54-294 200207/01-07/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(294) ザボ1号さんへ 題名:Re:ぼんちさんの写真を見て、 >岡田斗司雄かと思った あ、みんなのオペラのホームページに行かれましたか? すっかり忘れていて、どこに写真があったか、と思っちゃいました。 なかなか見事な醜男でしょう? http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年7月31日<水>22時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(293) 題名:ぼんちさんの写真を見て、 岡田斗司雄かと思った Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月31日<水>22時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(292) あべるさんへ 題名:Re[4]:ヴァンギーサ正悟師の説法 >私にそっくり!!! 人間界では生きづらいでしょう。 他人は気持ち悪がるし、身内は求めてくるし。 >この季節に街を歩いてるとスヴァディからエネルギ〜が際限なく漏れてしまうよう >な気がしますよね(笑)。イエスは、そんなときには姦淫しちゃう目をえぐり取って >しまいなさい、その方が地獄へ落ちるよりましだ、と言われたようですが、動物・ >地獄、三悪趣という意味が、輪廻転生の法則が説かれていない耶蘇教では地獄とな >ったのか? 自慢するわけではないですが、 目で犯す早さと速さについては人後に落ちないつもりですよ。 男性でもいっぺんは目で犯します。 でも犯した後はさっさと切り捨てます。この間、約1秒。 そのぶん、今まで実際に手を出したことがない・・・。(苦笑) >暑い暑い夏よ、いつまでも終わらないでくれ(笑)。<本心 でもそれなりの服装の下に包まれた聖体を想像するというのも 格別の味がございますぞよ。 夏の露出ルックよりよほど欲情できますね、私にとっては。 夏はそんなことより、 「ひたすら私が暑い!!!」 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年7月31日<水>16時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(291) あべるさんへ 題名:Re[5]:ところでぼんちさん >もっとも、オウムのテーラヴァーダは三乗を含むとしていましたし、歌だけで法則 >と繋がってる(笑)準信徒としては、救済の構図2(小乗 個の完成)で >♪我が身不浄の極みぃ〜〜この身不浄なりぃ〜〜〜    …から十数分すると > マハーヤーナの道ができ苦悩の魂引き上げる慈愛の実践哀れみを称賛も・・・ >と終わってることから、「いわゆる」小乗も「いわゆる」大乗との関連において >成り立ってるのかとも思いますが、私の読んだ入門書では、テーラワーダ協会で >は、まさに四念処と四無量心が二本の柱みたいに説かれていたので、おやっ、と >思ったのです。 小乗で「無我」を説いてもあまり意味はないし、 テーラワーダ協会は基本的には「無我」を説きますからね。 あそこも十分「大乗のための小乗」団体ですね。 わざわざ海を渡ってやってくることそのものが、 単なる小乗ではないことの証です。 でも、本質的な考え方は私と同じ考え方のようです。 >ぼんちさんも連休落ちこぼれ組セミナー(笑)に参加されてたのですか?? ぼんち >さんは現アレフの行法指導体制に対して否定的見解を述べられますが、私の感想は >少し違います。 ヨーガの行法については否定しませんし、 サマタ瞑想(集中や観想の瞑想)については盛りだくさんな 材料(方法論)と指導者だと思いますよ。 問題は究境、すなわちヴィパッサナー瞑想についてです。 >また先日は某S師(某ケツ穴狭小バ管理人@元サが罵倒してた人)が、普通の立位 >トライバンダより出入息を思いきり増やしてほとんどSグロフの過呼吸くらいまで >出入息させて下さり、最後には師の判断で、臨時に究竟過程に属すると考えられる >リラックス瞑想タイムを設けて下さるなど、臨機応変に的確な行法指導がなされて >います。 なんだかディアーナ・プラーナーヤーマみたい。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年7月31日<水>15時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(290) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ぼんちさんへ > でもねぇ、この場合家はともかく会社の預金通帳盗んだらそれは立派な犯罪ですが >な。法律を知らなかったから上の話と混同したのではないでしょうか。 > それともラトナサンヴァは法律もクソ食らえなのでしょうか。 はい、くそ食らえでしたね。 そのくらいは教団で守ってやる、みたいなとこがありました。 > なんでまた相手に苦しみを与えるような殺害方法を思いついたのか理解に苦しみま >す。 尊師の前世で明の洪武帝だった、という話はご存知ですよね? これが本当ならサリン事件なんて甘い、甘い!! いったい何百万人殺したとお思い?しかもしょーもない理由で。 大体明朝は中国史の中でも残酷刑オンパレードでしたが、 その原因は洪武帝にあります。 切り刻みや腸の引きずり出し(肛門から)などは日常茶飯事。 洪武帝本人が考案した処刑法も残っております。 まず(別に熱していない)鉄の板の上に囚人を裸でのせ、 そこに熱湯を何度もかけて皮をぶよぶよにすると。 そしてそのぶよぶよの皮を鉄ブラシで削ぎ落としていくという刑罰。 サリン事件など、驚くほどのものではありません。 > そういえば何の曲だか忘れましたが、水戸黄門の音楽かと思わせる曲もありました >な。(笑) ニルヴァーナUのリズムでしょ。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年7月31日<水>15時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●お約束(289) ザボ1号さんへ 題名:Re:沿線ふっかーーーつ!!! >マスコミ真理教サマナこと僕らのアイドル、沿線住民君が烏山住民と名前を変えて、ふっかーーーーーつ!!!! >皆様、正しきお導きを宜しくおながいします。     /∵∴∵∴\    /∵∴∵∴∵∴\   /∵∴∴,(・)(・)∴|   |∵∵/   ○ \|   |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |∵ |   __|__  | < おながいしますって何?    \|   \_/ /  \_____      \____/    ______.ノ       (⌒)   //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐ / /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、 | /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ′ レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt) 投稿日 : 2002年7月31日<水>12時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(288) 題名:沿線ふっかーーーつ!!! マスコミ真理教サマナこと僕らのアイドル、沿線住民君が烏山住民と名前を変えて、ふっかーーーーーつ!!!! 皆様、正しきお導きを宜しくおながいします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月31日<水>11時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(287) 題名:↓284歌詞訂正 我が身不浄のきわみ、このみ不浄なり→この身不浄のきわみ、我が身不浄なり http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月31日<水>08時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(286) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>ところで文字化けしたのを文字コード変えて戻すソフト、 > これに関してですが、どこからかソフトを探してくる手もありますが、手っ取り早 >くはその文字化けした文章をエディタに一旦コピーしてtxtファイルにしておいて、 >改めてそれをIEで読み込むというやり方でも読めるようになることが多いです。 有難うございました。こんど化けたら試してみます。 > こう言っちゃなんだけど、私は見たいとは思いません。(笑) >週刊誌に載った彼女の顔写真見たんですが、昔機関誌に載っていたお母さんそっくり >な顔なのに驚いたことがありました。 > 機関紙に載った子供の頃の顔は別に普通の顔だったんですけどね。週刊誌に載った >写真では同世代の女の子から見ればちょっと老け顔かなとは思いますが。 >らね。先に彼女をAV女優に仕立てるというシナリオがあってそのように裏で動いた >というのが実際ではないのかな。 本当にお母さんそっくりですね。特に週間現代95/12/23の写真なんて。もっとも 私はバド師は存じ上げないのですが。お母さんのご説法とかは何度も聴いたこと あり、バド師がリトリートで限界に来て、自殺を図ろうとしたとき、開祖からの 26曲集のテープがケイマさんによって届けられた、ってあたりでは涙が出るほど 感動したものです。 僅か14歳ですか?で成就って、何か超特別イニシエーションでもあったのか(笑) などと不謹慎なことなども考えたりしてたのですが、バド裸ー師(<誤変換)も 本当に苦しんで苦しんでカルマと戦って成就されたのですね。本当に素晴らしい。 んでもバドスーツ(だったか)着て欲しいとの不謹慎な気も(笑)。 >すがれサマナよ、は私はネットで初めて知ってダウンロードして録音しました。 >確かその当時は音楽ファイルそのものを保存することは出来ないような仕組みになっ >ていたと思います。 > この歌聴いてなるほどなーと思いますたよ。(笑) >麻原被告のあの独特の太い声ってはまる人ははまるんだろうね、きっと。 本当に素敵な歌ですね。開祖のあの歌聴いてると、この現世人間、煩悩多きあべる ですら出家願望が出てきてしまったりして困ってしまうんです(笑)。 もっとも開祖が冒頭でこの歌歌ってるエンパワーメントビデオを伝授してくれと某 教団に頼んだら、旧教団代表のなんてとんでもない、とニベも無く断られてしまい ましたが。 そのうちに上●さんが「♪苦しみに迷い…」って歌ってるエンパビデオでもできた りして(笑)。誰が買うかよ、そんなもの(笑)。 ま、開祖のエンパワーメントビデオはオウマールートではいくらでも流通してるみ たいで、グッズとしては比較的入手容易なブツです。 ♪すがれサマナよも西村さんとこからリンクたどったら落ちてるようですし(今も あるかどうかは責任持てませんが)。 >ぼんちさん >私は声というより、曲のつくり、ピアノ伴奏の方に >ほれ込んでしまいましたね。 さすがプロのご感想! (ここから下は「正統派」の方やサマナには見えません) もっともエンパビデオのことネットで書いたら某「真面目」筋にお叱りを受けたこ ともあるので、「進軍」抜いた改訂版も入手したいなんて、心では思っていても表 には絶対に出せません(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月31日<水>04時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(285) ぼんちさんへ 題名:Re[3]:ヴァンギーサ正悟師の説法 >友達から「家族にメチャクチャ冷たい」と言われている私ですが、 >その反動か、他人にやたら執着する傾向がありますから・・・。 私にそっくり!!! >しかし、AVやエロ本がなくとも >性欲を増大し、固定する輩は存在します。 >別に風俗だの売春婦だの言う必要はなく、 >一般人でさえそのようなエネルギーを振りまいている人がいます。 この季節に街を歩いてるとスヴァディからエネルギ〜が際限なく漏れてしまうよう な気がしますよね(笑)。イエスは、そんなときには姦淫しちゃう目をえぐり取って しまいなさい、その方が地獄へ落ちるよりましだ、と言われたようですが、動物・ 地獄、三悪趣という意味が、輪廻転生の法則が説かれていない耶蘇教では地獄とな ったのか? >私にとっては恐怖の種です。 暑い暑い夏よ、いつまでも終わらないでくれ(笑)。<本心 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月31日<水>04時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(284) ぼんちさんへ 題名:Re[4]:ところでぼんちさん >11月特別決意から引用しておきます。 >マハー・ムドラーの修行は、土台に大乗の修行がある >マハー・ムドラーの修行の土台は、大乗の心である >マハー・ムドラーの修行の土台は、大乗の心である >したがって、大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ これって、テーラワーダ協会が四念処と並んで四無量心を中心的な教えとして説く ことに対する私の疑問(ていうか興味)に対する説明ですか?? テーラワーダ、テーラヴァーダ、上座部、っていうと、「いわゆる小乗」なわけで すが、四無量心というのは、単純に考えると大乗で説かれるものではないのかと。 もっとも、オウムのテーラヴァーダは三乗を含むとしていましたし、歌だけで法則 と繋がってる(笑)準信徒としては、救済の構図2(小乗 個の完成)で ♪我が身不浄の極みぃ〜〜この身不浄なりぃ〜〜〜    …から十数分すると  マハーヤーナの道ができ苦悩の魂引き上げる慈愛の実践哀れみを称賛も・・・ と終わってることから、「いわゆる」小乗も「いわゆる」大乗との関連において 成り立ってるのかとも思いますが、私の読んだ入門書では、テーラワーダ協会で は、まさに四念処と四無量心が二本の柱みたいに説かれていたので、おやっ、と 思ったのです。 >年末年始には「哀れみの瞑想」「称賛の瞑想」、 >ゴールデンウィークには「愛の瞑想」が伝授され、 >今はこれら一色ですものね。(すべて詞章読み) >立位のトライバンダでも限界でやられたら如何ですか?(笑) ぼんちさんも連休落ちこぼれ組セミナー(笑)に参加されてたのですか?? ぼんち さんは現アレフの行法指導体制に対して否定的見解を述べられますが、私の感想は 少し違います。 立位のトライバンダは蓮華座が苦手な者にとっては立位礼拝と並んでエネルギーを 上げやすい行法だと思うのですが、以前なかなかうまくできなかったのですが、サ マナに行法指導されてるP師にコツを指導して頂いたら効果バツグンとなりました。 また先日は某S師(某ケツ穴狭小バ管理人@元サが罵倒してた人)が、普通の立位 トライバンダより出入息を思いきり増やしてほとんどSグロフの過呼吸くらいまで 出入息させて下さり、最後には師の判断で、臨時に究竟過程に属すると考えられる リラックス瞑想タイムを設けて下さるなど、臨機応変に的確な行法指導がなされて います。リラックスした瞑想中にダルドリーが起こると、パッカ師がご著書の中で 述べられている凄いご体験などを、その片鱗だけなりとも垣間見ているような気が して、心理学的・生理学的に凄く興味深い変性意識状態の体験をすることができた と思っています。 もっとも、この程度のレベルの体験的現象では、まだまだ法則への信という段階 には程遠いわけにて、やはりバルド体験をしてみたい…バッドとリップになるの は間違いないでしょうが…、ってところ。あ〜〜あ合法ドラッグイニ復活キボンヌ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月31日<水>03時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(283) 題名:AVネタ >>地獄、動物、低級霊域への転生について説かれている、 >>というよりほとんどサマナに対する警告をしているわけですが、 >>その冒頭で、アダルトビデオに出演した元サマナの話をしています。 >>3本出したビデオのうち、1作目が発売されたその日から、 >>夢が地獄一色に変わってしまったのだとか。 >>無論これは、来世地獄である、ということを意味しますよね。 >多数の男性の性欲を増幅させ、 >彼らの動物界へ生まれ変わらせる因をつくったため、 >地獄界への道が開けたというわけですか。 >それにしても、どういう地獄なんでしょうか?  これの答えは step to 真理だったと思うけど、その中に釈迦無尼に歌舞伎役者が 自分は人々を楽しませました、来世自分はどこへ転生するのでしょうかと聞くところ があって、釈迦無尼はそれは聞いてはならないと言っていたのを3度目にしてようや く答えたのが、役者は「吉祥(字これだっけ?)」という地獄へ転生するんだよ、とい う話をしたという話が紹介されていたと思います。  これは歌舞伎役者が喜怒哀楽ということを人に見せることでもって、見た人は怒る ときはあのように怒るのかとか学習というか習得してしまうからだとか解説していた と思います。つまり余計なことを教えたということなのでしょう。  よって今回のAVに関してはセックスを扱っているから地獄とかではなく、見る人 にセックスの方法を伝授してしまい、見た人はそれを見てこのようなセックスもある のかと実践してしまうことが問題なのかと思います。確かにAVが普及する前はペロ グリとかフェラはなかったもんね。  故にAV女優等は上の話に出てくるような歌舞伎役者と同様なことを行ったが故の 「吉祥」という地獄へ転生するということだと思いますね。  あとは釈迦無尼時代のどこかの王妃が犬とやったがために地獄へ転生したという話 もあったはずです。ただこの王妃は徳があったため1週間で抜けられたとか言ってい たと思いますが、この1週間て地獄時間の1週間ですよね?  確か第一地獄の一日は第一天界の寿命とか言っていませんでしたっけ? となると 912万年x7(日)=6384万年ということになりますな。これでも気の遠くなる 数字です。ふぅ〜。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月31日<水>00時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(282) 題名:ぼんちさんへ >最近ご無沙汰の某友人の方も、旧教団代表に「家の金庫から金かっぱらって来い」 >って言われたっておっしゃってましたですね。  まずは法律の話から。(笑) 家の金庫から金かっぱらう、というのは家族間のことですよね。  この場合家族の金を盗んでも警察は民事不介入ということで逮捕することはありま せん。  極端な話。離婚して子供と離れ離れになった父親が数年後のある日車を盗んだら、 なんとそれは別れた子供の車だったという事件があり、この父親は元子供の車を盗ん だということになり無罪放免となったそうな。たとえ別れてもこの場合の法律では親 子関係ということなのか?  ということで麻原被告のその話はこれを利用したものと思われ。 >私は私で、元大阪支部長、 >ボーディーサットヴァ・マハーガヴァッチャ師長から >家と会社の預金通帳を盗んでくるように言われたことがあります。  でもねぇ、この場合家はともかく会社の預金通帳盗んだらそれは立派な犯罪ですが な。法律を知らなかったから上の話と混同したのではないでしょうか。  それともラトナサンヴァは法律もクソ食らえなのでしょうか。 >しかしバブル崩壊後のこととていくらもあるはずがなく、 >結局印鑑も見つけ出せないまま、自分の預金通帳にあった >10万余りのみ引き出してお布施しました。  結果的にはこれらのお金はサリン製造等に使われるわけですよね。 こちらのほうがよほど悪業だと思うけどね。  本当にポアという考え方で殺すのであれば、せめてパドマ・サンバヴァがやったよ うに弓で直接やったほうがよかったのではないのか。今だったら銃か。  なんでまた相手に苦しみを与えるような殺害方法を思いついたのか理解に苦しみま す。 >何曲か似たような雰囲気の曲を書いたことがありますわい。  そういえば何の曲だか忘れましたが、水戸黄門の音楽かと思わせる曲もありました な。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月31日<水>00時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(281) 題名:アベルさんへ >不思議なことに自分の痛みがずいぶん軽減されて時間的にも普段の同様の状況より >長く組めた。  蓮華座を一旦長時間組めるようになると後はまじめにやっていなくとも足が柔らか いのは維持されるみたいです。実際私も組めますから。但し前屈は昔は頭が膝に付く か付かないかだったのが今は全然だめです。でも蓮華座だけは大丈夫なんだよね。(笑) >ひょっとしたら例のスホイ墜落事故で逝ってしまわれたんじゃあないか、  ふふふっ、いえね、脱出に成功しましたから大丈夫ですよ、ってなわけねーか。 でも映像見ているとくるっと機体を傾けて下降しながら再上昇しようとした時に、そ のままの体勢で失速してしまったのが原因でしょうな。  スホーイ27はコプラとか低速域での飛行が得意なもんだから油断したんでしょう な。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月31日<水>00時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(280) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 以下誰の発言だか忘れてしまいましたので、まとめレスです。 以下、全部私、ぼんちの発言です。ども・・・ > そうかぁ、じゃあ今度から「たきもと『尊師』」と呼んでやろうか。(爆) > 真理のためなら金を盗んでまでやれというのであれば、まさに「たきもと『尊師』」の行動は真理のためならウソを付いてまでやれという行動とまったく一致する。(笑) 尊師より長く空中浮揚できたみたいですからね。 ふさわしいタイトルかと・・・・。 >>バドラー師のAV、欲しい!!!!! > こう言っちゃなんだけど、私は見たいとは思いません。(笑) >週刊誌に載った彼女の顔写真見たんですが、昔機関誌に載っていたお母さんそっくり >な顔なのに驚いたことがありました。 > 機関紙に載った子供の頃の顔は別に普通の顔だったんですけどね。週刊誌に載った >写真では同世代の女の子から見ればちょっと老け顔かなとは思いますが。 結構年上が好みのぼんちでした。 とはいえ、彼女は特に好みではないが・・・。 でもいろんなタイプを揃えてみたいな!! >>公安調査庁など恐れるものではありません。 > 確かにそれはその通りかもしれませんが、北○鮮に筒抜けというのが一番怖いです >な。(笑) 北朝鮮くらいなんですか!!(笑) でも尊師を頂点とする「真理国」よりえげつないかな。 >>個人的に私は「すがれサマナよ」と「進軍」が大好きだったんですが、 >>これも姿を消してしまいました。 > すがれサマナよ、は私はネットで初めて知ってダウンロードして録音しました。 >確かその当時は音楽ファイルそのものを保存することは出来ないような仕組みになっ >ていたと思います。 > この歌聴いてなるほどなーと思いますたよ。(笑) >麻原被告のあの独特の太い声ってはまる人ははまるんだろうね、きっと。 私は声というより、曲のつくり、ピアノ伴奏の方に ほれ込んでしまいましたね。 何曲か似たような雰囲気の曲を書いたことがありますわい。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年7月30日<火>21時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(279) 転載バガヴァンさんへ 題名:Re:某掲示板より勝手転載<今度もゆるちてね よしよし、この度もさし許すぞよ!! >ペド豚、ガキ教祖、ヌンチャクせ〜ごしなんて不謹慎な用語を用いる、あの中年野郎 >の方が遥かに不謹慎なのでは?? まあ、どれも本当のことだけに、一方的に不謹慎との汚名を 授けるわけにもいかないでしょう。 とある落語家が作った川柳は、 落ちていくサマナの変化をよく表しています。 グル尊師 あの人あいつ くそジジイ http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年7月30日<火>21時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(278) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > しばらくレスしないでいたら流れが早ーい。(笑) しばらくお越しいただけなかったので、ひょっとしたら例のスホイ墜落事故で逝って しまわれたんじゃあないか、なんて心配してたんですよ(笑)。おっ、昼休みも終り が近い。またあとで来ます。ぼんちさんも。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月30日<火>07時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(277) 題名:アベルさんへ  しばらくレスしないでいたら流れが早ーい。(笑) いつもだと寝る前に2chのハン板見てからこちらを書くというパターンだったのが 崩れてしまって、2chのハン板を眺めているだけで寝る時間になってしまい、こち らが盛況のようなので書くのをサボってしまいました。  ところで例の画像、ようやく開けたようで何よりでした。 >ところで文字化けしたのを文字コード変えて戻すソフト、  これに関してですが、どこからかソフトを探してくる手もありますが、手っ取り早 くはその文字化けした文章をエディタに一旦コピーしてtxtファイルにしておいて、 改めてそれをIEで読み込むというやり方でも読めるようになることが多いです。  この場合はtxtファイルをアクティブにして右クリックで開くソフトの選択でIE を選択すれば読み込めます。  以下誰の発言だか忘れてしまいましたので、まとめレスです。 >T弁護士さんあたりは大いに「尊師」という言葉に >惑わされているようですね。  そうかぁ、じゃあ今度から「たきもと『尊師』」と呼んでやろうか。(爆)  真理のためなら金を盗んでまでやれというのであれば、まさに「たきもと『尊師』」 の行動は真理のためならウソを付いてまでやれという行動とまったく一致する。(笑) >バドラー師のAV、欲しい!!!!!  こう言っちゃなんだけど、私は見たいとは思いません。(笑) 週刊誌に載った彼女の顔写真見たんですが、昔機関誌に載っていたお母さんそっくり な顔なのに驚いたことがありました。  機関紙に載った子供の頃の顔は別に普通の顔だったんですけどね。週刊誌に載った 写真では同世代の女の子から見ればちょっと老け顔かなとは思いますが。  私としてはこれははめられたなと思いますね。 大体そんなに都合よくホイホイとビデオ出演にまでこぎつけられること自体変ですか らね。先に彼女をAV女優に仕立てるというシナリオがあってそのように裏で動いた というのが実際ではないのかな。  確かテレビに出たときに当時の有名AV女優と話をしたというのがあったんですが、 どうも胡散臭い。 >公安調査庁など恐れるものではありません。  確かにそれはその通りかもしれませんが、北○鮮に筒抜けというのが一番怖いです な。(笑) >個人的に私は「すがれサマナよ」と「進軍」が大好きだったんですが、 >これも姿を消してしまいました。  すがれサマナよ、は私はネットで初めて知ってダウンロードして録音しました。 確かその当時は音楽ファイルそのものを保存することは出来ないような仕組みになっ ていたと思います。  この歌聴いてなるほどなーと思いますたよ。(笑) 麻原被告のあの独特の太い声ってはまる人ははまるんだろうね、きっと。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月30日<火>01時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●転載バガヴァン(276) 題名:某掲示板より勝手転載<今度もゆるちてね >ちなみに私ってかなり不謹慎ですからね。 >これはオウム問題のみならず、どこの世界についても。 あの不謹慎中年宗教ヲタク野郎と同じだ(笑)。 >第一オウムでさえかなりの不謹慎でしたよ。 >祭壇に置いてある尊師のご尊像に向かって、 >「なあ、おっさん・・」と話し掛けて周りにいたサマナが慌てふためいた、 >なんてこともよくありましたからね。 >「リンポチェ猊下」とは言わずに、「○○君」で通していたのも >私を含め、ごく少数の信徒さんでしょう。 >ある法友など、アッサージ正悟師のことを「二ノ宮君」呼ばわりです。 ペド豚、ガキ教祖、ヌンチャクせ〜ごしなんて不謹慎な用語を用いる、あの中年野郎 の方が遥かに不謹慎なのでは?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月30日<火>00時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(275) YASUさんへ 題名:Re[2]:ヴァンギーサ正悟師の説法 >多数の男性の性欲を増幅させ、 >彼らの動物界へ生まれ変わらせる因をつくったため、 >地獄界への道が開けたというわけですか。 >それにしても、どういう地獄なんでしょうか? 不特定多数の男性のアパーナ気を引き下げるから、 という説明がなされていましたね。 私が見る限りにおいて、アダルトビデオというのは 内容的に動物、というよりは地獄の要素の方が強いように思います。 ただ延々とセックスの場面を映しているなら動物とも思えますが、 台本的に、かなり憎悪を背景としていたり、単なる無智とは思えないですから。 しかし、不特定多数の男性のアパーナ気だけでしょうか? 私の持つ情報を考えると、不特定多数の女性のアパーナ気も引き下げているのでは? なぜって、女性同士でAV鑑賞会みたいなこともするようですし、 彼氏とエッチする前にAVを二人で見て気分を盛り上げる、というのもありますからね。 >道教の功過格でも「催淫剤をつくる」「一冊の邪書を出版する」は、 >共に50過で、強い悪業になっております。 催淫剤ねえ。何度作りたいと思ったことでしょう。 尊師同様、ハーレム志向の私としては夢のお薬ですねえ。 現在なんとかしたい女性の数・・・あの人とこの人と・・・ 友達から「家族にメチャクチャ冷たい」と言われている私ですが、 その反動か、他人にやたら執着する傾向がありますから・・・。 >AV業界は悪い職業には違いないでしょう。 >人間の性欲を増大させているのですから。 >まあ、わたしも成人雑誌にはお世話になりましたが……。 私の印象では、増大させている、というよりは 固定させている、というのが適当かな。 増大なら減少をもって対処できるけれど、 固定ってのはなかなか対処できないもんです。 しかし、AVやエロ本がなくとも 性欲を増大し、固定する輩は存在します。 別に風俗だの売春婦だの言う必要はなく、 一般人でさえそのようなエネルギーを振りまいている人がいます。 私にとっては恐怖の種です。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月29日<月>22時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(274) あべるさんへ 題名:Re[3]:ところでぼんちさん >いや、そんな噂を一寸だけ小耳にはさんだので、そんなのがあったのかなあ、と。 >ひょっとすると夢の中で聞いた話だったのかもしれません。 夢の中で見たものが説法そのものだった、というなら 是非教えてもらいたいところですね。 なぜならアストラルでの説法という可能性もあるから。 でも夢の中で噂を聞いた、ってんじゃしかたないですねえ。 >入門書読んだとき、おやっと思ったのは、たいへん初歩的なことですが、四念処が >説かれているのは当然として、四無量心も中心的な内容として説かれてるんですね。 >「いわゆる」小乗でも四無量心って説くんだなあ、と興味深く感じたものでした。 11月特別決意から引用しておきます。 マハー・ムドラーの修行は、土台に大乗の修行がある マハー・ムドラーの修行の土台は、大乗の心である マハー・ムドラーの修行の土台は、大乗の心である したがって、大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ マハー・ムドラーの修行を行なうぞ マハー・ムドラーの修行を行なうぞ マハー・ムドラーの修行を行なうぞ マハー・ムドラーの修行を行なうぞ 徹底的に大乗の修行を行なうぞ 徹底的に四無量心を培うぞ 徹底的に四無量心を培うぞ 徹底的に四無量心を培うぞ 徹底的に四無量心を培うぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ 大乗の修行を行なうぞ マハー・ムドラーの修行を行なうぞ マハー・ムドラーの修行を行なうぞ マハー・ムドラーの修行を行なうぞ >んでも結局行かなかったです。アレフの、ヨーガ的行法でエネルギー上げて色々体験 >できるのは本当に魅力的で、これにひきかえ詞章読みとか瞑想とかはめっちゃ苦手 >ですので、アレフの方が行法があるから魅力的と(笑)。 >もっとも最近は行法が少し下火の傾向もあるのではないか、というような気も。 年末年始には「哀れみの瞑想」「称賛の瞑想」、 ゴールデンウィークには「愛の瞑想」が伝授され、 今はこれら一色ですものね。(すべて詞章読み) 立位のトライバンダでも限界でやられたら如何ですか?(笑) http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月29日<月>22時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(273) YASUさんへ 題名:Re[2]:ヴァンギーサ正悟師の説法 >わたしも、昔、そのX師が週刊誌に載っている記事をみたことがあります。 >そのAVをBOOK−OFFで一応探しましたが、見つかりませんでした。 YASUさん、よくお越しくださいました。りゅうちゃんさんとこでよく拝見してます。 このAVに関しては、238だったかで一寸触れたのでもう一度引用します。いえ、 これはあくまで反面教師として、このような悪業に満ち満ちたAVなどに出演した りすると如何に恐ろしいカルマを形成するかということを法則の上からよく考えて いただくための研究資料として収集したものにて、決して淫らな心が背景となって いるわけではありませんので誤解無きようにお願いします。淫らな心は無いかもし れないが不謹慎な心はどうなんだ、なんて突っ込まないで下さいね(笑)。 --------------------- 238より引用 --------------------------------------- >山本英司さん 憶山朝央師の「ネオアマゾネス密林のロリータ」の他に、三谷静師名でご出演の 「スーパーストロングタブー1」ってAVを私のえ〜じぇんとが入手してくれま した。三谷静名というと乱れしぐさが何とかかんとかっていうビデオは偉大なる 大便ごしセンセの人権擁護活動によってお蔵入りになっちゃったそうですが、こ ちらのビデオは大便センセも見落とし? それとも成人後?? 成人したら映像 解禁ということなら、「A2」も是非ともその線で女神の映像復活を!!! --------------------------------------------------------------------------- 三本のAVというのは、某大便誤師センセのご尽力によってお蔵入りとなったと いわれる幻の作品「乱れしぐさ何とかかんとか」とかいうものを含んでいるので しょうか??? それとも私が収集し得た上記二本の他にも販売されたものがあ るのでしょうか? ご存知でしたらご教示いただけたら幸いです。 それと、淫らな目的でなく、法則にのっとって真摯にこの問題に対峙する資料とし てご利用いただけるのでしたら、実費で喜んでぴ〜こさせていただきますので、 よろしければメール下さい。 ぼんちさん、もう少し待っててくださいね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月29日<月>03時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(272) あべるさんへ 題名:268訂正 >BV師も、私がずいぶんお世話になった元高校の先生のサマナの方も、キリストか >ルドラチャクリンか何かそんな類の体験で BV師→BB師 でした m(_ _)m フルネームは長すぎてまだ覚えられん。そういえば河上イチローさんのも全然覚えられん。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月29日<月>03時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●YASU(271) ぼんちさんへ 題名:Re:ヴァンギーサ正悟師の説法 >地獄、動物、低級霊域への転生について説かれている、 >というよりほとんどサマナに対する警告をしているわけですが、 >その冒頭で、アダルトビデオに出演した元サマナの話をしています。 >3本出したビデオのうち、1作目が発売されたその日から、 >夢が地獄一色に変わってしまったのだとか。 >無論これは、来世地獄である、ということを意味しますよね。 多数の男性の性欲を増幅させ、 彼らの動物界へ生まれ変わらせる因をつくったため、 地獄界への道が開けたというわけですか。 それにしても、どういう地獄なんでしょうか? 道教の功過格でも「催淫剤をつくる」「一冊の邪書を出版する」は、 共に50過で、強い悪業になっております。 (「道教百話」講談社学術文庫) わたしも、昔、そのX師が週刊誌に載っている記事をみたことがあります。 そのAVをBOOK−OFFで一応探しましたが、見つかりませんでした。 >そこでぼんちが考えたこと。 >ちょっとしたレンタルビデオ屋さんに行っても、 >結構な数のアダルトビデオが置いてありますよね。 >もちろんダブっている、つまり同じ女優のものもありますが、 >それにしても廃棄されたもの、入荷しなかったものを考えれば、 >相当な数の女優、男優が存在するわけですよね。 >そしてそれに携わっているスタッフの数も含めると、 >いったい何人の人間が地獄落ちせねばならないんだろう、と >ちょっとぞっとしてしまったぼんちでありました。 AV業界は悪い職業には違いないでしょう。 人間の性欲を増大させているのですから。 まあ、わたしも成人雑誌にはお世話になりましたが……。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年7月29日<月>01時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(270) ぼんちさんへ 題名:Re[2]:ところでぼんちさん >職業柄土・日・祝というのはイベント参加もならず、 >聞いたことがないですねえ。 いや、そんな噂を一寸だけ小耳にはさんだので、そんなのがあったのかなあ、と。 ひょっとすると夢の中で聞いた話だったのかもしれません。 >法友がひとり、私のせいでアレフからテーラワーダ協会へ >移行することになってしまったので、 >興味はとてもあります。 >修行に行き詰まり、カルマが噴出して修行できなくなってしまっていたのを >私がいろいろアドヴァイスしていたのですが、 >その中で私が思考材料に、と思って渡した >テーラワーダ協会のスマナサーラ長老、鈴木一生氏の本を読んで 以前古本屋でふと手にしたのがテーラワーダ協会の入門書で、たいへん分かりやすい 内相でしたので、元サマナの方で東京で同協会に関係してられる方に大阪での連絡先 を教えていただいたことがありました。携帯だけでしたけど。オウムとは関係無い方と。 入門書読んだとき、おやっと思ったのは、たいへん初歩的なことですが、四念処が 説かれているのは当然として、四無量心も中心的な内容として説かれてるんですね。 「いわゆる」小乗でも四無量心って説くんだなあ、と興味深く感じたものでした。 んでも結局行かなかったです。アレフの、ヨーガ的行法でエネルギー上げて色々体験 できるのは本当に魅力的で、これにひきかえ詞章読みとか瞑想とかはめっちゃ苦手 ですので、アレフの方が行法があるから魅力的と(笑)。 もっとも最近は行法が少し下火の傾向もあるのではないか、というような気も。 >はまってしまい、おりしも95年に大阪支部から脱会し、 >テーラワーダ協会で活動している元サマナからの 知ってる人??? 私も一度行ってみようかな、なんて冗談冗談。 >ヴァンギーサ正悟師の説法の内容は、是非とも知りたいですね。 思い違いか夢の中の話かもしれませんので・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月29日<月>00時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(269) 題名:ヴァンギーサ正悟師の説法 にしおじさんのとこの「きまぐれ真理」にアップされてる ヴァンギーサ正悟師の説法、なかなか面白かったですねえ。 少なくともチッタカ正悟師の何が言いたいのかよくわからない 説法よりはとっても面白かったです。 地獄、動物、低級霊域への転生について説かれている、 というよりほとんどサマナに対する警告をしているわけですが、 その冒頭で、アダルトビデオに出演した元サマナの話をしています。 3本出したビデオのうち、1作目が発売されたその日から、 夢が地獄一色に変わってしまったのだとか。 無論これは、来世地獄である、ということを意味しますよね。 そこでぼんちが考えたこと。 ちょっとしたレンタルビデオ屋さんに行っても、 結構な数のアダルトビデオが置いてありますよね。 もちろんダブっている、つまり同じ女優のものもありますが、 それにしても廃棄されたもの、入荷しなかったものを考えれば、 相当な数の女優、男優が存在するわけですよね。 そしてそれに携わっているスタッフの数も含めると、 いったい何人の人間が地獄落ちせねばならないんだろう、と ちょっとぞっとしてしまったぼんちでありました。 説法の最後でヴァンギーサ正悟師が言ったことに ジーンとしてしまいました。 なぜって、私と同じような考え方をする人だから・・・。 「はじめに話したこの元サマナの話を聞いて、それで一念発起して  修行に励むならば、それはその元サマナの功徳になる。  それによって地獄転生から救われる可能性が大きくなるのだから、  どうか協力してあげてください。」 慈悲あふれる言葉にあらずや? http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月28日<日>23時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(268) ぼんちさんへ 題名:Re[2]:>ぼんちさん >事後なれど、まずは転載をさし許す。(エヘン!) ご許可をいただいて有難うございます。 >しかし一般人では準信徒とはいえ、簡単に命は預けられない!? どんな仕事でもクライアントの安全を第一に考えないとね。JRバスの運転手みた いに大酒飲んでバス運転するのは言語道断ですが、一見クライアントの利益を図る ように見せかけて実はとんでもない手抜きというのは現世における多くの職種にお ける趨勢ではないでしょうか。効率追及という美名の下の手抜き。 口先でキレイ事言っててもクライアントの安全は守れない。ぼんちさんほどではな いにしても、みも蓋もなく、なりふりかまわず本質的な部分を追及しないとクライ アントの不利益を防ぐことはできない。どんな仕事でもそうでしょう。現世の仕事 は安全性/確実性第一。 >「進化」5月号に載ってたクサラカラティ師の成就記事、 >お読みになられましたか? >なんだかメチャクチャ感動してしまいまして、 >お気に入りの成就記事になりそうです。 >あれなら師長クラス認定でいいのではないでしょうか。 >(今、師長というステージは聞きませんが・・・) 2年くらい前にネットで流れた情報によると、たとえばぼんちさん相性悪いTU姉御 が愛師から菩師だったか候補者だったかに昇格とか、相性の良い数学博士が菩師から 菩長(菩師長)だったか同候補だったかに昇格とかありましたから、多分この言い方 はあるのでは??? 在家では全然聞く事はないですけど。 >あの責任感ならあまり時を置かずにマハームドラーの成就もしてくれるでしょう。 ほとんどそのプロセスに近いといわれてるみたいですね。本当に素晴らしい!!! ボーディサットヴァバーヴィン師の場合も、プライドを背景とした否定的な心との 戦いの凄まじさとか凄いですね。本当に素晴らしい!!! >今年のお盆セミナーでは在家成就も出す、と意気込んでいる教団です。 >もっとも10日足らずで大丈夫かな?とも思いますけど、 顔つきが違ってる方もおられるみたいですね。称賛!!! 軟弱あべるには及びもつか ない世界ですけど、仕事の関係でそんな長期の休みなんてとれないけど、休めるなら 一生に一度くらい死ぬ気でついていってみたいような気も無いではないものの、軟弱 ですからやっぱり三十六計かますか、休めても(笑)。 >最近は一時の成就者乱発期よりはまともに修行させてるみたいですし、 >まあお手並み拝見といきましょうか。 クサラカラティ師やボーディサットヴァバーヴィン師の成就体験みてると本当にレベル が高いみたいで、成就なんてますます遠い世界の夢物語に(笑)。<卑屈モード >キリストのイニシエーションで成就認定というのは >少々乱暴だったような気もしますね。 温熱はかなわんけど、キリスト受けてみたぁ〜〜〜い!!! 合法ドラッグで同様の 体験ならしてみたぁ〜〜い。 BV師も、私がずいぶんお世話になった元高校の先生のサマナの方も、キリストか ルドラチャクリンか何かそんな類の体験で確固たる信を培あれたみたい。