596-797 2002/02/01-02/28 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(797) 題名:お膝ツンツン。 >お膝ツンツン。 はっはっはっはっ、よう分かってますなあ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月28日<木>20時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(796) 題名:あべるさん きくるん♪さんの掲示板でお笑い?のログ削除されたんですね。(笑) 見て置けばよかった。残念。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月28日<木>15時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(795) 題名:暴力恋愛読みましたよ あちらの板(笑)で話題になっていた雨宮さんという方の「暴力恋愛」読みました。本のカバーおしゃれですね。雨宮さんのお見立てなのでしょうか。 主人公のみかさんと私は正反対の性格かもしれませんね。自分の体に傷をつける事で心の傷を防ごうとする方が結構いらっしゃるのだという事には少し驚きました。 私はすごく痛みに弱いので(肉体が)痛い思いをするくらいなら心に傷を負う方がまだマシっていうタイプだから。無意識に肉体への痛みより心の痛みに強いと思っているのでしょうね。 少し気になったのはご家族の話題がお母さんが少しあるだけでほとんどない事。 お父さんは?ご兄弟は?またまた詮索好きのおばさんになってしまった。(苦笑) 若いころの私ならみかさんのこと少し羨ましいと思ったかもね。誰にも頼れないと しっかりブレーキをかけて肩肘張って可愛げがなかったから。みかさんと足して二で割ったらちょうどお手ごろな女の子が二人出来あがっていたかも。 今も基本的人格は変わらないけどそれでも少し社会性が身についたと思うのはただ単におばさんになったからかな?だとしたらみかさんも心配する事はないでしょう。いずれいやでもおばはんになるから。(笑) おめでとう!! ところで小林何とか教祖様があちこちで出没されていらっしゃいますが常連さん なのですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月28日<木>10時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(794) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:のろちゃんさんへ >これでは何のための傍聴記録なのか分かりゃしない。 日本の裁判というのはそんなにいい加減だったのですか。またはオウムなど 権力に都合の悪い事だけいい加減になるのでしょうか。ここの辺はいろいろ な弁護士さんなど法律関係の方のご意見が聞いてみたいですね。 そう言えば紀藤さんとおっしゃる弁護士さんのサイトがどこかにありましたね。 一度掲示板などにお邪魔をしてみようかな。。。 ほんとに邪魔者扱いされたりして。^^; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月28日<木>09時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(793) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:向こうの板での > 自称「べんごし」の以下の発言だけど、 >>いやいや煩悩は、滅尽するものではなく、 >>一生飼い慣らすものだで。 >>増大したならば、そのエネルギーをさらに飼い慣らせばよろし。 > バカだねぇ。(笑) >煩悩を飼い慣らすなんて出来るわけねーーーだろうが。 本心では「やり」たいところを、お膝ツンツンくらいにしとくのが「煩悩を飼いならす」ということなんでしょう。 > 女とやりたくなったらどうするんだ? あーん? お膝ツンツン。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月28日<木>08時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(792) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:くそぉーっ > アメ公のヤロー、日本をなめとるんかい。 >国防総省が対テロ戦争に貢献した26ヵ国に謝意を表する報告書を発表したんですが、 >その中に日本が含まれていなかったんだってよっ。(笑) 真っ先に指示を表明した属国を忘れるとは・・・。私が派遣軍司令官なら、イージ ス艦からミサイル「誤射」して米軍機を2―3機叩き落とす。何なら対艦ミサイルを 空母にむけてぶっ放す。司令官が腹切ったら済むでしょうが(笑)。 > やはり日本の本当の敵は「アメリカ」だな。 なことは昔から東条さんや松岡さんが言い続けてきたでしょうが。鬼畜米英!! 元祖カミカゼの登場だな。靖國神社に零戦が展示されるらしいから、これ乗っ取 って米国大使館にカミカゼかますか。 >ゆくゆくは農産物からのアルコールが低コストで生産できるような時代になると思う。 農業を破壊して補助金ばらまき、田舎を農家の豪邸と国道以上の農道だらけにした 現在、アルコールの原料はあるのか?? それこそ穀物はアメリカに握られてるの では?? 海岸の松林掘って松根油でもとるか(笑)。ボクの瞑想場所が無くなって しまうではないか。 > 水素そのものを供給するのは爆発の危険性が高いので将来的にも無理。 そういうとアポロ13号の爆発を思い出す。携帯電話の電池が胸のポケットで爆発 したら嫌ですね。 ガキの頃、ポケットの中で火薬入れた瓶が爆発して足が穴だらけになったことが あるけど(笑)、全然痛みはなかったけど、心臓穴だらけになったら一層痛みは無 いか(笑)。 > 携帯電話やノートパソコンは最初からアルコール改質です。ただアルコールにも色 >々あって それはもちろん純米大吟醸が最高でっせ!! > このジメチルエーテルはフロンに代わる噴射剤として使われていますが、なんとデ >ィーゼルエンジンの軽油の代替燃料として期待されています。 mmm、謎の人物の四駆はジーゼルか(笑)? ジフロ、ジクロなど式に略すと、 ジメチ(笑)??? 自滅ですな。 > これで日本車がまた売れるってか。(笑) なにしろアメリカの民間団体の高エネル >ギー効率経済委員会(ACEEE)が最も環境に配慮した自動車(2002年モデル) >12車種を発表して、このうち上位10車種を日本車が独占したんだからな。 いや私はヒュンダイを買いませう。マンセ〜。(笑) > 一体その先どうなっちゃうのかねぇ。(笑) 右を向いても左を向いても鉄腕アトム >とかガンダムが歩いている光景が普通になってしまうんでしょうか、日本は。(笑) 鬼畜米英をやつけるには鉄人28号ですな。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月28日<木>08時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(791) 題名:くそぉーっ  アメ公のヤロー、日本をなめとるんかい。 国防総省が対テロ戦争に貢献した26ヵ国に謝意を表する報告書を発表したんですが、 その中に日本が含まれていなかったんだってよっ。(笑)  10ヶ国ということならなんとなく分かるけど、26ヵ国となると何で日本が外れ るというんだよ、あーん? あ〜めぇ〜りぃ〜かぁーーーっ。(笑)  インド洋で自衛隊の補給艦がアメ公の船に燃料補給しているんですが、その際メー ルで「フリーの燃料、サンキュー」って来るんだと。つまり只で貰ってるって思って いるわけだ。くそぉ、こけにしやがって。  おーーーい、小泉総理よ。 ただちにインド洋に派遣したミサイル艦呼び戻せぇ。  補給艦もさっさとインド洋から引き上げろぉ。感謝もされないならもうアメリカに 対する援護は終わりだ。  湾岸戦争時、クウェートが各国に感謝の意を表した時に日本が入っていなかったの で、その轍を踏むまいと奮闘したというのに肝心のアメリカの頭の中がこれか。  やはり日本の本当の敵は「アメリカ」だな。 いやなに、ミサイル撃ち込まんでもアメリカはいつでも潰せるで。(笑)  今の日本が何で借金こさえて苦しんでいるか。そもそもはアメリカの国債を買って 援助していたからだよな。もう買うのをやめればいいのよぉ〜ん。(笑)  今世界的には石油がエネルギーの支配権を握っているわけですが、あと10年以内 に石油はエネルギー支配の椅子から転げ落ちるね。(笑)  もう時代は燃料電池の時代。今携帯電話などに燃料電池の開発が進んでいるし、自 動車も遅かれ早かれ燃料電池搭載に替わっていく。  燃料電池の燃料は現時点では天然ガスから作られるメチルアルコールが有力ですが、 ゆくゆくは農産物からのアルコールが低コストで生産できるような時代になると思う。 そうなると石油がないからドンパチという時代はなくなってしまうだろうし、発展途 上国も石油メジャーのご機嫌を取らなくてもよくなるで。  念のため技術的な解説を。 燃料電池は基本的に水素から電気を得る仕組みですが、その水素を何から得るのか (改質)というのが現在の開発の最前線です。  水素そのものを供給するのは爆発の危険性が高いので将来的にも無理。 そこでアルコールから改質して水素を得るか、ガソリンから改質して水素を得るのか というのが自動車に搭載する燃料電池の最前線です。  家庭用はまだ無理ですが、ビルなどでは都市ガスから改質して水素を得るタイプの 燃料電池システムが既にあります。  携帯電話やノートパソコンは最初からアルコール改質です。ただアルコールにも色 々あって今のところはメチルアルコールですが、将来的にはジメチルエーテルになる 可能性はあります。  このジメチルエーテルはフロンに代わる噴射剤として使われていますが、なんとデ ィーゼルエンジンの軽油の代替燃料として期待されています。早速公道試験も始まり ました。これは今までのエンジンがそのまま使えて、燃料タンクと燃料噴射装置を交 換するだけでいいんだそうな。  これで日本車がまた売れるってか。(笑) なにしろアメリカの民間団体の高エネル ギー効率経済委員会(ACEEE)が最も環境に配慮した自動車(2002年モデル) 12車種を発表して、このうち上位10車種を日本車が独占したんだからな。(笑) いずれもハイブリッド車とか電気自動車。  そうそう、ホンダの二本足歩行ロボットに刺激されて今度はトヨタも二本足歩行ロ ボット作るんだと。  一体その先どうなっちゃうのかねぇ。(笑) 右を向いても左を向いても鉄腕アトム とかガンダムが歩いている光景が普通になってしまうんでしょうか、日本は。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月28日<木>07時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(790) 題名:ネットを回っていたら  興味深いマハーヤーナ・スートラの一文を見つけました。 #セミナーの初日から、私は真理の流れについて話してきました。 #預流向から始まって、預流果、一来向、一来果、不還向、不還果、阿羅漢向、阿羅漢果 #と、修行ステージは上がっていくのでしたね。そして、阿羅漢果の次にラージャ・ヨー #ガの完成、クンダリニー・ヨーガの完成、ジュニアーナ・ヨーガの完成と進んでいきま #す。ジュニアーナ・ヨーガが完成したあとは、大乗のヨーガです。 #そのあとに、アストラル・ヨーガ、コーザル・ヨーガと続き、最後がマハーヤーナ・ブ #ッダ(大乗の仏陀)の完成なのです。これが最終解脱なのです。  これを読むと分かるように麻原被告は阿羅漢果の次にラージャ・ヨーガの完成、ク ンダリニー・ヨーガの完成、ジュニアーナ・ヨーガの完成と言っていますね。  つまり阿羅漢=マハームドラー、あるいはジュニアーナ・ヨーガとは言っていない 時期もあったと。  となるとただ単に該当部分の発言だけを引っ張ってきて、どこまでが本当なのか分 からない仏典と比較してオウムの言っていることは「間違いだ」という結論に持って いくこと自体が滑稽としか言いようがありませんな。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月28日<木>01時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(789) 題名:向こうの板での  自称「べんごし」の以下の発言だけど、 >いやいや煩悩は、滅尽するものではなく、 >一生飼い慣らすものだで。 >増大したならば、そのエネルギーをさらに飼い慣らせばよろし。  バカだねぇ。(笑) 煩悩を飼い慣らすなんて出来るわけねーーーだろうが。  どっちみちイソップ物語のブドウを取ろうとして上に届かない狐の「あのブドウは きっと酸っぱいんだ」といって諦めるのと何が違う。(笑)  好きな女が出来て告白しようと思ったが、あの女にはきっと他に男がいると思って 諦める、なんてことになったらこれは煩悩を飼い慣らしているんでしょうか?(笑)  女とやりたくなったらどうするんだ? あーん? スポーツで発散させましょう、なんて言うんかぁ。(爆)  じゃあオウム事件の謎で答えられなかったらスポーツで発散させるとでもいうのか。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月28日<木>01時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(788) 題名:アベルさんへ >ところで、どっかで、サリンの場合 >コリンエステラーゼが戻るのに数か月かかると出てました。以前にすぐに分解さ >れない? って書いた記憶もありますが間違いだったみたい、ゴメン。よく覚え >てないし、ま専門外の問題ですので。  まっ、それは気にせずに。(^^; 私も以前宗教会議室の頃にサリンに関する化学の話では間違いはよく書いていました から。(笑)  ところで彗星がまた見つかったそうですね。 今度は470年ぶりに戻ってきた彗星ではないかと思われているそうで。  そうそうWTO関連で雑誌で中国を調べていたらカメラの生産が世界シェア1位で なんと58%もあるそうで。これってコンパクトカメラの話ですよね? まさか1眼 レフも中国に生産移したんでしょうか、ニコンやキャノンは。アベルさんそのあたり なにかご存知でしょうか。私はカメラはあまり知らないもので。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月28日<木>01時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(787) 題名:のろちゃんさんへ >DNA鑑定とかで証明はされていないのですか?  やろうと思えば出来るはずですよね。 ただ問題はオリジナルの坂本弁護士のDNAの基である何らかの細胞は何から取るの かということでしょうか。髪の毛あたりが有望かとおもうけど。  もっと単純には骨だけになっしまった場合の遺体の鑑定では歯形の鑑定が行われる のですが、どういうわけか歯形の専門家ではない医師に司法解剖をやらせて、弁護側 が遺体が33歳であるとした根拠はと聞かれると、坂本弁護士であるならば当時33 歳というとんでもない答えをしています。これでは何のために司法解剖したのか分か りまへんな。(笑)  それと歯形に関しては一般の歯医者ではカルテは3年過ぎると処分してしまうとこ ろが多いとのことで、はたして坂本弁護士の歯形のカルテはあったのかどうか報道が しっかりとありませんので不明です。  法廷傍聴を記録した本もありますが、この本にすら載っていないようですな。 これでは何のための傍聴記録なのか分かりゃしない。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月28日<木>01時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(786) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ふふ、やってるよ(笑) > 部屋からなくなっているのは掛け布団、敷布団、シーツ、毛布、ベビー布団一> 故に私は現在も一家は生きているのではないかという説を取っています。(笑) > えっ? 遺体が出てきたって? >あれは公安と仲のいい岡崎被告の供述のみによって出てきたことですから、はいそう >ですかと鵜呑みには出来まへんなぁ。 DNA鑑定とかで証明はされていないのですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月27日<水>12時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(785) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ふふ、やってるよ(笑) > あちらの板ではついに昔の江川のおばちゃまの発言までアップしちゃってるよ。(笑) > そもそもこの坂本弁護士事件は謎が多いわけですが、とりわけ被告の証言が妙なも >のが多い。 ナローパさんというと私も間接的接触をもった最初の方だから一寸考えさせれる ところがありましたが、ホンマ素直っていうか、純粋っていうか、ご自身の思い 込みが強いっていうか・・・。 > 故に私は現在も一家は生きているのではないかという説を取っています。(笑) > えっ? 遺体が出てきたって? >あれは公安と仲のいい岡崎被告の供述のみによって出てきたことですから、 もし生きてた、北あたりで(笑)、ということにでもなったら、ナローパさんは 懺悔して教団復帰ですな。サマナ見習からやりなおしかな。ご苦労はん。 ポアについて延々と大論文が考察されてますが、「縁」の問題が中心となってる。 逆縁という意味では強い縁があるではないか。オリーブさんご指摘の通り疑惑が 多く、不確定的要素が多い事件に関して、予断・憶測を交えて、観念的な議論と いうのはエネルギーの無駄遣いですな。結局国家権力が描いたストーリーに沿っ ての展開以外すべて闇。過去の例からしても。 趣味でいろいろと考えるのは結構かもしれんけど、あんまり利益無いと思うな。 誰かさんの目ン玉の方がまだ面白いか?? ところで、どっかで、サリンの場合 コリンエステラーゼが戻るのに数か月かかると出てました。以前にすぐに分解さ れない? って書いた記憶もありますが間違いだったみたい、ゴメン。よく覚え てないし、ま専門外の問題ですので。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月26日<火>08時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(784) 題名:ふふ、やってるよ(笑)  あちらの板ではついに昔の江川のおばちゃまの発言までアップしちゃってるよ。(笑) どうせ出すんならどうして坂本弁護士を死に追いやるきっかけを作ったのに菊地何と か賞を受賞したのか聞いてもらいたいものだ。(笑)  そもそもこの坂本弁護士事件は謎が多いわけですが、とりわけ被告の証言が妙なも のが多い。  例えばどの被告が間違いなく坂本弁護士を殺しましたという顔確認をしたというの か? 誰も確認していないし証言もない。どの被告も自分たちが殺したのは坂本弁護 士であるという「前提」「仮定」で供述、証言をしていることを忘れてはいけないと 思う。  前にアップした早川被告の証言にしても誰が誰を殺したのかさえも分からない。 さらには早川被告自身が誰を殺したのかすらも分からないのである。(笑)  こんないい加減な裁判てあるのかね。  謀議では坂本弁護士の住所も調べないうちから殺害を決定し、弁護士の帰宅方法と してバス、タクシーもあり得たのにどうして徒歩だと思ったのか。さらにはマイカー で通勤ということもあり得るのにどうして電車だと思ったのか?  坂本弁護士の謀議の前にはサンデー毎日の編集長のポアに関して謀議が行われてお り、その中では自宅までの帰宅方法をちゃんと調べており、編集者は帰宅時間が不規 則だから襲撃は難しいとまで言っている。  それなのにどうして坂本弁護士の件は事前の調査もなくすんなりと決めてしまった というのか?  どうして顔を知っている2人が駅前で見張りをし、顔を知らない被告たちが弁護士 を待ち伏せて襲撃するということになったのか。どうやって顔確認しようと思ったの か?  それにしてもねぇ、鍵をかけ忘れたというのはともかくとして、ドアチェーンも掛 け忘れて寝るかねぇ。  それに遺体?を布団に包んだとしているんですが、敷布団で包んでも大きさがかさ ばるだけで何の意味もない。遺体?を隠すということであればシーツで包んで担いで いけばいいだけの事ではないか。  布団で遺体?を包もうとすると当然だがうまく巻けない。たとえ巻けたとしても中 央部分が解けるように開いてしまうはずである。となると何かで縛る必要があるがそ のようなことをしたという証言はない。また布団で包んだ場合はほとんど直線的にな ってしまうので折り曲げることは難しい。そういう状態ではたして車の中に入れるこ とが出来たとでもいうのか。  部屋からなくなっているのは掛け布団、敷布団、シーツ、毛布、ベビー布団一式、 そしてなんと犯人は「枕」まで持っていっている。(笑) 何のために枕を?(笑)  もし一家が蒸発したと思わせるのであれば家にあるものは一切持っていかないはず である。何ゆえ布団一式、枕までを持っていく必要があったのか?  当然考えられることは一家を拉致してどこかに閉じ込めるためというのが自然であ る。  故に私は現在も一家は生きているのではないかという説を取っています。(笑)  えっ? 遺体が出てきたって? あれは公安と仲のいい岡崎被告の供述のみによって出てきたことですから、はいそう ですかと鵜呑みには出来まへんなぁ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月26日<火>01時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(783) 夢使いさんへ 題名:Re: アヌッタラ > ああ、事件と政府への異議申し立てですね。分かりました。 > 事件の真相は二千五年まで待たないと、政府も事実の追究に興味ない >ようだし、個人の力では難しいかもしれぬ。 どこかの失礼(笑)掲示板でも同じような事を言ってた人がいましたね。 事実の究明に「興味」がないのではなく究明されては困るという事でしょう。 > 自分を過信しないことが、大切だと思います。 ボチボチ思いっきり暴れたいなと思っているのですがダメでしょうか。(笑) > 四諦八正道を肯定しながら、八正道ごと七科を否定した矛盾を疑問に >感じたわけですが、まぁ伝わってなかっただけでしょう。でも原始仏教 >を維持するのがなぜひどいのか、意味が不明です。 いえいえ否定をしたのではなくお釈迦様の教えとして私が考えられるのは 四諦八正道(縁起も含む)位だと言っただけです。そして教学だけではなく 実践する事が何よりも大切だと思っているだけです。(皆さんそうおっしゃ る事はおっしゃるのですが) > 心理学に投影って言葉がありますが、役立つ理論だ。仏教でも反射業 >といわれる。他人を見て自分と違うと思うのは錯覚で、カルマを映し出 >す。誰が誰より賢いのではありませんね。 > それぞれの角度の真実を語ってるよ。 そうですね。お互い心底それが認められれば何の問題もないのでしょうが。 つまり自分が見ているのはある角度からの真実である事の方が多いという 事です。 > ジュニアーナは分析や哲学の意。 ああ、そうなんですか。学がないもので。。。 >ところで、僕の感じでは悟りは意識が拡大した延長にありそうだ。 >意識は嫌悪によって縮小し、慈悲と称賛、自他を識別せぬ平等心な >どで広がるなと考えられる。 アレフの公式の発表を聞いているような感じですね。(笑) でも慈悲と賞賛、平等心があっても国が戦争に傾く事は否定されないのだろうか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月25日<月>22時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(782) 題名: アヌッタラ  ああ、事件と政府への異議申し立てですね。分かりました。  事件の真相は二千五年まで待たないと、政府も事実の追究に興味ない ようだし、個人の力では難しいかもしれぬ。  自分を過信しないことが、大切だと思います。  四諦八正道を肯定しながら、八正道ごと七科を否定した矛盾を疑問に 感じたわけですが、まぁ伝わってなかっただけでしょう。でも原始仏教 を維持するのがなぜひどいのか、意味が不明です。  心理学に投影って言葉がありますが、役立つ理論だ。仏教でも反射業 といわれる。他人を見て自分と違うと思うのは錯覚で、カルマを映し出 す。誰が誰より賢いのではありませんね。  それぞれの角度の真実を語ってるよ。  ジュニアーナは分析や哲学の意。ところで、僕の感じでは悟りは意識 が拡大した延長にありそうだ。意識は嫌悪によって縮小し、慈悲と称賛、 自他を識別せぬ平等心などで広がるなと考えられる。 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=01059722 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月25日<月>19時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(781) 題名:まとめレスですみません ☆ あべるさん >やはりのろちゃんは直接アレフと接触してご覧になるのがよろしいかと思いま す。夢使いさんのご意見に完全に同意。 私はただ「言い放っている」だけです。それが気に入らなければアレフの方が 来られればよいと思います。(笑) >まともの基準は? 世間常識での「まとも」は曖昧では? 全く。食い下がってこられますね。(笑) ここで言う「まとも」とはいわゆる五戒程度の戒と言ったら良いのか法律が良いのかは分かりませんがそれを大きく破ることなく自分の為した身口意の帳尻がある程度合っている事という感じでしょうか。 ビデオはごゆっくりお時間のある時で。。。 ☆ オリーブの栄光さん > 何ていうかオウムに興味というか関心のある人は阿含宗には何らかの形で関わっているようですね。(笑) 私の実家は日蓮宗の檀家であり病を治すという教えの(?)世界救世教の信者であり(父が幼い頃からひどい喘息もちだったので)婚家は浄土真宗の檀家であり高校の頃は英会話を習う為バプテスト派の日曜学校に通っていて結婚直後に高い印鑑を買いましたし、薬師寺の高田好胤氏の法話を聞きに言ったり幸福の科学の本を買い機関紙(?)も半年(三ヶ月?)購入したり阿含宗だけにかかわったわけではありません。 あまり関わらなかったのはオウムと天理教くらいかな?(冗談ですが) 私の関心はオウム真理教ではなく「事件」です。 >つまり私たちが根本仏教とか原始仏教と呼ばれているものに対してもヨーロッパの学会では疑問視されていたということのようです。  となるといくら「仏典」をどこかから引っ張ってきてオウムの言っていることと違うなんて該当者のように言ってみたところで何の意味もないということになりますな。 その通りだとは思います。私自身は自分の心の状態が揺ぎなく安定していると自覚(笑)した後振り返って自分の過去から現在の歩みを表すのに八正道は一致すると思ったのです。 そして四諦感も。。。ですから私の体験から行くとそして私の現在の心のあり方からお釈迦様の悟りに近いものだろう。大きく違いがあるのならお釈迦様は「父」であり私は現在「母」であるという事かなと思います。この「私」(笑)が八正道はお釈迦様の教えとして評価できるといっているだけです。 ☆ 夢使いさん >七科三十七道品は要らないってひどい話やな(笑)。仏教の基本で身 ・受・心・法は無我なりの四念処、あと四正断、五根五力、七覚支、八 正道、四如意足の三十七ですね。 私にしたら現在でもこの様な体系をしっかり維持しているほうがひどい話やなぁ って思いますが。。。(笑) 私と同じような心境にある人やそれを目指されている方がいらっしゃれば大変うれしい事であり心強い事ではありますが、人にそれを強要する権利も義務も私にはないとは思っています。ですからアレフの方針と私のものが相容れないとしてそれが お釈迦様の名誉毀損になるようなものでなければ私には関係ないのです。 (お釈迦様ファンクラブ会員より) 今の私の関心事はアレフのあり方がどうかではなく「オウム事件」ともう一つ政府の間違った決定にどのような方法で「間違っている」と言う事を意思表示することが最も効果的であるかということです。 今回の「多発テロ」と呼ばれる事件に対して取った政府の行動は正しくありたいと願い努力をしている国民の権利を著しく剥奪するものであると考えています。少なくとも私は日本国民である事で日頃の努力を踏みにじり「人殺し(戦争)」というレッテルを自動的に貼られかねない政府の決定には異議を申し立てたいと思っています。 ところで「ジュニアーナ」って何ですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月25日<月>10時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(780) 題名: ラージャ  今朝はブラッドベリを読んでるところ。すこし息抜きしましょか。  七科三十七道品は要らないってひどい話やな(笑)。仏教の基本で身 ・受・心・法は無我なりの四念処、あと四正断、五根五力、七覚支、八 正道、四如意足の三十七ですね。  肝心な部分を否定した仏教って何? 釈迦の教えって何? とか思い ダライ・ラマをベースに原始仏教を掴んでゆきます。  経典の勉強は大切な実践の一つだし。  五戒、十戒など戒律の遵守、冥想、仏教徒は忙しいものです。八正道 だけでも仏法に基づく正見、正思惟。行為の統御、言葉の統御、正しい 生活、正しい努力ときてサマディーに達する。  日本の仏教界は阿羅漢を何人出したか。道徳代わりのブランドか。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1145/r-bukkyou4.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月25日<月>04時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(779) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:あちらの板で > それとアベルさん、あちらの板でCD−RWの話していましたが、既にHDD3つ >も付いているんでっか。それならやめたほうがいいですな。電源容量不足でHDDの >動作が不安定になる可能性があります。 結局ですねえ、日本橋とか大阪駅前(ソフマップとヨドバシができた)とか徘徊し てたら、SCSI外付けのYAMAHAの旧型(16X)が9000円なにがしで山のように出てた ので、これを買っちゃいました。価格comなら8300円から。掲示板見てたらケース 外して内臓という荒業(笑)も載ってましたが、今目の前にあるやつは買って数ヶ 月で修理となったので、保証がきかないような状況にしたくないので外付け,当然 電源も別ですから文句無し。私の場合、二重三重に理想的な結末となりました。  業務用にMO使用の必要あるがクソ高いMO買わずに前の電脳のSCSIのMOを利用  マックの古い奴にCDRなかったがこれを外して流用可能  CDRにSCSIというのは歴史的には正統的で安定性が期待可  今ついてるCD-ROM/DVD-ROMは換装せずにそれなりに用途あり  SCSIの気難しさはマックの頃に散々体験済みで特にストレス無し 唯一の問題はSCSIボードと(電脳・ドライブ)の相性でしたが、一発で全てうま くいって、すぐ利用可能に。既にCD-R/RWもMOも使用可能。内臓のSCSIで、5吋 ベイが一つあいてるから何かつけたくなる(笑)。電源は350Wです。 しかし外付けの機器を積み上げて,その上に電話。まるで帝国海軍の戦艦の前檣 か浅草十二階、スリガオ沖の山城・扶桑、震災みたいにガラガラと崩れにゃあえ えが(笑)<古いですよね。 HDDは今ついてるのは二個ですが、リムーバブルケースで一個つくのです。これ 付けたとたんに電源アウトになったりして(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月25日<月>02時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(778) 題名:あちらの板で  該当者は再見なんていってますが、どうも掲示板はあそこしか知らないみたい。(笑)  さて該当者が坂本弁護士事件に関してまたトンチンカンなレスを付けています。(笑) なんというか今までのオウム裁判全然見ていないって感じですね。あれで自称「べん ごし」が怒らなかったら股の下をくぐったやつなんでしょう。(笑) 大体あそこの板 からデビューする元サってみんなそのパターンだもんね。(笑)  私が坂本弁護士事件におかしいと感じるところは、坂本弁護士が殺されたのであれ ば、どうして彼を紹介した江川のおばちゃまは何ともなかったのかということです。  該当者はオウム内部で起きた信者死亡事件に関して坂本弁護士に嗅ぎ付かれる恐怖 から殺したのではという考えを取っている模様ですが(向こうの日本語がめちゃくち ゃなので保証なし(笑))、それだったら当時のオウムは江川のおばちゃまのマスコミ への露出度にはもっと敏感になっていたはずです。でもそのような気配すらなかった。  事件以降江川のおばちゃまのマスコミへの露出度は坂本弁護士がやっていたであろ うオウム関連の活動よりもはるかに高かったはずです。にもかかわらずどうしてオウ ムから狙われなかったというのか。ましてや石垣島への同行は常軌を逸している。  オウムが坂本弁護士をポアするという謀議の前には同じマスコミのサンデー毎日の 編集長をポアしようかという謀議をしたことになっているわけですから、当然江川の おばちゃまだってポアのターゲットになっていたはずです。