81-188 2001/11/01-11/30 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(188) 題名:むむぅ  またまた2匹来やがった。(笑) ところでこのウィルスはOEのみが感染するようだけど、メーラーの送信トレイとか に入るとか、送信済みアイテムに記録が残るようになっているんでしょうか? それ とも本人にはまったく気づかれないでバックグランドで実行されてしまうんでしょう か?  どうもこのあたりはっきりしません。もしメールを送信するのであれば送信トレイ にあるメールを選択して送信するしね。変なものが入っていたら送信はしないはずだ し。  なんか自分は大丈夫と思っていても実は誰かに送られていたなんてことだと大変で すからね。  それと最新のIE6とOE6をインストールしてあっても、最小インストールした 場合は今回のウィルスは防げないそうなので注意しましょう。最低でも標準インスト ールしておきましょう。  IE5.5の人はSP2を入れておけばいいそうで。 IE6は登場してからしばらく経つけど雑誌の付録CDにまだ入りませんね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月30日<金>00時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(187) 題名:ウィルス情報  アベルさんが書いていますが、今以下のウィルスが蔓延しているようです。 このウィルスの特徴は感染したマシンを破壊するとかではなくて、感染したマシンの 中にあるメーラー(OEだけのよう)のアドレス帳にあるメールアドレスにウィルスを 送りつけるというやつのようです。これはただ送りつけるだけですので、感染したマ シンそのものがダメージを受けるわけではないようです。  このウィルスは一旦システム上で起動すると、電子メールのアドレス帳、ウェブの キャッシュ、「マイドキュメント」フォルダ内に含まれているメールアドレスに宛て て、電子メールで自分自身を送りつけるそうです。  そしてこのウィルスが、アドレス帳ではなくハードディスク上にあるメールアドレ スに自身を送りつける場合、本文がからっぽでただの「Re:」という件名を使うよう です。  以下ウィルス情報から転載しておきます。 ________________________________________  W32.Badtrans.13312@mm (TROJ_BADTRANS.A、W32/Badtrans-A)  これは、MAPIを利用して未読のすべてのメッセージに返信し、バックドア型トロイの木 馬を仕掛けるワームです。  このワームはワームが実行されると、バックドアを開くhkk32.exeというトロイの木馬を windowsディレクトリにコピーし実行します。その後、自分自身をwindowsディレクトリに inetd.exeとしてコピーし、win.iniにrun=行を追加します。そして次の内容のエラーメッ セージを表示し、自分自身の存在を隠します。   タイトル:Install error   内容:File data corrupt: probably due to bad transmission or bad disk access."    次にコンピュータが起動した時に、ワームは5分間待ち、MAPIを使用して全ての未読メッ セージを見つけ、全てに自身をメールに添付し返信します。その時のファイル名は、以下 の中の一つになります。 Pics.ZIP.scr , imges.pif , README.TXT.pif , New_Napster_Site.DOC.scr , news_doc.scr , hamster.ZIP.scr , YOU_are_FAT!.TXT.pif , searchURL.scr , SETUO.pif , Card.pif , Me_nude.AVI.pif , Sorry_about_yesterday.DOC.pif , s3msong.MP3.pif , docs.scr , Humor.TXT.pif , fun.pif  詳細は、(株)シマンテック、トレンドマイクロ(株)、(株)シー・エス・イー、 (株)山田洋行、日本ネットワークアソシェイツ(株)のサイトを参照して下さい。 ________________________________________  これは半年前の5月に報告されていたものなんですが、今になっても収まっていな いようですね。私のところにも早速2匹の「Re:」が来ました。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月29日<木>00時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(186) 題名:アベルさんへ >オリーブさぁん、この方はオリーブさんと並んで私の最も大切な友人、っていうか >宗教的にとっても尊敬してる先輩の方でいらしたんですよ。大切に応対して差し上 >げていただければ幸いです。  そうでしたか。了解しました。 >ウイルス被害を実害無く「体験」できるソフトってないんでせうか(笑)。  それはないですね。(笑) 外部とアクセスすることのない環境のマシンで「飼う」ことくらいしかありません。  それで今回のウィルスはマシンそのものに悪さをするのではなくて、マシンに入っ ているメールアドレスに片っ端から自分自身を相手に送りつけるといういわゆる弱毒 性のウィルスのようですね。  それとスーパーブッダさん。 >先日投稿させて頂いたのは、PC初心者で解かりづらかったと思いますが、 >前半部分はここの過去ログの引用で、  とのことですが、一般的なネットでのネチケットですが、誰かの発言等を引用ある いは転載する場合は行の頭に > とか >> マークを付けて自分の発言と明確に区 別するようにしたほうが読むほうも分かりやすいです。  ま、オウムネタ掲示板は荒らしが多いんで知らない人が来ると疑うのが私の悪い癖 でございまして。(笑) あまりお気になさらずに。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月29日<木>00時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん=あべる(185) スーパーブッダさんへ 題名:Re:アベルさん、オリーブさん >それと、私は以前アベルさんと会ったことがあるのですよ♪ >スーパーブッダ@ゾロアスより(笑) え、え、え〜〜〜〜〜〜っ!!! ゾロアスター教の方でしたか!! 本当に失礼 しましたぁ!! m(_ _)m オリーブさぁん、この方はオリーブさんと並んで私の最も大切な友人、っていうか 宗教的にとっても尊敬してる先輩の方でいらしたんですよ。大切に応対して差し上 げていただければ幸いです。 ダンテスダイジさんのことを教えて下さったのもスーパーブッダ@ゾロアスター教 さん。私が足を向けて寝られない方です。 ゾロさんにはメールを差し上げよう差し上げようと思いつつも、焼いたCDRが引越し のドサクサで行方不明になって、メールもブツも未だ。本当にすいません。 それにしても、もしもオリーブさんの言われるように比ヤングさん=ブッダさんで あれば、どうしてあんなにアレフを悪く言われたのか理解に苦しむところ。 今から出かけないといけないところがあり、また改めてカキコor/&メール入れます ので。これからも本当によろしくお願いしますね!!! ホント失礼しました。ご めんなさいです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids1.jpg Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年11月28日<水>20時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●スーパーブッダ(184) 題名:アベルさん、オリーブさん 二度目まして。 先日投稿させて頂いたのは、PC初心者で解かりづらかったと思いますが、 前半部分はここの過去ログの引用で、 「★過去ログを拝見させていただいて1言いわせていただけますか!」 ここからが、私の投稿です。 過去ログを読みふけるうちに、興味深いご意見があったので、 勝手に引用してしまいました。 それと、私は以前アベルさんと会ったことがあるのですよ♪ スーパーブッダ@ゾロアスより(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年11月28日<水>11時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(183) 題名:スーパーブッダさんって ひょっとすると☆ひめ☆チャットの「鉄人」「凡人」さんでは??? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月28日<水>07時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(182) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 私は下の浦島タロー君ではないかと思うけど。(爆) >だってリモホ、バレバレでんがな。(笑) あっ、そうか!! 実は比ヤンさんのリモホは見てみたのですが、ブッダさんの は見てなかった。掲示板の雰囲気と反する内容で殴り込みに来るんなら串くらい 通せよ! > それとメールの件ですが、危なかったですね。 >今回はWebメールだから大丈夫だったのではないかと思います。 らくっち板にも書きましたが、何が起こるかと期待に胸を膨らませて、電脳画面 をビデオで撮影しながらファイルを開いたのですが、ほんま残念!! > アベルさん自身のマシンは大丈夫でもアベルさんから他の方へメールを出した際に >ウィルスが広まってしまう可能性も捨て切れませんので、 その電脳だけで自分のウエブメールとかへの送受信の履歴を作っておいたりして 実験してみよう!! またウイルスちゃん送ってね!! >誰か 例のブツ三角送付の方からの実名メールで(今までそんなの貰ったことないのに) メールのIDが、確か「_aleph」でした。そんなウイルス入りってばればれのメー ルなんて送ってくっるなよ、って言いたい。 深夜には人妻から密かに電話あり、といっても艶っぽい話ではなくて「今日私か らウイルス行かなかったですか」ですって。相当蔓延してるみたいですね。これ らもマックは大丈夫なんですか?? メールはマック使おうかなあ。でも操作を ほとんど忘れてたりして。 >したら雑誌の付録などで体験版のウィルススキャンソフトがありますからこれをやっ >てみるのもいいかと思います。 ウイルス被害を実害無く「体験」できるソフトってないんでせうか(笑)。今なら 例のソニータイマー作動でHDDがまっ更になったノートならHD内容はネット接続の 設定のみ。いつでもリカバリかけるぞ!! 早く来い来い可愛いウイルスちゃん! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月28日<水>07時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(181) 題名:アベルさんへ >はじめまして、スーパーブッダさん。これからもよろしくお願いします。でも…、 >この「●」マークの用い方、EOさん…、あっ・悪夢のPTSDが・・・(笑)。 >ま・まさか鈴●●斬さんではおまへんやろな(笑)。  私は下の浦島タロー君ではないかと思うけど。(爆) だってリモホ、バレバレでんがな。(笑)  それとメールの件ですが、危なかったですね。 今回はWebメールだから大丈夫だったのではないかと思います。  もしOEやベッキーとかで受信していたら何か悪さを仕掛けられたのではないかと 思いますけど。特に添付ファイルは危ないですな。  アベルさん自身のマシンは大丈夫でもアベルさんから他の方へメールを出した際に ウィルスが広まってしまう可能性も捨て切れませんので、警戒はしておいたほうがい いと思います。ウィルススキャンはやったほうがいいかも。もし持っていないようで したら雑誌の付録などで体験版のウィルススキャンソフトがありますからこれをやっ てみるのもいいかと思います。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月28日<水>01時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(180) スーパーブッダさんへ 題名:Re:はじめまして!こんにちわ! >●ご覧のように、私はジョークばかり言うので、詩的センスはないですが、 >覚者の多くが詩的になるようなのは確かのようです。 >そういえば、 >私の師(EO師は私に「私を単なる友だと思え」と私たちによく言いましたが) はじめまして、スーパーブッダさん。これからもよろしくお願いします。でも…、 この「●」マークの用い方、EOさん…、あっ・悪夢のPTSDが・・・(笑)。 ま・まさか鈴●●斬さんではおまへんやろな(笑)。 > 人は、それを読むと、そこに論理性が全くないにもかかわらず、 > 時には涙を流す。 > その時に流れるの、感傷や感動の涙ではなく、 > 何によって、どこから流れ出たのか分からないような、無心の涙だ。 > それは、思考や理解を超えて、突然に流れ出る涙になる 宗教的回心なんて心の働きとも通じるのでしょうか。ある程度はわかるような気が します。 >まず、EO師というのは誰なのですか? ラジニーシ師のことですか? えっ、EO師という方のお弟子さんなんでしょう?? EO=和尚説なんていうの があるのですか?? そっちの方面よく知らないのですが、日本人で、夭折された 方だと思ってましたが、ネットで表面的に知ってるだけです。 >ドラッグや瞑想の真似事をやっているだけで、何ら悟りも光明も得ていない >なと感じました! 合法ドラッグならやってみたい!! >寂静にも段階があり、ただ何もない静かな境地、歓喜がともなうもの状態 ♪ サマディに入るとき四つの道がある 有熟考にして有吟味にして第一ステージ   無熟考にて無吟味からくる第二ステージ 楽をもてば第三ステージ 苦楽を捨   断し第四ステージ 空を超え(苦を??)意識を超えて全てを放つ 認識から   解放されて全ての経験を死滅す すべてが終わりカルマが消えて 悟り離解脱   完全無欠 具足をなし如意に生きる・・・・ って歌があります。またアレフのステージの高い成就者の方(ヴァジラチッタ・ヴ ァンギーサ正悟師)から、三昧の各段階の実体験について突っ込んだ説法を聴かせ ていただいたこともありますが、それは素晴らしいものでした。自分での体験なん て到底無理でしょうけど。<合法ドラッグでも使いたい!! >3つのグナから完全に自由な状態など、EO師が一体、どの状態なのか、 >また本当にそれを得ているのかわかりません。 ダンテス・ダイジさんも、最終解脱だのクンダリニー・ヨーガだのっていわれてま すしね。 >そうです!この世は幻影です!存在しないともいえます! >しかし、完全は解脱を果たしていない魂にとってそれは現実なのです! とってもよくわかります。 >え!お前は一体何ものなんだ!って! >そうです!私も無明から開放されておりませんので >正しい教えを実践したい者です! 素晴らしいご投稿をたいへん有難うございました。これからもよろしくお願い申し 上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月27日<火>22時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(179) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:久しぶりに > アレフらしいネタが出てきましたが(笑)、ロシアに信者を派遣して拠点作りとされ >ていますが、これって疑わしいですね。 疑わしいですねえ。確かにロシアでは禁止ですものね。ひょっとしたら信徒疑惑説 なんかもある(<あり得ない…笑)某オウマーに関して、某掲示板の主宰者が「コ サックダンスを踊りながら階段を、云々」なんて書いてられましたが、その人あた りの活動のこと?? オウマーがコサックダンス踊ったらロシア拠点作り。某オウ マーなんて傘を振り回されてましたから、地下鉄テロ計画についても警戒を要しま んな(笑)。 某現役在家あたりも密かに軍事用暗視スコープを入手して北の丸公園で実験したり してるらしいが、これも米軍などに対するスパイ活動の準備かも(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月27日<火>08時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(178) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >ある戦略アナリストが本を書いたんですが、その中で日本の国防に関して領海侵犯し >て警告を無視する船に警告射撃も出来ないという有事法のない状況に対して こんど不審線が来たら、私だったら「警告射撃のつもりが間違って命中してしま った」ということにして撃沈してしまいますけどね(笑)j。 でもその船に拉致された日本人が乗せられてたら気の毒だけど。日本人拉致って いうと、雨宮処凛さんあたり北へ行ったときには拉致疑惑に言及してるんだろう か。連中の顔色伺いで金正日の走狗化してないことを希望。 >は決して悪い意味ではなくてやむを得ずに取る行動だそうです。目の前でバカどもが >暴れているのに一々許可なんて取っていられない。 バカどもがアホな詭弁や私利私欲での政争ばかりだから皆嫌になって、全体主義 容認みたいな変な方に行くんでしょうねえ。ウヨクが言うのも変ですが。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月27日<火>08時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(177) やましたさんへ 題名:Re[3]:資料どうも, >そのビデオをわたしも見たいのでまたよろしくなんて(上目使い) ビデオっていうと、ザ・スクープ、吹田集会、しし座流星4時間、どれでしょう。 しまたんの分は既におもちですよね。どれでもお送りします。 >やるぞやるぞといってなかなかの『オウム』書評ですが,すみませんあと島田氏が >『宝島』に書いたサティアン潜入記(笑)と,同氏が94年に『仏教』にかいた >宗教学論(宗教学はゲリラだとかかいてるやつ)と,有田芳生の文春の書評, たいへん楽しみにしておりますので、完成しましたらこちらへもご案内よろしく お願い申し上げます。 >それと「事件の真相」系では >我々の観点から見ればまだ不満があります。ただ文献の広く当たってるのは見事で, 例のザ・スクープでは森監督は、「確信犯は誰もいなかったかも」と言われてます が、当事者達は全部塀の中ですしねえ・・・おっと、「芦川クン」がいたけど、彼 の独占インタビューなんてどこかやってくれないでしょうかねえ。私がビデオに撮 っても・・・といっても、事件には興味薄くって知識も無いので不適任。 それにしても、今の教団幹部連中は事件に直接関与してたわけではないのだから、 教団に事件の分析なんてできるわけがない。戦前の大本ですら総括されていないの ですから、永遠に闇の中なんでしょう。 ついつい本音が出てアレフ安全宣言を出してしまう(笑)小うるさおじさんあたり は、面白がって悪戯の延長みたいなノリで細菌使った説なんかも述べてられたよう に思いますが、案外アニメあたりの影響から冗談半分の救済妄想がエスカレートし てサリンまで?・・・輪廻を踏まえた深い意味での救済だのなんていう肯定派の説 明も後づけのコジツケ、ってな気もして、私の感覚では冗談半分の線あたりでも十 分に理解はできるんですが(肯定はできないですが)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月27日<火>08時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●スーパーブッダ(176) 題名:はじめまして!こんにちわ! 1言いわせてちょーだい♪>でもね、あれは詩集ですよ、詩集。 >確かにあの状態を経験すると、基本的に詩的になりますね。 ●ご覧のように、私はジョークばかり言うので、詩的センスはないですが、 覚者の多くが詩的になるようなのは確かのようです。 そういえば、 私の師(EO師は私に「私を単なる友だと思え」と私たちによく言いましたが) が、だいぶ以前に言っていました。下の言葉どおりではありませんが、 意味としてはおおよそ次のような事でした。 ★ 「いわゆる至福、または無心の静寂の中にいると、  もう何かを言葉で言うのは、しんどくなる。  というのも、何か一言でも言えば、その美しさが壊れてしまうと感じるからだ。  それでもそれを伝えようとする時には、  多くの場合、それは論理性を欠いたものになりやすい。  たとえば、詩、あるいは俳句。  だから禅師たちは多くの漢詩や俳句を残したのだろう。  ごく短い言葉のスケッチで、彼らはその香りを伝えようとした。  そして、それが偶発的に優れた表現になっているときには、  人は、それを読むと、そこに論理性が全くないにもかかわらず、  時には涙を流す。  その時に流れるの、感傷や感動の涙ではなく、  何によって、どこから流れ出たのか分からないような、無心の涙だ。  それは、思考や理解を超えて、突然に流れ出る涙になる。」 ★過去ログを拝見させていただいて1言いわせていただけますか! まず、EO師というのは誰なのですか? ラジニーシ師のことですか? 私は悪口は嫌いなのですが、ラジニーシ師のお弟子さんだという 方と何人もお会いしてお話したことがございますが、ファッションで ドラッグや瞑想の真似事をやっているだけで、何ら悟りも光明も得ていない なと感じました! ラジニーシ師自身の著書を拝見させていただきましたが、なにか スゴイことをおしゃっているようで何ら意味があると思えない! ただの空論に思えました! 真実の空ならよいのですが、虚しいほうの空論です! おおくに人達は真理を知らず、無智・無明によって苦しんでおります。 その苦しいという事自体を理解していないというか、無智なるが ゆえにわからいと思います! 真の寂静に入るというのは並たいていのことではありません。 寂静にも段階があり、ただ何もない静かな境地、歓喜がともなうもの状態 3つのグナから完全に自由な状態など、EO師が一体、どの状態なのか、 また本当にそれを得ているのかわかりません。 よく霊的ステージが低いのに勘違いして、私は虚空を得た。悟りを開いた という人はたくさんおります。私が察するにそういう方たちは情緒的に それを表現しようとしている感じがします! お釈迦さまの経典にもチベットの経典にもそのような抽象的、情緒的 表現を見たことはございません! 怪しく悟りの境地を言葉の遊びで、さも自己が大変偉大であると 錯覚している人達が大変多く感じます! そのような状態では死語、決して高いところには転生いたしません! そのゆうな事がなないように正しい仏典の解釈が不可欠に感じる次第であります! このようなことを延べさせてもらうと、このような反論をいただくかもしれません!