まいんど こんちょろおる願望の図書館長様あたりもご一緒に如何ですか(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月28日<日>23時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(267) あべるさんへ 題名:Re:ところでぼんちさん >最近「テーラワーダ協会」とか「無我・非我」に関してのVV正悟師のご説法とか >聴かれたことおありですか? 職業柄土・日・祝というのはイベント参加もならず、 聞いたことがないですねえ。 なんでも教団は「テーラワーダ協会」については結構調べてるらしいですね。 どのような説明がなされていたのでしょう? 法友がひとり、私のせいでアレフからテーラワーダ協会へ 移行することになってしまったので、 興味はとてもあります。 修行に行き詰まり、カルマが噴出して修行できなくなってしまっていたのを 私がいろいろアドヴァイスしていたのですが、 その中で私が思考材料に、と思って渡した テーラワーダ協会のスマナサーラ長老、鈴木一生氏の本を読んで はまってしまい、おりしも95年に大阪支部から脱会し、 テーラワーダ協会で活動している元サマナからの 引っ張りもあり、テーラワーダ協会に「はまって」しまったようです。 私の責任です。 そのケア、という観点からも、 ヴァンギーサ正悟師の説法の内容は、是非とも知りたいですね。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月28日<日>23時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(266) 題名:ところでぼんちさん 最近「テーラワーダ協会」とか「無我・非我」に関してのVV正悟師のご説法とか 聴かれたことおありですか? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月28日<日>23時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(265) あべる@管理人さんへ 題名:Re:>ぼんちさん >ちとから板から勝手転載 事後なれど、まずは転載をさし許す。(エヘン!) >私と凄く共通する要素をお持ちというか、私が曖昧に現世に迎合して現世の一応 >普通のシステムにかろうじて適応してるのに比べて相当極端にあられるようには >思いますけど、ぼんちさんのおっしゃってることは凄くよく理解でき、共感できます。 まあアベルさんの場合、職業柄しかたないのでは? 信用が第一ですものね。 しかし一般人では準信徒とはいえ、簡単に命は預けられない!? 「進化」5月号に載ってたクサラカラティ師の成就記事、 お読みになられましたか? なんだかメチャクチャ感動してしまいまして、 お気に入りの成就記事になりそうです。 あれなら師長クラス認定でいいのではないでしょうか。 (今、師長というステージは聞きませんが・・・) あの責任感ならあまり時を置かずにマハームドラーの成就もしてくれるでしょう。 今年のお盆セミナーでは在家成就も出す、と意気込んでいる教団です。 もっとも10日足らずで大丈夫かな?とも思いますけど、 最近は一時の成就者乱発期よりはまともに修行させてるみたいですし、 まあお手並み拝見といきましょうか。 キリストのイニシエーションで成就認定というのは 少々乱暴だったような気もしますね。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月28日<日>21時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる@管理人(264) 題名:>ぼんちさん ちとから板から勝手転載 最後に、皆様に申し上げておかねばならないことが たったひとつございます。 私の言動に違和感をお持ちの方もおありとは思いますが、 これはオウム真理教の信者がこのようなのではなく、 私はその教団にあってさえ、異端児であったということを ご了解の上、私の投稿をお読みくださいますように。 従って、私に危険性を見出されたとしても、 それはアレフの元、及び現役信者に見出されるべき ものではございません。 私と凄く共通する要素をお持ちというか、私が曖昧に現世に迎合して現世の一応 普通のシステムにかろうじて適応してるのに比べて相当極端にあられるようには 思いますけど、ぼんちさんのおっしゃってることは凄くよく理解でき、共感できます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月28日<日>00時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(263) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:某掲示板でバ管理人が >彼女の痛みこっちへ来いこっちへ来い、って痛みを引き受けるように念じてたら、 >不思議なことに自分の痛みがずいぶん軽減されて時間的にも普段の同様の状況より >長く組めた。 >逆にこっちの痛みをあちらが引き受けてくれたんかいなあ・・・なんて思ってたの >ですが、あのバ管理人紹介の記事を読んでて、「そういうことだったのかぁ!」と >納得できた次第。 別にカルマを引き受けた、とかそういうわけではないんですよ。 まず蓮華座にしろなんにしろ、苦痛というのは、 そして苦痛に対するとらわれ、というのはその原因を嫌悪に求めることができます。 逆に、「痛みを引き受けよう」と思うことは、 それは抜苦与楽、つまり慈悲の実践ですよね。 その反対概念の実践により、嫌悪が一時的にであれ弱められます。 弱まった分だけ苦痛も減るわけです。 あるいはこのように考えられるかもしれません。 阿鼻地獄の苦しみを喩えるのにこういう表現を使います。 「ひとつ上の大焦熱地獄の苦しみが、第6天界の喜びに見える」 痛みを引き受けよう、とすることは 自分がより大きな苦痛を感じてもかまわない、と覚悟することでもあります。 その時、たとえ実際の痛みが変化しなかったとしても、 より大きな苦痛を覚悟した状態、視点からその痛みを見た場合、 心は相対的なものですから、「軽い」と思えるのかもしれませんね。 >地獄の住人の苦しみを、って方法は一般的ですけど、これからは法友達の苦痛を引 >き受けるぞ! ってテクニックを大いに試してみよう。柳の下にどぜうは居るか? テクニックとして試すだけではなく、 日々の、心においても、実践として生きることで、 より生きやすくなること請け合いです。 究極の大乗を実践することにより、大楽へと到達して下さい。 >それにしても法友達と苦痛を共有しながら一緒に頑張れるというのは本当に素晴ら >しい。時にはランナーズハイの経験も。机上の空論家は教団解散して独りで修行し >たらええと言うが全くナンセンス。…ただこれはアレフの修行に特有なものなのか >体育会的な、たとえば現世のスポーツクラブでも同様の体験を味わい得るのだろうか? 目的、つまり目指すところによりけり、ではないでしょうか。 スポーツを修行と同じく大乗の実践の一環として行っているなら、 同じように思念すれば同じような結果が得られると思います。 ただ単に、ボールをやりとりするような感覚で 「苦痛よ、来い」と思っても、 背景にそれなりの心が伴っていなければ同じ結果になるとは思えません。 なぜなら、「慈悲」というキーワードが欠如しているからです。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月27日<土>22時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(262) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[5]:リストラ官庁さま >最近ご無沙汰の某友人の方も、旧教団代表に「家の金庫から金かっぱらって来い」 >って言われたっておっしゃってましたですね。 私は私で、元大阪支部長、 ボーディーサットヴァ・マハーガヴァッチャ師長から 家と会社の預金通帳を盗んでくるように言われたことがあります。 しかしバブル崩壊後のこととていくらもあるはずがなく、 結局印鑑も見つけ出せないまま、自分の預金通帳にあった 10万余りのみ引き出してお布施しました。 ちょっとスリルがあって面白かった経験です。 ちなみに彼は師長から正悟師に認定されましたが、 逮捕され、執行猶予付で釈放された後は脱会。 現在はテーラワーダ協会で頑張っておられるそうで・・・。 >私しゃ金かっぱらうにも、ヨメハンがどこに金預けてるんかもわからん(笑)。 だそうですね。尻にしかれているのかな? 私、個人的には頼りない嫁サン、というよりは 多少カカア天下くらいの方が好きなんですけどね。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月27日<土>22時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる@管理人(261) 山本英司さんへ 題名:Re[3]:情報公開法開示請求経過報告:情報公開審査会が審議開始 >その点、オウマーBBSは字数が無制限(少なくとも私が投稿した限りでは)だったのですが…… d5656板のみならず、例の「人権感覚過剰ええかっこしいケツ穴狭小良識派元サ」 掲示板なども字数制限無いみたいで、当掲示板だけ字数制限があって、当掲示板に 山本さんの超貴重なご投稿を賜わって光栄の至りなのですが、ご迷惑をおかけして いて本当に申し訳ございません。 当掲示板も投稿文字数制限が無いものに引っ越してもよろしのですが、ていうか当 掲示板の閉鎖を切望されている向き(笑)が大便関係某団体関係等々約ニ方面おられ るようで管理人としては四面楚歌とも申せますので、前みたいに夜逃げしてもよろ しいのですが、この前の夜逃げのときには某監視筋にすぐに見つかってしまったし… (^^;; でも今となっては貴重な、現世感覚での中立的掲示板。アレフへの必要以上の嫌悪 を避けてあくまで冷静・中立的に、ときには不謹慎さをも容認(笑)にて、中立の方 も、反対派の方も、そして他掲示板ではなかなか居心地が悪い理解者やシンパ的な 心情をおもちの方でも遠慮なく何でも書いていただける場として、当分の間は従来 通りのシステムで続けて参ることをお許し頂ければ幸いです。 でも資料的に極めて貴重な山本さんからのご投稿に際して余計なお手間をとらせる のは申し訳無いですしねえ・・・。私のあるサイトのPWお教えして、そこに上げる べき、テキスト入力するだけのyamamoto0207271.htmなんてファイルを所持してい ただいといて、書けたら名前つけてアップして掲示板にはリンクを・・・、っての も、そのファイルをサイトにアップロードした上でここにリンクを貼っていただく というのは二重手間になりますから余計にお手間でしょうし・・・。 誠に申し訳ありませんが、テキストエディタで文章作っておいていただいて、下の 方から順番に2000文字以下ずつ、(3)(2)(1)って順番でご投稿頂ければ、とお願い 申し上げる次第です。 管理人は基本的に電脳に弱くて、自分で掲示板作るようなスキルは無いし、どっか もっと良いところがあったらどなたかご紹介いただけませんでしょうか。ちなみに ここは半年1000円ですが、値段の方はべつにかまいません。 できれば某バ管理人とこみたいにリンク集つけたりできるのがいい。吹田みたいな ツリー式にもできるというのは複雑過ぎて好まない。タグは荒らしさえ来なければ 使えたほうが楽しい・・・。どっかええとこあったらどなたか教えて下さい。あの 人には黙って夜逃げしましょうね(笑)。主な方には夜逃げ先メールで知らせますから(笑)。 ログ保存も手作業で25件ずつやってるのですが、自動的に保存してくれるところも 信頼性がどうかわからないし、圧縮するほうが軽いのでしょうが、スキルの無い者 としては圧縮ファイルというのはどうも苦手なので他の方にも非圧縮でご提供して る次第です。ログの詳細は面倒なので放り出しちゃったけど。ごめん。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月27日<土>18時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(260) 題名:↓の記事の関連で ヘッドギアで『レインマン』の天才に?(上) Daithi O hAnluain 2002年4月18日 2:00am PDT  エイプリルフールの作り話のように聞こえるかもしれないが、オーストラリアの科学者2人が、脳の機能を向上させる新しい機器――「シンキング・キャップ」(考える帽子)――を発明したと主張している。 なんてぇのもありましたが、自分の掲示板でパーフェクトのことをクソ味噌に罵倒 してた某バ管理人の浅薄無比な観念を藁、もとい哀れみを。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月27日<土>04時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●転載バガヴァン(259) 題名:257の転載記事の元のサイトは 「■チベット仏教と神経科学の融合は可能か」 http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020725307.html 以上勝手転載。文句あっかぁ! http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020725307.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月27日<土>04時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●菊池直子(258) ぼんちさんへ 題名:Re[3]:確認しました >私が公安に期待するのは、 >教団をそんな「魔境野郎」から守ってくださることです。 >教団と手を結んで、そういう輩を摘発していただけないでしょうか? その最も顕著な実例は、シガチョフ同志を公安警察に売った、あのケースであると。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月27日<土>03時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(257) 題名:某掲示板でバ管理人が どっかの肥満傾向逆ギレバ管理人と、公調並「口実」→管理人権限スリカエ提灯持野郎 のからみなので気に入らんが、ぼんちさんがレスされてるので --------------------------------------------------------------------- >トンレンとはチベット仏教徒によって、麻酔の発見より800年ほど前に開発された瞑想法だ。これについてはチベット仏教の古典的な思想書である『チベットの生と死の書』[邦訳講談社刊]の中でも説明されている。やけどのような他者の痛みを思い描き、それを自分の身に引き込むことによって作用する技法であり、他者から苦痛を引き取ることによって、自分自身の痛みが消失する。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ この間、某カルトで修行の真似事してたときのことなんですが、常盤貴子似の美女 ただし2倍くらい太め(笑)の人が縛り紐使って悶えながら蓮華座頑張ってた。こち とら最初は「もうちぃと痩せんとなぁ〜」なんて内心思ってたんですが、そのうち だんだんと称賛の心が生起してくると共に、ボクはどうせ最近痛くて続かないから 彼女の痛みこっちへ来いこっちへ来い、って痛みを引き受けるように念じてたら、 不思議なことに自分の痛みがずいぶん軽減されて時間的にも普段の同様の状況より 長く組めた。 逆にこっちの痛みをあちらが引き受けてくれたんかいなあ・・・なんて思ってたの ですが、あのバ管理人紹介の記事を読んでて、「そういうことだったのかぁ!」と 納得できた次第。 地獄の住人の苦しみを、って方法は一般的ですけど、これからは法友達の苦痛を引 き受けるぞ! ってテクニックを大いに試してみよう。柳の下にどぜうは居るか? それにしても法友達と苦痛を共有しながら一緒に頑張れるというのは本当に素晴ら しい。時にはランナーズハイの経験も。机上の空論家は教団解散して独りで修行し たらええと言うが全くナンセンス。…ただこれはアレフの修行に特有なものなのか 体育会的な、たとえば現世のスポーツクラブでも同様の体験を味わい得るのだろうか? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月27日<土>03時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(256) ぼんちさんへ 題名:Re[4]:リストラ官庁さま >>善・徳のために、もし財を使うことができるとするならば、それは >>盗み取ってもいいんだという考え方である。 >ここまで引用してしまうと、最後の一文にどうしても目が行くでしょうから、 最近ご無沙汰の某友人の方も、旧教団代表に「家の金庫から金かっぱらって来い」 って言われたっておっしゃってましたですね。 ずいぶんご無沙汰してますが、お目にかかってからもう1年近く。お元気ですか? ここ見て下さってますか? またご投稿よろしくお願いしますね。 私しゃ金かっぱらうにも、ヨメハンがどこに金預けてるんかもわからん(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月27日<土>03時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(255) 山本英司さんへ 題名:Re[3]:リストラ官庁さま > では、タントラ・ヴァジラヤーナにおける財の考え方とはどうであろうかと。これはラトナサンバヴァの法則と呼ばれる法則がある。ラトナサンバヴァの法則とは何かというと、もともと財というものは個人に帰納するものではない、帰納とは個人がそれを所有する、そしてこれはわたしものであると呼ばれるものではない、と断定する。なぜ断定できるのかと。それは死ぬとき持っていけないではないかと。あるいは無常を根本とし、増減するではないかと。あるいは悪業をなした人も一時的に財を多く得ることができるじゃないかと。あるいは死ぬまで財を多く得ることができるじゃないかと。したがって、財というものは善でもなく悪でもなく、しかもそれは個人に帰納されるものではないんだと考える道である。ではこれに対して、ラトナサンバヴァつまり、黄色い真理勝者方はどうお説きになるのかと。財は善、あるいは徳のために使うべきであると。財は悪のためにあるいは不善不悪のために、つまり善でも悪でもないもののために使うべきではないと。そして、善・徳のために、もし財を使うことができるとするならば、それは盗み取ってもいいんだという考え方である。 ここまで引用してしまうと、最後の一文にどうしても目が行くでしょうから、 理由説明の部分だけで考えられるとよろしいでしょう。 とりたててヴァジラヤーナ色の濃いのは最後だけで、 それ以前の考え方の部分は大乗の考え方といってもよろしいかと。 この不景気な時代には、とっても有効かもしれませんね。 と、また横レス、ひつれい致しました。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月26日<金>22時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(254) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:確認しました >これって何の事でしょうか?? 現場の大将をつかまえて確認してきたってことです。 「進化」ももらってきましたけど、 クサラカラティー師の成就記事はとっても気に入りました。 最高の成就をされたようで、うれしいことです。 >だから、日本人口の99.999%くらいの人にはぼんちさんの説は理解できないのでは? まあ、理解しなくてもよいから、邪魔はしないでくれ、ってとこですか。 でも、私のことを「麻原以上に教義を理解している人」と 評価してくれた人もいましたよ。(爆笑) >この説法って一回こっきりなんじゃあないのですか? 詳しくは知りませんけど。 この説法に限らず、どのテーマも一回こっきり、あるいは2,3回ですね。 ですからそんなに特別視すべき説法ではありませんよ。 >「三宝帰依」の強調…具体的には「高弟・教団」への帰依の強調。 >「イメージのグルでは仕方がないのである」という説法の繰り返し繰り返しての強調。 >これが、あべるが耳にタコができるほど聴かされてる説法の大きな流れ。 こちらの方が「魔境野郎」対策に思えますね。 これがずーっと昔から教団を知っている者の感想です。(他の人は知らないよ) 内容についても、教団外の反応というものを前提にするから あーだこーだ考え方が出てくるわけで、 中にいる者からすれば、「ああ、そうですか。わかりました、よろしく。」 というだけの話なんですよ。 私としては、あーだこーだ言うのが気に入らないだけで、 つまりは尊師排除を必要以上に声高に叫ぶべきじゃないと思っているだけなんです。 >公安調査庁にまともな読解力なんて期待してるんですか(笑)。アホちゃう(笑)<失礼 m(_ _)m あ、なるほど。理解しました。 判断したいのではなく、口実が欲しいだけなんですね。 では言うことはありません。 教団があろうとなかろうと、知ったことではありませんから 公安のみなさん、存分におやり下さい。 なんでも有事には思想、信仰の自由を規制される方向だそうで・・・。 >現世の一般の人達が一番恐れているのは、旧教団代表への盲信を捨ててない狂信者が、 >「電波」で指示受けてテロに走るのではないか、ってことでしょうが。 >福岡事件のときみたいに、頭頂から旧教団代表のエネルギーが入ってきて指示受けた >なんて言い出す魔境野郎の出現を一番恐れてるわけ。 私が公安に期待するのは、 教団をそんな「魔境野郎」から守ってくださることです。 教団と手を結んで、そういう輩を摘発していただけないでしょうか? http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月26日<金>22時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(253) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[5]:>ぼんちさん、山本英司さんへ Re:216 (1) >虚言というのはぼんちさん一流の極端な表現なのでしょうけど、言葉の限界、言葉で >説明できる限界というのは当然ありますよね。だから比喩だとか多角的に用いて少し >でも努力する。でも色彩というものを生まれながらにして知らない人に色彩について >説明するなんて無理ですよね。 無理だと思いますね。でも法則理解は色彩の言葉による伝授よりは可能なことですよ。 >現世人間、超現実主義者の私にとっては絵に描いた涅槃なんて単なる抽象的概念。 >現世において如何にして「より良きもの」を求めるかって感覚しか無いんです。 絵に描いた涅槃でも、絵に描いた餅でもありませんよ。 「より良きもの」の究極が涅槃なのですから。 だから現世における涅槃追求というのも十分ありうることだと思います。 >そうだと思います。究極的に言ってしまえば。んでもぼんちさんの論法は極端にて >「みも蓋も無い」言い方の見本。 なぜ私がみも蓋もない言い方、表し方を好むかわかりますか? 本質を見失わずに、つまり一切美化せずに考えることができるからです。 >オペラ専門家には、凡夫外道もとい「ド素人」を見下すような心の働きも皆無では >ないでしょう? 演歌のカラオケでも歌っとれ、とか。 誤った選民意識の持ち主にはあることですね。 ただ、そう言う人に限ってオペラの世界でも努力しません。 だってよく考えてみれば、オペラって音楽付のお芝居ですもの。 >これを「仏教」にたとえてみますと、故意に難しく説かれてきた(っていうか実践 >伴ってない机上論では学者自身わかってなかった)仏教を、ヨーガ的行法での体験 >を加味して、わかりやすく理解させてくれたのが麻原開祖。・・・といった方向性 >ということなのかなあ…、と思うと何とか理解できそうな気もします。 そうですね。でも尊師は一切形を崩すような真似はされませんでした。 麻原流解釈はあったかもしれませんが、経典の用語を現代語訳しただけで、 形式には一切手を触れていませんでしたね。 >オペラには知識も興味も無いので私にはよくわかりません。自分の専門領域に置き換え >て考えてみると、迎合による堕落と、独善による傲慢と、両極端の要素のいずれかに >偏りがちで中道は難しい。大衆の求める方向性は狂っている要素が大(笑)。いずれ >にしても、罪人たる人間が運営する社会というものは難しいと。 どちらにも共通して言えるのは、「自然体じゃない」ことだと思います。 もともと上下貴賎はないはずで、敷居もないはずなのですが、 敷居という幻影を作り出してしまっているがために、 迎合だの、独善だの生まれると思うのです。 オペラにしても、どっちになったって不自然ですよ。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月26日<金>21時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(252) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:リストラ官庁さま Re: ●アベル外道テンリ(241) 山本英司さんへ 題名:Re:リストラ官庁さま > >さる6月25日付で「開示実施手数料還付請求書」を投函したのですが、 > >まだ300円を振込先金融機関に還付していただいておりません。 > > 300円還付してもらうのにどれくらいの手間が要るのか面白そう。落語の「ぜんざい公社」 > ってのを思い出したりして。 一番確実なのは東京簡易裁判所に少額訴訟を行うことですが、 赤字確実ですね。 > >ちなみに、もしも300円でなく300万円が振り込まれていたら、 > >ラトナサンバヴァの法則に基き、有効利用させていただきます。 > > どんな法則でしたっけ? 教学弱くてお恥ずかしい。是非とも功徳をお積みに(藁 直接的にはこれは、ぼんちさんのホームページの中の http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 > 84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする? > > ラトナサンバヴァの法則に基き、有効利用させていただきます。 という問答を引っ張ってきただけなのですが、 ラトナサンバヴァの法則そのものについては、 ヴァジラヤーナコース教学システム教本第五十三話(一九九四年三月二十七日 杉並道場) http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/kyogaku/339-348.htm にこう説明があります。  では、タントラ・ヴァジラヤーナにおける財の考え方とはどうであろうかと。これはラトナサンバヴァの法則と呼ばれる法則がある。ラトナサンバヴァの法則とは何かというと、もともと財というものは個人に帰納するものではない、帰納とは個人がそれを所有する、そしてこれはわたしものであると呼ばれるものではない、と断定する。なぜ断定できるのかと。それは死ぬとき持っていけないではないかと。あるいは無常を根本とし、増減するではないかと。あるいは悪業をなした人も一時的に財を多く得ることができるじゃないかと。あるいは死ぬまで財を多く得ることができるじゃないかと。したがって、財というものは善でもなく悪でもなく、しかもそれは個人に帰納されるものではないんだと考える道である。ではこれに対して、ラトナサンバヴァつまり、黄色い真理勝者方はどうお説きになるのかと。財は善、あるいは徳のために使うべきであると。財は悪のためにあるいは不善不悪のために、つまり善でも悪でもないもののために使うべきではないと。そして、善・徳のために、もし財を使うことができるとするならば、それは盗み取ってもいいんだという考え方である。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月26日<金>14時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(251) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[4]:ぼんちさんへ Re: ●アベル外道テンリ(238) 山本英司さんへ 題名:Re[3]:ぼんちさんへ > 憶山朝央師の「ネオアマゾネス密林のロリータ」の他に、三谷静師名でご出演の > 「スーパーストロングタブー1」ってAVを私のえ〜じぇんとが入手してくれま > した。三谷静名というと乱れしぐさが何とかかんとかっていうビデオは偉大なる > 大便ごしセンセの人権擁護活動によってお蔵入りになっちゃったそうですが、こ > ちらのビデオは大便センセも見落とし? それとも成人後?? 成人したら映像 > 解禁ということなら、「A2」も是非ともその線で女神の映像復活を!!! スーパーストロングタブー…… googleで検索しても何もヒットしませんね…… 成人後となると億山朝央名義のはずですが…… > ところで後者は週刊現代(95/12/23)等の写真と比較して間違いなく三谷静元師 > だと断定できますが、前者の多数の出演者のうちどれが憶山師か私にはわかりま > せん。ツーショット経験おありの山本さんのご鑑定をお願いしたいのでよろしく > お願い申し上げます。 ええと、「女王ルナ」 とのことです。 http://www.tmc-ov.co.jp/renka/tmc/013/index.html 週刊現代(95/12/23)というのは所持しておりません。 出来ればコピーをお願いしたいのですが…… Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月26日<金>14時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(250) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:情報公開法開示請求経過報告:情報公開審査会が審議開始 Re: ●アベル外道テンリ(237) 山本英司さんへ 題名:Re:情報公開法開示請求経過報告:情報公開審査会が審議開始 > >えと、オウマーBBSで連載していたものですが、 > >復旧するまで(するのか?)こちらに舞台を移させていただいてよろしいでしょうか?>管理人さん > > たいへんたいへん光栄で熱烈歓迎させていただきます。 ありがとうございます。 > ログはこのカルパの終わるときまで責任を持って保存させていただき、1000年後 > 100億年後の宗教学・社会学研究者への資料として提供させていただきます。 そんな大したもんじゃありませんが…… どっちかと言うと法社会学の方かなと。 情報公開法の運用実態ですので。 > ただし、当掲示板は2000文字しか対応できないので、誠に申し訳ありませんが内容 > を分割してご投稿賜わる必用があるかもしれません。 > > そのようなご不自由をおかけしても差し支えなければ、ご利用いただければたいへん > 光栄に存じます。 その点、オウマーBBSは字数が無制限(少なくとも私が投稿した限りでは)だったのですが…… > 当掲示板ではタグが使えますので、場合によっては画像をも含めてご利用頂ければ > 幸いです。 > 公調の書類の現物の写真とかも見せていただくとか。 スキャナー持っておりませんので…… Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月26日<金>14時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(249) ぼんちさんへ 題名:Re[6]:ぼんちさんへ Re: ●ぼんち(234) 山本英司さんへ 題名:Re[5]:ぼんちさんへ > ありがとうございます。 > もっともね、これは私の賭けでもあるわけです。 > 現世にいられるかどうかのね。 > 自分自身にしかけたマハームドラーとでも言っておきましょうか。 そこまで覚悟の上でのことでしたら、 私からは何も申し上げることはありません。 > ただ、私はもう信者ではなく、 > あくまで教団と友達付き合いをしている男でしかありませんから、 > なんとでも言い逃れはできるわけです。 > どこまでいっても「元」信者でしかないのですよ。 > 「元」でも受け入れられない、というような > 狭量な人なら知りませんが、奇人変人大集合の楽壇ですから、 > 珍しがられるくらいだと思います。 某弁護士などはそれでも「現役信者」とレッテルを張っておりますが、 音楽業界の方々が寛容であることを祈っております。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月26日<金>14時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(248) ぼんちさんへ 題名:Re:確認しました >とりあえず行ってみて確認しましたけど、 >おおよそは私の解釈で当たってるみたい。 これって何の事でしょうか?? >「尊師」という言葉に惑わされた者には私の説は危険でしょうけど、 >その意味するところさえ間違えなければ、 >現代にふさわしい宗教形態といえるのではないでしょうか。 >T弁護士さんあたりは大いに「尊師」という言葉に >惑わされているようですね。 だから、日本人口の99.999%くらいの人にはぼんちさんの説は理解できないのでは? >>私はやはり、もしこのような説法があったとしたら、それは旧教団代表に必要以上に >>愛著する信徒=「魔境野郎」が居た場合を考えての方便だと考えますが・・・。 >三宝のなんたるかを理解していない人たちですね。 >しかし、説法の内容そのものは正しいと思いますよ。 >だから特に「魔境野郎」対策だとは思いませんね。 この説法って一回こっきりなんじゃあないのですか? 詳しくは知りませんけど。 「三宝帰依」の強調…具体的には「高弟・教団」への帰依の強調。 「イメージのグルでは仕方がないのである」という説法の繰り返し繰り返しての強調。 これが、あべるが耳にタコができるほど聴かされてる説法の大きな流れ。 その流れの中でこの説法一つを取り上げると、ぼんちさんが >要は来世の話をしているのであって、 >今生はもう生身の尊師にお会いすることはできない、 >という前提がありますから。 とおっしゃる通り、今生では旧教団代表のことは諦めろ、って意味。ここから後は あべるの解釈ですが、旧教団代表への「情」を断ち切り難い魔境野郎に対する方便 って感じた次第。 >もしこの説法を公安調査庁が証拠にするようなことがあれば、 >それは公安調査庁の読解力はない、と宣言するに等しいと思います。 公安調査庁にまともな読解力なんて期待してるんですか(笑)。アホちゃう(笑)<失礼 m(_ _)m あんまり吃驚したから。ついつい失礼を。公安調査庁は、テメェのリストラ防止の ためには、「旧教団代表は危険」→旧教団代表の影響力あり→「アレフは危険だ」 という三段論法を推進するしかないでしょうが。真の意味もへったくれも無いので すよ。要するになりふりかまわず観察処分継続できたらそれでOK。白を黒と言って もいいわけ。第一日本国民の誰がぼんちさんの説明で納得するものですか。 ていうか、スワミ・アカンダナンダ教授(笑)もいみじくもご指摘になってられたように、 現世の一般の人達が一番恐れているのは、旧教団代表への盲信を捨ててない狂信者が、 「電波」で指示受けてテロに走るのではないか、ってことでしょうが。 福岡事件のときみたいに、頭頂から旧教団代表のエネルギーが入ってきて指示受けた なんて言い出す魔境野郎の出現を一番恐れてるわけ。 そういう意味においては、現世の人達の感覚は、旧教団代表は危険人物・彼への盲信は 超危険。ぼんちさんのように冷静に宗教的に開祖を位置付けてられる方に対しては 公安も危惧は抱かないでしょうけど(恣意的に危険人物扱いはするでしょうが)、 シガチョフのような跳ねあがり狂信者を取り締まるには、彼らを野に放たないため やはりアレフを存続させ、「イメージのグルでは仕方がない」といった説法をデータ として注入し続けるしかないのではないでしょうか。 >来世であってもいけない、と公安調査庁が考えるのであれば、 >なるほど、公安は来世の存在を信じているのだな、という 確かに公安調査庁としてもこの説法自体に対しては直接的に危険だと言えないし 開祖盲信魔境野郎は一応納得するだろうし、流石にオツムの良い正大師ならでは と敬服ものですねえ。 でも「グルへの思慕→危険」とは言いそう。 でも現世感覚優位のあべるとしては、公安調査庁も、他の説法の流れとのかねあい において評価した場合には、これはやはり内部に盲信捨てられない分子が居た場合 に備えて「方便かました」だけ、とわかってると思いますよ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月26日<金>08時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(247) ぼんちさんへ 題名:Re[4]:>ぼんちさん、山本英司さんへ Re:216 (1) >尊師に信のある人は、公安の思惑とは逆に、 >正統、かつ危険性はないものですよ。 そんなの理解できる人は0.01%も居ないのでは・・・? (^^; >危険性のある人は、尊師の「言葉」に信のある人たち。 >「言葉」というのは、「言葉」として成立した段階で、 >それは不完全であり、究極的には「虚言」であることが決定します。 虚言というのはぼんちさん一流の極端な表現なのでしょうけど、言葉の限界、言葉で 説明できる限界というのは当然ありますよね。だから比喩だとか多角的に用いて少し でも努力する。でも色彩というものを生まれながらにして知らない人に色彩について 説明するなんて無理ですよね。光の波長毎の反射率の違いによって濃度とは別カテゴリー の要素が認識できる、なんて言っても何の事かわからん。 >涅槃の状態だけが「嘘でない」といえるでしょう。 現世人間、超現実主義者の私にとっては絵に描いた涅槃なんて単なる抽象的概念。 現世において如何にして「より良きもの」を求めるかって感覚しか無いんです。 >それは融和でなく、迎合というのです。 そうだと思います。究極的に言ってしまえば。んでもぼんちさんの論法は極端にて 「みも蓋も無い」言い方の見本。阿修羅のあべるも現世ではそのような言い方して 曖昧な「普通の人達」には理解され難い部分があるのですが、ぼんちさんはあべる もびっくりの超過激さ(笑)。 >例えば、私はオペラ歌手ですよね。 >オペラって敷居の高いもの、または難しいもの、と思われています。 オペラ専門家には、凡夫外道もとい「ド素人」を見下すような心の働きも皆無では ないでしょう? 演歌のカラオケでも歌っとれ、とか。 >実際問題ふたつの方法論が存在します。 >ひとつは「難しい」オペラ、というものをやさしく作り直して理解させる。 >もうひとつは、もともとオペラというのは難しいものではないのだ、と理解させる。 >さて、どちらがいいと思いますか? >私は後者を実践しているわけです。 これを「仏教」にたとえてみますと、故意に難しく説かれてきた(っていうか実践 伴ってない机上論では学者自身わかってなかった)仏教を、ヨーガ的行法での体験 を加味して、わかりやすく理解させてくれたのが麻原開祖。・・・といった方向性 ということなのかなあ…、と思うと何とか理解できそうな気もします。 >大衆自らがわかりやすい形に変えていくのは一種の発展であると認めます。 >でも、我々の方からそれをするというのは、 >ただの迎合にしかならないと思うのです。 オペラには知識も興味も無いので私にはよくわかりません。自分の専門領域に置き換え て考えてみると、迎合による堕落と、独善による傲慢と、両極端の要素のいずれかに 偏りがちで中道は難しい。大衆の求める方向性は狂っている要素が大(笑)。いずれ にしても、罪人たる人間が運営する社会というものは難しいと。 んでニヒリズムに行くか、絵に描いた永遠なるものを求める道を求める真似でもする か・・・、まあ現実には目の前の仕事をこなしてKの科学式に犬のウンコでも掃除 するくらいっすかねえ。朝起き会でも行くかぁ(笑)。 迷える無責任中年宗教評論家は悩むのですわ(苦笑)。 >だから逆に私などは、「オウム資料室」というのをアレフ自ら作り、 >全書籍、全説法、全詞章、全イニシエーションを公開してしまえ、 >と考えてしまうわけです。 >どうせあちこちに流出しているのですからね。 これは大賛成。でも石頭の某宗教団体には到底期待できないですから(笑)、臨時的に 私設真理図書館京都支部長センセの資料+にしおじさんの資料+やじ師匠の音楽資料 +残りは「心ある」(笑)不良サマナの方のご尽力に大いに期待してて、そのような 「真理の秘法館」ほしいですね。ネット上には一応あるかぁ。 喫茶室も設けて、肉味噌スパゲティを出す。受付は某行方不明のさまなっち美女か 某AV女優元師か(笑)。いや、☆ひめ☆様が最高でしょうけど、真面目信徒の要素 を多々具足される?彼女には無理か。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月26日<金>08時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(246) 題名:確認しました とりあえず行ってみて確認しましたけど、 おおよそは私の解釈で当たってるみたい。 「尊師」という言葉に惑わされた者には私の説は危険でしょうけど、 その意味するところさえ間違えなければ、 現代にふさわしい宗教形態といえるのではないでしょうか。 T弁護士さんあたりは大いに「尊師」という言葉に 惑わされているようですね。 「りゅうちゃん」とこでは喧嘩になっています。 「イン仏」では友好的に話が進んでいるのになあ。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月26日<金>00時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(245) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[3]:>ぼんちさん、山本英司さんへ Re:216 (1) >まさにまさに、流石は元出家者であられるだけに説得力ありますねえ。凄く正統的 >だと思います。あべるより遥かに深い。 本気で尊師に信を持っている人ならこんなもんです。 尊師に信のある人は、公安の思惑とは逆に、 正統、かつ危険性はないものですよ。 危険性のある人は、尊師の「言葉」に信のある人たち。 「言葉」というのは、「言葉」として成立した段階で、 それは不完全であり、究極的には「虚言」であることが決定します。 どれほど高度な修行法であれ、それはかならず嘘であり、デタラメであり、 悪であり、人を破滅へと導きうるものです。 涅槃の状態だけが「嘘でない」といえるでしょう。 >んでもやはり社会との融和のため >には、旧教団代表とは実質的にも「サンキュー・アンド・グッバイ」ということに >ならざるを得ないのでしょう。 それは融和でなく、迎合というのです。 例えば、私はオペラ歌手ですよね。 オペラって敷居の高いもの、または難しいもの、と思われています。 この敷居(実は幻影ですけど)を取り除こうと思ったら、 実際問題ふたつの方法論が存在します。 ひとつは「難しい」オペラ、というものをやさしく作り直して理解させる。 もうひとつは、もともとオペラというのは難しいものではないのだ、と理解させる。 さて、どちらがいいと思いますか? 私は後者を実践しているわけです。 現在、オペラは大衆にアピールされています。 でも私は、いくら大衆にアピールしても本質的解決に至らないと思います。 まず、知識階級に知らしめねば!! 知識階級に普及すれば、必ず大衆は真似し始めます。 それがヨーロッパでのオペラ発展史です。 大衆自らがわかりやすい形に変えていくのは一種の発展であると認めます。 でも、我々の方からそれをするというのは、 ただの迎合にしかならないと思うのです。 >この際に「接眼レンズに収差があるじゃあないか」という論法は、勿論それ自体は >形式的には間違ってはいないのですが、物事を表面的にしか見ない人には「収差の >ある接眼レンズ=欠陥品」としか理解できないことと思います。 とてもわかりやすい比喩ですね。 法則とは臨機応変なもの。 つまり、究極的には「嘘のかたまり」、ということです。 >逆に、教団に対しても、公安に利用されるから何も言うな、何でもかんでも非公開 >といった体質は現世の誤解を招くだけだと言いたい。 これもごもっとも。 だから逆に私などは、「オウム資料室」というのをアレフ自ら作り、 全書籍、全説法、全詞章、全イニシエーションを公開してしまえ、 と考えてしまうわけです。 どうせあちこちに流出しているのですからね。 >宗教修行上ステージの高い「お偉い」方々といっても、現世のことなんて全然理解 >しておられない。現世の感覚は「現世人間」(笑)の不良準信徒の方がずっとよくわ >かりまっせ」 わかった上で揶揄しまくってるぼんちでした。 とことん反骨精神の塊!!(笑) http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月26日<金>00時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(244) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[3]:>ぼんちさん、山本英司さんへ Re:216 (1) >私はやはり、もしこのような説法があったとしたら、それは旧教団代表に必要以上に >愛著する信徒=「魔境野郎」が居た場合を考えての方便だと考えますが・・・。 三宝のなんたるかを理解していない人たちですね。 しかし、説法の内容そのものは正しいと思いますよ。 だから特に「魔境野郎」対策だとは思いませんね。 要は来世の話をしているのであって、 今生はもう生身の尊師にお会いすることはできない、 という前提がありますから。 もしこの説法を公安調査庁が証拠にするようなことがあれば、 それは公安調査庁の読解力はない、と宣言するに等しいと思います。 来世であってもいけない、と公安調査庁が考えるのであれば、 なるほど、公安は来世の存在を信じているのだな、という 我々にとっての証拠となります。 >マイトレーヤ正大師の説法がトータルどれくらいの量があって、その中でこのよう >な説き方がどの程度の量を占めているか・・・。微々たるものです。 この説法に限らず、どの説法にしても マイトレーヤ正大師の説法歴から考えれば、 そのテーマひとつひとつは微々たるものです。 >「7月●日って何の日?」 >「・・・?」 >「ボクの誕生日。じゃあ3月2日は?」 >「???」 >「麻原彰晃さんの誕生日」 >「そんな汚らわしい名前聞きたくもないから口にしないで!!!」 爆笑。私もそう思います。 私も聞きたくない。 >そう、ぼんちさんが指摘されたシガチョフのようなのが一般的な信者だと誤解して >るわけですよね。私の周囲の大部分の「善良な市民」の方々はそうです。 じゃあ、私も「尊師奪還」を願っていると思われてるのかな? 私の率直な意見はね、 「早く死刑執行しろ!」です。 意味はもちろん、おわかりですね? >ぼんちさんが引用された >ような説法の存在を知ったら、観察処分継続どころか再発防止処分かけて自分達の >首を繋ぐための絶好の口実にできると欣喜雀躍間違いありません。 そんなことしてみろ。 この掲示板を証拠品として反対運動してあげます。 >冷静に問題を分析して、是々非々主義で公平に社会とアレフの問題を考えて下さる >方というのは、ごくごくごく少数派。 少数派、というより 要はアレフ問題を考えない人というのは、 なんでもかんでも考えませんね。 だから全然怖くないですよ。 彼らは法規制のなかにいるわけです。 檻に入れられたトラが何を考えていようと、怖くないでしょう? http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月26日<金>00時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(242) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[4]:ぼんちさんへ >憶山朝央師の「ネオアマゾネス密林のロリータ」の他に、三谷静師名でご出演の >「スーパーストロングタブー1」ってAVを私のえ〜じぇんとが入手してくれま >した。三谷静名というと乱れしぐさが何とかかんとかっていうビデオは偉大なる >大便ごしセンセの人権擁護活動によってお蔵入りになっちゃったそうですが、こ >ちらのビデオは大便センセも見落とし? それとも成人後?? 成人したら映像 >解禁ということなら、「A2」も是非ともその線で女神の映像復活を!!! バドラー師のAV、欲しい!!!!! ピーコしていただけると大変ありがたいですなあ。 エヘエヘ・・・(完全におっさん化しているぼんちであった。) 横レス大変ひつれいを致しました。 どうもスビバセンねえ。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月25日<木>23時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(241) 山本英司さんへ 題名:Re:リストラ官庁さま >さる6月25日付で「開示実施手数料還付請求書」を投函したのですが、 >まだ300円を振込先金融機関に還付していただいておりません。 300円還付してもらうのにどれくらいの手間が要るのか面白そう。落語の「ぜんざい公社」 ってのを思い出したりして。 >ちなみに、もしも300円でなく300万円が振り込まれていたら、 >ラトナサンバヴァの法則に基き、有効利用させていただきます。 どんな法則でしたっけ? 教学弱くてお恥ずかしい。是非とも功徳をお積みに(藁 私しゃ金が無い!!! 銀行で借りようかと思ったら実印がヨメハンの手中。印鑑登録 は二重は駄目と。誰か金貸してくれ〜〜〜ぇ!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月25日<木>05時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(240) ぼんちさんへ 題名:Re[6]:ぼんちさんへ >その線は大いにありえますねえ。(高笑) >山形の鶴岡市などにもちこまれては一大事です。 山形でオペラなんですかぁ。鶴岡市って行ったことないけど行きたいですねえ。 オペラというと私の義理の妹が、バ韓国で偉大なるお父様のご媒酌(笑)で集団結婚 してきた口なのですが、声楽科出て例の団体の無窮会だったかという音楽活動の会 で活動してましたですねえ。先日も会ったのですが、緑川の大吟醸がどうのこうの、 なんて相当な破戒おばさん(笑)。 >狭量な人なら知りませんが、奇人変人大集合の楽壇ですから、 >珍しがられるくらいだと思います。 私の義理の妹もいっしょに入れていただいたりして(笑)。 >万一の時は、舞台をヨーロッパに移す、という >必殺技もありますから。 >実のところ、オペラで食べたきゃヨーロッパ、 >それもドイツ語圏ですね。 す・凄い!!! ドイツ語なんて学生時代に一寸だけ習ったのも忘れちゃったですねえ。 強要の頃無期限スト、封鎖でレポートで通っちゃったし、その後も、今なら試験を 受けねばならない状況が論文1本の和訳でパス。それも先輩にやってもらったという サボリの私(笑)。 ヒトラーとライかに憧れてるのでドイツって凄く大好きなんですが。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月25日<木>05時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(239) 題名:↓ 訂正 憶山朝央→億山朝央 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月25日<木>05時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(238) 山本英司さんへ 題名:Re[3]:ぼんちさんへ >ども、スワミ・アカンダナンダ、じゃなかった、島田さんの掲示板でもご活躍のようで。 >http://hpcgi3.nifty.com/shimada-official/yybbs/yybbs.cgi スワアミアカンダナンダ教授のところは畏れ多くて行ったことなかったですねえ。 >実は今日になってこのホームページの存在に気が付いたのですが、 >ううむ…… >音楽関係のお知り合いには何のことだか分からないでしょうね…… ぼんちさんがオペラに出演されるってことですかぁ。へえ〜〜〜っ、凄い!!! >山本英司さん 憶山朝央師の「ネオアマゾネス密林のロリータ」の他に、三谷静師名でご出演の 「スーパーストロングタブー1」ってAVを私のえ〜じぇんとが入手してくれま した。三谷静名というと乱れしぐさが何とかかんとかっていうビデオは偉大なる 大便ごしセンセの人権擁護活動によってお蔵入りになっちゃったそうですが、こ ちらのビデオは大便センセも見落とし? それとも成人後?? 成人したら映像 解禁ということなら、「A2」も是非ともその線で女神の映像復活を!!! ところで後者は週刊現代(95/12/23)等の写真と比較して間違いなく三谷静元師 だと断定できますが、前者の多数の出演者のうちどれが憶山師か私にはわかりま せん。ツーショット経験おありの山本さんのご鑑定をお願いしたいのでよろしく お願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月25日<木>05時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(237) 山本英司さんへ 題名:Re:情報公開法開示請求経過報告:情報公開審査会が審議開始 >えと、オウマーBBSで連載していたものですが、 >復旧するまで(するのか?)こちらに舞台を移させていただいてよろしいでしょうか?>管理人さん たいへんたいへん光栄で熱烈歓迎させていただきます。 ログはこのカルパの終わるときまで責任を持って保存させていただき、1000年後 100億年後の宗教学・社会学研究者への資料として提供させていただきます。 ただし、当掲示板は2000文字しか対応できないので、誠に申し訳ありませんが内容 を分割してご投稿賜わる必用があるかもしれません。 そのようなご不自由をおかけしても差し支えなければ、ご利用いただければたいへん 光栄に存じます。 当掲示板ではタグが使えますので、場合によっては画像をも含めてご利用頂ければ 幸いです。 公調の書類の現物の写真とかも見せていただくとか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月25日<木>05時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(236) ぼんちさんへ 題名:Re[2]:>ぼんちさん、山本英司さんへ Re:216 (1) >この説法がたとえ方便でなく、帰依信徒用にだけ明かした本音であり、 >グルという言葉の捉え方が以前と変わっていなかったとしても >それが即アレフ=危険だ、とはならないんだ、 私はやはり、もしこのような説法があったとしたら、それは旧教団代表に必要以上に 愛著する信徒=「魔境野郎」が居た場合を考えての方便だと考えますが・・・。 マイトレーヤ正大師の説法がトータルどれくらいの量があって、その中でこのよう な説き方がどの程度の量を占めているか・・・。微々たるものです。 現世の方で、ぼんちさんのような考え方を理解して下さる方は皆無に近いのではないでしょうか??  昨日も職場で軽口叩いてた中で、 「7月●日って何の日?」 「・・・?」 「ボクの誕生日。じゃあ3月2日は?」 「???」 「麻原彰晃さんの誕生日」 「そんな汚らわしい名前聞きたくもないから口にしないで!!!」 現世の99%以上の方の普通の感覚はこんなもの。まあゴキブリかマムシ並の嫌悪。 信者に対しては、まいんどこんちょろうるされたアホor/&不気味な狂信者、といった 感覚しかありません。 そう、ぼんちさんが指摘されたシガチョフのようなのが一般的な信者だと誤解して るわけですよね。私の周囲の大部分の「善良な市民」の方々はそうです。 公安調査庁あたりになると、とにかく自分達がリストラされるかどうかの瀬戸際な のですから、アレフが「危険な」存在で無いと困るわけ。ぼんちさんが引用された ような説法の存在を知ったら、観察処分継続どころか再発防止処分かけて自分達の 首を繋ぐための絶好の口実にできると欣喜雀躍間違いありません。 冷静に問題を分析して、是々非々主義で公平に社会とアレフの問題を考えて下さる 方というのは、当掲示板にもご投稿下さっている山本英司さんとかスワミアカンダ ナンダ教授(笑)とか、吹田のおばはんとかごくごくごく少数派。 >危険な行動をとった上、それを尊師への帰依の証だ、などと発言することは >逆にグルを追い詰めることにしかならないわけで、 >それは帰依でもなんでもなくて、 >ただの無智なはきちがえにすぎないと思うのです。 まったく完璧に、ご指摘の通りだと思います。 >尊師が死刑判決を受け、執行されたところで、 >私はそれをグルの意思と受け止め、信じるでしょう。 >またどこへなりと生まれ変わってくればすむ問題なのですから、 現世感覚優位を払拭できない不謹慎準信徒風情には及びもつかない信念に敬服です。 >元来グルの意思は三宝帰依であり、 >「法則」に基づく「グル」の意思の体現が、 >グルの作られた「向煩悩滅尽多学男女の集い」なのですから、 まさにまさに、流石は元出家者であられるだけに説得力ありますねえ。凄く正統的 だと思います。あべるより遥かに深い。 ひょっとしたら、実質的に旧教団代表排除の流れを感じさせてくれる「教団」の正 統的流れよりもむしろ正統的であられるのかも。んでもやはり社会との融和のため には、旧教団代表とは実質的にも「サンキュー・アンド・グッバイ」ということに ならざるを得ないのでしょう。 >教団との縁そのものを断ち切ってはいないわけです。 望遠鏡や顕微鏡では、対物レンズに除去不可能な収差がある場合に、接眼レンズに 故意に逆の収差を持たせて、総合的に観察者の目に入ってくる光に偏りが無いよう に細工することがあります。 この際に「接眼レンズに収差があるじゃあないか」という論法は、勿論それ自体は 形式的には間違ってはいないのですが、物事を表面的にしか見ない人には「収差の ある接眼レンズ=欠陥品」としか理解できないことと思います。 教団の正味の姿が、実質の姿に可及的に近い姿として、現世の方々に理解されるよう 無用な誤解をことさら招くようなことは避けたいと思うのですが。 逆に、教団に対しても、公安に利用されるから何も言うな、何でもかんでも非公開 といった体質は現世の誤解を招くだけだと言いたい。 宗教修行上ステージの高い「お偉い」方々といっても、現世のことなんて全然理解 しておられない。現世の感覚は「現世人間」(笑)の不良準信徒の方がずっとよくわ かりまっせ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月25日<木>05時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(235) ぼんちさんへ 題名:Re[2]:>ぼんちさん、山本英司さんへ Re:216 (2) >マイトレーヤ正大師個人の帰依、というのではないと思うのですが・・・。 >あくまでも「サンガ」の一人、それも >もっともステージが高く、信頼に値する者、という意味で >帰依すべきである、というのではないでしょうか。 はい。まったくご指摘の通りだと思います。流石に元サ。不良現世人間などと違って イザとなるに法則にのとって実に説得力のある、しかも本気合の入った丁寧なご説 明。敬服します。 私の書き方は誤解を招くものだったと訂正します。マイトレーヤ正大師個人に対す る帰依というのは短絡的な表現にて、その内容はぼんちさんがご指摘された通りの ことです。 「グルのいないときには三宝帰依が特に重要」という説き方の具体的内容として、 要するに具体的内容としてはマイトレーヤ正大師の意思に従え、という意味になる と言いたかっただけです。 >「グル」に取って代わるというような意味ではないと思いますよ。 法則的が入っていない現世感覚優位の準信徒風情の誤解なのかもしれませんが、実質 的には、まるでグルにとってかわるような勢いだなあ、なんて感じちゃって。 昔「覚醒の時」は猊下の写真集って感じでしたでしょう。開祖の写真も結構載って た。(ここからはサマナには見えません)今の機関誌の場合、どんな写真だらけか というと、あの方の写真だらけ。開祖の写真なんて皆無ですもんね。 >仮に現教団がそのように考えているとしても、 >それは私、ぼんち的には、謬見解だと思います。 >あべるさんに喧嘩を売るつもりはないですが、 いえいえ、教団がそんな風に考えてるなんて断定しては失礼な話にて、末端準信徒 という立場で出入りしている者が個人的に肌で感じる実感として、 「旧教団代表は日々に疎し」って現実的感覚を申し上げたかっただけです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月25日<木>04時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(234) 山本英司さんへ 題名:Re[5]:ぼんちさんへ >基礎知識のない人にはすぐには何のことだか分からないにしても、 >「ぼんちって何だか怪しい奴だなあ。どういうことなんだろう」 >と本格的に調べられたらすぐに分かってしまうのでは? >あと、この掲示板を見てぼんちさんの「正体」を分かっている人が、 >ホームページに載っているスケジュールなどを見て、 >「今回の『魔笛』のモノスタトス役は実は!」 >などと関係先にタレ込んだりはしないでしょうか? その線は大いにありえますねえ。(高笑) 山形の鶴岡市などにもちこまれては一大事です。 でも一般団体レベルでならなんとでも弁明できるでしょう。 ま、智慧の修行にいいでしょうね。 >もちろん私はそんなことはいたしませんし、 >常連さんにもそんな人はいないであろうと思いますが、 >どんな人がのぞいているとも限らないわけですから、 >そうした可能性を配慮の上で、後は自己責任でどうぞ。 >と、僭越ながら忠告させていただきます。 ありがとうございます。 もっともね、これは私の賭けでもあるわけです。 現世にいられるかどうかのね。 自分自身にしかけたマハームドラーとでも言っておきましょうか。 ただ、私はもう信者ではなく、 あくまで教団と友達付き合いをしている男でしかありませんから、 なんとでも言い逃れはできるわけです。 どこまでいっても「元」信者でしかないのですよ。 「元」でも受け入れられない、というような 狭量な人なら知りませんが、奇人変人大集合の楽壇ですから、 珍しがられるくらいだと思います。 万一の時は、舞台をヨーロッパに移す、という 必殺技もありますから。 実のところ、オペラで食べたきゃヨーロッパ、 それもドイツ語圏ですね。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月24日<水>20時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(233) 題名:リストラ官庁さま さる6月25日付で「開示実施手数料還付請求書」を投函したのですが、 まだ300円を振込先金融機関に還付していただいておりません。 ちなみに、もしも300円でなく300万円が振り込まれていたら、 ラトナサンバヴァの法則に基き、有効利用させていただきます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月24日<水>16時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(232) 題名:情報公開法開示請求経過報告:情報公開審査会が審議開始 えと、オウマーBBSで連載していたものですが、 復旧するまで(するのか?)こちらに舞台を移させていただいてよろしいでしょうか?>管理人さん と、許可を得る前にとりあえず第1弾ですが、 さる5月21日付で情報公開審査会より、6月14日必着で意見書を提出せえ、 と通知のあった件ですが、ようやく審議開始とあいなりました。 ちなみに今回の審議の対象となるのは、昨年6月15日付と9月19日付の異議申立て だったりするのですが、この遅さはどうにかならないですかね。 なんて言ったら、「でしたら人員を増やしていただかないと」なんて リストラ官庁に喜ばれてしまったりして。 今回の審議の最大の焦点は、団体規制法の意見聴取期日に公安調査庁から出席した ・臼倉純夫職員(調査第1部特別調査室) ・浅香勝職員(法規課) の氏名を開示するかどうかという、まことにどうでもいい話であったりします。 しかし、情報公開審査会第1部会ですか。 以前、団体規制法の観察処分に基づく報告書の全部不開示決定に対して 「妥当である」とお墨付きを与えた人権感覚溢れる部会でしたね。 http://www8.cao.go.jp/jyouhou/tousin/002-h13/140.pdf 以下、紹介。 http://www8.cao.go.jp/jyouhou/kiroku/h14_04/giji044.html 情報公開審査会第1部会開催記録 日時    平成14年7月18日(木) 14:00〜18:10 場所    情報公開審査会第1会議室 出席委員 清水湛部会長、饗庭孝典委員、小早川光郎委員 議事の項目等 (略) (4)事件名 ・平成14年諮問第153号「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律13条に規定する書面等の一部開示決定に関する件」 ・平成14年諮問第154号「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律の規定に基づく規制措置の手続等に関する規則5条3項の資料の一部開示決定に関する件」 諮問庁 公安調査庁長官 調査審議の内容 上記新規諮問事件につき調査審議 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月24日<水>16時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(231) ぼんちさんへ 題名:Re[4]:ぼんちさんへ Re: ●ぼんち(229) 山本英司さんへ 題名:Re[3]:ぼんちさんへ > >あとも一つお尋ねしたいのですが、そのCD−ROM(CD−R?)は、 > >道場でしか見られなかったのでしょうか、 > >それとも渡されて自宅等でご覧になったのでしょうか? > >後者であれば私もデータを「伝授」していただきたいな、と。 > > 後者なればよろこんで「伝授」するのですけどね、 > 道場でしか見られず、しかも我々に見せた後は > 回収になってしまったのですよ。 それは残念! > >実は今日になってこのホームページの存在に気が付いたのですが、 > >ううむ…… > >音楽関係のお知り合いには何のことだか分からないでしょうね…… > > わかってもらっては困ります。 > 悟られたらえらいことになりますからね。 > グル方とか真理勝者とか言ってる奴で > 一応犯罪者とみなされている人物を尊敬してそうな奴、といえば > オウム信者以外にないでしょう。 基礎知識のない人にはすぐには何のことだか分からないにしても、 「ぼんちって何だか怪しい奴だなあ。どういうことなんだろう」 と本格的に調べられたらすぐに分かってしまうのでは? あと、この掲示板を見てぼんちさんの「正体」を分かっている人が、 ホームページに載っているスケジュールなどを見て、 「今回の『魔笛』のモノスタトス役は実は!」 などと関係先にタレ込んだりはしないでしょうか? もちろん私はそんなことはいたしませんし、 常連さんにもそんな人はいないであろうと思いますが、 どんな人がのぞいているとも限らないわけですから、 そうした可能性を配慮の上で、後は自己責任でどうぞ。 と、僭越ながら忠告させていただきます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月24日<水>16時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(230) あ●るさんへ 題名:Re:>ぼんちさん、山本英司さんへ Re:216 >横からですが、 >ぼんちさんへのレスにも書きましたが、この、たった一回だけの説法でたとえその >ような内容が説かれていたとしても、全体的な教えの流れ、というものを総体的に >眺めるならば、やはり私が実感しているように、これは単に旧教団代表に対しての >「帰依」に執着している魔境野郎が居た場合に、彼らを「正統的」な教えに導くための >一つの段階としての方便にすぎないと考えます。 これはあべるさんだけではなく、皆さんに対しても誤解なきよう、 お願いしたいのですが、 この説法がたとえ方便でなく、帰依信徒用にだけ明かした本音であり、 グルという言葉の捉え方が以前と変わっていなかったとしても それが即アレフ=危険だ、とはならないんだ、 ということは理解していただかねばなりません。 危険な行動をとった上、それを尊師への帰依の証だ、などと発言することは 逆にグルを追い詰めることにしかならないわけで、 それは帰依でもなんでもなくて、 ただの無智なはきちがえにすぎないと思うのです。 ロシア人信徒でその類の人がいたようですが、 逆に私が彼に言ってあげたいのは、 「あなたは尊師の意思というものを信じていないのか?」 ということです。 尊師が死刑判決を受け、執行されたところで、 私はそれをグルの意思と受け止め、信じるでしょう。 またどこへなりと生まれ変わってくればすむ問題なのですから、 「松本智津夫」の生命に執着する必要はこれっぽっちもないわけです。 元来グルの意思は三宝帰依であり、 この三宝に序列はありません。 「法則」に基づく「グル」の意思の体現が、 グルの作られた「向煩悩滅尽多学男女の集い」なのですから、 これらは同等に考えるべきです。 ひょっとしたら教団もこの点は見落としているのかもしれません。 しかし私はこれを信じるが故に 教団との縁そのものを断ち切ってはいないわけです。 これまで「グル」という言葉があまりに否定的な響きをもって 語られていたために、あえて「グル」という一面を強調してきましたが、 それと同じように「法則」「サンガ」という面についても 本当は強調するところです。 >すなわち具体的には「現教団代表」マイトレーヤ正大師への帰依を強調、旧教団代表排除 >が実感されるということです。 マイトレーヤ正大師個人の帰依、というのではないと思うのですが・・・。 あくまでも「サンガ」の一人、それも もっともステージが高く、信頼に値する者、という意味で 帰依すべきである、というのではないでしょうか。 「グル」に取って代わるというような意味ではないと思いますよ。 仮に現教団がそのように考えているとしても、 それは私、ぼんち的には、謬見解だと思います。 >(サマナや「正統派」信徒にはこのカキコは見えません) あべるさんに喧嘩を売るつもりはないですが、 サマナや「正統派」信徒にこそこのカキコはご一読願いたいですね。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年7月24日<水>15時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(229) 山本英司さんへ 題名:Re[3]:ぼんちさんへ >あとも一つお尋ねしたいのですが、そのCD−ROM(CD−R?)は、 >道場でしか見られなかったのでしょうか、 >それとも渡されて自宅等でご覧になったのでしょうか? >後者であれば私もデータを「伝授」していただきたいな、と。 後者なればよろこんで「伝授」するのですけどね、 道場でしか見られず、しかも我々に見せた後は 回収になってしまったのですよ。 >実は今日になってこのホームページの存在に気が付いたのですが、 >ううむ…… >音楽関係のお知り合いには何のことだか分からないでしょうね…… わかってもらっては困ります。 悟られたらえらいことになりますからね。 グル方とか真理勝者とか言ってる奴で 一応犯罪者とみなされている人物を尊敬してそうな奴、といえば オウム信者以外にないでしょう。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年7月24日<水>15時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(228) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:山本さんへ Re: ●オリーブの栄光(221) 題名:山本さんへ >  山本さんも私と同じノートンのウィルスチェッカーなんですね。 > さて解決方法ですが、ノートンではなくてOEのツール−>オプション−>セキュリ > ティと開いていって、その中の「ウィルス防止」という項目の一番下に「ウィルスの > 可能性がある添付ファイルを・・・」というところのチェックマークをオフにすれば > 添付ファイルが開けるようになります。 >  終ったら念のためまたチェックをオンにしたほうがよろしいかと思います。 > ノートンのほうの設定は何もせずにそのままでいいです。 ご親切にありがとうございます。 ノートンじゃなくてマイクロソフトのせいだったんですね。 それにしても、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを・・・」って、 「可能性があるかどうかを調べてみて、可能性があるのであれば」じゃなくて、 「添付ファイル、イコール、可能性がある」なんですかねえ。 問「再び事件を起す可能性があるアレフ信者」について述べよ(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月24日<水>14時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(227) ぼんちさんへ 題名:Re[2]:ぼんちさんへ ども、スワミ・アカンダナンダ、じゃなかった、島田さんの掲示板でもご活躍のようで。 http://hpcgi3.nifty.com/shimada-official/yybbs/yybbs.cgi Re: ●ぼんち(216) 山本英司さんへ 題名:Re:ぼんちさんへ > >改めて確認いたしたいのですが、 > >これはご自身の体験でしょうか、それとも伝聞でしょうか? > > 時間ごとに変化しつつある、ということですから、 > 今現在の教団がそうであるかどうかは言明できませんが、 > 3月とか4月くらいなれば自分の経験と断言できます。 > 2月くらいのマイトレーヤ正大師による名古屋や大阪での > 帰依信徒用説法が、後日CD−ROMになって > 我々も見るように指示されて見たわけです。 情報ありがとうございます。 帰依信徒ではないはずのぼんちさんがなぜご存知なのかも分かりました。 あとも一つお尋ねしたいのですが、そのCD−ROM(CD−R?)は、 道場でしか見られなかったのでしょうか、 それとも渡されて自宅等でご覧になったのでしょうか? 後者であれば私もデータを「伝授」していただきたいな、と。 > http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 実は今日になってこのホームページの存在に気が付いたのですが、 > 82. あなたにとっての宝物はなんですか? > > グル方、大宇宙の法則、向煩悩滅尽多学男女の集い > 83.尊敬する人は誰ですか? > > それはいえないでしょう。一応犯罪者とみなされていますから。 > > 84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする? > > ラトナサンバヴァの法則に基き、有効利用させていただきます。 > > 85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、 >   気を晴らすためにする行動を教えてください。 > > CDを聞く。供養法の瞑想をしてみる。 > 100.100問目でーす。最後に一言 > > すべての魂が完全なるバルドを熟知し、正しい、高い転生を行いますように。 ううむ…… 音楽関係のお知り合いには何のことだか分からないでしょうね…… Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月24日<水>14時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あ●る(226) 題名:>ぼんちさん、山本英司さんへ Re:216 >時間ごとに変化しつつある、ということですから、 >今現在の教団がそうであるかどうかは言明できませんが、 >3月とか4月くらいなれば自分の経験と断言できます。 >2月くらいのマイトレーヤ正大師による名古屋や大阪での >帰依信徒用説法が、後日CD−ROMになって >我々も見るように指示されて見たわけです。 >ですからどこのホームページの受け売りでもないんですよ。 >そういう説法をしたマイトレーヤ正大師の意図がなんであるか、 >そこのところまでは知る由もありませんが、 >事実、尊師をグルと規定し、 >自らを来世の尊師のもとへ弟子たちを引き連れていく役である、と >宣言したことに間違いはありません。 横からですが、 ぼんちさんへのレスにも書きましたが、この、たった一回だけの説法でたとえその ような内容が説かれていたとしても、全体的な教えの流れ、というものを総体的に 眺めるならば、やはり私が実感しているように、これは単に旧教団代表に対しての 「帰依」に執着している魔境野郎が居た場合に、彼らを「正統的」な教えに導くための 一つの段階としての方便にすぎないと考えます。 現実の教えの主体は、「グル(説法の時点なので現在の定義とは異なって特定者の 意味でしょう)が居ないときは三宝帰依、高弟たちへの帰依」、「イメージのグル では仕方が無い」という説き方にて、このデータが耳にタコができるほど注入され ています。 すなわち具体的には「現教団代表」マイトレーヤ正大師への帰依を強調、旧教団代表排除 が実感されるということです。 (サマナや「正統派」信徒にはこのカキコは見えません) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月24日<水>08時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(225) 山本英司さんへ 題名:Re[2]:業務連絡(笑) >Re: ●オリーブの栄光(212) 題名:業務連絡(笑) >横から失礼いたします。 >私もNorton AntiVirusを使っているのですが、最近、添付ファイル付のメールは全て、 >「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」 >などと表示が出て読めずにおります。 2―3ヶ月前に職場の電脳でメールが突然全然使えなくなり、結局リカバリせざるを 得なくなってしまって大変だったことがあるのですが、そのときもNorton AntiVirus が犯人でした。つまらんソフトだと罵ったら、オリーブ師匠にたしなめられたんで したっけ。 ホンマにアンチウイルスソフトってやつは曲者みたいですねえ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月24日<水>08時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(224) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:業務連絡(笑) > アベルさんへ。 >例の画像添付のメール届きました? あて先不明で戻ってきてしまいました。 > 今朝、再送しました。 > アドレスをよく見たら1字足りないのね。(^^; 掲示板のやつは荒らし対策でっか?(笑) 開かないですぅ〜〜〜〜(泣)。 添付ファイルをまず右クリックで保存したら、圧縮ファイルのはずが、全てのファイル 形式を選択しても勝手にhtm形式となって、開くとメーラーの画面。ウイルス検知後に 開くというボタンおしても堂堂巡り。 (ToT) >私はセキュリティ対策としてメールアドレスはアドレス帳とかに一切残していません。 > 発信する時は一々入力して出していますんで。 流石はチョ〜用心深いオリーブさん。いつの日にか微罪逮捕されて電脳押収されて、 あのオリーブ野郎の電脳のHDの中はどうなってるのか、と公安やワンワン大便センセ あたりが期待に胸を膨らませるが、開けても中は空っぽと(笑)。 >戻ってきたメールだけど、私のウィルスチェッカーは添付ファイルは怪しいので開か >ないだって。(笑) おい、わしゃウィルスを混入するようなファイル作った覚えはな >いぞ。(笑) 何でしたら私のサイトのPWお教えしますから、FTPでアップロードして頂けたらとも 思うのですが。そしたらそれを回収します。 メールの添付ファイルってホンマに問題が多いですネエ。文字コードとかの問題で しょうけど、ある人からのは必ず文字化けしてるし。 ところで文字化けしたのを文字コード変えて戻すソフト、大昔に汚れたニヒ板だった かで紹介されてましたけど(罵りの形容詞沢山書く時間無くて残念!)、どっかへ行って しまった。師匠ご存知無いでしょうか? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月24日<水>08時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(223) ぼんちさんへ 題名:218訂正再投稿(一部) >公安調査庁など恐れるものではありません。 これだけは私もまったく同感。藤井聡子ちゃん萌え(笑). ちゃんと書いてレスするつもりが睡魔に襲われてええ加減なことになり、申し訳 ありませんでした。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月24日<水>08時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(221) 題名:山本さんへ  山本さんも私と同じノートンのウィルスチェッカーなんですね。 さて解決方法ですが、ノートンではなくてOEのツール−>オプション−>セキュリ ティと開いていって、その中の「ウィルス防止」という項目の一番下に「ウィルスの 可能性がある添付ファイルを・・・」というところのチェックマークをオフにすれば 添付ファイルが開けるようになります。  終ったら念のためまたチェックをオンにしたほうがよろしいかと思います。 ノートンのほうの設定は何もせずにそのままでいいです。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月24日<水>00時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(220) 題名:??? F.Sさんって誰? 投稿フォームには出てきたぞよ!! http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月23日<火>23時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(219) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[9]: キーレーン >いえいえ私は単なるワガママ不良準信徒です。 こちらこそ自分勝手な麻原教徒ですわい。 >ぼんちさんときっと共通の要素、ご縁が深いのではないか、と僭越ながら思わさせ >て頂きます。<あっ最後の部分は天理式の表現法だった(笑)。 それはこちらも同感で。 真理探究友の会のメンバーは今のところこの3人だけのようですから、 これはご縁以外のなにものでもないでしょう。 ちなみに、和井さんのマンガ原作をお読みになりましたか? いや〜、続きが楽しみですよ。 なんとなく和井さんのデータがもろに投影されている部分もあったりで、 かなり楽しめました。 >ぼんちさんの方は出家してサマナになられたんですから、軟弱アベルなどとは次元 >が違います。限りなく称賛させていただきます。 それはバッシングが事件後ほどきつくなかったからですよ。 それと尊師に直接、「早く出家しなさい」といわれたので、 その日のうちに出家してしまったんです。 ただの軽率男。 >(括弧内は投稿者にしか見えないホンネ・・・ぼんちさんへの嫉妬と妬みだけの準信徒から) 打ち勝て、悪魔に!! http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月23日<火>23時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(218) ぼんちさんへ 題名:Re[8]: キーレーン >あべるさんって、やっぱり信者歴が筋金入りですねえ。(笑) >もちろんアレフの信者だけでなく、天理教についても。。。 >つまり、「信者」であることに慣れている人だなあ、と思います。 いえいえ私は単なるワガママ不良準信徒です。 >なんとなく、私が「一信徒」でいられない理由、 >「サマナ」でいられない理由、わかっていただけました? ぼんちさんときっと共通の要素、ご縁が深いのではないか、と僭越ながら思わさせ て頂きます。<あっ最後の部分は天理式の表現法だった(笑)。 あべるが「信徒」にも「サマナ」にもなれない理由もご理解いただけるかと。でも ぼんちさんの方は出家してサマナになられたんですから、軟弱アベルなどとは次元 が違います。限りなく称賛させていただきます。 (括弧内は投稿者にしか見えないホンネ・・・ぼんちさんへの嫉妬と妬みだけの準信徒から) >公安調査庁など恐れるものではありません。 これだけは私もまったく同感。http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月23日<火>23時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(217) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[7]: キーレーン >アレフから伝授されたものの場合には >宗教的表現によれば修法物であるという理由、現世感覚では「対外的に公開しない」 >との約束の上で伝授してもらったものですから、それを外に出すのは、現世道徳 >における信義・仁義に反するのではないかと思います。 あべるさんって、やっぱり信者歴が筋金入りですねえ。(笑) もちろんアレフの信者だけでなく、天理教についても。。。 つまり、「信者」であることに慣れている人だなあ、と思います。 なんとなく、私が「一信徒」でいられない理由、 「サマナ」でいられない理由、わかっていただけました? >どれくらい修習したら、オウマーグッズ入手、視聴、口外、公表のカルマが切れる >のでしょう(笑)。 ヴァジラサットヴァの修行に関しては、 グルからの許可や伝授の必要ないもの、と考えられているようですよ。 やってみますか? 10万回がとりあえずの目安です。 >私の定義によると、それは「準信徒」ではないと。●●県●●、と、正義の某団体 >によって実名公開がなされてはじめて「準信徒」。それ以下は無料体験者。ヒエラ >ルヒーは厳然。頭が高い(笑)!!! でも元サには勝てないな(笑)。自他の比較で、 >他より優れているだの同じであるだのというのは慢・卑屈ですよね(笑)。 身寄り頼りがなければ、きっと信徒だったでしょうね。 公安調査庁など恐れるものではありません。 うちの親は無茶苦茶をしてくれましたから (出家した時は支部に殴り込みをかけて無茶苦茶にしてくれました) 名前を出すわけにいかないのです。 誓願!親父が死んでくれたらすぐ信徒登録します!(爆笑!五逆罪!) >最近は歌えない歌です。ところでこの歌の最後の部分の歌詞ですが、最近までは >公然と歌える歌の歌詞集に載っていて、死して後にやまんの覚悟で、となってた >のですが、ちとからで、倒れて後にやむの覚悟で、とだったかのシールの貼って >ある歌詞集が貸与されたことがあった経験あり。正式にはどうなんでしょうね。 よく禁止だのなんだのと小賢しいことをしますね。 個人的に私は「すがれサマナよ」と「進軍」が大好きだったんですが、 これも姿を消してしまいました。 >ウルヴェーラ正悟師ご覧になってたら教えて!!! <誇大妄想(笑) ご覧になってたらメール下さい!!!<無作法者(笑) http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月23日<火>22時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(216) 山本英司さんへ 題名:Re:ぼんちさんへ >改めて確認いたしたいのですが、 >これはご自身の体験でしょうか、それとも伝聞でしょうか? 時間ごとに変化しつつある、ということですから、 今現在の教団がそうであるかどうかは言明できませんが、 3月とか4月くらいなれば自分の経験と断言できます。 2月くらいのマイトレーヤ正大師による名古屋や大阪での 帰依信徒用説法が、後日CD−ROMになって 我々も見るように指示されて見たわけです。 ですからどこのホームページの受け売りでもないんですよ。 そういう説法をしたマイトレーヤ正大師の意図がなんであるか、 そこのところまでは知る由もありませんが、 事実、尊師をグルと規定し、 自らを来世の尊師のもとへ弟子たちを引き連れていく役である、と 宣言したことに間違いはありません。 「松本智津夫」を法に照らし、または市民感情に照らして捉えた時、 確かに彼を「グル」としてその信を表明することは ある種危険なものであるのではないか、と思います。 しかし、主に「事件前入信」で直接接した者、そして今も残っている者としては 人殺しであれ、女たらしであれ、 「グル」である、と考えることは危険でもなんでもなく、 むしろ自然な心の働きなのですよ。 これは「事件後入信」の方々には理解していただけないことかもしれません。 そう考え、それを表明することを どうして教団ごときが規制できましょうか。 ただ、実際にお会いして教えを請えない以上は、 娑婆にいる先達のアドヴァイスを受けましょうね、というだけの ことだと思うのです。 しかも直接尊師に接していない方々であれば、 あえて尊師をグルとして崇め、観想する必要はない、というのが 「尊師の高弟」たちの本音ではないか、と考えています。 http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月23日<火>22時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(215) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:業務連絡(笑) Re: ●オリーブの栄光(212) 題名:業務連絡(笑) >  あっ、そうそう。 > 戻ってきたメールだけど、私のウィルスチェッカーは添付ファイルは怪しいので開か > ないだって。(笑) おい、わしゃウィルスを混入するようなファイル作った覚えはな > いぞ。(笑) 横から失礼いたします。 私もNorton AntiVirusを使っているのですが、最近、添付ファイル付のメールは全て、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」 などと表示が出て読めずにおります。 最初は、「その」添付ファイルが安全でないのかなと思っておりましたが、 どうも個別に添付ファイルの安全性をチェックしているわけではなく、 およそ添付ファイルは全て「安全でない」と一律に排除しているようですね。 こうなると逆に、添付ファイルの内容を読む方法が知りたいのですが、 何かご存知ありませんか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月23日<火>16時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(214) 題名:ぼんちさんへ 改めて確認いたしたいのですが、 > 帰依信徒向けの説法では、グルとは尊師のことである、と > 定義されているわけですし、 > マイトレーヤ正大師の役目はみんなを来世、 > 尊師のもとに引き連れて転生することである、と > 自分で説法しているわけですから。 > > と、いうわけでもちろんCDはテープの焼き直しです。 > 第一道場では、「尊師エンパワーメントビデオ」が > かけっぱなしになっていまして、 > 教団内では公に観想の対象であります。 これはご自身の体験でしょうか、それとも伝聞でしょうか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月23日<火>16時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(213) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[5]:弁慶がな ぎなたで Re: ●アベル外道テンリ(206) 山本英司さんへ 題名:弁慶がな ぎなたで > ということで。