言っとくがの、94年の おふざけは無しだぜ。(笑)  またちょっと前にアップした麻原弁護団の早川被告への尋問を読んでいても、どう して坂本弁護士をポアしようとしたのかという動機に関する尋問でもはっきりせず、 また信者死亡事件の発覚を恐れたなどとは一言も出ていない。  それを該当者は >私は「坂本事件」の“尊師”の動機を次のように「推測」しています。 >彼が「坂本事件」に走った動機は「恐怖心」だったと思うのです。  なんだってよ。(笑) そもそもどうしてオウムが坂本弁護士をポアしようとしたのかという経緯すら知らな い元サって一体なんなんざんしょ。(笑)  おい、自称「べんごし」よ。この該当者のこの発言には反応無しか。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月25日<月>01時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(777) 題名:ところで  害務省のキャリアが昨年の9月に起こした事件で、どうして今ごろになって逮捕さ れるんでしょうか?(笑)  実はこのキャリアが宗男ちゅわんのコンゴ人の私設秘書に外交官のIDを発行した のではないかという疑惑が出ているらしいのですが、そのための口封じとしての逮捕 なのか?  それとも逮捕したんだからこれ以上追及しないでというサインというかシナリオに 持っていきたいのか。(笑)  私のみたところこの事件そのものは捏造されたものとみた。(笑) 社会的信用を失 墜させるような犯罪で逮捕するというパターンは権力がよく使う手だからです。今回 はあまりにもドンピシャの容疑でした。(笑) アメリカでは幼児ポルノの雑誌を持っ ていたとかで逮捕するパターンがあります。(笑) それがあちらでは社会的信用を失 墜させることなんですな。なにしろ親が子供と一緒にお風呂に入ると性的虐待にされ てしまうお国柄ですから。(笑)  さて話変わって、あー、オリッピックは結局メダルは2つか。 何しにアメリカまで行ったのか分かりゃしない。(笑)  それとアベルさん、あちらの板でCD−RWの話していましたが、既にHDD3つ も付いているんでっか。それならやめたほうがいいですな。電源容量不足でHDDの 動作が不安定になる可能性があります。  私が以前CPUの下駄を付けてK−6を載せた時にマシンが立ち上がりませんでし た。この時電源の内部コード1本に下駄とHDDの2つに付けていました。  おかしいなと思い内部コードを別々のコードにしてそれぞれを繋いだら動いたとい う例もあります。そうとう下駄は電流を喰っていたようです。もっとも電源容量が 300W程あるようでしたら大丈夫かと思いますが。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月25日<月>01時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(776) 題名:のろちゃんさんへ >ですから現在の私の阿含宗の桐山氏の評価はともかく原始経典をその著書において >知らせて下さったことは今でも感謝しています。  何ていうかオウムに興味というか関心のある人は阿含宗には何らかの形で関わって いるようですね。(笑)  私もオウムを知る前に知り合いが阿含宗の信者さんだったので星祭りに誘われて1 回だけ行ったことがあります。でもそこの信者になる気はなかったですね。  当時の一般的な宗教の売りの一つとして病気治しというのがありましたが、私はた とえ一時的に宗教に頼って病気を治してもらうのは仕方ないにしても、治ってからも 留まることはないだろうと考えていたんです。だから病気が治りましたという信者の 体験談を聞いていると、お前おかしいよと思っていたものでした。  ところであちらの板で該当者が「四向四果」は阿含宗からパクッたみたいなことを 書いていましたが、「四向四果」という言葉自体は仏教辞典などに出てくる言葉です し何か変ですね。もっとも該当者の日本語がめちゃくちゃですので省略して発言して いる可能性もありますが。(笑) >私の疑問は桐山氏にしても麻原氏にしてもアーガマにたどり着いてなぜヨーガや護摩な >のかでした。ヨーガや護摩を決して否定するつもりはありませんが、少なくとも釈迦の >教えの行程ではないはず。。。  確かに桐山氏の護摩は仏教とはかけ離れているとは思います。密教ではよく護摩は ありますからそっち系かと。  でもヨーガは仏教と密接な繋がりはありますよ。 夢使いさんが紹介していました岩波文庫のベック著「仏教」上・下をお読みになった ことはありますか。意外とヨーガについて書かれています。  ヨーロッパの人だから仏教には詳しくないと思うなかれ。昔インドを植民地にして いた時代に現地の宗教を調べるということでパーリ語とかサンスクリット語で仏教経 典をたくさん読んでいたのは他ならぬ彼らですから。 >少なくとも釈迦の根本的な教えではないと思いますが。。。  釈迦が直接携わったのは阿含経典だけですから、釈迦の根本的な教えというのはど こまで追求できるのかという問題はあると思います。  ベックの著書の訳者が訳者の言葉として述べているところがありますので一部転載 しておきます。 >英国のリス・デヴィズの「仏教」とドイツのオルデンベルクの「仏陀」とは開祖に対す >る概説書として各国語に訳され、広く影響を及ぼした。どちらもパーリ語仏典を資料と >するもので、それは歴史的な仏陀の新説を伝えるもので、これによって仏教の最古の実 >態を明らかにすることが出来ると称する。 >わが国(日本)の学者はこれに漢訳「阿含部」「律部」の資料を加味し、「根本仏教」ま >たは「原始仏教」などと称した。 >しかしこのような方法によって仏陀自身ないし最古の仏教教団の実態が解明できるとい >う見解に対しては、すでに当初からヨーロッパの学会でも疑う向きがあった。 >パーリ語仏典はインドに数多く存在していた部派の中の一つの所伝にすぎない。しかも >前記の二著はパーリ語仏典の中の公式的見解(たとえば四諦・八正道・十二縁起など)の >みを採り上げ、同じ資料の中から観取できるはずの少数意見ないし反対意見を無視する >傾向があった。さらにパーリ語仏典をサンスクリット語、漢訳、チベット語訳などの資 >料と比較研究すると、いわゆる「原始仏教」なるものよりもっと幅の広い宗教が古くか >ら存在していることが明らかになるはずである。  ということだそうで。 つまり私たちが根本仏教とか原始仏教と呼ばれているものに対してもヨーロッパの学 会では疑問視されていたということのようです。  となるといくら「仏典」をどこかから引っ張ってきてオウムの言っていることと違 うなんて該当者のように言ってみたところで何の意味もないということになりますな。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月25日<月>01時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(775) のろちゃんさんへ 題名:Re[2]:ジュニアーナ >アレフが正しく八正道に基づいているようには少なくとも私には思えません。 >また七科三十七道品などは私には必要ありませんでした。 七科三十七道品・・・頭の中に一つのメロディが浮かぶ(笑)。開祖の声で。 ♪このぉ〜苦しみぃの世界へ 生まれた〜〜〜楽の裏に苦しみ・・・と延々17 分半。何百回も聴いて大体覚えたがまだまだええ加減。☆ひめ☆さまはすぐに 覚えられたそうですが(やじ師匠のサイト参照)、若さが羨ましい。 ところで七科三十七道品の内容はそれでよかったんでしたっけ、っとゆ〜のは どうでもええですが、アレフが八正道を実践していないってぇ??? そりゃ 誤解でしょう。 やはりのろちゃんは直接アレフと接触してご覧になるのがよろしいかと思いま す。夢使いさんのご意見に完全に同意。 >昔の人は聖書(またはそれに類するもの)すらない状態でもまともに生き抜かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 まともの基準は? 世間常識での「まとも」は曖昧では? >アレフが(アレフに限らず)お釈迦様の教えを限りなく貶めるものでなければ なわけないではありませんか。一度是非とも上祐さんの説法を胃直接聴いて、直接 質問されることだと思いますよ。夢使いさんのご指摘に全面賛成。 >四人の子持ちの専業主婦ですので遠出はきついのであちらの方から出向いて 何でしたら車でお迎えに参上させていただいても結構ですが(笑)。 >少なくとも釈迦の基本的な教えは実践であると思います。実践体系が整っていないという事は考えられるかも知れません。 アレフくらい実践を尊ぶ団体はないと思いますが。まあ想像だけでなく、実物に 接触されてご覧になるべき。夢使いさんほどの方まで称賛されるところ大の団体 なんですから。 マスコミの資料や掲示板のええ加減な情報でアレフを判断するのは無理ですよ。 映画「A」はご覧になりました?? あっ、そうそうまだ送ってなかったでしょ うか、余談屋さんのビデオ。ごめん。ダビングの極限のワークが錯乱状態でして 送った方から尻切れだと叱られたり。 今月末締め切りの仕事とかもあって大変だ。んでもダビングはやりますから、も う少しだけお待ちいただけたら幸いです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月25日<月>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(774) 夢使いさんへ 題名:Re:ジュニアーナ > アレフは八正道に基づいてる。無常に立脚し、在家と出家の形を持ちますね。七 >科三十七道品、たとえば欲、勤、心、観の如意足。預流相応に由来を持つ四預流支、 >二正勤二正断、七覚支などほとんど揃った。 アレフが正しく八正道に基づいているようには少なくとも私には思えません。 また七科三十七道品などは私には必要ありませんでした。 > 沙門課経にあるような八解脱、六神通の教義もしっかり説明されてます。 > ほとんど原始仏教の塊みたいなアレフの中で例外は、六波羅蜜の体系、原始キリ >スト教、中国タオイズムやニンマ派のゾクチェン等だが本質は同じ。 ウーン、私には浮気に見えます。(笑) > 固定観念とは視野の狭さにすぎない。キリスト教徒が聖書しか読まなかったりす >る場合があるけど、他の情報への嫌悪があるわけです。 > 知識に対する執着がなく動機が純粋な限り、勉強はむしろ僕らを浄化します。 昔の人は聖書(またはそれに類するもの)すらない状態でもまともに生き抜かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。逆に書物に埋もれるくらいの生活をされている方の中にも感心しない生き方をする人はいらっしゃるでしょう。いずれの場合も少し極端な場合ではありますが。まあ、私が言いたかったのは何事にも程ほどということと「こうでなければならない」という事はないという事です。 > 上祐氏の取り巻きを相手にしても無駄(笑)。オウムは教学不足で偏狭でしたが、 >彼はたった一人でその腐敗を引っくり返してみせた。 これはノーコメントです。(笑) > 簡単に諦めてしまっては本気じゃなかったことになります。上祐氏の説法会に乗 >りこんで、質問をぶつけるべきでしょう。 諦めたのではなくアレフが(アレフに限らず)お釈迦様の教えを限りなく貶めるものでなければ別に私の知るところではありませんので。 四人の子持ちの専業主婦ですので遠出はきついのであちらの方から出向いていただければ大変うれしいですね。最寄道場では金沢が一番近いのですが。。。(笑) > とまれ僕の印象では、信徒非信徒みな教学が足りぬ。 少なくとも釈迦の基本的な教えは実践であると思います。実践体系が整っていないという事は考えられるかも知れません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月24日<日>22時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(773) 題名:ジュニアーナ  あまり時間を使えないのでざっと言及しますが、アレフにはまず南伝プラス北伝 のバックボーンがあったと思います。パーリ語およびマルパらのチベット持ちこみ を原始仏教、サキャの教えであると考えてみましょう。  岩波文庫の方はサキャの教えイコール、ヨーガと四無量心だと論じた。おそらく ヨーガは小乗仏教を差し、阿羅漢までの道筋を表す。  サキャムニ・ブッダは生涯に三段階の教義を展開し、小乗だけを説いたわけでは ないようです。なお、ヨーガは心の統御という意味です。  アレフは八正道に基づいてる。無常に立脚し、在家と出家の形を持ちますね。七 科三十七道品、たとえば欲、勤、心、観の如意足。預流相応に由来を持つ四預流支、 二正勤二正断、七覚支などほとんど揃った。  沙門課経にあるような八解脱、六神通の教義もしっかり説明されてます。  ほとんど原始仏教の塊みたいなアレフの中で例外は、六波羅蜜の体系、原始キリ スト教、中国タオイズムやニンマ派のゾクチェン等だが本質は同じ。  固定観念とは視野の狭さにすぎない。キリスト教徒が聖書しか読まなかったりす る場合があるけど、他の情報への嫌悪があるわけです。  知識に対する執着がなく動機が純粋な限り、勉強はむしろ僕らを浄化します。  上祐氏の取り巻きを相手にしても無駄(笑)。オウムは教学不足で偏狭でしたが、 彼はたった一人でその腐敗を引っくり返してみせた。  簡単に諦めてしまっては本気じゃなかったことになります。上祐氏の説法会に乗 りこんで、質問をぶつけるべきでしょう。  とまれ僕の印象では、信徒非信徒みな教学が足りぬ。 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=00055851 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月24日<日>18時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(772) あべるさんへ 題名:Re[3]:のろちゃんさんへ >ヤクザの定義を明確にしてください(笑)。。 私もどのような方々をやくざさんというのか分からないのでアベルさん(笑) みたいな人かなと思ったのですよーん。 >ヤクザでも上の方はキレイ事言ってて紳士的、下のものに手を汚させるという >のは普通のことみたいですしね どこの社会でも同じなんですね。 >ちゅ〜こっちゃ。おばはん、なんぞ文句あんのけ! ゴルァ!! (笑) おっ、おばっ、おばはん! 今日娘と買い物に出かけてお姉さんかと(ーー;) 思ったって言われましたよーだ。娘はあきれてましたけど。これぞ綺語ですか。。 一日外出していたらさすがに足が痛くなりました。安静安静。 では Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月24日<日>17時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(771) のろちゃんさんへ 題名:Re[2]:のろちゃんさんへ >私はそもそもやくざさんとはどのような方々をいうのかも分かっていません。 >実際やくざ風の方でも目がとてもやさしそうだったり一見紳士的に見える方の >中にも冷淡さを見ることもありますから。 >ところでアベルさんはやくざさんですか?(笑) ヤクザの定義を明確にしてください(笑)。ヤクザでも上の方はキレイ事言ってて 紳士的、下のものに手を汚させるというのは普通のことみたいですしね。 私は常に現場の特攻隊みたいなものですから、どこへでも土足で踏み込んで言いた いこと言ってますが、それが気に入らない上品な方は私のことをヤクザ的に思って るかも。 言葉遣いが荒いからなあ・・・。♪ 美しい容姿を作るんだ うそをつかずに語る こと 悪口言わずに語ること 仲たがいさせずに語ること 綺語を話さない こと はすばらしい 言葉の功徳来世を決める・・・ ってな歌もありますが、ずいぶん 口のカルマでアストラルを汚してるな。反省・懺悔。 ちゅ〜こっちゃ。おばはん、なんぞ文句あんのけ! ゴルァ!! (笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月24日<日>12時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(770) 夢使いさんへ 題名:Re: 多教徒。 > 僕にとってアレフはライバルですね。またインスピレーションの糧さ。 あ、そういうところだと思ってました。私も似た面があると思います。 >中で信用できるのは上祐氏ただ一人。正悟師連は微妙だけど、順縁の状態である >限りは宗教的な専門知識を聞くに値する方々でしょう。 凄い縁を感じちゃう方もおられましてね。上裕さんは雲の上の存在で実感ないけど。 > オウムの部分否定、アレフの部分肯定といったスタンスを維持してます。 同じ同じ。私もまったく同じです。だからときどき夢枕に立ってくださるんだ。 > 今どきアレフを擁護する人間は少ないが、少なすぎるなという感じを受けます。 >人生は短い、批判すべきを批判してる余裕はありません。 オウムの事件を反省するのは絶対に必要。日本社会・組織というものの有する問題点、 旧軍隊なんかの組織構造的問題、宗教一般・・・中世キリスト教など、なんかとも関連 するのでしょうが、犯罪なんて絶対にやるわけもないアレフを批判するのは時間の 無駄遣いでしょうな。 ま、趣味での批判、ストレス解消のための批判、プライド満足させるための批判、 ゼニ儲けのための批判、などなど、やりたい方はやってもいいでしょうが、昔の オウムにいた頃の情報からの想像だけでごちゃごちゃ言っても何の意味もない。 > 教団の問題点は、上祐氏への質問の形で上げれば良く、ネットで中傷、陰口し >ても意味ないどころか自分のカルマを穢してゆく。 そうそう、その通りだと思います。ま、組織というもの、優等生的な面白みのない 公式論しか返ってこないでしょうけど。下衆の勘ぐりは目くそ鼻くそ以下か。 > 現代人の批判癖は超能力的です(笑)。一瞬にして相手の欠点を発見する。僕 >は逆の超能力が欲しいと思う。たとえば人間が人間に生まれ変わる確率は約十万 >分の一ですが、来世も十万分の一なのであなたが人間であることは百億分の一の >偶然だ。したがって人間存在は絶賛すべき対象なのです。 ほんまに裏・欠点ばかり見てたらきりがないですよね。良いところをみつけて称賛 しよう。 人間に生まれ得る確率って十万分の一もあるんですか?? 人間の体内の腸内細菌 の数などをみると、桁がもっともっと違うような気も。一人の体内に全人類の人口 を遥かに上回る細菌がいるんでしょう? 精子の受精の確立から考えても確率は低い。 > 僕は彼らと違いたくさん本を読むし、テレビ、映画も大好きだ(笑)。美を大 >切にし、現世と融合しながらの進化を良しとします。 せめて夢さんの幅広い勉強を称賛し、自分もその良き要素を具足できますようにと。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月24日<日>12時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(769) 夢使いさんへ 題名:Re: 多教徒。 はじめまして。 いろいろ詮索しましてすみませんでした。 > 教団の問題点は、上祐氏への質問の形で上げれば良く、ネットで中傷、陰口し >ても意味ないどころか自分のカルマを穢してゆく。 私は昨年夏から上祐氏のスタッフの方に私なりの考えを述べてきましたが 基本的に相容れないものだということが分かりました。 上祐氏はどのような方かは知りませんが、スタッフの方はとても真面目な方 だという印象をもちました。 > アレフの教義は忠実な原始仏教プラスアルファだなと思いますが、出典が分か >りづらいよね。僕の性格はことごとく非アレフ的ではないでしょうか。 少なくとも釈迦の根本的な教えではないと思いますが。。。 > 僕は彼らと違いたくさん本を読むし、テレビ、映画も大好きだ(笑)。美を大 >切にし、現世と融合しながらの進化を良しとします。 アレフの一部の方々を除いてもしかしたら高価な書物を購入する事は今のところ 困難かもしれませんね。いろいろな本を読む事は知識を広める事にはなるのでし ょうが、ともすれば多くの先入観も蓄積してしまう恐れもありますね。 何をもって現世とするのかもなかなかむずかしいですね。アメリカ、ヨーロッパ、 中近東、アジア、アフリカ、南アメリカetc. > ところで仏教の基礎がヨーガであるのは事実かもしれない。岩波文庫の、仏教、 >上下巻に詳しいですね。日本の仏教研究は狭すぎるよ、きっと。 「仏教の基礎」と「釈迦の教え」は別として考えた場合でしょうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月23日<土>22時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(768) 題名: 多教徒。  僕にとってアレフはライバルですね。またインスピレーションの糧さ。彼らの 中で信用できるのは上祐氏ただ一人。正悟師連は微妙だけど、順縁の状態である 限りは宗教的な専門知識を聞くに値する方々でしょう。  オウムの部分否定、アレフの部分肯定といったスタンスを維持してます。  今どきアレフを擁護する人間は少ないが、少なすぎるなという感じを受けます。 人生は短い、批判すべきを批判してる余裕はありません。  教団の問題点は、上祐氏への質問の形で上げれば良く、ネットで中傷、陰口し ても意味ないどころか自分のカルマを穢してゆく。  現代人の批判癖は超能力的です(笑)。一瞬にして相手の欠点を発見する。僕 は逆の超能力が欲しいと思う。たとえば人間が人間に生まれ変わる確率は約十万 分の一ですが、来世も十万分の一なのであなたが人間であることは百億分の一の 偶然だ。したがって人間存在は絶賛すべき対象なのです。  アレフの教義は忠実な原始仏教プラスアルファだなと思いますが、出典が分か りづらいよね。僕の性格はことごとく非アレフ的ではないでしょうか。  僕は彼らと違いたくさん本を読むし、テレビ、映画も大好きだ(笑)。美を大 切にし、現世と融合しながらの進化を良しとします。  ところで仏教の基礎がヨーガであるのは事実かもしれない。岩波文庫の、仏教、 上下巻に詳しいですね。日本の仏教研究は狭すぎるよ、きっと。  虹の階梯などは参考になります。あとダライ・ラマの著作、メーソンリーの教 義が近い。さてヴァジラウパスターカー師見つけました、恐るべき体験談。 http://www.aleph.to/aleph_ri/25/04-vu0-1.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月23日<土>19時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(767) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:のろちゃんさんへ > まあこの業界新しい方は知らないと思うのでちょっとだけサービスで書いておきましょう。 どうもありがとうございました。 > 私は88年当時オウムの道場にてポアセミナーで麻原被告の説法を生で聞いたこ >とがあるわけです。当時は信者でなくとも説法を聞けたんですよ。 ポアセミナーですか。でその説法ではオリーブさんは信者になることはなかったと 言う事ですね。 >それでまあそのときの縁で今はオウム事件の謎を解く(笑)ということでアベルさん >の板で書かせてもらっています。 私がアーガマ、原始経典の存在を知ったのは今から20年程前です。 それまでは釈迦の教えは「女は業が深い、ああなったのは何とかの因縁だ」という 三流の教えだと思っていました。では何がすばらしい教えなのか、いろいろ探して 結局どれも偽善を感じて悶々としていました。 ですから現在の私の阿含宗の桐山氏の評価はともかく原始経典をその著書において 知らせて下さったことは今でも感謝しています。 実際に影響を受けたのは増谷氏の阿含経典第一巻だけではないかと思いますが。 その「第一巻」も霊感商法じゃない印鑑を売っていらっしゃった方に大変良い 事が書いてありますよと差し上げたのでほんの1-2年の事だと思いますが。 私の疑問は桐山氏にしても麻原氏にしてもアーガマにたどり着いてなぜヨーガや護摩なのかでした。ヨーガや護摩を決して否定するつもりはありませんが、少なくとも釈迦の教えの行程ではないはず。。。 「六師外道」というお釈迦様の考えを現在はどのように捉えられているのでしょうか。素朴な疑問です。一連のオウム事件はそれからすると釈迦の教えを前面に出すと「六師」からの総(?)攻撃を受ける事にもなりますのでありえない訳ではないのですが、今その過程を解明しなければいつまで経っても真の釈迦の教えに触れる事は出来なくなると心配し微力ながら出てきたわけです。 今現在の私の判断はどうも先達といわれる方々の妬み嫉妬の根深さからかなぁということです。(お叱りを受けるでしょうか?) > あとアベルさんは、どんな人なんでしょうねぇ。 >ヤーさんみたいに怖い顔しているらしいけど、ひょっとして借金の取立てやさんとか。 >われー、はよ金出さんかいー、って日々やっているんとちゃいまっか。(笑) いやー、 >星を見る人にそんな悪いやつはおりまへん。(笑) 警察の方でも手帳を持っていらっしゃらなければ区別がつかない方々もたくさんいらっしゃるようですので。私はそもそもやくざさんとはどのような方々をいうのかも分かっていません。実際やくざ風の方でも目がとてもやさしそうだったり一見紳士的に見える方の中にも冷淡さを見ることもありますから。ところでアベルさんはやくざさんですか?(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月23日<土>11時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(766) 転載バガヴァンさんへ 題名:転載さま アベル(本物)さま どうもありがとうございます。「真理」については最近の資料かと 思っていましたが、当時のものであれば結構です。 当時は大変な思いされた方が多かったと思います。 まじめな話すると、喫茶店再開は無理ですし、やめて欲しいですね。弾圧されますから。 自分からシモネタ振っておいておかしいですが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月23日<土>09時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(765) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:あちらの板の話ですが(笑) > 当の該当者は言い訳言いまくりでございますぅ。(核爆) >それではお決まりのものを皆さんご一緒に、 > アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。 核爆というのは気持が悪いですねえ(笑)と書いた人もいましたなあ(笑)。amk さんとこの背景色のこと一寸冗談で書いたら投稿遠慮せえ、だって。 >あとアベルさんは、どんな人なんでしょうねぇ。 >ヤーさんみたいに怖い顔しているらしいけど、ひょっとして借金の取立てや >さんとか。 アベルの顔をご開帳しますので、皆さん目クソをとってよく見といてね(笑)。 >われー、はよ金出さんかいー、って日々やっているんとちゃいまっか。(笑) そんな大人しいことおまへんで。おんどりゃ、はよゼニ出したらんかい、ゴルァ!! ってな感じでして・・・。 >いやー、星を見る人にそんな悪いやつはおりまへん。(笑) 例外の無い法則は無い。   http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月23日<土>01時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(763) 題名:あちらの板の話ですが(笑)  下らないのでこちらに書くとします。  当の該当者は言い訳言いまくりでございますぅ。(核爆) それではお決まりのものを皆さんご一緒に、  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。  そもそもあの話は指摘なんであって、その通りならば済みませんでしたの一言で終 わりのはずなんだけど、プライドが高くて高くてどうしようもない人にはあのように レスするしか方法が見つからないんだろうね。カワイソーに。(笑)  ではどこがおかしいか検証してみよう。 >ふーん。“過剰反応”…ねぇ?  そもそも該当者へのレスでもないのに該当者がわざわざレスしていること自体既に 過剰反応なんだけど。(笑) >ええ? >「私(オリーブ)の『今まで5年間ほどのネットの過去ログ』を読んでから質問をして >ください。」…になる? >なんで私が「質問者」なわけ?  こいつは日本語が理解できないか、話を必死に逸らしているかのどちらかなのだろ う。(笑)  何で私が「質問者」かって?  それでは該当者の元発言を見てみよう。 >へーっ、“昔のオウム”をしってるってことは、もしかして、元信徒?  と言っている。 このもしかして元信徒?という言い方は明らかに質問である。  ところが自分のレスがトンチンカンであることを必死に隠すために(笑)、話を逸ら す手段として、 >…ああ、私の“冗談”を真に受けたわけですね。  なーーーんて言い出して言い訳をしている。(笑) この時点で自分の発言は質問で あったことを認めたことになるだけどな。質問でないのであればきっぱりとどうして 質問なのか言うはずだしな。  その後の言い訳も秀逸である。(笑) わざわざどうでもいいことを丁寧に書いてい る。下記参照。(笑) >(私も、たまには冗談を言います。) >貴方なら、軽く“流して”いると思ったのに。 >そうか、貴方も「冗談の通じない人」だったんだ。 >貴方も私と「同じ穴の狢(むじな)」、同類だったのですね。 >うわーっ、また怒られちゃいそうだな。  掲示板でのやり取りでお前元信者か?という質問は今までにも何回も受けてきてい るわけで、その流れで書いたに過ぎないことを当の該当者は必死に話を逸らそうと ”冗談”にすり替えようとしている。(笑) お疲れさん。(笑)  それでは元信徒?というのを百歩譲って”冗談”だとしよう。 それでも私の指摘したことはそのまま通用する。言い訳なぞ言う必要はどこにもない。  さて次だが、 >へー、貴方は、「事件」は“尊師”ではなく、サマナ達が“勝手に(自主的に)”やっ >たんだと考えている、いや、その可能性も十分あり得ると思っている人だったんですね。 >そうなんだ…  と言っている。 ここまで日本語が理解できないとは救いようがない。(笑)  私の元発言は以下である。 #あるいはオウム事件というのはこのような簡単な話の流れさえ掴めなかったサマナたち #が運営していたからなのかなとも思ってしまう。事件に関して麻原被告の命令指示があ #ったないということに関してここまでの展開を見る限りサマナ側が勝手に解釈してやっ #たというのは十分にあり得ることだと分かっただけでもよしとしますか。(笑)  私はどこにも >「事件」は“尊師”ではなく、サマナ達が“勝手に(自主的に)”やったんだと  とは言っていない。 #麻原被告の命令指示があったということに関してサマナ側が勝手に解釈してやった #というのは十分あり得る  と言っているだけである。 私の主張は麻原被告の命令指示を勝手にサマナが解釈してやったのではということに 対して、該当者はサマナだけでやったと述べてしまっている。  これでは全然意味が違うのは言うまでもない。 もっとも犯罪の片棒を担いで宣伝していた当人だから隠しておきたいことは山ほどあ るのだろう。(笑)  はぁーっ、もうこんなやつの日本語に一々付き合ってらんねーよ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月23日<土>01時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(762) 題名:のろちゃんさんへ >他の掲示板でオリーブの栄光さんはご自分の素性はこの業界を徘徊 >していれば分かるとおっしゃっていましたが全然分からん。 >何者だ?(笑)  まあこの業界新しい方は知らないと思うのでちょっとだけサービスで書いておきま しょう。  私は88年当時オウムの道場にてポアセミナーで麻原被告の説法を生で聞いたこと があるわけです。当時は信者でなくとも説法を聞けたんですよ。  それでまあそのときの縁で今はオウム事件の謎を解く(笑)ということでアベルさん の板で書かせてもらっています。 >あとkaivalyaさんは宗教家ですか?  この人は自分はどういう素性なのかは説明したことはなかったと記憶しています。 ただ掲示板歴としては私とほぼ同期でしょうか。(笑) 山科以来のあれですから。 >夢使いさんはアレフの方ですか?  夢使いさんは信者ではないです。 以前アレフのビジター制で会員のようなものに入っていたと聞いたことはあります。  ハンドルからも分かるように夢に関するアプローチを研究されている方です。 その夢のアプローチとしてチベット仏教とかの修行等を参考にされていますので、他 のアプローチの一つとしてオウムの教義も一部研究対象にしているようです。  あとアベルさんは、どんな人なんでしょうねぇ。 ヤーさんみたいに怖い顔しているらしいけど、ひょっとして借金の取立てやさんとか。 われー、はよ金出さんかいー、って日々やっているんとちゃいまっか。(笑) いやー、 星を見る人にそんな悪いやつはおりまへん。(笑)  それとR師ですが、ひょっとして昔赤堤の道場で会ったことあるかな?  さてさて、向こうの板でレスは不要だと言ったのにまーだレスしてきやがんの。(笑) 特定の誰かにレスした覚えはないのにねぇ。  それにしてもあれほど日本語が理解できない輩だとは思わなかった。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月23日<土>01時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(761) アベル外道テンリさんへ 題名:ありゃ、大変。 >上記の3人の方は、物凄く頭の良い方々であるという点だけは間違いありません。 >んでも個人情報の詮索なんて、大切な常連や師匠の方に嫌がられたら困るなあ。 >万一不快感を覚えられて投稿していただけなくなっちゃったら、責任とって、 >のろちゃんが山ほど投稿して掲示板を支えてくださいよ!! 投稿は山ほど出来るけど同じレベルにはとてもとても。。。 (757)のログすみませんけど削除してください。(笑) >残っていましたか。ではナーギタ師にも教えてあげてください。開祖とアーチャ >リー正大師の素敵な明るい写真もまだ健在ですか?? あんまり素敵だからプリ >ントアウトして持ち歩いてる(笑)。 さらっと見ただけなのですが、なかったように思います。 元ナーギタ氏にはサイトがまだ残っている事はお知らせしました。 でもURLは言い忘れました。 >開祖と事件の係わり合いについては、教団としても何もわからないのですから、 >amkさんに自粛を求めるのは、まあよいかもしれないですが、退会させるという >のは理不尽だと思います。個人的解釈・見解を述べることは表現の自由というも >の。 そうですね。でももし自粛を求めて従ってもらえなければやはり・・・。 私が責任者であれば個人的自由のために組織が被害を被る場合はきっぱり判断を 下すだろうなと思います。 全く別の次元ですが教義をよく理解していない人に勝手にいろいろ表現された 日にゃやはり困りますよ。ある程度理解できたと認められた人に初めて許され る事です。それがいやだって言われればやはり離れていただくしかないと思い ます。結構私は厳しいんですよね。(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月22日<金>22時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●転載バガヴァン(760) いしはらさんへ 題名:Re[3]:本物のアベルさんへ >どうも。 >どうやら昨年10、11月の話題で、その「真理」に名古屋のR師らしき? >人の話題があったようです。 >プライベートな部分があるようで取り扱い要注意かも。 あべるさんがレス付けると横槍が入りそうなのでえ〜じぇんとから。 もしご覧になりたければメール下さい。オウマールートで流布してる資料ですが あべるさんが差し上げると書いたら、また余計なクレームつけてくる輩がいるか もしれないですから、資料を下さる方をご紹介しますのであべるさんにメール下 さい。 女神を称賛することは、成就者との縁を結ぶことでもあり、たいへんよいことで はないかと思います。ただし先のご投稿の最後の行のような下品な表現は一寸ご 遠慮いただけたら幸いです。まともな記事で、全然スヴァディ系の発想と結びつ くような内容なんてな無いですよ。 真理55号(95年11月20日号)21―28頁、頑張る法友からのメッセージ5 ●あなたの内側に真理の蓄積を オウムの人達が築いている崇高な人間関係というものをこれっぽっちも想像 できないのです。・・・私は過去六年間、オウムで修行することにより、食  欲もなくなりました。性欲もなくなりました。・・・というような内容です。 名前のイニシャルは確かにオウマー資料のR師に一致。 名古屋道場の写真はご本人の雰囲気そのままで、たいへん美しい方ですが、メロ ンさんによるとたいへんな頑張り屋でいらしたと。何と言っても成就者なのです から、厳しい修行者、怖い、って目でまず見てしまう。まあオリンピック選手あ たりを見る目と似た感じかも。何と言っても別世界、高い世界の方。 >喫茶店再開なら、やはりR店長なのか、転勤して人気のVT店長誕生か? 再開してほしいですよね。本当に。転勤して人気の、って、まさかVT師補さん のことですか? 名古屋に転勤されたのですか?? 出家者が喫茶店するのはどうかとも思いますけど、かつての電脳屋みたいに、準 出家者のような立場で、あるいは在家信徒が喫茶店をやって、サティアンショッ プみたいにグッズも売るし、メニューには肉味噌スパゲティセット、ということ で非修法のサットヴァ飲料とか(笑)。インド風にチャイも欲しいな。オウム食 の根菜類とか、春巻丼も素敵^^。 そうだそうだ、大阪方面に転勤となり、次は公安調査庁リストラされそうな美女, 我らの藤井聡子ちゃんが店長をやればいいんですよ。これで決まりだな。 青山の地下の喫茶店ではピアノの生演奏もあったとも。そういう雰囲気だったら 一層素敵。VTさんのピアノできくるん♪さんが踊るとか(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>21時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(759) のろちゃんさんへ 題名:Re:オンフルール専属投稿者(笑)より >他の掲示板でオリーブの栄光さんはご自分の素性はこの業界を徘徊 >していれば分かるとおっしゃっていましたが全然分からん。 >何者だ?(笑) この親友の(笑)私でさえわからん謎の人物。裏山に蟻のいるところに住んでおら れる。四輪駆動車に乗ってられる。男性らしいが女性説もある(昔の荒らしの方斬 だけだが)。 >あとkaivalyaさんは宗教家ですか? これも全然わかりません。年齢も、性別すら確信はもてません。リモホからは四国 の方であろうという想像ができるだけです。仏教を研究されており、英語が大変に 得意な方、10年ほど前には大阪におられたこともあるらしいという程度しか不明。 >夢使いさんはアレフの方ですか? ご投稿の内容からは、少なくとも正式の信徒ではあられないと思います。大変 アレフに対して称賛・肯定的なご投稿が多いように思いますが、純粋の信徒の 人達とは明らかに一線を隔してより客観的で広い視野からのご指摘。 かつてヴィジターという制度があったらしいのですが、以前のご投稿から類推 するに、少なくともその頃そういう形で教団と接触されていた可能性は否定で きません。でも本来は夢の研究家だと思います。ご投稿が高尚過ぎて私には理 解できない内容も少なくありません。 上記の3人の方は、物凄く頭の良い方々であるという点だけは間違いありません。 んでも個人情報の詮索なんて、大切な常連や師匠の方に嫌がられたら困るなあ。 万一不快感を覚えられて投稿していただけなくなっちゃったら、責任とって、 のろちゃんが山ほど投稿して掲示板を支えてくださいよ!! >amkさんのサイトは更新されていないだけで残っているのですね。 >昨日チラッと見てきました。私は現アレフの教義や方針とamkさんの >サイトの内容が同じ方向ならいざ知らず違うのであれば堂々と本人に >自粛を告げるか退会してもらうかすればよいと思いました。 >すごい詮索好きなおばさんですね。(^^ゞ 残っていましたか。ではナーギタ師にも教えてあげてください。開祖とアーチャ リー正大師の素敵な明るい写真もまだ健在ですか?? あんまり素敵だからプリ ントアウトして持ち歩いてる(笑)。 開祖と事件の係わり合いについては、教団としても何もわからないのですから、 amkさんに自粛を求めるのは、まあよいかもしれないですが、退会させるという のは理不尽だと思います。個人的解釈・見解を述べることは表現の自由というも の。 勿論団体内部で知らされた情報を公開したりすること(ときになさったみたい) は話が別ですが。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>20時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(757) 題名:オンフルール専属投稿者(笑)より 他の掲示板でオリーブの栄光さんはご自分の素性はこの業界を徘徊 していれば分かるとおっしゃっていましたが全然分からん。 何者だ?(笑) あとkaivalyaさんは宗教家ですか? 夢使いさんはアレフの方ですか? amkさんのサイトは更新されていないだけで残っているのですね。 昨日チラッと見てきました。私は現アレフの教義や方針とamkさんの サイトの内容が同じ方向ならいざ知らず違うのであれば堂々と本人に 自粛を告げるか退会してもらうかすればよいと思いました。 すごい詮索好きなおばさんですね。(^^ゞ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月22日<金>14時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(756) アベル外道テンリ(本物)さんへ 題名:Re[2]:本物のアベルさんへ どうも。 >いつの話題ですか?? どうやら昨年10、11月の話題で、その「真理」に名古屋のR師らしき? 人の話題があったようです。 プライベートな部分があるようで取り扱い要注意かも。 喫茶店再開なら、やはりR店長なのか、転勤して人気のVT店長誕生か? ブルセラ風?サティアンショップなんていいんですが・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月22日<金>13時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●転載バガヴァン(755) 題名:きくるん♪板より勝手転載 > あべりさん 投稿者:きくるん♪  投稿日: 2月22日(金)02時39分51秒 > モザイク入りの怪しいビデオ(笑)は明日にでも送ります。 ビデオ届きましたよ。 ありがとうございます。 ビデオよりも歌の方が嬉しかったけど(笑) やっぱり"放棄"は良い歌だ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>04時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(754) 題名:↓ 訂正 宮本賢治→宮本顕治 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>04時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(753) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:いやー > またブッシュ大統領の歓迎レセプションの招待状に関しても貰った貰わないの話し >になりましたが、 何が何だかさっぱりわからんが、招待くらいするべきdしょうが。 > これで4月以降に解散総選挙が行われるのではないかと思う。(笑) また共産党にでも入れるしかないなあ、もう。いっそのこと「真理党」「上祐史浩」 とでも書きましょうか? 「麻原彰晃」かな? あるいは「元祖殺人党」「宮本 賢治」か「滝本太郎」か(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>04時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(752) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:さて > 日韓W杯の開幕式には結局高円宮殿下が出席することになったようです。 高円宮さんってどんなおっさんだったか・・・なんてウヨク失格ですなあ?  >当初韓国側のチョン委員長は天皇陛下とか皇太子殿下を出席させろといっていたよう >ですが、バーロー、いつも喧嘩売っているくせに都合のいい時だけ天皇家に出席要求 >するなんざちゃんちゃらおかしいではないか。(笑) 熊沢天皇あたり出しときゃあええ(笑)。 >天皇陛下が前に記者会見で「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子 >孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」と述 >べたから呼ぼうとでも思ったのか。 オリーブさんも以前ご指摘の、げんこう(倭寇は出るのにMSIMEは韓国系か!) についても、あれは高麗軍主体の侵略軍でしたよね。確か。それと李ラインの 不当拿捕の問題も忘れずに!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>04時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(751) 余談屋さんへ 題名:Re:雑誌記事情報 − 『プレミア日本版』4月号 >そのなかの1冊『プレミア日本版』で、『A2』の記事を見つけて驚きました。 >そういやあ、荒木氏のかぼちゃ日記に以前、取材を受けた話が >載ってたっけ 流石に凄いチェックですねえ。あっ、余談屋さん、ご投稿光栄です。例のブツは 間違い無くご当人にお渡し申し上げました。これからも極限のワークを続けて、 功徳を積み、あるいは否定的資料流布で悪業を積ませて頂きます(笑)。 映画雑誌なんて買ったことないですが、前二者は素人にも馴染みのある名ですが、 この本も田舎の本屋にもあるのかどうか・・・。是非探してみます。 >なので、その視点が新鮮にも思えたりするんだけど、考えてみりゃ人権屋系雑誌の評ばかりを読んで >きたのだった。 人権屋! ← この名を聞くだけで嫌悪の心が生起します(笑)。AST様萌え(涙) >>明日本屋に行く人は、映画雑誌のコーナーへGO!  はい。是非とも。 >のカメラマンが撮った「タレ目」(笑)の写真がほとんどなんですが、一点、「出家して、親子の情も否定 >したはずなのにちゃっかり親に保証人になってもらって立派な一軒家を借りた某サマナ」の写真が、 >はっきりと載っちゃってるのはいいんだろうか。 わっはっはっはっは。多分ここも見て下さってるのではないかと思うのですが(爆)。 30000ゲットして頂きたかったのにぃ。10000のときみたいに。 >あ、記事の一部にこんなものが。 >■ ビデオ化されない理由 − 『A』のビデオ化の話はいくつかあったものの、いまだに実現してい >ない。「作品を見たビデオ会社の人が話しをもちかけてくれるんだけど、結局は上司の反対で立ち消 >えに。上司は見ていないのに『反社会的だ』という理由でね」(森) 実は未確認情報で「A」のビデオが存在するらしいと。それもメディアが映画館で スクリーンを撮ったという話のものではなくて正真正の流出とか。調査中ですが、 詳細はまだ不明です。文字通り相当なプレミアとの話も。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>03時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(750) のろちゃんさんへ 題名:Re:テストありがとうございました >午後一時前後からしばらく繋がらなかったのですが >二時ごろ再接したらOKでした。お騒がせいたしました。 それはどうも。またご投稿などもよろしくお願いします。メールの内容のような ことも是非ともよろしくお願いします。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>03時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(749) いしはらさんへ 題名:Re:本物のアベルさんへ >ニヒ板の話題にあった「真理55号」って >教団内の読み物ですか。 >どこで拝見できますか? いつの話題ですか?? あの掲示板は後ろ向きの暗い否定的想念が渦巻いてる感じ で、それも深みに欠けるので、あまり真面目には読んでない現状。いつごろのどう いう話題でしょうか?? 55号というと最終かどうかというあたりでしょうか? 今手元にはないので明日に でも探してみましょう。もしあったらコピー贈呈しても結構ですが、そもそもその 号が存在したか、また私がもってるか(物凄く希少で施設真理図書館にもない号も あったのでひょっとするとそうかも)、先ずチェックしてみます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>03時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(748) 夢使いさんへ 題名:Re: 自他同一性 >   この世の中には、三つの誤った見方がある。もしこれらの見方に従っ >  てゆくと、この世のすべてのことが否定されることになる。 >   一つには、ある人は、人間がこの世で経験するどのようなことも、す >  べて運命であると主張する。二つには、ある人は、それはすべて神のみ >  業であるという。三つには、またある人は、すべて因も縁もないもので >  あるという。                和英対照仏教聖典 このまえ古本屋で、ふと手にした本が、日本テーラワーダ協会の、上座部仏教の 入門書。たいへん初歩的な本ですが、丁度今読んでいるところに、まさしくこれ が書いてありましたですねえ。ご縁。 ちなみにこの団体へはオウムを離れた方で行っておられる方がかなりあるみたい ですね。ただ、普通はカタカナ仏教用語は伝統仏教系でもオウムでもサンスクリ ットが主流なのに、ここはパーリ語なので、少し違和感を感じちゃいますですね。 一寸わからんのが、最初の方で四無量心が強調されてる。これは大乗に属するも のかと思ってたのに、またあの団体に行ってる人に聞いてみよう。オウムのいう テーラヴァーダ(大乗も密教も含む…だったか)の概念との異同とかも。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月22日<金>03時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(747) 題名:さて  日韓W杯の開幕式には結局高円宮殿下が出席することになったようです。 当初韓国側のチョン委員長は天皇陛下とか皇太子殿下を出席させろといっていたよう ですが、バーロー、いつも喧嘩売っているくせに都合のいい時だけ天皇家に出席要求 するなんざちゃんちゃらおかしいではないか。(笑)  それともあれか 天皇陛下が前に記者会見で「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子 孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」と述 べたから呼ぼうとでも思ったのか。  これに関してはテレ朝が取り上げていて、歴史的には百済が滅亡してから100年 後の話なので子孫かどうかははっきりしないと言っていました。  天皇陛下には失礼だが、百済を韓国という枠で考えるのもいかがかと思います。 歴史的には百済と加耶は新羅と戦っています。それで倭も百済と加耶と一緒に新羅と 戦って敗れています。それで百済と加耶の人たちが日本にも逃れてくるというのはあ り得る話だし、それをもって百済と加耶の人たちを韓国(新羅)人であるかのように言 うのはおかしいのではないか。  そもそもサッカーのW杯の最大のハイライトは決勝戦であって、サッカーについて 何も知らない韓国側のチョン委員長はんはそれをみすみす日本に譲ってしまった。(笑)  オリンピックのように開幕式が華やかという単純なイメージを持っていたんでしょ うな。組み合わせ抽選会ではまるで自国開催かのような演出をしていましたが、海外 メディアからは踊りはいいからさっさと抽選会やらんかいと書かれていたそうな。(笑)  ところで韓国はまーだ国内発売分のチケットが37%も売れ残っているんだと。(笑) 日本はとっくに完売しているというのにねぇ。あとは海外で売れ残った第三期分のチ ケットを発売するらしいが。  ところでさ、ブッシュ大統領が韓国訪問する前に反米デモがあってなんとF−15 の模型をわざわざ作ってデモ隊はそれをぶっ叩いていました。(笑)  おい、いいのかよ、そんなことして。ブッシュ大統領の来韓の目的は韓国の次期戦 闘機の売り込みもあったんだぞ。F−15Kどうだいってね。それを叩いちゃいかん なぁ。(笑) そもそもお前らそれを買う金あんの?(笑) まだIMFの管理下なんだ ろうが。間違っても日本の真似してF−15ライセンス生産しようなんて思うなよ。(笑) ノックダウンも難しいだろうな。  今ロッキード社から援助を受けてジェット練習機作っているけど、これでもう第三 国に売るという計画はパーだな。(笑)  それとオリンピックのショートトラックでまた疑惑の判定が出ました。 それで韓国の選手が金かと思われたのですが、結局は2位のアメリカのヤローの巧妙 なジェスチャーで進路妨害で失格とされてしまいました。  それでもっと驚いたのは日本のメディアに韓国のコーチが「日本語」で応じていた ということです。うーん、すごいな。日本側は韓国語しゃべれるやつおるんかいの? Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月22日<金>01時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(746) 題名:いやー  昨日(もうおとといか)の集中審議は視聴率が10%台だったそうで。 NGO排除問題のつもりがいつの間にか宗男ハウス、口利き、汚職に発展する勢いに なってしまいました。  共産党が害務省内部資料を提示していましたが、これは反宗男派が渡したものなん でしょうな。外務省改革の一環として。  これで橋本派も宗男ちゅわんを切り捨てにかかったようです。今さら小泉総理を味 方するような発言するなって。(笑)  それで真紀子はんも真紀子はんだな。ついにボロを出してしまいました。 電話でのメモを走り書きしたとしていましたが、その走り書きしたメモの紙は午後管 幹事長から貰ったものであって、午前中の電話の内容をどうして走り書きできるのか と指摘されてしまいました。アハハハ。  それで紙を渡された時に書いたとしています。あのさ、走り書きって今聞いている から走り書きって言うんだよね。後で書いたのであれば思い出し書きじゃないの?(笑)  またブッシュ大統領の歓迎レセプションの招待状に関しても貰った貰わないの話し になりましたが、誰が事務所に持ってきたのか言えと官邸側に言っていますが、それ では事務所に誰も招待状を持ってこなかったということを真紀子はん側が証明できる のかという話にもなってしまいます。  どうも電話を受け取ったのはアルバイトの人らしいのですが、このアルバイトさん が官邸に断りの返事をしたというのも妙です。普通ならばこのような大事なことは公 設秘書がやるはずです。  でもこのバイトさん、もうクビになったらしい。何で? 口封じ? これで真紀子はんもはめられてしまいました。(笑)  新党を作るのではないかという話が出ていますが、そもそも人望もない人に誰がつ いていくというのでしょうか。  また民主党だって巨泉問題でてこずったように真紀子はんを引き入れようなんて考 えていないと思う。自民党潰しの一環として利用されているだけだと思うけどね。  これで4月以降に解散総選挙が行われるのではないかと思う。(笑) 3月は決算期だから政治的に動くのはまずいし。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月22日<金>01時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(745) 題名:雑誌記事情報 − 『プレミア日本版』4月号 毎月21日は洋画雑誌がいくつか出る日で(『スクリーン』『ロードショー』など)、あの手のグラビア中心 の雑誌がいまでも気になり店頭で手にとったりするんですが、そのなかの1冊『プレミア日本版』で、 『A2』の記事を見つけて驚きました。そういやあ、荒木氏のかぼちゃ日記に以前、取材を受けた話が 載ってたっけ。 『プレミア』は外資系の映画誌ゆえ監督、俳優のインタヴューなとでは本領を発揮するんだけど、何せ 日本と本国の封切りにヘタすると数ヶ月の時差があったりする。そこで日本版独自の内容に力を入れ るようになってきたのは気づいてたんだけど『A2』を大きく取り上げたのは意外。映画雑誌による取材 なので、その視点が新鮮にも思えたりするんだけど、考えてみりゃ人権屋系雑誌の評ばかりを読んで きたのだった。 明日本屋に行く人は、映画雑誌のコーナーへGO! 4ページの記事で、他にはない話もいろいろと 載っているので一読の価値はあると思いますよ。記事中の写真は映画のスチルじゃなくて、この雑誌 のカメラマンが撮った「タレ目」(笑)の写真がほとんどなんですが、一点、「出家して、親子の情も否定 したはずなのにちゃっかり親に保証人になってもらって立派な一軒家を借りた某サマナ」の写真が、 はっきりと載っちゃってるのはいいんだろうか。 あ、記事の一部にこんなものが。 ■ ビデオ化されない理由 − 『A』のビデオ化の話はいくつかあったものの、いまだに実現してい ない。「作品を見たビデオ会社の人が話しをもちかけてくれるんだけど、結局は上司の反対で立ち消 えに。上司は見ていないのに『反社会的だ』という理由でね」(森) 「オウムを取り続けるドキュメンタリー作家に問う  日本ってコワい国ですか?」 『プレミア日本版』4月号(21日発売)、p.102- 105 http://www.elle.co.jp/premiere/ Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2002年2月22日<金>00時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(744) 題名:テストありがとうございました 午後一時前後からしばらく繋がらなかったのですが 二時ごろ再接したらOKでした。お騒がせいたしました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月21日<木>22時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(742) 題名:本物のアベルさんへ ニヒ板の話題にあった「真理55号」って 教団内の読み物ですか。 どこで拝見できますか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月21日<木>20時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(741) 題名: 自他同一性  成就の瞬間って、ものすごく無智の状態からスーパー・ジャンプを遂げる わけで。アレフ信徒の愚かさは見せかけだ、気を付けろ(笑)。    この世の中には、三つの誤った見方がある。もしこれらの見方に従っ   てゆくと、この世のすべてのことが否定されることになる。    一つには、ある人は、人間がこの世で経験するどのようなことも、す   べて運命であると主張する。二つには、ある人は、それはすべて神のみ   業であるという。三つには、またある人は、すべて因も縁もないもので   あるという。                和英対照仏教聖典  意識が拡大して以後、思考がシャープで読書など早くなりました。上記は 決定論と一神教およびカルマの否定ですね。仏典にこのような記述があると は。たとえばキリスト教は称賛の欠如を携え、文化を破壊していったのです。  ダライ・ラマは利他という言葉を多用する。しかし思いこんでもどこか偽 善的な気がして、卑屈の海へ沈む。  諦める必要はないぜ。自他同一性が使えます。周りの人や存在、自分の無 意識を自分だと冥想してみよう。記憶修習しよう(笑)。  怒りは消え差別も消え、神と人の識別もマーヤと気づくのさ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月21日<木>07時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(740) 題名:オリンピックネタ >今見てみたら30009でした。  あーん。(ToT) 私が見たときは既に30017でした。  さらに泣きそうなのはジャンプ団体戦、全滅でした。 船木は2本とも126メートル飛んだのは立派でした。  3位のスロベニアとはポイント差で約20点。距離に換算すると約11メートル程。 ということは失敗ジャンプさえなかったら銅メダルは取れたかも知れません。  でもメダルを取ったスイスのアマンやポーランドのマリシュのように一人だけ傑出 している選手がいても4人全体としてK点に届かなければメダルは取れません。  テレビで分かったことですが、マリシュ選手が台頭してきて筋力アップさえすれば 飛べると分かってからまだ2年弱で、それまでの減量して筋力も劣ってしまった状況 から回復するのは遅れたのかもしれません(テレビでは減量のためブロッコリーを食 べていたようです)。それでも船木は126メートル飛んだから立派です。世界に立 ち向かうにはラージヒルで130メートル台は必要。残りのW杯に期待しますか。  これで原田はオリンピックは事実上の引退ではないかと思うけどね。葛西は無念だ ったろうな。宮下は2本ともK点越えで立派でした。山田はまだ経験不足です。今回 K点に届かなかったことは責めても仕方がない。  あとメダルが期待できるのはショートトラックの1500メートルか。 せめて金だけでも1個は欲しいところ。  なんか札幌オリンピックの後のメダルが取れない日本のくらーい雰囲気の再現とい う感じだな。(笑)  再び蘇ったのは92年のアルベールビルだっけ?の時の荻原選手がノルデッイク複 合でメダルを取った時でしたか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月20日<水>06時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(739) 夢使いさんへ 題名:Re:PARADOX > じっさいオウムの城は倒れアレフが新生。 落日のオウムの城も無常にて 真理のダルマを胸に刻まん > アレフの教義は途轍もなく難しいよ。 マジで難しい。ホンマ難しい。 > 苦しみは自他の摩擦。現世を超える烈しい摩擦に耐えつづけ、誤解さ >れつづけた信徒諸氏の愚鈍な歩みは、速いのかもしれない。 踏みつけた信仰の芽は強くなり 奇跡の夜明けを闇に現わす 積み続けた功徳の光は未来には 心の闇を吹き払うなり                        (以上 某禁止歌より) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月20日<水>02時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(738) 夢使いさんへ 題名:Re: 平等心。 > 誰かが僕を呼んでいる(笑)。 はい。ときどき夢の中ではお目にかかってるんですが。早速のご来臨有難うござい ました。 > アレフで夢の達人はヴァジラウパスターカー師だが、いわゆる形状容姿が >美しいと思う。アストラルが、ずば抜けて透明なのでしょう。 知らない。どんな師?? > かつて一億円の財施を行った人物が自らの罪を、ヴィジョンの中で切りつ >けて泳ぐという話があった。充分な徳こそ夢をもたらす 徳かぁ・・・・・、金無いしなぁ〜。そういうと最近夢見がイマイチですねえ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月20日<水>02時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(737) 題名:30000ゲットは誰? 今見てみたら30009でした。メールかカキコ頂戴! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月20日<水>02時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(736) 題名:PARADOX  事件は教義違反であるため、教えの正しさを客観的に証明する資料と 付き合せてゆく。それが僕のオウム潰し計画でした(笑)。  じっさいオウムの城は倒れアレフが新生。  今でも引きずってる旧教団の暗さはほとんどない。上祐氏は現代の絶 望を切り抜けるべき知性の一つじゃないかな。  アレフの教義は途轍もなく難しいよ。しかし、最先端科学に比べれば 不毛ではありません。莫大なデータを整頓するに、意識の拡大が要るね。  夢的な視点も有効である。  上祐氏は気安く教えのレヴェルを下げ自己満足するのではなく、ダル マが津々浦々行き渡るプラトーン的な選択を採ったように見えます。  苦しみは自他の摩擦。現世を超える烈しい摩擦に耐えつづけ、誤解さ れつづけた信徒諸氏の愚鈍な歩みは、速いのかもしれない。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月19日<火>19時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(735) 題名: 平等心。  誰かが僕を呼んでいる(笑)。しかし、僕がいってることは読者のカルマ であり、たとえなにも書かなくても心の奥ですでに知ってるのだろうと考え ます。総美天になぜ身分の上下がないか。  それはおたがい、相手を称賛することができるからさ。  プラトーンの想起説などは興味深い。自他の識別がなくなれば、ヒトは全 智であるわけです。僕らの周りにはたくさんの自分がいる。  暇だったらいろいろ書けるけど、特命リサーチに掛けて夢と眠りの話をす こし。外泊のときどうしても眠れなかったりします。  そんな場合はよくペンを手に持つ。催眠効果があるんですね。  アレフで夢の達人はヴァジラウパスターカー師だが、いわゆる形状容姿が 美しいと思う。アストラルが、ずば抜けて透明なのでしょう。  かつて一億円の財施を行った人物が自らの罪を、ヴィジョンの中で切りつ けて泳ぐという話があった。充分な徳こそ夢をもたらす。 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=93005030 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月18日<月>04時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(734) 題名:今日明日中に30000カウント ゲットした方は是非とも知らせて下さいね!