喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#12903 2008年4月2日(水)01時35分
From: ロム者
変更
Re5:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。 さらに徹底的に書いておきましょう。
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#12897)への返事

> > ならば、最古参さんがグルのパイロットババさんの元に行きたがるのも解せません。
> > ミラレパとマルパの関係のように日本にいても構わないのでは?
>
> うううううう、鋭いご指摘・・・ (- -;)

ババだっていんちきにきまってんよ、超能力なんてあるわけないがね

Message#12902 2008年4月2日(水)01時34分
From: 通りがかったら居ついてしまった元
変更
Re4:勿論、オウム流が仏教でない証拠して
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#12899)への返事

管理人さんが真摯な求道者であると感じました。
アーレフ崩壊で道に迷うものたちに手を差し伸べていただき感謝しています。

> どうも有難うございます。でも私の発した最高の冗談とは、あの、歴史に残る名言。我が友
> による「お〜こわ」と共にお馬〜♪会で数限りなく引用された、あの歴史的名言に尽きるとw

Message#12901 2008年4月2日(水)01時27分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。 さらに徹底的に書いておきましょう。
YASUさんのメッセージ(#12895)への返事

> ならば、最古参さんがグルのパイロットババさんの元に行きたがるのも解せません。
>
> ミラレパとマルパの関係のように日本にいても構わないのでは?

ごく単純に、行かなきゃ瞑想の内容とかの講義が受けられないからでは?
運転免許取るには車のあるところまで習いに行かなきゃいけないのと一緒で。
自動車学校が自宅まで車持って出張してくれるわけでなし。

Message#12900 2008年4月2日(水)01時26分
変更
Re3:通りがかったら居ついてしまった元さん
YASUさんのメッセージ(#12898)への返事

あ、私はまじめにパモさんではありません。内ワークにいた目立たないサマナでした。
これ以上の詮索は・・・うううぅっ 許してください・・・

Message#12899 2008年4月2日(水)01時25分
From: 아벨(Abel)@管理人
変更
Re3:勿論、オウム流が仏教でない証拠して
通りすがりの元さんのメッセージ(#12878)への返事

> 管理人さんの冗談とは、こんなにも高尚でもの凄いとは・・・・絶句

どうも有難うございます。でも私の発した最高の冗談とは、あの、歴史に残る名言。我が友
による「お〜こわ」と共にお馬〜♪会で数限りなく引用された、あの歴史的名言に尽きるとw

Message#12898 2008年4月2日(水)01時24分
From: YASU
変更
Re2:通りがかったら居ついてしまった元さん
通りすがりの元さんのメッセージ(#12876)への返事

> 麻原悪としている連中もよけい怪しいのでチェックしてください。
> (そんな奴らはわっかみたいなもんです!)
>
> 一人オウムのパモーチャナの方が人間としてずっとわかりやすくてましです!!

わたしも「ひとりオウム」のパモーチャナ師は非常に尊敬しております。
最古参さん(=元芝さん)より分かりやすいのも確かでつ。
たぶん、いろいろな話をオウム流に解釈しているためかもしれませんけど。
(もう、4月1日ではありませんので、マジでつ)

でも、彼が自身のブログでソンシの歌の「すがれサマナよ」について、

> この曲は人気の高い曲ですが、
>一方で、あまりこの曲を好きではない人もいるようですね。
>それは、この「すがる」という部分に引っかかるようです。

> しかしそれは、あまりにも智慧がない。またはプライドが高い人ですね。

と書いていたのは解せませんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《すがれ サマナよ》

苦しみに迷い 迷妄に迷い
無常の悲しみ 心を覆って
生の喜び あくなき追求
輪廻の絡み 断ち切ることなく
真理に出会い 無常の喜びを捨てた
慈愛の心に すがりながら 自己を変える
久遠の喜び得て 真実を極む

欲望に迷い 愛著に迷い
無常の苦しみ 心を閉ざして
生の幸せ あくなき追求
真理に出会い 無上の喜びを捨てた
真理のダルマに すがりながら 自己を変える
久遠の幸せ得て 真実を極む

※君たちがカルマから解放され,そして 真理に根付いたら、
 きっとこの曲の本当の意味が分かるよ。そしてその時は 
 本当に私と同化したことになるね。本当の友になるね。
 さあ修行しよう。

憎しみに迷い 害心に迷い
無常の害心 心を燃やして
生の独占 あくなき追求
覚者の力に すがりながら 自己を変える
久遠の安らぎ得て 真実を極む

情報に迷い 煩悩に迷い
無常のけがれが 心を揺らして
生の快楽 あくなき追求
サンガの仕組みに すがりながら 自己を変える
久遠の悦楽得て 真実を極む

※君が この歌詞をしっかり理解して、早く真実を極めて ほしいね

Message#12897 2008年4月2日(水)01時17分
変更
Re4:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。 さらに徹底的に書いておきましょう。
YASUさんのメッセージ(#12895)への返事

> > 瞑想はどこにいてもできます。
> > 瞑想修行はどこに行こうとできます。
>
> ならば、最古参さんがグルのパイロットババさんの元に行きたがるのも解せません。
> ミラレパとマルパの関係のように日本にいても構わないのでは?

うううううう、鋭いご指摘・・・ (- -;)

元芝さん、通りすがりの元さん、YASUさんの非常にハイレベルなお話を承って感激して
しまいましたです。私なんてチベットの何派がどんなとか全然知らないと。ダライラマ
14世法王猊下の直弟子として大変申し訳ない次第です。

暴戻支那打倒、チベット独立回復のため、オリンピック会場で自爆テロでもやりましょう
かね。・・・!!

と書いて時計見たら、嗚呼もう四月馬鹿は過ぎ去ってたとw。でも、天文学で30時制と
いうのを使うことがありますし、江戸時代の庶民は夜明けを一日の境界としていたって
ことのようですから、まあ拡大解釈するとまだ4月1日だと。あるいはこの投稿はインド
からだったりして(笑)。

Message#12896 2008年4月2日(水)01時16分
変更
篠澤教授に三千点さんのお返事
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#12894)への返事

べつにたいした理由ではないです。いやになったからです。
元芝さんを中傷したのは、元芝さんがそういうスタイルをとったので
対抗してそうなりました。

あの当時、平和なワークについていられたなら、「大変だったんだ」という
必要ないのにと思いました。

なお、これ以上元芝さんについて批判的なことは書きたくありません。
彼ががんばっていること、苦労していることは想像に難くないからです
投稿についてはその点ご配慮願います。

Message#12895 2008年4月2日(水)01時11分
変更
Re3:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。 さらに徹底的に書いておきましょう。
元芝さんのメッセージ(#12883)への返事

> 愚かです。
> どこに行っても修行はできるし、そこでならなければならない理由は皆無です。
> 遊行のヨーギーなどは一つの場所に3日しか留まりません。
> 心意気とはいいません。単なる
>
> 「執着」
>
> です。
> 先祖代々の土地から離れられない方と差ほどの変わりはないように思えます。
>
> 瞑想はどこにいてもできます。
>
> 瞑想修行はどこに行こうとできます。

ならば、最古参さんがグルのパイロットババさんの元に行きたがるのも解せません。

ミラレパとマルパの関係のように日本にいても構わないのでは?

Message#12894 2008年4月2日(水)00時51分
変更
Re5:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。
通りすがりの元さんのメッセージ(#12877)への返事

> ふっふっふっふっ いいことを教えてあげよう
>
> 教団が解散したら・・・
>
>
>      <font size="+2" color="red">みんな元になるんですよ!!</font>

いや、あなたが「元」になった理由を伺いたい。
元芝さんを中傷できるほどの高尚な理由で下向されたのか。

あと、
> 踊りで大変なワークですか・・・
> おめでたい人ですね
とおっしゃってますが、これって踊り班全員を見下して馬鹿にしてますよね?
通りすがりさんの書き込みを読む限り、未だグルへの帰依を保ち続けている印象を受けますが、踊り班もグルの作った部署でしょう?
いいんですかね?グルに帰依してる人がこんなこと言っても。
グルの指示したワークを馬鹿にしてることになりゃしないんですかね?

Message#12893 2008年4月1日(火)23時56分
From: ぼんち@SoftBank
変更
おさめ
通りすがりの元さんに感銘を受けました。

Message#12892 2008年4月1日(火)22時34分
From: 아벨(Abel)
変更
皆様の祝福により
このたび私は松本麗●嬢とめでたく華燭の典を上げることとなりました。

仲人は友北せんせでつ

なぁんて今頃になってwwww

Message#12891 2008年4月1日(火)22時26分
変更
友北さんのメッセージ(#12880)への返事

> 4.1にこだわって綺語?を弄するなぞ
> 不真面目な現役さんなんですね、

元投稿がどれなのかさっぱりわかりませんから、先生の仰りたいご趣旨もまた全然わかりま
せんです。元の投稿の「返信」ボタンからレスの投稿をしていただけたら、自動で元投稿へ
のリンクが付加されるのですが・・・

自分だけでなく、予備知識の少ない読者にも可及的にわかりやすく記事を書く、これこそが
医療事故を避けるための医療の安全性に留意した診療録の書き方にも繋がる、と私の知人の
某元関西方面大規模・・・・・・様も言っておられましたw。

Message#12890 2008年4月1日(火)22時18分
変更

> 昔は、相手方なりに「修行を突きつめよう」
> と尊敬できるなぁと思う人が居たものだが。
> まあ不真面目なほうが良いことも多いのですが
> 特にオウムの問題の場合

過去の遺物となった某殺人カルトのことなんてどうでもよろしいのですが、長野でチベット
国旗を振って聖火を送ろう、というイベントはどうなったのですか!!

先生がお馬〜♪、元、現役を束ねてくださったら喜んで長野に結集しますのに!! 今回は
決して●●●撒いて●●になっても本望!なんてかましませんから!!

Message#12889 2008年4月1日(火)22時13分
変更
Re:こんばんは(^^)
セイラさんのメッセージ(#12884)への返事

> ひかりの輪には上祐代表の意にそぐわない者は不要です。
> 上祐代表を盲信しましょう。
> 間違っても彼にむかって反論したり、疑問を持ったりしてはいけません。
> だまって彼の言うなりになっていればいいのです。
> お馬〜の方も一般の方も友北さんもみ〜んな上祐代表の言いなりになりましょう。
> みなさんも私と一緒に上祐マンセーの実践をしましょう(・O・)
> シャンバラ王国なんぞ蹴飛ばして、お馬〜界を上祐マンセー王国にしましょう。
> ささ、実践は今からです!

異議あり!! えいべる股引教教祖の아벨(Abel)様こそが、再臨の救世主として、この
混濁の世において衆生済度に起つと!!

オンフ板に集う前生からの縁ある魂よ、私と共に救済を!!! 

Message#12888 2008年4月1日(火)22時09分
変更
Re4:通りがかったら居ついてしまった元さん
通りすがりの元さんのメッセージ(#12886)への返事

> 上祐とパモーチャナ、どっちの方が危険だと思います?

まさか、通りすがりの元さんって、PPKP師ご本人ではあらしゃりませんでせうね・・・

Message#12887 2008年4月1日(火)22時03分
From: セガ〜ル
変更
Re4:通りがかったら居ついてしまった元さん
通りすがりの元さんのメッセージ(#12886)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#12885)への返事
>
> 上祐とパモーチャナ、どっちの方が危険だと思います?

どちらも安全じゃないでしょ。

グルダムを象徴しているんだもの。

Message#12886 2008年4月1日(火)20時59分
From: 通りすがりの元
変更
セガ〜ルさんのメッセージ(#12885)への返事

上祐とパモーチャナ、どっちの方が危険だと思います?

> > 一人オウムのパモーチャナの方が人間としてずっとわかりやすくてましです!!
>
> これマジですか?

Message#12885 2008年4月1日(火)20時57分
変更
通りすがりの元さんのメッセージ(#12876)への返事

> 一人オウムのパモーチャナの方が人間としてずっとわかりやすくてましです!!

これマジですか?

Message#12884 2008年4月1日(火)20時34分
From: セイラ
変更
こんばんは(^^)
みなさん、私の意見を聞いてください。

ひかりの輪には上祐代表の意にそぐわない者は不要です。
上祐代表を盲信しましょう。
間違っても彼にむかって反論したり、疑問を持ったりしてはいけません。
だまって彼の言うなりになっていればいいのです。

お馬〜の方も一般の方も友北さんもみ〜んな上祐代表の言いなりになりましょう。
みなさんも私と一緒に上祐マンセーの実践をしましょう(・O・)

シャンバラ王国なんぞ蹴飛ばして、お馬〜界を上祐マンセー王国にしましょう。
ささ、実践は今からです!