来世も空だ!一切は無だ!全て無なのだよ! そうです!この世は幻影です!存在しないともいえます! しかし、完全は解脱を果たしていない魂にとってそれは現実なのです! それは存在しないんだと言ったとしても間違いなく身、口、意の カルマにより転生するのです! 正しい教えを学んでいただきたいものです! え!お前は一体何ものなんだ!って! そうです!私も無明から開放されておりませんので 正しい教えを実践したい者です! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年11月27日<火>05時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(175) 題名:久しぶりに  アレフらしいネタが出てきましたが(笑)、ロシアに信者を派遣して拠点作りとされ ていますが、これって疑わしいですね。  ロシアはオウムに対して宗教活動を禁止したわけですよね。当然アレフもその関連 団体と見られているはず。  そのような中で拠点を作るなぞ当局から睨まれて当然だが、日本ならともかく何で ロシアなのかな?  どうもマスコミ情報だけをみると信用できない。  ちょっとニュースを眺めていて気がついたんだけど、信者の「みずほグループ」の 機密漏洩で逮捕、大成火災(みずほグループ関連)の破綻、「みずほグループ」の組織 再編と何かがつながっているようにも見える。  なんか裏があるんじゃないのぉ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月27日<火>01時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(174) 題名:アベルさんへ >今日は三島由紀夫が森田必勝烈士らと自衛隊に討ち入って腹切った日ですね。  そうでしたか、25日が三島由紀夫自決の日でしたか。 ある戦略アナリストが本を書いたんですが、その中で日本の国防に関して領海侵犯し て警告を無視する船に警告射撃も出来ないという有事法のない状況に対して、今の幹 部自衛官の意識としてはシビリアンコントロールとしての首相、閣僚の判断を待たず にクーデターを起こして日本を守るのではないかという雰囲気があるそうです。これ は決して悪い意味ではなくてやむを得ずに取る行動だそうです。目の前でバカどもが 暴れているのに一々許可なんて取っていられない。  でもよくよく考えてみると領海侵犯、領空侵犯した輩に警告射撃をするのは国際法 で認められている範囲だと思うけどね。  だから三島由紀夫の思想とはちと違うかもしれないけど、国を守るという意味では 今の自衛官の方がしっかりしている感じです。  でも本当にクーデターなんて起こされたら困るけど。 >これで「ぴ〜なつキムチ」どれくらい食ったんでしょうね(笑)。絶対に食った >と確信するけど。あの国の体質として。  食ったでしょうな。(笑) とある電機メーカーは日本企業を横目に経常利益がっぽ りだったし。  アメリカとしても仕事は出来たし、ライセンス料はがっぽりボレるし。(笑) >最近は落ちないけど以前よく墜落しましたよね。何でも全部のプロペラが同じ方向 >に回るので操縦が難しいとか。なんでそんなアホな設計にするんか素人でも疑問に >思うんですが。  4発のプロペラが同じ方向に回るというのはコストの関係でそうしたんだそうで。 別に右回りか左回りかはクランク一つで何とか出来そうにも思えるけどね。実際はど うか知らないけど。  それと救難飛行艇の一番難しいところは海面に着水するところです。 普通の飛行機はエンジンのパワーを絞って滑走路に着陸していきますが、飛行艇の場 合は着水寸前に逆にパワーを逆に上げて揚力を稼ぎます。もしその時に4発のエンジ ンのうち1発のエンジンが止まってしまったら回避行動を取っても間に合わないので 墜落してしまうシビアなものだそうです。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月27日<火>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(173) 題名:やましたさんへ  お久しぶりですね。 アメリカでの炭疽菌テロですが、どうもインボー臭いです。  最近亡くなった方は90何歳でしたか、それで自宅を調べてみたら炭疽菌がどこか らも検出されなかったと報道されていました。  私の見方としては、もうすぐ亡くなりそうな人を見つけて炭疽菌に感染したことに して世論を煽っているのではないかと思います。  一つの理由としては反戦デモを防ぐとか、空爆の効果への疑問を持たせない、常に 緊張状態にして市民の思考判断能力を落とさせているのではないかと。 >もうすぐこちらで「島田『オウム』を読む」を連載させていただきますんでまた。  そうですか、楽しみですね。 私も何らかの書評もどきを書こうかと思ったのですが、メンドーなので書いてません。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月27日<火>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(172) 題名:余談屋さんへ >オリーブさんが書いておられる流星の音というのも聞いてみたい!  しし座流星群はとりあえず毎年11月の中旬頃見られます。 それで富士山ですと5合目の駐車場まで車で行けますので、そこからだと聞こえるか もしれません。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月27日<火>01時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(171) 題名:「アルカイダ核兵器資料」報道の顛末 「アルカイダ核兵器資料」報道の顛末 http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20011121201.html へっヽ(´ー`)ノてなもんですなあ。世界的に「オウムワイドショー」化 してますなあ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年11月26日<月>23時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(170) びんらでんさんへ 題名:Re[2]:資料どうも, >たいへん有難うございました。電脳弱くって、pdfファイルってどうやって作るの >かも知らないのですが (^^;; ところでpdfファイルをテキストファイルに >変換するなんて不可能なんでしょうか いやあワープロから作ったPDFはできるんですがねえ。これはスキャナーでとった ものをまんまPDFにしてるもんですから,全部画像情報で文字情報ないの(^_^; そのビデオをわたしも見たいのでまたよろしくなんて(上目使い) やるぞやるぞといってなかなかの『オウム』書評ですが,すみませんあと島田氏が 『宝島』に書いたサティアン潜入記(笑)と,同氏が94年に『仏教』にかいた 宗教学論(宗教学はゲリラだとかかいてるやつ)と,有田芳生の文春の書評, それだけ手に入ればやります(もうすぐ入ってくる)。 あらかじめ予告しておくと「これは,非常に高く評価できる,今日の時点でオウム について語る際のスタンダードたりうる質を備える」です(おおっ!)そう, 高く評価してるのですよ(^.^) 特に第1章から第4章まではすばらしい。この人にこれだけ緻密な資料解析力が あったのかと感心するできでして,この最初の4章だけだったらすごい!といって やりました。ところが5章以降だんだん怪しくなってきて,ああやはりこの人 ならではの粗相さが目立ち始める(笑)。もしかしたら第4章まではアルバイトの 別人が書いてるんじゃないかと思ってしまう,そういえば心なしか文体までちょっと 変わってるじゃないか(笑) とくに,たぶん論議を呼ぶところは「麻原の弟子が勝手に動いたのではないか」といってる と解釈できそうなこと書いてる6章あたりからかな。それと「事件の真相」系では 我々の観点から見ればまだ不満があります。ただ文献の広く当たってるのは見事で, 私も初めて知ったのがすくなからずあります。これはえらい。 明後日ぐらいから起稿します。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年11月26日<月>23時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(169) やましたさんへ 題名:Re:やあ世界! >のでOSXなんていう性懲りもないものであそんでます。 電脳音痴にはうかがい知れない世界。 (^^;;; ごめんなさいです。 >http://homepage.mac.com/postx/img/ScreenShot01.jpg ここ開いて先ず目に付く「/bin/login」が、「bin/laden」に見えてしまうボクって異常?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月26日<月>02時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(168) やましたさんへ 題名:Re:資料どうも,で,期間限定シリーズ化してしまいました(^_^; >いやあ,さっそくお送りいただきましてどうもどうも。 >で,これは皆さまに伝えておかなくてはということで(`_´) >藤沢薬品工業『感染症』31巻3号より「生物兵器とその対策──特に炭疽について」井上尚英・藤本秀士PDFファイル338kb たいへん有難うございました。電脳弱くって、pdfファイルってどうやって作るの かも知らないのですが (^^;; ところでpdfファイルをテキストファイルに 変換するなんて不可能なんでしょうか(OCRみたいに)。<簡単にできたら誰も苦 労しないかも(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月26日<月>01時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(167) 余談屋さんへ 題名:Re[2]:オウマ〜、人権、&天体日記(笑)(2) >>このマイペース準信徒は、正直なところ人権問題にはあまり興味が無いのでパス(笑)。 >と書いておられるところを申し訳ないのですが、もうちょっと具体的な発言の紹介などを >きぼーん。アメリカの報復或いはこのところのすっかりアメリカに追随した報道について >森監督は何か言ってませんでした?  ご指摘の通り、春の早稲田で「いま一番撮りたいのはタリバン」と公言されてた 森監督だけに、我が師ビンラディンさん支援の一言くらい、と期待もしていたの ですが・・・。ザボーガー同志のご報告の通り、ザ・スクープの裏話が主でした。 番組の途中で「信者が笑ってる映像を放映するとはケシカラヌ」という電話殺到 で回線パンク状態となって、急遽予定と違う質問に、なんて話でした。 手塚愛一郎氏は開祖の子供さんに対する就学拒否を中心に、酔った住民の暴言や 住民による大デモのビデオ映像を交えて。 堀和幸弁護士は不受理問題の法的問題,裁判などについて(だったと思う)。 岩本太郎氏は「町にオウムがやってきた」が出来た経緯、マスコミ報道の偏向。 森達也監督は、ザ・スクープのビデオとそのときの放送の裏話を。 >ところで、私信で恐縮ですがビデオデッキの修理をしましたので、お約束のもの近日中 >にダビング致します。ほかにも首都圏のみで放映された番組をオマケでおつけします。 >S-VHSですがテープの指定銘柄とかありますか? \(^O^)/本当に本当に有難うございます。テープによる差なんてわからない ので自分の場合は価格だけで買ってます。マスター作るときだけ高級品を使ってま すが。 ところで私の個人情報をご存知なんですか?? 藤井聡子ちゃんはじめハムの旦那 は別として、あとはカテゴリーBで団体関係者とか、ハムと仲良しの正義のお方と か(笑)、メル共でも個人情報知ってる方は僅少なんですが・・・。ま、オリーブ 師匠ほどは謎には満ちてませんが(笑)。受け渡しは如何致しましょう。オリーブ さんにお送りするみたいに多段送付とか。 かわりに、と申しては失礼ですが、ザ・スクープはおもちでしたでしょうか? あ るいは他の何かとか。 >DVD-Rなんてそろそろ皆さんお持ちなんですかねぇ)。 DVD見るだけは一応見れますが、記録媒体としてのRAMは、プラスだのマイナスだ のと規格乱立にて何が何だかさっぱりわからず、目を白黒してる状態です。 >1日の池袋に行きませんので郵送です。メールします。 >↓『A2』の特別上映会だけなら入場料は1、500円だそうです。12月1日、池袋。 これは是非とも行かせていただくつもりです。いつも「A」「A2」関係の情報を 本当に有難うございます。人権問題についての部分は申し訳ないですが興味がない ので、ア〜チャリ〜正大師のお姿、数時間前に会った(笑)●●●大王さんなどの お姿だけを求めて(笑)、是非とも東下りさせていただきます。「A」「A2」は 私の命(笑)。 しかし正直交通費たまらん!! ビデオ化しないことをお恨み申し上げますぞ(笑)>森監督 もっとも、金と時間を使ってわざわざ遠路見に行くから必死で見るわけにて、これ がビデオ化されてしまったら、いつでも見れると安心して、かえって見なくなって しまったり、ええ加減に見てしまうんでしょうね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月26日<月>00時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(166) 余談屋さんへ 題名:Re[2]:上九一色村でもすごかったらしい >いきなり、火の玉みたいなスゴイやつを続けて2つも見てしまいましたが、そのあとも一度に多方向に >流星を見るわ、緑色の長い流星痕つきのデカいやつをいくつか見るわで、東京でこれだけ見えるなら >さぞかしお山あたりはドバドバ降るような大出現ぶりだったんじゃ?と考えていたら翌日の毎日の夕刊 >に上九一色村の名前が。あーあ、休みとってでも行きゃあ良かったあ。 上九一色村に天文ファンが集結したんですかぁ・・・。行きたかったですねえ。 吹田の会が無かったら、八王子にもう一日いて、中央道で行けば上九一色村には すぐですものね。第二上九の跡地あたりで観測したかったです。 実はこのルートは私が新婚旅行で走った道でもあるのです。愚妻が当時木造だっ た冨士ビューホテルに泊まって、某殺人カルトO支部の師と学窓を共にした地を 訪ねたいとのことで、ユ〜ミンだったかの「♪ 中央フリ〜ウエィ・・・まるで 滑走路(フリ〜ウエィなら無料にせえ!)獅子座に続く<ウソ」聴きながら走っ た道。某元信の美女とお山の廃虚探訪に出かけた道。 「道」ていうと確かこんな名のピアノ曲ってご存知? >誰か 青山の喫茶室で VT師補が弾いてられたとか。どっかに音楽ファイル落ちてないですかねえ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月26日<月>00時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(165) 題名:修正 改行コードが欠落:-p #include int main(void) { printf("やあ世界!\n"); } なんかこんなのずっとやってないんで忘れてます:-p 改行して出力(いいっての(^_^;) http://homepage.mac.com/postx/img/ScreenShot03.jpg やあ世界!JTerminal修正したもの あ,それから実行ファイルの指定にはカレントディレクトリの./のパス指定 をいれないとだめね(昔のC本には書いてないことがありますが,最近の Linuxディストリビューションはみなそうなってます。これをいれないで コマンドノットファウンドになって泣いてる学生さんが多いと聞きます(^_^; これもセキュリティ上の理由ね) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年11月25日<日>23時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@タイムキーパー(164) 余談屋さんへ 題名:Re[2]:オウマ〜、人権、&天体日記(笑)(2) >きぼーん。アメリカの報復或いはこのところのすっかりアメリカに追随した報道について >森監督は何か言ってませんでした?  森監督は、昨年出演した「ザ・スクープ」の裏話をされていただけで、 米軍の報復行為なんかについては一切触れておられませんでした。 ところで、屁ヤングさんの書き込みってネタ? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年11月25日<日>22時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(163) 題名:やあ世界! なっかなか筆が進みません(´_`) のでOSXなんていう性懲りもないものであそんでます。 ================================================= #include int main(void) { printf("やあ世界!"); } ================================================= これがねえ,Terminalが日本語に対応してないんだよね(´_`) http://homepage.mac.com/postx/img/ScreenShot01.jpg しかもデベロッパーキットを入れないと,標準でccもないの(ま, セキュリティ面ではいいかもしれないけど) で,JTerminalなるものを使ってみました。 http://homepage.mac.com/postx/img/ScreenShot02.jpg お,日本語が出た。 この程度のことで喜んでなきゃいけないのか(>_<) しかしなんだかんだ言って,ネット接続はosxばっかリになってしまいました。 なれというものは恐ろしいもんですなあ。もう旧MacOSの操作を忘れつつある(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年11月25日<日>22時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(162) 題名:資料どうも,で,期間限定シリーズ化してしまいました(^_^; いやあ,さっそくお送りいただきましてどうもどうも。 で,これは皆さまに伝えておかなくてはということで(`_´) 藤沢薬品工業『感染症』31巻3号より「生物兵器とその対策──特に炭疽について」井上尚英・藤本秀士PDFファイル338kb 炭疽菌テロ絡みで一部で報じられた雑誌『感染症』掲載「生物兵器とその対策──特に炭疽について」を期間限定48時間でこちらから http://members.tripod.co.jp/postx/aum/tanso_siryo.html 配付ページ え(^_^?久しぶりの更新なのにちょっとしか仕事してないって(^_^?まあまあ(^_^; もうすぐこちらで「島田『オウム』を読む」を連載させていただきますんでまた。そう,手に入れたのですよ(^^) http://members.tripod.co.jp/postx/aum/tanso_siryo.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年11月25日<日>17時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(161) あべるっちさんへ 題名:Re:オウマ〜、人権、&天体日記(笑)(2) レポートありがとうございました。堀弁護士も参加されていたんですねぇ。 週刊金曜日の誤報による混乱は特になかったようでよかったです。 >ところで、本来であればこの会について詳細なレポートを書くべきなんでしょうが、 >このマイペース準信徒は、正直なところ人権問題にはあまり興味が無いのでパス(笑)。 と書いておられるところを申し訳ないのですが、もうちょっと具体的な発言の紹介などを きぼーん。アメリカの報復或いはこのところのすっかりアメリカに追随した報道について 森監督は何か言ってませんでした? 山形の時は、まだアメリカの報復スタート前だっ たので若干違った空気だったので。『A2』の試写会に合わせたように同時多発テロが 起きたなどと言ってる監督ですから(『スタV』のインタヴュー)、そこらへんで何かトンデ モ発言とかなかったかと、ちょっと期待(笑)。「いま一番撮りたいのはタリバン」発言 は、早稲田のキャンパス上映の時で、あの頃タリバンがバーミヤンの石仏を爆破した んでしたね。 ところで、私信で恐縮ですがビデオデッキの修理をしましたので、お約束のもの近日中 にダビング致します。ほかにも首都圏のみで放映された番組をオマケでおつけします。 S-VHSですがテープの指定銘柄とかありますか? ってもう買っちゃったんだ。フジで もいいですか(テープでご勘弁を。DVD-Rなんてそろそろ皆さんお持ちなんですかねぇ)。 1日の池袋に行きませんので郵送です。メールします。 ↓『A2』の特別上映会だけなら入場料は1、500円だそうです。12月1日、池袋。 http://www.dc-az.com/azcontest/ Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年11月25日<日>14時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(160) あべるっちさんへ 題名:上九一色村でもすごかったらしい アベルさん、流星ビデオのアップありがとうございます。あの流星痕がスゴイですね。星のロクに見え ない東京でも結構見えたんですよ。2時半頃に外に出たとたん、期待してなかったところが東の空に いきなり、火の玉みたいなスゴイやつを続けて2つも見てしまいましたが、そのあとも一度に多方向に 流星を見るわ、緑色の長い流星痕つきのデカいやつをいくつか見るわで、東京でこれだけ見えるなら さぞかしお山あたりはドバドバ降るような大出現ぶりだったんじゃ?と考えていたら翌日の毎日の夕刊 に上九一色村の名前が。あーあ、休みとってでも行きゃあ良かったあ。オリーブさんが書いておられる 流星の音というのも聞いてみたい! ↓毎日新聞11月19日の夕刊の記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011119-00001023-mai-soci Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年11月25日<日>14時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(159) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:どうしようもないお隣の国(笑) > そうだ吹田の件ですがアベルさん、当日はどうでした? >週刊金曜日が17日と間違った日付を載せてしまったためその影響を心配していたん >ですが。 結構沢山聴衆も来て、何十人か入る会議室が結構埋まってました。