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月18日<月>03時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(733) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:まとめレス > ところで皆さん、知り合いの元の人で成就認定に関して話を聞いたことありますか? >成就認定を麻原被告がすべてのサマナを見て判定したのではなくてマニュアル化して >認定していたと。この認定は正悟師とかがやるんでしょうか。 例のナーギタさんが載っている「神通力者への道」には、密閉チェンバー内での 酸素濃度の数値(酸素消費量)で成就認定するって話がいくつも出てたので、ど の時期からどの時期までかは知りませんが、少なくとも認定を客観的に行うため に、このような方法がとられたことはあると。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月18日<月>03時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(732) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:あーあーっ > 日本、もうだめだな。(笑) メダルなんてもう期待でけへんわ。 えぅ? 何かそんなイベントやってたんですかぁ? (笑) > さて話変わってテレビの特集でやっていたんですが、韓国の現代自動車が昨年日本 >で売れた台数は1100台程度だったそうで。(笑) ほほぉ! サムスンのDVDプレーヤは快調なので、この次はサムスンの液晶と思っ てたけど(笑)、高くなって諦めた。サムスンでDVD見ながらヒュンダイ自動車に 乗って、マンセ〜ってところで、せめて戦前の行為に対して懺悔の気持でも培いましょう・(笑) > そりゃそうだろーが。しょっちゅう喧嘩売っておいて韓国車買ってくれって誰が買 >うんじゃいこのボケが。 買いましょうか????? ゲテ物趣味の私めが・・・。(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月18日<月>02時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(731) 題名:30000 間近 キリ番踏んだ方はぜひともご報告のカキコ又はメールくださいね。もしできれば 画面を保存して(全体を保存で画像ファイルも)添付してください。 全然話しかわって、例の別板関係のレスとかはまた書きますが、当掲示板で時々 たいへん高度なご投稿を下さる夢使いさんのことを一寸カイヴァ板で話題にしま した。彼を意識したらまた夢で逢えるかな(笑)? また高尚な話を聞かせて下 さいね。話聞きたくても聞かせてもらえないことも世の中では時にあることです けど、夢使い師匠はそんなケチな態度とらないで下さいね。 ま、私の場合には、正統的に素直に鵜呑みにするだけの姿勢ではなくて、どんな 場合でもワガママな聞き方しかしないけど、んでもむげに排除されたりしたら聞 く気も失せる。一般論で突然こんなこと言い出しても何のことか全然わからない でしょうけど(笑)。<ゴメン夢師匠、皆様 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月17日<日>17時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(730) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:まとめレス > お釈迦様の教えと言うよりは単なる言葉遊びだと思うけどね。 >いくら言葉で何を言おうが真理には到達できないと思う。あれでは。(笑) 確かにおっしゃるとおりだと思います。が、現段階ではどの程度到達して いらっしゃるのかは私には判断しかねます。 > オウムの阿羅漢の定義について疑問を持つような人がなんでまたクンダリニー・ヨ >ーガの成就目指して修行するかな? さっぱり分からん。(笑) その当時はまだ「頭で(言葉で)疑問を持っていた」だけだったからではないの でしょうか。。。 > ところで皆さん、知り合いの元の人で成就認定に関して話を聞いたことあります>か? >成就認定を麻原被告がすべてのサマナを見て判定したのではなくてマニュアル化し>て認定していたと。この認定は正悟師とかがやるんでしょうか。 直接現在のアレフに質問をされたら教えてもらえるかも知れませんね。 だめでしょうか。。。私は現在のアレフの認定の方法を質問した事がありますが 概要についての説明はして頂けました。「あなたが興味本位で他言なさらない 方だと信用して」と言う但し書きがありましたので内容は申し上げられませんが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月17日<日>11時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(729) 題名:まとめレス >最初はオウムを誹謗中傷しに来た方だと思ってカチンと来たのですが、なかなか >冷静にいろいろと書いておられるし、ま、オウムは仏教でない「と自分は思う」 >という話に過ぎないということがわかってきましたので、おっさん、という嫌悪 >の心を背景とした表現は撤回します。  私も3回ほど付き合いましたが、あれ以上話す気も失せました。 なんていうか薄っぺらいんですよね、内容が。誰かさんとやった宇宙論のほうがまだ よかったと思う。(笑) >あの方も現在お釈迦様の教えを念頭においていらっしゃるようですので >いずれ私があの方とどの程度考え方が同じなのか違うのか、検証(?) >しなければいけない時がくるのかも知れませんね。(笑)  お釈迦様の教えと言うよりは単なる言葉遊びだと思うけどね。 いくら言葉で何を言おうが真理には到達できないと思う。あれでは。(笑)  オウムの阿羅漢の定義について疑問を持つような人がなんでまたクンダリニー・ヨ ーガの成就目指して修行するかな? さっぱり分からん。(笑)  以前の果物ちゃん(笑)が出てきた時もそうだったけど、87年早くに出家してどう いうわけか後から出家した人に追い越されてようやくクンダリニー・ヨーガを成就し たという恨み節的なものを感じるんだけど。(笑) もっともあの人は帰依も信もなか ったような感じだから別にどうってことないのかも。  ところで皆さん、知り合いの元の人で成就認定に関して話を聞いたことありますか? 成就認定を麻原被告がすべてのサマナを見て判定したのではなくてマニュアル化して 認定していたと。この認定は正悟師とかがやるんでしょうか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月17日<日>07時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(728) 題名:あーあーっ  日本、もうだめだな。(笑) メダルなんてもう期待でけへんわ。 開催前に欧米のメディアは日本はメダルはあまり取れないだろうと言っていたけど、 見事に的中しました。  ノルディックの複合団体は3位争いだし、ジャンプの団体も3位争いに食い込める かどうかどうかだし、あとはメダルが期待できるのは何だろうか?  もう書く気力失せたわ。(笑)  さて話変わってテレビの特集でやっていたんですが、韓国の現代自動車が昨年日本 で売れた台数は1100台程度だったそうで。(笑)  そりゃそうだろーが。しょっちゅう喧嘩売っておいて韓国車買ってくれって誰が買 うんじゃいこのボケが。日本が何でアメリカの理不尽とも思える要求を飲んできたか。 それはひとえに日本製品を買ってもらうためである。原爆落とされたってアメリカ〜 っ、うりゃぁ〜なんていうバカはいないし、星条旗を燃やして抗議するほどのチョー おバカはいない。(笑)  それで現代の営業マンは自動車教習所の教習車とか個人タクシーに的を絞って売り 込んでいるんだと。まぁ確かにこれらの車は安けりゃいいわけでブランドは気にしな いわな。(笑)  でも日本でアメリカの乗用車がほとんど売れなかったのは品質が悪いというイメー ジがあったわけで、値段が安けりゃ売れるってもんじゃない。これは韓国車も同様。 日本車でも安い車はいくらでもある。  そういう中でも売れているアメリカ車はあるにはある。それはチェロキーとかの4 駆とかブレイザーなどの個性的な車である。これは街中でよく見かける。  それにしてもヨーロッパ車はいい度胸だよな。この不景気に平気で500万円以上 の車出してくるんだもんな。なんか最近のボルボって世間並みのデザインになっちゃ ったね。以前のごついデザインが好きだったんだけど。  それはそうと、三菱のトラックでタイヤが外れた事故がありましたが、これはメー カーを責めるのは酷だと思う。なぜならばここ2年ほどの幹線道路のへこみがすさま じいからです。  皆さんも気づいていると思いますが、昔は道路がへこむといったら夏の暑さでトラ ックの後輪のタイヤ部分の重さでへこんだものです。  ところがいまは季節に関係なくへこんでいるような気がします。それも昔はタイヤ 2本分のへこみだったのが、今はくっきりと4本分へこんでいます。  これはトラックやダンプが搭載量オーバーの過積載をしているんでしょうな。不景 気のせいもあるでしょうね。1回あたりの運送で稼ごうと思ったら2回分の荷物を1 回でやろうとするだろうし。  そうなると一番ダメージを受けるのがタイヤとかホイール周りです。日本の車は優 秀だからクラッチとかエンジンがやられるのはだいぶ後なんですね。(笑) よくあれ でシャフトが折れないもんだ。さすがは日本製といったところか。褒めてる場合では ないで。おかげで私の車は走りにくくてしょうがないです。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月17日<日>07時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(727) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:Re:なんだなんだ >才能が凄い方、現世でヤクザと付き合うような生活をおくりながら、出家された後 >成就までされたのですから、どれほどの功徳とどれほどの頑張りがあったのか、や >はり基本的には凄い方だと思います。 あの方も現在お釈迦様の教えを念頭においていらっしゃるようですので いずれ私があの方とどの程度考え方が同じなのか違うのか、検証(?) しなければいけない時がくるのかも知れませんね。(笑) >それよりも現役の師が出てこられたのにはびっくりしました。 >何とか余談屋さんのビデオ週末にダビングします。 お暇な時(はないですか)でよいのですが。。。 お手数お掛けいたします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月16日<土>08時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(726) のろちゃんさんへ 題名:Re:Re:なんだなんだ >その方って今あの掲示板でたくさん書き込みをされている方ですよね? >「おっさん」何ですか? 最初はオウムを誹謗中傷しに来た方だと思ってカチンと来たのですが、なかなか 冷静にいろいろと書いておられるし、ま、オウムは仏教でない「と自分は思う」 という話に過ぎないということがわかってきましたので、おっさん、という嫌悪 の心を背景とした表現は撤回します。 >私投稿名を見て「をんな」の方だと思っていました。私どんな感覚している >のだろうか。。。でも「おっさん」って言う事はアベルさんは心当たりが >ある方なのですか? ご自身で「ナーギタ到達光正師」と名乗っておられましたですよね。カイヴァ師匠 もご指摘になってた通り、オウム出版の「神通力者への道5」という本の、121〜 223頁に及ぶ膨大な手記があります。編集部で脚色した部分があるとご自身は言って られましたですよね。 魔境に入りやすい方、現世のデータを数人分くらい持って出家された方、アニメの 才能が凄い方、現世でヤクザと付き合うような生活をおくりながら、出家された後 成就までされたのですから、どれほどの功徳とどれほどの頑張りがあったのか、や はり基本的には凄い方だと思います。 それよりも現役の師が出てこられたのにはびっくりしました。 何とか余談屋さんのビデオ週末にダビングします。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月16日<土>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(725) 題名:Re:なんだなんだ >それにしてもカイヴァ板へ迷い込んできたおっさん、竜頭蛇尾でんなあ。オリー>ブさんご指摘の通り、仏教でない=価値が無い なんて発想がどっから出てくる>のかわからん。 その方って今あの掲示板でたくさん書き込みをされている方ですよね? 「おっさん」何ですか? 私投稿名を見て「をんな」の方だと思っていました。私どんな感覚している のだろうか。。。でも「おっさん」って言う事はアベルさんは心当たりが ある方なのですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月15日<金>23時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(724) 題名:↓ 訂正 菊池直子→菊地直子 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月15日<金>22時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(723) 友北さんへ 題名:Re:???? >何番が偽者ということなんでしょう? >偽りとすれば酷いものです。 偽者は「720」です。まず、表示されている電脳関係の情報が私の場合と違います よね。まっ、私も複数の電脳使うからこれだけでは何ともいえない。でも右クリッ クしてソースの表示を選ぶと、この頁のHTMLが表示され、その中に繋いでるプロバ イダなどの情報(リモホのIPアドレス)が表示されるわけです。んでこれをドメイ ン名教えてくれるサイトで検索したら、北海道の田舎町だと判明(これが公開串に なってるかどうかは面倒だから調べてないですが)。 普通は荒らしの場合には接続先ごまかすために、アベルもいつも使う串を通すので すが、今回の荒らしクンはアベル以上に電脳の知識が無いとみえて(笑)、リモホ丸 裸で荒らしに来てるというご愛嬌(笑)。きっと沿線DQNクンが北海道へスキーに でも行って、ついでに荒らしてくれてるんではないかと想像(笑)。 あるいは北海道に潜伏中の菊池直子ちゃんが連絡役の準信徒に逃亡資金ねだる暗号 カキコかも。ちゃんと監視しとかんと、最近取り調べに行ってないだろ。>兵庫リ ストラされて大阪へ飛ばされたらしい藤井聡子ちゃん@公安美女(笑) 話かわって、最近私の書きこみで、メアドが間違ってるとのご指摘を頂きました。 申し訳ありません。正確には以下の通りです。たいへん失礼しました。m(_ _)m abel_tenri@hotmail.com >その判明の仕方メールででも教えて下さると幸い。 センセとメル友みたいで人聞き悪いではないか(笑)。団体に対して準信徒の信用を 失墜せしめることを画策しての陰謀か?<慢性被害妄想気味(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月15日<金>22時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(722) 題名:???? 何番が偽者ということなんでしょう? 偽りとすれば酷いものです。 その判明の仕方メールででも教えて下さると幸い。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月15日<金>18時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(本物)(721) 題名:↓ のは偽者 リモートホストは オープンデータネットワーク (Open Data Network) SUBA-150-057 [サブアロケーション] 211.127.208.0 芽室町役場 (Memurocho Yakuba) MEMURO-NET [211.127.208.64 <-> 211.127.208.79] 211.127.208.64/28 芽室町役場 総務部 企画調整課 情報対策室 〒082-8651 北海道河西郡芽室町東2条2丁目14 / TEL:0155-62-2611 FAX:0155-62-4599 一応荒らし行為としてこの町の情報対策室へはメールでも入れておきましょう。 他人の名を騙ることは私文書偽造。ネットでの偽者が犯罪となるかどうかは疑問と しても、犯罪に限りなく近い犯罪的行為です。 どういう意味でこのようなことをされるのか理解に苦しむ。内容も全く意味不明。電波か??? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月15日<金>17時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(720) 題名:木村君の肉球 初めてのチュー http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月15日<金>11時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●某(719) 題名:保存ログ員数合わせ 意味の無いカキコを。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月14日<木>04時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(718) 友北さんへ 題名:Re:懐かしい >ですなあ。外にもあるかなあ. >デーヴァさんが、観想の対象を、隠して、んなこと書き込んでましたなあ。 「観想の対象」・・・センセもひつこおまんなあ(笑)。ボクの観想の対象はセンセ。一緒に転生する^^; >当時の予測が当たったとはいえ、悲しい想いです。 >その程度の方なんでしょう。ナサケナイ >おおっー、レスあるかも. イチローさんは立場があるから言いたいこともいえないかも。オリ〜ブさぁん、 ザボさぁ〜〜ん、イチロ〜さんのかわりに「べんごし」はん可愛がってあげてぇ!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月14日<木>04時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(717) 題名:Re:保存ログから >余談屋さんへ >ども、余談屋です。 >お送りしたビデオを何故アベルさんが、皆さんに配る極限のダビングのワーク(笑)をされてるんだか >よく判らないんですが、 自分が山本英司さんとか余談屋さんとかから資料を頂いて、それが欲しかった資料 だったときの喜びがあまりにも大きかったので、余談屋さんへのせめてものご恩返 し・・・江戸の恩返しを長崎(笑)・・・、って意味が第一。 それにしても余談屋先生の度重なるご好意には、お返しの方法が無いので、せめて 東方(と想像して)に足向けないくらいしかできなくて・・・。本当にいつもご好意 の程心から感謝しております。 あと頂戴した資料の二次配布ワークについては、真理(かもしれないもの)に縁を つけるという意味で。そういう意味で逆縁(笑)の「虚像の神様」も評価。それに あれって難しいこと抜きにして面白いですもの。 >しかし『虚像の神様』なんて評判悪いと思ってましたけどね。ああいう描き方は >特に嫌われるんではないかと。掲示板で話題になったりしていいんでしょうか「減益財形」さん的には。 不良減益財形ですから(藁)。ていうか、減益、凡夫って白黒デジタル的二元論で は割り切れないグレーゾーンな部分が多い者にて、某センセは無責任宗教マニアな どと罵って下さいますが、その要素もまた事実。「俺って最終解脱したんだよな〜 ケイマ」の開祖の表情に喝采する不謹慎オウマーの要素も、ときには敬虔な(笑) 減益の要素も。今日は時間がとれたので真面目に来道して蓮華座も一寸は頑張って 深夜帰宅とか。要するに、オウマー系財形、あるいは減益財形的オウマーと(笑)。 >「片手落ち」(放禁用語)にならないよう?、以下、勝手に転載します。 この一言で天理教の幹部の首が飛んだこともあります。怖いですネエ。 >なんか、虚像の神様〜麻原法廷漫画から引用して喜んでいるお調子者がいるが、あれはオウム批判としては最低の部類に入るよ。 批判というより、単に、ああ現世ではああいうふうに開祖とかオウムのことを捉え ているんだなあ、って感じの資料、という感想だけでした。べつにあれ見て揺れる ということもないし、反発感じるほどのものでもないと思いますし。 んでも、開祖が難解な仏教というものをわかり易く説いて下さったことを高く評価 したいのと似たような意味で、事件関係を現世的視点でわかりやすく説明しようと している努力だけは少なくとも称賛します。 >それだけならばかばかしいだけですむけれど、「麻原=ブタ」みたいな言い方でしょ?  そういえば「ペド豚」という表現は最近あまり見かけないですね。事実関係として 若い女性とのこと、痩せておられない、といった事実にかかわる現象については、 少なくとも善悪の価値判断抜きで、あるいは現世的視点では、このように表現する のもあながち当たってないこともないかとも。<不謹慎??? >単なる子供の悪口レベルだよね(この掲示板にも ま、言ってる方は悪意だから悪業ですわな、確かに。んでもこんなミエミエなこと 書いてられたんですかぁ、イチロー師匠って。 >ま、内容には同意しかねるんですが、しかしやっぱり今の堤婆日記より面白いや。ヴァレンタイン・ >デーの由来の話なんかどーでもいいんじゃ。 読んでない(笑)。ゴメンナサイ、イチロー師匠。ま、とにかく来月は義理返しで 散財で大変。食ったら太るし。人間界の付き合いも大変ですわ。(苦笑) >無断転載なので、問題ありましたら削除してください>管理人様。 とんでもないです。貴重な資料を有難うございました。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月14日<木>04時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(716) 題名:インド 今深夜テレビでインドだの輪廻転生だのといった内容の映画やってるが何だろ?  秋吉久美子が裸にもなってましたが(笑)。 テレビも大抵帰宅が午前様にて、深夜番組はときどき見るんですけどね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月14日<木>03時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる@資料配布ワーク中(715) あべる@資料配布ワーク中さんへ 題名:↓ のカキコ注釈 >そのとき私設真理図書館京都支部のアカの方(笑)が手持ちの資料を惜しみなく与 >えて下さって凄く感激、また尾崎さんとかは人名とか人間関係を教えて下さった。 >そのときの嬉しかった気持を少しでも恩返しのつもりで他の方に還元すべく、資料 >に執着する者として、資料を欲しいと思っておられる方には全力で資料をご提供し >ようと思ってるんです。 宗教的意味合いで伝授された資料は門外不出。内容すら漏らしてないから余計な疑心暗鬼はやめてね。 配布してるのはオウマールートで入手の資料だけ。>某筋 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月14日<木>03時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる@資料配布ワーク中(714) のろちゃんさんへ 題名:Re:予断屋さん提供ビデオって。。。 >アベルさん こんにちは >私は一連のオウム事件と呼ばれる「事件」には大変関心がありますが >その「事件」を理解(?)、解明するのにそういったビデオは必要ですか? はい。ことに↓のカキコで余談屋先生が言及しておられるアニメは、事件・オウム について面白く見れてお勧めです。是非お送りしたいと思いますからメール下さい。 >私、メディアでおなじみの数人意外オウム(アレフ)の人たちは知りません。 >ですからちょくちょく皆さんの会話には入っていけません。でも「事件」 >に直接結びつかないのなら関係ないかなとも思っているのですが。 私もネットに参入したのは3年前で、オリーブさんや友北さんたち古参オウマーの 活動華やかなりし(←伝聞)時代を相当過ぎてしまってから。毒瓦斯カルト構成員 になっちゃた??(笑)のも事件後。ですから人名とかの知識は凄く少ないのです。 何しろ「さまなっち」(有名な美女)って何のこと??なんてアホな質問してたのが ほんの1年前、かの有名なひめ様の実物見てから半年たたない。 この点、最近当業界に参入ののろちゃんと共通の要素あり。当初は資料もほとんど もってなくて、ネットで偽装オウマーのサマナから資料買ったりしてたんですが、 そのとき私設真理図書館京都支部のアカの方(笑)が手持ちの資料を惜しみなく与 えて下さって凄く感激、また尾崎さんとかは人名とか人間関係を教えて下さった。 そのときの嬉しかった気持を少しでも恩返しのつもりで他の方に還元すべく、資料 に執着する者として、資料を欲しいと思っておられる方には全力で資料をご提供し ようと思ってるんです。 真理の資料の流布(笑)という意味で法施にもなると考えてますが、団体正統派の 方から見れば、ことに例のアニメなんかは悪業かもしれんけど(笑)。でもそれは 近視眼的と思う。縁をつけるって意味でシヴァ大神はわかって下さってると思いた い。 もひとつ言うと、事件関係の人名とか、テレビのニュースキャスターの名とかも知 らない。ニュースの時刻には仕事してるか天理教で踊ってるか(笑)。久米宏くら いわかっても筑紫哲也もわからん(笑)。映画「A」の最初の方で荒木さんと押し 問答の女性キャスターも、顔は何とかわかるが名前はわからんくらい。浮世離れ。 何しろ昔は天文ヲタクだったくらいで・・・。 それで、例の青沼陽さんとか久和ひとみさんとかも名前が脳味噌にインプットされ なくて、お叱りを受けたり。久和さんについても、全然知らない人だったので現実 感が無くて・・・夏目雅子のときは悲しかったし、先月某愛著女優が手術受けたら しいが内容的に気がかり、その後の様子がわからなくてオウマー掲示板どころでは ない心境(笑)・・・、なんて一寸でも知ってる人だとアナハタがチョ〜うずくん ですけどね。 震災のときに我家の近くで死んだ人のことはリアルに実感できるけど、紐育の何千 人もヒロシマの何十万人も全然リアリティ無いもん。 >事件、事件といっても私は刑事じゃありません(笑)専業主婦です。もちろん。 >この事件に「お釈迦様」を巻き込んでほしくないというのが私の一番の >主張なのですが。。。 う〜ん、でも仏教徒いうのも、突き詰めると元々現世否定的な部分が根幹となって いる教えだけに、聖なる狂気との関係という意味で微妙で深い部分があり得るのか も。 まったく現世的な天理教のような教えならこんなこと考えなくてもよいのかもしれ ないですけどね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月14日<木>03時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(713) 題名:懐かしい ですなあ。外にもあるかなあ. デーヴァさんが、観想の対象を、隠して、んなこと書き込んでましたなあ。 当時の予測が当たったとはいえ、悲しい想いです。 その程度の方なんでしょう。ナサケナイ おおっー、レスあるかも. Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2002年2月14日<木>02時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●保存ログから(712) 題名:余談屋 ども、余談屋です。 お送りしたビデオを何故アベルさんが、皆さんに配る極限のダビングのワーク(笑)をされてるんだか よく判らないんですが、しかし『虚像の神様』なんて評判悪いと思ってましたけどね。ああいう描き方は 特に嫌われるんではないかと。掲示板で話題になったりしていいんでしょうか「減益財形」さん的には。 当時特に印象的だったのはイチロー氏。99年のオウム公式掲示板のログが保存してありましたので 「片手落ち」(放禁用語)にならないよう?、以下、勝手に転載します。 ======== 003212 例の漫画は逆効果だよね    名前: 河上イチロー 8月1日(日)21時23分(JST) 河上@I-Net Caffeから接続中 です。 なんか、虚像の神様〜麻原法廷漫画から引用して喜んでいるお調子者がいるが、あれはオウム批判としては最低の部類に入るよ。ああ いうのは、まさに「オウムでストレス発散する以外に楽しみもないバカあるいはサディスト」だけがうれしがる表現方法で、あんなものでオウ ム信者が「ああ、実態を暴かれた」とか思うわけがない。 逆に「凡夫はああいう低俗な思考しかできないのか」と思わせる点で、まずいよ、あれ。てゆーか、あれ、真面目にオウム対策として作っ たの? だとしたらあの作者、低脳だよ。 たとえば、ここの過去ログでも専門家が指摘してたけど、「Q熱はブタしかかからない」とか誤った貧相な科学知識を持ちだしてきて、まあ それだけならばかばかしいだけですむけれど、「麻原=ブタ」みたいな言い方でしょ? 単なる子供の悪口レベルだよね(この掲示板にも そういう厨房がいるみたいだけど)。見てて「ナサケナイ」((C)滝本分裂病太郎) 同類ので「遠藤は獣医」「麻原の主治医は獣医」これも「麻原=動物」みたいな言い方でしょ。こういう言い方したら、結局オウムと一緒に なるんじゃないの? 少なくとも、このマンガを持ってきてオウム批判する場合、「オウムは自分たちを選民だと思っている」というような批 判はできなくなるよね。 あのマンガ、私には「同じ穴のムジナ」としか見えませんでした。そういう意味では、この掲示板の捨てハン厨房連中も、ついでに滝本も、 オウムも同類。まさに「ナサケナイ」(爆。(C)滝本分裂病太郎) ======== ひゃー、なつかしー。滝本氏ネタに結びつくとこなんざ、まさにイチロー節の真骨頂。 ま、内容には同意しかねるんですが、しかしやっぱり今の堤婆日記より面白いや。ヴァレンタイン・ デーの由来の話なんかどーでもいいんじゃ。 無断転載なので、問題ありましたら削除してください>管理人様。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2002年2月14日<木>01時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(711) やじさんへ 題名:Re[3]:余談屋さん提供ビデオ >尊師やお弟子さんたちを小馬鹿にした、アニメを多用した番組です。 >「最終解脱したよなー、ケイマー」という尊師の台詞がお茶目。 ああ、あれ。面白かったですよね。全部お送りします。「ね〜ケイマ」って言った あのときの開祖の雰囲気本当にカワユイ(笑)。 ダンテス・ダイジさんとか、潜水艦沈没(笑)とか、当掲示板でよく笑いもとい 話題になる内容が沢山含まれてますし、本当に面白かったです。 >ここで書いたら「門外不出」になってないじゃないですか(苦笑) えっ??? ですから団体から伝授されたものについては、私が何を持っているか についても誰にも言ってないでしょ。オウマールートのものなら何でも無償提供し ますよ。 話かわって、映画「A」のビデオがある。ある人が貰ったという情報があるのです が、真偽のほどは調査中です。教団のメディアが映画館で三脚立てて画面を撮った というお笑いのものではなくて、正真正銘ものとか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月13日<水>08時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(710) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:なんだなんだ > 今の所メダルは里屋の銅だけかよ。 しかしソルトレークっていったら、日本の天理市(笑)みたいなものなんでしょ? モルモンの町。偽善エホバ野郎の町だったら破壊してやりたいけど。今は破戒くら いにしとこ。アホらしいからオリンピックは全然見てない。間違って金でもとった ら再放送でも見よう。それまでは自前の金でも見とくか。<公然猥褻(笑) それにしてもカイヴァ板へ迷い込んできたおっさん、竜頭蛇尾でんなあ。オリーブ さんご指摘の通り、仏教でない=価値が無い なんて発想がどっから出てくるのか わからん。 麻原教と書いてられましたが、仏教・ヒンドゥ系新宗教「麻原教」でよろしいのに ね。ていうか、だから「オウム真理教」ですべてが語られてる。 それにしてもええ加減な記憶で、あべるの最も好きな「すがれサマナよ」を悪く言 ったあのには頭にきたなあ。 ♪すがれサマナよ の歌詞では、慈愛・ダルマ・覚者・サンガにすがる、すなわち 三宝にすがるのであって、決して旧教団代表一人に対するグルイズムではない。そ んな初歩的な部分で見当外れのことを言われてもねえ。 二ケタの現役の方、多分師が来られたのにはびっくりしたなあ、もぉ!!! 凄かった。あの知ってる方かな。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月13日<水>07時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(709) 題名:なんだなんだ  今の所メダルは里屋の銅だけかよ。 ジャンプノーマルヒルは全滅だけどスイスのアマンは立派です。身長が172センチ と不利な板なのにマリシュやハンナバルトを押しのけての金メダルです。ノルディッ ク複合は分かっていたけどダメだった。  