652-765 2001/01/03-01/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●らく(765) 題名:サーバトラブル続行中(困) > 重くて重くて、我がかなり速い電脳+CATVでも駄目なんですよぉ!! ホンマ > どっかの陰謀じゃあないかな。 すんまへん。サーバトラブルがまだ解消してないみたいで。(笑) 復旧は……いつかは復旧するでしょう。特にどのくらいで復旧するという アナウンスもない模様。ま、気長に待ちますわ。(^_^; > 週末に東京の道場へ行きません?>管理人様 ぎゃぁぁっ。勘弁してください〜。 どうも、ずいぶんな噂が飛び交っているみたいなんで、なんか顔出す気には とてもなれないなぁ……。(汗) http://www2.aaacafe.ne.jp/free/raku/main.bbs mamimi/0.309 投稿日 : 2001年1月31日<水>20時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(764) 題名:らくさんとこ 重くて重くて、我がかなり速い電脳+CATVでも駄目なんですよぉ!! ホンマ どっかの陰謀じゃあないかな。 内容楽しいし管理人様のレスも楽しみな板、頑張って解決策を>管理人様。 週末に東京の道場へ行きません?>管理人様 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月31日<水>20時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(763) 題名:やましたさんへ >実は以前「荒木君の独り言」が旧オウムサイトにあったとき,彼はこの本の冒頭部に >「ビニール袋2袋と箱状の容器」と書かれてあったのを目ざとく引用して,これは >おかしいと騒いでました。私はこの版元に手紙を出してこの記述について問い合わせ >ようと思ってます。  この点なんですが、著者である家城さんが1ページの下のほうで >被害者の収容状況について、現在、1995年4月16日までの分が公表されており、 >それ以降については警視庁の警視の方に詳しい内容を伺い、現在の状況にまとめた。  とあります。 よってこの情報は警視庁の警視からの情報でもって家城さんが書かれたものと思われ ます。  でもこの警視氏は家城さんに箱状のものがあったという情報を提供したということ になりますよね。この本が出版されたのは97年の9月30日ですから、混乱した情 報を与えたとも思えません。 >例のアタッシュケース事件が3月15日にありましたよね。  流れをまとめると、オウムは当時3月15日に強制捜査があるのではないかという 情報を事前に得ていた。よって3月15日にアタッシュケースを地下鉄に仕掛けた。  ということになりますかね。 でもねぇ、私なりに化学を調べていて思うんですが、もし混乱を引き起こそうという のであれば何もサリンである必要はないんですよね。致死性のガスなんていくらでも あります。  殺し屋がやる基本はまずアシのつくものは使わないということです。どこにでもあ るようなものを使うのが基本でしょう。それをサリンを使うということは私がやった のよーと言っているようなものです。  インボー系の考えとしてはそいつに罪を被せるために使うといったところでしょう か。 >いや全く凄いです(汗) >で,美女氏の御協力によりその日刊スポーツ記事をゲットしました。  でもさ、日韓スポーツ紙の過去記事ってどうやって検索するんですかね。 有料サービスってやつですか。今ほとんどの新聞社は昨日以前の記事の検索は有料サ ービスにしてしまっていますね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月31日<水>06時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●滝本太郎(762) 題名:この点は、同意 >例のアタッシュケース事件が3月15日にありましたよね。あれは,まあ >未遂だったからそんなに大きく取り上げられてないんですが,あれ, >実際に菌が生きてたらサリン事件どころじゃないものすごい被害出してた >事件のはずですよね。ですからあの事件の時点ですでに >「地下鉄で無差別テロをやる」というのはすでに既定方針 >だったということでしょう。ということは,「サリンじゃないとだめだ」 >発言は3月15日のテロ失敗の報告を受けた直後と考えたほうが自然だと >思います 参考までにリンク先を見てください。 3月10日まえに信徒に郵送されたものです。 http://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/12-6.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月31日<水>04時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(761) やましたさんへ 題名:Re[2]:やましたさんへ > この手の本は手に入りにくいと思いがちなんですけど、神田の三省堂で売っていま >したので私はそこでゲットしました。買った当時自称「べんごし」さんと宗教会議室 >でコリンエステラーゼの阻害についてあーだこーだとやっていのを思い出すな。(笑) > 特にメスチノンの件は面白かった。誰もが神経ガスの予防薬だと思っていたのが、 >実は単なるコリンエステラーゼをわざと阻害させる薬で、コリンエステラーゼを阻害 >させることでサリンとの結合を防ぐという考えの薬として用いるというものでした。 あ,そうでしたか。いやあもっと厚い本かとおもってたんですよ。分厚い本ばっかり 探してた。そしたら薄いパンフみたいだったのね。 実は以前「荒木君の独り言」が旧オウムサイトにあったとき,彼はこの本の冒頭部に 「ビニール袋2袋と箱状の容器」と書かれてあったのを目ざとく引用して,これは おかしいと騒いでました。私はこの版元に手紙を出してこの記述について問い合わせ ようと思ってます。 > これと関連しますが、オウム裁判対策協議会のサイトの中で三浦氏の調査内容があ >りますが、1月28日に更新されたものの中に自衛隊関係者の論文を見つけたようで >これを一部今回新たに載せています。 これですね。どうもありがとうございます。 http://s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/wakimoto.html あ,また三浦氏が「湾岸戦争の人体実験」の話書いてる。その辺の謀略論系は控えた ほうがいいとおもうんだけどな(笑)。 > もしスポーツ紙でそれも夕刊だったら国会図書館は集めていないでしょうね。 >奇特な人がいて保存しているという人がいればいいんですけど。 > でも95年という事件直後というのは引っかかりますね。例のトマベッチのビデオ >は97年でしたよね。 いや,ありました\(^_^)/こんど取り上げます。 これ,絶対怪しいです。この記事を見て私は「小杉証言模造記憶」説の疑念を強めま した。はっきりいってこれは「模造記憶」製作者の記憶違いによるほころびではないか。 あの小杉ビデオを見ていただきたいんですが,彼,「江戸川で看板に試射した」って いってますね。そして「江戸川の失敗もあるし…」とかじつに微妙な発言してるんで すね。ん,これ,なんかあるぞって言う感じなんですよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月31日<水>02時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(760) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:やましたさんへ >確か当時のニュースステーションが警察が自衛隊でガスマスクの講習をやったのが事 >件2日前の3月18日だったとスッパ抜きましたけど、もし地下鉄サリン?事件が起 >こらなかったとしても警察は防毒マスクを被って仮谷さん拉致容疑でサティアンへ強 >制捜査するつもりだったんでしょうかね。あまりにもタイミングが良すぎます。 > この強制捜査がなかったら地下鉄サリン?事件はオウムがやったという世論の誘導 >はなかったはずです。少なくとも林郁夫受刑囚の自白?までは。 どうもどうも。私は実は麻原と井上の間で「サリンじゃないとだめだ」云々と いう会話があったとしたら,それは「3月15日」のほうが自然だろうと思っています。 例のアタッシュケース事件が3月15日にありましたよね。あれは,まあ未遂だった からそんなに大きく取り上げられてないんですが,あれ,実際に菌が生きてたら サリン事件どころじゃないものすごい被害出してた事件のはずですよね。ですから あの事件の時点ですでに「地下鉄で無差別テロをやる」というのはすでに既定方針 だったということでしょう。ということは,「サリンじゃないとだめだ」発言は 3月15日のテロ失敗の報告を受けた直後と考えたほうが自然だと思います。それを18日 まで引き延ばすことのほうがむしろ不自然。 もっとも「リムジン謀議はなかった」とまではさすがに思わない。かの石川公一 もそれを否定はしなかったわけだから。まあそれらしき会合はあったんでしょう。 ただしそこで話された内容はいま伝えられている通りかどうか疑問です。 実は1995年の5月20日から21日にかけて,いくつかのテレビとスポーツ紙が「地下鉄直 前にオウムの最高会議,議事録押収」という報道があったんですね。「3月中旬」に 開かれてオウムの最高幹部,早川・村井等が出席となってます。またその時点で サリンは完成していたとも伝えてる。これは,そのあとフォローがなくていまでは 誤報だったことになってるようですが,私はこの「閣議」の報道のほうがむしろ自然 だと思ってます。というのはなんといっても早川のとっつぁんが出席してるから。 早川の地位については村井との勢力争いに敗れただのなんだのといろいろ言われてます が,いやあやっぱりオウムが「軍事行動」おこそうかっというときには早川がからま ないなんとことはないでしょう。彼がからまない「リムジン謀議」なんてのはおかしい。 彼は「3月17日から3月22日まで」ロシアに行ってたことになってますよね。やはりこの 旅行の前になにか打ち合わせがあったと思うべきではないか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月31日<水>02時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(759) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[8]:日テレワイドショー1月22日 >それと、河川敷の弾丸ってどういう意味かも知らなかったし、そんな資料なん >て見たこともなかったですが、d5656さんとこ見ると東北の某美女は流石に凄 >いですねえ。圧倒されますわ。どんな道にしてもまさに不放逸ってぇんですか、 >あそこまで徹底する人はただただ称賛!1 脱帽。 はあ「東北の美女」だったんですか。私は富士宮で麻原に囲われていたのかと おもっとりました(嘘)。 いや全く凄いです(汗) で,美女氏の御協力によりその日刊スポーツ記事をゲットしました。 日刊スポーツ1995.5.21 20面 長官狙撃現場付近に弾痕5つ 荒川河川敷 日刊スポーツ1995.5.26 25面 現場から2キロ 荒川河川敷で発見の弾丸 警察庁長官狙撃と同じ38口径  うむ。これは断然あやしいぞ! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月31日<水>02時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(758) 題名:大家さんのコメント  ビデオで日曜にやったスーパーナイトのやつ見たんですが、そこに出てきた烏山の 大家さんのインタビュー面白かったです。  相手がマンションがオウムの拠点になるのではと聞くと「そうしたらいい」なんて 答えるし、信者が増えるのではと聞かれると「増えるでしょうな」と答えています。 そしてここに信者が集まることでもって警察や公調は監視しやすくなるとも言ってい ました。(発言は記憶で書いていますので一部違うかもしれません)  うーん、中々うまい反論です。(笑)  それで問題点としては、いくらマンションの大家さんとはいえどもマンションは大 家さんと入居している所有者の共有財産なので、大家さん一人個人の意思であのよう なことを決められても困るということでした。  それで1階はかつて幼稚園があったところだそうで、その空いているところにオウ ムを呼び込んだというビジネスの一面があるのではないかという指摘もありました。  でもなぁ、オウム/アレフを呼べばどうなるかは分かっているわけだし、ビジネス という金銭目的だけで大家さんがあそこまで決断しますかね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月31日<水>01時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(757) 題名:やましたさんへ  阿修羅さんとこのリムジン謀議の投稿読みました。  よく調べていますね。 確か当時のニュースステーションが警察が自衛隊でガスマスクの講習をやったのが事 件2日前の3月18日だったとスッパ抜きましたけど、もし地下鉄サリン?事件が起 こらなかったとしても警察は防毒マスクを被って仮谷さん拉致容疑でサティアンへ強 制捜査するつもりだったんでしょうかね。あまりにもタイミングが良すぎます。  この強制捜査がなかったら地下鉄サリン?事件はオウムがやったという世論の誘導 はなかったはずです。少なくとも林郁夫受刑囚の自白?までは。 >それから家城隆次『有機リン中毒(サリン中毒)』をようやくゲットしたんで >コピーしてますよん♪  この手の本は手に入りにくいと思いがちなんですけど、神田の三省堂で売っていま したので私はそこでゲットしました。買った当時自称「べんごし」さんと宗教会議室 でコリンエステラーゼの阻害についてあーだこーだとやっていのを思い出すな。(笑)  特にメスチノンの件は面白かった。誰もが神経ガスの予防薬だと思っていたのが、 実は単なるコリンエステラーゼをわざと阻害させる薬で、コリンエステラーゼを阻害 させることでサリンとの結合を防ぐという考えの薬として用いるというものでした。  これと関連しますが、オウム裁判対策協議会のサイトの中で三浦氏の調査内容があ りますが、1月28日に更新されたものの中に自衛隊関係者の論文を見つけたようで これを一部今回新たに載せています。 >たしか95年の >麻原逮捕後だったと思うんですが,スポーツ紙(夕刊紙だったかも)の >一面トップで「荒川河川敷の看板に弾痕」と出て,その河川敷の看板の >写真が写ってて「長官狙撃の訓練か」とにおわせてる記事があったんですよ。  もしスポーツ紙でそれも夕刊だったら国会図書館は集めていないでしょうね。 奇特な人がいて保存しているという人がいればいいんですけど。  大宅壮一文庫も週刊誌等集めてはいるんですが、すべての新聞週刊誌を集めてはい ませんし。  でも95年という事件直後というのは引っかかりますね。例のトマベッチのビデオ は97年でしたよね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月31日<水>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(758) 題名:大家さんのコメント  ビデオで日曜にやったスーパーナイトのやつ見たんですが、そこに出てきた烏山の 大家さんのインタビュー面白かったです。  相手がマンションがオウムの拠点になるのではと聞くと「そうしたらいい」なんて 答えるし、信者が増えるのではと聞かれると「増えるでしょうな」と答えています。 そしてここに信者が集まることでもって警察や公調は監視しやすくなるとも言ってい ました。(発言は記憶で書いていますので一部違うかもしれません)  うーん、中々うまい反論です。(笑)  それで問題点としては、いくらマンションの大家さんとはいえどもマンションは大 家さんと入居している所有者の共有財産なので、大家さん一人個人の意思であのよう なことを決められても困るということでした。  それで1階はかつて幼稚園があったところだそうで、その空いているところにオウ ムを呼び込んだというビジネスの一面があるのではないかという指摘もありました。  でもなぁ、オウム/アレフを呼べばどうなるかは分かっているわけだし、ビジネス という金銭目的だけで大家さんがあそこまで決断しますかね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月31日<水>01時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(757) 題名:やましたさんへ  阿修羅さんとこのリムジン謀議の投稿読みました。  よく調べていますね。 確か当時のニュースステーションが警察が自衛隊でガスマスクの講習をやったのが事 件2日前の3月18日だったとスッパ抜きましたけど、もし地下鉄サリン?事件が起 こらなかったとしても警察は防毒マスクを被って仮谷さん拉致容疑でサティアンへ強 制捜査するつもりだったんでしょうかね。あまりにもタイミングが良すぎます。  この強制捜査がなかったら地下鉄サリン?事件はオウムがやったという世論の誘導 はなかったはずです。少なくとも林郁夫受刑囚の自白?までは。 >それから家城隆次『有機リン中毒(サリン中毒)』をようやくゲットしたんで >コピーしてますよん♪  この手の本は手に入りにくいと思いがちなんですけど、神田の三省堂で売っていま したので私はそこでゲットしました。買った当時自称「べんごし」さんと宗教会議室 でコリンエステラーゼの阻害についてあーだこーだとやっていのを思い出すな。(笑)  特にメスチノンの件は面白かった。誰もが神経ガスの予防薬だと思っていたのが、 実は単なるコリンエステラーゼをわざと阻害させる薬で、コリンエステラーゼを阻害 させることでサリンとの結合を防ぐという考えの薬として用いるというものでした。  これと関連しますが、オウム裁判対策協議会のサイトの中で三浦氏の調査内容があ りますが、1月28日に更新されたものの中に自衛隊関係者の論文を見つけたようで これを一部今回新たに載せています。 >たしか95年の >麻原逮捕後だったと思うんですが,スポーツ紙(夕刊紙だったかも)の >一面トップで「荒川河川敷の看板に弾痕」と出て,その河川敷の看板の >写真が写ってて「長官狙撃の訓練か」とにおわせてる記事があったんですよ。  もしスポーツ紙でそれも夕刊だったら国会図書館は集めていないでしょうね。 奇特な人がいて保存しているという人がいればいいんですけど。  大宅壮一文庫も週刊誌等集めてはいるんですが、すべての新聞週刊誌を集めてはい ませんし。  でも95年という事件直後というのは引っかかりますね。例のトマベッチのビデオ は97年でしたよね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月31日<水>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(756) 題名:アベルさんへ >ところで昨夜の尾崎愛さんのチャットで、オリーブの栄光 >さん=ドルガー皇子説が出てましたが、  マジっすかぁ〜。(笑) >ブタ箱へパソコン隠し持って入ったのですかぁ(笑)。  いやー、今はモバイルの時代ですからねぇ。 ワイヤレスで塀の向こうに電波飛ばして発信していたとか。 >サマナの間で信じられてたらしいですがご存知でしたか? 凄いな。 >謎の人物説で噂に。  サマナの間でですか。うみゅ〜。 まぁ、以前にも書きましたけど私は88年からオウムを見ていますし、当時の麻原被 告のポアセミナーつまり説法会にも出ていますから、私を見ればあーあの人だったの というサマナもいるかもしれませんよ。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月30日<火>01時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(755) アベルさん例の本だけどわたし、要らないのかしらと思って,土曜日に雪が降らなかったら中野の『大予言』に持っていくところでしたよ・・・。 ご希望ですたら、やはく連絡くださーい。 「変わり者選手権」といったら、ほかにゆきさんとほいほいさんを加えたらどーでしょう。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwjd1945/column/2000-10-17.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月29日<月>11時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(754) しゅうさんへ 題名:Re:ふ〜っっ(^^) >アベルさん、やっとこさアンケート答えましたよ^^; >ああいうのは国税調査より考えちゃうね、疲れました。 >国税調査書いた事無いけどさ(笑) >ちょと内容硬かったかな、、 たいへんお疲れさまでした。ご回答たいへん有り難うございました、なんてア ベルが言うのも変かもしれないですが。 ウマパについての意見一致は前からそうですけど、♪放棄♪についても師匠と 意見一致して嬉しい^^。最近どこかに放棄が素敵だって書いたところ。♪六 つの徹底が君を覚者に変える・・・はタイトル「極限」ですけど、歌い出しを もって準タイトルとする慣例も確かにありますし。最近のでは帰依の歌も好き だし、修行者に捧げる歌とかも。某団体の歌はみんな素敵ですよね^^。 ところでキーレーン版のウマパの音質の良いのってないでせうか?? 最近は 救世主・・・CDで隣だし・・・も相当好きで、救世主の帰依、ウマパの慈愛 なんて勝手に感じたりして。まったく個人的勝手感想ですけど。映画「A」に 救世主が多用されてたから好きになったのかな? マハーカーラ好きな方も多 いですがどうもアベルはイマイチ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月29日<月>08時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●しゅう(753) 題名:Kaivalyaさん でもなかなかいいアイデアだと思いましたよ。 