タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2954 2006年2月10日(金)23時11分
From: 山本英司
 
Re8:熊本オフ会関係まとめレス
さくらさんのメッセージ(#2944)への返事

> > そもそも私の経験では、「ご生家」が無い現在、八代というのは一寸探訪場所として
> > 魅力にも欠ける様な気も。
>
> じゃあ、八代外します?
>
> そういうことであれば、参加者のみなさんにアンケートをとった方がいいのかな?
> 飲み会、生誕の地、シャンバラそれぞれに
> 積極的に参加したいかどうか。
>
> 家の実体が無くっても、何か波動というかインスピレーションというか
> 残像というか、なんかそんなの残ってないですかね。
>
> > いくつかのアイデアを出します。
> >
> > @熊本集結→空港→阿蘇→熊本帰還でオフ+宿泊、希望者は翌日JRで八代へ
> > A上記で万一阿蘇が簡単に聖地同定できたら阿蘇→八代→熊本を追加
> > B八代集結→ご生家探訪→空港→阿蘇→熊本で車返してオフ
>
> うう〜ん。
> どれがいいんだろ。
> 山の中で迷子になりたくないんだけど、熊とか牛とか出たらいやだし・・・。

いくつかポイントを整理してみます。
まず、夜の飲み会は確定と。
そして、早朝、夜行バスで私が、「なは」であべるさんが熊本に到着すると。
また、おそらく昼過ぎに飛行機でナーギタ師が熊本空港に到着すると。
ぼんちさんについては後回しで検討することとします。

そうなると、ナーギタ師が「聖地探訪」そのものに意義を見出されないとしても、
夜の飲み会まで、阿蘇市を一緒に楽しくドライブしていただけるのではと。
山の中で迷子になったとしても、それはそれでいい体験と(笑)。

一方、私とあべるさんと、そしておそらくさくらさんは、
ナーギタ師が熊本空港に到着されるまで手持ち無沙汰と。
ブルーシャトーは朝から営業してるんでしたっけ?(笑)
だったら、他に行きたいところがあれば別ですが、
せっかく時間が余っているのだから行ける人だけで八代市に行けばいいのではと。

もしもあべるさんに運転していただけるのでしたら、
熊本市内でレンタカーを借りて、午前中、八代市に寄ってから、
ナーギタ師の到着時刻に合わせて熊本空港に向かうと。

しかし、あべるさんが八代市に気乗りされないというのであれば、
私とさくらさんだけでJRで八代市に向かうと。あるいは八代駅に現地集合と。
そして、熊本市内であべるさんと合流してレンタカーで熊本空港に向かうか、
あるいは高速バスを利用して熊本空港であべるさんとナーギタ師と合流すると。

というスケジュールが大枠として固まった上で、最後にぼんちさんであると。
たとえ朝一番の便で来られたとしても、9時55分着ですから、
それから八代市に来られるとしたら、10時20分空港発で、八代市には11時台着と。
それからナーギタ師を迎えに空港に取って返すには、八代市滞在時間は短すぎると。
しかも、朝一番8時5分羽田空港発の便には寝坊の危険が付きまとうと(笑)。
なおかつ、JALのバーゲンフェアで朝一番の便が取れるかどうか保証の限りでないと。
であるなら、そもそもご生誕の地にあまり意義を見出しておられないようでもありますし、
それなら朝一番の便は最初から諦めていただいて、
ナーギタ師と同じく昼過ぎに熊本空港に到着なさるのが無理ないのではと。
その上で、やはりご生誕の地に意義を見出されるのであれば、翌日訪れていただけばと。


以上をまとめると、

4月22日(土)
午前 オプショナルツアー 八代市 さくらさん+山本(+あべるさん?)
午後 ナーギタ師とぼんちさんを熊本空港でピックアップ、阿蘇市をドライブ
夜  熊本市内で飲み会、混浴露天風呂で一発もとい一泊、ガナチャクラ(笑)

4月23日(日)
自由行動、各自帰途に就く
オプショナルツアーで八代市、ブルーシャトー(笑)の可能性

といったところでしょうか?


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki