511-651 2000/11/22-12/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(651) 題名:除夜の鐘を聴きながら… う〜ん。世紀末はやましたさんとオリーブさんの白熱したやりとりで盛り上がったところで幕を閉じようとしています。 もうすぐ21世紀…。来年は、というより来世紀は、というマクロな目で迎えたいですね。 ではみなさん、良いお年を!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月31日<日>23時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(650) やましたさんへ 題名:Re[3]:「レーザー兵器」もうすぐ実用になるそうな 「プラズマ」ではないけれど,「レーザー光線兵器」自体はもうすぐ実用化 されるのが出てくるそうな。「ミサイル迎撃用」だそうですが, Tactical High Energy Laser (THEL) というのがあるそうだ。 http://www.trw.com/productsandservices/main/1,,4_39_841_844_853^5^853^853,00.html ここにある。それからジャンボジェットの先端から光線を吐く?Airborne Laser (ABL) とかいうのがあって, http://www.trw.com/productsandservices/main/1,1458,4_39_134_143_198^5^198^198,00.html ここにうつってるジャンボ機の先端にくわえてるボール?から「波動砲」みたいな 光線が出るようです(ほんとか(^_^?)ついていけませんなあ新世紀戦争には。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月31日<日>20時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(649) やましたさんへ 題名:Re[2]:やましたさんへ2 > でもよく読んでみればガス室を完全否定しているわけではなく、ガス室で600万 >人死亡したのは本当なのかという疑問を呈しているように私は読みましたが。 ええ,でもそもそもこのへんから間違ってる,というか意図的に議論をねじ曲げてます。 まあこれは直接には西岡氏が責を負うことではあるんですが。そもそも西岡いうところ の「定説」でも「600万人」が「ガス室」で死んだなどとは言ってないです。 一般的には「定説を広めた」とされているニュールンベルグ裁判のヴィルヘルム・ヘッ トル証言でも「約400万人のユダヤ人が絶滅収容所で殺され,約200万人が親衛隊 行動部隊によって射殺されたとなってます。つまりニュールンベルグの昔から 「600万人のガス殺」なんて定説じゃないです。(最近の研究ではラインハルト作戦 その他でリトアニア・ロシア・ウクライナ・ポーランド等で約125万人のユダヤ人 が〈銃殺〉で殺されてる。私のホームページにある「杉原千畝」がリトアニアでビザを 出してユダヤ人を救った話を取り上げてますが,あの直後から銃殺が始まる) そもそも西岡流の理解では「600万人のユダヤ人」が「専ら」「ガス室」の「チクロ ンB」で死んだといってるけど,その「定説」理解そのものが間違い。絶滅収容所6つ のうち,ソビボル,ベウジェッツ,トレブリンカでは「一酸化炭素」が,ヘウムノ(映 画『シンドラーのリスト』はここが舞台)では「排気ガス」が使用されました。それか ら「収容所」全部が「絶滅」収容所じゃない。アウシュビッツでさえも全面的に「絶 滅」じゃなかった(最初は「労働」収容所だった)。アンネ・フランクが収容されてい たのはラーベンスブリュックというベルリンの近くの女子専用キャンプで,ここは「絶 滅」じゃないです。ちなみに「最近の定説」では死者数は 収容所名          到着者数    死者数 ダッハウ          20626      31591 ブーヒェンヴァルト     238979      56545 マウトハウゼン       197464     102795 フロツセンビュルク     92617      28374 ノイエンガンメ       106000      55000(以下概数) グロース・ローゼン      120000      40000 マイダネク         250000      20000 ドラ・ミッテルバウ      60000      20000 ベルゲン・ベルゼン      125000      50000 ヘウムノ          不明      225000 ベウジェツ         不明      600000 ソビボル          不明      250000 トレブリンカ        不明      974000 アウシュヴイッツ      405000     261000 アウシュヴイッツ=ビルケナウ不明      1000000 総計          最低4850000    3894305 Wolfgang Sofsky :Die Ordnung des Terrors. Das Konzentrationslager(Frankfurt am Main 1993) です。アウシュビッツ3収容所の死者数は大幅に引き下げられてますが,それでも これだけいます。いずれも調べりゃすぐわかる話です。 > それと30日の夜に田原氏の特集番組がありましたが、ここで面白いことを放送し >ていました。(ビデオに撮ってませんので一部記憶違いがあるかもしれません) > というのは湾岸戦争当時、クウェートから逃げてきたとされる少女がアメリカの公 …… > またCNNで海に流れ出した油にどっぷりと浸かった水鳥が紹介されていたことに >ついて、この油流出はイラクによる石油タンク破壊によるものだとマスコミは報道し >ましたが、実際にはアメリカ軍がイラクの石油タンクを爆撃して油が流れ出たことが >暴露されていたというものでした。これは鳥越さんの番組でも検証された模様です。 これを一番始めに取り上げたのがたしかあの木村愛二氏でした。それで本多勝一その他 からも褒められたのでした,そのころはなかなか木村氏は羽振りが良かったんですが ガス室にのめりこんでから身を落とした(笑)。 > あとアメリカはベトナムでの枯れ葉剤によるダイオキシン汚染に関して双生児など >の異常をもった子供が生まれたことについて報道していないと前に聞いたことがあり >ますけど、いまだにそうなんでしょうかね。 書物ではしょっちゅう触れられてますけど,テレビなんかではあまりやらないんじゃ ないですかね。やはりテレビっつうのはしょうがない洗脳装置です。 テレビの電波を避けて(笑)よいお年を迎えましょう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月31日<日>20時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(648) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:やましたさんへ どうもお久しぶりです。 > 私も読んできましたが、ここで留意しなければならないことがあると思います。 >それはあの文章を読んだ限りではオウムはガス室「否定」をしていないということで >す。もう少し簡単に言えばガス室「否定」ということを完全に肯定しているわけでは >ないということです。つまり全面的な否定ではない。 ええ我々の筋では「ガス室はなかったと言ってる人は嘘だとはっきり言わない人」は ことごとく「ガス室否定派」と分類しちまって構わないということになってます(`´) んで。 もちろん実際には「否定派/修正派」といっても主張内容はいろいろヴァリエーション はあるわけですね。それこそ「アウシュビッツで死んだのはシラミだけだ」といって る人もいれば,「虐殺はあった,しかしガス室がなかったんだ」といってる人までいろ いろいる。それこそ木村愛二氏と西岡昌紀氏でもちょっとずつ違うわけですね。木村氏は 「イスラエル陰謀説」ですけど,西岡氏はあれはどっちかというとソ連陰謀説ですね。 だけど,いろいろヴァリエーションがあるからといって,あれらの人々にたいして 「この人はあそこまでは言ってない」とかいって「分類」して手加減してやるべきじゃ ないなと思いますね。「はっきりでたらめだとわかってるもの」をでたらめだといわない, それどころか多いに拝聴に値するものであるかのように言って見せるっていう点では 同類と言っていいです。 今月号の『諸君!』なんかでも南京虐殺についてアンケートとったりしてますね。それで 確かに渡部昇一と田中正明と鈴木明とちょっとずつちがうんだけど,だからとっいって 彼らをヴァラエティーに富んでいるように言ってみたり,さらにまともな研究者と横一列 に並べたりするべきじゃない。つまり「さまざまな派」があるんじゃない。あくまでも 事実を尊重してる人と嘘言ってる人,と2つがあって,嘘の中に「さまざまな嘘」が あるってことです。事実にもとずく意志があるかないか,そこで大分類がある。 それにあの『サッチャ』記事で「否定ではない」といっていいのかどうか。例えば 6号で >「第二次世界大戦中、ナチスは六〇〇万人のユダヤ人を虐殺した。そのために、 >アウシュビッツなどの強制収容所にユダヤ人を集め、ガス室で殺したのである」 >──いまや、常識となった「ユダヤ人虐殺」神話。そのすべてがウソである。 とか, >毒ガスと虐殺の秘密 アンネ・フランクは一九四五年、強制収容所で、毒ガスではなく病気で死んだ。 >姉と母も病死である。父親は、戦後まで生き延びた。……だれが毒ガスで死ん >だのだ? >アウシュビッツの「ガス室」で検出されたのは、単なるシラミ駆除剤。ユダヤ人 >はシラミ駆除剤で「駆除」されてしまう、シラミ同然の生き物だとでもいうのだ >ろうか? とかいう言辞がありますよね。これなんかは否定の言辞と言ってもいいと思いますね。 なにより,あそこで言及されているデビット・コールにしろ西岡論文にしろ,典型的 なガス室否定のレトリックでしかない。それを, >しかし、その一つ一つを検証するならば、ほぼ信頼できる記事内容であるといえるだろう。 とまで言っちゃってますから。これは言い逃れがきかないですね。 もちろんあの河上編集の記事ですから(なのかなあ?),それは,直接致命傷を負わな いような巧妙な書き方はしてます。「I think 」じゃなくて「Tyey sey」や「It is seid that」 になるような,決定的なことは人に言わせてそれをさも中立的に紹介してるかのような ポーズはとってます。でもそれはだめよ,しょせん中立的でも何でもない。かえって 木村愛二みたいに真っ正直じゃないぶんだけ卑劣っていう感じがします。 まあ「彼」がアレフに復帰して,それで何をどう書き始めるのか。ちょっと心配して いるんですけどね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月31日<日>20時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(647) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:「すまんな荒木くん」 >いつでもいいですよ。急ぎません。 どうもどうも。新年明け六日ごろお送りします。 >どうせ正月は週末まで居ないかもしれない >ですから。ちなみに3日は天理教の祭、6日は天理へお雑煮食べに行くツアーが >ありますけど行きませんか >やましたさんに限らず皆さん 天理さんの信者じゃないもんで(^_^;;あれですが。ゆっくりいってらっしゃい。 よいお年を。というかよい新世紀をですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月31日<日>18時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(646) やましたさんへ 題名:Re:「すまんな荒木くん」というのを2題アップしてしまった >ほいほい(誰かさんのまね)御無沙汰です。 うっ、胸が苦しくなる・・・そのマントラ!(笑) >いやどうもいそがしいのとシックハウス症?で家に帰ると >まだ調子悪いのでなっかなかはかどりません。CD-Rは >年明けのお年玉でお送りしますねすんません。 いつでもいいですよ。急ぎません。どうせ正月は週末まで居ないかもしれない ですから。ちなみに3日は天理教の祭、6日は天理へお雑煮食べに行くツアーが ありますけど行きませんか >やましたさんに限らず皆さん >オウムの危険性論議をやるときにこれは避けてとれない,本当は。だけど >「人権派」の方の中にはオウムがガス室否定やってたのをしらない方がいたりする VSは当然もってますが、そうだったのですかぁ。ついでに南京虐殺も否定し ろ(笑)。 >攻撃するなよシナのハッカー(笑)。 上にも書いたとおり、ひょっとすると田舎へ行ってネットつながりにくくなる かも。少し長いワラジはくかも・・・短いワラジか・・・しれないんで。 ってことで皆様少なくとも天理の祭に一時帰ることが確実な三日までは休暇と するかもしれませんので一旦失礼します。良いお年を。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月31日<日>10時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(645) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:大和さんへ > また同時期にあった新左翼関連の裁判でも権力側に都合のいい証言、判決が出てい >たりします。例えば成田空港反対闘争で学生が機動隊の撃ったガス銃で頭を撃たれて >死亡したという事件では、ヘルメットを被っていた頭にくっきりと半球状の窪みがあ >るにも関わらず(大きさはガス銃の弾とほぼ同じ)、御用学者はこれは投石された石に >よるものだ証言して裁判長もこれを支持したというものがありました。 そうそう、その通り。御用学者の鑑定くらい欺瞞に満ちたものはない。あきら かにウソ言ってるんですから、偽証罪か公文書偽造でぶち込めばいいんです。 それを鵜呑みにして、って言うか馴れ合いでそれ採用して、司法の権威とか何 とか言ってアホな判決下すアホ裁判官。同類の三百代言のアホ共の茶番もそう だけど、哀れなるかな茶番マンガ劇ってところですわ(笑)。 司法権なんて、それに関わってる連中全てを含めて全面否定したくなるけど、 でもまぁ、全てのものの中に部分的にでも良い部分を見つけて糧とし、悪い部 分は反面教師として自己反省の他山の石とする、ってえのがアベルの立場だか ら、毒瓦斯カルトも司法制度もどっちも部分肯定だ(笑)。基本的にはどちら も健全な社会常識に、も少し歩み寄ってほしいけど(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月31日<日>10時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(644) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > Kaivalyaさんとこのレスになりますけど、長文を書く際は途中でこまめにセーブし >ておくことです。そうすれば最低でもセーブしたところまでは残ります。 > ということで20世紀最後のカキコといたします。(笑) >来世紀もまたよろしく。 いやいや、ノートパッドというやつは自動的に保存されるんですが、それをで すねえ、comand+C(cntr+Cと同じ)とやったつもりが、どこに触れたのか Xでもクリップボードにはあるはずなのに、それも消滅してペーストできなく なった。きっとスターリニズムの忠実な後継者・マンガ的司法関係者あたりの 呪いで、今頃はバルドーで迷ってるんじゃあないかと(笑)。 ところでアベルも、正月にはヨメハンの実家へでも行くかなあ、って思ってる んですが多分PHSエリア外だし公衆からまだ恥ずかしながら繋げない(笑)。 ま天気が良かったら山で四分儀流星群も見たいし、ってことで暫く来れないか もしれませんが、皆様良いお年を。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月31日<日>10時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(643) 題名:アベルさんへ  Kaivalyaさんとこのレスになりますけど、長文を書く際は途中でこまめにセーブし ておくことです。そうすれば最低でもセーブしたところまでは残ります。  ということで20世紀最後のカキコといたします。(笑) 来世紀もまたよろしく。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月31日<日>07時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(642) 題名:プラズマの温度について  それと以前相子島さんが指摘していましたが、プラズマの温度による勘違いという か誤解があります。これは大槻教授もそうだし麻原被告も同様です。  それはプラズマの温度は数万度もあるので、水や標的は一瞬の内に蒸発してしまう だろうという勘違いです。  どうして勘違いなのでしょうか。例えば蛍光灯の中のプラズマの温度は約5万度も あります。その5万度の熱でもって蛍光灯の下にいた人が蒸発して消えたという話は 聞いたことがありません。(笑)  このプラズマの数万度という高温は一般の我々が認識している温度とは違います。 これを考えるにはプラズマの電子密度という濃度を理解する必要があります。  一般に蛍光灯の中の電子密度は1立方センチメートルあたり10の10乗個です。 しかし実際にプラズマになるのは一部の気体だけで、大部分の気体粒子は電気的に中 性のままで、この密度は1立方センチメートルあたり約10の16乗個です。  これは電子密度の10の6乗、つまり100万倍です。  結局数万度の高温のプラズマは蛍光灯の中の気体全体の100万分の一しかないわ けで、いわば100万分の一に薄められたといえば分かるでしょうか。  もう少し別な表現をするならばガスバーナーの炎は高温で金属を溶かしますが、だ からといって洗面器に張った水全部を一瞬の内に蒸発させることは出来ません。  以上プラズマ兵器に関する考察でした。 このように説明すれば麻原被告の誤りを指摘し、叩くことすら出来るのにどうして反 オウム諸氏はこの程度のことすら出来ないのかね。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月31日<日>07時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(641) 題名:プラズマ兵器の実際の原理  前にも述べたように科学者達がイメージするプラズマとは放電管の中という限定さ れたプラズマであって、大気中に存在するとしたらその状態を保持することはほとん ど不可能です。  ではプラズマ兵器は本当に存在し得ないのでしょうか。  実は大気中でもプラズマが安定的に存在しうる方法があるのです。 それはプラズモイドという方法です。原理は下の図で説明します。  =記号が横に伸びた電極とします。そしてA点からB点へ大きな電流を流してアー ク放電(|記号)を発生させます。                 A     =============                 |     =============                 B  そしてこれを磁場の中に置き、画面の奥から手前に向かって磁力線が出ているもの とします。  はいここで中学の理科で教わったフレミングの法則を思い出してください。 電流の向きと磁力線の向きとの兼ね合いで電流はいずれかの方向へ力を受けます。 上の図ではAB間のアーク電流は画面左方向に力を受けることになりますので、アー クは左へ移動します。  それでアークが左端の電極の終端にくると慣性でそのまま電極の外へ出て行きます。 この時にシャボン玉のように閉じた輪の電流が形成されます。これをプラズモイドと 呼んでいます。  さて外に出たプラズモイドですが、電流は自分自身でドーナツのような同心円状の 磁場を発生させてます。  この電流の同心円状の磁場が重要なポイントです。同心円というのは閉じた輪っか ですからこの閉じた輪の中でプラズマは保持されるというわけです。  ただ実際には電流のみによるアークだけではプラズマは弱いので、何らかのバッフ ァーガスとして金属蒸気とかを加えているものと思われます。まあこのあたりはガス レーザーなどが参考になるでしょう。  ただ問題としては、2本の電流は同じ方向に流れていればお互いに引き合う力が働 きますが、互いに逆方向に流れている状態ですと反発する力が働きます。  閉じた輪っかということは、輪の中心に対して電流は逆方向に流れているのと同様 な状態になります。ということはエネルギーが強ければ強いほど電流の輪の半径は大 きくなりついには輪として形成できないところまでくることでしょう。  こうなるとプラズモイドとしてプラズマ状態を維持することは出来なくなります。 もし標的を破壊するのであればプラズマ中のエネルギーが大きければ大きいほどいい わけですが、これが逆にプラズマ状態を維持するのが困難になるという矛盾を招いて しまいます。  このあたりが実用化する際の難しいところでしょうね。 ただ電流に関してはいろいろと面白い現象があり、例えばアーク放電は大電流が流れ ますが、電圧は意外と低いのです。アーク溶接なんか見ていると眩い光を見てさぞか し高電圧かと思われるでしょうが、実際には50V前後です。電流は100A前後で す。  それとプラズマ兵器ではないのですが、大気中のプラズマ現象としては「球電」と いう人魂のような発光現象があります。これでもって人体を焼かれて亡くなったとい う人もいます。どういうわけか人体だけが燃えて服は残っているという奇妙なもので す。  あと潜水艦の中で緑色の発光体が発生し空間にふわふわと漂っていたというものが ありました。それはリレーから発生したことが分かっています。この発生方法が上で 説明した方法と非常によく似ています。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月31日<日>07時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(640) 題名:プラズマ兵器の考察をする経緯について  これは当初麻原被告が説法でアメリカ軍が開発しているのはプラズマ兵器だと述べ たことから始まるのですが、これは後にサイエンスエンターティナーと称する飛鳥あ きお氏の著書からのパクリであるということが分かっています。これは以前宗教会議 室だったか相子島さんも指摘していました。  その根拠は、湾岸戦争においてイラク兵の死体の数が合わないことについてこれは プラズマ兵器で消滅させられたのではないかということと、バングラディッシュの台 風を装った炎のカーテンはプラズマ兵器だという2点の共通点があるからです。  また本としては飛鳥氏の方が先に出ていますので、麻原被告が別な情報を元に話し たというのは考えにくく、何かの話で早川被告が本から話としてプラズマ兵器を取り 上げているようですので、この件はほぼ間違いないだろうと思います。  ただ問題なのは飛鳥氏のいうプラズマ兵器の原理はかなり胡散臭いということです。 そのための検証するサイトもありました。これはODRさんの紹介によるものでした。  飛鳥氏の説は私から見ても科学的におかしな部分は多々あります。  簡単に紹介するならば飛鳥氏の言うプラズマ兵器とは、チタン球にマイクロ波を当 ててプラズマ状態とし、そのマイクロ波でもってプラズマ化したチタン球の動きをコ ントロールするというものです。  そもそもチタンは金属ですから基本的にマイクロ波等の電磁波は反射しまう、とい うか球体に電磁波を当てたら電磁波が拡散してしまう。よってチタン球自身にエネル ギーとしてためておくということは出来ない。またマイクロ波の動きでチタン球を浮 揚コントロールすることについてもそもそもの科学的原理が存在しない。  さらに致命的なのはチタン球のプラズマでもって海中の潜水艦を破壊するというも のですが、マイクロ波を始めとする電磁波は海中ではエネルギーが減衰してしまいま すので、マイクロ波のコントロールによって潜水艦を攻撃することは出来ません。(笑)  基本としてプラズマとは原子の原子核と電子とが分離した状態をいうわけで、チタ ン球をどうにかしてもプラズマ状態にするのは難しいと思いますね。せいぜいがチタ ンに当たったマイクロ波がチタンの表面の金属を熱で溶かして金属蒸気化させて、そ の金属蒸気でもってプラズマを構成するといったところでしょうか。  これは大槻教授がやった電子レンジでのアルミ箔のプラズマ実験に近いものです。  ただ一般に科学者達はプラズマ兵器は困難だと述べています。その理由としてはプ ラズマを大気中で保持するのが難しいからです。  確かにこれはこれで一理あります。科学的にプラズマというのは蛍光灯や放電管の 中という限定された状態で気体が閉じ込められた中でエネルギーが加えられてプラズ マを発生させるというのが一般的だからです。  とまあこのように飛鳥説のプラズマ兵器は否定されてしまったわけですが、実際に は別にプラズマ兵器は存在しているとみてもいいと思います。  今から15年前の本ですが、「ビームディフェンス」というアメリカ軍のビーム兵 器の全貌が書かれた本がフュージョン・エネルギー財団によって出版され、日本では 時事通信社から出ているものがありました。  この中にはっきりとプラズマ兵器について述べられています。もちろん飛鳥氏のプ ラズマ兵器とは似ても似つかぬものです。  それではこのプラズマ兵器について私なりの考察を次に述べてみます。 といっても一部上の本で紹介されているものですけどね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月31日<日>07時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(639) 題名:やましたさんへ  久しぶりですね。 >「人権派」の方の中にはオウムがガス室否定やってたのをしらない方がいたりする >もので。  私も読んできましたが、ここで留意しなければならないことがあると思います。 それはあの文章を読んだ限りではオウムはガス室「否定」をしていないということで す。もう少し簡単に言えばガス室「否定」ということを完全に肯定しているわけでは ないということです。つまり全面的な否定ではない。  これを別な表現をするならば、  日本に原爆は落とされていない  −> ガス室否定(あるいは完全否定?) とするならば  日本に原爆は落とされた、がしかし被害者は60万人ではない   −> ガス室は存在した、がしかし被害者は600万人ではない  といったニュアンスだろうと思います。 なんかこうヴァジラヤーナサッチャに書かれていた当時のオウムの主張がガス室完全 否定と受け取る人がいるんだなと思った次第です。  やましたさんとしてはガス室「否定」と受け取ったのでしょうか?  でもよく読んでみればガス室を完全否定しているわけではなく、ガス室で600万 人死亡したのは本当なのかという疑問を呈しているように私は読みましたが。  