こちらが先に主張を書くんじゃなくて、 Kaivalyaさんみたいな冷静な方が仲介してくださると 受け取る方々も冷静に我々の考えをリサーチしようとしてくださるのでは ないかと思いました。 感謝します。 今後もよろしくお願いします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月29日<月>05時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●しゅう(752) 題名:ふ〜っっ(^^) アベルさん、やっとこさアンケート答えましたよ^^; ああいうのは国税調査より考えちゃうね、疲れました。 国税調査書いた事無いけどさ(笑) ちょと内容硬かったかな、、 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月29日<月>05時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(751) やましたさんへ 題名:Re[7]:日テレワイドショー1月22日 >はい。いま他の方からもらったビデオ,TBSが95年に流した「サリン合成装置」の >ニュース映像とかと合わせてムービーCDを作ってますのでお送りします。 >この日の録画は「多分上祐がそろそろ移ってくるだろう」とあたりをつけて録画 >予約入れといたら長女とD氏だった(笑)。 わぁお!! \(^O^)/  有り難うございます!! いつもいつも本当に。 >それから家城隆次『有機リン中毒(サリン中毒)』をようやくゲットしたんで >コピーしてますよん♪ これって恥ずかしながら知らなかったです。 それと、河川敷の弾丸ってどういう意味かも知らなかったし、そんな資料なん て見たこともなかったですが、d5656さんとこ見ると東北の某美女は流石に凄 いですねえ。圧倒されますわ。どんな道にしてもまさに不放逸ってぇんですか、 あそこまで徹底する人はただただ称賛!1 脱帽。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月29日<月>02時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(750) 題名:「荒川河川敷に弾痕」という95年スポーツ紙記事を探しています 先日お送りした「小杉ビデオ」の関連で探してるんですが,たしか95年の 麻原逮捕後だったと思うんですが,スポーツ紙(夕刊紙だったかも)の 一面トップで「荒川河川敷の看板に弾痕」と出て,その河川敷の看板の 写真が写ってて「長官狙撃の訓練か」とにおわせてる記事があったんですよ。 知ってる方いますかねえ。見覚えあるんですが。 これが何で気になってるかというと,例の小杉証言で「江戸川河川敷で 練習した」とかいったん証言したけど弾痕がなくておかしいなとかいうの あったでしょう。どうもこの「荒川」の記事を江戸川ととり違えて 「記憶を植え付けられた」んじゃないかという気がするんですよ。 そう,あの小杉証言は「模造記憶」だったという可能性を探っております。 で,この「河川敷」のあたりに「模造記憶」作者のぼろがでてるんじゃ ないかと疑ってます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月28日<日>21時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(749) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[6]:日テレワイドショー1月22日 >たいへん勝手なお願いですけど、個人で見るだけですから、その録画ビデオを頂戴 >するわけには参りませんでしょうか。 はい。いま他の方からもらったビデオ,TBSが95年に流した「サリン合成装置」の ニュース映像とかと合わせてムービーCDを作ってますのでお送りします。 この日の録画は「多分上祐がそろそろ移ってくるだろう」とあたりをつけて録画 予約入れといたら長女とD氏だった(笑)。 それから家城隆次『有機リン中毒(サリン中毒)』をようやくゲットしたんで コピーしてますよん♪ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月28日<日>21時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(748) 題名:オウム/アレフ新春特別アンケートはまだやっていますので・・・ しゅうさん、 >遅れてアンケートしようと思ったんだけどあれじゃ行きずらいわ(笑) アンケートに答えて下っているようで、ありがとうございます。 オリーブの栄光さん、   >どうもすみませんねぇ。 >もし書いたのでしたらKaivalyaさんのために向こうにアップしていただけますか。 アンケートの促進のご協力、感謝します。 大変、うれしいです。 しゅうさん、私の方へ書きづらかったら、こちらへでも書き込んでいただけないでしょうか。 ここの管理人さんも、アンケートの回答には、非常に楽しみにしておられますので(笑)。 アンケートの回答集は下記のページにアップしています。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1733/aum/enquete-1.html http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1733/aum/enquete-1.html Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2001年1月28日<日>19時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(747) ちぇりもあさんへ 題名:Re:題名なし >突然ですが・・・ちっょと前まで,新宿西口のJR(かつてはむ国電 >といっていた頃から)と丸の内線の連絡通路,小田急ハルクあたりに >立っていた「志集売り」の女の事を思い出しました. >「無気力工場」にそま人のことが書いてあったけど,なんだかすごく >ヘンな人・・・。 >あの人、どこに行っちゃったんでしょうね。 その人とあなたと(笑)、そしてアベルと、誰が一番変人でせうかね(笑)ぷっぷちゃん よりも前の方がよかったですけどね。 メールの返事遅れてごめん。毎日徹夜チャットにはまってしまうわ、その合間に 本職がはいるわ(笑)。 例の本は希望。またメール入れますね m(_ _)m http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月28日<日>12時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(746) 題名:志集 これでんがな。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwjd1945/column/2000-10-17.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月28日<日>12時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(745) 突然ですが・・・ちっょと前まで,新宿西口のJR(かつてはむ国電 といっていた頃から)と丸の内線の連絡通路,小田急ハルクあたりに 立っていた「志集売り」の女の事を思い出しました. 「無気力工場」にそま人のことが書いてあったけど,なんだかすごく ヘンな人・・・。 あの人、どこに行っちゃったんでしょうね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月28日<日>11時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(744) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:国語のお勉強(笑) > Kaivalyaさんには迷惑がかかるので、下らないレスはこちらに書くとします。(笑) どんどんやって下さい。ところで昨夜の尾崎愛さんのチャットで、オリーブの栄光 さん=ドルガー皇子説が出てましたが、ブタ箱へパソコン隠し持って入ったのです かぁ(笑)。サマナの間で信じられてたらしいですがご存知でしたか? 凄いな。 謎の人物説で噂に。それにしてもアベルにくらい地域とか教えてよ。偽名でですね ヤマト運輸●●営業所留めでブツ送って、隣の県あたりへとりに行かれるとか。三 文バンなら100円ショップにあるし、免許証見せろって言われるかな?? フォーカスだけは買ったけど今日は文春を買おう。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月28日<日>11時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●しゅう(743) 題名:オリーブの栄光さんへ なるほど、少し事情が読めたので正直ホッとしています。 かの方の真実の素性は今だわかりませんが、 内容的には私も怪訝な所が多々ありました。 この場合私も最低限の判断としては、 もし仮に正当な修行の流れにあるサマナだとしても 怪訝な所がある以上私としてはノータッチになります。 今言えるのは掲示板にはあまり適していないか慣れていない方 と言う事だけですね^^ HNが古いそうなので時間があったら誰かに聞いてみましょう。 オリーブさん、ご苦労様でしたm(__)m Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月28日<日>08時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(742) 題名:アベルさんへ >でもどうしてそんな超極貧の家庭に >生まれたんだろ? 高い世界から救済のために降りてきた魂が人々の苦しみをよく >わかるため・・・・? 教学知らんからわからん。  麻原被告の場合は自分で転生をコントロール出来るという話でしたから、自分で選 択したんじゃないでしょうか。  確かマハーヤーナスートラという本の中にあったと思いますが、弟子からの質問で 障害者はどうして生まれてくるのかという問いに対して、カルマが悪いため障害者と して生まれる場合もあるが、もうひとつは修行者がわざと障害を持つように転生して くるとか答えていたと思います。  故に麻原被告が盲目なのもそのようなところからきているのではないかと思います けど。  ま、現世でもそうですけど天界的な生活をしている人は表面上は苦しみがないため 修行しようとは考えませんよね。金で解決出来る部分がありますから。  でも貧乏だとか才能に恵まれないとか苦しみの状況にある人はどうすればこの状況 を打開できるのかを考えますから修行しようという考えを持つだろうと思います。  ただ問題なのは本当に真理を実践している団体に巡り合えるかどうかということで すね。なにせ真理にめぐり合う確率は大海を泳いでいる亀が何百年に一度息をするた めに海面に出てきて、そしてその首が波間を漂っていた牛のくびきにすぽっとはまる くらいの確率だというんですから気の長い話です。  ではオウムはどうだったのかとなると難しい質問になりますな。(笑) 現実的には予言を外していますからね。麻原被告も予言を重視していて、もし自分の 予言が外れたら信用を失うとまで言っていましたから。  97年ハルマゲドン説は外したし、あとは2003年の核戦争説ですかね。今まで 予言が外れていますから期待できませんね。 >アベルは大体安売りの >店で500円とか980円とか、高くても1900円くらいのしか買わないですから(笑)。  そうですか。アベルさんは漱石さんがお好きなんですか。 確かに登山用だと1生ものが多いですから、福沢先生に羽が生えて飛んでいくくらい のものが多いですね。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月28日<日>06時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(741) 題名:しゅうさんへ >遅れてアンケートしようと思ったんだけどあれじゃ行きずらいわ(笑)  どうもすみませんねぇ。 もし書いたのでしたらKaivalyaさんのために向こうにアップしていただけますか。  それで途中から見られたようですので最初のきっかけとなった過去ログ見られない かと思います。とっくに流れてしまいましたから。 >やっぱり少し怒り過ぎみたい^^;  うーん、というか最初の発言からしてあれでしたからね。 件の人物が一番最初になんと言ったのかだけでも読むと面白いですよ。これはお読み になりました?   途中からのはますみさんの終末啓示板に一部が転載されています。 http://bbs1.otd.co.jp/11388/bbs_plain?base=2200&range=4 >チャンドラー痛くないですか?  今のところ痛みはないです。 普通だとハラワタが煮え繰り返るようなところなんですが、どういうわけかそれがな いんです。(笑) こう言うと変かもしれませんが、目をつぶったら上祐氏の顔が浮か んできたんですけど、何か念でも送りましたかね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月28日<日>06時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●しゅう(740) 題名:うわあ! 何だか見ない間にKaivalyaさんとこ含めてゴタゴタしてたんですねえ^^ 遅れてアンケートしようと思ったんだけどあれじゃ行きずらいわ(笑) 師が来てたなんてびっくり! 議論の正当性を重んじるオリーブの栄光さん、気持ちはわかるけど、 やっぱり少し怒り過ぎみたい^^; チャンドラー痛くないですか? 私もそういう期間あったのでちょっと心配です。 乗って来たら止まらないのは、私も気持ち良く判ります(^^) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月28日<日>06時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(739) 題名:国語のお勉強(笑)  Kaivalyaさんには迷惑がかかるので、下らないレスはこちらに書くとします。(笑) >攻撃相手が一時撤退と見るやいなや、543でここぞとばかりに罵詈雑言を浴びせ、  あのなー、541でお前さんは自分で何と言ったの? 覚えてる? >537の設問にはキチンと答えて下さい。  って言ったのよ。だからわざわざ書いてやっただけのことではないか。 >その前にまず、貴方の発言にはこれだけ矛盾があるのよ。 >kaivaliya氏が「ちょっと言い過ぎ」とした、 >「ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぷぷふっ、お子ちゃま >レスはするなって言ったのにまーーーだやってるぜ。」 >という幼児的発言は、何処が貴方がこの掲示板で話している筈の「教義の話」何ですかね。  と述べているが、Kaivalyaさんが「ちょっと言い過ぎ」と言ったのは以下の発言。 >>オウム流にというか麻原被告の言葉で考えるのであれば、布教の際凡夫外道からは >>悪口は言われるだろう。その時に自分の悪いカルマを落としていただきありがとうご >>ざいます、と思念するんだったよな。それをカルマ交換にしてしまうなんて言い逃れ >>も甚だしいではないか。 >こういう発言は、ちょっと言い過ぎではないでしょうか。  よって矛盾になっていない。(笑) 一番の上の引用については >こういう書き方は、読む方としてもあんまりいい感じがしないですよね。 >もうちょっと、工夫をしていただければ幸いです。  と言っただけてはないか。 出足は良かったんだけどねぇ。せっかくの勢いが躓いちゃったねぇ。(笑) >これらの一体何処が「教義の話」なんですかねえ??。  ふふっ、そう来ると思った。(笑) 粗探すといくらでも出てくるねぇ。 >誰に対して何を論拠に言ってるの?。kaivaliya氏へか?。  一々聞くまでもないことではないか。 >もし私の言うことが「違う」というなら、キチンと説明して下さい。  ほれ、説明してやった。(笑) >私も、滝弁に対し可成り口汚い罵りを致しましたが、それは例えれば「食事に招待されたので訪ね >てみたら、糞尿喰らわされた」様なものだったので、敢えてあの様な言葉遣いを選んだ訳です。 >カルマの範囲内というか、現世的な意味で筋を通しただけと、思っております。故無く喰って掛か >った訳では有りません。  これって典型的な言い訳なんじゃない。(笑) >兎も角、「真理の法則」は実践してなんぼのモノであり、この様な低級霊域的な仮想空間で全て分 >ったつもりになって粋がっている人間には、決して実像を把握することは出来ないと言う事よ。  まーーた始まったぁ。 分かったつもりになって粋がっているってあんたの妄想だろう?  それから「お伺い」の件だけど、最初のレスで私が教団にお伺いするのはおかしい ではないかと書いた。  それでこれは実際にはLD50さんが最初にお伺いするといったわけで、私があん たへのレスの中に書いたのは勘違いということになる。  であるならば、この時点でお伺いするといったのはLD50さんであって私ではあ りませんとレスを返していれば、ああそれは私の勘違いでした失礼しました、で終わ っていたはずの話である。  それが事実誤認が多いとレスするだけで具体的に引用指摘もしないまま話が進んで しまい、後のほうになってようやくお伺いするといったのはあなた方のほうではない かとレスを返したものの、既に話の流れはあんたが掲示板に書いてもいいかどうかを 上祐氏にお伺いした件に移行してしまったわけで、かえってこじれてしまっただけの ことではないか。  またこっちに逃げたってワンパターン言うのかな。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月28日<日>01時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(738) 題名:八代市金剛地区訪問記 熊本行きのスケジュールの合間を利用して金剛村だけ何とか突入してきましたので 報告します。 最初はゆっくりして波野村へも行きたかったのですが、時間的にも難しかったし具 体的な情報が得られず、こちらは断念。金剛村も時間的にギリギリにてよほど諦め ようかと思ったのですが、熊本まで来るチャンスはあまりないので強引に行ってき た次第です。 それにしてもおそろしいド田舎。八代駅で下車。八代市南部、第六中学が旧金剛村 にあると某掲示板でご教示を頂いてたのですが八代というのは特急停車駅のくせに 駅前に何も無い! 少し離れたところの書店で地図を買うと数キロあってとても歩 いては無理。バスの時刻をみると何と2−3時間便が無い!!何っちゅ〜とこや!!  仕方なくタクシーに乗ったのですが1500円もjかかった。運転手さんの無線会話 は凄い訛り。職場の熊本県人とは普通に会話してたけど現地では流石に凄い。熊本 っていうからには熊襲か何かの子孫か?? 旧金剛村地区は球磨川の河口近くにあり干拓地か何かか。時間が本当になかったし 帰りのバスが無く、肥後高田駅まで歩く予定にて時間的にギリギリの強行軍。村の 中を一部通り過ぎただけでしたが、あのオウムの麻原開祖が生まれた土地なのか ・・・彼がハエを叩き殺したりお玉じゃくしを捕ったりしたのはこの辺りなのかな あ・・・ネット情報によると盲学校の先生がかつて経験したことがないほど極貧の 家庭だったとか。土間で兄弟が芋か何かをかじってたと・・・なんて記憶をたどり ながら、開祖の歌(時間計測用に使ってる救済の構図12など)を聴きつつ、吸気 保息呼気のリズムで早足で経行のつもりで球磨川にかかる「金剛橋vajra bridge かあ(笑)」から肥後高田へ向けてただただ疾風のように(笑)金剛村の中を通り抜け たのでした。途中金剛駐在所っちゅ〜んがありましたが、松本さんち尋ねてもプラ イバシー保護で教えてはくれないでせうねえ。でもどうしてそんな超極貧の家庭に 生まれたんだろ? 高い世界から救済のために降りてきた魂が人々の苦しみをよく わかるため・・・・? 教学知らんからわからん。 ♪ まぶねの中に 産声あげ   大工(たくみ)の家に 人となりて   貧しき憂い 生くる悩み    つぶさになめし この人を見よ という賛美歌に示されたイエスや、貧のどん底に落ちねば救済される側の心がわか らないといって全財産を放棄した天理教祖(単に相場の失敗での没落豪農との指摘 もあるが)と同じ意味? でもそれならもっと悲惨な国や時代やヘレンケラーみた いな障害者でなかったのは何故か・・・なんて疑念を抱きつつ(笑)。 誰か生家の情報とか詳しくご存知でしたら教えて下さいませんか。レンタカーなら 八代南インターのすぐ近く。波野村と両方行ける日を楽しみに、とりあえずは金剛 村の空気だけ吸ってきたとのご報告でした。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月27日<土>02時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(737) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > アベルさん。この手の色の服でしたら登山系の服を探すといいですよ。 >登山の場合は遭難に備えての救命の意味合いから原色系が多いです。男でも堂々とピ >ンクとかマゼンダのジャケットとかシャツとか着られます。(笑) マゼンタのものがあるなら魅力的。でも登山用なら高そう。アベルは大体安売りの 店で500円とか980円とか、高くても1900円くらいのしか買わないですから(笑)。 >>今回の現代にも載ってる由美かおるの淫乱写真も見よう(笑)。 > 由美かおるって確か30の時に記者会見か何かで「私まだ処女です」と言ったんだ >けど、49になった今でも処女なんですかね。(笑) 男とやっていないからあのプロ >ポーションを維持できたというのだろうか。 