Message#12883 2008年4月1日(火)20時12分
From: 元芝
変更
Re2:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。 さらに徹底的に書いておきましょう。
keiさんのメッセージ(#12881)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12854)への返事
>

> VTブログの強制下向を言い渡されたサマナの
> 「私は死ぬまでサマナです。
> ここを出るときは死体となったとき」
> という心意気についてはどう思いますか。
>
>
>
>

愚かです。
どこに行っても修行はできるし、そこでならなければならない理由は皆無です。
遊行のヨーギーなどは一つの場所に3日しか留まりません。
心意気とはいいません。単なる

「執着」

です。
先祖代々の土地から離れられない方と差ほどの変わりはないように思えます。

瞑想はどこにいてもできます。

瞑想修行はどこに行こうとできます。

Message#12882 2008年4月1日(火)20時11分
変更

まあ、思い詰めて殺人犯すようじゃマズいんで。

> 4.1にこだわって綺語?を弄するなぞ
> 不真面目な現役さんなんですね、
>
> まあ不真面目なほうが良いことも多いのですが
> 特にオウムの問題の場合

Message#12881 2008年4月1日(火)20時00分
From: kei
変更
Re:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。 さらに徹底的に書いておきましょう。
元芝さんのメッセージ(#12854)への返事

> あの環境に耐えて自分を見つめることが偉いということですか?
> 逆です。
> 危険回避能力を持たない、自分自身を持たないことの証明でしかないです。

VTブログの強制下向を言い渡されたサマナの
「私は死ぬまでサマナです。
ここを出るときは死体となったとき」
という心意気についてはどう思いますか。

Message#12880 2008年4月1日(火)19時58分
From: 友北
変更
4.1にこだわって綺語?を弄するなぞ
不真面目な現役さんなんですね、
昔は、相手方なりに「修行を突きつめよう」
と尊敬できるなぁと思う人が居たものだが。

まあ不真面目なほうが良いことも多いのですが
特にオウムの問題の場合

Message#12879 2008年4月1日(火)19時16分
変更
Re:通りがかったら居ついてしまった元さん
友北さんのメッセージ(#12873)への返事

いやっ、今日友北先生がこうおっしゃるということは、翻訳すると
<font size="+2" color="red">
私は麻原尊師に帰依致します!
ヴァジラヤーナの弟子として、下向サマナの面倒みて功徳を積ませて頂いております!
どうか祝福をお与えください!!!</font>

とおっしゃっているのですね!!
承知致しました!!!

> どもっ。
> うーん、
> 脱会したけれどオウム流の考えがまだぬけていない人なのかなぁ、とか
> 一人オウムしているのかなぁ、とか
> 思っていたのだけれど、現役サマナのなりすまし産なのですか?
>
> まあ何でもいいけれど、オウム真理教での修行により「成就」「解脱」って
> あったとしても、つまりは
> ・チョモランマに登っていくものではなく
> ・マリアナ海溝に落ちていくものだったのではないかぁ、
>
> なんてホンの少しだけ疑ってみてくださることを祈ります。

Message#12878 2008年4月1日(火)18時58分
変更
Re2:勿論、オウム流が仏教でない証拠して
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12865)への返事

この管理人さんの書き込みが
今日、エイプリルフール
私にとって最大のショッキングな書き込みでした。
管理人さんの冗談とは、こんなにも高尚でもの凄いとは・・・・絶句

> 元芝さんのメッセージ(#12863)への返事
>
> > オウムには「三法印」がありません。
> > 「諸行無常印」「諸法無我印」「涅槃寂静印」このうち「諸法無我印」「涅槃寂静印」が欠けるのでオウムは仏教に非ず。
>
> 元芝さんと通りすがりの元さんの非常にレベルの高い議論、今朝になって拝見して感激
> ものです。たいへん有難うございます。
>
> 管理人にはサパ〜〜リわからない話ですが、「諸法無我」「涅槃寂静」について一言、
>
> そもそもオウムではアナートマンを「非我」と解釈し、五蘊のそれぞれはアートマンでは
> ない、と説明していましたし、上祐さんも言ってるわけですが、オウムの真我論の教義は
> サーンキャのそれに一番近いと。ヨーガと称してる部分ですね。またサーンキャについては、
> 中村元先生のご著書の中で西洋文献学派の仏教学ではサーンキャと仏教を近縁関係にあると
> いう学説が唱えられたことすらあること、初期の仏教が実質的にアートマンを説いていたと
> しても不思議はない、と指摘。
>
> -------------------------------------------------------------------------------------------------
> 中村元選集(決定版)第24巻 「ヨーガとサーンキャの思想」 春秋社1996
>
> サーンキャ学派は、学界一般に常識として認められているところによると、ヨーガ学派と密接な関係があり姉妹学派と考えられている。サーンキャ学派が理論的考察を主とするのに対して、ヨーガ学派はむしろヨーガの実践修行に関する規定をくわしく述べている。両派の形而上学は大して異ならない。古典サーンキャ学派が無神論的であったのに対して、ヨーガ学派は有神論的であったというのが、特に大きな相違であろう、というのである。・・・教説の詳細・枝葉末節に関しては説明法の大きな相違も認められるので、やはり別の学派として考察する必要がある。
> サーンキャ学派では・・・世界創造神とか主宰神とかいうようなものを想定しなかった。これがヨーガ学派の形而上学と最も異なる点である。
> 以前には、サーンキャ思想と仏教とのあいだに密接な連関を認めようとする学者もいたが、一般には承認されていない。
>
> 人間の感覚・知覚・思考・意欲などの諸作用は物質に属するのであって精神に属するのではない。純粋精神はだだそれらを照らして意識させるだけなのである。
>
> なおサーンキャ哲学と呼ばれるもののうちには、神の存在をめぐって二種類あった。
> (1)有神論的サーンキャ。これは古くからサーンキャヨーガと呼ばれるものであった。
> (2)無神論的サーンキャ。
>
> 非我説的解脱観494p
> 仏教の説いた無我説、というよりはむしろ非我説は、後代には正統バラモン系統の思想に影響を及ぼすようになった。・・・アートマン(我)の哲学を説いた当時の哲人たちが、このように仏教の無我説を採り入れて、そこになんらの矛盾を感じなかったのである。したがって、仏教の修行者がアートマンの実現・愛護と、無我説とをともに説いていたとぢても、なんら不思議はないであろう。・・・
> 無我説の表現法はまたサーンキャ学派にも継承されている。「わたしは存在しない」「[なにものも]わたしのものではない」という清浄にして完全な知が純粋精神としてのプルシャに起こったときに、解脱が成就するという。・・・文面だけでは、仏教の場合と著しく類似しているが、仏教が全体としてのアートマンに関しては終始説明を拒否していたのに対し、サーンキャ哲学派はアートマンに相当するプルシャを独自の形而上学的原理として想定している点に、いちじるしい相違が存する。
>
> それよりもサーンキャ哲学の影響の大きかったのは、ヒンドゥー教諸派の聖典である。・・・このように、ヒンドゥー教諸派の教義学諸体系を通してのみサーンキャ的思惟は一般民衆のものとなることができたのである。
>
> ヨーガはサーンキャ思想以前からあるものであり、サーンキャ哲学よりもはるかに古い。サーンキャ説はむしろヨーガの観法にもとづいて考え出されたものである。
> サーンキャ哲学は、仏教の興隆よりものちに形成されたと一般に考えられている。かつては西洋の学者のあいだでは、仏教はサーンキャ哲学のなかから発展して出てきたという見解が行われていたことがある。しかし今日では、この学説は捨てられてしまっている。
> サーンキャ哲学の起源は、初期のウパニシャッドや「マハーバーラタ」の中にたどることができる
> ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>
> 私が当地の真言のお坊さんと勉強会していたときにも、常在主宰としてのアートマンを
> 我々も実質的に認めるような形だから、オウムを「無我」という点で追求したら自分の
> クビを締めるようなものだ、と仰ってました。日本仏教、というか大乗仏教を「無我」と
> いう点で「非仏教」と分類されるのでない限り、厨房的オウム批判によく用いられる如く
> 「無我」と「真我」との問題でオウムを責めるのは無理だと思います。
>
> そもそもオウムは、仏教系新宗教としてのオリジナルな「仏教的」宗教だったのでしょう
> から、伝統仏教から外れた部分を有するのは当然。ま、私の所属する真如苑よりはまだ
> 仏教に近いかもw。五十歩百歩??
>
> 「涅槃寂静」についても同様で、それに至る具体的手法を持たなかったと元芝さんが解釈
> される、という意味であれば大部分の「仏教」は落第。オウムほどマハーニルヴァーナとか
> サマディという語を用いた宗教も少ないでしょうから。少なくとも理念、スローガンとして
> は涅槃寂静こそはオウムの中心であったと思います。少なくともタテマエでは。

Message#12877 2008年4月1日(火)17時51分
変更
Re4:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#12871)への返事

> 通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12857)への返事
> それより通りがかったら居ついてしまったさんがホントに「元」なら
> 下向したのは同じなんじゃないの?
> それとも通りがかったらさんは、特別な「下向」だったんですかね?

ふっふっふっふっ いいことを教えてあげよう

教団が解散したら・・・

<font size="+2" color="red">みんな元になるんですよ!!</font>

Message#12876 2008年4月1日(火)17時46分
変更
Re:通りがかったら居ついてしまった元さん
友北さんのメッセージ(#12873)への返事

ああ、どうもどうも。
ぜひ信者達の心の内をえぐる超大作を見せてください。
あの事件は何だったのか、堀の内や法廷から真実を見せてください。

ただ、どうも団体が怪しくなった隙に乗じて商売しようとしてる輩や
また変なカルトが出てきそうなので監視願います。

だまされた〜と叫んでいる元信者を助けるフリしてまただまして巻き上げようとするのが
でないとも限りません。

麻原悪としている連中もよけい怪しいのでチェックしてください。
(そんな奴らはわっかみたいなもんです!)

一人オウムのパモーチャナの方が人間としてずっとわかりやすくてましです!!

> どもっ。
> うーん、
> 脱会したけれどオウム流の考えがまだぬけていない人なのかなぁ、とか
> 一人オウムしているのかなぁ、とか
> 思っていたのだけれど、現役サマナのなりすまし産なのですか?
>
> まあ何でもいいけれど、オウム真理教での修行により「成就」「解脱」って
> あったとしても、つまりは
> ・チョモランマに登っていくものではなく
> ・マリアナ海溝に落ちていくものだったのではないかぁ、
>
> なんてホンの少しだけ疑ってみてくださることを祈ります。

Message#12875 2008年4月1日(火)17時20分
変更
Re:名古屋道場
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#12872)への返事

> しかし環境に恵まれましたな。
> 近くに○内緑地もあって経行にはうってつけですね。

これか?→愛知県名古屋市西区山田町大字中小田井近辺

Message#12874 2008年4月1日(火)17時02分
From: 夜回り組長
変更
一言
僕はオウム真理教は地下鉄サリン事件とは潔白だと信じています
発見された薬品も農薬の為につかうものだというオウム側の主張も信じています
麻原尊師の潔白を信じています
僕は一連の幹部の逮捕も宗教弾圧だと考えています
早くオウムの潔白が証明されるよう僕は題目をいつも
あげています。ここの掲示板に来る人も現実をみてほしいです

Message#12873 2008年4月1日(火)14時48分
From: 友北
変更
通りがかったら居ついてしまった元さん
どもっ。
うーん、
脱会したけれどオウム流の考えがまだぬけていない人なのかなぁ、とか
一人オウムしているのかなぁ、とか
思っていたのだけれど、現役サマナのなりすまし産なのですか?

まあ何でもいいけれど、オウム真理教での修行により「成就」「解脱」って
あったとしても、つまりは
・チョモランマに登っていくものではなく
・マリアナ海溝に落ちていくものだったのではないかぁ、

なんてホンの少しだけ疑ってみてくださることを祈ります。

Message#12872 2008年4月1日(火)14時38分
変更
名古屋道場
しかし環境に恵まれましたな。
近くに○内緑地もあって経行にはうってつけですね。
道場帰りに桜でも見ながらビールでも、ってのもオツなもんです。
近くに大きな公園があるのはやっぱいいね。
鶴舞道場のときもこの時期には、不良信徒同士で鶴舞公園で花見したっけ。
酔っ払いが救急車で運ばれてたなw

西成も確かに公園は近いが・・・w

Message#12871 2008年4月1日(火)14時31分
変更
Re3:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12857)への返事

> おめでたい人ですね

ネット工作してるA派工作員ワークのサマナより
よほど大変なワークだと思いますが・・・

それより通りがかったら居ついてしまったさんがホントに「元」なら
下向したのは同じなんじゃないの?
それとも通りがかったらさんは、特別な「下向」だったんですかね?

