書く
トップへ 最新

#7105 2007年3月24日(土)01時59分
From: YASU
Subject: Re10:あれれ
아벨さんのメッセージ(#7101)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#7099)への返事
>
> > つまり、六神通のどの面に特化するかは、あるいは全部に特化するかは「神のみぞ知る」なのじゃないかな。
> > もちろん、基本的に六神通は揃うのだけどね。
>
> いっぺんシヴァさんにボールぶつけてみたりして(笑)。


で、最古参さんに六神通があるか試すんですか?
セミナ〜の隙を見てとか。

ぶつけられたら、六神通がないことが証明できますね。


もし、最古参さんに六神通があると仮定してみましょう。

天眼通があるとすれば、
前もって、あべるさんがボ〜ルを投げるのが見えてしまうでしょう。

天耳通があるとすれば、
グルのババさんや神々の「ボ〜ルをぶつけられるぞ!」と警告する声を聞くでしょう。

他心通があるとすれば、
あべるさんがボ〜ルを自分にぶつけようと考えているのが分かるでしょう。

宿命通があるとすれば、
前世、自分が他の人にボ〜ルをぶつけたことを悟ったり、ぶつけられることを甘んじてうけるでしょう。

神足通があるとすれば、
ボ〜ルをぶつけられる前に、瞬間移動したり、空に飛び上がってしまうでしょう。

漏尽通があったとしたら・・・、
これはこういう場合には役立ちそうにないですな。

書く
PCモードへ
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。