何人かが跡取りになったんですね。
そして、彼は神通力が使えたので、排卵日をピタリと当て、
300発300中で大量の子供を量産しました。
見方によっては、まさに優良品種種付機ですな(^^;)

ちなみに、生娘だけ選んだのは、
その方が通女が産むより100グナ多い魂が生まれるからであり、
同時に通女より未通女のほうが、本人自身が100グナ多くレベルアップするからに他ありません。
つまり、彼は徹底的に合理主義者だったんですよ。
無駄弾は撃たないという意味で(^^;)

そのような彼の血筋を引く有名人を順不同で並べると

先ず、前述の家康、信玄、輝虎(謙信は輝虎が女であることを隠すための後世の偽号)
早雲(年代が云々いうなかれ、梓梁は相当長寿だった)、景勝、兼続、幸村、高坂弾正等です。
つまり、景勝、兼続、幸村の三人は腹違いの兄弟だったから、あんなに仲が良かったんですよ。
それは、輝虎も同じで、一応家臣や愛人の村上義清の手前、信玄との対立を装っていただけ。
ちなみに、川中島の合戦で激しい戦闘が行われた時もありますが、
それは、上杉方の柿崎景家と武田方の穴山梅雪が、信長に唆されて口火を切ったからです。
それがばれて、後に景家は輝虎に殺されています。

そうそう、輝虎を暗殺したのは姉の仙桃院です。
動機は単純、景虎を後継者にしようとしていた輝虎を廃して
息子の景勝を跡取りにするためです。
こんな裏話が解ると、NHKの「天地人」200グナなんて余りに嘘っぽくて見れません。もう見てないけど(^^;)

ところで、隠れキリシタンの里に生まれた私の父方の叔父(父も私もそこで生まれましたが)
で四男の相澤誠四郎(アフラ神系アナハタ型100グナ)は
英国国教会つまり聖公会の司祭として一生を終えました。
きっと彼も隠れキリシタンはキリスト教徒だと錯覚したのでしょう。
無理もありません、そんな情報を得る術もない時代ですから。

彼の最終スペックのうち特筆すべきは以下の4つです。
[功徳指数2千グナ][幸福指数50%][魂強度50%][魂透明度60%]
これは、彼を含む7男2女の9人の兄弟姉妹
(すみませんアフラ系は梓梁に限らず多産系なものでして(^^;))
の中で最高のレベルです。

それに次ぐのが、他家に養子にいった次男の米原哲二です。
彼の葬儀のときに、「哲二君は白百合のような人だった」
と彼の友人から聞かされた父は深く感銘し、自分もそのように生きようと誓ったそうです。
彼の最終スペックのうち特筆すべきは以下の4つです。
[功徳指数1千グナ][幸福指数50%][魂強度50%][魂透明度60%]

そして、私の父、相澤尚は七男で末っ子でしたが、彼等二人を鑑として生き、清らかな生涯を終えました。
父の最終スペックのうち特筆すべきは以下の4つです。
[知的指数140グナ][智恵指数140グナ][功徳指数5百グナ][魂透明度50%]

わたくしも彼等三人のように、例え貧しくても清らかな白百合として生きたいと願っております(-m-)

Message#23317 2009年7月3日(金)10時16分
変更
Re3:_ノ利天ナDシィ(Abel)へ
神風代理人さんのメッセージ(#23315)への返事

>
> アレフに居れば、女親分!
>
> バリバリの武闘派
>
> 窓際はないよ。
>
> あれほど、頭の良い回転の速い人間は、めったにいねいょ!!

いいえ、アーちゃんとソリが合わなければ、
冷や飯を食わされるだけでつ。

彼らは松本家第一主義ですから。

Message#23316 2009年7月3日(金)10時14分
変更
Re:あああ
キツイ女又らさんのメッセージ(#23314)への返事

> YASUさんも、もちろん存じ上げております!

猊下時代〜2002年頃アレフのサマナで、東京本部(大久保道場、板橋道場)、
東京道場(西荻)にいた方なら、わたしの正体は分かるでしょうな。

住んでいるところも、相模原市ですから名簿か何かで見れば特定は可能です。

Message#23315 2009年7月3日(金)10時13分
変更
Re2:_ノ利天ナDシィ(Abel)へ
YASUさんのメッセージ(#23313)への返事

> それを救ったのは、
> アーちゃん(ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師)ですからね。
> 道理で、ひかりの輪に行ったわけですな。
> 行かなければ、Alephで窓際扱いされていたことでしょう。

ネットの世界では、そうなつているんですか?