Message#12870 2008年4月1日(火)14時04分
変更
わたしはアーレフ極A派のネット工作員でした。
今まで、騙していてすみませんでした。

これから、地下鉄に麻原尊師奪還テロをしに行きます!
大酒を飲んで電車内にゲロします!ついでにホームで放尿もします!

ここにたぶん、戻ってこれないと思いますので。

みなさまお元気で!

サイトは捕まってしまうと更新できないと思いますのでそのままでつ。

Message#12869 2008年4月1日(火)08時42分
変更
Re2:管理人謹告、オンフルール板を閉鎖します
元芝さんのメッセージ(#12867)への返事

> > 実は今ちとからから。
> > ここに謹んでオンフルール板の閉鎖を謹告申し上げる次第です。8年の長きにわたり誠に
> > 有難うございました。
>
> エイプリルフールは他所でやってくださいなw

あらららら <font size="+2" color="red">(- -;)</font> もはやばれてしまいましたか、嗚呼・・・

昨夜は早寝して必死でネタを考えていたのに・・・ もぉ〜〜〜!!

というのがウソで、輪っか池●幹部の逆鱗に触れて強制閉鎖を命令されたのが真実と

Message#12868 2008年4月1日(火)08時41分
変更
Re2:勿論、オウム流が仏教でない証拠して
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12865)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12863)への返事
>
> > オウムには「三法印」がありません。
> > 「諸行無常印」「諸法無我印」「涅槃寂静印」このうち「諸法無我印」「涅槃寂静印」が欠けるのでオウムは仏教に非ず。
>
> 元芝さんと通りすがりの元さんの非常にレベルの高い議論、今朝になって拝見して感激
> ものです。たいへん有難うございます。
>
> 管理人にはサパ〜〜リわからない話ですが、「諸法無我」「涅槃寂静」について一言、
>
> そもそもオウムではアナートマンを「非我」と解釈し、五蘊のそれぞれはアートマンでは
> ない、と説明していましたし、上祐さんも言ってるわけですが、オウムの真我論の教義は
> サーンキャのそれに一番近いと。ヨーガと称してる部分ですね。またサーンキャについては、
> 中村元先生のご著書の中で西洋文献学派の仏教学ではサーンキャと仏教を近縁関係にあると
> いう学説が唱えられたことすらあること、初期の仏教が実質的にアートマンを説いていたと
> しても不思議はない、と指摘。
>
> -------------------------------------------------------------------------------------------------
> 中村元選集(決定版)第24巻 「ヨーガとサーンキャの思想」 春秋社1996
>
> サーンキャ学派は、学界一般に常識として認められているところによると、ヨーガ学派と密接な関係があり姉妹学派と考えられている。サーンキャ学派が理論的考察を主とするのに対して、ヨーガ学派はむしろヨーガの実践修行に関する規定をくわしく述べている。両派の形而上学は大して異ならない。古典サーンキャ学派が無神論的であったのに対して、ヨーガ学派は有神論的であったというのが、特に大きな相違であろう、というのである。・・・教説の詳細・枝葉末節に関しては説明法の大きな相違も認められるので、やはり別の学派として考察する必要がある。
> サーンキャ学派では・・・世界創造神とか主宰神とかいうようなものを想定しなかった。これがヨーガ学派の形而上学と最も異なる点である。
> 以前には、サーンキャ思想と仏教とのあいだに密接な連関を認めようとする学者もいたが、一般には承認されていない。
>
> 人間の感覚・知覚・思考・意欲などの諸作用は物質に属するのであって精神に属するのではない。純粋精神はだだそれらを照らして意識させるだけなのである。
>
> なおサーンキャ哲学と呼ばれるもののうちには、神の存在をめぐって二種類あった。
> (1)有神論的サーンキャ。これは古くからサーンキャヨーガと呼ばれるものであった。
> (2)無神論的サーンキャ。
>
> 非我説的解脱観494p
> 仏教の説いた無我説、というよりはむしろ非我説は、後代には正統バラモン系統の思想に影響を及ぼすようになった。・・・アートマン(我)の哲学を説いた当時の哲人たちが、このように仏教の無我説を採り入れて、そこになんらの矛盾を感じなかったのである。したがって、仏教の修行者がアートマンの実現・愛護と、無我説とをともに説いていたとぢても、なんら不思議はないであろう。・・・
> 無我説の表現法はまたサーンキャ学派にも継承されている。「わたしは存在しない」「[なにものも]わたしのものではない」という清浄にして完全な知が純粋精神としてのプルシャに起こったときに、解脱が成就するという。・・・文面だけでは、仏教の場合と著しく類似しているが、仏教が全体としてのアートマンに関しては終始説明を拒否していたのに対し、サーンキャ哲学派はアートマンに相当するプルシャを独自の形而上学的原理として想定している点に、いちじるしい相違が存する。
>
> それよりもサーンキャ哲学の影響の大きかったのは、ヒンドゥー教諸派の聖典である。・・・このように、ヒンドゥー教諸派の教義学諸体系を通してのみサーンキャ的思惟は一般民衆のものとなることができたのである。
>
> ヨーガはサーンキャ思想以前からあるものであり、サーンキャ哲学よりもはるかに古い。サーンキャ説はむしろヨーガの観法にもとづいて考え出されたものである。
> サーンキャ哲学は、仏教の興隆よりものちに形成されたと一般に考えられている。かつては西洋の学者のあいだでは、仏教はサーンキャ哲学のなかから発展して出てきたという見解が行われていたことがある。しかし今日では、この学説は捨てられてしまっている。
> サーンキャ哲学の起源は、初期のウパニシャッドや「マハーバーラタ」の中にたどることができる
> ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>
> 私が当地の真言のお坊さんと勉強会していたときにも、常在主宰としてのアートマンを
> 我々も実質的に認めるような形だから、オウムを「無我」という点で追求したら自分の
> クビを締めるようなものだ、と仰ってました。日本仏教、というか大乗仏教を「無我」と
> いう点で「非仏教」と分類されるのでない限り、厨房的オウム批判によく用いられる如く
> 「無我」と「真我」との問題でオウムを責めるのは無理だと思います。
>
> そもそもオウムは、仏教系新宗教としてのオリジナルな「仏教的」宗教だったのでしょう
> から、伝統仏教から外れた部分を有するのは当然。ま、私の所属する真如苑よりはまだ
> 仏教に近いかもw。五十歩百歩??
>
> 「涅槃寂静」についても同様で、それに至る具体的手法を持たなかったと元芝さんが解釈
> される、という意味であれば大部分の「仏教」は落第。オウムほどマハーニルヴァーナとか
> サマディという語を用いた宗教も少ないでしょうから。少なくとも理念、スローガンとして
> は涅槃寂静こそはオウムの中心であったと思います。少なくともタテマエでは。

実はおっしゃる通りなのですが、オウム流と原始仏教を完全に切り離してみたく、論を展開しております。

また実は、ほとんど大部分の仏教に「落第」の判を押すのを末席に座らせていただいている初学の俺がやっていいのかが問題でしてw

Message#12867 2008年4月1日(火)08時39分
変更
Re:管理人謹告、オンフルール板を閉鎖します
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#12866)への返事

> 実は今ちとからから。
>
> 昨夜某輪っか池●幹部と共に車で上京し、最近のオンフ板の輪っか批判は目に余るとの
> お叱りを●祐代表より賜わりました。
>
> ことにリンク集は輪っかを愚弄するものであると。
>
> ここに謹んでオンフルール板の閉鎖を謹告申し上げる次第です。8年の長きにわたり誠に
> 有難うございました。

エイプリルフールは他所でやってくださいなw

Message#12866 2008年4月1日(火)08時30分
変更
管理人謹告、オンフルール板を閉鎖します
実は今ちとからから。

昨夜某輪っか池●幹部と共に車で上京し、最近のオンフ板の輪っか批判は目に余るとの
お叱りを●祐代表より賜わりました。

ことにリンク集は輪っかを愚弄するものであると。

ここに謹んでオンフルール板の閉鎖を謹告申し上げる次第です。8年の長きにわたり誠に
有難うございました。

Message#12865 2008年4月1日(火)08時22分
変更
Re:勿論、オウム流が仏教でない証拠して
元芝さんのメッセージ(#12863)への返事

> オウムには「三法印」がありません。
> 「諸行無常印」「諸法無我印」「涅槃寂静印」このうち「諸法無我印」「涅槃寂静印」が欠けるのでオウムは仏教に非ず。

元芝さんと通りすがりの元さんの非常にレベルの高い議論、今朝になって拝見して感激
ものです。たいへん有難うございます。

管理人にはサパ〜〜リわからない話ですが、「諸法無我」「涅槃寂静」について一言、

そもそもオウムではアナートマンを「非我」と解釈し、五蘊のそれぞれはアートマンでは
ない、と説明していましたし、上祐さんも言ってるわけですが、オウムの真我論の教義は
サーンキャのそれに一番近いと。ヨーガと称してる部分ですね。またサーンキャについては、
中村元先生のご著書の中で西洋文献学派の仏教学ではサーンキャと仏教を近縁関係にあると
いう学説が唱えられたことすらあること、初期の仏教が実質的にアートマンを説いていたと
しても不思議はない、と指摘。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
中村元選集(決定版)第24巻 「ヨーガとサーンキャの思想」 春秋社1996

サーンキャ学派は、学界一般に常識として認められているところによると、ヨーガ学派と密接な関係があり姉妹学派と考えられている。サーンキャ学派が理論的考察を主とするのに対して、ヨーガ学派はむしろヨーガの実践修行に関する規定をくわしく述べている。両派の形而上学は大して異ならない。古典サーンキャ学派が無神論的であったのに対して、ヨーガ学派は有神論的であったというのが、特に大きな相違であろう、というのである。・・・教説の詳細・枝葉末節に関しては説明法の大きな相違も認められるので、やはり別の学派として考察する必要がある。
サーンキャ学派では・・・世界創造神とか主宰神とかいうようなものを想定しなかった。これがヨーガ学派の形而上学と最も異なる点である。
以前には、サーンキャ思想と仏教とのあいだに密接な連関を認めようとする学者もいたが、一般には承認されていない。

人間の感覚・知覚・思考・意欲などの諸作用は物質に属するのであって精神に属するのではない。純粋精神はだだそれらを照らして意識させるだけなのである。

なおサーンキャ哲学と呼ばれるもののうちには、神の存在をめぐって二種類あった。
(1)有神論的サーンキャ。これは古くからサーンキャヨーガと呼ばれるものであった。
(2)無神論的サーンキャ。

非我説的解脱観494p
仏教の説いた無我説、というよりはむしろ非我説は、後代には正統バラモン系統の思想に影響を及ぼすようになった。・・・アートマン(我)の哲学を説いた当時の哲人たちが、このように仏教の無我説を採り入れて、そこになんらの矛盾を感じなかったのである。したがって、仏教の修行者がアートマンの実現・愛護と、無我説とをともに説いていたとぢても、なんら不思議はないであろう。・・・
無我説の表現法はまたサーンキャ学派にも継承されている。「わたしは存在しない」「[なにものも]わたしのものではない」という清浄にして完全な知が純粋精神としてのプルシャに起こったときに、解脱が成就するという。・・・文面だけでは、仏教の場合と著しく類似しているが、仏教が全体としてのアートマンに関しては終始説明を拒否していたのに対し、サーンキャ哲学派はアートマンに相当するプルシャを独自の形而上学的原理として想定している点に、いちじるしい相違が存する。

それよりもサーンキャ哲学の影響の大きかったのは、ヒンドゥー教諸派の聖典である。・・・このように、ヒンドゥー教諸派の教義学諸体系を通してのみサーンキャ的思惟は一般民衆のものとなることができたのである。

ヨーガはサーンキャ思想以前からあるものであり、サーンキャ哲学よりもはるかに古い。サーンキャ説はむしろヨーガの観法にもとづいて考え出されたものである。
サーンキャ哲学は、仏教の興隆よりものちに形成されたと一般に考えられている。かつては西洋の学者のあいだでは、仏教はサーンキャ哲学のなかから発展して出てきたという見解が行われていたことがある。しかし今日では、この学説は捨てられてしまっている。
サーンキャ哲学の起源は、初期のウパニシャッドや「マハーバーラタ」の中にたどることができる
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私が当地の真言のお坊さんと勉強会していたときにも、常在主宰としてのアートマンを
我々も実質的に認めるような形だから、オウムを「無我」という点で追求したら自分の
クビを締めるようなものだ、と仰ってました。日本仏教、というか大乗仏教を「無我」と
いう点で「非仏教」と分類されるのでない限り、厨房的オウム批判によく用いられる如く
「無我」と「真我」との問題でオウムを責めるのは無理だと思います。

そもそもオウムは、仏教系新宗教としてのオリジナルな「仏教的」宗教だったのでしょう
から、伝統仏教から外れた部分を有するのは当然。ま、私の所属する真如苑よりはまだ
仏教に近いかもw。五十歩百歩??

