289-67 2001/06/01-06/29 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(67) 題名:比叡の光 でした たろちゃの出演してた番組は。 デスクの上のキーボードの前には、黒いテレビデオみたいなのが写ってたけ ど、電脳は??? 比叡というと、かなり前に瀬戸内寂聴さんの説法CD買ったが、阿闍梨(acarya ってアーチャリーとは同じ?別??)様の神秘力といった部分がとっても印 象的。番組の最初が切れたけど、誰か最初から録画してないでしょうかねえ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月29日<金>07時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(66) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>オウム開祖の阪神大震災予知は本当に当たったみたいだけど。 > これは当時ラジオの放送でやっていたものなんですけど(私も生で聞きました)、お >いおいそんなこと言って大丈夫かぁと思って聞いていました。 > このラジオを地震前に聞いた人というのはあまりいないらしくて(私は夜中に長時 >間聞くわけにもいかないので当時はビデオに録音していました レス書こうと思ってたらヨメハンに無理矢理朝食を食わされて、体重は天井 知らず。 (;_;) んで、オリーブさんへレス書き始めようとして、ふとテレビをつけたら、あ の「べんごし」はんの大写し!! 録画しようとしたが、なかなかチャンネ ルが設定できなくて難航しましたけど、まあ多分録画できてるでしょう。 本題=その開祖の録音は今も持ってられましでしょうか。もしも現物があれ ば、絶対に欲しいのですが。お願い!! 物々交換に今録画中の「べんごし」はんのビデオを進呈しますから、テレビ にワラ人形でも貼り付けて・・・(藁)。 レスの続編はまたあとで。 >小うるさはん 今夜のち〜こ♪チャットに来てよ。オリーブさんも如何? http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月29日<金>09時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(65) 岩本太郎さんへ 題名:Re:新刊事前告知 >みなさん、ご無沙汰しまして。 > 『町にオウムがやって来た』(藤岡オウム騒動を記録する会編) > という本が7月の中旬に出るはずです。 > オウム進出に反対した住民と、「反対された」オウム信者が共著を出すという史上初(たぶん)の本です。コーディネーター(?)を務めた私もぼそぼそと記事を書いてます。 故オンフルール、そして故オンフルール掲示板ではお世話になりました。あ のとき岩本さんって聞いて、あの岩本さんとイメージがすぐに結びつかずに たいへん失礼しました。 実は人権真理教・私設真理図書館長のアカ(笑)とはじめてお会いしたとき にも、「○本です」「どこの○本さんですか?」なんてずっこけで・・・、 客商売のくせに人の顔と名前覚えられなくって・・・。 本はすぐに買いますから、出たらよろしくご紹介お願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月29日<金>07時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(64) 龍神さんへ 題名:Re:ちょっと気になったもので・・・。 >げになって大破した夢! どういうことでしょう??  >ちょっと気になった話なので、自分なりに診断を・・・。 >エンジンってのは、車の心臓部ですよね? >ちょっと脅かしているみたいで恐縮なんですが、突然黒焦げ大破と >いうのは、それまでなんともなかった人が突然ばったり倒れて・・・ >場合によっては、最近身近でそういうことになった、あるいはなりうるような >人とかかわったとか、パソコンのハードディスクがいかれたとか、単にHPの心臓部である掲示板を閉鎖したこと自体とか、そんな軽い(?)ことかも「注意はすべし、でも深刻にはならないで、気楽にいきましょう」という感じです。 >(あんまりマジに受け止めすぎないで下さいね。車は人体そのものとは関係なく、なんらかのシステムや価値観のことだという人もいます。) あれから昨日は帰宅がまた例によって深夜に・・・実は職場の自分の部署の ウエブサイト作りを前から迫られてたんで・・・自分でHTMLで書くと作成用 ソフトみたいに体裁の良いものはできないけど、他人の気にいった頁をパク って画像もパクってHTMLを書きかえて流用するってのが一番良いと気づいた 次第(笑)。 んで帰って少しネット見て、ご令室様のご命令に従って夕食をたんまり食べ てばたんきゅー。 実はあの夢を見る前に保険屋から車の保険の更新の案内が来て、何と保険料 値上げと。冗談やない!! このデフレの時代に値上げとはどーゆーこっちゃ とネジ込んで色々とモメてるんですが、ヨメハンの場合車両保険なしで1300 ドルもとられてるって。そういえば高収入を得てる亜米利加人でも保険料で ほとんどボッタ状況とも。・・・嫌な時代だ。 んで、私の車は7年90000キロでサスがイカれて、数十万とられるという予言 があって、今期には大丈夫でしょうが、荒い使い方してるから、少しくらい 高くても故障も担保の保険に入っておく方が良いのではないかと。でも業者 によって、高い修理と安い姑息的修理と、勧める内容が違うこともあり、今 までは説明と同意で安い安直修理を選択していたが、これからは大きな故障 なら年一回の保険担保で豪勢にいこうかとも。でも功徳の消耗か。 前の経験ではヘッドガスケットとかが抜けたとか何とかでディーラーで発動 機積み替え数十万と言われてたら町の修理屋で安く姑息的修理してくれたと か・・・、保険に頼ったら高額修理・保険料アップとなるか、出来高払いで なくて定額制の支払いで保険屋対修理屋のバトルになるか。 とにかくデフレを克服するには、沢山金を使って沢山還元・・・一番良いの 賄賂取り放題、還元し放題で経済を活性化すること。詐欺まがいの宗教団体 も、デフレの時に信者締め上げて剥ぎ取ろうたって、それは無理無理。 なんて脱線しましたが、要するに故障担保の、高い保険にしようか・・・い っそ車両保険やめちゃおうか・・・なんて思案してたので、やはり車が致命 的な故障を起こす可能性がある、って知らせかとも・・・。 ま、車の故障っていうと、高速で突然エンジンが停止(車検時の手抜きでデ スビのフタが電線噛み込んで切断!)、走行中に前輪が突然脱落(ローテー ションしてもらったときのナット締めの手抜き)くらいしか経験無いですけ どね(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月29日<金>07時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(63) 題名:うーむ  ネットでニュースを見ていたら、あの国松元長官銃撃事件に関して捜査を担当する 公安一課や南千住署、警察OBらがカンパして200万円の懸賞金を出すんだそうで。 この金って裏金じゃないでしょうな。(笑)  この事件も不可解なことは多いんですが、元長官が本当に撃たれたのかどうかすら も怪しいのに懸賞金出すんですか。  それとも逃げているとされる例の元信者を合法的に表に引きずり出すための作戦な のでしょうか。私は監視下に置かれていると思うけどね。あとはいつマスコミに発表 するかというタイミングでも計っているのだろうか。  事件で使われた銃については銃身が8インチで口径が357か38と推定されると し、銃の予想図を警視庁のホームページでも公表しているそうだけど、当時の病院側 の記者会見でもあったように撃たれた弾の数と撃たれた銃創との数が一致しないのは どうするつもりなんだろうか。  相変わらずホローポイント弾で撃たれて、体内に入る際バラバラになって飛び散っ たとでもするつもりなんだろうか。  それはそうと、YAHOOの主は旧オンフルール板を読んでいたらしい。(爆) 今ごろになって中川被告のジフロネタ展開しとるで。  なんだってぇ? 井上被告はどうなのでしょうかってぇ。法廷を傍聴している記者 からも井上被告はウソが多いと言われているくらいだから、そのうちボロ出すんじゃ ねえの。(笑)  大体よぉ、ジフロジフロって言っているけど、誰もそれがジフロであったと化学的 に証明でけへんやろが。  そんなこと言う暇があったらどうやって1.4キロ(約1400cc)しかないジフ ロ?で6600ccものサリン?を作ったというのだ。説明してみろよ。  ジエチルアニリンを加えたとでも言うか。(笑) それだったら法廷で科捜研の証人 がとっくに証言しているはずだよな。(笑) でも残念ながらそんな証言はなかった。  おっとそうだ。外務委員会の田中外相と宗○ちゅわんの第2弾だけど、肩透かしに 終わりましたな。(笑)  借りてきた猫みたいにおとなしくなっちゃって。どったの、宗○ちゅわん? 何か 派閥から言われたの?(笑)  あと土肥委員長というのは民主党だから反田中に回ったんでしょうな。(笑) 阿修羅さんとこで誰かが書いていたけど、委員長としてあのような電話を受け取った のであれば、それは出来ませんとか注意すれば済むことをわざわざ表沙汰にしている。 やっぱこの人も外務官僚に「貸し」を押し売りしているな。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月29日<金>01時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(62) 題名:アベルさんへ >ふふふふふ、アリがいる裏山などという個人情報のカギを漏らしてしまった  アベルさん。裏山とかアリなんてどこにでもあるじゃないですか。(笑) >オウム開祖の阪神大震災予知は本当に当たったみたいだけど。  これは当時ラジオの放送でやっていたものなんですけど(私も生で聞きました)、お いおいそんなこと言って大丈夫かぁと思って聞いていました。  このラジオを地震前に聞いた人というのはあまりいないらしくて(私は夜中に長時 間聞くわけにもいかないので当時はビデオに録音していました)、その後書籍にこの 時の会話録が掲載されても後から言ったんじゃねーのみたいな書き込みはありました ね。  それで私が思うに、これは本当に大宇宙占星術で予言したのか、それともさる筋か ら情報を得たかそれとも漏れ聞いたものをそれとなくしゃべってしまったのだろうか ということです。  もし後者なら逆鱗に触れて叩き潰されるでしょうね。たとえ前者であっても潰され たか。(笑) >googleで「お世話に オンフルール オリーブ」で検索してもひっかからな >いから、あのログは巡回の合間にポアできたと思うのですが・・・(汗)  サーチエンジンのロボットは毎日同じところのサイトを巡回しているわけではない のでその点は大丈夫でしょう。  とりあえず検索してみたら5月28日のキャッシュが残っているようです。あとサ イトのほうの過去ログが一部。  掲示板はどうか分かりませんが、サイトにロボットが巡回してこない、あるいはサ ーチエンジンのキャッシュに残させないおまじないのタグはあります。  でもgoogleって検索結果はダントツに優秀ですね。他のサーチエンジンで検索する と関係ないものまで引っかかるので探したいものを見つけにくかったりします。逆に これが良かったりして。(笑) だってたどりつけないわけですからね。 >この前は職場に公安が来ましたけど、  アベルさん。これはやはり狙ってますよ。(笑) アベルさんを手なずけて情報を得るのか、それともニセ情報を発信させるのか。(笑)  過激派の場合は表に出ている公然活動家と地下に潜った非公然活動家といるんです が、アレフもホントに似てるねぇ。逃げているやつが非公然活動家ってか。(笑)  そういえば昔過激派が何かの爆弾を作ったんだけど、大した爆発能力もないのに警 察側が検証実験をしたところすごい爆発だったとマスコミに報道させていたこともあ りましたな。  そうそう、警察がオウムで押収された鉄パイプに取り寄せた薬莢を詰めて撃ったら 殺傷能力があったなんて報告したらしいけど、それは取り寄せた薬莢に殺傷能力があ るのであって鉄パイプそのものじゃねーーーだろうが。(笑)  それだったらホームセンターに置いてある鉄パイプどれも危ねーじゃねぇか。(笑) >エンジンってのは、車の心臓部ですよね? >ということから、心臓に負担のかかることを控えるように >警告している夢のような気がするのですが。  これはどうなんでしょうね。 以前夢野さんの掲示板で夢について話したことがあって、その時は2丁の拳銃をバン バン撃っていたという夢を見たという話をしたんですが、銃というのは性欲の象徴で 男根を表しているとご教示いただいたことがあります。(^^;  なんでも行き場のない性的エネルギーを爆発させているのではないかということで した。おらおら、ハムウ女、寄ってくるんじゃねぇ。(爆)  これは風神さんから教えていただいたのですが、夢に詳しい方からみればエンジン とかエンジンの爆発が何を意味するのかということが分かると思うんですけど。  上の拳銃にしてもバンバン撃っているのは何か危険が迫っているのかと思いそうで すけど、冷静に判断すると性欲に関することだったりしますからね。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月29日<金>00時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(61) 題名:岩本さんへ >『町にオウムがやって来た』(藤岡オウム騒動を記録する会編) >という本が7月の中旬に出るはずです。  本の紹介ありがとうございます。 本屋に出たら早速読んでみましょう。  ところでアクセスしたのはご自分のか会社のマシンなのかは存じませんが、ブラウ ザがIE3というのはちょっとヤバいんじゃありませんか。セキュリティホールとか もありますし。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月29日<金>00時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(60) 龍神さんへ 題名:Re:ちょっと気になったもので・・・。 >げになって大破した夢! どういうことでしょう??  >ちょっと気67になった話なので、自分なりに診断を・・・。 >エンジンってのは、車の心臓部ですよね? >ということから、心臓に負担のかかることを控えるように >警告している夢のような気がするのですが。 >多忙のあまりストレスを溜め込んだり、お酒を飲みすぎた >りとか・・・。 レスが遅くなってゴメンなさいです。実は昨日ご令室様が紐育から一時ご帰 国になられて、焼肉だの酒だの山ほど飲み食いして・・・でもまだ生きてま すからよかった(笑)。 この前は職場に公安が来ましたけど、ストレスどころか、連中からかったり して結構楽しかったですし(笑)。そんな雑談の中から情報とるらしいから わざと攪乱情報入れてやったりして(笑)。 若い頃は滅茶苦茶な不整脈で脈の半分くらい乱れてましたが最近は全然どう もないし・・・。あっ、出勤時間過ぎてる (^^;;  続きはまた後で。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月28日<木>08時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●岩本太郎(59) 題名:新刊事前告知 みなさん、ご無沙汰しまして。  『町にオウムがやって来た』(藤岡オウム騒動を記録する会編)  という本が7月の中旬に出るはずです。  オウム進出に反対した住民と、「反対された」オウム信者が共著を出すという史上初(たぶん)の本です。コーディネーター(?)を務めた私もぼそぼそと記事を書いてます。  近々あらためて詳しくご案内します。ではまた! Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年6月28日<木>01時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(58) 題名: AとO  ヘブライ語のアルファベット文字には名があり、同時に数の徴でもある。だ が、この数の値は量的にだけでなく、まずなによりも質的に理解すべきものだ。 すると、“一”のアレフは最大数であり、人知を超えたすべての統一性を意味 し、相反するものはすべて内に含む。それは発音できず、よりよく言えば、聞 こえない子音であり、「頭」を意味する。さらに正確に言えば「雄牛の頭」で ある。二十二番目で最後の文字はタフと言い、「徴」そのものであり、数値に すれば四百である。それは時空でのかぎりない多様性であり、「いつでも、ど こでも」を意味する。一番古いかたちでは、この文字は十字として記された。  この“徴”に救世主は釘で打ちつけられたのだ。つまり“いつでも、どこで も”の打ちつけられた。そして同時に救世主はそれを克服する、いつでも、ど こでも。                        エンデのメモ箱  思うにタフは物事をばらばらに分析する西洋系の象徴だ。したがって僕はア レフを使わざるを得なかった、三年以上前。  自己の全体性を取り戻すという、途方もない英知が秘められた文字。  それを彼らが採用したと知ってどれほど驚愕したか。発案者は開祖だといわ れてますね。解脱・悟りを表すにこれほどふさわしい言葉はない。  理論物理学では時空を連続体として捉えます。もとより科学と宗教は等しい。  真我は真我、単一の意識とはすこし違うけど、無意識の広がりは果てがなく、 たがいに重なり合うと思われます。とり急ぎエンデの例を挙げました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月27日<水>14時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●二代目アベル(57) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:今年の夏は渇水か?(笑) > 1週間前の日テレの特命リサーチでやっていたのですが、今年の夏は渇水になる可 >能性があるんだそうです。 > というのはラ・ニャーニャ現象とダイポールモード現象という2つが同時に発生す >るのではないかということでした。 アホ学者がカタカナ使って御託を並べてるが、長期予報という奴は、概して 逆に考えると90%の確率で的中する。今年の夏は大雨だな(笑)。 気象学者のアホさ加減は精神科医のアホさ加減といい勝負というところですね。 > 庭を見ていたらアリが20メートルの行列を作って卵や食料?を裏山の巣へと運ん >でいました。元の場所は日当たりのいい場所です。 私は阪神大震災経験者ですが、震災の後で寿司屋に行くと、前兆現象っぽい 魚介類の動きが話題になってました。地震予知掲示板を見ても、毎日のよう にカラスがどうのナマズがこうのって報告の山ですが、肝心の大地震の前に は特に何もない。要するにspecificityゼロに近い偽陽性だらけの情報。アホ らしくなってその後地震予知関係は見てない。オウム開祖の阪神大震災予知 は本当に当たったみたいだけど。 > 何かあるんかね。今でこのようなものは見たことないもんで。 ハルマゲドンか、はたまた小惑星衝突か。 > それとも22日に火星が再接近したのと何か関係があるんだろうか。 火星と、火星に対抗する者=アンチアーレス→アンタレス(蠍座α星)とが 並んで夏の銀河の中で輝いている(銀河が見える場所と特定される・・・(笑))。 素敵な星空ですよね。その後は気流が悪くて苗村ベストミラーの反射も威力 が発揮できてないですが。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月27日<水>05時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●二代目アベル(56) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 明晰夢会議室は以下です。 >http://www60.tcup.com/6017/aleph.html > 念のため言っておきますが、alephとありますが、これはアレフが出来る以前から >存在しています。故にアレフとは何の関係もありません。 夢様からあっちネタは御法度と釘刺されてたんですが、そのくせなんで alephなんや? と不思議に思ってたんです。これって単に偶然? 縁に よるもの? それとも某団体の名付け役など影の某カルト中枢部? あっ 秘密知ったボクを消さないでね(笑)。 >オウム裁判が続く限りここが廃墟になることはないです。 心強いお言葉。でもオリーブさんが別件とかで引っ張られたら廃墟化(笑)。 > いや、アベルさん。 >なんだかんだ言っても日本はある意味軍事大国ではあるんですよ。 正面装備はともかくとして、ソフト面、たとえば法的裏付けとか士気なんて どうなんでしょうね。昔なら天壌無窮の皇運を扶翼する、という大義名分が ありましたが、今では「我が国の軍隊は世々天皇の統率し給うところにぞあ る」なんて思想は無いし・・・。あの政治屋連中と同じ穴のムジナの背広組 なんかのシビリアンコントロールなんかで死ねるんでせうかねえ? もと自 衛官の詫間守にでも聞いてみるか(笑)。 私は軍歌大好き人間ですが海軍軍歌「艦船勤務」二番に、   ♪ 如何なる堅艦快艇藻も 人の力によりてこそ       その精鋭を保ちつつ  強敵風波に当たり得れ ってのがあります。はてさて「人の力」はどうなんでしょうね。 やはり「全ての魂を救済するぞ!!」っていうような拠り所が必須ではない でしょうか。神聖王国の指導者たる偉大な魂の方が統帥権を持たれて(笑)。 >極端な話F−4ファントムは空中給油のための装置をわざわざ外して飛ばしています。 >つまり周辺各国に対する気遣いらしい。どアホ。そこまで気つかわんでもええわ。 > とかなんとか言ってると北海道でF−4ファントムが20ミリ機関砲の誤作動で弾 >を発射させてしまいました。 20mmバルカン砲ぶっ放すなんて凄いなあ! 小学校にでも機銃掃射して100 人くらいポアしてたら自衛隊は再発防止処分だな(笑)。 やっぱり片桐機長とか詫間君みたいな野郎が「基地外」でぶっ放したってこ と?? これからは護身用にスティンガーミサイルでも持ち歩かないといけ ないですよね(笑)。 ま、私の頃は38式歩兵銃や竹ヤリでグラマンやB29落とすつもりで頑張って たから(笑)、やはり「大和魂」が第一だ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月27日<水>04時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●二代目アベル(55) 題名:オリーブさんへ googleで「お世話に オンフルール オリーブ」で検索してもひっかからな いから、あのログは巡回の合間にポアできたと思うのですが・・・(汗) 前のウエブサイト・掲示板にブックマークしてる人に対してはOK(笑)。 それにしても夜逃げして管理を二代目襲名した私に押しつけて、初代アベル 君は今頃どこで何をやってるんですかねえ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月27日<水>03時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道キリヌト(笑)(54) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 事情は了解しました。 >こういうことは警戒するに越したことはないです。(^^; ふふふふふ、アリがいる裏山などという個人情報のカギを漏らしてしまった あなたは甘いよ、明智君(笑)。 > 夜逃げした理由は分かりましたが、もしサーチエンジンで過去ログを検索されて突 >き止められたらどうしますか。サーチエンジンに引っかからないように対策を施しま >すか。それともそこまでは追いかけてはこないということでしょうか。 たとえばgoogleが、あの数時間の間にキャッシュに「幻」を残していたかど うかということでしょうが、これはどうしようもないでしょう。もっとも私 ガターゲットにしている相手はそこまではしないと思われます。第一現在の 掲示板・ウエブアイト管理人の宗旨は、アベルを襲名した二代目はクリスチ ャン(笑)みたいですよ・・・薬師丸なんとかだったっけ?(笑) この掲示板も、主なオウマー系リンク(らく、西村、川越、カナリヤ)には 変更をお願いし、前三者は既に変更済みですから、オウマー関係者から徹底 的に逃げるという意志はありません。もしそれならクローズドのものにしな い限り無理でしょう。キーワードで見つからないように、「腹腹球根栽培掲 示板」(笑)などというタイトルにして、麻原、グル、サリンなどという語 を全部蹴って(笑)、それぞれ朝から、経典解釈者、魔法使いサリーなどと 言い換えて、ハンドルも、アヒル、ポパイの彼女などと変更するとか。 ま、目の不自由な人だの農業従事者だの基地外だのと言い換えるのと同様の 手間で、検閲・再投稿で一日が暮れるでしょうけど(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月27日<水>03時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(53) 題名:アベルさんへ  事情は了解しました。 こういうことは警戒するに越したことはないです。(^^;  夜逃げした理由は分かりましたが、もしサーチエンジンで過去ログを検索されて突 き止められたらどうしますか。サーチエンジンに引っかからないように対策を施しま すか。それともそこまでは追いかけてはこないということでしょうか。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月27日<水>00時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(52) しゅうさんへ 題名:Re:来ました >電話が二週間程不通でして、^_^; >今日、アベルさんからのメール見まして詳しい訳もわからず >電話開通直後の今、とりあえず来ましたヨン☆ をを! 師匠!ご来臨を賜って本当に光栄です。師匠のお噂はamk日記他でしか承って無かったですし・・・(笑)。 >当分身内関係で行くということですか? > アベルさん いえいえ、今回の夜逃げは、掲示板閉鎖圧力とか、掲示板での揚げ足取りと か非友好的動きへの対抗策でして(笑)、夜逃げの事実だけは宿敵にも知ら せてあります。 オフの案内を書き込んでくれないけど(笑)。<どうせ行く訳ないが(笑) >そうだったならばこれは求道心がフツフツとということなのでしょうか(o^ー')b 例によって、単に揺れと疑念の不良準信徒ですわ(苦笑)。 今後とも何卒よろしくご指導の程お願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月26日<火>22時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●しゅう(51) 題名:来ました 電話が二週間程不通でして、^_^; 今日、アベルさんからのメール見まして詳しい訳もわからず 電話開通直後の今、とりあえず来ましたヨン☆ 当分身内関係で行くということですか? > アベルさん そうだったならばこれは求道心がフツフツとということなのでしょうか(o^ー')b 私もMyペースですが修行を充実させたいと真面目に思うようになって 来ましたので良いシンクロ現象だと思いましたよ。^^ ではとりあえず。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年6月26日<火>22時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夜逃げ屋本舗(50) 題名:オリーブの栄光さんゴメンね ポアした掲示板への下記のご投稿、夜逃げ先の存在が好ましからざる読者(笑)に わかってしまうとヤバいので、誠に勝手ながら修正再投稿させていただいてしまい ました。お許しを。 m(_ _)m ●オリーブの栄光(401) 題名:お世話になりました >これで思い残すことも無く、この掲示板をポアすることができます。 そうですね、新しいとこもあることだしこれで思い残すことはありませんね。 思えば1年半ですか。長かったような短かったような。 それではお世話になりました。今後はあちらへカキコするとします。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月26日<火>01時18分 ------------------------------------------------------------------------ http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月26日<火>07時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(49) 題名:相変わらずのYAHOOの主(笑) >「神秘体験」に拘っているようですが、マジックを見たことはないのですかねえ。人体 >や物体を宙に浮かべたり、密閉空間からの脱出、物体の瞬間移動、相手の考えを言い当 >てるというのもありますしね。  ぶぅわっはははっ。 マジックを見てさえいれば空中浮揚はインチキだとか神秘体験はインチキだとか判断 出来たとでも思うんかい、こいつは。  なんなら水中で光の速度が遅くなるなら時間も遅くなるのかと思い込んでいる奴に も言ってやれよ。(笑)  科学を志した人なら分かるんだけど、人がやっていないことを解明してやろうとい う野心的なものを誰でも持つ。数学ではフェルマーの定理とか(もう解明されたけど)。  だから例えば超伝導で常温超伝導を研究するとか、LEDや半導体で青色発光や紫 外線発光を作ろうとかやるわけよ(これは出来た)。  そういう中でヨガの行者が空中浮揚するのであればなぜ浮揚するのかということを 追求するのが科学であって、科学は無批判的に信用することではないのである。  だいいちどうして空中浮揚に関して大学の教授ともあろう方が作用反作用の考えを 持ち出すのか理解に苦しみますな。大槻教授なんかだと浮揚している人の周囲に電場 や磁場はあるのかなんていう始末。  じゃあ重力は電場や磁場は関係しているのかね?  今科学界ではどういうわけか重力コントロールを研究することはタブーにしている。 つまりUFOとか得体のしれないものと関係するとか、作用反作用の法則に捉われて 新たな思考を拒否しているありさまである。肝心の重力発生のメカニズムさえ分かっ ていないのにどうしてタブーにするのか理解に苦しむ。  実を言うとあるところで重力コントロールのヒントとなる実験をやった研究者がい る。しかもテレビでやったらしい。でも誰もこのことに気づいていない。(笑)  それと江川のおばちゃまのコメントを紹介していますが、あんたからも言ってやれ よ、へらへら笑って菊池何とか賞を貰った自称「じゃーなりすと」のルポライターの おばちゃまによっ。  検察のろくな物的証拠もないまま中川被告の言うことが正しいと主張することは、 つまり信者が物的証拠もなく麻原被告の空中浮揚や最終解脱者だと信じるのと何が違 うのかってな。(笑) もう耳タコか。  オウム裁判の遅延の一番の原因は検察の立証の弱さ、例えば袋の中身の証拠調べを どうして撤回してしまったというところにあるんじゃないのか。(笑) なぜこれをル ポライターさんが指摘しないのか不思議だな。(笑)  これさえきちっとやってさえいれば、麻原被告がどうであれ何と言おうとも地下鉄 の事件はオウムがやったと断定できるわけで、一々弟子の被告人たちを呼んで証言さ せる必要もなかったことではないか。  それとな、坂本弁護士事件において、どの被告が一体いつ自分が殺したのは間違い なく坂本弁護士でしたという本人確認をしたというのだ。誰だよ。  弟子達の証言は殺したのは坂本弁護士であるという前提としての証言であって、間 違いなく坂本弁護士を殺したという確信としての証言をした被告っていたのかぁ?  こんな簡単なことすら証明しないで何が200回も裁判やったなんて批判出来ると いうのだ。  来年から弁護側の反証が始まるわけだが、このままでは検察の立証しようとしたも のは全部崩壊だな。(笑)  少なくとも滝本サリン?事件はウソであることがばれてしまうのは間違いない。 だって診断書ないんだもーーーん。(笑) 誰も目ん玉見た人いないんだもーーーん。(笑) 太陽が黒く見えるほどの被害に遭ったというのに、薬も投与することなく治ってしま ったんだもーーーん。(笑) 後遺症なんて全然ないんだもーーーん。(笑) 全然コリンエステラーゼの阻害という意味が理解できていないようだ。アホらし。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月26日<火>06時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(48) 題名:今年の夏は渇水か?(笑)  1週間前の日テレの特命リサーチでやっていたのですが、今年の夏は渇水になる可 能性があるんだそうです。  というのはラ・ニャーニャ現象とダイポールモード現象という2つが同時に発生す るのではないかということでした。これらを簡単に言うとフィリピン沖で大規模な低 気圧が居座ると日本には高気圧が居座り、天気は良くなるものの低気圧による前線と か台風とかが高気圧に沿って日本を避けるようなコースを通るために雨が降らないと いうことだそうです。  これの前触れということで今年の4月の降水量は確かに少なかったです。 また隣の中国や韓国では春から旱魃になって地割れが起きるほどでしたが、台風が高 気圧の外側を回るように韓国方面に行きましたので先日の大雨でとりあえずは一息で しょうか。  日本は年間降水量が1750ミリと世界平均970ミリの2倍近くはあるため水が 豊富とのイメージがありますが、国民一人あたりの降水量に換算すると550万リッ トルとぐっと下がります。世界平均では一人当たり2660万リットルだそうで。  日本にある全てのダムの貯水量を足してもアメリカのフーバーダム1つの半分の量 にしかならないそうです。  日本は水はタダに近いほどたくさんあるというのは、ある意味幻想に過ぎないこと が分かりますね。  こんなこというとアレだけど、長野県はダム建設を凍結しましたけど、一番ダムが 欲しいの水がめが欲しい東京都だったりします。まあ導水菅を設置してダム間の水を 融通するシステムにしているそうですが。  ホントにこの予測は当たるんか? と言いつつ太平洋の高気圧が発達してきて九州には雨は降っているけど関東地方は雨 が降らない状態になってきました。  庭を見ていたらアリが20メートルの行列を作って卵や食料?を裏山の巣へと運ん でいました。元の場所は日当たりのいい場所です。  何かあるんかね。今でこのようなものは見たことないもんで。 あと蜂の巣も戸などの入り口のすぐ上に作ったりと何かおかしな動きです。普通だっ たら人間が出入りするから作らないのにね。  それとも22日に火星が再接近したのと何か関係があるんだろうか。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月26日<火>06時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(47) 題名:アベルさんへ >ところで明晰夢会議、この電脳はブックマークしてなくて、検索で行ってみ >ると古いものだけ。最近はどこへ行ったら皆様にお会いできるのでしょう。  明晰夢会議室は以下です。 http://www60.tcup.com/6017/aleph.html  念のため言っておきますが、alephとありますが、これはアレフが出来る以前から 存在しています。故にアレフとは何の関係もありません。 >それにしてもオウマー系掲示板が軒並み廃墟化みたいですねえ。  そらやっぱりネタ切れだからでしょう。(笑) オウム裁判が続く限りここが廃墟になることはないです。  検察の立証は今年いっぱいで終わり、来年から弁護側の反証が始まるということで すから、また賑やかになるでしょう。 >軍事力(正面装備だけでなくシステムや士気を含めた総合力)の無い日本ではシナ >はおろか韓国・朝鮮に対してもぺこぺこするしかないでしょう。  いや、アベルさん。 なんだかんだ言っても日本はある意味軍事大国ではあるんですよ。  艦船なんかはイギリス海軍よりたくさん持っているし、戦闘機はF−15なんかは アメリカに次ぐ保有数ですからね。だから正確には軍事費大国と言うべきか。(笑)  特に納税者の立場からは今ある装備を長持ちさせるために最新装備に改造して使う べきなのに、それすらせずに退役させてしまう現状があります。装備の購入価格の高 さからして非常にもったいないというか無駄な運用をしています。  今空中給油機導入でごたごたしていますが、野党のアホな反対で送れています。 極端な話F−4ファントムは空中給油のための装置をわざわざ外して飛ばしています。 つまり周辺各国に対する気遣いらしい。どアホ。そこまで気つかわんでもええわ。  とかなんとか言ってると北海道でF−4ファントムが20ミリ機関砲の誤作動で弾 を発射させてしまいました。180発ほどをぶっ飛ばして死傷者が出なかったのは奇 跡としか言いようがありません。20ミリって1円玉の直径の弾ですよ。 >しかし地下鉄で撒かれたものは本当にサリンだったのでしょうか(笑)。  来年から弁護側の反証が始まりますから、袋の中身は何だったのか明らかにされる ことでしょう。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月26日<火>01時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(46) 題名:ちょっと気になったもので・・・。 >全然話が違いますが、車のエンジンが突然黒こ げになって大破した夢! どういうことでしょう??  ちょっと気になった話なので、自分なりに診断を・・・。 エンジンってのは、車の心臓部ですよね? ということから、心臓に負担のかかることを控えるように 警告している夢のような気がするのですが。 多忙のあまりストレスを溜め込んだり、お酒を飲みすぎた りとか・・・。 ちょっと脅かしているみたいで恐縮なんですが、突然黒焦げ大破と いうのは、それまでなんともなかった人が突然ばったり倒れて・・・ みたいな感じでまずい気がします。自分の歯医者の叔父が、それまで 気づいている限りは何の兆候もなかったのに、数年前突然職場で心臓 発作を起こし、帰らぬ人になってしまったなんてことがあったので 気になるんですよね。 場合によっては、最近身近でそういうことになった、あるいはなりうるような 人とかかわったとか、パソコンのハードディスクがいかれたとか、単にHPの心臓部である掲示板を閉鎖したこと自体とか、そんな軽い(?)ことかも知れませんが、ちょっとヘビーでものものしい感じの夢なので、最悪の可能性も言うことにしました。 いずれにせよ、自分の体を大事にするには越したことはないと思います。 しっかり注意さえしておけば、結果は逆夢だったとか、災い転じて福となすの意味だった・・・なんてこともあると思うので、結論は心臓のためにも「注意はすべし、でも深刻にはならないで、気楽にいきましょう」という感じです。 (あんまりマジに受け止めすぎないで下さいね。車は人体そのものとは関係なく、なんらかのシステムや価値観のことだという人もいます。) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年6月26日<火>00時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(45) 題名: こっちや  アレフの話はしないでね(笑)。  でも一般のジャーナリズムは歓迎。景気はますます落ちこむ んでしょ。心の弱さが、現実を幻想のままにさせます。  エンジンが大破ですか。夢データはたくさん拾っておかない と総合判断できないものですが、何か大切なことを忘れてるの か。あるいは単純な不安の表れか。  うちでは豊富な夢話を募集しております。  許せないヒトを見たら、感情を動かさず反面教師として捉え るべきで、自分の向上が先決だと思う。  批判ってあまり役に立ちません。相手を把握すべし。 http://www60.tcup.com/6017/aleph.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月25日<月>21時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(44) マーマキーさんへ 題名:Re:どうも!来ました。 >最近仕事もないのに夜更かししすぎて昼夜逆転。。。。 >「マーマキー」でなく「まー魔境」なわたし。 >し、失礼しましたー。(・_・; わぁ〜〜〜お!! マーマキーさんが来て下さった!! あの、ニヒリストの憂鬱板 のアイドル美女のマーマキーさん。熱烈歓迎!! どなたか出版関係のデザインの仕事をお願いしてあげてくださぁ〜〜〜〜い !! これからもよろしくお願いしまぁ〜〜す。 m(_ _)m http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月25日<月>21時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(43) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:どうしようもないやつら(笑) > たかがネギ、生シイタケ、畳表のみのセーフガードに対して、どうして車(これは >トラックや建設機械も含まれるそう)、携帯電話、エアコンに報復関税なわけ? 関税かけあいごっこがどんどんエスカレートして、シナからの輸入品が軒並み高く なったら困るな。<今や100円ショップで生活用品のほとんどをまかなっているあ べるっちの危惧。 > おい、韓国よ。 >お前達がやったのは日本とロシアの間で決着がついていない北方領土周辺海域の漁業 >交渉だぞ。こんなことくらいも分からないのか。 > 日本が竹島周辺の漁業交渉で中国に漁を認めたらお前らも認めるんか? > それとも従軍慰安婦問題で日本がぺこぺこするもんだから何やってもぺこぺこする >と思ったんか。ぷっ。 軍事力(正面装備だけでなくシステムや士気を含めた総合力)の無い日本ではシナ はおろか韓国・朝鮮に対してもぺこぺこするしかないでしょう。憲法改正、再軍備、 徴兵制にして、核武装もして、諸外国からナメられないようにしないと。 ジーヴァカさんやクシティガルヴァさん、ヴァジラティッサさんあたり超法規的に 釈放して自衛隊化学部隊に出家もとい志願させ、北京やソウルの地下鉄でサリンを 撒こう(笑)。 実行部隊も釈放せんとあかんな。この老骨アベルも傘でビニール袋破る練習するか(笑)。 しかし地下鉄で撒かれたものは本当にサリンだったのでしょうか(笑)。 > 小泉総理。 >私は靖国神社参拝については賛成の立場は取っていません。 > がしかし中国や韓国の子供じみた報復行為にはいささか頭に来ている。 >よって靖国神社に堂々と参拝して、中国、韓国の抗議を撥ね付けてもらいたい。 いっしょに参拝しよう!! オリーブさんも7月15日頃の「御霊祭」に参拝しません か。境内に大小さまざまの灯篭が掲げられて美しいですよ。締め切りはもう過ぎて しまったんだっけ・・・。灯篭の申し込み。 > おーーーい、鈴木○男ちゅわん。 >外務委員会で田中外相相手に週刊誌ネタしか質問できないお前さんは 鈴木邦男かと思った(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月25日<月>21時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●マーマキー(42) 題名:どうも!来ました。 最近仕事もないのに夜更かししすぎて昼夜逆転。。。。 「マーマキー」でなく「まー魔境」なわたし。 し、失礼しましたー。(・_・; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年6月25日<月>03時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(41) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > せっかくだから何か書きましょう。といっても話題が少ないので雑談モー >ドにすっかぁ。明日正午のおもいッきりテレビは夢の二時間スペシャル。 > 人間にとって大切なのは、どうやら意識の広がりのようです。 熱烈歓迎!! 夢使い様!! 昨日あたり夢の中でお目にかかったような気 さえしますが、ご投稿を賜って本当に有難うございます。 おもいっきりテレビ??? 関西でもネットしてるんでしょうかねえ?? それにしてもオウマー系掲示板が軒並み廃墟化みたいですねえ。老舗の5656 さんとこはゆきさんと山本さんだけみたいな雰囲気、小うるさおじさんなど 何日も投稿が無いし管理人のレスもつかない・・・やっぱり当掲示板への小 うるさおじちゃんの投稿はオリーブ説通り偽者か・・・??  最近唯一気をはいていたニヒリスト板が、移転後は重さから客離れ現象みた いで、最近は日に一投稿程度。ち〜こ♪さんとこも一頃ほどの議論は無いが、 ま、あそこはオウマー系とは言えないか・・・。 ところで明晰夢会議、この電脳はブックマークしてなくて、検索で行ってみ ると古いものだけ。最近はどこへ行ったら皆様にお会いできるのでしょう。 > 夢の特筆すべきメリットは、詳しく探ってるうち自分を客体化できること >ですね。仏教的な証智に近いと思います。 難しくてわかんない。・・・全然話が違いますが、車のエンジンが突然黒こ げになって大破した夢! どういうことでしょう?? 任意保険が故障も担 保するかわりに値上げというプランを勧めてきたのにのれっていうこと?? > 自分の愚かさを知れば寛容になれるし、批判を慎むでしょう。 う〜〜ん、私って、自分は人間のクズだというくらいの気がするんですが、 そんな自分よりもっとひどい奴に対してクズのクズで許せない、って気にも なるし、邪悪心・嫌悪というのも、相手の、第三者を直接的に害する行為に 対してに限定されてるんですけどねえ・・・。一寸屈折気味かもしれないで すが、さてどう思案したものかと。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月25日<月>01時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(40)  せっかくだから何か書きましょう。といっても話題が少ないので雑談モー ドにすっかぁ。明日正午のおもいッきりテレビは夢の二時間スペシャル。  人間にとって大切なのは、どうやら意識の広がりのようです。  夢の特筆すべきメリットは、詳しく探ってるうち自分を客体化できること ですね。仏教的な証智に近いと思います。  自分の愚かさを知れば寛容になれるし、批判を慎むでしょう。それだけ集 中力も身に付くのです。  証智の次は捨断、次は現証、および修習の順ですか。  無智を自覚しない状態のヒトに真実は伝わりません。ソークラテース的な 発想が必要です。相手の錯覚や感情を鎮めること。言葉は意外と無力さ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月24日<日>22時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(39) 龍神さんへ 題名:Re:はろお。 >どうも!メールの件了解しました。一応口は堅いです。 >「夜逃げ」とは言え、生き長らえていると分かって一応ホッ。 >暇な時にはこちらに「こっそり」遊びに来ます。 お忙しそうですねえ。また是非おこしになってください。ビデオも楽しみにさせて いただいております。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月24日<日>18時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(38) ひのもとさんへ 題名:Re:取り急ぎ >メール見たんで、とりあえず顔見せです。 >最近忙しすぎてまともにレスかけなくてすいません。今月末には落ち着くと思うので、それまで具体的会話は待ってくださいな。 >幸い(?)私のところへは未だ嵐はありません。それはそれでありかな、なんて。では。 ひのもとさん、そして次の龍神さんのご投稿の後、カキコがばたりと途絶えてしま って、夜逃げ直後に早くも廃墟化の危機。 (^^;; ひのもとさんのところにもまた寄らせていただきますから、この掲示板も何卒よろ しくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月24日<日>18時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●管理人(37) 題名:偽小ふるさおじちゃん(疑)について ちなみに、参考までに、オリーブの栄光さんによってニセ者説の唱えられている 小うるさおじちゃんのリモートホストは、111.pool4.yokohama.att.ne.jp  ですので、ご参考までに併せて転載、ご報告致します。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月24日<日>18時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●管理人(36) 題名:勝手転載 オリーブの栄光さんのご投稿を、関連投稿と共に勝手に転載させて頂きました。 こちらへ移ってから投稿が少ないので勝手にゴメンね(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月24日<日>18時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(35) 題名:ニュースステーション ●オリーブの栄光(396) 題名:ニュースステーション   22日夜のニュースステーションでオウム裁判絡みの内容をやっていたのですが、 なんと例の烏山も放送していました。  リアルな荒木さんの坊主頭も拝顔出来ました。 相変わらず住民は出て行けの一点張り。だったらよ、出て行く先を紹介してから出て 行けと言えよ。出て行く先もないのに出て行けと言ってもしょうがないだろうが。  それとちょっと意外だったというか、裁判というものを知らないからこんなこと言 うんだけど、検察側の主張は今年いっぱいで来年から弁護側の反証が始まるそうな。 ということは今までやっていた弁護側の反対尋問というのとはまた別だということか。 それともこれは弟子たちの裁判のことであって、麻原被告の裁判の反証ということか。 もう一度新聞見てみよう。  となると今まで私がここで言ってきたことは必ずしも無駄ではなかったということ か。(笑)  オウム裁判対策協議会とか三浦氏のサリン?事件の追跡調査も来年からの反証に生 かされることだろうと思う。  はっきりいって検察の冒頭陳述、つまりストーリーは成立するにはあまりにもお粗 末の一言。でなければ押収した袋の中身の証拠調べを撤回する理由がないではないか。  いくらYAHOOの主が冒頭陳述を転載してみたところでストーリーにすぎないも のを検証できないようでは妄想に過ぎないってば。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月23日<土>00時46分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月24日<日>18時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(34) 題名:どうしようもないやつら(笑) ●オリーブの栄光(395) 題名:どうしようもないやつら(笑)   中国の報復関税に引き続き韓国が報復関税をかけるようだな。  はっきりいってお前ら、バカじゃねーーーの?  たかがネギ、生シイタケ、畳表のみのセーフガードに対して、どうして車(これは トラックや建設機械も含まれるそう)、携帯電話、エアコンに報復関税なわけ?  このセーフガードとはWTOのルールに則って行われるものであって、ずーっとや っていいというものではない。  おい、韓国よ。 お前達がやったのは日本とロシアの間で決着がついていない北方領土周辺海域の漁業 交渉だぞ。こんなことくらいも分からないのか。  自分達がやったのは漁業交渉に関してであって、日露間の領土問題とは別だって? このどアホが。ロシアのみと交渉したということは北方領土周辺はロシア領だと認め たも同然の行為だということくらい分からんのか。このどアホ。  日本が竹島周辺の漁業交渉で中国に漁を認めたらお前らも認めるんか?  それとも従軍慰安婦問題で日本がぺこぺこするもんだから何やってもぺこぺこする と思ったんか。ぷっ。  さっさとてめえの国の車や電気製品日本から自主的に引き上げろや。そんなもん誰 も買わんからの。日本はなそんなゴミ捨てる場所もうあらへんのや。  ちょっと心配なのは日本で中国や韓国の製品の不買運動が起きたら、これらの国か ら輸入に頼っている会社は倒産間違いなしだということ。売れないものは在庫不良だ し、投売りしても誰も買ってくれへんしな。  小泉総理。 私は靖国神社参拝については賛成の立場は取っていません。  がしかし中国や韓国の子供じみた報復行為にはいささか頭に来ている。 よって靖国神社に堂々と参拝して、中国、韓国の抗議を撥ね付けてもらいたい。  おーーーい、鈴木○男ちゅわん。 外務委員会で田中外相相手に週刊誌ネタしか質問できないお前さんは国益というもの を考えたことはないんだろうな。とっとと消えてくれ。そんなもん田中外相に聞く前 に週刊誌に確認すべきことではないか。  国益よりもてめえの利益のほうが優先するってか。次の選挙、落選間違いなしだわ さ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月23日<土>00時46分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月24日<日>18時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(33) 題名:ところでさ ●オリーブの栄光(394) 題名:ところでさ   下の自称「べんごし」の投稿は本物なのかね?(爆) ATTはもう退会したんじゃなかったっけ?  なんか餌まくとその通りに登場するというアホ丸出しではないか。ニセモノさんよ。(笑) こっちに書いて向こうの板はどうした。著作権侵害という犯罪事実はは削除しないの か。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月22日<金>06時46分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月24日<日>18時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(32) 題名:事実関係 ●小うるさおじちゃん(382) 題名:事実関係 >今アレフに残っている信者というのは90年以 >前の人たちが多いのではないかと思っています。 >つまり自分の意志でオウムを目指した人たちで >あるということ。それに比べて90年以降入信 >の人達は誘われて入信というのが多かったから >離れるのも早いと思う。 ちがうね、まったく。94年6月以降のLSDの 影響は強いなあ、と感じる。私の知る名簿ではね。 推察というより、へぼ想像力かと。 広報部さん、正式な所を、答えないとね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年6月20日<水>19時47分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月24日<日>18時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(31) 題名:はろお。 どうも!メールの件了解しました。一応口は堅いです。 「夜逃げ」とは言え、生き長らえていると分かって一応ホッ。 暇な時にはこちらに「こっそり」遊びに来ます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年6月21日<木>03時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(30) 題名:取り急ぎ メール見たんで、とりあえず顔見せです。 最近忙しすぎてまともにレスかけなくてすいません。今月末には落ち着くと思うので、それまで具体的会話は待ってくださいな。 幸い(?)私のところへは未だ嵐はありません。それはそれでありかな、なんて。では。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月21日<木>01時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夜逃げ屋本舗(29) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:とりあえず >足跡(笑) >って、もうカウンター70回っとるやないの。 このうち50回くらいは、夜逃げ屋自身が、ログ転載作業などで自分で回したぶん みたいです。 (^^;;; http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月21日<木>01時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(28) 題名:とりあえず 足跡(笑) って、もうカウンター70回っとるやないの。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月21日<木>01時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夜逃げ屋本舗(27) 題名:喫茶オンフルール掲示板が こんなところに夜逃げしてきてる(笑)。本家の喫茶オンフルールも、夜逃げして 再開してくれたらよかったのに・・・。 オウマー、元信者、現役信者、シンパ、反対者、等々を問わず、オウム問題にから めて色々な問題を論じてみたい方、内容は宗教問題、事件関係などに限らず、何で もありで結構ですし、オウム・宗教問題とまったく無関係の話題でも結構ですから 気軽に何でも書き込んでください。 Kaivalya板のようなハイレベルの格調高い内容、ニヒリストの憂鬱板や故☆ひめ☆ 板のような気楽な雰囲気、ち〜こ♪板や小うるさ板のような肩の凝る(笑)シリア スな議論、りゅうちゃんや、amk板があったら(勝手仮想amk板でっち上げ(笑)) と思うような現役的内容・・・などなど何でもあり、ってことで!! どしどし何でも書いて下さい。お持ちしてます。 なお、以前の掲示板の最新1頁分のログを勝手にこちらに転載しました。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月20日<水>20時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(26)  うちで夢の総括プロジェクトを開始したんで、良かったらおいでませ。と いいますのは、意識と無意識の分裂は僕らを無力にしてる元凶です。  それが深層を掘りつづける過程でいちぶ結合され、なんらかの変化が現れ るでしょう。これまで気付かなかったけど、一度はやるべきアプローチ。  現実的な話は避け、もう徹底的に夢のことを書きます。右脳の活性という より小脳の訓練になるわけですが、なかなか面白そうやで。  荒らしの件はほっとけば? その人、イシコさんに恨みでもあるんかもね。  アレフ的には綺語のカルマでしょうか(笑)。カルマは誰の所有にあらず 衆生から衆生へ移ってゆく。  その人は雑念を広めた報いで破滅し、場合によっては改心もありうる。 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月19日<火>21時38分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(25) 題名:オリーブの栄光さん 例の荒らしまがいですけど、プロバイダに具体的にはどうやって申し入れた らよろしいんでしょう。もしよろしければ共同管理人ということでオリーブ さんからやっていたたけた、とも思いますが、ハムウ女が目を付けたらいけ ないからご迷惑もかけられないし、たとえば文案とか御教示願えないでしょ うか。 それと、一度お目にかかりたいですねえ・・・、またブツ受け渡しの良い方 法とか・・・。 このニセ者糾弾カキコを小うるさ板へ投稿してみて、削除してくるか探って みるとかはどうでしょう。削除したらしたで、本人を含めてニセ者の範囲も 推定できるでしょうしね。 オリーブさんの技術力で、あちらハックして情報を入手するとかはできない んでせうかね。 >それともお腹がよじれたってのは、ウソかホントか例の事故のことかい。 人間誰でも聖人君子ではないし、心も一筋縄ではない葛藤というものもある んだから、色々な要素は考えられますね。敢えてつっつくつもりはないけど。 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月19日<火>08時02分 ------------------------------------------------------------------------ http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(24) 題名:ニセモノ「べんごし」の犯罪(笑) >も−う、お腹がよじれてしまった。本当の体験記だったらごめんね。 >こんなのが、まだ宣伝文句になるのかしらん。あーあっ。   ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぷぷぷっ。 それを言うんだったら診断書もないくせに自分の目ん玉は縮瞳だったというのはどう なんだよ。  これも立派な宣伝文句だよな。(爆) これこそまさに、 「も−う、お腹がよじれてしまった。本当の体験記だったらごめんね。」だよな。(笑)  それともお腹がよじれたってのは、ウソかホントか例の事故のことかい。それで本 当の体験記だったらごめんね、とでもなるのかしらん。あーあっ。  それにしても今週の名言はおかしいだろうと言ったら今度は笑い話かい。節操のな いやっちゃのぉニセモノさんよ。(笑) だんだんあんたが書き込んでいるいつもの時 間に接近してきたね、○○さんよ。ぷぷっ。  なんで常連であるaoyamaさんやイリスさんの書き込みを無視するんだろうか。 そりゃそうだろうな。無断転載は単にコメント付けりゃ済むが、レスは自分の考えを 述べなきゃならんしな。いくらニセモノでもこのあたりの線引きというのはしっかり とやっているらしい。(笑)  それで明日あたりレスでもするのか。ぷっ、楽しみだな。  それからニセモノさんよ。 相手の許可なく引用転載するというのは判例では引用された文章の量の半分以上の批 評等をして認められるものであって、それ以下だと無断引用転載になるのは知ってい るんだろうな。  例えば5行200文字分を引用転載したら、その批評等は100文字以上でなけれ ばならないということ。この場合は引用元の書き込み者に対して許可は取らなくても いいことになっている。  がしかし、100文字以下であるならばそれは引用転載であっても引用元に許可を 取らなければならないということになる。  もしお前さんが本物の「べんごし」ならこのくらいは知っているよな。つまり向こ うの板で引用転載しているのは上の判例を侵しているわけで立派な犯罪ということだ よ。  そうと分かったら犯罪の事実を隠すために削除でもするかい。(笑) 私が以前本物の「べんごし」がやった週刊プレイボーイ誌に対する著作権侵害は上の 理由なんだよ。おまけにこの時は地方ではまだ未発売だったから集英社に対する営業 妨害も成立するという犯罪だった。  それとも上の判例を覆す判例でもあるというのなら向こうの板に指摘してみろよ。  オウムやアレフに対してやれ麻原被告の説法の引用はいかんだの文句たらたら言う くせして、自分のやった犯罪行為には何の反省もなしか。いいご身分だよな。これが もしアレフの信者だったら著作権侵害で一発で逮捕されとるで。(笑) 返信Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月19日<火>06時46分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(23) 題名:おやおや  自称「べんごし」んとこのニセモノさんはついにボロを出したようだ。(笑)  風神さんのカキコを聞きたくもないと批判しているのに何で「今週の名言」になる わけ? ○○さんよ。(笑)  それとメアドボケてるで。(笑) 本物はこんなドジ踏まなかったと思うけどな。  それとアベルさん。下のうざいやつだけど、ODNか日本テレコムに文句言いまし ょう。ちょっとどやせば住所、氏名教えてくれるかも。(笑)  だってさマイライン申請のトラブルで契約書も判も押した覚えがないのに日本テレ コムから請求書が実家に来たそうでんがな。要はNTTが情報売ったということだろ う。こんなボロい会社ちょっと文句言えばポロポロしゃべるんとちゃいまっか。(笑) 返信Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月18日<月>06時51分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(22) 題名:オリーブさん、もう関西に帰ってきました 例によってしつこいイシオさんと、こんどのマルチポストと、梅雨空でうっとうし いからか、最近突然妙なのが増えましたですねえ・・・。宅間といい、へんな電波 でもとびかってるのでしょうか。削除しちゃいましょうか。 それにしてもお目にかかれないですねえ。どこに住んでるのよ!! もしも関東地 方だったら、来月も上京しますから、そっから足を伸ばしてどこへでも参上します が・・・。例の資料とか持参しますけど。 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年6月17日<日>00時57分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(21) 題名:ぷぅ〜っ >なを、私はクリスチャンではありません。   じゃ、どこだ。 某T協会か? それともモ○モンか?  聖書の言葉がどーしたってーの。 ここはそのような下らないことを語るところじゃねーっつーの。  なんならお前さんとこの Biglobe に荒らしだって通報してやろうか。(笑)  まったくYAHOOのアレは検察の冒頭陳述タレ流しだしよ。(笑) あれは法廷で 検察が自分の主張をするためのストーリーであって全部が事実ではない。少しは検証 でもしてみろって。妄想掲示板にしたくねーんだろう?(笑) 返信Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月17日<日>00時37分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あだち(20) 題名:心を強くするメッセージ       「死にたいとおもっているあなた」へ    あなたが「死にたい」と思うのは当然なことなのです。   なぜなら、ヒトは「死」ぬように肉の細胞に、遺伝子を   組み込まれて産まれてくるからです。これを「肉のいのち」   と言います。    この肉のいのちを悪性なものとするのが、悪の魔なのです。   この悪の霊が肉のいのちに宿ると、ヒトは「自殺願望」にと   らえられます。    私もその「自殺予行」をなしたひとりなのです。   しかし、奇蹟によって救われました。次の言葉によってです。   ――――――――――――――――――――――――――――     私は自分のしていることが分からない。なぜなら自分の     欲することは行わず、かえって自分の憎むことをしてい     る。善をしようとする意志は自分にあるのだが、それを     する力がない。これは、私の肢体のうちにひそむ、肉の     「法則」であって、これが心の「法則」に対して絶えず     戦いを挑んで、悪の虜にしていく――    ――――――――――――――――――――――――――――    これは「新約聖書」ローマ人への手紙・七章の言葉です。   死にたいと思っているあなた、騙されたと思ってこの文章をひ   もどいてみてください。奇蹟が起こります。奇蹟=気積、つま   り、あなたの思いが積み重なるとコトが成就される、というこ   とです。タナボタを期待してはいけません。    なを、私はクリスチャンではありません。   安達          返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月16日<土>17時55分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(19) 題名:なんかさ  今自称「べんごし」の板って自作自演のヤラセの投稿が続いているって感じだね。(笑)  掲示板に初めてカキコした人に「初めまして」なんていう言葉を自称「べんごし」 がかけたことってあったっけ?  それも文章の最後に「滝本太郎」なんて署名入れるなんて最近は記憶にないな。  そもそもあの板はオウム事件に関わっている自称「べんごし」の板であると一般の 人は何で確認するんかね? 確認のしようがないからこそ一般の人の書き込みがない のではなかったか。  以下国語のお勉強。(笑) >8年程前に付き合っていた彼が、  ということは93年頃ということになるな。 >8年程前に付き合っていた彼が、当時、友人のH君(サバイバル同好会なるものを作り、 >パソコンショップMの、名義だけの社長)に誘われてオウムの信者になりました。随分 >と月日が経ってしまったし、もう彼とは連絡が取れない状態なのですが、第三者の私が、 >彼が脱会したのか、していないのかを知る術というのはないのでしょうか?  公安に聞くのが確実でしょうな。間違っても公調には聞かないようにね。(笑) もちろん聞くあなたもオウムとはどのような関係だったのか取り調べがあるのは言う までもない。  でも下記のようにセミナーに一緒に出たのであれば住所、氏名は書いているはずだ から当然ながら公安の訪問を95年に受けたはずだが。  それとこれは私の勝手な推測だが、今アレフに残っている信者というのは90年以 前の人たちが多いのではないかと思っています。つまり自分の意志でオウムを目指し た人たちであるということ。それに比べて90年以降入信の人達は誘われて入信とい うのが多かったから離れるのも早いと思う。  でも95年以降入信の信者はよう分からん。(笑) >初めて愛した人が、数時間のセミナーで価値観から何から変わってしまうのを目の当た >りにしてしまった私は、マインドコントロールがそういうものであったとわかった今で >も、人を信用する事ができなくなってしまったのです。  はて? 当時のオウムに彼女同伴で目の前で価値観を変えてしまうほどのマインドコントロー ルもどきの数時間のセミナーなんてあったんですかね? これはらくさんあたりがご 存知でしょうかね?  せいぜい師とかの人と面談して入信するかしないかのやり取り程度だったと思うけ どね。  93年頃は麻原被告の体調がどうのこうのでそれまでやっていたような月1回の説 法会等は行われなくなっていたように記憶しているけど。ということはこれ関連の集 まりではないということか。 >改行があった方が見やすいように思います。 >10行程度以内の方が、読みやすいとも思います。ではっ。  これってすごい矛盾だな。(笑) 改行がないからこそ10行に収まるんじゃないのかぁ。(笑)返信Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月16日<土>06時35分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(18) 題名:アベルさんへ >ところでオリーブさん、お目にかかるのは無理なんでせうか、   まあそのあたりは今後のスケジュール調整ということでやりましょう。 でもここじゃまずいですがな。(笑)  それと下の荒らしだけど、明らかにここの文章読んでいますな。(爆) だからこそ他ではアップしていないのにここだけアップしている。  そのような心のひねくれた宗教もどきに誰が見に行くかっての。(笑) 返信Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月16日<土>06時34分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●道草(17) 題名:ご紹介します。 お手軽「神秘体験」。なるほど「神の存在証明」。なっとく「輪廻転生」。  インパクトあります「聖者Dove」の写真。 「イシコへの書簡」ホームページをご紹介します。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/                        道草              http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/ 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月15日<金>18時40分 ------------------------------------------------------------------------ http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(16) 題名:Re:ん〜、たまにダメになるウチの掲示板 (ひのもとさんへ) >というわけでれす〜。メール送りました。一応二通に分けて。読んでくださいまし。取り急ぎ、そんだけでございます。 ひのもとさん、今日はとっても楽しかったです。こんどぜひ靖国神社の御霊祭に参拝 しませう。一度右翼団体にも是非連れて行って下さい。 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月15日<金>17時37分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(15) 題名:Re:アベルさんへ (オリーブの栄光さんへ) > 下のやつですけど、これは完全に嫌がらせですね。 >即刻全部削除すべきかと思います。 > 以前他の掲示板で似たような形の投稿があって、やはり今回同様に誰かのホームペ >ージを紹介するという形を取っていました。こうすることで荒らしと思われないよう >にしているんでしょうな。 削除しました。どっかの掲示板(笑)でさえ削除されてましたもんね。 ところでオリーブさん、お目にかかるのは無理なんでせうか、やはり。何処まで行 ったら会えるのかもしらないですが。 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月15日<金>17時34分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(14) 題名:ぷっ >お前、人間の屑だな。   それを言うんだったら自称「べんごし」の名を騙って発言しているニセモノに言え よ。書いた本人は管理人代理で悪意はないつもりなんだろうけど。  私は自称「べんごし」さんとは宗教会議室の頃から議論はしているが、もしあの話 が本当であるならば、たかが1週間でネットに復帰するほど理性のない人だとは思っ ていない。  それともお前さんは本人に確認したとでもいうのか? この件に関しては正式なコメントは何もないんだぞ。だから本物であるならばここに 書いてみろと言ったまでだ。ニセモノがここに書こうったって出来ないからな。理由 は知っているだろうが。(笑) 返信Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月15日<金>06時14分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●VOCT(13) 題名:オリーブの栄光 >●オリーブの栄光(339) 題名:疑惑(笑) >投稿日 : 2001年6月12日<火>00時03分 お前、人間の屑だな。返信Mozilla/4.6 [ja]C-CCK-MCD (WinNT; I) 投稿日 : 2001年6月15日<金>05時17分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(12) 題名:ん〜、たまにダメになるウチの掲示板 というわけでれす〜。メール送りました。一応二通に分けて。読んでくださいまし。