798-57 2002/03/01-03/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(57) 題名:『A2』の予告編が見れるサイト 『A2』の公式サイト( http://www.jdox.com )にもなぜか無い『A2』の劇場予告編が、下記のサイト で見れます。『新しい神様』の土屋監督のVideo Actの掲示板に以前あった情報によれば、森監督や 安岡プロデューサーではない、外部の映像作家に発注して作成した模様。といっても非常に短いですが。  眉毛の太いサマナは、『町にオウムがやってきた』では天沢という仮名で登場。毎日新聞の群馬支局 の記者となっているかつての同級生と再会するシーンです。 ADSLにして以来、ストリーム映像がストレスフリーで快適だよぉ〜。 http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/movie/kuchikomi/99_title/preview.html?title_id=066621 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 投稿日 : 2002年3月31日<日>22時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(56) 題名:『創』4月号 余談屋です。『創』4月号(3/7発売)の記事についてあべるさんはいつ書かれるのだろうかと思ってい たのですが、ひょっとしてご覧になっていませんか。そろそろ次の号が出てしまう前にご確認を。削除 シーンについて森監督が相当悩んでます。何か、らくさんの掲示板でもこの掲示板のことがいろいろ 書かれているようですが(リンクが消えても)この板はマスコミも見ているのかと『創』を見て思いました。 あべるさんのカキコが発端となって監督を悩ませる事態が起きたのですかね(『ぎゃらく』2月号より、 12月の池袋のカキコが先だし)。12月の池袋の上映後の質疑応答で、削除部分があることを指摘し、 烈火のごとく怒った(笑。あの場にいた友人の目撃証言)際のカキコを読んでいたのかもしれませんね、 文中の「マスコミの人」は。で、「複数の抗議」には、池袋で「遠路はるばる観に来たという男性の猛烈 な抗議」(余談屋の友人の目撃証言)も含まれるのでしょうか(笑)。 あべるさんは、東海道を股にかけて各地の『A』/『A2』の上映会に行かれるなどそのフットワークの 軽さが痛快で、楽しく読ませていただいているのですが、私は山形で「完全版」を観てはいるものの、 12月の池袋には行かなかった為、削除についてはあべるさんのカキコで知りましたし、次に気になっ た上映時間の辻褄合わせの差し替えシーンの有無も、再度試写会に行かれて「131分」に満たなかっ たことを計測して確認という、どこにもなかった報告によって知ったわけです。これは『A2』を人に薦め る際に参考になりました(もっとも、お目当ての映像がなくとも前作より面白いくらいだったと、知人は 皆満足していますが)。このあたりは非常に貴重なありがたい情報でして。 で、オウマーBBSで山本さんも紹介されていますが、「ASTさん」のシーンについては今後(あと1年 数ヶ月?)解禁となる可能性はありそうですが、しかし、華々しく封切った今、劇場に足を運ぶ観客が 観れないのは残念。しかもどこ見ても上映時間は「131分」のまま。12X分を指すストップウォッチを 終映後劇場の人に見せ、詰め寄ったらどう応対してくれるのでしょうか。ま、そんな事はしないけどさ。 山形では1200人収容という大会場をほぼ埋めた観客がノーカット版を観ることができたのは、せめて 良かったと思います。住民紛争の現場の実態にしても、警官とのあのほのぼのとしたやりとりが交わ されているような三女の周辺は、『創』にも岩本太郎氏の本にも書かれていないし。 そういえば四女はこの3月に無事、小学校を卒業したんですね(江川紹子日記の3月20日参照)。 昨年にご紹介したミニコミ誌『胡散無産』に掲載されていた「『A2』撮影日誌 竜ヶ崎編」ですが、『A2』 (映画と同タイトルのメイキング本。現代書館刊 1,700円)に納められているものの、彼女の作文の 方はやはり掲載されておらず残念です。しかしあれからもう卒業したんですねぇ。オウムがやってきた 上にヤクザよりおっそろしい〜人権屋がオマケでついてきて、物凄い剣幕で怒鳴り込まれた地元住民 の苦労は、どエライものだったんでしょう(『悪魔のおまえたちに人権はない』参照。読んでいて気分が 悪くなる内容でして、途中で読むのをやめたまま)。 「見てから読むか、読んでから見るか」というふっるーいコピーを思い出しますが、『A2』を観る方は、 昨年夏に出た『町にオウムがやってきた』(リベルタ出版)を読めるように本棚から引っ張り出しておく ことをお勧め。藤岡の部分はかなりそのまま『A2』の映像になっているので、読んで再確認したくなり ます。登場したサマナが詳しく紹介されているのも面白い。また、まだ観ていない人も、読んで騒動の 背景を頭に入れておくとわかり易いと思います。 半券欲しさに1400円出して前売り券を買っているので、5月の終了前には一度観に行くつもりですが (「削除版」も観ておこうかと)、半券にはっきりと「131分」とあるのもいい記念。 あ、それから、録画ビデオについて何人かの方が感想をお寄せ下さいまして、ありがとうございます。 興味深く読ませていただきました。放映前の、画像処理を施していないレアものならともかく、普通の 録画だし、99年のテレビ東京の5夜連続の特集などは1回目が欠けていたりするのでマニア的には “失格”なんですが、首都圏ローカルとはいえ初めてご覧になる方が多かったようでお役に立てたよう です。何点か気づいた点、補足させていただきたい個所もあるのですが、またの機会に。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 投稿日 : 2002年3月31日<日>22時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(55) さんへ 題名:Re:☆☆☆ がんばれ! 革命家外山恒一 応援スレッド ☆☆☆ >・牧田智礼の部屋 >http://www.st.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~1999st/personal/makino/homepage.html >はじめまして。 はじめまして ところで上記のURLいって見ましたが[NOT FOUND」でした。 >牧田智礼と申します。 >ただいま、鹿児島大学医学部医学科二年に(一応)在籍している21才です。 医学部ということはすごい賢いお方ということですね。 >そして、今、世間で問題になっている「引きこもり」です。 今、僕の置かれている状況を正直にお話ししますと、鹿児島市内のアパートでの >引きこもりがちの生活が始まって、約四ヶ月経ちます。特にここ一ヶ月くらいは、 >酷くなって、ほとんど外出していません。 年齢を拝見するとおばさん(私)の息子といってもおかしくないのですが どのように酷くなったのですか? あっ、ごめんなさい。おばさんは「引きこもり」に関して偉そうにいえる 人間ではないのです。つまりおばさん「引きこもり」大好き人間だから。^^; お小さい時からご家族の期待を一身に受けて頑張ってこられたのでしょうか。 >原因は、生まれつきの内向的な性格と中学・高校時代に受けた教師や同級生達による >イジメのせいです。 >元々、人より勉強や仕事が遅い方だったのですが、いよいよ、行き詰まってしまった >のかもしれません。内向的な性格と過去の担任教師や同級生達のイジメによるトラウマに >よって、本当に引きこもりが始まってしまいました。 原因に対する分析をしっかりされているところを見るとそれほど心配する事も ないのでは?(ごめんなさい、他人事ですね。) >鹿児島の自宅には、二つ年下の妹がいますが、僕のような不出来な兄と違い、妹は、 >活発なせいか、もう一年ぐらい、まともに口をきいてくれません。 >時々、自宅に遊びに来る妹の同級生達にも、不出来な兄の僕のことは、知れ渡っている >ようで、口をきいてくれません。 うちの長男に対する長女(妹)の待遇もひどいですよ。最近女の子が強くなって どこでもそうかも知れません。今一番ビミョウなお年頃なのだと思いますよ。 全然関係ないけど鹿児島で思い出しました。 先月桜島から富山に旅行にいらっしゃったおじさん、富山駅を聞かれて違う 方向を教えてしまいました。後で気づいて真っ青。 この場をかりて「あの、富山のよかおごじょが反省しております。すみませ〜ん」 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月31日<日>09時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(54) あべるさんへ 題名:Re[3]:石山鑑定 どもっ。 >民事ではこの種の偽鑑定なんて日常茶飯事みたいですよ。 うーん、そうなんですか。。。 さもありなん、というか何と言うか。。。なんとなく分かるような気がしますね。 >カリャーエフさんはひょっとして日本の司法なんてものに信頼感を抱いておられる >んですかぁ?? だからそんなおっしゃり方になるんですね。 >最初から司法なんて全然信用していないから、私は別に疑問にも不思議にも思いませんが(笑)。 別に信頼してるわけではないんですけどね。ただ、信じる信じないに関わらず裁判所の世話になるときはなるわけ でして。それに民事の場合は結局、金の問題だからまだいいけど刑事事件の場合は、下手すりゃ数十年臭い飯を 食わなきゃならないわけでしょう?最悪、冤罪で死刑なんてことにもなりかねないわけです。おっそろしい話だし なんとかしろっ!って思いますよね。 しかし、宗教学者の島田せんせいはテレビで不用意なコメントをしただけで職を失い、石山教授はでたらめな鑑定を 繰り返しても 「困った人」 で済まされちゃうわけですねえ。ふざけた話だ。 Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2002年3月31日<日>06時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(53) さんへ 題名:Re:☆☆☆ がんばれ! 革命家外山恒一 応援スレッド ☆☆☆ >はじめまして。 >牧田智礼と申します。 >ただいま、鹿児島大学医学部医学科二年に(一応)在籍している21才です。 以前、新しい神様の掲示板でレスさせていただいたことがありましたが、今から 一寸出かけますのでまた後ほどレスつけさせて下さい。ご投稿たいへん有難うご ざいました。歓迎します。とりあえずご挨拶だけで一旦失礼します。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月30日<土>16時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (52) 題名:☆☆☆ がんばれ! 革命家外山恒一 応援スレッド ☆☆☆ ・牧田智礼の部屋 http://www.st.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~1999st/personal/makino/homepage.html はじめまして。 牧田智礼と申します。 ただいま、鹿児島大学医学部医学科二年に(一応)在籍している21才です。 そして、今、世間で問題になっている「引きこもり」です。 今、僕の置かれている状況を正直にお話ししますと、鹿児島市内のアパートでの 引きこもりがちの生活が始まって、約四ヶ月経ちます。特にここ一ヶ月くらいは、 酷くなって、ほとんど外出していません。鹿児島大学医学部から何度も授業に出席 するように電話連絡を受けていますが、そちらもほとんど出席していません。 原因は、生まれつきの内向的な性格と中学・高校時代に受けた教師や同級生達による イジメのせいです。 元々、人より勉強や仕事が遅い方だったのですが、いよいよ、行き詰まってしまった のかもしれません。内向的な性格と過去の担任教師や同級生達のイジメによるトラウマに よって、本当に引きこもりが始まってしまいました。 鹿児島の自宅には、二つ年下の妹がいますが、僕のような不出来な兄と違い、妹は、 活発なせいか、もう一年ぐらい、まともに口をきいてくれません。 時々、自宅に遊びに来る妹の同級生達にも、不出来な兄の僕のことは、知れ渡っている ようで、口をきいてくれません。 http://plus1.home7.dk3.com/soc/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2002年3月30日<土>14時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(51) カリャーエフさんへ 題名:Re[2]:石山鑑定 >それは司法関係者全員の認識ですか。まあ、うまく利用してる検察は別としても。 >なのに何で鑑定人を続けていけるんでしょうか?彼のでたらめぶりは犯罪に近いと思うけどね。 民事ではこの種の偽鑑定なんて日常茶飯事みたいですよ。よくもいけしゃあしゃあと、 と驚くような嘘八百がまかり通って、ほいで品質管理の行き届いてないアホ裁判官 が、偽鑑定を鵜呑みにして自身満々で断定的な判決理由を作文。マンガだと笑って しまう。 >いったい日本の司法はどーなってるんだ??? カリャーエフさんはひょっとして日本の司法なんてものに信頼感を抱いておられる んですかぁ?? だからそんなおっしゃり方になるんですね。 最初から司法なんて全然信用していないから、私は別に疑問にも不思議にも思いませんが(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月30日<土>03時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本晋他ことあべる(50) のろちゃんさんへ 題名:Re[3]:ザボさん、あべるさん >あっ、それだったらあべるさんの紹介ちゅうのはやめておきます。(笑) >かえって不審がられたりなんかして。^^; いえいえ正式には勿論本名で届けてますから本名を書いていただく分にはまったく 差し支えありません。 >もしかして私が住む某県の隣の市でおきた駐車場がどうのとか言うのに >関わっておられた方かな? そうだと思います。下らないことで微罪逮捕してブタ箱。石山名誉教授に偽鑑定 書かせて、もっと長期間拘留したらよかったのに(笑)。 >今の私にどうやって見分けろとおっしゃるんです?(笑) 自分のできる範囲でアレフの色々な方と接触されたら如何でしょう。ネット中毒で 掲示板に出てくるアホな中年準信徒とか、吹田の某サマナ氏とかならネットで接触 可能ですし、ときどき掲示板やチャットにサマナの方が出てこられることもあるよ うです。 以前にはオウマーを装って掲示板に出てこられた自称「不良サマナ」の方から色々 と良い話をきかせていただいたこともありましたしね。支部サマナからの面白くも ない(笑)ご立派なタテマエより、不良?内ワークサマナの本音の方がよほど信を 培う糧となる。本当にいろいろと励まして頂いて有難う。>●●●さん >それから最近この掲示板の投稿に「返信」する時少し変なのですが。。。 >たとえばこの投稿の場合あべるさんの最新の書き込みだけが引用されていて >それ以前の書き込みは消えています。時々そうなるのですが。 よくわかりませんが、全て引用の必要のあるときには、掲示板ログも投稿枠と同時 に表示されていますので(同時表示されない現Kaivalya板のような掲示板も多い) 恐れ入りますがコピペして「>」だけ付加していただけたら幸いです。お仕着せの レンタル掲示板にて・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月30日<土>03時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本晋他(49) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:あらま(笑) > 自称「べんごし」にまで言われるやつって相当のやつなんだろうな。(笑) この人だったら文句無しで「縮瞳」の診断書を書いてくれたと思うんですけど(笑)。 > でも坂本弁護士事件での遺体発掘はマスコミがあれほど大騒ぎして報道したのに、 >いざ遺体鑑定では問題のある鑑定人に依頼したというのは、最初から遺体は正確に鑑 >定する気はなかったと思われても仕方がないな。 正確に鑑定されたらマズいんじゃあないですか?? > それはそうと国松元長官銃撃事件からまもなく7年だね。 オリーブさんご制作の現場見取り図は こちらをクリック。 > それにしても現場に北○鮮のバッヂかぁ。(笑) なんか坂本弁護士事件でのオウム >のバッヂと同じ発想なんで笑ってしまう。もしオウムがやったことにするのであれば >どうしてオウムのバッヂを落としておかなかったのだろうか?(笑) そ、そうですよね。確かに。 (^^; (笑) >きくりん♪板へのレス 関西ではトゥナイト2はネットされてなかったんです。だから昨年雨宮さんが私の 分身と対談されたときは九州出張中だったので、町のレンタル屋でビデオデッキを レンタルして録画したんだ。 これほどまでに雨宮嬢に萌えてたのは右翼・美人・生きざま、って要素から。右翼 の看板を外された以上、今となっては特に興味の対象ではなくなってしまったけど。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月30日<土>02時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(48) 題名:あらま(笑) >んで、坂本らの遺体の鑑定も、なんと石山さん。  自称「べんごし」にまで言われるやつって相当のやつなんだろうな。(笑) ところでこの人が例の遺体が33歳であるとした根拠はと聞かれて、坂本弁護士だと したら当時33歳云々の証言をした人ですか? それとも別な鑑定で? 新聞ではあ まり鑑定した医者の名前って出ないんだよね。それとも出ていたけど、こんなやつだ とは誰も知らなかったということか。(笑)  でも坂本弁護士事件での遺体発掘はマスコミがあれほど大騒ぎして報道したのに、 いざ遺体鑑定では問題のある鑑定人に依頼したというのは、最初から遺体は正確に鑑 定する気はなかったと思われても仕方がないな。  正確に遺体鑑定していれば、麻原被告が寝ていようが何をしようが坂本弁護士事件 はオウムがやったものであるという確定できたものを。  それに弟子の被告たちが遺体は坂本弁護士でしたという顔確認をしたという証言が なぜか出てこない。麻原弁護団以外は坂本弁護士事件は坂本弁護士が殺されたという 前提、仮定で話が進められているしね。  それはそうと国松元長官銃撃事件からまもなく7年だね。 朝日では写真入りで北○鮮のバッヂとか韓国の硬貨、そしてホローポイント弾を載せ ていました。ホントーに元長官はホローポイント弾で撃たれたとでも思っているんか ね? 普通だったら防弾チョッキを着ていることを考えてフルメタルの弾を使うと思 うんだけどね。  それにしても現場に北○鮮のバッヂかぁ。(笑) なんか坂本弁護士事件でのオウム のバッヂと同じ発想なんで笑ってしまう。もしオウムがやったことにするのであれば どうしてオウムのバッヂを落としておかなかったのだろうか?(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月30日<土>01時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(47) 題名:でたらめ石山鑑定 >横浜での、朝起きたら妻が死んでいた、というある無罪事件も、彼の鑑定で起訴されたようなものでした。 その冤罪被害者は石山教授を訴えることはできないの? Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2002年3月29日<金>12時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(46) 友北さんへ 題名:Re:石山鑑定 どもども。おひさしぶりです。 >そうね、困った方です。 それは司法関係者全員の認識ですか。まあ、うまく利用してる検察は別としても。 なのに何で鑑定人を続けていけるんでしょうか?彼のでたらめぶりは犯罪に近いと思うけどね。 いったい日本の司法はどーなってるんだ??? Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2002年3月29日<金>11時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(45) あべるさんへ 題名:Re[2]:ザボさん、あべるさん >是非ともメール出されたら良いと思いますよ。落ち着いた感じの素敵な方。但し >あべるではわかんないですよぉ(笑)。 >私の地域と本名ならメールに書いていただいても結構ですけどね。もっとも団体 >内部の人に対しては偽名使ってるからわからないかもしれないですけど(笑)。 あっ、それだったらあべるさんの紹介ちゅうのはやめておきます。(笑) かえって不審がられたりなんかして。^^; >上記の師の方は最近ブタ箱に入ってられましたし、事件関係に関してもいろいろ >聞いてごらんになればよろしいのではないでしょうか。 もしかして私が住む某県の隣の市でおきた駐車場がどうのとか言うのに 関わっておられた方かな? >アレフの信者に直接接触して(ハンサムな男性サマナにセクハラ「接触」はだめ、お膝ツンツンとか(笑)) >ごらんになったら良いと思います。 ハイ、気をつけます。(笑) >それもタテマエだけの優等生支部サマナ・師だけでなく、ネットで内ワークの方 >とか不良サマナ(笑)とかも含めて…。いろいろと本当の信者に自分で接触して、 >アレフの本当の姿、本当の声を、マスコミ経由の情報でなく、アレフの公式発表 >だけでなく、「自分自身の目と耳と頭と身体」で感じ取りましょう!! 今の私にどうやって見分けろとおっしゃるんです?(笑) それから最近この掲示板の投稿に「返信」する時少し変なのですが。。。 たとえばこの投稿の場合あべるさんの最新の書き込みだけが引用されていて それ以前の書き込みは消えています。時々そうなるのですが。 それとこの前の プレゼント>アカお●はんへ の題名が返信の際 Re:[3]プレゼント>アカお● になっていたり。。。 こちらの問題かな? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月29日<金>11時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(44) 題名:どうして? >>そうね、困った方です。 >やっぱりそうでっかぁ。もっとも民事では同様の嘘つき教授センセは珍しくない、 というかそれが普通との噂も。 困ったもんだ・・・それでおしまいだったら警察も何もいらない ではないですか。誰も何もしないのでしょうか。出来ない状態な のでしょうか。出来ない状態ならそれはそれでまた問題ではない ですか。一体どないなってますのん?おばさん唖〜然〜〜。 >それよりも、これらの『どうでも良い問題』の裏で「有事立法」と「予算案」が通過しそうです。なんか、メディアによる『ミスディレクション』を感じます。 ホント、メディアもどうなってるんでしょう?あっ、でも 「これらの『どうでも良い問題』の裏で」・・やっぱり問題は問題かも。^^; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月29日<金>10時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(43) ザボーガーさんへ 題名:Re[2]:ザボーガーさんへ >あと、辻本清美は共産党にしてみりゃ、「オイシイトコドリ」じゃあないですかぁ。共産党って他人の手柄も自分の手柄にしちゃうようなトコがあるのに、その手柄を取られたような所があるんで、 うん。なるほど。これは説得力ありますね。革新側でも清美姉だけがスター的に 目立ってましたもんね。おおいにあり得ることかと。インターでも歌って共産党 をからかおう(笑)。 >のろちゃん あべるはロシア語なんてわかんないですよ >それよりも、これらの『どうでも良い問題』の裏で「有事立法」と「予算案」が通過しそうです。なんか、メディアによる『ミスディレクション』を感じます。 なるほど。よくわかる感じ。それにしても昨日のカトちゃんの表情見てると自殺 しないかと心配。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月29日<金>08時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(42) のろちゃんさんへ 題名:Re:ザボさん、あべるさん >>それにしても、今回の宗男ちゃんにしても辻本清美にしても、共産党が暗躍していると思っているのは俺だけ? >共産党なのか公明党なのか自民党なのかその他の政党なのかごちゃごちゃなのか >おばさんにはさっぱり分かりまへん。 南無妙法●華経 >>のろちゃんの比較的近くだったかな、中年の凄く素敵な師の方もおられるようです。私も隠れファン >では一度メールでもしてみましょうかね?アベルさんからの紹介っちゅうことで。 是非ともメール出されたら良いと思いますよ。落ち着いた感じの素敵な方。但し あべるではわかんないですよぉ(笑)。 私の地域と本名ならメールに書いていただいても結構ですけどね。もっとも団体 内部の人に対しては偽名使ってるからわからないかもしれないですけど(笑)。 >>だからアレフで一度フミフミさんの説法を聴いてみましょうよぉ !!! 上で >>紹介したおばさんに一度会ってごらんになったら、魅了されると思いますよ。 >だから(笑)おばさんは宗教団体としてのアレフには興味がないって。 >なぜあのような事件が起きてしまったのかおばさんなりに理解したい >とは切に思っていますが。 上記の師の方は最近ブタ箱に入ってられましたし、事件関係に関してもいろいろ 聞いてごらんになればよろしいのではないでしょうか。アレフの信者に直接接触 して(ハンサムな男性サマナにセクハラ「接触」はだめ、お膝ツンツンとか(笑)) ごらんになったら良いと思います。 それもタテマエだけの優等生支部サマナ・師だけでなく、ネットで内ワークの方 とか不良サマナ(笑)とかも含めて…。いろいろと本当の信者に自分で接触して、 アレフの本当の姿、本当の声を、マスコミ経由の情報でなく、アレフの公式発表 だけでなく、「自分自身の目と耳と頭と身体」で感じ取りましょう!! >>あのバカめ、再生の能力の無いWMVにまで勝手に関連つけくさって、頭にきた!! >あのバカって誰のことですか? 電脳ソフトのRealPlayerのこと。素人ダマして有料の押し売り、WMVファイルの 再生能力が無いくせに勝手に関連付けする…戻すのが面倒で頭に来る。アンイン ストールしてやりたい。 やじ師匠もリアルオーディオなんかやめて、WMAだったかにされたら?? ファイ ルサイズどうなんだろ? ま、ブロードバンド時代ですからMP3主体でよろしいか とも。・・・電脳や音楽のことわからん素人が勝手なこと申しますけど。 >紹介のやじさんのサイト見てきましたがすごいコレクションですね。 >やじさんって何者?とまた詮索おばさんが・・・。 某汚れた元サ(笑)は隠れ信者などとからかってましたが、非信者のオウマーの 方です。  http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月29日<金>08時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(41) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ザボーガーさんへ > 宗男ちゅわんはともかく辻本はんの件も共産党が裏で糸を引いていたんでっか? うーん、どうでしょうね。もしやったとしてもかえって宗男ちゅわんを追い詰める野党共闘が崩壊してしまうと思うんですけど。下手するとマスコミは辻本はんに流れてしまうし。 いやぁ、単純に時系列で考えて田中真紀子を更迭に追い込んだ鈴木宗男を潰す為に、共産党が最初に仕掛けたんじゃないかと思ったんですよ。田中真紀子って日中友好の立役者の角栄の娘じゃないですかぁ?それを更迭させたんで、共産党がリークしたんじゃないかなあと考えたんですが…。あと、辻本清美は共産党にしてみりゃ、「オイシイトコドリ」じゃあないですかぁ。共産党って他人の手柄も自分の手柄にしちゃうようなトコがあるのに、その手柄を取られたような所があるんで、 これも共産党がリークしたんじゃないかなあって、単純に考えただけです。 > と言いつつ今度は加藤紘一はんがいよいよ追い詰められてきましたな。 うーん、これは何でしょう?なんか、ついでに見つかったって感じがします。 それよりも、これらの『どうでも良い問題』の裏で「有事立法」と「予算案」が通過しそうです。なんか、メディアによる『ミスディレクション』を感じます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年3月29日<金>08時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(40) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ザボーガーさんへ > と言いつつ今度は加藤紘一はんがいよいよ追い詰められてきましたな。 これは世間の目をそらすためのムネヲの陰謀か??? それともすべては仏蘭西国 認定某国際カルト団体(笑)の陰謀か。南無妙●蓮●経 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月29日<金>07時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(39) 友北さんへ 題名:Re:石山鑑定 >そうね、困った方です。 やっぱりそうでっかぁ。もっとも民事では同様の嘘つき教授センセは珍しくない、 というかそれが普通との噂も。 狂歌掲示板未だ復活せざるにより、再投稿。早く復活をきぼ〜〜ん。 石山や 浜の真砂は 尽きるとも 偽鑑定の 嘘は尽きまじ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月29日<金>07時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(38) 題名:石山鑑定 そうね、困った方です。 横浜での、朝起きたら妻が死んでいた、というある無罪事件も、彼の鑑定で起訴されたようなものでした。 んで、坂本らの遺体の鑑定も、なんと石山さん。んで、弁護団は、石山さんが鑑定しているんだから不同意にせざるをえないでしょう、という悩みからでた本音ときく、でした。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2002年3月29日<金>03時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(37) 題名:ザボーガーさんへ >それにしても、今回の宗男ちゃんにしても辻本清美にしても、共産党が暗躍していると >思っているのは俺だけ?  