面白い世界ですね。

アレフに居れば、女親分!

バリバリの武闘派

窓際はないよ。

あれほど、頭の良い回転の速い人間は、めったにいねいょ!!

Message#23314 2009年7月3日(金)09時58分
変更
あああ
YASUさんも、もちろん存じ上げております!
顔を知ってると言えば、一度だけヨッシーさんも。
なんか顔が紫色に見えた記憶しかないけど。

>サンデーさん
ドラマは出家前に見てた、この名前↑にしたドラマが最も名作だと思ってます。
つい最近まで、つべでストーリー11話全部見れたのですが消えてました。
ジャッジお願いしようかと思ったのですが・・

あと正体ぜんぜんわかりませんが、サンデーさんの細君については勝手に脳内再生させていただいてます。申し訳ありません。なんていうか・・豆乳?

Message#23313 2009年7月3日(金)09時39分
変更
Re:忉利天아벨(Abel)へ
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23302)への返事

> >
> > 吉田せんせも似た部分あるのでは?
>
> 残念ながら、彼女は私と同じで魂強度が最低の10%なんですね。
> ですから、かの福岡道場集団魔境事件に巻き込まれた訳です。

それを救ったのは、
アーちゃん(ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師)ですからね。
道理で、ひかりの輪に行ったわけですな。
行かなければ、Alephで窓際扱いされていたことでしょう。

Message#23312 2009年7月3日(金)09時39分
From: セイラ
変更
Re:_ノ利天ナDシィ(Abel)へ 2
_ノ利天サンデーさんのメッセージ(#23310)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#23303)への返事
>
> > それにしても管理人が第二天界とはwww  たいへん光栄の極みです。m(_ _)m
>
> いや、前は第一天界でしたよ。
> _ノ利天影晃がみんなを引き上げてくれましたね。
> お礼は彼に言って下さい(´∀`)

セイラも示してくだしゃい。

Message#23311 2009年7月3日(金)09時37分
変更
質問だけ。こそ失礼でした
こちらは端折りROMだけで精一杯なものの、大体みんなのハンドルネームは馴染み有り。逆からは、お前誰やねん!と気づき。

>元芝さん
元サで元生徒です。
アベルさんの「オウムを総括した場合、要するにこのあたりが正味のところなんでせうね〜〜〜〜(#22908)。」に超同意。同時に元芝さんの立場で、教祖の瞑想ステージを語った場合、この世で一番教祖の霊性を高く評価したことになったんではと思った、妄想度ゼロゆえに。他人のわずかでも妄信含んだ賞賛なんぞ無価値だと思うんで。

>和井恵さん
ワークを一度同部署でやる可能性があったのに、入れ違いになっちゃった。
面識できる唯一のチャンスだったのに、残念至極(><;

お二人しかお顔知りません。ごめんなさい。

Message#23310 2009年7月3日(金)09時30分
変更
忉利天아벨(Abel)へ 2
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23303)への返事

> それにしても管理人が第二天界とはwww  たいへん光栄の極みです。m(_ _)m

いや、前は第一天界でしたよ。
忉利天影晃がみんなを引き上げてくれましたね。
お礼は彼に言って下さい(´∀`)

Message#23309 2009年7月3日(金)09時20分
変更
忉利天神風代理人へ
神風代理人さんのメッセージ(#23300)への返事

> ヤツガレが知っている当時、貴方は結婚してなかったのでは?

貴方が誰を想定しているかは知りませんが、
私がカミさんと一緒に暮らし始めたのは
2002年の12月で、正式に籍を入れたのは去年の6月ですよ。
13日の金曜日といういわくつきの日だけど(^^;)

> 一昨日も言ったけど、貴方の得意分野で、
>
> アベル板の講師になりなよ!!

今は「天眼通と宿命通で暴く歴史の真実!」
なんて、タイトルでオカルト板にでも書いたら面白いかも(^^;)
まあ、時期尚早ですけどね。
むしろ自分のブログに書きますよ。
それはカミさんも認めていいます。
ただ、脳機能障害が治ってからですね。

> いまのスタイルなら大魔境の烙印押されるぞ!