取り急ぎ、そんだけでございます。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月15日<金>00時27分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(11) 題名:アベルさんへ  下のやつですけど、これは完全に嫌がらせですね。 即刻全部削除すべきかと思います。  以前他の掲示板で似たような形の投稿があって、やはり今回同様に誰かのホームペ ージを紹介するという形を取っていました。こうすることで荒らしと思われないよう にしているんでしょうな。  それと反オウム君たちに言っとくけど、オウムの信者に「神の存在証明」なんて言 ってみたところで何の意味もない。  なぜならば神なんてのはたかだか欲六界の一番上の存在にすぎないし、彼らもまた 輪廻を繰り返すからである。  だから輪廻転生だの神の証明だのってオウム信者ってこのような言葉遊びに引かれ てオウムに来たんじゃないってことは少しは認識しろよ。っていっても読んでいない か。(笑)返信Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月14日<木>01時20分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(10) 題名:オリーブの栄光さんへ 昨夜は久しぶりに古い天体望遠鏡を持ち出して火星を見ました。真宗木辺派第21代 木辺宣慈上人の一番弟子の方に磨いていただいたミラーは流石にシャープで、気流 はイマイチでしたが、アリンの爪から太陽湖に至る景色が美しかった。アンティー クな西村の経緯台を手で動かして見ていると天文少年だった頃を思い出す・・・・ なんて言っても、また二人でなんとかしてろ、って言われるだけか(笑)<誰に言 われたのでっしたっけ?? んで、土曜日に、もし会っていただけるんでしたらどこへでも参上しますが、無理 でしょうか。お時間的とか、こっちが帝都から出向く距離の問題とか。少しくらい 遠くても足を運びますが・・・。 でも謎の人物オリーブ氏ってどこに住んでられるんだろ?? ひょとして東京湾海 底の秘密都市?? この前来たハムウ女にでも聞いたらわかるか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>23時20分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(9) 題名:Re:●ぽぽさん (しゅうさんへ) >今ここには信徒はいませんよ。書くならりゅうちゃんの所へどうぞ。 準信徒はいますけどね(笑)。そういえば純信徒の方は来て下さらないですねえ。 師匠ときどきは来て下さいよ。お願いします。 りゅうちゃんとこも長期間カキコが全然無かったり波がありますねえ。なんたって 一番面白いのはらくっちさんとこですけど、ま、陰口ではないけど、らくっちさん とこで病気が話題になった某女性・・・あそこでは失礼だから書かなかったですが 女性を見たら●●と思え、というのが医学の常識らしいから、まさか雅子妃殿下と 同様のご状況ということなんて・・・(笑)。<見てないだろうけどもし見てたら ごめん>当事者。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>23時02分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(8) 題名:Re:逝ってよし=死ね >子供の頃甘えられなかったので、大人になって麻原を親代わりにするような >幼稚な「オウム信者」など 準信徒の場合には、少なくともしういった感覚は皆無ですね。あちこちの評論で よく見る論法ですが、どうか他人様からの借り物ではなくて、ご自身の目で事実 を見て、ご自身の言葉でオウムを語って下さい。 もちろん中にはそういった信者の方もおられるのは事実なのでしょうけどね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>22時55分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●管理人(7) 題名:イシコさんご紹介の方へ 以前にも連続投稿、それも各種他掲示板へのマルチポストにつき削除しましたが、 今回も連続投稿の分は削除させていただきます。イシコさんという方には多少の 興味は持てないわけではありませんが、機械的マルチポストというのは一寸いた だけません。だからといって必ずしも全面否定するわけではないですが。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>22時49分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●道草(6) 題名:ご紹介します。 お手軽「神秘体験」。なるほど「神の存在証明」。なっとく「輪廻転生」。  インパクトあります「聖者Dove」の写真。 「イシコへの書簡」ホームページをご紹介します。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/                        道草              http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/ 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月13日<水>22時13分 ------------------------------------------------------------------------ http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(5) 題名:ひのもとさんへ 今そちらの掲示板へ行こうとしたのですがダメみたいなのでこちらへ。 金曜は朝からでもOKの上京スケジュールにしますから、是非ともよろしく。 >オリーブさん、尾碕さんは週日は無理ですよね。オリーブさんお住まいの地域はわからない けど、もし土曜にでも少しでもあって頂けるのなら、足を延ばして表敬訪問させて頂きますけ ど、ダメでしょうか。先日の美人ハムウ女と行きませう。<この部分は当然ウソ(笑) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月13日<水>08時27分 ------------------------------------------------------------------------ http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(4) 題名:アベルさんへ ●オリーブの栄光(354) 題名:アベルさんへ >読んでないんですけど、どんなことが書いてあるんでしょ?  YAHOO掲示板の国内ニュースというカテゴリーの中の「オウム裁判」というと ころです。  以前らくさんところからリンクが張られていましたけど、最近はほとんど閑古鳥が 鳴いていますね。そのためか小うるさ板に書かれていたものをわざわざYAHOOに レスしています。(笑) >私は事件関係にはあんまり興味がないから、そのへんの証言も詳細には聞いてないんで >すが、4月だったか?に「A」見に行ったときに傍聴したときだったかの証言のときには、 >確かジフロは第7サティアンで作ったものではなくて、クシティガルバさんだったかジ >ーヴァカさんだったかと中川さんとが作ったものだ、  これに関してはジフロを作ったのではなく、隠し持っていたジフロを元に中川被告 達がサリン?を作ったというストーリーです。 >・・・第7サティアン関係者に罪 >が及ばないように自分が作った(預かった?)ぶんだと証言した・・・など言ってられ >たような記憶があるのですが、まあこの問題とは関係ないトンチンカンなレスかもしれ >ないですが・・・。  ジフロに関して検察の冒頭陳述では、松本サリン事件の時に作って残っていたもの を95年1月に処分する際、余ったジフロをこのまま捨てるのがもったいないから中 川被告が隠して保管していたということになっていますが、実際の法廷では中川被告 はこれを明確に否定しています。  2000年の2月28日の法廷では、中川被告は余ったサリン?の処分を終えた後、 ジフロ約1リットルが発見されたため、井上被告に渡した、と反論しています。  そしてその後、中川被告は地下鉄サリン?事件直前に故村井氏からサリンを作るた めとしてジフロを渡されたが、これは井上被告が拠点としていた東京都内の住宅で保 管されていたものと同じだった、とも述べています。  これに関して弁護側は、ジフロの保管を巡って地下鉄サリン?事件は麻原被告の指 示で起こされた、と主張している井上被告と、井上被告がジフロ保管していたのでは ないかということで、地下鉄サリン?事件は井上被告の指示ではないのかという疑い を持っているようですね。リムジン謀議はいまだ成立せずですしね。返信Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月13日<水>06時32分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>08時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(転載)(3) 題名:ぷぅ〜っ オリーブの栄光(353) 題名:ぷぅ〜っ >子供の頃甘えられなかったので、大人になって麻原を親代わりにするような >幼稚な「オウム信者」など  これってさ、オウムの信者に言っているようでいて、実は自分自身に言っていると いうことに気がつかないのかね。(笑)  こういう形でしか信者に文句言えないこと自体が「幼稚」「稚拙」ということを少 しは認識しろって言っても無駄か。(笑)  でもどうのような思考形態を取れば信者が麻原被告を親代わりなんて思い込むに至 るんだろうね?  ひょっとしてあんた、元の方?(笑) 自分がかつて麻原被告を親代わりと思っていたからこそ、他の信者も麻原被告を親代 わりにしていたはずと勝手に思い込んでいるわけ。ぷぷっ。返信Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月13日<水>06時31分 ------------------------------------------------------------------------ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月20日<水>07時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道(転載)(2) 題名:Re:題名なし 夢使いさんへ > 無意識へのアプローチは難しいというより、なんでもインプットされちまうと >考えた方が無難でしょう。ただ何がどのように根付いてるか分からない。 コーザルに蓄えられたファイルの整理も必要なんですね。コンフリクトだのフラグ メンテーションだのと山ほどあるんでしょうねえ・・・最新のソフトは太古OSの ジジイの頭では走らなかったり(笑)。 > 僕の言葉は頭が理解しないとしても、魂が理解するから大丈夫(笑)。 それは表層でわからなくても潜在意識・超潜在意識で、ってこと? > 日月神示、出口ナオのお筆先、王仁三郎の伊都能売神論に続く大本教外の岡本 >天明に降りた自動書記のようですね。 これって大本では公認してるんでせうか? お筆先に似た感じなんですね。お筆先 っていうと、天理教祖が自動書記で書いた「おふでさき」(天理教原典1)にも、 天地火の雨海は津波や・・・なんてのがあって、昔の布教師たちは終末論ふりかざ して信者脅かして金巻き上げ、もとい徳積みをさせてたらしいですね。どこかのカ ルトと同じだ。 >  世界一度にキの国にかかりて来るから、一時は潰れたように、もうかなわん >  というところまでになるから、神はこの世におらんと臣民申すところまで、 >  むごいことになるから、外国が勝ちたように見える時が来たら、神の世近づ >  いたのぞ >  今までのような物質でない物質の世となるのであるぞ >  ミロクの世のやり方、型出して下されよ、一人でも二人でもよいぞ、足場早 >  うつくれと申してあることを忘れたのか > イシヤという悪魔の系譜を含め、富士の動きを皮切りに一人残らず改心さすこ >とが神々の願いとな。火と水の洗礼を経て岩戸が開く。 これまた、らくっち板で話題になった例の出口王仁三郎の知人だった曽祖父の話み たいに某カルトの創作だったりして(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html 返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>05時13分 ここで一旦投稿番号が不連続となり、この後(上に表示)どこかから転載したような形になってます。 どういう経緯だったのか覚えてないですが・・・ -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(377) 題名:ニセモノ「べんごし」の犯罪(笑) >も−う、お腹がよじれてしまった。本当の体験記だったらごめんね。 >こんなのが、まだ宣伝文句になるのかしらん。あーあっ。  ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぷぷぷっ。 それを言うんだったら診断書もないくせに自分の目ん玉は縮瞳だったというのはどう なんだよ。  これも立派な宣伝文句だよな。(爆) これこそまさに、 「も−う、お腹がよじれてしまった。本当の体験記だったらごめんね。」だよな。(笑)  それともお腹がよじれたってのは、ウソかホントか例の事故のことかい。それで本 当の体験記だったらごめんね、とでもなるのかしらん。あーあっ。  それにしても今週の名言はおかしいだろうと言ったら今度は笑い話かい。節操のな いやっちゃのぉニセモノさんよ。(笑) だんだんあんたが書き込んでいるいつもの時 間に接近してきたね、○○さんよ。ぷぷっ。  なんで常連であるaoyamaさんやイリスさんの書き込みを無視するんだろうか。 そりゃそうだろうな。無断転載は単にコメント付けりゃ済むが、レスは自分の考えを 述べなきゃならんしな。いくらニセモノでもこのあたりの線引きというのはしっかり とやっているらしい。(笑)  それで明日あたりレスでもするのか。ぷっ、楽しみだな。  それからニセモノさんよ。 相手の許可なく引用転載するというのは判例では引用された文章の量の半分以上の批 評等をして認められるものであって、それ以下だと無断引用転載になるのは知ってい るんだろうな。  例えば5行200文字分を引用転載したら、その批評等は100文字以上でなけれ ばならないということ。この場合は引用元の書き込み者に対して許可は取らなくても いいことになっている。  がしかし、100文字以下であるならばそれは引用転載であっても引用元に許可を 取らなければならないということになる。  もしお前さんが本物の「べんごし」ならこのくらいは知っているよな。つまり向こ うの板で引用転載しているのは上の判例を侵しているわけで立派な犯罪ということだ よ。  そうと分かったら犯罪の事実を隠すために削除でもするかい。(笑) 私が以前本物の「べんごし」がやった週刊プレイボーイ誌に対する著作権侵害は上の 理由なんだよ。おまけにこの時は地方ではまだ未発売だったから集英社に対する営業 妨害も成立するという犯罪だった。  それとも上の判例を覆す判例でもあるというのなら向こうの板に指摘してみろよ。  オウムやアレフに対してやれ麻原被告の説法の引用はいかんだの文句たらたら言う くせして、自分のやった犯罪行為には何の反省もなしか。いいご身分だよな。これが もしアレフの信者だったら著作権侵害で一発で逮捕されとるで。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月19日<火>06時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(376) 題名:おやおや  自称「べんごし」んとこのニセモノさんはついにボロを出したようだ。(笑)  風神さんのカキコを聞きたくもないと批判しているのに何で「今週の名言」になる わけ? ○○さんよ。(笑)  それとメアドボケてるで。(笑) 本物はこんなドジ踏まなかったと思うけどな。  それとアベルさん。下のうざいやつだけど、ODNか日本テレコムに文句言いまし ょう。ちょっとどやせば住所、氏名教えてくれるかも。(笑)  だってさマイライン申請のトラブルで契約書も判も押した覚えがないのに日本テレ コムから請求書が実家に来たそうでんがな。要はNTTが情報売ったということだろ う。こんなボロい会社ちょっと文句言えばポロポロしゃべるんとちゃいまっか。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月18日<月>06時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(374) 題名:オリーブさん、もう関西に帰ってきました 例によってしつこいイシオさんと、こんどのマルチポストと、梅雨空でうっとうし いからか、最近突然妙なのが増えましたですねえ・・・。宅間といい、へんな電波 でもとびかってるのでしょうか。削除しちゃいましょうか。 それにしてもお目にかかれないですねえ。どこに住んでるのよ!! もしも関東地 方だったら、来月も上京しますから、そっから足を伸ばしてどこへでも参上します が・・・。例の資料とか持参しますけど。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年6月17日<日>00時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(373) 題名:ぷぅ〜っ >なを、私はクリスチャンではありません。  じゃ、どこだ。 某T協会か? それともモ○モンか?  聖書の言葉がどーしたってーの。 ここはそのような下らないことを語るところじゃねーっつーの。  なんならお前さんとこの Biglobe に荒らしだって通報してやろうか。(笑)  まったくYAHOOのアレは検察の冒頭陳述タレ流しだしよ。(笑) あれは法廷で 検察が自分の主張をするためのストーリーであって全部が事実ではない。少しは検証 でもしてみろって。妄想掲示板にしたくねーんだろう?(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月17日<日>00時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あだち(372) 題名:心を強くするメッセージ       「死にたいとおもっているあなた」へ    あなたが「死にたい」と思うのは当然なことなのです。   なぜなら、ヒトは「死」ぬように肉の細胞に、遺伝子を   組み込まれて産まれてくるからです。これを「肉のいのち」   と言います。    この肉のいのちを悪性なものとするのが、悪の魔なのです。   この悪の霊が肉のいのちに宿ると、ヒトは「自殺願望」にと   らえられます。    私もその「自殺予行」をなしたひとりなのです。   しかし、奇蹟によって救われました。次の言葉によってです。   ――――――――――――――――――――――――――――     私は自分のしていることが分からない。なぜなら自分の     欲することは行わず、かえって自分の憎むことをしてい     る。善をしようとする意志は自分にあるのだが、それを     する力がない。これは、私の肢体のうちにひそむ、肉の     「法則」であって、これが心の「法則」に対して絶えず     戦いを挑んで、悪の虜にしていく――    ――――――――――――――――――――――――――――    これは「新約聖書」ローマ人への手紙・七章の言葉です。   死にたいと思っているあなた、騙されたと思ってこの文章をひ   もどいてみてください。奇蹟が起こります。奇蹟=気積、つま   り、あなたの思いが積み重なるとコトが成就される、というこ   とです。タナボタを期待してはいけません。    なを、私はクリスチャンではありません。   安達           Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月16日<土>17時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(371) 題名:なんかさ  今自称「べんごし」の板って自作自演のヤラセの投稿が続いているって感じだね。(笑)  掲示板に初めてカキコした人に「初めまして」なんていう言葉を自称「べんごし」 がかけたことってあったっけ?  それも文章の最後に「滝本太郎」なんて署名入れるなんて最近は記憶にないな。  そもそもあの板はオウム事件に関わっている自称「べんごし」の板であると一般の 人は何で確認するんかね? 確認のしようがないからこそ一般の人の書き込みがない のではなかったか。  以下国語のお勉強。(笑) >8年程前に付き合っていた彼が、  ということは93年頃ということになるな。 >8年程前に付き合っていた彼が、当時、友人のH君(サバイバル同好会なるものを作り、 >パソコンショップMの、名義だけの社長)に誘われてオウムの信者になりました。随分 >と月日が経ってしまったし、もう彼とは連絡が取れない状態なのですが、第三者の私が、 >彼が脱会したのか、していないのかを知る術というのはないのでしょうか?  公安に聞くのが確実でしょうな。間違っても公調には聞かないようにね。(笑) もちろん聞くあなたもオウムとはどのような関係だったのか取り調べがあるのは言う までもない。  でも下記のようにセミナーに一緒に出たのであれば住所、氏名は書いているはずだ から当然ながら公安の訪問を95年に受けたはずだが。  それとこれは私の勝手な推測だが、今アレフに残っている信者というのは90年以 前の人たちが多いのではないかと思っています。つまり自分の意志でオウムを目指し た人たちであるということ。それに比べて90年以降入信の人達は誘われて入信とい うのが多かったから離れるのも早いと思う。  でも95年以降入信の信者はよう分からん。(笑) >初めて愛した人が、数時間のセミナーで価値観から何から変わってしまうのを目の当た >りにしてしまった私は、マインドコントロールがそういうものであったとわかった今で >も、人を信用する事ができなくなってしまったのです。  はて? 当時のオウムに彼女同伴で目の前で価値観を変えてしまうほどのマインドコントロー ルもどきの数時間のセミナーなんてあったんですかね? これはらくさんあたりがご 存知でしょうかね?  せいぜい師とかの人と面談して入信するかしないかのやり取り程度だったと思うけ どね。  93年頃は麻原被告の体調がどうのこうのでそれまでやっていたような月1回の説 法会等は行われなくなっていたように記憶しているけど。ということはこれ関連の集 まりではないということか。 >改行があった方が見やすいように思います。 >10行程度以内の方が、読みやすいとも思います。ではっ。  これってすごい矛盾だな。(笑) 改行がないからこそ10行に収まるんじゃないのかぁ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月16日<土>06時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(370) 題名:アベルさんへ >ところでオリーブさん、お目にかかるのは無理なんでせうか、  まあそのあたりは今後のスケジュール調整ということでやりましょう。 でもここじゃまずいですがな。(笑)  それと下の荒らしだけど、明らかにここの文章読んでいますな。(爆) だからこそ他ではアップしていないのにここだけアップしている。  そのような心のひねくれた宗教もどきに誰が見に行くかっての。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月16日<土>06時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●道草             (369) 題名:ご紹介します。 お手軽「神秘体験」。なるほど「神の存在証明」。なっとく「輪廻転生」。  インパクトあります「聖者Dove」の写真。 「イシコへの書簡」ホームページをご紹介します。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/                        道草              http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月15日<金>18時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(368) ひのもとさんへ 題名:Re:ん〜、たまにダメになるウチの掲示板 >というわけでれす〜。メール送りました。一応二通に分けて。読んでくださいまし。取り急ぎ、そんだけでございます。 ひのもとさん、今日はとっても楽しかったです。こんどぜひ靖国神社の御霊祭に参拝 しませう。一度右翼団体にも是非連れて行って下さい。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月15日<金>17時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(367) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 下のやつですけど、これは完全に嫌がらせですね。 >即刻全部削除すべきかと思います。 > 以前他の掲示板で似たような形の投稿があって、やはり今回同様に誰かのホームペ >ージを紹介するという形を取っていました。こうすることで荒らしと思われないよう >にしているんでしょうな。 削除しました。どっかの掲示板(笑)でさえ削除されてましたもんね。 ところでオリーブさん、お目にかかるのは無理なんでせうか、やはり。何処まで行 ったら会えるのかもしらないですが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月15日<金>17時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(366) 題名:ぷっ >お前、人間の屑だな。  それを言うんだったら自称「べんごし」の名を騙って発言しているニセモノに言え よ。書いた本人は管理人代理で悪意はないつもりなんだろうけど。  私は自称「べんごし」さんとは宗教会議室の頃から議論はしているが、もしあの話 が本当であるならば、たかが1週間でネットに復帰するほど理性のない人だとは思っ ていない。  それともお前さんは本人に確認したとでもいうのか? この件に関しては正式なコメントは何もないんだぞ。だから本物であるならばここに 書いてみろと言ったまでだ。ニセモノがここに書こうったって出来ないからな。理由 は知っているだろうが。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月15日<金>06時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●VOCT(365) 題名:>オリーブの栄光 >●オリーブの栄光(339) 題名:疑惑(笑) >投稿日 : 2001年6月12日<火>00時03分 お前、人間の屑だな。 Mozilla/4.6 [ja]C-CCK-MCD (WinNT; I) 投稿日 : 2001年6月15日<金>05時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(364) 題名:ん〜、たまにダメになるウチの掲示板 というわけでれす〜。メール送りました。一応二通に分けて。読んでくださいまし。取り急ぎ、そんだけでございます。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月15日<金>00時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(363) 題名:アベルさんへ  下のやつですけど、これは完全に嫌がらせですね。 即刻全部削除すべきかと思います。  以前他の掲示板で似たような形の投稿があって、やはり今回同様に誰かのホームペ ージを紹介するという形を取っていました。こうすることで荒らしと思われないよう にしているんでしょうな。  それと反オウム君たちに言っとくけど、オウムの信者に「神の存在証明」なんて言 ってみたところで何の意味もない。  なぜならば神なんてのはたかだか欲六界の一番上の存在にすぎないし、彼らもまた 輪廻を繰り返すからである。  だから輪廻転生だの神の証明だのってオウム信者ってこのような言葉遊びに引かれ てオウムに来たんじゃないってことは少しは認識しろよ。っていっても読んでいない か。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月14日<木>01時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(361) 題名:オリーブの栄光さんへ 昨夜は久しぶりに古い天体望遠鏡を持ち出して火星を見ました。真宗木辺派第21代 木辺宣慈上人の一番弟子の方に磨いていただいたミラーは流石にシャープで、気流 はイマイチでしたが、アリンの爪から太陽湖に至る景色が美しかった。アンティー クな西村の経緯台を手で動かして見ていると天文少年だった頃を思い出す・・・・ なんて言っても、また二人でなんとかしてろ、って言われるだけか(笑)<誰に言 われたのでっしたっけ?? んで、土曜日に、もし会っていただけるんでしたらどこへでも参上しますが、無理 でしょうか。お時間的とか、こっちが帝都から出向く距離の問題とか。少しくらい 遠くても足を運びますが・・・。 でも謎の人物オリーブ氏ってどこに住んでられるんだろ?? ひょとして東京湾海 底の秘密都市?? この前来たハムウ女にでも聞いたらわかるか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>23時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(360) しゅうさんへ 題名:Re:●ぽぽさん >今ここには信徒はいませんよ。書くならりゅうちゃんの所へどうぞ。 準信徒はいますけどね(笑)。そういえば純信徒の方は来て下さらないですねえ。 師匠ときどきは来て下さいよ。お願いします。 りゅうちゃんとこも長期間カキコが全然無かったり波がありますねえ。なんたって 一番面白いのはらくっちさんとこですけど、ま、陰口ではないけど、らくっちさん とこで病気が話題になった某女性・・・あそこでは失礼だから書かなかったですが 女性を見たら●●と思え、というのが医学の常識らしいから、まさか雅子妃殿下と 同様のご状況ということなんて・・・(笑)。<見てないだろうけどもし見てたら ごめん>当事者。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>23時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(359) ぽぽさんへ 題名:Re:逝ってよし=死ね >子供の頃甘えられなかったので、大人になって麻原を親代わりにするような >幼稚な「オウム信者」など 準信徒の場合には、少なくともしういった感覚は皆無ですね。あちこちの評論で よく見る論法ですが、どうか他人様からの借り物ではなくて、ご自身の目で事実 を見て、ご自身の言葉でオウムを語って下さい。 もちろん中にはそういった信者の方もおられるのは事実なのでしょうけどね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>22時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●管理人(358) 題名:イシコさんご紹介の方へ 以前にも連続投稿、それも各種他掲示板へのマルチポストにつき削除しましたが、 今回も連続投稿の分は削除させていただきます。イシコさんという方には多少の 興味は持てないわけではありませんが、機械的マルチポストというのは一寸いた だけません。だからといって必ずしも全面否定するわけではないですが。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>22時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ● 道草 (357) 題名:ご紹介します。 お手軽「神秘体験」。なるほど「神の存在証明」。なっとく「輪廻転生」。  インパクトあります「聖者Dove」の写真。 「イシコへの書簡」ホームページをご紹介します。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/                        道草              http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月13日<水>22時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(355) 題名:ひのもとさんへ 今そちらの掲示板へ行こうとしたのですがダメみたいなのでこちらへ。 金曜は朝からでもOKの上京スケジュールにしますから、是非ともよろしく。 >オリーブさん、尾碕さんは週日は無理ですよね。オリーブさんお住まいの地域はわからない けど、もし土曜にでも少しでもあって頂けるのなら、足を延ばして表敬訪問させて頂きますけ ど、ダメでしょうか。先日の美人ハムウ女と行きませう。<この部分は当然ウソ(笑) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月13日<水>08時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(354) 題名:アベルさんへ >読んでないんですけど、どんなことが書いてあるんでしょ?  YAHOO掲示板の国内ニュースというカテゴリーの中の「オウム裁判」というと ころです。  以前らくさんところからリンクが張られていましたけど、最近はほとんど閑古鳥が 鳴いていますね。そのためか小うるさ板に書かれていたものをわざわざYAHOOに レスしています。(笑) >私は事件関係にはあんまり興味がないから、そのへんの証言も詳細には聞いてないんで >すが、4月だったか?に「A」見に行ったときに傍聴したときだったかの証言のときには、 >確かジフロは第7サティアンで作ったものではなくて、クシティガルバさんだったかジ >ーヴァカさんだったかと中川さんとが作ったものだ、  これに関してはジフロを作ったのではなく、隠し持っていたジフロを元に中川被告 達がサリン?を作ったというストーリーです。 >・・・第7サティアン関係者に罪 >が及ばないように自分が作った(預かった?)ぶんだと証言した・・・など言ってられ >たような記憶があるのですが、まあこの問題とは関係ないトンチンカンなレスかもしれ >ないですが・・・。  ジフロに関して検察の冒頭陳述では、松本サリン事件の時に作って残っていたもの を95年1月に処分する際、余ったジフロをこのまま捨てるのがもったいないから中 川被告が隠して保管していたということになっていますが、実際の法廷では中川被告 はこれを明確に否定しています。  2000年の2月28日の法廷では、中川被告は余ったサリン?の処分を終えた後、 ジフロ約1リットルが発見されたため、井上被告に渡した、と反論しています。  そしてその後、中川被告は地下鉄サリン?事件直前に故村井氏からサリンを作るた めとしてジフロを渡されたが、これは井上被告が拠点としていた東京都内の住宅で保 管されていたものと同じだった、とも述べています。  これに関して弁護側は、ジフロの保管を巡って地下鉄サリン?事件は麻原被告の指 示で起こされた、と主張している井上被告と、井上被告がジフロ保管していたのでは ないかということで、地下鉄サリン?事件は井上被告の指示ではないのかという疑い を持っているようですね。リムジン謀議はいまだ成立せずですしね。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月13日<水>06時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(353) 題名:ぷぅ〜っ >子供の頃甘えられなかったので、大人になって麻原を親代わりにするような >幼稚な「オウム信者」など  これってさ、オウムの信者に言っているようでいて、実は自分自身に言っていると いうことに気がつかないのかね。(笑)  こういう形でしか信者に文句言えないこと自体が「幼稚」「稚拙」ということを少 しは認識しろって言っても無駄か。(笑)  でもどうのような思考形態を取れば信者が麻原被告を親代わりなんて思い込むに至 るんだろうね?  ひょっとしてあんた、元の方?(笑) 自分がかつて麻原被告を親代わりと思っていたからこそ、他の信者も麻原被告を親代 わりにしていたはずと勝手に思い込んでいるわけ。ぷぷっ。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月13日<水>06時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(352) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > 無意識へのアプローチは難しいというより、なんでもインプットされちまうと >考えた方が無難でしょう。ただ何がどのように根付いてるか分からない。 コーザルに蓄えられたファイルの整理も必要なんですね。コンフリクトだのフラグ メンテーションだのと山ほどあるんでしょうねえ・・・最新のソフトは太古OSの ジジイの頭では走らなかったり(笑)。 > 僕の言葉は頭が理解しないとしても、魂が理解するから大丈夫(笑)。 それは表層でわからなくても潜在意識・超潜在意識で、ってこと? > 日月神示、出口ナオのお筆先、王仁三郎の伊都能売神論に続く大本教外の岡本 >天明に降りた自動書記のようですね。 これって大本では公認してるんでせうか? お筆先に似た感じなんですね。お筆先 っていうと、天理教祖が自動書記で書いた「おふでさき」(天理教原典1)にも、 天地火の雨海は津波や・・・なんてのがあって、昔の布教師たちは終末論ふりかざ して信者脅かして金巻き上げ、もとい徳積みをさせてたらしいですね。どこかのカ ルトと同じだ。 >  世界一度にキの国にかかりて来るから、一時は潰れたように、もうかなわん >  というところまでになるから、神はこの世におらんと臣民申すところまで、 >  むごいことになるから、外国が勝ちたように見える時が来たら、神の世近づ >  いたのぞ >  今までのような物質でない物質の世となるのであるぞ >  ミロクの世のやり方、型出して下されよ、一人でも二人でもよいぞ、足場早 >  うつくれと申してあることを忘れたのか > イシヤという悪魔の系譜を含め、富士の動きを皮切りに一人残らず改心さすこ >とが神々の願いとな。火と水の洗礼を経て岩戸が開く。 これまた、らくっち板で話題になった例の出口王仁三郎の知人だった曽祖父の話み たいに某カルトの創作だったりして(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>05時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(351) ひのもとさんへ 題名:Re:ちわっす >何かまたウチのHPダウンしてるみたい。引っ越そう(笑 >私の掲示板にも書きましたが、今週は金曜ならなんとかなるかも。ってアベルさんは仕事ですか。どーしよう。 一旦返事書いたけど過去ログ保存の数の関係で一旦消して、ほいで久しぶりで火星 を見たら眠くなって不覚にも寝てしまった。ゴメン。 金曜日に会いましょうよ(土曜はダメなんですか? 土曜ならいつでもいいけど)。 是非とも。 金曜の仕事は午後3時過ぎから夕方までだけ。すなわち昼過ぎまでと夜なら大丈夫 ですから、どこへでも行きます。あなたの家の方角へ行きませう。そして宅間に天誅 を加える会を立ちあげませう<冗談(笑)。 あなたのHPダウンということですが掲示板もダメですかぁ? 一度この後で行っ てみます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月13日<水>04時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(350)  無意識へのアプローチは難しいというより、なんでもインプットされちまうと 考えた方が無難でしょう。ただ何がどのように根付いてるか分からない。  それはまぁ、修行でもしない限り自分を智ることはできませんね。  僕の言葉は頭が理解しないとしても、魂が理解するから大丈夫(笑)。  日月神示、出口ナオのお筆先、王仁三郎の伊都能売神論に続く大本教外の岡本 天明に降りた自動書記のようですね。  内容はすげー面白い。気に入ったフレーズを挙げますと、   学や智がいらんと申しても、学や智が要らぬのではないぞ。学や智も要るの   ざぞ   公平という声に騙されるなよ。数で決めるなと申してあろうがな   四ツ足を食ってはならん。共食いとなるぞ。草木から動物生まれると申して   あろう。臣民の食べ物は、五穀野菜の類であるぞ   世界一度にキの国にかかりて来るから、一時は潰れたように、もうかなわん   というところまでになるから、神はこの世におらんと臣民申すところまで、   むごいことになるから、外国が勝ちたように見える時が来たら、神の世近づ   いたのぞ   今までのような物質でない物質の世となるのであるぞ   ミロクの世のやり方、型出して下されよ、一人でも二人でもよいぞ、足場早   うつくれと申してあることを忘れたのか  イシヤという悪魔の系譜を含め、富士の動きを皮切りに一人残らず改心さすこ とが神々の願いとな。火と水の洗礼を経て岩戸が開く。  今は詳しく書けんのでまたこんど。心を広げるべし、争う場合やない。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月12日<火>23時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●しゅう(349) 題名:●ぽぽさん 今ここには信徒はいませんよ。書くならりゅうちゃんの所へどうぞ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年6月12日<火>22時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(348) 題名:ちわっす 何かまたウチのHPダウンしてるみたい。引っ越そう(笑 私の掲示板にも書きましたが、今週は金曜ならなんとかなるかも。ってアベルさんは仕事ですか。どーしよう。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月12日<火>21時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぽぽ(347) 題名:逝ってよし=死ね 子供の頃甘えられなかったので、大人になって麻原を親代わりにするような 幼稚な「オウム信者」など □□□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□■■□■□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□ □□□□□■■□■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□ □□□□□■□□■■■■□□□□□■■■■■□□□□□□□■■□□□□□ □■■■□■■■■□■□□□■■■■□□□■■□□□□□□■□□□□□□ □□■■■■■□■□■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□□ □□■■□■□□■□■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□□ □□■■□■□■■□■□□□□□□□□□□■■□□□□□□■□□□□□□ □□■■□■□■□□■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■■■□□□□ □■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■■□□    \    \       ‖|‖ ◎---◎|〜     /    /     \    \      川川‖  U 3 Uヽ〜   /    /      \    \     川川   ∴)∇(∴)〜 /    /       \   /\   川川          /〜/\   /        \/    \川川‖        //    \/ □□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□■■□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□■□□□■■■■■□□□□□■■□□□□■■□□□□□□ □□□□□□□□■■□■■□□□■□□□□□□■■■■■■□□□□□□□ □□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月12日<火>21時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(346) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし 夢の中だけではいつもお世話になってます。亀レスお許し下さい。 > 法則は学ぶためにあるが、学びて思わざればすなわち暗し、といいま >す。いや、学びもせず断定する意識の狭さこそ悲惨ですが。 教学苦手の者にとっては耳の痛いお言葉(笑)。 > 自己の全体性って、おそろしく広いと考えていい。好きな人、嫌いな >人、みな自分自身の投影。神々の要素、悪魔の要素も。 ある程度はわかるような気もしますが、夢使いさんの書かれてる高度の内容 は難しくて・・・。また機会あればゆっくり解説して頂ければ幸いです。 > しかし、方法はちゃんとある。無意識の浄化および制御。 > 希望の火はまだ尽きぬ。面白い時代が来そうな予感がするよ。 潜在意識・超潜在意識にアプローチして、これを認識できるようにし、また 書きかえるという方法論は確かに素晴らしいものですねえ。 でも凄い修行しないと潜在意識にアプローチするのは難しいんでしょう? キリストなんかも全面否定せずに、薬物とか機械力とか上手に使えたらよろ しいのにね。どんな宗教でも薬物利用的な面は歴史的にみてあるわけですし ねえ・・・なんて言ったら、危険発言だとして、某団体あたりは凄く嫌がる でしょうが。  http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月12日<火>08時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(345) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:疑惑(笑) > 自称「べんごし」が自分の板でカキコしている模様ですが、私はニセモノと見まし >た。(笑) > だってそうだろぉ、普通自分の子供が死んで1週間やそこらでネットに復帰なんか >するかぁ?  >それにこの話は「にせ」というポッと出のハンドルの人物が書いているんだけど、常 >連さんなら信用できる話かもしれんが、どこのどいつだか分からん人物の話をそのま >ま信じてカキコするほどのことかなとも思う。 カキコっていうより単なる転載じゃん(笑)。 パラボラの話、例の出口王仁三郎と知己の間柄だった曾祖父さんがテレビで 開祖を見て、「聖師の予言の偉大な後継者とはこの人だ!」って言って三日 後に死んだ、という話と、どちらが信憑性が高いですかねえ(笑)。 > それにこの子供の件についてはあちこちの板で書かれたわけだから、 あそこなんて、どこからか圧力がかかったみたいで削除になってましたよ。 ここへは削除圧力をかけられなかった腹いせにハムウ女の訪問かぁ(笑)。 文先生とか真如苑教祖とか、夭折された子供を宗教的に重要に位置づけてる わけですが、天理教祖の場合は軽いエピソードとしてだけ。ま、単なる意味 のない連想だけ。 >らだろう。自称「べんごし」のふりして書くことで何か隠そうとでもしているんかね。 > 誰が書いているかはバレバレだけどね。(笑) > もし本物ならばここに書いてみるがいい。簡単に確認出来るしな。(笑) このあたりよくわからないのですが、例のお弟子さんあたりがゴーストライターってことですか?? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月12日<火>08時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(344) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ところで > YAHOOなんだけどさ、書いている本人としては事実だと思い込んでいるんだろ 読んでないんですけど、どんなことが書いてあるんでしょ? 天理教のところだけは読んでるけど議論内容のレベル低いですしね。 > 中川被告がジフロを預かってはいないと証言しているにも関わらず、冒頭陳述をそ >のまんま転載することしか出来ない妄想君は気がつかないのかね。(笑) 私は事件関係にはあんまり興味がないから、そのへんの証言も詳細には聞いてないんですが、4月だったか?に「A」見に行ったときに傍聴したときだったかの証言のときには、確かジフロは第7サティアンで作ったものではなくて、クシティガルバさんだったかジーヴァカさんだったかと中川さんとが作ったものだ、・・・第7サティアン関係者に罪が及ばないように自分が作った(預かった?)ぶんだと証言した・・・など言ってられたような記憶があるのですが、まあこの問題とは関係ないトンチンカンなレスかもしれないですが・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月12日<火>07時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(343) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > もしあったとして、tripodの無料ホームページ開設する際個人情報書き込んだと思 >うんですが、まさか正直に書き込みませんでした? う〜〜ん、覚えてないですけど、偽名で垢をとって、別のサイトに引っ越しでもしましょうかねえ・・・そろそろ。いろんな筋から「悪業サイト」閉鎖の圧力も現にかかってきてますしね。 でも偽名でやったら犯罪にはならんかしら?? 私文書偽造とか、何とか不実記載とか・・・、でも本人特定する方法はないから、無料プロバイダと公衆電話あたりから串も刺して(笑)。