よく市民団体の 集会とかいってテレビで出てくる空席の目立つ映像・・・あれくらいは入ってまし た。 遠いところから・・・関東とか四国とかからも来てた方が沢山おられました。 >>流星ビデオ、リアルビデオで > 私なんかはあのような緑色の画面を見るとスターライトスコープで見る戦場の場面 >を思い浮かべてしまいます。おーっとぉ、誰だぁ、公園での場面を思い浮かべたやつ >は。(笑) 実はもう時効でしょうから白状しますと(笑)、あれ作った十数年前に最初に北 の丸公園に持っていって(笑)使ってみようとしたのですが、所々にある街灯の 光がどうしても画面に入ってしまって、公園での使用は結構難しいと実感(笑)。 > テレビでやっているような星の色が分かる高感度カメラはまたアマチュアには高値 >の花なんでしょうか。 テレビ局で使ってるSIT管は二桁ほど値段が違うでしょうねえ。最近の天文ガ イドに、三連で三色分解で写すシステムを紹介してた人がありますが(10月号) 私も以前、固定した対象に対して三色分解で撮ることを考えたのですが、I・I は赤外感度がめちゃくちゃ高いので、青フィルターの赤外透過性をどう克服する かで挫折しちゃいました。 赤外感度というと、10000倍のNDつけて海岸へ持ち出したこともありますが、 解像度が悪くて期待した効果は得られなかったです。ホンマ私の汚れた使用目的 が次々とばれるから、あんまり言わさないで(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月25日<日>09時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(158) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:どうしようもないお隣の国(笑) > 22日に韓国が黄海西の海上に向けてミサイル発射実験をしたとのことなんですが、 >日本側には事前に何の連絡もなかったようである。ただしアメリカには言ったんだと。(笑) > バカヤロー。こういう場合は隣の国に事前に通報するのが筋だろうが。 >てめえも北○鮮と何ら変わらんやんけ。 これは悪質かつ危険な行為であり、航行中の船舶への危険視というような観点か らも是非とも事前通報がいりますよね。韓国も非常識なこと甚だしい。本当に全 くテポドンと同じではないか。狂牛病もあるし焼肉は全面禁止だな。 > さんざん日本に対して軍国主義の復活だなんだのといちゃもんつけておきながら自 >分のやったことの重大さに気づいていないようだ。(笑) 浦島太郎的歴史上の軍国主義よりも、現在のミサイルの方が危険。 >韓国はロッキード社の協力を得て超音速のジェット練習機を作ったそうな。 > といっても設計はほとんどロッキード社でエンジンもGE製。韓国はただ組み立て >ただけ。(笑) これで「ぴ〜なつキムチ」どれくらい食ったんでしょうね(笑)。絶対に食った と確信するけど。あの国の体質として。 >公式の打診ですが、アメリカ側から何機か欲しいという話はあったそうです。少人数 >をパラシュート降下させる特殊部隊用等です。 ♪藍より青き 大空に大空に たちまち開く百千の  真白き薔薇の花模様 見よ落下傘空に降り 見よ落下傘空を征く・・・ > なんとももったいない話ではある。ついでに救難飛行艇のUS−1A改も売ったれや。 最近は落ちないけど以前よく墜落しましたよね。何でも全部のプロペラが同じ方向 に回るので操縦が難しいとか。なんでそんなアホな設計にするんか素人でも疑問に 思うんですが。二式大艇思い出すなあ。<アナクロ人間 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月25日<日>08時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(157) 題名:今日は三島由紀夫が決起した日 今日は三島由紀夫が森田必勝烈士らと自衛隊に討ち入って腹切った日ですね。 今年は野分祭も憂国忌も欠席。残念ですが。 せめて烈士たちを称えて歌でも捧げませう。 「青年日本の歌」ここを押して。 一、 泪羅(べきら)の渕に波騒ぎ 巫山(ふざん)の雲は乱れ飛ぶ 混濁(こんだく)の世に我れ立てば 義憤に燃えて血潮湧く 二、 権門(けんもん)上(かみ)に傲(おご)れども 国を憂うる誠なし 財閥富を誇れども 社稷(しゃしょく)を思う心なし 三、 ああ人栄え国亡ぶ 盲(めしい)たる民世に踊る 治乱興亡夢に似て 世は一局の碁なりけり 四、 昭和維新の春の空 正義に結ぶ丈夫(ますらお)が 胸裡(きょうり)百万兵足りて 散るや万朶(ばんだ)の桜花   以下略 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月25日<日>08時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(156) 題名:何を今ごろ浦島タローやってるんかね(笑)  4月20日に私が投稿したやつを過去ログからもう一度引っ張っておくから読んで みるがいい。  それとこのメールアドレスのネタは各新聞が報道していたが、それがどうかしたか? 何がもっともっとなんだぁ?(笑) ●オリーブの栄光(114) 題名:マスコミ関連  新聞にアレフが有名大学の学生のメールアドレスの入ったCD−ROMを持ってい たとか書いてあったが、これって本当なんかね?  集めたデータをCD−Rに焼いたというのならまだ分かるんだけど、CD−ROM というのなら誰かがCD−ROMとして作成したものを入手したということではない のか? 例えば就職関連で名簿屋が有名会社相手にやっていたとか。(笑)  それに学生のメールアドレスということは大学でのアドレスであって任意の学生個 人のアドレスではないはず。となれば4年経てば卒業してしまうわけですから意味が なくなってしまうわけで、そのあたりもちゃんと調べたんかね。  実際問題としてメールを受け取ったことがある人なら分かると思うけど、いくらメ ール発信側がまじめのつもりであったとしても、メールを受け取る側としては面識も ない相手からいきなりメールを貰った場合はゴミ箱へポイされるのがオチなんだけど。  その程度のメールでホイホイとついていくアホがいるとしたら、インターネットの ことをよく知らないマスコミ諸氏の方ではないのか。だってよ、リンクとは何なのか さえ理解できないんだもんな。(笑) >「サリンまき死刑も本望」 オウム上祐幹部のアジトから信者の文書見つかる  ぷっぷっぷ。 これって典型的な公安がよく使う手じゃ〜ん。(笑)  大体さ、その文書とやらがマスコミに公開でもされたのかね? 昔はよく過激派のアジトから極秘種類が見つかったとか報道されていたっけ。こんな ものをいまだにそのまま受け取るやつがいるとしたらオメデタイとしかいいようがな いで。(笑)  そのうちあれだな。昔裁判所も使っていた手として、アレフのアジトから乾電池と 時計が押収されましたぁ。これで時限爆弾を作ろうとしていた模様ですぅ、なーんて 古臭いお決まりの報道パターンでもやるんかね。  なにしろなぁ、裁判で認められたことだからな。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月20日<金>01時23分 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月25日<日>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(155) 比ヤングさんへ 題名:Re[4]:わざわざ >えっと、もっともっと重要なのは↓です >Kyoto Shimbun 2001.4.18 News >http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2001apr/18/17.html お前、頭確かかぁ〜〜〜、とオリーブ師匠なら言われるところでしょうが(笑)。 今更4月18日ですか。古い資料のご検索ご苦労はんなこってす。 4月18日というと、もっともっともっと大切なことがあるから教えて上げませう。 寛政10年(1838年)陰暦4月18日 偉大なる魂が生を受けられた日なのです。 ♪ 闇の中に ただ一つの光 大いなる光   すべてを照らす 真理の御魂   三千世界に ただ一つの魂 大いなる魂   すべての人が 待ちに待った キリスト再臨   ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身   麻原尊師 尊師 尊師    あいそをつかさず この世界に 済度のために おとどまりください    すべての魂を お導きあれ というのは間違いで(笑)    ♪ 空に五彩の 雲たなびきし   寛政十年  この月この日   あなかしこ 我らがみ親   生(あ)れたまふ   祝えよたたえよ 今日このよき日   そう! 天理教祖「中山みき」様がご生誕になった日!! 比ヤングさん! 凄いご縁だと思いますよ。偶然4月18日の記事を引用されたとは 思えない。きっと前生は天理教の熱心な布教師であられたに違いありません。この ご縁を大切に、先ずは第一歩として来月から天理で3ヶ月間の合宿修行コースにご 参加下さい。 なあに、三食布団付きですし睡眠時間十分、自由時間もあって、どっかの毒瓦斯殺 人カルトの厳しい修行と比べたら遊びみたいなものですわ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.rm Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月24日<土>23時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●比ヤング(154) あべるっちさんへ 題名:Re[3]:わざわざ >上祐さんが窃盗を指揮した、とでも言いたいんですか(笑)? >もっともっと遥かに重要なのは ↓ですよ >>警視庁から示された資料を検討したが、当社に実害があるとは認識しておらず現時点で >>は被害届も提出していない。 えっと、もっともっと重要なのは↓です Kyoto Shimbun 2001.4.18 News http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2001apr/18/17.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月24日<土>19時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(153) 題名:どうしようもないお隣の国(笑)  22日に韓国が黄海西の海上に向けてミサイル発射実験をしたとのことなんですが、 日本側には事前に何の連絡もなかったようである。ただしアメリカには言ったんだと。(笑)  バカヤロー。こういう場合は隣の国に事前に通報するのが筋だろうが。てめえも北 ○鮮と何ら変わらんやんけ。  おかげで日本側は例のテポドンかと緊張し、アメリカからの早期警戒情報が誤って いたこともありミサイルの落下地点はどこなのかで混乱を招いてしまいました。  その結果「後になって、落下地点の推定を誤ったと、日本政府側が韓国側に伝えて きた」となりました。  バッカじゃないの。なんで日本側がミサイルの落下地点の予測の誤りを韓国側に伝 えにゃあかんの。韓国が事前に日本に通告していればどうってことない問題やんけ。 それに落下地点はどこなのかミサイルを発射した側が報告するのが筋ってもんだろう。 その発射した側がどこにミサイルが落下したのかすらも分からなかったんじゃないの かぁ。(笑)  さんざん日本に対して軍国主義の復活だなんだのといちゃもんつけておきながら自 分のやったことの重大さに気づいていないようだ。(笑)  悔しかったら自力で偵察衛星打ち上げてみな。  小泉総理。 これで来年は正々堂々と靖国に参拝できますな。(笑)  韓国ネタもう一ついこうか。 韓国はロッキード社の協力を得て超音速のジェット練習機を作ったそうな。  といっても設計はほとんどロッキード社でエンジンもGE製。韓国はただ組み立て ただけ。(笑)  これで1000機ほど海外に売りたいんだと。(笑) あのなぁ、実績もない練習機 なんか誰が怖くて買うもんかって。(笑)  日本も次期ジェット輸送機の開発がこれから始まるんですが、輸送機は武器じゃな いんだからいい加減武器輸出三原則から外して輸出も可能にしてもらいたいものだ。  貨物搭載量としては26tとプロペラ機のC−130の搭載量をちょっと上回る程 度なんですが、なんといってもジェット輸送機であるのがポイントです。  今世界では同クラスのものとしてはC−130とエアバス社のA−400M(これ から開発)のプロペラ機があるのみで、日本の次期輸送機はある意味需要があると思 います。おそらくアメリカ側から何機かほしいという打診があるかもしれません。  今アメリカの主力ジェット輸送機はC−17で貨物搭載量は最大77tまで積めま す。でも26tという中型のジェット輸送機も場合によっては必要という場面もあり 得ます。  日本が昔開発したC−1輸送機は貨物搭載量9tとヘリコプターよりも少ないとボ ロクソ言われているんですが、実はこんな小さな輸送機でも需要はあったんです。非 公式の打診ですが、アメリカ側から何機か欲しいという話はあったそうです。少人数 をパラシュート降下させる特殊部隊用等です。実際アメリカはこのサイズの輸送機を 作っていたイタリアのアレニアG222を購入し現在も共同開発という形で進められ ています。  なんとももったいない話ではある。ついでに救難飛行艇のUS−1A改も売ったれ や。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月24日<土>06時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(152) 題名:アベルさんへ >オフが終わって八王子駅前の交番を襲撃。勤務中のお巡りさんのご苦労に対する感謝 >の念を込め、また時刻確認のため時計を撮影させていただいたわけですが、  あー、あの写真は時計を撮影ということで撮ったんですか。それなら警官は文句も 言えまへんな。  たとえ警官の顔を撮ったとしても公務員には肖像権はなかったように記憶していま す。だからハムさん達の顔を撮っても訴えられることはなかったはずです。(うろ覚え モード)  そうだ吹田の件ですがアベルさん、当日はどうでした? 週刊金曜日が17日と間違った日付を載せてしまったためその影響を心配していたん ですが。例えば17日に主催者に今日やらないんですかという問い合わせがあったと かなかったのでしょうか。  せっかく遠くから来たのに17日当日会場に誰もいなかったなんてことがあったら 誰でも腹立ちますがな。(笑) >流星ビデオ、リアルビデオで  私なんかはあのような緑色の画面を見るとスターライトスコープで見る戦場の場面 を思い浮かべてしまいます。おーっとぉ、誰だぁ、公園での場面を思い浮かべたやつ は。(笑)  テレビでやっているような星の色が分かる高感度カメラはまたアマチュアには高値 の花なんでしょうか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月24日<土>06時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(151) 題名:↓ 追加 表示画面の大きさについては >し画像の粗さは犠牲にしてます。もっと小さなウインドウで表示することができな >いのか、 ウインドウの大きさを調節すればいくらでも画面のサイズは変えられるんでした(汗)。 どうせDLして見るのなら、もう少し圧縮率下げてもいいのかしら?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.rm Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月24日<土>03時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(150) 題名:流星ビデオ、リアルビデオで 検索してみたら、Real Producerとかいうソフトでavi→rmファイルに変換できると 判明したので、試作してみました。Real Playerの新しいものが要るようです。 接続環境と動きに応じて何種類課の圧縮率が選べます。元のaviファイルは280MBも あったのが、今回の場合結構スムーズな動きで800KBくらいに圧縮されてます。ただ し画像の粗さは犠牲にしてます。もっと小さなウインドウで表示することができな いのか、そもそも最初にDVをキャプチャーするときに(元の暗視装置の解像度は粗 いので)もっとピクセル数を落としてのキャプチャーができないのか、ダウンロー ドせずにウエブの画像の中でウインドウを作って表示できないのか・・・などなど また勉強してみます。でも見れるかしら? 他の電脳で。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月24日<土>02時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(149) 題名:流星ビデオの動画 自分でできないので、知人に依頼して一応アップしてもらったのですが、多くの 電脳でちゃんと見れるかどうかは不明とのことでした。 (まったくのカタギの知人ですので汚れた当業界絡みで彼に迷惑がかかりませんように。時限アップとします)        ↓ http://www.hyogo-intercampus.ne.jp/gallery/numata/reo/capture2.mpg Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月23日<金>02時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(148) 比ヤングさんへ 題名:Re[2]:わざわざ >さして新鮮味もないですが、重要なのは↓です。 >>磯辺容疑者は教団の上祐史浩幹部(38)が直接指揮しているソフト開発グループ「慈愛」のメンバー。 上祐さんが窃盗を指揮した、とでも言いたいんですか(笑)? もっともっと遥かに重要なのは ↓ですよ >警視庁から示された資料を検討したが、当社に実害があるとは認識しておらず現時点で >は被害届も提出していない。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月22日<木>23時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●比ヤング(147) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:わざわざ >>みずほグループ以外にも大手企業数社のシステムの機密データを持ち出した疑いがあり、 >>公安部で追及する。 > ということでも言いたいのかぁ? いやいや、みずほグループ以外の大手企業、つまり富士銀行のことは さして新鮮味もないですが、重要なのは↓です。 >磯辺容疑者は教団の上祐史浩幹部(38)が直接指揮しているソフト開発グループ「慈愛」のメンバー。 http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20011120/eve_____sya_____012.shtml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月22日<木>23時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(146) 題名:オウマ〜、人権、&天体日記(笑) (1) 2661年11月17日 帝都での五股信仰実践と☆ひめ☆オフ 翌日の吹田ち〜こ♪集会用の機材を車に積みこんで吹田へ。一日600円で駐車できる 某神社へ。七五三で駐車できない可能性を恐れたが土曜は少なくとも駐車できた。 新幹線で東下り。さて帝都に来たからには18時の☆ひめ☆オフ開始までに巡礼したい 宗教施設3箇所これあり。皇居、靖國神社、そして聖地回転。その後八王子へ。 ところが皇居、市ヶ谷(飯田橋)、綾瀬、新宿を有効に回り、かつ重い荷物をロッカ ーに、というのはなかなかの難題。結局先ず二重橋で万世一系の皇運の弥栄を祈念し 奉り、次に地下鉄で新御茶ノ水から総武線…しかし綾瀬にはロッカーがほとんどない しなあ…回転聖地や八●施設関係で熟知してるつもりだが。御茶ノ水でロッカー入れ る? でもあるかな? 小菅にはロッカーあるが北千住からと地下鉄にしても常磐線 にしても二回乗り換えだし…、と考えてたら二重橋前を行きすぎて、JRで市ヶ谷から 靖国神社参拝、御茶ノ水から綾瀬、んで荷物持ったまま回転へ。 施設の周囲にはよどんだ堀に皇居と同様の巨大な怪魚の姿。堀に石を投げ込んでみる と水面を波紋がいくつも広がり、複数の波紋が複雑に干渉。先日Kaivalya板に、実体 の無い幻影としての現象界というものをモノでないコトとしての波動の比喩で説明で きないかなあ、と書いたが、たとえば真我を海にたとえられることがあったと思うが 真我という「場」における実体の無い波動=現象・自己といった比喩では…? でも某団体の人達の真我に対する認識は、個我に宿る輪廻の実体的常在主宰との感覚 と感じ取れる。勿論二元の世界におけるコップの中の水の比喩の意味だろうが、やは り世間で批判されるように、実際問題としては比較的安易な実体的アートマンをイメ ージしてるんじゃあないかなあ…、カルマによって生じた波動の比喩の方が非実体的 幻影という概念を説明し易いと思うけど、でも波動説では個が輪廻するとの説明はで きないな、・・・なんて考えてましたが、教学不足で某団体教義との関連付けはでき ず。例の怪しい喫茶店でコーヒー飲んだらまた意識がポアされてコーヒーやめられる かと期待するも、店は開いてるのに人影無し。 綾瀬に戻り、西日暮里から新宿へ出て帰りの新幹線切符を手配。新大久保や歌舞伎町 通ると胸が痛むな。サリンもWTCもなぜか現実感が薄いけど。アルプス堂が新装なって たので古典カメラで目の保養。 んで八王子へ。一年前某元信徒@美女と初めての冨士上九廃虚探訪の旅に出発した時 以来の八王子。あのときのニッポンレンタカーの近くに目的の店はあった。泊まりこ みを覚悟して先ずカプセルホテルを確保。寝台車よりずっと広いし清潔だし、歯ブラ シもカミソリも無料。某団体でのスシ詰め状態でのゴロ寝、下手すると廊下や階段で 寒さに震えながら座って寝るといった状態と比べたら御殿か天国の観あり。 オフ会は、既にオウマー日記、ニヒリストの憂鬱BBSなどに、にしむら御大、やじ師匠、 らく師匠などから詳細な報告があったので、今さら新参者が妙なこと述べては、どの 社会にでもあるであろう不文律的「仁義」などというあたりに抵触して古参先輩のご 不興を蒙るのがおちでは、との危惧も無しとしないので詳しくは述べないですが、初 めてオウマー界のアイドル、偉大なる完全なる絶対なるグル☆ひめ☆様に拝謁の栄を 賜わり、この日は、現人神、護国の英霊、仏陀、そして☆ひめ☆と、偉大なグル多数 に参拝できて、五股信仰のプチ島田(笑)としては大満足。 一言だけ申し上げるならば、毒瓦斯殺人カルト現役在家同士ならではの特典だとしか 解釈できないような、某経典解釈者の方のご意思に沿った線における通常では考えら れないような特別イニという恩恵を賜わり、深く感涙にむせんだのでした。 