「涅槃寂静」についても同様で、それに至る具体的手法を持たなかったと元芝さんが解釈
される、という意味であれば大部分の「仏教」は落第。オウムほどマハーニルヴァーナとか
サマディという語を用いた宗教も少ないでしょうから。少なくとも理念、スローガンとして
は涅槃寂静こそはオウムの中心であったと思います。少なくともタテマエでは。

Message#12864 2008年4月1日(火)08時07分
変更
独り言
最近は元信徒とかすましが多くなったんだね

少なからずさ、修行を求めておうむにいったって人少なくなった
言うかいないのかね?

この板見てても思うんだよね、少なからず求道心あるって
人はいないんだろうね。

だから、道を求める人にとっては元芝さんは道にも見えるわけで
この価値はもとめていない人にとっては、ただの男キャンディに見えるのかね?

Message#12863 2008年4月1日(火)07時58分
変更
勿論、オウム流が仏教でない証拠して
密教を仏教の一つであることとして認識できるのは

「三法印」

があるからです。

オウムには「三法印」がありません。

「諸行無常印」「諸法無我印」「涅槃寂静印」このうち「諸法無我印」「涅槃寂静印」が欠けるのでオウムは仏教に非ず。

Message#12862 2008年4月1日(火)07時57分
変更
マハームドラーについて
元信徒?さんへ

あのね、マハームドラーってw
おうむのマハームドラーと思っているのなら本当に危険な考えですよ
俺、カギュ派のアヤントゥルクリンポチェやカムトゥールリンポチェにも
聞いたけれど全く違いますよ。

彼がマハームドラーでどんだけ酷い悪業を積んだか、理解していないんですね。
悔し紛れにそんなこといっていても、「本当に元なんかよ?修行してきたのかよ?」
って思うほど稚拙になっているんで、もう辞めた方がいいよ。これ以上に
やっても恥かくからw

Message#12861 2008年4月1日(火)07時53分
変更
どうみても
元の負け
相手が悪かったね〜
残念
元はほんとに元?????

Message#12860 2008年4月1日(火)07時44分
変更
Re3:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12857)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12856)への返事
>
> おめでたい人ですね

^^
白鳥も水面下では必死に水かきをしています。

他人の仕事をあざ笑うものは他人の努力をあざ笑う者であり、踊り班がどれほどの練習をしていたかを知らない者ですね^^

あなたがよっぽどおめでたい。

俺は決してどんな仕事であろうと、その人が積んできた努力を笑わない。

あなたは「おめでたい」と言えるほどのことをしてきたかのようですね^^

他人の寸毫の努力でさえも笑わない。

それは寸毫の努力の意味を知るから。

あなたは馬脚を現してきたようですね。

Message#12859 2008年4月1日(火)07時40分
変更
元芝さんのこと
なんだか凄いことになってるねw

ところで元芝さんがワークしてなかったかとか
心を見つめてなかったかとかですが

正直、彼の所属していた踊り班は一番ハードでしたよ。
徹底管理され、特にその当時の踊り班の二人の師は
彼に徹底的にいじめをしていたほどで、これは俗に「マハームドラー」
なんて言っていましたが完全にいじめでしたね。

正直、私もそうでしたが、普通にワークして普通に修行できる人は
できるに決まっていますが、私らみたいな人は祖主が「徹底的にやれ」と
指示されていて、一回ティローパさん(早川さん)が「おい、祖主が
徹底的にやれっていうんだけどいいのか?」とも言われました。

彼など相当眼の敵にされていていましたからね。
彼はそんな状況でも人一倍優しく真摯な方でしたし、ワークも手を抜かない
・抜けない状況でしたもの。
人ごとならず涙が出るほどに悲惨な状況下で修行していたんです。

踊り班は他部署以外と交流させないようにもしていたし、
おまけに普段の修行も一杯あるし、踊りのために肉体強化の
武道の修行もしていたので本当に過酷なものでした。
踊り班という名前だけで相当厳しい部署でしたよ。
その中で彼は師に徹底的にいじめられていたのだから
そんな甘くないよ。精神的・肉体的にも追い込まれていたんだから。

サマナでも徹底マークされ苛め抜かれるサマナと
ワークして適当に破壊して暮らしているサマナと
いましたからね。
彼の言い分は当然と思いますよ。

俺もおうむにいたからわかるけれど、おうむによいところはあったなんて
考えているのはろくなもんでないと思いますよ。

Message#12858 2008年4月1日(火)07時38分
変更
大体、 密教って
釈迦牟尼が説いたのではなく、後世の大乗仏教徒たちが「大日如来が説いた教え」と説明して出来た。心で仏を想い、口に真言を唱え、手で印を結ぶ三密加持を行じ、みずからこの非歴史的存在を象徴する事で成道できるとする即身成仏を唱えた。と説明した教えであって、釈迦牟尼の仏教とは基本的に別物であることちゃんと認識しましょうね。

Message#12857 2008年4月1日(火)07時34分
変更
Re2:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。
元芝さんのメッセージ(#12856)への返事

踊りで大変なワークですか・・・
おめでたい人ですね

Message#12856 2008年4月1日(火)07時26分
変更
Re:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12852)への返事

> 元芝さんはオウムのやり方に文句ばかりつけますが、私から言わせると、たいしたワークや
> 修行もしてないのにすぐに何度も逃げ出すような元芝さんには、あの環境で耐えて自分を見つめた人の
> ことなどわからないだろうなと率直に思いました。
> 心が弱く逃げが強いから、苦しみの中で自分と向き合うことができなかったのでしょう。
>

ところで、これって俺を見たことがあるってことですね?
踊り班のワークは当時一番忙しくて殺人的でしたがなにか?
で、一番マハームドラーや修行させられていましたが何か?
それに一番耐えていたのはセガールさんが証明してくださいますがなにか?

>
> オウムでの乱暴なカルマ落としやマハームドラーと言われた修行では、元芝さんのように
> 逃げ出したり、すぐにすねてしまうような人間性ではまったく結果が出せない体系になってます。
> 「あの修行では結果が出ない」といってますが、結果が出せなかったのが良くわかります。
>
> また、「自分の方が正しいんだ!」と思い込んでいる人にも無理です。自分をいかに崩してゆくかの
> 修行ですから。
>
> まあ、縁と気根がなかったんですね。
>
> ご自分にあったのんびりした修行でもなさってください。
>
> 私もこの投稿に関するコメントは却下。元芝さんとのやりとりはこれで終わりです。
> 回答は修行の結果で見せてください。遠い未来でもかまわないので公開サマディーでも
> やってください。そうすればあなたを認めましょう。今のあなたは私にとっては
> 相手する価値なしです。
> 単に修行に挫折した負け犬が悔し紛れにいちゃもんつけているようにしか見えません。
> では、さようなら。

えと、公開サマディやりますよ。
必ずねw

というか、あなた、オウムでサマディが無かったのにサマディ勝負に持ち込んでいいんですか?w

さらに、

負け犬が遠吠えって・・・だから相手にそういうイメージ吐くのは自分のこと言ってるに過ぎないってことが分からないかなあw

それと何十年前の俺と現在の俺では全くの別人です。
その頃の俺のイメージで現在の俺を推し量るのって・・・馬鹿のすることですがなにか?

Message#12855 2008年4月1日(火)07時14分
変更
いまのとこ
元芝さんの勝ちだね
うん
元信もがんがれ〜

Message#12854 2008年4月1日(火)06時40分
変更
Re:タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。 さらに徹底的に書いておきましょう。
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12852)への返事

> 私から見ると、元芝さんは男キャンディに見えます。

さようで。
あなたはどうやらキャンディさんに否定的なイメージをお持ちのようですが、俺は彼女に対して「否定的」でも「肯定的」でもありません。
彼女にも悪いところはあります。
ですが、彼女のようにオウムに対して否定的なことを書き続けることで自分を保つことを、何故悪いと決め付けるのですか?
彼女にとって必要なことならやればいい。そして彼女はそうしている。

>
> いつまでも文句ばっかり言っていて、いろんな人を否定することしかできない人格障害に見えます。

言っておきますけど鏡返しでそのままあなたがそういう人格障害であるということですよ?

> もっと自分のブロクなどで修行のすばらしさを表現し、多くの人のためになる活動をしてはいかがでしょう。

しておりますが何か?
しかも、丁寧にオウム流の危険さもちゃんと書きながらですが?

>
> 元芝さんはオウムのやり方に文句ばかりつけますが、私から言わせると、たいしたワークや修行もしてないのにすぐに何度も逃げ出すような元芝さんには、あの環境で耐えて自分を見つめた人のことなどわからないだろうなと率直に思いました。

あの環境に耐えて自分を見つめることが偉いということですか?
逆です。
危険回避能力を持たない、自分自身を持たないことの証明でしかないです。
下向?
ババジーのとこで上向させていただいております^^

> 心が弱く逃げが強いから、苦しみの中で自分と向き合うことができなかったのでしょう。

心が弱く、自分自身さえ無くしてしまったから、逃げることもできず、自分の心の中にいるはずなどない麻原のおっさんを目指したからあなたはそんななのですね。

>
>
> オウムでの乱暴なカルマ落としやマハームドラーと言われた修行では、元芝さんのように
> 逃げ出したり、すぐにすねてしまうような人間性ではまったく結果が出せない体系になってます。

そこは、それが有効であったことの証明が出来ていない以上、あなたには論証も不可能ですし、それを前提で話すことは論として成り立ちません。
なので却下です。

> 「あの修行では結果が出ない」といってますが、結果が出せなかったのが良くわかります。
>

結果を出せた人がいたことを証明してください。
それが出来てない以上論として成り立ちません。
これも却下です。

> また、「自分の方が正しいんだ!」と思い込んでいる人にも無理です。自分をいかに崩してゆくかの修行ですから。

いいえ。
自分を見つけていくのが修行です。
その先に「ナッシングネス」があるのであって自分が正しいのか間違っているのかさえも検証せずに「崩していく」とは・・・キチガイ沙汰だw

> まあ、縁と気根がなかったんですね。

あなたにはどうやらグレートカルマが無いようで^^

>
> ご自分にあったのんびりした修行でもなさってください。

結果など出せるはずのない修行をどうぞ続けていてください。

あ、それから

以上の内容からあなたが現役で元では無いのが容易に想像できますが、元でしたらオウム流にこれほどの執着をする意味が無いのでは?

Message#12853 2008年4月1日(火)06時21分
変更
Re7:元芝さんもうやめましょう
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12851)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12845)への返事
>
> > > ほんとにそう思いますか?こういう説明があったらどうします?
> >
> > あのね・・・
> > 身・口・意の3密と初密・甚密・甚秘密の3密と・・って何でこんな密教の初歩の初歩を説明しなきゃなんだか・・・
> > 南伝大蔵経にさえ書かれている「密教の常識中の常識」なんです。これは。

>
> 自分の常識で決め付けないでください。

いいえ。
「南伝大蔵経にさえ書かれてる」とちゃんと説明しています。
密教を学ぶ者にとって「初歩の初歩。押さえるべき常識」です。

>「あったらどうします?」と聞いてるんです。

無いのでその質問は愚問です。
却下。

> 私は元芝さんが仏教、密教の第一人者だとかその分野について深い見識があるとは今のところ認めていません。

さようで。
俺もあなたを仏教、密教の第一人者だとかその分野について深い見識があるとは今のところ認めていません。
それどころか初歩の初歩さえ押さえられない浅学としてしか認めません。

> よって、常識ですという物言いについても疑問です。

さようで。
ならば論破なさい。
それだけのこと。

> 人をバカにしたような小言を言わずに、親切に知っていることを教えてくれるなら、知識として学びますが、
> そのような常識もないように見えます。非常に不快な物言いです。

馬鹿に馬鹿と言ってナニが悪いのか理解に苦しむので却下です。
学びたいなら頭を下げるのが先なのであって、「お前の教え方は親切ではない!」と一喝とは何事なのか理解に苦しみます。
常識が無いのはどちら様でしょうか?