要するに私が出入りできない、某肥満傾向ケツ穴狭窄悪業元サ野郎(笑) > 掲示板の内容に、映画「A」情報の類などがあった場合には、恐れ入りますが、ご教示 > を賜わるわけには参りませんか? って意味です。 了解しました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月23日<火>16時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(212) 題名:業務連絡(笑)  アベルさんへ。 例の画像添付のメール届きました? あて先不明で戻ってきてしまいました。  今朝、再送しました。  アドレスをよく見たら1字足りないのね。(^^; 掲示板のやつは荒らし対策でっか?(笑) 私はセキュリティ対策としてメールアドレスはアドレス帳とかに一切残していません。  発信する時は一々入力して出していますんで。  でも最近のウィルスは怖いよね。 自分のマシンの中に保存しているホームページ等の情報すらも読み取って、もしその ページにメールアドレスが残っていたらそこへ発信する仕掛けになっているそうで。  さすがに最近は来なくなりましたが。  あっ、そうそう。 戻ってきたメールだけど、私のウィルスチェッカーは添付ファイルは怪しいので開か ないだって。(笑) おい、わしゃウィルスを混入するようなファイル作った覚えはな いぞ。(笑)  しばらくレスしない間に音楽ネタで盛り上がっていますなぁ。 これは後でレスするとします。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月23日<火>06時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(211) YASUさんへ 題名:Re[2]:オウマー日記ファン日記 >「りゅうちゃん板」によく書き込みをよくやってますが、 >そろそろ、わたしも、アレフの準会員(自称)ですので、 >書き込みなどをやめたほうがいいんでしょうか? >修行に専念するとかで。 それはその方がよろしいんでしょうけど、公式的には。 んでも純信徒とかサマナのカキコ見たら、現世のこと何もわかってなくて見てられ ない面がありまっすよね。 ところで準会員って、カテゴリーB(2)のことですか? りゅうちゃんさんには先日はじめてお目に掛かりました。yasuさんはお会いしたこと ある方でしょうか? これからも(師のネット禁止圧力にめげず<純信徒・サマナには見えません(笑))大いによろしくお願いします。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月23日<火>04時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(210) やじさんへ 題名:Re[4]: キーレーン >当方所有のデジタルデータって、元はrealaudioで、真理の団体(笑)が >配布していたステレオファイル、音質悪し)なんですよね。 公式サイトで一部だけ流してた音楽、悔しいほど素晴らしい音質の音源でしたです よね。全曲流さずに出し惜しみして、凡夫外道連中にはこれくらい聴かせてやれば ええやろ、って感覚か。 師匠のサイト亡き後の臨時サイトとかいって西村さんとこで紹介されてるのがあり ましたけど、救済の構図とかも、道場で聴くと開祖の息遣いまで聞こえるけど、ネ ットで落ちてるのは駄目ですね。 きっと元のDATだったかのマスターは持ってるんでしょうね。悔しい!!! でもDAT ならテープですから伸びたりしたらどうなるんでしょ?? CDは(DATも???) デジタル化する際に、うんとうるさいこと言うと元の何かが忠実でなくなるなんて 話をきいたことがありますが、マントラとか、一種のイニである音楽とかを安易に CDRに焼いて、神秘的なデータの部分は大丈夫なんでしょうか?? 音楽に詳しい らしい露西亜の師匠のご意見は?? >ですから、これをCDにしても、実のところ当方の車の安いカーオーディオ >程度でしたらいいんですが、それなりにまともな機材では、ちょっと >聴くのが辛いんです。 >ホント、発売してくれませんかねぇ。 >マスターテープからちゃんと起こしたモノを。 ちとからに侵入するとか、不良サマナに持ち出してもらうとか、サツの旦那まるめ こんで、音楽データ入り電脳を押収して横流ししてもらうとか・・・。 秘密主義、ブツ出し惜しみの「真理の」団体は到底正攻法では出さないでしょうから・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月23日<火>04時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(209) ぼんちさんへ 題名:Re[6]: キーレーン >「ヴァジラサットヴァの百音節のマントラ」も >「到達真智運命魂としての決意」も >にしおじさんは持っていらっしゃいましたねえ。 >ってことは流出しているものですから、 >この場合私はすでに秘儀性が失われたものとして解釈します。 にしおじさん等のルートから入手したものでしたら、所謂オウマーの方々が、ご 自身の来世ヴァアジラ地獄確定という多大なる犠牲の下で「脱エンパワーメント」 してご提供賜わってるわけですから、秘儀性は失われた単なるブツとして有難く 拝聴させても頂けるのかもしれないですが、アレフから伝授されたものの場合には 宗教的表現によれば修法物であるという理由、現世感覚では「対外的に公開しない」 との約束の上で伝授してもらったものですから、それを外に出すのは、現世道徳 における信義・仁義に反するのではないかと思います。 >四大瞑想についても同じで、 >たとえば中野ブロードウェイにある「大予言」などで >ビデオとテキストがセットで出ていることもあるわけで、 へぇそうなんですが・・・テキストはもってないのもあるから欲しいな。ま、単に 資料として保管するだけで、自分では伝授されてないのを読む気は無いですが。 >どちらかというとそのための「ヴァジラサットヴァ百音節のマントラ」 >ですからね。 >サマヤ戒の破戒に対するマントラである、というのが >大きな特徴ですから。 どれくらい修習したら、オウマーグッズ入手、視聴、口外、公表のカルマが切れる のでしょう(笑)。 >ちなみに、私の名前は公調には提出されてませんよ。 >いまやしがない準信徒です。 私の定義によると、それは「準信徒」ではないと。●●県●●、と、正義の某団体 によって実名公開がなされてはじめて「準信徒」。それ以下は無料体験者。ヒエラ ルヒーは厳然。頭が高い(笑)!!! でも元サには勝てないな(笑)。自他の比較で、 他より優れているだの同じであるだのというのは慢・卑屈ですよね(笑)。 >>一月二月たとえ眠らなくても死にはしないさ(笑)<禁止歌? >去年の最後くらいに歌った記憶があるんだけど・・・ >禁止歌じゃないような気がするけどなあ・・。 最近は歌えない歌です。ところでこの歌の最後の部分の歌詞ですが、最近までは 公然と歌える歌の歌詞集に載っていて、死して後にやまんの覚悟で、となってた のですが、ちとからで、倒れて後にやむの覚悟で、とだったかのシールの貼って ある歌詞集が貸与されたことがあった経験あり。正式にはどうなんでしょうね。 ウルヴェーラ正悟師ご覧になってたら教えて!!! <誇大妄想(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月23日<火>04時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(208) 山本英司さんへ 題名:Re[6]: キーレーン などとありますよね。いや別に私は >「麻原をグルと崇める=オウムは危険という公式でものを考え」 >たりはいたしませんが、ただ、対外的に公言していることと >裏で実際にやっていることとが違うということこそが、 これは表面的な現象面を浅く見るとそう見えるのかもしれませんが、ぼんちさん へのレスにも書いたように、現実をやや深く見ると、むしろ対外的に公言されて いる内容こそがアレフの現実であると私には思えます。 ぼんちさんは伝聞情報を元に自己解釈で「アレフは開祖を崇めている」と言われ ますが、開祖への「仮受容帰依」を変性意識状態誘導への手段として利用してみ たい「準信徒」が肌で感じる実感というものは、決してそうではないわけです。 最近では、常日頃ことあるごとにデータとして吹きこまれてるのは、「三宝帰依」 「イメージのグルでは駄目」という内容なのですから、私はアレフの本質は開祖 排除だと思います。 教えの大きな流れというか、宗教的な大きな根本的流れにも大変な変化があるよう にも思うのですが、これは教学弱い者としては詳細に分析できなくて残念。 大雑把に言えばヨーガ的なものから仏教的方向性にウエイトといいますか・・・。 >「信用できない→何をやるか分からない→危険」 >という印象を与えてしまうのだと思います。 この点に関しては完全に同感です。密教の秘儀ならともかく、ただの歌まで秘儀の 大安売りって現状は何とかしてくれぃ!!! 伝授してくれるんなら値段は少々高く てもかまわん。内部コンサートのビデオ1本10万で如何(笑)? 流出ものビデオ持ってる方おられたら、ぴ〜こでOKですから高価買い取りますのでよろしく!!! >グルならグル、観想の対象なら観想の対象で別に構わないと思うのですが、 >それならそうと正面から認めるべきでしょうね。 公平な感覚の方ならそう思って下さるのでしょうけど、世間ではそうではないです もんね。でも現世の「オウム潰せ」派の人達は、たとえ開祖のことを「ペド豚野郎」 と罵って開祖の写真を焼き捨てても、大便悟師の股をくぐっても、絶対に「アレフ」 の存在を許してくれるようなことはないように思うのですが・・・。 それならべつに、私が「ヒトラー マンセ〜〜」って叫んで靖國神社に参拝する のを容認するのと同様に、教団も、末端以下の準信徒野郎が開祖を観想できにくく できにくく、っていう今の流れは何とかしてくれ〜〜〜ぇ。 最近ではことさら開祖の観想ができにくくなるような流ればかり。これマジで実感。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月23日<火>03時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(207) ぼんちさんへ 題名:Re[6]: キーレーン >まずね、教団はなにも変わってませんよ。 失礼ですけどぼんちさんは新教団の活動にどの程度参加されてますか? ぼんち さんがどの方か私は知らないですが、多分集会の類にはほとんど参加されてない のではないでしょうか。 別のカキコで、ウルヴェーラ正悟師の「修行者に捧げる歌」を年末に歌ったとの ことでしたが、最近どのような経緯でどのような歌が歌唱自粛になり、また復活 し、別のどの歌が歌唱自粛〜ほとんど禁止に近いニュアンスになっているか,等と いう事情をご存知とは到底思えません。年末以後でも事態は流動的なのです。 具体的に言うならば、26曲集のうち15曲がずいぶん以前に歌唱自粛〜禁止となり ましたが、どう考えてもあつものに懲りてナマス式の過剰自主規制の感は否めず 歌詞の注釈付で復活。ところが一部の歌が削除、しかもその基準が実に実に曖昧 にて削除された理由が理解不能。現役正悟師作の素晴らしい歌(出家されたきく りん♪さんも大好きだった「放●」)なども削除etc.etc. そういう意味において、ぼんちさんが >帰依信徒向けの説法では、グルとは尊師のことである、と >定義されているわけですし、 と書かれましても、その出所に関しては、二次的な伝聞情報であるとしか考えられ ないわけです。所謂「帰依信徒向け説法」というものの対象者に関して具体的には ご存知ですか?? >マイトレーヤ正大師の役目はみんなを来世、 >尊師のもとに引き連れて転生することである、と >自分で説法しているわけですから。 これは西村さんかどこかのサイトにあったわけですか? ぼんちさんがそのような 説法を直接聴かれたとは到底考えられませんものね。 現在では公安に名前報告されてない程度のお立場の由。無料体験者であられるのですね。 >もし、麻原をグルと崇める=オウムは危険 >という公式でものを考える人が道場の様子を見たら、 >アレフは危険である、と断定するにちがいありません。 表面的に形式的に、電信柱がアカいのも「麻原グルが悪い」式論法で、味噌もクソ もいっしょくた、という考え方の、現世の少なからぬ方々の感覚。 現実に内部での「準信徒」の実質的現実的感覚を申し上げるならば、表面的な形式 はどうであれ、現実的に、少なくとも自分の心の動きをサンプルとして考察すると よくわかるのですが、最近の傾向としては、明らかに旧教団代表を観想することが 難しい状況となっています。 これは個々の形式の問題ではなくて、最近の時の流れの中においてretrospective にいろいろな状況における教団側の諸対応などを通じての自分自身の心の働きをを 現実的に考察した場合、明らかに流れは旧教団代表排除の方向性であると実感され るわけです。 個々の断片的な事象を説明しても「流れ」の全体を説明しきることは不可能だと思 いますが、ある程度コンスタントに団体と接触していれば容易に肌で感じ取ること ができることです。 一つだけ具体的に申し上げましょう。行法において肉体的に限界にきたとき、以前 であれば目の前に「某ペ●豚」おじさんの写真があり、●●に帰依するぞ、という ようなスローガンを目の前に並べてくれたりして、「体験的比較宗教研究者」たる 自分としては、イメージで「あの人」を観想することによって肉体的苦痛が一瞬に して消滅するような経験を大変興味深く観察したりしていたものでした。 ところが最近では、「イメージのグルでは仕方が無いのである」「グルが居ない時 には三宝…具体的には『ああ言えば』の人の言うことって意味ですよね…への帰依」 っていうような説法が、徹底的に繰り返し繰り返し日常的にデータとして入れられ てるから、「イメージのグル」を全く観想できなくなってしまったのですよ。 これは、観念的に表面的現象を浅薄に考察しても理解などできない「実感」です。 もしもぼんちさんが「引用」されたような説法があったとすれば、それは内部の 一部不良分子の不満を抑え、そらすために、旧教団代表を立てるような方便など かましただけでしょう。本質ではない。少なくとも全体の大きな流れの方向性は そのときの口先とは全然違う、と実感します。 もっとも私自身「準信徒」(笑)にすぎず、「帰依信徒」ではないですから、帰依信徒 向け説法を直接全部聴いてるわけではありませんが、帰依信徒(候補者)以上の方の お顔はわかりますから・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月23日<火>02時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(206) 山本英司さんへ 題名:弁慶がな ぎなたで >Re: ●あべる(198) やじさんへ 題名:Re[2]: キーレーン >ええと、私は何をしたらよろしいんですか? 式にわかりにくい表現でご迷惑をおかけしましたけれど、あの元の文章は >師匠、おこしいただいて光栄です。例の「コサックダンス馬鹿の一つ覚え野郎」の >汚れた掲示板はほとんと見れないので、あっちでは凄くご活躍みたいですが、たと >えば映画「A」情報なんかも載ってたみたいですが、もしよろしければあちらでの >情報などご教示いただければ幸いです。 >これは山本英司さんへのお願いでもあるのですが・・・。 ということで。要するに私が出入りできない、某肥満傾向ケツ穴狭窄悪業元サ野郎(笑) 掲示板の内容に、映画「A」情報の類などがあった場合には、恐れ入りますが、ご教示 を賜わるわけには参りませんか? って意味です。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月23日<火>01時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(205) 山本英司さんへ 題名:Re[6]: キーレーン >「麻原をグルと崇める=オウムは危険という公式でものを考え」 >たりはいたしませんが、ただ、対外的に公言していることと >裏で実際にやっていることとが違うということこそが、 >「信用できない→何をやるか分からない→危険」 >という印象を与えてしまうのだと思います。 >グルならグル、観想の対象なら観想の対象で別に構わないと思うのですが、 >それならそうと正面から認めるべきでしょうね。 私もそう思います。 ですから一応公の場であるここで、 実態を申し上げました。 ただ、信用できないというなら 何事にも、どこの組織でも表と裏とがあるわけで、 怖い、怖いと言ってたらなにもできなくなりますけどね。(笑) http://withu.gaiax.com/home/bonchi193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月23日<火>00時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(204) ぼんちさんへ 題名:Re[5]: キーレーン Re: ●ぼんち(201) 山本英司さんへ 題名:Re[4]: キーレーン >実に興味深いお話ありがとうございます。 >ところで、そのCDは誰が吹き込まれているのでしょうか? >かつての尊師の声のテープをCDに焼き直したのか、 >それとも上祐氏が新たに吹き込まれたのでしょうか > まずね、教団はなにも変わってませんよ。 > 帰依信徒向けの説法では、グルとは尊師のことである、と > 定義されているわけですし、 > マイトレーヤ正大師の役目はみんなを来世、 > 尊師のもとに引き連れて転生することである、と > 自分で説法しているわけですから。 > > と、いうわけでもちろんCDはテープの焼き直しです。 > 第一道場では、「尊師エンパワーメントビデオ」が > かけっぱなしになっていまして、 > 教団内では公に観想の対象であります。 > もし、麻原をグルと崇める=オウムは危険 > という公式でものを考える人が道場の様子を見たら、 > アレフは危険である、と断定するにちがいありません。 えええー、そうだったんですかあー? などとカマトトぶるのはやめますが、 「宗教団体・アレフ「活動規定」」には、 http://info.aleph.to/aleph/kitei.html −−− 1,麻原彰晃旧団体代表の位置づけ  本団体は、旧団体の構成員が関与した一連の事件・犯罪を一切否定した。それに伴 い、本団体は、旧団体ならびに旧団体代表に関して、事件・犯罪に関係した可能性が あるものは一切排除する。  なお、会員が、旧団体ならびに旧団体代表に関して、事件に関係していない純粋に 宗教的な要素のみを評価・継承することについては、一切の犯罪の否定と過去の事件 の謝罪・賠償という上記の原則を遵守する限りにおいて、我が国の憲法に認められた 内心の自由としてこれを否定しないが、この自由は、会員によっては、旧団体ならび に旧団体代表のいかなる要素も評価しない自由も含まれている。  上記の方針に伴い、旧団体代表につき、次のように規定する。 (1)旧団体代表の写真の使用制限  旧団体代表の写真、イラスト、その他その肖像を表わしたもの(以下「写真等」と 記す)は、本団体施設の祭壇および個人所有の祭壇に備え付けないこととする。これ は、本団体綱領にあるとおり、本団体の根本的な崇拝対象は、シヴァ大神をはじめと する諸々の真理勝者(如来)であることを示すためである。よって、本規定は、旧団 体代表に限らず、その家族やその他の者にも適用される。  ただし、本団体施設の祭壇および個人所有の祭壇に備え付けるのではなく、個人的 に写真等を所持することについては、友人・家族その他の写真等と同様に、それが崇 拝の対象を表わしているとはいえないので、個人の判断に委ねることとする。 (2)旧団体代表の教材の使用制限  前項の規定に従い、旧団体代表にまつわる、書籍等の文書、説法、写真、ビデオ映 像、マントラ(真言)、歌、楽曲等の教材自体は、これによって事件が起こされたと は思われないが、国民の不安解消のために、事件に関連した可能性がある内容を含む ものは一切使用しないこととする。事件に関連した可能性がない教材の使用は排除し ないが、前項のとおり、その使用の意味合いは、崇拝の対象として用いるのではなく、 あくまでも仏教・ヨーガ等の教材として用いるものであり、その意味で、他の成就者 の著作物を使用する場合と全く同様である。 (3)呼称に関する規定  <1>麻原彰晃旧団体代表の公式な呼称は「旧団体代表」である。  <2>「尊師」という呼称は、仏教・ヨーガにおける一般名詞であり、絶対者・完全者を 表わすステージを意味せず、その意味で用いてはならない。  <3>「グル」という言葉は、シヴァ大神、真理勝者(如来)、覚者(ブッダ)、経典の 正しい解釈者を一般的に意味する言葉であり、特定の存命中の人物を絶対化すること を意味せず、その意味で用いてはならない。 −−− などとありますよね。いや別に私は 「麻原をグルと崇める=オウムは危険という公式でものを考え」 たりはいたしませんが、ただ、対外的に公言していることと 裏で実際にやっていることとが違うということこそが、 「信用できない→何をやるか分からない→危険」 という印象を与えてしまうのだと思います。 グルならグル、観想の対象なら観想の対象で別に構わないと思うのですが、 それならそうと正面から認めるべきでしょうね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月22日<月>23時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(203) あべるさんへ 題名:Re[3]: キーレーン Re: ●あべる(198) やじさんへ 題名:Re[2]: キーレーン > これは山本英司さんへのお願いでもあるのですが・・・。 > > > #思い出しました。ソンシの交響曲のCDが欲しいんですが、当方所有の > >  テープは、一部の曲を除いては(笑)伸びたテープから更にダビングし、 > >  それも数百回と聴いたもので、音質の劣化が著しいんです。 > >  旧団体発売の原盤テープもありますが、何せ流す時間が尋常じゃ > >  ないので(笑)、これも伸び伸なんですわ。 > >  ちゃんとしたものをデジタル・メディアで再発してくれるよう、VT師補でも > >  誰でもいいんですが、お伝え下さい・・・。 > > 師匠がデジタルデータに変換されたものをwaveで頂戴できないでしょうか。アナログ > 音源を録音するのは結構難しいのでしょうか? どうも電脳は基本的に弱くて・・・。 ええと、私は何をしたらよろしいんですか? 私が所蔵する尊師の交響曲のテープはあべるさんに現物をお貸しして、 既に返却していただいておりますが? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月22日<月>23時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(202) あべるさんへ 題名:Re[5]: キーレーン >でもぼんちさんも、この種のものを伝授されたってことは、少なくとも校長さんとこ >へ名簿報告組なんでしょ? 秘儀の内容を (^^; 無間地獄大丈夫ですかぁ(笑)。 「ヴァジラサットヴァの百音節のマントラ」も 「到達真智運命魂としての決意」も にしおじさんは持っていらっしゃいましたねえ。 ってことは流出しているものですから、 この場合私はすでに秘儀性が失われたものとして解釈します。 四大瞑想についても同じで、 たとえば中野ブロードウェイにある「大予言」などで ビデオとテキストがセットで出ていることもあるわけで、 こうなったらすでに秘儀とはいえないものになってしまっています。 ですからいいのです。 ヴァジラ地獄という考えもありますけど、 どちらかというとそのための「ヴァジラサットヴァ百音節のマントラ」 ですからね。 サマヤ戒の破戒に対するマントラである、というのが 大きな特徴ですから。 ちなみに、私の名前は公調には提出されてませんよ。 むこうが勝手に知っていたら責任持てませんけど。 いまやしがない準信徒です。 >一月二月たとえ眠らなくても死にはしないさ(笑)<禁止歌? 去年の最後くらいに歌った記憶があるんだけど・・・ 禁止歌じゃないような気がするけどなあ・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月22日<月>21時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(201) 山本英司さんへ 題名:Re[4]: キーレーン >実に興味深いお話ありがとうございます。 >ところで、そのCDは誰が吹き込まれているのでしょうか? >かつての尊師の声のテープをCDに焼き直したのか、 >それとも上祐氏が新たに吹き込まれたのでしょうか まずね、教団はなにも変わってませんよ。 帰依信徒向けの説法では、グルとは尊師のことである、と 定義されているわけですし、 マイトレーヤ正大師の役目はみんなを来世、 尊師のもとに引き連れて転生することである、と 自分で説法しているわけですから。 と、いうわけでもちろんCDはテープの焼き直しです。 第一道場では、「尊師エンパワーメントビデオ」が かけっぱなしになっていまして、 教団内では公に観想の対象であります。 もし、麻原をグルと崇める=オウムは危険 という公式でものを考える人が道場の様子を見たら、 アレフは危険である、と断定するにちがいありません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月22日<月>21時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●YASU(200) 品性卑しい準信徒あべるさんへ 題名:Re:オウマー日記ファン日記 >>一方、「反カルト」「脱カルト」と呼ばれる人に対して、 >>相変わらずパソコン禁止令のお達しが出ているようだ。 >>ますます日本共産党化するオウム真理教=宗教団体アレフ >意味不明。反カルトって、オウム/アレフ内部のリベラル派のこと?? どんな人の >ことなんだろ? まさか血糖上がりすぎて某大便誤師センセ並みの言語障害に陥っ >ておられないでしょうねえ? ま、当板なども数のうちにも入らないし、そもそも >出家者以外は員数外カス感覚なんでしょうが。 「りゅうちゃん板」によく書き込みをよくやってますが、 そろそろ、わたしも、アレフの準会員(自称)ですので、 書き込みなどをやめたほうがいいんでしょうか? 修行に専念するとかで。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年7月22日<月>14時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やじ(199) あべるさんへ 題名:Re[3]: キーレーン >これは山本英司さんへのお願いでもあるのですが・・・。 >師匠がデジタルデータに変換されたものをwaveで頂戴できないでしょうか。アナログ >音源を録音するのは結構難しいのでしょうか? どうも電脳は基本的に弱くて・・・。 当方所有のデジタルデータって、元はrealaudioで、真理の団体(笑)が 配布していたステレオファイル、音質悪し)なんですよね。 ですから、これをCDにしても、実のところ当方の車の安いカーオーディオ 程度でしたらいいんですが、それなりにまともな機材では、ちょっと 聴くのが辛いんです。 ホント、発売してくれませんかねぇ。 マスターテープからちゃんと起こしたモノを。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Madasafish; T312461) 投稿日 : 2002年7月22日<月>03時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(198) やじさんへ 題名:Re[2]: キーレーン >すごく久しぶりです。 師匠、おこしいただいて光栄です。例の「コサックダンス馬鹿の一つ覚え野郎」の 汚れた掲示板はほとんと見れないので、あっちでは凄くご活躍みたいですが、たと えば映画「A」情報なんかも載ってたみたいですが、もしよろしければあちらでの 情報などご教示いただければ幸いです。 これは山本英司さんへのお願いでもあるのですが・・・。 > #思い出しました。ソンシの交響曲のCDが欲しいんですが、当方所有の >  テープは、一部の曲を除いては(笑)伸びたテープから更にダビングし、 >  それも数百回と聴いたもので、音質の劣化が著しいんです。 >  旧団体発売の原盤テープもありますが、何せ流す時間が尋常じゃ >  ないので(笑)、これも伸び伸なんですわ。 >  ちゃんとしたものをデジタル・メディアで再発してくれるよう、VT師補でも >  誰でもいいんですが、お伝え下さい・・・。 師匠がデジタルデータに変換されたものをwaveで頂戴できないでしょうか。アナログ 音源を録音するのは結構難しいのでしょうか? どうも電脳は基本的に弱くて・・・。 あかん、また睡魔が。朝も少し早いし、寝ぼけ眼でごめん。眠りは煩悩、観念捨てろ 一月二月たとえ眠らなくても死にはしないさ(笑)<禁止歌? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月22日<月>02時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(197) 山本英司さんへ 題名:Re[4]: キーレーン >Re: ●ぼんち(192) やじさんへ 題名:Re[2]: キーレーン >実に興味深いお話ありがとうございます。 >ところで、そのCDは誰が吹き込まれているのでしょうか? >かつての尊師の声のテープをCDに焼き直したのか、 >それとも上祐氏が新たに吹き込まれたのでしょうか 申し訳ないですけど団体から秘儀として伝授されたものの内容については、私からは ごカンベン下さいね。 まあこういったブツも、いずれはオウマールートに流出してくるんでしょうけど。 私設真理図書館長サマやにしおじさんとかは特殊なルートおもちなんでしょ? でもぼんちさんも、この種のものを伝授されたってことは、少なくとも校長さんとこ へ名簿報告組なんでしょ? 秘儀の内容を (^^; 無間地獄大丈夫ですかぁ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月22日<月>02時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(196) ぼんちさんへ 題名:Re:パッカ師について >彼は私に偉そうに帰依の重要性を、 >頼みもしないのに説いてくれたわけです。 >でも本を読む限り、その頃なんて彼の中には >帰依ということへの疑問がはっきりあった頃。 >自戒の意味も含めて私に説教したんでしょうか。 そうだと思います。きっとご自身に対してだと。なんて準信徒風情が自分より遥か にステージの高い元サの方に対して僭越ですけど。 んでもこのように自他を比較して劣ってるだの同じだのという心は「慢」。懺悔。 >だから、「こんな真面目な師、好きじゃない」って思ったんですよ。 師として、公人としての立場では「真面目」にならざるを得ないでしょうから。 私は二年前に一度だけお目にかからせていただいたことがありますが、握手もして 頂けたし、アルコールも少したしなまれてたように記憶してます。ところで余談屋 さんご提供のビデオでパッカ師が紹介されてるものがありますが・・・。 話かわって、先月だったかの吹田チャットでの情報として、切れパパ師の方は、今 チュゥの瞑想創始者の方と住んでられるんですってね。女性サマナていうか師のお 持ち帰りというやつ(笑)。 ぼんちさんも例のごせ〜ぼせ〜ごしでもお持ち帰りになればよろしかったのに。 話しかわって、真理のあなたに、って曲はなかなか素敵ですね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月22日<月>01時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●品性卑しい準信徒あべる(195) 題名:オウマー日記ファン日記 >一方、「反カルト」「脱カルト」と呼ばれる人に対して、 >相変わらずパソコン禁止令のお達しが出ているようだ。 >ますます日本共産党化するオウム真理教=宗教団体アレフ 意味不明。反カルトって、オウム/アレフ内部のリベラル派のこと?? どんな人の ことなんだろ? まさか血糖上がりすぎて某大便誤師センセ並みの言語障害に陥っ ておられないでしょうねえ? ま、当板なども数のうちにも入らないし、そもそも 出家者以外は員数外カス感覚なんでしょうが。 今度は三谷静名に加えて億山朝央師のビデオも入りそう、とこの方面のえ〜じぇんと済度 から連絡が。こうご期待>施設真理図書館京都支部長サマ 七篠ゴンベさんあたりもご入用ではないですかぁ? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月22日<月>01時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(194) ぼんちさんへ 題名:Re[3]: キーレーン Re: ●ぼんち(192) やじさんへ 題名:Re[2]: キーレーン > ちなみに今、マントラとかの伝授はCDになっているんですよ。 > 昨年末の「ヴァジラサットヴァ百音節のマントラ」も、 > ゴールデンウィークの「到達真智運命魂としての決意」も > CDでの伝授になりました。 > かつてテープで伝授していた「帰依マントラ」や > 「ホワイトターラーのマントラ」「観音様のマントラ」も > CDで、1本10万円で伝授するようになっています。 実に興味深いお話ありがとうございます。 ところで、そのCDは誰が吹き込まれているのでしょうか? かつての尊師の声のテープをCDに焼き直したのか、 それとも上祐氏が新たに吹き込まれたのでしょうか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月22日<月>01時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(193) 題名:パッカ師について 名古屋で会ったと書きましたけど、 その時彼が言っていたことと、 「カルトにはまる11の動機」で書いている彼の心境の間に、 あまりにも差がありすぎたということを、 本を改めて読みなおして思いました。 95年3月に名古屋支部で会った時、 なぜか彼は私が1年前に出家し、還俗したことを知っていました。 なぜ知っていたのか、いまだにわかりません。 ひょっとして第6サティアンで接触した誰か、 例えば風呂場にあった洗濯機の使い方を尋ねた男の人が パッカ師だったんでしょうか・・・。 謎であります。 で、名古屋で会った時に、 彼は私に偉そうに帰依の重要性を、 頼みもしないのに説いてくれたわけです。 でも本を読む限り、その頃なんて彼の中には 帰依ということへの疑問がはっきりあった頃。 自戒の意味も含めて私に説教したんでしょうか。 私が帰依にもとる行為をしていたわけでもないのに 唐突にしゃべりだしたのですからね。 だから、「こんな真面目な師、好きじゃない」って思ったんですよ。 人間って面白いもんですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月21日<日>22時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(192) やじさんへ 題名:Re[2]: キーレーン >すごく久しぶりです。 ホンマにお久しぶりですね。 >楽譜が流失してこないし、たま〜に某教団に問い合わせてもなしのつぶて >であった理由がようやく分かりました・・・。 あらら、教団にお問い合わせですか? 今の体質から考えて、そのなしのつぶてというのはとても妥当かと。 そんなことを判断する権限を有する人は少なく、 あるいは現在教団内に存在する人で 音楽に精通している人というのは少ないと思うので、 そういう問い合わせには誰も興味を示さず、 返事をしようという熱意を起こすには至らなかったのでしょうね。 >いいですね。ただ、信者で結成するのはすぐには無理そうですね。 向こう10年間は無理でしょうね。 そもそもただでさえ激減している信者なのに、 その中でオケを立ち上げるだけの楽器の頭数を揃えるのは不可能です。 >資金さえあれば、なんとかなりそうですけれど。プロ音楽家の臨設オケとかなら。 これまた難しい相談ですね。 プロはプライドが高いから、オウムとかアレフとか聞いただけで お金を積んだところで断るにちがいありません。 なぜって、アレフと関わったことが楽壇でばれたら、 それこそ音楽活動なんてやっていけません。 私にしても、ぼんちが誰であるか知っている音楽家が この掲示板などを見ていたとしたら、 私の音楽生命は危機に瀕することでしょう。 >コンサートの最後、アンコールのシャンバラシャンバラは、獄中から特別出演で >あの御方に指揮して貰いましょう(笑) これなど最も無理な相談かと・・・。 獄中から特別出演することは可能かもしれません。 でも私は実際にビデオなどでキーレーンを指揮される姿を拝見しましたが、 あれは尊師に帰依しているからこそオケは演奏できましたが、 そうでないオケの前であの指揮ぶりではちょっとシンドイでしょうね。 よく「オーケストラに親しもう」というような趣旨のコンサートで、 素人さんにオケの指揮をさせたりしていますが、 ちょうどあれと同じことが起きると思いますよ。 誰も指揮者を見ず、コンサートマスターに頼って演奏すると。 そしてその演奏に合わせて指揮者が指揮台の上で「踊る」わけです。 >なお、楽譜を万が一ゲットできたらご一報ください。 >興味がありますし、パート譜つくり位ならお手伝いしますよ。 どうせなら私の曲のパート譜作りも手伝ってくれえ・・・! > #思い出しました。ソンシの交響曲のCDが欲しいんですが、当方所有の >  テープは、一部の曲を除いては(笑)伸びたテープから更にダビングし、 >  それも数百回と聴いたもので、音質の劣化が著しいんです。 >  旧団体発売の原盤テープもありますが、何せ流す時間が尋常じゃ >  ないので(笑)、これも伸び伸なんですわ。 >  ちゃんとしたものをデジタル・メディアで再発してくれるよう、VT師補でも >  誰でもいいんですが、お伝え下さい・・・。 言っておきましょう。私も同感ですね。 一曲3000円くらいでCD化して出すべきです。 ちなみに今、マントラとかの伝授はCDになっているんですよ。 昨年末の「ヴァジラサットヴァ百音節のマントラ」も、 ゴールデンウィークの「到達真智運命魂としての決意」も CDでの伝授になりました。 かつてテープで伝授していた「帰依マントラ」や 「ホワイトターラーのマントラ」「観音様のマントラ」も CDで、1本10万円で伝授するようになっています。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月21日<日>22時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やじ(191) ぼんちさんへ 題名:Re: キーレーン すごく久しぶりです。 >キーレーンについてですが、 >私としては是非もう一度復活させたい、 >出来れば私の指揮で復活させて、 >より発展的な演奏法を用いて活動してみたいと思ってるんです。 >日本人ばかりのオケでいいですから、もう少し学問的に、 >いろいろ突っ込んだ形で尊師の曲を演奏してみたい。 >先だって大阪道場のヴァジラ・ターダーヴァチャラー師補に訊いてみたら、 >26曲集以外の楽譜って秘儀扱いなんですってね。 >交響曲なんかに至っては、誰が編曲したかも機密事項なんだとか。 楽譜が流失してこないし、たま〜に某教団に問い合わせてもなしのつぶて であった理由がようやく分かりました・・・。 いいですね。ただ、信者で結成するのはすぐには無理そうですね。 資金さえあれば、なんとかなりそうですけれど。プロ音楽家の臨設オケとかなら。 気長に再結成を楽しみにしております。 コンサートの最後、アンコールのシャンバラシャンバラは、獄中から特別出演で あの御方に指揮して貰いましょう(笑) なお、楽譜を万が一ゲットできたらご一報ください。 興味がありますし、パート譜つくり位ならお手伝いしますよ。  #思い出しました。ソンシの交響曲のCDが欲しいんですが、当方所有の   テープは、一部の曲を除いては(笑)伸びたテープから更にダビングし、   それも数百回と聴いたもので、音質の劣化が著しいんです。   旧団体発売の原盤テープもありますが、何せ流す時間が尋常じゃ   ないので(笑)、これも伸び伸なんですわ。   ちゃんとしたものをデジタル・メディアで再発してくれるよう、VT師補でも   誰でもいいんですが、お伝え下さい・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Madasafish; T312461) 投稿日 : 2002年7月21日<日>16時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(190) 題名:靖國神社から もうすぐ会に行かないといけないのですが、今、靖國神社の零戦の横の喫茶室から。 遊就館(博物館・遺品館)は何度来ても良いなあ。前よりずっと拡充されて参観に 時間がかかるけど嬉しい悲鳴。 遊就館新装開館して1週間、すでに3回目。帝都住民にもこれほど来てる奴は少ない のではないかだろうか。どっかのカルトへの来道回数を遥かに上回り、今やアベル の宗教的立場は、靖國神社崇敬奉賛会会員としての実践が最も顕著であるかと(笑)。 前にも書いたが、喫茶メニューの「海軍コーヒー」が、まるでスタバかどこか風の 安物カップ。どうして旭日旗のマーク入りの陶器のカップか何かで出せないのか! 店にも神社にも要望してるが暖簾に腕押し。それと「東郷ビール」を是非とも出し てほしいなあ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月21日<日>14時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(189) 題名:↓の投稿は 私の名を騙って正義の偉大なる「べん悟師」センセを誹謗中傷したものと考えられ ます。 削除したいのはやまやまながら、PW忘れちゃったので、鋭意努力はしたのですが削除 できませんでした。 えっ、アベル(本物)とIPが同じだってぇ!! 同じ店の中に憎むべき偽者野郎 がいるのでしょうかねえ。もしも名誉毀損で訴えられたら、アホ裁判官に自作自演 と推認されちゃわないことを祈る。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月21日<日>10時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(188) 天命徳政さんへ 題名:Re:題名なし >やはり「詭弁誤師」が最強かと。 >東山出版 >→http://www.higasiyama.co.jp/ そうですね。確かに「悟師」ではなくて「誤師」。 なら「大便誤師」でもええわけだ(笑)。ここはネット屋だから個人特定でけんぞ。 書きたい放題だな(爆)。 上祐さんの本、もうすぐ発売なんですねぇ、知らなかった。一般書店でも販売する んだろうか?? 島田裕己教授の「オウム」でさえほとんどの書店で扱ってなくて、探し回って神戸 のジュンク堂で漸く見つけた記憶があるのですが、上祐さんの本なら一層厳しいの では? 果たして一般書店で販売されるのだろうか?? 近所の書店で、予約注文 でも試しにしてみましょう。 もしも東山出版のサイト等で取り扱い書店を紹介してもらえたら嬉しいけど、妨害 圧力工作が危惧されるし・・・、でも、もしも直接販売だけとなったら面倒ですし ねえ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月21日<日>10時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(187) 題名:オリーブ氏情報>藤井聡子ちゃんへ お上にたてつき、正義の「大便悟師」センセを愚弄する極悪非道の輩、謎の人物 オリーブの栄光の正体解明のための重要な情報が得られましたのでご報告申し上げ ます。 また、彼は裏山に蟻がいて、四駆の車に乗っているらしいので、併せてご報告申し上げます。 >あるいはここはおしなしくハムの「犬」にるとか。(爆) 「おとなしく」を「おしなしく」とミスタイプされてますが、これは平仮名入力で あると考えられ、極悪非道の輩の正体解明の一助になれば、とハムの「犬」として の初仕事としてご報告申し上げる次第です。 ちなみにアベルは185で「カキコ」→「カイコ」。ローマ字入力のようです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月21日<日>10時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(186) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>ボクが逮捕されちゃったら、オリーブ師匠、あとは頼みますよぉ〜〜〜。 > どうしましょうか。獄中奪還しませうか。(笑) >それともアカおばはん呼んで、人権侵害ハンタ〜イってやってもらいませうか。(笑) 希望としてはシガチョフと菊地直子ちゃんに奪還テロやってほしいけど、現実的 には、偉大なる導き親様の吹田の奥様とか、北陸のアカ人権運動家とかに頼んで 人権問題として救出してもらうのがよさそうですね。 んでも日頃吹田オ●ハ●だとかアカ●バ●ンだとか言いたい放題言ってるので、 逆に「アベルを実刑にする運動」とかされちゃったりして・・・ (^^;; > アベルさんの逮捕は国家権力による戦争準備だとか分けの分からないこと言っても >らえると助かります。(笑) 再軍備、核武装、徴兵推進論者で、三島グルを戴き、今から靖国神社参拝に行く予定 のアベルの逮捕を戦争準備に結びつけるのは相当難しい。「詭弁悟師」クラスの智慧 が必要かと(笑)。 > あるいはここはおしなしくハムの「犬」にるとか。(爆) これが一番現実的ですよね。今年も阿波踊り見に行って、GT田Jrがきっと出てくる から、ワンワンの着ぐるみ着て伊藤ハムでもくわえてチンチンしましょう。 > それとアベルさん。 >50000の画像、メールで送りますた。 