オフが終わって八王子駅前の交番を襲撃。勤務中のお巡りさんのご苦労に対する感謝 の念を込め、また時刻確認のため時計を撮影させていただいたわけですが、考えてみ れば盗難届が出ていない幻の窃盗事件ですら逮捕者が出るくらいのヤバい集団の準構 成員としてはあまりにも危険な行動だったか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月22日<木>22時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(145) 題名:オウマ〜、人権、&天体日記(笑) (2) 11月18日 吹田の会 翌日は早朝の新幹線で大阪へ。吹田駅で岩本太郎さんとばったり。すぐに森達也監督 も来られた。車でち〜こ♪さんの会へ。  「人を追いつめる社会にしないために 〜吹田におけるオウム問題とは〜」   講師 手塚愛一郎氏、堀和幸弁護士、岩本太郎氏、森達也監督 あべるっちはビデオ係+写真係。ビデオの専門家のK師補が来られてたので素人カメ ラマンとしては一寸緊張。そう言やあ森監督の映像を撮るなんて一層大胆(笑)。Kさ んには白バランス取りなどでアドバイス頂いて感謝。HAさんが登場されたときには 一層緊張。「こ・こんなところで写真など撮るより、べ・勉強会に行きなさい」とで も言われたらどうしようと恐怖(笑)。 ところで、本来であればこの会について詳細なレポートを書くべきなんでしょうけが、 このマイペース準信徒は、正直なところ人権問題にはあまり興味が無いのでパス(笑)。 会が終わって打ち上げの飲み会。車で来てるし、夜には獅子座流星群だから車を置い て帰るわけにもいかず、本当は生発泡麦茶をうんと飲みたかったのに、アレフの人と あべるっちだけウーロン茶。まてよ、あべるもアレフの人だったか(笑)。 森監督と岩本さん新幹線の指定取れるんだろうか、などと余計な心配も。森監督から 「**(実名)さんはA2の評価は低いんですよね」と恐縮千万なお言葉。いえいえと んでもないです。単にマイペース準信徒が独断と偏見でチョーわがままな映画の見方 してるだけで、あべるっちは人権問題にほとんど興味が無くって教団内部でのサマナ の人達の生活の映像や、今は亡き施設の思い出の映像が見たいだけなんです、と。 「A」での冨士道場撤退のときの映像・・・物悲しい「救世主♪」の調べとガラ〜ンと した広大な道場の廃虚、So long サンクスフレンズの文字・・・(涙)。「A2」では ただただアーチャリー正大師ご登場の映像に狂喜!! もう他のシーンなんかどうで もええ!! <ごめんね>森監督 でも「A」も「A2」も、金と時間の許す限り、いや食費や睡眠時間削ってでも、仕事ビになる寸前まで追っかけしますからネ、これからも!! 「A,A2」命!! 11月19日未明 打ち上げの会も終わって、1〜2時間だけ仮眠をとって帰宅。いよいよ獅子座流星群だ。 とはいっても、ジャコビニ群騒ぎや獅子群ピーク時刻外れの苦い経験から、予想時刻 に流星が大出現するとは全然信用していず。数年前のペルセウス群で数時間極大が早 まって煮え湯を飲まされた苦い経験から、その夜は徹夜と最初から決めていた次第。 あわてて山へ出発。 機材は20年前に入手した米軍払い下げの1吋Image Intensifier(暗視装置)+ビデオ カメラ。ハレーや数々の流星群を写しとめた年期入りの機材。今でこそI・Iも安くな ったけど、昔は定価なら100万以上。それを知人の尽力で格安で米軍払い下げの主用部 を輸入してもらい、撮影レンズやビデオ取りつけ部は全部自作したもの。バクチみた いな輸入だったけど、蛍光板の一部が焼けてる以外は大当たり。自慢するわけ(笑) ですが、アマチュアビデオ流星に関しては先覚者の一人なんだ。<プライド(笑) しかしまあ驚いた!! 予報は大当たり!! 40年も星をみてますが、あんな超大出現 は経験無し。全天あっちこっち凄い流星が飛び回る。山の上で6等星まで見え、銀河や 明け方の黄道光もよく見える絶好の観測地。地域の仲間が行ってる山とは別のところ。 素人さんが車のライとつけたまま上がって来たらかなわんもんね。 ビデオは編集の必要がないくらい流星が写ってて、軽く1000個は写っているでしょう。 火球が多く、痕を残すもの多数、それも相当長時間にわたって痕を残すものが多数みら れました。流れ星が消えるまでに願い事を三度唱えたらかなうとのことですので、体調 万全でないとの☆ひめ☆様の全快を何度もお祈りしたのでした。 結構元気そうに見えたけど、そこは芸能人と同じで病気を笑顔で隠して弟子共にエネル ギーを与え続けて下さったのかと感涙。その外、解脱・解脱・解脱、だの、大東亜戦争 勃発による聖師の動向をイメージしたりも(笑)。<マジなんか冗談か自分でもわから んが。 このビデオは初めてノンリニア編集の練習台に。DV RaptorでキャプチャーしたAVIファ イルの場合、ウエブで公開できるようにするにはどうしたらええんでしょう?? >やま したさん教えて頂けないでしょうか。 でも超初歩的疑問ながら、そもそもAVIと拡張子の付いたファイル以外に実体ファイルが 別にあるようだけどよくわからない。話かわって、ノンリニアにカメラ使うと酷使で傷み そう。DVデッキも欲しいけど金が無いなあ・・・。  しかし流星群は本当にマジで凄かった!!  http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月22日<木>22時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(144) 題名:アベルさんへ >動画ファイルでネット公開するにはどうしたらでき >るんでしょ??  これはやましたさんがよくやっていますね。 私も動画ファイルは作ったことはないのでアドバイスは無理ですが、よく雑誌の特集 とかで出てきたりはしますね。特にPCJAPAN誌あたりを見てください。表紙が 女性モデルのアップになっています。おかげで書店の店員からエロ本と誤解されます。 もうレジで何か見てはいけないものを扱っている感じでやってますから。(笑) だっ てこの雑誌しょっちゅう裏何とかって特集やるんですよ。裏本じゃねーっつーの。  でも動画ファイルにすると画像が荒くなりませんかね? >おっしゃる通り木星です。黄道の一番北、夏至の太陽のあたり。  えー、やっぱりあれは木星でっか。でもほとんど真上でしたよ。 夏の黄道なら分かるけど、あと1ヶ月で冬至を迎える時期に木星があんな高い位置に あるのは驚きです。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月22日<木>07時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(143) 題名:わざわざ  ゆきさんみたいに新聞記事を転載して何の意味があるというのさ。(笑) おそらくは >みずほグループ以外にも大手企業数社のシステムの機密データを持ち出した疑いがあり、 >公安部で追及する。  ということでも言いたいのかぁ? しかし、みずほ他大手企業数社のシステムを担当していたNTTコムが公安部の >今年四月、公安部が荒川区内の教団施設を捜索した際、このハードディスクを発見、分 >析を進めていた。公安部は十月にNTTコムにシステム漏えいの事実を通知した。  に対して、 >持ち出されたシステムについての情報は機密性が高いものではない。 >警視庁から示された資料を検討したが、当社に実害があるとは認識しておらず現時点で >は被害届も提出していない。  って言ってるやんけ。(笑) 言っている意味分かるか?  NTTコム内でみずほ他大手企業数社のシステムのデータを作成していたんだろう が。だから大元のNTTコムのコメントがすべてを語っているわけ。  被害「社」が被害届けを出していないのにどうして信者は逮捕されたのかってこと だよっ。(笑)  元記事はZAKZAK行ってみな。って旧河上板にリンク張られていたから知って いるはずなんだが。(笑) http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_11/3t2001112014.html Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月22日<木>07時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(142) 題名:しし座流星群の写真です ビデオは4時間以上にわたって撮影し、1000個以上の流星が写っています。とりあえ ず静止画だけアップしますが、動画ファイルでネット公開するにはどうしたらでき るんでしょ?? 流星の写真はここを押して。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids1.jpg Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年11月21日<水>18時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(141) 題名:道化役を演じたわけだ、茶番警察 要するにガサで押収したHD内容から、窃盗事件「いっちょ上がりぃ〜〜」と 喜んで会社に言いつけたけど、相手にされなかったということか。 ご苦労はん。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月21日<水>08時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●比ヤング(140) 中日新聞・夕刊 「みずほ」のデータ持ち出す NTTコム関連会社勤務のオウム信者を逮捕  大手金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」の取引データを管理するコンピューターシステムの機密データをソフト開発会社から持ち出したとして、警視庁公安部と万世橋署は二十日、背任容疑でオウム真理教(アレフに改称)の出家信者の磯辺哲朗容疑者(27)を逮捕。同日朝から東京都世田谷区の教団関連施設など五カ所を捜索した。  システムは大手ソフト開発会社「NTTコミュニケーションズ(NTTコム)」が開発。磯辺容疑者は同社の下請け会社の契約社員で、NTTコムからシステムの機密情報を持ち出していたという。みずほグループ以外にも大手企業数社のシステムの機密データを持ち出した疑いがあり、公安部で追及する。  調べでは、磯辺容疑者は教団の上祐史浩幹部(38)が直接指揮しているソフト開発グループ「慈愛」のメンバー。昨年十一月から東京都港区内のコンピューターソフト開発会社に契約社員として勤務していた。NTTコムがみずほグループの資金決済データ管理のシステムの開発や保守、運用をこの会社に発注していたため、NTTコム内で働いていた。  磯辺容疑者は昨年十一月から今年四月までの間、自分のパソコンを持ち込みハードディスクにシステムに関する機密情報をコピーして教団施設に持ち出した疑い。システムの持ち出しが発覚し、十月中旬に雇用契約を打ち切られた。  今年四月、公安部が荒川区内の教団施設を捜索した際、このハードディスクを発見、分析を進めていた。公安部は十月にNTTコムにシステム漏えいの事実を通知した。 http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20011120/eve_____sya_____012.shtml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月21日<水>07時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(139) 題名:ふふふっ  「みずほグループ」システム漏えい「容疑」で信者がまた逮捕か。(笑) アレフ側もこういうことをやれば逮捕の口実にされるってことくらいは何回も「学習」 したはずと思うんだけどね。(笑)  ただ今回の逮捕の件で注意しなければならないことは、システム漏えい「容疑」で 逮捕であって、「事実」で逮捕ではないということである。  そして「容疑」が事実であるならば「起訴」されるはずである。  おそらく私のみたところ「起訴」には至らないのではないかと思う。(笑) なぜならば今回の逮捕はがさ入れの口実であって、漏えいそのものはどうでもいいか らである。(笑)  だってそうだろう、当の被害者であるNTTコミュニケーションズ広報室の話では >持ち出されたシステムについての情報は機密性が高いものではない。 >警視庁から示された資料を検討したが、当社に実害があるとは認識しておらず現時点で >は被害届も提出していない。  だってさ。(笑) それも警視庁から示されたものは「資料」であって「データ」ではないらしい。(笑) HDDの中身を直接見せなかったらしいな。  被害者が被害届も出していないというのに一体何をもって「逮捕」したというのさ。(笑)  それにしてもマスコミも巧妙だよな。 上のような被害者である NTTコミュニケーションズのコメントを持ち出したのは 1社だけで、他はそのようなコメントがあったことすら伏せている。(笑)  今回のは例によって「逮捕」というパフォーマンスをやることが目的であるのは明 白である。  そして後日「起訴」されたかどうかなんてどこのマスコミも報じないと。(笑) あくまでも「逮捕」されたという「形」が重要なのである。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月21日<水>07時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(138) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:しし座流星群 > 特に3時45分頃でしょうか、オリオン座の上あたりに出た流星は流星痕を30秒 >以上残していったというおまけつきです。4時頃にもしし座の下あたりに出た流星も >若干長く流星痕を残していきました。 ふっふっふ・・・オリーブさん、3時45分に大きな火球がオリオン座の上辺りに、 ですかぁ。これで貴殿の住所を数十キロ単位で特定できするか(笑)。・・・普段の大火球ならそういえるが、今回は大火球が多すぎて無理(泣)。 > 本当に空のどこに目を見ていればいいのか困るくらい全天に出現しました。 >今回のは星のきれいなところは別として1時間あたり3千個以上は確実ですね。学者 >の予測は当たったと思います。 私の観測環境は、銀河も黄道光も綺麗で6等星まで見える最高に近いところでした。 いやあ・・・流星群出現の予報が、それもピーク時刻まで当たるなんて、奇跡で す。あの学者は超能力者ではないでしょうか。 > 東京とか首都圏は街灯が邪魔をして明るい流星は見えたけど、流星痕までは確認し >づらかったのではないでしょうか。 びんらでん一派が空襲の予告をした、とか何とか言って、灯火管制を敷くべき。 > ところでアベルさん、天頂付近にあったあの明るい星は何ですかね。 > シリウスより明るくて黄色っぽいから木星かなとも思ったんですが、 おっしゃる通り木星です。黄道の一番北、夏至の太陽のあたり。木星の起動傾斜角 はそんなに大きくないでしょうが、黄緯も一層北へ寄ってたかもしれないですが、 ふたご座の中でしたよね。黄道からそれほど外れているわけではないです。今年の 天文年表類が手元にないので黄緯不明ですが。 今回は停止流星をいくつも見、撮影しました。根付きまで。恥ずかしながら40年間 星を見ていて停止流星を見たのは初めてでした。 ビデオは編集する必要が無いくらい流星が写ってて、千個ではきかないですねえ。 ホンマ凄かったです!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月20日<火>08時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(137) 題名:しし座流星群  首の痛みに耐えてよくがんばったーっ、感動したーっ、満足だーっ。(笑) あんなにも流星痕をドバドバ残して見ごたえがありました。  特に3時45分頃でしょうか、オリオン座の上あたりに出た流星は流星痕を30秒 以上残していったというおまけつきです。4時頃にもしし座の下あたりに出た流星も 若干長く流星痕を残していきました。  本当に空のどこに目を見ていればいいのか困るくらい全天に出現しました。 今回のは星のきれいなところは別として1時間あたり3千個以上は確実ですね。学者 の予測は当たったと思います。  東京とか首都圏は街灯が邪魔をして明るい流星は見えたけど、流星痕までは確認し づらかったのではないでしょうか。  そういえば富士山で見たときの流星は音も聞こえたけど、今回は下界だからちと無 理か。5合目で観測した人たちは音を聞いている事でしょう。 アベルさんへ >時間あたり1000個は越してたでしょう。  いやー、もっといっていると思いますよ。 最低でも3千個はあったんじゃないでしょうか。だって1時間は3600秒ですから 1秒に1個はないにしてもそのくらい出ていたと思います。 >長い間痕を残すものも多数。  ほんとに流星痕多かったですね。 ぴかっと光ったかと思って目を向けると流星痕がまだ残っているほどでしたし。  ところでアベルさん、天頂付近にあったあの明るい星は何ですかね。リゲルからベ テルギウスへ線を延ばしたあたりです。  シリウスより明るくて黄色っぽいから木星かなとも思ったんですが、惑星はあんな 上にありませんよね。シリウスより明るいってのも気になったんですが。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月19日<月>06時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(136) 題名:獅子座流星群凄かった!! 第一報 流星群の予報くらいあてにならないものはない、と信用しないまま山へ。幸いにも 年に何度もないくらい透明度の良い快晴の星空。 いやあ凄かったです。ま、先年のウルトラ級出現ほどではないでしょうが、時間あ たり1000個は越してたでしょう。かなり明るい火球が多くて、長い間痕を残すも のも多数。1〜5時半まで山に居て、数百個は流星をビデオに収めました。米軍払い 下げの中古Image Intensifier使用。今はIIも安いけど、昔は結構入手困難だった ものです。 しかし前日☆ひめ☆オフで2時まで飲んで、今夜も徹夜というのは年寄りには一寸 きつかったか。・・・でも花火みたいにどんどん飛びまくる凄い流星見てて疲れも 吹っ飛びましたね。40年星を見てるけどこんなに凄いのは初めて!! 上京感想、吹田の会、流星群含めての正式な報告は一眠りして、仕事終わってから にでも正式報告を。  にしおじさんから日記執筆をお勧めいただきましたが、とりあえずは日記もどきの 掲示板投稿で代用させていただきます。そのうちにちゃんとした日記も・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月19日<月>06時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(135) ザボーガー@替え歌好き!!!さんへ 題名:Re:あべるっちさん、お疲れ様でした >あべるっちさん、今日はお疲れ様でした。二次会は、家で弟が待っていたので途中で退散しましたが、あのあとどうなりました? ザボーガーさんもお疲れ様でした。あの後森監督と岩本さんが帰られ、私も帰りましたが、まだ続いてたみたいです。 獅子座流星群凄かった!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月19日<月>06時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@替え歌好き!!!(134) 題名:あべるっちさん、お疲れ様でした あべるっちさん、今日はお疲れ様でした。二次会は、家で弟が待っていたので途中で退散しましたが、あのあとどうなりました? 天才バカボンの替え歌で♪ 北から登ったミサイルが、三陸で爆発(エエ、本当?) これで、いいのだぁ〜、これで、いいのだぁ〜♪ ドン、ドン、テポドン、テポ・ドン、ドン♪ ジョン・イール、ばーんざい!!! テーポ・ドン、ドン!!! こんなん、どうでっか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年11月19日<月>01時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(133) 題名:ところで  某オ○○ーBBSなんだけど、先週から書き込みがないなと思っていたら、どうも 旧河上板に出張しているみたいね。(笑)  「A」氏って誰という誰かの書き込みに対して早速レスしていやがんの。おまけに リンク先もご丁寧に教示している。(笑) フツーはそこまでは知らないと思うけどな。  あそこはあまりオウムネタってやらないんだけど、あのような書き込みに反射的に 反応してしまうとは、いつもの習性が抜け切れなかったんだね。(笑)  ○○さんよ、男言葉使うの大変でしょ?(笑) ニヒ板にあそこで叩かれている常連が一時書き込んだことがあったけど、○○さんと は知り合いのようだね。発言としては敵対しているようでいて、どことなく通じ合っ ているって感じ。(笑) そりゃ叩かれているんだもん、応援するわな、いつものとこ ろの書き込みを放棄して。(笑) 書き込んでいる時間がいつもの所とほとんど同じと いうのも笑ってしまう。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月17日<土>07時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オウマーファン(132) 題名:who is A? この文章の「A氏」って誰でしょう? 2001年11月16日(金) 住民抗議集会と「世界No.4のテロ組織」!? 昨日の夜、自分自身では取材をしないのになぜか情報通として発言している体言止めと四字熟語の好きなワイドショー・コメンテーターA氏が、「オウム反対」運動の勉強会に招かれて、講演をしていたようだ(ようだ、というのは、僕自身は行っていないので)。その後、反対運動の人たちが「オウム出ていけ〜」と言いながらデモ行進をしてきた。しかし、平日の夜9時前という時間に拡声器を持って練り歩くというのはどうかと思う。 http://deva.aleph.to/diary/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年11月17日<土>03時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(131) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > らくさんとこで少し触れましたが、もし文字列検索ソフトを使っていないようでし >たら、以下のサイトへ行ってダウンロードしてください。 > QGREP v3.3 というソフトです。 > これは拡張子が txt はもちろんのこと htm や html も検索できる優れものです。 いやあ凄いですね。