聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#11269)への返事 > 繁殖=人間界に転生させる行為=NG > つまり、最も道徳的と言われている観念に対して、 > 「それが最も罪じゃ!!」と叩きつけるわけですな。 んで、守れないものは恥じたり苦しんだり。 尊師は特別だから、本妻との間に6人。 側室との間に、2+1+1だったっけ。 尊師だけずるい!! > 愛の行為としての性交は別に構わないんじゃないかと。 ま、ね。 他人が沿う主張する分には、さくらもすこし大人になったかな。 > いえいえ、自分と関わりのある他人には > 清く、正しく、美しくいていただかねば都合の悪い誰かさんでしょうな。www なぜなんでしょう(・・? その人が近くに来ると折角上げた自分のエネルギーが下がるから(・・? 想念が汚れるから? てゆうか、うらやましくなって戒守るのヤンなっちゃうから?? そもそもオウムでは、在家って言ってもいつの間にか出家したくなったり したくなってもさせられるのが前提にありましたよね。 でもさ、その方の言う生殖目的の性交ってどんなイメージなんでしょう。 んじゃ、ママ「あなた、今日は排卵日」パパ「じゃ、作るぞ」んで、 めでたく御懐妊の兆候が見られたら出産後しばらくするまでは何にもなし。 もしかしたら、子供が2人以上できたら馬鹿にされたりして。 で、御懐妊の兆候が無かったら、 パパ「残念だな〜絶対できると思ったのに。」 ママ「ほんと、残念。」 パパ、ママ「さ、気分を変えて頑張りましょう(*^^*)」 こんな感じ(・・? > なぜハードルを上に考えたかというと、 > おそらく、オウム要素の排除項目の中の、 > 左道タントラの要素排除を掲げるためではないかと思ったからです。 そうかな? 発案者の方に伺ってみたいですね。 お互いに子作りしたいひとがいて、たとえば年に1回。一生のうち子供はせいぜい二人までなんて考えると、出家のほうが楽なんじゃない? 目の前にチョコレートケーキ置かれて、食べちゃだめって言われてるみたい。 専従のほうが楽だよ絶対。 信とやってるメリット無いじゃん。 サマナは自分たちよりずっと辛い修行して、厳しい戒も守ってるって幻想があったから お布施だってしてたわけだし。 > ここからさらに左道タントラを封鎖しようと思ったら、 > 目的を限定しなければなりません。 まず、夫婦で茶道タントラはだめなの(・・? > ただ、目的といっても「愛の交歓」とは宗教団体としてさすがに書けないと。 > そうなると、本来の目的のみOKとせざるを得ないのでしょう。 愛の交歓は宗教団体だとするとなぜいけないのかしら。 本来の目的ったって、人間を生物学的側面から見た場合でしょ。 > 修行者、という目で見た場合、 > 輪っかの提示は中途半端かな、と。 ま、あんまりいい提案じゃないと思う。 > それならいっそのこと、出家と同じにすればいい。 いや、だからそれでは在家から高額のお布施は望めないでしょう。 在家の戒なら 愛の無い性交渉はよくありませんよ。(理由も) 愛があってもやりすぎはエネルギー的にお薦めできませんよ。 あとは、自分で選択してください こんな感じかな。 > これはオウムとも共通の見解になると思いますが、 > クンダリニーヨーガという観点を持ち続けるのであれば、 > タントラSEX以外はNGなんじゃないでしょうか。 > 自慰にしろ、複数でするにしろ、漏らすな、ではあると思います。 素朴な疑問なんですけど、それって可能なの(・・? んで、それこそ静止画からだの中で腐ったり、出来た静止画どんどん溜まって 腫れたししないの(・・? > これは単純に、「慈愛、または愛情のないSEX」でいいと思いますよ。 > つまり、愛系統における理由のないSEXはするな、ということかと。 愛系統ってくくってしまうと、ずいぶん裾野を広げすぎな気がします。 > いや、だってヨッシーさんを許せば、 > この戒律の提示は茶番になっちゃうでしょう? あ、そういう方向ですか。 えーと、よっし〜ちゃんがメーテルちゃん二子供を生んでほしいと 思っていないとは限らないと思います。 > 最悪でもヨッシー→メーテルという一方の愛はあるわけだから。 いや、一方の愛しかないなら、メーテルちゃんは愛が無いわけで、よくないでしょう。 |