大変あんがとございます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月21日<日>09時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(185) 題名:新宿マンファ喫茶事情(笑) 高速バスで新宿へ着いて、時間つぶしにいつもの通り「ゲラゲラ」へ。ところが ゲラゲラからのネット接続が滅多やたらと遅い。文句言って電脳変えてもらった けど同じ。速く繋がる所は速いけど、当掲示板とかりゅうちゃんところは遅くて カイコなんて到底無理。 仕方ないからゲラゲラ出て、別の店探してたら「ネット王国」て店。地下は携帯 繋がらなくて嫌だからいつも歌舞伎町の3階のゲラゲラに行ってたけど、地下だ けどここは携帯も繋がるみたい。ゲラゲラのネットコーナーは電脳20台くらいは あるのに客は2〜3人。今後は「ガラガラ」と店の名前変えろ! 一方この店は何十台も電脳あるのにほとんど満員状態。やはり客は店をよく知っ てるな、と実感。やはりマンファ喫茶の片手間ではあかん。専門店マンセ〜〜。 親愛なる沿線DQNクンから当掲示板へのカキコが無くなったのは、単にゲラゲラ の接続速度がバカ遅だから、って理由だけだったりして(笑)。 ゲラゲラが潰れたらいけないから、DQNクン、おおいにゲラゲラ利用して、ちとから 板とかにカキコしてね。それよりも例のところ荒らしてもらうとか(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月21日<日>09時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(184) 題名:アベルさんへ >ボクが逮捕されちゃったら、オリーブ師匠、あとは頼みますよぉ〜〜〜。  どうしましょうか。獄中奪還しませうか。(笑) それともアカおばはん呼んで、人権侵害ハンタ〜イってやってもらいませうか。(笑)  アベルさんの逮捕は国家権力による戦争準備だとか分けの分からないこと言っても らえると助かります。(笑)  あるいはここはおしなしくハムの「犬」にるとか。(爆)  それとアベルさん。 50000の画像、メールで送りますた。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月21日<日>06時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(183) 題名:おい  自称「べん悟師」よ。(笑) 下のカキコは自宅からかい?  お前さんのマシン、未だにWin95、IE4.0のまんまかよ。(爆) ひょっとしてMMXのペンちゃん載っけてるやつ?  それともウィルスぶち込まれてもいいように特別に用意したマシンなのかい?(笑) >うーん、そろそろ、ご本でも書かれませんか?? >題名は、うーん、  アベルさんよりもお前が出せよ。 題名は決まっているわな。 坂本弁護士一家 「四国旅行をキャンセルした本当の事情を私たちは知っていた」  に決まりだな。 それともあれか、 自称「べん悟師」の目ん玉は本当に「縮瞳」だったのか  にするかい?(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月21日<日>06時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(182) 題名:支離滅裂 やっぱり「カルトにはまる11の動機」はパッカ師でしたか!! なんの根拠もなかったのだけれど、 はじめにあれを読んだ時、なんとなくパッカ師じゃないか、という 気がしてたんですよ。 正直に言いますね。 パッカ師に接触した時の感想ですけど、 どうもああいうタイプの師って好きになれませんでした。 割と「真面目な信者さん」なんですわ。 オンフルールの店長(MR師のことですよね?)とも もう・・・・かれこれ7年の付き合いになるのだなあ・・・。 名古屋にでも行く仕事があればいいんですけどね。 なかなかそんなのありません。 オペラで東京に行くのがやっとですわ。 >凡夫外道の要素がほとんどである「準信徒」風情には想像を絶する世界(絶句)。 そうかなあ?よほど真面目な人なら自分で捨断するでしょうけど、 私なら尊師に直談判するでしょうねえ。 「○○さんを下さい。」ってね。 でも結構私は年増好みなとこがありますから、 ダーキニーにはあまり心が動かなかったりして。 どっちかというと和井さんの方がダーキニー、好きそうですね。 マイ・スウィート・ハニーはもう51歳なのですよ。 とてもそうは見えませんけどね。 めちゃめちゃ歌えるソプラノさんですわい。 私の自慢の種。私の理想を達成し得る者。 うーむ、これ以上はノロケになるからやめとこう・・・。 (もうノロケやって!!!) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月20日<土>21時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●天命徳政(181) やはり「詭弁誤師」が最強かと。 東山出版 →http://www.higasiyama.co.jp/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月20日<土>14時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(180) 友北さんへ 題名:Re:アベルさん >うーん、そろそろ、ご本でも書かれませんか?? >題名は、うーん、 >それなりに売れると思うが。 「無責任中年宗教ヲタクのお気楽宗教ツマミ食い日記」資料CD-ROM付 偉大なる完全なる絶対なる「べん悟師」センセからご投稿を賜わって光栄です(笑)。 実は例の裁判所事務官海パン逮捕口封じ事件とかについて電車の中でもつらつらと 考えたりしてて、「大便悟師」とか芦川クンがらみとかで、センセから名誉毀損で 訴えられる危険性に対するリスクマネジメントの手を打たないと・・・電脳を処分して 別のにするとか・・・って考えてたのですが、センセは冗談が通じる方みたいで安心、 ・・・させといて、GT田、藤丼聡子筋あたりと共謀して名誉毀損とくるための伏線 の陰謀か?(笑) ボクが逮捕されちゃったら、オリーブ師匠、あとは頼みますよぉ〜〜〜。 本・・・書きたいなあ(笑)。著書ができたらプライド凄く満足できるでしょうねえ。 一見チョ〜不謹慎に各宗教を茶化してるようなスタンスに見えて、実は宗教の偽善的 部分を突く、「アカ」の偽善的部分も…西村さんほど上手くは書けないけど。そして その作業を通じて自分の内なる偽善性の部分こそを徹底的に浮き彫りにすると。 各宗教の良い部分は素直に心から称賛する。天理教にもアレフにも良いところはあるから。(<失礼だと怒らないでね絶対真理の正統派の方) ところで上祐さんの本とか出るとか何とかいう話はその後どうなってるのか、公式 サイトやサマナサイト等の正統派サイトはほとんど見てないし、例の逆ギレ肥満傾向 元サの汚れた掲示板は追い出されちゃって詳しいこと知らんけど、発売妨害工作なんて しないでね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月20日<土>13時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(179) 題名:アベルさん うーん、そろそろ、ご本でも書かれませんか?? 題名は、うーん、 それなりに売れると思うが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2002年7月20日<土>11時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(178) ぼんちさんへ 題名:Re[3]:あべるっちさんへ >たしかに彼の驚愕すべき教学度には恐れ入ってましたね。 >大阪支部でも教学関係の担当でしたからね。 >彼の書いた支部機関紙の教学についての原稿を束でもらったのですが、 >よかったら差し上げましょうか? ほしいほしい、よろしく。福岡でご縁を得た私を、例の福岡事件まっただ中のとき 例の某B型モ〜レツお姉さん師(笑)が、正統固持してどつきまわされたらしい某師 共々私を大阪に連れてきて下さって、ま、時効でしょうからいいでしょうけど例の シヴァ大神の建物へ。そこで喫茶オンフル〜ル(涙)店長様と初対面。全然来道し てなかった私のところへT井さんは何度も何度も来て下さったし、驚いたことに師 の方がお一人で車運転して来られたり。北海道で車潰し、名古屋では喫茶店を潰さ れた師(笑)。在家成就で有名な超美女S師、鯖みたいな師も。その頃は「師」って どれくらい偉いか知らなかったので失礼しました。んでも本当に熱心に来て下さっ たのはT井さん。 当時福岡支部長の踊りの名手と共にはじめてご縁を頂き、本当に神秘的なご縁実感 の某お姉さん師と共にTさんには特別な思いが。だから初期にはネットでのハンド ル名も、某お姉さん師と某T井さんの俗名(笑)を組み合わせたものを使ってた(笑)。 某元魔境師とぼんちさんの相性は存じ上げる由もありませんが(笑)。 >私のことですから、手を出す前に >尊師にご相談したんではないか、と思いますね。 凡夫外道の要素がほとんどである「準信徒」風情には想像を絶する世界(絶句)。 >このS正悟師について、現在大阪道場の元教師である女性のT・U師が >このように勉強会でおしゃべりされたそうです。 >みなさんのご興味あることかと思うのでアップしてみましょう。 6回も極厳修行されたってあの師の方ですかぁ。何度極厳修行に入れてもらっても 成就できなくて、前教団代表に相談したら、出家が遅かったから現世の汚れが多い と言われた、とのことですが、でも、安易に正悟師認定されたご生母様なんかとは 違って、まさに筋金入りですもんね。あの後の某事件からも不死鳥のように立ち直 られた由。 脱会した後、ワンワン「大便悟師」に西村さんの顔出し写真アップ抗議してもらう ような軟弱な「ご生母せ〜ごし」なんかとは信念が違うというところか。ま、評価 については色々とあるでしょうし、とにかく猛烈過ぎて圧倒されて、あきれかえる のみの方ながら、修行者としては深く(最初「不覚」と変換された…潜在意識の汚 れの現象化か(笑))尊敬してます。 >そして残念ながら、それを指導し得る人材(師、師補)は >少なくとも大阪道場にはいない、というのが私の見解です。 ま、最終的にはシヴァ大神が指導して下さるのでは。大阪だけでなくいろんな師の 方ともいろいろな機会に会えるし、信徒の方々はそれぞれに汚れもあり苦しんでお られるけど素晴らしい人達だし。 和井さんやぼんちさんみたいな、まさに類をもって集まる(笑)ような先輩の方々か らからめて肯定的情報も頂けますしね。昔から「正統」とか「本筋」とかいったも のが大嫌いで、わき道ばかり探してたので、ぼんちさんのお話伺ってると、とても 楽しいです。 >しかし、現実にこの落とし穴に落ちて修行することができなくなり、 >私が背中を押す形で、テーラワーダ協会に移行していっている信徒さんも >存在しているわけです。 テーラワーダ協会には大阪の連絡先を教えてもらったこともあるのですが、結局 連絡せず終い。 >パッカ師とは95年初頭に名古屋でお会いしたことがあります。 >えっと、どちらがどういう本を出されているんでしたっけ? パッカ師 ペンネーム加納秀一だったか? 「カルトにはまる11の動機」 KPA師 ペンネーム早川豊武だったか? 「オウムはなぜ暴走したか」 信も帰依もあるとはいえない準信徒(笑)にとっては、修行も嫌い、教学大嫌い、 んならどうして完全に切れてしまわないのか、っていうと、「真理の音楽」に 深く深く愛著してるから、って理由だけ。 もしもぼんちさんがキーレーンを再結成し、某団体が削除したり歌唱自粛にした 曲もOKの「本家真理の音楽集団」を結成されたら、そっちへ入信させていただ いちゃうかもね(笑)。 単なる冗談。チクリ無用あるよ。>ネット監視人サマナ様 次のカキコは東京から、明日になるでしょうけど。んでは。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月20日<土>08時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(177) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >よし、これからは、自称「べん悟師」と読んで差し上げませう。(爆) 「便悟師」って表現もありますけど、「便」という字はウンコという意味以外に 便利とか便りとか、肯定的な語感もあるから、ま、GT田ワンワンさんには不適切 かもしれないですね(笑)。 偉大なる正義のべんごし、って意味の尊敬の意味で、「大便悟師」って表現も亦可能かとも。(^^; もっとも「自称」との整合性に問題が。 話かわって明日はまた靖國神社で零戦と再会。師匠も帝都に来れないですかぁ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月20日<土>07時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(176) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:うぉーっ > やったぁーっ、カウント50000ゲットしたニダ。(笑) うれしいニダよ。 マンセ〜〜〜〜〜!!!  オリーブ師匠にゲットして頂いて管理人としても嬉しいニダ。 旧掲示板の10000をハシシさんがゲットしてくれて以来の快挙!!!  画面保存してられたら送ってもらえないでしょうか。 今からまた東京方面へ。ホンマ忙しい。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月20日<土>07時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(175) 題名:うぉーっ  やったぁーっ、カウント50000ゲットしたニダ。(笑) うれしいニダよ。 昨夜アクセスした時あと残り15だったのでしばらく様子を見たんですが、一向に減 る気配がなく残り8の段階で私が裏技使って自分で踏みましたニダよ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月20日<土>06時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(174) 題名:アベルさんへ >昨日あそこからの帰途、移動中にレス書いてて、途中で居眠り。居眠り運転したら >ヤバいので寝ちゃって失礼しました。  危ないですなぁ。(笑) 何事も安全運転を優先してください。 >これに比して「師」ってぇ職業は、ペテン師、詐欺師、祈祷師、等によっていみ >じくも代表されるるように、「正義」だけでは割りきれないドロドロとした部分 >をも含むと。例えば、教師(笑)、医師(笑)、○○乗まみれの某宗教団体の「師」(笑)、etc.etc.。  よし、これからは、自称「べん悟師」と読んで差し上げませう。(爆) なんでこのようなすばらしい名前を今まで気がつかなかったのだろう。(笑) >そーいえば、らくっちと話してた時に、「ある日、ニヒ憂とこことを、 >『いっせーのせ』で、突然消滅しようか」なんて言ったっけ。  えーっ? 「こことを」って新人類さんのサイトのことですよね。  なんで消す必要があるんでせうか? 資料として貴重なサイトなのに。 もう一方の掲示板とやらはあってもなくても同じだけどね。(笑)  でもオウマーBBSがまだ復旧?していないんじゃ反オウム諸氏の書くところなく なっちゃうもんね。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月20日<土>01時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(173) 題名:↓ ただし 消滅すべきはニヒ憂だけ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月19日<金>23時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(172) 題名:オウマー日記ファン日記 >そーいえば、らくっちと話してた時に、「ある日、ニヒ憂とこことを、 >『いっせーのせ』で、突然消滅しようか」なんて言ったっけ。 ええこっちゃ、ええこっちゃ、口先だけでなくって今すぐ実行せえ !!!   http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月19日<金>23時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(171) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:あべるっちさんへ >氏の教学に関する明快なご説明については、いつも驚嘆してました。どんな難問 >奇問を発しても、即座に完璧な回答が返ってきて100&納得させられちゃったとの >思い出 たしかに彼の驚愕すべき教学度には恐れ入ってましたね。 93年ごろの教団機関紙では、教学システムで一定の成績に達した人に 与えられる、説法士だったかなんだったかの認定に いつもいつも名前を連ねていましたよ。 大阪支部でも教学関係の担当でしたからね。 彼の書いた支部機関紙の教学についての原稿を束でもらったのですが、 よかったら差し上げましょうか? >凡夫の方の中には、手を出すとか出さないとかいう問題に関して、正悟師だの師補 >だのといったステージとの関連における邪推もあったりして。んでも神々し過ぎて >そんな感覚を抱き得ない女神もおられる気がするんですよね。 私の場合、エッチな感覚というよりは真剣に恋してしまいますから、 いわゆる男の皆さんが期待しているようなスケベなシチュエーション というのはほとんどないと思うんですよ。 私のことですから、手を出す前に 尊師にご相談したんではないか、と思いますね。 >ところでSさんって、前に某べんごしが、西村さんがアップした市販テープのパッ >ケージ写真が気に入らんと言ってましたが、お子様は性別とか今どこで何してると >か、べんごし庇護下なのか偽装脱会なのかとか・・・etc.etc.ご存知ないでしょう >か? TGさんはご生母様になってられましたっけ?? あんまり詳しく知らなくて。 私もさして詳しくはないですが、 前にアッサージ正悟師が説法会の時、口をすべらして 5仏はもう揃ってます、ということを言ったことがあるので、 お二方ともご生母なんじゃなかったかな・・・。 このS正悟師について、現在大阪道場の元教師である女性のT・U師が このように勉強会でおしゃべりされたそうです。 みなさんのご興味あることかと思うのでアップしてみましょう。 「T・U師が成就に向けての極厳修行に入っていた時、  同じようにS正悟師もその修行に入っていました。  ところが、そのS正悟師の修行ぶりたるや、大変あきれたもので、  寝てばかりであると。まるで修行らしきところがないと。  そして尊師にしばしば呼ばれて部屋を出て行くのだけれど、  だいたいいつも3時間ほどで戻ってくる。  そして疲れたようにまた寝てばかりと。  そうこうしているうちにS正悟師はクンダリニー・ヨーガの  成就と認定されましたと。  T・U師は嫉妬したそうです・・・。」 >んでも、「真面目な信徒」って人は、自己の汚れと戦うのに必死で、 >自分の汚れということについては私なんかよりずっと証智してられる、少なくとも >努めておられると。 >決して自他の比較によって他を批判的に見ることによる「正義の味方の偽善」には >陥られないと思うんですよぉ。だから、たいへん称賛はしてます。 残念ながら実態は少し違います。 およそ余裕というものがない彼らは、証智しきれなかった煩悩については その落とし穴に見事に落ちていきます。 そして残念ながら、それを指導し得る人材(師、師補)は 少なくとも大阪道場にはいない、というのが私の見解です。 しかも、「正義の味方の偽善」になり、そしてそれゆえに 「偽善」になったことを表には一切出さずに、修行し続けると。 もちろん、ある種プライドを利用した修行法、指導法が なされている部分もありますから、必ずしも一概に否定はできません。 しかし、現実にこの落とし穴に落ちて修行することができなくなり、 私が背中を押す形で、テーラワーダ協会に移行していっている信徒さんも 存在しているわけです。 >だから、パッカ師とか切れパパ師とかのご著書は特に大好きなんです。 パッカ師とは95年初頭に名古屋でお会いしたことがあります。 えっと、どちらがどういう本を出されているんでしたっけ? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月19日<金>20時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(170) 題名:現世のつまらん事件ですが 裁判所の事務官が、「海パン一丁で不法不法侵入、逮捕」ってワイドショーで報道 してました。内部告発してた人らしくて、口封じの逮捕とか。 アベルも自分の所属業界で内部告発まがいの活動してるから気をつけないと。 それにしても、「海パン」で逮捕、ってのが彼を貶める→彼の内部告発を貶める 口実になるとは思えない。 ウルトラ マンコ スモス冤罪逮捕事件でもわかるように、今や「逮捕」という、 体制派の行動が有する欺瞞性は明白。「逮捕」によって口封じせざるを得なくなっ たテメェの側の内情をゲロしてるようなもの。 フリ●ンならともかく、海パンで歩くのが何故いけないのよ!!! まったく論理破綻だ。 アホ裁判所からかってるアベルも、今年の夏はビーチに行けないな(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月19日<金>08時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(169) ぼんちさんへ 題名:Re:あべるっちさんへ >あ、T井さんに懐かしさを覚えているな・・・。 >メアドはご存知かしら?もしご存知なければ教えて差し上げましょうか? オウムもとい公務ご多忙のところへメール差し上げてはご迷惑かと遠慮してるの ですが、えっと、以前にメール頂いたことがあるのでフリーメールか何かですと わかると思います。たいへん有難うございます。 >実は6月19日に烏山に行ってまいりまして、 >T井さんと国民対話室でサットヴァレモン飲みながらお喋りしましたよ。 >彼のことは「閣下」と呼んでいて、私のお気に入りです。 氏の教学に関する明快なご説明については、いつも驚嘆してました。どんな難問 奇問を発しても、即座に完璧な回答が返ってきて100&納得させられちゃったとの 思い出 >仮に手を出していたとしたら、 >今ごろはポワのかわりに、死刑判決を受けていたかも。 凡夫の方の中には、手を出すとか出さないとかいう問題に関して、正悟師だの師補 だのといったステージとの関連における邪推もあったりして。んでも神々し過ぎて そんな感覚を抱き得ない女神もおられる気がするんえすよね。 ところでSさんって、前に某べんごしが、西村さんがアップした市販テープのパッ ケージ写真が気に入らんと言ってましたが、お子様は性別とか今どこで何してると か、べんごし庇護下なのか偽装脱会なのかとか・・・etc.etc.ご存知ないでしょう か? TGさんはご生母様になってられましたっけ?? あんまり詳しく知らなくて。 >私文書偽造なんてことには・・・・この教団に対してはなりかねないなあ・・ なりますよぉ! 絶対に。この教団なら。 >実は私の中には「音楽家のグルたらん」という気持ちがあるんです。 >私の主催で音楽会を開く時には「アルスパーラミター」という >団体名を用いていますが、これにはこのような意味があります。 >「アルス(ラテン語の芸術)の徹底によって心の本質に至る」 >そんなわけで教団の見解を無視した言動をとることも多いのです。 音楽会、是非とも拝聴の機会を賜ることができれば・・・、。 >最後にひとつ、私の嫌いなタイプを挙げておきましょうか。 >「真面目な信徒、帰依信徒」 同じですね。んでも、「真面目な信徒」って人は、自己の汚れと戦うのに必死で、 自分の汚れということについては私なんかよりずっと証智してられる、少なくとも 努めておられると。 決して自他の比較によって他を批判的に見ることによる「正義の味方の偽善」には 陥られないと思うんですよぉ。だから、たいへん称賛はしてます。 同様に、私はガッコ時代から正統派の教科書というのが大嫌いでした。だから某教団 でも正統派の教学なんて大嫌い(笑)。和井師やぼんちさんみたいな脱会者方が肯定 的に評価される部分は100%信じられるな、って感覚。 だから、パッカ師とか切れパパ師とかのご著書は特に大好きなんです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月19日<金>08時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(168) 和井 恵さんへ 題名:Re[2]:許可?伝授?? >個人的な意見として「私は別にかまわないと思うよ」と応え、 >ビデオしか持っていないと言うので、 >持っている「テキスト(文章)」を貸してあげただけ。 お久しぶりです。秘儀瞑想のテキストを西村さんばりに公開されちゃうとか(笑)。 >「密教」の「秘儀伝授」か… >そういう「観念(考え・こだわり)」は自分の中には無くなっているな。 そう考えてみたら「虹の階梯」なんてとんでもない本ですよね。ウン十万出して 伝授される、●●の瞑想とかのテキスト内容と同類の内容が沢山含まれてるわけ ですし・・・。 まあ、某団体から某団体のルールにのっとって伝授していただいた物件に関しては 某団体における取り扱い方針を尊重させていただくのが礼儀だ、って程度の感覚し かないですが、不良準信徒としては。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月19日<金>08時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(166) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:あちらの板での >>困るんだなあ、そういうの。現実感覚を取り戻されないままに書き込みをされている、 >>と感じます。消化せず、昇華した気分になっては困ると。 > 困るのはそっちじゃないのかぁ? >現実感覚もないまま医学的化学的証拠もないまま、自分の目ん玉は「縮瞳」だと言い放つことそのものが、困るんだなあ、そういうの、じゃねーのかぁ?(笑) そ、その通り。要するに「正義の味方」「良識溢れる」と自己を称賛されている アカの偽善!!! >>私の友人を含め、殺した人を生き返らせてから言って欲しいすな、仏教説話にあるとおり。 > 殺人の当時者でない人にそれを言うことの意味は何なの? >例えばお前さんが所属する弁護士会の弁護士が破廉恥な事件を起こして逮捕されたら、 >お前さんも連帯責任として破廉恥の罪を被って一緒に償うとでもいうのかよ?(笑) お膝ツンツン事件とかで、例の偉大なる完全なる絶対なるべんごしセンセが強制 ワイセツ罪とかで逮捕されたら横浜弁護士会は総懺悔してください。(かわゆい Kちゃんも懺悔ね…単なる個人的戯言)。 以前天声人語だったかに「師」と「士」についての考察が載ってて、私もこれを ネタにどっかでしゃべった記憶がありますが、「士」ってぇのは闘争を業とする って意味と共に、固い、ていうか、まあ要するにストレートに正義感タテマエと しての「正義のアカ」で通じる業種。 これに比して「師」ってぇ職業は、ペテン師、詐欺師、祈祷師、等によっていみ じくも代表されるるように、「正義」だけでは割りきれないドロドロとした部分 をも含むと。例えば、教師(笑)、医師(笑)、○○乗まみれの某宗教団体の「師」(笑)、etc.etc.。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月19日<金>06時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(165) 題名:管理人謹告 過去ログ保存の際にhtml切り貼りの面倒を避ける手抜きのために、例の尚美荒らし は削除しました。見たい方はこちらで見れるかも。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月19日<金>06時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(164) 題名:あべるっちさんへ あ、T井さんに懐かしさを覚えているな・・・。 メアドはご存知かしら?もしご存知なければ教えて差し上げましょうか? 実は6月19日に烏山に行ってまいりまして、 T井さんと国民対話室でサットヴァレモン飲みながらお喋りしましたよ。 彼のことは「閣下」と呼んでいて、私のお気に入りです。 CDなどが裏流出した頃っていうのは、 私はPCを触る能力を持ち合わせてなかった時代ではありますまいか。 あったら買ってたんだけどなあ・・。 >ハーレムの主は、んでも社長・・・ (^^; 手ぇ出して今頃はポ●とか(笑)? そうですねえ・・ でも私のことだから、誰にも手は出してないでしょうね。 (いまだに誰にも手をだしてないのだから・・・グスン) 仮に手を出していたとしたら、 今ごろはポワのかわりに、死刑判決を受けていたかも。 >これって私文書偽造の犯罪では? そんな大げさなものではありませんよ。 せいぜい来道者の書きこみとか、 スタンプカードくらいのもんですから、 私文書偽造なんてことには・・・・この教団に対してはなりかねないなあ・・ >>「許可」を受けた者の「許可」があれば、まあいいでしょう。(いい加減な奴!) >これって、ああ言えば・・・の方のお話?? (笑) 下の投稿で、音楽家には「伝授」していると書きましたが、 実は私の中には「音楽家のグルたらん」という気持ちがあるんです。 私の主催で音楽会を開く時には「アルスパーラミター」という 団体名を用いていますが、これにはこのような意味があります。 「アルス(ラテン語の芸術)の徹底によって心の本質に至る」 そんなわけで教団の見解を無視した言動をとることも多いのです。 最後にひとつ、私の嫌いなタイプを挙げておきましょうか。 「真面目な信徒、帰依信徒」 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月18日<木>22時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(163) 題名:だから「」付ですよ もちろん許可だなんて思ってませんよ。 だから「」付にしたわけです。 どちらかといえば戯言としてね。 ただね、音楽について私が誰かに教えたり、指示したりすることについて、 「伝授」とか「許可」という言葉をあえて使っています。 なぜかというと、あまりにも精神性のない業界なので、 こうでもしないと音楽の実施方法、 私の「伝授」するものはピリオド・アプローチという方法ですが、 これがありがたみのないものになってしまいますからね。 精神的文化を担う者としての自覚を促すために あえて「伝授」し、「許可」しています。 というわけで、別に本気で和井さんから「伝授された」、 「許可された」なんて思ってませんから。 こちらも決して誤解はしていないつもりですよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月18日<木>21時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●和井 恵(162) ぼんちさんへ 題名:許可?伝授?? >和井さんの「ご許可」が降りましたので、 >ぼちぼちと「小乗のツァンダリー」をやり始める予定でおります。 >和井さんが「許可」できるかどうか、いろいろ意見もあるでしょうが、 >まともな信徒やサマナ、師なら、NOだと思うのですが、 >私も必要に応じて知人、友人にマントラや詩章を伝授していますので、 >まあ大丈夫だと思っています。 >「許可」を受けた者の「許可」があれば、まあいいでしょう。(いい加減な奴!) 私は「導師(グル)」ではないので「許可」など出せませんよ。 誤解しないように。 「やってもいいかな?」と聞かれたので、 個人的な意見として「私は別にかまわないと思うよ」と応え、 ビデオしか持っていないと言うので、 持っている「テキスト(文章)」を貸してあげただけ。 これは「伝授」などという大げさなものではありませんし、 このような場で「公け」になるとも思わなかったので、 ちょっとびっくりしています。 「密教」の「秘儀伝授」か… そういう「観念(考え・こだわり)」は自分の中には無くなっているな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月18日<木>13時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(161) 題名:>オリーブ師匠 昨日あそこからの帰途、移動中にレス書いてて、途中で居眠り。居眠り運転したら ヤバいので寝ちゃって失礼しました。 また午後にでも。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月18日<木>08時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(160) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:あちらの板での > 自称「べんごし」の戯言。(笑) >>組織からは離れても、脱会されていないし、信者さんなんだなあ、と感じました。 これってぼんちさんのことだったのですか。前教団代表を観想する者、というのが 信者の定義らしいですが、するってぇと、誰よりも強く前教団代表を観想してる、 某べんごしセンセあたりが、逆縁とはいえ一番縁が深いのかも。 >>困るんだなあ、そういうの。現実感覚を取り戻されないままに書き込みをされている、 >>と感じます。消化せず、昇華した気分になっては困ると。 > 困るのはそっちじゃないのかぁ? >現実感覚もないまま医学的化学的証拠もないまま、自分の目ん玉は「縮瞳」だと言い放つことそのものが、困るんだなあ、そういうの、じゃねーのかぁ?(笑) >>私の友人を含め、殺した人を生き返らせてから言って欲しいすな、仏教説話にあるとおり。 > 殺人の当時者でない人にそれを言うことの意味は何なの? >例えばお前さんが所属する弁護士会の弁護士が破廉恥な事件を起こして逮捕されたら、 >お前さんも連帯責任として破廉恥の罪を被って一緒に償うとでもいうのかよ?(笑) >そしてそれは一生消え去ることがないとでも言うのか? 竹槍でブスブスとかの話も、かつてアカ攻撃でネットでよく見せていただきました。あの方から。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月18日<木>02時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(159) ぼんちさんへ 題名:Re:3種(?)のレス >97年のウルヴェーラ・カッサパ正悟師の説法会&コンサートだったら、 >その場に私もおりました。 あの頃は念に一度くらいしか来道してなかったけど、普段スーツにネクタイのT井 さんが道案内に立ってられて、私も普段はネクタイなのにその日は帽子かぶって行 ったら、同氏も同じ格好。車を替えたのも共時性の不思議を感じましたねえ。映画 「A2」のラストシーンなつかしかったなあ・・・。 >あの時はたしか「ニルヴァーナ」のファーストヴァージョンが演奏されたはず。 >テープにして出まわっていたのは「ニルヴァーナU」ですね。 あっそうでしたか。私はニルヴァーナってどんな曲だったか一寸わからなくて、 聴いたら当然知ってますが。ぼんちさんCDはおもちですか? かつて凡夫装った サマナの方がネットで販売・流出したのもあるようです。 あのときのコンサートでは、私は「真理元年」に一目ぼれ、もとい一耳惚れでした。 最後の部分の、♪・・・救済計画が成功しますように と歌うと、どぉ〜〜〜んと エネルギーが上がりますですねえ。 >ヴァジラ・ターダーヴァチャラー師補とも、 >ターラー師とも、タントラギーター正悟師とも、 >スメーダー正悟師とも同じワークにつくところだったのですよ。 >ハーレム状態だったのに、返す返すも残念なことをした・・・。 ハーレムの主は、んでも社長・・・ (^^; 手ぇ出して今頃はポ●とか(笑)? >書類に名前を残す時は女性の名前を使っています。(笑) これって私文書偽造の犯罪では? >正悟師の歌といわれると、 >おそらくアベルさんもお持ちの「九首」と「無常」くらいですねえ。 >なにぶん金がないもので、ああいう値の張るものってなかなか買えません。 いえ、正大師正悟師の歌は有償での伝授はありません。ボーカル入りのものはご指摘 のもの以外外には出てないのではないでしょうか? コンサートのときは確かビデオ とかも撮られてたように記憶してるのですが、某団体は当然その映像・音はもってる わけなんでしょうが・・・。裏流出ものをぼんちさんのお知りあいかどなたかのルート で入手するのは不可能でしょうか?  >逆になにかイニシエーション類はお持ちですか?とお尋ねしたいです。 持ってるかどうかの事実を言うのは差し支えなかったんでしたっけ? 小乗のツァンダリーは残念ながら私は伝授していただいてません。オウマールート で出回ってるビデオだけは持ってますが、単に資料として持ってるだけで、自分が 伝授されてないものですから、そのビデオは見てもいません。多少はこだわりも・・・。 >和井さんが「許可」できるかどうか、いろいろ意見もあるでしょうが、 まあ某●●師が成就認定とかホーリーネームとかど〜のこ〜の、って話もあるよう ですから・・・ (^^; >私も必要に応じて知人、友人にマントラや詩章を伝授していますので、 >まあ大丈夫だと思っています。 私は、こういった面に関しては、自分に関しては一応アレフの正統的な指導を尊重 させていただきたいと考えてますが、他人の方に関しては、まあ自己責任で、って ところでしょうか。私みたいなステージ最低の者が、元サマなの方に対して生意気 な申し様で失礼ですがお許しください。 >「許可」を受けた者の「許可」があれば、まあいいでしょう。(いい加減な奴!) これって、ああ言えば・・・の方のお話?? (笑) >>マジックマッシュルームはさる6月6日より非合法となっております。 >お知らせありがとうございます。 >なんとも残念無念・・・。 >別の物質を探すとしましょう。 そうですね。まずは法律の条文から検討しないと。天然物で、大麻とかけしみたいに 禁止されてないもの・・・笑いタケだの月夜タケとかはダメかしら(笑)。やはり バーボンのストレート+ハルシオンですよ。命がけで(笑)。 >(くそったれ!!国と一戦交えてやろうかしら・・・) 内乱を煽ってる。やはりオウム脱会者は危険だ(笑)。 >>組織からは離れても、脱会されていないし、信者さんなんだなあ、と感じました。 >ふふふ、千歳烏山掲示板にのっけられた私に対する評価ですね。 そういうことでしたか。あのおっさんは誰でも信者扱い、ち〜こ♪さんまで信者 よばわりですからどうしようもありません。 >ある意味こちらの方が怖いかもしれませんね。 >洗脳されただけなら何時か解けますけど、 >もともと私の考えがオウム式だというなら、 >私自身が怖いってことですからね。  相当理解できます。私はしがない不良準信徒(笑)にてステージは違うものの共感 できる部分も。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月18日<木>02時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(158) ザボ子さんさんへ 題名:Re:DQN来ないね >来ないね〜、何をしてんだろ?違う板を探してるのかなぁ? 前に来たときの我々三人組からの、暖かい慈愛に満ちたカルマ落としの素晴らしさがPTSD となったんでしょうなあ。 いや、慈愛に満ちたカルマ落としはザボ子さんとオリーブ師匠で、私は単に当掲示板のペット として愛玩してただけですが。 また是非来てよね。沿線DQNクン、藤井聡子ちゃん、そして自称べんごしセンセも。 一寸誘い水かけるとするか(笑)。芦川クンが逮捕/起訴されないのはGT田の陰謀だ!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月18日<木>01時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ子さん(157) 題名:DQN来ないね 来ないね〜、何をしてんだろ?違う板を探してるのかなぁ? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月18日<木>00時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(156) 題名:3種(?)のレス 97年のウルヴェーラ・カッサパ正悟師の説法会&コンサートだったら、 その場に私もおりました。 あの時はたしか「ニルヴァーナ」のファーストヴァージョンが演奏されたはず。 テープにして出まわっていたのは「ニルヴァーナU」ですね。 >えっ、VTDV師補と接触がおありなんですか??? 大阪転勤は秘密にしてたので >すが、誰だったかが汚れニヒ板とか吹田チャットだったかとかでばらしちゃった >みたいです。VTDV師補とお近い関係って、まさか私と顔見知りの方ではないでし >ょうねえ・・・(笑)。 彼女がどう思ってるかしりませんが、私は音楽家同士の付き合いと思ってます。 実はウルヴェーラ・カッサパ正悟師とも面識があって、 本町にあった時、つまり95年に30分ほど喋ってたこともあります。 この仲介をしてくれたのは、アーパダヴィモーチャニー・ターラー師という 可愛らしい女の子でした。 ターラー師いわく、私が94年に出家した時、音楽班の方では 今度オペラ歌手が来る、っていう話が出てたそうです。 ですから、私がもう少し団体生活に馴染める性格だったら、 ヴァジラ・ターダーヴァチャラー師補とも、 ターラー師とも、タントラギーター正悟師とも、 スメーダー正悟師とも同じワークにつくところだったのですよ。 ハーレム状態だったのに、返す返すも残念なことをした・・・。 ちなみに私は道場の中でもぼんちさん、で通っています。 書類に名前を残す時は女性の名前を使っています。(笑) ちなみにバロックオペラのおばさん役は得意です。(爆笑) 正悟師の歌といわれると、 おそらくアベルさんもお持ちの「九首」と「無常」くらいですねえ。 なにぶん金がないもので、ああいう値の張るものってなかなか買えません。 逆になにかイニシエーション類はお持ちですか?とお尋ねしたいです。 和井さんの「ご許可」が降りましたので、 ぼちぼちと「小乗のツァンダリー」をやり始める予定でおります。 和井さんが「許可」できるかどうか、いろいろ意見もあるでしょうが、 まともな信徒やサマナ、師なら、NOだと思うのですが、 私も必要に応じて知人、友人にマントラや詩章を伝授していますので、 まあ大丈夫だと思っています。 「許可」を受けた者の「許可」があれば、まあいいでしょう。(いい加減な奴!) >マジックマッシュルームはさる6月6日より非合法となっております。 お知らせありがとうございます。 なんとも残念無念・・・。 別の物質を探すとしましょう。 (くそったれ!!国と一戦交えてやろうかしら・・・) >組織からは離れても、脱会されていないし、信者さんなんだなあ、と感じました。 ふふふ、千歳烏山掲示板にのっけられた私に対する評価ですね。 ま、普通の人はそう思うでしょうね。 祖母が私によく、「オウムに洗脳されて・・・」なんて言うものですから、 こう答えたのです。 「入る前から考え方は同じだよ。たまたま考え方の一致した団体だっただけ」 ある意味こちらの方が怖いかもしれませんね。 洗脳されただけなら何時か解けますけど、 もともと私の考えがオウム式だというなら、 私自身が怖いってことですからね。  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月17日<水>22時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(155) 題名:あちらの板での  自称「べんごし」の戯言。(笑) >組織からは離れても、脱会されていないし、信者さんなんだなあ、と感じました。  だ・か・らー、てめえの股の下をくぐったやつでない信者は皆脱会したとは見なさ ないんだろうが、オメーはよっ。(笑) >困るんだなあ、そういうの。現実感覚を取り戻されないままに書き込みをされている、 >と感じます。消化せず、昇華した気分になっては困ると。  困るのはそっちじゃないのかぁ? 現実感覚もないまま医学的化学的証拠もないまま、自分の目ん玉は「縮瞳」 だと言い放つことそのものが、困るんだなあ、そういうの、じゃねーのかぁ?(笑) >私の友人を含め、殺した人を生き返らせてから言って欲しいすな、仏教説話にあるとおり。  殺人の当時者でない人にそれを言うことの意味は何なの? 例えばお前さんが所属する弁護士会の弁護士が破廉恥な事件を起こして逮捕されたら、 お前さんも連帯責任として破廉恥の罪を被って一緒に償うとでもいうのかよ?(笑) そしてそれは一生消え去ることがないとでも言うのか? Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月17日<水>06時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(154) 題名:せっかくだから聞かせてくれよ?  大山さんが著書で暴露された坂本弁護士一家の四国への目的は旅行ではなく 「スキューバダイビング」 であったことをどうして今まで隠していたのか? どうして弁護士会の報告書にすら も載せられなかったとでもいうのか? 弁護士会にすら隠すような事情でもあったの か?  そして大山さんが言っていた 「四国旅行をキャンセルした本当の事情を私たちは知っていた」  って何よ? お前さんも知っていたんだろう? 風邪を引いたから旅行を取りやめたにしてはずいぶんと妙な言い方だよな。  もしこの「本当の事情」がオウム絡みであるのなら当時の警察の事情聴取で言って いるはずだよな。それでもって警察はオウムに対して何らかのアクションは取れたは ず。  でも弁護士会の報告書にはそのようなことは触れられていないので、上記の事情と はオウム絡みでないことは確かとなる。それとも弁護士会にすらも黙っていたのか?  私は今でも一家は生きていると睨んでいるがな。 でも死んだことにしておく必要がある連中は私の言うことを徹底的に否定するだろう な、妄言だの何だの言って。