宗男ちゅわんはともかく辻本はんの件も共産党が裏で糸を引いていたんでっか? うーん、どうでしょうね。もしやったとしてもかえって宗男ちゅわんを追い詰める野 党共闘が崩壊してしまうと思うんですけど。下手するとマスコミは辻本はんに流れて しまうし。  と言いつつ今度は加藤紘一はんがいよいよ追い詰められてきましたな。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月29日<金>01時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(36) あべるさんへ 題名:Re[2]:おひさしぶりです。 >ひえ〜〜〜っ!! そうなんですかぁ!! 帝京大学というと、あの安部英センセ >が威張っておられた大学ですよね(笑)。推して知るべしというところか。 いや、確認したわけじゃないんで断言はできないんですけどね。たぶん、石山、という名前ではなかったかと。 それに大崎事件の支援サイトを見に行ったら、この石山名誉教授という人は他にも検察側に立った鑑定書やら 意見書やらを乱発してるようですから。こういうものがそれなりの権威をもつなんて怖いですね。 >しかしあの転び公妨のときの診断書見たいな。にしおじさんあたりなら持ってたり >して(笑)。 それを期待して見に行きました。目的のものはありませんでしたが、森監督についての江川さんのコメントが 取り上げられてましたね。それで江川日記にも行ってみましたよ。もうボロクソにけなしてます。しまいにゃ 「この男」 呼ばわりだし。。。公開日記だってこと忘れてんじゃないかな(笑)。 Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2002年3月28日<木>13時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(35) 題名:↓ >それにしても、今回の宗男ちゃんにしても辻本清美にしても、共産党が暗躍していると思っているのは俺だけ? 政治家ではなく官僚ちゃいます? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月28日<木>12時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(34) 題名:ザボさん、あべるさん ザボさん、 >>なんですぐ応援に来てくれへんかったん(笑)、 >ごめんごめん、最近急がしかってん!!! 狭い日本そんなに急いでどこへ行く? >>おばちゃんぶるぶる震えてたやん。。。(ーー;) >嘘つきなはんな!!そんなタマかい!!! おばちゃんの心臓とありさんの心臓どっちが繊細か分かってはんの? はい。ありさんでした。(^^ゞ >それにしても、今回の宗男ちゃんにしても辻本清美にしても、共産党が暗躍していると思っているのは俺だけ? 共産党なのか公明党なのか自民党なのかその他の政党なのかごちゃごちゃなのか おばさんにはさっぱり分かりまへん。 あべるさん >バカでバカではちゃめちゃで天衣無縫って部分こそが魅力だったのでは? 出口 >王仁三郎なんかも共通点があったみたいですよ。ス●ベとか。 天衣無縫もほどほどが良いかと。。。(ーー;) ましてス●べは凡人とは違って悟りの境地には程遠い思いますけど・・・。 キリスト教のような極端な潔癖さを求める必要もないのかもしれませんが。 >のろちゃんの比較的近くだったかな、中年の凄く素敵な師の方もおられるようです が、本当に魅力的な方ですよ。私も隠れファンです。一度会ってみられたら納得で きるのではないかと。 では一度メールでもしてみましょうかね?アベルさんからの紹介っちゅうことで。 >だからアレフで一度フミフミさんの説法を聴いてみましょうよぉ !!! 上で >紹介したおばさんに一度会ってごらんになったら、魅了されると思いますよ。 だから(笑)おばさんは宗教団体としてのアレフには興味がないって。 なぜあのような事件が起きてしまったのかおばさんなりに理解したい とは切に思っていますが。 >あのバカめ、再生の能力の無いWMVにまで勝手に関連つけくさって、 >頭にきた!! あのバカって誰のことですか? 紹介のやじさんのサイト見てきましたがすごいコレクションですね。 やじさんって何者?とまた詮索おばさんが・・・。  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月28日<木>11時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(33) 題名:のろちゃんさんへ ウマー・パールヴァティの愛は、やじ師匠のサイトにありましたのでご報告します。 ただし、ra形式は別として、MP3聴くのに、リアルプレーヤなんてDLしたらダメ ですよぉ!! 勝手に関連付けされたりしてて荒らされてしまいますから。WMPが サイコ〜です。 リアルプレーヤの関連付け荒らしから電脳を守るにはどうしたらよろしいのでしょ う?? あんなものはリアルオーディオ形式専用で十分。あのバカめ、再生の能力 の無いWMVにまで勝手に関連つけくさって、頭にきた!! アンインストールして やってもいいくらいだ!! 素人ならダマされて有料をDLさせられちゃいそうだし。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月28日<木>08時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(32) のろちゃんさんへ 題名:Re:アニメの感想 >このアニメの尊師像だけを見ているとなぜこのような人に皆ついていって >しまったのだろうという事になりますね。 そりゃあ大日本帝国制作のルーズベルト像にしても、自民党制作の清美像にしても同じでは? 尊師、なんて書かれたら吃驚!「尊師」がよろしいかとも (^^; >端本悟被告が松本被告の事を「もう麻原はバカでバカでどうしようもない」 >と証言したそうですがそれならばなぜまだオウムに残って犯罪まで犯すよう >な事をしたのか。 バカでバカではちゃめちゃで天衣無縫って部分こそが魅力だったのでは? 出口 王仁三郎なんかも共通点があったみたいですよ。ス●ベとか。 むしろ超優等生で遊びの部分が無いような指導者では窮屈で息が詰まってしまうの ではないかとも。 >(アニメではない)元被害者の会の永岡氏がマインドコントロールというもの >は会社に入ってしっかり缶詰状態で研修を受けると出て来た時に長いサラリー >マン生活の中で死ぬほど会社の為に頑張るぞという気持ちになり赤いものを白、 >白いものを黒と言われてもその通りになるんだと・・ よくわかりますね。現世の社会システムなんてまさにそう。本末転倒の横行。私も 現世ではクライアントの本質的利益よりもうわべの体裁と組織擁護だけを第一に考 えて行動してますよ。クライアントをいかにうまくダマしてさばくか、とだけね。 >誤解を恐れずに言えば罪に問われている信者の方々は自分が信じた尊師は解脱 >者であってもらわなければメンツがたたないという精神状態にあったのだろう >か、出家した手前引くに引けない状態にあったのだろうかと感じます。 う〜〜〜ん、よくわからない。んでも開祖のステージに関しては最終完全解脱で はない、最終的な完全な段階である如来(真理勝者)のステージに到達するのは 遠い遠い未来のことだ、という説法が、公刊された昔の本にも沢山載ってるし、 皆そう思ってるみたいですけど。 解脱といっても段階があって、最も低い段階の成就から始まるわけですしね。 >また女性信者の方の証言やお話が少ないのですが私は女の立場から女性信者の >方々の考えに大変関心があります。 私も野郎よりも美女に興味があります。<話しが違うって(笑) のろちゃんの比較的近くだったかな、中年の凄く素敵な師の方もおられるようです が、本当に魅力的な方ですよ。私も隠れファンです。一度会ってみられたら納得で きるのではないかと。 ちなみにバックに流れてる音楽はアストラル音楽の中でも人気が高いウマー。パー ルヴァティの愛。このmidiヴァージョンよりもキーレーンとかシンセの良い音のも のの方が素敵ですけど、確かやじさんとこにあったはずです。私もそのうちオウマー ルートから流れてきたものでもMP3でアップしても。 >今の社会は実践を伴なわない(私も含めて)評論家ばかりが存在している点で >問題なのかなとも思いました。 だからアレフで一度フミフミさんの説法を聴いてみましょうよぉ !!! 上で 紹介したおばさんに一度会ってごらんになったら、魅了されると思いますよ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月28日<木>08時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(31) のろちゃんさんへ 題名:Re:ザボーガ―さん >なんですぐ応援に来てくれへんかったん(笑)、 ごめんごめん、最近急がしかってん!!! >おばちゃんぶるぶる震えてたやん。。。(ーー;) 嘘つきなはんな!!そんなタマかい!!! >都会ってジュース飲み放題でネットも出来るところがあるんですか。 >いいですね。って、未成年者にはどうなんだろう? 未成年者だけでなく、某不良中年準信徒も頻繁に利用しているみたいデッセ!!! それにしても、今回の宗男ちゃんにしても辻本清美にしても、共産党が暗躍していると思っているのは俺だけ? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年3月27日<水>23時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(30) あべるさんへ 題名:Re[3]:プレゼント >アカお● >ロシア語でのインターナショナルをやっとmp3にしましたのでアップします。 >左クリックのストリーミング再生は無理な場合もあるようなので、恐れ入りますが >上の青くなった(ブラウザ設定により青以外もあり得ますが)リンク文字列を右ク >リック→「対象をファイルに保存」にして、ダウンロードした上で聴いていただけ >れば幸いです。 四分近くの大作ありがとうございました。というか プレゼント>アカお●゛はんへ・・・だからちーこ♪さんかな?(爆) あべるさんはロシア語で歌われるのですか? ところで清美ちゃんに指南した人って誰だろう? またまた問題ですねぇ〜〜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月27日<水>10時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(29) 題名:アニメの感想 このアニメは「ぼく」(青沼さんとおっしゃる方)の裁判傍聴の視点からの 尊師像や弟子像であると言う事ですね。 このアニメの尊師像だけを見ているとなぜこのような人に皆ついていって しまったのだろうという事になりますね。 端本悟被告が松本被告の事を「もう麻原はバカでバカでどうしようもない」 と証言したそうですがそれならばなぜまだオウムに残って犯罪まで犯すよう な事をしたのか。それとも脱会したくても出来ない状態だったのだろうか。 (アニメではない)元被害者の会の永岡氏がマインドコントロールというもの は会社に入ってしっかり缶詰状態で研修を受けると出て来た時に長いサラリー マン生活の中で死ぬほど会社の為に頑張るぞという気持ちになり赤いものを白、 白いものを黒と言われてもその通りになるんだと・・そういう人間になってし まう。だから今彼等(信者たち)と接しても何か理解できるというような事を おっしゃっていたのが印象的でした。オウムから帰ってきたら父が変わってい たという息子さんとお母さんの映像を見ていると過去の経験が良いものとして 生かされてより充実した人生を送られます事を他人ながら祈りたい気持ちにな りました。 誤解を恐れずに言えば罪に問われている信者の方々は自分が信じた尊師は解脱 者であってもらわなければメンツがたたないという精神状態にあったのだろう か、出家した手前引くに引けない状態にあったのだろうかと感じます。 また女性信者の方の証言やお話が少ないのですが私は女の立場から女性信者の 方々の考えに大変関心があります。 故坂本都子さんのお父さんが「あの子達は私たち世代が育てた子供達なのだと いうことを考えなければならない」というような事をおっしゃっていましたが これもとても考えさせられるお話です。私たち世代が育てている子供たちはど のような大人になるのだろうか深刻に受け止めなければと思いました。 今の社会は実践を伴なわない(私も含めて)評論家ばかりが存在している点で 問題なのかなとも思いました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月27日<水>10時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(28) カリャーエフさんへ 題名:狂歌板未だ復活せざるにより >大崎事件という僕も全然知らなかった事件で再審が決まったそうです。んで、この検察の側に立った意見書を >出した石山という帝京大学の名誉教授なんですが、たしか亀戸の転び公妨事件で検察側の鑑定書だか診断書を >書いたのもこの人ではなかったでしょうか? 石山や 浜の真砂は尽るとも 偽鑑定の 嘘は尽きまじ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月27日<水>06時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(27) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ついに > でもさ、今回の騒動見ていて思うけど、これってオウム出て行け騒動と根はまるっ >きり同じだね。(笑) > 何かを餌食にしてキャーキャー騒ぐのが楽しくてしょうがないということをやって >いるようにも思える。 > 真紀子降ろしにしたってマスコミはホントーは小泉さんを叩きたいんだけど、国民 >の支持率が高いので表向き叩けないため真紀子さんを影で叩いたって感じだし、 まさにまさにご指摘の通りだと思いますね。本質的な巨悪の追求というのは大変 だから、どうでもええような微罪の形式違反を針小棒大に取り上げて正義の味方 面する。まったく世の中右を向いても左を見ても「正義の味方」ばっかりで面白 くない。 >宗男ちゅわんにしたって視聴率アップのためなら何でもありという感じだしね。ホントー >に昔やっていたオウム報道を思い出す。(笑) ムネヲちゅわんと真紀子とサッチーあたりに横山弁護士と辻元姉をからませて、そ こにボケ役で荒木広報部長あたりも登場して、吉本新喜劇やってくれたら、「A2」 なんかより、こっちを見に行きまっせ。 話かわって、難波花月の中のタコヤキ屋の「たこばやし」はイチオシやでぇ!! > 私は今年中の総選挙はあると見た。(笑) 残念ながら自民党分裂はないと思うけど。 政局をうんと混乱させておいて、やはりここは人民が蜂起して共産革命だ!!! インターナショナルでも歌おう!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月27日<水>06時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(26) のろちゃんさんへ 題名:プレゼント >アカお●"はんへ ロシア語でのインターナショナルをやっとmp3にしましたのでアップします。 左クリックのストリーミング再生は無理な場合もあるようなので、恐れ入りますが 上の青くなった(ブラウザ設定により青以外もあり得ますが)リンク文字列を右ク リック→「対象をファイルに保存」にして、ダウンロードした上で聴いていただけ れば幸いです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月27日<水>05時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(25) カリャーエフさんへ 題名:Re:おひさしぶりです。 >大崎事件という僕も全然知らなかった事件で再審が決まったそうです。んで、この検察の側に立った意見書を >出した石山という帝京大学の名誉教授なんですが、たしか亀戸の転び公妨事件で検察側の鑑定書だか診断書を >書いたのもこの人ではなかったでしょうか? おひさしぶりです。ご投稿大変有難うございました。 ひえ〜〜〜っ!! そうなんですかぁ!! 帝京大学というと、あの安部英センセ が威張っておられた大学ですよね(笑)。推して知るべしというところか。 そもそも大学教授が書く意見書や鑑定書なんて、体制側べったりの嘘八百と相場が 決まってるわけにて、その内容を、お偉い裁判官サマが勿体つけて偉そうに、あた かも真実であるかのように作文。・・・裁判なんて、ま、そんなものですわ。 しかしあの転び公妨のときの診断書見たいな。にしおじさんあたりなら持ってたり して(笑)。<アップきぼ〜〜ん http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月27日<水>05時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(24) 題名:ついに  辻本のおばはん、辞職しはりましたなぁ。 記者からの質問に対して、議員になった時社民党とか先輩議員等から秘書に関するレ クチャーを受けたのではないかというのが出たんですが、誰とは言えませんと歯切れ が悪かったですね。やはり何かあったのでしょう。一年生議員が党に黙っていきなり あんなことをしでかすはずがありませんから。  でも辞職したけれど党は離党しないということで、次の選挙はまた出てくるでしょ うね。今回のはそんなに逆風になるとは思えません。かえって宗男ちゅわんのほうが 逆風ですね。  なんかこう橋本派とか宗男ちゅわん周辺が仕掛けたという感じがしないでもないけ ど、真紀子はんを降ろすつもりが自分も巻き込まれてしまったのと同様に、今回も辻 本はんを降ろすつもりがまたまた自分も巻き込まれる羽目になってしまったというの がホントーのところではないでしょうか。(笑)  これでまた野党は宗男ちゅわんに対して議員辞職勧告案を出してくるだろうと思う。 公明党もそういつまでも自民党庇っていると自分たちにも降りかかってくるしね。  そうそう辻本はんが暴露した公明党関連で秘書給与の疑惑が出ましたが、あれは30 年前の話って何や?(笑) 公設秘書って30年前からあったんか? どうも怪しいで。  でもさ、今回の騒動見ていて思うけど、これってオウム出て行け騒動と根はまるっ きり同じだね。(笑)  何かを餌食にしてキャーキャー騒ぐのが楽しくてしょうがないということをやって いるようにも思える。  真紀子降ろしにしたってマスコミはホントーは小泉さんを叩きたいんだけど、国民 の支持率が高いので表向き叩けないため真紀子さんを影で叩いたって感じだし、宗男 ちゅわんにしたって視聴率アップのためなら何でもありという感じだしね。ホントー に昔やっていたオウム報道を思い出す。(笑)  とりあえず経済の3月危機は乗り越えられそうなので、政局は何かあったら動くの ではあるまいか。小泉はんは郵政民営化以外は何もないしね。  私は今年中の総選挙はあると見た。(笑) 残念ながら自民党分裂はないと思うけど。 宗男ちゅわんとしては騒動が風化するまでもっと先延ばししてもらいたいんだろうけ どね。辻本はんにとっては早いほうが言いと思っていると思う。それほどダメージは ないと思う。それだけ宗男ちゅわんのダーティさが大きいということだ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月27日<水>00時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(23) 題名:おひさしぶりです。 まず、これを見て下さい。 http://www.minaminippon.co.jp/2000picup/2002/03/picup_20020325_8.htm 大崎事件という僕も全然知らなかった事件で再審が決まったそうです。んで、この検察の側に立った意見書を 出した石山という帝京大学の名誉教授なんですが、たしか亀戸の転び公妨事件で検察側の鑑定書だか診断書を 書いたのもこの人ではなかったでしょうか?Web で検索しても引っかからなかったので何とも言えないんですが 誰か知ってる人はいませんか? Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2002年3月26日<火>22時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(22) のろちゃんさんへ 題名:Re:ザボーガ―さん >都会ってジュース飲み放題でネットも出来るところがあるんですか。 >いいですね。って、未成年者にはどうなんだろう? そんなところがあるから、沿線DQNみたいな不良が出てくるんです。薄暗いネット マンガ喫茶で電脳の画面を見ながら掲示板荒らし。鬼気迫るものがありますね。 >それにしても辻元さんは残念です。 私も美女ファンだから残念。んでも人気のある辻元ギャルを簡単に切ってしまった 社民党こそ逝ってよし。そもそも社民党なんてまだあったとは驚き。社眠党か捨眠 党かに名前変えたら?(笑) >しているのでしょうか。掲示板を見ている限りではアレフがいることで >何がどのように困るのかが今ひとつ分からないのですが。右翼に狙われる >からでしょうか。私の感覚がおかしいのでしょうか。 昔のオウムだったら、それこそ毒ガスだの炭疽菌ワクチンだのと怪しげなものを撒 いてくれるかもしれないですけど、アレフが居て何が困るかという素朴な疑問に対 してマトモに応えるのは無理でしょうな。事件のPTSDなんて言うのなら、魔女を 焼き殺し、異文明を数限りなく抹殺してきたキリスト教や、善意の人殺しを現在で も年間万単位で続けているという病院あたりの方がよほど現実問題として怖い!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月26日<火>18時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(21) 題名:ザボーガ―さん >>卑劣なものの言い方止めろって、何遍言わせるのかな。 >のろちゃんさんに対する、慇懃無礼な書き込みをしておいて、良くそんな事が言えるなぁ(藁 なんですぐ応援に来てくれへんかったん(笑)、 おばちゃんぶるぶる震えてたやん。。。(ーー;) 都会ってジュース飲み放題でネットも出来るところがあるんですか。 いいですね。って、未成年者にはどうなんだろう? それにしても辻元さんは残念です。今回の違憲訴訟の会の賛同人に なっておられるのですが、防衛費の追求などには説得力なくなりますね。 世田谷のオウム対策住民協議会の提示している問題と吹田はほとんど共通 しているのでしょうか。掲示板を見ている限りではアレフがいることで 何がどのように困るのかが今ひとつ分からないのですが。右翼に狙われる からでしょうか。私の感覚がおかしいのでしょうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月26日<火>11時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(20) のろちゃんさんへ 題名:Re[3]:ところで >インターナショナルってこんな曲なのですね、初めて聞きました。 音楽には素人の私ですが、これって一寸短調っぽい雰囲気? ロシア語で歌ってる もっと良いのがあるのですが、今のところwavファイルで少し大きい。mp3に変換 して、またそのうちパクってアップしませう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月26日<火>08時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(19) ザボーガーさんへ 題名:Re[3]:アベルさんへ >つまり、春休みになって他に行く所もなくって、遊んでくれる友達もいないもんだから、ジュース飲み放題でネットも出来る漫画喫茶で時間を潰しているんだな(藁 おひさです。生きてましたか(笑)。あんまり本当のこと言ったら可哀想だから、 彼の資質をうまく利用して、某汚れた板の荒らしに、鉄砲弾として使う方法がない かどうか陰謀をめぐらしたいんですけど…(藁。 荒らしてくれたらこんど東下りしたときにゲラゲラで遊んでやるよ、ついでに歌舞 伎町で飲ませてやろうか、とか。 >じゃあ、ここでも有意義な質問をしてみたら?皆が懇切丁寧に教えてくれるよ(藁 スワミ・アカンダナンダ元教授(笑)を尊敬し、プチ島田を目標としている、中年 宗教ヲタクとしては、「あかなんだ」元教授に倣って親切に応えてあげるよ。 荒らしでなく、質問してくれたらね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月26日<火>08時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(18) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ところで > 自分を参考人招致、証人喚問をやって欲しいということ。 > 議員辞職勧告を決議してほしいこと。 > の2つを述べていました。 >どうも道連れが欲しいようです。(笑) その道連れは宗男ちゅわんと加藤はんだそう >で。このまま自分だけがやめるのはどうも悔しいみたいです。 美女には限りなく甘いあべるとしては、多くの人がやっていて、一種の慣行みたい になっていることを持ち出して政敵を葬るという政界の常套手段には飽き飽きした というところ。 ネット界でもそうじゃあないですか。本質的なところでなく、言葉尻をとらえての 言葉狩りみたいなやり方が横行。 役人なんてまさにまさにそういう精神の塊ですもんね。とにかく良いことをいくら やっても加点にはならず、下らん形式違反の摘発に皆で鵜の目鷹の目。こういった アホな批判精神は、日本国の活力減退を狙う日教組が学校教育の中でマインドコン トロールとして根付かせたものだと思ってるのですが、とにかく他人の良い部分な んて少しも見ることなく、重箱の隅をつつくようにしてマイナス部分を探し出して 批判、部分的欠点を針小棒大に評価して全面否定。 ま、どっかの宗教団体の姿勢も、トップの方針は違うようだけど、末端現場の方は まさに「欠点捜し→全面否定」だけだな(笑)。阿修羅だから仕方がないか(笑)。 ところで、渋谷=沿線DQNというオリーブ師のご指摘に、奴め簡単にゲロしちゃい ましたですね。流石!! 私、恥ずかしながら最初全然気づかなくって、お恥ずかしい。 他人の良い部分を見つけてパクろうという姿勢が主だから(笑)、私って甘いのか しら。人殺しは否定するけど、某団体、特に後継団体についてはほとんど大部分肯定 の姿勢なのも、良いところ→称賛・学び・パクリ、悪いところ→反面教師、という 意味なんですけど甘いかな。 (^^;; >セクハラ浦田クンとか http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月26日<火>08時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(17) 題名:ところで  辻本のおばはんですが、なんと夜のTBSニュース23に生出演してはりましたで。 それで  自分を参考人招致、証人喚問をやって欲しいということ。  議員辞職勧告を決議してほしいこと。  の2つを述べていました。 どうも道連れが欲しいようです。(笑) その道連れは宗男ちゅわんと加藤はんだそう で。このまま自分だけがやめるのはどうも悔しいみたいです。  秘書の給料に関してはアメリカのように一定の額を出してもらって、この中から何 人でも秘書を雇えるシステムにしてもらいたいと言っていましたが、それだったら今 までの国会活動の中でやるべきことだったのではないのか。  政策秘書の給与問題(5万円しか払っていなかった)、そこからくる寄付の問題(個 人からの寄付は年間150万円まで)、この寄付を政治資金規制法に則って報告して いなかったこと。  が、これまでの問題点でしたが、今の時点での問題点は20日の記者会見で明らか なウソを付いたことに関する政治的責任問題が大きいようです。  きょうにも記者会見をやるようですが、すぐには議員辞職するつもりはないようで す。あくまでも上の2点をやってから宗男ちゅわんたちを議員辞職に追い込む形で自 分も議員辞職したい意向のようです。  これっていいんだか、わるいんだか。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月26日<火>01時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(16) 題名:おやおや  ドウテー沿線は「タクシーの運転手」という言葉に反応でもしたのかね。(爆) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月26日<火>01時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(15) 沿線住民さんへ 題名:Re[2]:アベルさんへ > 家に pc無いんだよ。 つまり、春休みになって他に行く所もなくって、遊んでくれる友達もいないもんだから、ジュース飲み放題でネットも出来る漫画喫茶で時間を潰しているんだな(藁 > それから、 >卑劣なものの言い方止めろって、何遍言わせるのかな。 のろちゃんさんに対する、慇懃無礼な書き込みをしておいて、良くそんな事が言えるなぁ(藁 >詮索が趣味? >ストーカーさながらの活動はどこで覚えた? リモホ調べる事がストーカー行為だって?(藁 そんなもん、荒し行為を行った者を規制する為にリモホを確認して、ホストのプロバイダにクレーム(もしくは書き込んだ者を特定する)上げるのは、 常識ですが?(藁 > 島田さん、丁寧に答えてくれているよ。君たちとはちがう人間ってこってすな。 じゃあ、ここでも有意義な質問をしてみたら?皆が懇切丁寧に教えてくれるよ(藁 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年3月25日<月>23時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民(14) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > DQNは今までご無沙汰でしたが、書き込みを始めるといっせいにあちこち書くみ >たいね。(笑) 家に pc無いんだよ。  それから、 卑劣なものの言い方止めろって、何遍言わせるのかな。 詮索が趣味? ストーカーさながらの活動はどこで覚えた?    島田さん、丁寧に答えてくれているよ。