子供産んでなくてもそういうのって関係あるのでしょうか。そういえば私の恩師の 方が、女性の見かけ上の年齢は男性体験に比例するというような法則を説いておら れました(笑)。 あっちの方は騒ぎになってるようですが、サンディタ師の発言は貴重だと思います から、オリーブの栄光さんはこちら、彼はあちら、と書き込みの場所をわけるとか はいかがなもんでしょう<なんて客引きしたりして(笑)。 熊本は、波野村、八代のご生家ともに情報不足により今回は早々に撤退します。ま た来月は東京、広島その他行かねばならないし、その準備もまだできてないから、 時間,資金両方の意味で、情報なしでの行動は、あまりにも非効率的という判断で す。 今日は、カイヴァラさんとこへも書きましたが、ある分野で日本最高峰の方とオフ レコで本音の話をさせていただく機会がありましたが、その方が神秘的な方向にい かざるを得ないと言われたのが印象的でした。確率的数字と実際の現象との乖離を 強調、「意味のある偶然」という表現をされていました。 机の上できれい事だけ言ってる人ではなくて、ある分野で徹底的に突っ込んで研究 調査されてる方。その仕事を突き詰められた上での実感ですから重みというものを 感じた次第です。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月26日<金>03時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(736) 題名:アベルさんへ >あの色の普通の服が欲しくて探したけど,ピンクで似た色はあるが紫とはちょっとい >えなくてダメ。  アベルさん。この手の色の服でしたら登山系の服を探すといいですよ。 登山の場合は遭難に備えての救命の意味合いから原色系が多いです。男でも堂々とピ ンクとかマゼンダのジャケットとかシャツとか着られます。(笑) >今回の現代にも載ってる由美かおるの淫乱写真も見よう(笑)。  由美かおるって確か30の時に記者会見か何かで「私まだ処女です」と言ったんだ けど、49になった今でも処女なんですかね。(笑) 男とやっていないからあのプロ ポーションを維持できたというのだろうか。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月26日<金>00時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(735) 題名:熊本に来てます 熊本城の前。以前福岡支部への現金書留無断転送紛失事件で詫び状取ってやった九 州郵政監察局が隣。なかなか良いホテル。福岡支部というと、懐かしの博多駅前の 渡辺ビルは、ま、支部自体は福岡事件以後はもう別のところに移ってたようですが あのビル自体も取り壊されて、久しぶりで行ってみると新しい別のビルが建ってま したね。祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり・・・すべてはすべては無常なんだよ せっかく熊本まで来たのに波野村の情報全く無し。今日は仕事を大急ぎで片付けて 慌てて出てきたのでネクタイも忘れたくらい。明日は100円ショップでネクタイと 傘を買わねば。どなたか波野村の、シャンバラ精舎跡地とか、開祖の生家とか(八 代市の旧金剛村とだけは昨夜の寝不足チャットで判明したが)情報教えて下さいま せんか・・・懇願!! http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月25日<木>00時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(734) やましたさんへ 題名:Re[5]:日テレワイドショー1月22日 >はい。録画はあって,長女写真も録画からのスクリーンショットなんですが, >これねえ。なっかなかそのまんま公開できないっす。なにせ日テレは顔出し >実名出しですからねえ。ドゥルガー万引きなんてしょせん微罪でしょ。ちょっと たいへん勝手なお願いですけど、個人で見るだけですから、その録画ビデオを頂戴 するわけには参りませんでしょうか。あるいは拝借。費用お払いする、または何か と物物交換で。月曜だと思わずにワイドショー録画しなかったんです。というか、 以前は毎朝新聞見て、ワイドショーと映画をチェックしてたのですが、最近は睡眠 不足であわてて出勤するために新聞というものをほとんど読んでいないんです。 そういうとテレビも見てない。常盤貴子の新ドラマでさえ録画しただけで例の数倍 速再生鑑賞もまだ。現世の汚れたデータを捨断できてるじゃん。とゆーのは冗談に しても、音楽に関していえば確かに某カルト推薦の「真理の」音楽のデータを入れ てる時間が圧倒的に多い。その他の情報も現世のものを遠ざけつつあるのかも。こ れって某カルトにマインドコントロールされてるってことかも(笑)。新聞も読もう、 今回の現代にも載ってる由美かおるの淫乱写真も見よう(笑)。ごめん>姉上@統●教● http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月25日<木>00時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(733) 余談屋さんへ 題名:Re:クルタの色 >クルタの色が確認できるスチル?があります。昨年出た森達也監督の本「『A』撮影日誌」は >お持ちですか?(あ、また『A』ネタ・・^^;) 表紙にはあの映画のスチルが散りばめられて >ますが、表紙左側の3段目左にあの記者会見のシーンのものが。 余談屋さんにおこしを頂いてたいへん光栄です。有難うございました。流石に観察 が細かいですねえ。確かに。でも表紙カバーまで!!  写真が小さいですが確かに濃い青で紫の感じは無い?? 開祖の(染色失敗説の) 青紫のクルタと皇子の青いクルタとは別物か同じ色かというところが現在では興味 のあるところですが、「A」での感じやその他いろいろ断片情報からすると別の色 なんでしょうか。祭壇の布の色は赤紫のクルタと大体同じで良いのでしょう? あ の色の普通の服が欲しくて探したけど,ピンクで似た色はあるが紫とはちょっとい えなくてダメ。最近婦人ものは紫が多いが男性用にはまだまだ少ないですね。 でも黒や黄色は着なくなったですね。緑も好きだったのにな。マインドコントロー ルが利いてきたか(笑)。 あの会見は背景の開祖の写真のは赤紫ですね。あるいは赤の正悟師の色? 正悟師 の赤は一寸くすんだような赤,僅かに朱色っぽい赤ですよね。これは実物を複数回 見たことがある。 ウッタマーさん側の窓には青のカーテン、荒木さんの後ろはやましたさん情報ので はやはり青なんでしょうかねえ。青いカーテンというのは、ま、そんなあちこちの 支部を知ってるわけではないですがあんまり見たことなし また映画で見直してみましょう。動画で一部見れますが画質不十分にてまた映画館 でも上映の機会を求めたいところです。 それにしてもビデオ発売してぇっ!! >森さん,安岡さん http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月25日<木>00時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(731) アベル外道テンリさんへ 題名:日テレワイドショー1月22日 >週刊誌で白黒では見ましたがカラーはどこにあったんでしょう。元もウエブ上で >ところでやましたさんはワイドショーは録画されてないでしょうか。 はい。録画はあって,長女写真も録画からのスクリーンショットなんですが, これねえ。なっかなかそのまんま公開できないっす。なにせ日テレは顔出し 実名出しですからねえ。ドゥルガー万引きなんてしょせん微罪でしょ。ちょっと もろ出しはかわいそうなんで。それと実は「彼」の面ももろ出しなんですよ(笑) で,まあ,ちょっと黒塗りして修正した,静止画とリアルオーディオ音声を こちらでどうぞ http://homepage.mac.com/postx/PhotoAlbum1.html 日テレワイドショー1月22日放送オウム関連 http://homepage.mac.com/postx/PhotoAlbum1.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月24日<水>05時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(730) 題名:クルタの色 >これって映画「A」にもあった、猊下を教祖に擁立のときの会見ですよね。写真 >週刊誌で白黒では見ましたがカラーはどこにあったんでしょう。元もウエブ上で >すか? 背景の布と同色ですよね。こういう色の布もあった? フォトショップ >で色相かえたりカラーバランス変えたりしてみましたが、やはり背景の布はこの >ような色だったのでしょうねえ。よく見る赤紫にはならない。 アベルさん、おひさです。横からすんません。ドゥルガー(ドルガー?)さんのあの会見時の クルタの色が確認できるスチル?があります。昨年出た森達也監督の本「『A』撮影日誌」は お持ちですか?(あ、また『A』ネタ・・^^;) 表紙にはあの映画のスチルが散りばめられて ますが、表紙左側の3段目左にあの記者会見のシーンのものが。 背景のカーテンの、道場でおなじみのブルーとの違いがよくわかりますが、映画の記憶では 群青色のような色を着ていたと思いましたが、紫に近い色に見えますねぇ?カーテンの色から して色調はそう違っていなさそうですが。ドゥルガーさんの右には紫のクルタのウッタマーさんが。 以上、デザイン・映像の素人が失礼しました。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年1月24日<水>02時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(729) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:黒さんへ >>私は現在脱会しているので、新見さんが正大師になったのは知らなかったです。 > 彼が正大師になったのかどうかについては95年以降の当時のオウム側からは正式 >なコメントはなかったと思います。内部ではどうか知らないけど。 内部の人でも、正大師と明確に言ってる人も多い反面、厳密にはまだ公式には発表 されてないから使わないほうが良いとの準公式見解を聞いたこともあります。獄中 での昇進の場合には出てきてから正式発表というのが普通だとかいうことで。 でも複数の師が、規定の事実みたいな感じで正大師と言ってるのを聞いたことがあ るから間違い無いのでしょうけど。 それと事件直後の昇進については弁護士との接見ができた頃の開祖直接の指示によ るものではないでしょうか。最近のオウマー情報でも、正式に霊的ステージの認定 ができないからということで「徳」の字をかぶせたステージ名を設けたりしている ようですから。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月24日<水>01時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(728) 題名:アベルさんへ >背景の布と同色ですよね。こういう色の布もあった? フォトショップ >で色相かえたりカラーバランス変えたりしてみましたが、やはり背景の布はこの >ような色だったのでしょうねえ。よく見る赤紫にはならない。  背景の青はあの通りの色だと思いますよ。カーテンも青いですし。 色の変化についてはらくさんへのレスでも少し書きましたが、説法会の時麻原被告に だけ撮影用のライトを当てていたのを思い出しました。おそらくこれが原因でビデオ には違う色に映ったのではないかと思われます。  よくトンネルに入るとオレンジ色のランプの光でオレンジ色のものが白く見えたり しますよね。そのような光のいたずらかなと思われます。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月24日<水>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(727) 題名:らくさんへ  麻原被告が着ていたクルタの色に関しては88年当時私が説法を聞いていましたの でその範囲でなら分かります。  私の記憶では白と群青色がほとんどで、赤紫色のクルタというのは記憶にありませ んね。というか赤紫色は正悟師が着ていましたので、それと区別するためにその色に していたのかなと思っていました。  赤紫を着ていたのはよく本の表紙とかには出ていますね。ロシアに進出したあたり からなんでしょうか。  それとビデオの件ですが、これは実際に私が麻原被告の説法を聞いた時に着ていた 色が群青だったのですが、後日道場でその時のビデオを見せてもらった時にクルタの 色が群青ではなくて赤紫色になっていたのであれー?っと思っていたものです。  後ろの祭壇の赤紫色の布とかグヤサマジャの色は正常でしたから、ビデオカメラの 色感度が違うのかなとも思っていました。ひょっとしたら、あれは何というんでしょ うか撮影用のライトがありますよね。あれの影響で肉眼では青紫だがビデオには赤紫 にでも映ったのでしょうか。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月24日<水>01時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(726) 題名:黒さんへ >私は現在脱会しているので、新見さんが正大師になったのは知らなかったです。  彼が正大師になったのかどうかについては95年以降の当時のオウム側からは正式 なコメントはなかったと思います。内部ではどうか知らないけど。  だから逮捕される前から正大師だったのか、逮捕されたから正大師になったのかが はっきりしないんです。  また私が疑問に思っている正悟師になったという件も95年以降アレフに改称する 前の混乱している時期の話です。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月24日<水>01時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(725) またまたへんな高校生のお話です。 ♪ 聖女ジャンヌが掲げし、至誠の旗と正義のつるぎ ♪ マスールさま、ごきげんよう。とあいさつをしつつ、 マスールがいなくなったのを見計らって手印を組み、 オン アビラウンケンソヒワカ と真言を唱える・・・。 そして下校時にはカラスと呼ばれる、一目でミッション系とわかる徽章入りセーラー服のまま仏具屋に入り,独鈷などの法具を物色する・・・。ヤンキー上がり風の仏具店若旦那は呆れ顔だった・・・。 さらに校章いりセーラー服のまま書具店に入り,中国製の端渓硯を物色、 そして五千円もある中国製青墨を購入するという変わり者ぶり・・・。 その上ナンパをされればいきなり手印をくんで、 「リンビョートーシャ カイチンレツザイゼン」 と九の字を切る・・・. Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月23日<火>23時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(724) レス、メルシー ポークです。 やましたさん、ぷっぷちゃんをよろしく・・・。 超弩級へんな高校生の思い出はまだあるんですが・・・・ そういえば、ドゥルガー皇子という麻原さんの長女が万引きをしたんですねぇ。かつてはロールスロイスのリムジンに乗っていた人ですよね。 その昔,ある地方都市「小林さん」というおじさんがいて、よく書店で立ち読みしているそうだけど,なにかあると 「僕は東大出だぞっ、頭が高ーいっ」 といっていた爆笑者がいたそうだけど・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月23日<火>12時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●黒(723) 題名:アレフはどうやって成就の認定をするのか? オリーブの栄光さんへ。 どうも、はじめまして。 私は現在脱会しているので、新見さんが正大師になったのは知らなかったです。 開祖の後は長男・次男が教祖となったことで、彼らが 成就の認定をしてたんじゃないかと思います。彼らは最終解脱者と 言われていたので、その位はやってたんじゃないでしょうか。 でもアレフにおいては、どうやって成就の認定をするんでしょうね? ところで713の書き込みで、名前の打ち間違いがありました。 失礼しました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2001年1月23日<火>06時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(722) やましたさんへ 題名:Re[3]:アベルさんへ >ウェブ上でどの程度正確に出ますかねえ。こんな色してました。 >きょうあちこちのワイドショーでいっせいにやったようで。 >http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kyoten/tyoujyo.jpg >(マックでIEの方はカラーシンクをオンにしてみてね) >それで万引きを咎められたときこうのたまわったそうで。 >http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kyoten/tyoujyo.mp3 これって映画「A」にもあった、猊下を教祖に擁立のときの会見ですよね。写真 週刊誌で白黒では見ましたがカラーはどこにあったんでしょう。元もウエブ上で すか? 背景の布と同色ですよね。こういう色の布もあった? フォトショップ で色相かえたりカラーバランス変えたりしてみましたが、やはり背景の布はこの ような色だったのでしょうねえ。よく見る赤紫にはならない。 ところでやましたさんはワイドショーは録画されてないでしょうか。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月23日<火>02時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(721) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>祭壇のところやカーテンなどに赤紫の布が使用されていますが、あれって開祖のク >>ルタの色と正確に同一なんでしょうか?? > いえ現実としては同じ色ではなかったです。でもビデオではクルタが似たような赤 >紫色になっています。 オリーブさんとオウムの接触時期をしまたんさんが必死で計算してたりして(笑)。 祭壇やカーテンのの赤紫の布は、あれも自前で染めたものなんでっしょうかねえ? どうなんでしょう? > よくテレビでも特定の部分だけ消して別の映像を入れる場合青い幕とか青い服を着 >たりしていますが、これと同じような原理で色を変えていたんでしょうね。うーむ。 クロマキーですかぁ・・・、そんな難しいのでなくてもビデオ内臓のカラープロセ ッサーでどこまでかわるか一度実験してみます。勿論アナログです。 > それでワイドショーの録画ビデオ見ていたらやはり群青色のクルタですね。 >以前の記者会見の時の映像として隣には白いクルタの荒木さんと赤紫色のクルタの村 >岡さんが映っていました。 > 日テレは普通だったけど、フジテレビは世田谷区のどこかの一軒家に向かって住民 >が出て行けコールをしている映像とセットでした。(笑) > ところで今回の事件て自民党議員のKSD贈収賄事件と、外務省幹部の機密費流用 >スキャンダルの撹乱のために演出でもしたのかね。(笑) 大いにあり得る。まドルガーさんが自民党から金貰ってやったのでも驚かないけど。 世の中それくらいのこと何でもありですものね。 万一そうだとしてもドルガー全面否定とかいうわけでもない。最初から皆その程度か なあ〜と思ってるし。だからもしオリーブさんが学会の回し者でも民生でも、ひょ っとして天理教でも(笑)驚かないっす。 河上問題で大騒ぎになったことも、へぇ〜〜っサマなだったの、で済まないの何故 だったんでしょう。アベルが能天気過ぎるんでしょうかねえ。 でもワイドショー見れなかった。熊本行きの準備と仕事に追われてパニックで。と いいながらネット遊びしてるのはどいつや(笑)。ところでワイドショーの録画さ れてたら見せていただけないでしょうか。 >オリーブさん、やましたさん、又は私が前にビデオをご提供した複数の、実に実 にいろいろなお立場の方々(ぷ)。 もし誰も今回のビデオくれなかったらカルマの法則はウソか(笑)。ま、アベルの タマスの状態では現象化が遅くて今生では無理だとたんのうしよう<天理教用語(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月23日<火>02時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(720) らくさんへ 題名:↓のカキコ らくさんってデザインとか映像関係のプロでしたですよね、釈迦に説法、まるで チンピラが世界ランキングのボクサーに相手になりに行ったみたいな話で(笑) 失礼致しました。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月23日<火>01時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(719) らくさんへ 題名:Re:Re: アベルさんへ >>オリーブさん >うちのBBSに、アベルさんへのレスとして詳しく書いてるんですが、これはそういう >話を以前ちょっと聞いたことがある、というだけの話で、本当かどうかはよくわかりま >せん。<曖昧な情報ですみません らくさんの、掲示板でのご教示のほかにも、メールで同じことを教えて下さった方 が複数おられ、まあ大本のルーツは一つかもしれないですが、かなり確度の高い情 報かと思ったあ次第です。掲示板では詳しいご教示をたいへん有り難うございまし た。>らくさん。 >印刷物のクルタの色を無理やり変えたことはないわけではありませんが、動画でそういう >処理をするほどの技術力は当時のオウムにはありませんでした。