まあオウムに関してはプラズマ兵器に関しても飛鳥氏の著書からパクっており、そ の著書の誤りをそのまま使ったことによる誤りの誤りという2重の誤りを犯していま すから、ガス室問題にしても当時のオウム側が何をソースとしたかによって論調も異 なってくると思います。  それと30日の夜に田原氏の特集番組がありましたが、ここで面白いことを放送し ていました。(ビデオに撮ってませんので一部記憶違いがあるかもしれません)  というのは湾岸戦争当時、クウェートから逃げてきたとされる少女がアメリカの公 聴会でイラクによる病院での子供に対する暴行虐待を証言し、これによってアメリカ の世論は湾岸戦争を肯定するようになったというものでしたが、実はこの少女は駐米 クウェート?大使の娘で実際にクウェート?にはいなかったことが判明し、アメリカ 側から証言はこのようにやるんだという演技の指導まで受けていたことが暴露されて いたそうです。  またCNNで海に流れ出した油にどっぷりと浸かった水鳥が紹介されていたことに ついて、この油流出はイラクによる石油タンク破壊によるものだとマスコミは報道し ましたが、実際にはアメリカ軍がイラクの石油タンクを爆撃して油が流れ出たことが 暴露されていたというものでした。これは鳥越さんの番組でも検証された模様です。  あとアメリカはベトナムでの枯れ葉剤によるダイオキシン汚染に関して双生児など の異常をもった子供が生まれたことについて報道していないと前に聞いたことがあり ますけど、いまだにそうなんでしょうかね。  私がいつも言ってますが、本当に「誰も信用するな」ですね。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月31日<日>07時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(638) 題名:大和さんへ  東電OL事件についてはニュースステーションでもやってました。 控訴を決めたのも今回の逆転判決を出したのも同じ裁判官だそうです。ということは 最初から逆転有罪にするつもりだったのかという疑問点を出していました。  それともし被告がネパール人ではなく英国人等の白人だったらこのような判決を出 したのだろうかという一種の人種差別ではないかというニュアンスのコメントも出し ていました。 >それにからめて、オウム裁判を千回以上傍聴している経験から、坂本一家 >殺人事件、サリン事件では、いまだオウムと関連付ける物証がない。 >とも言っています。なぜ、検察は、物的証拠を出さないのでしょうか。 >裁判とは、このようなものなのでしょうか。  そうですか。青沼さんもそうおっしゃっていますか。  なぜ検察は決定的な物的証拠を出さないのか。 最初から物的証拠なんかないというのもありますが(笑)、やはりそこは権力側の恣意 的な意向が働いているからだと思いますね。  例えば70年代の公害訴訟の裁判でも国家賠償まで発展するのを恐れて御用学者を 証人に呼んで被告側(つまり会社、そして権力側)に都合のいい証言をさせたりしてい ました。  また同時期にあった新左翼関連の裁判でも権力側に都合のいい証言、判決が出てい たりします。例えば成田空港反対闘争で学生が機動隊の撃ったガス銃で頭を撃たれて 死亡したという事件では、ヘルメットを被っていた頭にくっきりと半球状の窪みがあ るにも関わらず(大きさはガス銃の弾とほぼ同じ)、御用学者はこれは投石された石に よるものだ証言して裁判長もこれを支持したというものがありました。  坂本弁護士事件では岡崎被告の自供、つまり死体を埋めた場所を言った(つまり犯 人しか知りえないということらしいが)ということで被告達の犯行とされましたが、 その犯行を裏付ける物的証拠は何だっけ?と思うくらいないですね。  一番ひどいのは坂本弁護士の遺体?を司法解剖した医者の証言において遺体が33 才である根拠はと聞かれて、坂本弁護士だとすると当時33才と答えたり司法解剖の 結果を「鑑定書」ではなくて「報告書」で済ませていたりしていました。まあこれは 鑑定のしようがないと思いますね。なぜならばこの医者は歯形は専門ではないのに歯 形を調べたりしているわけですから。このような裁判であるならばなせ鑑定書として 提出できるように徹底的な調査をしないのかという疑問はあります。  地下鉄サリン事件?はもはや言うに及ばずですね。 弁護団長は「麻原裁判の法廷から」という本を出して裁判の実状を書きましたが、裁 判に差し支えない範囲で証言などを載せた本を出してもらいたいですね。  それから安田弁護士を逮捕に追い込んだあの中坊某が住専問題で10億円ほどの金 をちょろまかしたということで責任取ってやめましたけど、  おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ、 検察さんよ。逮捕はせんのかい?(笑)  安田弁護士に金を騙し取られたとして濡れ衣を着せて逮捕しておいて、その訴えた 主が住専で10億もの金をちょろまかして何もなしでは呆れてものが言えまへんな。(笑)  ホントにマスコミは甘っちょろいのぉ。この件に関してまともに報道したところな んてどこもあらへんで。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月31日<日>07時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(637) 題名:「すまんな荒木くん」というのを2題アップしてしまった ほいほい(誰かさんのまね)御無沙汰です。 いやどうもいそがしいのとシックハウス症?で家に帰ると まだ調子悪いのでなっかなかはかどりません。CD-Rは 年明けのお年玉でお送りしますねすんません。 実は「すまんな荒木くん」というのを2題アップしてしまった。 旧オウムページ勝手に復刻版:「検証・地下鉄サリン事件──事件現場への回帰」 (1998.5.26版) と オウムは『マルコポーロ』事件をどう伝えていたか 〜オウム雑誌『ヴァジラヤーナ・サッチャ』にみる反ユダヤ主義と歴史修正主義 です。 いずれも荒木くんから抗議が来たら考えなきゃいけないけど(^_^; しっかしね,これ,アップしたのは,やはり論壇のオウム論がこの辺回避 してるんですよねやはり。それが不満。 オウムの危険性論議をやるときにこれは避けてとれない,本当は。だけど 「人権派」の方の中にはオウムがガス室否定やってたのをしらない方がいたりする もので。 やっぱりこれはふまえたうえで議論しなきゃいけないんですよね。じゃないと 「有田芳生」あたりの「人道に反する犯罪」概念の濫用傾向に抗しえない。 それから江川紹子氏から宮崎学氏までアレフ幹部に「直撃インタビュー」とやら をやっているけど,「地下鉄サリン事件への懐疑は撤回したのかまだ保持して るのか」とはっきり聞いていないんじゃないですか。それも問われるのが回避 されてるともいますね。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum1.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月30日<土>21時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(636) 大和さんへ 題名:Re:物証。 >ジャーナリストである青沼陽一郎さんが、『週刊朝日』に東電OL殺人事件で、 >被告であるネパール人が一審で無罪判決を受けたにもかかわらずニ審では、 >逆転し有罪だったことについて、現在の司法制度について意見を述べています。 >それにからめて、オウム裁判を千回以上傍聴している経験から、坂本一家 >殺人事件、サリン事件では、いまだオウムと関連付ける物証がない。 >とも言っています。なぜ、検察は、物的証拠を出さないのでしょうか。 >裁判とは、このようなものなのでしょうか。 裁判(と言っても民事ですが)について日頃思ってることなどをりゅうちゃん とこへ書きましたから転載します。大和さんもそn後書いてられますからお目 にはとまってるでしょうけど。 ---------------------------------------------------------------------- >>麻原は無差別大量殺人・犯罪者です。 いつまで、さんづけするのか! > それにしても、裁判の判決も確定していないのに、この意見一体...。 やっぱり関与の具体的程度はわからないけど、大量殺人・犯罪者でしょう。現象的には。 アベルは、一宗教を興した力のある宗教家としての敬意を込めて「麻原彰晃開祖」と呼び ませう。副作用で沢山の犠牲者が出た薬でも、薬効そのものは全面否定できずにさじ加減 上手にして限定した使い方が必要な場合もある。 裁判での判決なんか単なる茶番のマンガ作文よ(大笑)。来年早々また裁判所へ呼び出し だけど、裁判なんて「真実」・「社会正義」なんていう題目とは程遠い茶番劇。勿体付け て傍聴人追い出したりしてる裁判官も品質のバラツキが多いみたい。それにしてもあそこ まで偉そうにしてカッコつけたらマジで何から何までマンガや!! あっちのご投稿へのレスを>大和さん アベルは一日一食半くらいでっせ。ヨメハン紐育滞在中にて単に晩飯食うのが 面倒なだけ(笑)。体重10kgくらい減りましたけど体調は凄く快調。風邪が少 し治りにくい感じするけど、身体が軽くてエネルギーも満ちてるって感じだし 睡眠時間も短くて済む感じ。太りすぎなんて成人病の元ですものね。ま、修行 の方はやってませんけど(笑)。冬の弟二上九裏の農道は流石に緑がほとんど なくなってました。他にも写真あるからそのうちアップしますね。  http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月30日<土>20時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(635) 題名:物証。 ジャーナリストである青沼陽一郎さんが、『週刊朝日』に東電OL殺人事件で、 被告であるネパール人が一審で無罪判決を受けたにもかかわらずニ審では、 逆転し有罪だったことについて、現在の司法制度について意見を述べています。 それにからめて、オウム裁判を千回以上傍聴している経験から、坂本一家 殺人事件、サリン事件では、いまだオウムと関連付ける物証がない。 とも言っています。なぜ、検察は、物的証拠を出さないのでしょうか。 裁判とは、このようなものなのでしょうか。 いつも、オリーブの栄光さんが言っていることではありますが、あらためて どうなっているのだろうと疑問に思ったわけです。 来年は、出来るだけ裁判に行ってみるつもりです。 http://s-a-t.org/bbssarin/wwwlng.cgi Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月30日<土>16時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(635) 題名:物証。 ジャーナリストである青沼陽一郎さんが、『週刊朝日』に東電OL殺人事件で、 被告であるネパール人が一審で無罪判決を受けたにもかかわらずニ審では、 逆転し有罪だったことについて、現在の司法制度について意見を述べています。 それにからめて、オウム裁判を千回以上傍聴している経験から、坂本一家 殺人事件、サリン事件では、いまだオウムと関連付ける物証がない。 とも言っています。なぜ、検察は、物的証拠を出さないのでしょうか。 裁判とは、このようなものなのでしょうか。 いつも、オリーブの栄光さんが言っていることではありますが、あらためて どうなっているのだろうと疑問に思ったわけです。 来年は、出来るだけ裁判に行ってみるつもりです。 http://s-a-t.org/bbssarin/wwwlng.cgi Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月30日<土>16時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(634) 龍神さんへ 題名:Re[10]:どうでしょう? またまた亀レスになってしまった。。。 >いや、ほんとに。さっさとyahooの掲示板からとんずらしちゃった私なんぞが余計に期待するのも筋違いかも知れない(笑) >地道にいく方が息切れしなくていいですよね。 うーむ、最近また病気がぶり返してきたという感じです。でも、あそこは あんな風でいいのかもしれないと思うようになってきた。掲示板にも いろいろカラーがあるということで。。。 >いちおう夫婦でシンガーソングライターってとこですね。今んとこ全然売れてませんが。(吟遊詩人と呼んでもよいな、うん) おお!かっこいいですねえ。リッチーとキャンディスみたいだ。 御大リッチー・ブラックモアの車のナンバープレートには、 「medieval minstrel」(中世の吟遊詩人)と書いてあるという話を 思い出しました。 >(主人はファンタジー作家もしてた←プロ。私もちょっとCGやったり←アマ) ファンタジーというと、トールキンの『指輪物語』のようなものですね。 私もああいう世界観は大好きですよ。子供の頃は、魔法使いになりたかったんだ。 >で、音楽の方がプロなのかセミプロなのかアマなのかは、私達自身にもさっぱり分かりません。 >でも、事実まわりの友人知人を見ても、宗教的感覚を持ったアーティストってのはすごく多い。(というか、私達の周りの人々はそういうのばっかり) >インスピレーションって、己の自我を超えたところからやってくるからかな? >一種のチャネリングとか?なのかも。 たしかに芸術家気質の人って、世間とずれてるかも(失礼)。 とはいっても、麻原氏はあまりにずれまくりすぎていたが。。。 それでは、龍神さん、アベルさん、その他の皆さん、よい新世紀を お迎え下さい。 Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年12月29日<金>11時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(633) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>最近、前にちぇりもあさんが話題にされてたケイマさんの短パン姿の写真(がそれ >>だと思う)を某オウマーの方から送ってもらって、 > おー、アベルさん。ついに入手しましたか。 >ぜひアップしてくださいよ。期限付きでいいですから。 善良な市民であるアベルとしては著作権の点でどうかとは思うのですが、最近この ような変な写真をアップしてるサイトがありましたので御紹介しませう(笑)。 http://members.tripod.co.jp/bodhi_sattva/isiih2.jpg Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月28日<木>18時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(632) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:某掲示板のどうしようもない面々(笑) 小沢治三郎少将だったかのアウトレンジ戦法というのがありましたよね、こち らの航続力の長さを利用して遠距離攻撃をかけると。あるいは美国に基地を提 供する植民地大ニッポン帝国の役割でも結構ですから、どうぞこの掲示板をご 利用下さい。 プロレスでも敵のコーナーで闘うのは損ですから。もっとも私は力道山が豊登 と組んでシャープ兄弟とのタッグ、くらいの時代しか知らないから(笑)、今 はどうなってるのか全然わからないですが。 でも、あんなとこでエネルギーをロスしても無駄だと思うんですけどね。オリ ーブさんでなくてはできないサリン事件の真相解明へのエネルギーを減殺させ るために、低いレベルの争いに巻き込んでその問題をモミ消したい勢力が結集 してるだけじゃあ? なおもしもこっちへよそから低次元の投稿が来たら、専守防衛で、当掲示板の 品位を保のにに不適切なものは遠慮なく削除することにしませう。なおこれは 一般論であって、特定掲示板およびその飼い犬連中をを対象とした発言ではあ りません(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月27日<水>08時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(631) 題名:アベルさんへ >最近、前にちぇりもあさんが話題にされてたケイマさんの短パン姿の写真(がそれ >だと思う)を某オウマーの方から送ってもらって、  おー、アベルさん。ついに入手しましたか。 ぜひアップしてくださいよ。期限付きでいいですから。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月27日<水>06時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(630) 題名:某掲示板のどうしようもない面々(笑)  どうしようもないやつが私に構ってもらいたくて負け犬だの汚名返上だの煽ってお りますな。どうせここ覗いているんだろう。(爆)  てめえのプライドが高いからこそわざわざ6回もアップしたってことにいい加減気 づけよ。(笑)  それでもってここのアベルさんとこに書き込めばたちまち私に問い詰められて言葉 に詰まるから、私が書き込むのを自粛していると分かっている安全地帯である自称 「べんごし」の掲示板にちまちまと6度も書いてるってか。(笑)  大体よぉ、てめえが勝手に思い込んで質問にもなっていないことに対して何で私が 一々答えなあかんの。(笑) 模範回答でも書いて一人で遊んでろ。20世紀もまもな く終わるというのによっ。(笑)  ほれ、スパッと書いてやったぞ。(笑)  あっ、それからよ、代理人さんが言った応援団とは最低でもオメーさんは入ってお らんだろうて。自意過剰だよーん。(笑) >一人一人が怖いが、関わり合いにならなければ自分に危害が及ぶことはあまりない >(だから、なるべく関わり合いになりたくない)。 >オウム信者は、個人個人は怖くないが、集団になると何をしでかすかわからない。 >関わり合いになっていない人まで殺害の対象にする(した)。  これは明らかにおかしな論理ですな。 元々オウムというのは集団なのに、集団になると何しでかすか分からないというのは おかしいではないか。  今問題とされているのは麻原被告の命令指示でもって事件を起こしたのかというこ とであって、今までに麻原被告の命令指示に関係なく信者が住民達を襲ったことはあ るのかと私は前に問うた。しかし今までそのようなことはない。  関わり合いにならなければ危害が及ぶ事がないのはオウム/アレフの信者とて同様 のはず。  過激派はかつて爆弾闘争で関わり合いになっていない人たちまで危険にさらしたし、 ヤーさん達も白昼の銃撃戦をやりその流れ弾で関わり合いのない人が亡くなってもい る。集団であるとかないとか関わり合いがあるとかないとか、上のような論理でオウ ムだけを別扱いにするのは無理がある。  だから一番危険な考えというのは、あいつらはこう考えているに違いない、殺人を やるかもしれないと自分ひとりで勝手に思い込んでデマもどきに掲示板にに垂れ流す ことではないのか。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月27日<水>06時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(629) デリーさんへ 題名:Re[3]:どうもです。 >これは、いつもアベルさんがいうことですね。でも、すべての宗教を試すわけにはいかないでしょう。すべての宗教に社会生活を営めなくなる寸前まで突っ込んでいくなんて、できないですよ。 >だから、自分はすでに突っ込んでる人を見ればいいって やはり縁のものですから、縁のある宗教いくつかに限られるでしょうね。デリ ーさんのおっしゃるように、突っ込んで行ってる人を見るというのは確かに良 い方法だと思います。 その気で改めて天理教の熱心な信者の方を見ていると、家庭的には凄く充実し て精神的に豊かな家庭生活を営み、現世的にも恵まれた生活を送っておられる ように思います。人間界限定という但し書き付きで言うならば、少なくとも天 理教というのはたいへん素晴らしい宗教だと思われます。 >自分、ここに書くのもうやめます。個人的理由で。まあ、こんなこと書かなくてもいいのでしょうけど。返信のついでに。ありがとうございました。 >ほかのところも、やめます。勝手にしろって言われてますね。どうも。 宿題の「アベルが天理教に引っ張り込まれた過程に関する考察」は、そのうち ここに書きますから、いつでもいいですからご覧頂けたら幸いです。いつでも またお帰りになっていただけたら幸いです。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月27日<水>02時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(628) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:どうもです。 >でも、活字で読んだりつきあい信仰だけでは、その問題点を垣間見ることすらでき >ないと思います。ケツの毛まで抜かれる寸前、社会生活を営めなくなる寸前までい >かないと正味のところはわからないでしょう。多分。オウムの元サの方々のご発言 >など見てるとそういう気がする次第。 これは、いつもアベルさんがいうことですね。でも、すべての宗教を試すわけにはいかないでしょう。すべての宗教に社会生活を営めなくなる寸前まで突っ込んでいくなんて、できないですよ。だけど、アベルさんのいうことももっともですよね。 だから、自分はすでに突っ込んでる人を見ればいいって、前もいったかもしれないですけどね。それに、信仰っていってもポイントは、それでどうなるんだろ?っていうところだし。考えるだけじゃあ、特に自分みたいな頭の悪いのにはわからないのかもしれませんけど、考えてみてからでも遅くないのなら、まず考えたほうがいいだろうって思うだけです。 自分、ここに書くのもうやめます。個人的理由で。まあ、こんなこと書かなくてもいいのでしょうけど。返信のついでに。ありがとうございました。 ほかのところも、やめます。勝手にしろって言われてますね。どうも。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月27日<水>01時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(627) デリーさんへ 題名:Re:どうもです。 >別に、どこかの団体に入ろうとか思ってるわけじゃないですけども、みんなどう >いう教えを学んでるのかな?とか思ったので。でも、途中で投げなければですけ >どね(笑)。他の、宗教じゃない本も読んでないのがいっぱいあるし。一番知り >たいのは、共通点。違う団体であって、言葉が違うのだけど、実は同じことやっ >てるんだなあ。っていうところがあるのだろうか。と思ったりします。 実は今まで日蓮正宗の知人と話し込んでて。今日は年賀状書いて書類の宿題書いて ここへレス書いて・・・って思ってたのが皆御破算(笑)。大雑把に言うと諸宗教 のノウハウには共通点多し。ケツの毛まで抜く集金構造は天理教が元祖(笑)。 信者の側はお供えを出して、それによる見かえりの御利益があるという心理学的メ カニズムや世直しという自己満足に自己陶酔・・・。正宗の人は金がかからないっ て強調してたけど、アベルは、極限での布施に対する代償でなければ火事場の馬鹿 力的満足・・・。キチガイ的信仰体験(良い意味で)も無いはずだ、と反論。 シンボルとしての帰依の対象としては、存命の中山みき様であっても、大聖人様で も、麻原さんでも大作さんでも心理学的メカンズムにおいては似た点が多いのでは ないだろうか、と分析。もっとも知人は先祖供養だの墓だのにこだわる。元天理教 (親は教会長が土壇場で還俗)として幹部の威張り様を非難するが、アベルとして は、罪人たる人間幹部風情に最初から幻想なんて抱いてないからいくら幹部がおか しなことやっても驚かないと開き直り。 でも日蓮正宗にも少し興味が。今度寺へ連れて行け、と言って別れた次第。学会と のいざこざでは学会のことを大嘘つきと罵ってた。 ただ、その人の親が天理教を辞めた理由については、ものすごい裏があるみたい。 永遠のナゾだけど。凄く奥深いところで凄く微妙かつ複雑な問題があったよう。浅 薄な分析では到底及ばない。比較宗教学のセンセでも理解不能な問題だろうと思う。 真実を知るために追求してみたいけど、現実には不可能。残念ですが。勿論各宗教 それぞれに個性があるから、それぞれに微妙な違いがあるのは確かですが、共通す る部分というのは結構多いと思いますよ。 でも、活字で読んだりつきあい信仰だけでは、その問題点を垣間見ることすらでき ないと思います。ケツの毛まで抜かれる寸前、社会生活を営めなくなる寸前までい かないと正味のところはわからないでしょう。多分。オウムの元サの方々のご発言 など見てるとそういう気がする次第。 薄っぺらな評論家やって、わかったような口きいてても空しいですよ。もっともミ イラ取りが本格的ミイラになってしまったら話にならないけど(笑)。でも一番最 悪はミイラになりそこなった場合。ミイラから立派に卒業されてる方もいるけど、 中には中途ハンパのまま腐って腐臭を放つ向きも。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月27日<水>00時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(626) 題名:そういえば。 自分が、間違ったのか?と思った、本。 確か、グレック・ベアって人が、アイザック・アシモフに認定されて、書いたっていう、のがありましたね。本屋に。 やっぱりありました。誰に、言ってるわけでもないですが、参考まで。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月26日<火>23時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(625) 題名:どうもです。 返信ありがとうございました。続きはそのうち教えてくださるのですね? 自分は、最近いろいろある宗教の本を少しでも読んでみようかな?って思ったりしているのです。別に、どこかの団体に入ろうとか思ってるわけじゃないですけども、みんなどういう教えを学んでるのかな?とか思ったので。でも、途中で投げなければですけどね(笑)。他の、宗教じゃない本も読んでないのがいっぱいあるし。一番知りたいのは、共通点。違う団体であって、言葉が違うのだけど、実は同じことやってるんだなあ。っていうところがあるのだろうか。と思ったりします。 まあ、生活のために勉強しないといけないので(笑)、いつになるかわかりませんが。そんなこといってるから、楽になんないんだよって誰かにいわれそう? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月26日<火>23時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(624) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[4]:突然ですが、もしよければ教えてください。 