君たちとはちがう人間ってこってすな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月25日<月>21時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(13) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:のろちゃんさんへ > もし権力の意向に逆らうような判決を出したら最後、地方に飛ばされるそうです。(笑) これが本当だとして地方に飛ばされるのと正しい判決を下すのとどちらに比重を おくかでそ方の人間性も知れてきますね。 辻元さんは残念でした。よく頑張っておられたと思いますが・・・。 まぁ、お上品な(おほほ)おばはんから見るともう少し言葉を選ばれたら 良かったかなとも。。議員秘書問題にしても辻元さん個人だけの問題では ないでしょうが、正義を主張していらっしゃるのならやはりしっかりけじ めを付けられた方が良いかなとも思います。他議員にくさびを打つことに はなると思いますし。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月25日<月>12時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(12) あべるさんへ 題名:Re[2]:ところで >前の代表の村岡さんは確か会長ということでしたか。杉浦さんというのはご兄弟 >で正悟師の方ですけど、長老部でいらしたのかどうかも知りません。すいません。 オウム時代ではないかもしれませんが、アレフの長老部の方だとアレフの方から お聞きしたような。。野田さんとおっしゃる方もそうだと思いますが。 >明らかな「ウソ」を平気で堂々と認定してくれて、グレーゾーンでわからない問題 >でも実に単純に決め付けてくれる。裁判官なんてマンガだと思ってます。 >行政もそうですよね。行政の「お役人様」なんて凄いですよ。立法もかな。会社で >も宗教団体でも何でもですよね。 そうなんですよね。だから染まりたくないと思えば社会のどこにも行き場が なくなってします。私も一時期非常に浮いていましたが。ん?今も? それともどっぷり染まってる? >酷いことは間違い無いから、そのときは、共産党はマジで怖いから(笑)、一生懸命 >赤旗振ってインターナショナルでも歌います(笑)。 そんなに怖いのですか?共産党は。 インターナショナルってこんな曲なのですね、初めて聞きました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月25日<月>12時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(11) 題名:のろちゃんさんへ >司法(法律)関係でもそうらしいですよ。  そうですね。役人も議場で発言なんかする時も「定める」を「さだめる」ではなく て「ていめる」とわざわざ言うらしいですね。これは読みを間違えたのではなくて市 民に分からないように言うためだとか何かで読んだことがあります。  あと以前テレビでやっていましたが、裁判所の判事は判決を下す際は世間の雰囲気 や権力の意向も考慮して言うと述べていたことがありました。  つまりオウム事件も、判事自身はおかしいと思いつつ権力の意向には逆らわないほ うがいいという判断からオウム側には不利な判決を出しているということもあり得ま すね。  もし権力の意向に逆らうような判決を出したら最後、地方に飛ばされるそうです。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月25日<月>00時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(10) 題名:アベルさんへ >えっ!!! 沿線DQNクンだたのですかぁ。今慌ててリモホ見てみたら、  アイ・ピーとあるところのではなくて、その下の897の発言のリモホを見てくだ さい。懐かしいでしょ。(笑)  DQNは今までご無沙汰でしたが、書き込みを始めるといっせいにあちこち書くみ たいね。(笑)  島田板では相変わらず短く区切って投稿しています。(笑)  ところでさ、辻本のおばはん、もうお終いだね。(笑) 社民党からも苦言が出てくるほど潔い態度ではないです。結果的には週刊誌が伝えた 内容とほぼ同じでは言い逃れは出来ない。  それであれが詐欺罪ならば議員を辞職せずに争うとしています。こんなことしたら かえって宗男ちゅわんよりイメージが悪くなりますな。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月25日<月>00時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(9) のろちゃんさんへ 題名:Re:ところで >kaivalya板などで話題の杉浦氏というのは「長老部」と呼ばれる方がたの >お一人ですよね。上祐氏が代表になられたのなら村岡さんなど他の長老部 >の皆様は一体現在どのようなお立場なのでしょう? 前の代表の村岡さんは確か会長ということでしたか。杉浦さんというのはご兄弟 で正悟師の方ですけど、長老部でいらしたのかどうかも知りません。すいません。 >>これはある意味権力が日本人そのものが議論をするという賢い民族になってもらっ >ては困るというインボーもあるでしょう。(笑) 全ての組織でそうだと思いますよ。「理屈」という言い方が日本社会では凄く否定 的なニュアンスで用いられるでしょう。 >司法(法律)関係でもそうらしいですよ。 完全に同意します。裁判官なんて品質管理が行き届いてないから、アホが多いこと を実感してます。ものごとを筋道立てて考えられなくて、権威に盲従した判断を、 テメエの権威でもって勿体つけて言っておけば、下々は平伏して畏まるとでも思っ てるのか。 明らかな「ウソ」を平気で堂々と認定してくれて、グレーゾーンでわからない問題 でも実に単純に決め付けてくれる。裁判官なんてマンガだと思ってます。 >『私たちは法律の基礎的知識がないのです。つまり学校で教えないのです。 >「よらしむべし、知らしむべからず」これが日本の司法政策だと思います。』 行政もそうですよね。行政の「お役人様」なんて凄いですよ。立法もかな。会社で も宗教団体でも何でもですよね。 >私たちは自分の権利主張をする手立てを知らないという事ですね。 宗教団体でも、たとえばどこの宗教団体でも自分のところの教義は絶対だと言って、 一般信者には盲信を強要するのが普通ですよね。 カイヴァさんところへも書きましたけど、私みたいな初心の者にとっては、下手の 考え何とやら式に下手に自分で我流で考えるよりも、初歩段階では不完全な教義で も一種の方便として全面的に仮受容して、それにのっとって実践することが効率的 であることくらいはよく理解できます。剣道で「守・破・離」という「守」の段階 の初心者としては。 しかし教義を裁定した人自信が研究途上であることを明言しているものを、いかに も絶対的な完璧なものだといった言い方で下に押しつけるなんてマンガですわな。 そんなもの盲信してるから、ステージ高い人達でも教義の矛盾をつかれて簡単に転 んだりするんだ。 最初から不完全なものだと思ってたら揺れ様がない(笑)。金剛の信・帰依だ。 >ところで今の学校の先生方はきちんと議論する能力(?)をお持ちなのだろうか。 私は日教組のアカは嫌いだけど、上の顔色うかがって尻尾振るだけの体制盲信・順応派は もっともっと嫌い。 だから共産党へ入れることもある。もっとも共産政権が出来たら、今より一層遥かに 酷いことは間違い無いから、そのときは、共産党はマジで怖いから(笑)、一生懸命 赤旗振ってインターナショナルでも歌います(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月24日<日>19時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(8) 題名:ところで kaivalya板などで話題の杉浦氏というのは「長老部」と呼ばれる方がたの お一人ですよね。上祐氏が代表になられたのなら村岡さんなど他の長老部 の皆様は一体現在どのようなお立場なのでしょう? ところで オリーブさんの  >結局日本人はいつまで経っても議論ということすらまともに出来ない人種なのかな >これはある意味権力が日本人そのものが議論をするという賢い民族になってもらっ ては困るというインボーもあるでしょう。(笑) 司法(法律)関係でもそうらしいですよ。 ある方の言葉ですが 『私たちは法律の基礎的知識がないのです。つまり学校で教えないのです。 「よらしむべし、知らしむべからず」これが日本の司法政策だと思います。』 私たちは自分の権利主張をする手立てを知らないという事ですね。これは私 自信の問題でもあるのですが。例えば今回違憲訴訟をするのに少額訴訟とい う方法で個人でもやれない事はないということをはじめて知りましたし。 (ただ被告からの申し立てで通常訴訟に移行さてしまうそうですが) ?私の場合違憲訴訟ではなく権利侵害の訴訟という事になるのかな? とそういうこともよく分からないで訴訟といっている状態ですから。。。 ところで今の学校の先生方はきちんと議論する能力(?)をお持ちなの だろうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月24日<日>12時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(7) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:さて > 私は軍事マニアでナショナリスト的な部分はありますが、タカ派ではありません。 >故に今度提出される有事法制では自衛隊が任務を遂行するにあたって協力しなかった >民間人には罰則を加えるなんてとんでもない話だと思うし、ましてや民間の家屋等を >壊してもいいなんてとんでもないです。 私も再軍備・徴兵・核武装賛成派ではありますが、今の政治家なんかがシビリアン コントロールし、そもそも米軍の植民地軍としての自衛隊には反対。 自主防衛と、何よりも万世一系の大君の統帥権の下でなくては、政治屋なんぞには 任せられんと。 だから三島由紀夫センセのご遺体からDNAを採集してクローン三島グルを作り上げ、 征夷大将軍として国軍の指揮をとられると。してすめろぎは人から現人神へと。ん で奢る権門・財閥には天誅。平成維新の春の空 正義に集うますらお!!! べきら の淵に波は騒ぐのだ!!! こういう条件で再軍備・核武装・自主防衛ということにて、そうなったら君が代に タテつくようなアカおばはんはポアだな(笑)。 > こんな議論をするのであれば、まずは自衛隊を軍隊にすべきかどうかという議論が >先だと思う。私は軍隊にすべきだと思っています。 でも一旦緩急あれば米軍の指揮下、ではねえ・・・。義勇公に奉じる気にもならんわ。 > 前にニヒ板でも書きましたが、 ううっ、嫌悪(藁 >天皇家の子供達は大学に進学する際は頭を使うような学問には進学させないんだ >そうです。だって哲学でもやって天皇制とは何だろうなんて皇太子殿下が考えたら >大変ですからね。(笑)  某カルトに入信でもしちゃったらチョ〜オモロイ。 > 日本のとある原発の施設の中に北○鮮の水中バイクと思われるものか乗り捨ててあ >ったらしいのですが、 でもこれって坂本宅のプルシャくらいよくできた話みたいにも思うんですが(笑)。 >君が代反対を唱える人たちは北○鮮に対して「言葉」で抗議す >ればいいとでも思っているんですかね。 のろちゃんの最愛のご令嬢サマだけは、日本海海岸を一人でうろついたりされな いようにお願いします。拉致途中バルカン砲で撃沈されるかもしれんし。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月24日<日>10時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(6) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:おやおや > チョー久しぶりだなぁ。(笑) 渋谷区神南じゃなくて、「童貞ホウケー沿線」よ。(核爆) >「余計な詮索をするな」と言ってどんなに隠しているつもりでも、すーーぐ分かって >しまうのはお前らしいな。(笑) えっ!!! 沿線DQNクンだたのですかぁ。今慌ててリモホ見てみたら、 株式会社アイ・ピー・レボルーション (IP Revolution Inc.) SUBA-440-006 [サブアロケーション] 61.115.197.0 株式会社アイ・ピー・レボルーション (IP Revolution Inc.) IPR [61.115.197.0 <-> 61.115.197.63] 61.115.197.0/26 これってまたどっかのネット喫茶とか、あるいは公開串とかですか??? 確かにものの言い方とか、まさに当掲示板の愛すべきペットDQNクンですな。 ところで話かわって、最近なんか札束をばら撒いて話題になった人って居るんです か? その人がどっかの誰かによく似てるという話があって、面白いから写真をア ップしてみたいと思ってるんですが、現世の週刊誌とかあまり見てないので何のこ とかよくわからん。 > それと童貞ホウケーが向こうの板で書いていましたが、島田裕己氏のオフィシャル >サイトが開設されて、その中に掲示板もあり島田氏が直接答えています。 食わず嫌いで一度も見たことないのですが、面白いですか? スワミ・アカンダナ ンダさん・・・だったか、なんて呼びかけたら無視されるでしょうか(笑)。DQNは 何を言ったんでしょう? > で、童貞ホーケイも発言したと。(笑) > それでぇ、渋谷区神南とやらを甘く見るとどうなるんだよ?(笑) >正体がバレて恥ずかしいってか。(笑)(笑)(笑) 甘く見ると、国営放送で当掲示板を弾劾するとか(笑)。今日のNHKニュースで当板が 取り上げられるかもしれんから楽しみに待とう。 甘く見てるぞ!!! 砂糖よりも サッカリンよりも 某元サと某元信よりも!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月24日<日>09時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(5) 題名:さて  君が代反対というかこれを問題にするということは、ある意味オウム出て行け運動 と通じるところがあると思います。  それはどちらも議論することをタブーとして反対運動を展開しているということで す。  もちろん君が代反対に関しては議論していると言うかもしれませんが、それは思想 信条の異なる幅広い人達に向けての議論じゃないですよね。あくまでも君が代反対と いう思想の持ち主だけの狭いエリアでの議論はしているかもしれませんが。これはオ ウム出て行け運動の人たちが自分達の中では議論していると言うのと同じことです。  私は軍事マニアでナショナリスト的な部分はありますが、タカ派ではありません。 故に今度提出される有事法制では自衛隊が任務を遂行するにあたって協力しなかった 民間人には罰則を加えるなんてとんでもない話だと思うし、ましてや民間の家屋等を 壊してもいいなんてとんでもないです。  こんな議論をするのであれば、まずは自衛隊を軍隊にすべきかどうかという議論が 先だと思う。私は軍隊にすべきだと思っています。自衛隊だから海外に侵略する意図 はないなんて考えているのは日本人だけであって、自衛隊は海外では立派に軍隊とし て認識されているのが現状です。だから言葉遊びはもうやめたほうがいいと思う。  結局日本人はいつまで経っても議論ということすらまともに出来ない人種なのかな とも思いますね。(笑) もちろん議論ということをするのであれば子供の頃からある 程度の教育というか公の場での経験を積ませるのは必要だと思います。それが日本の 公教育の中では全然見られない。アメリカでは小学校でもやっている。日本ではせい ぜいがテレビの中での例えば金八先生のドラマの中でしか見られない光景ではないか と思う。  これはある意味権力が日本人そのものが議論をするという賢い民族になってもらっ ては困るというインボーもあるでしょう。(笑)  なにせあの黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」は学校の図書館では禁書になっ ていますからね。(笑) つまり自由奔放はいかんということなのだろう。  前にニヒ板でも書きましたが、天皇家の子供達は大学に進学する際は頭を使うよう な学問には進学させないんだそうです。だって哲学でもやって天皇制とは何だろうな んて皇太子殿下が考えたら大変ですからね。(笑) だからこそどうでもいい17世紀 のヨーロッパの船の交通とか、なまずの研究になるんですな。  上がこうなんだから、下もそうなるんでしょう。(笑) 実際今の日本の大学のレベ ルは国際的には下から数えたほうが早いくらいのレベルです。独創性なんてとんでも ない。海外で認められた学問、学説を輸入して研究するのが彼らにとっての最先端な んですから。(笑) 故に頭のいい人はアメリカ等に出て行くわけですな、日本で認め られるにはまず海外からということで。逆でんがな。(笑)  以前よど号犯の元妻が日本人女性を北○鮮へ拉致したと証言したことを受けて北○ 鮮側はまた行方不明者の捜索を始めると言い出しました。これがある意味外交能力の 一つでもあるんだけどね。  日本のとある原発の施設の中に北○鮮の水中バイクと思われるものか乗り捨ててあ ったらしいのですが、君が代反対を唱える人たちは北○鮮に対して「言葉」で抗議す ればいいとでも思っているんですかね。現実の問題として原発に対するテロ行為が行 われようとしていたんですよ。  上のような侵略行為があってもなおかつ軍備反対ですか? 常識の通じる相手ではないのですよ。ゆえに話し合いなんて時間の無駄。話し合って 分かりあえるというのならどうして原発テロをやろうというのか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月24日<日>06時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(4) 題名:おやおや  チョー久しぶりだなぁ。(笑) 渋谷区神南じゃなくて、「童貞ホウケー沿線」よ。(核爆) 「余計な詮索をするな」と言ってどんなに隠しているつもりでも、すーーぐ分かって しまうのはお前らしいな。(笑)  渋谷区神南ってタクシーの運転手でもやってたのかぁ?(笑)  それと童貞ホウケーが向こうの板で書いていましたが、島田裕己氏のオフィシャル サイトが開設されて、その中に掲示板もあり島田氏が直接答えています。  で、童貞ホーケイも発言したと。(笑)  それでぇ、渋谷区神南とやらを甘く見るとどうなるんだよ?(笑) 正体がバレて恥ずかしいってか。(笑)(笑)(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月24日<日>06時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●渋谷区神南を甘く見ると(3) 渋谷区神南を甘く見るとさんへ 題名:Re[3]:Re あべるへ警告しておくよ >ご投稿有難うございました。ところで渋谷区神南って、某国営放送あたりとの関係のハンドルですかぁ?   余計な詮索をするな。  子供をだしにして、正当化を図っている彼らのやり方が汚い、と言っているのであって、君らにエールを送っている訳ではない。そこを誤解するな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年3月23日<土>15時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●渋谷区神南を甘く見ると(2) あべるさんへ 題名:Re あべるへ >ご投稿有難うございました。ところで渋谷区神南って、某国営放送あたりとの関係 >のハンドルですかぁ?  >ほんま、愛国的なご母堂に育てられながらも、  以下、ぐだぐだ書いているが、 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年3月23日<土>15時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(1) 題名:ビデオ 私が指摘した表AVはこちらで購入できます。 http://www.nkikaku.com/html/b/t1.4.5.htm 「粘膜人形 田中露央沙」 ただし”問題の部分”は全体のごくわずかです。あまり過度の期待を持たなければ 安いし買って損は無いと思います。 あべるさんへ メール出したのですが戻ってきてしまったので掲示板借用しました。 興味ある人もいらっしゃると思いますので、この場をお借りしました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月23日<土>11時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(901) 渋谷区神南さんへ 題名:Re:のろさん へ > きみがよ に目くじら立てているのは、左の人だけ! > 子供をだしにするな! > 君が代問題は、おとなの問題だ! ご投稿有難うございました。ところで渋谷区神南って、某国営放送あたりとの関係 のハンドルですかぁ?  ほんま、愛国的なご母堂に育てられながらも、こういったアカ親が多いのは、団塊 の世代という奴は日教組のマインドコントロールをモロに受けてきた世代だからな んでしょう。もしも日本が共産化してたとしたら、彼らは生命を賭して体制に対し て反抗する気概があるんだろうか? 単に日本国をナメてるんではないか?? 私 が国家権力をナメてからかってるのと同じで・・・(笑)。 私なんて学校で日教組のアカ教師が売国的なアカ教育してきよったのに反発して、 教育勅語を大声で唱えたりしてたもんですわ。あ〜〜あ、三島センセの手下になっ て腹でも切りたかったぁ!!! 親と子供の問題というと、エホバの親が子供の輸血拒否して殺しちゃった事件をい つも思い出す。オウム開祖の子供が学校へも行かせてもらえなかった問題とか、そ れを支援してた「人権屋」が映像表現に対して悪質な弾圧とか・・・、何が何だか わからん!!! 私しゃ支離滅裂だわさ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月23日<土>02時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(900) 題名:↓ 誤字訂正 支持→指示 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月23日<土>02時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(899) のろちゃんさんへ 題名:Re[2]:のろさん へ >私にとって君が代は問題ではありません。が子どもをだしにして >問題提起をしたように受け取られたのでしたらお詫びします。 >関西では知らなかった君が代も今は歌い鍵盤で演奏しております。 のろちゃんが君が代歌ったりしたら似合わないよ!! (アカおばはんが君が代歌っ たら君が代が汚れる・・・このカッコ内は右翼にしか見えません(笑)) >君が代を歌う歌わないは国や学校の方針に従う事に別段問題を感 >じてはおりません。 国や学校や教団に(笑)に強制されて、っていうのは絶対に嫌だな。アベルなら!! 私は右翼的な親からのデータの中で育てられた「良い子」だったからウヨクになっ ちゃって、今でも地域で日の丸掲揚運動とかやって、あの町内は日の丸掲揚率が悪 い、なんて告発したりしてますが、アカおばはんが君が代を歌わない権利、卒業式 や相撲の千秋楽で沈黙する権利は尊重します。しかし暴力的に卒業式等を混乱させ る勢力に対しては断固対抗するし、逆に確固たる思想も無く事なかれ主義で安易に 上からの君が代歌唱支持に盲従する輩は尊敬できません。 私なら、もしも学校がインターナショナルを歌うことを強要したら、起立はして、 ♪ 立ぁてぇ飢えたるマラぁよ・・・(笑) とか何とか自己満足的な替え歌でも歌 うことでしょう。だってスターリニストのアカはマジで怖いモン。 大日本帝国時代の国家権力はマジで怖かったみたいだけど、今の国家権力なんて別 に怖くなんてないもんね。だから軟弱アベルは藤井聡子姫をからかってられるんだ もんね。ややこしい思惑とかカッコ付け抜きで正味のところ言っちゃったら、日本 国なんて怖くないよ。アレフと同じ(笑)。 だからアベルもアレフからかって平気(笑)。相手が93〜94年頃のオウムだったら、 絶対にこんなこと恐ろしくてできないですよぉ(笑)。すなわちアレフは人畜無害。 こんなん日本の常識。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月23日<土>01時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(898) 渋谷区神南さんへ 題名:Re:のろさん へ > きみがよ に目くじら立てているのは、左の人だけ! > 子供をだしにするな! > 君が代問題は、おとなの問題だ! 私にとって君が代は問題ではありません。が子どもをだしにして 問題提起をしたように受け取られたのでしたらお詫びします。 関西では知らなかった君が代も今は歌い鍵盤で演奏しております。 君が代を歌う歌わないは国や学校の方針に従う事に別段問題を感 じてはおりません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月22日<金>22時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●渋谷区神南(897) 題名:のろさん へ  きみがよ に目くじら立てているのは、左の人だけ!  子供をだしにするな!  君が代問題は、おとなの問題だ! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月22日<金>20時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(896) 題名:君が代 吹田板で君が代の話題が出ていましたが、うちの子供たちは4年間 箕面・三田の学校に通っていたので君が代を知りませんでした。 こちらに移って来て「お母さんこの学校ではね、君が代って言うの 歌うねん!」「音楽の教科書の後ろにあったのは知ってるけど歌う とは思わへんかった」とビックリしていたのを思い出しました。 わたしは歌おうが歌うまいがご自由になのですが、あえて言えば 卒業式や入学式はちょうど花粉の時期。君が代は花粉でやられた のどには歌いにくいなぁと。。。(のどがつぶれてるのは花粉と 言うより子どもたちを怒鳴り散らしているからとも言えなくは ないのですが、どっちにしてもキーが合わない) それから「蛍の光」・・・やめてほしい。私蛍の光を聞いたり歌ったり すると、ウウ・・グスッ・・ズビッとなってしまって。過去に何があった のだろう?せっかくの念入りのお化粧が。。。(^^ゞ >私とよく似たええ加減な性格(笑)。でも自分で設定するのって難しくないのかな>あ? あべるさんをしのいだええ加減さかも。 >私は業者にやってもらってしまいました。当地の電脳師匠もスンナリとはできな>かったみたいですよ。 結局子ども達の要求に従ってケーブルテレビの契約をする事にしました。 ということはメールアドレスを変更しなければいけないという事ですね。 ま、長ったらしいメアドだから。。。 >すなわち現在では体制側の都合で隠されている真実が沢山あるに >違いない、とあらためて確信したのでした。 これはまさしくそうですよね。オウム問題を取り組むという事は すなわち体制側を相手にするという覚悟が必要という事ではないかと 思っております。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月22日<金>14時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(895) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > オークションはやったことがないんで分かりませんが、上の方法で出来たとしても >あくまでも出品した品物に関してだけのような気もします。 最近は買うほうも有料になってたのか? よそにこの様な匿名サービス使える無料 オークション無いか、私の師匠にオークション基地外の人がいるので教えてもらっ てみます。なにしろオークションで生活していると豪語するくらいの人(笑)。 > 山火事が各地で発生していますが、あれ? 雨が少し降ったんじゃなかったっけ? 私の地域でもありましたもんね。凄いのが。私が現在いるところは昨日は台風なみ の風で、おまけに霧みたいなので見通しが効かないし午後は太陽が出たのに物凄い フィルターがかかったような感じ。黄砂とのことでしたが、こんな凄いのは経験な かったので驚きました。 日本海海戦のときにこんな天候だったら困っただろうなと。目の前の船着場からは 韓国行きのフェリーが出てますが、キムチでも食いに行ってこようかな(笑)。 私が今いるところでは来年だったかに国際捕鯨委員会が開かれるそうですが、昨日 は食事会で鯨料理が出て、鯨ベーコンなんて久しぶりで食った。昔はあんなマズい もの食えなかったけど、珍しくて、狂喜して食った次第です。 食事のときに花魁の踊りみたいなのが披露されましたが、超厚化粧で、醜悪そのも の。何とか流の踊り手の名前も持ってる人ばかりのようでしたが、すっぴんの某団 体の女性がシンプルなサマナ服で踊る方が遥かに素敵ですな。 会の中で安徳天皇祀った何とか神宮の宮司さんが壇ノ浦の話をしてくれたのですが、 頼朝と義経について、今までウン十年間にわたってどうもすっきりしなかった疑問、 判官贔屓史観では理解困難だった疑問が一瞬にして氷解。 今まで義経があれほどまでに疎んじられたのは梶原何とかの讒言とか頼朝のケツの 穴の小ささとの観念ではどうにも納得いきかねてたのですが、天皇を救出できず、 神器まで取り返せなかったというのは頼朝の戦略上ではとんでもない大失敗である ことがよく理解できますし、それに加えて当時の戦の常識を破って非戦闘員の雇わ れ水夫を射ることで勝利を収めたとか。これは当時の常識では卑怯千万。頼朝の面 目丸つぶれ。私でも義経を処分しますね。 天皇・神器に関しては一寸考えたらわかることですが、それが今までよく理解でき なかった、というのは固定した史観に基づいた固定観念・先入観の恐ろしさ。 オウム/アレフ全面悪者史観だけでは納得できない種種の疑惑、「どうもすっきり しない」疑惑、・・・オリーブさんご追及のサリン問題など・・・も、きっと裏を知って みたらすっきりと納得できるのでしょう。すなわち現在では体制側の都合で隠され ている真実が沢山あるに違いない、とあらためて確信したのでした。 今日は昼休みに何とか神社へ参拝に行ってこよう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月22日<金>08時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(894) 題名:アベルさんへ >オークションのことはよくわからないのですが、エスクロ?だったかというサービスの事が >書いてありますよね。