(笑)  今思うと、事件直前の3日夜までのアパートでの一家の出来事は本当に存在したの かどうかも疑わしい。  まず買い物に出かけた件についてはアパートの住民以外は本人と確認すら出来ない。 そしてこの日電話で話をしたのは夜7時の親戚への電話とされているが、この電話は 自宅アパートからの電話とは限らない。  それにアパートに人がいるかどうかなんて夜だったら窓からカーテン越しに漏れて くる明かりで分かるはず。なのにそれすら確認せずに人がいるかどうかをわざわざ玄 関まで行ってドアが開くかどうかを確認しに行ったなんてのはどうも始めからウソ臭 い。  また就寝前までドアに鍵を掛けることはないにしても、ドアチェーンだけは掛けて おくだろうと思う、普通だったら。それすら掛けないまま寝てしまうとは一体何なの かね?  ドアチェーンさえ掛かっていればたとえ犯人がスペアキー持っていたとしても部屋 には侵入出来なかったものを。これではまるで坂本弁護士が犯人たちが部屋に入るの を事前に了解したとしか思えないではないか。  また被告たちが坂本弁護士を殺した動機としては被害者の会等から訴えられること を恐れての「ポア」だとされているわけだが、これもよくよく考えてみればおかしな ことである。  早川被告の証言での被害者の会等からの障害は今すぐ障害になるとは思っていなか ったというのがありますが、これはおいておくとして、あの当時のオウムの一番最大 の関心事は衆院選挙であったはずである。  となれば選挙に出る際何らかの事で訴えられたりでもしたらダメージになるのは明 白である。  よって選挙対策としてオウムが坂本弁護士に何かをしたと。そしてそれが結局殺人 に至ってしまったというのなら、動機としては十分にあり得る事ではある。  がしかし、どの被告も動機としてこの選挙にに関しては誰も言っていない。サン毎 の編集長をどうするかという謀議でいきなり坂本弁護士をどうするかに話が変わった とされているわけだが、この謀議でも衆院選挙の障害になるとは誰も言っていない。  大体選挙の準備をしているというのに、どうしてスキャンダルとなるような事件を 起こそうなどと考えるだろうか? あるいはサン毎が選挙妨害としてまた何か書いて くる恐れがあるという謀議なら分かるんですが、それすらないのはどういうわけだろ うか?  本当に不思議な事件としか言いようがない。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月17日<水>06時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(153) 題名:呼ぶより何とか(笑) 何という神秘的シンクロニシティだろう!!! 素晴らしいなあ 素晴らしいなあ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月17日<水>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(152) 題名:↓補足訂正 私が「地獄」観たのは 2000年3月でした。あの頃はまだ私って映画「A」を見てなかったんですね。その 後余談屋さんから映画情報をときどき戴けるようになって、「A」が公開されると いう話があると、少し大げさに言えば日本中追っかけして歩いて、一昨日の東京ま でに、もう10回以上は確実に観ました。某汚れた掲示板筋では夏にちとからでまた 「A」「A2」映写とか書いてるようですが、観に行きたいなあ。ボーディサットヴァ バーボンもといバーヴィン師の実物もきっとこられるんでしょうね。青海苔ちゃんは 絶対に頭を剃ってくるべきだと思う。 そうそう、登場人物を揃えるというののなら「A2」で映像カットした「あの人」 も呼んでほしいな。少なくとも「A」には出てられるぞ!!! 木更津のコソ泥女 王様も、ついでに生まれながらにして大報師とかより遥かにステージの高い、 パンチェンラマの転生霊童の方等も舞台挨拶くらいしてほしいな「ちゅぎょ〜〜 ちゅぎょ〜〜がんばりなちゃい! 煩悩をくいとめるのはちゅぎょ〜だ!!!」。 エンパビデオでの劇中劇的ご出演だけでしたが。 それよりも「子供の教祖に人を殺せと言われたら」って質問に対して「殺らない とはいいきれない」とテレビ放送で宣言された完全解脱ヴォーカル姉ちゃんに一 番来てほしいな。 訂正 「地獄」感想にラストシーンで主人公が脱ぐのをクルタと書きましたがサマナ服かも。 いずれだったか確認してない。平サマナくらいだと思ったけど・・・んでも偉大な 成就者の方でも脱会してAVやストリップに出演され、某経済学バカセ様(仮認定 候補者?)とツーショット写真など撮影されて写真にちゅ〜したりするような方も おられるわけですが・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月17日<水>01時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(151) ぼんちさんへ 題名:Re:合法ドラッグというなら(144) >オペラ歌手としてだけでなく、 >演出の観点からこういうことをしてみたいと思ってるんです。 >観客に合法ドラッグ(マジックマッシュルームなど)を混ぜた >ドリンクを配り、その状態でオペラを見させると。 >とってもリアルなオペラが出来ると思うんですけどねえ。 >いつか企画したいと思います。 >「非」合法にならないうちにね。 マジックマッシュルームはさる6月6日より非合法となっております。 「いわゆる「マジックマッシュルーム」の麻薬原科植物としての指定について」 http://www.dapc.or.jp/data/other/9.htm この政策の是非はともかくとして、一応現行法ではこうなっておりますので、 野暮を顧みずお知らせする次第です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月17日<水>01時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(150) ぼんちさんへ 題名:Re:↓の荒らしですけど >コンセルヴァトワール尚美ってご存知ですか? 恥ずかしながら全然知りません。 >小さい頃から夢の中でバルドは実感してますし、 >いまだにそんな夢を見ますから、ドラッグ付「死と転生」を見なくても >「真理」への確信はできましたね。(笑) きっと前生での修行体験が豊富でいらっしゃるからなんでしょうねえ。私なんて きっと、悪趣からの転生をしていたとしてるからこの世は喜びだ人間界は悪趣と 比べたら 喜び多い世界だから(笑) >ビデオといえば、最近ビデオ化された「地獄」はご覧になりました? 3年くらい前に一度だけ見る機械がありました。私のサイト=「喫茶オンフルール 勝手応援サイト」に感想文を書いてます。映画スクリーンの写真とかも。 >一般の人がオウムに対して持っているイメージというのが >とてもよく理解できました。 私の周囲の現世の「ご立派な」方々も本当に皆さんそういう感覚です。 >でもあれを酒やクスリを使って(便宜上ヴァイローチャナって言いますね) 私の地域は真言宗が多いし知人友人に真言の僧侶の方が多いから、ヴァイローチャナ さんはお大師さんお不動様従えて親近感溢れる存在。 >鑑賞するのはあまり感心しません。 >ひたすらバッドなトリップをするだけだと思います。 あのラストシーンだけは素敵^^(笑)。あのシーだけでもビデオで見たい!!! >キーレーンについてですが、 >私としては是非もう一度復活させたい、 >出来れば私の指揮で復活させて、 おお! 凄い。私はいつも前教団代表がキーレーンを指揮されてるシーンが映像 と音で浮かんでくるんです。 >先だって大阪道場のヴァジラ・ターダーヴァチャラー師補に訊いてみたら、 >26曲集以外の楽譜って秘儀扱いなんですってね。 えっ、VTDV師補と接触がおありなんですか??? 大阪転勤は秘密にしてたので すが、誰だったかが汚れニヒ板とか吹田チャットだったかとかでばらしちゃった みたいです。VTDV師補とお近い関係って、まさか私と顔見知りの方ではないでし ょうねえ・・・(笑)。 26曲はシンセ音楽を楽しもうでしたかに公開されてるわけですもんね。素人の私 は楽譜読めないから、歌を覚えるにはネットで落として一日中聴いて何百回も聴 いて根付かせるしかなくって・・・。 >近々やってみたいのは、アストラル音楽「ニルヴァーナ」で >変奏曲を作曲することなのですが、時間ってなかなかないもんですね。 ニルヴァーナってどんな曲だったか・・・。ぼんちさんもCDはもってられますよね。 97年に南森町でケイマパパのコンサートがあったこと、もう時効でしょうから言 っても文句言われないでしょうけど、素敵でした。またああいったコンサートを やって、曲も秘儀扱いなんて出し惜しみしないで公開して欲しい。西村さん一派 のサイト捜し歩いて、いつ消滅するかわからない音楽ファイルを求めるのなんて 大変。 ところでぼんちさん、正悟師の歌などのビデオかテープなどもっておられません でしょうか??? 一度メールいただけたら幸いです。これからもよろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月17日<水>00時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(149) 題名:↓の荒らしですけど 尚美学園ですねえ。 コンセルヴァトワール尚美ってご存知ですか? 音楽家で、あそこの出身者結構いますよ。 私の知り合いも2,3人いましたね。 >でしょうねえ。死と転生なんて、合法ドラッグ飲んだ状態で三悪趣とか観たら、 >バルドの恐怖感を実感して、「真理」への確信ができるかなあ・・・。 小さい頃から夢の中でバルドは実感してますし、 いまだにそんな夢を見ますから、ドラッグ付「死と転生」を見なくても 「真理」への確信はできましたね。(笑) ビデオといえば、最近ビデオ化された「地獄」はご覧になりました? 一般の人がオウムに対して持っているイメージというのが とてもよく理解できました。 あんなふうな印象があるんだなあ・・・。 でもあれを酒やクスリを使って(便宜上ヴァイローチャナって言いますね) 鑑賞するのはあまり感心しません。 ひたすらバッドなトリップをするだけだと思います。 バルドの導きあたりが一番適当なところでしょう。 キーレーンについてですが、 私としては是非もう一度復活させたい、 出来れば私の指揮で復活させて、 より発展的な演奏法を用いて活動してみたいと思ってるんです。 日本人ばかりのオケでいいですから、もう少し学問的に、 いろいろ突っ込んだ形で尊師の曲を演奏してみたい。 先だって大阪道場のヴァジラ・ターダーヴァチャラー師補に訊いてみたら、 26曲集以外の楽譜って秘儀扱いなんですってね。 交響曲なんかに至っては、誰が編曲したかも機密事項なんだとか。 近々やってみたいのは、アストラル音楽「ニルヴァーナ」で 変奏曲を作曲することなのですが、時間ってなかなかないもんですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月16日<火>22時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(148) ぼんちさんへ 題名:Re:合法ドラッグというなら >オペラ歌手としてだけでなく、 そうオペラ歌手でいらしたんでしたですよね。ぼんちさんの歌う「真理の歌」なんぞ 聴いてみたい。 >演出の観点からこういうことをしてみたいと思ってるんです。 >観客に合法ドラッグ(マジックマッシュルームなど)を混ぜた >ドリンクを配り、その状態でオペラを見させると。 >とってもリアルなオペラが出来ると思うんですけどねえ。 でしょうねえ。死と転生なんて、合法ドラッグ飲んだ状態で三悪趣とか観たら、 バルドの恐怖感を実感して、「真理」への確信ができるかなあ・・・。 今日は酒と睡眠薬飲んでバルドの導きのビデオでも観てみよう(笑)。憧れの秋山 ボーディサットヴァバーヴィン師にあやかって、バーボンのワイルドターキーで も飲もう。50度ストレートで飲んで、ハルシオンも一緒に…(笑)。ひょっとして 本物のバルドへ直行したりして(笑)。 >いつか企画したいと思います。 >「非」合法にならないうちにね。 でもMMは飲むものではない、って聞いたこともあるのですが、たとえばSグロフ あたりも、初期にはLSDとか使ってたけど、その後は過呼吸で神秘体験とかさせて るでしょ、多くの人に。 そういう意味ではアレフの修行システムは相当しっかりしてるし、実体験した成就 者の人達が沢山ついて指導してくれるから安心感があるんですよね。よその団体と かは知らないですが、怪しいインストラクター小人数では不安。 ぼんちさん演出のオペラで、ドラッグ飲んで観てたら、キーレーンを指揮する社長 のヴィジョンでも見えたらどうしよう。やっぱ魔境かと。 (^^; http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月16日<火>21時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(147) 題名:↓ の荒らしは 管理人のメアドとURLリンクを使ってるバカ荒らし。リモホは Domain Information: [ドメイン情報] a. [ドメイン名] SHOBI-U.AC.JP e. [そしきめい] しょうびがくえんたんきだいがく f. [組織名] 尚美学園短期大学 g. [Organization] SHOBI JUNIOR COLLEGE k. [組織種別] 私立大学 l. [Organization Type] JUNIOR COLLEGE m. [登録担当者] KK124JP n. [技術連絡担当者] KO064JP p. [ネームサーバ] ns01.shobi-u.ac.jp p. [ネームサーバ] ns1.ttnet.ad.jp y. [通知アドレス] alloc@ttnet.ad.jp [状態] Connected (2002/10/31) [登録年月日] 1998/10/01 [接続年月日] 1998/11/10 [最終更新] 1998/11/10 10:21:29 (JST) r-sasaki@ttnet.ad.jp http://www.shobi-u.ac.jp/ ブラウザのバージョンが何故違う?? 僅か1分違いの連続投稿なのに。 川越の近くにあるガッコみたいですね。テメェんとこのアホ学生に掲示板荒らされ た、って抗議してやりましょうか。 川越掲示板とは関係あるんでしょうか? まさか川越あたりの某カルト信者の犯行 とも思えない。Nさんあたりはお心当たり無いでしょうかねえ…?? それにしても管理人のメアドとURLそのままというのは、過去ログ保存頁の投稿 フォームでも意識的或は無意識に使った?? それとも単なるご愛嬌?? あんまり実害無い荒らしだから、過去ログ保存の際の員数会わせまで飼っときま しょうかねえ??? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月16日<火>21時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(144) 題名:合法ドラッグというなら オペラ歌手としてだけでなく、 演出の観点からこういうことをしてみたいと思ってるんです。 観客に合法ドラッグ(マジックマッシュルームなど)を混ぜた ドリンクを配り、その状態でオペラを見させると。 とってもリアルなオペラが出来ると思うんですけどねえ。 いつか企画したいと思います。 「非」合法にならないうちにね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月16日<火>16時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(143) ザボ子さんさんへ 題名:Re:寝れん >アベルさん、『ブラックジャックによろしく』という漫画は、有名大学病院内で悪戦苦闘するインターンの漫画です。 ブラックジャックの元のマンガでしたら読んだことある、ってくらい。研修医もの というと、テレビになった研修医なな子は面白かったですね。医者者ではメスよ輝 け、ですか、原作者の方をよく存じ上げてるのですが、マンガは見たことなし。 ところで寝れないとき、私は睡眠薬+酒飲んでます(笑)。もっとも慣れない方が 真似したらバルド直行(笑)になっても責任はもてませんので、あくまで自己責任 でお願いします(笑)。 ていうか、誰か合法ドラッグで神秘体験させてくれんかなあ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月16日<火>07時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ子さん(142) 題名:寝れん アベルさん、『ブラックジャックによろしく』という漫画は、有名大学病院内で悪戦苦闘するインターンの漫画です。ちょっと、アベルさんがご存知なら、訊いてみたかっただけですので。あと、今日はDQNの書き込みが無かったなぁ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月16日<火>03時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(141) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 愛想というよりは警告に近い感じのレスでしたね。 あそこの管理人って誰なんでしょ? まさか沿線DQNって、「アレフ出ていけ」派の あまりのレベルの低さをアッピールするための、アレフ側の謀略ではないか、とさえ 思ってしまうほど。 >>自作自演で延々と自己レスが繰り返されるのがあって面白かったですね。 > これってあれですか。京王沿線と沿線DQN(笑)氏のやりとりでっか? >これは自作自演ではないと思われ。どうしてかって? ふふふっ。(笑) えっ、違ったんですかぁ。あそこは滅多に見ないし見ても流し読みだけなので、 ハンドルも似てたので・・・。 >>ついにゆきさんも「ニヒリストの憂鬱BBS」に引っ越してきたようです。 > かわいそうに。(笑) >マターリと書く板のつもりが完全に反オウム諸氏の制圧下に入ってしまったわけか。 良識派を演じ、マターリと書く板のつもりが、一寸したトリガーでキレてしまう ところが、「元サ」の心の傷という問題を考察する上で興味深い。きっと現世へ も不適応なんでしょう。ニヒリストで終わるしかないな。来世が楽しみだ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月15日<月>08時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(140) 題名:アベルさんへ >管理人からも愛想つかされたってわけですか。  愛想というよりは警告に近い感じのレスでしたね。 >それと、ずっと最初から最後まで >自作自演で延々と自己レスが繰り返されるのがあって面白かったですね。  これってあれですか。京王沿線と沿線DQN(笑)氏のやりとりでっか? これは自作自演ではないと思われ。どうしてかって? ふふふっ。(笑) >ついにゆきさんも「ニヒリストの憂鬱BBS」に引っ越してきたようです。  かわいそうに。(笑) マターリと書く板のつもりが完全に反オウム諸氏の制圧下に入ってしまったわけか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月15日<月>06時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(139) 題名:オーストラリアでやった  日本のSST(超音速機)の実験が失敗したと報じられましたが、よくよく見てみる とロケットに取り付けた超音速機の実験機が発射直前にロケットから外れてしまい、 その結果バランスを失ったロケットがくるくると回って飛んで地上に激突して爆発と いうのが真相のようです。  それで発射直前に落ちた実験機は直せばまた使えるんだってさ。(笑)  この手の報道ではアカ日は実験機も破壊されて失敗したと報道するんだよねぇ。(笑) なにせ自虐史観マンセーの新聞社だし。日本が失敗するものは何でも歓迎ってか。(笑)  それを受けてバ韓国のマスコミも爆発した映像を載せましたニダ。(笑) 悔しかったら大気圏外へ人工衛星打ち上げてみろって。おっとその前にそのレベルの 液体ロケットすら開発できていないのか。このレベルにすらない国が今回の実験を笑 っている場合じゃないて。(笑)  なにせ日本は固体燃料ロケットでは世界のトップ水準をいっている。国産の惑星探 査用の衛星も液体燃料ではなくて固体燃料ロケットで打ち上げられるほどの技術だか らな。  この固体燃料のロケットは弾道ミサイルに転用出来るものなので、アメリカとして は警戒している技術なわけですな。日本はいつでもICBMは作れる能力はあると。(笑)  そうそう、ハン板でも話題になっていたバ韓国で発禁処分になった金完燮(キム・ ワンソプ)氏の「親日派のための弁明」という本が草思社から12日に出ました。  ちょっと朝鮮問題に関心がない人には読むにはつらいところもあるんですが、関心 のある私としては読み応えのある内容でした。皆さんも立ち読みでもいいから読んで みてください。  なお著者は外患罪(最高刑は死刑だって(笑))ということで逮捕されましたが、身柄 拘束をするのであれば日本大使館に「亡命」するといって釈放されたそうな。(笑)  でも日本で出版するにあたり宣伝のため来日しようとしたが出国停止にされてしま いました。  それとこの本はバ韓国では19歳未満は読んではいかんということでポルノ本並に ビニールに包まれて一般書店の店頭には置けないんだそうな。(笑)  おいおい、あの国には言論の自由すらもないようだな。 日本はな、自分の目ん玉が縮瞳であるという医学的、科学的証拠がなくとも裁判所が 認定してくれれば縮瞳にしてくれるというありがたい国なんだよっ。(笑)  ちょっと気になったのは著者が言うには、韓国の反日感情というのは実はアメリカ によって作られたものではないのかという指摘をしていることです。うーん、あいつ らならやりかねんな。(笑)  ただ日韓併合時にも併合反対を唱える朝鮮人もいたわけで、この国は昔から反日じ ゃねーのとは思うけどね。  歴史としては韓国は韓国なりの内情を抱えていたようで、私達も歴史教科書では明 治維新あたりで終わってしまうやり方が多かったため知る由がありませんね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月15日<月>06時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(138) ザボ子さん@ヘタレBBS管理人さんへ 題名:Re:スレとは関係泣けどさぁ(ゴノレゴ調で) >アベルさん、モーニングに連載している『ブラックジャックによろしく』って漫画をご存知ですか? 知りません。どんなん?? また本屋で立ち読みするか、路上書店100円也のでも 買って研究してみましょう。 >あと、ちとから板見てちょ。 管理人からも愛想つかされたってわけですか。それと、ずっと最初から最後まで 自作自演で延々と自己レスが繰り返されるのがあって面白かったですね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月15日<月>02時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ子さん@ヘタレBBS管理人(137) 題名:スレとは関係泣けどさぁ(ゴノレゴ調で) アベルさん、モーニングに連載している『ブラックジャックによろしく』って漫画をご存知ですか? もしご存知なら、感想を伺いたいです。 あと、ちとから板見てちょ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月15日<月>01時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち@「A」命(笑)(136) 題名:映画「A」を観て 詳しい感想はまた帰ってから書きますが、何度観ても新しい発見がありますね。 まさに歴史に残る名作。自分の行動様式を分析してみると、やはり「A2」より 「A」に愛著してるみたい。ちょこっとご登場のAST女神のお姿に愛著? 或いは 青海苔のおっさんの海坊主頭に(笑)? ていうか、自分は知らない上九や冨士道場の映像が沢山出てくるからかもね。単に。 余計な感想ですが、アップリンクファクトリーの映写画面は、神戸アートビレッジ センターと比較すると、アレフと幸福の科学くらい差がありますね(笑)。神戸で 素晴らしく明るくて鮮明な映像を観た直後なので、アップリンクの映像には到底満足 できない。 暗くて不鮮明っていうのか、とにかくスクリーンに映し出された映像のクオリティ が月とスッポンです。東京の映画ファンの方お気の毒。 、 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月14日<日>20時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(135) あべるさんへ 題名:Re[2]:記事の紹介 Re: ●あべる(119) 山本英司さんへ 題名:Re:記事の紹介 どうも、レスが遅れまして。 > たいへん有難うございました。・・・この掲示板「でも」ということは、あの、 > 不謹慎写真ご法度「ええかっこしい」掲示板、「良識溢れる」芦川-GT田ワンワン > べんごしワンワン掲示板へも、ってことですか(笑)。 ええと、「ニヒリストの憂鬱BBS」であります。 > 当人権無視掲示板としては、億山師関連のビデオファイルも何とか入手すべく健闘 > 中ですが、真理図書館にも密林のロリータ何とかかんとかとかいうビデオなどは無 > いでしょうねえ。これはちゃんと発売されてるはず。事件後です。 「ネオアマゾネス 密林のロリータ」ですね。 googleで検索してみたら、当掲示板への私の投稿も引っかかってきました。 > ネット上にどこか落ちてないでしょうか?? ある方のご好意によってとんでもな > いビデオが入手できたのですが、下手にアップすると●●物陳列罪というれっきと > した犯罪になっちゃうし・・・。ていうか、ビデオファイルを安全にアップするこ > とができるサイトを確保する必要がありますが、業者によっては簡単に削除してく > れるので苦慮してます。まあ使いなれた三脚使ってゲリラアップしましょうか? > まあこれは団体とも構成員とも関係無い、まったくの駄物ですが。 「団体とも構成員とも関係無い」ということは、尊師のそっくりさんの裏ビデオ? 麻魔羅少将でしたっけ? とgoogleで検索してみると、またもや当掲示板がヒット。 > >○『朝日新聞』2002年7月6日(土) 「私の視点」欄 > > 森達也「オウム信者 排斥するしかないのか」 > > ヨメハンがいるから、もう捨てられちゃってるでしょう。くそっ!! 申し訳ない > ですが、コピー頂戴できないでしょうか。 それは構いませんが、既に手に入れられてませんか? 他のものとまとめてお送りしますので、私信メールへのお返事を。 キネマ旬報のコピーは完了しております。 > それにしてもd5656掲示板は一体何日も何をやってるのか、と言いたいですね。 ついにゆきさんも「ニヒリストの憂鬱BBS」に引っ越してきたようです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月14日<日>14時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち@「A」命(笑)(134) 題名:渋谷アップリンク前 映画「A」をやってるとの情報が、2ちゃん→ち〜こ♪板経由で入り、急遽渋谷へ。 それにしても我ながらひつこい。 早くビデオかDVD発売して〜〜〜ぇ!!!>森監督、安岡プロデューサー。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月14日<日>12時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ子さん(133) あべるさんへ 題名:Re[2]:旧河上さん日記関連ネタ >あれってザボーガーさんあたりなんでしょうか?? あべるはやってない潔白だ。 >可愛いペットのDQNクンを裏切るようなことはしない。また遊びに来てね、愛しの沿線クン^^。 →大正解!!! >三人でう〜〜〜〜〜〜〜んと可愛がってあげるんだけどな。…お迎えの車出して下さいよ。>ザボさん →やなこったい(ゲラ藁)!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月14日<日>09時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(132) 題名:靖國j神社 みたま祭参拝と新装遊就館開館初日狙いで東下り。ま、一応は仕事もひっかけてで すが仕事の方はデューティというほどのものでなくて、ついで。 今零戦の数メートル横の喫茶室で海軍カレーと海軍コーヒーで昼食。とこrが海軍 コーヒーが、まるでファストフード店か米帝スタバあたりのようなプラスチックカップ とは完全に興ざめ。何とかしてくれ!  しかし、喫茶オンフルール強制閉店以来久しぶりに行きつけの喫茶店ができた感じ。 オンフルール再開の日までは、肉味噌スパゲティのかわりに海軍カレーを食いに 帝都へ通うとするかな。来週も東下りの予定にて、また来よう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月13日<土>15時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(131) 題名:某オウマーの方 お誕生日おめでとうございます。不惑…ですかぁ。何年前に過ぎ去った記憶だろう,自分の場合。 ♪ オウマー界に ただ一つの光 大いなる光   すべてを照らす 資料の宝庫   オウム研究に ただ一つの資料 大いなる資料   すべての人が 待ちに待った キリスト再臨   ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身   西村御大 御大 御大    あいそをつかさず オウマー界に 資料のために おとどまりください   すべての研究者を お導きあれ と、私が祝福したら、誉め殺しだな(笑)。 某真理の団体が、全ての資料を開示してくれ、歌なども惜しみなく伝授してくれる ようになったら、そのときは後顧の憂いなく引退なさって下さい。 それまでは、真理の団体の真の資料を世の中に開示され、某ペド豚後継団体の安全性 をアッピールする真理のワークをお続け下さいますよう懇願し奉ります。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月13日<土>05時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(130) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:旧河上さん日記関連ネタ > 日記で沿線DQNに関してどなたたからメールが来たと紹介されていましたが、 あれってザボーガーさんあたりなんでしょうか?? あべるはやってない潔白だ。 可愛いペットのDQNクンを裏切るようなことはしない。また遊びに来てね、愛しの沿線クン^^。 三人でう〜〜〜〜〜〜〜んと可愛がってあげるんだけどな。…お迎えの車出して下さいよ。>ザボさん http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月12日<金>08時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(129) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:旧河上さん日記関連ネタ > 日記で沿線DQNに関してどなたたからメールが来たと紹介されていましたが、若 >干事実誤認の部分がありますので、補足説明しておきます。って読んでいるよね、こ >こ?(笑) 伝説的ネット界の巨匠に読んで頂いてたなら物凄く光栄のきわみですが。 >>・昨年の冬休みごろ、「オンフルール板」に出現、意味不明の投稿ばかりなので管理人 >>らに激しく叱られる。 > はい、これは事実でございます。(笑) >アベルさんと私とザボーガーさんとでぶっ叩きましたニダ。(笑) いえ、アベルは、愛すべきDQNクンを飼育して皆でペットとしていびって遊ぼう、 と言ったわけで、彼に対しては優しい優しい招待の言葉を述べただけだと思うんです けど(笑)。 >と思ったら今度は旧河上さんへ直接メール攻撃ときましたニダか。(笑) 全く身のほど知らずというか、あの飼育人ですらあきれかえってましたですね。 >ね。裁判になったらちとから板の管理人さんが訴えられるってことを沿線DQNは理 >解しているんだろうか? もしもバ韓国から、師匠の差別カキコを削除しなかった、といって400万円の慰謝料 要求の裁判でも起こされたら困るニダ。<と管理人自ら愚弄表現書いてるニダ。 >それからですね、沿線DQNはいつも新宿のマンファ喫茶からほぼ同じ時間帯に書 >き込んでいます。大体19時頃が多いニダ。 では明日の上京もとい東下りの際にゲラゲラとか行ってみましょう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月12日<金>02時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(128) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 7月6日の朝日でしたらそこら辺の図書館行けばコピーできますよ。 図書館なんて何年も行ったことなかったですが、そうなんですか。一度行ってみても と思います。 > ところで大変なことになりました。(笑) >なんとあの自称「べんごし」が日木留奈ちゃんに関して文藝春秋誌にうざい文載せた >ようです。(笑) (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑) 何のことかわからなかったのですが、例の、西村御大がいみじくも「腹話術人形」と 表現された、あれでしたか。 > いいのかぁ〜っ? 自称「べんごし」よ。日木留奈ちゃんのあれが非科学的だと言 >うんであれば、まずはお前の目ん玉が「縮瞳」であったという科学的、医学的証拠が >満足にないのはどうするつもりだ?(笑) 大槻教授あたりは何かコメント無いんですかねえ、いえ、べんごしセンセの目ン玉の 科学的検証という点に関して。 > 裁判所が縮瞳であったと言えば正しいというんであれば、留奈ちゃんの件も裁判で >正しいと認められたら正しいとするつもりか?(笑) まあ、裁判所の判断なんて単なるお笑いですもんね。裁判官ってマジでアホとしか いえないみたい。御用ニセ鑑定あたりが白を黒って言っても裁判所の判断としては それをほとんど無条件で採用するみたいですが、インチキだとわかった上で「大局」 的見地から敢えておかしな判決出すのかと思ったら、裁判官って、マジでインチキ 鑑定を信用して、疑うこともなくアホな判決出すみたいですね。マンガというか、 もうこれはカルト盲信の世界となんら変わるところはないではありませんか。 結論 裁判とはカルトの一種である。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月12日<金>02時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(127) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:げげっ > この深夜にアベルさんとシンクロですかぁ。(笑) >すごいなぁ。 やはりこれはグルの神秘力ですよね。師匠は以前は早朝だったと思ってたのですが 深夜に移動されたんですかぁ?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月12日<金>01時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(126) 七篠権兵衛さんへ 題名:Re:あべるさん、権兵衛感動 >なんとかひめの動画を落とすことができました。 いえ私は単に伝聞のURLをご紹介しただけですから・・・。 >ありがとうございます。やはりやらないとは言いきれないんですね。 だから「殺っちゃうシスターズ」って言われたんですね。あの映像の元のビデオは もっと長いもので、私も余談屋さんから頂戴したものが手元にありますが、もしよ ろしければビデオ進呈させて頂いても結構です。 あるいは、もし何でしたらビデオファイルにしてアップすることもできるかと思い ますが、私の借りているサイトは容量が小さいので時限アップなら可能かも。 >でも、権兵衛はやらない、そう信じしたいです。 私は☆ひめ☆様になら殺られても本望です(笑)。 >それから、この画像って拡張子は何にしたらいいんでしょうか。 .wmv または.asfではないでしょうか。このウインドウズメディア形式のビデオは 私も自分の職場のサイトなどで使用してますが、mp4圧縮で、クイックタイム形式や リアルビデオ形式などより同ファイルサイズで画質が相当良いようです。 >ところで、2chをご覧になったみたいですね。忙しいなかありがとうございます。 >笑っていただけたなら幸いです。 一度行かせていただいただけで、私のようなカタギ(笑)の者には2ちゃんは怖す ぎて、とてもコンスタントには参れません。ま、またときどき。 >連続書き込みの件ですがそれ以降そのような現象がないようですので私がなにかミスったと思います。 アベル自身の分にもありましたですし・・・削除しちゃいましたが。まさに神秘的 現象ですねえ。 >皆様にご迷惑をかけたと同時に、あべるさんにはお手数かけました。ではでは。 これからも是非ともよろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月12日<金>01時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(125) 題名:げげっ  この深夜にアベルさんとシンクロですかぁ。(笑) すごいなぁ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月12日<金>01時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(124) ぼんちさんへ 題名:Re[2]:ディーバ日記を読むと、 >はい、私がその「過激派」ぼんちでございます。 >よろしくお願いします。 >私の詳細につきましては、「イン仏」掲示板を見ていただけたら >ここ数日のログに残っていると思います。 はい。ぼんちさんのことはあの、ええかっこしい「良識」コンプレックス具足バ管理人 が人権無視写真アップだのニセハンドルだのとアベル追い出しのための苦しい口実探し に苦労してたときに、「管理人権限」なんていう問題にスリカエてあのバ管理人を助けた 某提灯持ち野郎の掲示板でよく存じ上げてます。 >>アベルさんへ >和井さんの「真理探究友の会」、お仲間に加えていただきました。 >以後よろしくお願いします。 >(アベルさんと私は割合近いようですね。) >何かの機会にはぜひ集まりましょう。 こちらこそよろしくお願い申し上げます。ぼんちさんは元サでいらしたのでしたっけ? 和井さんの書籍戸棚の内容まで詳しくご存知、ってことは関東方面の方だとばかり思って ました。ぼんちさんって関西なんですか?  機会がありましたら是非お目にかかれたら、と希望させていただきます。これからも よろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月12日<金>01時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(123) 題名:アベルさんへ >ヨメハンがいるから、もう捨てられちゃってるでしょう。くそっ!! 申し訳ない >ですが、コピー頂戴できないでしょうか。  7月6日の朝日でしたらそこら辺の図書館行けばコピーできますよ。 「創」のほうは大きな図書館でないと置いてないですね。 >それにしてもd5656掲示板は一体何日も何をやってるのか、と言いたいですね。  asukanetという小さなプロバイダーのようですから、なにか言われたんでしょうな。  ところで大変なことになりました。(笑) なんとあの自称「べんごし」が日木留奈ちゃんに関して文藝春秋誌にうざい文載せた ようです。(笑) (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)  いいのかぁ〜っ? 自称「べんごし」よ。日木留奈ちゃんのあれが非科学的だと言 うんであれば、まずはお前の目ん玉が「縮瞳」であったという科学的、医学的証拠が 満足にないのはどうするつもりだ?(笑)  裁判所が縮瞳であったと言えば正しいというんであれば、留奈ちゃんの件も裁判で 正しいと認められたら正しいとするつもりか?(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月12日<金>01時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(122) 題名:旧河上さん日記関連ネタ  日記で沿線DQNに関してどなたたからメールが来たと紹介されていましたが、若 干事実誤認の部分がありますので、補足説明しておきます。って読んでいるよね、こ こ?(笑) >・昨年の冬休みごろ、「オンフルール板」に出現、意味不明の投稿ばかりなので管理人 >らに激しく叱られる。  はい、これは事実でございます。(笑) アベルさんと私とザボーガーさんとでぶっ叩きましたニダ。(笑) >・その後、「千歳烏山板」に出没、それ以来居着く。  これは違います。 沿線DQNはアベルさんの板に来る前からちとから板で書いていましたニダ。  そもそものハンドルの「京王沿線」というのは千歳烏山周辺の意味ですから。 >・今年の春休みごろ、島田裕己掲示板に執拗に書き込み。島田氏は別の掲示板を新設し >て彼を隔離・放置。  島田センセのところは数回程度書いたのみだったかと思います。 センセは確か2回ほどレスしたのみだったと思います。 >・ゴールデンウィーク前後、ち〜こ♪さんの「吹田板」に出没、執拗な書き込みのため >ツリーごと削除される  こちらはほんとに困ったニダあるよ。(笑) 私とザボーガーさんとアベルさんとでぶっ叩きましたニダよ。(笑)  それで私が沿線DQNの本拠地であるちとから板に出向いて荒らしのカキコをやめ るように警告のカキコをしましたが、ちとから板の管理人によって関連のツリーはば っさりと削除されましたニダよ。(笑)  これが効いたのか以降沿線DQNは荒らしのカキコはしていませんニダ。(笑) と思ったら今度は旧河上さんへ直接メール攻撃ときましたニダか。(笑)  もしまたメール攻撃が来るようだったら日記で言ってください。 また私がちとから板に空爆に向かいますので。(笑)  そもそも千歳烏山掲示板などという金魚の糞を付けるというのは、千歳烏山掲示板 として旧河上さんに対して嫌がらせをしているも同然と見なされてしまうんですけど ね。裁判になったらちとから板の管理人さんが訴えられるってことを沿線DQNは理 解しているんだろうか?  それからですね、沿線DQNはいつも新宿のマンファ喫茶からほぼ同じ時間帯に書 き込んでいます。大体19時頃が多いニダ。たまに昼に書き込むこともあるニダよ。(笑)  前に別ハンでアベルさんの板に書き込んだもののすぐにバレましたニダ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月12日<金>01時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●七篠権兵衛(121) 題名:あべるさん、権兵衛感動 なんとかひめの動画を落とすことができました。 ありがとうございます。やはりやらないとは言いきれないんですね。 でも、権兵衛はやらない、そう信じしたいです。 それから、この画像って拡張子は何にしたらいいんでしょうか。 ところで、2chをご覧になったみたいですね。忙しいなかありがとうございます。 笑っていただけたなら幸いです。ありがちな市民団体のまねをするのに疲れました。 連続書き込みの件ですがそれ以降そのような現象がないようですので私がなにかミスったと思います。 皆様にご迷惑をかけたと同時に、あべるさんにはお手数かけました。ではでは。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月12日<金>00時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぼんち(120) ザボ1号さんへ 題名:Re:ディーバ日記を読むと、 >ディーバ日記を読むと、沿線君ことゆーた君は、ディーバ氏認定のDQNになったみたい。ちとから板を見ても、『ぼんち』って人からたしなめられてるし。 はい、私がその「過激派」ぼんちでございます。 よろしくお願いします。 私の詳細につきましては、「イン仏」掲示板を見ていただけたら ここ数日のログに残っていると思います。 >アベルさんへ 和井さんの「真理探究友の会」、お仲間に加えていただきました。 以後よろしくお願いします。 和井さんに話を伺うと、我々3人は住居がまるでバラバラということで、 オフ会もおぼつかないような状態ですが、 (アベルさんと私は割合近いようですね。) 何かの機会にはぜひ集まりましょう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月11日<木>12時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(119) 山本英司さんへ 題名:Re:記事の紹介 >これまでの私の方針からすると、オウマーBBSに投稿すべきネタなのですが、 >まだ復旧しておりませんのでこの掲示板でも紹介させていただきます。 たいへん有難うございました。・・・この掲示板「でも」ということは、あの、 不謹慎写真ご法度「ええかっこしい」掲示板、「良識溢れる」芦川-GT田ワンワン べんごしワンワン掲示板へも、ってことですか(笑)。 当人権無視掲示板としては、億山師関連のビデオファイルも何とか入手すべく健闘 中ですが、真理図書館にも密林のロリータ何とかかんとかとかいうビデオなどは無 いでしょうねえ。これはちゃんと発売されてるはず。事件後です。 