(笑) ただ、マゼンタという色は物凄く微妙ですから、カラーバーを出せる映像機器があ れば実験していただければすぐにわかりますが、右から三番目のマゼンタは、色相 調整つまみを少しだけ動かすだけで、他の、ことに原色にはほとんど変化がみられ なくても凄く大幅に色調が変化します。開祖のクルタの、赤紫と青紫くらいの変化 でもほんの僅かの色相調節で変わります。つまりかラーコレクター機能を有する超 安物のプロセッサーで、肌色なども誤差範囲の状態で紫系統は大幅に変化させられ 得るということです。 もっとも肉眼で実際にごらんになってるらくさん始め複数の方が実際に違う色だっ たと指摘されてるのですから、これは勿論実際に色が違ったわけですが。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月23日<火>01時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●らく(718) 題名:Re: アベルさんへ >オリーブさん >  いやーっ、これは初めて知りました。そうだったんですか。あれは染色の失敗です > か。(笑) うちのBBSに、アベルさんへのレスとして詳しく書いてるんですが、これはそういう 話を以前ちょっと聞いたことがある、というだけの話で、本当かどうかはよくわかりま せん。<曖昧な情報ですみません どちらにしても、クルタは自前で染めていまして、青紫の時期、それから赤紫の時期が ありました。 >  ということはビデオに写っている麻原被告のクルタの色が赤紫なのはその部分だけ > デジタル処理でもしたんでしょうかね。 これも、逮捕されるまでの数年間は実際に赤紫色のクルタでした。白と赤紫の間にしばら く青紫色のクルタだった時期があったわけです。 印刷物のクルタの色を無理やり変えたことはないわけではありませんが、動画でそういう 処理をするほどの技術力は当時のオウムにはありませんでした。(笑) >  それでワイドショーの録画ビデオ見ていたらやはり群青色のクルタですね。 これも、赤紫クルタ以前の時期の、青紫のクルタ時代の映像ですね。たぶん。 というわけで、うちのBBSのNo: 2043「クルタの色とか」という書き込みにもうちょっと 詳しく書いておりますので、よろしかったらご覧くださいませ。m(_ _)m http://www2.aaacafe.ne.jp/free/raku/main.bbs mamimi/0.309 投稿日 : 2001年1月23日<火>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(717) 題名:アベルさんへ >また開祖の青紫の分は染色のやりそこ間違いで、本来赤紫が正しいとか。  いやーっ、これは初めて知りました。そうだったんですか。あれは染色の失敗です か。(笑)  ということはビデオに写っている麻原被告のクルタの色が赤紫なのはその部分だけ デジタル処理でもしたんでしょうかね。 >ところで >祭壇のところやカーテンなどに赤紫の布が使用されていますが、あれって開祖のク >ルタの色と正確に同一なんでしょうか??  いえ現実としては同じ色ではなかったです。でもビデオではクルタが似たような赤 紫色になっています。  上でアベルさんが言ったように群青色のクルタが染色の失敗であるならば、ビデオ でクルタのみ色が違うといういうのも分かります。  いやーっ、ホントにいいこと聞いたぁ。(笑)  よくテレビでも特定の部分だけ消して別の映像を入れる場合青い幕とか青い服を着 たりしていますが、これと同じような原理で色を変えていたんでしょうね。うーむ。  それでワイドショーの録画ビデオ見ていたらやはり群青色のクルタですね。 以前の記者会見の時の映像として隣には白いクルタの荒木さんと赤紫色のクルタの村 岡さんが映っていました。  日テレは普通だったけど、フジテレビは世田谷区のどこかの一軒家に向かって住民 が出て行けコールをしている映像とセットでした。(笑)  ところで今回の事件て自民党議員のKSD贈収賄事件と、外務省幹部の機密費流用 スキャンダルの撹乱のために演出でもしたのかね。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月23日<火>00時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(716) 題名:黒さんへ  ご指摘ありがとうございました。 確かに村井氏の場合はシャクティパットはありませんでしたね。今まで気付きません でした。  あと何でしたっけ、新見被告も正大師とされたようですが、返上するとか言ってま せんでしたっけ。  それと私がもっとも知りたいのは麻原被告の逮捕後に一部の幹部達が正悟師になっ たりしていますが、あれはどのように認定したんでしょうかね。  まさか逮捕された人は昇進とか。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月23日<火>00時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(715) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:アベルさんへ >どれもテレビでしか見たことがないので(Aもビデオ映像ですし)色調調整の誤差 >かと思ってたのですが、やはり違ったようで・・・。 ウェブ上でどの程度正確に出ますかねえ。こんな色してました。 きょうあちこちのワイドショーでいっせいにやったようで。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kyoten/tyoujyo.jpg (マックでIEの方はカラーシンクをオンにしてみてね) それで万引きを咎められたときこうのたまわったそうで。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kyoten/tyoujyo.mp3 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kyoten/tyoujyo.mp3 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月22日<月>22時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(714) ちぇりもあさんへ 題名:ぷっぷちゃんが幸せでありますように うむ。かわいいっすね(^@^)/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月22日<月>22時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●黒(713) 題名:村井さんの場合 こちらの掲示板は初めての投稿になります。 通常はROMだけしておりました。宜しくお願いします。 村井さん(マンジュシリー正大師)が大乗のヨーガを成就した理由について、 当時の開祖の説法 「すでに彼は90年ぐらいから多くの、シャクティーパット以上の カルマを受ける修行を続けている。そしてわたしが彼を大乗のヨーガ 成就と判定した理由は、それらの多くのカルマを受ける救済計画の 実践においても、いっさいの心の乱れ、あるいはナーディーの乱れが 見られなかったからである。 ・・・・・・・・ そしてマンジュシュリー・ミトラの受けてきたカルマは、 シャクティーパットで表現するならば二千人、あるいは三千人といった シャクティーパットの数にも匹敵するカルマを受け続けてきたのである。」 もっともこれは例外的なケースで、基本的にはオリーブの栄光さんが 書いているように、シャクティーパットなどの加行がありました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2001年1月22日<月>22時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(712) ちぇりもあさんへ 題名:Re:題名なし >チョー変な高校生だった私・・・。 >独り言モードの思い出話ですが・・・。 >私の母校は曲がりなりにも一応形だけは「名門」ということになったミッションス >クールなのですが、蓋を開けてみると,半端じゃないお金持ちの家の子が珍しくあ >りませんでした。(同級生の家に遊びにいってアゼンとした・・・山の上の超豪邸 >でガレージらはロールスロイスシルバーシャドゥとベンツ450SLCとセンチュリー・・・) ご令室サマ紐育ご滞在中のアベルとしては、今日の朝メシ、いたみかけたバナナ一山 100円というのを買ってきて一本10円以下じゃ、シメシメとゆー感じですし、熊本行きの 資料作りに多忙でまだ夜は食ってない。そんなブルジョア階級は許せない (T T)  ♪ 立て飢えたる者よ 今ぞ日は近し   さめよわがはらから   あかつきはきぬ   暴虐の鎖断つ日 旗は血に燃えて   海をへだつ我ら かいな結びゆく   いざたたかわん いざ   ふるいたて いざ   インターナショナルわれらがもの 革命だ!!  そいつらの親は税金払うとるんか!! 税金とゆーたら百姓はんも税金払うとるん か。こちとら資産ゼロ。ヤケクソでオウムか国際コミンテルン日本支部か、虐殺集団 どっちかにでも入って破壊願望を成就したくなるぞぉ(笑)。 >ところでわたしは「カラス」といわれている制服姿のまま、某書店に出向いては高藤総一郎の仙人シリーズや藤本ヨガ本,桐山密教本を立ち読みしていたのです。挙句の果てに某漢方薬店に出向いては(もちろん制服姿のまま)得体の知れない漢方薬の刻みなどを購入していた始末・・・。しかも学校の勉強は漢文だけが異様に成績のよかったというから不気味でしたね。しかも聖母像に向う毎朝の朝礼の時に数珠をもって「我は金剛サッタなり」とぶつぶつ唱えていたから、もうめちゃくちゃでしたね。 いやあ、素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい!! 天理教本部で麻原開祖を観想 したり、オウムのサマナとの会話で「あなたがカルトなんかに入ってご両親は」、 なんて言ってるアベルみたいですねえ(笑)。漢方より合法ドラッグを! ところで天理教の昔の半年の学校別科というところも、天理教では唐草模様入りの 服を着るのですが(アベルもなかなか似合うぞ!)それの唐草無しの真っ黒けの制服 でカラスと言われたらしい。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月22日<月>22時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(711) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>映画「A」では青いクルタ着てなかったですかねえ。つまり大乗のヨーガ成就 >>されてるんじゃあ。 これはアベルの思い違いでオリーブさんが正しいようです。ドルガー(らくさんの ご指摘で最近の表記はこうとか・・・ヒンドゥーの神名としてはドゥの表記が一般 的だと思いますが)のクルタは緑がかった正大師のそれとは異なるとのご指摘もそ の通りにて謹んで訂正します。 > それで青いクルタですが、確かドゥルガーさんは群青色のクルタを着ていた思いま >すよ。正大師の青緑色のクルタとは違うと思います。 どれもテレビでしか見たことがないので(Aもビデオ映像ですし)色調調整の誤差 かと思ってたのですが、やはり違ったようで・・・。これもオリーブさんが正しい。 一度本物見に行くチャンスを求めるかぁ(笑)。元●●師は今でも着てる???? > でもこの群青色のクルタって麻原被告がよく着ていた色のクルタですね。ビデオを >見る機会がありましたら麻原被告のクルタの色が見えていると思うんですが、どうい >うわけかビデオでは群青色が赤紫色に映っているんですよね。 皇子の青より開祖の方が紫がかかってるかとも思いますがテレビだけなので不明。 また開祖の青紫の分は染色のやりそこ間違いで、本来赤紫が正しいとか。ところで 祭壇のところやカーテンなどに赤紫の布が使用されていますが、あれって開祖のク ルタの色と正確に同一なんでしょうか?? 実はアベルはあの色のクルタをオウマ ーグッズとして所有。もっとも開祖のではなくて、かつて教団内部で別の目的で 製作されたものの由(笑)。それは祭壇の布と同じ色だと思います。オフ会に着て 行くかぁ・・・ガネーシャ帽と(笑)。あまりに不謹慎だから遠慮しょ(笑)。 > 話変わって、正月休みに実家に帰って昔の鉄道雑誌読んでいたらなんと天理教の団 >体臨時列車が走っているんですね(あれなんて言いましたっけ、おじばがえりでしたっ >け?)。 > 修学旅行とか甲子園への応援のための団体臨時列車というのは知っていますが、こ >れには驚きました。(笑) そう「おぢば号」。本部のお祭りの日に、参拝しようと思って、駅へ行ったら「お ぢば号」が停まってる。乗り換え無し直通で行けてらっき〜〜〜って思って乗り込 んで、団体責任者にかけあって便乗させてもらった。JRで天理へは直通の列車は 通常はなくて、大和路(関西)線で奈良まで行って、桜井線という超ローカル線に 乗換えなんで面倒なんですが、この日はらっき〜〜早く着けるぞ! と思っていた ら、何と環状内回り線に入らずに東海道線をひたすら走り続け、何と京都に到着、 そこで長時間待機した後に奈良へ向い(国鉄に京都→奈良の線路があるなんて知ら なかった)、天理へ着いたときには祭はほとんど終わってた、というチョー悲惨な 思い出がある。アベルの潜在意識、超潜在意識の深刻なPTSDをほじくりかえさ ないで下さい(笑)。 おぢば号に関して、もっと良い肯定的なデータを私の潜在意識にうんとインプット してもらわないと、「おぢば号」どころか「おぢば」と聞いただけでも条件反射で 暗くなりそうなくらい強烈な体験でした(笑)。 下のカキコでは潜在意識でのグルについて魔境を避けるには、って書きましたけど、 やはりデータ次第ということなんでしょうかねえ。 ♪記憶繰り返し 記憶の入れ替え 真理のデータにすべてを替えて  さあ実践だ  ・・・・・・・  真理のデータを記憶実践 真理のデータですべてを生きる  真理の道から外れずに 天への道から外れずに  悟りの道から 解脱の道から 覚者の道から外れずに > 日本の鉄道というのは複雑で首都圏や東海、関西地域は直流ですが、他は交流もし >くは非電化区間です。ゆえに交流用の電車は直流区間を走れませんから電車なのに機 >関車で引っ張るというおもしろい現象が見られます。 それよりも明後日また山陽新幹線で九州へ。手抜きトンネルは大丈夫かいな?? 熊本で仕事。誰か金剛村ですか? あの人の生家とか、また波野村の地理とか教え てくれないかなあ・・・聖地巡礼もとい廃墟探訪ツアーは今回は情報不足か・・・ 残念無念。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月22日<月>21時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(710) 大阪CBIさんへ 題名:Re[2]:幻影 横からですが > 修行が進めば、心は透明な水の様に澄み切って、対象を有りの侭に映し出すことが出来ます。 > 最初は其れでも仕方ないと思う。 信徒レベルでは及びもつかない世界ですよね。 > 最初はともかく、いつまでも現実のグルからかけ離れた自分だけに都合の良いグルを自分の中で想像し、それに対し執着することは(意識が現実から遊離し、エゴイスティックな意識状態に為るという点で)、確実に「魔境」となりますよ、という事です。 > 御理解頂けましたか?。 > 私自身は、如何に「グルの真実」を追求することにしか興味有りませんし、 現実の生きたグルへの直接の接触が永久に不可能と考えられる現在、「グルの真実」 を追求する具体的な方法とは何でしょうか。 尾崎さんが言っておられるのは表層意識で勝手にイメージした自分に都合の良いグ ルというような意味ではなくて、たとえば修行の中で虚心坦懐に実感されるグル、 といったことではないでしょうか。もちろんそれも自分の潜在意識が作り上げた幻 影→魔境ということになるのかもしれないですが。 ま、口先で理屈で言っても仕方が無いでしょうが・・・。この後書かれてた、夢で の真偽判断というのもそれこそ魔境との区別がいかにも難しそう。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月22日<月>21時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(709) チョー変な高校生だった私・・・。 独り言モードの思い出話ですが・・・。 私の母校は曲がりなりにも一応形だけは「名門」ということになったミッションスクールなのですが、蓋を開けてみると,半端じゃないお金持ちの家の子が珍しくありませんでした。(同級生の家に遊びにいってアゼンとした・・・山の上の超豪邸でガレージらはロールスロイスシルバーシャドゥとベンツ450SLCとセンチュリー・・・)また校内では押しつけがましいラテン語のミサ曲暗記だとかいろいろ役に立たない事をやらされましたね。ブルジョアジー特有の傲慢さと差別化意識,そしてそれに伴う空漠感と焦燥感に満たされた校風でしたね。 ところでわたしは「カラス」といわれている制服姿のまま、某書店に出向いては高藤総一郎の仙人シリーズや藤本ヨガ本,桐山密教本を立ち読みしていたのです。挙句の果てに某漢方薬店に出向いては(もちろん制服姿のまま)得体の知れない漢方薬の刻みなどを購入していた始末・・・。しかも学校の勉強は漢文だけが異様に成績のよかったというから不気味でしたね。しかも聖母像に向う毎朝の朝礼の時に数珠をもって「我は金剛サッタなり」とぶつぶつ唱えていたから、もうめちゃくちゃでしたね。 「老師」「荘子」「観音経入門」からまああの時代にはスタンダードなヘルマンヘッセなどを読むようになったのは高校三年になってからです。このころ駅のトイレでカラスからジージャンに着替えるという事をはじめました.(H駅のジーンズメイトでリーバイスのジージャン買った)しかし、ジージャンの下が・・・では・・・。どうりでKサンロード商店街を歩いたら爆笑されたわけだ。 これではまるで柴田理恵か光浦靖子の爆笑ネタになってしまいます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月22日<月>11時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(708) 題名:アベルさんへ >映画「A」では青いクルタ着てなかったですかねえ。つまり大乗のヨーガ成就 >されてるんじゃあ。  基本的に大乗のヨーガを成就するためには正悟師の時に1000人ほどのシャクテ ィパットをクリアするのが条件だったはずです。あの松本知子被告もそうでした。  彼女はこのシャクティパットをやっていませんので正大師ではないと思いますね。  それで青いクルタですが、確かドゥルガーさんは群青色のクルタを着ていた思いま すよ。正大師の青緑色のクルタとは違うと思います。  でもこの群青色のクルタって麻原被告がよく着ていた色のクルタですね。ビデオを 見る機会がありましたら麻原被告のクルタの色が見えていると思うんですが、どうい うわけかビデオでは群青色が赤紫色に映っているんですよね。他の色は正常なのに。  それとマスコミは彼女が小さい頃から待遇が悪かったみたいなことを書いています が、説法会の時に自分の肩に麻原被告の手を載せて誘導していたのは彼女です。  話変わって、正月休みに実家に帰って昔の鉄道雑誌読んでいたらなんと天理教の団 体臨時列車が走っているんですね(あれなんて言いましたっけ、おじばがえりでしたっ け?)。  修学旅行とか甲子園への応援のための団体臨時列車というのは知っていますが、こ れには驚きました。(笑)  日本の鉄道というのは複雑で首都圏や東海、関西地域は直流ですが、他は交流もし くは非電化区間です。ゆえに交流用の電車は直流区間を走れませんから電車なのに機 関車で引っ張るというおもしろい現象が見られます。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月22日<月>07時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(709) チョー変な高校生だった私・・・。 独り言モードの思い出話ですが・・・。 私の母校は曲がりなりにも一応形だけは「名門」ということになったミッションスクールなのですが、蓋を開けてみると,半端じゃないお金持ちの家の子が珍しくありませんでした。(同級生の家に遊びにいってアゼンとした・・・山の上の超豪邸でガレージらはロールスロイスシルバーシャドゥとベンツ450SLCとセンチュリー・・・)また校内では押しつけがましいラテン語のミサ曲暗記だとかいろいろ役に立たない事をやらされましたね。ブルジョアジー特有の傲慢さと差別化意識,そしてそれに伴う空漠感と焦燥感に満たされた校風でしたね。 ところでわたしは「カラス」といわれている制服姿のまま、某書店に出向いては高藤総一郎の仙人シリーズや藤本ヨガ本,桐山密教本を立ち読みしていたのです。挙句の果てに某漢方薬店に出向いては(もちろん制服姿のまま)得体の知れない漢方薬の刻みなどを購入していた始末・・・。しかも学校の勉強は漢文だけが異様に成績のよかったというから不気味でしたね。しかも聖母像に向う毎朝の朝礼の時に数珠をもって「我は金剛サッタなり」とぶつぶつ唱えていたから、もうめちゃくちゃでしたね。 「老師」「荘子」「観音経入門」からまああの時代にはスタンダードなヘルマンヘッセなどを読むようになったのは高校三年になってからです。このころ駅のトイレでカラスからジージャンに着替えるという事をはじめました.(H駅のジーンズメイトでリーバイスのジージャン買った)しかし、ジージャンの下が・・・では・・・。どうりでKサンロード商店街を歩いたら爆笑されたわけだ。 これではまるで柴田理恵か光浦靖子の爆笑ネタになってしまいます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月22日<月>11時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(708) 題名:アベルさんへ >映画「A」では青いクルタ着てなかったですかねえ。