もう、既に押されていると思うけど、むしろ超魔境くらいに思われてますよ(^^;)

> 地獄なんて関係ないんだよ。

そうそう。
一つの状態であり、無常だから変われるんですよ(´∀`)

Message#23308 2009年7月3日(金)09時03分
変更
忉利天篠澤教授に三千点へ 2
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23245)への返事

> だから嫁の尻に敷かれて鬱屈してる大梵天の鬱憤晴らしカキコでも全くOKとww

ですから、もう大梵天じゃないし(^^;)
喜んでかしづいてるのだから、小さな親切、大きなお世話ですよ。

Message#23307 2009年7月3日(金)08時54分
変更
忉利天和井へ 5
和井 恵さんのメッセージ(#23304)への返事

> 午年生まれなのでね(お馬ーとは関係在りません)。

そうそう。
貴方も私も午年に宿りましたね。
私は早生まれの未年だけど。
つまり、陶宮術でいうところの合宮。
まさに「口は災いの元」の総本家。

Message#23306 2009年7月3日(金)08時51分
変更
ここおもろいワ
おはようございます。
お初ですが、ちょこっとお邪魔します。

>元芝さん
>和井さん

いきなりの質問で失礼します。
過去生を見るというと、宿命通とアカシックレコードを読むというのが浮かびますが、両者にはどんな違いとか関係があるんでしょうか?

私はもちろんそんな能力も体験も無く、完全に妄想にしかなりませんが、こんな風に考えてます。

@自分の転生・感情記録の体験→後者を無意識か意識的にやってる
A他人の転生・感情記録の体験(他人視点、本人同意あり)
 →後者を意識的にやってる。リーディングとも。
B他人の転生・感情記録の体験(他人視点、本人同意なし)
 →やってることは後者だけど、解脱が必須ゆえ宿命通というべき?

宿命通なんて、オンフ板ではとっくに詳細な議論が済んでるかもですが、当方遊び人にて学ぶ機会を失ってます。
教えていただけることがあれば、どんなことでもありがたいです。

Message#23305 2009年7月3日(金)08時50分
変更
有頂天元芝へ
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23241)への返事

> もう1つは「あなたは有頂天になっている。増上慢になってる」というメッセージです。
>
> サンデーに語るときはこの名前を名乗ります。

はいはい。
あなたの愛を漸く理解できるようになりましたので、いつでもどうぞ(´∀`)

Message#23304 2009年7月3日(金)08時45分
From: 和井 恵
変更
Re7:おやすみなさい
影晃さんのメッセージ(#23301)への返事

> 僕の人通力は、的中率が25%です。すいません。

私の場合は、一馬力くらいかしら…
午年生まれなのでね(お馬ーとは関係在りません)。

Message#23303 2009年7月3日(金)08時42分
変更
Re:忉利天아벨(Abel)へ
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23302)への返事

> 残念ながら、彼女は私と同じで魂強度が最低の10%なんですね。
> ですから、かの福岡道場集団魔境事件に巻き込まれた訳です。

確かに、魔境に巻き込まれやすいと・・・

それにしても管理人が第二天界とはwww  たいへん光栄の極みです。m(_ _)m

Message#23302 2009年7月3日(金)08時40分
変更
忉利天아벨(Abel)へ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23239)への返事

> > 私のカミさんを一言でいうなら「力愛不二」
> > 愛と力を兼ね備えた存在。
> > おそらく日本中を探しても、こんな女の人は他にいない。
>
> 吉田せんせも似た部分あるのでは?

残念ながら、彼女は私と同じで魂強度が最低の10%なんですね。
ですから、かの福岡道場集団魔境事件に巻き込まれた訳です。

Message#23301 2009年7月3日(金)08時18分
変更
Re6:おやすみなさい
和井 恵さんのメッセージ(#23298)への返事

> いや、その話は知りませんね…
>
> 何処で仰ってたのかしら?

すいません、今、ちょっと「A派 M派 U派」と検索してみたら、出てきたんですが、それはatomさんのコメントじゃなかった可能性がありました。僕の人通力は、的中率が25%です。すいません。

Message#23300 2009年7月3日(金)08時15分
変更
サンデーさん、かみさん大事にしなよ!!
長男、長女の離婚率は、おおいんだって!

現在の傾向は知らないけど、

ヤツガレや貴方が育った時代!