ネット上にどこか落ちてないでしょうか?? ある方のご好意によってとんでもな いビデオが入手できたのですが、下手にアップすると●●物陳列罪というれっきと した犯罪になっちゃうし・・・。ていうか、ビデオファイルを安全にアップするこ とができるサイトを確保する必要がありますが、業者によっては簡単に削除してく れるので苦慮してます。まあ使いなれた三脚使ってゲリラアップしましょうか? まあこれは団体とも構成員とも関係無い、まったくの駄物ですが。 >○『朝日新聞』2002年7月6日(土) 「私の視点」欄 > 森達也「オウム信者 排斥するしかないのか」 ヨメハンがいるから、もう捨てられちゃってるでしょう。くそっ!! 申し訳ない ですが、コピー頂戴できないでしょうか。 >○『創』2002年8月号 98−105頁 > 岩本太郎「オウム対策の珍条例!? 世田谷区烏山の閉塞状況」 有難うございました。 それにしてもd5656掲示板は一体何日も何をやってるのか、と言いたいですね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月11日<木>05時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(118) 題名:記事の紹介 これまでの私の方針からすると、オウマーBBSに投稿すべきネタなのですが、 まだ復旧しておりませんのでこの掲示板でも紹介させていただきます。 ○『朝日新聞』2002年7月6日(土) 「私の視点」欄  森達也「オウム信者 排斥するしかないのか」 ○『創』2002年8月号 98−105頁  岩本太郎「オウム対策の珍条例!? 世田谷区烏山の閉塞状況」 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月10日<水>23時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(117) ザボ1号さんへ 題名:Re:ディーバ日記を読むと、 >ディーバ日記を読むと、沿線君ことゆーた君は、ディーバ氏認定のDQNになったみたい。 ゆーた君ですかぁ。他に候補として、悠太、雄太がうちのMSIMEで出てくる。色々 とトリガーしかけてみて、反応を見ませんか? 芦川クン→GT田ワンワンべんごし  ?  →人気掲示板ええかっこしいバ管理人@体重過剰 のように過剰反応を見て楽しめそう。 >けど、夏休みになって、他に行く所も無くって、悶々と漫画喫茶のPCの前でエロ画像見ながら書き込むんだろうなぁ(ゲラ藁) 今度帝都へ東下りしたら、ゲラゲラあたりで、ゆ〜たくぅ〜〜〜んって叫んでみま しょう。んで振り向いた奴をデバカメもといデジカメで撮って晒し者にすると。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月10日<水>08時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(116) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >ところで下の108から110の3つの流れはどういう流れなんでしょうか? 何か変ですね。実は116として、111と全く同じものが07時何分だったかに投稿さ れてるのも削除したところなんです。 もしもあの重複分二つを削除していたら、過去ログの保存がこのまま操作なしで ぴったりいくところでした。グルが神秘力を発揮して、弟子が時間を修行にまわ せるように、ソースの切り貼りをしなくても単純保存でいけるように投稿数加減 して下さったのかもしれないかと。ところがグルの愛に気付かない不良準信徒は そのまま面倒なことして(ワードパッドが依然だめなのでログの切り貼りは一旦 保存してからテキストエディタで開いて、と二重手間)やっと過去ログを保存し たところだったのです。あのええかっこしいバ管理人ンところは自動的に保存さ れるんですかね。羨ましい。 権兵衛さん@☆ひめ☆さまハアハアさんはご自分のミスではないかと書かれてますが あべるの投稿もダブってるんですから、やはり掲示板機能の何かのミスではない でしょうか?? あべるも昨日は職場の若い人達とか当地のAET(英語助手)の 若い毛唐とか10人以上呼んで帰朝中奥様主宰のホームパーティにて、相当酔って いましたので、何をやらかしたかわかんないです。 (^^; 権兵衛さんへ。あのファイル、電脳によってはストリーミングできないことがあ るみたいですが、上のタイトルを右クリックしたら落とせるみたいです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月10日<水>07時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(115) 題名:ディーバ日記を読むと、 ディーバ日記を読むと、沿線君ことゆーた君は、ディーバ氏認定のDQNになったみたい。ちとから板を見ても、『ぼんち』って人からたしなめられてるし。 けど、夏休みになって、他に行く所も無くって、悶々と漫画喫茶のPCの前でエロ画像見ながら書き込むんだろうなぁ(ゲラ藁)とりあえず、ゆーた君のご両親は、 リアル飼い主としてこいつの首に首輪を付けて、監禁しとけッツーノ!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月10日<水>03時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●七篠権兵衛(114) 題名:オリーブの栄光さんへ 二重投稿になってますね。 どうしてなのか良く覚えていませんが酔っ払っている以上私が何かのミスをしたものと考えられます。 混乱させて申し訳ないです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月10日<水>01時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(113) 題名:アベルさんへ >えっ? これってどの板なんですか? ちとから?  ちとからです。 ところで下の108から110の3つの流れはどういう流れなんでしょうか? Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月10日<水>01時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●七篠権兵衛(112) あべるさんへ 題名:Re[2]:あべるさんへ >おお! はじめまして。七篠さんというと、いつぞやは旧教団代表最終解脱の瞬間 >をとらえた写真を有難うございました。確か西村さんやじさんと並んで☆ひめ☆ >さまハアハア。こんなサイトをある方から教えてもらったので一応ご紹介しときますね。 >2ちゃんは、はまったら最後という感じで食わず嫌いでほとんど見てないのですが >一度是非拝見に参ります。これからもよろしくお願いします・ おひさです。このごろこの辺からは遠ざかってましたから忘れられてるかと思ってました。 別にハンドル名を変えたわけじゃないんですけど、 どっかの誰かが私のことをリヒテン太郎と呼んでいたものでそう名乗ってみただけです。 何かの妄想に取り付かれて執拗にそれを主張する人間のことを○×太郎というらしいです。 長ったらしいですから忙しいなら読まなくても良いと思いますよ。 人によっては気が狂いそうなほど腹が立つかも。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月10日<水>00時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(111) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:おやおや(笑) >>認定の問題 投稿者:友北 >>大胞子いや大報師とは、とんと知らない言葉。パソコンのお陰で見つかる言葉。 > アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。 > 自称「べんごし」のやつ、今回の大報師の件に関して自分が真っ先に知り得た情報 >ではなかったもんだから、悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくてすねてるで。(笑) えっ? これってどの板なんですか? ちとから? それとも「良識派ええかっこしい ワンワン元サ」板? それにしても大報師って、某正大師出所前に成就しとく必要があるんですかねえ? でも生まれながらにして最終解脱者にあらせられる猊下方はどうなるんだろ?? >かわる問題だしな。(笑) だから多くのサマナじゃなくて、小遣い与えているサマナ >は知らないし(爆)、正悟師も知らないということにしておきたいのかぁ。 話の趣旨はかわりますが、準信徒も小遣い欲しいよぉ〜〜〜。 >ヨチ。(爆) でもさ、小遣い与えたやつらからこの内部情報がもたらされたんだろう? >あっ、別に小遣いを与えているやつらに先を越されたのかぁ。(爆) じゃあ次からは >小遣いもっと上げなさい。(笑) 小遣いくれたら何でも話してやるよ。現アレフで実はサリンを作ってるとか、地震兵器 が既に完成してて、実験台は東海地域だとか・・・etc. >しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて未だにいやんいやんしているってか。(笑) 某大報師候補者の方による喫茶オンフルール閉鎖圧力・命令の経緯を知った時の 私の思いを彷彿と。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月10日<水>00時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(110) 七篠権兵衛さんへ 題名:Re:あべるさんへ >リヒテン太郎は私です。 おお! はじめまして。七篠さんというと、いつぞやは旧教団代表最終解脱の瞬間 をとらえた写真を有難うございました。確か西村さんやじさんと並んで☆ひめ☆ さまハアハア。こんなサイトをある方から教えてもらったので一応ご紹介しときますね。 >2chのネタスレを紹介することにしたわけです。 >ちなみにこのスレを立てたのは私で当然1という名前で書き込んでいるのも私です。 2ちゃんは、はまったら最後という感じで食わず嫌いでほとんど見てないのですが 一度是非拝見に参ります。これからもよろしくお願いします・ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月10日<水>00時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●七篠権兵衛(109) 題名:あべるさんへ リヒテン太郎は私です。 覗いてみたらいきなりテロ対策特別措置法反対という趣旨の書き込みを見つけたので、 2chのネタスレを紹介することにしたわけです。 ちなみにこのスレを立てたのは私で当然1という名前で書き込んでいるのも私です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月10日<水>00時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(108) 七篠権兵衛さんへ 題名:Re:あべるさんへ >リヒテン太郎は私です。 おお! はじめまして。七篠さんというと、いつぞやは旧教団代表最終解脱の瞬間 をとらえた写真を有難うございました。確か西村さんやじさんと並んで☆ひめ☆ さまハアハア。こんなサイトをある方から教えてもらったので一応ご紹介しときますね。 >2chのネタスレを紹介することにしたわけです。 >ちなみにこのスレを立てたのは私で当然1という名前で書き込んでいるのも私です。 2ちゃんは、はまったら最後という感じで食わず嫌いでほとんど見てないのですが 一度是非拝見に参ります。これからもよろしくお願いします・ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月10日<水>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●七篠権兵衛(107) 題名:あべるさんへ リヒテン太郎は私です。 覗いてみたらいきなりテロ対策特別措置法反対という趣旨の書き込みを見つけたので、 2chのネタスレを紹介することにしたわけです。 ちなみにこのスレを立てたのは私で当然1という名前で書き込んでいるのも私です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月9日<火>23時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(105) リヒテン太郎さんへ 題名:Re:「リヒテンシュタイン公国」を見習おう >【非武装】リヒテンシュタイン公国【中立】 >http://natto.2ch.net/test/read.cgi/mass/1024939993/l50 どなた?? 太郎って、まさか縮瞳後遺症視覚障害で秋山師と萩原氏と区別 できなかった例の芦川クン擁護GT田配下のセンセ?? ・・・とは違うわな(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月9日<火>08時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ワンワン(104) のろちゃんさんへ 題名:Re:いよいよ提訴! >あべるさん お久し振りです >お言葉に甘えましてコピペ貼り逃げご容赦を(笑)。 >※ 今回は思うところあり私は原告には参加しませんが >  外から応援したいと思います。 サヨクおばはん、お久しぶりです。長らくご無沙汰でしたので、ひょっとすると 富山海岸から北●ョーセンの不審船で親子共々拉致されて、おばはんの方だけは 途中で海に放りこまれて、お魚さんたちが ♪ オバンオバンオバン オバンを食べると・・・ なんて歌ってるのかと思ってました。ま、生きてて祝着。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月9日<火>07時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(103) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ザボーガーさんへ > あれってちとから板のトップから辿っていく写真館とかにあるんですかね。全然見る気しないけど。(笑) おそらく、別人だと思います。しかもあそこに書き込む人間て、Wご近所"や"近隣住民"なんて名前を付ける奴が多くて訳ワカンネ―し。TOPの写真館にも、祭りなんかのイベントしか写真が無かったし。それと、ディーバさんがUPしたメールを見ると、あいつの本名は、 "YUTA”って名前みたい。ということは、勇太か裕太ぐらいが本名だろうなぁ。 名前からして、20歳前後っぽいなぁ。だって、30歳前後以上だと、4文字の名前の方が多いし。ということで、ゆうたくん、オイタはダメよ!!!(ゲラ藁) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月9日<火>00時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(102) 題名:おやおや(笑) >認定の問題 投稿者:友北 >大胞子いや大報師とは、とんと知らない言葉。パソコンのお陰で見つかる言葉。 >まあ、多くのサマナも知らないことでしょう。もと正悟師あたりも知らないことかと。  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。  自称「べんごし」のやつ、今回の大報師の件に関して自分が真っ先に知り得た情報 ではなかったもんだから、悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくてすねてるで。(笑)  89年のシッシャ大会での説法くらいだったら知っているレベルじゃないと困るよ な、自称「べんごし」さんよ。この程度も知らなけりゃ自称「べんごし」の沽券にか かわる問題だしな。(笑) だから多くのサマナじゃなくて、小遣い与えているサマナ は知らないし(爆)、正悟師も知らないということにしておきたいのかぁ。オー、ヨチ ヨチ。(爆) でもさ、小遣い与えたやつらからこの内部情報がもたらされたんだろう? あっ、別に小遣いを与えているやつらに先を越されたのかぁ。(爆) じゃあ次からは 小遣いもっと上げなさい。(笑)  それはそうと、沿線DQNは自分の矛盾を指摘されておとなしくなったようだな。(笑) それでも自称「べんごし」だけは自分が知り得なかったネタを出されたもんだから悔 しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて未だにいやんいやんしているってか。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月9日<火>00時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(101) 題名:またかよ(笑) >☆海外でもこの問題は取り上げられると思います。  自意識過剰もはなはだしい。(笑) どこも取り上げねーよ。(笑) 自分たちの税金で痛い思いをして身内を戦場に送って いる国の人たちがいるというのに、平和ボケしたバカ左翼の話なんかどこの国のマス コミが取り上げるというんだよ?  戦場に人を送り込まない日本は腰抜けと見られるのがオチ。 >派兵は違憲  もし日本の警察官がアフガンに行ったらこれは憲法違反なんだろうか? おそらくバカ左翼は違反だとは言わないはず。カンボジアの時は警官に関しては何も 言わなかったはず。  では自衛隊員がアフガンに行ったらこれは憲法違反なんだろうか? おそらくバカ左翼は憲法違反だと騒ぐはず。(笑)  がしかしこれは論理的に考えるとおかしなことになる。 なぜならは「自衛隊員」は法律上は「軍人」ではないからである。自衛隊員はあくま でも「公務員」である。  よって同じ公務員である警察官はOKで自衛隊員はダメというのは筋が通らない。  不審船を銃撃する際海上保安庁の保安官がやるのはいいが、自衛隊の隊員はダメだ というのもこれまた筋が通らない。  よく戦時になったら自衛隊員の中の何割かは逃げるだろうなんて言われているけど、 じゃあ不審船と毎日戦っている海保の保安官で逃げたやつなんているんかの? そん な話は聞いたことがない。  こんなくだらないことにエネルギーを費やすのであれば、北○鮮に拉致された日本 人の解放を進める運動でもしたらどうだ。  おーっとぉ、楽園である北○鮮はそんなことするはずがないってか。(爆) だったらさっさと国家予算出せよ。国家予算すら編成できない国が国家としても責任 を果たしているとは到底思えない。 >今回は思うところあり私は原告には参加しませんが >外から応援したいと思います。  そういう卑怯なことはやめれ。 だいたいアフガン問題にしても、空爆以前から続いていた内戦に関してバカ左翼共は 何をしてきたというのだ。この内戦で一体何万人の人たちが死んだというのだ。  こういうことを一切無視して自衛隊反対だの派兵反対としか言うことのない平和ボ ケのバカ左翼は世界の笑いものでしかない。  つまり自分たちは安全な所にいてギャースカギャースカ文句は言うが、肝心の戦場 である現地には一歩も足を踏み入れようとはしない。それでいて金だけは恵んでやる という態度のやつの意見など誰が聞くというのだ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月9日<火>00時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(100) 題名:ザボーガーさんへ >おそらく、持っていないでしょう。  でも話の内容で誰かが「私鉄沿線(沿線DQNのことか?)」さんのホームページに あったアレフのチラシがなんたらかんたらと言っていましたよ。  あれってちとから板のトップから辿っていく写真館とかにあるんですかね。全然見 る気しないけど。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月9日<火>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(99) 題名:アベルさんへ >そりゃあ団体も高齢化が進行してるみたいですから、宗教団体というもの、信者獲得 >のための布教活動というのは、やっても不思議はないんでしょうけど。  高齢化対策のために信者勧誘でっか。(笑) そうだよなぁ、被害者への賠償がなかったら今ごろ左団扇だしね。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月9日<火>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●リヒテン太郎(98) 題名:「リヒテンシュタイン公国」を見習おう 【非武装】リヒテンシュタイン公国【中立】 http://natto.2ch.net/test/read.cgi/mass/1024939993/l50 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月8日<月>15時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(97) 題名:↓補足 ☆ 提訴の記者会見は埼玉弁護士会館で11時より行われます。 (さいたま地裁から近距離、17号線を越え県庁の西方) ☆ だそうです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年7月8日<月>14時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(96) 題名:いよいよ提訴! あべるさん お久し振りです お言葉に甘えましてコピペ貼り逃げご容赦を(笑)。 テロ特措法・憲法違反で提訴 7月11日(木)午前10時 ***************************************************** ☆集合場所:さいたま地方裁判所前JR:浦和下車8分県庁前 (提訴書類提出は10時30分その後記者会見を行います。) ☆日本の参戦を許さない憲法違反を放置させない。 ☆アフガンでは今でも米軍とそれに協力する自衛隊によって  人々は殺されています。 ☆全国で初の提訴 ☆有事法制との闘いのさなか、この提訴が反動勢力の歯止めに  なればと考えています。 ☆海外でもこの問題は取り上げられると思います。 ☆国会のみで主権を奪われている市民の声を司法に 届かせ、  違憲確認を迫ります。 ☆是非ご参集ください。 ☆連絡先  tel・FAX 048−664−3580(橘)    テロ特措法・海外 派兵は違憲市民訴訟の会 ***************************************************** ※ 今回は思うところあり私は原告には参加しませんが   外から応援したいと思います。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年7月8日<月>14時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ワンワン(95) ザボ1号さんへ 題名:Re:今日のディーバ日記 >今日の日記では、メールとメアドの全文公開をしちゃってます。 >ていうかディーバさん、結構ブチ切れ気味。飼い主の友北DQNが、放し飼いにしているもんだから、誰彼構わず噛み付く狂犬病状態。 飼い主、狂犬病 沿線DQNごときに対する比喩として我々を持ち出さないで下さい。迷惑です。 誰彼構わず突つく狂牛病状態、とでも言いますか、まあ飼い主に似ただけでしょうけど(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月8日<月>07時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(94) オリーブの栄光さんへ 題名:明日はお休み!!! > でもさ、どうして一個人としてメールを出さずに、千歳烏山オウム情報掲示板などという金魚の糞を付け足すんだろうか? 前にも言ったがこれはあの掲示板として嫌がらせのメールを送ったと受け取られても仕方のない行為なんだけどな。 この理由は簡単です。要は沿線DQNが、中身が何も無い、空っぽの人物だから。 彼を分析すると、個人の発言としては、自分の発言に自信を持てない。しかし、権威付けをしたい。だからこそ、吹田板同様に、彼の脳内ヒエラルキーでは上位にある、友北DQNやちとから板の名前を引っ張り出すのです。 まるで、『麻原尊師が仰るには・・・』と尊師の名前をいちいち引っ張り出していたオウム真理教のサマナみたいに。高いプライドと低い自己信頼を持て余す、DQN特有の症状ですね。 >ついでだから久しぶりにあちらの板覗いてきたんだが、沿線DQNは自分のホームページ持っているんかぁ?(笑) ホントかよ。(笑) あの程度の文章なのにぃ。(笑) おそらく、持っていないでしょう。ていうか彼の脳内認識では、ちとから板こそが彼のサイトなんでしょう。厚かましいったらありゃしない!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月8日<月>03時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(93) 題名:今日のディーバ日記 今日の日記では、メールとメアドの全文公開をしちゃってます。 ていうかディーバさん、結構ブチ切れ気味。飼い主の友北DQNが、放し飼いにしているもんだから、誰彼構わず噛み付く狂犬病状態。川越板でも、ヤバイと書かれる始末。なんか、烏山のマンションに、包丁持って殴りこみにでも行きそうだ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月8日<月>01時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(92) 題名:↓ 訂正 職女性→織女星  話かわって、折角連絡したのに会えなくて悲しかったよぉ!!! >真理ちゃん 肉味噌スパゲティ食える店捜したけど無かった(泣) 明日からまた、白鳥座と喫茶オンフルールの菩提を弔いながら余生を生きよう。南無阿弥陀仏関連喫茶店(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月8日<月>00時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(91) 題名:今夜だけはニューミュージック掲示板に(笑) アンコールでの、フェニックス(またはゾンビ)白鳥座の出し物 ♪かもめ、♪一つ覚えの歌、♪鬼無里村から、♪星ちゃんに捧げる歌 我々夫婦と白鳥座の出会いは丁度20年前の今月今夜に遡ります。田舎への転勤が 決まり、神戸の町を徘徊していた我々は、偶然その後地震で崩壊したライブハウス チキンジョージに迷い込み、その日ライブをやっていた白鳥座と偶然の出会い。 声の太いチビ姉ちゃんがさだまさしの妹だとも知らなかった。 その後夫婦で追っかけして全国を徘徊。ところが1988年に佐田玲子さんと土井晴人 さんが抜け、新メンバーを入れたものの間もなく会えなく解散。♪本当はあなたを 恨みたかった誰よりも愛してた自信があったから(悲しいほどワルツ)なんて恨み を玲子さんに書き送ったり・・・。 その後はチキンジョージや大阪バーボンハウス(その後将棋倒し事故で閉鎖)にて 捕り溜めたビデオで故白鳥座を偲び、心の空白・淋しさを埋めるために元祖金取り 宗教から挙句の果ては無差別殺人カルトにまで足を踏み入れる羽目に(笑)。 んでも昨日今日と玲子さんのステージを見ていて、吹田板にも場違いな個人的感慨 を書きましたが、白鳥座以外は現世の歌にあまり魅力感じないなあ・・・なんて。 このステージが、ビデオとテレビでしか見たことの無い完全解脱だったらどんなに 素敵だろうなあ・・・、玲子さんより☆ひめ☆さんの方がずっと良いなあ・・・、 照明のいろんな効果を見てると、おっ意識堕落点のバルドだ、げげげ地獄だ、なん て考えながら、これが創世期や死と転生のステージだったらどんなに素敵だろう、 なんて。 ま、本当にそうだったら、根っからの天邪鬼だから、現世の舞台の方が良いやなんて 思ったのかもしれないですが。 ただ、佐田玲子さんが歌われた「♪ゆらぎ」って歌の歌詞には驚きを禁じ得ません でした。さだまさしさん作で、まさしさんが歌われて既にCDにもなってるみたい ですが、まさしさんに然程興味が無いので恥ずかしながら今まで知りませんでした。 いろいろな苦しみは全て自分のせいだ・・・自己の苦しみは自己の因 そのものズバリ 強い愛が欲しい 壊れないように 強い心が欲しい 乱れないように 強い命が欲しい 消えないように(って意味ながら正確に書き取れず) 愛と愛着は違う愛と愛情は違う、心の安定、不死の世界不死の体汚れ無き身体を得るの・・・アレフじゃあないか、まさに!!! 白鳥座の十八番、♪心にスニーカーをはいて(まっさんも歌ってるが圧倒的に白鳥座 の方が上)が出なかったのは残念だったけど・・・。<以前にデーヴァさんも引用の歌 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月8日<月>00時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(90) 題名:今日は七夕 梅雨の中休みというのでしょうか、今日は奇跡的に晴れてくれて職女星は現在天頂 近くにあり、牽牛星と年に一度のデーとを楽しんでおられます。 職女星はマイナス等級の明るい星、一方牽牛はギリギリ一等星に入る明るさ。女性 の方が強いとは、まさに我家みたい(笑)。 牽牛織女の間には銀河が流れ、今日は空の透明度も良いので何とか当地の街中でも 銀河も見えてます。その中に翼を広げているのが白鳥座。白鳥座の名を持つグルー プがかつて存在しました。さだまさしさんの妹の佐田玲子さんが入っていたのです が13年前に解散。それが昨日名古屋、本日大阪での玲子さんのライブで13年ぶりの 再結成となり、アンコールの僅か4曲だけでしたが、まるで13年前にタイムスリップ したような至福の一時を過ごしたのでした。 とりあえず七夕の日のうちにここまでを投稿します。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月7日<日>23時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(89) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:旧河上さんの日記関連ネタ > まず最初に分からないことが一つ。 >どうしてアレフは信者の勧誘などをビラを配ってまでやるのか? ということです。 そりゃあ団体も高齢化が進行してるみたいですから、宗教団体というもの、信者獲得 のための布教活動というのは、やっても不思議はないんでしょうけど。 あべるっちはポスティングは好きだから天理教のは今でもやってますが、某団体は やらせてくれたら大歓迎ですけど、やらせてもらえないですね。逮捕警戒してか、 信用のできる帰依信徒クラスの人にしかさせないのか・・・。 >>昨日、某公安さんから聞いた話ですが、HN「らく」氏をはじめとする脱会信者の集ま >>りで、「福井を応援する歌」と称して「ふくいーとしきー」とか延々と歌う歌を歌って >>いたそうです。なんやそれ。というか、もう少しまともな歌を歌えばいいのに。 > アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。 >あいつららしいよのぉ、ハム同席とは。(笑)  まったく自然にて、何の違和感も無いですね(笑)。あいつらならやりそうなこと、 っていうか、それが連中の本質でしょうが。 裏にはGT田ワンワンべんごしセンセあたりも控えておられるんでしょうしね。 べんごしセンセが公安から某無差別大量殺人集団構成員のニセ名簿を提供された際、 ●●県XXがアベルだと同定された経緯については二つの可能性が考えられます。 一つは例の「良識ワンワン掲示板」のバ管理人筋。連中はべんごしセンセとは仲が 良くて「良い人ですよ」なんて親密に交際してたようですから、そこから個人情報 が漏れた可能性が一番高いかと推定。もう一つは大阪に出入りしてた某美女。私の ことを団体の情報をネットで公開してるなんて讒言して、真に受けた師が私を膝詰 めで査問・糾弾、ということもありましたが、今から考えてみると、あのべんごし とも親しい美女こそワンワンだった可能性が高いかと。 >>で、その公安さんがいうには、「脱会信者といっても、やっぱり偽装に見えるんだ >>よな」とのこと。教団にあれほど批判的でも、公安さんからみれば「信仰を捨てて >>いない」=「正しい脱会ではない」ようです。そのへん、事実認識がずれてると思いま >>すけどね。 > これはこのハム氏の事実認識が正しいかと。(笑) 正しいと思いますね。同感。 >なぜならばオウムからの「正式な」脱会とは、自称「べんごし」の股の下をくぐった >やつのみを言うわけで、自称「べんごし」の股の下をくぐっていなければそれは正式 >に脱会したとは世間一般的に認められないでしょう。(笑) 某バ管理人筋は股の下くぐってワンワンにもなってるし、かつ偽装脱会でもありますよ。 心情的に「大親分」への思いは強くて、下らんプライドから上祐さんに嫉妬してるだけ、 第一、普段は「良識あふれる」ポーズをしていながら、一寸何らかのトリガー踏まれ たらキレてしまうってことは、まいんどこんちょろうるが残ってるとという何よりの 証拠。いつどういうきっかけで毒ガスでも撒き始めるかわからん不気味な危険性すら 十分に考えられる。 アレフは上祐さん体制下でよく統率されてるから無茶する心配は皆無だけど、野放し になってる情緒不安定な元サ、とりわけ某バ管理人あたりはマジで危険人物だと思い ますよ。>公安のダンナ方 > 偽装脱会を言うんであれば偽装入会でも問題にすればいいのに。(笑) 小遣いもら >って内部侵入したSって誰よ?って聞けば面白いのにね。(笑)  小遣いくれたらボクも入会してもいいけど(笑)>聡子ちゃん >>相変わらず意味不明のメールです。「京王線沿線住民(千歳烏山オウム情報掲示板)」 >>氏からのメールですが、どうも決めつけが激しい方のようで、話になりません。 > アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。 >まーーーた来やがったのか。(笑) > もうコメントする気力ないわ。(笑) ちとから板も、某バ管理人板も見てないから話の流れについていけないのですが、 また適宜転載とかよろしくお願い申し上げます http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月7日<日>05時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(88) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:なーにぃ?(笑) > 沿線DQNが旧河上さんにメールしただぁ?(笑) > どーれどれ、なんて書いたんだろ。(笑) > うーん、何度読み返しても私も文意が分かりません。(笑) こいつって、いっぱしの評論化気取りの誇大妄想東郷室長賞ではないんでしょうか? 単なる。 > ところで上祐氏の「大報師」の件だけど、これって反オウム連中がわざと出したん >とちゃうか?  あの話って、そもそもどこから出てきたのですか? デーヴァさんのところも噛んで たのだとばかり思ってました。 > 大報師に関しては某板で新人類さんのサイトにあるファイナルスピーチの一部内容 >が転載されておりますた。こちらにもコピペしますニダ。 あの「良識ワンワン掲示板」ですか。あそこいちいち串通して見に行くのも面倒だし 否定的元サやワンワン連中の愚にもつかない駄文読むのは時間の無駄だから最近では 全然見てないニダ。 山本さんとかハン未師匠のカキコは読みたいんですけど、バ管理人とVとかの文字 読むだけで汚れちゃいますしね・・・。転載たいへん有難うございました。 -------------------------------------------------------------------- >http://www3.justnet.ne.jp/~sinzinrui/fs4/119-121.html >◆89/12/31 富士山総本部(シッシャ大会) >下を見るな、上を見よう >(略) > ということは、第四第五も同じことになります。クンダリニー・ヨーガだけのタイトル >が変わります。 > 第四課程の学士課程と、それから論議のシャモン課程を終了した人は、「師」と呼ばれ >ます。そして、第五課程の修士課程と、それから成就者課程を通過した人を「正師」、正 >しい師と呼ばれます。そして、この上にマハームドラーの成就者、「正悟師」、正しく悟 >った師、そしてその上に大乗のヨーガを終了した「正大師」、それから次が「大報師」ね、 >報身のヨーガを成就した人が大報師、それから、その上の課程を成就した人が、同じよう >に「大法師」、そして、最後の最終の解脱をした人を「天人師」というふうなタイトルを >つけますと。 > 特に、今問題になってるのがスワミ、それから大師の質の低下というものが挙げられる >から、これについては十分な検討が必要だろうということで、このようなシステム改造に >なりました。そしていったん、今日タイトルのね、返還をしていただくと。で、ちょっと >これよりも詳しい説明については、T大師とM大師の方で行なってください。 --------------------------------------------------------------------- > 旧河上さんは89年からあると主張しているけど、上でも分かるようにシッシャ大 >会とあるので在家の人や一般の人は知り得ない内容だったなんじゃないのかな。 > 「師」とか「正師」とかは聞いたことあったけど、「大報師」は聞いたことないで >すね。ていうか機関誌や本にも登場しなかったと思う。 今は少なくとも正師という言い方はまったくしないと思いますよね。オウム/アレフのステージ というのも変遷があるみたいですしね。 そもそも資料秘密主義だから全然わからん。西村さんか山本さんあたり一覧表にでもしてほしい。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月7日<日>05時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(87) ザボ1号さんへ 題名:Re:ちとから板に書き込んだ内容の保存 >ちとから板に書き込んだ内容の保存をさせて下さい。おながいします。 >あそこは、いつ消されてもおかしくないから。 はい。あそこにしろ、普段は「良識あふれる掲示板管理人」装ってても、何らかの トリガー踏まれたら突然キレてしまう某元サ@某無差別大量殺人集団偽装脱会疑惑 あたりの「人気」掲示板にしろ、究極的にはGT田センセあたりのヒモがついてるの ではないかとも思われ、「本当のこと」とか書いたら削除されちゃうかもしれない ですもんね。 ここは、万一レンタル業者に圧力がかかっても三重くらいにはゲリラアップの予備 サイトは準備してますので、是非とも「やって面白い」内容をどんどん書いて下さ い。 >タイトル:このおっさん、アホちゃうか >ディーバさんの日記をちゃんと読めば判るけど、何も利用しようと思っていないのは確か。ていうか、思い込みが激しくて議論にならないから、今後は相手にしないと明言している。それと、ここのBBSのようなマルチスレッドフローティング方式のBBSには、サーバの負荷を考えて、沿線DQNのスレッドに対して返信で書き込めッツーノ!!!沿線DQNとあんたの荒らし行為には、もう飽きた。 沿線以外の奴が荒らしをやってるんですか? 見に行きたいけど面倒。ところで 何分で削除されました?? 例の「良識ワンワン掲示板」の場合、数分で削除のこともあったけど、串沢山かま せて連続技やったら面白かったな。あのブタ野郎が一人電脳の前でシコシコやって るところを連想したら気の毒で涙が出てきたな。またそろそろ荒らしに出撃でもし ましょうか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月7日<日>04時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(86) ザボ1号さんへ 題名:Re[3]:某掲示板関係等独り言 >どもども、ザボです。ザボ板は、『世の中は、やって良い事とやって面白い事の二つしかない』(ただし、他人に迷惑かけない程度で)という、私の信条のもとで始めた物なので、 世の中あっちを向いてもこっちを見ても、「良識」「分別」「正義」の偽善だらけ でヘドが出そうでしたから、まさにザボさんのご方針、オアシスのような気がしま す。おおいに「やって面白いこと」させていただきたく思います(笑)。 >画像貼り付け等なにをしてもらってもOKです。ただし、ブラクラや感染しちゃうWEBのリンクはいやぁ〜んという事で、おながいします。 ブラクラって何? 恥ずかしながら知らないのですが、クラッキングと関係?? あの掲示板、管理人の設定で画像貼り付けできるようなこと書いてたようですから もし荒らしの心配が無かったら、IMGタグを許可するような設定にしておいて頂 けたら面白く遊ばせていただけるかと。 >また酔生夢死さんは、私のネット上の友人であり、某有名お坊ちゃま大学(日本生まれだけど、日本国籍をもってない一家も通っている事で有名)の大学院生です。 不敬の輩に天誅を加えるために竹槍を準備して・・・。 >おそらく、アベルさんのおっしゃってる有田コッパゲ某とは別人です。(藁 とっつぁんのサイトの名前と似てたので。失礼しました。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月7日<日>04時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(85) 題名:ところで  次期日本代表の監督にジーコがほぼ内定に近い感じですが、2回ほど断ったという のもうなずける。(笑)  というのは代表監督とU23代表の監督も兼任することが条件だったのですが、さ すがにU23までは面倒見切れないと思って断ったのでしょうな。  それで結局トルシエジャパンのコーチだった山本氏をU23代表の監督にすること で落ち着いたようではある。  だがしかし、ジーコもインタビューで言っていたけど次期日本代表の監督は経験が 大事だと言っていた。もちろんこの経験とは試合を監督したという経験のことである。  でもジーコは鹿嶋アントラーズでは直接監督をやっていない。テクニカルディレク ターに近い総監督という立場である。それでまあ優勝に導いているわけだからある程 度の力はあるのだろうけど。  ただトルシエジャパンを戦ってきた選手たちはある程度の世界経験はあるわけで、 一から指導しなければならないというレベルではないので、そのあたりはやりやすい かなとも思う。  U23の監督を務める山本氏も代表とU23の橋渡しは十分やってくれることだろ うと思う。2年後のオリンピックはぜひとも決勝まで行って欲しい。  ていうか、9月のアジア大会でボコボコにしたれや。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月7日<日>01時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(84) 題名:有事法関連で  片山のとっつあんが「民間防衛組織は自治会、町内会が核」と言ったらしいんだが、 なーに考えているんかねぇ。  本丸の自衛隊による国防の何たるかさえまともに議論されていないうちから民間の 防衛云々なんて言うのはド素人も同然ではないか。  民間に防衛を担当してもらうという発想は、つまり自衛隊は外国からの攻撃には一 切かないませんと宣言したも同然だわさ。(笑) そんなに自衛隊って弱いのかぁ?(笑)  民間に防衛という事態になるときは若い連中はとっくに徴兵されて地元にはいない だろうから、あとはじいさんばあさんが国を守るのかぁ? また竹やりでも持ってく るのかぁ?(笑) そして欲しがりません勝つまでは、って言うんか?(笑) これって 北○鮮と何が違うんや? 片山のとっつあんよ。(笑)  そもそも私たちの身の回りで自治会なんていう組織が機能したことなんてあるんか ね? あっ、ひょっとしてオウム/アレフ出て行け運動というのはこの自治会による 民間防衛組織のハシリってわけ?(笑) 確かに出て行け運動は地元の自治会等がまと め役だしな。  でもこれって国防を利用した自治会による市民監視に利用されかねないではないか。 警察等の権力が市民を監視するのではなく、隣の住民が隣の住民を監視代行をすると いう構図が見えてくる。北○鮮とまるっきり同じ光景が待っているわけか。(笑)  マスコミがバカチョーセンマンセーの大本営報道をしているようじゃ現実になりつ つあるな。(笑)  こういうバカな政治屋がいるからせっかくの有事法がまともな議論もされずに下ら ない法律にされてしまうわけか。そしてバカ左翼によって有事法は戦争の準備だなど とデマ広げられるんだよな。右も左もうんざりだ。(笑)  バ韓国が日本に文句言う場合のほとんどはバカ左翼が誤った歴史観でもって韓国側 に宣伝し、それをバ韓国人が真に受けて日本に講義してくるというウンザリした現実 もある。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月7日<日>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(83) 題名:旧河上さんの日記関連ネタ  まず最初に分からないことが一つ。 どうしてアレフは信者の勧誘などをビラを配ってまでやるのか? ということです。  アレフとはある意味「オウム真理教」という会社が潰れたので、その清算会社とし ての受け皿という意味合いがあったと思います。  だからこそオウム時代の信者の引継ぎとか被害者への賠償をやっているわけだろう。  清算した会社というのは前の会社の負債を処理することはすれ営利を得るようなこ とは通常しない。  でもアレフは信者勧誘という一般社会通年上の営利獲得とも受け取れる行動をして いるのはやはりおかしいと思う。  