あれはオークションの品物だけ??   オークションはやったことがないんで分かりませんが、上の方法で出来たとしても あくまでも出品した品物に関してだけのような気もします。  それにしても紀藤板のアホはしつこいねぇ。(笑) 今サリンが水に溶けるだの書いているんですが、これはある意味新発見だと思います。(笑) なにしろサリンを水に溶かして「運ぶ」と考えを示したのはこの人物が初めてですか ら。これは真犯人以外には知り得ない事実だと思うけどね。(笑)  それと辻本のネーちゃんだけど、証人喚問をすべきという声が出ているようですが、 いくらなんでもこれはおかしいと思う。  もし国会としてやるんであれば、まずは疑惑を提出した週刊新潮誌に対して調査を すべきであって、いい加減な情報に基づく喚問や質疑を一々やっていたらそれこそ収 拾がつかなくなると思うけどね。  山火事が各地で発生していますが、あれ? 雨が少し降ったんじゃなかったっけ? Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月22日<金>07時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(893) いしはらさんへ 題名:Re[5]:ビデオ情報 >いしはらさん(まさか都知事閣下??) 取引のご相談ありという方が居られ、え〜じぇんととして私にメールいただけませんか。 名前クリックしたらメアドが出ます。 >オリーブさん  オークションのことはよくわからないのですが、エスクロ?だったかというサービスの事が 書いてありますよね。あれはオークションの品物だけ??  何なら示しあわせてオークションで品物を落として、あのサービスを利用したら、師匠の 個人情報無しでブツの受け渡しできないんでしょうか??? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月21日<木>18時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(892) のろちゃんさんへ 題名:Re[3]:余談屋さんのビデオ 感想T >(-_-メ)えーと・・・。ノーコメント(笑) あれ見ちゃったんですかぁ! オウムで学んだサブリミナルが隠してあるので、 そのうちのろちゃんも国防婦人会のタスキかけて愛国行進曲でも歌うようにな られることでしょう。 早く苫米地さんのところに行かないと大変でっせ!! >うちはWIN/MEなのですが4分近くかけて損した(笑)。 なんならもう一度どうぞ(笑)。ファイル名見たら大体内容の想像つくでしょうが(笑)。 >ADSLの契約をプロバイダを通してしてあるのですが接続ツールが >交通事故のどさくさにまぎれて見当たらなくなっていて。。。 >ずーっとそのままほったらかしてあります。どういう性格しているの >だろうと自分ながらあきれてます。 私とよく似たええ加減な性格(笑)。でも自分で設定するのって難しくないのかなあ? 私は業者にやってもらってしまいました。当地の電脳師匠もスンナリとはできな かったみたいですよ。 >とにかく音声もパチンコ屋さんほどの迫力はありませんが^^;しっかり >再生されましたのでここにご報告いたします。 有難うございました。瀬戸口幸吉さんも東郷平八郎さんも山本五十六さんもお喜びだと思います。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月21日<木>17時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべろ(あべるにあらず)(891) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > そんなお歳がばれるようなこと書いて大丈夫ですか?(笑) 幼稚園のちん聞部でちたんでちゅから。 >>まさか見たんじゃあないでしょうね(笑) > んなわけねーっしょ。(笑) 山本図書館長様によるとオクラ入りみたいですね。んでもタイムコード入り無修正 の素材でも流出してないかしら?  > それと裁判で思い出したけど、山形のマット事件はおかしいですね。家庭裁判所で >は一部の被告の関与を認めただけでしたが、刑事裁判では全員の関与を認めた判決と >なり、それが今回の民事裁判では一転して全員にアリバイがあるということで関与を >認めない判決となりました。 > それじゃ被害者の少年は自分でマットを巻いて亡くなったとでも言うのか! 裁判官なんてホンマに品質管理が無茶苦茶みたいですね。明らかに真実・事実とは 異なることを、それもグレーゾーンのものを権威によって断定的に決め付ける。 たとえば刑事でいえば疑わしきは罰せず式に、疑いはあるが何人も疑いをさしはさ まないというまでには届かない、として原告側の主張を退けるのならまだわかるけ ど、何々はこれこれである、なんて、明らかに事実に反することを堂々と述べて何 の反省もない。こんなアホ裁判官を一人ならず見たことありますもんね。 だから裁判官なんて、アフォのムネヲと五十歩百歩の道化役者だとしか思ってません。 >>オリーブさんの接続環境は? 何メガくらいなら落とせますでしょう?? > いまだ56kモデムの環境です。 2メガくらいの非公開著作権無視ファイルをそのうちに。ところで、ふっ・ふっ・ふ 明智君、ADSLのエリア外で裏山にアリが沢山いて四駆でないと移動できないところ。 あなたの住居は深山幽谷の某教団隠れアジトとみましたぞ(笑)。 >1メガ落とすのに5分以上掛かる環境です。(T^T) ADSL環境の人がうらやまし >いです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月21日<木>17時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(890) 山本英司さんへ 題名:Re[2]:不謹慎ついでに(870) >ども、本日の夜行で上京して土曜日の「A2」公開に突入予定の >真理図書館京都支部です。 私も福岡空港あたりから飛んで行ったらごいっしょできるのですが、片桐統合室長 サンみたいなのに逆噴射くらわされたらかなわんし・・・。第一最近ビンボにて遠慮。 半月後に松島新地での再会を楽しみにさせていただきます。 >『FLASH』緊急増刊「オウム真理教完全濃縮マニュアル」1995年5月29日号39頁より。 >サイン・口紅付きポラロイドツーショット写真を持っています(笑)。 京都直下型大地震による真理の資料消滅の危険を避けるため、また後日●●出張所 にもコピ〜を保管させて頂ければと。 (^^; それにしてもそんな歳で成就とは・・・、いや汚れた凡夫のようなアホなことを邪推 したりしないぞ。前生からの類稀なる修行者であられたんでしょうね。成就体験記 は公開されてるかなあ・・・されてたら是非とも肯定的な意味で素直に正統派の感想 など書きたいこともあるけど。 ところで、都人ともあろう方が、上京とはナサケナイ。東下りでしょうが。上とい う字は上洛と用いるべきもの。ま、私は現在都落ちした某団体が担いだご幼少の方 にちなんだ土地にいますが、A帝と猊●とオーバーラップしてしまうのは不謹慎か? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月21日<木>17時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(889) 真理図書館京都支部●●出張所さんへ 題名:Re[4]:ビデオ情報 >お詳しいですね(笑)。敬服。一度メール頂ければ嬉しいのですが・・・。 私はそれほどでもありません。ただ以前も書いたようにH系のネタは多少持ってますけど。 というのは教団がらみの情報が風俗関係に流れたことがあり、それをちょっと追っってみたので。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月21日<木>11時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(888) あべるさんへ 題名:Re[2]:余談屋さんのビデオ 感想T >きっとこの歌の通りの素晴らしいご母堂様と拝察申し上げます。この歌ご存知だと >思いますよ(愛国の花)。 (-_-メ)えーと・・・。ノーコメント(笑) >いやあ、あの「殺らないとは言い切れない」と言われたときの雰囲気のカワユさ >たるや、食べてしまいたいくらいでしたですねえ。 「ひめ」さん恐ろしい人食い鮫が狙っていますよ。早く撤回しましょう。 >いやあ、実は私もかぶってみたことありますが(笑)、一度ためしてみたら?? (-_-メ)・・・。 でも、ハンドル名未定さんやらくさん達もかぶっておられたのですか? 上祐さんや荒木さん達も?話は変わって女性信者(サマナ?)の方々が踊って いらっしゃいましたがこれも全員踊られるのですか? >>それに「私たちまだ修行してます」というプラカードはおばさんとしてはいただけないかなと。 >結局私の危惧した通り、あの派手なパフォーマンスが世間を刺激して新法に直結し >た次第。当時の指導部や師の方々は判断の誤りを認めるのだろうか? 現世の感覚 >は現世の者が一番よく知っているのだ。 まさか新法を望んでおられたとか・・・。それはないかな。 >上九一色村の最近の様子です。こちらをクリック あべるさん、スリムなロマンスグレーで・・・って、顔隠さなくてもよいでは ないですか(笑) >冗談の暴言深謝(笑)。 どーしよーかなあ・・・。(笑)   >ウヨクからよろしくと愛国ご母堂様にお伝えください。 ひっくり返るといけないので(笑)伏せておきます。 ところで >「アフォのムネヲ」サイト いろんなことが出来るのですね。笑うと言うより感心しました。 >ビデオファイルのテスト 他のファイルはなかったんですか。(-_-メ) うちはWIN/MEなのですが4分近くかけて損した(笑)。 ADSLの契約をプロバイダを通してしてあるのですが接続ツールが 交通事故のどさくさにまぎれて見当たらなくなっていて。。。 ずーっとそのままほったらかしてあります。どういう性格しているの だろうと自分ながらあきれてます。 とにかく音声もパチンコ屋さんほどの迫力はありませんが^^;しっかり 再生されましたのでここにご報告いたします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月21日<木>09時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(887) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:のろちゃんさんへ > いや、あの手のネタはオウムの内部事情にある程度詳しい人なら知っているネタで >しょう。ですので北陸とかどことかは関係ないと思います。 オウムの内部事情に詳しいという事は佐藤工業はオウムに関係していると いうことでしょうか。二十数年ぶりの故郷は私にとって「来たての嫁」のような 状態(少しブーイング?)でよく分からないのですが。。。 > それにしてもこの間テレビでやっていましたが、車の窃盗団の得意先がロシアとは >今更ながらに驚きますね。確かにロシアの帰りの船には日本車がたくさん積まれてい >ますし。 これも我が港町でよく見聞きする事ですね。でも盗難車かなぁ? やっぱり富山って黒ーい雰囲気あるのでしょうかね。 私にはただ純粋に田舎者でお人よしの為利用されているように思えるのですが。 身内びいきですね、きっと。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月21日<木>09時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(886) 題名:ところで  すごい早いカルマ返しだな。(笑) 辻本のネーちゃん、大丈夫かぁ。 なんでも辻本はんが政策秘書として雇っていた人が同じ社民党の別の参議院議員の私 設秘書を兼務していて、その元参議院議員は兼務していたこと自体知らなかったそう で、週刊誌では政策秘書には名義料として5万円払って残りは自分の懐に入れていた のではないかという疑惑でした。  あんな小さな政党なのに兼務していたということを知らないなんてことはあるんだ ろうか? ましてや先輩議員の私設秘書をしていたのであれば、今度うちの政策秘書 をやってもらうことにしましたという挨拶があってもおかしくはないと思うけど。  その元政策秘書が給料は貰っていませんと言ったのなら週刊誌としても取り上げる 価値はあるだろうが、本人への取材なんだろうか? なんか橋本派あたりが仕掛けた としか思えんけど。(笑) 真紀子を追い落とすつもりが自分自身を追い落とす羽目に なってしまったことを忘れてしまったらしいな。(笑) 今度はもっとでかい疑惑が自 民党から出てくるだろうと思う。その時は収拾がつかなくなって解散だろうな。(笑)  ちなみに政策秘書が他の仕事を公務以外の仕事を兼務すること自体は違法ではない そうで。  議員は秘書を公設以外にもたくさん抱えていて、政策秘書と2人の公設秘書の給料 をプールして一部を私設秘書の給料に当てるということは誰でもやっている公然の事 実だそうです。ただ問題はそれを議員が自分の懐に入れてしまうやつもいるというこ とですか。  税金から政党助成金という形で金を与えているというのにまだ足りないと言うんか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月21日<木>06時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(885) 題名:アベルさんへ >東京オリンピック前に、新聞部で新幹線に試乗したことを思い出します。  そんなお歳がばれるようなこと書いて大丈夫ですか?(笑) >ところでサムスンのDVDが故障したらどこに修理を頼もう?(笑)  そりゃやっぱりソニーでしょ。(笑) でも引き受けるわけねーか。(笑) >まさか見たんじゃあないでしょうね(笑)  んなわけねーっしょ。(笑) それとシナリオとはビデオのシナリオではなくて、ビデオ出演に至ったシナリオです。 念のため。  それと裁判で思い出したけど、山形のマット事件はおかしいですね。家庭裁判所で は一部の被告の関与を認めただけでしたが、刑事裁判では全員の関与を認めた判決と なり、それが今回の民事裁判では一転して全員にアリバイがあるということで関与を 認めない判決となりました。  それじゃ被害者の少年は自分でマットを巻いて亡くなったとでも言うのか! >オリーブさんの接続環境は? 何メガくらいなら落とせますでしょう??  いまだ56kモデムの環境です。 1メガ落とすのに5分以上掛かる環境です。(T^T) ADSL環境の人がうらやまし いです。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月21日<木>06時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(884) 題名:のろちゃんさんへ >あ○○ら〜さんは北陸の方なのでしょうか。佐藤工業(本社・富山)がどうの >こうのとLink総合掲示板(紀藤版)で書き込みされていましたが・・・。  いや、あの手のネタはオウムの内部事情にある程度詳しい人なら知っているネタで しょう。ですので北陸とかどことかは関係ないと思います。  それにしてもこの間テレビでやっていましたが、車の窃盗団の得意先がロシアとは 今更ながらに驚きますね。確かにロシアの帰りの船には日本車がたくさん積まれてい ますし。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月21日<木>06時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(883) あべるさんへ 題名:Re:不謹慎ついでに(870) ども、本日の夜行で上京して土曜日の「A2」公開に突入予定の 真理図書館京都支部です。 >その方面の女優、某師出演のAVはなんていうタイトルなんだろ? 先日ご母堂の >イ●●”ー●ー師にお会いしたばかりだし、あっても一寸見る気はしないですが。 『FLASH』緊急増刊「オウム真理教完全濃縮マニュアル」1995年5月29日号39頁より。 −−− AV嬢を目指した 異色の出家ギャル 「はい、第6サティアンです」。澄んだ声で電話口 に出るのは、法皇官房の事務受付嬢のKさん(21・ ホーリーネームはバドラー)である。  Kさんは、神奈川県出身で、母親、妹と共に入信 し、'88年5月1日、14歳で出家した。出家後は上 九一色村の教団施設で生活していたが、約2年半 前、一度脱走している。 「粗末な食事と厳しい修行、それに恋愛も自由に できない環境に耐えかねて脱走したんです」(元信 者)。脱走したKさんが飛び込んだのはAVの世界。 当時のKさんを知るAV関係者は「かなり積極的に 売り込んできて、アイドルみたいなAV女優にな りたいと話していました」と語る。  熱心な売り込みのかいあって、'92年12月には、 「三谷静」の名で『インラン地獄・乱れしぐさに眠 れない』に出演。しかし、発売直前になって青山吉 伸弁護士が未成年を理由に発売中止を申し入れ、 ビデオをすべて回収してしまったという。B86・ W58・H86のボディは、お蔵入りに…。 −−− ということで、販促用のスチール写真は上記『FLASH』にも出ていますが、 ビデオを入手するのは極めて困難かと(笑)。 ちなみに私は1996年8月5日に「億山朝央」名で関西ニューアートに踊りに来たときの サイン・口紅付きポラロイドツーショット写真を持っています(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年3月21日<木>06時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(882) のろちゃんさんへ 題名:Re:余談屋さんのビデオ 感想T のろちゃんさん、長文のご感想をたいへん有難うございました。m(_ _)m >苫米地氏はもっと年配の方かと思ったらずい分お若いのですね。私も依頼しようかな。 >えっ、私じゃなくて戦中教育(軍事?)というマインドコントロールを受けていると思われる母にです。(笑)死ぬまであかんかな、死んでもあかんかな(笑)。 >あとその母に育てられた弟たちに(苦笑)。 真の大和撫子、愛国の花、素晴らしい愛国者のご母堂様を称賛!! 尊敬!! ♪ 真白き富士の気高さを 心の強い糧として   皇国に尽くす をみな等は 輝く御世の山桜   地に咲き香る 国の花 きっとこの歌の通りの素晴らしいご母堂様と拝察申し上げます。この歌ご存知だと 思いますよ(愛国の花)。 この素晴らしいご母堂様と共同して、苫米地博士のご指導のもと、売国的アカ娘の 逆洗脳こそ実行せねば(笑)!! アカ娘こそ逝ってよし。氏ね(笑)!! >「ひめ」さんはヴォーカルだけあってとても素敵な声をしていらっしゃいますね。 >私の同級生の多くは「ひめ」さんと同じ年代のお子さんをもっているので複雑ですね。「ひめ」さん、おばさん、「メ、メするよ」(笑)「やらないとは言い切れない」これは是非撤回しましょう。 いやあ、あの「殺らないとは言い切れない」と言われたときの雰囲気のカワユさ たるや、食べてしまいたいくらいでしたですねえ。 >「ではどこに行ったらよいのか」については社会はとても無責任なのではないかと思います。 鈴木ムネヲさんの方なら、吉本という格好の行き場所があるんですけどねぇ。 >現況で今も尚残っていらっしゃるサマナの方たちに社会に出てくるほうが良いと >思われるだろうか?まあ、どのような社会にも明暗があるので明の方たちは出た >方がよいということになるのでしょうが。 是非とも喫茶店を再開していただいて、肉味噌スパゲティを食べさせてください!! >あと全く個人的な感覚から言わせてもらうと「ヘッドギア」ですか?やはり異様 >に見えますが。。。 いやあ、実は私もかぶってみたことありますが(笑)、当該組織に対する帰属意識を 確立するためのコスチュ〜ムの一種というような感覚(笑)。文字通り組織における 通過儀礼=イニシエーション。天理教でハッピ着るのと全く同じような感覚ですね。 一旦かぶったらまるで自分がオウムの人間になったような(笑)実感を感じ取ること ができて感激的でしたよ(笑)。一度ためしてみたら?? んでも実際には信徒では 最近ほとんどかぶってる人はいないと思う。らく板にあったNさん(VT正悟師) がかぶらないと明言してたのは何故? ま、神聖なイニに対してこんな言い方したら正統派の方は怒るかもしれないですけ れども・・・。 >それに「私たちまだ修行してます」というプラカードはおばさんとしてはいただけないかなと。 完璧に同感。今だから言いますけど、あの頃師に、いくらなんでもあんな風に挑発 的な事をやるのは世間を刺激するからマズいですよ、と感想を言ったら、そんなこ とはない、事件は風化しつつある、というような返事でした。「偉大な成就者」と いえども、世間のことが何もわかってられないな、と嘆いたものでした。 結局私の危惧した通り、あの派手なパフォーマンスが世間を刺激して新法に直結し た次第。当時の指導部や師の方々は判断の誤りを認めるのだろうか? 現世の感覚 は現世の者が一番よく知っているのだ。 >上九一色村はとても風光明媚なところですね。サティアンと呼ばれる建物は >やはりあそこでは浮いて見えますね。 上九一色村の最近の様子です。こちらをクリック >サリンプラントなどサリン関係はノーコメント。よく分かりません。 サリン関係の疑惑の多さはオリーブさんのライフワークですからね。他にも弁護士 筋の第7の映像もあります。 >アニメはまだしっかり見ていないので。。。ビデオTから見てUの後半になるともう眠くなってきて^^;。またゆっくり見る機会がありましたら書き込みをしますね。 是非ともよろしくお願い申し上げます。このたびは有難うございました。冗談の 暴言深謝(笑)。 ウヨクからよろしくと愛国ご母堂様にお伝えください。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月21日<木>01時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●真理図書館京都支部●●出張所(881) いしはらさんへ 題名:Re[3]:ビデオ情報 お詳しいですね(笑)。敬服。一度メール頂ければ嬉しいのですが・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月21日<木>00時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(880) 題名:題名入れるの忘れた。。。 そして順番も間違えた(-_-メ)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月20日<水>17時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(879) ビデオ U 被害者の方々ですが重症の方であればご本人はもちろんご家族のご苦労を思うとやるせないものがあります。国には温かい対応を望みます。 報道特捜プロジェクト(オウム復活の真相)のナレーション確かに物々しくてオウム(アレフ)が異様な集団であると十分印象付けてくれますね。 オウムと近隣住民とのトラブル・・・夜遅くまで聞こえる修行の騒音(失礼)についての苦情が住民の方から出ていました。オウムだけではなく某宗教団体なども朝早くから大きな声で読経されているし・・・。熱心と言えば熱心でしょが・・・。 さまなっちさん・・・目元のすっきりとした美人さんですが、そのお美しいお口から「死ぬということに対する恐怖があるから大騒ぎをするのだ」とは。。。おばさんはちと違うんでないかいと思うけど。加害者側からの発言としては許されないのではと思います。 これに対しての視聴者からの怒りの声もありましたね。これはオウム(アレフ)の一致した見解なのだろうか。 上九一色村はとても風光明媚なところですね。サティアンと呼ばれる建物はやはりあそこでは浮いて見えますね。きれいな景色には素敵な建物という先入観があるのかもしれませんが。 サリンプラントなどサリン関係はノーコメント。よく分かりません。 アニメはまだしっかり見ていないので。。。ビデオTから見てUの後半になるともう眠くなってきて^^;。またゆっくり見る機会がありましたら書き込みをしますね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月20日<水>17時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(878) あべるさんへ 題名:Re[2]:ビデオ情報 どうも。 >まさかもってられないでしょうね(笑)。 残念ながら持っていません。 >どんな内容なんでしょ??  入手しようとしましたが、裏だけに捜索が困難でして。どうやら95か96年頃都内で出回っていたまでは確認できました。 内容は開祖に扮した男やクルタ服風の男が出てくるようで、それ以外教団を真似たシーンがあったかは確認できません。まあこれだけでも十分かもしれませんが。 >ということは裏の方は似てないと??  初期の開祖という感じ(腹が出ていない) >表のビデオのタイトルは何ていうんでしょ? これは持っています。「粘膜人形」(ダイヤモンド映像) ここに「麻魔羅少将」という監督兼男優が出てきます。静止画像で見れば「尊師のスキャンダル発覚か」と思われるほど似てますね。ただし出演はごく短時間。 ちなみに「麻魔羅」の名付け親は村西トオル氏です。 >そういえば、☆ひめ☆様そっくりのAV女優とかいう話題も一時ありましたですよね。 出演者が本当に似ている場合と、静止画像や角度で似て見える場合ありますよね。 現在人気の方々の激似ビデオもきっとあると思いますね。 某師のAVも入手を試みたのですが、難しいですね。 脱会直後の(裸体を披露した)写真誌なら入手しましたけど。 駄文で失礼しました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月20日<水>17時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(877) 題名:余談屋さんのビデオ 感想T ビデオT まず地域住民の皆さんとは思ったより軋轢がないのかなと感じました。吹上町(だけではありませんが)の女性信者の方々が「両リンポチェ猊下?」の写真に礼拝をしていらっしゃったのを見てやはりこういった教えだったのかなと思いました。 都沢さんのインタビューで「プロの専門家なら一瞬でマインドコントロールが解ける事が分かった」とおっしゃっていましたが、そうかもしれないしまた皆さんがおっしゃるように逆洗脳のようにもみえるし。。。お化粧方法などには私はノーコメントですが、何をされてもお美しいじゃありませんか。 苫米地氏はもっと年配の方かと思ったらずい分お若いのですね。私も依頼しようかな。 えっ、私じゃなくて戦中教育(軍事?)というマインドコントロールを受けていると思われる母にです。(笑)死ぬまであかんかな、死んでもあかんかな(笑)。 あとその母に育てられた弟たちに(苦笑)。娘は苦しい道のりを経て一人で脱却しました。ほんまかいな。(笑) 「ひめ」さんはヴォーカルだけあってとても素敵な声をしていらっしゃいますね。 私の同級生の多くは「ひめ」さんと同じ年代のお子さんをもっているので複雑ですね。「ひめ」さん、おばさん、「メ、メするよ」(笑)「やらないとは言い切れない」これは是非撤回しましょう。 荒木さんはずっとやわらかい感じの方かと思っていましたがビデオを拝見する限りでは結構頑固というか芯がとても強いなぁと思いました。もしかしたらオウム(アレフ)一番の頑固者だったりして。報道でよく耳にする「あのような事件を起こしたのになぜ今も教団に残るのか」ですが、荒木さんもビデオで叫んでいらっしゃいましたが「ではどこに行ったらよいのか」については社会はとても無責任なのではないかと思います。 元サマナとおっしゃるお二人の取材もありましたが、十分社会に受け入れられていらっしゃるのか叉は溶け込んでいらっしゃるのかも全体として見えてはいないようですし。らくさんたちはどのように考えていらっしゃるのだろう?現況で今も尚残っていらっしゃるサマナの方たちに社会に出てくるほうが良いと思われるだろうか?まあ、どのような社会にも明暗があるので明の方たちは出た方がよいということになるのでしょうが。 あと全く個人的な感覚から言わせてもらうと「ヘッドギア」ですか?やはり異様に見えますが。。。それに「私たちまだ修行してます」というプラカードはおばさんとしてはいただけないかなと。反対運動をされている皆さんにも少し違和感を感じます。何も知らない外国人だとして両者を同時に見た場合どちらを殺人集団と思うだろうか・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月20日<水>17時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(876) のろちゃんさんへ 題名:Re:北方四島 >近くの港にはずっと昔からロシア船が停泊していて私もたまに話をした >事がありますが国はどうか知りませんが一般の人たちは良いおじさんお >ばさん達ですよ。 オウムの信者なんて全員超特別「良い人」でっせ。その良い人たちがどうして 7年前に殺っちゃったのか、ってところが問題なんですよね。目ン玉の大きさ が問題のおっさんもいつも指摘する通り。 ロスケなんて終戦のとき中国東北部で日本人婦女子に何したか、日本人をシベ リアでどういう目にあわしたか(私の父もシベリヤ帰り)。個人は良い人でも 集団になり組織になり異常環境になると・・・。 >>贔屓が嵩じて亡命を図られてもよろしいで。杉本良吉みたいに(笑)。 >あれ?北●鮮には招待してもらえないのかな?ロ●アでもOKです(笑) よど号の犯人こそ、よくぞ北で銃殺されちゃわなかったものですよね。一般的に 片想い必ずしも理解はされない。故に私はアレフに対して幻想は抱いてない。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月20日<水>17時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(875) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:うーむ > 地下鉄サリン?事件から今日で7年経ってしまいました。 >依然として事件の全容はわからないに等しい状況です。被告の自白のみで進められて >いるに等しい裁判では今後とも何も分からないだろうけど。 何十年何百年後には、日本裁判史上に残る汚点となるかなぁ〜〜〜。そのときに この掲示板のオリーブさんのログが発見されて、オリーブさんの名前が真実追求 の正義の人として修身の教科書に載るかも。 > でもあのAV出演ははめられたって感じですね。なんか裏にシナリオがあってその >通りに実行されたって感じだし。 まさか見たんじゃあないでしょうね(笑) > いつだったかテレビに出てきて、当時人気AV女優だった女と電話で話をしていた >時にはもう胡散臭さ200%でした。(笑) うさんくさいというと一層胡散臭いとまべっちに洗脳された直後のうっぱらさんの 変わり果てた姿、一般公開するとネタご提供の余談屋さんに著作権問題でご迷惑が かかるといけないけど、非公開でアップしてオリーブさんにはURLお教えします ね。