若き夫婦に子供が生まれる。

両親から祖父母が、初孫と言うことで、取り上げてしまう。

内孫なら尚更である。

おばあちゃん子、小学校五年生までのお話。

淋しがりや、甘えん坊、自分の思い通りにならないと、気に入らない。

そんなヤツガレが、結婚して、二年足りずで離婚した。

相手は、内孫で初孫、おばあちゃん子。

言い出したら一歩も引かない。

角付き合わせている。

行き着く先は離婚しかない。

平成13年
結婚したよ。
相手は内孫、初孫、おばあちゃん子。
毎日、毎日、意見の相違だらけ、
ヤツガレが63、家内が31、
喧嘩にならないよ。
意見の相違がしようじても、ヤツガレが一歩引いてしまう。

家内が子供3人生んでから、病弱になり大変だよ。

ヤツガレが知っている当時、貴方は結婚してなかったのでは?

大変だよな。

疑問、掲示板と言うのか、ブログと言うのか、しらねいけど、どうして戻ってきたんだよ。

一昨日も言ったけど、貴方の得意分野で、

アベル板の講師になりなよ!!

いまのスタイルなら大魔境の烙印押されるぞ!

この世の生き地獄を体験して、その生き地獄から

自分の力で誰の力も借りず、はいあがって来たヤツガレに取って、

地獄なんて関係ないんだよ。

アベル板に優れた人材あり、

元芝さん!
和井恵さん!

貴方の専門分野で、講義しなされや。

期待しています。

かみさんにお伺いたてなはれゃ!

Message#23299 2009年7月3日(金)08時10分
変更
Re6:浄解脱
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23285)への返事

> トップページはタイトル下のリンク集に「裁判」として入れてます。このページの直リンも入れてもよろしいかも。

あっ、本当だ(--;) ありました。失礼しました。

Message#23298 2009年7月3日(金)08時10分
変更
Re5:おやすみなさい
影晃さんのメッセージ(#23296)への返事

> A派とM派と、さらにU派みたいなのを入れて、AUM、みたいなこと仰ってましたよね。

いや、その話は知りませんね…

何処で仰ってたのかしら?

単に、覚えていないだけなのかな??

Message#23297 2009年7月3日(金)08時10分
変更
忉利天元芝へ 5
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23236)への返事

> 勝手なランキングは多くの人を不愉快にしているみたいだし功徳の数値化なんかできる筈がない(無始から今までの功徳ですよw)

だから、数値は無常だし、変化を捉えるのが主目的。
いうならば、気温や体温と同じですよ。
現に、私自身上下しているではないですか。
ただ、数値の固定化は問題だとは思いますよ。

> 知能指数は理論的に有り得ない数字だし

カミさんも貴方と似たようなことを言いましたよ。
ですから、「知的指数」と今は言ってるでしょ?
これなら知能指数と名づけた人達にも迷惑かけずにすみます。
なんせ、私的な指数ですので。

>仏典にすら「グナ」なんて単位は出てこない。

これは忉利天元芝とは思えない御言葉ですね。
そういうところで、伝統に基づくとは。
これも、私の創作した単位なので、全く無問題です。
まあ、そのうち略してGにしようと思ってます。

> 明らかに上から目線の会話は「慢」だし・・・

最近、言い方が丁重になっているのは御存知ですか?
そもそも、私は威張るのは大嫌いだし、そういう人を軽蔑します。
その私が、そういうスタンスを取るからには、それなりの意味があるんですよ。
今はもうなくなりましたが。

ちなみに、私はSMプレイは嫌いですが、S役が最高のサービス精神の持ち主だという事は解ります。
何せ、M役のニーズに応えているのですから。
まあ、これがヒントですかね。

Message#23296 2009年7月3日(金)08時02分
変更
Re4:おやすみなさい
和井 恵さんのメッセージ(#23293)への返事

> 昔、イン仏板で、atomさんという解脱者が、
> プンナ・マンターニプッタの例を挙げて、私に何度も説明してくれましたから。

あっ、知ってます、その方。
かなり昔、自分が偶然ネットで発見した時、「うまいこと言う人だな〜」と感心した記憶があります。
A派とM派と、さらにU派みたいなのを入れて、AUM、みたいなこと仰ってましたよね。

Message#23295 2009年7月3日(金)07時52分
変更
Re2: 浄解脱
夢野さんのメッセージ(#23291)への返事

> > 「善意が為した必要悪」だと感じています。
>  善意が為した、不必要悪とぼくは単純に思った
>  犠牲を出さぬほうが組織も発展します

「犠牲を出さない」、「未然に防止する」、そういった役割を担う公安が、存続の危機を迎えていたとしたら、やはりその存在の必要性を証明する流れになるかもしれません。
そして、保安の意味でどうしても注目されがちな警察を貶めつつ(長官銃撃や、警察関係者のいる地下鉄駅を狙う、など)、自分らを上げた、とも邪推できるかもしれません。

