喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#12904 2008年4月2日(水)01時38分
From: 아벨(Abel)@管理人
変更
Re3:通りがかったら居ついてしまった元さん
YASUさんのメッセージ(#12898)への返事

> わたしも「ひとりオウム」のパモーチャナ師は非常に尊敬しております。
> 最古参さん(=元芝さん)より分かりやすいのも確かでつ。

私は以前はPPKP師のことをYASUさんほどは好きでありませんでした。PPKP師に行法指導
して頂いたときに全然体験できず、現輪っか行法部長の恩●Pv師に指導して頂いたときの
方が体験できたから。でも最近の同師のサイトを拝見すると凄くわかりやすくて素晴しい
ですね。私もパモ師が大好きになりましたわ。Pの頭文字を戴く方は皆さん素晴しいと。
アガスティアの葉を開いて下さった聖準師の方、カルトにはまる11の動機の中で素晴しい
修行体験をリアルに書いて下さった師の方、そして某正報師の方などなど。

> たぶん、いろいろな話をオウム流に解釈しているためかもしれませんけど。
> (もう、4月1日ではありませんので、マジでつ)
> でも、彼が自身のブログでソンシの歌の「すがれサマナよ」について、
> > この曲は人気の高い曲ですが、
> >一方で、あまりこの曲を好きではない人もいるようですね。
> >それは、この「すがる」という部分に引っかかるようです。
> > しかしそれは、あまりにも智慧がない。またはプライドが高い人ですね。
> と書いていたのは解せませんです。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 《すがれ サマナよ》
> 苦しみに迷い 迷妄に迷い
> 無常の悲しみ 心を覆って
> 生の喜び あくなき追求
> 輪廻の絡み 断ち切ることなく
> 真理に出会い 無常の喜びを捨てた
> 慈愛の心に すがりながら 自己を変える
> 久遠の喜び得て 真実を極む

この歌は私も一番好きな歌ですね〜。でもこれ聴いてると出家したくなってしまうのでw
非常に危険な歌でつwww。まあ煩悩破戒専門の私には出家なんて関係ないですが、最近は
サマナでも大酒飲んで包丁振り回すことも許されてるみたいなので、ひょっとしたら私でも
OKかもwww。でも某き●り●さんと同じで、三日で逃げ出すでしょうがw。

http://bodhisattva.x0.to/video/sugasama-4MB.wmv

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。