オリーブさんの接続環境は? 何メガくらいなら落とせますでしょう?? それにしても、やじ師匠〜〜ぉ!! 教えて下さったcoolで無料の垢とって、9MB のビデオファイルを上げたら、最初はサーバ過負荷の警告、次いで無警告でサイト の全面削除 (ToT)。 有料のところも300MBなら一瞬で満杯になりそうですから、無制限の有料サイトに させていただきます。真理絡みの資料をどんどんビデオファイルで上げまっせぇ!! 団体から出たものはしないから余計な疑心暗鬼無用>ネット監視人 > 韓国はこのW杯に合わせてフランスから導入したTGVを走らせようとがんばって >きたけど未だ完成には至らず。それでいて時速350kmで走らせると鼻息だけは荒 >い。(笑)  怖くて韓国旅行は行けないですね(笑)。東京オリンピック前に、新聞部で新幹線 に試乗したことを思い出します。 > そして韓国は導入したTGVの試運転の不具合をどういうわけかフランスに助けを >求めないで日本に助けを求めてきました。(笑) バッカじゃないのぉ。(笑)  今年最大のお笑い。ところでサムスンのDVDが故障したらどこに修理を頼もう?(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月20日<水>17時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(874) 題名:北方四島 オリーブの栄光さん  >それと北方4島が重要なのは領土というよりも豊富な漁業資源ですね。その >おかげでロシアは韓国に北方4島の入漁を許可したくらいてすから。 むしろ日本が上得意先になって変なもの垂れ流したら商取引に影響すると自重 してもらう方が4島返還してもらうより今の日本にはやはり良いかも。。。 あ○○ら〜さんは北陸の方なのでしょうか。佐藤工業(本社・富山)がどうの こうのとLink総合掲示板(紀藤版)で書き込みされていましたが・・・。 あべるさん >>ロシアともあろう大国に間違いはないとは思いますが >そんな風に思うのはのろちゃんさんだけでっせ(笑)。あんなええ加減な国は >無いですよ。韓国よりええ加減かも。前も日本海でグリーンピースに不法投棄 >がバレたではないですか。 近くの港にはずっと昔からロシア船が停泊していて私もたまに話をした 事がありますが国はどうか知りませんが一般の人たちは良いおじさんお ばさん達ですよ。ちなみに現在は南米・インド・パキスタン・中国・韓 国・ロシアetc.いろんな国の方々が住んでいらっしゃって驚いてい ます。 >贔屓が嵩じて亡命を図られてもよろしいで。杉本良吉みたいに(笑)。 あれ?北●鮮には招待してもらえないのかな?ロ●アでもOKです(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月20日<水>13時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(873) 題名:うーむ  地下鉄サリン?事件から今日で7年経ってしまいました。 依然として事件の全容はわからないに等しい状況です。被告の自白のみで進められて いるに等しい裁判では今後とも何も分からないだろうけど。でも5月から弁護側の反 証が始まるのでそれに期待するとしますか。 >んで相手は誰なんでしょ??  あ○○ら〜なる人物です。(笑) 以前にもちと出てきたと思います。 なんでも坂本弁護士を知っていて、それ故にオウムから狙われたと主張している輩で す。例の一連の94年に首都高速で白い液体を撒かれたとしているんですが、荒唐無 稽な小説の域を出ていません。(笑)  それで紀藤板には坂本弁護士を知るきっかけとなったことが書かれていました。 >先日ご母堂のイ●●”ー●ー師にお会いしたばかりだし、あっても一寸見る気はしない >ですが。  ありゃ、まだ現役だったんですか、ご母堂は。 それにしてもあの娘さんの顔を写真で見たときご母堂そっくりなのに驚いたことがあ りました。  でもあのAV出演ははめられたって感じですね。なんか裏にシナリオがあってその 通りに実行されたって感じだし。要は反オウム連中からすれば誰か成就者をあのよう にすればオウムはとんでもない連中だというイメージを世間に与えることが出来るわ けですから。  いつだったかテレビに出てきて、当時人気AV女優だった女と電話で話をしていた 時にはもう胡散臭さ200%でした。(笑)  それはそうと。韓国ではW杯予選リーグを国内でやる中国戦のチケットが中国側に 対して足りないので既に韓国内で発売した分を回収して中国側に転売するんだと。(笑)  チケットがどうのこうのなんて抽選会の前に中国戦は韓国内でやるという密約があ ったんだから既に予想はしていたはずなんだがな。(笑)  チケットの転売に関してはプレミア価格で転売されるなど色々とトラブルがあるの でチケットを記名方式にするとかやってきたのにこれを破る気らしい。(笑) そもそ も韓国内販売分のチケットそのものがまだ半分近く売れ残っていなかったっけ?(笑) 韓国戦のチケットは全部売れたとは聞いていないんだけど。(笑)  ホテル等宿泊施設の収容能力がないというのに、これ以上中国から観客を呼んでな にをしようというの。(笑) 韓国は鉄道網が発達しておらず未だ幹線はディーゼル機 関車で客車引っ張っているしな。どうやって観客を移動させる気だ? 史上最大の失 敗イベントの可能性ありだな。昔オリンピックをやったけど、これは開催地が集中し ていたからなんとか持ったけど、W杯は分散しているのでどうなることやら。(笑)  韓国はこのW杯に合わせてフランスから導入したTGVを走らせようとがんばって きたけど未だ完成には至らず。それでいて時速350kmで走らせると鼻息だけは荒 い。(笑) その前によ、時速200kmの高速運転の経験が先だろうが。その経験も ないままいきなり時速350km運転なんて出来るわけがないだろうが。  そして韓国は導入したTGVの試運転の不具合をどういうわけかフランスに助けを 求めないで日本に助けを求めてきました。(笑) バッカじゃないのぉ。(笑) トヨタ の車買って日産に直してくれといっているようもの。  もちろん日本は断りましたけど、アドバイスとしては時速350kmではなくて時 速80kmで運転したほうがいいという内容だったそうで。だって試運転すれば台車 とレールが原因で列車は揺れるし、高速でトンネルに突っ込んだら列車にひびが入る し。(笑) フランスやドイツでも今は日本並に動力分散方式の方向になっているとい うのに、韓国は先頭と後尾の機関車式の動力集中方式だもんね。在庫整理品つかまさ れたって感じだな、今となっては。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月20日<水>07時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(872) 題名:のろちゃんさんへ >LCDケーブルの接触不良だったそうです。(チンプンカンプン)  故障の原因はLCDケーブル接触不良ですか。このケーブルはフィルム状なので切 れたということはないと思いますが、今は接点部分は金属端子ではなく導電性のゴム 等で押さえつけるように接触させているのが主流です。キーボードなんかもそうです ね。  まあ何ともあれ早く直って良かったです。 >少し小耳にはさんだのですが(常識?)オホーツク?ウラヂオストーク?沖に >ロシアの古い原潜などが放置されているそうですね。  これは昔NHKでも特集番組で放映していたと思います。 放射能は漏れているようですね。海の中に沈めりゃ分からないとでも思っているのか。  そうそう日本海に沈んだあのナホトカも未だに原油が少しずつ漏れているんですよ ね。 >私も決して反対ではないです。と言うかそれも一つの選択肢かなぁと・・・。  直接戦闘を交えて領土を失ったのならともかく、終戦間際に火事場泥棒的に参戦し てきて領土問題では北海道を要求したらしいがアメリカに反対されて北方4島に落ち 着いたという話もあります。この点アメリカには感謝すべきかと思いますね。下手す ると北海道が共産主義政権の北日本なんてことになっていたかも知れないわけだし。  それと北方4島が重要なのは領土というよりも豊富な漁業資源ですね。そのおかげ でロシアは韓国に北方4島の入漁を許可したくらいてすから。  軍事的にはもうロシアは核弾頭を持っているという優位だけで、地上軍や海軍、空 軍能力はないに等しいと思います。これは中国も同じ。だからこそ北○鮮も弾道ミサ イルを持とうとしている。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月20日<水>07時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(871) のろちゃんさんへ 題名:Re:もう戻ってきました(^_^) >LCDケーブルの接触不良だったそうです。(チンプンカンプン) 私もチンプンカンプン。請うご教示>オリーブ師匠 >少し小耳にはさんだのですが(常識?)オホーツク?ウラヂオストーク?沖に >ロシアの古い原潜などが放置されているそうですね。私は富山の港町に住んで >いるので何らかの事故で放射能などが流れ流れて富山湾に蓄積されてしまう それは危険性は多大なものがあるのではないでしょうか。何しろ実に実にエエ加減 な国ですから。チェルノブイリしかり、ミールの落下しかり。後始末ろくにでけん ような三等国が原子力なんかおもちゃにするなって言いたい。どうしてくれるんだ と問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい(笑)。 >ロシアともあろう大国に間違いはないとは思いますが そんな風に思うのはのろちゃんさんだけでっせ(笑)。あんなええ加減な国は無い ですよ。韓国よりええ加減かも。前も日本海でグリーンピースに不法投棄がバレた ではないですか。 >>この現実感覚あふれる鈴木宗男代議士の政策に私も賛同いたします。 >私も決して反対ではないです。と言うかそれも一つの選択肢かなぁと・・・。 ソ連贔屓が進歩的文化人の勲章だった時代は半世紀も昔。懐かしいなあ(笑)。何 でしたら一世を風靡したルィセンコ遺伝学でも勉強されますか(笑)。贔屓が嵩 じて亡命を図られてもよろしいで。杉本良吉みたいに(笑)。 とにかく私は右翼ですから、ロスケ贔屓の奴はポアもとい天誅!!(笑) >余談屋さんのビデオの感想もう少しお待ちくだされ〜〜〜 余談屋さんは、二次配布の方には必ずしも感想文を求めないとはおっしゃっておら れますが、もしご投稿いただけたら私としてはたいへん嬉しいですので、是非とも よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m >山本さんの解説を読んでもう一度見直してみようかなと思って。 はい。あれは凄く内容のある素晴らしいガイド。あのご文章に、数秒ずつ見本の ビデオ映像をビデオクリップとして添付するのは簡単なことですので、やってみ たいなあ、とも思ってるのですが、著作権問題でクレームがついたら余談屋さん にご迷惑がかかってもいけませんし…。 どっか、出所不明のビデオであれと同じ映像が無いでしょうかねえ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月20日<水>03時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(870) 題名:不謹慎ついでに その方面の女優、某師出演のAVはなんていうタイトルなんだろ? 先日ご母堂の イ●●”ー●ー師にお会いしたばかりだし、あっても一寸見る気はしないですが。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月20日<水>03時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(869) いしはらさんへ 題名:Re:ビデオ情報 >>[それと、開祖モデルにした裏AVがあるとの噂も >これって「尊師の××ジュース」(「×」は実際にはカタカナが入る)という >題名の裏ビデオじゃないですか。96年頃流通した模様。 まさかもってられないでしょうね(笑)。もしおもちでしたら何かの資料と物物 交換とか(笑)。どんな内容なんでしょ?? 何とか正大師とか何とか正悟師と か出てくるんでしょうか? それにしてもそのタイトルは理論的にいっておかし いのではないかとも(笑)。 >あと表ビデオでは週刊現代が「教祖出演のビデオ流出?」と報じた作品がありました。 >これは笑えるほど開祖に似たAV男優が出演してたようです。 ということは裏の方は似てないと?? 表のビデオのタイトルは何ていうんでしょ? そういえば、☆ひめ☆様そっくりのAV女優とかいう話題も一時ありましたですよね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月20日<水>03時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(868) 題名:もう戻ってきました(^_^) 一週間って言ったんならちゃんと一週間引っ込んでろなどと言わないで。。。 あっと言う間に戻ってきました。 LCDケーブルの接触不良だったそうです。(チンプンカンプン) 少し小耳にはさんだのですが(常識?)オホーツク?ウラヂオストーク?沖に ロシアの古い原潜などが放置されているそうですね。私は富山の港町に住んで いるので何らかの事故で放射能などが流れ流れて富山湾に蓄積されてしまうよ うな事態になったらと考えると怖いですね。ロシアともあろう大国に間違いは ないとは思いますが我々日本海側に(特に北側)住むものとしては対ロ外交は 重要であると痛感いたします。 山本さんの >全然別の話題なのですが、 >「そもそも北方領土問題というのは国のメンツから領土返還を主張しているに過>ぎず、実際には島が返還されても国として何の利益にもならない。領土返還要求>を打ち切り、四島との経済交流を進めるべきだ」 >この現実感覚あふれる鈴木宗男代議士の政策に私も賛同いたします。 私も決して反対ではないです。と言うかそれも一つの選択肢かなぁと・・・。 余談屋さんのビデオの感想もう少しお待ちくだされ〜〜〜 山本さんの解説を読んでもう一度見直してみようかなと思って。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月19日<火>15時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(867) 題名:ビデオ情報 [それと、開祖モデルにした裏AVが あるとの噂も聞いたことありますけど誰か持ってませんか??] これって「尊師の××ジュース」(「×」は実際にはカタカナが入る)という 題名の裏ビデオじゃないですか。96年頃流通した模様。 あと表ビデオでは週刊現代が「教祖出演のビデオ流出?」と報じた作品がありました。 これは笑えるほど開祖に似たAV男優が出演してたようです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月19日<火>10時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(866) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:紀藤板への > 空爆でこちらがすっかりご無沙汰になってしまいました。(笑) 食わず嫌いで全然行ってなかたったです。またオリーブさんのご活躍を拝見に参り ましょう。んで相手は誰なんでしょ?? >区に回そうものなら地元からの猛反発は必定でしょう。なにしろ宗男ちゅわんはこの >選挙区で小選挙で勝ったことはないんですから。追い風で民主党に議席を持っていか >れるのは誰でも分かる。 私が選挙民だったら躊躇無く共産党に入れまっさ(笑)。 > さらに北方4島返還不要論発言は、根室の地元にそのような声があったことを紹介 >したまでだと言っていることは地元に対する侮辱だと思いますね。 そういう国賊的発言する奴は私設真理図書館京都支部根室出張所か(笑)。 > テレビで言っていましたが、不要論発言の前段は自分の取り巻きが外されたことに >対するやり取りだったそうです。 要するに国益よりテメェの利権優先ということなんでしょうか。まあもう一度 アフォのムネヲでも(笑)。 > ところで桜の開花が東京では早咲きの記録更新だそうですが、南米のペルー沖では >エルニーニョが前兆が捉えられました。 > ひょっとすると今年は異常気象の可能性はありますね。 夏は暑くて長い方がいいな。<下心(笑)。 >の韓国では旱魃になりましたからね。これはワールドカップのための異常気象だった >りして。(笑) 旱魃と大洪水で逝ってまえ!! >そうそう韓国ではホテル等の収容能力が足りなくてホームスティをやるんだと。(笑) 10年以上前に韓国の下宿では歯ブラシ共用だと新聞で読みましたけど、エイズの 時代にまさか今でもそんなことやってないでしょうねえ。気色悪ぅ!! > さてさて紀藤板はおもしろいねぇ。(笑) >今アホと話を展開していますが、まるっきり話にならない。(笑) > 私に対して「語るに落ちる」と言っているんですが、実は自分自身が語るに落ちて >いるというおバカな展開になっています。(笑) 誰なんだろ?? 自称さん?? 私の知らない人?? また見に行きます。 >>WinMXでパクられた奴もいるから、お上からかってば > うふん画像御用達だったFLマスクの作者も逮捕されたことありましたね。別にう >ふん画像専用でもないのに。 青沼さんのアニメの「おれって最終解脱したんだよな〜ケイマ」とか「ダイジ師」 風のところとか、凄く面白すぎて皆に見せたいけど、ネットにアップしたら著作権 でやられちゃうかしら?? お上からかい過ぎ(笑)ですししなあ・・・。 テレビ映像勝手利用したら刑事犯罪?? 民事だけ?? 民事だったらいくらとら れる?? もしも偽名でアップしてたら刑事犯罪?? その場合自称「べんごし」 は弁護引きうけてくれるだろうか?? 弁護士費用は?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月18日<月>07時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(865) 題名:紀藤板への  空爆でこちらがすっかりご無沙汰になってしまいました。(笑)  さて、宗男ちゅわんはとうとう離党しましたね。 この離党にあたっては親分のN中の説得があったとされています。  歴代の大物自民党政治家で疑獄事件等で離党した人もいたわけですが、次の選挙の 際は自民党は対立候補を出さないで離党した政治家を無所属で当選させるという温情 を見せています。宗男ちゅわんはまだ52歳(だっけ?)だしねぇ、引退したくない気 持ちもあるんだろう。  それで宗男ちゅわんもこのような裏取引があったのではないかと囁かれています。 あの会見での涙は悔し涙ではなくて、密約の嬉し涙と見たほうがいいかも。19年前 に初出馬した際は公約が貰えずに無所属で出たそうな。だからこそ会見で19年前の 話をしたわけだ。  実際に上のようなことがあったとしても選挙で勝てるという保証は何もないと思う。 なぜならば宗男ちゅわんの元々の地盤は11区の故中川一郎氏の地盤でやっていまし たが、小選挙区の導入で中川氏の息子昭一氏にその地盤を譲らされ、隣の選挙区(13 区)に飛ばされています。しかもその選挙区は北村直人氏の地盤。ただし新進党から の出戻りなので次回の選挙ではコスタリカで比例区に回る予定でしたが、もし自民党 が温情で宗男ちゅわんを無所属で当選させるために対立候補を出さずに北村氏を比例 区に回そうものなら地元からの猛反発は必定でしょう。なにしろ宗男ちゅわんはこの 選挙区で小選挙で勝ったことはないんですから。追い風で民主党に議席を持っていか れるのは誰でも分かる。  さらに北方4島返還不要論発言は、根室の地元にそのような声があったことを紹介 したまでだと言っていることは地元に対する侮辱だと思いますね。  もし本当に根室が北方4島の返還運動の地元であると考えているのなら、地元にそ のような返還不要論を主張する人がいたとしたらそれこそ何を言っているんだという 話をするはずであり、害務省の連中にこのような地元の声があるなんて言うはずがな いではないか。  テレビで言っていましたが、不要論発言の前段は自分の取り巻きが外されたことに 対するやり取りだったそうです。  ということで事実上宗男ちゅわんの政治生命は終わりですな。そんなに有権者はバ カではないし、バカにされるほど無能ではない。  加藤氏は週明けにも離党の方向ですが、年齢的にもう大臣等は無理でしょう。なん で加藤政局なんか起こしたんだろうね。あれさえなかったら今ごろは首相だったろう に。確かにあの時のシンキロウ君は頭に来たけど。  ところで桜の開花が東京では早咲きの記録更新だそうですが、南米のペルー沖では エルニーニョが前兆が捉えられました。  ひょっとすると今年は異常気象の可能性はありますね。去年も春は雨が少なくて隣 の韓国では旱魃になりましたからね。これはワールドカップのための異常気象だった りして。(笑)  今円安でワールドカップチケットの収入の受け取り分が増えたんだと。(笑) そうそう韓国ではホテル等の収容能力が足りなくてホームスティをやるんだと。(笑) 何を考えているんだか。あんな臭いキムチ食わされて辛い飯出されて腹壊す外国人続 出するのが目に見えているな。(笑)  さてさて紀藤板はおもしろいねぇ。(笑) 今アホと話を展開していますが、まるっきり話にならない。(笑)  私に対して「語るに落ちる」と言っているんですが、実は自分自身が語るに落ちて いるというおバカな展開になっています。(笑)  それにしてもサリンが水に溶けるとはねぇ。言っている本人は水に溶けるとは水と は反応せず分解されずに残っているものだと思い込んでいるらしい。それでいて加水 分解するということまで述べていて、それが矛盾するということすら気が付いていな い。(笑)  それとアベルさん、私はパソコンでのビデオ編集はやったことがないので話にはさ っぱりついていけまへん。(笑) >WinMXでパクられた奴もいるから、お上からかってば  うふん画像御用達だったFLマスクの作者も逮捕されたことありましたね。別にう ふん画像専用でもないのに。  チャタレイ婦人の恋人という小説がいまだ発禁なんだっけ? 該当箇所が削除だっ け? ま、お上ってそんなもんしょ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月18日<月>01時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(864) 題名:私設真理図書館京都支部●●出張所報告 Media Player6.4でも再生できたので報告します。<wmvファイルでアップした ビデオファイル マックではまだ試してないけどどうなんだろ? これから色々と少しずつビデオファイルや音楽ファイルをアップしていきたいと 思いますので、皆様期待せずにお待ちください。<仕事遅いええ加減な人故(笑) 思いますので http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月17日<日>14時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(863) 題名:今度はWin98SE+WMP7.01でも うまく再生できましたね。左クリックでうまく即座に再生してくれた。 もし再生しない方は、右クリックして、「対象をファイルに保存」を選択して、 ビデオファイルをダウンロードした上で再生してみて下さい。 Windows Media Playerのバージョンが古い方は、7.01をDLする必要があると 思います。ダウンロードはこちらから。 この映像は映画「ハワイマレー沖海戦」のラストシーンを改変。ハワイ奇襲に成功 し、マレー沖で英戦艦ニ隻を沈めて、大河内伝次郎扮する山本五十六?が、両作戦 があいまってオヨヨオヨヨ、といった次の瞬間に軍艦マーチの響きと共に聯合艦隊 の勇姿が画面一杯に広がる!! 素敵^^。 んでもこの中の長門型戦艦は何の働きもしなかったし、凄い迫力の高雄型重巡なん て魚雷一発で轟沈ですもんね。現実は厳しい。フォークランドでヘネラルベルグラ ノだったかも魚雷で轟沈。巡洋艦は弱いな。でも荒天下の重巡の凄いピッチングを みてると、NYテロの日に台風の日本海を30ノットで突っ走ったフェリーの記憶で 吐き気が…(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月16日<土>17時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(862) 題名:ビデオファイルのテスト テストでビデオファイルをアップしてみました。WinMEの電脳ではクリックする だけでストリーミング再生するのですが、Win98SEにMediaPlayer7.01をDLした ものでは「アクセスできません」と表示されてしまいます。このリンクの文字を 右クリックしてDLならできたと思うのですが、実験用にリンクしてみます。どの ような環境で見れた見れないといったご報告をいただけたら幸いです。 ここをクリックして(左クリックで再生または右でDL選択)。1.6MBあるので、 ADSLなら問題無いでしょうが、アナログのダイヤルアップでは少し苦しいかも。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月16日<土>16時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(861) 題名:wmvファイルでのビデオ公開について RaptorEditでmpeg4圧縮でwmvファイルというのを作るやり方を習って、これで やってみると簡単にmpeg4ファイルができて、ネットにアップしてMediaPlayer で見れたんです。ただしWinMEの入ってるやつで。 ところが、このやり方で作られたファイルがWin98SEについてるMediaplayerで 見れなかったので7.01をDLしたら見れるようになったと。ところが先にアップ したwmvファイルの方はアクセスできなくなっちゃって、一体何が何だかわかん ない。 wmvファイルというやつはaviに比べると1/80-1/100くらいに超圧縮してくれて、 しかも相当きれいに見えるので満足だったのですが、ネットで動画を配信して誰 にでも見ていただけるというのは結構難しいのかなあ・・・なんて。 ストリーミング再生させる方法というのもあったのですがhtmlではダメみたいで リアルのramみたいなわけにはいかないみたい。著作権がらみでヤバいものですと まずいですしねえ…(笑)。WinMXでパクられた奴もいるから、お上からかってば かりの私としては一寸ヤバい。転び公妨の映像なんてアップした日にはパクられち ゃうでしょうな。 それにしても、裏流出の「A」ビデオ、ウン十万で売ると言ってたとの噂の人は、 ここ覗いてる?? 長らくご無沙汰ですけど。それと、開祖モデルにした裏AVが あるとの噂も聞いたことありますけど誰か持ってませんか?? それより何より、「A」は小規模発売でも良いからビデオ化してほしいですね。と いうよりDVDの方がいいか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月16日<土>10時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(860) あべるさんへ 題名:オリーブ師匠へ Re[2]:ノートパソコン >CのHDDはCDEに分割。DV編集用ですので、うんと欲張った次第です。 >ところが、DV Raptorで取りこんでRapptor Editで編集して、タイムライン保存 >でDVに書き戻すのは問題無いのですが、AVIファイルとしてHDに保存するとコマ落 >ちするんです??? CPUはセレロンですが1.2GHzですから問題無いと思うので >すが・・・、え〜っとDMA転送?とか何とかいうのになってないってこととかあり得 >るでしょうか? どこで設定できたんでしたっけ (^^;; DMA転送にしても同じ。MPEG1に圧縮するとスムーズに再生されますし、アプリを 選ぶでRaptorEditで再生すると再生できますので、やはりAVIファイルそのままの 超巨大ファイルでは再生が苦しいという事かと? あるいはAVIファイルにもコー デックに種類があってうまくいかない??? MPEG1、2に圧縮して、データCD-Rとして焼いて、MediaPlayerで普遍的に見てもら える形にするのは容易にできるようになりましたが、これを一層圧縮してネット上 から簡単にダウンロード(あるいはストリーミング再生)してもらえるようにする のが次の課題。 先日はリアルビデオでやってみた次第ですが、しばらくやってないのでリアルプロ デューサーでリアルビデオに変換して、参照ファイルで…というのもやりかた忘れ てしまった。わかりやすいサイトがあったけど、また捜さないと。 それよりMPEG4に変換したら相当圧縮できるということらしいのですが、検索して みたところ何やかんやと難しそうですねえ。簡単に圧縮できて普通のMediaplayer で誰にでも見ていただけるというやり方を勉強しなくっちゃあ。 >ビデオCDを作りたいというのが希望です。 DVDプレーヤで見れるVCDはなかなかうまくいかないで、画像がばらばらになった りで困ってるんですが、データCDに焼いて電脳で見るだけなら簡単にいけるようです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月15日<金>03時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(859) 山本英司さんへ 題名:Re[2]:あべるさんへ >「そもそも北方領土問題というのは国のメンツから領土返還を主張しているに過ぎず、実際には島が返還されても国として何の利益にもならない。領土返還要求を打ち切り、四島との経済交流を進めるべきだ」 <鈴木宗男議員>北方領土返還無益発言や暴行に反論 自民党の鈴木宗男衆院議員は13日、同氏の「北方領土返還無益発言」を記した外務省文書について、やりとりの当事者である西田恒夫外務省経済協力局長が12日の参院予算委員会で「メモ(文書)の通りだ」と答弁したことに対し、「メモは真意ではない」との再反論文を発表した。 鈴木氏は文書について「メモは地元の一部にある北方領土返還不要論を伝えたことが記載されたものだが、これは私の外務省に対する不信感を表明したもので、私の真意ではない」と強調、外務省の対応を「政治的意図に基づくものと断じざるを得ない」と批判している。 また、外務省職員に対する暴行について重ねて否定したうえで・・・ (毎日新聞)[3月14日2時50分更新] -------------------------------------------------------------------- とも報道されてます。しかし先ほどもテレビでハンセン病患者の隔離政策について 番組やってましたが、アレフ差別もハンセン病患者差別もムネヲいじめも、共通項 があるみたいですねえ。 