Message#23294 2009年7月3日(金)07時50分
変更
忉利天篠澤教授に三千点へ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23216)への返事

> グル・サンデー様

> Message#22427 2009年6月12日(金)09時19分
> From: 少光天ガンガン
> が私の成り済ましであったと言うことは当然神通で見抜いておられましたよね?
> これに関して以前お答えいただけなかったので、恐縮ですが改めて質問致します。

いいえ。
その時の貴方の霊的エネルギー状態が悪かったから、特に霊視してませんよ。
今でこそ貴方も第二天界ですが、その時は第二地獄だったですからね。
そういう場合は、敢えて無視するんですよ。
だから知りませんでしたよ。

Message#23293 2009年7月3日(金)07時45分
変更
Re3:おやすみなさい
影晃さんのメッセージ(#23290)への返事

> 浄解脱は第三番目の解脱状態です。

存じております。

昔、イン仏板で、atomさんという解脱者が、
プンナ・マンターニプッタの例を挙げて、私に何度も説明してくれましたから。

だから貴方のコメントを読んでいて、彼のことを思い出していました。

Message#23292 2009年7月3日(金)07時40分
変更
Re5:浄解脱
影晃さんのメッセージ(#23288)への返事

> 仏典を見ると、お釈迦様にもミスや、神々や弟子からの助言に支えられるシーンがありますし、
> 麻原開祖が完全なスーパーマンではないのは仕方ないと思います。

ですよね。

そのような自覚が彼に在れば、もっと謙虚な、大胆さと慎重さを兼ね備えた行動をしていたことでしょう。
そうすれば、自ずと結果(果報)も変わっていたはずです。

そういう意味で、自業自得だと言っているのです。

Message#23291 2009年7月3日(金)07時40分
変更
Re: 浄解脱
> 「善意が為した必要悪」だと感じています。
 善意が為した、不必要悪とぼくは単純に思った
 犠牲を出さぬほうが組織も発展します

> あらゆるものを浄いと見る
 浄いと見るだけでなく理解すべきでしょう

Message#23290 2009年7月3日(金)07時38分
変更
Re2:おやすみなさい
和井 恵さんのメッセージ(#23289)への返事

> 全てはありのままで完全である、というゾクチェンの捉え方に似ていますね。

浄解脱は、八解脱の一つです。
原始仏典に登場します。
「全てを浄らかであると見る」だなんて、お釈迦様っぽくないですよね(笑)。
最初の三つの解脱は、オウムで重要視されていなかったようです。
浄解脱は第三番目の解脱状態です。

> でも、それを説明するのに、とても面白い論を展開されるのですね…

自分は、思ったことを素直に述べているだけなんですが、いつも誤解されます。
その分、自分もよく他人を誤解しまくります。自分も周りも大変だ〜☆

Message#23289 2009年7月3日(金)07時31分
変更
Re:おやすみなさい
影晃さんのメッセージ(#23284)への返事

> 浄解脱、つまり、あらゆるものを浄いと見る視点によると、
> オウムも、公安も、警察も、マスコミも、何もかもが浄く、
> 善意に満ちているという観点が生じてきます、みたいな趣旨です。

全てはありのままで完全である、というゾクチェンの捉え方に似ていますね。

でも、それを説明するのに、とても面白い論を展開されるのですね…

その趣旨を伝えるのは、かなり難しいかも…

Message#23288 2009年7月3日(金)07時22分
変更
Re4:浄解脱
和井 恵さんのメッセージ(#23286)への返事

> アメリカのCIAあたりならばともかく、
> オフェンスよりもデフェンスを主として組織化されている日本の公安が、
> そこまでの工作活動(謀略行為)が出来るとは思えませんね。

なるほど。
結局、公安や、他の団体に疑いをかけても、「車中謀議」の件の真相が判明しない限り、
麻原開祖に責任があるという見解が基本になるのは仕方ないかもしれないです。

> そして、もし仮に、貴方の主張が事実だったとしても、
> そのような謀略を事前に察知して、適切な対処を取れなかった教祖は、
> 神通力(超越神力?)を有する最終解脱者だと自ら豪語するには値しないと思います。