あの写真,まだのこっていたとは・・・15年も前ですよっ。 またちょうどクリスマスの時期に・・・。 しかし当時あの写真は女性間でも話題になったものでした。 みんな気になって当時は「プロのモデルじゃないのか」 いう結論でおさまったのだが・・・。 キリスト教会ですが、あの鳩山家もクリスチャンだったということですね。 しかし浅見定雄が目指す「浅見風キリスト教的社会」というのはどんなもの せうかね・・・。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3907/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月26日<火>21時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(623) ちぇりもあさんへ 題名:Re[3]:突然ですが、もしよければ教えてください。 >アベルさんのお話に突入してすみません。スワジスターナチャクラは >いかがですか・・・。 最近、前にちぇりもあさんが話題にされてたケイマさんの短パン姿の写真(がそれ だと思う)を某オウマーの方から送ってもらって、スヴァディからエネルギーが漏 れてしまいそうですわ(笑) 開祖と・・・思わず想像してしまって (^^;;; 七篠ごんべーさんじゃあないけどコラージュしてみたくなったりして・・・でも技 術ないから、せめてその写真ここででも紹介しませうか? 送ってくれた方はアベ ルの責任でやるならかまわんと。前にオンフルールの店長さんがブタ箱に入ってる ってイメージ映像(今だから言うけど本物の店長さんの写真を利用)出して、ある 筋からはさんざん非難されたけど・・・。なにしろお調子者ですから(笑)。 >私のところもすくなくとも祖父母の代はキリスト教徒でしたね。あの頃 >のキリスト教徒は宗派にも寄るけど,医者と学校の先生が圧倒的に多く >て,まあ社会的地位も高く,なによりもインテリ気取りできれい事を言 >って仕事になるような人たちですね。 そうそうインテリ気取りでプライドの高い人でした。罪人なんて意識は無かったん じゃあないですかねえ。 >かつての教会には男子・・・詰め襟の学生服、女子・・・セーラー服 >で行くものであり、ジーンズなどは言語道断だそうですが、今でも >エホバの証人では「正しい身だしなみ」で集会に行くそうです. 天理教でも、結婚式などは紋付羽織はかま。何かっこつけてんのよ! なんて言っ たら冷たい視線が来そうな雰囲気。本部の偉いさんが来るとかいうとピリピリして 一般信者が通路邪魔でもしたら蹴飛ばされそう。ま、オウムでも正悟師なんていう と天理教本部員並で下々は蹴散らされてる感もあるようですけどね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月26日<火>18時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(622) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:突然ですが、もしよければ教えてください。 アベルさんのお話に突入してすみません。スワジスターナチャクラは いかがですか・・・。 私のところもすくなくとも祖父母の代はキリスト教徒でしたね。あの頃 のキリスト教徒は宗派にも寄るけど,医者と学校の先生が圧倒的に多く て,まあ社会的地位も高く,なによりもインテリ気取りできれい事を言 って仕事になるような人たちですね。キリスト者は文学をたしなむも のだなどというとか、無教養なものを軽蔑するなどという暗黙の了解 があったようです。 中には「本当のキリスト教」を求めてルーテル改革派→日本キリスト 教団→聖公会→エホバの証人 なんていうのもいたりして・・・. かつての教会には男子・・・詰め襟の学生服、女子・・・セーラー服 で行くものであり、ジーンズなどは言語道断だそうですが、今でも エホバの証人では「正しい身だしなみ」で集会に行くそうです. http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3907/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月26日<火>13時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(621) デリーさんへ 題名:Re:突然ですが、もしよければ教えてください。 >アベルさんが、天理教に入る経緯を教えてくださいませんか? >もしや、ご両親が入っていたからっていうことだったりしますか? >いや、よかったらでいいです。 たいへん遅くなってしまいました。昨日書こうと思ってたら、ひどい風邪+食 中毒? 咳がひどくて節々が痛くてしんどくて吐き気と下痢。も〜体調最悪。 もともと風邪ひいてたのですが、お歳暮で鍋のセットとかいうの貰って受け取 りが遅くなって賞味期限相当過ぎて一寸臭ってたけど、ま、肉を捨てるなんて 殺生と餓鬼のカルマを多重に背負うことになるかと(オウムでは知らないけど 天理教では「おいしいと言うて食べてやるのやで」と教えるから)無理して食 べたら、おえ〜〜っ、ぐぇ〜〜って感じで、二重の必殺パンチ! お歳暮では 生ものなんてやめてくれ! 昔ながらの味の素や砂糖や油にしてくれ!! って前置きで既に時間をくってしまって・・・。私は初代。親は無信仰。祖父 母、ことに祖母と叔父叔母は狂信的キリスト教。最初はルーテル派、次いで日 基教団、次いで改革派。母は一寸だけ理解者。父は神道。 私は13年前までは興味本位であちこち本を読む程度。それが仕事の関係で天理 教の教会長さんがクライアントとなられて、それで引っ張り込まれた次第。な ぜキリスト教に行かなかったのか、なぜ天理教に引っ張り込まれたかという点 については、仕事遅刻してるから、また改めてゆっくり書きます。 簡単に言うとわからない。ご縁があった、お手引きを頂いた、というところな んでしょうか。一方毒瓦斯カルトの準信徒(笑)になったのは、テレビ報道で 見て上祐さんとか派手なデータが一杯入った・・上祐ギャル的?、判官贔屓、 それとひょっとしたらこれまた前生の縁かぁ?(笑) キリスト教には縁がないかなあ・・・って探し求めてて、精霊の働き、回心を 重んじる無教会主義の某団体の本を街で見かけたので、こっちから接触しても 反応がない。敬虔な(笑)天理教信者兼毒瓦斯カルト準信徒(笑)なんて書い たから冗談だと思われたんでしょう。縁がなかったんだ。それにしても導きの カモに対して生っちょろい情けない団体や。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月26日<火>08時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(620) 思い出したんですが,もう15年前の夏に,麻原さんにあった人(女性)がいて,いきなりショートパンツの石井久子さんが出迎えてくれたそうです。麻原さんも出てきて,ハルマゲドンだとかSFチックな『理想社会建設」の話をしたけど,その人はショートパンツがきになって、あんまり麻原さんの話が頭に入らなかったそうです。とにかく石井久子さんの印象は強烈だったということ。 誰もが気になったもたいですね・・・。 話は変わるんだけど,オウム教団内でも「前世でどうのこうの」というのがありましたね。 私たちがいた「G」というところで前世談義の百花爛漫でした。とうとう『自分こそはキリストの生まれ変わりである』といいだす者も居て・・・ そういう「他人よりも先にゲットしろ!!霊界超有名人のドメイン名」的前世談義はばかばかしい限りですが、最近私は「もしかしたら、この人はわたしはの前世で私の娘だったのかな・・・私は現世でもう一度子の人を愛ししなければならないな。」 と不思議な感じを受ける事ってあるんです。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3907/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月24日<日>20時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(619) 題名:あべるさん、オリーブの栄光さん,レスありがとうございました。 私の家もクリスチャンですよ。昔ながらの生粋のクリストャンはきれい事 好き説教垂れるのがすきですね・・・。(学校の先生が多いから・・・。) 「クリスチャンはこうあるべきだ」とか、考え方まで押しつけてくるし。 日本のプロテスタント教団っていうのはなんだか浅見定雄的でやたら反権力 ですね・・・。聖書には少なくとも司祭には民を統治する権力を神に授けた ような記述はあるのだけど・・・。 古の「神権国家」に憧れを感じる・・・。 アベルさんは『飛翔」をもっていますか・・ああ、1980年代前半のあの気風 をおもいだすな・・・。やがて類稀なる見栄をはらなければならないバブル 時代の到来を予感させるような・・・。 ショートパンツのものは雑誌ムーにのっていたんです。 あの頃はまだ日本中が詩的なきれい事に浸っているという感じだったかも・・・. はやっているうただって、ニューミュージックとかいうのだったり・・・。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3907/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月24日<日>10時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(618) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>でもその頃のオウムに出会ってみたかったなあ・・・。 > あの頃はホントのどかでしたよ。 >麻原被告のポアセミナー(当時の説法会のこと)が終わってしばらく道場の中にいてか >ら帰ると丁度麻原被告も帰るところで大内兄氏(まだ受刑囚でしたっけ?)の肩につか >まって歩いていくのを見たこともありました。 オリーブさんもその頃は「準信徒」やってられたんですね(笑)。 > ところで自称「べんごし」のところだけど、どうしようもないやつがおりますな。(笑) 一般論として飼い犬が沢山おられる方もおられるようですね。あっ、これは某掲示 板とは直接関係の無い独り言。 電脳は、こいつですが、またご教示に従って公衆電話でやってみます。PHSでは破産 しそう!! いちいち切ったたええんですが、ついつい面倒で(笑)。 >デリーさん このレスは時間かけて詳しく書きますから、一寸本拠地へ帰るまで宿題とさせて いただければ幸いです。入信から、オウムとの比較論から、いろいろ書きたいと 思ってた第一歩として。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年12月24日<日>08時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(617) ちぇりもあさんへ 題名:Re:アベルさんへ >あしたはイブですね・・・。私はイブどころではないないけど・・・。 昨日は天皇誕生日でしたね。アベルも実は家はクリスチャン家庭。結核で出戻りの おばなんて狂信的でキリスト教では帰依信徒長クラス。結核で若くして死んだけ ど、死に方も模範的だったみたいです。凄く美しい人だったけど、子供のアベルは 部屋へ入るのを禁止されてた。 >石井久子さんのファンであるアベルさんは雑誌ムーやトワイライトの >写真はもうもっていると思っていましたけど・・・。 >石井さんや飯田さんの世代って 飯田さんの某元所有物はもってますが(笑)。 >「F女子学院大英文科2年,カレシ,医師、カレシの白の愛車ポルシェ911カレ >ラ、趣味、サーフィン,ショッピング,乗馬、1ヶ月のお小遣いン十万」 そんな医者が何人人殺しやってるか聞いてみたいものですな。林さんなんかはきっ と給料も安くてろくな車に乗ってなかったでしょう。林さんよりそいつを無期懲役 にしたいわ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年12月24日<日>08時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(616) 題名:突然ですが、もしよければ教えてください。 アベルさんが、天理教に入る経緯を教えてくださいませんか? もしや、ご両親が入っていたからっていうことだったりしますか? いや、よかったらでいいです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月24日<日>03時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(615) 題名:アベルさんへ >でもその頃のオウムに出会ってみたかったなあ・・・。  あの頃はホントのどかでしたよ。 麻原被告のポアセミナー(当時の説法会のこと)が終わってしばらく道場の中にいてか ら帰ると丁度麻原被告も帰るところで大内兄氏(まだ受刑囚でしたっけ?)の肩につか まって歩いていくのを見たこともありました。 >例のOSいくつも入れたり・・・で主力はWin95なんですか。  いえ、30GBのほうにはWinME入れてるんですが、今環境を整えているとこ ろです。  以前Win95のカーネルが古いといわれてインストールできなかったフライトシ ムがインストできました。 >出先でノート使っての接続の設定がよくわからない。PHSでやってますが高くつくし、 >0発信のときとか、また公衆電話からのときとか、わかりやすい本が無いですか?  アベルさん。こういう時は下手に本買うよりはサーチエンジンで検索キー入れて調 べたほうが早いと思いますよ。あるいはその手の掲示板を探すとかですね。質問まで 至らなくても過去発言からヒントとなるようなものはあると思います。  私もOS/2やLinuXのことはネットとか掲示板の過去発言で調べましたから。 よくもまあこんな痒いところまで書いてくれてるなと思うサイトは結構あります。  基本的にはTCP/IP等のドライバーを入れているかどうか。加入しているプロ バイダーの出先の近くの電話番号は合っているかどうか、というところでしょうか。  あと場所が違うと同じプロバイダーでもTCP/IPのネームサーバーの数字が少 し違っている場合もあります。 >もしよろしければスキャナーでとりこんでメールで頂戴できませんでしょうか  私もそのショートパンツ姿見てみたいですね。(笑) 手持ちのトワイライトゾーン誌には座っている写真だけですので。  ところで自称「べんごし」のところだけど、どうしようもないやつがおりますな。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月24日<日>01時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(614) 題名:ちぇりもあさんへ >藤本憲幸のヨガとか、高藤聡一郎の仙人シリーズとか・・。  懐かしい名前ですね。藤本さんはよく出ていました。確か山にこもって修行してい た方でしたね。 >たしかに石井久子さんのショートパンツ姿は衝撃でした。  残念ながら当時のムーは残っていませんのでショートパンツ姿は記憶にないです。 今残っているトワイライトゾーンのやつは座って瞑想している姿のやつです。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月24日<日>01時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(613) 題名:アベルさんへ あしたはイブですね・・・。私はイブどころではないないけど・・・。 石井久子さんのファンであるアベルさんは雑誌ムーやトワイライトの 写真はもうもっていると思っていましたけど・・・。 石井さんや飯田さんの世代って 「レッツグルービー」を六本木のディスコ「チャクマン」で踊りながら, 医者や弁護士,デザイナーなどのカレシをゲットし、そしてホワイト フォックスのロングコートを買わせてね。さらにベンツの助手席を占用する ・・・というのがカッコイイ女の行き方という風潮でしたね。 当時のJJやファインなどのバカ雑誌には女心を煽り立てるような 「F女子学院大英文科2年,カレシ,医師、カレシの白の愛車ポルシェ911カレ ラ、趣味、サーフィン,ショッピング,乗馬、1ヶ月のお小遣いン十万」 「A山学院大国際関係科三年 カレシ、NY在住デザイナー、車、ジャガー」 なんていう記事が(どこまで本当なのか・・・),良く載っていましたからね. そういう生き方に虚しさを感じて,精神世界的なものにきたという気持ちは わかります。 ブルジョアジー志向にたいするカウンター的なものでしようかね。精神世界 っていうのは・・・。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3907/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月23日<土>19時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(612) 龍神さんへ 題名:Re[12]:どうでしょう? >ブラックホールの近くに寄った並の超超亀レス御免。 >プロもセミプロもアマチュアも音楽演奏経験なしの方もみんな一同に介してセッションしてましたよ。そういうのが大好きなんです、実は。 >いや、ドラッグなんかいりませんです。純粋に音楽と場の気の力ですよ。もっとも、私や主人は脳内ドラッグ過多(爆)なタイプなので、よく誤解されますが。 羨ましい・・・。すてきでしょうねえ。憧れてしまう。脳内でなくても外から のドラッグでもええけど(笑)。 気の力・・・よくオウム/アレフへの批判として、教団なんて解散して一人で 修行したらよい、なんて論法がありますが、そりゃあ現世での一般的な経験か らでもダメだと思いますよね。集団での盛り上がり、その熱気・空気があると 脳内ドラッグもうんと出やすくなると思いますから。群集心理ってやつかもし れないですが、必ずしも否定的にとらえる必要はない。アベルはそういう雰囲 気にとっても憧れてしまうんです。 >今風邪が直ったばかりで、ちょっと賀状書いたり片づけたりと忙しいので、年が明けたくらい(もしかすると成人式くらいになっちゃうかも?)に、ちょっと不思議な話も交えて送り先も書いたメール出しますね。という訳で、乞うご期待。 とっても楽しみにしてます。ポケモンのパカパカは是非とも部屋を暗くして 大画面のテレビのすぐ前で見てください。龍神さんの脳内ドラッグ大量分泌 を期待して(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月23日<土>10時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(611) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:「サリン報道」の顛末 >大体よぉ、地下鉄の現場で被告達が撒いたものがサリンであるという化学的証明はい >まだなされていない。 > また袋の中身が何だったかも化学的証明がなされていない。という検察がその証拠 >調べを撤回してしまったんだから話にならない。 > 被害者の症状からしてサリン等の神経ガスであると断定は出来ても、それが被告達 >の撒いたものによる被害だという因果関係すら証明出来ないでは「サリン報道」云々 >もバカらしい話ではある。(笑) 単純に考えてそう思いますけど、体制派べんごしの説明はどうだったんでした っけ。死体無き殺人がどーのこーのということだったか。 そういうと北朝鮮の拉致事件は、途中で海へ放り込まれて殺された人もいるか もしれないけど、死体もないし自白がないから裁けない、か。某毒瓦斯カルト 以上にえげつないことやってくれた北の方々には、総連脱会してもらうか、さ もなけりゃあ外国人登録拒否・就学拒否ですなあ。 > 下のやつ試しにネスケの6正式版で投稿してみたけど、まだまだ不具合があるよう >です。 例のOSいくつも入れたり・・・で主力はWin95なんですか。 ところでオリーブさんに限らずネット先輩方に、初歩的で恥ずかしい質問ですが、出先 でノート使っての接続の設定がよくわからない。PHSでやってますが高くつくし、0発 信のときとか、また公衆電話からのときとか、わかりやすい本が無いですか? 超超初 歩的でお恥ずかしいですが。本は買ってきても、できるような気がしてやってもうまく いかん。イマイチ不親切。ダイヤル情報を何とかってとこのチェックとかどーゆー意味 なのかとか。Win2000です。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月23日<土>10時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(610) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ちぇりもあさんへ > 今から考えると87年頃のオウムって面白いです。なにしろNHKが朝のニュース >の一部で赤堤の道場を取材して放送していたんですから。その案内役が新見被告でし >た。もしオウムが当時危険そうな雰囲気だったら天下のNHKが取材するかって。(笑) その頃の資料とかもってられないですかねえ・・・。石井久子さんの出獄会見 のビデオとかも。 でもその頃のオウムに出会ってみたかったなあ・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月23日<土>09時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(609) ちぇりもあさんへ 題名:Re:題名なし >あべるさん、レス、mercyです。 >雑誌ムーで石井久子さんのショートパンツ姿を見たときも,うわっと思いましたね。だいたいオカルトおたく,宗教おたく、自然食おたくの女性というのはウッタマーみたいな感じの人が定番でしたね.情より知勝るという感じの・・・。 へ〜〜っ、見たいなあ・・・アベルは、あのての怪しい本は読んだことがない んです(もっと怪しい方面の準信徒のくせに・・・(笑)) もしよろしければスキャナーでとりこんでメールで頂戴できませんでしょうか またはどこかにアップしていただくとか。 >でもわたしは出所後の記者会見きいて、 >「やっぱりウッタマーみたいな人だな・・・」 >という印象うけました。模範的な優等生でいるようにプレッシャーかけられて >育てられた・・・というかね。 久子ファンだといいながらあんまり興味なくて会見も見てないんです。やはり 私はアーチャリーファンということでせうか(笑)。 > でも今の時代,模範的な良い子でいたら、何百万もカツアゲされてしまいますからね。 某カルトに?(笑) でもよーそんな金ありますなあ。貸してほしいわ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月23日<土>09時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(608) カリャーエフさんへ 題名:Re[9]:どうでしょう? こちらも超特亀レスすんません。 >たしかに熱いバトルを繰り広げたことも何度かあった。でも、言ってることはごく当たり前のことですからね。長く続けてると同じことの繰り返しになっちゃうんですよ。さすがに当時のテンションを維持するのは難しい。 いや、ほんとに。さっさとyahooの掲示板からとんずらしちゃった私なんぞが余計に期待するのも筋違いかも知れない(笑) 地道にいく方が息切れしなくていいですよね。 >ところで龍神さんは芸術関係の人なのですか?芸術家と宗教家の感性というのは相通ずるものがあるのかな? いちおう夫婦でシンガーソングライターってとこですね。今んとこ全然売れてませんが。(吟遊詩人と呼んでもよいな、うん) (主人はファンタジー作家もしてた←プロ。私もちょっとCGやったり←アマ) で、音楽の方がプロなのかセミプロなのかアマなのかは、私達自身にもさっぱり分かりません。 でも、事実まわりの友人知人を見ても、宗教的感覚を持ったアーティストってのはすごく多い。(というか、私達の周りの人々はそういうのばっかり) インスピレーションって、己の自我を超えたところからやってくるからかな? 一種のチャネリングとか?なのかも。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月23日<土>05時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(607) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[11]:どうでしょう? ブラックホールの近くに寄った並の超超亀レス御免。 >アベルも呼んで下さったら、せめて小鼓でも持参して・・・もっともプロ・セ >ミプロの音楽家の方々の中では音は出せないけど(苦笑)。 プロもセミプロもアマチュアも音楽演奏経験なしの方もみんな一同に介してセッションしてましたよ。そういうのが大好きなんです、実は。 >トランス状態はすごい。ミュージシャンの皆様だから、ひょっとして御法度のLSDでも使用されたとか・・・(笑)。それならますます参加したかった(笑)。 いや、ドラッグなんかいりませんです。純粋に音楽と場の気の力ですよ。もっとも、私や主人は脳内ドラッグ過多(爆)なタイプなので、よく誤解されますが。 (この上ドラッグなんかやったら過剰になりすぎる!) >後の風呂でゆで殺されるのはゴメンですが(笑)。 あとは近場の温泉でゆっくりと…なんてのだったら最高でしょ? >オウムが本格的におかしくなる少し前・・・すぐ近くには全盛期ともいえる >冨士上九があって、冨士道場でも上九でも、修行者の方々が命がけの修行に >取り組んでられたすぐ近くなんですよねえ。龍神達もきっと龍神さんの式に >来ておられたこと拝察申し上げる次第です。ひょっとするとシヴァ大神の化 >身であられる偉大なお方の化身も(笑)。 そのころはほとんどオウムについては知りませんでした。そういう名の宗教団体があることは知ってたけど、上九にあることなんて全く存じ上げませんでした。でも、上にある話、そうかもしれませんね。(笑) >また結婚式やって、今度は関西毒舌芸人アベルも呼んで下さい(笑)。 ははは。また出たか。困ったのう。 >>富士山から流れ込んでくるように色んなビジョンが出てきたことなのですが、 >かなりアブナイお方とお見受け申し上げ・・・(笑) (^^;;; そーそー。脳内ドラッグ過多を自覚していますもんで…。 でも、「そういう枠内」では、いたってまともですがね(謎)。まあ、ビジョンの通りの結婚式になったわけですから、どっちかっつーと富士山と合体した感じだったかな? >他にもビデオいろいろありますよ。ポケモんの例のパカパカとか、交流深い方 >にしかお見せできないような(笑) それマジ欲しかったりして(笑)。 とりあえず完全解脱第二回ライブのビ >デオでもお送りしませうか。結婚式は未編集で十分。その方が実際の雰囲気が >よくわかります。