多段串かませる方法って素人でもできます?? 最近拾いにくくなって一寸困ってるんですけどね。 >>2 ネット界でアベルの個人情報を知るに至った人が公安に情報をチクった。 > ひょっとしてあの人?(爆) おっ、さすがは親友(笑)。あのカキコの最大のポイントを理解して下さってて嬉しい^^。たぶんハムと仲良しの、あのへんの方だと思ってるんですけどね。カルマ落としには気をつけてほしいな。一般論として。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月12日<火>07時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(342) 題名:チョーインボー論(笑)  今回の大阪の事件て、まさかと思うけど今の政局の流れを変えようという勢力がや ったんとちゃうんかなと思ったりします。  この事件のおかげで外務省関連のごたごたはどこへやらとなりました。  昔あった札幌行きの飛行機が乗っ取られて、犯人はサリンを持っているだの麻原被 告の釈放を要求したのではないかなんていう事件がありましたけど、これも犯人は謎 のマインドコントロールを受けていたのではないかと言われていました。確か新潟に 愛人を囲っていたとかは典型的なパターンだとか何かで読んだ記憶があります。  これは明らかに世論の誤誘導を狙った事件ですね。実際に機内でそのようなやり取 りがあったかどうかなんて公表すらされていないし。  確かリクルート事件も実はもっと大きな別な疑惑があったけど、それから世間の目 を逸らすためにわざと表ざたにしたとかそういうインボー的な話しもありました。実 際はどうか知らないけど。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月12日<火>06時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(341) 題名:ところで  YAHOOなんだけどさ、書いている本人としては事実だと思い込んでいるんだろ うけど(笑)、あれは検察の冒頭陳述そのまんま、ということは単なる検察のストーリ ーに過ぎない。(笑)  冒頭陳述とはこれから裁判で証明していくための検察のストーリーであって、それ をあたかも真実が書かれているかのように思い込むなんてそれこそ「妄想」だわさ。(笑)  被告達が冒頭陳述の内容を認めたと報道されているのは、あくまでも電車内で起こ した行動についてであって、袋の中身は何なのか、何時発の電車に乗ったのかという 事実については認めていない。というか自分で証明出来ないから認めようがないでは ないか。だからこそ行為について概ね認めたという形を取っている。  今あちらに載っているのは第7サティアンでのサリン?製造に関してだが、肝心の 第7サティアンが権力によって破壊されてしまった現在何も証明することは出来ない。  中川被告がジフロを預かってはいないと証言しているにも関わらず、冒頭陳述をそ のまんま転載することしか出来ない妄想君は気がつかないのかね。(笑)  それとも気がつかないふりをしているのか。(笑)  私から宿題を出してやろう。(笑) サリンとはジフロと******アルコールとを1対1の割合で混ぜるだけで完成す る。  検察は冒頭陳述でジフロは1.4キロあったとしている。1.4キロを1キロ当た り1000ccと単純計算すると1400ccとなり、1対1で混ぜるということは 2倍ということだから2800ccの液体、つまりサリン?が出来ることになる。  しかし地下鉄に撒かれたものは11袋約6600ccの液体である。  6600cc−2800cc=3800cc  残りの3800ccの液体は一体どこから来たのでしょうか? Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月12日<火>06時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(340) 題名:アベルさんへ >話かわって、一昨日にハムウ女が来たときの話、「あなたはインターネットでもいろい >ろとされてますね」だって。ネットでは個人情報なんて出したおぼえは無いのに、公安 >調査庁がアベルの個人情報と電脳活動との関連を正確に認識しているとするならば、そ >の情報を得たルートとしては、以下の可能性のいずれか、としか考えられない。こんな >ザコ、いちいち個人情報入手のための高等戦術なんて使ってくれるとも思えないし・・・。  アベルさん。 こう言っちゃなんだけど、公調にはそのような能力はないと思う。(笑)  もしあったとして、tripodの無料ホームページ開設する際個人情報書き込んだと思 うんですが、まさか正直に書き込みませんでした?  おそらくこのあたりから情報を得たのではないかと思うんですが。  あるいはホームページにある写真でアベルさんを特定できてしまったとか。(笑) いくら目を隠しても体型までは隠せませんしね。それとも裁判に傍聴に行ったと書い ていますから、傍聴者の写真とかをこっそり撮っていたとか。これですと人数が限ら れていますし、常連なら特定されてしまうかも。 >1 あれぴゅ内部のSが情報を公安に売った。  小遣い欲しさにでしょうか。(笑) でも内部に送り込まれた時点で餌もらっているはずだよね。(笑) >2 ネット界でアベルの個人情報を知るに至った人が公安に情報をチクった。  ひょっとしてあの人?(爆) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月12日<火>06時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(339) 題名:疑惑(笑)  自称「べんごし」が自分の板でカキコしている模様ですが、私はニセモノと見まし た。(笑)  だってそうだろぉ、普通自分の子供が死んで1週間やそこらでネットに復帰なんか するかぁ? 私だったらネットから引退するか、少なくとも喪に服すということで今 年いっぱいはカキコを控えるだろう。  そんな境遇の人間が「本日の笑話」なんてタイトル付けるだろうか? 笑話だぜ。 それにこの話は「にせ」というポッと出のハンドルの人物が書いているんだけど、常 連さんなら信用できる話かもしれんが、どこのどいつだか分からん人物の話をそのま ま信じてカキコするほどのことかなとも思う。  なんか無理して話題作りというかアリバイ作りしているようにしか思えない。(笑)  それにこの子供の件についてはあちこちの板で書かれたわけだから、どうもご心配 をかけましてと挨拶するのが普通だろうと思う。  それがないというのは、それを書いている本人にそのような悲しみの感情がないか らだろう。自称「べんごし」のふりして書くことで何か隠そうとでもしているんかね。  誰が書いているかはバレバレだけどね。(笑)  もし本物ならばここに書いてみるがいい。簡単に確認出来るしな。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月12日<火>00時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(337) お久しぶりだねさんへ 題名:Re:尾崎 愛 <名前と題名と逆でっせ(笑) > 最近はもはや、ここみたいな真面目な掲示板に書き込む気力もないっす。 >現世で働く事が何かと私にとって修行になってるし^^ 就職してすぐだから慣れないでしょうしね。なあに、現世なんてすぐに飽きちゃいますよ。 >それにしても、一年前は我ながら良くやったってぐらい気合いれて書き込んでたなぁ・・・。 >なんといっても真面目な主張をするにはこの掲示板って決めてたし。書き込みに一時間以上使ってた気がする(笑) 本当に有難うございました。こんな新参オウマーもどきのぽっと出掲示板が、一年 少しで75000カウント、3000ログという実績を上げることができた基礎は、あなた が中心となって礎を築いてくださったからだと、心から感謝しています。東の方へ は足を向けて寝ません。あなたの他に皇居もあるし靖国神社もあるし●菅も・・・(笑)。 >ま、それも私にとっては良い経験だったと思うわ。もうあんな情熱は・・・というか葛藤は・・・というか疑念は・・・ないねぇ。 免疫機構でも,一度抗原の記憶ができると,次には超迅速にシステムが応答するら しいですね。あれぴゅの皆にあなたくらい疑念・葛藤があれば危険もないのにね。 是非とも早く「火消し役」とし復帰を(笑)。ま、火つけ役でも第二の爆弾娘でも いいですが(笑)。 > そうそう、今日私がここに来たのは私信なんだった。 >アベルさん、処凛ちゃん達との写真送ってくれてありがとね^^ >でもって、東京に来る時にまた電話でもください! >最近はメールも面倒でね・・・すまんね・・・。 来週金・土と上京予定で、ひのもとさんに会いたいと思うんですけど、いっしょに どうですか? あんさんも不便な今のところ引き上げて、通勤に便利な中央線沿線 に移り住んで、夜中に飯でも炊いたら?(笑)。こんどはち〜こ♪さんのチャット 来て下さいよぉ〜!。 wakak・・・さんもばかたれさんも来てた。初めてらっしいサマナとかも。あなた が来たら役者が揃う。寝不足でいたら今朝はハムウ女まで来たな(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月9日<土>16時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(336)  僕にとっちゃ存在も非存在も同じことでさ、六道という悪夢はさっさ と目覚めるに限る。苦しみは智恵を発達させる、それは真実ではありま す。ただ、寿命が来てリセット、始めからゲーム再開ってやつを無数に 繰り返してるありさま。利益を求めつつ不利益を掴んでるわけ。  法則は学ぶためにあるが、学びて思わざればすなわち暗し、といいま す。いや、学びもせず断定する意識の狭さこそ悲惨ですが。  自己の全体性って、おそろしく広いと考えていい。好きな人、嫌いな 人、みな自分自身の投影。神々の要素、悪魔の要素も。  これは自分じゃない、これは自分じゃないと僕らは心の広がりを失っ てきたはず。科学界、宗教界の細分化は退行の象徴でありましょう。  しかし、方法はちゃんとある。無意識の浄化および制御。  希望の火はまだ尽きぬ。面白い時代が来そうな予感がするよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月9日<土>12時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●道草             (335) 題名:ご紹介します。 お手軽「神秘体験」。なるほど「神の存在証明」。なっとく「輪廻転生」。  インパクトあります「聖者Dove」の写真。 「イシコへの書簡」ホームページをご紹介します。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/ http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月9日<土>11時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(334) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ふぅ~ > キチ○イに刃物という言葉が定着しているということは昔からあったということだ まさに文字通り「キチ●イに刃物」ですよね。昔の人はうまいことを言いますよ ね。昔からあったんでせうね。 > 犬が子供をかみ殺したら薬殺処分されますよね。熊だって麓に現れたら危害を受け >る恐れありとして銃殺されます。 > でも精神的障害者は見た目が人間という形であるため人を殺しても司法によって殺 >されることはない。 自分の子供を殺されたのだったら,私しゃなんとしてでも宅間の野郎をブチ殺し ますよ。あるいは、もしも宅間野郎の診療を担当した医者だったら、宅間の野郎 を「急変」「突然死」させてやったところですね。 > 精神科医の町沢氏がテレビでこのような精神病者は一般の精神科医では扱えない。 >専門の病院が必要だと言っていました。さっさとやってくれよ、厚生省。いくらなん >でも学会の妨害はないだろうな。(笑) そう。精神科医という奴は医学界ではまともに相手にされてなくて、落ちこぼれの 半基地が行く分野だと軽蔑されてるようですが、無責任とはこのこと。宅間に退院 許可した医者に対して、被害者の親は損害賠償を請求したらええ。措置入院の基地 と主治医とは連帯責任とすべきですよね。日頃安物カルト以下の無責任ドクマだけ で通用する世界だから、世間をナメてるんだ、精神科医という連中は。 > ところで上祐氏が麻原被告の法廷に出てきましたね。 へえ、傍聴に行きたかったですね。<元正大師という人を(笑) >よく変なサ >イトへ行った後にメールが送られてくるなんてことありませんか? 某カルト関係以外では行ってないからわかりません。でも一度行ってみませうか、 禁断のサイト(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月9日<土>04時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(333) ひのもとさんへ 題名:Re:日テレは・・・ >相変わらず実名公表してませんでしたね。死ね!! >ところで、アベルさんはいつ上京されるのでしょう?日が分かれば、こちらも何とかスケジュールを調整したいのですが。 >とかいいつつ、我がHP公開。処凛党の方がちょくちょく来ています。よかったらご来場ください。厚くもてなします。 ご投稿有難うございました。 来週の後半、金曜が仕事なんですが、金・土あたり、何とか会いたいですね。ひの もとさんのスケジュールは? またあなたのHPにも是非とも行かせていただきま す。よろしくお願いします。 日テレというと麹町のところでしたか・・・靖国神社から四谷の方へ行く。二人で 斬り込みましょうか。三島と森田みたいに。靖国神社へ参拝して、陛下の大切な赤 子を虐殺したガイキチ擁護する国賊に天誅を!! って。 あなたのおうちの近くで会いましょう。是非とも。楽しみにしてます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月9日<土>03時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●お久しぶりだね(332) 題名:尾崎 愛  最近はもはや、ここみたいな真面目な掲示板に書き込む気力もないっす。 現世で働く事が何かと私にとって修行になってるし^^ それにしても、一年前は我ながら良くやったってぐらい気合いれて書き込んでたなぁ・・・。 なんといっても真面目な主張をするにはこの掲示板って決めてたし。書き込みに一時間以上使ってた気がする(笑)ま、それも私にとっては良い経験だったと思うわ。もうあんな情熱は・・・というか葛藤は・・・というか疑念は・・・ないねぇ。一年前にあったような奇妙な責任感や正義感が消えたから。あと、離れて一年以上も空くと、信徒だった時にみえるような嫌〜な部分が見えなくなるから。(私程度の関わりだった場合。深く関わった人ほど引きずりそ^^;) んでもって、脱会しちゃうと他人事だから。(うっ、超ひんしゅくな発言!)というか、今の私が悩んでもしょうがないと最近は思えるのだ。  そうそう、今日私がここに来たのは私信なんだった。 アベルさん、処凛ちゃん達との写真送ってくれてありがとね^^ でもって、東京に来る時にまた電話でもください! 最近はメールも面倒でね・・・すまんね・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月9日<土>02時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(331) 題名:ふぅ~ >それと犯人の人権擁護だけにご執心の偽善マスコミ野郎!  まったくねぇ。 事件とは直接関係のないオウムの信者の人権なんてこれっぽちも考えなかったマスコ ミが、なんでこんなキチ○イに人権なんて持ち出すんだろうか。  キチ○イに刃物という言葉が定着しているということは昔からあったということだ よな。そろそろ死語にしてほしいわ。  こういう精神的障害者が殺人事件を起こすたびにいつも刑事責任は問えないので無 罪放免、病院で薬を貰ってまた社会復帰というのを見ているとホントにどこかおかし いと思いますね。映画の「カッコーの巣の上で」を思い出しますな。  犬が子供をかみ殺したら薬殺処分されますよね。熊だって麓に現れたら危害を受け る恐れありとして銃殺されます。  でも精神的障害者は見た目が人間という形であるため人を殺しても司法によって殺 されることはない。  殺人を犯したのであればどのような形であれ身柄拘束は必要だと思う。 テレビでやっていたけどアメリカでスパイ事件があって、その被告は懲役100年だ そうです。これならばいくら人権派でも文句はないだろう。  精神科医の町沢氏がテレビでこのような精神病者は一般の精神科医では扱えない。 専門の病院が必要だと言っていました。さっさとやってくれよ、厚生省。いくらなん でも学会の妨害はないだろうな。(笑)  ところで上祐氏が麻原被告の法廷に出てきましたね。 麻原被告が以前より小さくなったとか感想を述べていたようで。 >すんません。初心者で。メアド抜かれるって具体的にはどうなるんですか。 >メールを見られちゃうということですか???  これはメールの中身を見られるということではなく、パソコンの中にある情報を盗 み見される可能性ということです。例えばここにカキコする際ブラウザとOSの種類 が表示されますよね。これもこちらのブラウザが情報提供しているからこそ出てくる ものです。普通にやっていればメアドは漏れませんが、ある方法を仕掛ければ抜かれ るホームページにアクセスした際抜かれる可能性はあるということです。よく変なサ イトへ行った後にメールが送られてくるなんてことありませんか?  今はセキュリティホール対策が進んできましたから以前ほどではないにしろ警戒す るに越したことはないです。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月9日<土>01時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(330) 題名:日テレは・・・ 相変わらず実名公表してませんでしたね。死ね!! ところで、アベルさんはいつ上京されるのでしょう?日が分かれば、こちらも何とかスケジュールを調整したいのですが。 とかいいつつ、我がHP公開。処凛党の方がちょくちょく来ています。よかったらご来場ください。厚くもてなします。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月8日<金>22時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●外道(329) 題名:NHKが実名と顔写真を出した! なかなかまともなことをやるじゃぁないのNHK!! 見直したぞ!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月8日<金>22時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●外道(328) 題名:憎むべき小学生殺し基地外野郎 関連の情報を2chより転載。顔写真はまだ出てない模様。誰か顔写真情報あったら 教えてください。さらし者にしよう。ま、ここの趣旨とは外れるが許せん!! 一番許せないのは獣のような基地外を野放しにした精神科医だ。精神科医を吊せ! それと犯人の人権擁護だけにご執心の偽善マスコミ野郎! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 333 名前:怒りの名無しさん 投稿日:2001/06/08(金) 12:13 ID:lSssMf1s マジでムカツク、 キチガイを野放しにした奴をつるせ、つるせ、つるせ! 尚、男は、大阪府箕面市の37歳男性「宅間守」の運転免許を持っている と日テレ報道。 伊丹市の小学校で異物混入事件を起こした経歴を持っているとテレ朝報道。 400 名前:A 投稿日:2001/06/08(金) 12:15 ID:tmbjeEZM こんな悲惨な事件でもヤク中なら死刑にはならんのかあああああああああああ!!!!! 絶対におかしいぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! 478 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/06/08(金) 13:00 犯人が精神科の患者なら、主治医にも責任の一端がある 犯人が精神科の患者なら、主治医にも責任の一端がある 犯人が精神科の患者なら、主治医にも責任の一端がある 犯人が精神科の患者なら、主治医にも責任の一端がある 犯人が精神科の患者なら、主治医にも責任の一端がある これから、どのニュースも匿名になるのか(怒) そうはさせるか、キチガイ野郎の名前ドンドン広めよう!! 箕面市瀬川の宅間守容疑者(37) 箕面市瀬川の宅間守容疑者(37) 箕面市瀬川の宅間守容疑者(37) 名前:モナー 投稿日:2001/06/08(金) 13:28 犯人「宅間 守」 住所 大阪府箕面市瀬川5 37才 元用務員? 金髪 前科あり 874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/06/08(金) 13:39 精神科に通院中だったって・・・ 精神科医の診断ミス? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月8日<金>18時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(327) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>OS8.1 でよろしければCD-ROMお貸しするか、CDRにコピーして他人様に差し上 >>げたことがありあますが、もし必要でしたら進呈しますが。 > いえ、アベルさん。こればっかりはタダで貰うとか借りるというわけにはいかない >です。作った人へのせめてもの仁義ですから。 今使ってるキーボード、;の出し方がわからない。まあ記号パレットで出し て単語登録しとけば出ますが・・・ってことで、当地の電脳師匠に相談して 現行プロキーボードの中古があったので買うことにしたのですが、OS9.1に しないと「記号化け(笑)」してしまう。 んで、師匠からのOSコピーCDR提供とのご行為を素直に受けてしまったとい うアベルは、まさに海賊コピー文化ニッポンの象徴。犯罪者(笑)。オリー ブさんみたいに盗泉の水を飲まない潔癖さの爪の垢でも欲しい。 それにしても記号化け(笑)を探求して、思った記号の出し方を当てる遊技 は面白い。これってキーのカスタマイズみたいなんで思ったようにはできな いんですかねえ。 それにしても、shift+2=@とか、面白いでしょう(笑)。しばらく楽しめ ましたですよ。 > ドキッ。これってオルグですかぁ。(笑) >さっ、三ヶ月の合宿って、怖そ〜。三日じゃなくて。 ばれましたか(笑)。三ヶ月っていっても、夜は睡眠時間十分にあるし、街 うろつくこともできるし、中には酒飲んでる奴も。オウムの修行とは、そら 全然違いますから楽なものですけどねえ・・・。来月からどうですか?あっ うちの系統は次は3ヶ月後でないと入れてくれないんだ。 >でも2つ続けて大学からのアクセスですね。これは大学に通報したほうがいいと思い >ますね。踏み台にされている可能性もありますし。 簡単にこのまま串として利用はできないですね。もっと技術力使ってハック して踏み台にするのですか。 > それと皆さんへ。 >リンクは不用意にクリックしないほうがいいです。今回はたまたまアベルさんのホー >ムページだったからよかったものの、もし違うところ(URL1字違いにするとか)へ >ジャンプしたらマシンがフリーズするとか、メアド抜かれるとか何があるか分かりま >せんから。 すんません。初心者で。メアド抜かれるって具体的にはどうなるんですか。 メールを見られちゃうということですか??? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月8日<金>02時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(326) 題名:アベルさんへ >それにしてもマック用って、何から何までどうしてあんなに高いんでしょ。  それはやっぱ競争相手がいないからでしょう。(笑) DOS/Vが普及する前のNECのPC−98と似ていますかね。  でもライセンス取ってMAC互換機を作っていた会社があったと思うんですけど、 あれってその後どうなったんでしょうか。 >OS8.1 でよろしければCD-ROMお貸しするか、CDRにコピーして他人様に差し上 >げたことがありあますが、もし必要でしたら進呈しますが。  いえ、アベルさん。こればっかりはタダで貰うとか借りるというわけにはいかない です。作った人へのせめてもの仁義ですから。 >一度後学のために天理で神様のお話聞いてみませんか? 三ヶ月の合宿コースも >ありますよ。なあに、三食風呂布団付でオウムの修行にくらべたら天界の遊戯み >たいなものですよ。ご案内しましょうか? それとマックOS8.1送りましょうか?  ドキッ。これってオルグですかぁ。(笑) さっ、三ヶ月の合宿って、怖そ〜。三日じゃなくて。  ところでこの宮本某も荒らしですか。(笑) でも2つ続けて大学からのアクセスですね。これは大学に通報したほうがいいと思い ますね。