仏典を見ると、お釈迦様にもミスや、神々や弟子からの助言に支えられるシーンがありますし、
麻原開祖が完全なスーパーマンではないのは仕方ないと思います。
確か、自白剤を飲ませて、公安だと分かり次第、殺害していたと思いますので、
何の対策も打たなかったわけではないとは思います。
ただ、その頃は、自白剤を飲ませないと公安か否かが分からないほど、神通力も使えないような状態になっていたのだろうと推測します。全盛期ではなかった、と。

Message#23287 2009年7月3日(金)07時14分
変更
Re4:サンデー大梵天へ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23278)への返事

> > でんさんの件は、「低級霊に普通に騙された」といった、夫人の書き込みの通りではないでしょうか。
>
> 要するに「魔境」ってことでんがなwww

多化自在天の間違いでした。
低級霊じゃなくて、悪質な霊、みたいなニュアンスのつもりでした。
なぜ、このようなミスが生じたのかは分かりませんが、解釈はいくらでもできると思います。
「実はそれさえも御本尊の意思」、「ネットの書き込みで悪い影響を受けていた関係」、いずれにせよ、何かしら意味のある出来事だったと自分は思います。少なくとも、サンデー大梵天のご本尊様は、そこまで皆さんに全てを信じさせるつもりがないのではないか、と推測しています。

Message#23286 2009年7月3日(金)07時07分
変更
Re3:浄解脱
影晃さんのメッセージ(#23277)への返事

> 公安が「必要悪である」と解釈して、公安がサリン事件を起こしたと私は推測しました。

アメリカのCIAあたりならばともかく、
オフェンスよりもデフェンスを主として組織化されている日本の公安が、
そこまでの工作活動(謀略行為)が出来るとは思えませんね。

そして、もしそこまで出来たのであれば、在る意味賞賛に値するかも…

私は、日本という国を守るのが公安の仕事であるのならば、
諸外国と対等に渡り合うためには、そのような活動も、
選択肢の一つとして出来るような組織でなければ意味がないと思っていますから。

そして、もし仮に、貴方の主張が事実だったとしても、
そのような謀略を事前に察知して、適切な対処を取れなかった教祖は、
神通力(超越神力?)を有する最終解脱者だと自ら豪語するには値しないと思います。

そして、彼の説いた「カルマの法則」に則るならば、
自業自得の結果が起きただけのことである、ということでしょうね…

Message#23285 2009年7月3日(金)07時02分
変更
Re5:浄解脱
影晃さんのメッセージ(#23280)への返事

http://s-a-t.org/sat/sarin/teiki.html
> こちらのサイトもご存知とは思いますが、ここでの“プロ”を、公安と見て、推測してみました。

トップページはタイトル下のリンク集に「裁判」として入れてます。このページの直リンも
入れてもよろしいかも。

Message#23284 2009年7月3日(金)06時57分
変更
おやすみなさい
ともあれ、事件のことは“推測”で、特に思い入れがあるわけではありません。
ただ、表題に書いたように、浄解脱、つまり、あらゆるものを浄いと見る視点によると、
オウムも、公安も、警察も、マスコミも、何もかもが浄く、善意に満ちているという
観点が生じてきます、みたいな趣旨です。

ネットの皆さんには、一定の共通したカルマがあるように感じます。
それは、「ネガティブな発想」、「疑い深い」、「言葉や想いが変化球」というものです。

Message#23283 2009年7月3日(金)06時57分
変更
Re6:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
セイラさんのメッセージ(#23262)への返事

> なぜか私を「陰謀論者」という御仁が多いですな。

オリーブさんが公安の手でポアされたようですから、今や陰謀論者のグルみたいなもので
あられる!!!

と世間では思ってますな。いえ、私は決してそんなことは心にも思ってますがw

> 私は1回も“オウム事件は陰謀である”などと書いたことはないですがね。
> 私的にはオウムはわざわざ嵌めるような大層な団体ではない(関係者さん失礼)、
> 単に罪を押し付けられた“トカゲの尻尾にすぎない”と言い続けてます。

私も大筋ではそう思ってるし、「事件」って、裁判所やマスゴミが言ってるような単純な
筋書きだけではなさそうだ、という意味では全く同感。

こういうことを少しでも言うと、ヅラ弁や某御大が必死になって、某便所板では個人情報
晒しの嵐となるのは何故なんでしょうねえw

> > > ZEROさんは、古の偉大なオウマ〜しまひろさんと同様のお立場の方なのかもw
>
> 素晴らしい!大御所が降臨ではあ〜りませんか(^^)
> 熱烈大歓迎でしゅね。

ほんと、是非一度リアルでお目にかかってみたいですね〜。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。