男子のハーフパイプは地元アメリカびいきの判定で不可解な得点になり日本選手は 5位でメダルを逃がしたって感じだし。  スピードスケートの清水は1回目は2位に付けており、今日の2回目は逆転可能の 位置につけているとか。まさかライバルのストーンがスタートでこけるとはねぇ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月13日<水>01時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やじ(708) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:余談屋さん提供ビデオ >二種類既にお送りしましたでしょうか?? 2種類、「正」と「続」だったと思います。 両方ともいただいております。 >>あとねー、青沼陽ちゃんの番組(NONFIX)  >すんません? どれのこと? よくわからない。 >気になって今夜眠れそうにない(笑)です。 尊師やお弟子さんたちを小馬鹿にした、アニメを多用した番組です。 「最終解脱したよなー、ケイマー」という尊師の台詞がお茶目。 フジテレビの深夜枠のやつです。 >オウマールートで入手したものは喜んで無償ご提供します。団体から伝授された >ものは申し訳ありませんが門外不出ということでご了承頂けましたら・・・。 ここで書いたら「門外不出」になってないじゃないですか(苦笑) まぁ、これは冗談として、ようやく(昨晩・・・到着後何日が経過しているの やら)拝見できたお礼にとカキコまでさせていただいた次第です。 ありがとさんっす。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Madasafish; T312461) 投稿日 : 2002年2月12日<火>17時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(707) 題名:訂正 キャー、はずかしい! 「余談屋さん」でした。(^^ゞ    ↓ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月12日<火>11時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(706) 題名:予断屋さん提供ビデオって。。。 アベルさん こんにちは 私は一連のオウム事件と呼ばれる「事件」には大変関心がありますが その「事件」を理解(?)、解明するのにそういったビデオは必要ですか? 私、メディアでおなじみの数人意外オウム(アレフ)の人たちは知りません。 ですからちょくちょく皆さんの会話には入っていけません。でも「事件」 に直接結びつかないのなら関係ないかなとも思っているのですが。 事件、事件といっても私は刑事じゃありません(笑)専業主婦です。もちろん。 この事件に「お釈迦様」を巻き込んでほしくないというのが私の一番の 主張なのですが。。。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月12日<火>10時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(705) やじさんへ 題名:Re:余談屋さん提供ビデオ >いろんな「余談屋さん提供ビデオ」が出回っているらしいですが(笑)、 >当方のところには日テレの報道特集ビデオが最近届きまして。 二種類既にお送りしましたでしょうか??  >いやぁ、懐かしい。ひめ様の携帯に貼ってあるシール。 >オジサンとお揃いでした(笑) あれ。  >第7サティアンのサリン?製造?プラントの映像など、貴重でした。 おお、流石に凄い!! ひめ様とそんな仲でいらしたとは!!! 某べんごし(自称 にあらず)筋販売の分は既にご入手でしょうか。<第7サティアン内部映像。 >あとねー、青沼陽ちゃんの番組(NONFIX) すんません? どれのこと? よくわからない。気になって今夜眠れそうにない(笑)です。 >途中まででしたが、十分楽しめました。ありがとうございました。 すいません。尻切れでしたら完全なのをまたお送りします。どれでしたでしょう。 >次機会がありましたら、修行ビデオや説法ビデオをよろしく^^ オウマールートで入手したものは喜んで無償ご提供します。団体から伝授された ものは申し訳ありませんが門外不出ということでご了承頂けましたら・・・。 > #って、せめてビデオ代や送料くらいは何らかの形で出させておくんなせえ。 >  そうじゃないと申し訳なくて頼めません。 いえいえ、カルマの法則で、余談屋先生から超貴重な資料ビデオをご提供いただ いたりできるのも、資料配布のおかげ。 師匠の功徳が減ったら気の毒ですから、また音楽アップのワークなどで我々に恩恵 を。ご期待申し上げております。例の酒一年後でも(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月12日<火>03時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(704) ザボーガーさんへ 題名:Re:ビデオ見ました >アベルさん、ビデオ見ました。 >今は亡き久和ひとみさんが出ており、『嗚呼、懐かしい。』と感じ、 検索してみたら子宮癌の手術後に急死となってましたけどどんな状況? 医療ミス でもあったんでしょうか?? 話かわって、こんなところで何ですが、子宮癌とい うと、末期の人の局所の臭気は凄いですよ。修行者が性欲を捨断するために色々と 苦労して、皮の下の醜形とか女性が腐る過程をイメージしたりするようですが、あ の匂いを一度でも嗅いだら一発ですな。 >ひめタンを初めて拝見し、『ハァハァなんて、出来ないよ』と感じ、 えっ?? どういう意味ですか?? 可愛ゆ過ぎて・・・??? それとも猊下に 人殺し指示されたらって質問に対して「殺らないとはいえない」と怖いこと言われ たから?? んでもあのときの表情とか雰囲気を全体として捉えると、決して殺人 しそうな感じじゃあないでしょ。言葉だけ一人歩きしたら恐ろしい。 >また、『森達也監督って凄いタレ目やなぁ』と改めて感じました。 確かにそうですねえ。激しく同意します。 ご感想ありがとうございました。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月12日<火>03時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やじ(703) 題名:余談屋さん提供ビデオ いろんな「余談屋さん提供ビデオ」が出回っているらしいですが(笑)、 当方のところには日テレの報道特集ビデオが最近届きまして。 いやぁ、懐かしい。ひめ様の携帯に貼ってあるシール。 オジサンとお揃いでした(笑) あれ。  第7サティアンのサリン?製造?プラントの映像など、貴重でした。 あとねー、青沼陽ちゃんの番組(NONFIX) あれ、当時話題だったのをみられなかったんですよね。 途中まででしたが、十分楽しめました。ありがとうございました。 あまり否定的なデータばかり入れると頭がパーになるので(爆)、 次機会がありましたら、修行ビデオや説法ビデオをよろしく^^  #って、せめてビデオ代や送料くらいは何らかの形で出させておくんなせえ。   そうじゃないと申し訳なくて頼めません。 Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows CE) 投稿日 : 2002年2月12日<火>02時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(702) さんへ 題名:Re:028888 > 28888でした。 >おめでたいね〜 >いったいなにが? もうすぐ30000カウントですね。30000のキリ番ゲットされた方は保存画面をできたら 送ってください。よろしく。何か記念品でも送りしませう。 是非ともゲット報告のカキコもよろしくね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月12日<火>02時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(701) 題名:ビデオ見ました アベルさん、ビデオ見ました。 今は亡き久和ひとみさんが出ており、『嗚呼、懐かしい。』と感じ、 ひめタンを初めて拝見し、『ハァハァなんて、出来ないよ』と感じ、 『A』のフィルムを改めて見て、荒木さんが、『じゃあ、どこに行けと言うんですか!!!』と絶叫するところで、昨年行った専門学校での上映会の後の飲み会において、映画を観た女の子の感想で『荒木さんは、なんでオウムに戻ったんだろう?』という素朴な疑問に、『嗚呼、解かってないなぁ』と感じた事を思い出し、 また96年に大阪であった「破防法反対集会」において、久しぶりの両親との対面において、『久しぶり!!!』と声をかけるが妙によそよそしかった荒木さんの姿なんかを思い出しました。 また、『森達也監督って凄いタレ目やなぁ』と改めて感じました。  今見終わったところでまとまっていないですが、こんな印象を受けました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年2月10日<日>18時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (700) 題名:028888 28888でした。 おめでたいね〜 いったいなにが? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年2月10日<日>10時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(699) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > まぁ、口を直させるのは簡単です。自分を変えれば済むから。 >基本的な仏教の知識はあると見受けるので、しょせんは自分の >業だと分かった上での芝居でしょう。 お恥ずかしい。 私なんて他人の嫌悪に対して嫌悪の修習ばかりで、雪達磨式に嫌悪が増大(笑)。 実は吹田で昨秋に、ち〜こ♪奥様主宰で、森・岩本・堀・手塚というそうそうたる パネリスト揃えて集会があったのですが、その記録ビデオから、某人権屋の野郎の 映像だけカットして、ひょうたん継ぎか何かの映像と入れ替えてやろうかと思って るんです。 映像表現を弾圧する悪質な人権屋の横暴に対するリベンジ(笑)。 んでも面倒だからしませんが(笑)。それに他の方々に一般配布の許可は頂いて ないから、スタッフに配布も分で映像消しても面白くないか。 あ〜あ、修行が足りないなあ・・。 > ただ彼が相手では通用しない戦略なので軽蔑を排した書き方 >に切り替えるべきです。 おお、それはよい。私も是非に。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月10日<日>08時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(698) 題名:このキーボード T が接触不良で、よほど強く打たないとダメ。 ↓の冒頭 あいへん→たいへん です。あいへん失礼しました(笑)。980円の安物はあかん!! メカニカルタッチで気に入ってるのですが。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月10日<日>08時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(697) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:下の > 早川証言ですが、昔OCRで取って校正がまだ一部未完のままアップしてしまいま >したので、修正したものをもう一度アップし直して起きます。 あいへん有難うございました。昨夜は深夜に帰宅して、今日は仕事で今から四国に 行かないと行けませんので、簡単に失礼します。 四国というと、お大師さんや、死国に通じるし、狗神だったかビデオで見たことが ありますが、狗神筋の変なおばさんでも登場しないかと一寸不気味(笑)。 四国の方が見てられたらゴメンナサイ。約一人ほど、見てくださってるのではない かという心当たりもありますが。ええ、単にそんな気がするだけですが。 沿線ドキュソ君は、ログの保存アップ時に気分に従って削る場合の数合せ用踏み台 て利用価値があるので歓迎(笑)。おおいにいぢめてやって下さい。だって複数の ログのhtmlを切り貼りするのは一寸面倒くさいではありませんか。沿線の分をカッ トするのは簡単でいいです(笑)。 んでは四国へ一寸出かけてきます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月10日<日>08時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(696) 題名:あぅ〜ん、ドーテイ沿線くぅ〜ん(笑)  おいウソこき沿線よ。何をムキになっているんだぁ?(笑) わしは向こうの板で沿線が自称「べんごし」に突っ込まれてるでぇ、って書いただけ だぞ。  それを何をわざわざ蒸し返して繰り返し書いているんだぁ? お前の恥を皆に知っ てもらいたいってか。(笑)  こんな下らない同じようなことを何度もわざわざ書き込んでくるところを見ると相 当プライドだけが高いようだな。(笑) おー、よちよち。(笑)  真昼間に書き込むのは珍しいが、マンファ喫茶の時間まで待てなかったようだな。(笑) ついに自分のマシンからアクセスかい?(笑) >知るかい、じゃ済まないんじゃよ。  んなもん、知るかいったら知るかいだよ。(笑) やだねったら、やだねーってか。(笑) >お茶らケをいい加減にして、口を直せ、 >と何回書けばわかるんだ。  何回ってか。(笑) 口直せだぁ〜っ。(笑) お前も口悪いぞぉ。直しておけよ。(笑) ウソをいうやつには何回もクソもねーだろうが。(笑)  ほ〜れ、公調に通報したというのはどこの事務所のどこの誰なんだよ。早く書けよ。 書かない限りはお前はウソをついているということだぞ。  もうここには書かないと何回自分でウソ書けば分かるんだお前は?(笑) >確認しておくが、このテーマの投稿は以前に、烏山掲示板にあって、その続報という位 >置付けのものなんだよ。  これを言い訳って言うんだよっ。 続報だのなんだの、んなもん知るか。(笑) もし続報だというのであれば自称「べん ごし」だって分かっていたはず。  がしかし今回の問題は続報だとか以前にあったなんていうことは全然関係のない話 なんだよ。  「当時の幹部にも責任はある」という題で三女のことしか書かず、そして自称「べ んごし」とのやり取りがあった。  それが突然幹部の話に戻してくれと話を振って自称「べんごし」から三女の話を振 ったのはそっちだろうと言われただけのことに過ぎない。  あとはお前が何を言おうが言い訳に過ぎないってことだよっ。素直にタイトルと中 身の話は違っていたと認めろよ。(笑)  ネット初心者レベルの自称「べんごし」に突っ込まれたのがそんなに悔しいか。(爆) >それを、方向修正して頂くために、「戻して」と書いたのですね。  何度も言い訳を言うなよ。 自分で三女の話をしていて、それに自称「べんごし」がレスつけて、それが突然方向 修正してくれとお前が持ち出したんてだろうが。  すべてはお前のトンチンカンなレスつけた責任だよな。(笑) 文句があるんならお前のレスに突っ込んだ自称「べんごし」に言えよ。(笑) >また来い、と言っていながら、忘れたのか?  ほらほらほらほらほらほーーーーーーらっ。(笑) また来いっていつ私が言ったんだよっ。いつだよ。引用指摘してみろよ。いつだよ。(笑)  いつわてはまた来いって言うたんでっか? 逃げるんならどうぞぉ。(笑) >それから、今後当方に対してモノ申すなら、こそこそやらずに、千歳烏山のオウム情報 >掲示板にしてくれ。  あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーーっ、勘違いもはなはだしいな。(笑) 誰がお前にレスしたというのだ。いつだよ。  私は向こうの板で沿線が自称「べんごし」に突っ込まれてるで、と書いただけでは ないか。それをお前が自分宛てのレスだと勝手に勘違いして書き込んできただけのこ とではないか。  もう一度過去ログ読んで来い、このホケが。(笑) 向こうの板にしてくれと言うのは分かっているからこそ私は、向こうで二人で漫才や ってろと書いたではないか、このボケが。(笑) >そうすれば、私が前に言った通りになることでしょう。  ならん。(笑)  大変なことになるんだろう?(笑) だったら早く通報した公調の事務所と担当官は誰なのか言ってみろよ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月10日<日>06時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(695) 題名:夢使いさんへ >ただ彼が相手では通用しない戦略なので軽蔑を排した書き方 >に切り替えるべきです。  どうですかね。 相手は単にプライドだけが高いだけしか取り柄のないやつと思いますが。(笑)  三女の責任論に関して議論しているのならともかく、自称「べんごし」に突っ込ま れたことだけに延々と言い訳を繰り返しているだけですからね。つまり完全に自分の 殻の中に閉じこもってしまっている。  故に自分が自己満足するまで延々とやるはずですよ。(笑) こっちはそんなことど うでもいいのにね。(笑)  ま、向こうとしてはここに荒らしまがいに書き込むことでこの掲示板を潰そうとい う幼稚な考えがあったようで、それがうまく行かないもどかしさでもあるんでしょう。 公安に通報したというウソといい、ここにはもう来ないとウソ言っておきながらまた 来るしね。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月10日<日>06時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(694)  まぁ、口を直させるのは簡単です。自分を変えれば済むから。 基本的な仏教の知識はあると見受けるので、しょせんは自分の 業だと分かった上での芝居でしょう。  ただ彼が相手では通用しない戦略なので軽蔑を排した書き方 に切り替えるべきです。  逆縁は良縁とは違いますね。しかし無縁よりずっといい。そ れで成就者が引き摺り下ろされても、成就者自身の深い業の結 果ないしプロセスだと考えられる。善悪はやっぱり不定(笑)。  あまり議論する問題ではない、というか意識の変容を目差す のが優先でしょう。悟りに近づくほど言葉は要らなくなる。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月9日<土>14時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(693) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ウソこきドーテイ沿線よ(笑) >>それはタイトルに示してあるし、三女以外の話も、そこに問いかけとして書いてはなか >>ったですか? >>それに、以前にもこのテーマでの議論があったわけね、投稿もあったわけですね。 。 > んなもん知るかい、ボケが。(笑)  知るかい、じゃ済まないんじゃよ。  お茶らケをいい加減にして、口を直せ、 と何回書けばわかるんだ。  国語の勉強しないといけないのはどっちかな? >タイトルには当時の幹部云々とあるがお前が実質的に三女の話に絞ってしまっている  確認しておくが、このテーマの投稿は以前に、烏山掲示板にあって、その続報という位置付けのものなんだよ。  従って、今回は  直近の例として書いたのであって、絞った訳ではない。そう思うのは勝手ですが、決め付けて議論を進めるべきではないですね。  くどいようだが、後半に、三女の話の他に、出所してきた(あるいは してくる)当時の幹部のことも付け加えてはいないか?  友北さんの返事、それを受けての書き込み のみを捉えて、「実質」と映ったのではないですか。 それを、方向修正して頂くために、「戻して」と書いたのですね。  いずれにしても、決め付けて議論を進めるべきではないと思うが。 >それが悔しいもんだからもうここには書かないと自分で言っておきながらまた書き込 >みやがんの。(笑) もう書かないというあれはウソなんかい?(笑)  また来い、と言っていながら、忘れたのか?  しばらく見にきていなかったら、またあれこれ書き込んでいただろう。  口の回るのは認めてやるけど、結局、 それだけの人達だったよ。    落胆。   それから、今後当方に対してモノ申すなら、こそこそやらずに、千歳烏山のオウム情報掲示板にしてくれ。  そうすれば、私が前に言った通りになることでしょう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月9日<土>10時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(692) 題名:下の  早川証言ですが、昔OCRで取って校正がまだ一部未完のままアップしてしまいま したので、修正したものをもう一度アップし直して起きます。なお3、4のほうは一 部変な字がありますが、問題はないのでそのままにしておきます。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月9日<土>10時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(691) 題名:坂本弁護士関連 早川証言1 弁護人 あなたと新見さんと、あるいは端本さんとは話が矛盾しているということは分か     るでしょう 早川 それは、先はど言ったように、供述内容が違うのは言われてました。 弁護人 まず、どこから入ったかという問題だよね。 早川 はい。 弁護人 これはどこから入ったかという問題が違うとすれば、さらにあなたが合図をして     ほかの人たちが一斉に入り込んたという話も違うよね。 早川 それは記憶違いですね。 弁護人 あなたの記憶違いなのかな。 早川 それは私のほうは非常に明確に覚えてますので、むしろ、新見さんや瑞本さんに聞     いていただきたいところです。 弁護人 聞いたんだげど、間違いないというんだわ。端本さんはね。どうだろう。 早川 別のところから入ったというのですか。 弁護人 うん。 早川 私もそうではないと。一か所から入ってますというのは間違いありませんというふ     うに。 弁護人 そしたら、別々の機会にやったんだろうか。二回もやったんだろうか。違うこと     を言ってんだろうか。あなたが言っていることと、端本さん、新見さんなんかが     供述していることとは違う事実のことを表現しているんだろうが。同じことを言     ってんだろうか。 早川 ちょっとおっしゃってることが分からないです。 弁護人 分からない。 早川 はい。 弁護人 だって、決定的な違いでしょう。あなたも間達いないというし、端本さんも間違     いないというんだから、そうすると、違うことを言ってる、つまり違う体験を言     っている話にならないかな。 早川 そうですね、おかしいですね、確かに。 弁護人 それで、あなたの話をいろいろと細かく聞いたんだげども、結局、どういう順番     で三人の人を殺したことになるのかな。 早川 いつ亡くなったかという認識は、私、はっさり、いつの時点でということは分から    ないです。 弁護人 分からない。 早川 はい。想像でしか分からないです。 弁護人 殺した時点というので分かっているのはだれのこと。結果としては三人亡くなっ     ているでしょう。 早川 三人が静かになられたというか、その時点まで分からないです。だから、順番とい    うのはちょっと分からないです。 弁護人 だって、抵抗がなくなって、反応がなくなれば亡くなったということでしょう。 早川 はい。 弁護人 だから、どの順番なのかな。分からない。 早川 推測では、ある程度話ができますが。 弁護人 じゃ、だれが亡くなった場面についてはあなたは見てるの。結果じゃないよ。     だれが息を引き取った場面についではあなたは見てるの。 早川 その瞬間ですか。 弁護人 うん。 早川 瞬間は見てませんが。 弁護人 じゃ、あなた、だれも見てない。 早川 はい、そのあとは見てますげど。 弁護人 だから、順番も分からないというわけ。 早川 そうですね。一応推定でしか言えないと思います。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月9日<土>10時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(690) 題名:坂本弁護士関連 早川証言2 弁護人 じゃ、坂本さんはだれが殺したの。 早川 それも推定でしか言えない。 弁護人 分からない。 早川 はい。 弁護人 どういう手段で殺したのかな。 早川 たから、当時は。 弁護人 殺害方法だよ、具体的に。だれがどういう殺害方法を取って殺したんだというこ     となんだげどね。 早川 だから、まあ、注射かなと思ってましたけども。 弁護人 注射は効かないと、あなたは言ったじゃない、法廷で。注射では死ななかったと、     効果はなかったと。そんなばかな話はないでしょう。 早川 いやいや、そうじゃなくて、瞬間にということを言われでたので、そういう効果は    なかったということですからね。 弁護人 じわじわと注射が効いてきて亡くなったというわけ。 早川 その可能性もあったと思います。あと、もう一つは首に巻き付いてた人が首を絞め    たんじゃないかとは思いましたよ。そのどちらかと言われても私には分からなか    ったです。 弁護人 もう一度、聞くよ。坂本さんを殺したのは中川さんということ。中川さんが殺し     たというわけ。 早川 いや、中川さんとは何も言ってませんが。 弁護人 だって、注射は中川さんがしたんでしょう。 早川 注射の場合はそうなりますね。 弁護人 ヘッドロックのようなことをやってたのが岡崎さんだというんでしょう。 早川 はい。 弁護人 中川さんか岡崎さんが殺したというわけ。 早川 そうですね、推定ですけどもね。 弁護人 しかし、へッドロックといったら首を絞めることじゃないんだからね。 早川 いや、絞めてるように見えましたげど。 弁護人 手で首を、いわゆる 拡首というんだけどね、絞めてたのかな。 早川 そういうのじゃなくて、こういう(へッドロックの格好をする)、腕で巻き付けて    こういう、まあ、へッドロックですね。 弁護人 じゃ、どっちかが殺害の犯人だということになるのかな。 早川 原因については分かりません。 弁護人 分からない。 早川 はい。打僕が原因なのかも分からないし、そこらへんは。 弁護人 あなたが原因。 早川 打僕。 弁護人 打僕が。 早川 はい、それは分からないですよ。正直言って。 弁護人 じゃ、都子さんはどうなるかな。 早川 都子さんもだから分からないです。 弁護人 だれがやったの。 早川 そこらへんは覚えてないですね。 弁護人 だって、あなたが近寄ったときというのはうわ言のような声を開いたというわけ     でしょう。 早川 はい。 弁護人 そのときはまだ息があったわけでしょう。 早川 ありました。 弁護人 だれなの、やったのは。 早川 それも推定というか、その場を見てませんから覚えてないところもあるでしょうし、    はっきり覚えている部分はその前に証言したとおりです。 弁護人 しかし、あなたの話だと、そのあとすぐ布団をかける話になっちゃうんだよ。     龍彦ちゃんに。 早川 だから、その入れ替わりに中川君が来たので難れましたですよね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月9日<土>09時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(689) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:坂本弁護士関連 > きくりん板で坂本弁護士事件の法廷維持云々が出てきたのですが、いかにこの事件 >が胡散臭いのかという現実を見つめようともしない輩がいるようなので(笑)、麻原弁 >護団長さんの共著「麻原裁判の法廷から」(これは自称「べんごし」のオウム事件に >関する推奨著書から外されている(笑))にて紹介されている早川被告の法廷での証言 >を転載しておく。 膨大な、貴重な資料をご投稿たいへんありがとうございました。諸事件関係の闇の 部分、どうしても素直には納得できない部分(たとえば目ン玉の問題とか…(笑)) をオリーブ師匠に徹底検証していただくというのが当掲示板の最大の使命かと思い ますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 今日は寝坊しちゃいました。一寸日本橋などへ出かけます。とはいっても軍資金が 乏しいなあ。どっかに埋蔵金でも埋まってないかしら(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月9日<土>09時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(688) 題名:三浦氏の  サリン資料が更新されています。 今回は第14回国際法科学会集会報告集の英語の文献で、日本医科大学のメンバーの 他にカナダ防衛研究所の人が加わっているというものだそうです。  内容としては地下鉄?サリン事件の中毒患者の臨床観察というもので、これによる と地下鉄の現場にはサリン以外の神経ガスがあったことを示す論文となっているよう です。  詳細は以下へ。 http://s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/minami_2.html Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月9日<土>07時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(687) 題名:坂本弁護士関連  きくりん板で坂本弁護士事件の法廷維持云々が出てきたのですが、いかにこの事件 が胡散臭いのかという現実を見つめようともしない輩がいるようなので(笑)、麻原弁 護団長さんの共著「麻原裁判の法廷から」(これは自称「べんごし」のオウム事件に 関する推奨著書から外されている(笑))にて紹介されている早川被告の法廷での証言 を転載しておく。  また他には民事でのやり取りとして「滝沢」弁護士による岡崎被告への尋問のリン クを下に載せておきます。  この尋問はとても民事とは思えないもので、検察は一体何をやっているのだろうか と思わせる内容です。特に坂本弁護士を拉致するとした際、駅からタクシーやバスで 帰宅ということもあり得たのにどうして駅前で張っていたのかという問いには岡崎被 告は答えられませんでした。 http://www.mars.dti.ne.jp/~takizawa/boutyou163.htm Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月9日<土>07時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(684) 題名:坂本弁護士関連 早川証言3 弁護人 それで、話は変わるけれども、被害者の会、これは将来どうなると思っていまし     たか。どんどん拡大していくと思っていましたか。どんどん拡大していくと思っ     てた、それとも和解ができると思っていた。 早川 まあ、そんなどんどん拡大していくような、どんどん大きくなるような感じは待っ    ていませんでしたし、まあ、すぐに和解できるようにも思いませんでしたね。 弁護人 しかし、和解のパイプはあると思っていたんですか、チャンスというか。 早川 まあ、それは、もうグルが要するに問題のある人を親元に帰せば、それで即消滅と    私は思っていました。 弁護人 つまり、子供を帰せということだからね。 早川 はい。しかし、グルは、たとえ教団が弾圧されようが、真理を学ぴたいと言う人は    一人でも守ってやらなげればいけないんだと、だから、まあ帰さないといいますか、    修行したいと言う者を帰すことは考えられないというふうなお考えでしたからね。 弁護人 そうすると、被害者の会が存続すると、そのままでは教団の存立そのものが危う     くなるという認識はあったんですか。 早川 それはないです。 弁護人 それは、あなたの頭の中にはなかった。 早川 はい。 弁護人 教団の抱えている問題のごく一部だということなんですかね。 早川 そうですね。例えば当時で何百人と出家されでいる人がいますけども、そのうち問    題のある人は数名というような認識でしたから。 弁護人 分かりました。それから、認証手続の過程の中で、将来被害者仁なるような人、     被害の会の会員になるような人の苦情が出ていたでしょう。 早川 認証手続の中で、都庁からもらったデータの中に、何かそういうのが。 弁護人 ありましたよね。 早川 ありましたね、はい。 弁護人 都庁からもらったペーバーの中に書いてありましたね。 早川 はい。 弁護人 それで、その人たちは、あなたの認識だと、ばらばらで、個々人やっているとい     う認識だったわけでしょう。 早川 というか、都庁でもらったデータそのものが、要するに、ちゃんと出家されている    人ばかりじゃなくて、信徒さんの問題であるとか、いろいろごちゃまぜになってい    た記憶があります。 弁護人 そうすると、都庁の認証手続との関係では、坂本さんが背後で動いでいるという     認識は、はなからなかったのかな。 早川 それはなかったですね。 弁護人 どうも実際は、坂本さんが都庁に電話して、認証をとにかくやめろという話と、     それからデータを出すという話と、認証をやってしまった後は、今度は取り消し     てくれということをやろうとしていたということらしいんだけれども、あなた自     身はそんな話は聞いていない。 