俺なら「あなたの教え方は私にとっては非常に難しく、理解しがたい。私の理解が追いつくように教えては下さいませんか?」と聞いてみます。
学ぶ者の姿勢はこうだと思うから。

それと、対論者に対して不愉快な物言いをするのは俺の昔からのスタイルです。
なにせ、どのようなスタイルをとろうと俺の自由なので。
で、あなたはそれに乗せられて「常識」という非常にあやふやなものを持ち出してきた。
「常識外のスタイルも修行にはあっても良いのでは?」ということを言い出していたあなたが「常識」とは片腹痛いですな。

つまり、あなたは非常に観念的で、自分のマインドに捕まっていて、グルイズムに捕まっていて、自分の観念を否定する者を否定し続けないと自分を保っていられないタイプ、即ち、俺に言い放った言葉は全て鏡に映った自分自身の姿でしかないことを自分自身で暴露する愚かな愚かなピエロな分けです。

>

> >ハッキリ言って
> > 幼い。
> はい。そのまま返します。

はい。そのままお返しします。
何故ならば、自分がそういうことを自分のイメージであなたに対して持っているということを、そのまま認識した上でそのイメージをあなたに対してぶつけています。
つまり、サティが入った状態で「幼い」と言っている。
対して、あなたはサティの無い状態で言っている。
この差は
「あなたは幼い」
俺は「自身の幼さを認識しつつ、尚、あなたは私に比べてさえも幼すぎる」という差になるのです。

相対してさえも幼いと言っているのか、主観で幼いと言っているのかの差ということです。

Message#12852 2008年4月1日(火)06時07分
変更
タイトル改め、元芝さん、徹底的に書いときます。
私から見ると、元芝さんは男キャンディに見えます。

いつまでも文句ばっかり言っていて、いろんな人を否定することしかできない人格障害に見えます。
もっと自分のブロクなどで修行のすばらしさを表現し、多くの人のためになる活動をしてはいかがでしょう。

元芝さんはオウムのやり方に文句ばかりつけますが、私から言わせると、たいしたワークや
修行もしてないのにすぐに何度も逃げ出すような元芝さんには、あの環境で耐えて自分を見つめた人の
ことなどわからないだろうなと率直に思いました。
心が弱く逃げが強いから、苦しみの中で自分と向き合うことができなかったのでしょう。

オウムでの乱暴なカルマ落としやマハームドラーと言われた修行では、元芝さんのように
逃げ出したり、すぐにすねてしまうような人間性ではまったく結果が出せない体系になってます。
「あの修行では結果が出ない」といってますが、結果が出せなかったのが良くわかります。

また、「自分の方が正しいんだ!」と思い込んでいる人にも無理です。自分をいかに崩してゆくかの
修行ですから。

まあ、縁と気根がなかったんですね。

ご自分にあったのんびりした修行でもなさってください。

私もこの投稿に関するコメントは却下。元芝さんとのやりとりはこれで終わりです。
回答は修行の結果で見せてください。遠い未来でもかまわないので公開サマディーでも
やってください。そうすればあなたを認めましょう。今のあなたは私にとっては
相手する価値なしです。
単に修行に挫折した負け犬が悔し紛れにいちゃもんつけているようにしか見えません。
では、さようなら。

Message#12851 2008年4月1日(火)05時51分
変更
Re6:元芝さんもうやめましょう
元芝さんのメッセージ(#12845)への返事

> > ほんとにそう思いますか?こういう説明があったらどうします?
>
> あのね・・・
> 身・口・意の3密と初密・甚密・甚秘密の3密と・・って何でこんな密教の初歩の初歩を説明しなきゃなんだか・・・
> 南伝大蔵経にさえ書かれている「密教の常識中の常識」なんです。これは。

自分の常識で決め付けないでください。「あったらどうします?」と聞いてるんです。
私は元芝さんが仏教、密教の第一人者だとかその分野について深い見識があるとは今のところ認めていません。
よって、常識ですという物言いについても疑問です。
人をバカにしたような小言を言わずに、親切に知っていることを教えてくれるなら、知識として学びますが、
そのような常識もないように見えます。非常に不快な物言いです。

>ハッキリ言って
> 幼い。
はい。そのまま返します。

Message#12850 2008年4月1日(火)05時32分
変更
Re5:元芝さんもうやめましょう
YASUさんのメッセージ(#12844)への返事

ゲルク派がニンマ派を目の敵にしていること自体、チベットの中の密教同士ですらお互いに
認め合えないということですな。
そうやってチベット仏教同士でごちゃごちゃやってるうちに中国にやられちゃったんですね。

> わたしには、
> 密教は社会との折り合いを付けるために顕教を取り入れたように思えるのですが。
>
> ツォンカパというゲルク派の創始者が始めたことです。
> 正木晃氏の『チベット密教』などに書いてあります。
>
> それ以前はめちゃくちゃな状態だったとか。

Message#12849 2008年4月1日(火)05時21分
変更
Re:疑惑
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#12848)への返事

> 通りがかったら居ついてしまったさんって、
> ほんとに「元」なの?

私って現役に見えます?Aに見えるのかなぁ??

まあ、どんどん教団こわれてきてますから、隠れオウムとか一人オウムはたくさん出ますよ。

Message#12848 2008年4月1日(火)03時31分
変更
疑惑
通りがかったら居ついてしまったさんって、
ほんとに「元」なの?

Message#12847 2008年4月1日(火)02時33分
変更
Re4:元芝さんもうやめましょう
YASUさんのメッセージ(#12843)への返事

>
> それにしても、
> 最古参さんはこんなに書き込みやっているのに、ブログを更新する時間もないなんて!
>
> 嗚呼。

2ちゃんにも書いたけど、時間のある時に書き込みたい場所に書き込みたいことを書き込む

のが俺の生き方なのでw

ブログは膨大な資料なども参考に入念にした調べ下後で、一気呵成に書き込むことにしているので最近はその気力が無いんですよw

Message#12846 2008年4月1日(火)02時28分
変更
YASUさんのメッセージ(#12844)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12841)への返事

>
>
> わたしには、
> 密教は社会との折り合いを付けるために顕教を取り入れたように思えるのですが。
>
> ツォンカパというゲルク派の創始者が始めたことです。
> 正木晃氏の『チベット密教』などに書いてあります。
>

実際には顕教(勝義諦)に密教(世間諦)が包含され、密教の中に顕教が包含されます。
即ち1にして全 全にして1です。
だから顕教(世間諦)に密教(勝義諦)としてもOKです。

> それ以前はめちゃくちゃな状態だったとか。

それ、おそらくチベットのみのことです。

なぜならチベットにはもともと魔術的なボン教もあったし、かなりのカオス状態だったみたいですので。

Message#12845 2008年4月1日(火)02時22分
変更
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12842)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12841)への返事
>
>
> ほんとにそう思いますか?こういう説明があったらどうします?

あのね・・・
身・口・意の3密と初密・甚密・甚秘密の3密と・・って何でこんな密教の初歩の初歩を説明しなきゃなんだか・・・
南伝大蔵経にさえ書かれている「密教の常識中の常識」なんです。これは。

>
> また、元芝さんのコメントは他人を否定することでかろうじて自分を保っているように見えます。
> 私も「やっぱり話しても無駄か」という感覚です。
> もうやめましょう。
>
> 別にいいと思いますよ。自分の向いた修行すれば。元芝さんのやり方は否定しません。

あなたね、俺がそう見えるということは鏡返しであなたがそうだということなの。
何故ならば、あなたの中の基準をもとに「この人は他人を否定することでかろうじて自分を保っているように見える」と判断しているから。
それはあくまであなたの印象であってあなたの自身のイメージであって本当の俺とは実は何の関係もないことだという、マインドの基本、そして最新心理学の基本・常識を少しは勉強してきなさい・・・

それに俺は一切あなたを支配・コントロールしようとしてません。
分かりますか?
つまり、「こっちの修行が正しいからこっちをしろ」とは一言も言っていない。
俺が言いたいのは「オウム流は瞑想修行としての前提を欠いた欠陥メソッド」その繰り返しです。
そして、だからって「オウムを辞めなさい」とも言っていません。

やるやらないはお好きにどうぞ。

ただし、目の前は崖なんですよ。と教えているだけに過ぎません。そこに向かっていくのは個人の自由です。

ところがあなたは「元芝さんのやり方は否定しません(つまり、自分のやり方の肯定)」とか「別系統の修行(つまり、「理解できるはずがない」という暗黙のプライド)」とか、ハッキリ言って

幼い。

Message#12844 2008年4月1日(火)02時07分
変更
元芝さんのメッセージ(#12841)への返事

>
> 残念ながらこじつけでもなんでもなく、密教がその発生を顕教を元にしているということを考えれば当然の帰結になります。
> 発生学的に顕教に包含されるのが密教です。

わたしには、
密教は社会との折り合いを付けるために顕教を取り入れたように思えるのですが。

ツォンカパというゲルク派の創始者が始めたことです。
正木晃氏の『チベット密教』などに書いてあります。

それ以前はめちゃくちゃな状態だったとか。

Message#12843 2008年4月1日(火)01時48分
変更
Re3:元芝さんもうやめましょう
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12837)への返事

> テーダヴァーダの僧がティローパやマルパを見てどう思うと思います?
> これは顕教の修行者が密教の修行者を理解できるか、評価するかという問題です。
>
> 女性、飲酒、殺人、etcの世界です。

ティローパやマルパはカギュー派じゃないですか。
カギュー派やニンマ派は一般的な仏教の戒律なんかあまり大事にしないと思いますけど。

中沢先生の話では、ニンマ派はゲルク派に煙たがれているそうな。

同じ密教でも違いがありますからね。
一緒くたに密教というのもどうかと?

それにしても、
最古参さんはこんなに書き込みやっているのに、ブログを更新する時間もないなんて!

嗚呼。

Message#12842 2008年4月1日(火)01時43分
変更
元芝さんのメッセージ(#12841)への返事

>あなたが言う「密教は理解できないがゆえに秘密にしなければならないというそもそもの意味合い」こそがこじつけの方です。オウム流こじつけ。
>
> よく真実の勉強しなさい。

ほんとにそう思いますか?こういう説明があったらどうします?

また、元芝さんのコメントは他人を否定することでかろうじて自分を保っているように見えます。
私も「やっぱり話しても無駄か」という感覚です。
もうやめましょう。

別にいいと思いますよ。自分の向いた修行すれば。元芝さんのやり方は否定しません。

Message#12841 2008年4月1日(火)01時33分
変更
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12840)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12836)への返事
>
> 顕教が密教を見て当然のごとく理解しうるという見解は、密教は理解できないがゆえに
> 秘密にしなければならないというそもそもの意味合い自体を否定する見解です。
> まともな見解とは言えない。元芝さんこじ付けがひどいですよ。

残念ながらこじつけでもなんでもなく、密教がその発生を顕教を元にしているということを考えれば当然の帰結になります。
発生学的に顕教に包含されるのが密教です。

密教は理解できないがゆえに秘密なのでは無く、身・口・意の3密を共同して操作し、これを元に成道しようという教えがゆえに「密教」なのであって、あなたが言う「密教は理解できないがゆえに秘密にしなければならないというそもそもの意味合い」こそがこじつけの方です。オウム流こじつけ。

よく真実の勉強しなさい。

>
>
> では、核心に迫る質問
>
> 武術だろうが魔術だろうが何でも自分と向き合えた元芝さんが、なぜオウムの修行で
> 自分自身に向き合えなかったのですか?

簡単です。
グルに向かわせるから。

そして自分自身に向かったからオウムを辞めた。

>
> 私は向き合っている感覚がありますが。
>

その感覚がハッキリあるという感覚が「無い」という証拠です。
だって、その感覚がハッキリあるならばあなたは成道していないといけない。
何故ならば自分を摑まえきったことになるから。

俺は30年以上の瞑想修行人生の中でその感覚の微細さ・不安定さ・消失に悩まされ続けている者です。
無いようなあるような感覚の永劫の繰り返し・・・。

WHO I AM?

この人類究極の疑問に永劫に立ち向かうのが自己探求なのであって、麻原のおっさんを答えにするのは自己探求ではありません。

あなたよく自分の言っていることの意味吟味してます?
「私は悟った。解脱した」と同義の言葉を書いたの意識できてます?