つまり大乗のヨーガ成就 >されてるんじゃあ。  基本的に大乗のヨーガを成就するためには正悟師の時に1000人ほどのシャクテ ィパットをクリアするのが条件だったはずです。あの松本知子被告もそうでした。  彼女はこのシャクティパットをやっていませんので正大師ではないと思いますね。  それで青いクルタですが、確かドゥルガーさんは群青色のクルタを着ていた思いま すよ。正大師の青緑色のクルタとは違うと思います。  でもこの群青色のクルタって麻原被告がよく着ていた色のクルタですね。ビデオを 見る機会がありましたら麻原被告のクルタの色が見えていると思うんですが、どうい うわけかビデオでは群青色が赤紫色に映っているんですよね。他の色は正常なのに。  それとマスコミは彼女が小さい頃から待遇が悪かったみたいなことを書いています が、説法会の時に自分の肩に麻原被告の手を載せて誘導していたのは彼女です。  話変わって、正月休みに実家に帰って昔の鉄道雑誌読んでいたらなんと天理教の団 体臨時列車が走っているんですね(あれなんて言いましたっけ、おじばがえりでしたっ け?)。  修学旅行とか甲子園への応援のための団体臨時列車というのは知っていますが、こ れには驚きました。(笑)  日本の鉄道というのは複雑で首都圏や東海、関西地域は直流ですが、他は交流もし くは非電化区間です。ゆえに交流用の電車は直流区間を走れませんから電車なのに機 関車で引っ張るというおもしろい現象が見られます。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月22日<月>07時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(707) 題名:やましたさんへ  そうですか。あの麻生氏がまたやってくれましたか。(笑) リムジン謀議はなかったという個所を消したということは触れてもらいたくないとい うことなんでしょうかね。  本にする時にこういう都合の悪い個所を消すとかえって目立つということを理解し ているんでしょうかね。  このリムジン謀議が成立しなければ麻原被告の命令指示があったということが成立 しないということになってしまうわけですから、権力側も必死なんでしょうな。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月22日<月>06時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大阪CBI(706) おざきっさんへ 題名:Re:幻影 以下、回答です。 >自分の物の見方っていうのは、自分のカルマを超えられないと思うんで、必ずどこかに幻影が入るとおもうんですが。  真理の修行の実践をしていない、普通の人はそうですね。  修行が進めば、心は透明な水の様に澄み切って、対象を有りの侭に映し出すことが出来ます。 > そもそもグルが本物かどうかは分からない事ですよね?それを一応、解脱に導いてくれるとある種仮定していたり(私の場合)するんですが、その仮定こそが自分でグルの幻影を作り出していると思うわけです。  最初は其れでも仕方ないと思う。 >>大体、自分でグルの幻影を作り出すのは「魔境」の始まりですよ。私はとても其>処まで創造力逞しく有りませんね(笑)。(真実以外に興味無いし) > よって、この言葉の意味がわかりません。もう少し詳しく説明していただけませんか?  最初はともかく、いつまでも現実のグルからかけ離れた自分だけに都合の良いグルを自分の中で想像し、それに対し執着することは(意識が現実から遊離し、エゴイスティックな意識状態に為るという点で)、確実に「魔境」となりますよ、という事です。  御理解頂けましたか?。  私自身は、如何に「グルの真実」を追求することにしか興味有りませんし、夢の中で尊師が出て来られた時も、その時の姿や言動、エネルギー状態等をよく見て、自分の意識状態も検討した上で、真偽を判断するようにしています。  夢で本物に会った時は、そのエネルギーに触れるだけで智恵が自然に沸き出し、その時に現実世界で抱えている問題に対する解決策が、立ち所に何個も思い浮かぶ、といった事が多かったです。  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月22日<月>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(705) 題名:消されかけたファイルを自分で消す麻生幾 みなさんCD-R届きましたか〜♪ 麻生幾君の『消されかけたファイル』ね,またやってくれちゃってますねえ。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum/asou_kesare.html 「リムジン謀議はなかった」といったん書いて消した麻生幾 〜『消されかけたファイル』書きかえ問題 ははは,臆病なこった。おまえねえ,消すんだったら始めから書くなっての(^_^) この問題については山ほど論じる点がありますが,きょうはとりあえず御紹介だけね。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum/asou_kesare.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月21日<日>22時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(704) レスありがとうございました.正直言って,しまった、URL消すの 忘れていた・・・というかんじなのですが(笑) なにぶんFTPソフトの設定にへぐって、HP更新も修正もできません。 ところで某ミッションスクールにかよっているときにわたしはキリスト教 に幻滅しちゃったんです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月21日<日>20時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(703) ちぇりもあさんへ 題名:Re:題名なし >♪清く芳しき白百合の♪ >は我が母校でもあるミッションスクールの校歌です。 あっ、そうでしたか。前からURL書いて頂いてたんですよね。今初めて拝見して 天使の像とか見て、やっとわかりました。たいへん失礼しました。 素敵な校歌。うちの近所にカトリック教会があって、ファティマ会館ってのがあり、 昔そこの神父様にうちのご令室様が西班牙語習ってた関係で一度だけ入ったことが あるのですが、マリア像があって、何か聖霊に満たされたような気がしましたよ。 アベルは天理オウムと覗いた最後にキリスト教に行き着かないかなあ・・・それな ら回心の変性意識状態を説く幕屋なんて魅力的かと思ってたけど連絡あって幻滅。 やはりカリスマ亡き後は難しいみたい。 それにしても、ネットで顔出しされてるんですか? 度胸あるぅ!! もっともあ れがご本人の写真だって断ってあるわけではないけど(笑)。 >わたしはこの時期にキリスト教に幻滅し、仏教に救いを求めはじめて >いたのです。宗教の時間とかいろいろあったけど、隠れ仏教徒のわたしは >観音菩薩による衆生救済と、密教(金剛秘密教)による心身の変容による >救済とを模索していたというのです。 オウムには行かれましたか? ビジターとして一度覗いてごらんになったら面白い と思いますよ。あんまり素直そうでもないから(笑)簡単にマインドコントロールさ れて殺人マシンに変容されることもないでしょうし(笑)。紹介者とかいるのかなあ 東京ですか? 尾崎愛さんあたり(脱会されてるけど)と一緒に一度訪ねてみられたらどうでしょ。 >あっ、周囲からは多いに変わり者扱いされました。 事実変わり者であられるように拝察申し上げますから。ま、そう言ってる本人自身 負けず劣らず変わり者ですが(笑)。 >月への引力  >もしもう一度生まれ変わる事が出来たなら・・・ >ああ、もう生まれてくるのはいや・・・私は天使になって、帰りたい・・・。 (ちぇりもあさんのwebsiteより) lunaticなんて言葉もあったと思いますが月ってそういう雰囲気があるんでせうか。 天理教では月日親神といって月様=くにとこたちの命=父性神。 輪廻からの脱却、解脱して真我独存位へ帰ることを望んでおられるのですね。 でも全ての魂の救済のために敢えて菩薩として苦の世界に降りてこられても。映画 「A」にあった「どんなに苦しくても菩薩の道を行くぞ・・・」(行くがfollowだ ってどこかで以前話題に)の精神。 天理教では互いたてやいたすけやい、相互人だすけによる陽気ぐらし世界の建設を 説く。明るいですよ。温かいですよ。一度奈良でお話聞いてみられませんか。」つ い安易な暢気ぐらしに流されてしまいがちだし心の定義や実践についてもずいぶん 我慢ならないくらい曖昧だけど。 オウム・仏教の教義構築をパクって天理教のプロテスタントよ出よ!! ボクの能力では無理だけど (^^;; http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月21日<日>09時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(702) ♪清く芳しき白百合の♪ は我が母校でもあるミッションスクールの校歌です。 わたしはこの時期にキリスト教に幻滅し、仏教に救いを求めはじめて いたのです。宗教の時間とかいろいろあったけど、隠れ仏教徒のわたしは 観音菩薩による衆生救済と、密教(金剛秘密教)による心身の変容による 救済とを模索していたというのです。 あっ、周囲からは多いに変わり者扱いされました。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3907/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月20日<土>23時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(701) ちぇりもあさんへ 題名:Re:題名なし 追伸 んで、片足棺桶のババアはお元気ですか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月20日<土>09時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(700) ちぇりもあさんへ 題名:Re:題名なし >♪清く,芳しき,白百合の♪ その歌知らない。♪花にあけゆく桜井の霞に続く金剛や繁き浪速の夢の跡・・♪ みたいなもんでせうかね(知ってる人いたらメールくれ>後輩共(笑))。 >あー、高校時代が懐かしい・・・。あの頃は皆純粋だった・・・。 あの頃からアベルはセコいワガママヒネクレ者だった。徹底的唯物論者だった。 >キリスト教でては「愛」というけど、なんどか悩み苦しむ恋を >してみなければ、本当に人々が必要としている『愛」が見えてこない・・・. うん^^。苦しい恋の経験って数十年経って振り返ると美化される。ところで 基督教でいう愛って・・・たとえば奪う愛とかアガペーとかどんな本にも書い てありますが、オウムでは煩悩としての愛情とと愛との違いを明確にし、聖慈 愛(慈悲の慈)について「すべての魂の成長を願う心、一人ひとりが本当に真理 を知りそして真理を実践することにより心が浄化され言葉が浄化され行為が浄化 され高い世界へ至ってほしいと願う心」だと教えられているわけですが、キリ スト教でいう愛=聖慈愛とも教えられてますが、ヤソ側の解釈は? オウムではぶっちゃけた話、剥ぎ取ってオウムに布施させるのは愛の実践、ヤ ソ教ではあの元祖大量虐殺宗教に献金させるのが愛の実践、っつ〜ことになる の? これって金の剥ぎ取りに対して否定的に言ってるんじゃあないから誤解 しないで下さい。元祖金取り宗教、屋敷を払う天理教での経験でも、金をとら ない宗教なんて副作用のない薬と同じで毒にも薬にもならない。少なくとも、 貪りとの熾烈な葛藤の中から、簡単に心を極限に追い込めるというメリットが 無い(笑)。 夜中にこれと同様の書いたら消滅。マックも怖い。手抜きせずにエディターで (ノートパッド、メモ帳などなら簡単なのに)書きゃあええのにね (^^; http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月20日<土>09時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(699) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>ところで、ドゥルガーさんが万引きで逮捕。おつきもなし小銭しか所持せずと >>報道されてますが、教団としてはどういう扱いしたたんだろ?? > うーーーん、万引きですか。 >とりあえず組織の見方としては彼女はクンダリーニヨーガの成就者ですからね。 映画「A」では青いクルタ着てなかったですかねえ。つまり大乗のヨーガ成就 されてるんじゃあ。 例によってアベルのうがったヒネクレ評論するならば、ですよねぇ、彼女は正 大師というステージ、皇子という立場にありながら菓子買う金もないほど窮乏 していた・・・教団から切り捨てられていた、ということを身をもって世間に 示した。すなわちアレフにょる開祖切り捨て松本家切り捨ての姿勢がハンパな ものでないと身を以て、身を捨ててアッピールしたと。 今度は実刑間違いない。ジャンバルジャンの例もある。若い身空で組織防衛の ために身を捨てられた。これほど麗しいボーディサットヴァの実践があるだろ うか。出獄後は大阪CBI師と結婚され23世紀には全人類のお母様と呼ばれる ことに。人類の祖先はただ一人の女性説というのがありますよね。ミトコンド リアDNAから。天理教では三度の絶滅を経て「雌猿一匹」から人類が現在至っ たとの天啓の教え。まさに21世紀の精神的エヴァがアジタナーター・ドゥルガ ー正大師だ。はいるどぅるがあ!!  それにしても万引きしたチョコを修法してバレンタインに送ってほしかったぁ(笑)!! http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月20日<土>09時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(698) 題名:アベルさんへ >どうしてオウム礼賛の方とオウムを公平に評 >値しようとする方とがいがみあうのよ。  それは向こうに聞いてもらえませんかね。(笑) 私はやめろと言っているのにあやつは稚拙な煽りをするのみ。  前にもアンケートで述べましたが、オウムの基本的な教えの一つとしてカルマの法 則というものがあります。  ご存知の方は多いでしょうから一々書きませんが、例えば悪口を言ったら悪口を言 い返されるという考えです。  そしてもう一つの考えとして徳の高い人に対して悪口等を言うと凡夫に悪口を言う 場合と比較して悪業の度合いが大きいというものもあります。これがいわゆるLD50 さんとのやり取りにおける誰かさんの戒告とやらになるわけですな。  であるならば、私は誰かさんに対しては大きな悪業(カルマ)を積んでいることにな る。故に無益な話だから止めようとも言いました。  ところがその誰かさんはこれを知ってか知らずかここまで追いかけてきて私を煽っ ております。(笑)  これって私がカルマを積むことを分かっていてやっていることになりますから、こ やつは私以上の悪業(カルマ)を積んでいることになります。  それをどうして上祐氏にお伺いを立てようとしているのか。単にKaivalyaさんとこ で発言したことの正当性でも主張したいわけか。そのくらい人に頼らず自分でやれっ て。(笑)  こんな基本的なカルマの法則すら守れないというか理解出来ていない自称「説法が 出来る」ステージの輩は何を考えて発言しているんだろうかね。  とても法則を説くなんていうレベルでないことは確かだと思う。 >真のターゲットは迷妄に迷える凡夫外道、そしてオウム全面否定の輩のはず。  カルマの法則を無視して発言するというのは、ある意味オウム全否定に至った元サ マナより性質が悪いと思いますよ。 >ところで、ドゥルガーさんが万引きで逮捕。おつきもなし小銭しか所持せずと >報道されてますが、教団としてはどういう扱いしたたんだろ??  うーーーん、万引きですか。 とりあえず組織の見方としては彼女はクンダリーニヨーガの成就者ですからね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月20日<土>07時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(697) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:これじゃ上祐氏も敬遠するわな(笑) 動物に毛が生えた毛むくじゃら男として申し上げたいのはですねえ、オウム原 理主義のCBI師と、中立的ながらオウムに対する偏見皆無でサリン事件の真 実を追求しておられるオリーブの栄光さんと、仲間割れと表現しても両方から 叱られるかもしれないですけど、どうしてオウム礼賛の方とオウムを公平に評 値しようとする方とがいがみあうのよ。 まるで長州と薩摩とがケンカしてるみたいなものやおまへんか。 真のターゲットは迷妄に迷える凡夫外道、そしてオウム全面否定の輩のはず。 動物並の知性の持ち主に対しては彼等が理解できるようなレベルの比喩などの 方便を活用して法則を説き、悪業野郎に対しては積極的に外へ出て勝負して頂 きたい。 ところで、ドゥルガーさんが万引きで逮捕。おつきもなし小銭しか所持せずと 報道されてますが、教団としてはどういう扱いしたたんだろ?? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月20日<土>02時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(696) ♪清く,芳しき,白百合の♪ あー、高校時代が懐かしい・・・。あの頃は皆純粋だった・・・。 キリスト教でては「愛」というけど、なんどか悩み苦しむ恋を してみなければ、本当に人々が必要としている『愛」が見えてこない・・・. http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3907/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月19日<金>18時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(695) 題名:これじゃ上祐氏も敬遠するわな(笑) >どうでも良いけど、kaivaliyaさん所の掲示板で自身の発言の矛盾性を叩かれたからと言って、 >私の目が届かないと思ったのかここ迄来て、成就が云々と、関係ない話を持ち出して嘲っている >小学生みたいな方が居ますね(→684)。  ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぷぷぷっ、 自身の発言の矛盾だってさ。(笑) しかもそれを叩かれたぁ?(笑)  それでここが目の届かないだぁ?(笑) 関係ない話だからこそKaivalyaさんに迷惑がかからないようにこちらに書いたまでの ことではないか。何言ってんの。人に迷惑をかけているという意識すらないのか?  上のやつって私のことではなくてあんた自身のことだねぇ。(爆) 私がおかしいのではと言われたのは自称「べんごし」の件くらいか。でももっとすご い矛盾を指摘されて黙りこくってしまった人がおりましたな。  よほど指摘されて悔しかったと見える。でなければこうもうじうじと書かないもん だわさ。あーーーーーーーーーー、くっだらねぇ。(笑)  それで小学生ってあんた、下らないことをうじうじ書くのが小学生じゃないのかぇ? >内容に事実誤認が多くて、指摘するのも阿呆らしいですわ。  ひとついいこと教えてやろう。 こう言って何も指摘しないのは指摘するようなことなんて何もないって事がほとんど。  単なる言い逃げ。(笑) >初めから勝負に為らんのですがね。 >真面目な問い掛けでしたら、キチンとお答え出来るんですけどねぇ・・・。  うん、あんたには無理だね。まるで教学がなっていない。 もし教学が出来ていて麻原被告の教えというものを理解しているのであれば、一連の ような下らない書き込みはまずしない。  凡夫が人を嘲笑したり中傷するのは別にどうってことないけど、「説法が出来るス テージと」自称しているサマナが人を嘲笑したり中傷するのは麻原被告の説法のどこ にあるというのだ。それこそ最初から勝負にならんだろうが。  「説法が出来る」ステージじゃなくて「説法を『出来るだけ』そのまま伝える」ス テージの誰かさんよ。  上の内容って麻原被告のどの説法をもって話をしているのかな? 恥ずかしいと思わないのか? こんなもん上祐氏にお伺い立てるほどのことでもない ではないか。少しは自分の頭で考えて判断しろよ。どうして自分のしでかした不始末 を自分で始末せずに人に責任転嫁しようとするんだ? Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月19日<金>07時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(694) 大阪CBIさんへ 題名:Re[4]:ちょっと、回答します >CBI師 お人が悪い(笑)。ここきっちりロムっておられたのですかぁ (^^;;; > 私は、グルに対する帰依については、一言も述べてないけどね。(そんな次元の話じゃないし) えっ? > ただ、最初の内はそれでも良いという話もありますが。 そうなんですか。成就者とか、そんなレベルの話は別次元。アベルは所詮は評論家 または外道(笑)です。外道・現世見直し論とかに揺れたり、というか、それしかない 所詮は評論家ですから(笑)。 > まあ、教義について一般の方が成就者に口論を挑むのは、町のチンピラがボクシングの世界ランカーに殴り掛かる様なもので、初めから勝負に為らんのですがね。 > 真面目な問い掛けでしたら、キチンとお答え出来るんですけどねぇ・・・。 だったら滝弁の悪業(笑)小うるさ板とか、某脱会で結構ファン集めて寵児的にハイ ライト浴びてて教義的にはVg正悟師でも相手として不足、みたいな言い方のプラ イドの高い人(笑)とかを、その人が存在を明かした秘密板ででも議論してくださいよ。