踏み台にされている可能性もありますし。  それと皆さんへ。 リンクは不用意にクリックしないほうがいいです。今回はたまたまアベルさんのホー ムページだったからよかったものの、もし違うところ(URL1字違いにするとか)へ ジャンプしたらマシンがフリーズするとか、メアド抜かれるとか何があるか分かりま せんから。最初のうちは何もないと安心させて何回目かあたりから偽のアドレスへ誤 誘導するつもりだったんだろうけど。(笑)  それと題に神経ガス発生のメカニズムとあるようにこれは明らかに私に対するメッ セージなんだろうな。(笑)  そんなに悔しかったら化学を勉強して検察に袋の中身は何なのか証拠調べをするよ うお前から要求でもしたらどうだ。それともお前さんが私に反論でもするかぁ?  まさかYAHOOの主じゃねーだろうな。(爆) それとも水の中の光の速さが遅くなると時間も遅くなると思い込んでいるお前か?(爆)  日テレって旧河上板でも自衛隊の宣伝機関かと揶揄されていましたが、昼間の時間 で韓国空軍の女性パイロットについてやっていたのには驚きました。  それとおとといのニュース23で「北朝*を知りすぎた医者」という本を出したド イツ人の医者のインタビューをやっていました。  国内の2重構造や医療の実態を暴露していました。驚いたことに階級が上ほど指導 者を批判していたというのには驚きました。だったらなぜ改革しようとしないのだろ うか? Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月8日<金>00時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(325) 題名:やましたさんへ  MACの解説ありがとうございます。なるほどそういうことですか。 でもMACは太っ腹ですよね。IBMやマイクロソフトは昔のバージョンのOSを無 料公開していませんしね。無料は無理にしても格安で再販してもいいだろうにと思い ます。でもそんなことしたら旧版からのアップデートすると新版を安く買えるという のが意味なくなっちゃいますね。  DR−DOS7.3はフリーで公開されていますし、BeOS5もパーソナル版は フリーですしね。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月8日<金>00時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(324) 題名:宮崎学氏が田中外相を擁護しとりまっせ  文章が長いので転載は途中までにしときます。 残りは宮崎氏本家のページへどうぞ。以下一部転載。 ______________________________________ 「国益論」にだまされるな。田中真紀子を擁護せよ  官僚と既成利得権益組のタグチームによる田中真紀子バッシングが始まった。 -------------------------------------------------------------------------------- 脇の甘さを突かれてお嬢の田中真紀子が苦戦 しとる。 すでに、外務省はもとより、アメリカ、自民党、野党の総連合で田中 真紀子 罷免のプログラムが動いている。これはその走狗たる読売新聞の見出しをみて たらわかるやろから論証はしない。 垂れ流しマスコミが外務省利権官僚どもの いいなりに記事を書いている、と いうのが一番よくわかる。駅売りでこうてみ。 わしは田中真紀子を断固擁護 する。 組員、党員は断固、大マスコミの報道にだまされるなよ。 モンダイの本質はなにか? アメリカの進める「ミサイル防衛」などというのは、今世界最強の、古代ロー マ帝国なみに強い 国にとってまったく不要だ。あの戦力なら北朝鮮などとい うのはそれこそイラク戦争なみにつぶ せる。 したがってあの「ミサイル防衛」というのは従事する産業の利権を太らせるだ けだ、なん ぞいうのは子供でもわかる話だ。それをわからないようなふりを しているのは「大人のゲーム」 かもしれんけど、田中真紀子は別の論理、 「いっぱんのおばちゃんの論理」で切り込んだわけだ。 http://www.zorro-me.com/2001-6/010605-2.htm Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月8日<金>00時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ=管理人(323) 宮本 徹さんへ 題名:Re:神経ガスの毒性発現のメカニズム >サリン このご投稿は荒らしでしょうか。管理人のメアドなど使われてますが。ホストは mailgw.nodai.ac.jpで、数日前の荒らしとは異なりますが。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年6月7日<木>01時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●宮本 徹(322) 題名:神経ガスの毒性発現のメカニズム サリン http://members.tripod.co.jp/nostradamus/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月6日<水>16時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(321) オリーブの栄光さんへ 題名:天理教とオウム(Re:4カルパめ、ですか) >>天理教では人間界転生を説きます。そして死者には「早く帰っておいで」>そうですか、天理教では人間界転生を説きますか。ということはキリスト教と同じで >すね。 > ちょっと確認したいのですが、天理教では人間はあくまでも人間だけに転生すると >いう考えなのでしょうか。よほど悪いことでもしない限りは人間界以外の世界には転 >生しないということでしょうか。動物は動物に転生であり、餓鬼は餓鬼に転生という >ことですか? 原典には「生まれ更わり出更わりあるで」とか「きゆば(牛馬)の道が見えて」と かいう記述があるだけですが、口伝とか伝統的解釈を含めて一般に説かれている正 統的解釈では(←素直でない表現で嫌われるンだよな、こういう言い方)、人間界 だけでの未来永遠にわたる転生が説かれています。  ♪ どこまでもどこまでも いつまでも    親神様は一れつ お育て    親が子となり 子が親となり    長の年月かわることなく     立毛を与え 自然を恵み    末代の 末代の 守護     (前真柱=管長 中山前衞作詞作曲 親神の守護:おやのまもり 3番) すなわちカルパの概念はありません。定常宇宙論かぁ(笑)。動物界転生は、たと えば恩が重なると牛馬の道などという言い方(原典にあり)、あるいは教祖が食用 の魚に対して、「美味しいと言うて食べてもろて来世では出世してくるんやで」と 言われたというような口伝を通じて、一般には信じられているようです。 地獄、餓鬼、天界という概念はありません。ここはこの世の極楽や(原典)という ように、あくまで人間界に限定した教えであり、非常に現実的でわかりやすいと思 うのですけどね。オウム・仏教の教えって壮大ではあるけれども、むしろ絵に描い た餅ではないかと。 天理教では、従って、解脱・輪廻からの脱却という考えがないだけに、人間界での、 ときには動物界を含めての擬似六道の輪廻が永遠に続くわけです。以前の教典には 先天障害は前生いんねんによるもの、と書いてあったのですが、障害者団体から怒 られて書き改めたりして・・・。(権力への右顧左眄は天才的) > もしそうだとすると仏教でいうところの六道輪廻という考えとは異にしますね。 >というか輪廻からの脱却という概念すらない。となると誰も修行しませんね。(笑) > でもこれは人間の観念に基づくものですよね。別な考えでは人間界以外の世界を知 >らない、あるいは記憶がないからそういうのだろうと思うんですけど。 いえいえ、人間界における擬似天界をめざして、擬似地獄や擬似餓鬼を避けるため に功徳を積むという教えは凄く具体的でわかりやすいですよ。 教会長の中には、功徳は満ちてまさに擬似天界ながら、微温湯に安住して、教祖の 教えられた人助けを忘れて上の顔色うかがいしか考えず、飽食と自己摂生の無さで 糖尿病なんて人も少なからずいる。透析になって国民医療費食いつぶし。来世は間 違い無く人間界の擬似餓鬼で、アフリカで飢え死にだな、なんて思って見てるので すが(笑)、ご本人たちは孫の赤ん坊を**様などと呼ばせて自分は徳があるなど と公言。ま、私はそのガキのこと「リンポチェ猊下様」って奉ってますがね(笑)。 話がズレますが、親神の姿があるか、という問いに対して教祖は「あるといえばあ る、ないといえばない、願う心の誠に見えてくる利益が神の姿やで」と言われまし た。これは今や抽象的存在となってしまわれたオウム開祖を観想する場合でも同様 なんではないかなぁ〜〜なんて勝手に思ったりしてるんですが、でも、やはり鰯の 頭や犬の歯ではその気にはなれないですものね。存命の教祖なんて言って、大師の 入定とも違うなんて威張ってますが無理があるなぁ〜〜って。 アレフも実質的に開祖亡き後の教義構築って本当に大変だろうと思うんですよ。あ らゆる新興宗教がたどってきた道。たとえばグルとの同行二人的発想でも持ち出す のなら理解できるけど、福岡事件のような異端排除とかの裏付も教義に必要だろう し・・・、そういう意味では天理教の教義構築・歴史って(基督教なども勿論)、 問題もあるけど本当にうまくやってるなあ、って称賛せざるを得ない面も確かに多 い。アレフも解脱・悟りを目指す志だけは称賛に値するけど、現実的には現世や外 道バカにしてるだけでは井の中の蛙ですよ。<また宗教評論家してる(笑)。 一度後学のために天理で神様のお話聞いてみませんか? 三ヶ月の合宿コースも ありますよ。なあに、三食風呂布団付でオウムの修行にくらべたら天界の遊戯み たいなものですよ。ご案内しましょうか? それとマックOS8.1送りましょうか? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月6日<水>08時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(320) やましたさんへ 題名:再レス Re[4]:OS Xを使っておりますが >Persuationていうのは懐かしいですねえ。まだ「アルダス」なんて会社があった >ころのやつじゃないですか。何年前でしょう?ま〜手慣れたソフトがあって さっきの続きですが、アルダスなんてつぶれちゃったのですかぁ? 何年か 前に、職場の共用パソコンで、OSとの相性が悪いからPersuation使うなとの お達しが出て。フォントの関係でかこれ使うとカタログBツリーに重大な傷害 なんて説明されたけど電脳音痴でようわからんでした。違法コピーするとき に本体とシステムのアルダスフォルダだけひっぱり出してきたりして素人で も簡単にできたのに、ウインドウズってどこにどんなファイルが入ってるの かわからんくらい複雑で、こういう安直コピーなんて出来ないんですね(笑)。 アンインストールしても完全にできないのもあるとか。 >キーボード認識しました?昔マック互換機とか出てたころはPCのキーボードを認識するやつも >あったんですが,今のマックでPCのキーボードサポートしてましたかねえ(^_^;キー配列から >なにから違うんですが(^_^;ま〜マック用キーボードも安くなってますから, >マック用をお買いになったほうがよろしいのでは。 ウインドウズキーをコマンドと読み替えたらコピペなどのショートカットも altをオプションとしての操作も出来るし、なかなか快適。そもそも最近では ウインドウズの使用頻度が高くて・・・。ところでウインドウズで、マック みたいにひらがな→半角英数やアンダーバーをキー一つで出す方法ってない んでしょうかねえ・・・。ほんま不便。 前のカキコにも書きましたが、OS8.6使ってるこのiMacだと古いUSBキーボー ドでないと記号化け??するんでしょ? もしもシステムを9.1とかにしたら 今度はもしも古いキーボード使ったらどうなるんでしょう? まあ、いずれ は正式のキーボード買うつもりですが、現在のプロキーボードだったかにす るか古いのにするか・・・。 とにかく、ウインドウズキーの上に四つ葉のクローバみたいなのを貼るとか いろいろと書かないと・・・(笑)。それにしてもマック用って、何から何 までどうしてあんなに高いんでしょ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月6日<水>08時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(319) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:床屋政談(笑) > 驚いたことに外務省は防衛問題に関しては今まで防衛庁を蚊帳の外にしていたとい >う。つまり防衛問題に関しては技術的なことは何も理解出来ないままアメリカと論じ >てきたわけだ。頭おかしいんでないの。これならば外務省はもういらないではないか。 この国のお役人サマという人種は、一事が万事そうですよ。たとえば阪神淡路 大震災の後でいろいろな問題が指摘されたでしょ。あの後で某県が作った危機 管理のためのマニュアルというのを見たのですが、災害時の緊急連絡先として 県の機関がずらりと書いてあるのですが、救急病院なんて下の方に小さく書いて あるだけで、夜間は無人の保健所が筆頭、次が食肉検査所だったか(笑)。まあ 食糧確保が大切という意味か、自動車使えなかった経験から牛車でも使うつもり か(笑)・・・しかし屠殺してしまったら荷物運べんぞ!! ですから防衛問題に関して防衛庁をかやの外に置いてる、なんて聞かされても、 この国のお役人サマのことだからあたりまえじゃん、という気しかしないですよね(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月6日<水>01時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(318) オリーブの栄光さんへ 題名:マックOS闇取引可 >が使えるのは8.1からですね。ただし7.xから8.xには上げられないの。どうしても >「8.0パッケージ」がいるんですねえ(ケチだなあ公開しろって)。まあエミュレーター >なら7.6.1でもいいかなあ。 OS8.1 でよろしければCD-ROMお貸しするか、CDRにコピーして他人様に差し上 げたことがありあますが、もし必要でしたら進呈しますが。<犯罪?(笑) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月6日<水>01時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(317) やましたさんへ 題名:Re[4]:OS Xを使っておりますが >キーボード認識しました?昔マック互換機とか出てたころはPCのキーボードを認識するやつも >あったんですが,今のマックでPCのキーボードサポートしてましたかねえ(^_^;キー配列から >なにから違うんですが(^_^;ま〜マック用キーボードも安くなってますから, >マック用をお買いになったほうがよろしいのでは。 無事にこうやって使用できてるんですが、文字は大丈夫として、記号類は滅茶苦茶(笑)。例えば @=sift+2 〜=sift+半角/全角 半全角切替えコマンドキー=ウインドウズキーと読み替えて ショートカットOK。「」も()も全部違ってまるでパズル(笑)。でもAT互換機用のは1500 円で十分に買えて、マック用とは雲泥の差。 最近のプロキーボードっていうんですか? あれはOS9.1にしないと同様の記号化け???? が 生じるそうですね。ま、超安価な今のもので十分です。まあ初期のマック用USBキーボードでも探 しませうか。 などなどともう少し書いたらフリーズ (;_;) もうマックなんて信用せん!!! 最近少し 調子がよいかと思ったら、少し信用したらこれ。 >オリーブさん 電脳音痴ながら一応マックばかりで過ごしてきた者の記憶では、漢字Talkっていうのも要するに単 にOSの意味で、確か7.6あたりから、漢字talkって名前がマックOSっていう名称に変わっただけだ と記憶してますが・・・。難しいことは知りませんが。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月6日<水>01時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(316) オリーブの栄光さんへ 題名:あ,ごめん,ここにアップデータあった http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html あ,ごめん,ここにアップデータあった。ふうん,よく公開してるね。 > まっ、こちらとしてはROMイメージだけ手に入ればいいわけで。 >>「システム7.5.5」までは確かフリー化されたんですが, > これは本家のサイトから「漢字Talk7.5.3」がダウン出来るみたいですね。 >ちょっと教えていただきたいのですが、この漢字talkとOS8.1とかは別々の物なん >でしょうか? OSを日本語化するのが漢字talkということ? それとも単なる日本 >語変換機能こと? ええとですね,OSのバージョン7.XまではOSのオリジナルを大幅に改定して 日本語版OSを作っておりました。それで日本語版OSのことを「漢字talkなんとやら」 と呼んでいたわけです。 8.0になってからはOSの多言語対応化が進んで,共通リソース部分が多くなってきた んで英語版にいくつか機能拡張をいれて,メニューとかを日本語化するだけで 日本語対応になるようになったんですね。それで単に「MAC OSなんとやら」という 名称になったんです。 でも,最近のUNIXとかMAC OS Xみたいにはじめから国際化対応が考えられている 訳じゃないんで,日本語版はやっぱり日本語版専用パッケージじゃないとだめでしょうね。 メニューとか日本語化されてないし,なにより日本語フォントがない。 というわけで最初に http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/kt753.html から「漢字talk7.5.3」をインストールして,あと順番にアップデーター をかけていただかないといけないんですね。 ただそうだなあ,ほんとは安定性最高なのは8.1だと言われてる。ハードディスクの フォーマットも「HFS+」(WindowsのFAT32に相当する大容量対応のフォーマット) が使えるのは8.1からですね。ただし7.xから8.xには上げられないの。どうしても 「8.0パッケージ」がいるんですねえ(ケチだなあ公開しろって)。まあエミュレーター なら7.6.1でもいいかなあ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月6日<水>01時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(315) 題名:床屋政談(笑)  ところで今田中真紀子外務大臣がアメリカの防衛構想について批判的な発言をした とかで叩かれていますが、その発言内容を見るならば一独立国家の外務大臣としては ごく普通の発言をしたにすぎない。  そしてオーストラリア外相との会談内容として、オーストラリア外相が今回の内容 をアメリカに言うとか言わないとかの問題でオーストラリア側がFAXでそのような 事実はないという声明を出しのに対して、官房長官が橋本元総理からオーストラリア 外相との会談でそのような話があったことを確認したと会見で述べてしまった。(笑)  誰が裏で糸を引いているのかがバレバレになってしまいましたな。(爆) 橋本派といえば鈴木宗*君がいるところだねぇ。北方4島返還論で田中外相と意見を 異にしている。外務省とのコネクションもあるわけだ。(笑)  このままでは今度の参院選は自民党危ないね。特に田中外相の足を引っ張っている 派閥はね。(笑)  自分達のエゴのために今回のように表に出ないはずの発言がリークされるとなると いかにこの国の政治屋は日本という国をどうすべきかなんてこれっぽちも考えていな いということがよく分かったと思う。  アメリカ等外国の反応としては日本国内の非公式な問題として静観しているという のに、騒いでいるのは日本だけ。というより橋本派だけなんじゃないの。(笑)  その橋本派に取り入っているマスコミが騒いでいたりしてな。 それにしてもこの程度の内容をわざわざリークするのはどこのどいつなんだろうね。  大体なぜ我が日本がアメリカにぺこぺこせにゃあかんのよ。 アメリカの意向に対向してヨーロッパ各国の意見を聞くとか、周辺各国との関係を保 つというのが外交の基本姿勢であって、アメリカ一国の意見のみ聞くのであればもは や外交の放棄ではないか。  驚いたことに外務省は防衛問題に関しては今まで防衛庁を蚊帳の外にしていたとい う。つまり防衛問題に関しては技術的なことは何も理解出来ないままアメリカと論じ てきたわけだ。頭おかしいんでないの。これならば外務省はもういらないではないか。 これでなーーーにが機密費だ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月6日<水>00時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(314) 題名:4カルパめ、ですか  そうですか。 もう4カルパを迎えたんですか。そうですよね、私は自分のカキコを保存しています が、その追番が200近くになっていますからね。 >天理教では人間界転生を説きます。そして死者には「早く帰っておいで」とよび >かけます。人間界転生をお教え頂いているので、死は「出直し」といって、 >決して忌むべきもの汚れたものとは認識しません。  これは初めて知りました。 そうですか、天理教では人間界転生を説きますか。ということはキリスト教と同じで すね。  ちょっと確認したいのですが、天理教では人間はあくまでも人間だけに転生すると いう考えなのでしょうか。よほど悪いことでもしない限りは人間界以外の世界には転 生しないということでしょうか。動物は動物に転生であり、餓鬼は餓鬼に転生という ことですか?  もしそうだとすると仏教でいうところの六道輪廻という考えとは異にしますね。 というか輪廻からの脱却という概念すらない。となると誰も修行しませんね。(笑)  でもこれは人間の観念に基づくものですよね。別な考えでは人間界以外の世界を知 らない、あるいは記憶がないからそういうのだろうと思うんですけど。  例えば刑務所に入っていた人が中にいる人達から「早く帰っておいで」と言われて も刑務所に戻りませんよね。それは刑務所以外の外の世界がどうなっているか知って いるからそういう考えを持つのであって、もし刑務所以外の世界を知らなかったらま た戻るのかもしれません。(笑) >3000円であるんですか。昔は結構高かったのにねえ。今や形なしですなあ(笑)  いえ、これは動作保障のないものです。怪しげなショップの店頭に山積みになって いるやつです。(^^; 電源が入るかどうかも分かりません。(笑)  まっ、こちらとしてはROMイメージだけ手に入ればいいわけで。 >「システム7.5.5」までは確かフリー化されたんですが,  これは本家のサイトから「漢字Talk7.5.3」がダウン出来るみたいですね。 ちょっと教えていただきたいのですが、この漢字talkとOS8.1とかは別々の物なん でしょうか? OSを日本語化するのが漢字talkということ? それとも単なる日本 語変換機能こと?  最近のMACの雑誌読んでもこんな昔のこと書いてないですからね。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月6日<水>00時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(313) 題名:うーむ  自称「べんごし」さんの例の件で向こうの板は誰もカキコがないんですが、反オウ ムネタ満載の例の掲示板は何とも言っていませんね。杜の都じゃ神奈川の情報は伝わ らないか。  それとちーこさんの板見てきたんですが、家族の方から削除してくれという話は自 称「べんごし」関連の話だったのかは不明です。もしそうだとしてもちーこさんの掲 示板を見て削除してくれなんて言っている状況でもないと思うし。  こういうことって実際に確認するまでは何とも言えませんね。サリン事件と同様に。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月6日<水>00時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(312) やましたさんへ 題名:Re[3]:これはまた…… >これは事実ですか。だとしたらほんとに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 この問題に関しては、まず某掲示板にカキコがあり、その後当掲示板へも。 ところが最初に投稿があった掲示板では管理人権限で、この問題に関係した カキコがいくつか削除されてるんです。 事実関係については、本当らしいという印象が強いのですが、もし事実であ った場合、どうして掲示板のカキコが削除されなければならないのか甚だ疑 問に思う次第です。事実は事実、それを裏で手を回して隠蔽まがいの工作と が理解に苦しむところです。 