こちらの送り先とかはメール頂けたらご連絡しますが、私が >公安とか毒瓦斯カルトの手先の危険性もあるし・・・、でもまっ、大体どんな >奴かはおわかりでしょうからご安心を。 公安とか毒瓦斯カルトでもやくざでも言葉の通じない外国人でも 友達になれそうな人ならなっちゃいますね。逆に普通のまともな職業の人でも、 合わない人は合いませんから。 今風邪が直ったばかりで、ちょっと賀状書いたり片づけたりと忙しいので、年が明けたくらい(もしかすると成人式くらいになっちゃうかも?)に、ちょっと不思議な話も交えて送り先も書いたメール出しますね。という訳で、乞うご期待。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月23日<土>04時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(606) オリーブの栄光さんもずいぷん古いから,精神世界に精通していたんですね. 藤本憲幸のヨガとか、高藤聡一郎の仙人シリーズとか・・。 わたしも高校時代、めちゃくちゃ変わり者だと思われていましたでしょう。 たしかに石井久子さんのショートパンツ姿は衝撃でした。 あの時,サクラーさんのショートパンツでしたけどね。 石井さんやサクラーさんはアースウィンド&ファイヤーの曲で踊り, 医者や弁護士のベンツの助手席を占有してはブランドのバックを買わせる のが女としてかっいい生き方という気風の時代に学生生活を過ごした世代 ですね. トワイライトには男のお弟子さんも写っていましたよね. 大内さんかな・・・上祐ほどいい男じゃなかったし・・・。 オカルト雑誌にはミゲルネリとかいう人もよく書いていましたね. 古代文明とか・・・あの人の講座にいったけど,退屈でした。 早稲田とかそういう都内の大学でも精神世界っぽい講座みたいなの (もちろん学生がやっている)を開催していましたね.大入り満員だと おもって張切っていたものの,蓋を開けたら閑古鳥で、ショックを受けて・・・ それでふくされて、早稲田の学食で大量のカレーを食べて「うっ」と 戻して・・・。 NHKが赤堤の取材をしていた・・・あの頃,地元では麻原さんを見て, 「こいつらはなにか仕出かすぞ」 とおもっていたとのことです。なんでも、新見さんや石井さん ほ率いてあふるいていたそうですね。(赤堤在住の知人の話) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3907/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月22日<金>11時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(605) 題名:「サリン報道」の顛末  18日に毎日新聞の「サリン報道」でオウムの訴えが棄却されたというのがありま したけど、早い話がこれって裁判所による  アレフは「サリン研究はしていない」というお墨付きをもらったことになりますな。(爆) >判決は「見出し部分は教団がサリン研究を継続していたという印象を与えかねず不 >適切」としながらも、教団がサリン研究を継続していたとの記載が本文にないこと >から「記事が賠償をさせるほど社会的評価を低めたとは認められない」と判断した。  そうで。(笑) 大体よぉ、地下鉄の現場で被告達が撒いたものがサリンであるという化学的証明はい まだなされていない。  また袋の中身が何だったかも化学的証明がなされていない。という検察がその証拠 調べを撤回してしまったんだから話にならない。  被害者の症状からしてサリン等の神経ガスであると断定は出来ても、それが被告達 の撒いたものによる被害だという因果関係すら証明出来ないでは「サリン報道」云々 もバカらしい話ではある。(笑)  下のやつ試しにネスケの6正式版で投稿してみたけど、まだまだ不具合があるよう です。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月22日<金>07時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(604) 題名:ちぇりもあさんへ >雑誌ムーで石井久子さんのショートパンツ姿を見たときも,うわっと思いましたね。  うわーっ、ちぇりもあさんて古ーい。(笑) そうですか、そんな昔からオウムを見ていた方でしたか。  私も当時はムーなどを読んでいましたが、関心はUFOとか古代文明のほうばかり で、当時の麻原被告というかオウム神仙の会などには関心すらありませんでした。  唯一関心があったのは未来予言の時でしたか。 以前某氏と麻原被告との電話での?やり取りを載せていた昔のトワイライトゾーン誌 の記事を転載した時もその中にオウムが載っていたのを驚いたことがありました。  今から考えると87年頃のオウムって面白いです。なにしろNHKが朝のニュース の一部で赤堤の道場を取材して放送していたんですから。その案内役が新見被告でし た。もしオウムが当時危険そうな雰囲気だったら天下のNHKが取材するかって。(笑) >でもわたしは出所後の記者会見きいて、 >「やっぱりウッタマーみたいな人だな・・・」 >という印象うけました。  ふつう有罪判決を受けた人の出所後の会見てやらないもんですけど、現在の状況か らしてあのように言わざるを得ないと思いますよ。石井さんに限らず。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20001108 Netscape6/6.0 投稿日 : 2000年12月22日<金>06時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (603) 題名:おもしれーぞここ http://bbs2.otd.co.jp/25518/bbs_plain Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月22日<金>00時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(602) あべるさん、レス、mercyです。 雑誌ムーで石井久子さんのショートパンツ姿を見たときも,うわっと思いましたね。だいたいオカルトおたく,宗教おたく、自然食おたくの女性というのはウッタマーみたいな感じの人が定番でしたね.情より知勝るという感じの・・・。 女慣れしていない精神世界おたくの男性たちは、石井久子さんに現実以上の妄想を彼女に抱いてしまったんでしょう。 でもわたしは出所後の記者会見きいて、 「やっぱりウッタマーみたいな人だな・・・」 という印象うけました。模範的な優等生でいるようにプレッシャーかけられて 育てられた・・・というかね。そうじゃないと,自分の存在することを許してもらえない・・・っていう感じかな。  でも今の時代,模範的な良い子でいたら、何百万もカツアゲされてしまいますからね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月21日<木>14時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●・・・(601) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:正確には >テープもってられませんかぁ・・・。聞きたいなあ・・・!! あー申し訳ない。テープはもってないです。 マイトレーヤの弟子はアシュラが多い・・・龍神の弟子もいてもいいじゃないか と思い続けるわたしでした・・・。 Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年12月21日<木>03時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(600) ゆきさんへ 題名:Re:キーボード自然治癒ですか(アベルさんへ) >>完全解決。自然に直りました。無意識のうちに酒でもこぼして中でショートで >>もしたたのでしょうか??? 購入覚悟してたのですがめでたしめでたし。 >驚き!自然に治ってしまったんですね。何はともあれ、よかった。 某カルト開祖の神秘力か(笑)。人間の場合には自然治癒力もあるのでしょう が(場当たり的な面もあるようですが)、まるで人格を有するような自然治癒 とは、ただでも可愛い「愛マック」が、ますます可愛くなったりして(笑)。 >ネットはいろいろあるので、みんな慎重になるのは仕方がないのでは? 某準党員さんとこ荒らしてる同志の嫌われ者仲間なんですけどね(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月21日<木>02時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(599) カリャーエフさんへ 題名:Re[11]:どうでしょう? >電脳なおってよかったですね。まさに怒涛のレスだ(笑)。 一時はどうなることかと青くなりましたけど。昔のキーボードならただ同然で 売ってるけどUSBのはマックの純正なら高いだろうし(ウイン用が使えるかど うか知らないし)。 >いえいえ、ありがとうございます。ときたま、むかしのテンションがもどる >ときがあるんですねえ。 以前からご活躍なのですね。アベルは毒瓦斯カルト関係しか知らないし、機会 ありましたらかつてのよそでの激しい奴を後学のために拝見できれば幸いです。 これからも何とぞよろしくお願い申し上げます。 >ちなみに僕は、どちらかといえばインド風カレーよりも日本風のカレーの >方が好きです。 アベルも、ビールはインドビールより「東郷ビール」が好きです(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月21日<木>02時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(598) ちぇりもあさんへ 題名:Re:ふぉいふぉい >あー、ここでははじめまして. サラス(笑)師匠ンところではいつも拝見させて頂いてます。ご投稿たいへん 有り難うございます。 >アベルさんは石井久子さんのファンなんですね・・・. 単にべっぴんさんに弱いというだけの軟弱な野郎で (^^;;; っつーか、うち の御令室様=アベルの女王様・飼い主様が●●●久子っちゅーお名前で、血液 型から星座から同じでパワーまでケイマ正大師並、っちゅーご縁なんですござ いますわ(苦笑) 今紐育滞在中で仕事首になりそうだとメールよこしてましたけど、こいつが もといこの方が大の宗教嫌いで、姉妹が統一教会のプロなのでその反動でしょ うけど、既成祝福受けようよ、なんて言ったらどつかれるし、義理の姉(名前 聞いたらご存じかも)がくれた夫婦和合の赤い水飲もうよ、と言ったらどつか れるし・・・、ま、そーゆーことでケイマさんにも御縁を感じちゃうんです。 >上智大で文学を専攻してカトリックの信者になるような人はわたしとは違って遠藤周作的だけど、 遠藤周作は異端すれすれでしたよね。私は彼の求めてた日本の風土に合ったキ リスト教というのは天理教だったと思ってるんです。私に布教する力がなかっ たなんて反省したりして・・・誇大妄想かもね。 >わたしは「愛は街金の取立てみたいに奪ってやるっ」ていう感じでしたからね。男女間にしても親族間にしても、愛とはジャンクリストフや恩讐の彼方にみたいな綺麗事ですむはずはないものと思います。 > 男に捨てられて,その男と男の恋人に三年か掛かって復讐し,ふたたび男を奪い返し,そして捨ててやった女性がいたけど、わたしはそういう人好きです。 私もそういう激しさが大好きです。阿修羅ですねえ(笑)。きっとオウムにも 魅力感じられるんじゃあないでしょうか。 今のアレフみたいに、開祖と開祖の家族を排除し、教義を変え、なりふりかま わずに安全路線を突っ走ってる去勢教団ではなくて、本来の荒々しさを有する、 開祖が率いていた頃のオウム。ま、隣の赤い花としてしか知らんけど。 ところで今日電柱に幕屋の機関誌が吊されてるのを発見。何年も購読してたけ ど接触は無し。回心の体験、精霊の生きた働きを重んじる無教会主義の団体。 今までご縁がなかったけど、アンケート葉書出してみたけど(オウムシンパの 天理教信者と明記して)、さてどういう展開になりますことか。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月21日<木>02時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ゆき(597) 題名:キーボード自然治癒ですか(アベルさんへ) Re:Re:Re:10万円は >土曜の神戸は駅から既にして身動きもとれず、悲劇的でし(笑)。らくさんと >こではキーボードの件有り難うございました。不思議に今朝8割方解決。現在 >完全解決。自然に直りました。無意識のうちに酒でもこぼして中でショートで >もしたたのでしょうか??? 購入覚悟してたのですがめでたしめでたし。 驚き!自然に治ってしまったんですね。何はともあれ、よかった。 ネットはいろいろあるので、みんな慎重になるのは仕方がないのでは? ええーっ、あのひとがあ〜?ということが今までにも何度かあったし。 あんまり警戒するのも好きじゃないんですけどね。 Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2000年12月21日<木>00時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(596) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[10]:どうでしょう? 電脳なおってよかったですね。まさに怒涛のレスだ(笑)。 >どこかの掲示板では孤軍奮闘まことにご苦労さまです。少しでも援軍を、って >思って書いてみたけど、ちょっとノリが悪くて (^^;; まるで大日本帝 >国やドイツに、タイあたりが同盟して参戦したみたいな感じで・・・。 いえいえ、ありがとうございます。ときたま、むかしのテンションがもどる ときがあるんですねえ。 ちなみに僕は、どちらかといえばインド風カレーよりも日本風のカレーの 方が好きです。 Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年12月20日<水>19時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(595) 題名:ふぉいふぉい あー、ここでははじめまして. アベルさんは石井久子さんのファンなんですね・・・. この前上智の教会の信者の女性とお話したら,オウムや石井久子さんのお話 がでてきて、 「綺麗だったのに,純粋だったのに、頭が良かったのに・・・」 と絶賛し、かつ同情していました。 上智大で文学を専攻してカトリックの信者になるような人はわたしとは違って遠藤周作的だけど、わたしは「愛は街金の取立てみたいに奪ってやるっ」ていう感じでしたからね。男女間にしても親族間にしても、愛とはジャンクリストフや恩讐の彼方にみたいな綺麗事ですむはずはないものと思います。  男に捨てられて,その男と男の恋人に三年か掛かって復讐し,ふたたび男を奪い返し,そして捨ててやった女性がいたけど、わたしはそういう人好きです。 石井久子さんってきれいな人だけど,わたしにはDV(ドメスチィック ヴァイオレンス)の被害に見えるんです.じっさいにそうでしょうけど・・・。 ただオウム当初、麻原さんを裏で動かしているのは石井久子さんだという臆測が流れたけど,実際にはそうではなかったみたいですね。でもそう言う臆測が流れたのはどうしてでしょうね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月20日<水>11時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(594) おざきっさんへ 題名:Re[2]:悲しいよね > でも、未だ同じような事を繰り返している自分が悲しいですね。 > ビデオを見てても本当に同じ事繰り返してて「なぜここで気づかないんだぁー!!」って思いますよね。 オウムの師の人によく言われましたよ。死ぬときに絶対後悔する。なんて つまらない生を過ごしてしまったんだって、そして何生も何生も同じよう なことを繰り返す、って。 毒瓦斯カルト構成員に戻って、解脱悟りを求め、また縁ある魂すべての救済に 向かいますか(笑)。 そのビデオ見たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い !! 尾崎さぁ〜〜ん。電脳が新しくなったらしいですから、ネット環境快適になっ たでしょう。噂では前の電脳は相当悲惨だったみたいですから。また当掲示板 初期のような激しい内容のご投稿なども期待申し上げております(笑)。この ↓の投稿への批判とかでも。 おとなしい尾崎さんなんてクリープを入れないコーヒー、あるいは開祖の居な いオウム=アレフみたいなもの(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月20日<水>04時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(593) ・・・さんへ 題名:Re:正確には >おー今日は龍神様が説法ききにきてるな、みえるか・・・だったとおもう。 >そのあと、ケイマ、サクラーと呼ばれた・・・。 >なつかしくてつい・・・。 テープもってられませんかぁ・・・。聞きたいなあ・・・!! http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月20日<水>04時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(592) カリャーエフさんへ 題名:Re[9]:どうでしょう? >たしかに熱いバトルを繰り広げたことも何度かあった。でも、言ってることはごく当たり前の >ことですからね。長く続けてると同じことの繰り返しになっちゃうんですよ。 どこかの掲示板では孤軍奮闘まことにご苦労さまです。少しでも援軍を、って 思って書いてみたけど、ちょっとノリが悪くて (^^;; まるで大日本帝 国やドイツに、タイあたりが同盟して参戦したみたいな感じで・・・。 最初に憎しみの気持、排他的な後ろ向きの否定的な気持からの結論があって、 すべてを否定的にコジつける。そういう人と議論しても後ろ向きに引きずり落 とされるようなエネルギーに巻き込まれて損なだけですね。 ものごと裏や汚いところばかり見たらきりがない。私も毒瓦斯カルトの人殺し を肯定したことなんて一度もないけど、地域住民のアホさ加減、偽善を見てる と、関東大震災で「不逞鮮人」虐殺した自警団、パーマネント狩りに狂奔した 国防婦人会の聖人君子愛国婦人・・・そんな連中とイメージがオーバーラップ して、右翼アベルとしては「善良なる臣民」である彼等が一層哀れに感じられ て仕方がないのですよ。ほんまごくろーはん、とねぎらってやりたい。 大日本帝国はあのような善良で健全な社会人によって立派に担われてるんです よね。とどのつまりがB29にマル焼けにされても立派に善良な国民としての務 めを果たされてる。・・・とりあえずはアレフ追い出しに一層頑張れよ!! http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月20日<水>04時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(591) 龍神さんへ 題名:Re[10]:どうでしょう? >実は私の結婚式も6時間以上に及ぶ野外ライブとかコンサート形式だったんですよ。「ボーダーレス結婚祭り」と命名し、全部自分たちとアーティスト仲間(美術系も含む)による手作りで。中国の京劇楽団、こきゅう(漢字が出ない!)奏者、お米に般若心経を書き込んで韓国のギネスブックに載った6本スティックのドラマー、能の大鼓奏者に神楽太鼓、和歌、演歌、シャンソン、ジャズ、沖縄音楽、フォークシンガー、キューバ音楽、プログレギタリスト、ロックバンドやストリートミュージシャン多数、ウード等で構成されたのアラビア音楽とダンス、マジシャンによるマジックショー、そしてシタールetc…。 アベルも呼んで下さったら、せめて小鼓でも持参して・・・もっともプロ・セ ミプロの音楽家の方々の中では音は出せないけど(苦笑)。天理教のどんちゃ んでは笛、チャンポン、拍子木、太鼓、すり鉦、小鼓、琴、三味線、胡弓(そ のままで出なくてもキュウリで字は出るかも)。にぎやかですよお。雅楽チー ムもあちこちに居て、舞楽なんかもやりますから再婚されるときはかけつけま せう(失礼!)。もっとも私は、目立つ雅楽の練習はするのに教義上肝心のお つとめがデタラメだ、とぼろくそに言ってますが(笑)。 >また、式自体は、神主の資格を持った科学者兼声楽家という方が祝詞や三三九度をボランティアで引き受けてくれて、バックは笙と篳篥のジーンズをはいての生演奏(それに京劇と能と神楽太鼓が絡んで来て踊りもあり)締めは篝火の中の祭りセッションで、新郎新婦で音頭を取って歌や演奏を司り、他の残ったミュージシャンやお客も入り乱れての熱狂的音楽の中で全員トランス状態(その中で夫婦で最初に作った「転輪王」という歌とか主人の持ち歌の「TAO」という歌なんかもやりましたが、結構宗教的ですかね?) 転輪聖王から天理教の主神である親神天理王命がきているとの説もあり(異端 ですが)、とってもご縁をかんじちゃいますね。笙や篳篥も。トランス状態は すごい。ミュージシャンの皆様だから、ひょっとして御法度のLSDでも使用 されたとか・・・(笑)。それならますます参加したかった(笑)。後の風呂 でゆで殺されるのはゴメンですが(笑)。 >いうなんかとんでもない企画を成功させたわけですが、予算は200万円以下で全部おさまり、参加者も招待状を式(祭り)の2週間前に急遽送ったにもかかわらず200人以上でした。ほとんど何も考えないで、夫婦で知り合いや友人に「予定調和全くなしで、自然にまかせたお祭りを手作りでやろう」と声をかけまっくった結果みんな面白がって乗ってくれた結果でした。8年前のみどりの日です。天気も富士山の神まかせ。当然行いが悪ければつぶれますから、事前に禊ぎも丹念にやっておきました。 オウムが本格的におかしくなる少し前・・・すぐ近くには全盛期ともいえる 冨士上九があって、冨士道場でも上九でも、修行者の方々が命がけの修行に 取り組んでられたすぐ近くなんですよねえ。龍神達もきっと龍神さんの式に 来ておられたこと拝察申し上げる次第です。ひょっとするとシヴァ大神の化 身であられる偉大なお方の化身も(笑)。 >「また結婚式やって下さい。毎年とか…」(笑)なんて人もいて困ったくらいです。 また結婚式やって、今度は関西毒舌芸人アベルも呼んで下さい(笑)。 >富士山から流れ込んでくるように色んなビジョンが出てきたことなのですが、 かなりアブナイお方とお見受け申し上げ・・・(笑) (^^;;; >「完全解脱」のビデオは、いつか結婚式のビデオをダビングしたものと交換で、というのはどうでしょう?(といっても式全体の半分にも満たない、編集も出来てない代物しかありませんが…写真は沢山あるので、そのうちHPでも出そうかしらん?)まずは、もうちょっとネットで交流を深めませう。 他にもビデオいろいろありますよ。ポケモんの例のパカパカとか、交流深い方 にしかお見せできないような(笑)震災関連の実写とか。掲示板で書くとヤバ いのとか(スヴァディ系にはあらず)。とりあえず完全解脱第二回ライブのビ デオでもお送りしませうか。結婚式は未編集で十分。その方が実際の雰囲気が よくわかります。こちらの送り先とかはメール頂けたらご連絡しますが、私が 公安とか毒瓦斯カルトの手先の危険性もあるし・・・、でもまっ、大体どんな 奴かはおわかりでしょうからご安心を。 >ブツの受け渡しに慎重な同志0さんよ。もう厄介な三角送付やめません?      住所教えて下さいよ。今度のブツはもう届いたでしょうか> http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月20日<水>03時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(590) 大和さんへ 題名:Re:富士上九の龍神さん(笑) >神戸(三宮、元町)近辺にはインド料理店というのは、たくさんあるので >しょうか。変な質問ですが、私も学生時代神戸へ遊びに行ってインド人が >やっているインド料理店へ行ったことがあります。 昔神戸市内に住んでた頃には、ゲイロードという店によく行きました。震災後 には行ってないけど、確かあの店の入ってたビルは倒壊したはずなので再建し たのか移転したのか今は知りません。 アベルはグルメとは正反対なので店といってあまり知らないのです。街を歩い ていてフラリと入るだけ。土曜日には三宮駅の中にあるインド喫茶に入って、 カレーとナン。インドビール、最後にチャイというところで、竹下節子さんの 「カルトか宗教か」を読んだ次第。チャイといえば、私がyく利用する高速道 路の某PAの自販機にチャイがあって、そこに立ち寄るのが凄く楽しみなので す。よそでは一寸見ないですね。たしかNESTLEのだったか。よそで自販機にこ れがあるところ知ってたらどなたか教えて下さい。・・・自販機のあるところ をネットで紹介してるメッコールみたい(笑)・・・アベルも大好きですから これコスモフーズから直接買っていつも飲んでますが(笑)。 >とても親切なインド人でした。場所は三宮のアーケードの商店街を抜けて >その近くのビルの2階だったような気がします。 あのアーケードも震災で潰れて、今では再建しましたが、ビルの上層階が倒壊 して、上を潰して低いビルにして営業してるところとかもあって、震災前とは かなり様子が違っていると思います。 >アベルさんが行かれた所がその店であっても、どうっていうこともないの >ですが、まだ残っているのかということぐらいでしょうか(笑)。 震災前でしたら、今ではあの界隈でしたら、まずそのままの形では残ってはい ない可能性があると思います。店の名がわかれば探してみますが・・・。 >麻原さんの説法にも,『今日は、龍神たちが来て、説法を聞きに来てるね >君たちは見えますか。人間には二つのみちがある・・・』91/5/12 >というのがあります。 >富士、上九には第一天界の生き物である龍神が住んでいた。 >もしくは、第一天界とつながっていたということなのでしょうか。 その説法聞いてみたいな。テープはおもちじゃあないでしょうか。凄い霊的 空間なんですね。オウムも冨士上九へ帰れたらいのになあ。22世紀あたりに は可能となるでしょうか。ユダヤ人がエルサレムに帰ったように。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月20日<水>03時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(589) ゆきさんへ 題名:Re:アベルさんへ(Re:Re:10万円は) >>ルミナリエ(って言っても関東や東北の方わかるんかいなあ?)は、振りかえって >わかります。ニュースでみました。 >神戸の復興を象徴するようで、感慨深いですね。 >裏にまわるとまだまだ傷跡が残っているようなのですが。 土曜の神戸は駅から既にして身動きもとれず、悲劇的でし(笑)。らくさんと こではキーボードの件有り難うございました。不思議に今朝8割方解決。現在 完全解決。自然に直りました。