ま、ムネヲさんには最後に一暴れして頂いて、欺瞞に満ちた小泉の野郎あたりも 道連れにして頂いたら面白いかと。んでいよいよ石原慎太郎真打の登場と。 あべる念願の、改憲・再軍備・核武装に加えて、徴兵・天皇親政の国家社会主義 体制下、八紘一宇の精神で大東亜共栄圏再興のために ♪ いざ戦いだ それいけ それいけ いざ戦いだ負けるな負けるな ・・・日本が勝利す日本が勝利すそれ行けぇ!! (笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月15日<金>03時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(858) 題名:では しばらく あべるさん いろいろありがとうございました。 オリーブの栄光さん もしかしたらNECタイマーかも(笑) ではボチボチ梱包の準備を。。。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月14日<木>06時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(857) 山本英司さんへ 題名:Re[2]:あべるさんへ >どうぞご自由にお使いいただいて結構です。 >感想云々よりも、何がどういう順序で入っているのかがまとまっているので、 >それなりにお役に立てるかと思います。 はい。ビデオを貰って下さった方へは別な、ある篤志家からのご資料もあるのです が、公開OKの、たいへんよくまとまった内容紹介文を頂いて、凄くハッピ〜です。 ありがとうございました。 >「そもそも北方領土問題というのは国のメンツから領土返還を主張しているに過ぎず、実際には島が返還されても国として何の利益にもならない。 いやいや、何の経済価値も無いと、アラスカを売却した帝政ロシアの愚かさを思い 出して下さい。 この部分は、「島が返還されたら鈴木宗男にとって何の利益にもならない」と読み かえるべきでしょう。国益より権益、私利私欲優先の非国民!! 国賊とはまさに ムネヲのためにある言葉だ!! ポアしかない!! 熊の多いどっかの山中にでも 身体中にハチミツ塗って放りだしてやれ!! 「アフォのムネヲ」サイトを再度紹介しましょう。皆で大いに笑おう!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月14日<木>01時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●某(856) 題名:「一万円札バラまき男」杉山治夫【容疑者】って ・・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年3月13日<水>21時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(855) のろちゃんさんへ 題名:Re:ご迷惑ついでに >あべるさん 本当にご迷惑をお掛けしました。 いえ、一寸ヤキモチ焼かせるくらいが刺激になってよろしいかと(笑) 。ただ、 現世では俗名(笑) 、ヴァーチャルなネット界では源氏名、もといハンドル名と 使い分けをしてますので、状況をいろいろとご賢察の上よろしくお願い申し上げ ます。 >違憲訴訟の会ホームページ  >http://www.hahei-iken.org/hahei-ikenindex.htm 歓迎します。ここはタグが使えますから、***等リンクを 示す文字列と書いていただいたら、***…の部分が青くなってリンクの文字列 となり、そこをクリックすると目的のサイトへ飛べます。 たとえば違憲訴訟の会のHPはこちらでっせ。 私は改憲・再軍備・核武装派で、三島由紀夫先生&森田必勝烈士尊敬し、また麻原 彰晃尊師を観想し、ヒトラーを敬愛する者ですが、意見の相違する方でも、そのお 立場は尊重させていただくというのがモットーですから。 >失礼掲示板(笑)などにもオンフルールのかわりに・・・ かれは体裁を気にする偽善者ですから一応は歓迎するはずでは?? 度重なる挑発 にものってこないんだもの(笑)。最近のアレフに関する知識の貧弱さを突いたら 逆ギレしたけど(笑) 。それ以上に彼女がらみで逆鱗。ま、汚れた板のことは考え るだけで汚れるからやめときませう。お互いに。ほんまのろちゃんに対しても失礼 な奴でしたよね。 うちは何でもあり。北方領土返還に水をさす非国民のアカ(笑) でも、右翼衣装 を右翼辞めてからも商業利用した挙句ゴスロリに転じた人でも、悪業の塊の自称 「べんごし」でも、菊地、高橋、平田さんでも、シガチョフさんでも、兵庫県リス トラされて大阪へとばされた公安調査庁の藤井聡子ちゃんでも、どなたでも大歓迎。 でも一番歓迎したいのは、やっぱのろちゃん。<みえみえ(笑) ? >だめかな・・・。有田板はだめかな? とっつぁんところは行った事ないな。あのおっさんが余計なこと書いたからASTさん の映像がカットになったのではないかと。 それより、セクハラべんごしの川柳・狂歌・都都逸板の復活を願いたいですよね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月13日<水>20時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(854) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ノートパソコン > なんですが、ソニーの場合はソニータイマーなるものがあってほぼ1年で壊れるよ >うになっているんだとか。(笑) > アベルさんも1年を過ぎた途端にHDDがイカレたんでしたよね。 その後はソニーの機械は、ショップの長期保証のあるところからしか買わないよう にしてます。んでも高くなりますけどね。 > ふと思うんだけど、皆さんCドライブはどのくらいの容量を取っていますか? >私は4Gバイトに設定してWindowsのみを入れるようにしています。他はDド >ライブ以降に入れています。 これは、元ついてたCを直結でコピーして元のを外して予備として、今は40GBのう ちCドライブは…、ぷっ、パーティション切ってない(笑)。Win上でパーティショ ン切れるソフト使って切ろう。あともう一つ乗ってて、それにHD革命なるソフトで バックアップしてます。 Windowsの再インストールが自信なくって…。Win本体もそうですが、ドライバー のインストールは、何をやったらいいのか…、M/BのドライバCDとかがついてます が、そのへんよくわからない。自作の分のマニュアル見たら入れてよいのと悪いの と書いてあったり(新しい奴も人に入れてもらったので・・・)。 一度余ってるHDDに付け替えて、フロッピ起動でFDISCからやってみようかとも思う のですが・・・。CD-ROM使えるようにするのは何か操作いったんでしたっけ?  まあ手順書いた本は沢山あるけど、わかり難いのもあるし。。。 今度の職場の電脳では、やはりHD革命で時々Cドライブのバックアップをとり、か つ最初の状態でのリカバリCDRも作ってあります。40GBのうちCドライブが10GBく らいで、あと60GBを半分ずつにしたのと、リムーバブルケースに入れたHDDが着脱 可能。CのHDDはCDEに分割。DV編集用ですので、うんと欲張った次第です。 ところが、DV Raptorで取りこんでRapptor Editで編集して、タイムライン保存 でDVに書き戻すのは問題無いのですが、AVIファイルとしてHDに保存するとコマ落 ちするんです??? CPUはセレロンですが1.2GHzですから問題無いと思うので すが・・・、え〜っとDMA転送?とか何とかいうのになってないってこととかあり得 るでしょうか? どこで設定できたんでしたっけ (^^;; プレミアも違法で入れてくれてるが使い方わからないので、これから勉強を。将来 ビデオCDを作りたいというのが希望です。 > 上の方法だとCドライブは20Gバイトとなりますが、これではHDDのメンテナ >ンスは出来ないに等しい状態になります。デフラグをやろうものなら軽く1時間以上 >は掛かってしまうだろうし、スキャンディスクに至っては何時間掛かるのだろうか? > こんな面倒なことを時間を掛けてやろうとは誰も思わないと思う。 そうですよね。これを質問したかったのです。もっと細かく細かくしておいたほう が良いかも。ビデオ編集で一時使用して、編集後は消してしまうHDのみ60GBとかに しておいて、あとは細かく分割。でもえ〜〜っといくつまで切れるんでしたっけ。 そう、スキャンディスクやデフラグにどれくらい時間がかかるか質問したかったの です。 スキャンディスクは時間がかかるほうの奴でないと不十分なんでしょうか。マック をノートンでやってた頃は時間かからなかったような気もするけど、当時は一桁の GBでsたもんね。 http://sun.freehost.ne.jp/~planetj/pv/afo.swf Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月13日<水>20時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(853) あべるさんへ 題名:あべるさんへ >山本さぁ〜〜ん、たいへん長文の詳細なご感想を有難うございました。今後この >ビデオをご覧になる方には、これを見ていただけますよう、勝手ながらこれらを >まとめた保存ログを別のところにアップさせていただくことをお許し頂ければ幸 >いです。 どうぞご自由にお使いいただいて結構です。 感想云々よりも、何がどういう順序で入っているのかがまとまっているので、 それなりにお役に立てるかと思います。 全然別の話題なのですが、 「そもそも北方領土問題というのは国のメンツから領土返還を主張しているに過ぎず、実際には島が返還されても国として何の利益にもならない。領土返還要求を打ち切り、四島との経済交流を進めるべきだ」 http://www.asahi.com/politics/gaimusho/K2002031100535.html この現実感覚あふれる鈴木宗男代議士の政策に私も賛同いたします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2002年3月13日<水>18時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(852) 題名:ご迷惑ついでに あべるさん 本当にご迷惑をお掛けしました。 奥様には相手が違う(笑)おばはんは相手にせんとよく おっしゃっておいてくださいませ。 ご迷惑ついでにURL一つ紹介させてください。 違憲訴訟の会ホームページ  http://www.hahei-iken.org/hahei-ikenindex.htm 失礼掲示板(笑)などにもオンフルールのかわりに・・・ だめかな・・・。有田板はだめかな? と、ずうずうしいのろちゃんでした。ああ目が痛い。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月13日<水>10時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(851) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:さて > それにしても宗男ちゅわんはすごいねぇ。(笑) >次から次へと疑惑が出てくる。今回の証人喚問は野党側がネタ切れという感じで追及 >が甘かったと言われていますが、北方四島問題で領土交渉は意味がない等の発言は根 >室は北方領土返還の地元であるという論理が崩壊してしまいます。 > まぁ議員辞職は逃れたとしても離党は逃れられまい。 そんなこと言ったんですかぁ!! あの国賊野郎!! ポアだ!! 天誅だ!! 話かわって、ヨメハンが一時帰国中にて、一日三食! 先ほどもBLTなるサンドイッチ。 三食食って夜にテレビ見たりしてると7時間も寝てしまった。体重計に乗るのが 怖い。 ますますタマス。何か体調が悪い。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月13日<水>08時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(850) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ノートパソコン > なんですが、ソニーの場合はソニータイマーなるものがあってほぼ1年で壊れるよ >うになっているんだとか。(笑) > アベルさんも1年を過ぎた途端にHDDがイカレたんでしたよね。 その後はソニーの機械は、ショップの長期保証のあるところからしか買わないよう にしてます。んでも高くなりますけどね。 > ふと思うんだけど、皆さんCドライブはどのくらいの容量を取っていますか? >私は4Gバイトに設定してWindowsのみを入れるようにしています。他はDド >ライブ以降に入れています。 これは、元ついてたCを直結でコピーして元のを外して予備として、今は40GBのう ちCドライブは…、ぷっ、パーティション切ってない(笑)。Win上でパーティショ ン切れるソフト使って切ろう。あともう一つ乗ってて、それにHD革命なるソフトで バックアップしてます。 Windowsの再インストールが自信なくって…。Win本体もそうですが、ドライバー のインストールは、何をやったらいいのか…、M/BのドライバCDとかがついてます が、そのへんよくわからない。自作の分のマニュアル見たら入れてよいのと悪いの と書いてあったり(新しい奴も人に入れてもらったので・・・)。 一度余ってるHDDに付け替えて、フロッピ起動でFDISCからやってみようかとも思う のですが・・・。CD-ROM使えるようにするのは何か操作いったんでしたっけ?  まあ手順書いた本は沢山あるけど、わかり難いのもあるし。。。 今度の職場の電脳では、やはりHD革命で時々Cドライブのバックアップをとり、か つ最初の状態でのリカバリCDRも作ってあります。40GBのうちCドライブが10GBく らいで、あと60GBを半分ずつにしたのと、リムーバブルケースに入れたHDDが着脱 可能。CのHDDはCDEに分割。DV編集用ですので、うんと欲張った次第です。 ところが、DV Raptorで取りこんでRapptorVideoで編集して、タイムライン保存 でDVに書き戻すのは問題無いのですが、AVIファイルとしてHDに保存するとコマ落 ちするんです??? CPUはセレロンですが1.2GHzですから問題無いと思うので すが・・・、え〜っとMDA転送?とか何とかいうのになってないってことあり得るで しょうか? どこで設定できたんでしたっけ (^^;; プレミアも違法で入れてくれてるが使い方わからないので、これから勉強を。将来 ビデオCDを作りたいというのが希望です。 > 上の方法だとCドライブは20Gバイトとなりますが、これではHDDのメンテナ >ンスは出来ないに等しい状態になります。デフラグをやろうものなら軽く1時間以上 >は掛かってしまうだろうし、スキャンディスクに至っては何時間掛かるのだろうか? > こんな面倒なことを時間を掛けてやろうとは誰も思わないと思う。 そうですよね。これを質問したかったのです。もっと細かく細かくしておいたほう が良いかも。ビデオ編集で一時使用して、編集後は消してしまうHDのみ60GBとかに しておいて、あとは細かく分割。でもえ〜〜っといくつまで切れるんでしたっけ。 そう、スキャンディスクやデフラグにどれくらい時間がかかるか質問したかったの http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月13日<水>08時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(849) 題名:いやーん、ばかーん、うふーん(笑) >クロスしての慰謝料請求とあいなる。  なんだよ、お互い気持ちいいことして、その後金を請求するのかぁ。(笑) これって美人局と何が違うんだ?(笑) >今も、んな事件がまた一つ始まっちゃったです。やりたくない仕事の一つです。  そもそもお前さんに弁護を頼むやつの頭の中を調べたほうがいいかもな。(笑) それとも「縮瞳」という医学的証拠がなくとも裁判に勝ったという実績でも認められ たか。(爆) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netscape6/6.2 投稿日 : 2002年3月13日<水>07時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(848) 題名:さて  北○鮮のよど号犯グループが昔ヨーロッパで日本人を拉致して北○鮮へ連れて行っ たという話が報じられましたが、これは重大な問題を抱えていると思いますね。  日本側としては北○鮮が拉致したという態度を取るでしょうが、北○鮮としてはよ ど号犯グループが勝手にやったことであって我々は関知していないと言い逃れが出来 ます。  ただ被害者が北○鮮へ無理やり連れてこられたのであれば、北○鮮はその人を保護 して日本に送り返す義務はあるはずです。これをやらなかったということは北○鮮と して拉致を指示していたと取られても文句は言えまい。  日本では社民党や共産党なんかは共産主義政権や社会主義政権を支持する立場を取 っていますが、今世界で独裁国家であるのはほとんど共産主義か社会主義の国である ことを認識しなければなるまいて。なんでこんなやつらを応援しようというのか。  たけしのテレビタックルで言っていましたが、日本は中国に2000億円の援助を しているそうだが、その中国がアフリカ諸国に500億円の援助をしているんだと。(笑) その500億円の元は一体どこなんだよっ。(笑)  バーロー、さっさとODAも円借款も打ち切れと言っとるだろうが。やつらは来年 有人宇宙飛行すると言うてるんやで。そんな金どこにあるちゅーねん。もちろん日本 からの援助の金ちょろまかしたんだろうが。(笑)  それにしても宗男ちゅわんはすごいねぇ。(笑) 次から次へと疑惑が出てくる。今回の証人喚問は野党側がネタ切れという感じで追及 が甘かったと言われていますが、北方四島問題で領土交渉は意味がない等の発言は根 室は北方領土返還の地元であるという論理が崩壊してしまいます。  まぁ議員辞職は逃れたとしても離党は逃れられまい。宗男ちゅわんにとって離党は イコール次の選挙に出られないことを意味するので、事実上の政界引退を意味する。 野中も冷たいよなぁ。(笑) 親分なんだろう? せめて国会で会う時は目くらい合わ せてやれよ。  下手すりゃ4月にも解散総選挙か。それで今回は宗男解散と。(笑) でもやるにもやらないだろうな、自民党は。なにせ抵抗勢力側の失態だからね。(笑) これで小泉改革に弾みがつけばいいんだけど。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月13日<水>06時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(847) 題名:ノートパソコン  なんですが、ソニーの場合はソニータイマーなるものがあってほぼ1年で壊れるよ うになっているんだとか。(笑)  アベルさんも1年を過ぎた途端にHDDがイカレたんでしたよね。 幸い私のところは今のところ順調ではありますが、ちょっとバッテリーが使っていな いにも関わらず自然放電する割合が高くなってきたように思います。あとはACアダ プターのコードの皮が一部剥がれてきたというところでしょうか。  ところでのろちゃんさんのマシン、イカレたんですか。 画面が見えないというとビデオカード周りかな。あるいはビデオドライバーがおかし いとか。もっと単純にモニターがイカレたような気もするけど。(^^;  ふと思うんだけど、皆さんCドライブはどのくらいの容量を取っていますか? 私は4Gバイトに設定してWindowsのみを入れるようにしています。他はDド ライブ以降に入れています。もしWinが飛んだらCドライブのみで対処できますし ね。メーカー製はどういうわけかCとDの2つしか設定できないようになっているん ですが、私はある方法で自作マシン並の環境にしています。  一般にメーカー製のマシンはたとえ40GバイトのHDDとはいえCとDの2つに 分けるように設定されていることが多いんですが、これがそもそもの問題だと思う。  上の方法だとCドライブは20Gバイトとなりますが、これではHDDのメンテナ ンスは出来ないに等しい状態になります。デフラグをやろうものなら軽く1時間以上 は掛かってしまうだろうし、スキャンディスクに至っては何時間掛かるのだろうか?  こんな面倒なことを時間を掛けてやろうとは誰も思わないと思う。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月13日<水>06時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(846) 題名:山本さんへ  長文のビデオ観想、お疲れ様でした。 >「木曽福島監禁事件事件」で逮捕された信者が釈放されたことを >マスコミがあまり報道しなかったことについて森監督、 >「メディアの問題ではない。市民社会がそれを望んでいる。  これはオウムに関してはほとんどの件でそうですね。 最近でも信者が派遣先のデータを持ち出して逮捕されたが、不起訴になって釈放され たことに関してはどのマスコミも報じていない。  要は「逮捕された」=「何か悪いことをした」というイメージに安心したいのだろ うと思う。(笑) >「A」の中の映像を紹介。 >不当逮捕の直前まで放映しながら、なぜ肝心の瞬間の直前で止める? >いい所はお金を払って劇場まで、という配慮? まさか。  これは森監督の意向ではなくて、番組側の意向ではないでしょうか。 オウム関連のリーク情報を貰うには権力にゴマすっておく必要もありますし。(笑) となると例の転び公妨のシーンはなんとしてでも放映するわけにはいかないと。(笑) >秋葉原のパソコンショップ。 >ボカシが入っているが、「Trisal」と読めるぞ。 >何と店員がワゴン車に乗って足立区へ! >パソコンショップがオウムである動かぬ証拠!  これ私もテレビで見たことあります。 確か集合場所のシャッターを少し開けて下から入っていくやつですよね。  私も当時秋葉原に行った際いくつかの疑惑のショップをウォッチしていたんですが、 マハーポーシャを除いて見たことある顔の信者っていませんでしたので、オウムがや っているのではという説には疑問に思っていました。といっても88年当時のオウム (東京本部)しか知らないわけで、90年以降は知る由もないから当たり前か。(笑) >ひめ、リンポチェ猊下にポアを指示されたら「やらないとは言い切れない」。  この当時はこういう信者がいましたねぇ。(笑) ポアの何たるかも知らないで、指示されたらやらないとは言い切れない、なんてどう いう論理で出てくるのか。  ポア=殺人とはオウムの論理ではなくてマスコミの論理ですから、これは逆洗脳で すな。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月13日<水>06時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(845) 題名:クロス ダブルフリンですかあ。なるほど。あれは、一旦紛争になると,クロスしての慰謝料請求とあいなる。以前、同じ金額の判決をもらって感動したなあ。 まあ片方だけ執行できたのだけれど,最大の問題はそこかと。今も、んな事件がまた一つ始まっちゃったです。やりたくない仕事の一つです。まずは調停から。 どうぞ、互いのお連れ合いに、まずは調停をオススメ下さい。こりゃ大変 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2002年3月13日<水>03時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(844) 題名:大変な事に・・・ あべるさん ふ、不倫ですか! とうとうこの日がきてしまいましたね。(笑) ダブル不倫でこれから相当の修羅場でっせ(爆) 迂闊でした。画面が真っ暗だったのでこれはダメだなと 思ってしまい早々に感想を投稿しますと言っておいて心配 されるといけないと考えてしまったのです。 でもよくよく確かめたらうっすらと画面が写っていました。 奥様にどうぞよろしくお伝えください。もし何でしたら お電話で確認いただいてもよいですよ。 (正直に二人の過去を話します。爆) PCは木曜日に修理に出すことになりました。 サポートセンターの方といろいろやってみたのですが ダメでした。一週間ほど入院される予定です。 では いろんな意味でお騒がせいたしました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月12日<火>17時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(843) 題名:寝坊寝坊 山本さぁ〜〜ん、たいへん長文の詳細なご感想を有難うございました。今後この ビデオをご覧になる方には、これを見ていただけますよう、勝手ながらこれらを まとめた保存ログを別のところにアップさせていただくことをお許し頂ければ幸 いです。 のろちゃ〜〜ん。ヨメハンが留守番電話を聞いて、この女の人と不倫してるのか って責められて・・・(泣)。  http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月12日<火>08時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(842) 題名:たすけて〜〜 PCのディスプレイがほとんど見えません。 真っ暗で・・・。留守の間にどうして? 山本さんが大作を掲載されているようですが残念ながら 読めません。あ、またカーソルを見失ってしまった。 手探りであちこちクリックしたら「スタート」が消えてしまった。ぐすっ。 来週の子どもの卒業式が終わるまでお手上げかも知れません。 山本さんよかったら「ころちゃん」でも「とろちゃん」でも代理で 投稿してください。(ここは顔文字の予定だった・・・) なんと時間がかかる事。。。ではもう失礼を。。。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月12日<火>08時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(841) 題名:余談屋さんビデオ感想(0) 大変遅くなりましたが、某エージェント氏を通して届けられた 余談屋さん編集によるテレビ番組について、 私自身のためにもその内容をとりまとめるとともに、 とりとめのない感想を記していきたいと思います。 ちょっと冗長になり過ぎましたがお許しください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2002年3月11日<月>18時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(840) 題名:余談屋さんビデオ I 感想(1) ○ニュースアイ オウム漂流A 伝えられない真実 1999年12月3日のオウム新法成立を「今年」の出来事として伝えているので 1999年12月の3日以降放映と推測。 1999年10月24日、「A」インターナショナル版出品。 1999年10月28日、吹上町の撮影風景を同行取材。 1999年11月11日、池袋の引越し風景を同行取材。 おそらく「A2」も「A」と同様、モザイクは使用していないと思われるが、 同行取材のテレビカメラはモザイクを使用。 「女子大生拉致事件」が実は狂言であり、 「木曽福島監禁事件事件」で逮捕された信者が釈放されたことを マスコミがあまり報道しなかったことについて森監督、 「メディアの問題ではない。市民社会がそれを望んでいる。  それで視聴率が上がるならメディアは報道するだろう。  マスコミは国民の総意」 ○ニュースアイ オウム漂流B 伝えられない真実 「これまでのオウム報道の常識を覆す」 とのことだが、 マスコミが勝手に「常識」を作っておいて、 それを「覆す」ことをもってスクープとする。 まさにマッチポンプ。 そもそも内部の映像と違って、不当逮捕もそうだが、 現場で取材しているマスコミ関係者にとっては既に知っていること。 それを一般に視聴者に知らせてこなかったのはマスコミ自身ではないか。 何をいまさら驚い(たフリをし)ているのか? 藤岡市。 森監督に同行した「雑誌記者」として、 番組では名前が出なかったが岩本太郎氏。 池袋。 ハシシ、「住民はマスコミを追っ払ってくれる」 ○ニュースアイ オウム漂流C オウム出家信者のホンネ このタイトルは『ヴァジラヤーナ・サッチャ』か! 吹上町。 女性出家信者だけの共同生活に初めてカメラが入る。 「ある程度賠償とか終わってるのかな」 事実関係の認識の誤りはともかくとして、 価値判断的には賠償すべきと前から考えていたのか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2002年3月11日<月>18時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(839) 題名:余談屋さんビデオ I 感想(2) ○CNN INSIDE ASIA COVER STORY four years ago ...とあったので1999年放映と推測。 モザイク無し。両リンポチェ猊下の写真にも。 ひめ、ちょっとだけ登場。 ○夕方いちばん 「A」、BOX東中野で上映中とあるので1998年1月放映と推測。 森監督をスタジオに迎える。 「A」の中の映像を紹介。 不当逮捕の直前まで放映しながら、なぜ肝心の瞬間の直前で止める? いい所はお金を払って劇場まで、という配慮? まさか。 ○報道特捜プロジェクト 都沢元オウム幹部緊急生出演!! 『現代』1997年1月号と2月号に脱会記事があり、 その中でテレビ出演にも触れているので1996年放映と推測。 生出演とあるが、スタジオには姿を見せず、どこかと中継。 まず都沢さんの過去の映像。 やはり昔の方が清楚で美しい。 苫米地氏への取材映像も。 「マインドコントロールというより軍事的な洗脳」 本当か? 都沢さん、インタビューに答える。 白いスーツに浮いた印象の口紅と化粧。 能面のように無表情な顔、どこを見てるのか上目遣い、しきりにまばたき。 抑揚の無い声で立て板に水のようにペラペラと喋る。予め覚えていたこと? ああこれがマインドコントロールされている状態かと勘違いしそうになる。 「苫米地先生に脱洗脳を受けさせていただいた」 「プロの専門家なら一発で解ける」 良かったね。 まだ残っている信徒への呼びかけの際、ズーム。 「正大師としての最後の指示です。解散して下さい。  ハルマゲドンは来ません。21世紀は必ず来ます」 どうして分かる? インタビューが終わると、小さな画面でしか映されなかったが、 ほっとして首を傾げる。初めて見せた人間的な表情。 ○報道特捜プロジェクト オウム復活の真相 さまなっちの父親の自宅のところで切れている。 より完全に近いものは余談屋さんビデオ第2弾に収録。