早川 聞いていません。 弁護人 教団の中でも話題になったことがない。 早川 ないですね。 弁護人 麻原さんからも聞いたことないですか。 早川 ありません。 弁護人 そうすると、被害者の会というのが、まあ将来名のることになるんだげれども、     そういうふうな団体が認証手続の過程の中で存在するというようなイメージは、     あなたの中にはなかったんですかね。 早川 ないですね。 弁護人 じゃ、あなたにとっては、被害者の会というのは突然飛び出してきた、登場した     という話になるんですか。 早川 というか、今まで個人的にやられていた人が、グループを作っで連絡を取り合うよ    うになったんだなという認識です。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月9日<土>07時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(683) 題名:坂本弁護士関連 早川証言4 弁護人 主尋問の話だと、被害者の会の法律上の顧問が坂本さんたというのがあなたの認     識でしたんですかね。 早川 何上ですか。 弁護人 法律上。 早川 法律上、まあ、そうでしょうね。法律上か何上か知りませんが、要するに、被害者    の会の弁護士さんという認識ですね、はい。 弁護人 つまり代理人であったり、相談している人であったりするということでしょう。 早川 そういうことですね、はい。 弁護人 麻原さんが坂本さんを殺そうとした、ポアしようとした動機っで何なの。 早川 だからその当時聞いたことは、この間も申し上げましたけど。 弁護人 だから、動機というのは何なの。言葉の話じゃなくて、なぜ坂本さんをポアした     の。しようとしたの。 早川 まあ教団に対しで障礙になる、将来、障害になると。 弁護人 だって今の話だと、障害になりようがないじゃない。障害になりようがないでし     ょう、今の話だと。 早川 将来とおっしゃいましたから。たから、将来そういうことになるのかなと思いまし    たが。 弁護人 でも、被害者の会は、将来にわたっても、あなたは脅威にならないと言ったじゃ     ない。 早川 私の見方と、そのグルの見方と全然達いますから。私はそういうふうに思っていま    したげれども、当時グルがどういうふうに認識されたのかは分からないですね。そ    れは、非常に私とグルとの認識の仕方が、ずれがあったと思います。 弁護人 将来を見通したわけですか。将来を見通したということですか。 早川 もちろん、そういうふうに思っていました。 弁護人 しかし、それは、どうして殺さなげればならないの。そこなんだよ。障害になる     ということは分かるよ。しかし、どうして殺さなきゃならないのかな。抹殺しな     きゃならないの。あなたの言葉ですよ。あなたは否定するけれども。 早川 だから、それは指示された方に聞いていただかないと。 弁護人 いや、あなたは指示されて、あなたは実際にやっているんだから、あなたに聞い     ているんですよ。 早川 私の理解は、将来そういう障害になるというふうにおっしゃったし、本人のために、    悪業をこのまま積ませておくわけにはいかないというふうに、本人を救済するとい    う意味もあったというふうに理解をして、グルのおっしゃる指示に従ったというこ    とですね。 弁護人 そうしたら、なおさら分からないんだけれども、一家をどうして三人とも殺害し     なきゃならないの。 早川 それは、どうしてそういうふうになったかというのは、今までも、さんざん経緯は    お話ししていますけど。 弁護人 ついでに殺人したということですか。 早川 ・・・そう言われると。 弁護人 だから、ポアかどうかを聞いているんですよ。あなたはごまかしているんだげど、     聞いているんですよ。 早川 もちろん、当時はポアだと。ごまかしてはいませんよ。今、どうかということで悩    んではいますけど、当時は、三人、御家族も含めてポアだと信じていましたよ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月9日<土>07時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(682) 題名:ウソこきドーテイ沿線よ(笑)  なーーーに言い訳してんだよっ。(笑) こんなところで国語の勉強かい。(笑) よほどネット初心者レベルの自称「べんごし」の突っ込みが悔しかったようだな。(爆) >?? >それはタイトルに示してあるし、三女以外の話も、そこに問いかけとして書いてはなか >ったですか?  なんだぁーっ? タイトルに示してあるだぁ? 問いかけとして書いたはなかった ってかぁ?  プーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップププッ。 >それに、以前にもこのテーマでの議論があったわけね、投稿もあったわけですね。  んなもん知るかい、ボケが。(笑) 以前あったからなんたら言ってみたところで、今回のお前の不始末発言が消えるわけ でもない。(笑)  だから下で引用してやったろうが。 自分で三女に責任ありと話を始めたんだろう? ちんけなタイトルとは別に。(笑)  それで自称「べんごし」が三女云々をレスしたと。 タイトルには当時の幹部云々とあるがお前が実質的に三女の話に絞ってしまっている ためこの幹部とは三女のみの話と取られてもおかしくはない。三女の他の幹部にも責 任はあると最初に書けば問題はなかったが、三女のみしかお前は書かなかった。  だから自称「べんごし」に突っ込まれた。ただそれだけのことではないか。(笑) >人を中傷する前に、よく読んでからモノをいってください。  チューショー? 何が中傷なんだよ、このボケが。(笑) お前の日本語のおかしさを自称「べんごし」共々指摘してやっただけのことだ。  文句言われるのが嫌ならここを読まなきゃいいだろうが。(笑) おーーーっとぉ、嫌がらせの書き込みをしてここをつぶすのが目的だったか。(笑)  でもその前に自分が潰れたんじゃ話にならないってか。(笑) それが悔しいもんだからもうここには書かないと自分で言っておきながらまた書き込 みやがんの。(笑) もう書かないというあれはウソなんかい?(笑) >それから、君は 祥祐教信者なのかい?  なにをもってそういう妄想に浸るのかさっぱり分からんな。(笑) おーい、自称「べんごし」よ。また突っ込めるぞ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月9日<土>07時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(681) 題名:届出 んだからそういうことなんです。何人かの被疑者や、私も協力して、何人かが遺体がなくとも認定死亡となりましたが、残るは失踪宣告しかなし。 ああ、7年経ちますね。今年の3月22日から、その作業が始めないと。命日だけでも確定してあげたいです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2002年2月9日<土>00時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(680) あべるさんへ 題名:Re[3]: 善悪不定 >アレフの成就者をナメるなよ。一遍無料体験制度利用してみて、実際のパワーに 本当にそうならいいけれどね。  落ちていった「成就者」もたくさんいる それも知っておいたほうが良いよ。 脱会した石井って言う人、セイタイシ ではなかったか?  むしろ、そちらの方が詳しいのだろうが…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月8日<金>19時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(679) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:阿保らしいが返事をするよ >元々一般的な、つまり幹部の責任なんて話をしていないのに、幹部の責任の話に戻し >て欲しいなんていう論理が成立のしようがないではないか。(笑)  ?? それはタイトルに示してあるし、三女以外の話も、そこに問いかけとして書いてはなかったですか?  それに、以前にもこのテーマでの議論があったわけね、投稿もあったわけですね。  人を中傷する前に、よく読んでからモノをいってください。  それから、君は 祥祐教信者なのかい? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月8日<金>19時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(678) 題名:↓ 追加 もしも戸籍関係の死亡届けまで出てなかったということならとんでもない問題ですが。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月8日<金>18時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(677) 友北さんへ 題名:Re:事実関係 >オウム医院でなくなった方、全てが届け出、出ていたものではなかったです。死亡者数は届出だけでも多かったですが。 異状死体としての届出については、医療事故の場合にでも、不可抗力の合併症との かねあいにおいて単純にはいえない問題ですから、ことに有資格者による医療行為 の中における病死の場合には届出の義務なんてないのではないでしょうか。伝染病 は別として。 >1993年に「立産はやめろ」1994年に「薬物は使用するな」と内容証明郵便を出したりした。 薬物についてはインフォームドコンセントに基づき、また合法なものなら合法的 なのでは?? キリストの熱湯風呂はかなわんが、合法ドラッグでの新ルドラチ ャクリンくらいなら受けてみたいな(笑)。 石橋を叩く路線で危ないこと全面排除のアレフには、絶対に薬物使用なんてする 度胸は無いに決まぅてるから残念至極だな。 個人的に同好者募って合法ドラッグ神秘体験の集いでもやってみたいな。ねえ> 山本英司さんあたり(笑)。 このカキコは宗教団体アレフとは一切かかわりはありません。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月8日<金>18時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●望(676) あべるさんへ 題名:Re[2]:よく考えたら >えっ?? ネットデビュ〜って、いつも吹田方面とかでご活躍の「公儀ネット監視人」 >の方でいらっしゃいますんでしょ?? 言葉が足らずにすみませんでした。 「望」ではなく「お姉さん」のことです。 ちなみに望は某と書いたつもりが 望と変換されたのでそのままにしただけ。(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月8日<金>09時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(675) 望さんへ 題名:Re:よく考えたら >たとえ代弁とは言え、記念すべきネットデビューでした。(笑) >ただし、お遊びでないのは確かです。 えっ?? ネットデビュ〜って、いつも吹田方面とかでご活躍の「公儀ネット監視人」 の方でいらっしゃいますんでしょ?? ♪修行もせずに戒も守らず来世こそはと望みを託す(笑)悪業準信徒野郎の監視 にたいへんご苦労様です。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月8日<金>07時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(674) 題名:アベルさんへ  おーっ、朝っぱらからすごいシンクロ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月8日<金>07時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(673) 題名:オリーブ師匠 おはようございます。ご苦労様です。いつも有難うございます。 また沿線野郎が来てくれて、いぢめがいがありますねえ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月8日<金>07時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(672) 沿線さんへ 題名:Re[2]: 善悪不定 >このケースでいうなら、「成就者」の足を引っ張ってしまう関係ということ。 >余程、力の有る「成就者」でないと、一緒に沈没してしまう。 アレフの成就者をナメるなよ。一遍無料体験制度利用してみて、実際のパワーに ふれてみろよ。今度ゲラゲラで見つけたら西荻に連れて行ってやろうか。 ネット界で有名なアレフ美女御三家の一人がおられるかもよ(笑)。…JFランド、 ニヒリスト板などでVT師補転勤説が流れたらしいけど、東京道場のサイトでは 変更無し。ガセネタだったんでしょうか??? ところで連続投稿、しかもちとから板へのレスとは削除されても文句言えないぞ。 投稿数の計算合わせの必要あったら後日遠慮無く削除するからな。ところで慈愛 の嵐の夜の投稿のうち、某師がらみで童貞がどうのこうのってのは削除したけど、 まさかあの荒らしの主は沿線童貞じゃあなかろうな。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月8日<金>07時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(671) 題名:ドウテーホウケー沿線よ(笑) >?? 返事をくれるのなら千年烏山の掲示板にして欲しい。こっちは多分、もう来ませんから。  バーカ。(笑) あれはお前宛にレスしたものでないことは明白ではないか。(笑)  それにもうここには来ないとお前が言ったんだぞ。何でまた来るんだよっ。このボ ケが。(笑) >もともと、当時の幹部責任のテーマ で書いたもの。 >そのいい例として、直近の話題、フライデーの記事を出してきたのです。 >それで、話を戻して欲しい、一般的な話に戻して欲しいとしたのですね。  ホントにお前バカだな。 自分で三女の話を始めたんだろっ?  それで自称「べんごし」が付き合ったと。 元々一般的な、つまり幹部の責任なんて話をしていないのに、幹部の責任の話に戻し て欲しいなんていう論理が成立のしようがないではないか。(笑) >子供であったことを差し引いても、宗教上の地位の重みは残る。  もし法律論でいうならば当事者能力や責任能力は問えるのかということになるだろ うな。そもそも事件に命令支持する立場にあったのか、てこと考えれば非論理的な思 考であるのは自称「べんごし」に突っ込まれるまでもないわ。(笑)  あとは向こうで二人で漫才やってろ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月8日<金>07時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(670) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > 夥しいマスコミの取材が、オウム問題を解決する意図を持たないことに僕は本気 >で苛ついたし、世間の思考停止に我慢できなかったわけです。 > そんな中で森さんなどは事実を撮りつづけた。誰でもできる誰にもできない行動 >だ。僕は共感する、 >新たに森さんのAが角川文庫で出て嬉しく思う。 >http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=02004115 激しく激しく同意!! 森監督頑張って〜〜〜ぇ!! 御用・俗悪マスコミや、 映像表現弾圧の人権屋なんかに負けないで今後も信じる道を進んで下さい!!! > 森さんのAは大変な努力や、投資の結果だったようです。 「ぎゃらく」2月号に、「A2」にまつわる森監督の苦悩について岩本太郎さんが 書いておられます。バックナンバーは直接申し込みも可能なようです。 ************バックナンバーに関する出版元からの回答****************** 購読のお問い合わせありがとうございます。 「GALAC」2月号はこちらからでも購入できます。 郵送しますので、住所、氏名、電話番号を明記のうえ、 改めてご連絡ください。 1冊780円に、送料84円を足した864円が代金となります。 お振込み方法は、郵便振替用紙を雑誌に添付しますので、 それをご利用ください。 なお、雑誌到着後、一週間以内に 最寄の郵便局からお振込みください。 お申し込みをお待ちしています。 ご不明な点はお問い合わせください。 よろしくお願いいたします。 *********************************    放送批評懇談会 事務局    TEL=03−5379−5521    FAX=03−5379−5510    galac@pop21.odn.ne.jp ********************************* ******************************************************************** >それにしてもオウムごとき何が怖い。何が難しい、近くに寄って事実を重ねるだ >けじゃないか。 皆さん、無料体験制度を大いに活用して、自分の目で真実のアレフの姿を見てみ てほしいですね!! 予断・憶測や、昔のオウムでの体験を元にして想像だけで ごちゃごちゃ言ってても始まらない。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月8日<金>07時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(669) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>日本人の場合自己決定権を行使するという風潮に乏しいから、家族の意思として医療拒 >>否を選択したのなら、 > これは難しい問題ですね。 >昔エホバの信者が自分の子供が事故で手術を受けた際輸血するかどうかでもめた事あ >りましたよね。この場合成人である親は意思表示できますが、未成年である子供の場 >合その宗教の慣習を主張できるのかという点が問題になったと思います。 よくぞおっしゃって下さいました。私は偽善エホバ野郎は、偽善べ●ご●・お●ち●ま・ 映像表現弾圧人権屋などよりも遥かに遥かに悪質、殺人集団オウムや安全変人集団 アレフ(笑)よりもずっとずっとずっと悪質なカルトだと信じてる。 今後は、高橋グルの前例に倣って、輸血拒否で子供を見殺しにしたエホバの親は、 殺人罪で懲役15年としましょう!! > それで新聞でよく逮捕されたやつが住所不定無職とか出てきますが、中には職業が >自称何とかと出てきたりしますよね。(笑) これをもじって自称「べんごし」として >いったわけです。つまりネットでは本人の確認なんて出来ないし(NIFTYのよう >なIDがあるわけでもなし)、本人の確認が出来ないなら本人の職業なんて確認でき >ません。 今日の朝日見るとネットオークション規制なんて話が出てましたが、盗品も流通し てるとか。サリンとかは…(笑)。前に誰かがオウム関係では大したもの出てない と言われてましたが、最近は掲示板関係でもオウムグッズの出物が無いなあ。 今だから言えるけど、以前某掲示板に自称「オウマー」がレアなものを色々と売り に出されて、しこたま買いこんだりしたなあ。「不良サマナ」の方、もしおられた ら真理の資金稼ぎのためです。方便として自称「オウマー」名乗ってブツ売ってほ しいなあ(笑)。 > 少なくともオウム/アレフの教義に親しんでいるならば輪廻転生の考え方は否定し >ていないだろうと思います。 いやあ、前にKaivalya師匠の顰蹙をかったのですが、私は唯物論者かも。死んだら 宇宙の元素に還元されて無生物転生なんて考えてるかも(笑)。 > そして次の生に転生したときA子さんは器量が悪く皆から嫌われており、B子さん >は美人で皆から好かれていたとします。 > このように転生して立場が逆転しただけで好かれたり嫌われたりします。 その生その時点における形状容姿にのみ愛著しよう・・・(笑)<刹那的 > また今現在美人だと言われている人が過去世では男でマッチョだったらどうするん >ですか。(笑)  そのケは無いので勘弁して〜〜ぇ、>殊にハン未師匠 >全身毛むくじゃらだったとか。(笑)  もし万一、金剛の音楽家さんが実は毛むくじゃらだったとしたら、やじ師匠の反応 が知りたい(笑)。でもドルガー皇子のヒゲに愛著してるらしいから案外喜んだり して。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月8日<金>07時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(668) 題名:事実関係 オウム医院でなくなった方、全てが届け出、出ていたものではなかったです。死亡者数は届出だけでも多かったですが。 それから、オウム医院では、産婦人科医もおらず、しかも立産で出産させていた。 1993年に「立産はやめろ」1994年に「薬物は使用するな」と内容証明郵便を出したりした。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2002年2月8日<金>02時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●望(667) 題名:よく考えたら >昨夜は、何か荒しというのでもないし、神秘的な幻というのか、慈愛の嵐という >のか、そんなのを夢に見たような気もするのですが、全ては幻だったみたいです >ね。 たとえ代弁とは言え、記念すべきネットデビューでした。(笑) ただし、お遊びでないのは確かです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月7日<木>19時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(666) 夢使いさんへ 題名:Re: 善悪不定 > そうそう、オウム/アレフにはもともと逆縁の真さえ >あるんだから、動機が何であれ成就者を意識するのは素 >晴らしいことなのさ。常識は通用しない(笑)。 そうも言えるが、 仏教で言う逆縁は、好ましい状態ではない。 このケースでいうなら、「成就者」の足を引っ張ってしまう関係ということ。 余程、力の有る「成就者」でないと、一緒に沈没してしまう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月7日<木>18時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(665) 沿線さんへ 題名:Re[2]:祝、自称「べんごし」のまともな「突っ込み」(笑)  子供であったことを差し引いても、宗教上の地位の重みは残る。  その三女もまた、「当時の幹部」の一人であったことを認めるなら、 このテーマに相応しい事例では無いでしょうか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月7日<木>17時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(664) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:祝、自称「べんごし」のまともな「突っ込み」(笑) >> それがなんでまた当時の幹部の責任と言うことに話を戻すんだぁ? 自分が突然そ >ういう方向に話を持っていったくせによ。(笑) ?? 返事をくれるのなら千年烏山の掲示板にして欲しい。こっちは多分、もう来ませんから。  もともと、当時の幹部責任のテーマ で書いたもの。 そのいい例として、直近の話題、フライデーの記事を出してきたのです。 それで、話を戻して欲しい、一般的な話に戻して欲しいとしたのですね。  どこがおかしいですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月7日<木>17時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(663) 題名: 善悪不定  そうそう、オウム/アレフにはもともと逆縁の真さえ あるんだから、動機が何であれ成就者を意識するのは素 晴らしいことなのさ。常識は通用しない(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月7日<木>08時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(662)  本来は自分の板に書くべきですが、オウム問題は普通のヒトにとって巨大すぎる だろう。僕は一般書とオウム書を同列に扱える日を待ち望んでます。  オウムはデータ・バンク、ないしライバルですね。  http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=97033492  http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=98011685  http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=00002463  http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=01017289  http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=02004115  福田雅章教授のは出てないか。オウムの言及を含む気に入った一般書、悪魔が日 本を嘲笑っている、麻原裁判の法廷から、日本は情報操作天国、「疑惑」は晴れよ うとも、の順だけど、新たに森さんのAが角川文庫で出て嬉しく思う。  http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=02004115  夥しいマスコミの取材が、オウム問題を解決する意図を持たないことに僕は本気 で苛ついたし、世間の思考停止に我慢できなかったわけです。  そんな中で森さんなどは事実を撮りつづけた。誰でもできる誰にもできない行動 だ。僕は共感する、仮に日本人がオウム問題を解く実力を持つなら、対米戦争を避 けられるよ。教義と常識のギャップは僕が埋めてゆこう。  森さんのAは大変な努力や、投資の結果だったようです。  それにしてもオウムごとき何が怖い。何が難しい、近くに寄って事実を重ねるだ けじゃないか。オウムというデータが巨大すぎるのか。  現世と教団どちらにも偏らない、意識の広がりを有したヒトは片手の指。僕は不 可能に挑戦してるのでしょうか、ぜんぜん自覚はないけどね(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月7日<木>07時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(661) 題名:アベルさんへ >定説の高橋グル@ライフスペースが殺人で懲役15年だったか14年だったかなんです >ってね。  懲役15年て言ってましたね。 それで記者会見では信者?の弁護士が「グル」への思いは逮捕された時のままだとか 言っていました。 >あの患者病院に入れとったら完全に治ったんかい! 本人も納得の上なら、宗教的 >信念から医療拒否という選択肢も当然容認されるべき。  かつてオウムも診療所みたいのを作ってやっていましたが、そこで亡くなった信者 はちゃんと届を出していたようです。確か癌の患者は病理解剖をしてもらったとか書 いてありました。  その点あのライフワークは診療所ではなく単なるホテルの一室でやっていたわけで、 これでは診療行為とは言えないし、また患者?の体にはうじが発生しホテル側から苦 情が来るほど異臭を放っていたわけですから、医療というか一般常識の範疇を越えて しまったと思います。人里離れた山奥でやるんだったら文句は言わないけど。 >日本人の場合自己決定権を行使するという風潮に乏しいから、家族の意思として医療拒 >否を選択したのなら、それに対して司法が正義の味方面して大威張りで介入するという >のには一寸ひっかかるんだな。  これは難しい問題ですね。 昔エホバの信者が自分の子供が事故で手術を受けた際輸血するかどうかでもめた事あ りましたよね。この場合成人である親は意思表示できますが、未成年である子供の場 合その宗教の慣習を主張できるのかという点が問題になったと思います。  これは宗教のみならず、家庭内の親の子供に対する虐待にも当てはまるわけで、親 は子供からみたら一種の教祖と同じです。この教祖(親)から虐待を受けても法律的に はこれは家庭内の問題なので介入できません。  よって子供が虐待を受けていると分かっていても行政としては何も出来ないという のが現状です。つまり強制的に子供を預かることが出来ない。たとえ強制的に引き取 ったとしても親がよこせといったら渡さざるを得ない。 >一度お時間のあるときに、自称「べんごし」のいわれについてご解説頂ければ幸い >です。  改めてそう言われても確たるものがなかったりして。(笑) そうですねぇ、あれは宗教会議室でのオウム事件の謎というやり取りの中から出てき たものですが、当初はちゃんと滝本さんと呼んでいました。  ところがあまりにも弁護士とは思えない発言を繰り返すのでお前本当に滝本か?と いうことになっていき次第に滝本?さんになりました。(笑)  しかし滝本?と呼び捨てにするのもあまりいい感じはしません。  それで新聞でよく逮捕されたやつが住所不定無職とか出てきますが、中には職業が 自称何とかと出てきたりしますよね。(笑) これをもじって自称「べんごし」として いったわけです。つまりネットでは本人の確認なんて出来ないし(NIFTYのよう なIDがあるわけでもなし)、本人の確認が出来ないなら本人の職業なんて確認でき ません。よってネットでは何を言っても自称にしかすぎないというわけです。 >オリーブ師匠も一票入れて〜〜〜〜〜ぇ。  うーん。 誰に一票入れるかですが、そもそも誰がかわいいかなんて事判断すること自体意味が あるんでしょうか?  少なくともオウム/アレフの教義に親しんでいるならば輪廻転生の考え方は否定し ていないだろうと思います。  この輪廻転生において過去世A子さんは美人で誰からも好かれていたと。そしてB 子さんは器量が悪く皆から嫌われていたと。  そして次の生に転生したときA子さんは器量が悪く皆から嫌われており、B子さん は美人で皆から好かれていたとします。  このように転生して立場が逆転しただけで好かれたり嫌われたりします。 また仮に前世のA子さんを好きだった人が転生した次世の器量の悪いA子さんを嫌っ たとしたらこの人はA子さんの何を愛したのだろうか? 肉体? それとも魂、心?  また今現在美人だと言われている人が過去世では男でマッチョだったらどうするん ですか。(笑) それでも今目の前にある美人だという肉体に執着しますか?  また美人だと思っていても心が汚かったら意味ないですよね。あるいは服を脱がし たら全身毛むくじゃらだったとか。(笑) 胸毛のある彼女を好きだって人います?(笑)  よって私は誰に一票を入れることはないですね。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netscape6/6.2 投稿日 : 2002年2月7日<木>06時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(660) 題名:高橋グルへの判決の感想 定説の高橋グル@ライフスペースが殺人で懲役15年だったか14年だったかなんです ってね。 あの患者病院に入れとったら完全に治ったんかい! 本人も納得の上なら、宗教的 信念から医療拒否という選択肢も当然容認されるべき。日本人の場合自己決定権を 行使するという風潮に乏しいから、家族の意思として医療拒否を選択したのなら、 それに対して司法が正義の味方面して大威張りで介入するというのには一寸ひっか かるんだな。 ま、インチキ宗教のやりたい放題させてたらキリが無い、という社会常識に基く判断 にも妥当性はあるけど。 最近は医療事故についても業務上過失傷害/致死で警察・司法が介入することが増 えてるようだが、確率的に不可避な合併症による死亡の場合には、医療行為におけ る違法性の阻却だったか???との兼ね合いにおいて不可抗力の範囲か否かは司法判 断に委ねろということかぁ??? ま、医学教の暴走による人殺しはサリン被害者を 何桁上回るかわからんくらい(一説によると年間万単位とも)らしいが、高橋グル の人殺しと医者の人殺しと冷静に比較すると、正直なところ高橋グルを笑えない部 分が少なからずあるんだな。 一昔前の医療行為なんて、何年か経ってから評価してみたら、マジで高橋グルと かわらんもの。単に医療水準という社会的形式に合致するから合法的行為だと見 なされるだけ。医療に関してもグルに関しても、極めて曖昧・複雑・微妙な部分 に関して、お上が正義の司法判断を下されるってのには一寸ひっかかるんだなぁ。 正義の味方ぶった司法関係者が絶対正義面して威張るのはマンガだな。 最近「ジャンヌダルク」をレンタルで見たけど、宗教裁判のキンキラキンの聖職者 見てると全くマンガとしか言えん。聖女焼き殺しておいて何百年もたってから聖者 に列するなんて徹底的にマンガ。現代の裁判また然り。しかしそれにしてもジャン ヌちゃんも八百屋お七ちゃんもさぞ熱かっただろうな。高橋グル、出所まで頑張っ てね。 人権派のお偉いT大センセよぉ!! 高橋グルの聖なる行為の擁護もしたらどうな んだよ!! 聖人君子ぶって映像表現への弾圧する暇があったらよぉ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月7日<木>01時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(659) 題名:>オリ〜ブ師匠 一度お時間のあるときに、自称「べんごし」のいわれについてご解説頂ければ幸い です。 