無意識のうちに酒でもこぼして中でショートで もしたたのでしょうか??? 購入覚悟してたのですがめでたしめでたし。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月20日<水>02時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざきっ(588) 大和さんへ 題名:悲しいよね >なんか、自分の煩悩に当てはまって、だから落ちてきて、 >いま人間なんだとつい納得してしまう。 >とにかく、自己の慢、他に対する軽蔑、貪り、渇愛、その他 >プライドなどの具体的な煩悩というのは、決してよい結果を >もたらさないということが映像を見ているだけでわかる。  でも、未だ同じような事を繰り返している自分が悲しいですね。  ビデオを見てても本当に同じ事繰り返してて「なぜここで気づかないんだぁー!!」って思いますよね。 >また、ストーリーだけでなく、そこで使われている音楽や、 >アーチャリーさんなどの声もあって飽きがこなくていい。 >あれは一見の価値があるが、何も考えずに見るだけで楽しい。    私が見たのは、解説版というやつで、アニメと舞台が混ざってるやつです。  絵も綺麗ですね。。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月20日<水>00時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(587) 題名:創世記。  おざきさんへ。 >今日は、友達から借りた創世期のビデオを見たんですが、 >面白いですね、あれ。 『創世記』はおもしろいよ。 私、あれ上九で何度も見た。でも、あんまり覚えていない。 なんか、自分の煩悩に当てはまって、だから落ちてきて、 いま人間なんだとつい納得してしまう。 とにかく、自己の慢、他に対する軽蔑、貪り、渇愛、その他 プライドなどの具体的な煩悩というのは、決してよい結果を もたらさないということが映像を見ているだけでわかる。 つまり、それゆえ落ちたんだということ。 『創世記経』を題材にしているだけあって、お子様向けの ような芦川君のアニメとは違って説得力がある。 また、ストーリーだけでなく、そこで使われている音楽や、 アーチャリーさんなどの声もあって飽きがこなくていい。 あれは一見の価値があるが、何も考えずに見るだけで楽しい。 でも、『創世記』って持っている信徒さん結構いるんだよね。 いいな〜。うらやましいな〜。(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月19日<火>11時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(586) 題名:レス書こうとしたら 電脳の調子が悪くて・・・キーボードが無茶苦茶。全然違う数文字が沢山入る。ど うしてなんでしょうねえ。iMacですけど。仕方なくモバイル用のノートでうってま すが、龍神さん大和さんへのレス書きたかったのですが、これ電源忘れてきたので あと一時間がせいぜいかも。 カリャーエフさん、あっちではつまらん応援(になってない・・・苦笑)失礼しまし た。あの後で電脳が変に。たろっちゃに呪詛されたのかもしれない(笑)。 レスはまた日を改め書かせて頂くということにて何卒よろしくお願い申し上げます。 >龍神さん、カリャーエフさん、 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年12月19日<火>02時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(585) 龍神さんへ 題名:Re[8]:どうでしょう? >caliban666さんですよね? yes,yes,yes,yes. >yahoo!の掲示板では他は飛ばして666のつく投稿ばっかり見てた時期がありましたから(笑) >以前の方がまともだったような気も…。いや、まわりにまともじゃない人が多いみたいなので、あそこの基準でいう「まとも」の線には入って来てるのかも知れない。というか、熱が引けてクールで適当になったって感じ? >私にとっては人権ってのは「惚れる」の世界にあるので、あまりクールに論理的にいっちゃうと人権だかなんだか分からなくなってきちゃう。これじゃ私はまるで「人権教カルト信者」みたいかなあ。(カリャーエフさん、かつてのように熱っぽく絡んでってくれた方がファン心理をくすぐるんだけど…と、手前勝手な注文(爆)) あはははは、照れますね。そんな奇特な方がいたとは。。。とにかくありがとうございます。 たしかに熱いバトルを繰り広げたことも何度かあった。でも、言ってることはごく当たり前の ことですからね。長く続けてると同じことの繰り返しになっちゃうんですよ。さすがに当時の テンションを維持するのは難しい。 ところで龍神さんは芸術関係の人なのですか?芸術家と宗教家の感性というのは相通ずるものが あるのかな? Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年12月18日<月>11時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●・・・(584) 題名:正確には おー今日は龍神様が説法ききにきてるな、みえるか・・・だったとおもう。 そのあと、ケイマ、サクラーと呼ばれた・・・。 なつかしくてつい・・・。 Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年12月18日<月>10時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざきっ(583) 題名:アベルさん 三毒の話、謎が解けて助かりました^^ 今日は、友達から借りた創世期のビデオを見たんですが、面白いですね、あれ。 でわでわ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月18日<月>00時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(582) 大和さんへ 題名:Re:富士上九の龍神さん(笑) 私はけっこうインド料理を含め、エスニック料理は大好きな方です。 超辛党で超甘党だもので(笑) ちなみに私は昔1年くらい学校に通うため神戸に住んでて、三宮で周辺でもバイトしたりしてました。(インド料理の店に行った記憶はないんですが、きっと良い店があるんでしょうね。) 最近は行ってませんが、震災のあとの神戸はどう変わったんでしょうか。長田区などで被災した友人もいますが、復興したあと訪ねる約束をして結局ずっと行かずじまい。行きたいなあ。 富士山も含め、主要な行場、霊場には龍神にまつわる伝説は多いですよね。 麻原さんも、磁場感覚には優れたところがあったのではないかと思っています。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月17日<日>04時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(581) アベルさんへ 題名:Re[9]:どうでしょう? >お二人は人権派掲示板で以前からお知り合いなわけなんですか。 オリーブさんの投稿は、以前から良く拝見していましたが、私は書き込んだりレスをしたことがないので、知り合いというわけではありません。 カリャーエフさんは、お互い心当たりがあったというだけで、対話は今度が初めてです。 >アベルはネット始めてまだ一年半で、毒瓦斯カルト系以外の世界はほとんど知らないんです。ネット上では。 私もネット歴はそんなものです。99年の6月くらいからですから。 >それは凄いですねえ。サリー着て、ってことになると完全解脱のライブを彷彿とさ >せられるところか。もしよろしければビデオお送りしましょうか。 実は私の結婚式も6時間以上に及ぶ野外ライブとかコンサート形式だったんですよ。「ボーダーレス結婚祭り」と命名し、全部自分たちとアーティスト仲間(美術系も含む)による手作りで。中国の京劇楽団、こきゅう(漢字が出ない!)奏者、お米に般若心経を書き込んで韓国のギネスブックに載った6本スティックのドラマー、能の大鼓奏者に神楽太鼓、和歌、演歌、シャンソン、ジャズ、沖縄音楽、フォークシンガー、キューバ音楽、プログレギタリスト、ロックバンドやストリートミュージシャン多数、ウード等で構成されたのアラビア音楽とダンス、マジシャンによるマジックショー、そしてシタールetc…。また、式自体は、神主の資格を持った科学者兼声楽家という方が祝詞や三三九度をボランティアで引き受けてくれて、バックは笙と篳篥のジーンズをはいての生演奏(それに京劇と能と神楽太鼓が絡んで来て踊りもあり)締めは篝火の中の祭りセッションで、新郎新婦で音頭を取って歌や演奏を司り、他の残ったミュージシャンやお客も入り乱れての熱狂的音楽の中で全員トランス状態(その中で夫婦で最初に作った「転輪王」という歌とか主人の持ち歌の「TAO」という歌なんかもやりましたが、結構宗教的ですかね?)いうなんかとんでもない企画を成功させたわけですが、予算は200万円以下で全部おさまり、参加者も招待状を式(祭り)の2週間前に急遽送ったにもかかわらず200人以上でした。ほとんど何も考えないで、夫婦で知り合いや友人に「予定調和全くなしで、自然にまかせたお祭りを手作りでやろう」と声をかけまっくった結果みんな面白がって乗ってくれた結果でした。8年前のみどりの日です。天気も富士山の神まかせ。当然行いが悪ければつぶれますから、事前に禊ぎも丹念にやっておきました。(バッチリ晴れ!)別に私はとりたててインド趣味ではないのですが、サリーは今は亡き母が昔シンガポールの人に貰ったものを「これを着たらいい」と勧めてくれたので着ました。(当日他にも申し合わせたようにサリーを着てきた参加者が結構いてびっくり)不思議なハプニングも沢山あって、その後しばらく「また結婚式やって下さい。毎年とか…」(笑)なんて人もいて困ったくらいです。 発端は、たまたま通りかかった本栖湖から富士を見た時、「ここで結婚式を挙げるんだ!」とピンと来て、富士山から流れ込んでくるように色んなビジョンが出てきたことなのですが、これだけの人が集まるなんて、富士山の気のすごさを本当に実感しました。 「完全解脱」のビデオは、いつか結婚式のビデオをダビングしたものと交換で、というのはどうでしょう?(といっても式全体の半分にも満たない、編集も出来てない代物しかありませんが…写真は沢山あるので、そのうちHPでも出そうかしらん?)まずは、もうちょっとネットで交流を深めませう。 >メール楽しみにしております。別のメアド作ってみました。 ありがとうございます。今ちょっと風邪気味なので、元気と暇が出来たら書きます。(もしかすると21世紀になっちゃうかも知れませんが、今しばらくお待ちを…) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月17日<日>03時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(580) 題名:富士上九の龍神さん(笑) >アベルも漠然とした気持ちながらインドに憧れてて、今日も夕食は >神戸のインド料理の店でインドビール呑みながら。 神戸(三宮、元町)近辺にはインド料理店というのは、たくさんあるので しょうか。変な質問ですが、私も学生時代神戸へ遊びに行ってインド人が やっているインド料理店へ行ったことがあります。 口が慣れていないのでおいしいという印象はないのですが、客が全然いな かったこともあって厨房へ案内してもらって、ナンを焼く窯を見せてもら ったり、その他にも料理についていろいろ話を聞かせてもらいました。 とても親切なインド人でした。場所は三宮のアーケードの商店街を抜けて その近くのビルの2階だったような気がします。 アベルさんが行かれた所がその店であっても、どうっていうこともないの ですが、まだ残っているのかということぐらいでしょうか(笑)。 >富士上九の空間に行かれたらメロンさんが見られたという龍神に、 麻原さんの説法にも,『今日は、龍神たちが来て、説法を聞きに来てるね 君たちは見えますか。人間には二つのみちがある・・・』91/5/12 というのがあります。 富士、上九には第一天界の生き物である龍神が住んでいた。 もしくは、第一天界とつながっていたということなのでしょうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月17日<日>03時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ゆき(579) 題名:アベルさんへ(Re:Re:10万円は) なんか税金のことはたいへんそうですね。 団体のものが個人から取られてしまうんで すか。 >ルミナリエ(って言っても関東や東北の方わかるんかいなあ?)は、振りかえって わかります。ニュースでみました。 神戸の復興を象徴するようで、感慨深いですね。 裏にまわるとまだまだ傷跡が残っているようなのですが。 Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2000年12月17日<日>01時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(578) 龍神さんへ 題名:Re[8]:どうでしょう? >でも、物事の事実や本質については、あくまでクールに論理的に展開していかなくちゃかっこよくない。というわけで、オリーブさんも応援。 お二人は人権派掲示板で以前からお知り合いなわけなんですか。横からですが。ア ベルはネット始めてまだ一年半で、毒瓦斯カルト系以外の世界はほとんど知らない んです。ネット上では。 >アベルさん、私は富士本栖湖畔でサリーを着て結婚式をあげました。なぜか式場ではシバ神の肖像画や水晶やインド衣装がたくさん売られていました。(出店okにしたら、そういうの売る人が集まってきた)その前後、富士周辺や丹沢や秩父の磁場に縁があり、よく通ってた。オウムのことは何にも知らなかった時期ですが。 >そのあたりの話には霊的に興味深い話が色々あるので、そのうちメールでも送ります。(アベルさん以外でも送ってほしい人は教えてね) それは凄いですねえ。サリー着て、ってことになると完全解脱のライブを彷彿とさ せられるところか。もしよろしければビデオお送りしましょうか。 アベルも漠然とした気持ちながらインドに憧れてて、今日も夕食は神戸のインド料 理の店でインドビール呑みながら。食後にはチャイ飲みながらカトリック系の竹下 節子女史のカルト問題に関する本を何度目かの読書。鋭いと思う点と一寸どうかな というところと。一度準信徒(笑)の実感でも投書してみたくなりました。 本栖湖っていうと上九からも例の交差点曲がって第7、10サティアン跡後ろにみ て行けばそっちへの道ですよね。 富士五湖というとアベルも新婚旅行のときに車で北海道からの帰途、フェリーで○ 台へ本土上陸して(その頃某有名オウマー女史は文字通りの厨房(笑))陸路走っ て河口湖のクラシックな木造のホテルに泊まった記憶がありますが(富士ビューホ テル、まだあるのかどうか?)、他生のもとい多少のご縁があったみたいですね。 我々は大阪で形式的なわけのわからん神前結婚でしたが、インド衣裳で富士の霊的 空間で式をあげたかったなあ・・・! お話聞いてて羨ましいですね。 >上九のオウム施設あとには行ったことないんですが、機会があったら訪れてみようかしらん。 お山の写真集はごらんいただけましたでしょうか。今は何も無いですが、修行者た ちの夢の跡ですよね。富士宮の土地くらい誰か信徒が買い戻して、道場くらい建て ればいいのに。アホな地域住民はあいかわらずですが、なりふりかまわぬ(笑)ア レフの「クリープ抜きコーヒー、サビ抜き寿司」的安全路線は、まあマスコミとか 為政者レベルでは理解されつつあるという方向かも。少なくとも何十年か今の路線 でいったら受け入れらることでしょう。アベルはカイヴァラ師匠とは一寸ギャップ がありますが、やはり開祖抜きでは魅力がイマイチかなあ、なんて勝手に思ったり も。 >そうそう、ラブラブ観音から「龍神」にHNを変えた直後、娘が月の下に煙を吐く龍そのものの形をした雲を発見し、家族全員びっくりしてしまった。 >やっぱりこのハンドルで決まり!って感じ。 それは凄い! 富士上久の空間に行かれたらメロンさんが見られたという龍神に、 きっとお会いになれることでしょう。 メール楽しみにしております。別のメアド作ってみました。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月17日<日>00時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(577) 題名:サイトの紹介  30GBのHDDと格闘していたもんだからこの件を話しておくのをすっかり忘れ てしまいました。  というのは、阿修羅さんとこの空耳で「オウム事件の整理整頓」というサイトの紹 介があったので見てきました。  URLは以下です。  http://members.tripodasia.com.sg/technotrade/fireworks4/oumuseiri_index.htm  作成者の名前は出ていませんのでどなたかは知らないのですが、一連のオウム事件 を事件別にまとめています。  既にサイトで紹介されている内容をリンクしているのですが、まとめて眺めると改 めてすごい内容だなと思いますね。  それで国松長官事件のとこを見てちらっと感じたことを述べてみます。  国松元長官は結果的には何者かに狙撃?されたわけですが、これを別な観点から考 えてみるとどうなるだろうかということです。  私の今までの考えとしては本当に撃たれたのかどうかという点のみしか述べていま せんでした。  「オウム事件の整理整頓」を読んで思ったことは、国松元長官は地下鉄サリン事件 を本格的に捜査しようとしたから撃たれたのではないかという疑問が出てきました。  だから本格的な捜査をするなというメッセージとして撃たれたのではないかと考え ることも出来ますね。そしてその狙撃をしたのがオウムだということにすればなおさ ら本格的な捜査はしない方向に持って行かされたのではないかと思います。  あるいは国松氏が入院している間は別な人が捜査の指揮をするわけで、それならば 捜査の方向は意のままに操ることが出来ることになります。  よってこれは国松元長官に対するメッセージというか警告であるから最初から殺す つもりはなかったということになります。  やっぱ、プンプン臭うで。(笑)  ところで自称「べんごし」の掲示板だけど、投稿打ち切りにすると言ったら誰かさ んは安心して出てきたようで。(笑)  相手にするなってさ。(爆) だったらよぉ、私に突っ込まれないようにしっかりと 書けや。(笑)  おっとそうだ。 以前宗教会議室の頃にプラズマ兵器について話すと書いたのに、荒らしが来て掲示板 閉鎖になってしまったためにそのままになっていたんだっけ。  20世紀最後までにはこの件について書いておこうと思います。もちろんここでね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月17日<日>00時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(576) ゆきさんへ 題名:Re:10万円は >オウム真理教被害見舞基金のときの金額だったかと。 >http://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/mimaikin.html >脱会したばかりのひとには、たいへんきつい金額だけど、出して >もらったと滝本さんがおっしゃっていましたね。 それは失礼しました。てっきりてめぇンとこへ税金かかってきたときに中抜きする わけにもいかんから、っていうセコい発想かと。ま、アベルは関係してる任意団体 の収入が個人所得として税金取られても遠慮無くそちらから出しますが。カッコ悪 いという観念が無い(笑)のと貪りが強いので。 亀レス失礼。今日は新しい神様見れなかった。ルミナリエも三宮元町一帯のアリの 大群のような超大群衆に呑み込まれて翻弄されたのみ。輪廻の大海に翻弄されると いうのもこんなものか(笑) ルミナリエ(って言っても関東や東北の方わかるんかいなあ?)は、振りかえって 歩いてくる群衆の顔を見るのが印象深い。ほの暗い中、宗教的な音楽の中で無表情 な群集がただただ黙々と粛々と光のトンネルの中を歩く。まさに死者の群れたちが 黄泉の国の門を通って死後の世界に入っていく雰囲気で色々と考えさせられる次第。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月17日<日>00時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(575) カリャーエフさんへ 題名:Re[7]:どうでしょう? >亀レスですみません。 >そーなんです。ロボットに人権を!人間であるアレフ信者にも人権を!! >僕も、ケツに666がつくハンドルネームで一時「激しく」投稿してました。いまは、おかげさまで、だいぶマトモになりました。 こちらも亀レスで。 caliban666さんですよね?yahoo!の掲示板では他は飛ばして666のつく投稿ばっかり見てた時期がありましたから(笑) 以前の方がまともだったような気も…。いや、まわりにまともじゃない人が多いみたいなので、あそこの基準でいう「まとも」の線には入って来てるのかも知れない。というか、熱が引けてクールで適当になったって感じ? 私にとっては人権ってのは「惚れる」の世界にあるので、あまりクールに論理的にいっちゃうと人権だかなんだか分からなくなってきちゃう。これじゃ私はまるで「人権教カルト信者」みたいかなあ。(カリャーエフさん、かつてのように熱っぽく絡んでってくれた方がファン心理をくすぐるんだけど…と、手前勝手な注文(爆)) でも、物事の事実や本質については、あくまでクールに論理的に展開していかなくちゃかっこよくない。というわけで、オリーブさんも応援。 アベルさん、私は富士本栖湖畔でサリーを着て結婚式をあげました。なぜか式場ではシバ神の肖像画や水晶やインド衣装がたくさん売られていました。(出店okにしたら、そういうの売る人が集まってきた)その前後、富士周辺や丹沢や秩父の磁場に縁があり、よく通ってた。オウムのことは何にも知らなかった時期ですが。 そのあたりの話には霊的に興味深い話が色々あるので、そのうちメールでも送ります。(アベルさん以外でも送ってほしい人は教えてね) 上九のオウム施設あとには行ったことないんですが、機会があったら訪れてみようかしらん。 そうそう、ラブラブ観音から「龍神」にHNを変えた直後、娘が月の下に煙を吐く龍そのものの形をした雲を発見し、家族全員びっくりしてしまった。 やっぱりこのハンドルで決まり!って感じ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月16日<土>23時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(574) 題名:開祖抜きのアレフは魅力がないのだろうか? >それと、アベルの個人的感想としては、開祖抜きのアレフでは一寸魅力が無いとい >えるんじゃあ・・・なんて思うけど。 そうですか・・・。 まあ、人好きずきですが、私は、何だか、スッキリするのですが・・・。 でも、内部では、なんだかんだいってもやっぱり、「尊師」ですよ、アベルさん(笑)。 確かに、開祖抜きのアレフなんて、クリープの入れないコーヒーと同じで(笑)、 味も素っ気もないと思いますねえ(笑)。 ここらあたりの開祖のアレフの修行全般への介入度の調合は、非常にむずかしいところですね。 幹部の悩むところだと思います。 対外的には、開祖抜きのイメージを作ることにより、安全性を図るとともに、そうかと言って、 完全に斬り捨てたんでは、アレフの存在の基盤が崩される。 むずかしいところですね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年12月16日<土>08時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(573) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:久々のオウム裁判ネタ > 13日の新聞に土屋被告の公判が再開されたことを掲載したのは1誌のみ。内容は >ネットで公表されたものとほとんど同じ短いものでした。 > がしかし重要なことを話しているんですが、麻原被告の裁判以外は記者の傍聴記録 >さえ載せなくなっています。 下々に知られたらまずい核心の部分,矛盾点などが出てきつつあるからでしょうか ねえ(笑)。まっ私は単なる宗教遍歴オタクにて裁判なんて自分の体験からバカバカ しい茶番だと軽蔑してるから(民事の話ですが)、結論に真実が反映されるとも思 ってないけど、審理の過程ではいろいろと興味深い情報が出てくるし、公開だから それを隠蔽することはできない。どんどん傍聴に行こう!! >それは杉浦兄氏が地下鉄サリン?事件の麻原被告の関与について「麻原前代表の指示 >がなければ事件は起きなかったと思う」と法廷で述べたそうであるが、これはおかし >いのではあるまいか。 > なぜならば麻原被告が地下鉄サリン?事件に関与したのではというのは井上被告の >証言に出てくるリムジン謀議のみで、このリムジン謀議も麻原被告が地下鉄にサリン >を撒けという命令指示したという証明には至っていない。これについては井上被告の >証言の矛盾があるし、石川某の証言では何を言っていたのか分からなかった、そして >青山被告に至ってはリムジンに乗っていたとされるのにこの件について起訴すらもさ >れていない。> にも関わらずどうして杉浦兄氏が上のような発言を法廷でしたのか理解に苦しみま >すね。 麻原開祖を切って、松本家を切って、開祖を抽象的・象徴的な単なる霊的存在の一 グルに祭り上げて、オウムと全く無縁の「安全なアレフ」をアッピールするためで しょうかねえ。開祖亡き後の諸宗教の苦悩の歴史の踏襲。 おれにしてもやりすぎじゃあないですかねえ。野次馬の目からみると「よーやる」 とあきれ返るほど。でもアホな住民あたりは今でも恰好のイジメ対象を与えられて てめぇらの足元の社会的危機から目をそらされてアレフいぢめにご執心ですが、大 きな流れとしては、アレフの安全性というのは確実に認知されつつあるよう。たと えば御用週刊誌文春のケロヨン温熱死の記事、例のシガチョフ事件、その他アレフ が補償と開祖切りの方向に進みだしている事実は確実に社会の上層部には理解され つつあるよう。 でも住民ってほんまにアホですなあ。お上にあおられて無抵抗なアレフの方たちを いぢめてるヒマがあったら、てめぇらがリストラされんように気ぃつけた方がよほ ど現実的だと思うけどナ(笑)。 それと、アベルの個人的感想としては、開祖抜きのアレフでは一寸魅力が無いとい えるんじゃあ・・・なんて思うけど。 こんなん書いたらまた信者よばわりか(笑)。でもそれは今は亡きオウムのことであ って、軟弱アレフの信者ということにはならないよ。オウム準信徒、って名乗って やろうか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年12月16日<土>07時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(572) 題名:久々のオウム裁判ネタ  13日の新聞に土屋被告の公判が再開されたことを掲載したのは1誌のみ。