もちろん本などを読んで自分でアレフの門を叩く人には自己責任だから文句は言わ ないが、ビラを撒いてまで信者を勧誘することに何の意味があろうか? >昨日、某公安さんから聞いた話ですが、HN「らく」氏をはじめとする脱会信者の集ま >りで、「福井を応援する歌」と称して「ふくいーとしきー」とか延々と歌う歌を歌って >いたそうです。なんやそれ。というか、もう少しまともな歌を歌えばいいのに。  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。 あいつららしいよのぉ、ハム同席とは。(笑)  >で、その公安さんがいうには、「脱会信者といっても、やっぱり偽装に見えるんだ >よな」とのこと。教団にあれほど批判的でも、公安さんからみれば「信仰を捨てて >いない」=「正しい脱会ではない」ようです。そのへん、事実認識がずれてると思いま >すけどね。  これはこのハム氏の事実認識が正しいかと。(笑) なぜならばオウムからの「正式な」脱会とは、自称「べんごし」の股の下をくぐった やつのみを言うわけで、自称「べんごし」の股の下をくぐっていなければそれは正式 に脱会したとは世間一般的に認められないでしょう。(笑)  偽装脱会を言うんであれば偽装入会でも問題にすればいいのに。(笑) 小遣いもら って内部侵入したSって誰よ?って聞けば面白いのにね。(笑) 次回からはそいつに HDD預ければぁ?(笑) がさ入れされなくてもすむかもよ。(笑) >相変わらず意味不明のメールです。「京王線沿線住民(千歳烏山オウム情報掲示板)」 >氏からのメールですが、どうも決めつけが激しい方のようで、話になりません。  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。 まーーーた来やがったのか。(笑)  もうコメントする気力ないわ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月7日<日>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(82) 題名:なーにぃ?(笑)  沿線DQNが旧河上さんにメールしただぁ?(笑)  どーれどれ、なんて書いたんだろ。(笑) #新たな地位をつくるのは、勝手なのかもしれないが、昔の約束事を破棄することにもなるよ。 #この辺に 君の言う マスコミ、識者、の発言の根拠があるように思うな。 #かつて、せいたいし の返上、及び 復帰の問題で騒いだのを忘れたのかな? #なによりも、ロジックを欠いているね。 #こうした行為の積み重ねが、不誠実 の現れなんだよ。組織の運営においても いー加減だ #と受け取られている点に早く気付くべきだ。 #近頃、感情的な文章が多くなっているよ。 #気をつけましょう。 >うーん、何度読み返しても文意がわかりません。(注:これは旧河上さんのカキコ)  うーん、何度読み返しても私も文意が分かりません。(笑) こういう説得力ゼロ、ロジックゼロの文章を書くしか脳のないやつがアレフ出て行け 運動に参加しているというのは、ある意味アレフとしては助かっているのかもしれな いな。(爆)  もししつこいようだったらあちらの掲示板にコピペ攻撃してやればいいんだしぃ。(笑) おーーーっとぉ、わしの名を騙るのはやめたほうがええで。(笑) リモホで管理人さ んに分かるからな。怪しい串通して書くほどこちらもバカじゃない。(笑)  でもさ、どうして一個人としてメールを出さずに、千歳烏山オウム情報掲示板など という金魚の糞を付け足すんだろうか? 前にも言ったがこれはあの掲示板として嫌 がらせのメールを送ったと受け取られても仕方のない行為なんだけどな。  ところで上祐氏の「大報師」の件だけど、これって反オウム連中がわざと出したん とちゃうか? そしてアレフからコメントがないことをいいことに裏で何かやってい るとマスコミに垂れ流す。どうせ一般市民は関心がないだろうし。そしてまた自分達 はメシが食えると。(笑) メシ食うんならな、なだ万あたりに行けばぁ?(笑) 帰り はタクシーが出るしさぁ。(笑)  大報師に関しては某板で新人類さんのサイトにあるファイナルスピーチの一部内容 が転載されておりますた。こちらにもコピペしますニダ。 http://www3.justnet.ne.jp/~sinzinrui/fs4/119-121.html ◆89/12/31 富士山総本部(シッシャ大会) 下を見るな、上を見よう (略)  ということは、第四第五も同じことになります。クンダリニー・ヨーガだけのタイトル が変わります。  第四課程の学士課程と、それから論議のシャモン課程を終了した人は、「師」と呼ばれ ます。そして、第五課程の修士課程と、それから成就者課程を通過した人を「正師」、正 しい師と呼ばれます。そして、この上にマハームドラーの成就者、「正悟師」、正しく悟 った師、そしてその上に大乗のヨーガを終了した「正大師」、それから次が「大報師」ね、 報身のヨーガを成就した人が大報師、それから、その上の課程を成就した人が、同じよう に「大法師」、そして、最後の最終の解脱をした人を「天人師」というふうなタイトルを つけますと。  特に、今問題になってるのがスワミ、それから大師の質の低下というものが挙げられる から、これについては十分な検討が必要だろうということで、このようなシステム改造に なりました。そしていったん、今日タイトルのね、返還をしていただくと。で、ちょっと これよりも詳しい説明については、T大師とM大師の方で行なってください。  旧河上さんは89年からあると主張しているけど、上でも分かるようにシッシャ大 会とあるので在家の人や一般の人は知り得ない内容だったなんじゃないのかな。  「師」とか「正師」とかは聞いたことあったけど、「大報師」は聞いたことないで すね。ていうか機関誌や本にも登場しなかったと思う。  ついでだから久しぶりにあちらの板覗いてきたんだが、沿線DQNは自分のホーム ページ持っているんかぁ?(笑) ホントかよ。(笑) あの程度の文章なのにぃ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月7日<日>01時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(81) 題名:ちとから板に書き込んだ内容の保存 ちとから板に書き込んだ内容の保存をさせて下さい。おながいします。 あそこは、いつ消されてもおかしくないから。 ここから転載 タイトル:このおっさん、アホちゃうか ディーバさんの日記をちゃんと読めば判るけど、何も利用しようと思っていないのは確か。ていうか、思い込みが激しくて議論にならないから、今後は相手にしないと明言している。それと、ここのBBSのようなマルチスレッドフローティング方式のBBSには、サーバの負荷を考えて、沿線DQNのスレッドに対して返信で書き込めッツーノ!!!沿線DQNとあんたの荒らし行為には、もう飽きた。 http://6505.teacup.com/tyousukesikei/bbs Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月6日<土>16時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(80) あべるっちさんへ 題名:Re[2]:某掲示板関係等独り言 どもども、ザボです。ザボ板は、『世の中は、やって良い事とやって面白い事の二つしかない』(ただし、他人に迷惑かけない程度で)という、私の信条のもとで始めた物なので、画像貼り付け等なにをしてもらってもOKです。ただし、ブラクラや感染しちゃうWEBのリンクはいやぁ〜んという事で、おながいします。 また酔生夢死さんは、私のネット上の友人であり、某有名お坊ちゃま大学(日本生まれだけど、日本国籍をもってない一家も通っている事で有名)の大学院生です。 おそらく、アベルさんのおっしゃってる有田コッパゲ某とは別人です。(藁 http://6505.teacup.com/tyousukesikei/bbs Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月6日<土>11時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(79) あべるさんへ 題名:Re:某掲示板関係等独り言 >こんなことならいっそのこと、お上やマスコミのご意思に忠実な >「真面目で善良で分別溢れる」良き国民にでもなるしかないのか(笑)。 一人エ●チならぬ一人レス。 GT田先生マンセー、正義のべんごしセンセまんせー、おばちゃまマンセー、 ニ●憂掲示板マンセー、守口警察マンセー、吹田市マンセー、世界茶碗第四位 をフェアプレーで勝ち取った大韓民国マンセー、ペ●豚市ね、無差別大量殺人 集団●●●は日本から出ていけ(笑)。 ところでザボ板での酔生なんとかかんとかいうHNの人って、私の姉関係の団体 を誹謗中傷してきたサタンの手先の有名人ご本人?? ・・・喉が乾いた。メッ コール飲もう。コスモフーズで一ケース1800円だよ〜〜〜〜ん。 ところでザボ板って、山木英司名で億山朝央・三谷静師の写真とかアップしても OKですか? 写真の掲載できるの?? リンク貼りならできますよね。掲示板 でhtmlタグ許可したら荒らしの温床になり易いから気をつけて下さいね。 茶碗掲示板というときくりん♪さんは今ごろどこでどうされてるんだろ。また来 てほしいけど。真理ちゃんといいきくりん♪といい、若い人達はどんどん出家し ていって、観念強くて現世データ優位のジジイはどんどん取り残されちゃうなあ。 今頑張ってる縁感じるあの人も素直に頑張ってほしいな。大変だろうけど、将来 は出家して是非クンダリニーヨーガ成就してもらいたいなあ。頑張れ!!!^^。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月6日<土>05時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(78) 題名:イキオイデ、ツクッチャッタ アベルさん、私も勢いでBBSを作ってしまいました。 もし宜しければ、書き込みキボンヌ。 http://6505.teacup.com/tyousukesikei/bbs Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月5日<金>22時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(77) 題名:沿線DQN、またまた暴発!!! ディーバ日記を読むと、沿線DQNがまたまた暴発!!! アホ街道まっしぐら!!!!!!!!!!!!!!!!!!! なんで、島田センセに隔離され、ち〜こ♪奥様に削除されたのか全く分かっていないメール内容!!!お前の妄想毒電波文は、もう飽きた。回線切って、首吊ってお氏に!!!(激藁) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月5日<金>20時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(76) 沿線ウォッチャーさんへ 題名:Re:沿線DQN発見 >ついにデーヴァ日記に! 沿線ウオッチャーさんってザボーガーさんだとばかり思ってたのですが、違う方 みたいですね。はじめまして。 これからもよろしくお願いします。デーヴァさんの日記に沿線野郎が登場した のですか?? サマナとしての建前論なんて肩が凝るだけだろう、と今までは 食わず嫌いでしたが、某サイトでイチローさん的面白さ爆発と教えられ、これ からは拝読してみようかと思ってます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月5日<金>04時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(75) ザボ1号さんへ 題名:Re[2]:やっぱアホや >アベルさん、ご無沙汰しております。最近ハードワークゆえ、ROMする気力はあっても書き込む気力が殆ど無い状態でした。 >それにしても、DQNはやっぱアホや。 >( ´,_ゝ`)プッ これからも是非ともよろしくお願いします。最近もDQN野郎はあいかわらず恥 さらしてるんでしょうか? ちとからくらいですか? 最近の出没は。 冤罪逮捕・開き直りの守口警察、敗訴確実な住民票訴訟上告の吹田市と並んで、 まさに日本の三大恥さらし、とでも申しますか、なんていうほどの奴でもなくて 単なる厨房かぁ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月5日<金>04時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(74) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > ヤフーのe‐グループとか、メーリングリストの設置自体は >そう難しくなさそう。でも説明文を工夫しないと、読者は集ま >らないですね。顔の広い方が登録してくれると助かるのですが。 関係者に対して個別撃破で参加者を募りましょうか。んでもどんな人がよろしい でしょう。 「真面目」な非不謹慎(笑)者だけ?? 現役の人もかまわないですか? 某団体 あたりは嫌がるでしょうけど。もしも在家あたりがバクティの意味で始めると言 っても疑心暗鬼で嫌がるのではないかと勝手想像。 元信者っていう方たちは? 端から否定的で悪意に満ちた方はやめておいた方が よろしいでしょうね。完全中立で教義にも詳しい山本さんあたりには是非ともご 参加をおねがいされますか? 超不謹慎(笑)な西村さんとかやじさんは?? > しばらく、電話が止まるかもしれません(笑)。 金無くて止められると??  http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月5日<金>03時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(73) 題名:不謹慎グッズ紹介 閑話休題、最近入手した不謹慎グッズの紹介を。ウッパラヴァンナー正悟師の名前 入りの皿とアーチャリー正大師ご使用のお箸、そしてサクラー正悟師名前入り教学 教本。いずれも超安価〜無償。真偽不明(笑)。 何度も投稿失敗。下のURLリンクが間違ってたことにやっと気付きました。最近 のURLリンクからはお山写真集へ行けなかったと思います。m(_ _)m http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月5日<金>03時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(72) 題名:某掲示板関係等独り言 >もともとヴァジラヤーナ、マントラヤーナ、タントラヤーナというのは、 >大乗仏教の完成型、実践型ですから、その土台に現世捨断や菩提心、空の見解 >などが十分に積み上げられていないと、それはちょうど、凶人に医者のメスを >持たせるようなものになってしまう。 >そう、ヴァジラヤーナとはよく、医者のメスにたとえられますね。 医者のメスなんかを盲信して依存するのを医学教という。逸見さん切り殺した教授 の例でもわかる通り、父権主義的押し付け、独善、傲慢、構造的手抜き、等々横行 の医療界の実態を知らずに能天気なもんだ。おまけに手抜きで未必の故意で人殺し やらかしても、ニセ鑑定・アホ裁判官・無能べんごしに守られて天下泰平。 どっかに数種類の抗がん剤があったとき、医者の言う通りに飲まないと効かない、 なんて比喩もあったけど、医者の言う通りに抗がん剤なんて使ってたら殺されて しまいまっせ(笑)。 医学教に対してもカルトに対しても、ホンマ素直な信者の方が多いんですね。そこ まで素直になれる人達が羨ましいよ。 今日の昼休みに知り合いの臨床心理士の美女に会ったので話をしたんです。どっか にトランスパーソナルの実践させてくれる話無いですかねえ? 我々正統派として はあんなヤバいものに手を出すと業界で白い目で見られますから。 しかしアベル さんは好奇心旺盛でヤバい世界にいろいろと深入りされてるように見えて、実際は ある一定の所で物凄い壁を作って、ある一線は絶対に越えない様にされてますね。 それがよくわかる。・・・だって。 確かに言われてみると、天理教の先生も、アベルが明日にでも布教専従になりそう だと期待してたけど期待外れだったと落胆されてたし、アレフで出家者の方たちと か素直な信徒さんたちは称賛するけど、自分のようなワガママ者が出家生活に耐え られるとは到底思えないし、こんなことならいっそのことお上やマスコミのご意思 に忠実な「真面目で善良で分別溢れる」良き国民にでもなるしかないのか(笑)。 http://members.triopd.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月5日<金>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(71)  ヤフーのe‐グループとか、メーリングリストの設置自体は そう難しくなさそう。でも説明文を工夫しないと、読者は集ま らないですね。顔の広い方が登録してくれると助かるのですが。  やること多いからゆっくりでいい。  しばらく、電話が止まるかもしれません(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月4日<木>20時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボ1号(70) 沿線ウォッチャーさんへ 題名:やっぱアホや >ついにデーヴァ日記に! アベルさん、ご無沙汰しております。最近ハードワークゆえ、ROMする気力はあっても書き込む気力が殆ど無い状態でした。 それにしても、DQNはやっぱアホや。 ( ´,_ゝ`)プッ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2002年7月3日<水>23時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線ウォッチャー(69) 題名:沿線DQN発見 ついにデーヴァ日記に! http://deva.aleph.to/diary/ http://www.heavens.to/free/autobbs/cgi-bin/mkres2.cgi?honfleur 投稿日 : 2002年7月3日<水>18時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(68) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:紀藤板の > オウム板でいつも書いている人が面白い指摘をしていましたので、改めて調べて見 >ました。 > その指摘とは、坂本弁護士の奥さんの父親が出した著書に >四国旅行をキャンセルした本当の事情を私たちは知っていた。 とあるということでした。 >この「本当の事情を私たちは知っていた」という言い方は確かに妙です。 > うーん、何なのでしょうね、「本当の事情を私たちは知っていた」とは。 確かに変ですねえ・・・。裏に隠された事情がいろいろとありそう。GT田センセ筋 とかも絡んでるんでしょうか?? 事件関係は、まあ私はあんまり興味も無いし、 知識も無いのですが。 >#四国旅行をキャンセルした本当の事情を私たちは知っていた。 > キャンセルした理由が風邪ならば上のような表現はしないはずです。何か切羽詰っ >た状況にも思えます。どこかに避難するつもりでいたのだろうか? それだったら実 >家のほうが安全だしね。 それで鍵をかけずに家に篭っていたと(笑)。明智光秀も源義経も実は生きてたわけ ですから、坂本弁護士も実は今もどこかで秘密のワークについてるとか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月3日<水>08時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(67) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:むふふ > ん? どこの板かなと思って探しましたが、あー、あの板ですか。(笑) >一見宗教について語ると思わせておいて全然語っていない板のことか。(笑) > それにしてもなんであの話の流れからここでアベルさんが出てくるんですかね?(笑) >あー、あの人が書いているのか。(核爆) 自分で書いておいて自分の素性がバレてし >まうとはなんともナサケナイ。(笑) ああ、あの人が投稿主でしたか(笑)。元サのくせに、一時は人生かけて実践しよう としたくせに、結局「ええかっこ」のプライドの高さと、宗教を徹頭徹尾頭の中の 理屈だけでとらえようとする観念の強さとで惨めにもドロップアウトしちゃって、 今はテメェの掲示板で「ええかっこ」してお山の大将気取りでプライド満足させて る、あの肥満野郎でしたか(笑)。 > 自分の板で書けばいいものをそういう雰囲気でもないからなぁ。すっかりあの板も >反オウム勢でまとまってしまったしぃ。(笑) アホらしくて見てないですが、V某なんかが幅をきかせてるんですからね。前にも 聞いたと思うんですが、あのV何とかっていう野郎は何者?? > はっきり言って私から言わせれば、言葉遊びはどうでもいいと思う。 >ヴァジラヤーナが何たらかんたらと言ってみたところで何の意味があろうかと思うけ >どね。 出家してサマナ長でホーリーネームまで貰いながら、宗教を頭の中だけでこねくり 回して、「経典」にこだわるとは、一体出家してたときに何をやってたか、という よりも、そういったプライドと観念の強さ故にドロップアウトして、今やコンプレ ックスの塊。GT田ワンワンに近い筋の否定的連中が頭数だけは集うから、テメェは オウマー界の雄気取りでプライド満足させて「良い人」装ってるけど、どうでもよ いようなトリガーに過剰反応して、提灯持ち野郎の加勢も得てアベルを追い出した あのケツの穴の小さなコンプレックスまみれの現世不適応宗教ドロップアウト野郎 でしたか。そうでしたか・・・。今ごろ気付くとは不覚。 頭の中の理屈だけこねくりまわしての言葉遊び、経典重視なんて、愚の骨頂の綺語 しか出てこないのは、何年も出家してたくせに宗教・宗教組織の真の姿を垣間見る ことすらしてなかったんだな。というか、オウムしか知らないから、既成宗教の真 の姿、弊害といったものが全然わかってない。 確かに大親分社長の気まぐれの弊害ばかり気付いたってわけか。んでもそれが生き てる若若しい宗教のドロドロした魅力というものだ。下らん成文化された経典教典 の文字面(それもマルティプルアウトの曖昧語)を、煩悩まみれの俗人世襲幹部共 がこねくりまわして二重構造多重構造の死んだ宗教、あるいは死に体の宗教の現実 が全然わかっとらん。 > それは今までの仏教やヨーガは言葉の解釈や体操のみで、本当の意味での修行とい >うことをやっていなかった。ゆえにオウムはこれらを組み合わせて実践的に修行とい >うものをやったいう意味で新鮮だったんだけどね。 そもそも出家しても音楽やアニメのワークばっかりで、修行なんてしてなかったん じゃあないの? それとも頭でオウムをとらえようと悪戦苦闘?? > だからヨーガと仏教を実践的に組み合わせたのは日本ではオウムが最初だったと思 >う。 でもまじでオウムは厳しいですね。現世との両立なんて正直な話ほとんど無理なん ではないかと思うくらい。熱心な信徒の人達見てると素直に称賛の念がわいてくる けど、やはり現世否定、三つの救済の最後だけ、って感じですもんね。 もうちぃ〜〜っとマイルドで、現世的な軟弱野郎にでも(遊び半分で)実践可能な 仏教+ヨ〜ガの団体ってご存知ないですか? >師匠 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月3日<水>08時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(66) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > でもこのチョーセン人の日本語、おかしいよね。(笑) ↓↓↓ >#わたしはいつも日本の国鉄の南武線の武蔵小杉駅を利用しています。 詳しく読んでなかったのですが、そんなこと書いてるんですかぁ。マジで「国鉄」 なんていうお方がおられるんですねえ。 >光秀は徳川の時代に入ってから天海として復活したのではないかとも >言われています。日光東照宮にはなぜか光秀の家紋である桔梗紋があるん >ですからね。これをNHKの歴史番組でやっていたんだから驚きだ。 そういえば以前にもうかがった記憶が。ロマンがあって面白い。「利家とまつ」は この日曜にいよいよ「武智」クンが本能寺を攻めるらしいですね。夫婦相和されて 「で、あるか」なんて言ってる言語不明瞭台詞聞き取り難いおっさんともお別れか。 そういえばGTOも面白かったな。・・・なんて現世のテレビばっか見ていけない。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月3日<水>07時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(65) 題名:紀藤板の  オウム板でいつも書いている人が面白い指摘をしていましたので、改めて調べて見 ました。  その指摘とは、坂本弁護士の奥さんの父親が出した著書に 四国旅行をキャンセルした本当の事情を私たちは知っていた。  とあるということでした。 この「本当の事情を私たちは知っていた」という言い方は確かに妙です。  キャンセルしたのは風邪を引いたためではなかったのかというのがあちらで書いて いる人の疑問でした。  うーん、何なのでしょうね、「本当の事情を私たちは知っていた」とは。 風邪を引いていたということを「本当の事情を知っていた」というふうにはどう考え ても表現はしないと思う。  また改めて述べますが、一家は四国へは「旅行」ではなく「スキューバダイビング」 が目的だったと上記の著書で初めて暴露されました。これは弁護士会の調査報告書に はなかったものです。どうして今まで黙っていたのでしょうかね?  「真相」誌には坂本弁護士の簡単なプロフィールを紹介していますが、スキューバ ダイビングに関してはまったく触れられていない。普通は絵を描くとか音楽を聞くと か書くように何か特徴的なことを書くもんだけどね。  でも単にスキューバダイビングをやるんだったら横浜なら三浦半島あたりに行けば 練習程度は出来ると思うけど、海が汚いから無理か。(笑) サーフィンは多いんだけ どね。江ノ島とか。  それと気になるのはその後の記述です。 #四国旅行をキャンセルした本当の事情を私たちは知っていた。 #しかし、そのことだけで連絡をしてこない、連絡が取れないわけでは絶対あり得な #い。なぜそのことに早く気付かなかったのか? そういえばあのとき・・・・・  となっています。 つまり私たちや弁護士会も知らない何かがあったということなのでしょうか?  キャンセルした理由が風邪ならば上のような表現はしないはずです。何か切羽詰っ た状況にも思えます。どこかに避難するつもりでいたのだろうか? それだったら実 家のほうが安全だしね。  もし当時のオウムが弁護士一家に対して何らかのアクションを起こしていたのであ れば当然それは親族の人たちも耳にしただろうし、失踪?したと分かった時点で警察 の事情聴取でそのことを述べたはずです。でもそのように言ったとは著書でも報告書 でも述べられていないので、そのようなことはなかったということにはなる。  それと改めて気になったのは一家と連絡が取れなくなったのは3日ではなく実質的 に2日の母親(大山さん)への電話が最後であったということです。母親から改めて電 話をかけても通話中かベルが鳴っても出ない。これは坂本さんの親も同様でした。  ところが3日の夜7時頃にりんごを送ってもらったお礼の電話を親戚に奥さんがか けている。ただしこれはアパートからの電話だったのかは不明。(報告書にもないし、 法廷でも確認されたのだろうか?)  弁護士会の報告書ではアパートの電話機はベルの音量スイッチが「切」になってい たということですが、普通は誤って操作しないように電話機の横あたりに爪で動かす ようなスイッチが小さく取り付けられているのが多い。よって1歳前後のこどもがい たずらして切ってしまったというのは考えにくい。  それと多少昔の電話機でも音が鳴らなくても電話が来たというランプが点滅するも のはあったはずです。私のところの昔の電話機もそのようなタイプでした。  よってたとえ音量スイッチが「切」になっていたとしてもランプは点滅するわけで すから、外部から電話が掛かってくるのに気が付かなかったというのは考えにくいで すね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月3日<水>01時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(64) 題名:それでは  逆の立場から、オウム側はどうだったのでしょうか。 法廷での早川被告の証言は坂本弁護士に関しては「今そこにある危機」という状況で はなかったということになっています。別な言い方をすれば「将来障害になるかもし れない」といった程度の認識だったようです。  だから89年11月の時点で今すぐ何とかしなくてはならないという状況ではなか ったのはこの法廷での証言でうかがえる。  それにこの時期オウムは翌年2月の衆院選挙の準備をしていたわけで、誰が好んで スキャンダルになるようなことをするだろうか。ましてや殺人など。  もし坂本弁護士をポアする動機があるとしたらこの衆院選挙に対する妨害の恐れが あるからというのが当時の現実的な考えではないだろうか。しかし裁判ではそのよう な考えがあったとは一切出てこない。  実際問題として当時のオウムでは坂本弁護士失踪事件はオウムを陥れるためのイン ボーだと主張していたわけだし。  それでサン毎の編集長襲撃に関する謀議をしていて突然坂本弁護士襲撃になって、 そのまま翌朝決行準備に入っている。サン毎の編集長に関しては事前の下調べをして 襲撃は可能かどうかを論じていたのに、どうして坂本弁護士だけ事前の下調べもなく いきなり決まってしまったというのか?  この謀議の時点で衆院選挙に対する影響を考えていたというのは出てこない。 ていうかシナリオを書いた人はすっかりこのことを忘れていたとか。(笑)  今ごろ気が付いても遅いわな。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月3日<水>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(63) 題名:さて  W杯終ったけど、38度線のドンパチはバ韓国は政情不安定な発展途上国だという ことを全世界に知らしめるために北○鮮が意図的に3位決定戦の日を選んで仕掛けた んだろうな。(笑)  これで今までの努力がすべてパー。(笑) せっかく審判に手心加えてベスト8まで 行ったのに世界の関心は38度線にいってもうた。(笑)  サッカーの記事ではISIZEで江藤氏の冷静な記事がありました。 今の日本に蔓延している嫌韓はマスコミが韓国に対しておかしいと言うべきことを言 ってこなかったからであると述べています。  つまりマスコミは未だに情報は自分たちだけで握っており、一般市民は何も知らな いであろうという幻想に陥っているらしい。(笑) 我々市民がネットでリアルタイム に情報が得られるという現実を直視したがらないらしい。(笑)  ただ私から言わせてもらうと、確かに日本に嫌韓の雰囲気はあるけどこれはマスコ ミの報道の仕方の問題ではないと思う。  韓国に対する評論は本もたくさん出版されているし、それらを読んだ上で韓国とい う国を判断している。  また韓国側の会社等の日本に対するコメントを読んでいても不快なものはたくさん ある。例えば日本のメーカーをDRAM事業から撤退させると宣言したこと。その結 果東芝は撤退した。こういうやり方を見ると韓国に対していいイメージが湧くなんて 事はあり得ない。今は逆に韓国メーカーが特許侵害でアメリカで訴えられているけど ね。(笑)  また「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」というあの人をバカにし たW杯コマーシャルは何よ。(笑)  アメリカの乗用車がなぜ日本で苦戦したのかこいつら全然理解していないな。(笑) 安けりゃ売れたのか? 売れてねーよな。売れているのは4WDとかSUVのバン型 のみ。でもバ韓国にはそのような車を作る社会的背景がない。  というのはこれらの車は元々トラックから出発しているので、トラックは下級階層 の人間が乗るものというどうしようもなく下らない差別感情がバ韓国にはあるらしい。(笑) よってそのような車をまじめに作ろうなんて思わんだろうし。  それでテレビではほとんど見かけませんが、バ韓国人は自転車とかバイクに乗らな いのも下級階層の人間が乗るものとしているためなんだそうな。つまり荷物を運ぶた めの道具という位置付けらしい。  もっとひどいのになると韓国にデイリンというバイクを作っているメーカーがある らしいんですが、バ韓国人はワールドGPに出ているバイクを見てデイリンが作って いると信じているらしい。(笑) ホンダのバイクはデイリンのコピーなんだってよ。(核爆)  おーい、それならどこかにスポンサーとかメーカーのラベル張ってあるよな。見せ てみろよ。(笑) 大体なんで荷物輸送のバイクしか作っていないメーカーがワールド GPに出るバイクを作るというんだよっ。(笑) まともにエンジンも作れねーくせに よ。  なんつーか、文化がないとここまで悲しい状況になるのは悲劇としか言いようがな い。  それはそうと2chでも話題になっていたし私も気になったのですが、なんで皇后 陛下が金夫人の後ろを窮屈そうに通るわけ? その前に天皇陛下が金ちゅわんを先に 行くように促すかのようなしぐさをして無視されたので自分が先に行ったということ らしいんだけど映像としてそこまで見てなかった。  おーい、バ韓国って儒教の国だよな? 相手に対して失礼のない態度を取るのが儒 教の精神ではなかったのか?  ところで今ごろになってようやくマスコミは誤審問題を言ってきましたな。(笑) 今ごろ言ってどーーーーーする。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月3日<水>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(62) 題名:アベルさんへ >沿線DQNではないと思いますが、  確かにDQNっぽくはないですが、投稿している時間がねぇ。(笑) それに例の板には転載すらしていないし。(笑)  でもこのチョーセン人の日本語、おかしいよね。(笑) ↓↓↓ #わたしはいつも日本の国鉄の南武線の武蔵小杉駅を利用しています。  日本人だったらわざわざ「日本の」なんて書かないし、なんで今ごろ「国鉄」なん だろうか。(笑)  こいつらが日本人かどうか判定する方法が2chでやっていました。笑えるで。 それは本能寺を攻めた武将は誰かという4択問題で、その中に答えはないのに選択の 中の秀吉と答えてしまい(笑)、あとで訂正して「武」智光秀と答えてきよった。(爆)  でもねぇ、歴史の裏を読むならば本能寺の変は秀吉が裏で糸を引いていたのではな いかとも言われているし、光秀は徳川の時代に入ってから天海として復活したのでは ないかとも言われています。日光東照宮にはなぜか光秀の家紋である桔梗紋があるん ですからね。これをNHKの歴史番組でやっていたんだから驚きだ。 >ところで元ネタはバ韓国との試合のことですかぁ?? なんで今回は審判買収しな >かったんかしらん? >オリーブ師匠  FIFAにとって韓国での試合の目的はあくまでも競技場を満杯にすることであっ て、韓国が勝つかどうかということはどうでもいいんです。  ゆえに今までの1次リーグの試合では韓国以外の試合だと客が入らないのでこのま まではFIFAも大損。となると韓国に勝ち続けてもらって韓国戦が続くようにすれ ば両方ともにメリットがあります。(笑) 日本は放っておいても客は入る。(笑)  でも3位決定戦は韓国での最終試合ですから、もう勝つ必要はないわけです。 よってFIFAも見限って実力通りにトルコに3点もあっさりと入れられました。(笑)  本当にあの開始早々の11秒というのはバ韓国の実力を見せてもらった思いがしま す。(笑)  9月にアジア大会があるんですが、この大会でサッカーはあったっけ? もしあれ ばバ韓国は日本代表に負けるでしょう。中田。小野の飛車角抜きでね。(笑)  でも次の監督誰がやるんだろうか? Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月3日<水>01時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(61) 題名:むふふ >>国粋主義者や右翼の人々にも、共通した理念はありますね。共生の原則さえ守れば、 >>べつに悪いわけじゃないけど。 >>でも他人の板の荒らしだけは上手い、天理教+アレフ信者の某板管理人みたいな、 >>時代錯誤のオジさんは百害あって一利なし、ってところでしょうけど。(笑) >なんて書いてますが、オウムについて一見高尚風に素人ダマシの否定的情報を並べ >てたけど、  ん? どこの板かなと思って探しましたが、あー、あの板ですか。(笑) 一見宗教について語ると思わせておいて全然語っていない板のことか。(笑)  それにしてもなんであの話の流れからここでアベルさんが出てくるんですかね?(笑) あー、あの人が書いているのか。(核爆) 自分で書いておいて自分の素性がバレてし まうとはなんともナサケナイ。(笑)  自分の板で書けばいいものをそういう雰囲気でもないからなぁ。すっかりあの板も 反オウム勢でまとまってしまったしぃ。(笑)  はっきり言って私から言わせれば、言葉遊びはどうでもいいと思う。 ヴァジラヤーナが何たらかんたらと言ってみたところで何の意味があろうかと思うけ どね。  そもそもオウムとはなぜ出来たのかということを考えてみれば分かるはずではない か。  それは今までの仏教やヨーガは言葉の解釈や体操のみで、本当の意味での修行とい うことをやっていなかった。ゆえにオウムはこれらを組み合わせて実践的に修行とい うものをやったいう意味で新鮮だったんだけどね。  だからヨーガと仏教を実践的に組み合わせたのは日本ではオウムが最初だったと思 う。仏教とヨーガの組み合わせはベックの「仏教」にも出てくるくらいですからね。  そういう意味で吉本隆明氏も「生死を超える」を読んでその実践的な内容を評価し たと思うんですが。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月3日<水>01時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(60) 題名:どっかでウマシカ厨房野郎が >国粋主義者や右翼の人々にも、共通した理念はありますね。共生の原則さえ守れば、 >べつに悪いわけじゃないけど。 >でも他人の板の荒らしだけは上手い、天理教+アレフ信者の某板管理人みたいな、時代錯誤のオジさんは >百害あって一利なし、ってところでしょうけど。(笑) なんて書いてますが、オウムについて一見高尚風に素人ダマシの否定的情報を並べ てたけど、 >文字化された経典を、絶対の規範とすることから始める必要があります。 >社会もその経典をチェックすることで、宗教が社会を凌駕しないよう、監視することができます。 だってさ。宗教というものを頭の中だけで、机の上だけで観念的にこれくりまわして、 「宗教学」「宗教評論」の言葉遊びだけやってる厨房レベル。完璧にメッキが剥げたんだな。 宗教というものは、テメエ自身が何百万なり何千万なり剥ぎ取られ、もとい功徳を 積ませてもらい(笑)、現世との狭間で自分自身それなりの葛藤に苦しみ、手も汚し た上でなければ、文字面だけで評論家やってても何ぁ〜〜んにも見えてはこないんだな。 時間の無駄だからつまらん評論家ごっこなんかやめた方がまし。人生無間に時間 あるわけではないのだから、意味の無い見当外れの言葉遊びで時間浪費してても 仕方が無い。 私なんて天理教の二重構造ということが少し見えてくるまでにいくら注ぎ込んだ ことか。んでもだからといって否定はしない。二重構造を承知した上で、さらに アウフヘーベンされた天理教の実像が垣間見えてくる。一生全財産注ぎ込んだら もっと見えてくるかも。結局最終的にも全面的にはわからんだろうけど。 私レベルの者から見ても、天理教に関して本に書いてあることなんて全ぇ〜〜んぶ 群盲象を撫でる類。オウム・アレフに関してはもっともっともっともっと浅くしか わからないけど、成文化された教典でもって客観視できるなんてアホなことだけは 絶対無いと断言。ミイラ化した死んだ宗教ならまだしも。ホンマ素人の厨房が言い たいこと言えるネットというのは平和な世界だよ。ま、某掲示板の「ええかっこしい」 コンプレックスまみれ管理人がアベル追い出しのために持ち出した「バド師人権問題」 「ニセハンドル問題」等の無理な口実が当事者の説明によって破綻しつつあった時 に「管理人権限」なんて話にスリカエた某提灯持のお偉い文献学派のセンセあたり とでもシコシコやってな。 >しかし、私は「真理」とは、そういう「毒(と誤解されかねない内容)」を >本来「内在させている」ものだと思っています。 >ある意味で、「善悪という二元性を超えたもの」だからです。 あそこの板でも、命がけの修行実践の中から体得されてこられた方の言葉には重みがある。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月2日<火>01時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(59) 題名:↓の厨房から ba----kaとかいう差出人名のメールが来て、ウイルス付きだったら気味悪いから いつでもリカバリOKの予備電脳でこわごわ開けたら、つまらんコピペ。URLにあ ったチョー●ン掲示版関係? あんまりアホらしくて読んでないけど。オウムへの 嫌がらせを煽ってるのですが、maitoreiyaだって。アホ、無智、maitreyaのことか よ。 海戦ごっこで皆逝ってまえ!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年7月1日<月>18時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(58) 題名:オウマー日記ファン日記 >トルコ3発! 11秒でKO! >どぴゅ! どぴゅ! どぴゅ! トルコで3発ですか。 >そうか、羨ましい。よほど、サービスの良い泡姫だったんだね。 >それにしても、たった11秒でKOされるとは、るーとこ嬢、 >テクも抜群のようだ。でも、いくら気持ち良くても、ちょと情けないぞ。 HbA1cも6.1でしたか・・・? すっかり回復されて3秒で、ということですな(笑)。 ところで元ネタはバ韓国との試合のことですかぁ?? なんで今回は審判買収しな かったんかしらん? >オリーブ師匠   http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月1日<月>07時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(57) 題名:↓↓ 訂正 晒しとくURLの、最後のファイル名は「c0055.htm」の間違いでした。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月1日<月>07時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(56) 題名:オリーブ師匠 おお! シンクロニシティ !!! 夢使いさんのML計画、師匠にお願いできないでしょうかねえ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月1日<月>07時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(55) 題名:管理人謹告 53の投稿は意味不明、かつ複数の掲示板へのマルチポストなので、荒らしと判定し 削除しました。ご覧になりたい方は下記に晒しておきますのでよろぴく(笑)。 http://members.tripod.co.jp/bbslogb/c0053.htm なおリモホは、202.221.30.193、IPドメインサーチでの検索結果は、例によって マンガ喫茶ゲラゲラからでした。 IIJ インターネット (IIJ Internet) SUBA-006-L05 [サブアロケーション] 202.221.30.0 株式会社 アイデアリンク (Idea Link co., Ltd.) GERAGERA38 [202.221.30.192 <-> 202.221.30.207] 202.221.30.192/28 沿線DQNではないと思いますが、富士通富士通とこだわる。「>富士通の社員と結婚すると立派な社宅に住めます」 なんて下りもあるけど、富士通関連会社?? 本社?? の某美女(自称不美女) は猛烈な労働強化でネットするひまも映画見るひまもないみたい。誰か早く寿退職 させてやれい。 ある人と結婚したら、完全解脱再結成との噂もあるし、男性の病気もすっかり良く なっておられるようだから、まだまだ生物学的には子孫も作れそうだし、ダウンの リスクはともかくとして・・・、吉報を期待。<御両人のお幸せなんかどーでもえ えけど完全解脱復活してほしいだけ(笑)。 ●まつうら(53) 題名:これよんで http://bbs1.otd.co.jp/26060/bbs_plain?base=800&range=1 http://www.ugtool.com/ojiji/zatsudan/petit.cgi Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年6月30日<日>19時51分 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年7月1日<月>07時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(54) 題名:アベルさんへ  どうせ53のやつは削除するんでしょうけど、まーたマンファ喫茶からのカキコだ よ。(爆) 単なる転載しか出来ねーのかよっ。(笑)  念のため他の掲示板回ってみたら書いてやんの。(笑) 例の管理人はリモホはIIJ だと書いていたましたが、よーく調べようね。(笑) IIJにぶら下がっているマン ファ喫茶からカキコしているのこのバカチョーセンは。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年7月1日<月>07時35分