詳しい使い方わからないけど、見当で早速一寸使ってみたので すが、CドライブやEドライブ全体の検索かけてもあっという間で、例のオリーブさ んのカキコも一瞬で見つけてくれましたですねえ。文明の利器は凄い!! 昨夜、このアナログ・アナクロ人間がやってたことは、アフガン攻撃の米帝の誘導 兵器に対して、竹ヤリかせいぜいでカミカゼ・回天なみ。 ついでに自分の個人情報を入れてみたら、とんでもないところに個人情報が漏洩し ていたことが判明して、びっくり仰天して保存ログのソースを書き換えた次第です が、ああびっくりした〜〜〜ぁ。思いもかけないところで情報が漏れちゃうんです ねえ。怖わ〜〜〜ぁ。それにしても例のソフトの威力は凄い!! もう一つらくっち板で教えて頂いたウエブサイト保存のところ、自分が本業の方の ためにごく最近作ったサイトがちゃんと保存されてて感激+怖わ〜〜〜ぁい感じで 気味悪かったです。めったなことネットで書けないですね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月16日<金>23時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(130) ザボーガー@替え歌好き!!!さんへ 題名:Re:昔作った替え歌なんだけど、 >海援隊の「人として」で、 有り難うございました。元の歌知らなくて・・・ごめん。吹田のことも吹田板 ですけど有り難うございました。 んで、タイムキーパー師、時間はどれくらいなんでしょ? 恥ずかしながら、 手塚さんって方は知らなかったのですが、また検索でもして勉強しとこ。しつ こいですが駐車場のこと、高浜神社は今でも一日なんぼで駐車場やってました っけ?  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年11月16日<金>08時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(129) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > らくさんとこで少し触れましたが、もし文字列検索ソフトを使っていないようでし >たら、以下のサイトへ行ってダウンロードしてください。 > QGREP v3.3 というソフトです。 > これは拡張子が txt はもちろんのこと htm や html も検索できる優れものです。 たいへん有り難うございました。ディレクトリーを指定ということですが、 もちろん下にいくつか階層化されたディレクトリがあって、その中に入って いるものでもOKですよね? 早速使ってみます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年11月16日<金>08時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(128) 題名:アベルさんへ  らくさんとこで少し触れましたが、もし文字列検索ソフトを使っていないようでし たら、以下のサイトへ行ってダウンロードしてください。  QGREP v3.3 というソフトです。  これは拡張子が txt はもちろんのこと htm や html も検索できる優れものです。 使い方はソフトを立ち上げて検索する文章のあるディレクトリーを表示して、検索文 字列の項目に探したいキーワードを入れて、対象となる拡張子を指定してやれば検索 してくれます。検索結果はエディタ等に表示されます。このエディタは指定できます。  私もこのソフトを知る前は一々エディタに一つ一つ文章を表示させてエディタの検 索でやっていました。チョー面倒でした。  でもQGREPは文章をエディタで一々立ち上げることなくやってくれます。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/ Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月16日<金>07時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@替え歌好き!!!(127) 題名:昔作った替え歌なんだけど、 海援隊の「人として」で、 遠くまで、聴こえる爆音、 あれは、若狭、原発事故。 見渡す限りの、死の灰、きのこ雲♪ 重い病気だ、原爆症。治る、見込みも、方法も無い。 自分の、体が知らぬ間に、侵される♪ 私は、髪の毛かきむしる、抜ける、ヅラ作ろう♪ 被爆して、歯茎から出血。 被爆して、染色体異常。 被爆して、子種が終わってる、 被爆して、皮膚ガン発生。 それでも、病気は、治らない〜♪ それでも、病気は、治らない〜♪ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年11月16日<金>01時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(126) 題名:未来へ さんへ 一つの替え歌がやってきた 紫の掲示板へやってきた 教えに疑念を携えて 法に疑念を携えて 道に疑念を携えて 戻れ法友よ 真理忘れず 励め法友よ カルマを越えて 燃えよ法友よ 再度の道へ 大いなる未来は約束された 聖なる未来は約束された 聖なる魂によって 光の未来は約束された 至福の未来は約束された 聖なる真理によって       絡むなよ「べんごし」(笑)! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月16日<金>00時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●未来へ(125) 題名:御好評につき替え歌特集ー「未来へ」1998年 ほーら足元をみてごらん、これが私の歩む道 ほーら天をみてごらん、これがあなたの「真理」 グルがくれた‐たくさんの幻覚(バルド‐) 愛(恨‐ハン)をいだいて歩めとくりかえした あの時わまだウブなので、意味など知らない そんな私の頭頂を”シャクティー”してくれた‐ 来世はいつも‐数多くあるから、地獄行きが怖いね‐ だけど追いつずけるの 自分の解脱だからこそ諦めたくない 不安になるとイニシエーシヨンいっしよにやってくれた‐ その本心を時には疑い、離れたグルの心分からず‐ ほ‐ら”拘置所”を見てごらん、これがあなたの向かう道 ほ‐ら”グル”を見てごらん、これがあなたの「真理」 未来へ向かってゆっくりとあるいてゆこうー ーキロロ「未来へ」−ビクタ‐30236より。 http://nutz.co.jp/bbs/bbs.cgi?num=1822&max13$ct=1 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月15日<木>14時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(124) 未来さんへ 題名:Re:オウマー”の皆様へ古い歌(フォーク調)の『換歌」ー息抜きに >あのすばらしい”尊師”(ぐる)をもう一度 >あのすばらしい「真理」をもう一度 これはやはりもうマハームドラーと信じて下さい(笑)。<ハンパ者がおこがましいですが。 それにしてもなつかしい歌。私の世代にとっては本当に懐かしいですね。小うるさ のおっさんにははアベル作と疑われたけどアベルよりずっとセンスが良くていらっ しゃる。 オウム部分理解者(笑)として部分替え歌を 2、広い瞳孔、ボツリヌス飲んだので涙枯れてしまったけれど、  あの時ホンマに縮瞳だったのかどうか  目ン玉の中は、いまはもうわからない  あのすばらしい”尊師”(ぐる)をもう一度  あのすばらしい「真理」をもう一度 (*−リフレーン)ー 未来さんってチャットに出てこられる浦野未来さんですか?? これからもよろしく。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月14日<水>08時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(123) 題名:おっと、そうだ  本屋にて週刊金曜日を見てきましたが、確かに近畿のところに17日とありますね。 地元の人なら大丈夫だと思いますが、もし遠くから来た人は17日当日に来てがっか りすることになりかねません。大抵事前に主催者に確認の問い合わせをする人は少な いだろうし。  もっとも週刊金曜日見てくる人はそういないでしょうけど。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月14日<水>06時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(122) 題名:チューゴクネタ 1  阿修羅さんとこでJ民党のN中氏の講演の記録がアップされているサイトがあると いうので読んできたんですが、その中で気になったのはアジアからの留学生が減った という点についてです。  N中氏が心配していたのはアジアからの留学生が僅かな国費を元に6畳1間の部屋 に何人か押し込んだ状態で勉強しているのに、日本の同世代の若者は遊び呆けている。 これでは留学生が国に戻ったときにいい感情を持たないだろうとのことですが、まる っきりピント外れですね。  今というかずいぶん前からアジアからの留学生は日本に行くことを拒否しています。 なぜならばせっかく日本の大学に留学しても本国では大学卒という扱いをしてくれな いんだそうです。つまりそれだけ日本の大学のレベルは低い。若者が原因ではないの である。大学で教える内容のレベルがもはや大学レベルではないということです。せ いぜい留学生が来るとしたら日本の伝統文化とか文学あたりを勉強したいという暇つ ぶしの欧米の留学生くらいで、肝心の理工系はお先真っ暗。(笑)  今の日本経済というか産業を支えてきたのは団塊の世代であって、このころの人の 大学は多少まともだった。でも今は詰め込み暗記による試験は優秀だが、何を勉強し たいのかという目的もないまま世間が優秀といわれる大学に在籍しているだけで、社 会に出たら何をやりたいのか分からない、結局世間が優秀といわれる会社に勤めるこ とに精を出す。  その団塊の世代も定年退職の時期を迎えている。  生産のグローバル化が進んでもう日本国内で生産するよりは、世界の工場と化した 中国で生産したほうがコストが安いという現状で一体日本はこれからどうするつもり なんだろう。  パソコンの中に made in Japan を探すのは困難になってしまいました。 日本のパソコンメーカーは単なるアッセンブリーメーカーに成り下がり、ノートパソ コンではまだシェアはあるけど、ノート用のCPUすら日本は開発しようともしない。  中国で思い出したけど、野菜等の輸入制限は結局見送りになったようだが、中国は いまだに100%の報復関税を続けている。はっきりいって日本はなめられているね。 中国はオリンピック開催に向けて日本から援助を期待していることだろうが、日本か らの自動車の輸出だけでも600億円程度の損害が出る模様で、はっきりいって中国 に対する円借款だのODAは今後一切やらないということをやってもらいたいものだ。  上の話に戻るけど、N中氏は中国の首脳と腹を割った話をしてきたらしいが、今回 の輸入制限における報復関税についてなんら意見も言ってこなかったのだろうか。  それだったら何しに行ったんだ? 中国の首脳と話したなんて自慢げに言っている 場合か。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月14日<水>06時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(121) 題名:チューゴクネタ 2  とかなんとか書いているうちに面白い本が出ました。 それは草思社の「やがて中国の崩壊がはじまる」という本です。著者は中国系アメリ カ人のゴードン・チャンという人です。  細かいことは読んでいただくとして、これから5年以内に中国が崩壊するとと予測 しています。  理由の一つとして江国家主席をはじめ主な指導者が来年から世代交代するからです。 そしてもうひとつがWTOに正式加盟したことによって外国製品が入ってくることに よる中国国内の混乱が出るだろうとのこと。  それできっかけは台湾とのドンパチではないかと。そのドンパチの結果で天安門で デモが起こり崩壊に至るのではないかと言うないようです。ってまだ全部読んでいな いんだけど。(笑)  いずれにしろ激動の21世紀の始まりですね。  話変わって抵抗勢力と小泉総理の板ばさみで石原行革担当大臣がたいぶ苦しんでい るようですね。  もう小泉総理の人気も下降線に入ったのではあるまいか。76%らしい。 となるとあとはいつ解散か、ですか。  それにしても今回の田中外相を国連総会とかG8に送り出さなかったことでもって 日本の外交は完全に国際的な信用を失いました。国連で宮沢元総理が演説をしても空 席が目立ったそうで、決定権もない人間が行っても誰も話を聞かないということだな。  アフガン問題で話をしようにも日本は害務省の審議官を送っただけ。外相会談すら 出来ないわけだから、一体政府は何を考えているんだか。  一説には田中外相をアメリカは信用していないだの、向こうに行ったら何をしゃべ られるか分からないというふざけた話もあったようで。よって田中真紀子はもう終わ り。私は個人の利益よりも国益を優先すべきだと思う。主婦だからなんだかんだで大 臣はやってもらうのはもう結構。(笑)  国内の改革も大事だが、国際的な信用を失ってまで田中真紀子氏を外相に据え置く のもどうかと思う。かといってここで田中氏を更迭なり辞任させれば害務省の思惑通 りにされてしまうとでも思っているのだろうか。  だったらビンちゃんに頼んで害務省に航空機でも突っ込ませなさい。(爆) そういえば右翼はダンプで突っ込むんだったよな。案外このあたりから参考にしたの かも。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月14日<水>06時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(120) 題名:再びポリスアカデミー(笑)  実は警察というものは面白いもので、例えば今オートバイはサーキットを走ってい るレーサーもどきのフルカウルのバイクが当たり前のように走っています。  がしかしこれはメーカーが警察のご機嫌取りをした結果そのようになっただけのこ とです。(笑)  もう20年前になりますが、当時のオートバイはハンドルが15センチほどアップ しているアップハンが主流でした。まあ安全のためということなんでしょう。  それで当時の若者はアフターマーケットに出回っているレーサーと同様のセパレー トハンドルを付けていたりしていました。このハンドルはいわゆるフラットなハンド ルです。当然白バイに見つかれば改造ということで違反切符を切られます。  そこでメーカーは考えたんですね。それならば白バイにセパハン付けてもらおうと、 ゴマすってご機嫌を伺ったわけです。  その結果、白バイにセパハン仕様のものが出て、しばらくして市販車にもセパハン が付けられるようになりました。  そして次はカウルです。いきなりフルカウルは刺激が強いのでハンドル周りだけの セミカウルを用意して、いつものように白バイに付けてもらって警察のご機嫌を取っ てからしばらくして市販車にもセミカウルが付けられ、いつのまにかレーサーもどき のフルカウルのオートバイが出てくるようになりました。  以上の流れから考えると今回の警察に対するサブマシンガン1400丁配備には私 は危惧を持っています。  つまり上のオートバイのようにお上がやってから自分達もやるというパターンを踏 襲される可能性があるからです。  となるとですよ。今まで拳銃のみの犯罪だったのが、サブマシンガンを使った犯罪 が出てきやしないかということです。一番怖いのはヤクザ映画ですね。映画会社が刺 激を求めて映画の中でヤーさんにサブマシンガン撃たせるかもしれません。  テレビのコマーシャルでバイクメーカーによるオートバイが一切出てこないのも、 アホどもに刺激を与えるからという理由です。これはこれでいいと思う。抑制効果に なっていると思うし。  今回のサブマシンガン配備は警察の特殊部隊ともいえるSATに配備されたもので はないようです。実はここが問題なんです。  銃による犯罪が多いアメリカでも一般の警官がショットガン(散弾銃)を撃つことは あっても、サブマシンガンや自動小銃を持って撃つことはほとんどありません。それ らは警察の特殊部隊でもあるSWATの仕事だからです。  なんか日本のやっていることっておかしいで。  警察にサブマシンガンを配備しておいて、自衛隊には発砲すら許されていない。極 端なことを言えば駐屯地の入り口で歩哨に立っている隊員の銃には弾が込められてい ません。  ましてやカンボジアやこれからいくであろうアフガンにも銃を持っていく数の制限 だの種類だの、どのようなときは撃ってもいいがこのような時はだめだなんてバカな 議論がまかり通っている。  カンボジアだったか東ティモールだったか忘れましたが、自衛隊が現地で作業中銃 を撃ってはいかんということで他の国の軍隊が自衛隊を武装警護していたという恥さ らしのことをやってきました。これでは何のための自衛隊? 単なるお荷物。(笑)  カンボジアでは危ないところへ行ったのは警官で自衛隊だけは安全なところにいた。 ホントーに何のための自衛隊? 一体何のために何兆円もの金を自衛隊につぎ込んで いるというのだ。一般市民に代わって銃をぶっ放すためだろうが。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月14日<水>06時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●未来(119) 題名:オウマー”の皆様へ古い歌(フォーク調)の『換歌」ー息抜きに 1、命賭けてと誓った日から、すてきな”解脱”を求めてきたのに、 あの時同じ修行して、”天界”に行った法友の心と心が いまはもう通わない、 *あのすばらしい「真理」をもう一度 2、広い拘置所、ポツンといるので涙 枯れてしまったけれど、 あの時同じ”幻覚(バルドー)を与えてくれた「グル」の 心の中は、いまはもうわからない あのすばらしい”尊師”(ぐる)をもう一度 あのすばらしい「真理」をもう一度 (*−リフレーン)ー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月13日<火>12時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(118) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:地でいくポリスアカデミー(笑) >なんかやっていることがちぐはぐだな。(笑) それともあれか、サブマシンガンは暴 >走族に対して撃つために用意したとでもいうのか。(笑) 確かにあれだけの数に対し >ては拳銃では無理なのは確かだが、だからといってサブマシンガンはまずいと思う人 >はどのくらいいるんでしょうか。ひょっとして皆撃ち殺してしまえと思っている人は >いるだろうな。(笑) いや、あいつらは皆撃ち殺してほしい。あるいは皆徴兵してアフガン戦線へでも 送ってやれ! バカボンだったかア太郎だったかに出てきた目のくっついた警官にやらせろ!! > ということはだ。アレフの信者も町を歩いているだろで、あの信者がなにやら怪し >げなものを持っていた、よって予告無しに発砲したなんてことがこれから起きてくる >ことだろうな。 > アメリカですら撃つ前に「フリーズ」と言うけどな。 準信徒も撃ち殺されないように気をつけませう。近い将来校長ハムあたりも拳銃 持ったりして、藤井聡子ちゃんと痴話喧嘩から撃ち殺されたり、三角関係で和泉 屋裕ちゃんに撃ち殺されたりしたらたまらん(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月13日<火>08時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(117) ザボーガーさんへ 題名:Re:余談屋さんへ >18日に開催します。ここのBBSの住人の方も、 >是非いらして下さい。 オリ〜ブさぁ〜〜ん! 来てくださぁ〜〜〜い。 藤井聡子ちゃんも是非来てね(笑)。菊地直子ちゃんも。 ところで場所と時刻はどこでいつでしたっけ?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月13日<火>08時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(116) 余談屋さんへ 題名:Re:『週刊金曜日』に告知、出てますね >アベルさん、18日(日…修正済)のイベント、『週刊金曜日』の「市民運動案内板」で告知見ました >ジンポーレンも「講師」で来るんですねぇ(手塚愛一郎氏)。「『人を追い詰める社会』にしないために− 恥ずかしながら神風連と手塚治虫orさとみしか知らなかったです。公儀写真方と しては恥ずかしいから資料検索して勉強しときます。 それにしても吹田の会も、積極的にこの手のマスコミ・ミニコミに売りこんで、 宣伝とかせんといけませんねえ。かく申す関係者片割れが傍観者決め込んでるの がいけないんですが。 >炭疸菌パニック以降、日本のマスコミでもオウムをタリバンとほとんど >同一視するような取り上げ方がされたりで>どのような話がされるんでしょうか。>アベルさんのご報告を楽しみにしています。 はい、かしこまりました。でも森達也監督ご自身、次に撮りたいテーマは、って いう質問に対して「タリバン」って答える方ですから、元祖ビンラディンさんへ のエールにでもなっちゃったらどうしませう(笑)。 >『スタジオボイス』の12月号(6日発売。「鼎談 森達也×松田政男×安岡卓治」、142 - 144ページ) >では、『A2』の試写に合わせて今回の事件(アメリカでの同時多発テロ)が起きた、なんて言っている 凄くお詳しいんですねえ・・・。まさか余談屋先生=森監督では(笑)。 >森監督ですが、この記事で、オウムと住民の共存について、信仰を持つ者と持たない者には大きな隔 >たりがあり、これは埋めようがなく本質的には不可能だと思っている、と語っています。 こういう話は出してほしいですねえ。現世においては限りなくシンパ的と思われて る人でも、内部の感覚とは決定的なギャップがあると。それをどう共存していくの かと。やはり「>監督自身変わらないオウムには途方に暮れている印象でしたが。」 っていうご指摘の通りでしょうかねえ。まあEH的な現世的段階から出家に近い所 まで、段階がいるんじゃあないかと。数少ない在家を無理やり引っ張るより底辺を 広げないと。 天理教の某偉いセンセが本音で、今の天理教は数少ない信者から無理やり搾り取ろ うとするからいけない。パチンコ屋みたいに庶民から広く薄く巻き上げるのが理想 だ、と言われたのを思い出します(笑)。 >そういえば、以前ご紹介した12月の「Azコンテスト」(学生によるドキュメンタリー映画祭)での『A2』の >上映ですが、『噂の真相』12月号のイベント告知欄に載ってます。>12月1日、2日と日程のあるうち『A2』上映は、山形映画祭で配られていたビラによれば1日(土)です。  たいへん有難うございました。できれば行ってみたいと思います。