内容は ネットで公表されたものとほとんど同じ短いものでした。  がしかし重要なことを話しているんですが、麻原被告の裁判以外は記者の傍聴記録 さえ載せなくなっています。  とりあえずネットでの各誌の共通している部分だけ読むと土屋被告は、「VXは合 成したが、保管については知らない。事件に使われるとは思わなかった」と述べた模 様です。  ここで注意べきことは合成を認めたのは「VX」であって「サリン」ではないとい うことです。  これについては中川被告の証言にあるように地下鉄に撒かれたとされるサリンを合 成したのは中川被告と遠藤被告であって、土屋被告はそれを見ていた、あるいは指導 したということになっています。  一体サリンにいては何と語ったのだろうか?  それでもう一つ気になる記事が出てきました。 それは杉浦兄氏が地下鉄サリン?事件の麻原被告の関与について「麻原前代表の指示 がなければ事件は起きなかったと思う」と法廷で述べたそうであるが、これはおかし いのではあるまいか。  なぜならば麻原被告が地下鉄サリン?事件に関与したのではというのは井上被告の 証言に出てくるリムジン謀議のみで、このリムジン謀議も麻原被告が地下鉄にサリン を撒けという命令指示したという証明には至っていない。これについては井上被告の 証言の矛盾があるし、石川某の証言では何を言っていたのか分からなかった、そして 青山被告に至ってはリムジンに乗っていたとされるのにこの件について起訴すらもさ れていない。  また検察は地下鉄に撒かれたとされるサリンは一から作ったのではなく、隠し持っ ていたとされる1.4Kgのジフロから生成したとしているが(この主張の根拠は一 から作ったのでは時間がないということ)、これではイソプロピルアルコールを加え てサリンを生成するには地下鉄の現場にあった11袋約6600ccの液体の量と計 算が合わない。  言っとくけどジエチルアニリンはこの生成時点ではもうすでに必要はない。よって 量が合わないということに対してこれを混ぜたと言う説は消える。  もし混ぜるのであればバイナリー兵器にも使われている反応促進としてアミン系の 化学物質を混ぜるはずである。  にも関わらずどうして杉浦兄氏が上のような発言を法廷でしたのか理解に苦しみま すね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月16日<土>06時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ゆき(571) 題名:10万円は オウム真理教被害見舞基金のときの金額だったかと。 http://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/mimaikin.html 脱会したばかりのひとには、たいへんきつい金額だけど、出して もらったと滝本さんがおっしゃっていましたね。 元の方が、滝本さんにお金を渡すところが、何年か前にテレビで も報道されてました。 http://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/mimaikin.html Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2000年12月14日<木>01時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(570) 龍神さんへ 題名:Re[6]:どうでしょう? 亀レスですみません。 >ロボットが人権を勝ち取る話なんですよね。 そーなんです。ロボットに人権を!人間であるアレフ信者にも人権を!! >はい、そうで〜す!また、だいぶ昔だけど、一時spicy tacosとか名乗ってyahooのオウム裁判掲示板に書き込んでたこともあります。 僕も、ケツに666がつくハンドルネームで一時「激しく」投稿してました。いまは、おかげさまで、だいぶマトモになりました。 Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年12月13日<水>17時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(569) 大和さんへ 題名:Re:補償。 >全くありません。ただ、日々戒を守り、質素な生活を心がけ、 >修行に励み、その上自己の欲望を満たすのではなく他のために >金を稼いでいる彼らのために少しでも補償債務の減少に役立て >ばと思っているだけです。 某べんごしンとこで、アレフも何世代にもわたって贖罪の実践を続けるべきだ というような投稿がありましたが、確かにそうかもしれないですよね。 でも大和さんがどうして。一生懸命に稼いでるサマナの方に対しての思い?? アベルみたいな口先男と違って、金を出すという、現実の信仰現場の実感にし てみると最高の実践が伴うんですから凄い!!   >そこで、アベルさんのいわれる某弁護士先生は一人10万という枠が >あるのでそれ以上は無理だし(笑) 税金のこと知らないけど、取り次いだだけでてめぇの所得扱いになって損する ってような社会のシステムでもあるんでせうか(笑)?   >ということで、アレフの補償活動もまだこれから先はきっと長いし、少し >様子を見ながら、そのうちサマナ信徒の年齢の上昇に伴って計画の達成は >序々に難しくなるであろうから、その時でも遅くはないでしょう。 これってどんな宗教も困ってる。次の世代を獲得して育てる、といっても現実 にはそう簡単でない。天理教が実践してる最も確実な方法は、自前で次世代の 信者を作る。具体的に言うと子沢山。天理教の教会では今の世の中では驚異的 な5人6人なんて子供の数は常識。8人くらいってところもありますよ。 虹の階梯だったかのアサンガの話。マイトレーヤと犬の死骸の話はよく聞くけ ど彼の生い立ち。確か尼僧が自分は女性だから真理の戦いに役に立たないから 男の子を設けようということでアサンガを産んだんでしたよね。下向して未婚 の母になったというか(当時のインド社会のシステムは知らないが)。アレフ も素晴らしい知性の持ち主の集団なのだから、女性サマナはアサンガの母に倣 って自分は今生は捨て石となって沢山子供を産めばよい。真理の教えを将来に わたって伝えるために。 天理教では、初代は癖性分が強すぎて危なっかしすぎるから二代三代と代を重 ねた信仰ということが強調される。どこの馬の骨かわからんようなあてになら ん奴をつかまえるよりも、自前で後継者を生産すればええんや。 >それに、人が最も困っている時に助けるのが大きな功徳にもなります(笑) >だから、時期が来たらアレフにメールを出して知っているサマナに >渡すこととします。でも、蓄財は貪りなんだよね。 >アレフよ、口座番号くらい載せろよ。 自分が困ってるときだったら一層ですよね。でも銀行振り込みは完璧に足が つくから、今の魔女狩り的世相では、補償のために振り込んでもブラックリス トは間違いなかろう。偽名で振り込んだらケーサツ屋さん大喜びでしょうしね。 アベルは貪りが強いからダメだなあ・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月13日<水>03時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(568) 題名:補償。 部外者さん、アベルさん、オリーブの栄光さんレスありがとう。 オウムに属していたから自分にも責任が生じるなんていう意識は 全くありません。ただ、日々戒を守り、質素な生活を心がけ、 修行に励み、その上自己の欲望を満たすのではなく他のために 金を稼いでいる彼らのために少しでも補償債務の減少に役立て ばと思っているだけです。 そこで、アベルさんのいわれる某弁護士先生は一人10万という枠が あるのでそれ以上は無理だし(笑)管財人に直接というのではいみが ありません。 オリーブさんのいわれることは正論で、事実関係がはっきりするまでは、 というのもわかります。 ということで、アレフの補償活動もまだこれから先はきっと長いし、少し 様子を見ながら、そのうちサマナ信徒の年齢の上昇に伴って計画の達成は 序々に難しくなるであろうから、その時でも遅くはないでしょう。 それに、人が最も困っている時に助けるのが大きな功徳にもなります(笑) だから、時期が来たらアレフにメールを出して知っているサマナに 渡すこととします。でも、蓄財は貪りなんだよね。 アレフよ、口座番号くらい載せろよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月13日<水>02時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(567) 題名:んー、なんか、 アベルさんに説教されてるよな気分になりました(笑)。 でも、走る前には考えないと危ないでしょう? あと、宗教やってる人がキチガイとか犯罪者と紙一重という人ばかりとは思いません。それが本質とも思いません。突っ走ってる最中にそうなることはあっても。ずっとそうだったら嫌じゃないですか?自分は嫌だな(笑)。考えてもわからないかもしれないけど、他の人を観察できれば多少はわかるかも? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月12日<火>22時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(566) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:まとめレス >やましたさんへ >>元中京大学教授・池田昭氏の言説について滝本さんが >>91年に批判しておられる文章を拝読したく思います。 > この文章って週刊誌とかではなくて何かの刊行物でしょうか? >例えば岩波ブックレットとか。 ええと詳細はよく存じてないんですが,「坂本弁護士を救う会」の 会報かなにかのようです。滝本氏に送っていただけるようにメール だしました。(ちゃんと送ってくれるかな?) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月12日<火>20時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(565) デリーさんへ 題名:Re:それにしても、 >まあ、最近自分のためだけにお金を使ってるなあって、思ってしまって、街頭募金に少々募金したんですけども、 自分のためにホンマろくなことに金つかってないですよね。でも聞いた話によ るとオウムの剥ぎ取り方は、なまじのものじゃあないそうですよ。天理教こそ 昔は「屋敷を払うて田売りたまへ天理王命」と揶揄されたように、かまど返し といってかまどの中の灰までお布施して出家した(納消して道一条)らしいで すが、テレカ一枚まで布施させるどっかの団体ほどには今では元気は無い。や はり力のある宗教という奴は金ですよ。机上の空論で宗教が金をとるのはおか しい、なんてキレイ事言ってるだけでは宗教の本質はわからない。犯罪・キチ ガイと紙一重(またはそのもの)が宗教の本質ですよ。人間なんて建前で宗教 品定めしてごりっぱな評論できるほど善人ばかりなの??? >あ、天理教のかたなら何年も前に、通勤時間にメガホン片手に辻説法されてる方を見ましたけどもね。たしか天理教の方だったはず。 うん。あちこちでやってられると思いますよ。もっともその人が天理教の教義 や他宗教のことをどこまで知っているか別として。 >個々の活動は、どのような結果を本人や社会にもたらすのかは、自分にはまだわかりませんが。 キチガイ寸前の実践にまで突っ走ったら多少わかるかも、と思います。頭で 考えててもわからないと思いますよ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月12日<火>02時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(564) 題名:まとめレス 大和さんへ >アレフの補償活動には協力したいけれども、持っていくと信徒になってしまう >し、その他めんどうなヤツもいるので今はどうしようかと考えている。  大和さん。直接管財人とか補償関連の口座に振込むとかではダメなんでしょうか。 確か自称「べんごし」さんがどこかの掲示板で元の人が送金していたとか書いていた ことがあったと思いますが。  私個人の考えとしては、明らかな物的証拠もなく単なる自白のみで被告達がやった と断定した裁判のやり方において補償するというのもどうかなと思うんですけどね。 アベルさんへ >市販のソフトで、でなくなんですね。68でしたらゴミがありますけど古すぎて >駄目でしょうかねえ。ゴミで良かったら贈呈しますけど。  一応ソフトでやるんですが、MAC本体のROMイメージを必要とするんで中古が いるわけです。ただこれはWinの場合で、UNIX系のXWindowで動くやつ は本家MACが作ったエミュレーターがあるのでこちらも検討しています。  またブツを送ってもらうにもこればっかりは送料がかかりますから今回は遠慮して おきます。 やましたさんへ >元中京大学教授・池田昭氏の言説について滝本さんが >91年に批判しておられる文章を拝読したく思います。  この文章って週刊誌とかではなくて何かの刊行物でしょうか? 例えば岩波ブックレットとか。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月12日<火>01時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(563) 題名:追加。 宗教活動してる人が何やってるかよくわからないって書きましたけど、隣に住んでる人が何やってるかもわからないんですから当然ですね!(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月11日<月>23時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ=管理人(562) 部外者さんへ 題名:Re[2]:宗教活動 >アレフの補償活動には協力したいけれども、持っていくと信徒になってしまう >送金じゃだめなんですか? 横からですが、元プロの大和さんには釈迦に説法ですが、今は公安への報告の関係 で名簿はまずはっきりしてるでしょうから、金を持って行っただけで入会してなけ れば信徒とはならないんじゃあ・・・?? ま、準信徒(笑)に仮認定されるかもし れないですけど(笑)。外部から。べつにレッテルなんてどうでもいいじゃあないで すか。補償に協力するってことでしたら。タッキーさんに伝達頼むとかは? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年12月11日<月>19時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●部外者(561) 大和さんへ 題名:Re:宗教活動 アレフの補償活動には協力したいけれども、持っていくと信徒になってしまう >し、その他めんどうなヤツもいるので今はどうしようかと考えている。 送金じゃだめなんですか? Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年12月11日<月>18時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(560) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:訂正です >次なる目標はDOS/VマシンにMACのエミュレートをすることです。ただしこれ >はMACのROMが必要になるため現在中古を物色中です。 市販のソフトで、でなくなんですね。68でしたらゴミがありますけど古すぎて 駄目でしょうかねえ。ゴミで良かったら贈呈しますけど。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月11日<月>08時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(559) 題名:訂正です >ただ人間の体というものは面白いもので、これはテレビでやっていましたが、1回 >の食事で約3割ほどの栄養しか体は吸収しないそうです。  うろ覚えで書いたもので間違ってしまいました。 正確には1回の食事ではなく、大便として排泄されたものに栄養素が70%も残って いるということでした。つまり体は栄養素を30%しか吸収しなかった。  うん? ということは1日1食だろうが3食だろうが関係ないのかな? >電脳音痴には何のことかさっぱりわからん(笑)。  いやー、アベルさん。実際にやればはまりますよ。(笑) 次なる目標はDOS/VマシンにMACのエミュレートをすることです。ただしこれ はMACのROMが必要になるため現在中古を物色中です。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月11日<月>07時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(558) 題名:宗教活動 >個々の活動は、どのような結果を本人や社会にもたらすのかは、 >自分にはまだわかりませんが。 デリーさん、着眼点がいいですね。 TM瞑想の本に、TM瞑想をする人が大勢いるところは、犯罪率が低い。 などという、データーがあって、TM瞑想を普及させて、犯罪率の低下を 統計的に実証していた。また、紛争地域での紛争の件数も減少するみたい な調査結果もかいてあった。ついでに、疾病率も下がるようだ。 そこで、オウムもとりあえず瞑想集団っていうことなので、オウムが静岡、 山梨に進出してからの、交通事故件数、殺人件数を調べようとしたが、 殺人件数なんて、ほんのわずかだし、10年も前のデーターを探すのは 面倒なのでやめました。というか、オウムが内部でやっていれば、その 数値は逆に増えてしまうので、全然TMのような結果がでないので、 意味がないということでやめました。 >最近自分のためだけにお金を使ってるなあって、思ってしまって、 >街頭募金に少々募金したんですけども、 わたしも、同様なことをおもって、街中で盲導犬普及なんたらに募金しました。 アレフの補償活動には協力したいけれども、持っていくと信徒になってしまう し、その他めんどうなヤツもいるので今はどうしようかと考えている。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月11日<月>00時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ=管理人(557) 佐子 和浩さんへ 題名:Re:自分一人ではどうにも・・・ >会社を早く辞め、一日も早くアレフの一員として活動したい。 >鹿島建設は確かに大手ゼネコンだが、裏を返せば警察も動きかねない中身が >事実だ。信仰にも理解無く辞めることも情報を漏らしかねないと言う理由で >個人の意思では辞められないのが現実です。僕が辞めてアレフに専念するには >是非ともアレフから会社宛てに文面して頂きたい。 >また、横浜に住む両親も説得して頂きたくメール致しました。 >是非とも宜しくお願いいたします。 >自宅住所・・・横浜市港北区新吉田町2078−9 >       045−542−6985 亀レスですが、滝本センセもご指摘のように個人情報を掲示板に出されてますし、 やや尋常ならざるご投稿との感じを受けます。三日以内にメールを頂戴できません でしょうか。もしご連絡無ければ、書かれたものは実在の方のようでもあり、やは り削除させて頂かざるを得ないかと。ぜひともメール頂戴できれば幸いです。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年12月11日<月>00時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(556) 題名:それにしても、 普通に生活していると、宗教やってる人たちはどういう活動してるかなんて、ほんとわかんないものですよね。せいぜいたまになにか集まって大会とか、会議みたいなことをしているのだろうなっていうことくらいですね。 まあ、最近自分のためだけにお金を使ってるなあって、思ってしまって、街頭募金に少々募金したんですけども、そのとき1枚紙もらってみると立正佼成会だそうなんですね。お金は、公的基金に寄付されるようですがね。そういうのは功徳にならないとかいわないでください(笑)。 あ、天理教のかたなら何年も前に、通勤時間にメガホン片手に辻説法されてる方を見ましたけどもね。たしか天理教の方だったはず。 個々の活動は、どのような結果を本人や社会にもたらすのかは、自分にはまだわかりませんが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月10日<日>23時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(555) 題名:「爆発物処理」問題:ゆき氏の疑問に対して オウマーBBSで「爆発物処理班?」問題をとりあげたところ ゆき氏より疑問,それに対して。 >ところで、爆発物処理班って危険物全般を扱うというわけではない んですか? http://www2.odn.ne.jp/~cae07450/read/S-han.html Re:ゆき様 あの画像で作業してたのとそっくり同じ服で釣りざお?をつかって 先日の新宿爆弾事件のときも爆発物をつって液体窒素の中にほうり 込んでました。やってる作業が全く同じでしたね,テレビでみると。 http://homepage.mac.com/postx/hako02.html この画像は3月20日夜の様子なわけですが,この時点では「爆発物」 ではなく「サリン」であることはみんな分かってた,そしてなおかつ 「サリンの除染作業」の用意とノウハウを持ってたのはこの時点 では自衛隊のみというのが「自衛隊出動を合理化する建前」でしたね。 事実自衛隊の除染部隊ははるばる松戸の方まで除染に出張して いってます。 この時点で「サリン残留物らしきもの」があった場合,はたして 警察にまかせることにGOサインが出るかどうか,そこがまず一つ問題。 もう一つ問題は,ここに写ってる電車が丸ノ内線の事件遭遇車両だった として,それが上下いずれの線であったとしても(たぶん廣瀬健一の 犯行の中野方面行きだと思いますが),はやばやとサリンの袋は 駅員が回収してたはずで,もし遺留品があったとしても,はたして ここまでぎょうぎょうしい処理作業をしなければならないと考えるか どうかということですね。もしこんな作業をしなければならないと 警察が考えていたとしたら,「サリンの袋」以外にもなにか危険な 慰留物(爆発性の?)があるという情報が広く行き渡っていたという 証拠だと思います。そのへんの話が全然伝わってないと思いますね。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum1.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月10日<日>23時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ゆき(554) 題名:学生のころ 負けず嫌いで、家でも、数学の問題とか解けるまで食事をしなかっ た。で、難問と格闘してると、わたしだけ食事の時間がどんどんず れてしまうわけで・・・。 母に凄く悪いことをしてしまいました。 せっかく作ったものをおいしいうちに食べて欲しいと思っていたで しょうに。 しかも、後かたづけがひとりぶん遅れてしまうという・・・。 今、後悔しきり。 Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2000年12月10日<日>23時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル@欠食児童(死語・・・笑)(553) デリーさんへ 題名:Re:題名なし >ごはんのはなしですか。個人的なことなんですが、TVゲームに熱中してる最中って、あまりご飯を食べなくてもいいっていうときがありましたね。そういう経験のある人っていますかね? 私も同じです。完璧に。仕事でもネットでも熱中してると飯食ってる時間惜しいも んね。ご令室様おられるときはいつもそれで喧嘩(笑)。 今日も溜まった仕事さばくのに多忙。今も今週のある会の準備で部下と作業中。朝 からトースト一枚とせんべい数枚のみ。もし60kg割ってたら安心してトンカツでも 食お(笑)。それともスーパー閉店寸前に弁当半額というのを狙うか。売り切れとの タイミングが難しいけど(笑)。いずれにしても食の煩悩は捨断する方がいいのかも しれんけど、でもオウムの飯だけでは到底我慢でけんでせうね。きっと。食べたけ りゃあいつでも食えるというワガママな安心感があるから食わなくても気にならな いんですよ。きっと。 発表の準備が一段落したらいよいよ清流とふ富士上九の写真アップだ。あっ、ここ で報告してなかったですね。またお山と,今度は清流へも行ってきました。あとで また報告します。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年12月10日<日>19時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(552) ごはんのはなしですか。個人的なことなんですが、TVゲームに熱中してる最中って、あまりご飯を食べなくてもいいっていうときがありましたね。そういう経験のある人っていますかね? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月10日<日>14時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(551) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > アベルさん。一日一食にしているんですか。すごいですね。 >でもこれは修行者がやることであって現世の人間にはちと辛いでしょう。 > 私も一日一食に近い食事をしていますが、これは単に食べるのが面倒という単純な >理由です。量としては大体丼一杯分のご飯を1回で食べています。外ではラーメンと >チャーハンを2つ頼んで食べたりしたていますが。(笑) > 階段とか坂道を登る時はさすがに足に力が入りませんね。 私は麻原尊師の、聖者は一食というみ教えに忠実に・・・ちゃうちゃう(笑) ご令室様がまだ紐育ご滞在中にて、昼は職員食堂で食えるのでまともなもの 食ってるんですが、夜はスーパーが開いてる時刻に出にくいし、コンビニでは 割高だからアホらしいし、っちゅーことで結果的に(笑)。 ま、年寄りですから代謝が落ちてるのか力が抜けるということもなくて、身体 が軽くなってむしろ快調。でもまだ標準体重。体重/身長二乗ではまだ20くら いです。修行者目指すにはもっと痩せないと(笑)。実は一昨日忘年会でして しゃぶしゃぶ食ったらいっぺんに3kgもアップしてしまった。昨日は遠出だ ったから酒は控えたけど、あれでいつもの調子でキリンやasahiの麦茶飲んで たら65kgものだった(笑)。 > ただ人間の体というものは面白いもので、これはテレビでやっていましたが、1回 >の食事で約3割ほどの栄養しか体は吸収しないそうです。ということは1日3食でよ >うやく100%の栄養を取っていることになります。 もちろん少量ずつ均等に三回にわけて食べる方が健康には多分良いのでしょう ね。そのへんはよく知らないですが。 >簡易的な浄化法を紹介します。って単に自分流なんですけど。 > これは洗面器にぬるま湯を張ってそれで顔を洗うだけです(これはシャワーでもい >いです)。といってもただ洗うのではなく、手にぬるま湯をすくって鼻の中にぬるま >湯が入るような感じにして「ふーん」と鼻から息を出しながら洗います。その時に体 >質にもよりますが鼻汁などが一緒に出てきます。これを何回か繰り返すと鼻汁も出な >くなったあたりで終わりです。 > これをやってから寝込むほどの風邪を引いたことがありません。 一度やてみませう。まえに純信者(笑)の方にガージャカラニーやれって言わ れて、それも本に書いてあるのと少し違う(温度とか液の性状とか)のが正し いって教わって一寸やりかけたことがありますが、素人にはしんどい。 ところで麻原開祖は「不飲酒戒は絶対に酒を飲むなということではなくて飲ん だらガージャカラニーで吐けばよい」って言ってたと思うんですが、胃袋の中に飯と酒と一杯入ってる状態で水を飲めるのかというのが疑問の一つ。次にそ んな状態で、一体どこへ吐くのかという疑問が一つ。純の現役さんでも元信者 でもどなたか教えて下さいませんか?? ところでオリーブさんの方法は手にすくった水を一旦は鼻の中へ吸い込むので すか?? また詳しく教えて下さい。例のブツはまた複雑な方法で送りますが もう少し簡単な方法無いでしょうか。 > あと夢野さんとこにも書きましたが、30GBのHDDを買いましたので幾つかの >OSをマルチブートさせようと色々といじっており 電脳音痴には何のことかさっぱりわからん(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月10日<日>13時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(550) 題名:アベルさんへ >一日一食半にしてたら >10kgもダイエットできたけど、体力が落ちて風邪が治らん。  アベルさん。一日一食にしているんですか。すごいですね。 でもこれは修行者がやることであって現世の人間にはちと辛いでしょう。  私も一日一食に近い食事をしていますが、これは単に食べるのが面倒という単純な 理由です。量としては大体丼一杯分のご飯を1回で食べています。外ではラーメンと チャーハンを2つ頼んで食べたりしたていますが。(笑)  階段とか坂道を登る時はさすがに足に力が入りませんね。  ただ人間の体というものは面白いもので、これはテレビでやっていましたが、1回 の食事で約3割ほどの栄養しか体は吸収しないそうです。ということは1日3食でよ うやく100%の栄養を取っていることになります。  だとするならば体が、この人は1日1食しか取らないと判断したのなら1回の食事 で100%の栄養を取ろうと働くはずです。1回では無理なのかな。  それと風邪の件ですが、オウムの本を読むとわかると思いますが浄化法というのが ありますよね。まああそこまで本格的にやるとさすがにあれなんで、私がやっている 簡易的な浄化法を紹介します。って単に自分流なんですけど。  これは洗面器にぬるま湯を張ってそれで顔を洗うだけです(これはシャワーでもい いです)。といってもただ洗うのではなく、手にぬるま湯をすくって鼻の中にぬるま 湯が入るような感じにして「ふーん」と鼻から息を出しながら洗います。その時に体 質にもよりますが鼻汁などが一緒に出てきます。これを何回か繰り返すと鼻汁も出な くなったあたりで終わりです。  これをやってから寝込むほどの風邪を引いたことがありません。  あと夢野さんとこにも書きましたが、30GBのHDDを買いましたので幾つかの OSをマルチブートさせようと色々といじっており掲示板とはご無沙汰になってしま いました。(笑)  今現在ですねOS/2は30GB全部認識するに至りましたが、FDISKが他の OSと互換性がないためあっちでは見えるがこっちでは見えないという状況ですので OS/2はこれ以上扱うのはやめました。  それで今Linuxに行っているところなんですが、インストーラがタコでFDブ ートのFDISKでは30GB認識するのにセットアップの中のFDISKは30G B認識しません。このままではとりあえず見えるところにインストして、カーネルイ メージから新たにFDブートのフロッピー作る羽目になりそうです。  まったくインストールって楽しいですわ。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月10日<日>06時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(549) 題名:それは、 何が面白いかっていうと、ファウンデーションです。銀河帝国興亡史ですね。 とかいって、今読んでる最中だったりするんですがね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月10日<日>00時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(548) 題名:ああ、あれは、 アシモフ様は、もう亡くなった方だったんですか。ということは、あれは新刊ではないんですね?よくわかってないんですが、広告に載ってたものだからてっきり、新しいのかと思いました。でも、面白い本ですよね? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月9日<土>22時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢野(547) 題名:ラルクの花葬はいい歌だ  佐子さんとこに電話してみました(笑)。父親が登場してちょっと あせった。下の書き込みは事実かもしれません。  企業や両親との力関係というのは、徳の差に他ならないと思います。 したがって今は注意深く禁戒・勧戒に励むべきかも。  僕ならすぐにはやめないで二つの草鞋を履くだろうな。  つまり、その大手企業にとっても利益となる大乗的な選択です。  でも難しいですね、上祐氏に相談するのが最善か……。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月9日<土>10時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(546) 龍神さんへ 題名:Re[4]:どうでしょう? >はじめまして。 >『アンドリューNDR114』この間借りて見ました。 >泣けました。一瞬AIBOが欲しくなった。 はじめまして。やはりちーこさんとこのラブラブさんでしたか。これからも 何とぞよろしくお願い申し上げます。私もあそこには2-3回投稿したことがあ ります。今夜は一寸早めに失礼申し上げます。ごめんなさいです。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月8日<金>23時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(545) カリャーエフさんへ 題名:Re[5]:どうでしょう? >そうですかあ。僕も週末には見たいですね。あるといいんですが。 >原作も面白いですから、是非どうぞ。もしかして龍神さんって、ちーこさんの >ところにいる、元ラブラブ観音の龍神さんですか? >あと、アベルさん。僕は、デリーさんという方ではないですよ。でもどうして? >感じが似てますか? ごめんなさい。同じアシモフの話題だったので失礼しました。龍神さんはやは りそうでしたか。あちらでは竜神さんでった???  龍神といえば冨士上九を歩いてメロンさんが出会ったという龍神に出会ってみ たいですねえ。 明日の朝一寸早いので失礼します。レスはまた明晩にでも。ごめんなさい。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月8日<金>23時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(544) 題名:↓のは  滝本センセへではなくて佐子さんあてのものです。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月8日<金>23時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(543) 滝本太郎さんへ 題名:>佐子さんへ(Re:管理人さん) >せこすぎる何かの恨みの書き込みは >即削除すべきと考えます。539 >友人同士とかのいたずらなのかな。 何のことかさっぱりわからないのですが、佐子さん、はじめてのご投稿有り難 く存じますが、どういうことですか?? アレフ陥れるため、みたいにもみえ るし。もし何でしたらご真意をメール下さいませんか? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月8日<金>23時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オレンジジュース(542) 題名:カルフール1号店オープン カルフールって、オンフルールに似てますね。 ただなんとなく。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月8日<金>23時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●滝本太郎(541) 題名:管理人さん せこすぎる何かの恨みの書き込みは 即削除すべきと考えます。539 友人同士とかのいたずらなのかな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月8日<金>20時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(540) カリャーエフさんへ 題名:Re[5]:どうでしょう? >そうですかあ。僕も週末には見たいですね。あるといいんですが。 >原作も面白いですから、是非どうぞ。 ロボットが人権を勝ち取る話なんですよね。 >もしかして龍神さんって、ちーこさんの >ところにいる、元ラブラブ観音の龍神さんですか? はい、そうで〜す!また、だいぶ昔だけど、一時spicy tacosとか名乗ってyahooのオウム裁判掲示板に書き込んでたこともあります。 >龍神さん、ご投稿有り難うございました。 どうも、初めまして。今後ともよろしく。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月8日<金>18時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(538) 龍神さんへ 題名:Re[4]:どうでしょう? >はじめまして。 >『アンドリューNDR114』この間借りて見ました。 >泣けました。一瞬AIBOが欲しくなった。 そうですかあ。僕も週末には見たいですね。あるといいんですが。 原作も面白いですから、是非どうぞ。もしかして龍神さんって、ちーこさんの ところにいる、元ラブラブ観音の龍神さんですか? あと、アベルさん。僕は、デリーさんという方ではないですよ。でもどうして? 感じが似てますか? Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年12月8日<金>12時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(537) 龍神さんへ 題名:Re[4]:どうでしょう? >はじめまして。 >『アンドリューNDR114』この間借りて見ました。 >泣けました。一瞬AIBOが欲しくなった。 龍神さん、ご投稿有り難うございました。へぇ〜〜っ、そんなにいいですか。 アベルも是非みてみたいですが、田舎にもTUTAYAがあるけど閉店の0時までに 行ける日がほとんどない・・・(^^;; その点ローソンが24時間営業というのはいいですねえ。一日一食半にしてたら 10kgもダイエットできたけど、体力が落ちて風邪が治らん。職場の人達は全員 アベルの檄やせはガンだと思ってるみたい(笑)。単に聖者は一日一食人間は 2食、っちゅーことで一食半にしてるだけ・・・・ちゃうちゃう(笑)ご令室 様がまだ紐育ご滞在中にて面倒だから食べないことが多いだけ(笑)。よほど 腹が減ったらローソンへ。今日なんて朝は「海軍さんのカレーパン」、昼は職 員食堂の日替わり定食、つい今しがたローソンの弁当まで食べてしまった。三 食は動物の食事、とは麻原オウム開祖の言らしいが、でも犬って普通2食じゃ なかったんかいなあ・・・? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月8日<金>01時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(536) カリャーエフさんへ 題名:Re[3]:どうでしょう? >を長編化した『アンドリューNDR114』。ロビン・ウィリアムズ主演で映画化されましたね。 >ビデオで見ようと思ってるんだけど、近くのレンタルビデオ屋では、いつまでたっても >貸出中。はやく返却してくれー。 はじめまして。 『アンドリューNDR114』この間借りて見ました。 泣けました。一瞬AIBOが欲しくなった。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月6日<水>21時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました@本日速攻帰り(535) アベル外道テンリさんへ 題名:お!やはりあれは爆発物処理班だった >言ってられたように思いますが、例の頭痛とかですか? まさか縮瞳(笑) 御心配いただきましてすみません。神経性の頭痛でして。中日の川上がかかったのと 同じ?やつで。車の運転を控えろと言われてるんですよねえ。 さきほど17歳少年の爆弾事件のニュースをテレビでやってましたが,そこに 機動隊の爆発物処理班が出てきましたが,映像を見て,お!と来ました。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum1.html 「地下鉄サリン自衛隊除染作業と“箱状の容器”??回収シーン」 のオリーブドラブカラーの作業の人物,やはり爆発物処理班でしたね。間違いない。 うむ。これはやはり大きな問題だったな。やはり重大映像だった。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum1.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月5日<火>19時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(534) やましたさんへ 題名:Re:週刊金曜日の池田論文掲載問題 >どうもごぶさたしてます。実は体調の問題で部署だけでなく職場の方も >千葉の方に左遷されてしまいまして^^;以前のように資料を集めにくく >なってしまいました^^;そんなわけで御無沙汰してまして。 >そんなわけで小杉ビデオCD-ROM遅れてまして。まあクリスマスのころに >お送りできると思いまする。 いえいえ全然急ぎませんから。別の掲示板でゆきさんがご体調のこととかも 言ってられたように思いますが、例の頭痛とかですか? まさか縮瞳(笑) はないでしょうねえ。一度またメールでも。 >疑問があった。で,この際かの教授の問題を公開してしまったぞ。 >週刊金曜日池田昭論文掲載問題 >やってしまったな〜さてどうなることやら。 一度是非拝見に参ります。これからも何とぞよろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月5日<火>07時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(533) カリャーエフさんへ 題名:Re[3]:どうでしょう? >ここへははじめての書き込みですね。あらためて、はじめまして。 ご投稿たいへん有り難うございます。レスが遅くなって申し訳ありませんでし た。デリーさんと同じ方ですか???」 >を長編化した『アンドリューNDR114』。ロビン・ウィリアムズ主演で映画化されましたね。 >ビデオで見ようと思ってるんだけど、近くのレンタルビデオ屋では、いつまでたっても >貸出中。はやく返却してくれー。 私も是非一度見てみたいです。でも田舎のレンタル屋にあるかどうか・・・、 本も積んでるだけ、ビデオもテレビ録画して放ってあるものが山積み、レンタ ルしてダビングして積んであるだけのも山のよう。あのマトリックスでさえま だ放ったらかし。それでいて「A」は東京や岡山まで。自己矛盾か(笑)。 これからもよろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月5日<火>07時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(532) 題名:週刊金曜日の池田論文掲載問題 どうもごぶさたしてます。実は体調の問題で部署だけでなく職場の方も 千葉の方に左遷されてしまいまして^^;以前のように資料を集めにくく なってしまいました^^;そんなわけで御無沙汰してまして。 そんなわけで小杉ビデオCD-ROM遅れてまして。まあクリスマスのころに お送りできると思いまする。 ところで『新潮45』に元週刊金曜日社員という人物が内幕暴露と称する ものを書いて,それに対して有田芳生などが感想を書いたりしてますが, 私は例の「池田昭論文掲載問題」の担当者「Mデスク」の件でちょっと 疑問があった。で,この際かの教授の問題を公開してしまったぞ。 http://members.tripod.co.jp/postx/honda/sin_kanso.html 『新潮45』2000年12月号を読んでの感想 http://members.tripod.co.jp/postx/bed/ikeda_gimon.html 週刊金曜日池田昭論文掲載問題 やってしまったな〜さてどうなることやら。 http://members.tripod.co.jp/postx/honda/sin_kanso.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月5日<火>00時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(531) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:どうでしょう? ここへははじめての書き込みですね。あらためて、はじめまして。 >アイザックアシモフって、あのSFのですか? 科学評論もやってたのでした >か、確か。まだ現役なんですかぁ。 いや、アシモフはもう故人です。最近、読んだのは、『バイセン・テニアルマン』 を長編化した『アンドリューNDR114』。ロビン・ウィリアムズ主演で映画化されましたね。 ビデオで見ようと思ってるんだけど、近くのレンタルビデオ屋では、いつまでたっても 貸出中。はやく返却してくれー。 Konqueror/1.1.2 投稿日 : 2000年12月4日<月>00時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(530) 題名:少し禁じ手使ったけど 管理人自身が50000ゲットしてしまった(笑)。あと数カウントだったから、 更新で進めてしまった。 とにもかくにも50000カウントだ!。皆様のおかげです。 これからも何とぞよろしくご支援ご鞭撻のほどお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月3日<日>09時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(529) 題名:50000カウントまで あと80.今日中には50000カウント達成は確実。10000はハシシさんがとられた。 あとは不明。50000ゲットされた方は。ぜったいにカキコ又はメール下さいね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月3日<日>03時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(528) デリーさんへ 題名:Re:どうでしょう? >アイザック・アシモフの新刊がでるみたいですねえ。なんか参考になるんでしょうか?自分は買おうかなって思ってますけどね。読んでない本が山積みになってるけども・・・。本を読むのが好きな以前に本を買うのが好きな自分に最近気づいてきた。と、独り言です。 はじめまして、でしたでか・・(間違ってたらごめんなさい)、ご投稿たいへ ん有り難うございました。 アイザックアシモフって、あのSFのですか? 科学評論もやってたのでした か、確か。まだ現役なんですかぁ。アベルは小説とかあまり読まないのですが、 SFマガジンは創刊の頃から読んでました。何十年も前の話。本が山積みなの はアベルも同じです。速読術身につけたい。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月3日<日>02時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●デリー(527) 題名:どうでしょう? アイザック・アシモフの新刊がでるみたいですねえ。なんか参考になるんでしょうか?自分は買おうかなって思ってますけどね。読んでない本が山積みになってるけども・・・。本を読むのが好きな以前に本を買うのが好きな自分に最近気づいてきた。と、独り言です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月2日<土>13時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(526) LD50さんへ 題名:Re:>アベル外道テンリ >誤:爾暉 正:璽暉 お恥ずかしや。準信徒・信者のくせに、畏れ多くも元教祖、グル方のお一人であらせ られる方(笑)のお名前を間違うなんて。やっぱ偽信者だ(笑)。 とゆーのはアベルの陰謀でして、本当は知ってたんですが信者でないと強調するた めにワザと間違えただけだったりして、なぁ〜んちゃって(笑)。 話かわって、もうすぐ50000カウント。今度こそはゲットした方はメールか、せめて ゲットしたぞぉ! って書き込みよろしくお願いします。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>02時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(525) 夢野さんへ 題名:Re:初めに教学あれかし > あっちでもこっちでも宣伝してるんだけど^^、ケン・ウィルバーの >『科学と宗教の統合』はほんとに素晴らしい作品であった。 恥ずかしながら全然知りませんでした.一度是非読んでみたいと思います。でも勉強 大嫌いのアベルには読むのに骨がおれそ。 > 天理教と並べてフィールド・ワークを進めんとするアベル氏の科学的 >な姿勢はまったく敬意に価する。 そんな立派なものではないですけど、たとえば心理学的・生理学的な説明のつく現象 と真に神秘的な現象との区別とか、神秘的な現象と特定宗教の教義とがストレート に結びつくかどうかという点に関しては安易な短絡は危険かも。 > 何事につけまず理解が大切だ。理解なくして正しい批判はできぬ。 > しょうじき僕はいまだにアレフが理解できません(笑)。 > 一言でいうならインスピレーションの糧、かな。 > ちなみに四無量心でいわれる聖称賛は、偉大な英知だと思う。 アベルにとっては単に好奇心の対象でしょう。それと数少ないアレフ関係の知人と の接触において、アレフおよびアレフ周囲に集まってる人(夢野さんのようなスタ ンスの方を含めて)の知性の高さには脱帽。その真面目さと一生懸命さにも脱帽。 って称賛したら自分のものになる、って確か教えにありましたっけ(笑)。 ま、真面目で善良な人が人殺ししたって部分についての興味もあるけど、まあ現世 にもそんな例はあるし。 遊撃インターネットの掲示板に面白いのがあったから無断転載します。 ------------------------------------------------------------------ -------------------------------------------------------------------------------- ●「思想戦士」 題名:何故、より良く生きるための宗教で人は殺し合うのか? 投稿日 : 2000年12月1日<金>14時06分  「共産であれ、反共であれ、そして、多くの宗教もそうですが、 これらは人を殺める武器とされてきました」というTAMO2様の言葉は、 歴史的事実をふまえた極めてリアリスティックなものです。    重信房子が逮捕されて以来、「連合赤軍」と「オウム真理教」を 「類似している」と評するコメンテイターや評論家がいましたが、 実際、この二つの集団は、「愛」「あらゆる人の平等」などを 唱えた点で、良く似ているんです。  そういうことを求めると、力学的に「粛正」「テロル」に走りやすい というのは、経験則の問題で、これは、今後解明されるべき課題なんです。  人類史上最も暴力的だったのは、共産主義革命でも、ナチスでもなく、 プロテスタント革命でしょう。外では「侵略」、内では「魔女狩り」 その暴力性には、敬意を表したくさえなります。  最も強く「愛」を唱え、最も強く「平等」を唱え、最も強く「平和」を 唱えると、何故か、最も暴力的になる。  「理想の社会を築きたい」と唱えれば、「理想の社会になる」ほど、 甘くはないですよ。当方はリアリストなので、国家運営においても 「遊び」(頽廃)は必要だと考えてます。 http://www01.vaio.ne.jp/siso/ ----------------------------------------------------------------- 最後の部分に共感しちゃいました。アレフって、特に支部サマナ・師の方って全然 遊び心なんてなくて聖人君子の堅物一本槍でしょう。息が詰まる。 > 開祖を含めて危険人物?は引退してるから、オウムに比べてずいぶん >近寄りやすくなった感がありますね。 本当にそうだと思いますね。現世と、もっと相互に交流できればいいのに。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>02時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●LD50(524) 題名:>アベル外道テンリ 誤:爾暉 正:璽暉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月1日<金>22時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢野(523) 題名:初めに教学あれかし  あっちでもこっちでも宣伝してるんだけど^^、ケン・ウィルバーの 『科学と宗教の統合』はほんとに素晴らしい作品であった。  アレフも人々のハートを掴む文体を確立できたらいいですね。  天理教と並べてフィールド・ワークを進めんとするアベル氏の科学的 な姿勢はまったく敬意に価する。  何事につけまず理解が大切だ。理解なくして正しい批判はできぬ。  しょうじき僕はいまだにアレフが理解できません(笑)。  一言でいうならインスピレーションの糧、かな。  科学の時代というが、ぜんぜん科学的じゃない。  外側、内側問わず経験は経験であり、修行による再現性がある限りは アレフの真実もけっして見逃せないでしょう。  事実と情報、理知と思索、観念論のみならずヨーガが大切だ。  開祖を含めて危険人物?は引退してるから、オウムに比べてずいぶん 近寄りやすくなった感がありますね。  自分に何ができるだろうか、を考えるべきです。言葉はほんらい無力 であり、ヒトを傷付ける特徴を持つ。  ちなみに四無量心でいわれる聖称賛は、偉大な英知だと思う。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月1日<金>04時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(522) 小林@岡山映画祭2000さんへ 題名:Re:「A」上映無事終了しました! >本日の上映をもちまして岡山での最初で最後の「A」上映全て終了いたしました。 小林さん(間違って無くてよかったぁ!)ご投稿本当にありがとうございまし た。貴重な「A」のご上映を心から感謝申し上げます。 今日もできることなら行きたかったのですが、仕事の関係でどうしても行けな くて残念でした。三日は「新しい神様」ですが>天理教の祭にて(笑)、これ また行けなくて残念です。 「A」については、元出家者の方の主宰される掲示板で、元信者現役信者現役 準信者(笑)・・・誰のこっちゃ!・・・などなどチョー怪しい魑魅魍魎ども が好んで出入りしているところがあって、そこで主宰者の元出家者の方が私に レスつけて下さいましたが、やはり「A」はプロパガンダ映画だと(笑)。登 場するサマナ達が模範的サマナばかりだと。 ただ、ところどころで教団の意図に反したようなアブナイ発言する人が登場す るのが凄く面白い、と流石に元出家者の方ならではのご感想でした。ちなみに この掲示板には「新しい神様」の雨宮嬢も登場されました。凄い! http://www2.aaacafe.ne.jp/free/raku/main.bbs?i0=0&refresh=971486800 教団がハラハラする登場人物とはどの人なんだろ。はじめの方で角材運びなが ら「冨士には神々がいる。神通力ばんばん使う人の姿をした神」と言った人? ガキの教祖を持ち上げる発言の後で「冷たい甘露が落ちてる」・・・これは問 題発言とは言えないかなあ?でも一般人への印象は良くないだろうし・・・っ て言った人? ところで彼が見ていた(のと同じかどうかは知らないけど)鏡暉、爾暉(これ でよかったんかいなあ?)両リンポチェ猊下エンパワーメントビデオがありま すけど差し上げましょうか(笑)。信徒は持ってないはず。カタギの善良な市 民の方(笑)には無用の長物か(笑)?    >中でも、今年の3月にあるカルト集団(という表現をされていました)を脱 会された方の「(作品を見てて)うらやましかった。。。」 >という言葉がいつまでも僕の頭から離れません。 どこの教団なんでしょうね。話してみたかった。あの会場にも絶対に公安が来 てるはずなのですが、我々オウマー仲間のしまひろさんって公安(校長の方) も来られたらよかったのに。もっとも彼最近上の板に出てこない。オウマーと の交流が行き過ぎとゆーことで消されたか(笑)。桜ハムに殺られたか(笑) 南無阿弥陀仏、合掌(笑)。 >信仰も含めて、「信じる」ことの意味を考えさせる作品でした。 懐疑論者アベルとしては羨ましい気も。オウムも天理も現世も自分さえも信じ られないから。まだ金の方が信じられたりして(笑)。こんな不信心なアベル がどうして毒瓦斯カルトの準信者なんかになっちゃったんでしょうね(笑)。 森監督に、揺れと疑念の準信者を題材に「A3」撮ったら面白いよ、って進言 しておいて下さい(笑)。 >何度か繰り返して見るうちに、この作品の裏の主人公は森監督本人なのではないかと >思えてきました。彼自身の心の動きが作品から伝わってくるようでした。 流石に映像のプロ!! この次には「A2」岡山上映の際に森監督引っ張り出 して徹夜で飲み会しましょうよ!! 先々月東京で「新しい神様」ユーロス ペース上映打ち上げの飲み会に出ましたが、右翼とオウムと神主と・・・etc. 滅茶苦茶怪しい連中が集まって凄く楽しかったです。超大物オウマー氏約一名 ハムorデコスケは何人? >来年公開予定の「A2」も楽しみです。 >上映のリクエストにお応えできるよう頑張ってみようと思います。 是非ともよろしくお願い申し上げます。 >髭に帽子という一見典型的オウム風(そうだったのか!)の小林でした。 その風体に親近感抱いたのだったりして(笑)。このたびはご投稿本当に有り 難うございました。今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月1日<金>01時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(521) 題名:小林さんへ  小林さん。どうも始めまして。 アベルさんの掲示板でごやっかいになっております、オリーブの栄光と申します。  「A」上映関係者の方にこちらの掲示板に発言していただくとはまさにアベルさん の日ごろからの活動の賜物でしょう。  アベルさんから聞いているかと思いますが、ぜひとも「A」のビデオ発売していた だけませんかね。  私のように桜ハムが怖くて(笑)映画館等に足を運べない人間もいるんです。(笑) ビデオ1本1万円でも私は高いとは思いません。 >来年公開予定の「A2」も楽しみです。  おー、2も上映される予定ですか。 それだったらなおさらビデオ化してください。  このように自主企画映画等を作られている方の映画哲学というか思想として、これ は映画館で見るべしというものがあろうかと思います。  しかし今回ばかりは国家権力が関わっている以上、表に素直に出て来れない人たち もいるということも理解していただきたいと思います。  もしこれからガス銃構えている機動隊に向かって突撃という状況になったら真っ先 に駆けつけますが。(笑)  おっとそうだ。池袋の文芸座復活したって聞きましたけど、あそこでやるとかある んでしょうかね。  それとアベルさん。 「A」上映関係者との接点の機会を作っていただいてありがとうございます。  20世紀も残すところあと1ヶ月となってしまいましたが、いいプレゼントになっ たと思います。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年12月1日<金>01時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小林@岡山映画祭2000(520) 題名:「A」上映無事終了しました! 本日の上映をもちまして岡山での最初で最後の「A」上映全て終了いたしました。 アベル様には2度の来岡をしていただき、非常に興味深いお話しを伺うことが出来、 大変感謝しております。ありがとうございました。 上映後に2度、観客の皆様とディスカッションする機会がありました。 アベル様を始め、様々な方の御意見を聞くことができ非常に有意義でした。 中でも、今年の3月にあるカルト集団(という表現をされていました)を脱会された方の 「(作品を見てて)うらやましかった。。。」 という言葉がいつまでも僕の頭から離れません。 信仰も含めて、「信じる」ことの意味を考えさせる作品でした。 何度か繰り返して見るうちに、この作品の裏の主人公は森監督本人なのではないかと 思えてきました。彼自身の心の動きが作品から伝わってくるようでした。 ちなみに「A」のβ版については、 97年の山形国際ドキュメンタリー映画祭にプレミア上映という形で 98年の劇場公開に先立って上映されたものだそうです。 内容については、下でアベルさんが言われてるとおりで 音楽の使用についても若干異なっていたとのことでした。 来年公開予定の「A2」も楽しみです。 上映のリクエストにお応えできるよう頑張ってみようと思います。 それでは。 髭に帽子という一見典型的オウム風(そうだったのか!)の小林でした。 Mozilla/3.0 (Macintosh; I; 68K) 投稿日 : 2000年12月1日<金>00時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(519) 題名:今日も映画「A」見に岡山へ 行って、帰り着いたところ。何度見てもぐっときますねえ。今日も上映後にデ ィスカッションがありました。田舎なもんで終電の時刻の関係で早々に中座せ ざるを得ず残念でした。車で行ったら今日は絶対居眠り運転すると思ったから 新幹線で。 今日耳にした大ニュース。映画祭スタッフの小林さんでしたか(間違ってたら ごめん)、髭に帽子という一見典型的オウム風(笑)の方から教えて頂いたの ですが、「A」にはよく知られている二種類(劇場公開版、国際版)の他に、 当初山形映画祭か何かに出された別のバージョンがあったと。最終部分の荒木 さん帰省のドラマ風の部分がうんと少なく、荒木さんへのインタビュー部分も うんと少なかった由。どなたかご覧になられた方おられませんか? 余談屋さ んはこの件に関して情報ないでしょうか。 今日改めて見て、実際に冨士上九の地を何度か訪れた後で見ると、改めて本当 に感慨無量。第二上九では、アップになった富士山の前に少し他の木より高く て目立つ木、大和さんご指摘の新緑色の農道。富士山総本部取り壊しの映像で は富士宮施設は道と同じ高さに建っていたとわかって、今は坂道になっている 前の県道から盛り土して上を平坦にしてあるわけですが、当時は土地が斜面に なってなかったのかなあ・・・なんて。 あの富士宮からの富士山はクリヤーで美しかった。あれくらい空気の透明度の 良い日に行って、必ずあれくらい美しい富士山を撮るぞぉ!! でも夕方でな いと逆光気味で、ダイナミックレンジの狭いデジカメではつらい。 映画祭スタッフの方と意見一致した点は、富士宮撤退の映像のバックに「救世 主」の音楽を使ったのはあまりにもシンパシー過剰ではないか、プロパガンダ 映画と紙一重、という点。ま、荒木さんの心中を表現したっていうことですと あまりにも美しくもの悲しい「救世主」の繊細なメロディーも理解できるんで すが。でもサマナの方々の表情があまりにも明るすぎること、迷いとか葛藤・ 苦しみってところが全然ないのは、まるで全体主義国家のプロパガンダ映画を 見てるみたいとも。・・・もっとも荒木さんへのインタビューの内容は現世側 の常識的かつ中立的な感覚のものにて十分納得できる。 この映画は、中立的ドキュメント、ドラマ、過剰シンパシー→プロパガンダ的 等々多重人格的な要素を有していそう、と今日はとみに感じられた次第。天理 教とオウム(ま・信者よばわりされても仕方ないところは確かにあるから)と 現世とが多重人格的に重層化して何の矛盾もなく共存しているアベルとしては あの映画に限りない共感を覚えたのでありました(笑)。 ただ、あの映画では「彼等は何故オウムに入り、まだとどまっているのか」と いう問いかけへの回答にはほど遠いような気も。素人が僭越ですけど。基礎の 勉強はしてないけどアベルもビデオコンテストでは何度も入賞したこともある し、在家信徒か不良内ワークサマナの方あたりを題材にして、彼等の葛藤とか 揺れとかいった部分をも含めて、「A」より一層突っ込んだ作品を撮ってみた い気もしてきた次第ですが、そんなスタンスでは教団が絶対に許可するわけ無 いですよね(笑)。ってことはま、割合表面的に撮るだけだから、って前提で 教団としても森監督に取材させたのかな、なんて。素人の分際で生意気ゴメン。 森監督も、A2の次は揺れと疑念の準信徒(笑)あたりを題材にして撮られた ら、一層本質を突いた内容が得られますかもよ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月30日<木>03時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(518) 題名:アベルさんへ >オリーブさんって富士山に近いんですか??  いえ、昔富士山がかなたに見えるところに住んでいました。 東京から富士山が見えるのはめったにないんですが、5月の連休とかお正月には見え ますね。  昔5月の連休の時に渋谷へ向かう電車の中から富士山が見えたときは驚きました。 あんなにでかく見えるとは思いませんでしたので。  いま星が面白いですね。 夕方は西の空に金星が沈み、夜半から朝方は木星が西に沈むのが見えます。  それとブツの受け渡しを早くする方法ですが、何とか検討してみます。 とりあえず今の状態でお願いします。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年11月27日<月>01時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(517) 題名:レーザー兵器?  麻原被告の第175、6回公判において、次のようなやりとりがあったと某掲示板 で紹介されていましたが、 >よく考えると(村井元幹部が製作し、拉致の際に使おうとした) >レーザー兵器のことだった  これはどういうことなんだろうか? 確か以前の井上被告の証言の時はレーザーポインターだったはずだが。  それをことさらレーザー「兵器」と書くことによって読者に恐怖感を与えようとし ているな。(笑)  言っとくけどよ。レーザーってエネルギー変換効率がすごく悪いのよ。 例えばガスレーザーは効率が0.1%くらいしかない。つまり1kWエネルギーを入 力して、ようやく1Wの出力しかないってこと。  兵器って言うからにはそれはもうすごいエネルギー入力しなきゃなりまへんな。 よく人工衛星に積むタイプのレーザー兵器は直径1メートルほどの鏡を使いますが、 これは鏡の単位面積あたりのエネルギーを抑えるためにそうなったものです。  もしこれを無視して小さい鏡でレーザー光を発振させると、光が出る前にレーザー は自分自身の鏡を溶かしてしまいます。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年11月27日<月>01時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(516) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > ただね、望遠鏡のフレームと赤道儀を作ってはいたんですよ。驚くなかれ当時は木 >造で作ってました。これがまたチョー重い。(笑) > 私がやっていた頃はシュミット式が流行り始めた頃でしたね。 アベルも木製で作った作った。シュミットがはやる前。あれを作った山田坂雄先生 ところへも遊びに行きましたよ。私は木製の赤道儀で短焦点反射の直接焦点手動ガ イド。冷却ではなかなかうまくいかずに泣かされたものでした。 >私も冬の富士山に登ったときは星きれいでしたよー。流星なんて点じゃなくて塊が見 >えて流星痕を残してドドーンと音を立てながら流れていきますしね。 > ただ残念なことに冬は天の川が見えないんですよね。でも全天で2番目に明るいカ >ノープスを見ることが出来ました。 カノープス・・・小笠原へ船で日食見に行ったとき凄く高い高度に青く輝いていた のを思い出します。オリーブさんって富士山に近いんですか?? ブツをいろいろ と渡したいけど、あるいは関西の人でなくて富士上九のオウムの亡霊に渡して三角 受け渡しというのは??   >ちょっと落ち着いたところで、例の不信任案について考えてみるとあれは実は踏み >絵だったのではないかと思えてきました。 > つまり自民党丸ごと国民の意識とは逆の判断を下したわけです。 > はっきりいってこいつらに明日はない。(笑) あほらしくて興味も無い。この前の選挙では共産党に入れましたしね。ウヨクのく せに。自民党には絶対入れたくない。そういえば今日(もう昨日ですが)は三島由 由夫が切腹した日。今年は憂国忌にも野分祭にも行けなかったけど、三島の気持も よくわかりますよね。麻原開祖にサリン撒いて100万人くらい殺してもらって、 日本の国をぶっ壊してたらよかったのかも。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月26日<日>01時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(515) 大和さんへ 題名:Re:おやま。 >富士宮の本部道場に至る、直線にのびた道路、横の生垣。たしかに、 >当時のまま。あの近くに人穴小学校があった。道場にやっと着くか >ということで安堵感を感じていた頃が思い出される。 二時間前に書いたレスがオフラインで書いててどじなことに消滅、電池切れで再度 挑戦です。あの頁ごらん頂いてとても光栄です。大和さんのような方に見ていただ いて昔を懐かしんで頂けたら凄く光栄です。学校,確かにありました。最後の角を 曲がって、学校を過ぎたらほんとすぐに道場でしたですね。これからも少しずつ写 真をアップして参りますのでご高覧の栄を賜りましたら幸甚に存じます。 >第2上九、第6サティアン跡地の向こう側に見える黄緑色の芝生。 >農道なのか冬も夏もあんな感じだった。 >第6サも94年の2,3月頃、信徒用イニシエーションが終わるまでは、 >窓を開けていた。そこからみえる富士山の雄大さは、日々姿を変えて、 >季節の移り変わりを教えてくれるものであり、神秘的な美しさを楽しま 凄くリアルな描写で,目の前にありありとその光景が浮かんでくるようです。アベ ルも東京出張の行きかえり、天候が良ければこれからもときどきお山を訪問して、 四季の富士山を撮ってみたいと思います。 >第6サに入る道は、わかりにくいところにあるが、当時は地元住民の >ご好意なのか(笑)道路が舗装されておらず、でこぼこで雨が降ろう >ものなら道がぬかるんで、車は汚れるし、ハンドルはとられたりと、 >なにかと大変だった。 坂を登った後の,農家の手前を右折するところですか? それともアベルが通った のは新しい道? 古い道のようなところもありました。あそこへ行く道は二本地図 にはあるのですが一本しかわからないかった。なおオウムからの帰還にある地図は 農道案内図からみても明らかに誤りと思われます。 >上九は、やはり冬行かねば。冬の寒さは地元の人たちもサマナも >あそこで生活は厳しいものがあった。特にCBIなどの外ワーク。 >やっぱり、いつみても富士山はいいですね〜。 是非冬にも。でも雪はどうでしたでしょう。アベルは雪道では一度正面衝突しただ けですが、そのときのトラウマで現在都内に潜伏中と伝えられる某ネット有名女史 のお名前でも・・・というのは冗談で軽症事故でしたが,雪道は怖いですよね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月26日<日>01時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(514) 題名:アベルさんへ >オリーブさんは25センチを手磨きしたのですか?  いえ、25センチのやつはいまだ手付かずです。(笑) その前の練習としての15センチを磨いておりました。これはピッチと松脂の研磨ま では至っておりません。  ただね、望遠鏡のフレームと赤道儀を作ってはいたんですよ。驚くなかれ当時は木 造で作ってました。これがまたチョー重い。(笑)  私がやっていた頃はシュミット式が流行り始めた頃でしたね。 それにしてもアベルさん。すごい人との交流あるんですね。 >ハレー彗星のときは近日点通過後の姿を求めて何日も空振りしながら早朝の山へ登ったっ >け。あの頃オウムは黎明期だったんですよね。  よく富士山の5合目には天体写真撮る人が集まってきますね。 私も冬の富士山に登ったときは星きれいでしたよー。流星なんて点じゃなくて塊が見 えて流星痕を残してドドーンと音を立てながら流れていきますしね。  ただ残念なことに冬は天の川が見えないんですよね。でも全天で2番目に明るいカ ノープスを見ることが出来ました。  ちょっと落ち着いたところで、例の不信任案について考えてみるとあれは実は踏み 絵だったのではないかと思えてきました。  例えばあれほど首相をシンキロウとバカにしていたあの田中真紀子氏でさえ否決に 1票入れたわけですし、山崎派に近い無所属の議員でさえ選挙資金協力とか自民党入 党をちらつかさせられて否決に回りましたし、明日を作る会だったか自民党若手で作 っている会がありましたけど結局彼らも国民の12%しか支持していない総理のため に否決に1票入れたわけです。  つまり自民党丸ごと国民の意識とは逆の判断を下したわけです。  はっきりいってこいつらに明日はない。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年11月26日<日>00時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(513) 題名:おやま。 少し遅いのですが、富士山、上九の写真見させていただきました。 富士宮の本部道場に至る、直線にのびた道路、横の生垣。たしかに、 当時のまま。あの近くに人穴小学校があった。道場にやっと着くか ということで安堵感を感じていた頃が思い出される。 第2上九、第6サティアン跡地の向こう側に見える黄緑色の芝生。 農道なのか冬も夏もあんな感じだった。 第6サも94年の2,3月頃、信徒用イニシエーションが終わるまでは、 窓を開けていた。そこからみえる富士山の雄大さは、日々姿を変えて、 季節の移り変わりを教えてくれるものであり、神秘的な美しさを楽しま せてくれるものだった。が、その後残念なことに窓を開けることが禁止 されてしまったのだ。 第6サに入る道は、わかりにくいところにあるが、当時は地元住民の ご好意なのか(笑)道路が舗装されておらず、でこぼこで雨が降ろう ものなら道がぬかるんで、車は汚れるし、ハンドルはとられたりと、 なにかと大変だった。また、狭い道なのですれ違いも容易でなかった。 92年には、地元住民によって道幅いっぱいにドカンがおかれ、すぐに ユンボでどかせたようだが、建築用の大型車の通行が出来ないようにも されたことがあった。 上九は、やはり冬行かねば。冬の寒さは地元の人たちもサマナも あそこで生活は厳しいものがあった。特にCBIなどの外ワーク。 やっぱり、いつみても富士山はいいですね〜。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月25日<土>05時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(512) 題名:↓の文中の「♪黎明♪」の歌詞引用は 一番と三番がごちゃまぜ、かつ極めて不正確ですので訂正します。 一番 新しい世界が始まろうとしている そしてその前には 多くの苦難が待っている 光音天からやって来た アフラの世界からやって来た 真理の実践者 三番 新しい世界が約束されている そしてその前には 多くの犠牲が必要だ 光音天から命を受け アフラの世界から命を受け 真理のマハーカーラ http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月22日<水>17時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(511) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > おー、アベルさん。天文やってたんですか。私も昔は天文やってました。どちらか >というと星を見るより望遠鏡作るほうに熱中してました。いまだ未完成だけど。 >物置の隅っこにまだ置いてあるのかな、反射鏡用のパイレックス。25センチですけ >ど。(笑) > 今はドブソニアンタイプの反射望遠鏡が主流なんですね。 正味期限切れで腐臭を放つレス(爆)で失礼します。あっちの掲示板、飯も食わず に律儀にレス書いた挙句が荒らしよばわりとは、世の中仁義も人情もへったくれも ないですよ。つまらんことでオリーブさんへの大切なレスが本当に遅くなってごめ んなさい。これ書くのが楽しみで、楽しみは後までとっておこうと思ってたら数日 もたってしまった。 アベルも昔は天文少年だったのですよ。オリーブさんは25センチを手磨きしたので すか? 凄い! アベルは研磨は5インチ止まりでした。でもピッチと松脂混ぜて オーバーハング法でパラボラ化とか、ピッチ切りでライトフェイセレの回転楕円面 とか懐かしい。 天体写真が好きで、それも阿修羅チックに他の人に撮れない写真を撮る事に執着し てた。冷却カメラ、冷却シュミット、経緯台のフィルム面移動での遊星写真。水素 増感の簡易法・・・これで天文ガイドの編集長と大喧嘩。真言密教の試験必勝のお 守りを教えてやったおかげで大学に入れてヨメハンまであたったくせに(笑)。あ んまり言ったら素性がバレるから後はメールででも。 最近もI・I+ビデオで流れ星本格的に撮ったのはアベルが先駆者かな。ハレー彗 星のときは近日点通過後の姿を求めて何日も空振りしながら早朝の山へ登ったっ け。あの頃オウムは黎明期だったんですよね。 ♪新しい世界が始まろうとしてい る、そしてそれには多くの犠牲が必要だ・・・その後が示唆されるよう。 ま、天文には多少詳しいから、オースチン彗星でしたか・・・石垣島。あんなバカ みたいな子供だましにはのせられないですね。アベルは絶対に。 ところでアベルの仲人は天文教育では誰知らぬ者とてない大センセ。非公式ながら 月のクレーターに名前のついてるセンセ。普通なら講座の主任教授に仲人依頼する ところアベルだけヨメハン紹介してくれた天文のセンセに仲人してもらったら大学 すぐに放り出された(笑)。その嫁はんたるやケイマさんと名前も血液型も星座も 同じでパワフル(泣笑)。おまけに逆縁。オウムの某師と同じ学科の1年違い。 ところでオリーブさんのメアドがhotmailの横暴で(実は単にアベルの怠慢で)消 滅してしまったのですが、メールいただけないでしょうか。良い話もあるんです。 >オウムの場合はどんなに人家から離れていても因縁つけられると思いますよ。 > 例えばですね。鷲とか鷹が近くで営巣行動をしているからダメだとか。(笑) >よくダムの工事に反対する理由のひとつに挙げられています。 > たとえ絶海の孤島へ行っても何しているか分からないからダメだとかまた言うんで >しょう。冷蔵庫の中身をチェックできないとか。(爆) まったく御指摘の通りだと思います。 > それにしても「仏教」とは釈迦を礼拝するのが決まりごととは知りませんでしたな。(笑) 釈迦教ではないってのは常識だと思う。それとどこかの支部道場で釈迦の仏像が 祭壇にあったように思う。すべての真理勝者方に帰依し奉ります、ですしね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月22日<水>01時49分 --------------------------------------------------------------------------------