> 私は向き合っている感覚がありますが。
これ同義ですよ。
だって自分と向かい合えてるんだから。
普通はどうやっても向かい合えないから向かい合おうと足掻くんです。
これが瞑想修行です。

核心どころかあなたの質問は地球から360億光年ほどズレまくった質問のようにおれは感じます。
というか、その距離感の途方もないズレに2度ほど眩暈を覚えました。

Message#12840 2008年4月1日(火)00時24分
変更
Re2:元芝さんもうやめましょう
元芝さんのメッセージ(#12836)への返事

顕教が密教を見て当然のごとく理解しうるという見解は、密教は理解できないがゆえに
秘密にしなければならないというそもそもの意味合い自体を否定する見解です。
まともな見解とは言えない。元芝さんこじ付けがひどいですよ。

では、核心に迫る質問

武術だろうが魔術だろうが何でも自分と向き合えた元芝さんが、なぜオウムの修行で
自分自身に向き合えなかったのですか?

私は向き合っている感覚がありますが。

> ヨーガも仏教も全チベット仏教も、全密教も、顕教も、仙道も、果ては西洋魔術(ゴールデンドーン系からその亜種系統に至るまで)、ブードゥ教の導師の修行メソッド、古キリスト教系の修行メソッド、アフリカ系呪術の修行メソッドにまで手を伸ばし、中国武術(特に八極拳と八卦賞掌)ロシア武術(システマ)日本古武術(琉球空手、元々俺はそこの畑出身です。剛揉流の直系弟子の末席に座らせて貰っております。後は合気道、古流柔術)最後にヨーガを選択し(選択した理由は簡単。シンプルイズベストだという結果に辿り着いただけです)検討した結果辿り着いた答えは、
>
> 「瞑想も武術も、およそ修行と呼べるものは自己探求が全て。己自身を知れ。そこに尽きる。それ以外は付けたしでしかない。或いは己自身を知り尽くした上での結果生じる副産物でしかない」ということです」
>
> 即ち、ヨーガだろうと他の系統の修行だろうと「己自身を知れ」を黙々をやるものであるならば其れは「得られるべき境地に至れるメソッドを持つ修行体系」であると思います。
>
> が、極端あーんど驚嘆失笑のオウム流は「グルイズム」に捕まっているメソッドなので自己探求が無い。絶無。
> 何故なら「グルを求めればいい。自分は間違っていてグルだけが正しいんだ」という大前提の中から始められる修行体系なので「グル」である麻原のおっさんが辿り着いた境地には到達するかもしれないけど、瞑想修行本来の「自己探求の果てに辿り着く境地」には行けない。
> そもそも、そこを目指していないから。

Message#12839 2008年3月31日(月)21時03分
変更
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12837)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12836)への返事
>
> わかりました。まあ、ぼちぼちやりましょう。
> 私にとっての「激論」を戦わせるのもいいでしょう。
>
> では、私のターン
>
> テーダヴァーダの僧がティローパやマルパを見てどう思うと思います?
> これは顕教の修行者が密教の修行者を理解できるか、評価するかという問題です。
>
> 女性、飲酒、殺人、etcの世界です。

簡単です。

それには二つの答えが用意されます。

前提として

現代か?
古代か?

で、答えが変わります。

現代ならば「殺人、自殺行為以外ならばその修行者が住んでいる場所のルール(法律や慣習など)に逸脱・違反しない程度でならばテーダヴァーダの僧が現代のティローパやマルパを見ても「ありなんじゃない?」と思う程度でしょう。また逸脱・違反していたとしたら「もう少し頭をつかってうまくやればいいのに」という思いをもつでしょう。

古代ならば「自殺行為以外ならばその修行者が住んでいる場所のルール(法律や慣習など)に逸脱・違反しない程度でならばテーダヴァーダの僧が古代のティローパやマルパを見ても「ありなんじゃない?」と思う程度でしょう。また逸脱・違反していたとしたら「もう少し頭をつかってうまくやればいいのに」という思いをもつでしょう。

一見同じ答えですが、意味は大きく違います。

また、

古代から現在までの過程で各系統も洗練されていっているので、「現実に行うのもイメージの世界のみで行うのも実はマインドは区別できない」ということを理解したので「女性、飲酒、殺人、etc」をイメージで行う方法を確立させました。そのうち幾つかは現実にある程度ならば現実に行っても問題無いものも存在するのでそのまま受け継がれているものもあります。

ここでもあなたの「論」は却下です。

Message#12838 2008年3月31日(月)20時14分
変更

ああ、間違えた。
もう論争はやめにしようという点については合意したという内容ですね。
どちらも生活と修行に忙しいという共通点もありそうだし。

そのうち教えてもらいに行くかも知れないので、元芝さんの成道楽しみにしてます。

ではでは。

Message#12837 2008年3月31日(月)20時03分
変更

わかりました。まあ、ぼちぼちやりましょう。
私にとっての「激論」を戦わせるのもいいでしょう。

では、私のターン

テーダヴァーダの僧がティローパやマルパを見てどう思うと思います?
これは顕教の修行者が密教の修行者を理解できるか、評価するかという問題です。

女性、飲酒、殺人、etcの世界です。

Message#12836 2008年3月31日(月)19時49分
変更
Re:元芝さんもうやめましょう
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12835)への返事

> 他の系統の修行システムについて論争してもしょうがないと思います。
> 論争するのではなく、お互い自分の道を成道させましょう。
> 言葉でどうなる問題でもない。
> 修行の成果で語り合えるようになりましょう。

止めませんよ。
俺は論「争」なんかしてはいないのですから。
俺が行っているのは言い換えるとあなたの「論」「葬」を行おうとしています。

ヨーガも仏教も全チベット仏教も、全密教も、顕教も、仙道も、果ては西洋魔術(ゴールデンドーン系からその亜種系統に至るまで)、ブードゥ教の導師の修行メソッド、古キリスト教系の修行メソッド、アフリカ系呪術の修行メソッドにまで手を伸ばし、中国武術(特に八極拳と八卦賞掌)ロシア武術(システマ)日本古武術(琉球空手、元々俺はそこの畑出身です。剛揉流の直系弟子の末席に座らせて貰っております。後は合気道、古流柔術)最後にヨーガを選択し(選択した理由は簡単。シンプルイズベストだという結果に辿り着いただけです)検討した結果辿り着いた答えは、

「瞑想も武術も、およそ修行と呼べるものは自己探求が全て。己自身を知れ。そこに尽きる。それ以外は付けたしでしかない。或いは己自身を知り尽くした上での結果生じる副産物でしかない」ということです」

即ち、ヨーガだろうと他の系統の修行だろうと「己自身を知れ」を黙々をやるものであるならば其れは「得られるべき境地に至れるメソッドを持つ修行体系」であると思います。

が、極端あーんど驚嘆失笑のオウム流は「グルイズム」に捕まっているメソッドなので自己探求が無い。絶無。
何故なら「グルを求めればいい。自分は間違っていてグルだけが正しいんだ」という大前提の中から始められる修行体系なので「グル」である麻原のおっさんが辿り着いた境地には到達するかもしれないけど、瞑想修行本来の「自己探求の果てに辿り着く境地」には行けない。
そもそも、そこを目指していないから。

オウム流は「麻原のおっさん」を目指しているから。

「グルを求めればいい。自分は間違っていてグルだけが正しいんだ」という大前提が正しいかどうかの検討をすることすらせず、「グル」である麻原のおっさんが辿り着いた境地が「自己探求の果てに辿り着く境地」かどうかなのかの保証も無いのに「グルを求めればいい。自分は間違っていてグルだけが正しいんだ」という思い込みのみで成立している・・・それがオウム流の正体であり、それは自己探求では無く、瞑想修行のテクニックを使った他者探求であり、

「魂の詐欺行為」です。

つまり、俺の言いたいことは「自己探求を黙々と行う型の瞑想・修行メソッドは辿り着くべき境地に辿り着く可能性を持つ。が、オウム流はその可能性を持たない。絶無。何故ならば自己探求という大前提ですでにコケているから」
です。

なのであなたとのやり取りは論「争」にすらなっていない、というのが俺の感じていることで、俺は「あなたの論」と呼んでいる「論にすらなり切っていないもの」を「葬」り去ろうと考えている、即ち

論「葬」

では、最後に

あなたの「論」は却下です。
「論」にすらなり切っていない。

「自己探求」ということの意味すら分かっていないのでしたらこれ以上の論「争」は
、いや、俺へのレスコメントは却下で不許可です。

勿論、「ここに書き込むな」と言っているのではなく、こんな大前提を長々と書き込む時間のロスがあまりにも馬鹿馬鹿しいのでこの件に関するレスは俺に対しては却下で俺自身としては不許可だと言っているのです。つまり、「低レベルに過ぎて、二度としたくない内容の論「争」だった」ってことです。
悪しからず。

Message#12835 2008年3月31日(月)13時36分
変更
元芝さんもうやめましょう
他の系統の修行システムについて論争してもしょうがないと思います。
論争するのではなく、お互い自分の道を成道させましょう。
言葉でどうなる問題でもない。
修行の成果で語り合えるようになりましょう。

Message#12834 2008年3月31日(月)12時18分
変更
Re15:クンダリニーヨガと現世成就
元芝さんのメッセージ(#12832)への返事

> 「密教こそは顕教を大事にし、それを忠実に守るものであって顕教を超えるものでは有り得ない。密教こそは忠実に再現するものであって顕教を超えるものでは有り得ない。密教と顕教との見解が異なる場合、常に優先されるのは顕教である。これは勝義諦である」と。
>
> これ、密教の常識ですよ。
> ちゃんと勉強しましょうね。

ゲルク派はそうでしょうけど、他のところはどうだか分かりませんな。
チベット仏教が100%そういう見解とは思えませんけど。
でも、わたしもゲルク派の見解の方が良いとは思います。

ダライラマ法王の本か何かで似たような言葉を目にしたことがあります。

かつてはチベット仏教もオウムみたいな輩が出て困ったことがあったんでしょうな。
その轍を踏まないように定めたのかも。

Message#12833 2008年3月31日(月)11時58分
変更
Re5:お金が貯まってる方から無断転載w
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12830)への返事

>
> この場合、軽犯罪法とか迷惑防止条例とか威力業務妨害とかいうことになるんですかね??
> どの程度の罪になるんかしら?? 故意に袋を破ったのでなく、袋が弱かったので自然に
> 敗れてしまった、持ち主は破れることを全く予見していなかった、ということなら罪には
> ならないですかね〜。明日くらい実行しますかwww

ビニール袋はともかく、
西村さんじゃないですが、
酔っぱらっている人が、電車内に放尿した場合も軽犯罪法で捕まるんじゃないですか?

でも、ゲロ吐いた人は時々見かけますけど、捕まったという例は聞きませんです。

固形物との混ざり物は良くて、液体だけはいけないなんてなんか変?

Message#12832 2008年3月31日(月)09時21分
変更
Re14:クンダリニーヨガと現世成就
通りがかったら居着いてしまった元さんのメッセージ(#12793)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12791)への返事
>
> クレージーはその通りなんですが、カギュとか、チュウとかはまんまそんな感じなんですよね。
> 見方によっては、オウムはカギュ的狂気・自己破滅をそのまんま実践したとも見えるんですよ。
> 狂人のように振るまい死体や汚物を食らうという修行も聞いたことありますし。
> この辺になってくると、一般常識や他の流派からの理解は無理だと思うんですよね。
>
> 元芝さんの解釈って顕教からでしょ?って感じです。
>

もし、俺が釈迦牟尼自身か、釈迦牟尼のお弟子だったとしたら、あるいはグル・リンポチェか、そのお弟子だったとしたら、「元芝さんの解釈って顕教からでしょ?」という言葉に対する答えは

「密教を逃げ道にしてはならない」

でしょう。

その注釈説明はこうなるでしょう。

「密教こそは顕教を大事にし、それを忠実に守るものであって顕教を超えるものでは有り得ない。密教こそは忠実に再現するものであって顕教を超えるものでは有り得ない。密教と顕教との見解が異なる場合、常に優先されるのは顕教である。これは勝義諦である」と。

これ、密教の常識ですよ。
ちゃんと勉強しましょうね。

ちなみに

あくまで仮想であって、俺自身はヨーガや仏教の末席に座らせていただかせている身であって、決して釈迦牟尼やそのお弟子、グル・リンポチェやそのお弟子の到達された境地に到達しました、などという意味を含むコメントではございません。
悪しからず。

Message#12831 2008年3月31日(月)09時05分
変更
Re13:クンダリニーヨガと現世成就
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12790)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12789)への返事
>
> いや、確かにクレイジーなんですが、効果ありますかね?
>
> > > > 例えば、ソンシにカルマ落としとして「されたとします。
> > > > この場合は地元素の汚れの浄化ですが、
> > >
> > > さあ、問題はこの方法が、
> > > インドヨーガの観点からも、地元素の浄化法として有効かどうかですな。
> >
> >
> > 本場インド人ヨーギーにそんな話をしたら「クレイジー」と一言言われるだけでしょうね。

では、決定打を。

無いです。

理由は簡単。

己自身との完全なコミュニュケーションという最大にして最も重要な柱が構築されない限り「鞭打ちを1000回」なんて肉体は「ただの拷問」としか認識しないでしょうから。
「蓮華座1時間」でさえも「己自身との完全なコミュニュケーションという最大にして最も重要な柱が構築されない限り」肉体からみれば「ただの拷問」としか認識しないでしょうから。
そんな繊細なものを私たちは普段から操っているという認識すら私たちは持ち合わせていないのですから。

己自身との完全なコミュニュケーションという最大にして最も重要な柱が構築されていた場合はどうなるか?