試写会のご案内 も頂いてはいるんですが、職場で一番抜け難い曜日ばかりで己の不徳を恨んでると ころ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月13日<火>08時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@タイムキーパー(115) 題名:もいちど余談屋さんへ 紙面に書いているのは、おそらく「買ってはいけない」につづく、第2の間違いでしょう(藁 しかし、この企画はやはり「金曜日」にしか載らないのかなあ? 他所でも扱って欲しかったけど・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年11月13日<火>02時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(114) ザボーガーさんへ 題名:Re:余談屋さんへ >17日ではなく、18日に開催します。 ありゃ、そうなんですか? 誌面にははっきりと17日と出ていますよ、混乱を招かないと良いですが。 アベルさんが以前からこの会については書いておられましたので、アベルさん過去のカキコを見返し てみると、確かに18日とありますね。 何かの企みか?? Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年11月12日<月>23時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(113) 余談屋さんへ 題名:Re:『週刊金曜日』に告知、出てますね 余談屋さん、いつもいつもたいへん有難うございます。某会タイムキーパーさん も。オリーブさあん、私も暴走族は全員撃ち殺してほしいですが(笑)。 また後でレスを。すいません。寝ちゃった。<ち〜こ♪さんの睡魔を受けてる(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月12日<月>07時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(112) 題名:地でいくポリスアカデミー(笑)  テロ対措法絡みだろうと思うけど、警察が予告無しに拳銃をたやすく発砲させるた めの基準改正とか、サブマシンガン1400丁を所持するってのはどう考えても行き すぎではないのか。  J民党のN中君は自衛隊の艦船がキティホークの護衛につくのはいかがなものかと 言っているが、今回の警察に対する措置に対しては何の反対もしていないようだな。  つまり国を守るのは警察であって自衛隊ではないという見せしめなのではあるまい か。自衛隊は某国が攻めてきたときに対処すればいいなんてのんきに思っているんじ ゃないのか。(笑) 国防に関する有事法がある上で今回の警察に対する対応をしたの なら分かるが、有事法もない状態で警察力だけ強くしても意味がない。  とか何とか言っているうちに沖縄で検問を突破した車に警官が10発お見舞いした んだと。(笑) いくら拳銃による犯罪が多いアメリカでもたかが検問を突破しただけ の車に警官が銃を撃つということはない。向こうの警官が銃を撃つのは相手が明らか に銃を所持していると分かっている時であって、所持も判明していない段階で発砲し たらそれこそマスコミが騒ぐことだろう。  もっと不思議なのは、よくテレビで警察24時なんていう提灯番組があるけど、警 察はどうしてこうも暴走族に対する対応があんなに大甘なんだろうかと思う。  最低でもあれは過激派に対して使っているガス銃や放水銃は使うべきだろう。 なんかやっていることがちぐはぐだな。(笑) それともあれか、サブマシンガンは暴 走族に対して撃つために用意したとでもいうのか。(笑) 確かにあれだけの数に対し ては拳銃では無理なのは確かだが、だからといってサブマシンガンはまずいと思う人 はどのくらいいるんでしょうか。ひょっとして皆撃ち殺してしまえと思っている人は いるだろうな。(笑)  ということはだ。アレフの信者も町を歩いているだろで、あの信者がなにやら怪し げなものを持っていた、よって予告無しに発砲したなんてことがこれから起きてくる ことだろうな。  アメリカですら撃つ前に「フリーズ」と言うけどな。いくらなんでも銃も持ってい ない人間に向かって予告無しに銃を発砲する警官はいない。  ホントに日本は幼稚としかいいようがない。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月12日<月>06時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(111) 題名:余談屋さんへ 17日ではなく、18日に開催します。ここのBBSの住人の方も、 是非いらして下さい。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年11月12日<月>01時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(110) 題名:『週刊金曜日』に告知、出てますね アベルさん、17日(土)のイベント、『週刊金曜日』の「市民運動案内板」で告知見ました(p.60)。 ジンポーレンも「講師」で来るんですねぇ(手塚愛一郎氏)。「『人を追い詰める社会』にしないために− 吹田におけるオウム問題とは」という議題およびこのイベント自体、10月12日に吹田市が敗訴する 前に企画されたんですよね? 炭疸菌パニック以降、日本のマスコミでもオウムをタリバンとほとんど 同一視するような取り上げ方がされたりで、またまたオウムがクロースアップされている今日この頃、 どのような話がされるんでしょうか。 アベルさんのご報告を楽しみにしています。 『スタジオボイス』の12月号(6日発売。「鼎談 森達也×松田政男×安岡卓治」、142 - 144ページ) では、『A2』の試写に合わせて今回の事件(アメリカでの同時多発テロ)が起きた、なんて言っている 森監督ですが、この記事で、オウムと住民の共存について、信仰を持つ者と持たない者には大きな隔 たりがあり、これは埋めようがなく本質的には不可能だと思っている、と語っています。17日もこういう 話は出るんですかね。『A2』では、共存できるのではないかと提示しているように見せていきなりラスト でひっくり返されるように(「改称して、被害者に謝罪しても、表層的なものはあるだろうけど、やっぱり 融和はできないよ」と監督が、黙ってうつむく荒木氏にセマる、という前作でも見た構図)、監督自身、 変わらないオウムには途方に暮れている印象でしたが。 そういえば、以前ご紹介した12月の「Azコンテスト」(学生によるドキュメンタリー映画祭)での『A2』の 上映ですが、『噂の真相』12月号のイベント告知欄に載ってます。トークショーには是枝裕和監督 (『ディスタンス』)も出るそうだし(2日間あるので違う日かも)、来年3月まで待てない方はどうぞ。 12月1日、2日と日程のあるうち『A2』上映は、山形映画祭で配られていたビラによれば1日(土)です。  でも入場料が(2日通しで)3,000円ってのは高いですねぇ。シロート(それも学生)の映画祭だろーに。 「Az Contest」 http://www.dc-az.com/azcontest/ 『スタジオボイス』は、昨年の5月号でも森監督と安岡プロデューサーのドキュメンタリーの手法と 『A2』ついての対談を掲載していた雑誌。↓ http://www.infas.co.jp/studio-voice/sv-backissue/contents/2001/sv-contents.html ↓『週刊金曜日』の「市民運動案内板」は誌面の全文がネット上に。近畿は下の方に。 http://www1.jca.ax.apc.org/kinyobi/undo/undo.html Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年11月11日<日>21時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(109) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > メモ帳トラッパーは以下へ。 > http://hp.vector.co.jp/authors/VA009712/take/soft/index.htm > iesrcviewは以下で行けます。 > http://www.tsg.ne.jp/GANA/S/iesrcview/ > これで希望のエディタで編集できると思います。 たいへん有難うございました。今から一寸日本橋とか行くので帰ってから試みま す。 それとニヒ板でのオリーブさんのご指摘、まさに図星みたいですね。公安調査庁 から資料を見せられてはいない、との明確な断言ではなくて、何か曖昧な表現で したから。ま、あんまり追求して悪竜の逆さクラゲでなかったウロコを過剰刺激 しても利益はないだろうから、事実関係が明らかになり、その心も実はオリーブ さんご指摘のような裏だったというところで爆笑の大団円にと。 我が愛しの藤●聡子ちゃん、まだまだ当分仕事は沢山確保されてるようで良かっ たね。でも守秘義務違反とか観察処分外れでリストラされた暁にはおヨメにいけ るよう花嫁修行も忘れずにね。真理の修行でもええけど(笑)。何ならおじさんが マンションでも買ってあげようか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月11日<日>08時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(108) 尾崎愛さんへ 題名:Re[2]:尾崎さんへ > まあ、そういう人もいるかもね。 > でも、どっからが反で、どこからが中立ってのも微妙だし・・・ さだめし現役準信徒でも、アレフに対して悪口ばっかり並べ立ててネット上では サマナと喧嘩ばっかりという「あの人」あたりは反アレフってことか(笑)。 > 浅田美代ちゃんもホーリーネームではないみたいですよ。 > 社長がつけたことは確かみたいだけど。 準ホーリーネーム? 芸名? 源氏名? あの人に続いて尾崎愛(本名??)も 出家して素敵な源氏名を貰いませう!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月11日<日>08時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(107) 題名:アベルさんへ  メモ帳トラッパーは以下へ。  http://hp.vector.co.jp/authors/VA009712/take/soft/index.htm  iesrcviewは以下で行けます。  http://www.tsg.ne.jp/GANA/S/iesrcview/  これで希望のエディタで編集できると思います。 メモ帳トラッパーは notepad.exe をリネームして使うので、もしメモ帳に関連付け てあるファイルを開こうとすると希望のエディタで表示されることになります。  見た感じでは iesrcview のほうがいいかなと思います。 >パーティションで分けた別ドライブに入ってますが、それでは不充分でしょうか。  保存してある大事なデータがCドライブ以外に入っていれば大丈夫です。 万が一Cドライブがおかしくなっても他のドライブは生きていますから。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月11日<日>06時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(106) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >いって、その中の「プログラム」をクリックすると「HTMLエディタ」という項目があ >りますが、この中でメモ帳(notepad)以外に希望のエディタが選択できるようになっ >ていますか? なってないです(泣)。ここって、勝手に書きこんだりも出来ないんですね。ま 保存したものならテキストエディタの「開く」でOKですが、閲覧中のウエブの ソースを見たいと思ったときに「メモ帳では・・」とやられたときは、一旦保存 してからエディタで開くという超面倒なことしか方法は無いんでしょうか。 > それでもダメのようでしたらあとはメモ帳トラッパー等のフリーソフトを使って希 >望のエディタを表示させるしかありませんね。このソフトはIEがメモ帳を開こうと >するのを騙すソフトです。 これってネットでDLできるんでしょうか? ま、一度検索かけてみます。 > 他には任意のエディタを選択できるようにする iesrcview というフリーソフトも >あります。 これも探してみます。 >>amk師匠の電脳は、ご夫婦二台とも不調 奥さんの方のは、何でもBIOSのウイルスをどうのこうのっていうところでひっか かっておられたとか。解決されたみたいですね。 > それと皆さんはWindosが入っているディレクトリーと他のソフトが入ってい >るディレクトリーを分けていますか? パーティションで分けた別ドライブに入ってますが、それでは不充分でしょうか。 師匠がやってくれたまま。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月11日<日>01時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●尾崎愛(105) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:尾崎さんへ > 私としては反オウムになった元と中立的な立場の元の人とが一緒にオフをやるのは >中立系の人が警戒すると思いますけどね。 まあ、そういう人もいるかもね。  でも、どっからが反で、どこからが中立ってのも微妙だし・・・ > それと尾崎愛という名前が本名でないとすると、ひょっとして浅田美代子ちゃんと >同じようにホーリーネームじゃないですよね?(笑)  浅田美代ちゃんもホーリーネームではないみたいですよ。  社長がつけたことは確かみたいだけど。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月10日<土>21時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(104) 題名:春秋社の  「パドマサンバヴァの生涯」は面白い本です。 それと訂正ですが、下で書いた「パドマサンヴァ」はミスタイプでした。正確には 「パドマサンバヴァ」と「バ」がもうひとつ入ります。  この本は全体的には輪廻転生談のような感じになっています。 特に「死んだ者の『意識原理』を神々のもとへ届けよう」というポアに関して述べて いるところは興味深いです。当然ですが訳者はこの意味を理解できずに、仏教の不殺 生戒を強調する例え話とも取れるが、としか述べられないレベルなのは残念です。  ところでこの本で一番驚いたのは以下の内容です。28ページにある「カルマによ る結果」という章です。 # 蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)はウギェン国のある地方へ出かけた。そこには # 生まれつき体中に生殖器官のある男がいた。というのも、この男は前世で僧侶であり # ながら娼婦と暮らし、独身の戒律を破ったからである。 # 娼婦はある王の息子として生まれ変わっていた。そして蝿になりすました生殖器官の # 男は、その王の息子の額に止まった。 # 蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)は満身の力を込めて小石をその蝿に投げつける # と、小石は蝿を殺しただけではなく、蝿を付けたまま息子の脳を貫通し、王の息子も # 死んでしまった。 # 蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)は罪を問われると次のように説明した。 #「前世において私はその娼婦と同じ時代を生きたガウタマという男だった。娼婦の愛人 # パドマツァラクは、娼婦の下女から、娼婦がハリという名の商人と密通していると教 # えられ、嫉妬に駆られて娼婦を殺した。そしてパドマツァラクはガウタマに殺人の濡 # れ衣をきせ、ガウタマは死刑に処せられた。 # 蝿はそのときのパドマツァラクであり、王の息子は娼婦であった。 # 私はカルマによって、ことをなさざるを得なかったのだ。もしそこにカルマがなけれ # ば、どうして蝿と幼児を殺すことが出来ようか」と語ったという。  これを読む限りではとても信じられないような内容ですね。 オウムの教義をベースに考えるならば、もし濡れ衣を着せられて死刑に処せられても それは過去世において自分の為したことが返ってきたためだという考えを取ります。  つまりカルマが返ったことでもって自分のカルマが落ちたと考える。  でも蓮華から生じた者(チベット密教の開祖であるパドマサンバヴァ)はそのような 考えを取っていません。  まるでやられたらやり返せと言っているみたいに解釈できてしまいます。 というか殺された蝿になりすました男(パドマツァラク)と王の息子(娼婦)は、蓮華か ら生じた者(パドマサンバヴァ)の殺害(処刑)には直接関わっていない。  普通に考えるならば蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)が処刑されたというカル マに関係するのは直接処刑した役人であって、蝿になりすました男(パドマツァラク) は娼婦を殺したというカルマと蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)に殺人の濡れ衣 を着せて死刑に追いやったというカルマだけだし、王の息子(娼婦)は蝿になりすまし た男(パドマツァラク)に殺されたというカルマだけであるし、濡れ衣の元ではあるが 蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)との直接の関係はない。  にもかかわらずどうして蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)は蝿になりすました 男(パドマツァラク)はもとより、王の息子(娼婦)まで殺してしまったのだろうか?  蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)を処刑した役人はなんらカルマを積まなかっ たとでもいうのだろうか?  王の息子が(娼婦)が過去世のカルマによって額に止まった蝿になりすました男(パ ドマツァラク)を殺したというのなら分かるんですけどね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月10日<土>00時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(103) 題名:春秋社 2  別な考え方としては、蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)はこれらの人たちのカ ルマを落としてやった、あるいはポアさせたとも考えることは出来ますが、罪を問わ れた際そのようには述べていませんし、ポアを意味する「死んだ者の『意識原理』を 神々のもとへ届けよう」とも言っていません。といってもこれは訳の問題もあるかも しれませんが。  実はこの話には続きがあって # 彼(蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ))が金剛杵、三叉戟を同時に下へ落とすと、 # 三叉戟は大臣の妻の胸に突き刺さり、心臓を貫通した。また金剛杵は彼女の息子の頭 # を打ち貫き、二人とも死んでしまった。・・中略・・ # 大臣の息子は前世において件の娼婦の下女で、商人ハリと娼婦とが密通しているとパ # ドマツァクラに密告したものであって、大臣の妻は商人ハリの生まれ変わりだったの # である。  この続きの話になりますと、二人とも蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)とは直 接の関係はありませんし、また殺されるカルマに至る論理性もありません。もちろん 彼(蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ))が濡れ衣を着せられて死刑に追いやられた という間接的なつながりはありますが、だからといって蓮華から生じた者(パドマサ ンバヴァ)に直接殺される理由がありません。  さらにこれらの話で分からないところがあります。 それは蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)は阿弥陀仏が自分の化身として誕生させ たわけで、つまり空性から生まれたわけです。そして蓮華から生じた者として呼ばれ るようになるわけですが、物語としてはこのまま大人になっていく様が表現されてい ます。  ここで分からないのは、それではなぜ蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)に過去 世があるのかということです。空性から生まれたのであれは過去世はないはずですよ ね。(誤解のないように言っておきますが、上の物語は空性から生まれて大人になっ た時の話です)  となると上で述べられていたガウタマであったという生はいったいどういうことな のかということになります。つまり輪廻していない状態で生まれてきたわけですから、 過去世のカルマというのはないはずですよね。うーん、分からん。  ただ蓮華から生じた者(パドマサンバヴァ)には出生に関しては2つの説があるよう なので、はっきりとしたことは分からないということなのでしょうかね。  せっかくだから上祐氏に聞いてみましょうか。(笑)  濡れ衣というかありもしない話を吹っかけられたということでは釈迦牟尼にも話は ありました。釈迦牟尼が公衆の前で説法をしているとある女(名前は忘れた)が現れて 自分の腹の子の父親は釈迦牟尼であると声を出し、その時地割れが起きてその女は地 獄へと落とされていったという話がありました。  でもこれは釈迦牟尼が神通力でもって起こしたのではなかったはずです。つまり神 秘的な力でもって起こったことであり、釈迦牟尼がカルマ落としてとしてやったもの ではないということ。  聖者に対する悪業の報いとしてそのようなことになるのは分かりますが、蓮華から 生じた者(パドマサンバヴァ)のカルマの話についてはどのように考えるのでしょうね。  濡れ衣を着せられて処刑されたときは何ら神秘的な現象は起こらずにその生を終え てしまったわけですからね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月10日<土>00時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(102) 題名:尾崎さんへ >以外に、反応あって楽しくなってきました^^  ほぉー、反応がありましたか。 でも気をつけてくださいよ、相手は本当に元信者なのか確認したほうがいいのでは?  元信者になりすまして情報を集めるSが紛れ込んでいるとも考えられますし。(笑)  私としては反オウムになった元と中立的な立場の元の人とが一緒にオフをやるのは 中立系の人が警戒すると思いますけどね。  