そういった秘密主義的体質というのは嫌ですねえ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月6日<水>00時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(311) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[3]:OS Xを使っておりますが >最近はマックがスライド作りと家でのネット遊びだけになっちゃって、Win >の使用頻度の方が圧倒的に多くなっちゃったんですけど、プレゼンも近い将 >来にはどこでもPowerpointで直接する時代になるでしょうしね。あいかわら なんか人様の不幸のあったところにのんびりパソコン論やってるのもなんですが(^_^; Persuationていうのは懐かしいですねえ。まだ「アルダス」なんて会社があった ころのやつじゃないですか。何年前でしょう?ま〜手慣れたソフトがあってそれが安定運用できれば, OSなんて無理にアップグレードすることはないんですがね。でも昔のソフトはだんだん走らなく なっちゃうしね。それがパソコン業界の陰謀ですね。 キーボード認識しました?昔マック互換機とか出てたころはPCのキーボードを認識するやつも あったんですが,今のマックでPCのキーボードサポートしてましたかねえ(^_^;キー配列から なにから違うんですが(^_^;ま〜マック用キーボードも安くなってますから, マック用をお買いになったほうがよろしいのでは。 >オリーブの栄光様 3000円であるんですか。昔は結構高かったのにねえ。今や形なしですなあ(笑) バジリスクとかですか。むしろOSを手に入れるのが難しいかもしれませんね。 「システム7.5.5」までは確かフリー化されたんですが,「7.5.5→7.6.1アップデーター」とかが 手にはいらないっすねえ(私も持ってない)。でもほんとは7.6.1お薦めしますね。今は亡きOpenDocが拝める(笑)。 ウェブブラウザのCyberdogはすばらしいです。これを見るだけでも価値がある。昔のOSのパッケージが あったら買いですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月5日<火>23時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(310) アベル外道テンリさんへ 題名:これはまた…… >もしも事実であるとするならば、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 これは事実ですか。だとしたらほんとに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月5日<火>23時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(309) ひのもとさんへ 題名:Re:閑話――ムダ バナシ―― >一月遅れてやってくる病魔。その名は六月病。どーも五月は乗り切れるんですけどねぇ。今月は早くもその兆候が出始めております。これって何とかならないんですかねぇ? 6月にまた上京しますが、お目にかかれたら幸いです。いっしょに靖国神社と かその他参拝できたらサイコーなんですが。 某掲示板でのプレゼントの話、年寄りでセンスも悪いおさんにて、レスつけ られないままになってました。数十年昔、平安朝気取って短冊に短歌などし たためてプレゼントに添えて・・・まったく相手にされなかったというPTSD の悪夢が蘇る。バンビさんは絶対にうまくやって下さいね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月4日<月>02時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(308) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:下のやつ>べんごしセンセへも > 本当の情報なんかね? >阿修羅さんとこにもあるようだと半分本当かと思うけど、実際どうなんだろう。 > 反オウムネタ満載の例の掲示板はだんまりを決め込んでいるし。 もしも事実であるとするならば、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。天理 教では人間界転生を説きます。そして死者には「早く帰っておいで」とよび かけます。人間界転生をお教え頂いているので、死は「出直し」といって、 決して忌むべきもの汚れたものとは認識しません。エホバ与えエホバ奪い賜 う、エホバの名は誉むべきかな・・・でしたか、人智を超えた生死の問題、 ただただ事実をうけとめさせて頂くしか私には何もできません。日常的に痛 感する人の死ですが、意味づけも言葉も意味を持たないような気がして。 根本的には唯物論者の私としては、せめて4歳児が不慮の事故でお亡なりにな る確率を、国民衛生の動向あたりの資料から調べさせていただきましょう。 数百人に一人? 数千人に一人? 天理教では15歳までは親のさんげと申し ます。下手に意味づけしても見てきたような何とやら。明白な事実としては、 ただただ「無常」を実感としか言いようがありません。合掌。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月4日<月>02時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●とくになし。(307) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:下のやつ > 本当の情報なんかね? >阿修羅さんとこにもあるようだと半分本当かと思うけど、実際どうなんだろう。 > 反オウムネタ満載の例の掲示板はだんまりを決め込んでいるし。 ち〜こ♪さんとこによると、本当らしいですよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月4日<月>00時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(306) 題名:下のやつ  本当の情報なんかね? 阿修羅さんとこにもあるようだと半分本当かと思うけど、実際どうなんだろう。  反オウムネタ満載の例の掲示板はだんまりを決め込んでいるし。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年6月4日<月>00時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●滝本弁護士の四男(305) 題名:滝本弁護士の四男が交通死  三十日午後八時四十五分ころ、神奈川県大和市つきみ野の市道で、同市下鶴間、弁護士、滝本太郎さん(四四)の四男、一平ちゃん(四つ)が乗用車にはねられ、頭を打って死亡した。  大和署は業務上過失致死の疑いで、運転していた同市の警備アルバイト男性(一九)から事情を聴いている。  滝本さんはオウム真理教被害対策弁護団の一員で、脱会者の集まり「カナリヤの会」の世話役も務めている Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) 投稿日 : 2001年6月3日<日>22時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(304) 題名:閑話――ムダ バナシ―― 一月遅れてやってくる病魔。その名は六月病。どーも五月は乗り切れるんですけどねぇ。今月は早くもその兆候が出始めております。これって何とかならないんですかねぇ? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月3日<日>20時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぽぽ(303) しょーこー  しょーこー   しょーこー   しょーこー   しょーこー         しょーこー   ____  しょーこー  しょーこー        /     \              /    ,人    |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     しょーこー   /  ノノ''ヽ \    `  < 私の歌に耳を傾けよ             /  ノ −" ー )   │   \_______ しょーこー     / ̄   \μし,.μξ;  ヽ―`\         /   │   \= /   │   \  しょーこー しょーこー  , ノ     \   '〜´    /    |  しょーこー       |       ヽ      /     |      /    Y    \    /    Y    \ しょーこー     /     |     | /     |    \、     ノ      /        !/       \     ヽ    ,!      |                \      !、しょーこー    │     /                   |    `!、   /"γ\ _/ ξ⌒―‐' ̄\、          ,/ ̄\ \__ 、 ,ノ⌒⌒\  μuuULヽ__――――── ̄ ̄ ̄`――´\、ノ   "\_―'ヽιノ Uuuヽ /                       \   ,__Ξβ     \ !                    __,―'~― ̄          | |                  /                 /  \            ,__、,/                  /   ` __., ―――'' ̄ ̄ ̄ ̄   " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`―――――――.、____/  )   )   )   )   )   )   )   )   )   ) (   (   (   (   (   (   (   (   (   (  )   )   )   )   )   )   )   )   )   )   (   (   (   (   (   (   (   (   (    )   )   )   )   )   )   )   )   ) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月3日<日>16時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ぽぽ(302) 題名:尊師のウワサ               ∩              | |              | |              | |              | |        ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ( ´Д`)//  <  先生!逮捕後、拘置所内での食事に手をつけようとしなかった尊師ですが       /     /     │ 差し入れにメロンを出されるとおいしそうに食べたと数年前にニュースで聞いたことがあります。      / /|    /   __| | .|    | __   \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \   ||\            \   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      .||              || Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月3日<日>15時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●一ウヨク(301) お地蔵さんへ 題名:楠公父子と正義の弁護士を讃える(Re[2]:麻原尊氏は無実だ) >そうだ!そうだ! >しかし悲しいかな、字がまちがっている・・・。 >尊氏→尊師 です。 ♪ 汝をここより帰さんは 我私のためならず   おのれ討死なさんには 世は尊氏のままならん   早く生い立ち大君に  仕えまつれよ国のため ♪ サマナを現世に帰さんは 我私のためならず   おのれ洗脳解かざるや  世は尊師のままならん   もっと頑張れべんごしよ 仕えまつれよ体制に     http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月2日<土>03時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(管理人)(300) 題名: 3000番目の投稿 になりました。最初の頃ポアされて出直しとなった事件の前に100ほど頂いて ましたから、正確に言うと3100位ですが、一連番号では、900毎に1に戻る周 期の、4カルパめ(笑)の継続期途中で3000に到達した次第です。 常連の方々、本当に有難うございました。最近一次は廃墟化の危険もありま したが、オリーブの栄光様、やました様のコンスタントなご投稿に支えら れ、最近では夢使いさんにも以前にも増してご参加頂けて、ながいさんも。 以前のログを読んでいるといろいろな方々がおられますが、OBの方々も 是非ともよろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月1日<金>08時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(299) ながいさんへ 題名:Re[2]:OS Xを使っておりますが >ぼくもMacOSXがメインになってます。^^ >9.1はほとんど立ち上げてないです。 >青白G3-400MHz/512MBですが、体感速度は結構いいです。 >(ブラウザとテキストエディタくらいしか使いませんけど。) >Terminal上でNetHackとかできるのが楽しいですね。(笑) >IEが不安定なのを何とかしてほしい。>MS 最近はマックがスライド作りと家でのネット遊びだけになっちゃって、Win の使用頻度の方が圧倒的に多くなっちゃったんですけど、プレゼンも近い将 来にはどこでもPowerpointで直接する時代になるでしょうしね。あいかわら ず手書きのOHPも使われててギャップが面白いですが。 マックOSXなんて別世界の話みたいですが、まだ8.1だの8.6だの使ってて、予 備の機械なんて神代時代の伝説の7.6とか(笑)。OSXってどんなメリットが あるのか電脳音痴にはよくわからないのですが、昔から使ってて、年寄りが やっと慣れたアプリケーションとか周辺機器とか、使いにくくなるなら我々 ド素人には有り難迷惑。そこでついついいっそウインドウズに乗り換えちゃ えとなるんですよね。あっちでも事情は同じでしょうけど。 とにかく大昔から主力で使ってきたPersuatinが全然使えなくなって、OS8.1 なんて「重度のエラー」の原因に。どうせPowerpointしか使えないのであれ ば、何でもかんでもクソ高いマックなんて使う必然性が全然無い、ってこと で、さらばマックよ、って心境。もっとも電脳音痴、トラブったらマックで さえ大変なのにウインではお手上げ。だから安い機械を複数確保という智恵 も(笑)。電脳に弱い年寄りは苦労してるんですよ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月1日<金>08時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(298) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > 日月神示の解説に黒住教や天理教の名が出てたので、おやっと >思いましたね。こんど確認しときます。 日月神示の解説書すべてにあるのですか? 特定の解説だけに? >に陥ってる現状は文字どおり心の狭さを表してます。 ♪ 心の狭さ捨て っていう部分などの歌い方が(笑)、同じ二○ ○一さんでも違う歌い方の音源を聴いたことあるけど、最近の曲も ちゃんと楽譜か、しかるべき人のヴォーカル入りで公開してほしい。 あっ、関係なかったですけど(笑)。 > アレフとメーソンリーの教義はほとんどいっしょ、そのスケー >ル、密度においてアレフの方が上回ります。 > ちゃんと完全煩悩破壊、大煩悩破壊を区別してる。しかし、理 >解できなきゃ有害やで。信徒も非信徒も教学頑張れ^^。 難しくてよくわかりませんし、準信徒は教学が特に苦手でして・・・^^。 夢使いさん、これからもご解説よろしくお願いします。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月1日<金>08時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(297) やましたさんへ 題名:Re[2]:ふと思ったんだけど >オリーブさん、やましたさんへ >しかし「分からない」ということでいえば,そもそもこの時点でこんなことやれば >100パーセントオウムが疑われるに決まってるということぐらい見当がつくだろうに >ってことですね。そこが依然として府に落ちない。 >というか,「なぜアタッシュケース(ないしそれらしき機械仕掛けの時限装置)を使わなかったか」 >ということですね。車内にまくのならそれを網棚の上にでも置いてくればいい,人が乗り込む必要は >ないわけですね。散布要員が中毒を起こしてその場で倒れちゃって現行犯逮捕となったらおしまい >なわけですね。散布方式として直接持ち込みはあまりに危険すぎる。それも「軍医総監」林郁夫 >まで兵士として投入してるんだから。 軍医総監をはじめ、大臣・大将クラスのお歴々がが第一線で傘で袋をつっつく。 どう考えてもアホらしすぎて、権力側のデッチ上げとすると、あまりにもアホら しすぎて、デッチ上げならもう少し現実風のストーリー描くだろうな、なんてね。 それにしてもSに踊らされたのか袋の中身がサリンではなかったのか・・・という 題材でオリーブさんがノンフィクションを超えるフィクション(笑)で小説でも 書いて頂いて、やましたさんにビデオ化して頂くとか(笑)。出口王仁三郎だの とかも出てきて、オウマー達もワキ役三枚目として。謎の人物オリーブとかも。 期待してまっせ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月1日<金>08時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(296) 題名:「_」「〜」が 出ない!! 半角のものを単語登録でいけるんかなあ・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月1日<金>02時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(295) 題名:やましたさん他マックの達人の方へ 自宅でCATVにつないでたiMacのキーボードポア事件はご報告しましたよね。 マック純正キーボードは高いから、AT互換機用の安いUSBキーボードを1500円 で買ってきました(PS/2 ならタダ同然なんですけどね・・・(笑))。何とか 使えますね。記号とかがバラバラになるけど。コマンドキーのかわりにウインド ウズキー使うとコピペなどのショートカットもできる。optionもAltでいける。 しかるここで面白い現象。マック現行透明キーボード→iMac(333MHz時代、り ビジョン何?・・C??、OS8.6)につけると、記号がキートップの表示と異なり バラバラ。たとえば「@」=hift+2、「=@などなどにて、当地の師匠からは、 OS9.1にしたら適切なドライバが入ってると教えて貰った次第ですが・・・。でも マック純正のキーボードなんて高くて買う気がしない。 んで今使ってるAT互換機用のキーボードを買ったわけですが、現行マック用純正 キーボードの場合とまったく同様の現象。ところがこれをG4(OS9.1)につけても また全く同じ現象が出るんですねえ。面白い。 どういうことなんでしょう??>マックに詳しい方教えて〜〜〜〜!!! べつに実用上さほど致命的な問題は無いので当分はこのまま使用しますが、それに しても打った通りの文字が出るなんて凄く有難いこと!! 人間も同じで、身体が思い通りに動いて「あたりまえ」なんて思ってたらバチが当 たる。飯を食えるのも物を言えるのも皆神仏のご加護。考えても見てください、頭 の中で1mmくらいの血管がプッツリ切れたらオシマイ。 多少の欠陥はあっても実用になるキーボードが手に入って嬉しいなあ、嬉しいなあ。 これを使って全力で書き込むぞ、全力で書き込むぞ!!  徹底的に書き込むぞ、 徹底的に書き込むぞ!  http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月1日<金>02時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(294) お地蔵さんへ 題名:Re[2]:麻原尊氏は無実だ >そうだ!そうだ! >しかし悲しいかな、字がまちがっている・・・。 >尊氏→尊師 です。 そーだ、そーやそ−だらー(笑)。 尊氏→賊軍やおまへんか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年6月1日<金>01時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●お地蔵(293) サマーヤイマさんへ 題名:Re:麻原尊氏は無実だ >しょーこーしょこしょこ。頑張れ尊氏。 そうだ!そうだ! しかし悲しいかな、字がまちがっている・・・。 尊氏→尊師 です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月1日<金>01時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(292) 題名:夢使いさんへ >日月神示の解説に黒住教や天理教の名が出てたので、おやっと >思いましたね。こんど確認しときます。  私も日月神示の要約された本を読んだことはありますが、黒住教や天理教は確か大 本教が解体されてその後分派的に出来た団体という風に記憶しております。(うろ覚え モード)  それでその本には、最後の最後でぐれんとひっくり返るとあるんですけど、どうな るんでしょうか。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月1日<金>00時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●サマーヤイマ(291) 題名:麻原尊氏は無実だ しょーこーしょこしょこ。頑張れ尊氏。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年6月1日<金>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(290) 題名:ふふふっ  自称「べんごし」が風神さんの以下の発言を >>ゴキブリを不用意に驚かすと、必ず後で自分が何かの拍子で >>驚く羽目に合います。だから、不用意にでもゴキブリを刺激 >>しない人生を送っています。(苦笑) >うんうん。この感覚、好きです。どもっ。  と言って今週の名言にしているんだけど、これって「ゴキブリ」は誰なのかという ことを考えれば自ずと答えは分かる。(爆)  そう自分自身のことを言っているわけね。(笑) だから名言にしたんだぁ。ぷっ。 −−−痔症「べんごし」を不用意に驚かすと−−−  なるほどねぇーっ。(笑) それにしても今でもあちらを見ているとは思わなかった。 それとな自称「べんごし」さんよ。向こうの会議室は私も発言削除出来る管理権持っ てるのよーん。今度不用意に驚かすようなカキコしたら削除したるで。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月1日<金>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(289) 題名:やましたさんへ >でもどうですか,ほかのOSと併用してる人たちから見たら,OS XってのはマックOS >そのものなんじゃないの。まあこの程度にマックっぽいんだったら,変な言い方だけど >「マックOSと認定してやってもいい」んじゃない?  ひょっとしたら今後はMACはMacPCで動作させるのではなく、WinPCで 動作させるという時代になったりして。(^^;  今MacOSをWinPCでエミュレーションさせるソフトがいくつかあって、か つての68KのMACを動作させると昔のより速いそうです。ただしこれはMACの ROMイメージを持っていないとダメなのでMAC本体を持っている必要があります。 著作権の問題でROMイメージのみを売買するわけにはいきませんから。  ということで今エミュレーションに挑戦しようと思ってます。まずはMacの中古 探しです。こないだ秋葉行った時3000円くらいて山積みになっていたので今度じ っくりと見てこようと思います。こないだは「A」のためじっくりと回れなかったん です。 >しかし「分からない」ということでいえば,そもそもこの時点でこんなことやれば >100パーセントオウムが疑われるに決まってるということぐらい見当がつくだろうに >ってことですね。そこが依然として府に落ちない。  そうですね。サリン?を使えばなおさらですよね。 アシがつかないどこにでもある塩素ガスにするとか化学に詳しい土屋被告だったら分 かりそうなものを。  もっと分からないのはどうして土屋被告自らサリン?を作らずに、化学はど素人の 医者である遠藤被告と中川被告に作らせたのかということでしょうかね。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年6月1日<金>00時21分