その方法を取りうるヨーギーも存在するでしょうが、普通はしないでしょうね。

理由は簡単。

もっと簡単な方法で確実に安全に元素浄化できるから。

Message#12830 2008年3月31日(月)08時09分
変更
Re4:お金が貯まってる方から無断転載w
YASUさんのメッセージ(#12828)への返事

> わたしが極A派なら奪還テロに動き出します!
> 小菅付近の地下鉄に尿素を撒きます!
> 異臭がするぞと行ってみたら、ビニール袋から「尿」が漏れだしていた。
> とか言って。
> でも、わたしは極A派じゃないですからね。>ポリちゃん、公ちゃん

この場合、軽犯罪法とか迷惑防止条例とか威力業務妨害とかいうことになるんですかね??
どの程度の罪になるんかしら?? 故意に袋を破ったのでなく、袋が弱かったので自然に
敗れてしまった、持ち主は破れることを全く予見していなかった、ということなら罪には
ならないですかね〜。明日くらい実行しますかwww

さて、明日の皆様の投稿が楽しみ(笑)

何年か前の、福井サイト復活宣言が面白かった

あと、上祐さんがVS師を孕ませたというネタを信じよった糞マスゴミとかwww

Message#12829 2008年3月31日(月)02時16分
変更
Re4:お金が貯まってる方から無断転載w
YASUさんのメッセージ(#12828)への返事

> わたしが極A派なら奪還テロに動き出します!
> 小菅付近の地下鉄に尿素を撒きます!
> 異臭がするぞと行ってみたら、ビニール袋から「尿」が漏れだしていた。>
> とか言って。

話かわって、新聞に「ガソリン」と書いてあるの見て「サリン」と読んでしまった私って
異常でせうかw?? <font size="+2" color="red">ガソリン撒いて火ィつけても本望!</font> とかwww

いえ、エンジンのシリンダーの中の話でつwww

ガソリンといえば、税金下がっても現在の在庫は税金払った分だからすぐには値下げでけん
なんて言いつつ、税金がアップされたら即日値上げしそうな詐欺野郎を糾弾しないマスゴミ
って何???

Message#12828 2008年3月31日(月)02時08分
変更
Re3:お金が貯まってる方から無断転載w
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12827)への返事

> YASUさんのメッセージ(#12826)への返事
>
> > ソンシが収監されているのは、小菅は北区でしたっけ?
>
> え?? 足立区ではなかったっすかね・・・ いよいよ奪還テ口実行でつかw
>
> 追記
> 調べてみたら、葛飾区みたいですた

乙でつ。

わたしが極A派なら奪還テロに動き出します!
小菅付近の地下鉄に尿素を撒きます!
異臭がするぞと行ってみたら、ビニール袋から「尿」が漏れだしていた。

とか言って。

でも、わたしは極A派じゃないですからね。>ポリちゃん、公ちゃん

Message#12827 2008年3月31日(月)01時45分
変更
Re2:お金が貯まってる方から無断転載w
YASUさんのメッセージ(#12826)への返事

> ソンシが収監されているのは、小菅は北区でしたっけ?

え?? 足立区ではなかったっすかね・・・ いよいよ奪還テ口実行でつかw

追記
調べてみたら、葛飾区みたいですた

Message#12826 2008年3月31日(月)00時52分
変更
Re:お金が貯まってる方から無断転載w
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12825)への返事

>
> 第三のグループ

=ネット工作員

アーレフや「ひかりの輪」とは別に掲示板やブログコメント欄に書き込み等でネット工作を行う。
らく氏みたいに、麻原尊師のありがたいお言葉を保存し公開する。
(註:わたしは違いまつ。お馬鹿な弟子の記事もついでに載せていますからね)

> 尊師奪還テ口 ・・・・・その秘密工作員=YASUだったりしてwwwww

いいえ、全然違いますよ〜。

ところで、
ソンシが収監されているのは、小菅は北区でしたっけ?

Message#12825 2008年3月31日(月)00時38分
変更
お金が貯まってる方から無断転載w
破防法はついに適用されませんでしたが、
アーレフに属していない方は実践しても良いのでは?

http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/ini/kamigami.html

破防法に対しては、2つのグループに分かれ、第一のグループは6人が一組になって、しゃべらないでいい職業を選択し、仕事の時間も短く、一人が月せいぜい10万円稼げばいいでしょう。この6人が一つのファミリーとなり、教団の拡大活動は一切しない。

そして、次にあげる作業に没頭すべきです。
ヴァヤヴィヤクンバカ、グルヨーガ・マイトレーヤ・イニシエーションの7つの詞章・グルヨーガ・基本経典は6ヨーガで十分でしょう。

20組位を1単位として、正悟師が管理する。このグループを作れるだけ作る。
そして6名の収入のうち、一人一万円程度を正悟師の生活費、活動費として上納する。
 第二のグループは、法的、徹底的に破防法と戦い抜く。
 第一のグループは第二グループの敗北が予測されるので、敗北した場合には吸収ができるように準備しておく。

| 200803-30 21:50:27 | お金が貯まっているぞ #EBUSheBA URL [ 編集 ]
----------------------------------------------------------------------------------------------------

第三のグループ

尊師奪還テ口 ・・・・・その秘密工作員=YASUだったりしてwwwww

Message#12824 2008年3月31日(月)00時22分
変更
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!b
大村さん続報

当初の通告は、4月1日からサマナではなくなる趣旨の内容であったらしい。しかしながら3/30夜のパールの身内食事会では、特に問題視されたフシもなく、しばらくは経費の面も含めて処遇は変わらないようである。

合同会議側も、実家の親から「本人を説得して納得させてから」と引き取りの条件を突きつけられて困っているのであろう。恐らく今後、複数の師が彼女に対する説得を試みるであろう。

ところでこのパールの身内食事会は、前回まで私は呼ばれていた。今回は師から「参加をご遠慮頂きたい」との連絡が来た。大村さんの件もあり、師とも話して、彼らの立場と苦労その他も理解したので、出席しなかった。私は師の立場も分かるし、その葛藤もある程度理解しているつもりだ。

大村さん自身、破戒等で問題がないサマナではない。こう書いてしまうと本人に失礼だが、彼女と相当信頼関係のある友達にでも、「(マンションのような小規模の)同じ住居でクラスのは嫌!」と言わしめる問題点がある。

しかしながら、私自身は、彼女の向上欲求と努力は大変評価している。よって、合同会議が「還俗指示」を全員一致で採択した以上、彼女に対しては私が最後の責任を取る旨を師に伝えた。これは合同会議がサマナと認める如何に関わらず、住居その他今後の世話をするということである。まあ、「私が彼女の面倒を見てもいい」という提案は、しばらく前にも一度師にも伝えていた。あらためて伝えた私の提案を、果たして合同会議側がどう扱うのか?

勿論、サマナの還俗指示については、これまでにもあった話である。しかし教団を辞めてもらうサマナの条件として

1、お布施をしない、ワーク・奉仕作業をしない
2、いつの間にか勝手に外住居に住んでいる
3、強制的に入れられない限り、修行も余りやらない

これらに該当する人物がリストアップされてきた。私が知る限りにおいて、大村さんはこれらに該当せず、一度もリストアップされたことはなかった。

他方、病人や認知症の高齢者の世話を誰がするか、というのも問題にはなっていた。この病人・高齢者の世話については、合同会議でもひたすら小田原評定が続いていたようだ。しかしながら今回、還俗指示というところまで踏み込んだわけである。

しかも、サマナの還俗指示については、該当するサマナに事前に面談を何度もするのが常であった。つまり「今のまま、お布施もしない修行もしない状態だと、サマナでいてもしょうがないから、辞めてもらうことになるよ」と選択を迫るのである。今回については、そのような事前の話はなく、かなり唐突に合同会議での決議を行っている。サマナ一人について決議を行ったのも、多分初めてではないか。

ところで今回の還俗指示について、「松本家の指示があったのかどうか」。これについては、「可能性は排除できない」とだけ回答しておく。というのはこの点を論点としてA派師やサマナに突いたとしても、事実関係を容易に明らかにできるものでもなく、尚且つ論点としてつかみ所のないものになってしまうからだ。

だが、このサマナの還俗指示は、サマナにとって切実な問題である。この点については、次回以降に記す予定である。

---------------------------------------------------------------------------------------

> 私は師の立場も分かるし、その葛藤もある程度理解しているつもりだ

> ところで今回の還俗指示について、「松本家の指示があったのかどうか」。これについては、「可能性は排除できない」とだけ回答しておく。というのはこの点を論点としてA派師やサマナに突いたとしても、事実関係を容易に明らかにできるものでもなく、尚且つ論点としてつかみ所のないものになってしまうからだ。

VTさん、大村さんとやらと同様「現状維持」ってことで合同会議に丸め込まれたようですな。
明らかに一頃と空気が違い過ぎwww

Message#12823 2008年3月30日(日)18時45分
変更
Re21:クンダリニーヨガと現世成就
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12819)への返事

> YASUさんのメッセージ(#12818)への返事
>
> > ↑何ですか?これ。
> > それはオウムに出会う前ですよ〜。
>
> いかにオウムも仏教も知らなかった頃とはいえ・・・ 
>
> > お釈迦様も単なる社会をドロップアウトしたルンペン爺
>
> 嗚呼、嗚呼、嗚呼  !Σ(×_×;)

仕方が無いじゃないですか。

当時、心酔していた仙道研究家の高藤聡一郎氏の言葉でつ。

Message#12822 2008年3月30日(日)17時01分
変更
Re19:クンダリニーヨガと現世成就
通りすがりの元さんのメッセージ(#12817)への返事

> 元のグルにだまされ、その後お釈迦様の元で真実の道に出会ったアングリマーラの様に
> お進みください。

金を持ち逃げし、警察にチクった挙句の果てが自分も死刑という香具師を連想してしまって
どうもいけませんが・・・嗚呼

Message#12821 2008年3月30日(日)16時59分
変更
Re3:aoが被害者に暴言 >みくし
YASUさんのメッセージ(#12814)への返事

> ヨッシーさんは串を刺せるんですか?
> やるとすれば、彼しかいないと思っていましたが。

管理人としては、はっきり言わせていただくと、ち●ん●谷を疑っています。

Message#12820 2008年3月30日(日)16時48分
変更
Re4:aoが被害者に暴言 >みくし
YASUさんのメッセージ(#12815)への返事

> え、違うんですか?

ナナカマドたんではなかったかいな〜と。 いえ、思い違いかもしれまへんがw

Message#12819 2008年3月30日(日)16時46分
変更
Re20:クンダリニーヨガと現世成就
YASUさんのメッセージ(#12818)への返事

> ↑何ですか?これ。
> それはオウムに出会う前ですよ〜。

いかにオウムも仏教も知らなかった頃とはいえ・・・ 

> お釈迦様も単なる社会をドロップアウトしたルンペン爺

嗚呼、嗚呼、嗚呼  !Σ(×_×;)

Message#12818 2008年3月30日(日)13時44分
変更
Re19:クンダリニーヨガと現世成就
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12816)への返事

>
> > お釈迦様も単なる社会をドロップアウトしたルンペン爺としか思っておりませんでした。
>
> <font size="+5" color="red">(- -;)</font>

↑何ですか?これ。

それはオウムに出会う前ですよ〜。

Message#12817 2008年3月30日(日)13時20分
変更
Re18:クンダリニーヨガと現世成就
YASUさんのメッセージ(#12813)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#12804)への返事
>
> > オウムが無かったら、私なんて中村元先生の本を読むこともなかったし
> > ダライラマ法王から灌頂頂くこともアンマに抱きしめてもらうことも
> > ヨグ様やババジーに会うこともなかった
> > でしょうから、とっても感謝してますが。
>
>
> わたしもそういう意味では、オウムやソンシに感謝しております。
>
> オウムに出会う以前は仏教なんて葬式ぐらいしか役に立たないと思っておりましたし、
> お釈迦様も単なる社会をドロップアウトしたルンペン爺としか思っておりませんでした。
>
> ソンシは仏教の良さを認識させてくれましたね。

元のグルにだまされ、その後お釈迦様の元で真実の道に出会ったアングリマーラの様に
お進みください。

Message#12816 2008年3月30日(日)13時19分
変更
Re18:クンダリニーヨガと現世成就
YASUさんのメッセージ(#12813)への返事

> お釈迦様も単なる社会をドロップアウトしたルンペン爺としか思っておりませんでした。

<font size="+5" color="red">(- -;)</font>

Message#12815 2008年3月30日(日)13時15分
変更
Re3:aoが被害者に暴言 >みくし
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12812)への返事

> YASUさんのメッセージ(#12810)への返事
>
> > なんか、さだむさんはここの管理人さんみたいですな。
>
> ここの管理人は아벨(Abel)ですが、何かw

え、違うんですか?