それと尾崎愛という名前が本名でないとすると、ひょっとして浅田美代子ちゃんと 同じようにホーリーネームじゃないですよね?(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月10日<土>00時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●尾崎愛(101) 題名:元信徒募集中! 以外に、反応あって楽しくなってきました^^ てなわけで、まだまだ募集中!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月9日<金>21時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(100) 題名:アベルさんへ  ダメでしたか。 それではですね、IEの「ツール」−「インターネットオプション」をクリックして いって、その中の「プログラム」をクリックすると「HTMLエディタ」という項目があ りますが、この中でメモ帳(notepad)以外に希望のエディタが選択できるようになっ ていますか?  もし出来るようだったら希望のエディタに変更して設定すればOKになると思いま す。  それでもダメのようでしたらあとはメモ帳トラッパー等のフリーソフトを使って希 望のエディタを表示させるしかありませんね。このソフトはIEがメモ帳を開こうと するのを騙すソフトです。  私がWin95を使っていたときはレジストリーの変更だけではダメだったのでメ モ帳トラッパーのお世話になっていました。でもWin98SEなら解決していたと 思っていたんですが。  他には任意のエディタを選択できるようにする iesrcview というフリーソフトも あります。 >amk師匠の電脳は、ご夫婦二台とも不調 >となり、復旧したもののソフトが全部消えていたと。  これはカルマというよりは単にやり方の問題だと思います。 私は今までマシンの環境が不調になったということはありません。電源がおかしくな ったとかCD−ROMドライブがおかしくなったとかはありましたが。  常日頃からデフラグを掛けていたり、たまにスキャンディスクを掛けていたりとメ インテナンスをしているからだと思っています。  それと皆さんはWindosが入っているディレクトリーと他のソフトが入ってい るディレクトリーを分けていますか?  例えばCドライブにはWindowsのみをインストールし、他のソフトはDドラ イブ以降にインストールするとかです。こうするとWindowsが不調になって再 フォーマット、再インストールになったとしてもCドライブのみをやればいいわけで、 他のドライブはそのままですからデータも残っています。ただし再インストールする とソフトのリンクが切れますからソフトも改めて再インストールしなければなりませ んが。  なんかトラブルを起こしている人って大容量のHDDであってもCドライブを10 Gバイト20Gバイトと平気で設定したりしますよね(特にメーカー製のパソコンは そうなっている)。それでその中にWindowsや他のソフトも一緒くたにしてイ ンストールしてしまうからもうごちゃごちゃです。  20Gバイトにスキャンディスクを掛けると軽く1時間以上も掛かってしまうので やる人はさらに少ないでしょう。最低でもデフラグはやっておいたほうがいいです。 でもデフラグをやったがためにおかしくなったいうこともありましたけど。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月9日<金>01時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(99) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>ダメ!! メモ帳になってました(泣)。 > あっちゃー、だめでしたか。 >HKEY_LOCAL_MACHINE > +Software >  +Microsoft >   +Internet Explorer >    +View source Editor >     +Editor Name > Editor Name の項目にちゃんと入っているかどうか確認してみてください。 ちゃんとここには、「標準 c\...¥TeraPad.exe」と入ってるのですが、でもソースの表示ではメモ帳が立ちあがってしまう(泣)。 やはりこれは、amk師匠もご指摘の通り(amk日記参照)、真理の団体に対する謗法 のカルマによるものなんでしょうか(笑)。amk師匠の電脳は、ご夫婦二台とも不調 となり、復旧したもののソフトが全部消えていたと。 でも、真理を圧殺し、真理の元締めにあらせられる某経典解釈者を排除し、真理の 歌を自粛しちゃってるのは某団体の方だと思うんですけどね。ひょっとすると某団 体の電脳は皆もっと狂ってるが、あちらには電脳専門化がいるから問題無いだけか も。・・・電脳知識不足により、自己の苦しみは自己の因という事実をまさにまさ に証智させられた、という真理の神秘体験(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月8日<木>08時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(98) 題名:アベルさんへ >ダメ!! メモ帳になってました(泣)。  あっちゃー、だめでしたか。 >えっと、例の\\で希望テキストエディタ >のパスを入れるところ、教えていただいたところに、何とか.exeとなってましたが、 >あれは一例であって、私の使うつもりのテキストエディタの名前を入れたらよいの >ですよね。それを間違えたんでしょうか?   もう一度以下に書いておきます。 REGEDIT4 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\View source Editor] [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\View source Editor\Editor Name] @="c:\\---\\---\\---.exe"  4行目のは例えばCドライブにエディタのソフトが入っていたとします。 例えば普通は           c:\soft\edit.exe  とか表現します。 それをレジストリーに書く内容では c:\\soft\\edit.exe と書くわけです。  ひょっとして一旦書き込んだものは書き直せないということはないと思いますが、 念のため c:\windows の中にある regedit.exe を立ち上げて、上から3つめにある HKEY_LOCAL_MACHINE の左にある + をクリックしていって HKEY_LOCAL_MACHINE  +Software   +Microsoft    +Internet Explorer     +View source Editor      +Editor Name  Editor Name の項目にちゃんと入っているかどうか確認してみてください。 もしちゃんと入っていないようでしたら Editor Name の項目を変更という形で直す ことも出来ます。この中での表示の \ マークは1つずつですので注意してください。  変更はちと怖いようでしたら Editor Name 項目そのものを削除して、上の4行の やつをもう一度実行してみてください。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月8日<木>06時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(97) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:夢使いさんへ >でも中沢氏の「虹の階梯」は明らかにオウムの内容とダブっているの >で、この本からパクッたというのを隠蔽する目的もあったでしょうね。 最近では、「これは虹の階梯からの引用だ」、と断って説法などの際に用いられて いるように思います。某師に、虹の階梯は良い本だ、って勧められたことも。 > でもオウムが述べていた宇宙観に関しては瞑想で確認したもののあるのだろうけど、 いつも思うんですけど、何カルパにもわたる全宇宙をも教えの中に取り込んでいる 割には、瞑想体験で語られる異星人としての記憶などのスケールが小さすぎるので はないかとも。 たとえば他化自在天の記憶とかは聞きますし、降りねばならぬ済度のために、って 形状界の神々の経験くらいは信徒レベルからもよく聞きますが、せいぜい創世期の アニメのイメージ止まり。 遥か昔銀河の彼方でジェダイの騎士と戦った異形のエイリアン、みたいな話はあん まり聞かないし、どうも今生において外的に得た観念の範囲に限定されすぎてるの ではないかとも。 昨夜でしたか夜にNHKでブラックホールの番組見ましたが、どうも瞑想で確認した 宇宙の構造っていうやつが、あのテレビのCGと比べてもあまりにも想像力貧困な 範囲にとどまっているのではないかという気がしてならないんです。動物のバルド での恐怖感などは常に聞かされますが、木製型生命だった生における苦の実態はど うだったのか、小惑星の洞窟に潜む怪獣の心は? なんて、せいぜい他の宇宙の現 象界での経験なのに、もっとそういう話があってもいいんじゃあないでしょうかね え??? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月7日<水>18時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(96) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 基本的にIEを立ち上げてどこかのサイトを表示させた場合、IEの中でマウスで >右クリックさせた時に出てくるメニューの中にある[ソースの表示]をクリックする >と希望のエディタで表示されていればOKです。もしメモ帳で表示されているようで >したら失敗していますね。 ダメ!! メモ帳になってました(泣)。えっと、例の\\で希望テキストエディタ のパスを入れるところ、教えていただいたところに、何とか.exeとなってましたが、 あれは一例であって、私の使うつもりのテキストエディタの名前を入れたらよいの ですよね。それを間違えたんでしょうか?  >>それとホンマ初歩的な質問なのですが、拡張子表示させるのに、 > その設定の上のほうに[すべてのファイルを表示する]というところに丸点のチェ >ックは入っていますよね? 入ってなかったです。すんません。 (^^;;; > ところであべるさん。68kMACなんですが、ソフトをインストールすると独自 >のアイコンが表示されますよね。 いやあマックはほとんど使ってないし、マックの場合には正規にソフトインストー ルしたことなんてなくって、ソフトの構造が単純で、ソフト本体と、システムファ イルも機能拡張とか初期設定に数個のファイルをコピーしたら簡単に海賊行為がで きるようだったので、ほとんど犯罪行為ばっかでした(笑)。 でも確かにそのソフト特有のアイコンになったと思いますけど・・・。 >んですが、MACの場合はどこでアイコンを変更するんでしょうか? 恥ずかしながらマックの使い方なんて忘れてしまった、というか最初からほとんど 知らなかったので、・・・すいません。やましたさんがお詳しくていらしたのでは なかったでしょうか。 ヘルプ!! >やましたさぁ〜〜〜〜ん!! > 高野山の仏教もあるにはあるけど、何をやるのかさっぱり伝わってこない。 > 唯一可能性があるとしたら禅宗なんですが、日本人は誰も振り向かない。そこに行 >っているのは皮肉にも外国の人たち。これは以前テレビでやっていました。 高野山も葬式仏教徒、それと真言の坊さんには友人知人が多いのですが、葬式で儲 けてるのは、ま、仕方がないとして、仏教「学」については、伝統仏教の枠の中で はあっても、確かによくべんきょうされてるのは確か。 麻原開祖のわかりやすい説法と、真言の坊さんから教えてもらった伝統仏教の初歩 的知識と両方で勉強したら、少しだけ仏教というものを勉強する糸口だけは見つか ったような気がしました。 真言宗は、学問的な上品なタテマエ的部分を司るお寺と、市井の拝み屋さんと二重 構造ですね。これは天理教でも同じですが、タテマエ教義と拝み祈祷の二重構造が うまく(ずるく?)微妙に絡み合い、また棲み分けを果たしていて、成熟した伝統 宗教と現実の庶民のドロドロした欲求とが微妙なバランスの下で機能していて、た いへん興味深かったです。 拝み屋さんなんて仏教渡来以前のシャーマニズムとの関係なども興味深いし、それ と神道系との関係も興味あるけど、とてもじゃあないですが勉強する時間がありま せん。 > では瞑想等に関心のある日本人はどこに行くのか。それはインドが多いようですな。 マ〜マキ〜女史もインドに行ってきたみたいで、そのうちインドで最終解脱されそ うですね(笑)。 >それだけ日本の仏教には魅力がないということを日本の仏教界は認識したことがある >のだろうか。 真言の僧侶の方々はたいへん危機感を抱いて、よくわかっておられます。でも檀家 と家族とを抱えて、身動きがとれないみたいです。檀家の側も、今のまま戒名料な ど払って、なあなあで一応自己満足の面は満たされてるみたいだし、オウムみたい にガチンコで厳しくやられてはたまらん、っちゅ〜ところでしょう。 庶民の煩悩的な欲の部分とうまくバランスしてるといえばいえるのでしょうが、で も天理教も同じですが、宗教としての魅力の低下,衰亡となっているのは確か。 オウムには魅力もあるけど、昔のGT-Rみたいなもので素人には到底乗りこなせな い厳しさがある。オウムよりもう少しマイルドで現世と両立可能な仏教があれば 魅力的なんでしょうけどね。ま、仏教本来の現世否定的なところとの折り合いで 際限なく現世迎合とまでは崩れない形で。 禅といえば、遠藤誠弁護士のグループあたりなんて、その可能性の一つのヒント ではないかとも。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月7日<水>18時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(95) 夢使いさんへ 題名:Re: 反アレフ的断章 夢使いさん、ご投稿たいへん有難うございました。 > かつて百人以上の知人にオウム書籍を読ませたし、十数人くらいは師と面談さえした >経験からして、オウムの教義はきわめて理解しがたいものです。誰一人入信しなかった >からね。 す・凄い!! 称賛。でも、そんなことしてたら、どっかの「ハエ」さんあたりに 信徒疑惑とか言われちゃいそうですからご注意下さい。 > そもそも夢学の一環だけど、意外な副産物が生じてきた。オウムの理論が物凄く分か >る。やはり現実の緻密な記述は役に立ちます。 > 物理学、心理学、文学を含め哲学、社会学、芸術その他いろいろ。 不勉強なアベルは、まだまだオウムの教学は苦手でチンプンカンプン。でも、ま、 神秘現象だけは色々な体験から肯定してますけどね。最近もネットで話題にした 師が次の日に(その施設におられるはずがなかった人なのに)二人並んで立って られたとか。参りましたね、ホンマ。 元サの人からは掲示板で、その程度のことでガタガタ言うなと言われましたが、 某団体の神秘性というのは、そんなレベルを遥かに超えてるってことを、辞めた 方でも完全に認めてられるわけなんですよね。 > このヒナヤーナ性は批判の対象ではないものの、宗教として致命的な欠陥だ。選民主 >義、排他性などさまざま汚名を着せられる。 私もそう思ってました。 > なお上祐アレフはあらゆる問題点を補って完璧に近い。彼らが地球を救うだろうこと >は間違いないし、積徳の数少ない機関でもあります。 開祖排除だけは容認できません。内部の方々も、今の団体のやり方についていくぶ んには、こんなもんだろうという気になって、それなりに納得できるのでしょうが、 98年ごろの開祖称賛だらけの内部ビデオ見ると、今の雰囲気では気づかないうちに 意識が下がってるということに気づくはずです。 前生からの兄弟の方々!! オウマールートから入手の開祖だらけのビデオをいく らでも贈呈しますからメール下さい。団体に知られたら大目玉くらって視聴禁止を 申し渡されるから、内緒でね。 > ヴィジターは会員制度と異なり、気楽な入場チケットだな。原則的にイニシエーショ >ンを受ける資格がないのでけっして強制されない(笑)。 > アレフの内部を確かめるいい場処だと思うよ。 それは素敵ですね。夢さんはヴィジターで団体に参加なさってたのでしたか。それ はそれは。どこの支部なんだろ? そういう制度についてはよく知らなかったアのですが、団体護持を至上命令とし、 団体護持のためには在家を公安に売ることを躊躇しない某団体としては、ヴィジタ ーまで名簿を公安調査庁に提出しかねないからご注意を。非信徒を会員・信徒と誤 って(偽って??)報告されてたって話もありますしね。 > 徳の概念は分かりづらい。どんな天才にも満足な説明ができません。僕は日本の古典 >で学んだ。たとえば日本霊異記などね。 天理教でも徳を強調しますが、ま、ある程度曖昧にならわかるような気もするんで すが、ちゃんと理解はできてないですね。 > 明晰夢をみるため、夢を読むという実験を続けてる。幾千年の英知さ。 > アレフは夢ヨーガを知る唯一の国内団体であろう。まだ開示されぬ。 夢関係ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。何かワクワクしてきますね。上祐さん の説法を聴いたときに感じさせられる前向きの期待感とも相通じるような、アレフ の未来に希望がわいてくるようなご投稿、たいへん有難うございました。 感情的なアレフ全面否定派の方々は後ろ向きで暗いですものね。お忙しいでしょう が、これからもこういった前向きのご投稿何卒よろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月7日<水>08時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(94) 題名:ところで  今YAHOO板で坂本事件に関して少し述べられていますが、改めて問題点を簡単 に述べておこうと思う。  あちらでは鍵が掛かっていたのか、掛かっていなかったのかを論点にしようとして いますが、もっと根本的にはなぜ「ドアチェーン」が掛かっていなかったのかという 点があります。  「ドアチェーン」さえ掛かっていれば、たとえ坂本さん夫妻のどちらかがドアの鍵 を掛け忘れても問題はなかったはず。にもかかわらず「ドアチェーン」は掛かってい なかった。  鍵はもとよりドアチェーンさえも掛け忘れて寝てしまう人なんているんだろうか? 洗いものはそのまま、家計簿は付けないで寝てしまった。几帳面な人がなぜ?  もっと分からないのは一家が四国へ行く目的です。 大山さんの本では坂本弁護士一家が四国に行く目的は「温泉」ではなくて「スキュー バダイビング」であったことが暴露されている。  ところが奥さんが坂本弁護士のお母さんと電話で話したとされる内容では、温泉な ら伊豆あたりでもいいのにというお母さんの問いに対して、奥さんは伊豆は弁護士の 合宿でよく行っているから四国にした、と話したとされていることです。  なぜ四国に行く理由としてスキューバダイビングだと言わなかったのだろうか?  11月の四国の海でスキューバダイビングはどうなのかについてはアベルさんが調 べてくれて、11月の四国の海はきれいで水温も冷たくはなくダイビングには絶好の シーズンなんだそうで。  ただ問題はスキューバダイビングとは個人で楽しむものであって家族一緒に楽しむ ものではない。特に1歳ちょっと子供を抱えていたのにどうして坂本弁護士はスキュ ーバダイビングをやろうとしたのかさっぱり分からない。  普通だったら子供と奥さんと一緒にいる時間を大切にするはずだと思うけどね。  それと以前にも指摘しましたが、坂本弁護士一家を殺したとされる被告達の誰もが 殺したのは間違いなく「坂本弁護士」でしたという遺体確認をしていないし、そのよ うな証言すらもない。  法廷で進められているのは、被告達が殺したのは坂本弁護士であろうという前提、 仮定であって、確証ではない。  いったいどの被告が殺したのは誰なのかという遺体確認をしたというのか? これすらも確認しない法廷って一体何なのだろうか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月7日<水>06時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(93) 題名:夢使いさんへ  こちらではお久しぶりですね。 >不思議なことに、オウムの人々はオウムの本しか読まない。上祐氏は例外ですが。  昔のオウムではそうでしたね。でもアレフになった今でもオウム以外の本は読んで はいけないなんていう通達をアレフは出しているんでしょうか?  まぁオウム以外の本を読むなという考え方においては、ヒナヤーナ的に見るならば オウムの教義は寄せ集めであってそれを麻原被告が独自に解釈等を加えているので、 そこを理解できていない信者がオウム以外の本を読むと混乱するからというのがある のでしょうか。でも中沢氏の「虹の階梯」は明らかにオウムの内容とダブっているの で、この本からパクッたというのを隠蔽する目的もあったでしょうね。  でもオウムが述べていた宇宙観に関しては瞑想で確認したもののあるのだろうけど、 基本的には他の本からの引用があると思います。  そういう意味ではある程度他の仏教系の本も読んでおいたほうがいいというのが私 の考えですね。  今春秋社の「パドマサンヴァの生涯」という本を読んでいるんですが、気になるこ とが書かれています。この気になる点はまた後日に。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月7日<水>06時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(92) 題名: 反アレフ的断章  かつて百人以上の知人にオウム書籍を読ませたし、十数人くらいは師と面談さえした 経験からして、オウムの教義はきわめて理解しがたいものです。誰一人入信しなかった からね。入信しないと分かってるから僕も安心してるのだが。  さてインターネットを始めたあと、本格的な一般知識の勉強に移りました。いわゆる 夢使いの博覧強記像(笑)は最近の傾向である。  そもそも夢学の一環だけど、意外な副産物が生じてきた。オウムの理論が物凄く分か る。やはり現実の緻密な記述は役に立ちます。  物理学、心理学、文学を含め哲学、社会学、芸術その他いろいろ。  不思議なことに、オウムの人々はオウムの本しか読まない。上祐氏は例外ですが。  このヒナヤーナ性は批判の対象ではないものの、宗教として致命的な欠陥だ。選民主 義、排他性などさまざま汚名を着せられる。  なお上祐アレフはあらゆる問題点を補って完璧に近い。彼らが地球を救うだろうこと は間違いないし、積徳の数少ない機関でもあります。  事実、僕はヴィジターとしてときどき寄付を行ってるが、そのたび強大な徳のエネル ギーが返ってきます。上祐氏は金を正しく使ってるのでしょう。  ヴィジターは会員制度と異なり、気楽な入場チケットだな。原則的にイニシエーショ ンを受ける資格がないのでけっして強制されない(笑)。  アレフの内部を確かめるいい場処だと思うよ。  徳の概念は分かりづらい。どんな天才にも満足な説明ができません。僕は日本の古典 で学んだ。たとえば日本霊異記などね。  今日は出張の荷物整理でちょっと家にいますが、これから忙しくなります。  あと夢学の経過報告。夢見の技法、夢の修行、マレー獏は悪夢を見ない、夢の劇場等 教科書指定を再読、まぁ今月はアレフ書も精読する予定ですが。  明晰夢をみるため、夢を読むという実験を続けてる。幾千年の英知さ。  アレフは夢ヨーガを知る唯一の国内団体であろう。まだ開示されぬ。 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=94041579 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月6日<火>11時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(91) 題名:ハエ君のヨタ(笑) >横内正明法務副大臣の >阿呆発言 >>99年12月にオウム2法を成立させ、牙を抜いた。今後、オウムが >>テロを起こす危険性は全くない。 >まったく阿呆か、これでは観察処分に関する判決や、日弁連勧告とも異なり >それなりの具体的危険性のみもならず、抽象的危険性もないように聞こえてしまう。  うんうん、嘘つきさんが危ない危ないと言っても誰も信じないって。(笑) まずは自分の襟を正すこった。って前にも言ったな。(笑) >グル化した存在が出て、その人が危なければまたするさ。 >直ちに無差別殺人はせずとも敵対者殺人程度、ないし脅迫程度はね。  問題はオウム事件は「教義」を元に起こったのか、それとも「個人の思想」で起こ ったのかという点を明確にしない限りは何を言っても意味がない。  「教義」を元に起こったというのであれば、誰かが後を継げば危ないとなるだろう。 しかし「個人の思想」で起こったのであれば、その「個人」の身柄を拘束している限 りは大丈夫となる。  その「個人」が身柄拘束されている現状を踏まえて法務副大臣は危険性はないとい う発言をしたのではないのか。ぷっ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月6日<火>06時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(90) 題名:アベルさんへ >やってみたんですが、最初は¥を二つにするの忘れたりファイル名間違えたりし >て、ソースにするとどっかのフォルダが表示されたり・・・。一応正しくやった >つもりなんですが、うまくいってるかどうかわかんないです。しかし全くブラッ >クボックスで何をやってるのかさっぱりわかりません。  基本的にIEを立ち上げてどこかのサイトを表示させた場合、IEの中でマウスで 右クリックさせた時に出てくるメニューの中にある[ソースの表示]をクリックする と希望のエディタで表示されていればOKです。もしメモ帳で表示されているようで したら失敗していますね。  エディタがインストールされているディレクトリーを正しく入力していれば問題は ないはずです。  \\マークを間違えてもレジストリの他の部分には悪さはしませんからあまり気にし なくてもいいです。  またエクスプローラーの中で表示されている htm や html のファイルを右クリッ クしてソース表示させるエディタを選択するのは以上とはまた別な設定ですので注意 してください。 >それとホンマ初歩的な質問なのですが、拡張子表示させるのに、設定→フォルダ >オプション→表示で拡張子を表示しないのチェック外してもすぐにまた見えなく >なって往生。ずっと表示してくれるようにするにはどうしたらいいのでしょう??  その設定の上のほうに[すべてのファイルを表示する]というところに丸点のチェ ックは入っていますよね?  もしこれもやっていて「拡張子を表示しない」のチェックを外してもまた見えなく なってしまうのであれば、再インストールしたほうが早いと思います。  ところであべるさん。68kMACなんですが、ソフトをインストールすると独自 のアイコンが表示されますよね。  ところがそうはならずにひし形に手の形をしたアイコンになってしまうものがある んですが、MACの場合はどこでアイコンを変更するんでしょうか?  ネスケのアイコンがこれになってしまったのでどうにかしたいんですが。  それと某板で紹介されていましたが、法蔵館の季刊「仏教」が第一期分を休刊した とのことです。  新聞は部数の低迷をオウム事件にあてつけているようだが、これはおかしいと思う。 なぜならば日本の仏教界はオウムに対してなんらアプローチも取ってこなかったから である。葬式仏教(戒名1字何十万円なんてやってる場合か)、観光仏教と化した日本 の仏教に若い世代が関心を持つはずがないではないか。  高野山の仏教もあるにはあるけど、何をやるのかさっぱり伝わってこない。  唯一可能性があるとしたら禅宗なんですが、日本人は誰も振り向かない。そこに行 っているのは皮肉にも外国の人たち。これは以前テレビでやっていました。  では瞑想等に関心のある日本人はどこに行くのか。それはインドが多いようですな。 それだけ日本の仏教には魅力がないということを日本の仏教界は認識したことがある のだろうか。  オウムと日本仏教界との明確な違いを挙げるとするならば、オウムは仏教の宇宙観 というものを紹介したということでしょうか。なにも瞑想だの教義だの持ち出す必要 はない。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月6日<火>06時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(89) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>ソースを他のソフトで見れるようにできないんでしょうかねえ・・・。 > これは希望するエディタで見られるように出来ますよ。 >ちょっと危ないやり方なんですが、レジストリーを直接書き直します。 > 一つ一つ説明するのは面倒だし初めてだと混乱すると思いますので、一発で書き込 >んでくれる方法を説明します。 やってみたんですが、最初は¥を二つにするの忘れたりファイル名間違えたりし て、ソースにするとどっかのフォルダが表示されたり・・・。一応正しくやった つもりなんですが、うまくいってるかどうかわかんないです。しかし全くブラッ クボックスで何をやってるのかさっぱりわかりません。単に保存ファイルの切り 貼りなら、テキストエディタの「開く」でhtmlファイルを開いたらソースですよ ね。今見てるサイトのソースはこうはいかないでしょうけど。 それとホンマ初歩的な質問なのですが、拡張子表示させるのに、設定→フォルダ オプション→表示で拡張子を表示しないのチェック外してもすぐにまた見えなく なって往生。ずっと表示してくれるようにするにはどうしたらいいのでしょう?? >あら〜ん、アベルさぁ〜ん、お引越しなのぉ、お手伝いましょうかぁ、って寄 >ってきますよ。(笑) 奥方が不在をいいことに今日は帰りたくないのって言わ >れたらどないするねん。こうやって彼らは接近するんですよ。(笑) 据え膳食ってみたい(笑)。でもあ〜ゆ〜のってタイプじゃあない(笑)。ま、 あちらにも選ぶ権利があるから、こんな爺さんゴメンだと先方も言うでせうが。 かくて不邪淫戒だけは、少なくとも身の行いにおいては守られると。 >アベルさん、それだったら自分の家にアレフの信者が住んでいますって言えば >一発やーん。これなら誰も近づこうとはしなかったでしょうに。そうすれば日 >当たりの良さは今まで通りだったのに。 そうですね。確かにそうですなあ。マントラを大音量で流して、「オウム 経典 解釈者と(笑)シヴァ大神とすべての真理勝者方に帰依し奉ります・・・」って 大声を張り上げて、とどめはバルサンでも焚いて窓から異臭の煙を出す。家の回 りにメリケン粉を撒いておく。 これで絶対に南側の宅地には誰も買い手がつかなかたでしょうね。うん、素晴ら しい方法。どうして半月前に教えてくれなかったんですか。<これってその部分 は犯罪?? でもご指摘の通り住民票取り上げ? 吹田に続いて裁判で勝訴だ!!   http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月6日<火>01時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(88) 題名:尾崎愛さん から、久しぶりのご投稿^^。マルチポストでも(笑)嬉しいな。 もう1つ後だと88(ばば〜)だったのに・・・。以前666番のカキコして 頂いたことを思い出す。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月5日<月>23時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●尾崎愛(87) 題名:元信徒の募集だよん 突然の思いつきですが、元信徒限定オフをやりたいなぁと思います! まあ、元信徒ってほとんどネットでも見かけないので、集まらない気もするのですが、 駄目もとで募集しま〜す。  条件は、元信徒で出家経験がない人なら誰でもOKです。  趣旨は、私が元信徒と知り合いになりたいから(笑)  良かったらメールくださいな^^ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月5日<月>20時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(86) 題名:アフガンネタ  今アメリカ軍とタリバン側との情報戦が続いていますが、アメリカ側が劣勢に立た されているのはどうしてなんでしょうね。  最新の発表ではタリバン側がアメリカの爆撃機とヘリを撃墜したと発表し、それに 対してアメリカ側は単に否定するだけ。  ヘリに関してはロケット砲で撃ち落したとしているんですが、護衛のヘリ(例えば AH−64アパッチ等)なしで輸送ヘリを飛ばしたとは考えにくい。2機落として死 亡者は4、50人ということされていますが、これはCH−46なんだろうか。  アメリカはこれに関してはヘリは事故で不時着し、ヘリには重要なものが残ってい たのでF−14に破壊してもらったとしている。どうも臭う。  また撃墜?された爆撃機はB−52とされていますが、これはロケット砲では無理 だろうし対空砲をめちゃくちゃ撃ったのか、それともスティンガーで撃ったか。ただ B−52は大型なので1発当たった程度ではそう簡単に墜落するものではない。  湾岸戦争でもたくさんの対空砲が撃たれた中で被害にあった飛行機は少ない。  今までのアメリカ側の発表は単に空爆したと言っているだけで、タリバンにどの程 度のダメージを与えたのかさっぱり伝わってこない。それに引き換えタリバン側の発 表はアメリカ軍のヘリを撃ち落したとか兵士を拘束したとか、空爆で民間人が死亡し たとか病院が誤爆されたとか、アメリカ側の戦意をダウンさせるような発表をしてい るのはさすがである。(笑)  ただタリバン側は自分達の兵士が何人死亡したかは一切発表していないので眉唾で あるのは確かなんだけど。  アメリカ側はタリバンの兵士を何人殺したと発表するのはイスラム諸国を刺激する と考えているのだろうか。  でもナイトスコープで夜間に攻撃する優位性は湾岸戦争でも実証されたはずですが、 今回はどうなっているんでしょうね。タリバン側もナイトスコープを持っていたとか?  どうもなんかちぐはぐだね。  これからの戦略としては冬を迎えるにあたって兵量攻めにすることではないかと思 いますね。つまり食料や水、武器弾薬の輸送路を破壊してしまう。そして夜間に攻撃 して相手に眠る時間を与えない。  やはりここは家康の鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスの作戦でしょうな。(笑)  あと今回のアフガン救援物資輸送の自衛隊輸送機の詳細が分かりましたのでアップ しておきます。  まず驚いたのはC−130が1機あたり6tの物資しか積んでいなかったというこ とです(C−130は約20tまで積める)。6機でたったの36tです。もちろん航 続距離を優先させるため1機あたりの搭載重量を減らしたのは分かります。  でも民間の輸送機として大きいのはジャンボの貨物専用機があり、その専用機は1 機で約110tの荷物が積めます。ただし人間が乗るシートは用意されていないらし いが、これを使う手もあったと思うけどね。それよりも政府専用機のジャンボが2機 もあるんだからこれでも良かったはず。尾翼に日の丸があるしね。  それと着陸地点ですが、まず小牧出発、那覇で1泊、マニラで給油、タイ・ウタパ オで1泊、カルカッタで給油、そしてデリーに到着。最終地点のイスラマバードの空 港はC−130が2機分の駐機スペースしかなく、フォークリフト等の地上支援機材 の関係で物資を下ろすのに2時間も掛かるため他の輸送機はデリーで待機していた模 様です。  そして帰りは空荷のため燃料がたくさんある分寄航も少なく、デリー出発、ウタパ オ1泊、那覇1泊、小牧帰着となりました。  アメリカの次期JSFはロッキード社のX−35に決定したので、X−32が外れ たボーイング社はますます経営が厳しいでしょうな。ここはボーイング社を助けると 思って無駄なC−X計画なんてやめてC−17でも買ってあげなさい、日本政府よ。(笑) でも1機あたり250億くらいはするみたい。空中給油機とどっこいどっこいだな。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月5日<月>06時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(85) 題名:アベルさんへ >公調の藤井聡子美女に住 >居を知られてストーカーされてるから、ってのはウソで、  そんなこと言ってると、あら〜ん、アベルさぁ〜ん、お引越しなのぉ、お手伝いま しょうかぁ、って寄ってきますよ。(笑) 奥方が不在をいいことに今日は帰りたくな いのって言われたらどないするねん。こうやって彼らは接近するんですよ。(笑)  あー、ひょっとして狙ってた?(笑) >南側に大きな家が建ち始 >めて、今なら近くに良い条件の日当たりの良い家の空きがある、ってことで突然に >転居となった次第です。  アベルさん、それだったら自分の家にアレフの信者が住んでいますって言えば一発 やーん。これなら誰も近づこうとはしなかったでしょうに。そうすれば日当たりの良 さは今まで通りだったのに。いや、それより出て行け騒動に発展してしまうか。(笑) >我が愛しの藤井聡子ちゃんの艶姿をご紹介申し上げます。  なんかこの写真見ているとホテルから出てきたところをフォーカスされたって感じ の写真ですよね。(笑) >これはオリーブさんのライフワークともいえる「サリン」への疑惑、という観点 >からするとどうなんでしょうか。  そうですね、個々の化学物質の検証についてはともかくとして、一番気になるのは 検出された化学物質と検察が主張しているサリンの製法とは合っているのかという点 でしょうかね。  特にジエチルアニリンが37%という数字にはちょっと驚きました。 というのもジフロからサリンを作ったとしているわけですから、もうこの最終工程で はジエチルアニリンは不要のはずなんですけどね。むしろ反応を促進させるのであれ ばアミン系の化学物質が使われているようです。これはサリン砲弾のバイナリー方式 の兵器に使われているものです。  あるいはジフロが最初からジエチルアニリンを大量に含んだ未完成品だとしたら、 はたして目的の完成品のサリンが作れたのかどうかも怪しいです。  もう一つ驚いたのはサリン生成で必ず出てくる副生成物のメチルホスホン酸ジイソ プロピルがわずか1%だったということです。  これはバイナリー方式の兵器がジフロとあるアルコールとを混合させてサリンを生 成する際に副生成物として約30%ほど出来てしまうなど避けて通れない化学物質な わけです。ゆえにこの副生成物の発生を抑えるための反応促進としてアミン系の化学 物質が混合されているわけです。  なのに何ゆえ1%だけだったのか? 遠藤被告達の作り方がうまかったとでもいう のか。(笑)  それにしてもなんでいきなりサリン生成未経験の遠藤被告に作らせたのでしょうね。 いくら中川被告のサポートがあったにしても彼ですら化学は素人ですからね。  それで結局は土屋被告を呼んで化学物質の量を計算してもらったとしていますが、 それだったら土屋被告が作ったほうが確実だったのになぜそうせずに傍観していたの か? 失敗させるためだったのだろうか。(笑)  袋の中身の問題と並行して疑問なのはリムジン謀議ですね。 これは井上被告の証言のみで構成されているわけで、もし麻原被告が以前から作って いたとされるサリンの製法についてある程度知っていたのであれば、一から作るには 時間が掛かるということ知っていたはずとなります。そしてジフロの存在については 知らされていなかったと。  であるならば18日未明から僅か1日ちょっとでサリンは作り得ないわけで、そう いう状況でサリンの生成を命じるだろうかというのが弁護団の追及です。  遠藤被告が条件さえ整えばと言ったとされていますが、もしこれが事実であったと してもこの時点ではジフロの存在の確信はなかったことになります。確信があったと いうか存在を聞いていたのであれば即座に出来ますと答えているはずだろうからです。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月5日<月>06時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●GOGOしまたん!!!(84) 題名:面白かった!!! びんらでん34様、先日頂いたビデヲを見させて頂きました。 もう、最高!!!あえてタイトルをつけるなら『アレフ版仁義無き戦い』てところでしょうか?カメラマンの口汚さが私のハートをがっちりキャッチ!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年11月5日<月>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(83) 題名:引越し残酷物語 前の家の本とか雑品を全部もってきたところ、家中ダンボール箱だらけで足の踏み 場も無い。昨夜寝るところを確保しただけで精一杯(泣)。 MSXパソコン(笑)、25cmの反射鏡、キャビネ版天体カメラ、黒電話、10年前の年 賀状、それに10年以上前の家計簿・・・、余計なファイル捨ててデフラグでもかけ んとどうしようもない。 いったいどっからこんなに沢山の物が出てきたのよ。古い家はがらぁ〜〜としてる が、必用最小限のものだけあったら一応生活できるじゃん。あほらしい。 きっとコーザル、アストラルのデータにも、こんなふうに無用の長物の汚れたデー タが山ほどこびりついてるんだろうなあ・・・、なんてアホなことを証智したりし て・・・(泣)。 これから当分ゴミの山との格闘の毎日。整理に帰って来い!! 女王様!! とこ ろで 今の時期に慌てて引越ししたのはですねえ・・・、公調の藤井聡子美女に住 居を知られてストーカーされてるから、ってのはウソで、南側に大きな家が建ち始 めて、今なら近くに良い条件の日当たりの良い家の空きがある、ってことで突然に 転居となった次第です。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月4日<日>11時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(82) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:更新ネタ >>とうとう堪忍袋の緒がきれて、携帯電話のメールをすべて着信拒否にした。 > しかしこの人物、ホントーに「じゃーなりすと」なんかね。(笑) >上祐氏に対してさんざん不誠実だと述べて、次に携帯のメールを着信拒否にしたと書 >いている。 > 文脈からして品性下劣なメールを自分に送っているのはアレフであると言わんばか >りの誤誘導を読者にしている。 傍聴に行くと必ずおばちゃまのお姿は見かけますが、今度引越しするに当たって 捨てるビデオと残すのと分けるために古いビデオを一寸見てたら、事件直後のお ばちゃまの映像が山ほど。やはり一寸老いの影が・・・。来世は美しい犬に転生 されるんですよね。 愛があるから地獄へは落ちないと。てことは開祖のココロとしては、おばちゃま に対しても本心では・・・・<不謹慎ゆえ言語化ははばかられますが >上祐氏のサイトを見てきたらスタッフがなにやら書いている。 >どうも自称「じゃーなりすと」のおばちゃまが何かを言っているらしいとのこと。 >それで両方確認したんですが、どっちもどっちだね。(笑) そ、オウム側の落ち度についても、今回のようにびしびしと追及してやって下さ い。真理の団体に対して目クソ鼻クソなんて不謹慎な言い方は差し控えたく思い ますが、それにしてもご指摘上祐サイトには問題ありですな。 >この論文の疑問点として三浦氏が >>個々のサリン、MPF、 DIMP、 DFP、 ジエチルアニリンのマススペクトルが明らかにさ >>れていない。サリンは、一部のマススペクトルの数値のみが記載されているのに、残 >>念である。  >と指摘しています。 これはオリーブさんのライフワークともいえる「サリン」への疑惑、という観点 からするとどうなんでしょうか。 話かわって、電脳の方、やっと基本部分だけ引越し先で使えるようにしました。 新居での工事に三万かかるといわれたので鈍足CATVの方は解約してしまいました。 もう少し落ち着いたらお教え頂いたワードパッド対策とか試みさせて頂きます。 ところで最近オリーブの栄光さんお一人で当サイトを支えてくださってて本当に 有難うございます。 廃虚化防止にちょいと刺激的にいきますか!! 我が愛しの藤井聡子ちゃんの艶姿をご紹介申し上げます。。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年11月3日<土>09時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(81) 題名:更新ネタ  オウム裁判対策協議会の三浦氏のサリン資料が更新されています。 今回は「東京地下鉄路線サリン神経ガス攻撃と犠牲者への影響」という英語の論文を 取り上げています。  この英語論文を発表したのは東京慈恵会医科大学と聖マリアンナ医科大学、警視庁 科捜研のメンバーが出した模様です。  論文には袋の中身と思われる成分の波形データ等が載っているんですが、一部検察 の冒頭陳述には出てこなかった新たな成分も公表されています。  この論文の疑問点として三浦氏が >個々のサリン、MPF、 DIMP、 DFP、 ジエチルアニリンのマススペクトルが明らかにさ >れていない。サリンは、一部のマススペクトルの数値のみが記載されているのに、残 >念である。  と指摘しています。 詳しくは以下のオウム裁判対策協議会のサイトへ http://s-a-t.org/sat/news.html Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年11月1日<木>00時30分