ネット新参者としては是非ともいわれを承りたいと。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月7日<木>01時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん@カンダハルの智慧(658) 題名:近頃オウム関係ネット界に はびこるネット中毒御三家 自称「べんごし」 ち〜こ♪奥様 某汚物準信徒 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月7日<木>01時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(657) ち〜こ♪さんへ 題名:Re[3]:「・・・・・・・」              ∩              | |              | |              | |              | |        ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ( ´Д`)//  <  先生!(;´Д`)ハァハァ するのも駄目ですか?       /     /    \___________      / /|    /   __| | .|    | __   \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \   ||\            \   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      .||              || Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年2月7日<木>00時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(656) ち〜こ♪さんへ 題名:Re[3]:「・・・・・・・」 >「めくじら立てて」怒ってるわけじゃないよ。(笑) 導き親様にめくじら立てられたら、所属(っていうのですか?)としては申し訳 ないですからね。安心しました。寛大な導き親様に感謝。m(_ _)m 森監督が「ぎゃらく」2月号のコピーを送って下さいました。岩本太郎さんが、 例の問題について詳しく書いておられます。奥様にもコピーしてお送りします から是非読んでみてください。 あの会に来られてた「お偉い正義の味方」のTさんに対しては、個人的感情な がらお恨み申し上げたいですな。ま、準信徒兼汚物オウマー風情がお偉い人権 擁護の旗手の先生に対しておこがましい限りですが。 あの日の吹田の打ち上げ飲み会のときには、監督さん、映画全体を封印しちゃう かどうか、という凄い苦悩の真っ只中でいらしたとのことでした。新幹線には間 に合われたようで、その車中で決断されたと。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月6日<水>17時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(655) やじさんへ 題名:Re:セクハラ(苦笑)アンケート >ギャルサマナベスト5でも書こうかと思いましたが、HPでちゃんと >顔が見れるサマナを全部合わせても10人未満じゃないですか。 >そうなると、その中ではVT師補とラーっちは双璧ですね。 師匠お運びいただいて光栄です。顔を見れるサマナ・師っていうと、そうですね 他では名古屋の元喫茶店店長様とか、大阪の髪の長い眼鏡のお姉様とか、芸能人 風の源氏名の若手とか・・・くらいでしたか。ところで真理ちゃん出家説がどっ かの掲示板で話題になってましたが、もしも本当なら開店サービスで一票入れよ うかしら(笑)。 昨夜は、何か荒しというのでもないし、神秘的な幻というのか、慈愛の嵐という のか、そんなのを夢に見たような気もするのですが、全ては幻だったみたいです ね。この世は幻影この身は幻影感覚は幻影、棄ててこそログ…ですから(笑)。 >昔ねぇ。声ならダルマヴァジリ師。雰囲気はウッパラヴァンナー >「自称せいたいし」、形状容姿ならマハー・ケイマ正大師ね。 >で、結婚するならドゥルガーちゃん。はぁと。 ダルマヴァジリ師っていつの間に辞めちゃわれたんでしょうね。ホンマ甘い声で したですねえ。古いビデオ見るたびに思い出します。自称「せいたいし」も、と まべっちに一服盛られた時の顔たるや腫れあがって目はうつろで、見る影もない お姿で唖然。 まるでロボットのような単調な口調でオウムを誹謗中傷するうっぱら元正悟師の ビデオがご入用な方はメールください。☆ひめ☆やさまなっちやハシシさん等の 映像もたっぷり入ってますよ。勿論無料贈呈。ご提供余談屋先生。 セクハラアンケートなのにセクハラ弁が来ないのは変だけど(笑)、ま、あの おっさんも冗談わからんところがあるから。まっ、あべるの冗談一寸きつすぎ のところはあるが(笑)。まさか昨夜はあんなに盛り上がるとは思ってもいな かった。言い出しっぺのいしはらさん、そしてカリャーエフさんご協力感謝し ます(笑)。 オリーブ師匠も一票入れて〜〜〜〜〜ぇ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月6日<水>17時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ち〜こ♪(654) あべるさんへ 題名:Re[2]:「・・・・・・・」 >まあまあ、そんな国防婦人会みたいな堅いことをおっしゃらなくても(笑)。 >汚れた煩悩的会話であっても、真理との縁をつけるための方便とご解釈賜わり >何卒ご容赦下さい。 「めくじら立てて」怒ってるわけじゃないよ。(笑) とりあえず、勝手にやってくださっていいけど、なんにも言わないのもちょっとね....と、つついてみました。 >んでハンサムな男性修行者コンテストでもしますか(笑)>奥様 >マイトレーヤ正大師に一票(笑)。 やってもいいけど、たぶん、「いい感じがしない」と思う人もいるでしょうね。だから、やめとくよ。 提案ありがと!     ち〜こ♪ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年2月6日<水>08時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●望(653) 題名:新しいおねえさんより すぐ連絡くださいますか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 投稿日 : 2002年2月5日<火>23時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(652) 望さんへ 題名:Re:題名なし >明日待ってます。(「髪の長いめがねのお姉さん」より) 「怖ぁ〜いめがねのお姉さん」に大目玉くらわされそうだしなぁ(笑)。 第一明日ってウイ〜クデ〜じゃん。 ていうか、マジの話として客観的・物理的に限界も感じちゃったりしましてね。 某団体については正直言って称賛の心がほとんどなんですけどね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月5日<火>23時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(651) 望(代弁)さんへ 題名:Re:題名なし >あべるさんこんばんわ。 >髪の長いめがねのお姉さんです。 帰ってきました。 えっ? 髪の長い眼鏡のお姉様というと、たとえば一般論としてイメージでいうと こんな感じになる??? (これ以下は真理の実践者には見えません) えらく早いお帰り (^^; お姉様の居ぬ間に洗濯しようとしてたのに〜〜〜ぃ! 恐るべし他心通 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月5日<火>23時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やじ(650) 題名:セクハラ(苦笑)アンケート ギャルサマナベスト5でも書こうかと思いましたが、HPでちゃんと 顔が見れるサマナを全部合わせても10人未満じゃないですか。 そうなると、その中ではVT師補とラーっちは双璧ですね。 昔ねぇ。声ならダルマヴァジリ師。雰囲気はウッパラヴァンナー 「自称せいたいし」、形状容姿ならマハー・ケイマ正大師ね。 で、結婚するならドゥルガーちゃん。はぁと。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Madasafish; T312461) 投稿日 : 2002年2月5日<火>23時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●望(649) 明日待ってます。(髪の長いめがねのお姉さんより) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●望(代弁)(648) あべるさんこんばんわ。 髪の長いめがねのお姉さんです。 帰ってきました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(647) 望さんへ 題名:Re:題名なし >まあしっかり修行してくださるんでしたら >少しぐらい遊んでくださってもいいんですけどね。 >ですって。 先の投稿は、某団体を装った、団体を陥れるための謀略ではなかろうか?? 自称「べんごし」あたりから突っ込まれても知らないよ。聡子ちゃんも見て るかもしれないし(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●望(646) まあしっかり修行してくださるんでしたら 少しぐらい遊んでくださってもいいんですけどね。 ですって。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(645) 望さんへ 題名:Re:遊んでる場合じゃないです! >と、先ほど留守電に入れたお方がおっしゃってます。 えっ! 誰?? 電話勤務先へ置いて来た。後で聞いときませう。 当掲示板には、人によっては不謹慎、あるいは不快と感じられる書き込みがなされ ている場合があります。そのことをじゅうぶん認識した上で、あくまでも自己責任 においてご覧くださいませ(笑)。<某団体への誹謗中傷系掲示板よりパクリ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●望(644) まあしっかり修行してくださるんでしたら 少しぐらい遊んでくださってもいいんですけどね。 ですって。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(643) カリャーエフさんへ 題名:Re:ちなみに僕は >ウッパラヴァンナー正誤師が好きでしたねえ。 とまべっちに一服盛られたためか、腫れあがった顔で、まるでロボットのような 単調な口調で、オウムを誹謗中傷してるビデオがありますが、ご希望でしたらお 送りしましょうか。 あの中で自分のことを正大師だと言ってましたが、獄中昇格????? まさか http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●望(642) 題名:遊んでる場合じゃないです! と、先ほど留守電に入れたお方がおっしゃってます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(641) カリャーエフさんへ 題名:Re:どうも >>真面目に修行している人たちなのにさ >その 「真面目に修行している」 というのが世間的には大問題だったりして。 自称「べんごし」の表現をパクるならば、善意による人殺しくらいたちの悪い ものはない(引用不正確、きりがない、際限が無いという意味)。真面目くら い怖いものはない。正義くらい怖いものはない。 人助けのつもりでせっせせっせと人殺しに精を出してるシステムも現存しますしね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(640) 題名:まったく申し訳ありません どなたかおっしゃるとおりで、まったくくだらないヒマネタ書き込んでしまいました。 あまり過激なものは掲示板でなく同趣味の者同士で遊びましょうということです。特に女性の方には不愉快な思いさせたと思います。 掲示板においてはこれで終了させていただきます。 ところでカリャーエフ殿、入信するとHできるの?(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(639) ち〜こ♪さんへ 題名:Re:「・・・・・・・」 >セクハラって、言われるよ。 >なんか、やな感じ。 >真面目に修行している人たちなのにさ。 まあまあ、そんな国防婦人会みたいな堅いことをおっしゃらなくても(笑)。 汚れた煩悩的会話であっても、真理との縁をつけるための方便とご解釈賜わり 何卒ご容赦下さい。 んでハンサムな男性修行者コンテストでもしますか(笑)>奥様 マイトレーヤ正大師に一票(笑)。aoさんは可愛い系コンテストなら入れる??(笑) 当掲示板には、人によっては不謹慎、あるいは不快と感じられる書き込みがなされ ている場合があります。そのことをじゅうぶん認識した上で、あくまでも自己責任 においてご覧くださいませ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月5日<火>22時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(638) いしはらさんへ 題名:Re:いっそ >Hしたいランキングがいいですか。 >私はラーシャー師を選びました。 煩悩の捨断ができていない男性としては、ラーシャー師のような美女を見てその ような欲望が生起するというのは仕方の無いこと、むしろ自然なことでしょう。 そのような欲望があるにもかかわらず聖人君子ぶるのは偽善。 もっともアベルの場合、あの方については単なる美女というよりも厳しい修行者 という印象が強いから、畏敬の念が先に立ってしまって、現世の美女を見る場合 とは全然感じ方が違いますが。<なら現世の美女見たらどう思うのかなんて言わ ないでね。イエス様に目を抉り取れと言われたら困る(笑) >大胆な趣向の割に気が小さいのであまり露骨には書きませんが。 はい。内心思っていることと口に出し身の行いとして実行することとは違うわけにて。 >それからこの書き込みで御気を悪くされた方いたらすいません。 当掲示板には、人によっては不謹慎、あるいは不快と感じられる書き込みがなされ ている場合があります。そのことをじゅうぶん認識した上で、あくまでも自己責任 においてご覧くださいませ。 どっかの汚れた掲示板(笑)から倒錯もとい盗作。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月5日<火>21時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(637) 題名:ちなみに僕は ウッパラヴァンナー正誤師が好きでしたねえ。 Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2002年2月5日<火>20時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(636) 題名:どうも おひさしぶりです。 >真面目に修行している人たちなのにさ その 「真面目に修行している」 というのが世間的には大問題だったりして。 しかし、いしはらさん。そんなにラーシャー師とやらとHしたいなら、いっそ入信されたらいかが? Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2002年2月5日<火>20時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●俺は童貞包茎ですが(635) 題名:ラーシャー師って 処女なんですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月5日<火>19時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ち〜こ♪(634) 題名:「・・・・・・・」 セクハラって、言われるよ。 なんか、やな感じ。 真面目に修行している人たちなのにさ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年2月5日<火>16時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(633) 題名:いっそ Hしたいランキングがいいですか。 私はラーシャー師を選びました。 大胆な趣向の割に気が小さいのであまり露骨には書きませんが。 同好の方でもっと過激に語りたい方はメール下さい。 それからこの書き込みで御気を悪くされた方いたらすいません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月5日<火>13時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(632) 題名:↓ 訂正 アジタナーター・ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師(元正大師???) ☆ひめ☆様 藤井聡子ちゃん に訂正します。第三位の美女は今生では信者でないにせよ、逆縁における縁の深さ という意味において十分候補者たり得る資格があると。 やじ師匠〜〜〜ぉ! 皆さぁ〜〜〜ん! 投票して下さいよぉ〜〜〜っ!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月5日<火>08時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(631) いしはらさんへ 題名:美女アンケート(笑)<いしはらさんご提唱 >アベルさんありがとうございました。 >それから私はギンザに戦車走らす趣味ありません。 えっ?? どういうことかよくわからないのですが。まあ何となくわかるような 気もしますが、何かの映画か何かを踏まえての表現?? 私は銀座に戦車を走ら せたい方かもしれないですね(笑)。 これからもよろしくお願い申し上げます。やじ師匠あたりとは特に話がおあいに なるのではないでしょうか?? 当掲示板で、美人信者コンテスト(アンケート) とか、美女との思いでとかも如何でしょう(笑)。 Kaivalya師匠のところでは一昨年の好評だったアンケートに続いて昨年末にはオ ウムと私というアンケートがありましたが、誰も書かなかったようでした。是非 美女コンテストよろしく!!! 言い出しっぺの自分としては、そうですねえ…畏れ多いですが下記ベストスリー に投票と。いしはらさんは? そういえば確かいしはらさんという美女もどっか の店関係か何かでおられたような気も。いや単なる気のせいかもしれないですが、 不思議なご縁ですね。間違い無く(笑)。 投票ベストスリー美女 アジタナーター・ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師(笑) ☆ひめ☆ ヴァジラ・ターダーヴァチャラー師補 ところでVT師捕様行方不明説に関して情報を求めます! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月4日<月>18時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(630) 望さんへ 題名:Re:川越リンク >川越リンクも慣れると使いやすいですよ。 拝見しました。確かにご指摘の通りで使いやすいですね。早速「お気に入り」に 登録させていただきました。大いに利用させていただきたく存じます。老眼の身 には一寸苦しいところもありますが(笑)。 個人的感情・気分でリンクがポアされるような公共性皆無の某リンクは消去して、 こういった公共的リンクから訪れるだけにします。ただし神様関係はあそこにし かなかったかもしれないし・・・、痛し痒し。(笑) ありがとうございました。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月4日<月>17時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(629) 余談屋さんへ 題名:Re:ビデオ >きくるん♪さんのところに書くことかもしれないんですが、99年放映のテレ東『夕方いちばん』の録画 >ビデオですが、今度の三連休(紀元節)明けまで待っていただけますか、ダビング。取材されたご本人 >もお持ちでないようなんでアベルさんからお送りいただけますか(と勝手に依頼)。 光栄です。本当に有難うございます。きくるん♪さんへは間違い無くお届け申し上 げます。直接の個人情報は存じ上げないのですが、間接的なルートは直接手渡しを 含めて複数考えておりますので。私も是非拝見したいですから何卒よろしくお願い 申し上げます。 >アベル先生は映像のセミプロでいらっしゃるので、そこらへんのコンビニで >売ってるようなテープなんか使えませーん。 >S-VHSの買い置きがなく、量販店に買いに行く必要があるのでもう少々お待ちを。 いつも高級なテープで本当に恐縮しております。画面さえ安定していましたら スタンダードテープでもテレビ放送の録画でしたら結構見れるのではないかと も存じますが、二次配布を前提として少しでも良い結果を期待して、お言葉に 甘えさせていただければ・・・。いつも本当に申し訳ございません。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月4日<月>17時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(628) 題名:女性信者マニア アベルさんありがとうございました。 ご同好の方いらしたら平和に語りたいと思います。 下でもかまいません。 それから私はギンザに戦車走らす趣味ありません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月3日<日>23時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●望(627) 題名:川越リンク 川越リンクも慣れると使いやすいですよ。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1939/link.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年2月3日<日>22時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(626) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:三度目の「A2」感想(1) >「A」もアップリンクで3月16日から。詳細はまた余談屋さんお願いします。m(_ _)m お呼びにあずかり参上いたしました(笑)。 まず、先週届いた山形映画祭のメルマガの一部をご紹介です。 ========== 上映会のお知らせ ●アンコール上映会 山形国際ドキュメンタリー映画祭2001で上映された作品を3月6日(水)から 10日(日)の5日間にわたりアンコールで上映いたします。会場は山形市内 映画館ミューズ、山形ビッグウイング3Fフィルムライブラリー試写室の2会 場。映画祭期間中に見逃した方、もう一度あの感動を味わいたい方、是非ご 来場ください! ●3月6日[水]会場:ミューズ 20:10〜 『A2』 監督森達也/日本/ビデオ/131分 ※コンペ特別賞・市民賞 ========== ということでお近くの方はどうぞ。 ここでなら、受賞したオリジナル・ヴァージョンやったって良さそうな もんですが、どうなんだろうか。 ↓山形映画祭のHP。 http://www.city.yamagata.yamagata.jp/yidff/news/02/020128.html ところで、アベルさん、貴重な情報ありがとうございます。 >ちなみに「A2」が131分とされているのはオリジナル版の長さにて、AUPVA正大師ご登場シーン >カット後は120数分に短縮。これは実測で確認、および監督にも確認しました。 実測されましたか。ってことは131分の辻褄を合わせる差し替え映像はないわけですね。ずっと気に なってたんですよ。また新たな映像が観られるかと期待してたんですが、それはないってことか。 ちとガッカリ。 試写会で、『A2』のチラシを入手されたことと思いますが、これにURLの紹介されている『A2』の公式 ウェブサイトにもどこにも、上映時間は131分のままになっていて、将来的にあの部分が復活するの ではと期待。ちなみにこのサイトの「解説」ページ内の「ストーリー」に、削除されたはずの部分が活字 で残ってますね。ASTさんと森監督とのやりとりとか、ほのぼのとしたお散歩(経行ではなく)の様子が わからないのは残念ですが。 ↓『A2』公式ウェブサイト(by安岡プロダクション) http://www.jdox.com 次に、BOX東中野の掲示板( http://cgi.gurigura.com/boxbbs/apeboard.cgi )から。 ========== >森達也監督のオウムと日本社会をめぐる、待望の新作「A2」の上映は、都内ではBOX東中野で >の独占ロードショーで、3月下旬から公開予定です。 >前作の「A」は、それに合わせてアップリンク・ファクトリーでのアンコール上映が予定されています。 >また、「A2」上映中のBOX東中野では、レイトショーで、森監督のTV作品の特集上映を企画中で >す。どうぞご期待下さい。 >★森監督および「A」「A2」に関するホームページも、近日オープン! ========== アップリンクのHP内のイベントスケジュールにはまだ3月分がアップされておらず、アンコール上映が 16日(土)からとは知りませんでした。ありがとうございます。 ↓アップリンク・ファクトリー予定表 http://www.uplink.co.jp/factory/ ところで、アベルさんの >完全解脱ライブ、信徒の集中セミナー、ネット中のハシシ氏、イチロー氏、つい >でに悩めるラクリメ氏(笑)あたりも写してくれたらおもろかったのに(笑)。 >信徒がらみの映像は少しはあるけど肝腎の団体が撮影させてくれるとは思えない >からあべる制作でのこういった視点での作品は難しい。何でしたら素材提供しま >っせ。>監督 んでも監督の視野には信徒の姿は無いな。団体も嫌がるだろうし。 ですが、森監督の関心の対象は、信者では、在家ではなく出家修行者に限られていると思うんですよ。 若いヤツが現世の欲望を否定し、悟りと解脱を目指して出家して、"史上最大にまずい"マッシュポテ トを食べたりしている姿なんかを好んで映像にしていることでも判るとおり。 前作との比較ですが、山形まで足を運びつつも、自分も当初は期待はしていなかったんですが、フタ をあけてみれば予想外の面白さで、この掲示板をはじめとする一連のオウム関連掲示板をご覧の方 以外にも大いにおすすめ。ASTさんの映像に期待して池袋に観に行った友人も、結果的には目当て の部分がカットされていたにもかかわらず、前作より面白いくらいだった、と大満足していました。岩本 太郎氏の「町にオウムがやってきた」を思い起こされる方も多いと思いますが(事実、あの本に描かれ ている場面も多く登場)、映像での印象は全く違う為、あの本の印象が薄かった人にもおすすめ。 もっとも、観てから読むと面白さ倍増だけど。 ってことで、アベルさん、まだまだ観てない人ばかりなんで、あと2ヶ月くらい先だともう少し反応がある かもしれませんね、このネタ。 ↓『A2』公式ウェブサイト http://www.jdox.com Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2002年2月3日<日>22時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(625) 題名:ビデオ きくるん♪さんのところに書くことかもしれないんですが、99年放映のテレ東『夕方いちばん』の録画 ビデオですが、今度の三連休(紀元節)明けまで待っていただけますか、ダビング。取材されたご本人 もお持ちでないようなんでアベルさんからお送りいただけますか(と勝手に依頼)。アベル先生は映像 のセミプロでいらっしゃるので、そこらへんのコンビニで売ってるようなテープなんか使えませーん。 S-VHSの買い置きがなく、量販店に買いに行く必要があるのでもう少々お待ちを。なお、放送内容は 音声・画像処理されてます(疑念と戦っているような、ちょっと頼りなげな発言。といって、バリバリの、 修行者光線出まくりな人だとしても放送できなさそうだけど)。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2002年2月3日<日>21時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(624) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:祝、自称「べんごし」のまともな「突っ込み」(笑) > おーい皆、見てみろよ。 >あちらの板で何とあの自称「べんごし」に沿線が「突っ込まれてる」でぇ。(核爆) 悪役同士、ゴジラ対キングギドラ、なんてええもんではなくて、グズラ対キングギドラの決戦 ってところでせうか(笑)。 ところで、例のDQNクンですが、師匠は信者説、一方ザボさんは厨房説。いずれ が正しいか?? 案外厨房の信者だったりして(藁 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月3日<日>21時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(623) 題名:過去ログ 家の電脳にはきっちり保存できてました。たいへんご迷惑をおかけしました。 おいおいアップしていきます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月3日<日>20時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(622) 題名:祝、自称「べんごし」のまともな「突っ込み」(笑)  おーい皆、見てみろよ。 あちらの板で何とあの自称「べんごし」に沿線が「突っ込まれてる」でぇ。(核爆)  あの自称「べんごし」に突っ込まれるようでは、なんともはや。(笑) 言うてる意 味分かるかぁ?(笑)  以下一部転載。 >Re: 当時の幹部にこそ、償いの義務はある。 ennsenn 2002/01/31(Thu) 15:05 No.1283 >三女にのみ光が当たっていますが、 >「当時の幹部の責任」ということに話を戻して頂けませんか。  ジョキ >あのー、 友北 2002/02/02(Sat) 02:57 No.1288 >ご自身、 >>仮に、事件当時子供だったとしても、責任を感じていて当然と思うが。フライデー掲 >載の大検受験者、あなたのことだ >--としてこのツリーを立てたんですよ。話をずらさんで、と思う。  ジョキ  それに対する沿線の言い訳(笑) >Re: 当時の幹部にこそ、償いの義務はある。 沿線 2002/02/02(Sat) 22:46 No.1289 >2週前位に、フライデーの記事が有ったので、このテーマの事例として適当と思い、書 >いたのです。 >そのレスとしては、1281。 >以前から問題提起しているテーマで、話しをずらしたのでは有りません。  全然「答え」になってへんやないけ。(笑) 三女のみに光が当たっていますが、ってオメーが三女に責任ありって最初に話を出し たきたんだろーが。(笑)  それがなんでまた当時の幹部の責任と言うことに話を戻すんだぁ? 自分が突然そ ういう方向に話を持っていったくせによ。(笑)  よって自称「べんごし」の突っ込みは『正しい』(笑)  よく出来ました、とほめてつかわそう。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月3日<日>07時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(621) 題名:三度目の「A2」感想(1) 映画「A2」三度目の正直っていうか、やっと落ちついで見れた感じなので何度 めかの感想を投稿します。 最初のときはチャーミングな女神(安岡プロデューサーと奇しくも意見一致)の ご登場に狂喜し、二度目はこの映像のカットを知って怒り心頭、平常心を失った。 今回やっとまともに鑑賞できた、って感じ。ちなみに「A2」が131分とされて いるのはオリジナル版の長さにて、AUPVA正大師ご登場シーンカット後は120数分 に短縮。これは実測で確認、および監督にも確認しました。下手な偽装工作の無 いことを確認できてよかった。流石は森監督。んでも監督には、「二度とA2見 ないと言ってなんじゃなかったですか」なんて言われてしまった。 さて、「A2」の感想も既にいろいろな方が書いてられるわけですが、アレフと 現世の融和が可能かどうかという視点、、宗教一般の問題として、あるいは社会 一般の問題として一層普遍的な問題として立場を異にする者同士の理解が可能か という捉え方、地域の特性と住民の意識、などなど、それぞれに成程と思わされ る分析がなされているわけです。 ま、一般的・普遍的な捉え方、定石的評論としてはそれで勿論よいと思うんです が、我ら悪業準信徒・汚物オウマー・オウム崩れ等々といったろくでもない人種 (笑)としては、ご立派な世間の評論家センセとは一風変わった視点、脛に傷持 つ我々ならではの悪業に満ちた感想というのもあるのではないかと(笑)。 