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2002年3月11日<月>18時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(838) 題名:余談屋さんビデオ I 感想(3) ○獄中からの手紙 〜オウム脱会者たちは今〜 佐藤道人さんについて、「5年前、ある雑誌に手記」 とあるのは『現代』1995年11月号のこと。 「去年」のオウム新法成立と上祐氏出所に言及しながら オウム新法の適用には触れていない。 以上より、2000年1月放映と推測。 ナレーションがうるさい。文才に自己陶酔しているのでは? 「今も魂は彷徨っている」とか「紙切れ1枚の現実」とか。 佐藤道人さん(40歳) なぜオウムTシャツでスーパーに買物に行くのか? しかしどうもオウム製の本物ではなく手製のようでもある。 だとすればなおさらなぜ? 食費が月に4万円を超すというのは自炊にしては多いと思ったら、 調理せずに食べられる加工食品ばかりではないか。 余計なお世話だが、ちょっと太りすぎではないか? うまくいかない就職活動。「最終選考でアウト」とのことだが、 失礼だが、最終選考まで本当にいくのか? ずいぶん前、坂本弁護士一家事件の前に脱会しているので、 「元」への差別というよりは本人の資質では? 岡崎一明被告の養父、佐伯竹雄さん(67歳) 山口県宇部市。どうでもいいが庵野秀明監督と同じ。 少年時代の岡崎被告の写真を仏壇に立てて読経。まだ生きてるぞ。 父親が4人、母親が3人代わっているとのこと。 養育環境について認識の相違。 藤原謙吾さん 岡崎被告が学習塾経営時代の恩師。 加納秀一さん(31歳) 若い頃の岡崎被告に少し面影が似ている優男。 体験談を出版社に持ち込む。この時点で『オウム病棟』とのタイトル。 「編集者の鋭い指摘」。 そうか? 精神病院への入院体験が活かされていないとのことだが、 ナレーションでは「誰もが抱く疑問に答えていない」とまとめている。 それって「反省が足りない」ってこと? 別次元の話では? しかしあの若い女性編集者、何であんな偉そうな口の利き方をするのか? 別に相手が元オウムだからではなく、編集者とはそういうものなのか? 最後のクレジットで「制作協力 阿羅漢」って何? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2002年3月11日<月>18時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(837) 題名:余談屋さんビデオ II 感想(1) ○ニュースアイ オウム漂流D ――地下鉄サリン事件被害者たちは今―― 余談屋さんビデオ第1弾と同じく1999年12月放映と推測。 ところでオウム漂流の「@」は無いのだろうか。 ○きょうの出来事 特集 オウム信者の今 1998年9月の第7サティアン解体一般公開の直後らしいので、 1998年9月か10月放映と推測。 さまなっち、一瞬だけ登場。京都大学女子寮の先輩のガンダーさんも登場。 窓拭きりゅうちゃんこと竹下隆一さんも。 ひめ、リンポチェ猊下にポアを指示されたら「やらないとは言い切れない」。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2002年3月11日<月>18時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(836) 題名:余談屋さんビデオ II 感想(2) ○報道特捜プロジェクト オウム復活の真相 「今月」1998年10月15日付の教団ファックスが紹介。 1998年10月放映と推測。 オープンニングのナレーション、何だかワクワクしているような雰囲気。 不安を煽るような音楽とテロップを多用。 「疑問や怒りのファックス」を募集。 ああこういうのがテレビかと妙に納得。 河上和雄氏と江川紹子氏がコメンテーター。 広報部、横浜から足立区に引越し。 東京拘置所前。 大久保東京本部道場。 ひめ(18歳) 「ファッション感覚で入信する者は後を絶たない」 ほとんどいないって。 さまなっち(27歳) やはりひめと較べるとオバサンかなと。 高校時代のアルバム、都沢さんに似ている。 さまなっちのお父さん 実家が阪神大震災に遭って無常を感じたのがさまなっちの出家の 理由の一つと聞いていたが、自宅あるじゃん。引越し先? 旭村のアーチャリー。 さまなっち「どこの国にも人食い人種とかいる」 そうか? 「信者は確実に増え続けている」 そうか? 秋葉原のパソコンショップ。 ボカシが入っているが、「Trisal」と読めるぞ。 何と店員がワゴン車に乗って足立区へ! パソコンショップがオウムである動かぬ証拠! しらを切る荒木広報副部長! ということだが、まあ結果的にそのとおりなのだが、 これだけでは、信者がたまたまその店に勤めていただけという解釈も成り立つ。 河上氏コメント「脱税の疑い」 江川氏コメント「オウムは変わってない」 視聴者のファックス紹介。 第7サティアン内部の映像。 江川氏と山本巖・信州大教授。 めちゃくちゃな配線、大量の酒。 強制捜査でみんな持っていかなかったのか? オウムも少しは「証拠隠滅」しないのか? サリン製造の5工程のうち、第3工程で失敗。 第1・第2工程は24時間態勢で稼動。 第5工程、1度だけ使ったあと? 「パイプと電源つながっていればプラント動いていた」 江川氏コメント「サリンが完成するまで作業員全員死んでいた」 河上氏コメント「内乱予備、破防法適用すべきだった」 被害者の現状。 「オウム漂流D」に出てきたのと同じ女性? その兄、国からの支援・援助は「全く無い」と断言。 「怒気っとファックス」 破防法適用の是非について河上氏と江川氏、鞘当て。 テープの入れ替えのためか、映像途切れる。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2002年3月11日<月>18時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(835) 題名:余談屋さんビデオ II 感想(3) ○NONFIX 虚像の神様 〜麻原法廷漫画〜 「今年」1998年10月23日の岡崎被告への死刑判決。 1998年11月か12月放映と推測。 青山陽一郎氏が構成、ナレーションの「僕」も本人か。 坂本都子さんの父、大山友之さん。 アニメ。 麻原被告は「最終芸達者」。 降幡賢一・朝日新聞編集委員 アニメ。 それはそうと、声優は誰なのだろう。 遠藤誠一被告。獣医。 端本悟被告。アキレス腱が切れても歩き続ける尊師。なぜ尊敬しない? 林郁夫受刑囚。Q熱リケッチャ。遠藤さんは獣医です。 石井久子被告。空中浮揚。 杉本繁郎被告。石井被告、1992年に死産。 岡崎一明被告。 林郁夫受刑囚。イニシエーション。 富田隆被告。アニメやオカルト雑誌。 コマーシャル。 「奇跡体験!アンビリバボー」で「ノストラダムス戦慄の予言 最終章」。 わはは。 アニメ。 端本被告。潜水艦。 上祐史浩被告。水中都市構想は建築基準法違反。そういう問題か? 岡崎被告。麻原は村井の影響。 アニメではない。 廣瀬健一・豊田享被告。万能ホバークラフト。 実写。 永岡辰哉さん ミニブラックホール。 高橋英利さん 虫の形の歩行器。 目の見えない麻原被告、ただのゴムボートなのに、実は 「万能ホバークラフト」に乗っていると思い込んでいたのではと。 これは鋭い指摘だと思う。 降幡氏、「自己愛性人格障害」。 小此木啓吾・慶応大学教授 「現代人全体が何らかの意味で自己愛」 90年総選挙。 実写。 オウム真理教家族の会(旧被害者の会)・永岡弘行会長、「何でこんな男に」 言っちゃあ何だが、あなたの息子はあなたよりその男を選んだのだ。 息子の辰哉さん、「恵まれていると言われるがその中で悩みや苦しみ」 妻の英子さんは無口。 廣瀬被告。 林受刑囚。 熊本日日新聞編集委員・論説委員・春木進氏。 八代市。 高校野球の中継を流しながら「縁側で悠々と昼寝を楽しむ老人」。 麻原被告の父親? 「犯罪者の親」が昼寝をしちゃ悪いか。 アニメ。 井上嘉浩被告。最終解脱はインドではなく渋谷で。 「俺って最終解脱したんだよな、なーケイマ」 アニメ。 岡崎被告公判で匿名で証言をしたラーマクリシュナナンダ氏。 サンガ制度を作った。ホーリーネームや全財産の布施も。 福生のスナックにある宗教家を訪ねた。故ダンテス・ダイジ氏? 実写。 永岡弘行氏、「マインドコントロールは会社の研修でも」 アニメ。 林受刑囚。自白と被告人質問の模様。 実写。 大山氏。 アニメ。 岡崎被告。「オウムのようなものが出ないためには教育改革」 連続投稿の末尾です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2002年3月11日<月>18時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(834) 題名:喫茶オンフルール廃墟探訪記(笑) 昨日から今日にかけて名古屋で仕事。昨夜は名古屋道場に押しかけて久しぶりで アヌッタラサッチャさんに再会。隠れシンパさんも時に顔を出されると。懐かしい なあ。 んで今日は仕事も終わって、過去の愛著断ちがたく(笑)、喫茶オンフルールの廃墟 探訪に来てしまった。ひつこいなあ。。。我ながらナサケナイ。 緑色だったシャッターはクリーム色に塗り替えられてるが閉まったまま。無人??  隣の電気屋は前からあった? 電気屋の店舗の一部?? もし別の喫茶店になって たらそこからレポートと思ったけど、仕方ないから近くの松屋コーヒーという喫茶 店から。肉味噌スパがあったら是非食べようと思ったけど無し。名古屋で一般的で なかったの?? そのうち写真サイトで現在のオンフルールを紹介しましょう。時は移り、某お偉い 方の圧力によって喫茶オンフルールが無残にも閉店させられてしまって2年も経つ が、元店長さんは健在。お目にはかかれなかったけど。借主の方でしたっけ? よ く喫茶店でお目にかかった方、ホテルまで送って頂いて本当に有難うございました。 閉店の日に隠れサンパさんや岩本太郎さんと過ごしたひと時が懐かしいな。真理ち ゃんに会ったのもあのときが初めてではなかったでしょうか。 今からヴァーチャルオンフルールを訪れてひと時空想の世界で遊ぶことにしましょう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月10日<日>12時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(833) 題名:今日3月10日は 陸軍記念日(奉天の会戦大勝利の日)。そして東京大空襲の日。無辜の民が鬼畜米帝 の無差別爆撃によって何十万人も焼き殺された日。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月10日<日>02時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(832) 題名:アベルさんへ >サラリーマン兵士の高い人件費と、バカ高い兵器代金を世界標準に換算した場合 >には日本の軍事予算ってどれくらいになるんでしょう。このような試算というの >は無いのでしょうか?  正確な試算というのはありませんが、これは一概に比較できるものではないと思い ます。  と言うのは、日本は基本的に専守防衛型の装備であるのに対し、他の国は何の制限 もありません。例えば日本と似たような状態としてはイギリスがありますが、イギリ スの装備は専守防衛というよりは他国を攻撃するという装備に重点が置かれています。  例えば主力戦車は日本が1070輌所有しているのに対し、イギリスは245輌で す。逆に装甲兵員輸送車は日本は992輌に対し、イギリスは2471輌です。対潜 哨戒機は日本が100機に対してイギリスは28機といった具合です。  戦車が多いのは対ロシア戦という意味もありますし、対潜哨戒機が多いのも周りが 海に囲まれているし隣国がロシアと中国という環境なら当然の所有でしょう。その点 イギリスは隣国に脅威となる敵国がいませんしね。 >しかし第9条をそのままにして、F15だのイージス艦だのって、右翼の私が考えて >も笑ってしまいますね。  まぁ日本の考え方というのは拳銃はいいけどライフルはダメということなんでしょ う。つまり有効射程距離が拳銃は30m程だがライフルは400mであるから、拳銃 ならば100m先の相手国には届かないという理屈なんだろうと思う。(笑) でも武 器であることには変わりはない。 >私は改憲・再軍備・核武装論者ですから、この点では意見の相違。もっとも今の >政治屋が主導する国ではダメ。  私が思うに、日本人がなぜ戦争ということにアレルギーのような反応を示すのかと いえば、実は日本人が日本人を信用していないからだと思います。  例えば与党の強行採決に見られるように、しっかりと議論を経ないまま決められて しまう部分はかなりあります。  よって軍事に関してもいくら与党は民主的ですと体裁を繕っていても、裏で密談を して国会で強行採決するようでは国の将来を任せる気にはならないと思います。  ちなみに日本はいつでも核武装出来ます。(笑) なぜならば弾道ミサイルに必要な固体燃料ロケットを持っているからです。  今飛んでいるHUAは液体燃料ですが、これは弾道ミサイルには使えません。なぜ ならば発射数時間前から液体燃料を注入しなければならないからです。もうお分かり ですね。某国がミサイル発射したと分かってから液体燃料を注入しても意味がないん です。(笑)  昔日本の科学者はロケット開発の技術を磨くということで固体燃料から始めたわけ ですが、アメリカはそれは弾道ミサイル用に開発するのだろうと恐れて液体燃料の技 術を提供するよと言っていた時期があって、そういう事情をまったく知らない日本の 科学者はあくまで固体燃料からやると言ったのでアメリカが怒ったとかそういう時代 もありました。  それはそうとあちらの板での滝沢被告の証言のおかしさの指摘、鋭い突っ込みです な。(笑)  あと滝沢証言のインボー論ですが、どうなんでしょうね。第7サティアンが実は覚 せい剤プラントだったのかと言われてもピンときませんし。  それとあちらの管理人氏は該当者の「マハームドラー」に関する連載を提灯発言で おだてていますが、あれは中沢氏の著書から引用しなくともオウムが出した「ナーロ ーパ」という本に書いてあることですがな。何を今さらって感じです。  それに違いといってもただ単にオウムの言っていることとチベットで言っているこ とを並べただけ。これだけで違うなんて言われてもねぇ。(笑)  ところでさ、中国が来年にも有人宇宙飛行をするんだってさ。(笑) ビンボーな国だから円借款だのODAよこせと言っておきながら、片やこれか。(笑) もういい加減中国に金ばら撒くのはやめにしたほうがいいな。それともろうそくが消 える前の一瞬の輝きか。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月9日<土>06時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(831) 題名:のろちゃんさんへ >ところで改憲より憲法そのままにして一般の(と言う?)法律を時流に >合わせて変えればいいじゃん?ってこれど素人の考え?  そうですね。 憲法第9条はあくまでも相手国との争いにおいて戦争という手段は放棄すると言って いるだけであって、武器そのものを持つこととは禁止していない。(笑) だっていく ら武器を持っていても、その武器を戦争で使わなければいいだけの話しだし。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月9日<土>06時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(830) のろちゃんさんへ 題名:Re:余談屋さんのビデオ<あべるさん >昨夜から早朝にかけて(ずい分なボリューム!)ひと通り見ました。 それはたいへんご苦労様でした。何しろ5時間くらいありますものね。私はダビン グのワーク中に10回くらいは見てますが、中には同じ映像が繰り返し使われてい るところとかもありますけどね。 >明日は埼玉あさっては法事なので来週早々にでも感想書き込みますね。 もしよろしければ何卒よろしくお願い申しあげます。私も今日から名古屋に泊りが けで出張ですので、一寸ネットご無沙汰するかも。 >ところで改憲より憲法そのままにして一般の(と言う?)法律を時流に >合わせて変えればいいじゃん?ってこれど素人の考え? しかし第9条をそのままにして、F15だのイージス艦だのって、右翼の私が考えて も笑ってしまいますね。現実に即さなくなった条文の文字を神仏のごとくに奉り、 批判・改正論議すら許さないというのではまさに「憲法カルト」。まあ一番問題は アメリカの傀儡軍という点。腐りきった政・官・財の癒着構造の中で、政治屋や財 閥の私利私欲優先で改憲だ再軍備だのと言われても、一寸待ってくれと。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月9日<土>01時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(829) あべるさんへ 題名:Re:宗男ちゅわん関係で ムネヲちゃんついでに ムネヲハウス http://www.goodbreeze.com/~maro/muneohouse.html ムネヲロボ http://www.goodbreeze.com/~maro/muneorobo.html 鈴木宗男の恋 http://www.goodbreeze.com/~maro/muneolove.html きれいな核兵器 http://www.goodbreeze.com/~maro/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年3月8日<金>21時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(828) 題名:宗男ちゅわん関係で めっちゃ笑えまっせ。必見!!  (フラッシュが見れる環境必要と思います) ここをクリックしてください。 http://sun.freehost.ne.jp/~planetj/pv/afo.swf Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月8日<金>19時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(827) 題名:余談屋さんのビデオ<あべるさん 昨夜から早朝にかけて(ずい分なボリューム!)ひと通り見ました。 明日は埼玉あさっては法事なので来週早々にでも感想書き込みますね。 ところで改憲より憲法そのままにして一般の(と言う?)法律を時流に 合わせて変えればいいじゃん?ってこれど素人の考え? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月8日<金>16時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(826) のろちゃんさんへ 題名:Re[3]:同病相憐れむ オリーブの栄光さんへ >あのですねぇー、(笑)、あたしゃ国の為になんてこれっぽちも考えては >おりまっしぇーん。 私も単にワガママな自分の趣味でやってるだけでぇ〜〜す(笑)。 >私は人の命を奪うことは(奪う行為)正しい行いではないと思っています。 同意。んでも世間には、良いことしてると確信しつつ平気で人殺しやってる連中 も現実に居るんですよね。私の最重点の趣味は、こういった悲劇との戦い。いろ んな方向性で、いろんな意味で。 >いろんなしがらみのあるこの世で正しく生活をしていく事はとても大変な >事だと思います。じゃあ、妥協すればよいじゃないか・・・。 ま、自分がやってることがほんまに「正しい」かどうかは、よくわからんのですが(笑)。 >私はそう思って努力をしているつもりです。日本国憲法はその努力をしたいと >願う私の権利を限りなく守ってくれる存在であろうと思います。それが今危機に >面していると思っています。 私は改憲・再軍備・核武装論者ですから、この点では意見の相違。もっとも今の 政治屋が主導する国ではダメ。上御一人、現人神、すめろぎは人となり給ふこと なく、その霊性・神秘性で、天照大神の神勅に従って豊葦原の瑞穂の国を統治し ていただきたいと(笑)。 来世こそは若くして三島由紀夫先生に出会い、楯の会に入りたい!! 来世こそ は三島由紀夫先生のクーデター=三島グルの救済計画が成功しますように!!! この汚れた世に散在する同士を糾合して、来世に三島由紀夫先生の元に彼らを導 く役割を果たしたいなあ・・・神秘力を身につけて。 と言ったら、あきれ果てて今後投稿していただけなくなったら困るから、これは 冗談だということにしておきます(笑)。 >今回の政府の決定や方向性に意義なし若しくは無関心の方々は恐らく妥協だら >けで権利を主張する事が出来ない方々ということになるのでしょうか? >少なくとも私はそれが超マイナーであっても私の権利の主張はやりまっせ。(笑) その心意気には共感します。信条・主義は異なっても、今の世の中を憂い、世直し が必用と感じるところは同じ。 世の中には腐った政治屋、卒業後も右翼のコスチュームを商業利用する輩、それに 右顧左眄し己のプライドをその問題とスリカエる某カルト元構成員等々、おかしな 奴らが多すぎる。皆ポ・・・(笑)、もとい天誅だ!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月8日<金>04時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(825) あべるさんへ 題名:Re[2]:同病相憐れむ オリーブの栄光さんへ >超マイナ〜な運動でしかないんでせうな(笑)。実はあべるは地元では「日の丸を >掲げる運動」というのをやってまして(笑)、祝日には市内走りまわって、どこの >町内は国旗掲揚率が低いとか何とかわめいてるんですが、誰も国旗掲揚なんて事 >には関心無いみたい。 >アカも右翼も一部のヲタクだけの空回り。ま、違憲訴訟とやらも頑張って下さい(笑)。 あのですねぇー、(笑)、あたしゃ国の為になんてこれっぽちも考えては おりまっしぇーん。 私は人の命を奪うことは(奪う行為)正しい行いではないと思っています。 いろんなしがらみのあるこの世で正しく生活をしていく事はとても大変な 事だと思います。じゃあ、妥協すればよいじゃないか・・・。 妥協は簡単です。(あながち簡単と言い切るのもきついとは思いますが) で、この心清らかなのろちゃんは考えました。正しくありたい。でもそれでは 生活が出来ない。苦しむんだったら何で生まれてきたのか。。。 そうなんです。その矛盾(苦難)の中でも自分は正しい一生を終えることが 出来る人間(意識レベル)を作り上げるという目的のためにチャレンジの為に 生まれてきたのではないか。 私はそう思って努力をしているつもりです。日本国憲法はその努力をしたいと 願う私の権利を限りなく守ってくれる存在であろうと思います。それが今危機に 面していると思っています。 今回の政府の決定や方向性に意義なし若しくは無関心の方々は恐らく妥協だら けで権利を主張する事が出来ない方々ということになるのでしょうか? 少なくとも私はそれが超マイナーであっても私の権利の主張はやりまっせ。(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月7日<木>10時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(824) 題名:オリーブの栄光さんへ > 情報としてお役に立つのでしたら転載していただいても構いません。 >ただ発言者としての私の名前は伏せていただけますか。 「ある情報」または「このような情報もあります」として紹介させて 頂きたいと思います。 いろいろ詳しくありがとうございました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月7日<木>09時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(823) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ 宗男ちゅわんのこと >あの大物ともいえる河野元外相が4島には建物はダメだと言ったのに、それを覆させ >て建物を作らせたんですからね。あれはもう人道支援の域を外していますな。恒久的 >にロシアにいてもらうためにやったとしか思えない。 北方領土返還のために働いたというのではなくて、私利私欲のための真の親ロ派と いうことですか? いっそロシアに永住件でも貰ってロシアで代議士したらええ。 んでも、ロシア・ソ連という国は、真の親ソだった杉本良吉が岡田嘉子と共に国境 を越えたとき、歓迎するどころかS容疑で銃殺しちゃったんですよね。疑心暗鬼は 怖い。某団体にもそんな要素があるかもね。人の言葉尻とらえて何でも全面否定で 文句ばっかり言わないでほしいよ。言論の自由。 んでも貧しい家から叩き上げで立身出世し、「努力する者が報われるべきだ」など と叫ぶところなどは、一部のアカにみられる悪平等肯定、皆で怠けたら怖くない式 よりもずっと好きですね。うちの職場もそんな組合が牛耳ってるしな。 > ところでこの人前々回の選挙では小選挙区で落選して比例で蘇ったゾンビ議員だっ >たんですね。(笑) そして前回は比例区で当選と。 北海道に移住して一票入れてやるか(笑)。んでも某殺人集団の準構成員だとわか ったら住民票貰えなかったりして(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月7日<木>08時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(822) のろちゃんさんへ 題名:同病相憐れむ Re:オリーブの栄光さんへ >ログ(817)についてですが、 >私は違憲訴訟を考える「文殊の知恵」というMLに参加していますが、 >埼玉では大きな動きになっていますが関西はどうなのでしょうね。 超マイナ〜な運動でしかないんでせうな(笑)。実はあべるは地元では「日の丸を 掲げる運動」というのをやってまして(笑)、祝日には市内走りまわって、どこの 町内は国旗掲揚率が低いとか何とかわめいてるんですが、誰も国旗掲揚なんて事 には関心無いみたい。 アカも右翼も一部のヲタクだけの空回り。ま、違憲訴訟とやらも頑張って下さい(笑)。 文殊の智慧というとマンジュシュリーミトラのおっさんを想いだしますなあ。来世 また麻原開祖に巡りあえるんだろうか? もしもあの方が10年後に死刑になったら 開祖より17歳も年上で次の世界に転生? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月7日<木>07時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(821) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:のろちゃんさんへ >>でも日本が3位で444億とは何事ぞ。45%は人件費らしいということですが。 > 日本は基本的に武器を輸出できないので、自国内で製造する武器に関してはバカ高 >くなります。逆に自国内で生産できないものは輸入しているんだよね(例えば戦車の >砲身とかバルカン砲など)。(笑) > 一番高いものはなんと言っても支援戦闘機のF−2でしょう。1機約120億円で >す。 >オリーブ師匠 サラリーマン兵士の高い人件費と、バカ高い兵器代金を世界標準に換算した場合 には日本の軍事予算ってどれくらいになるんでしょう。このような試算というの は無いのでしょうか? 不景気克服には、背に腹はかえられん、武器輸出を解禁して、飛行機からミサイ ルから戦車から鉄砲、日本刀、竹ヤリ、サリン、従軍慰安婦、etc.etc.何でもあ りでどんどん輸出したらええんではないでしょうか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月7日<木>07時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(820) 題名:のろちゃんさんへ >ログ(817)についてですが、 >私は違憲訴訟を考える「文殊の知恵」というMLに参加していますが、 >(文字通り3人からスタートしたので)この内容をMLに引用させて >頂いてもよいでしょうか。 >大変興味深い内容だと思いますので。  情報としてお役に立つのでしたら転載していただいても構いません。 ただ発言者としての私の名前は伏せていただけますか。  それと補足として説明しておきますが、F−2は元々日本がすべて国産でやるとい ったものをアメリカが横槍を入れて共同開発にされてしまったという経緯があります。 さらに共同開発にしたはいいが肝心の飛行システムのプログラムは渡せないと土壇場 でアメリカは拒否しました。結局は日本が独自に開発した飛行プログラムがあったの でそれでしのぎましたが。  また普通のライセンス生産の場合は日本側の都合で50機で生産をやめますと言え るのですが、今回の共同開発となったF−2はアメリカも生産を一部担当しています ので、アメリカ側と130機ほど生産するという契約を結んだために日本側の都合で 生産数を削減できないという変な事情もあります。  それならば最初から安いF−16を買えばいいじゃないかという話もあったのです が、F−16は航続距離が短いということと対艦ミサイル4発を搭載できないという のがネックになりました。  日本としては航空技術生産の灯を消さないということでバカ高くても生産するとい うことと、最新技術の戦闘機じゃなきゃいやだというだだをこねてこの結果です。(笑)  F−4の後継機に関しては今のF−2を改良してF−2改として運用し、現在の主 力戦闘機のF−15の後継機を国産で開発して行くのではないかと言われています。  もちろん今のアメリカ軍の戦闘機のライセンス生産もあり得るのですが、F−22 はアメリカでただでさえバカ高いのに日本でライセンス生産したらとてつもない値段 になるそうでこれはない模様。それでは今開発中のF−35はどうかというと垂直離 着陸という高性能ではあるんですが、F−16の後継機といった感じの戦闘機ですの で、F−15の後継機としては向かないとされています。  でもなぁ、国防の何たるかを明確にしないで戦闘機だの軍艦だのいっても始まらな いんだけどね。日本は借金が700兆円に達しようとしているわけだからもう既にロ シアと同じパターンだと思うけどね。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月7日<木>01時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(819) 題名:オリーブの栄光さんへ ログ(817)についてですが、 私は違憲訴訟を考える「文殊の知恵」というMLに参加していますが、 (文字通り3人からスタートしたので)この内容をMLに引用させて 頂いてもよいでしょうか。 大変興味深い内容だと思いますので。 埼玉では大きな動きになっていますが関西はどうなのでしょうね。 私の耳に入っていないだけでしょうか。 (子どもの人権埼玉ネット)も活動しているらしいですが、 ちーこ♪さんも子ども人権ネットに関わっていらっしゃったような。。。 似た名前の違う会だったかな? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月6日<水>13時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(818) 題名:アベルさんへ >ところで鈴木宗男って、行動力とか凄い人なんですね。テレビで色々見ていると、 >逆にファンになってしまいそう(笑)。  そうだよねぇ。 あの大物ともいえる河野元外相が4島には建物はダメだと言ったのに、それを覆させ て建物を作らせたんですからね。あれはもう人道支援の域を外していますな。恒久的 にロシアにいてもらうためにやったとしか思えない。  ところでこの人前々回の選挙では小選挙区で落選して比例で蘇ったゾンビ議員だっ たんですね。(笑) そして前回は比例区で当選と。次の選挙はコスタリカ方式で小選 挙区から出る予定だけど、その相手の議員が比例区に回るのを拒否し始めたんだと。(笑)  まぁこの宗男ちゅわんが害務省で力をつけたというのはある意味当然の結果かなと も思います。というのは害務省の役人が中東や南米、アフリカ諸国の代表と議員が会 ってもらえないかと打診しても票にならないからと断られ、それを宗男ちゅわんが引 き受けてくれたわけだからありがたい存在だったのでしょう。  昔同じ北海道で佐藤孝行(だっけ?)が汚職で逮捕されて、後に復職してなおかつ橋 本内閣で入閣した際には批判が出ましたが、宗男ちゅわんの騒動はこれを超えていま すので、政治的にはもうお終いですね。  田中真紀子を追い落とすつもりが、自分を追い落としてしまったと。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月6日<水>06時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(817) 題名:のろちゃんさんへ >でも日本が3位で444億とは何事ぞ。45%は人件費らしいということですが。  ちなみに正規軍兵力は23万6千人と世界24位(2000年データ)で、人口比で は0.19%となっています。  日本は基本的に武器を輸出できないので、自国内で製造する武器に関してはバカ高 くなります。逆に自国内で生産できないものは輸入しているんだよね(例えば戦車の 砲身とかバルカン砲など)。(笑)  一番高いものはなんと言っても支援戦闘機のF−2でしょう。1機約120億円で す。ライセンス生産されたF−15の約110億円より高いです。(笑) ちなみに F−2のオリジナルであるアメリカのF−16は1機約40億円です。3倍かよ。(笑)  またこの支援戦闘機というのは日本独自の言葉で、軍事的には攻撃機もしくは戦闘 爆撃機です(いわゆる地上攻撃、洋上攻撃を専門とするやつです。F−15は日本で は要撃戦闘機というわけの分からない名前が付いていますが、ようは戦闘機で空中戦 専門です)。  日本はどういうわけか戦闘とか攻撃的なイメージのする言葉は使わないようにして います。例えば対戦車ヘリというのがありますが、あれは正確には対戦車用ではなく て広い意味での戦闘ヘリ(つまり空飛ぶ戦車)です。戦闘という言葉は侵略をイメージ するかららしい。バカらしいですな。(笑)  このF−2は既に57機ほど納入されており、あと70機ほど生産される予定です。 これは考えてみればおかしなもので、F−2はF−1の後継機という位置付けなのに F−1の37機よりも多く作っているのはなぜなのだろうか? F−4ファントムの 分も作っていると考えれば多少は納得がいくんですが、防衛庁はそのF−4の後継機 を作るかどうか検討しているとのことですので、どうもこれではないらしい。  ロシアが崩壊した理由の一つとして、アメリカがスターウォーズ計画をぶち上げて ロシアがそれに対抗するために多額の軍事予算を組んだがために内部崩壊してしまっ たというのがあるようです。  今アメリカがやっているTMD計画も中国に対しての作戦であって、中国の軍事予 算を吊り上げて内部崩壊を狙っているようにも思える。あれほど反対していた中国の WTO加盟に理解を示したのもそのためだと思う。  ついでに、紀藤弁護士の板に空爆してきました。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月6日<水>06時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(816) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:むぅ > 宗男ちゅわんの事件(笑)で害務省は予想通りの回答をしてきましたね。(笑) >NGOの人も参考人として呼ばれて証言をし、改めて政府見解のおかしさが浮き彫り >になったと。11日に宗男ちゅわんの証人喚問があるけど、また視聴率が上がるんだ >ろうな。(笑) 鈴木宗男さんという方がどのような人かはいまだよく分かりませんが、NGOの 大西さんとおっしゃる方も今ひとつ私には理解できない存在だなぁ。。。 > それとこれはどこまで本当か分からない話だけど、アメリカがテロ支援をしてくれ >た国のリストから日本が外れたのは、実はアメリカはインド洋での補給はアメリカで >も十分に間に合うのに、日本側が何かやらせてくれと頼んだから燃料補給の仕事を回 >したという話があるそうです。 > だからアメリカとしては日本はテロ支援をしてくれたとは思っていなかったという >ことなのか。どこまで日本をコケにすりゃ気が済むんかの、アメリカは。凸 ◇世界各国の軍事費 (単位:ドル)    1位 アメリカ、、、、、、、、2946億   2位 ロシア、、、、、、、、、、588億   3位 日本、、、、、、、、、、、444億   4位 中国、、、、、、、、、、、411億   5位 フランス、、、、、、、、、342億   6位 イギリス、、、、、、、、、338億   7位 ドイツ、、、、、、、、、、282億   8位 イタリア、、、、、、、、、205億   9位 サウジアラビア、、、、 183億  10位 ブラジル、、、、、、、、 175億  12位 インド、、、、、、、、、、144億  13位 韓国、、、、、、、、、、 125億  15位 イスラエル、、、、、、、、 94億  16位 カナダ、、、、、、、、、、 75億  17位 イラン、、、、、、、、、、、73億  19位 オーストラリア、、、、、、70億  20位 パキスタン、、、、、、、、36億           (英国国際戦略研究所資料) だそうです。アメリカとは桁が違いますね。でも日本が3位で444億とは 何事ぞ。45%は人件費らしいということですが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月5日<火>22時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(815) のろちゃんさんへ 題名:Re:お知らせ(笑) >菊地様、高橋様、平田様、あべる様よりお預かり物がまもなく到着 ジフロですから、サ●ン合成する方法はオリーブ同志に教えてもらってね。 >>の●ちゃんくらいのお●は●ならまだしも。 >ぐすっ、ずずzzz。。。 「のんちゃん」(四女識華皇子)くらいの「お姫はん」と書いただけですけど、 まさかオバハンなんて誤解されたんじゃあないでせうね(笑) 。 (^^; ゴメン、今日はチョ〜多忙で発送できず。明日発送します。 m(_ _)m Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月5日<火>21時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(814) 題名:お知らせ(笑) 菊地様、高橋様、平田様、あべる様よりお預かり物がまもなく 到着いたしますのでお手数でものろちゃんまでご連絡下さいませ。 (やめてね^^;) >の●ちゃんくらいのお●は●ならまだしも。 ぐすっ、ずずzzz。。。 ん?、泣いてなんかいないっすよ。とうとう花粉の季節が富山にも・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月5日<火>12時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(813) 題名:「A」上映会後のトーク(勝手転載) 都立大学での「A」のトーク内容がアップされてます。森監督・安岡氏vs宮台教授は面白い。 吹田板よりizuoさんのご許可を得て勝手転載 「A」のトーク内容へのリンク http://iz.fc2web.com/talk.htm http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月5日<火>08時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(810) 題名:私信 のろちゃんブツは今日にでも送りますから、菊地・高橋・平田さん達に間違い無く 渡してくださいね。 朝起きしてレス書こうかと思ったら寝過ごした。また夕方にでも。んじゃあ。 それにしても放火犯とアメリカには頭に来る!! 特に20代の若い女性を焼き 殺したのは許せん。の●ちゃんくらいのお●は●ならまだしも。<ゴメン、本心(笑) ところで鈴木宗男って、行動力とか凄い人なんですね。テレビで色々見ていると、 逆にファンになってしまいそう(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月5日<火>08時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(809) 題名:むぅ  例の青森の放火事件の犯人が見つかったようで。 モンタージュ写真とは目と髪の毛はよく似ていたとは思うけど、鼻の穴が似ていませ んでしたね。  宗男ちゅわんの事件(笑)で害務省は予想通りの回答をしてきましたね。(笑) NGOの人も参考人として呼ばれて証言をし、改めて政府見解のおかしさが浮き彫り になったと。11日に宗男ちゅわんの証人喚問があるけど、また視聴率が上がるんだ ろうな。(笑)  隣の韓国では日本人観光客が焼肉を食べて食中毒事件が起こったようですな。 おーい、大丈夫か。焼肉だぞ。焼いたもので中るとは相当腐っていたものでも出した のか。生肉を食わしたんなら分かるんだけど。(笑) これでW杯中に食中毒あちこち に発生したらそれこそ国際的に笑いものだわさ。  そうそう例のDQNの棲家であるちとから板、ポアされたのか?(笑) アッハハ。  あとさ、アメリカのテロ事件でWTC跡に消防士が星条旗を立てた件だけど、あれ は近くのヨットから「消防士」が盗んだ旗なんだと。(爆) そしてそのヨットの持ち 主があの旗はあげるから税の控除を認めて欲しいんだと。一体何考えてんだか。(笑) そういう問題じゃないだろうが。  するとあれか、ソルトレイクシティーオリンピックに出した旗は盗んだ旗だったっ てわけ? そしてオリンピックが終わったのを見計らって盗まれた旗だと報道したっ てか。(笑) 旗はもとより金メダルも盗んだってか。(笑)  それとこれはどこまで本当か分からない話だけど、アメリカがテロ支援をしてくれ た国のリストから日本が外れたのは、実はアメリカはインド洋での補給はアメリカで も十分に間に合うのに、日本側が何かやらせてくれと頼んだから燃料補給の仕事を回 したという話があるそうです。  だからアメリカとしては日本はテロ支援をしてくれたとは思っていなかったという ことなのか。どこまで日本をコケにすりゃ気が済むんかの、アメリカは。凸 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月5日<火>07時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(808) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:のろちゃんさんへ オリーブの栄光さん いろいろ教えて頂きましてありがとうございました。 >それとオウマーという定義はオウムネタを追っかけている人たちの総称と認識してく >ださい。 > オウムネタ掲示板の特徴としてはアベルさんの板のような中立系(こっちはシンパ >系にされているのか(笑))、ニヒ板のような中立系、オウマーBBSのような反オウ >ム系とりゅうちゃんとこのような信者系と4つのカテゴリーのような感じで棲み分け >がなされています。それぞれの板を読むと分かると思いますが、書いている人がほぼ >常連で固まっています。だから誰が反オウム系だとかシンパだとか中立だとか一目で >分かるわけです。(笑) 私はその常連さんの中に平気で入っていってしまったわけですね。(苦笑) 知らないと言う事は恐ろしい事ですね。私が今ここに納まっていると言うことは 私もシンパなのでしょうか。。。(笑) > そもそも自衛隊は「軍隊」ではありません。それ故に自衛隊員は軍人ではなく公務 >員です。よって実際に戦争になった場合、自衛隊員は職務放棄しても問題はありませ >ん。なぜならば公務員だからです。でも軍人の場合は職務放棄、つまり敵前逃亡した >場合は軍法会議に諮られて下手すると死刑です。 > よって今回の有事法制でやることといえば、自衛隊を軍隊にするのかどうかという >こと基本的なことをはっきりさせるべきです。 なるほど。私も一方的な情報だけを頼ってはダメでしたね。オリーブさんの おっしゃっている点に気をつけながら今後行動していきたいと思います。 >『「従軍」慰安婦』という言葉は歴史的には存在しません。 これについては有田板(憂国)で熱い議論が交わされていたような気がしますね。 チラチラッとしか見ていないので結論はどうなったのだろう? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月4日<月>11時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(807) 題名:のろちゃんさんへ >山本さんの投稿で「凄い少年」がオウマー仲間だったような表現が >見受けられましたが私の誤読でしょうか。。。  いえ誤読にはならないと思います。 ていうか「凄い少年」というのは昔オウムネタ掲示板で書いていた時の本人のハンド ル名です。  それと山本さんがなぜ「凄い少年」と面識を持つのかについては、昔オウムネタ掲 示板でオフ会があってそこで会っていたからだと思います。驚くかもしれませんがあ の旧河上さんも「凄い少年」と面識がありました。自称「べんごし」も面識はあった けど「凄い少年」側から弁護は拒否されたんだっけ? >オウマー(裏・表)BBSの管理人の方はまだ学生さんなのですか?  あそこの管理人は学生だったかどうかはもう覚えてませんな。 >ニヒリスト掲示板はオウマー系ですか?その他ですか?  ニヒ板は管理人のらくさんご自身が元サです。 それとオウマーという定義はオウムネタを追っかけている人たちの総称と認識してく ださい。  オウムネタ掲示板の特徴としてはアベルさんの板のような中立系(こっちはシンパ 系にされているのか(笑))、ニヒ板のような中立系、オウマーBBSのような反オウ ム系とりゅうちゃんとこのような信者系と4つのカテゴリーのような感じで棲み分け がなされています。それぞれの板を読むと分かると思いますが、書いている人がほぼ 常連で固まっています。だから誰が反オウム系だとかシンパだとか中立だとか一目で 分かるわけです。(笑)  それと有事法制ですが、私も軍事マニアの端くれとしてあれはちょっと変だなとい うのはあります。  紹介されたMLの内容でも触れていますが、有事法制の法案の中で戦争動員(これ は左翼連中のフレームアップと思う)というのがあるのかは私は確認していませんが、 自衛隊が民間の業者に協力を求めて拒否された場合は拒否した人を懲罰の対象とする というのはおかしいと思います。  そもそも自衛隊は「軍隊」ではありません。それ故に自衛隊員は軍人ではなく公務 員です。よって実際に戦争になった場合、自衛隊員は職務放棄しても問題はありませ ん。なぜならば公務員だからです。でも軍人の場合は職務放棄、つまり敵前逃亡した 場合は軍法会議に諮られて下手すると死刑です。  よって今回の有事法制でやることといえば、自衛隊を軍隊にするのかどうかという こと基本的なことをはっきりさせるべきです。でなければ戦争動員だの拒否したら懲 罰だなんてやる意味がない。  いい加減左翼は日本を自虐的に扱うのはやめてもらいたいものだ。 『「従軍」慰安婦』という言葉は歴史的には存在しません。あとから作られた言葉で あるのははっきりしています。それを戦争当時あったかのごとく宣伝する左翼もどう かしている。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月4日<月>01時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(806) 題名:「凄い少年」について 裏オウマーBBSを見てきました。 山本さんの投稿で「凄い少年」がオウマー仲間だったような表現が 見受けられましたが私の誤読でしょうか。。。 オウマー(裏・表)BBSの管理人の方はまだ学生さんなのですか? アレは古い記事かな? ニヒリスト掲示板はオウマー系ですか?その他ですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月3日<日>17時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(805) 題名:賢い高校生のお話 ところで私の近辺ではこのところ有事法制に対する批判などが舞っていますが 福井のとっても賢い高校生があるMLで以下のような投稿をされていました。 平和委員会から発行された「有事法制」って何者?というパンフレットに ついての感想なのですが。 ************** 有事法制の真実を小難しい本を読むより早く理解できます. 僕の父親は土木技術者ですが、どうやら土木技術者も自衛隊法103条で戦争動員できる存在らしいです. 普段から意見が合わなかったりする父親ですが、やはり世界でやった一人の父親で す.父親に赤紙を渡させないためにも有事法制に反対したい. ************** 私の子どものような年頃のお子さん(失礼、青年)がこんな泣かせるような ことを言ってくれるのに。。。大の大人は何をしとんのと言いたいです。 私もこんなよい子達に赤紙を渡さないように反対したいです。 ところで「有事法制」って何?のパンフの件は以下のURLで。。。   http://homepage2.nifty.com/mekkie/peace/nanimono.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月3日<日>14時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(804) のろちゃんさんへ 題名:Re[3]:暴力恋愛読みましたよ >アサリなどは生きているものを調理しますが。。。魚介類は痛みを感じるので >しょうか?動物は傷などで痛む事を辛い(苦)と認識するのだろうか。 >また今晩眠れません。(ウソ、私睡眠時間は幼児並にとらないと。。。) 水からあげられた魚が苦しそうにばたばたしたり、活け造りで調理されるときに 魚が悶えるのは、そりゃあ苦痛を感じてるに決まってるではありませんか。 痛みを感じないというアホなことを言う奴もいますが、彼らの反応を見たら我々 とよく似ている。特に哺乳類の高等動物、牛やブタの場合には明らかに感情もあ りますもんね。 でも、動物を食うなだの動物実験をするなだのといった極端な論法にも組みでき ない。安楽死させてやってありがたく感謝して頂いたらよいし、食物連鎖で順番 がまわってきたら虎やサメに食われてやったらええ。・・・理屈ではそうですが 現実問題としては逃げるでしょうけど(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月3日<日>03時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(803) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:のろちゃんさんへ >>日本の裁判というのはそんなにいい加減だったのですか。 > ていうか、オウム裁判に関してはですね。 >一般的な裁判ではちゃんとやっていると思いますよ。 いや絶対にそうではありません。私もいくらか経験がありますが、裁判所という やつは、複数の解釈が成り立ち得る問題に関して、明らかに真実に反することを 簡単に断定的に決め付けてマンガチックな判断をするところだとの経験的印象を もってます。 だから裁判官の権威主義的なカッコ見てると笑ってしまうのです。 > でも権力が絡む裁判だと途端にいい加減になりますね。 それは確かに一層露骨にそういうことになりますね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月3日<日>03時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(802) 題名:結局のところ・訂正 >紀藤弁護士の掲示板見て一対一のやり取りのようでちょっと入りにくいかなと >思っていたら今度はいきなり数人の方の投稿で賑わっていますね。(笑) >入っていけるかな? オウム真理教専用掲示板とLINC総合掲示板を混同していたようです。 オウム板はやはり今のところ一対一ですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月1日<金>14時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(801) あべるさんへ 題名:Re[2]:暴力恋愛読みましたよ >まだ読んでないんです。私としては自分と同類の「右翼」の女性ということなら >興味があったのですが、「アトピーで自傷系のゴスロリの女性」というだけでは >興味の対象とさせていただけるだけのエネルギーの余裕は無いから(現世の仕事 >や他の社会的活動や宗教で手一杯)、やはり読まずにおこうかな、それとも元右 >翼ではあられるのだから、この本くらい読むかな、とも。 何ならこの本私のサイン入りでお送りしましょうか。(笑) ちゃんとお金を払って読んで!って言われそう。 >痛みって何なんでしょうね。でもたとえば献血のときとかだと太い針刺されても >あんまり痛くないっていうか、良いことしてるって気持で喜べるようなところが >あるし、ガキの頃火薬入れた瓶がポケットで爆発して足が穴だらけ血だらけにな >ったことがあるけど全然痛み感じなかったなあ…。 絶句!献血の針は大きな覚悟をすれば(笑)我慢できると思うけど足が穴だ らけになるくらいなら死んだ方がまし。。。と言うことはないでしょうけど。 確かに心頭滅すれば(私の場合は火事場のばか力)という感覚は分からない わけではありませんが、通常モードの場合は痛いものは痛いです。(笑) >でものろちゃんも魚介類などは生きたまま焼いたり切ったりしないで、安楽死さ >せてから調理して下さいね。生き物を食べるというのは動物=生物で習った知識 >によると従属栄養であるが故の宿命ではあるし、天理教祖は「おいしいと言うて >たべてやれ」とおっしゃってますが。 アサリなどは生きているものを調理しますが。。。魚介類は痛みを感じるので しょうか?動物は傷などで痛む事を辛い(苦)と認識するのだろうか。 また今晩眠れません。(ウソ、私睡眠時間は幼児並にとらないと。。。) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月1日<金>11時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(800) オリーブの栄光さんへ 題名:結局のところ。。。 >一般的な裁判ではちゃんとやっていると思いますよ。 > でも権力が絡む裁判だと途端にいい加減になりますね。古くは70年代の公害裁判。 >その後には新左翼の学生の機動隊とデモ隊との衝突による死亡事件での機動隊のガス >銃に関しての裁判とかありました。 結局のところ遠回りになるかも知れませんが、「どのような権力」が「何」を うやむやにしたいかをしっかり追求していくしかないという事でしょうか。 「権力」側から圧力がかかれば何も出来ないのであれば。 専門的なことはよく分かりませんので私には裁判の「内容」を斬る事は難しい ですが、「どのような権力」が「何」をに関しては自分なりに輪郭が見えている ようにも思うのですが。でも上には上がいるという感じもしますし。 紀藤弁護士の掲示板見て一対一のやり取りのようでちょっと入りにくいかなと 思っていたら今度はいきなり数人の方の投稿で賑わっていますね。(笑) 入っていけるかな? お膝ツンツン(笑)の弁護士さんはどのように考えていらっしゃるのでしょうか。 もう言い尽くされたのでしょうか。。。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月1日<金>10時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(799) のろちゃんさんへ 題名:Re:暴力恋愛読みましたよ >あちらの板(笑)で話題になっていた雨宮さんという方の「暴力恋愛」読みました。本のカバーおしゃれですね。雨宮さんのお見立てなのでしょうか。 まだ読んでないんです。私としては自分と同類の「右翼」の女性ということなら 興味があったのですが、「アトピーで自傷系のゴスロリの女性」というだけでは 興味の対象とさせていただけるだけのエネルギーの余裕は無いから(現世の仕事 や他の社会的活動や宗教で手一杯)、やはり読まずにおこうかな、それとも元右 翼ではあられるのだから、この本くらい読むかな、とも。 あるとき掲示板に雨宮さんの彼氏(笑)が緊迫した投稿されて、皆で一緒に飲んだ 後だっただけにマジで心配させられて一寸レスったら、こっちが好意で書いたこ とに関して変な反応ということもあったし。ま、詳しい事情はこれ以上は述べに くいですが…。 某掲示板の失礼極まるプライド高き汚れた野郎(笑)も、公式的には私が神さん板 を荒らしたからリンクをポアしたと説明してるんですが、右翼の立場として、雨 宮さんの変身(右翼→ゴスロリのコスチューム)を裏切りだ式に書いて何が悪い のかと。言論弾圧だ。最近メジャーになりつつある新進作家・映画監督に右顧左 眄とは見苦しい限り。第一冗談半分で監督をアカと書いただけ。 私は施設図書館長様をはじめとして尊敬するアカの知人も少なくないし、第一選 挙のときは最近は時として自分自身アカなんだけど(笑)。冗談わからん逆ギレの 元サはまじで見苦しい。 >私はすごく痛みに弱いので(肉体が)痛い思いをするくらいなら心に傷を負う方がまだマシっていうタイプだから。 痛みって何なんでしょうね。でもたとえば献血のときとかだと太い針刺されても あんまり痛くないっていうか、良いことしてるって気持で喜べるようなところが あるし、ガキの頃火薬入れた瓶がポケットで爆発して足が穴だらけ血だらけにな ったことがあるけど全然痛み感じなかったなあ…。 単に神経の刺激の信号が過剰に流れて、脳味噌の中の電気的、生化学的反応とし て情報処理が行われてるだけなのに、どうしてこんなに嫌なんでしょうね。自分 の脳味噌の中の微細な信号処理だけ…、単に生存に不利益な情報を電気生理学的 に処理してる過程だけ・・・と思っても痛いものは痛い。 ことに最近多い焼殺とか、車に閉じ込められて焼け死ぬとか、熱くて苦しいでし ょうねえ。考えるのも嫌。 でものろちゃんも魚介類などは生きたまま焼いたり切ったりしないで、安楽死さ せてから調理して下さいね。生き物を食べるというのは動物=生物で習った知識 によると従属栄養であるが故の宿命ではあるし、天理教祖は「おいしいと言うて たべてやれ」とおっしゃってますが。 >ところで小林何とか教祖様があちこちで出没されていらっしゃいますが常連さん >なのですか? 知りません。荒らしかも。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年3月1日<金>08時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(798) 題名:のろちゃんさんへ >日本の裁判というのはそんなにいい加減だったのですか。  ていうか、オウム裁判に関してはですね。 一般的な裁判ではちゃんとやっていると思いますよ。  でも権力が絡む裁判だと途端にいい加減になりますね。古くは70年代の公害裁判。 その後には新左翼の学生の機動隊とデモ隊との衝突による死亡事件での機動隊のガス 銃に関しての裁判とかありました。  オウム裁判での現状は、 <地下鉄サリン?事件>  検察は袋の中身が何なのか未だに明らかにしないまま検察側の立証を終えてしまい ました。弁護側から袋の中身の証拠調べを要求されたにもかかわらず検察は真っ先に 撤回してしまいました。(笑) 現物が2つ残っているのにねぇ。  この事件は被告が「サリン」を撒いたという「前提」「仮定」で進められています。 三浦氏の文献調査では被害者の血液からサリンではあり得ない成分が検出されていた ことが明らかになっており、一体地下鉄に撒かれたものは何なのかすら分かっていな い。 <坂本弁護士事件>  この事件も被告たちが坂本弁護士を「殺した」という「前提」「仮定」で審理が進 められています。  前にアップした早川被告の法廷での証言でも分かるように、誰が坂本弁護士を殺し たのかすらも分からないし、誰も遺体は坂本弁護士であったという遺体確認の証言は していません。 <滝本サリン?事件>  これはもう事件として成立するほうがどうかしている事件です。(笑) まず肝心の被害者がサリンによる被害に遭った(縮瞳)という医学的証明が何もない。 どういうわけか診察した医者は本人の言うがままにレントゲン送りにした模様。(笑) 普通は患者が目の前が暗いと言ったら医者はまず目を見るんだけどねぇ。(笑)  それで本人はこの証明は検察側が勝手にやったことであって自分は被害にあったか どうかの認識はないという考えらしい。(本人の日本語が変なのでこのような考えか は保証できまへん(笑))  そして事件から1年以上経ってから車のフロント付近を調べてメチルホスホン酸モ ノイソプロピルが検出されたとしているのですが、この化学物質はサリンから1段階 の加水分解途中のもので分解はこれで終わりではない。にもかかわらずどうして1年 もの長きにわたって分解されずに残っていたというのか、誰も説明できない。(笑)  ちなみに94年は街路樹のツツジが葉焼けを起こすほどの猛暑でした。これでも蒸 発しなかったらしい。1年も経てば雨も降ったろうに、それでも分解しなかったらし い。(笑)  最終的な分解物はメチルホスホン酸とイソプロピルアルコールですが、メチルホス ホン酸だと撒かれたものがサリンであるという証明にはなりません。何が何でもメチ ルホスホン酸モノイソプロピルでなければならなかったと。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年3月1日<金>06時42分