Message#12814 2008年3月30日(日)13時14分
変更
Re2:aoが被害者に暴言 >みくし
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12811)への返事

> 転載くんさんのメッセージ(#12809)への返事
>
> > 314 2008年03月30日 06:46 池田光一=あおのりお
> > to:ナナカマドさん、ユメさん
> > 場にそぐわない発言・表現に対して自重していただくよう、
> > まずは警告としてお願いします。
> > ao
> >
> > 316 2008年03月30日 10:49 さだむ
> > 被害者のナナカマドさんに対して何という失礼な発言
> > 何といっても彼は被害者なのですから、殺人カルト側としてはあまり大きな態度をとるのはどうかと思われ
>
> ミクシィって転載不可だったのでは?? 転載くんって・・・串挿すとは卑怯、運子か?

ヨッシーさんは串を刺せるんですか?

やるとすれば、彼しかいないと思っていましたが。

Message#12813 2008年3月30日(日)13時11分
変更
Re17:クンダリニーヨガと現世成就
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12804)への返事

> オウムが無かったら、私なんて中村元先生の本を読むこともなかったし
> ダライラマ法王から灌頂頂くこともアンマに抱きしめてもらうことも
> ヨグ様やババジーに会うこともなかった
> でしょうから、とっても感謝してますが。

わたしもそういう意味では、オウムやソンシに感謝しております。

オウムに出会う以前は仏教なんて葬式ぐらいしか役に立たないと思っておりましたし、
お釈迦様も単なる社会をドロップアウトしたルンペン爺としか思っておりませんでした。

ソンシは仏教の良さを認識させてくれましたね。

Message#12812 2008年3月30日(日)13時07分
変更
Re2:aoが被害者に暴言 >みくし
YASUさんのメッセージ(#12810)への返事

> なんか、さだむさんはここの管理人さんみたいですな。

ここの管理人は아벨(Abel)ですが、何かw

Message#12811 2008年3月30日(日)13時07分
変更
Re:aoが被害者に暴言 >みくし
転載くんさんのメッセージ(#12809)への返事

> 314 2008年03月30日 06:46 池田光一=あおのりお
> to:ナナカマドさん、ユメさん
> 場にそぐわない発言・表現に対して自重していただくよう、
> まずは警告としてお願いします。
> ao
>
> 316 2008年03月30日 10:49 さだむ
> 被害者のナナカマドさんに対して何という失礼な発言
> 何といっても彼は被害者なのですから、殺人カルト側としてはあまり大きな態度をとるのはどうかと思われ

ミクシィって転載不可だったのでは?? 転載くんって・・・串挿すとは卑怯、運子か?

Message#12810 2008年3月30日(日)13時03分
変更
Re:aoが被害者に暴言 >みくし
転載くんさんのメッセージ(#12809)への返事

> 316 2008年03月30日 10:49 さだむ
> 被害者のナナカマドさんに対して何という失礼な発言
>
> 何といっても彼は被害者なのですから、殺人カルト側としてはあまり大きな態度をとるのはどうかと思われ

なんか、さだむさんはここの管理人さんみたいですな。

Message#12809 2008年3月30日(日)12時31分
From: 転載くん
変更
aoが被害者に暴言 >みくし
314 2008年03月30日 06:46 池田光一=あおのりお
to:ナナカマドさん、ユメさん

場にそぐわない発言・表現に対して自重していただくよう、
まずは警告としてお願いします。

ao

316 2008年03月30日 10:49 さだむ
被害者のナナカマドさんに対して何という失礼な発言

何といっても彼は被害者なのですから、殺人カルト側としてはあまり大きな態度をとるのはどうかと思われ

Message#12808 2008年3月30日(日)12時26分
変更
白龍さんのブログ・コメント欄から転載
Unknown (元古参)

2008-03-29 18:48:34

あれだけ嘘ついて上祐って生きてて 恥ずかしくないんですかね?都沢は まだOLやってるんですかね?

落田さんの嫁 子供、保田 今頃 どうしてますかね?

スメーダーも 30近いか?麻原とのガキは、どうなってんだろう?

続 行方不明者 (元古参)

2008-03-30 11:54:48

世田谷道場によく来てた 90年頃 オウムに出家した天矢君(弁当屋)、百瀬君(駒大 仏教学部 寺の息子) 木野君(東洋大 インド哲学科) 無事生きてるかな?

山本まゆみ 坪倉(元ラジオ局アナ) サクラーって
どうしてますかね?

早川の子分 名倉は許せないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実名で書いてありますけど、元古参さんの投稿文をそのまま転載します。

都澤和子さん=ウッパラヴァンナー正悟師
山本まゆみさん=キサーゴータミー正悟師→故人
サクラー正悟師=飯田エリ子さん
坪倉さん=ダルマヴァジリ師
名倉さん=ナローパ正悟師
早川さん=ティローパ正悟師

真ん中の3名は分かりませんでつ。

Message#12807 2008年3月30日(日)12時08分
変更
Re17:クンダリニーヨガと現世成就
通りかかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12801)への返事

> > あくまで、チュウの瞑想法はイメージだけだと思いますね。
> > 実際に手を切ったりはしないでしょうよ。
> >
> > 『虹の階梯』に出ていましたが、
> > 悪鬼に対しても自分の身体を供養するんだとか。
> > 墓地などでやるのがもっとも良いみたいな事が書かれていました。
>
> いや、時と場合によってはホントにやるみたいですよ。
> おなかすかしたライオンに体を食べさせたとかいう
> 釈迦の話が残ってるくらいですし。

仏典通りに真に受けてやるなんて、まさに基地外でつ!

オウムもその流れを受けているんですね。

嗚呼。

Message#12806 2008年3月30日(日)11時44分
From: てんさいくん
変更
警察庁長官銃撃から13年
3月30日8時1分配信 産経新聞

平成7年3月、国松孝次警察庁長官(当時)が東京都荒川区南千住の自宅マンション前で銃撃された事件は、30日で発生から13年を迎える。時効まで残り2年。警視庁南千住署捜査本部では「オウム真理教による組織的犯行」との見方を崩していないが、別の強盗殺人未遂事件で実刑判決を受けて上告中の中村泰被告(77)が犯行を示唆する供述をしていることから、その信憑(しんぴょう)性についても慎重に捜査を進めている。

事件は7年3月30日午前8時半ごろに発生。自宅マンションを出た国松氏が拳銃で銃撃され、4発中3発が腹などに命中して重傷を負った。捜査本部は16年7月、オウム真理教の元幹部ら3人を殺人未遂容疑で逮捕したが、嫌疑不十分で不起訴処分となった。

一方、中村被告は警視庁に対し、事件2日前の下見時の様子▽銃撃後に逃走用として使った自転車の遺棄状況▽銃撃に使用したとされる回転式拳銃と同種の拳銃の米国内での購入−などについて詳細に供述している。

捜査本部は17年3月、捜査態勢を約100人から約70人に縮小。投入した捜査員は延べ約44万人に上る。情報提供は南千住署捜査本部(電)03・3803・9317。

■“中村供述”真偽解明へ公安、刑事の連携必須

国松孝次警察庁長官(当時)銃撃事件で、中村泰被告が捜査線上に浮上したのは平成15年7月。警視庁刑事部が三重県名張市の知人宅を家宅捜索した際、大量の拳銃や実弾とともに、「March30 1995」と題した一編の詩が見つかったからだ。タイトルの日付は銃撃事件の発生日だった。

刑事部では銃撃事件の捜査を指揮する警視庁公安部に情報を提供したが、公安部は中村被告と銃撃事件との関連性はないと判断。翌16年7月、オウム真理教の元幹部や元信者で元警視庁巡査長ら3人を殺人未遂容疑で逮捕した。3人は嫌疑不十分で不起訴処分となったが、“教団関与”の大枠は変えていない。

一方、刑事部はその後、いったんは中断した中村被告に対する捜査を極秘裏に再開。犯行前後の現場の状況などについて、詳細な供述を得るとともに裏付け捜査を進めてきた。産経新聞でも昨夏以降、当時の警視庁担当記者が大阪拘置所内の中村被告との面会や手紙のやり取りを繰り返し、同様の証言を得ている。

時効の成立まで2年と迫る中、今後の捜査では公安部と刑事部の連携が不可欠となる。刑事部の捜査官は、中村被告と人間関係を築いた上で供述を引き出してきた。公安部は中村被告の取り調べに必要な情報を細大漏らさず刑事部に提供し、刑事部の捜査官が引き続き中村被告の供述を引き出していくことが、真相解明に向けた最善の策といえるのではないか。

刑事部が物証と聞き込みで容疑者を絞り込むのに対し、公安部は初めに捜査対象を絞り、思想背景の分析とさまざまな情報の積み重ねで真相に迫る。捜査手法は大きく異なる両部だが、連携なしに重大事件の解決は望めない。

「これまでの十数年に及ぶ捜査の過程で、公安部は事件に関する膨大な証拠資料を持っている。中村被告の供述が『秘密の暴露』に当たるかどうかは、その証拠資料を基に評価しなければ分からない」

ある警視庁幹部がそう指摘するように、両部がメンツにこだわることなく“中村供述”の信憑性について決着をつけるべきだろう。

Message#12805 2008年3月30日(日)11時23分
変更
脳味噌腐れ日記ファン日記
オウマー日記、3月27日から全然更新されてまへんが、幼児ポルノ写真処分に必死みたいw

> しかし、すげえなあ、アメリカって。
> ペドサイトに見せかけた囮リンクをクリックすると逮捕されるんだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3565165/

西村のおじさん、<font size="+2" color="red">ペド写真隠匿での逮捕</font>から逃れるために必死でパソコンの中を
整理しておられるのでせうなwww

ひかりの輪の池田幹部みたいに、パソコンだったかCDだったかに処分し忘れのデータが
残ってて逮捕される羽目になったり

アーレフの竹井さんみたいに、天井裏に隠しててバレて逮捕される羽目になったりしないよう

頑張って<font size="+2" color="red">証拠隠滅</font>に努めてくださいね! 日記の更新は遅くてもいいですからw

Message#12804 2008年3月30日(日)11時15分
変更
Re16:クンダリニーヨガと現世成就
通りすがりの元さんのメッセージ(#12802)への返事

> ふっふっふっふ ばれちゃーしょうがない さすが陰謀を見抜くアベル(ウソ)

いやいや、図星だったりして。あるいは公安の旦那とかw

> ただ、修行のシステムの違う系統なので、その違う判断基準で判断されているように
> 思いました。
> 密教的な部分は特に分かりづらいですし。

ていうか、現れないのが透明人間なのと同様、表に出せないのが密教の中核部でしょうしw

> 自分の見解では、いろいろな修行システムがありますが、人間の一生はいろいろな修行を
> 貫徹するには短いので、それぞれの流派はポイントを絞っているように思います。
> それぞれの宗教、流派は修行を進めるポイントが違うように思います。

そういう意味では、A社の修行体系や教義は、エネルギー上げることによって初心者でも
修行の面白さを体験しやすかったし、いろいろな比喩やメディアを活用して、インド思想・
仏教「的」なものを面白おかしく理解させてくれて、非常に魅力的な部分が多かったと思い
ますわ。味噌も糞も否定するより、精神世界への扉を開いてくれたことに感謝すべきかと。

オウムが無かったら、私なんて中村元先生の本を読むこともなかったしダライラマ法王から
灌頂頂くこともアンマに抱きしめてもらうこともヨグ様やババジーに会うこともなかった
でしょうから、とっても感謝してますが。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。