オウマー日記のようなスタンスが好き。んでも私の場合には上手く考えもまとま らないから、適当に思いつくままに思いつくままに思考の断片を羅列していきま す。 「A」と「A2」 あべるにとっては「A」の方が面白かった。派手な見せ場が沢山あった。荒木さ んという特異なキャラの強烈な印象。マスコミを反対側から撮った凄まじい映像 の数々。今は無き大きな施設の思い出とその最期。転び公妨。破防法の緊迫感。 おまけとしては知人の海坊主頭(師にちくらないでね・・・(笑))、そして極めつ けはお婆ちゃん(笑)。 凄く印象的な派手派手の映像の連続。何度見ても息をつくひまも無い。中でも二 番目に好きなのは破防法適用を迫るおばはんのアジ演説(ち〜こ♪奥様とどちら が迫力あるかな?)(笑)。一番好きなのは、何度も言うけど富士山総本部道場 撤退のときの映像。物悲しい「救世主」(←今も聴きながら書いてる)の調べと So long サンクスフレンズの文字(涙)。 「A2」は群像を描いた、ってことで、前作に比べると、私のような集中力の続 かない者にとっては、じっくり見るのが一寸つらかった面も。施設にしても小さ な施設で馴染みも無いし、信徒は全然出てこないし(Aも同じだけど)、上祐さ ん出所とか新法とかも盛り込まれてはいるが、映像が全体として地味であること は否めない。人権派の方々にとっては凄く興味深いと思うけど、準信徒のワガマ マとしては一寸つまんない。余談屋さんご提供のビデオの、ひめ、Vシァーキニ ー師(私服食事風景とかは面白かったが)、さまなっち、等々の貴重映像の方が 興味深かったな。ハシシ氏は山ほど出てこられて準主役級にて楽しかったですけ ど親ダマして流山の保証人にしたってのにはワラタ。板橋での「住民がマスコミ を追い払ってくれる」との発言。「A2」にも入れてほしかったな。 ってことで、「A」は何度見たかしれないが一度も居眠りしたこと無いですが、 「A2」では不覚にも二度目のときに一寸居眠りも。まあ、昆布の味みたいなも ので、三回見て漸く少しずつ面白さがわかってきたかな、って感じ。 ワガママな悪業不良準信徒の素人観客が勝手に言ってるだけだけど・・・(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月3日<日>01時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(620) 題名:三度目の「A2」感想(2) でも「A2」見てて、いろいろと考えさせられるところは多いですよね。誰もが 指摘するところですが、アレフは現世と融和できるか、という大きな問題。監督 は何人もの出家信者に本音を語らせる。ていうか監督が信者の本音を代弁して、 彼らに本音を肯定させてしまう。 サリン撒くかって質問では、「するでしょう」「しますよ」「しないわけないと 思う」と。そういえば☆ひめ☆でさえ、テレビで、猊下に人をポアしろと言われ たら、との質問に「殺らないとはいえない」と答えて、にしおじさんに殺っちゃ うシスターズの尊称を頂いたんだもんな。でも根本的な問題として、麻原開祖が サリンを撒けと指示したという証拠は何も無い。芦川クンに聞いたらわかるかも しれんけど(笑)。 他にも、「確信もってますよね」「逆に言うとオウムやっぱり危険ですよ」「本 質的な危険はあると」「宗教ですからね」・・・確かに葬式仏教に堕した日本の 真言宗でも殺人肯定と読み取れる経典はあるし歴史的にも現在も宗教による人殺 しなんて珍しくない。問題は身の行いとして「殺っちゃう」かどうかってだけ。 脱線しちゃったけど、例の最終シーンのどんでん返しも・・・。「少なくとも今 の形は違うんじゃあないかって」「消えてくれって人が多いでしょうけど」「消 えればいい問題ではない、この形よりはまだ華々しく消える方が良いかも。やっ ぱり融和できないと。・・・今のような路線・・・(聞き取れず)」と監督に言われ ちゃって、んでおしまい。言うにいわれん後味の悪さ、というのは不適当かもし れないですが、ま団体に責任あるのかもしれんけど、実に重苦しいラストでした なあ・・・。 ラストシーンで水溜りに映る足の映像は学徒出陣を連想しちゃって、この後に続 く悲劇にまで気をまわしちゃったけど、ま、これは蛇足。その前のシーン、荒木 さんの横に私が最も尊敬してる方のお顔も。全く個人的ワガママ感想だな。ワガ ママついでに言わせて貰うなら、ま、時代としては前作の時期になると思うけど、 完全解脱ライブ、信徒の集中セミナー、ネット中のハシシ氏、イチロー氏、つい でに悩めるラクリメ氏(笑)あたりも写してくれたらおもろかったのに(笑)。 信徒がらみの映像は少しはあるけど肝腎の団体が撮影させてくれるとは思えない からあべる制作でのこういった視点での作品は難しい。何でしたら素材提供しま っせ。>監督 んでも監督の視野には信徒の姿は無いな。団体も嫌がるだろうし。 またまた脱線。「融和」「理解」という、この映画に関してよく引用されるキー ワードについてですが、一寸だけ感想を。 ま、程度の差こそあれ、個人と個人、グループとグループの間の完全な融和・理解 というのは無理。つまるところ、立場の差を認識しての共存、我慢、ってあたりに なるんでしょうね。 特に面白かったのは、横浜支部での、右翼・警官・酔っ払いの対比。更につけ加え るならば住民と信者。あの横浜支部ってのも個人的な思い出もあって特に印象が深 かった。 一応筋の通ってる風の右翼、んでもウヨクの自分ですら笑ってしまった。無表情 の警官。自分も現世ではあんな顔して他者に対してるんだろな。欺瞞欺瞞欺瞞。 皆立場は違うし考え方も何もかも違うけど、一応社会のか中で共存してるんだな。 右翼としても警察に罵声あびせても撃たれたりしないという馴れ合いの中で威勢 よくわめいてるだけ。住民もアレフが無抵抗だと知って、安心して弱いものいじめ してるだけ。 まあ、こういった欺瞞に満ちた馴れ合いの中で、人殺しだけはダメっていう了解の 中で、お互いに異質な者同士、村八分くらいまでで嫌々でも共存していくしかない んでしょうが。ま、オウム事件以後、こういったタブー破りの事件が頻発して社会 が悪くなったというのは森監督が常に言われることですが、これってオウムが原因 というのかそういう風潮の結果としてのオウムなのか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月3日<日>01時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(619) 題名:三度目の「A2」感想(3) 共存問題については、結論から言ってしまうと、犯罪者でもないアレフとは法に従 って共存していくしかないでしょうが。考えようによっては学会や統一教会の方が 今のアレフよりよほど気味悪いのではないでしょうかねえ。 なんてまたまた一般的な評論家風もどきのアホな優等生感想風に流れそうなところ、 全然まとまってなくて自己嫌悪。さぞ読みにくかろう。やっぱりワガママ者はワガ ママ路線に軌道修正して、以下断片的感想を。 箱に一杯のビデオ、誰も見ない、なんて会話があったけど、余談屋さんご提供の、 森監督やひめやさまなっちやパッカ師登場のは皆で見てるよ!! 休眠宣言の頃、荒木さん、流石に綺麗な蓮華座。師補だもんね。ラージャヨーガの 成就者(または同等の徳付き??)というとインドでも滅多にってステージですも のね。 下栗須。広い道場ですね。サマナ用修行空間?? 神聖賛歌。ここで先に書いた 監督との「(サリン散布)実行しますか」の話に。前提として、三条件というのは あげたけど、それにしてもそりゃあ無茶苦茶や。今生だけではなくて道は長いとの 話も。やっぱりオウムを考えるキーワードは「輪廻転生+カルマの法則」なんかも しれないですね、と思った。 ガージャカラニーのシーンが何度も。特に住民の前での実演はよくわかったな。信 徒が並んで下手なガージャカラニーするビデオは手に入れたことあるけど、出家者 のは参考になる。あんなふうなバストリカ式の呼吸をするのか。<修行不足で何も 知らない準信徒(懺悔)。あの方って、秋山さんっていったか。支部関係者ではな いようだから準信徒は全然存じ上げないが、服はサマナ服だから師ではないのか。 でもヴァヤヴィヤのシーンも綺麗な蓮華座で凄い呼吸。やっぱりオウムの修行者は 凄い! 後輩の新聞記者との対話も、実に立派な顔・態度のサマナと、童顔の記者 という感じで、あの人、眉毛も太くてほんまに男でも惚れるくらいの男らしさやの う・・・あっ、誤解無いように、ボクはノンケ(笑)。 某サマナの方が性欲の捨断は本当に大変、夢精はする、と赤裸々な告白。お顔はよ く知ってる方じゃあない。カットしてほしいとのご希望がありましね。この部分は カットせずに、なんてべんごしはんみたいな意地悪は申しますまい。>監督さん パーフェクトのゲル充填、窓の外は明るい校庭。カーテン閉めて修行。小うるさ板 の名作狂歌、「街ゆけば不受理じゅりじゅり蝉時雨 窓を締め切り頭電極」を連想 してしまった(笑)。 木曽福島。現世の人とオウムのサマナと、どちらが一生懸命に考えてるか、単に流 されているだけかって会話・議論が特に印象的。現世のほうが流されてるだけの人 が多いのではないか、とも言ってましたね。現世側ではオウムの信者なんて単なる マインドコントロールのロボットだと単純に考えてる人が大部分だろうけど、あの 会話は興味深かった。 ま、もっとも、チュチェ思想もそうだけど、「自分で考えた」つもりでいても実は 結論は決められてるというのがMCの特色ともいわれる。ま、現世の場合も同じか もしれんけど。 松戸市稔台 あの住民運動は、あべるが自分の地域で「公害反対」の住民運動やって、議員さん 集め、「●●は出て行け〜〜ぇ」ってシュプレヒコール叫んでデモしたりしてるの と同じだな。笑ってしまったんだわさ。確かに共通の敵が現れると、それまで疎遠 だった住民の結束がぐっと固まる。我々ヨソモノも同士として受け入れてもらえて 凄く心地よい。土地の人に認めてもらいたくて頑張ったりしてね。とってもよくわ かる。ま、公害企業とアレフは気の毒かもしれんけど(笑)。 長くてごめんなさいでした。 「A2」はBOX東中野 3月23日からいよいよ待望の劇場公開 「A」もアップリンクで3月16日から。詳細はまた余談屋さんお願いします。m(_ _)m http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月3日<日>01時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(618) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ウソこきドーテイ包茎沿線よ(笑) ほれもう一丁(笑) > Kaivalyaさんの板に書くとあれだから、以下のような腐った内容のレスはこっちに >書くとしますわ。(笑) そ。Kaivalyaさんところは気高い格調高い掲示板。沿線DQNみたいな汚れた野郎 が行くのは10年早いってものよ。クソに銀蝿、沿線野郎あたりには当掲示板の何 でもありの下品さ(笑)がお似合いだよ。ま、投稿数あわせのために遠慮なく削除 してやるけどな。 >悔しかったらどこの公調の事務所に、そして誰に連絡したのか言ってみろよ。(笑) > 話はそれからだ。(笑) もしこれを出せないままレスでもしたらウソをついていた >ことを認めたことになるしな。あ〜、恥ずかしぃてか。(笑) 是非とも藤井聡子ちゃんに通報してね。聡子ちゃぁ〜〜〜〜ん (;´Д`)ハァハァ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月3日<日>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(617) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > オリーヴの栄光氏くらいのレヴェルだと完全に演技だなと思うわけですが >(笑)。 夢様ご投稿有難うございました。ところでこの「(笑)」は何だ(笑)? > けっきょくは好みの問題だけど、先に他人を嫌悪した側が負けだ。 そうだ!!! 掲示板へのリンクのポアなんて、やった方が負けだ(笑)。<我田引水 > たとえば大規模な世界恐慌など目の前の危 >機を見る限り、時間を無駄にできないと思えます。 やっぱり金でも買いますか。いや天に宝を積むほうが良いか?? 銀行預金も危険 分散の時代。天への富の積みかたも、複数宗教に分散するほうが賢明ではないかと。<これまた我田引水(笑)。 すいません、こんな低級なレスしかつけられなくって。これからもよろしくお願い 申し上げます。夢でもときどきお目にかかりたいですね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月3日<日>01時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(616) 題名:>いしはらさん いしはらさん、ご投稿有難うございました。 美人信者御三家、といっても、アレフの女性信者の方々は皆さん内面の功徳の光に 輝いて、凄く美しいですから、一度是非とも近くの道場へ出かけてごらんになって ください。 以前話題になった方のうち次のお二人は各道場のHPで紹介されてます。 ヴァジラターダーヴァチャラー師補(音楽で有名)。ただし転勤になられて東京には 既におられないとの情報もあります。VT師補の消息を求む!! ラーシャー師。なんと言っても偉大なる成就者。聖者ですぞ!! あと一人は完全解脱のヴォーカルの☆ひめ☆様。ご登場のテレビ録画などもありますが。 ところで、まさか都知事閣下にあらせられる、なんてことないでしょうね(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月3日<日>00時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●いしはら(615) 題名:美人信者マニア 不謹慎ですいません。 ちょっと前「現在の美人信者御三家」の紹介ありましたけど どんな人達か詳しい方教えてください。 「ラーシャー師」ファンの方いますか。おもしろおかしく情報やりとりしませんか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月2日<土>18時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(614)  オリーヴの栄光氏くらいのレヴェルだと完全に演技だなと思うわけですが (笑)。仏教を背景にすれば沿線さんもかつて同じような言葉を使い、あべ るさんもザボーガーさんも友北さんも同様、僕自身含めて同じでしょう。  業によって縁あるわけだから、本気の軽蔑はありえないと悟ることができ ます。他人はすなわち自分なんですよ。  しかし、せっかく自分の頭脳がたくさんあるならより調和的、建設的に進 んだ方が効率がいいとはいえます。  けっきょくは好みの問題だけど、先に他人を嫌悪した側が負けだ。  ヴァジラヤーナとか仏教とか論じるなら、みずから大乗の慈悲や平等性を 実践できなくては。それによってのみ意見が伝わるさ。  僕は真正の修行者ではないが、たとえば大規模な世界恐慌など目の前の危 機を見る限り、時間を無駄にできないと思えます。  意識の広がりが物理的に限られてる以上ヒトの知力には制限あるけど。 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=01059722 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月2日<土>09時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(613) 題名:ウソこきドーテイ包茎沿線よ(笑) ほれもう一丁(笑)  Kaivalyaさんの板に書くとあれだから、以下のような腐った内容のレスはこっちに 書くとしますわ。(笑) >このくだりには異論ありますね。 >ヴァジラヤーナの実践者には、不殺生戒は存在しないがゆえに、歯止めにはなり得ない >のですね。それが、実践者たる者の取っているスタンスであるはずなのです。  プゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーープププ。  一体誰が弟子の被告たちをヴァジラヤーナの実践者と決めたんだぁ? 一体誰がオウム事件はヴァジラヤーナの思想を背景としていると言ったというのだ。  弟子たちが証言しているというふざけた話はなしだぜ。(笑) なぜなら誰もヴァジラヤーナの実践として麻原被告から直接命令されたなんて言って いないんだからな。(笑)  こういう基本的なことすらも知らないでよくもまあしゃあしゃあと言えるなぁ。(笑) 悔しかったらどこの公調の事務所に、そして誰に連絡したのか言ってみろよ。(笑)  話はそれからだ。(笑) もしこれを出せないままレスでもしたらウソをついていた ことを認めたことになるしな。あ〜、恥ずかしぃてか。(笑) >真言僧から聞いた話なのですが、 >その乗り物(ヤ-ナ)の実践者は、今も、年2、3人は養成されている、と聞きました。 >但し、「(オウムみたいに)サリン撒いたりはせんよ」とは言っていましたがね。  サリンじゃなくて拳銃の弾をどこかの門に向かって撃つんだろう。(爆) それともオメーのケツの穴かなぁ。(糞爆)  一番いいのはタレント好感度No.1になってテレビでバカやることかなぁ。(笑) あれも立派な実践者だよな。(笑) >それなのに、今、オウムに関わっている物書きさんたちは、オウムに留まっていて良し >としている。奮起を期待したいですね。 >今を逃せば、たくさんの好い加減な教団の存続を許してしまう事になってしまうと思う >のです。  じゃあ有田のとっつあんや江川のおばちゃまに教えてやりなよ。尻尾振って寄って くるでぇ。ついで有田のとっつあんの掲示板にでも書き込んできたらどうだ。(笑)  なにせあいつらは紹介した弁護士が殺された?ことをネタに飯を食ってきて、なお かつへらへら笑いながら菊地何とか賞を受賞するという厚顔無恥のやつらだからな。 話に乗るかもよ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月2日<土>07時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(612) 題名:ウソこきホーケイ沿線よ(笑) >字が読めないなら、もう相手にしないよ。詰まらんもんね、お宅のHP。 >イン仏のほうを近頃は読んでいます。  んなこと言うんなら何でまた書くんだよ、このボケが。(笑) イン仏のほうだぁ? あんな低レベルのをあっちに書くなよー。向こうの板が腐るで。(笑) >残念ながら、その調査官ではないけど、ね。 >先々月の話しだ。  どこの事務所の誰に通報したのかを聞いているのに答えられないということはウソ をついているってことだよな。この童貞包茎沿線よ。(笑)  相手は公務員だから名前と事務所の情報なんか公開したってどうってことない。 それにアベルさんの仕掛けに引っかかるオメーもかわゆいのぉ。(笑)  アベルさんが調査官と書いたから調査官ってか。(笑) あのなぁ普通彼らは調査官 なんて言わないの。これでオメーのウソもまたバレたってか。(笑) >さようなら。  ってこれだ何度目だ?(爆) >それから、ストーカー行為は止めてね。  先に仕掛けたのはオメーのほうだろうが。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月2日<土>01時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(611) ザボーガーさんへ 題名:Re[4]:帝都より(5) >おっちゃんも暇やなあー。まるで、2ちゃんねらーみたいやでぇ(ゲラ藁) そら、この店は「ゲラゲラ」やもん!!! 座布団頂戴!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年2月1日<金>21時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(610) 題名:えらこっちゃえらいこっちゃ、帝都より5-7 ログの保存してたつもりが、507-531というのが未だtripodの鯖に上がってなくて 611の段階で過去ログ見たら511までしか保存されてないので、慌てて自分のぶんと 沿線野郎の特につまらんのをいくつか消してみたが511より前のはもう掲示板屋さん とこからは消えてる。 アップ忘れてただけで家に帰ったら家の電脳の中には保存されてると思うんですが 万一の場合507以後、現在なら510までのログがポアされちゃってると思うんですが この4っつのログとってられないでしょうか?? それ以後は今大慌てで一応仮の ファイル名で(a608.htmなどhtmlかも)アップしたので大丈夫と思うのですが、も しもザボさんがとってられなかったらゆきさん・・・といっても最近は超多忙らし いから頼みにくいし。まあ多分家の電脳には保存してると思いますが・・・。 ってことでザボさんがレスつけて下さった私の投稿はポアしちゃったんで、記憶に よって再現します。 今度は紀伊国屋の隣の地下の店。先ほどは歌舞伎町の店で、別の電脳でも最初の 部分が同じリモホになったり、同じ電脳でもつなぎなおしたら全然別のリモホに なったり、結局のところ沿線DQN野郎のいる店はまだ特定できてないが、この 近辺であることは間違いなかろうから、ほかの店も回ってみて、怪しい奴を探し 出しましょう。今私は一見や〜さん風の風体だから(笑)結構びびると思うぞ!! ところでザボ探索隊員殿!! みつけたらどないしてこましたりまひょ。 ってなところでした。(^^;;; しかしまあ冷や汗ものですわ。いつもこまめに保存だけはしてたつもりが、今回の 仕事の準備で、ついつい保存が手抜きになったと。懺悔。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年2月1日<金>21時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(609) ザボーガーさんへ 題名:Re:帝都より(5) >ザボ探索員殿!! みつけたらどないしてこましたりまひょ。 おっちゃんも暇やなあー。まるで、2ちゃんねらーみたいやでぇ(ゲラ藁) 話変わって沿線DQN君、こっちでちとから版のレスをついでだから、しておきますね。(はぁと) ちとから板NO1255の私のレスを良く読んで貰えたかなあ?はっきり言って、 トンデモ本もヴァジラヤーナ サッチャも同一なんだよ。もう一度、書いとくけど 、色んな意見,思想にアクセスする為にも、これらの書物,思想は弾圧するべきでは無い。問題は自己決定の元、どのような行動をとるかと言う事。ヴァジラヤーナサッチャやその他の書籍を弾圧しても、他の団体が同じような行動を起こさないとは限らない。それよりも多種多様の思想,意見にアクセスし、その中で自己決定の元、他者に迷惑をかけず、自身も被害を受けない行動を模索する事が重要。 また責任問題でいうと、日本では思想,信条の自由がある以上、ヴァジラヤーナ サッチャが原因と言える事象(例:名誉毀損,誹謗中傷等)以外は、誰も責任を問えない。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年2月1日<金>21時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(608) 探索人あべるさんへ 題名:Re:外道のストーカーへ >>二人っきりのオフしたかったのになあ・・・。今からでも来いよ。できたら藤井聡子 >ちゃん連れて(笑)。 東京までストーカーとは恐れ入ったけど、ふざけた口調やタメ口(っていうのかな)聞くのも、いい加減にしろよ。  本当に、大変なことになるかも知れないぜ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月1日<金>19時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(606) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]: >私としては、是非とも関西方面でご活躍中の美女 藤井聡子調査官に通報して頂き、 >聡子姫がまた私の取調べにご来臨賜りますよう、心から切望しております。 字が読めないなら、もう相手にしないよ。詰まらんもんね、お宅のHP。 イン仏のほうを近頃は読んでいます。 残念ながら、その調査官ではないけど、ね。 先々月の話しだ。さようなら。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月1日<金>19時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●探索人あべる(605) 題名:帝都より(4) 同じ電脳で、一旦ブラウザを閉じて(接続は切れないけど)、もう一度。 アホな実験でせうか (^^;; >オリーブ師匠 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月1日<金>18時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●探索人あべる(604) 題名:帝都より(3) また横の電脳から Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月1日<金>18時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(603) 題名:帝都より(2) 横の電脳から。でもこれ動作がおかしいな。吹田へ映画「A2」(また見ちゃったもんね(笑)) の感想の一部を相当長文で書いたのに消滅しちゃった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月1日<金>18時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●探索人あべる(602) 題名:帝都より(1) ゲラゲラ歌舞伎町店から先ず実験カキコ。別の店にも行ってみるとかして、リモホ の表示がどうなるか、意味があるかどうかは別として、実験してみます。 沿線DQN野郎みつけたら締め上げてやろうか、掘ってやろうか、それともサリン でも嗅がしてやろうかと思ってたが、少なくとも現在の私の周囲にはそれらしい奴 は見当たらない。 二人っきりのオフしたかったのになあ・・・。今からでも来いよ。できたら藤井聡子 ちゃん連れて(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月1日<金>18時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(601) のろちゃんさんへ 題名:Re[3]:Re:Kaivalyaさんの掲示板 >ではそのうちaoさんにお伺いしてみます。 移動中にて簡単なレスだけでごめんなさい。aoさんって書いたけど、のろちゃんは 元正大師(正大師?)にもメール出したりされてたんですよね? 無料体験とか、 一般の方でも正大師の説法か聞けるとか、東京のHPだったかでは読んだ記憶があ りますが、大阪ではどうなのかとかもaoさんに聞いてみられたら? なんと言って も、直接元正大師さんに質問されたら一番良いのではないでしょうか。 >確かに「ほのぼの系」の掲示板に私のような書き込みはよくないですね。 >膨大なカキコはもうないと思います。(笑) >では ち〜こ♪奥様にも、自分のところを留守にしてよそで遊ぶのは本末転倒だと言いたい ですわ。吹田板がさびし過ぎる。 今日東下りして、沿線DQNと殺し合いにならなかったら帝都からまた投稿させて 頂きます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月1日<金>17時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(600) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:童貞包茎沿線よ(笑) > 口直しておけだぁ。 >先月話しておいたぁ〜。(核爆) > アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。 > ウソも程々にしておけ。(笑) >公調に話をしていたというのならどこの事務所の誰に通報したのか言ってみろよ。 私としては、是非とも関西方面でご活躍中の美女、藤井聡子調査官に通報して頂き、 聡子姫がまた私の取調べにご来臨賜りますよう、心から切望しております。 藤井聡子ちゃんが駄目なら藤丼聡子(ふじどんぶりさとこ)ちゃんでもいいですが、 彼女はネカマですので・・・。 > やはりお前は逃亡している信者に金でも渡す連絡役じゃねーのか? >それで今度はいつ会うんだ? ハンドル変更になってからか。(笑) 早く自首したほ >うがいいで。(笑) やはり怪しいですね。今日は上京もとい東下りするので、新宿で張り込みましょう。 もし怪しいやつがいたら、アレフでも逃亡犯の出頭を呼びかけているわけですから 直ちに警察に通報します。これでも私は善良な市民なんですから。 > でもやっぱ公調とかかわりがあるってことはお前やっぱり信者か。(爆) ホンマに信者だったら西荻へ連れていってもらって、女神Vターダーヴァチャラー 師補に紹介してもらおう(笑)。あっ、どこかでVTさん東京から飛ばされたらしい と読んだ記憶もあるけど真偽の程は? アレフ東京の出家者紹介にはまだ写真があ ったんじゃあなかったっけ?? 本当のところはどうなんだ??>沿線クン http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年2月1日<金>17時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(599) あべるさんへ 題名:Re[2]:Re:Kaivalyaさんの掲示板 >これはアレフの教義のイロハです。私は教学不足でうまく説明できませんし、 >適切な説法の引用をする知識もありませんので、吹田板でaoさんあたりにでも >おききになられたらよろしいかと思います。 ではそのうちaoさんにお伺いしてみます。 >別の某汚れた掲示板では、プライド高くて逆ギレしたり、無抵抗のアレフを意地 >悪く揚げ足取って苛めたりするような元サが見苦しい。膨大なカキコは時間とエ >ネルギーの無駄だと思いますけど。ま、余計なおせっかいですが(笑)。 確かに「ほのぼの系」の掲示板に私のような書き込みはよくないですね。 膨大なカキコはもうないと思います。(笑) では Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月1日<金>10時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(598) 題名:童貞包茎沿線よ(笑) >先月、話しておいたから。 >それまでに 口を直しておけよ。  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。  口直しておけだぁ。 先月話しておいたぁ〜。(核爆)  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。  ウソも程々にしておけ。(笑) 公調に話をしていたというのならどこの事務所の誰に通報したのか言ってみろよ。 もちろんアベルさんがやったように担当者の顔写真付きでな。(笑)  その証拠を持ってからここに書きこめや。 ねーものはねーしな。(笑)  やはりお前は逃亡している信者に金でも渡す連絡役じゃねーのか? それで今度はいつ会うんだ? ハンドル変更になってからか。(笑) 早く自首したほ うがいいで。(笑)  でもやっぱ公調とかかわりがあるってことはお前やっぱり信者か。(爆) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年2月1日<金>06時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(597) のろちゃんさんへ 題名:Re:Re:Kaivalyaさんの掲示板 >>小乗の完成だけでは壊れ易い >ああ、そうですか。では是非おうかがいしたいです。 これはアレフの教義のイロハです。私は教学不足でうまく説明できませんし、 適切な説法の引用をする知識もありませんので、吹田板でaoさんあたりにでも おききになられたらよろしいかと思います。 Kaivalya板にレス書かせて頂いたら変な暴発と共に消滅。明日の朝出張で帝都 への東下りにて、再度書く余裕無くてごめんなさい。また明日にでも帝都で、 沿線DQN野郎あたりといっしょにマンファ王国ぐらいからでもレスを。それよ りも歌舞伎町で遊ぶかぁ…(笑)。 Kaiivalya板は本当に宗教的香りの漂う上品な掲示板です。最近は荒らしめいた 一寸異端的分子も場をわきまえずに跋扈してますが、紳士の管理人師匠は許して おられる。 別の某汚れた掲示板では、プライド高くて逆ギレしたり、無抵抗のアレフを意地 悪く揚げ足取って苛めたりするような元サが見苦しい。膨大なカキコは時間とエ ネルギーの無駄だと思いますけど。ま、余計なおせっかいですが(笑)。 んではおやすみなさい。明日は早起き。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年2月1日<金>00時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(596) 題名:Re:Kaivalyaさんの掲示板 >カイヴァ師匠のところへお運びを賜わり、本当に有難うございました。私には >難しい内容ですが、 またまたご謙遜を。 >小乗の完成だけでは壊れ易い、との指摘なども傾聴に値するのでは >ないかとも。 ああ、そうですか。では是非おうかがいしたいです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月1日<金>00時33分