ま、筋金入りのCBIに比べると方向性がずいぶん違うからかみ合わないと思うけど。 それにしても清流って寒いところだったんですよね。 それと、動物に毛の生えたような、私のような外道を含めて、レベル低い衆生に対 しては我々に理解できる比喩とかでもって優しく説いていただけたら、なんて希望。 これは「あれぴゅ」執行部でも現世の人間にでも理解できる説き方と重視してると 思うんですが、 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月19日<金>00時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざきっ(693) 題名:幻影??>サンディタさんへ 自分の物の見方っていうのは、自分のカルマを超えられないと思うんで、必ずどこかに幻影が入るとおもうんですが。 そういう意味で『グルの幻影』というのは必ず作ってしまうものだと思うんですが。  そもそもグルが本物かどうかは分からない事ですよね?それを一応、解脱に導いてくれるとある種仮定していたり(私の場合)するんですが、その仮定こそが自分でグルの幻影を作り出していると思うわけです。 >大体、自分でグルの幻影を作り出すのは「魔境」の始まりですよ。私はとても其>処まで創造力逞しく有りませんね(笑)。(真実以外に興味無いし)  よって、この言葉の意味がわかりません。もう少し詳しく説明していただけませんか?   http://www.happy-web.net/chatclub/chat1.cgi?ozaai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月19日<金>00時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大阪CBI(692) アベル外道テンリさんへ 題名:ちょっと、回答します  アベルさんへ >CBIさんに倣って開き直って「はいるあさはらぁ〜〜〜」って叫んでやろうか(笑)。 >サンディタ師みたいに開き直って理想の抽象的グルに対して盲目的に徹底的に帰依するなんて道にも憧れちゃいますけどね(苦笑)。  そりゃ、猪瀬正人君でしょ(笑)。  私は、グルに対する帰依については、一言も述べてないけどね。(そんな次元の話じゃないし)  成就者は「抽象的グル」を持ちませんし、盲目的な帰依で成就できるのは2つ目までです。大体、自分でグルの幻影を作り出すのは「魔境」の始まりですよ。私はとても其処まで創造力逞しく有りませんね(笑)。(真実以外に興味無いし)  ただ、最初の内はそれでも良いという話もありますが。  どうでも良いけど、kaivaliyaさん所の掲示板で自身の発言の矛盾性を叩かれたからと言って、私の目が届かないと思ったのかここ迄来て、成就が云々と、関係ない話を持ち出して嘲っている小学生みたいな方が居ますね(→684)。  内容に事実誤認が多くて、指摘するのも阿呆らしいですわ。(もしそれも叩いたら、また他行って悪口のカルマ積むんだろうな・・・)  まあ、教義について一般の方が成就者に口論を挑むのは、町のチンピラがボクシングの世界ランカーに殴り掛かる様なもので、初めから勝負に為らんのですがね。  真面目な問い掛けでしたら、キチンとお答え出来るんですけどねぇ・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月18日<木>23時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(691) おざきっさんへ 題名:Re[2]:良く覚えてますねぇ〜!! > そう!その通り!! 恋愛も宗教も一時の気の迷いや煩悩に流されると大切なものを無くしてしまう危険性あり。ですよ(笑) ↓に書いたですけど、給料ほとんど全額国鉄と電電公社にお布施したけど全然 後悔なんてしてないです。当時は求不得苦で苦しかったけど今となってはホロ 苦い思い出。 >しかし、恋愛も宗教も自分の理想像を(恋人にしろ、グルにしろ)見ているだけっていう意味でやっぱり盲目かもね。でも、そういうのをはるかに超えた縁というものが存在する。・・と思う。 そう盲目。でも、恋愛は錯覚なり、されど一生錯覚を抱き続ければ最高の本物 というような意味のことを言った人がいた。 アベルは結局のところ最終的には評論家の壁を越えられないと思うけど、現実 には絶対に実物に会えないとわかっているからこそかもしれないけど、麻原開 祖に象徴化された理想のグル像を勝手に作り上げてるかも。サンディタ師み たいに開き直って理想の抽象的グルに対して盲目的に徹底的に帰依するなんて 道にも憧れちゃいますけどね(苦笑)。 > きっと、なるよ。解脱もできる(と思う)よ(^0^) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月18日<木>04時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(690) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:RE:宗教と恋愛について > うーん、オウムってさ、入ってから壷売るわけでもないし(爆)、イタコもどきをや >るわけでもないし(爆)、最高ですかぁーって言うわけでもないし(笑)、これといって >盲目になるようなものってないんですよね。 > あるのは蓮華座組んで激しい呼吸法やって光を見ましたぁ〜ってやるような集団に >も見えるんだけど。 それが結構盲目的になるほど魅力的なんじゃあないですかねえ。知人にそれや ってる人もいるでしょうから尋ねてごらんいなられたら如何でしょう。 > でもこれだけぶっ叩かれても一定の評価の余地がある団体も珍しいんじゃないでし >ょうか。 現役、元、準(笑)除くと、評価してるのはオリーブさんとカイヴァリヤさん くらいだけだったりして(笑)。 > それを気に入らないやつはあの手この手でオウム/アレフを叩こうとしているがま >まならないといったところか。(笑) > ところで例の人物はこちらも見ているのね。ぷっ^ε^ 見てないんじゃあないでせうかねえ。中立的掲示板ってことでカイヴァリヤさ んとこだけしかご存じないような感じでしたし。そっかぁ〜〜、ここは中立で なくてミイラ掲示板かぁ(笑)。ミイラはミイラらしく定説主義でいきませう か(笑)。グルは不滅です! これ定説。もぉ〜〜、どうぃドさんに煽られて CBIさんに倣って開き直って「はいるあさはらぁ〜〜〜」って叫んでやろうか(笑)。 トイレに http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月18日<木>04時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(689) 題名:おざ彼さんへ >それにしても、私が男だったら〜、おざあいの彼氏にだけはなりたくな >い・・かも。 >浮気する!と脅迫して沖縄から呼びつけたくせに〜(というか心配で駆けつ >けてきた。)、来てもこんな書き込みして全然かまってない(笑) >いないと嫌だけど、いてもどうって事無かったりする(笑) とかなんとか言いながら、世の中に男は沢山いても良いのは彼氏一人だけだ、 って全世界に向かって公言されてたし、貴殿への義理立ては凄い。たとえば 援交するようなことがあっても(笑)ずっと彼氏のことノロケてるような方 だと思うから、飛行機みたいな危ないものに乗ってわざわざ来なくても。 と生まれて一度もそんな危ないものに乗ったことのないアベルからのメッセ ージでした。 でも元サには90%の確率で惚れるとも言っとられたか (^^;;; >尾崎さん カキコ有り難うございました。一年前当掲示板開設当初に看板娘として(ハシ シさんとこでの指摘)活躍して下さり、ぽっと出掲示板が10ヶ月で2500もの投 稿を頂けるように育てて下さったご恩は輪廻の大海より深い。これからも何卒 よろしくお引き立ての程お願い申し上げます。 ところで、688のカキコ、やっぱりのろけてるんだ! そ、彼氏が世界で最高 の男。 カメラオタクのうんちく学を一つ(キャノン創設期のコピー)    飛行機は●●式 潜水艦はイ号 カメラはクワンノン 皆世界一    宗教はオ●ム グルは大親分 男はおざ彼 皆世界一 ところでネット暫くお休みとは・・・??? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月18日<木>04時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざきっ(688) 題名:空気のような存在は是か非か それにしても、私が男だったら〜、おざあいの彼氏にだけはなりたくない・・かも。 浮気する!と脅迫して沖縄から呼びつけたくせに〜(というか心配で駆けつけてきた。)、来てもこんな書き込みして全然かまってない(笑) いないと嫌だけど、いてもどうって事無かったりする(笑) でも、まあ、とっさの時に駆けつけてくれるってのは嬉しいなぁ。 他の人だったら、同じ状況でも駆けつけてはくれないでしょうね。 http://www.happy-web.net/chatclub/chat1.cgi?ozaai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月18日<木>03時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざきっ(687) アベル外道テンリさんへ 題名:良く覚えてますねぇ〜!! >尾崎愛さん(数ヶ月前のらくさんとこだったか???) >宗教(だったかグルだったか)は沢山あっても自分にとってぴったりくるのは一つ >だけ。男は沢山いても素敵なのは彼氏だけってのと同じ、・・・というような内容.  そう!その通り!! 恋愛も宗教も一時の気の迷いや煩悩に流されると大切なものを無くしてしまう危険性あり。ですよ(笑) しかし、恋愛も宗教も自分の理想像を(恋人にしろ、グルにしろ)見ているだけっていう意味でやっぱり盲目かもね。でも、そういうのをはるかに超えた縁というものが存在する。・・と思う。 >「私はイワシの頭を好きになるぞぉ・・・」と唱え続けてたらイワシの頭で神秘体 >験できるようになるだろうか。  きっと、なるよ。解脱もできる(と思う)よ(^0^) http://www.happy-web.net/chatclub/chat1.cgi?ozaai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月18日<木>02時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(686) 題名:RE:宗教と恋愛について  うーん、オウムってさ、入ってから壷売るわけでもないし(爆)、イタコもどきをや るわけでもないし(爆)、最高ですかぁーって言うわけでもないし(笑)、これといって 盲目になるようなものってないんですよね。  あるのは蓮華座組んで激しい呼吸法やって光を見ましたぁ〜ってやるような集団に も見えるんだけど。  でもこれだけぶっ叩かれても一定の評価の余地がある団体も珍しいんじゃないでし ょうか。  それを気に入らないやつはあの手この手でオウム/アレフを叩こうとしているがま まならないといったところか。(笑)  それともせっかく苦労して手に入れたステージを失いたくないがために、不満はた くさんたくさんあっても脱会しないことでもってそのステージをキープすることが盲 目といえば盲目なのかもしれまへんな。見かけはそうかもしれないけど、中身はすっ からかんじゃねぇ。(笑)  ところで例の人物はこちらも見ているのね。ぷっ^ε^ Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月18日<木>00時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(685) 題名:宗教と恋愛について カイヴァリヤ掲示板で、宗教系掲示板というものは感情的になりがちだという話が 出て、前から思っていた宗教と恋愛の類似性について考えてみたくなりました。 いくつかの引用を。 尾崎愛さん(数ヶ月前のらくさんとこだったか???) 宗教(だったかグルだったか)は沢山あっても自分にとってぴったりくるのは一つ だけ。男は沢山いても素敵なのは彼氏だけってのと同じ、・・・というような内容. ウロ覚えにて詳細は失念。 養老孟司さん(「仏教」No.3) 誰かが恋をしている。理想の恋人を見つけたつもりになっている。周囲の人間は笑 っているが、本人は全然笑うつもりなどない。・・・しかし、どこかに本当の笑え ぬ恋があるかもしれない。 宗教体験も同じである。・・・しかしどうせ生きているなら、一度くらい極楽の蓮 池を見たことがある方が、人生は豊かであろう。それは恋でも同じことである。少 なくとも神とまったく対話をしないより、ときにはした方がましであろう。私はそ う思う。しかし、繰り返すが、他人にそれを押しつけるつもりはない。 竹下節子さん(「カルトか宗教か」) カルトとメンバーの関係が情緒的であるという点は、恋愛関係のもつれと似ている。 たとえば他人の目からみて、一方がもう一方を異常に支配していても、片方が身を 犠牲にして尽くしていても、それは両者の間の情緒的関係なのだ。・・・もっとも 情緒的な関係の常として、いざ破綻したときには、元カップルがよりいっそうの憎悪をもって・・・ 確かに、カルトとメンバーの関係のように、恋愛にも似た情緒的な関係であるもの を、ひたすら「科学的」「社会学的」に扱うということは不可能だろう。 恋愛のような人間関係だって、一方にとっては恋愛でも、一方にとっては金銭目的 の結婚詐欺だということもある。・・・あるグループは時と共にその性格を変える のが普通だからだ。キリスト教は今も十字軍参加者を募っているわけではないし、 魔女を火あぶりにしているわけでもない。・・・結婚詐欺の常習者が改心すること も本物の恋をすることもあるし、・・・。 離脱者の証言が貴重なものになる。とはいえ離脱者の証言が情緒的なものである限 り、偏見や虚言が入る可能性はある。 などなど、一寸目に入っただけでもいくつか、宗教と恋愛との類似点を指摘したも のがあるようです。確かに恋は盲目なんていいますよね。アベルも何十年も昔に、 元祖逆シンデレラエクスプレスして、国鉄と電電公社(JRとNTTにあらず・・笑)に 給料の大半を布施したことがあったっけ。結局振られちゃったけど後悔してないで すものね。 もし相手が人殺しだとわかってたらどうだったんだろ。たとえば芸術家で、紙一重 で良い仕事する人が紙二重ほど踏み越えて殺っちゃった、としたら・・・空想的で 意味無いかもしれないけど、それだけで彼女の全人格まで否定したくはないなあ。 フグでも舌が少しシビレるくらいが一番美味いって言うじゃあないですか。薬でも 副作用で死ぬくらいの薬の方が匙加減さえ的確なら抜群に効くとか。 オウム信者で、開祖への思いについて、とにかく「好き」っていう感情で、ってい う人は多かったみたいですね。 「私はイワシの頭を好きになるぞぉ・・・」と唱え続けてたらイワシの頭で神秘体 験できるようになるだろうか。 なんかまとまりなくてゴメン。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月17日<水>01時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(684) 題名:成就について  あちらで一部が暴露されていますが、89年に出家して94年に成就というのはち ょっと遅いほうですね。  90年ごろオウムではクンダリーニヨーガの成就者がボコボコと誕生したんですが、 すべてのサマナを麻原被告が見ることが出来ないので最初の段階だけ成就判定をマニ ュアル化したらしく、そのマニュアルをそののまま述べたサマナが成就と認定された がその後の言動がおかしいので調べたらウソだったことばれて認定取り消しになった というのを聞いたことがあります。  まだまともな90年ですらこれなのに混乱していたであろう94年の成就ではどこ まで信憑性のある認定なんでしょうかね。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月16日<火>07時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(683) 題名:不良信者の体験的宗教論序説(1) 先ず、らくさんとこへの私の書き込みを転載。 ------------------------------------------------------------------ > 大阪CBI師の書き込みは、教団上層部が隠蔽しよ > うとしているさまなの本音がよく現れてると思うん > だな。あべるさんとかはあれくらいスパッと書かれ > ると気持ちいいんじゃないんかな。 開祖の初歩の説法に、犬が小動物を食い殺しても、まあ犬なんてそんなものだと思 う、ってのがありましたよね。 教団組織なんてものは、最終解脱してるわけでもない人間が運営するものなのだか ら、組織内での矛盾とか無理とか必要以上の秘密主義とかウソとか、山ほどあって も全然驚かないですけどね。はじめからそんなものだと思ってるから。 天理教でも上の方の人が酒飲みだ、美食で糖尿になった、女買った、奇跡的に病気 が治ったとウソついた、なんて憤慨して辞めちゃった人って多いけど、すごく純粋 で素直な人だと感心。アベルは、教団上層部なんてニッポンの政治家と似たり寄っ たりだろうと最初から諦めてるから、その程度では全然驚かない。組織運営御苦労 だろうなあ、って思い、その人達でも多少は敬虔な信仰者の部分があるから、意外 にも(笑)そういう部分を見せられたら部部的にむしろ尊敬したりする。 信仰者と神さんとの関係だけでしょう。肝心なのは。オウムならグル・シヴァ大神 と自分との関係ということなんでしょうか?? アベルの場合には、そんな腐った教団組織でも、この「一層腐ってる自分」のワガ ママ我流で行くよりは「まだまし」に自分が向上できる場を与えてくれる可能性が あると思うけど。サボリのあべるなんて自分流でやったら絶対に極限まで頑張れな い。独りでできる人は称賛するけど。 オウムの出家者、ことに支部の人は他宗教と比べて本当に大変だろうと思う。最終 解脱してるわけでないから煩悩もあるだろうし我々より一層深い汚れが出てきて一 層苦しい部分もあるのでしょうけど酒飲んだりグチ言ったりできないし、修行で発 散できるだけでしょう? 上辺だけ見て聖人君子だなんて思うわけもないし幻想な んて最初から無いけど、深い部分を含めて自己の汚れと戦って凄く苦しみかつ努力 されてる姿には最大の称賛あるのみですよ。 自分には到底できないけど、できれば来世も何とか人間界転生を勝ちとって、その 生では若くして大親分と出会ってみたいなあ・・・事件のない世界で。なんてアホ なこと言ってても何の利益もないわな。あほらし --------------------------------------------------------------------- 世間には、宗教団体が金を取りすぎる、上が腐敗して威張ってる、ウソをつく、 人殺しした、などという理由で、今まで信仰してた宗教を辞めちゃう人が結構 多い。ところがアベルの場合には、元々宗教団体というものは、ニッポンの政 治家と五十歩百歩のインチキ野郎共が運営してるうさん臭い組織だから、信者 ダマして金を巻き上げる、上が贅沢して威張り散らす、ウソをつく、ときには 人殺し・・・んなもの始めから予想できてることで承知の上だから少しも驚か ない。煩悩だらけの人間が組織の上に立って腐敗しない方がおかしい!。 逆に、煩悩だらけの罪人ばかりだと思って、最初から期待などしていない教団 幹部に本来の宗教者として称賛すべき部分を見つけると、意外性があって凄く 評価してしまうのです(笑)。 そういう意味では天理教の幹部にでも称賛すべき信仰心を有する人は多いし、 オウムの師・サマナ、ことに支部関係の人達の場合、修行してるし、対外的に 無理して突っ張り過ぎてる面はあるけれども、修行して深い汚れが出ると凄 く苦しいと正直に公言される。 欠点の無い聖人君子そのものだと宣言されたら気持ち悪いこと限りがないが、 自分が煩悩まみれの人間だと公言しつつ、現世的な喜びを全て放棄して自己を 高めようと苦しみ悶えながら努力されている姿勢は尊い。 一方宗教から離れてしまう多くの人達は、ひょっとしたら宗教団体とかその幹部 というものが清く正しいものだ、なんて幻想を抱いてたんじゃあないかしら? だから教団が一寸ウソついたくらいで嫌になっちゃう。そういう人達って、要 するにアベルなどよりも凄く素直で理想主義的なんでしょうねえ。ヒネクレ者 アベルなんかよりずっと信仰心があるんだ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月16日<火>04時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざきっ(682) 題名:真理チャット チャットルームを開設して見ました。(特に意味なし) みなさん、好きなように使ってください。 私もいない事のほうが多いです(笑) http://www.happy-web.net/chatclub/chat1.cgi?ozaai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月14日<日>02時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(681) 題名:2001年新春オウム/アレフ特別アンケート回答集アップ アベルさんはじめ、みなさん、アンケートへの回答ありがとうございました。 このアンケート回答集のページをアップしましたので、ご覧ください。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1733/aum/enquete-1.html こうしてまとめて読むと、それぞれの人のオウム、アレフへの思い、スタンスが よくわかり、非常に興味深いものです。 このアンケート回答集は、さらに回答が寄せられれば、追加していきますので、 興味のある方、是非アンケートに答えていただければと願っております。 積極的なご参加を。 アンケートは 下記の掲示板で実施しています。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~jawa0000/cgi-bin/mkres2.cgi?Nirvana http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1733/aum/enquete-1.html Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2001年1月13日<土>00時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(680) 題名:烏山掲示板は シヴァ大神の化身のお方によってポアされた模様。ポアされてよかったねっ (笑)! ♪ 滅びたり滅びたり アホ烏山掲示板は   オウマーの記憶の中に 今ぞ沈み行きぬ   勲し赫たり 掲示板の荒しぞ   沈む烏山 沈む商店街       (♪沈むレパルス沈むプリンスオブウエールズ・・題名忘れた・・の節で) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月12日<金>02時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(679) やましたさんへ 題名:やましたさんに感謝感激(Re:CD-R送りました♪) CD-R確かに拝受致しました。たいへん有り難うございました。国松長官狙撃事 件/トマベッチの分はオリーブさんがとても喜ばれるのではないでしょうか。 それにしてもあの事件のその後はどうなってるのでしょう。トマベッチの動く 映像を見たのも初めてかもしれません。 アベルにとっては第7サティアンの映像が凄く嬉しかったです。ヘリからの映 像がありましたですよね。既に第10サティアンは取り壊されており、第10サテ ィアン跡の小高くなったところは整地されている。あの映像で弟7サティアン のあった正確な位置と大きさが凄くよくわかりました。 10月に某脱会者と初めて上九の地を訪ねたときには第7サティアンの正確な位 置不明で、シヴァ神像のカモフラージュ作業した人に携帯から電話して聞いた りしたのですがそれでも不明。あのときあの映像があったらなあ・・・って思 いました。なつかしい道。第四上九から第五上九の横を通って坂を下りて第7 サティアンへ至る道。信号からの道とのとのV字形の交差点。新しい民家も既に あるし・・・本当に懐かしいというか、あの地を数度訪れた目で見ると、本当に よくわかりました。第7サティアンって、思ってたよりも大きかったのですね。 あそこで拾ってきたコスモクリーナーのヘッジが今足下に転がってるのもご愛敬 (笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月12日<金>02時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(678) 題名:まとめレス やましたさんへ  CD−Rは例のトマベッチのやつですか。どうもありがとうございます。手元に来 るのが楽しみです。といっても先になりそうですけど。 アベルさんへ >そういうと検索でたまたま48のログにあたって、丁度今のカヴァリヤさんとこの >アンケートみたいに十大ニュースというのがあって、  懐かしいなぁ、ヨンパチ。確かそういうネタありましたね。 調べてみたら98年の第9弾のヨンパチの時でした。  それはそうと月蝕ですが、曇っちゃって残念でしたね。私は天気予報見てこりゃダ メだと思ってさっさと寝ちゃいました。まっ、前回も見たことですし。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月11日<木>06時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(677) やましたさんへ 題名:Re:CD-R送りました♪ >連休中頑張ってやった(^_^; >アベル氏と夢野さんあてに送りましたんで夢野さんからオリーブ >さんへお渡しください♪ たいへん有り難うございました。楽しみにしております。昨日は探してた念願 の中公文庫版の虹の階梯が漸く到着。郵便が楽しみな毎日。 やましたさん、本当に有り難うございました。 \(^O^)/ そういうと夢野さん最近お見かけしないですが、是非ともカイヴァリヤさんと このアンケートにも、またこっちへのご投稿も頂けたら幸甚に存じます。 夢で開祖が出てこられないですねえ・・・やっぱ外道評論家風情では無理なん でせうかねえ。 ♪ ねぇせめて夢で逢いたいと願う夜に限って一度もルルルルルル出てきてはくれないね http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月10日<水>07時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(676) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > あちらの掲示板へのピンポイント爆撃も程々にね。(笑) >いつもやっているオウム関連掲示板のつもりで発言すると向こうはこの手のやり取り >は素人でしょうから下手するととんでもない方向に行きかねませんので。 > 確かにあちらの管理人氏の発言は驚くべき低レベルです。 あまりにもアホらしくなって、もうカキコやまます。時間の無駄。おそるべき 低レベル。絵文字削除とは面白すぎるけど。 しかし住民の中にも冷静で理路整然とアホ管理人追求したりしてる人も居るよ うですね。ハシシさんとこ見ると、オウム、偽オウム、偽住民等々いろんな人 種が書いてるとありましたが、いったいどれがどれかさっぱりわからん。 それにしても大乗の救済というのは、ああいう恐ろしい低レベルの、ほとんど 動物的な知性のアホ連中が相手になるのですから、「一部の縁ある魂」の済度 ならともかく「全ての魂」相手の救済なんて無理無理。少なくともオウム・ア レフには。縁なき衆生がほとんどじゃあないですかぁ? それなら短絡的にこの世界の救済は諦めちゃう、ってことでは情けなさすぎま すよね。やはりオウムの孤高の純粋なキチガイじみた魅力を保ちつつ、一面で はCanon PopulaireやCanonet的なド素人向け超甘口堕落カメラみたいな面もい るのかなあ・・・って。 ●輪廻の大海を浮沈する生き物たち かれらすべてが絶対自由絶対幸福なるマハーヤーナにて安住することができるよう、だけど ●♪ 縁ある魂この光をすべてのためぇに 少しでも分け与え苦しみを取り除く役割ぃ果たすぅ やっぱ、縁なき衆生は度しがたいんかいなあ・・・。少なくとも烏山のアホ住 民の救済なんて無理やおまへんかぁ? >のでしょうけど、昔の山科ハイツ問題を考える山科BBSが出来た時と状況は大きく >違います。 > それは当時オウムネタを論じる掲示板は山科BBSしかなかったが 山科ってそんな歴史があるんですかぁ。d5656さんとこより古いんですか。そ ういうと検索でたまたま48のログにあたって、丁度今のカヴァリヤさんとこの アンケートみたいに十大ニュースというのがあって、オリーブさんもちゃんと おられて、サラスヴァティーさんに語呂つきさんなんて今のカイヴァ板みたい (名前も無常だ)、ハシシさんに凄少被告まで。いつの年だったんでしょう。 月日があるけど年の表示無し。そのへんがオウムの時空を超越して浮世離れし てるところか(笑)。 > 話変わるけど正月休みにYAHOO掲示板の過去ログ見たいたら自称「べんごし」 >んとこの常連さんのカキコでおかしなものを見つけたのであちらに新春のお年弾とし >てアップしておきました。(笑) 烏山掲示板で削除されたログを速攻で保存しておいて次から次へとアップして いっても良いけど、やっぱ時間の無駄というものでせうねえ(笑)。 > それはそうと、明日の早朝月蝕がありますね。 知らなかった。某天文団体幹部(笑)としては落第ですねえ。天気も悪かった みたいだし。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月10日<水>07時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(675) 題名:ホロコースト否定派が有田掲示板に大量流入,ジャック http://www80.tcup.com/8008/yoshifuarita.html 一段落したようです。大量?流入だったのかなあ?あるいは全部 同一人物が名前騙って投稿してたりして(^_^; なんだろう。銃撃に「連動」してたりして(^_^; http://www80.tcup.com/8008/yoshifuarita.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月9日<火>23時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(674) 題名:CD-R送りました♪ 連休中頑張ってやった(^_^; アベル氏と夢野さんあてに送りましたんで夢野さんからオリーブ さんへお渡しください♪ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月9日<火>23時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(673) 題名:アベルさんへ  あちらの掲示板へのピンポイント爆撃も程々にね。(笑) いつもやっているオウム関連掲示板のつもりで発言すると向こうはこの手のやり取り は素人でしょうから下手するととんでもない方向に行きかねませんので。  確かにあちらの管理人氏の発言は驚くべき低レベルです。なんかこうネットにアッ プすれば反対運動が烏山だけでなく広い範囲で盛り上がるだろうという魂胆があった のでしょうけど、昔の山科ハイツ問題を考える山科BBSが出来た時と状況は大きく 違います。  それは当時オウムネタを論じる掲示板は山科BBSしかなかったが、今は掲示板の 特色が分かるほどたくさん存在しているということです。だから思ったほどに発言者 は集まっていませんね。  それにしてもいまだにアレフは謝罪していないとか賠償していない等の発言が出て くるとは思いませんでした。  話変わるけど正月休みにYAHOO掲示板の過去ログ見たいたら自称「べんごし」 んとこの常連さんのカキコでおかしなものを見つけたのであちらに新春のお年弾とし てアップしておきました。(笑)  一番笑えるのはヴァジラヤーナの説法のプラズマ兵器に関して某氏はアメリカ軍の 開発しているプラズマ兵器を説明しているんですが、これは麻原被告がヴァジラヤー ナ説法で述べたプラズマ兵器の説明の元ネタである飛鳥氏のものと同じだということ です。  つまり某氏は麻原被告のプラズマ兵器の元ネタが飛鳥氏のものとは知らずに自分も また飛鳥氏のプラズマ兵器ネタを展開したことになります。(爆)  これじゃ人の誤りを指摘する以前の問題ですな。(笑)  それはそうと、明日の早朝月蝕がありますね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月9日<火>06時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(672) 題名:烏山掲示板から 話題の烏山掲示板というのを覗いてみましたがあまりのレベルの低さに絶句。 烏山住民に対して破防法の適用を考慮すべきではないでせうか(笑)。一寸転載しときます。 ----------------------------------------------------------------------------------- 大家も問題だ 投稿者:管理人 2000/12/30(Sat) 16:44 No.10 [返信]   今日も右翼の街宣車が2台、烏山を巡回して騒いでいる。   ただ、28日はオウムだけが対象だったが、今日はオウム   を誘った大家も対象に入れて攻撃していたようだ。   今後、オウムが出てゆくまで運動は続けられると思うが   対象はオウムと同じように大家に対してもしていくべき   だ。 烏山の住人のやってることは 投稿者:アベル 2001/01/08(Mon) 02:51 No.148 関東大震災のときに「不逞鮮人」虐殺した自警団のレベルだね。 法治国家で、アレフの実態も何も知らずに右翼まで巻き込んでの リンチまがいの無法状態。何うろたえてるのよ。 まずは冷静に事実の確認から出発したらどうなの? アレフに出 向いて彼等と話し合ってみたの? 彼等の実態を自分の目で見た の? ま、そういうスタンスで彼等と接触するだけでもオウム信 者よばわりされることもあるから注意する必要もあるけどね(笑)。 しかし「烏山の身になれ」さんって実はオウム信者で、住民を貶 める目的でこんなアホな謀略カキコをやってるんじゃあないでし ょうねえ。 Re: 烏山の住人のやってることは いいかげんにしろ 2001/01/08(Mon) 03:04 No.150 これ以上烏山住民をバカにするな 第三者に何がわかる!気持ちがわかるか! ここに来て住んでみろ!! Re: 烏山の住人のやってることは アベル 2001/01/08(Mon) 03:32 No.152 いいかげんにしろさんって、ほんまにアレフの方ではないのですか?  住民陥れるための謀略カキコとしか思えない。この支離滅裂さ加減は。 もしも本当に関東大震災自警団レベルでリンチ行為におよぶなら 法治国家の正義を守るために、私がそちらへ移り住んで無法住民から アレフの人達を守ってあげたいくらいですよ。アレフのどこが怖いの?  冷静に論理的に説明できますか? 大阪のち〜こ♪さんみたいにちゃん と彼等と対話されたらどうですか? 過去の殺人云々と言うなら共産党は どうなの? キリスト教はどうなの? スターリン・ポルポトの同類・ 後継者はご町内には居ないんですか? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月8日<月>08時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(671) 題名:ハシシさん応援掲示板へのレス 1733 返信 Re:そろそろ 亀レスの頭男(=アベル) 2001/01/04 09:05 > 天理かアレフかはっきりしてくれんかい。 そーゆー短絡的な思考は悲しいなあ。マルペケ式思考。彼の複雑な 多重人格を理解してやろうよ、っつ〜か、単にどっちもフィールド ワークで、我流良いところ探しのパクリだけ。本質は現世べったり の評論家に過ぎないようでっせ。酒飲みやし(笑)。 1734 返信 ↓ おい 2001/01/04 20:55 自分で書くなよ。ださ。 1735返信 ださかろーが、、 アベルファン2 2001/01/04 23:43 天理だろーが、アレフだろーが、評論家だろーが、アベルさんはアベルさんだわさ。 今年もがんばっておくれやす。 ------------------------------------------------------------------- 暖かいレスに感激。そ〜だ。アベルはアベルでいればいいんだ。宗教に関する 既成観念や、他人の目や、「ましてや諸団体構成員の顔色などにとらわれるこ とはないんだ。 煩悩多き現世人間、体験的比較宗教評論家、お調子者、心の弱さ・・・、今年 も開き直りで行きますからよろしくね^^。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月8日<月>02時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(670) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:例の銃撃に関して > 烏山のマンションの大家宅の玄関に銃弾が撃ちこまれた件ですが、これは >言って右翼による > 「オウム/アレフは全然怖くはない」 > という証明をしてくれたようなものですな。(笑) >そして今回の銃撃の目的はアレフ及びその信者は全然怖くないが、それを取り巻く右 >翼や暴力的革命で国家転覆を狙っている共産党のほうが怖いというメッセージの役目 >を果たしたと思いますね。 まさにまさに、以前から指摘されている通り、アレフは怖くないから「いぢめ」 の絶好のターゲットとしてアホ住民のストレス発散の対象に、って構図が益々 よく見えてきましたですねえ。 ただ、kaivalya師匠ンとこでのアンケートを見ると、アレフ正統派信者、こと に出家者の方々には、住民運動をことさら軽視しようという姿勢が見える。こ れまた一寸甘いのではないかと。 大阪某氏の引用された開祖説法、すなわち教団が真の救済力を得るために拡大 することとにょる「堕落」を必要悪としてある程度容認・・・っていうのは現 実的な発想だと思いますけど、ミソもクソも式の教団の拡大が93年以後の混乱 状況の一因とも指摘されているわけですから、やはり誇り高い孤高のオタク教 団として現世完全否定・軽蔑の頑なな原理主義的姿勢のまま突っ走るのかな、と。 社会の混乱をむしろ喜ぶような発想はどこの教団にも見えて、あまり好感がも てない。てめえンとこの一層見苦しい状況を棚に上げて目クソ鼻クソのくせに 本質的な部分を棚に上げて口先だけのきれい事の反省一寸だけ。 たいへん乱暴な言い方ですが、評論家としてのスタンスで述べるならば、天理 教、オウム真理教、現世教、この中で「まだまし」にそれなりにバランスとれ て頑張ってるのは案外現世教かも・・・、なんて。 > つまりオウム/アレフが怖いんじゃなくて、共産党や右翼のほうが本当は怖いんだ >ということ。 > これによって漁夫の利を得たのは国家権力側でしょう。(笑) 不法建築密集地で都市計画の邪魔になるところで、「何故か」権力者に都合の 良い「不審火」が出ることがときどきありますね(笑)。少なくともアベルが 住んでいたところではときどきあった。 「義憤にかられた右翼」がアレフ会員何人か血祭りにあげたら新規入会者なん てなくなってしまうんじゃあないでせうかね。ドアにピストル撃ち込むなんて 格好悪いことせずに、中へ突入して信者数人撃ち殺したら地域では英雄だ。お 上もホクホク。フィールドワーク中の「善良な研究者(笑)」が万一居るとき にやられたら困るけど(笑)。 >ではない。共産党の本音は >「自民党政権下の自衛隊は反対だが、共産党政権下の自衛隊もしくは軍隊は容認する」 > つまり共産党政権下になったら、言うことを聞かないやつはこうなりますよという >デモンストレーションをアレフの周辺でやっているわけだ。ご苦労なこった。(笑) 当然そうですよね。本家虐殺集団の共産党が政権とった場合とオウムが神聖王 国つくった場合と、虐殺される人民の数はどっちが多いですかね。 ま、いくら開祖の破壊願望が強かったとしても、スターリンやポルポトと比べ たら足下にも及ばないでしょうね(笑)。 > こんなウソを隠し持っている団体がアレフ出て行けのビラ等をばら撒いているとい >うのも笑ってしまうね。 ウヨクのアベルとしては「虐殺集団共産党出て行け」のビラを撒きに行こう。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月7日<日>08時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(669) 題名:例の銃撃に関して  烏山のマンションの大家宅の玄関に銃弾が撃ちこまれた件ですが、これははっきり 言って右翼による  「オウム/アレフは全然怖くはない」  という証明をしてくれたようなものですな。(笑) そして今回の銃撃の目的はアレフ及びその信者は全然怖くないが、それを取り巻く右 翼や暴力的革命で国家転覆を狙っている共産党のほうが怖いというメッセージの役目 を果たしたと思いますね。  つまりオウム/アレフが怖いんじゃなくて、共産党や右翼のほうが本当は怖いんだ ということ。  これによって漁夫の利を得たのは国家権力側でしょう。(笑)  んでもって住民達は銃ぷっぱなした右翼に対しては本当に「怖い」から出て行け騒 動は起こさんのでしょうな。むしろよくやったと内心思っているか。(爆)  それじゃ右翼が現場にサリンでも撒いたら歓迎するんか。(笑)  それにしても共産党ってどうして頭が回らないんだろうか。 例えば消費税反対と言っているけど、なぜ消費税が導入されたのかという経緯をまる っきり無視している。  元々は直接税と間接税があったところを間接税を業者等から徴収するのではなく、 広く浅く消費者から徴収しましょうというのが消費税の考えではなかったのか。  この間接税を復活させることなく消費税のみを廃止してしまったら足りなくなるで あろう税源はどこから補うのか。それは所得税等の直接税からということしかなくな ってしまう。  となると今の給料から30%から50%もの税金を取られるなんてことになりかね ないではないか。  こんな政党のやり方を誰が支持するというのだ。(笑)  もっと巧妙なのがある。 共産党は自衛隊は反対だと言っている。これは非暴力的、非軍事的に反対という意味 ではない。共産党の本音は 「自民党政権下の自衛隊は反対だが、共産党政権下の自衛隊もしくは軍隊は容認する」  ということであろう。 大体共産主義国家や社会主義国家で軍隊のないところなんてないではないか。まして や暴力的革命で国家転覆を図ろうというのであれば軍隊は当然必要だし、共産党政権 になった暁には言うことを聞かない市民には容赦なく銃を突きつける必要があるので 軍隊は必要になる。  つまり共産党政権下になったら、言うことを聞かないやつはこうなりますよという デモンストレーションをアレフの周辺でやっているわけだ。ご苦労なこった。(笑)  こんなウソを隠し持っている団体がアレフ出て行けのビラ等をばら撒いているとい うのも笑ってしまうね。  右翼が銃弾撃ち込んだということのほうがむしろスマートな意思表示ではある。(笑) でもさ、逮捕された右翼は人を直接殺したわけではないからすぐ出てくるだろうね。  それにしても烏山の掲示板は低レベルだね。事実関係すら知らないで発言している 輩がいる。オウマー関連掲示板ではFAQものだけどな。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月6日<土>07時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(668) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:題名なし >ご覧いただけましたでせうか。著作権どうこうと被写体あたりにチクる奴が出 >てこなけりゃあいいんですが。 > 言いにくいことでしょうが、超高齢化社会を迎えて皆内心では思ってること。 >自分も寝たきり垂れ流しになる前に惜しまれるくらいで人間やめよう(笑)。 写真、懐かしいです! ウチに転がり込んで来たバアさんですが///母方の祖母 でして、実は母方の実家というのは渋谷区某町にあった のですが、1995年の遺産相続の時に渋谷区某町の連中 とは絶縁したんです。 結局数億の遺産をひきついたイトコとは後に遺産をくい 潰したいどころか債務があることがわかり絶縁。 ババアが転がり込んで来たと言うことです。 一時期、ババアは生活費が足りないと金をせびっては エルメス買っていたり。。。 国産車には乗れないなんぞ生意気こいでいたいとこ とは金の切れ目が縁の切れ目ですね。 Mozilla/4.72C-ja [ja/Vine] (X11; I; Linux 2.2.14-1vl6 i586) 投稿日 : 2001年1月5日<金>12時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(667) 題名:↓の投稿番号が  666やおまへんかぁ〜〜〜っ!! (^^;;; http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月5日<金>09時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(666) 題名:オウムに関するアンケートが Kaivalyaさんの掲示板で行われてて、凄く盛り上がってます。皆さんこぞって 書き込みましょう!!  呉越同舟、にしむらグルからハシシさん謎のサマナさんらしい方、べんごしさ んまで来られてますよぉ。勿論アベルもオリーブさんも。ここの常連の方々、 夢野さんとかやましたさんちぇりもあさん龍神さん是非ともよろしく。他の皆 様も是非ともよろしく。大和さんまだでしたか? 尾崎さんもまだ書いてられ ないなあ・・・。 ♪みんなでさあ書き込もう みんなでさあ書き込もう  オウム オウム 真理教  あなたに意見を伝えたい 私の考え伝えたい  オウム オウム真理教ぉへの 真の思いがいまアンケートに  私はまとめた 私は書いたぞ  大乗の 四無量心を 培うことの素晴らしさ http://www2u.biglobe.ne.jp/~jawa0000/cgi-bin/mkres2.cgi?Nirvana 以上、kaivalya掲示板を勝手に応援する某オウム愛好家(笑)からのお知らせ・お願いでした。 >やましたさんオリーブさん結晶撮影のアドバイス有り難うございました。ア ベルは水素増感とか冷却ではオリジナリティあふれる簡易法をいくつか発表し てますが、そうか・・・冷却カメラ式に・・・熱伝素子(てぇのか)を利用で きないかなあ。でもエレキ弱いからあかん。電脳も(笑)。当地でもそろそろ 零度にはなるな。外で頑張るか(笑)。昔はめっちゃ高かった写真用の顕微鏡 も無料で貰ったし。やるっきゃない!! http://www2u.biglobe.ne.jp/~jawa0000/cgi-bin/mkres2.cgi?Nirvana Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月5日<金>09時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(665) 題名:千歳烏山関連  千歳烏山のアレフの信者入居関連で掲示板が出来た模様ですが、読んでみるとなん とそのマンションの大家さんが横浜までいって勧誘?してきたんだそうな。  横浜のマンションの大家さんもあれだけど、烏山の大家さんもすごい人だねぇ。(笑)  ただ問題なのはアレフの信者がきて一番騒いでいるのはビラ配っている共産党と右 翼の街宣車という、右と左からのバッシングですな。(笑)  例えばこれが有名な芸能人だったとして、芸能リポーターがマンションまで追っか けてきた場合悪いのはどちらなのか。  回りの迷惑を顧みずにギャーギャー騒ぐ芸能リポーターか、それとも騒がれている ほうの芸能人かということになる。  そもそもアレフの信者なんて何百人といるのにここだけの何十人かだけ騒いでいる というのもおかしな話だと思う。  それとその掲示板の管理人さんがあの時破防法をかけていれば良かったんだと何も 知らない世間知らずの発言をしていますが、破防法とは簡単に言えば対象を監視体制 に置くということであって、信者たちがどこかに住むことには変わりはない。  よってこの場合国家権力はアレフの信者を監視するんじゃなくて、暴力的革命で国 家転覆を目指している共産党や自称愛国者の右翼及び周辺住民を監視するというのが 権力側の仕事になってしまうで。(笑)  おーーーっとぉ、これ書いているところで今度は銃弾が撃ちこまれたそうで。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月5日<金>07時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(664) 題名:アベルさんへ >アベルは理科実験には素人ですが、  アベルさん。天体撮影なんかでやる水素増感現像等は立派な科学ですよ。 >最近波動なんとかって水の結晶写真が話題 >になってますよね。零下五度の部屋で撮るとか。一寸興味あったのですが、零 >下五度の部屋というのが素人では無理なんでドライアイスで周囲冷やしたり瓦 >斯吹きかけたりしてみてもすぐに溶けて駄目。  これは水槽を用意してその密閉した水槽の中だけを冷やすというのはどうなん でしょう。何も部屋全体を冷やす必要はないと思います。 >オウムのユダヤへのスタンスもわかりませんねえ。どっかで、反ユダヤを炙り >出すために親ユダヤが敢えて反ユダヤを装う戦術、といった感じの文章読んだ >記憶もありますが。  オウムのユダヤに対する考えは基本的にインボー史観に則って考えていると思いま す。別にユダヤとかユダヤ人が嫌いとかそういうことではなくて。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月5日<金>07時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(663) 題名:やましたさんへ  なるほど。ガス室の件は話の筋としては分かりました。 要は何をソースとしてその話をするかによって色々な意見が出てしまうということで すね。  私が下で説明したプラズマ兵器の話でも飛鳥氏の著書からなんら検証することなく そのまま引用する形で麻原被告は説法で話したわけですから、オウムの悪い癖とでも 言いましょうか。(笑) >「プラズマ」ではないけれど,「レーザー光線兵器」自体はもうすぐ実用化 >されるのが出てくるそうな。「ミサイル迎撃用」だそうですが,  私もこれは確かテレビか何かで映像として見たことがあります。 このレーザーは化学レーザーだったかガスダイナミックレーザーだったかは忘れまし たが、要はレーザー溶接の兵器版ですからそれほど威力を発揮するとは思えませんね。 とりあえず成功はしたみたいだけど。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年1月5日<金>07時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●らく(662) 題名:あけおめ<遅い(^_^; どもども。 アベルさん、昨年中はいろいろとお世話になりました。 今年もなにとぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m ところで山下さん、 > 彼のいわゆる「後継者メーリングリスト」Der Angriffグループ > http://www2.baynet.or.jp/~aasasaa/ > っていうのに私も入ってるんですが,まあちょっと河上先生,調子に乗り過ぎね。 とのことなんですが、「後継者メーリングリスト」には河上先生ご本人も参加(投稿) されてるってことなんですか? ちなみに、わたしはむかーし河上先生がやっていて、すぐにやめちゃったメーリング リストにも入ってました。(爆) http://www2.aaacafe.ne.jp/free/raku/main.bbs mamimi/0.309 投稿日 : 2001年1月5日<金>03時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(661) 題名:う。彼がこんなところに 有田芳生掲示版 http://www80.tcup.com/8008/yoshifuarita.html に西岡昌紀氏が突如投稿。う。なんだろう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月5日<金>01時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(660) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[6]:やましたさんへ2 >になってますよね。零下五度の部屋で撮るとか。一寸興味あったのですが、零 >下五度の部屋というのが素人では無理なんでドライアイスで周囲冷やしたり瓦 >斯吹きかけたりしてみてもすぐに溶けて駄目。何か金かからない方法で零下五 >度の環境を作る良いアドバイス無いでしょうか。 は〜い。零下五度まで下がる地方に行きましょう(う。答えになってない)。 低温を保つのは低温フリーザーかなにかにいれるのと,あとでかい実験設備でしたら プレハブ低温室かなあ。百ン十万します(^_^; 低温室といえばオウムはサリン完成品を補完するためのプレハブ低温室というのを 建設してたんでしたっけ?計画段階だったか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月5日<金>01時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(659) やましたさんへ 題名:Re[5]:やましたさんへ2 >こないだまで「理科系の方々」を顧客にする部門,実験装置あつかう部門だったんですけどねえ,今は資材になってしもた(;_;) アベルは理科実験には素人ですが、最近波動なんとかって水の結晶写真が話題 になってますよね。零下五度の部屋で撮るとか。一寸興味あったのですが、零 下五度の部屋というのが素人では無理なんでドライアイスで周囲冷やしたり瓦 斯吹きかけたりしてみてもすぐに溶けて駄目。何か金かからない方法で零下五 度の環境を作る良いアドバイス無いでしょうか。面白そうだったから一寸だけ 興味があるのですが。ま、トンデモ何とかの一種でしょうけど。 >杉原夫人はですねえ,ここに写真があります。 >http://www.sponichi.co.jp/society/photonews/2000/10/10-2.htm >で,こないだこの杉原夫人と創価学会の陰謀説を説いていた(笑)「竹本忠雄」センセイ >は,筑波大学で91年ごろ「ノストラダムス学者」を読んできて大学で講演会やって, >オカルトはまりまくりだったらしいですね。 私の見た杉原千畝展では、戦後外務省に居づらくなって、ほとんど追い出され たみたいな形で下野し、ある商社のソ連駐在員として過ごした、とありました けど、今ごろになって美国植民地大にっぽん帝国の外務省もよ〜やってくれま すなあ。 若い頃よりも今の方が上品な美しさが感じられるような気も。まあスチル写真 というのは実物と相当違った感じになることが多い。表情が硬かったり、写す 方に愛が無かったり。ごめん。>ある方 創価学会と杉原夫人の話は聞いたことがありますが、笑ってしまいますよね。 どっかのカルトは杉原氏のことはフリーメーソン構成員の中に入れてましたっ け。それにしても占領下の日本で杉原氏が冷遇されたというのも理解に苦しむ 話なんですが・・・。ホーリネス教会がユダヤ人の渡米の世話をしたとのこと ですが、確かこの団体も宗教弾圧くらった団体だと記憶。内容は忘れましたが。 でもキリスト教がどうしてユダヤ人を援助? どーでもええですが。 オウムのユダヤへのスタンスもわかりませんねえ。どっかで、反ユダヤを炙り 出すために親ユダヤが敢えて反ユダヤを装う戦術、といった感じの文章読んだ 記憶もありますが。  http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月4日<木>01時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(658) やましたさんへ 題名:「オウムの反ユダヤ」いちおう注意 オウムは『マルコポーロ』事件をどう伝えていたか 〜オウム雑誌『ヴァジラヤーナ・サッチャ』にみる反ユダヤ主義と歴史修正主義 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_marco/top.html ただ,まあちょっと注意しとかなきゃいけないのは,「反ユダヤものを書いていたこ と」と「ヴァジラヤーナの教え」と「サリン製造」と「サリンテロ」と,これらは一応 別々に論じられなきゃいけないというのは注意しとかないといけないです。これを全部 イコールでつないで「サッチャ文書」=「ヴァジラヤーナ」=「サリン製造」=「サリンテロ」 っていうふうに短絡しちゃっちゃあいけない。その点では実はあのページの冒頭に掲げ た週金の投稿の人に「全面的に賛成」とか書いたけど,ホントは全面的に賛成っつうわ けじゃないんですよ,ただ,まあ「人権派」の方々の気を引くためにってことで営業上 の都合で(^_^;; 実を言うとこれを今になってアップした狙いなんですが,まあはっきり言って河上氏へ の牽制球です,これ。 彼のいわゆる「後継者メーリングリスト」Der Angriffグループ http://www2.baynet.or.jp/~aasasaa/ っていうのに私も入ってるんですが,まあちょっと河上先生,調子に乗り過ぎね。滝本 氏有田氏をがんがんぶっ叩いて,それを若い子のフォロアーがキャーキャー喜んじゃっ てる。なんとなく「河上教」的なムードが出かかってるものですから。で,まあ,ちょ っと冷や水をかける意味で「河上先生,昔こういうの書いてましたよね」っていうのを 出しときました。 いまDer Angriffサイトに集まってる人たちは1999年ごろから出入りしはじめた人が多い ですが,いずれも若い人が多くて,五年前のオウム事件でさえモノゴコロつく前,事件 のディテールもしらないっていうぐらいの年ごろの子がけっこういる。だから「河上が オウムだった」って聞かされても,そのことをあんまり深刻に考えなくて「河上さん 河上さん」っていうタイプが多いと思うんでね。そういうウブな子があんまり「河上教」 にはまっちゃっても困るものですから:-p「昔の河上ってこんなのやってたんだよ」 ってのは一回見せとかないといけないかなと。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_marco/top.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月4日<木>00時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(657) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[4]:やましたさんへ2 どうも新年おめでとうございます。いや〜ハルマゲドン来なかったですねえ。 >ひえ〜〜〜っ、凄い資料ですねえ。アベルには何にもわからないですが、このまえ >某団体がとってくれたホテルで丁度杉原千畝展やってましたねえ。奥さんあんまり >美人じゃあないなあ、なんてアホなことしか考えてなかったですが、諸国民の中の >正義の人とかいう勲章か何かが案外小さいなあとか(笑)。アホなれすしかつけられ >なくてお恥ずかしや。でもやましたさんって凄い。どーゆー方? いえいえ別に凄いもんじゃあござんせん(^_^;;ごくフツーの商社勤めのサラリーマンです(^_^;; こないだまで「理科系の方々」を顧客にする部門,実験装置あつかう部門だったんですけどねえ,今は資材になってしもた(;_;) 杉原夫人はですねえ,ここに写真があります。 http://www.sponichi.co.jp/society/photonews/2000/10/10-2.htm で,こないだこの杉原夫人と創価学会の陰謀説を説いていた(笑)「竹本忠雄」センセイ は,筑波大学で91年ごろ「ノストラダムス学者」を読んできて大学で講演会やって, オカルトはまりまくりだったらしいですね。 竹本忠雄『ノストラダムス・メッセージII』より筑波講演会序 http://r1.ugfree.to/~angriff/up1/070.pdf 91年といえば,あの土谷正美が出家するのしないのでもめていた時ですね。 このころ例の「一億総オウム化」の「メモ」も書かれてるんですけど,あの メモってオウムの影響っていうより竹本氏の影響なんと違う(^_^?この講演会に 土谷氏出席してんじゃないの。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月3日<水>23時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(656) ちぇりもあさんへ 題名:Re:題名なし >おめでとうございます >アベルさん、スワジ液洩れ写真拝見しました。 >あの頃が懐かしい限りです。 ご覧いただけましたでせうか。著作権どうこうと被写体あたりにチクる奴が出 てこなけりゃあいいんですが。 >今年こそは速やかにポアしてくれる事を元旦に拝んで来ました。 言いにくいことでしょうが、超高齢化社会を迎えて皆内心では思ってること。 自分も寝たきり垂れ流しになる前に惜しまれるくらいで人間やめよう(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年1月3日<水>22時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(655) おめでとうございます アベルさん、スワジ液洩れ写真拝見しました。 あの頃が懐かしい限りです。 ウム、我が家には老婆心の塊のようなバアさんが転がりこん できています。 今年こそは速やかにポアしてくれる事を元旦に 拝んで来ました。 Mozilla/4.72C-ja [ja/Vine] (X11; I; Linux 2.2.14-1vl6 i586) 投稿日 : 2001年1月3日<水>14時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(654) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:プラズマ兵器の実際の原理 > 前にも述べたように科学者達がイメージするプラズマとは放電管の中という限定さ >れたプラズマであって、大気中に存在するとしたらその状態を保持することはほとん >ど不可能です。 > ではプラズマ兵器は本当に存在し得ないのでしょうか。 > 実は大気中でもプラズマが安定的に存在しうる方法があるのです。 >それはプラズモイドという方法です。原理は下の図で説明します。 いやあオリーブさんもやましたさんも凄いですねえ。アベルには何のことかさっぱ りわかりませんが、そういう工学関係のお仕事されてるんですかぁ? ところで話 かわりまして、ブツは入手していただけましたでしょうか。そろそろ直接送付なん てだめですかぁ? あの筋とアベルだったら似たものでは(笑)? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月3日<水>11時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(653) やましたさんへ 題名:Re[3]:やましたさんへ2 >ええ,でもそもそもこのへんから間違ってる,というか意図的に議論をねじ曲げてます。 >まあこれは直接には西岡氏が責を負うことではあるんですが。そもそも西岡いうところ >の「定説」でも「600万人」が「ガス室」で死んだなどとは言ってないです。 >一般的には「定説を広めた」とされているニュールンベルグ裁判のヴィルヘルム・ヘッ >トル証言でも「約400万人のユダヤ人が絶滅収容所で殺され,約200万人が親衛隊 >行動部隊によって射殺されたとなってます。 ひえ〜〜〜っ、凄い資料ですねえ。アベルには何にもわからないですが、このまえ 某団体がとってくれたホテルで丁度杉原千畝展やってましたねえ。奥さんあんまり 美人じゃあないなあ、なんてアホなことしか考えてなかったですが、諸国民の中の 正義の人とかいう勲章か何かが案外小さいなあとか(笑)。アホなれすしかつけられ なくてお恥ずかしや。でもやましたさんって凄い。どーゆー方? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月3日<水>11時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(652) 龍神さんへ 題名:Re:除夜の鐘を聴きながら… >う〜ん。世紀末はやましたさんとオリーブさんの白熱したやりとりで盛り上がったところで幕を閉じようとしています。 >もうすぐ21世紀…。来年は、というより来世紀は、というマクロな目で迎えたいですね。 >ではみなさん、良いお年を!!! 都会へ戻ってきました(笑)。やっとPHSも使える。龍神さん確かお風邪か何かと記憶 してますが如何ですか? アベルは年末の寒波で喉やられて声変わり(笑)。人にう つしたら治ると言いますが、ネット経由でアベルにうつされたのだったりして(笑)。 それなら龍神さんはそろそろご全快かも(笑)。本年もよろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年1月3日<水>11時37分 --------------------------------------------------------------------------------