オンフルールを勝手に応援する
関係者、オウマー、理解者たちの掲示板

<過去ログ目次はオンフルール勝手応援サイトのトップ頁の下の方にあります

掲示板設定変更

(名前と内容は必ず記入して下さい。)
題 名 046382
名 前
E-Mail
内 容
URL
題名の色 削除用パスワード:

アベル外道テンリ(463) やましたさんへ 題名:Re[3]:創価学会謀略説をとなえるおっちゃんがいるぞ(´_`)
>杉原千畝夫人と創価学会とユダや勢力が手を組んで日本滅亡工作をやってるんだそうだ(´_`)
>これがオウムの雑誌ならともかく,まがりなりにも大新聞社が出してる月刊総合雑誌に
>のるっつうのは,なっかなか画期的なんじゃないですかね(笑)
>創価学会としてはどうなんですか,この竹本センセに抗議するの?(笑)

宗門について学会飛び出した元幹部の知人がいるから、力になってもらいませ
うか(笑)。先日大石寺で記念写真撮ってきたから恭順の意を表してアップす
るとしませうか。

尻に火のつく仕事抱えてて、済んだら次の写真上げる作業にかかります。
ところで白光真宏会ってどんな宗教なの?>誰か知ってる人。
せめて今のアレフにもあれくらいの規模の施設を富士上九に確保してもらって
も悪くないと思うんですけどね。人家からも適当に離れてるし。
http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月14日<火>08時36分
やました(462) アベル外道テンリさんへ 題名:創価学会謀略説をとなえるおっちゃんがいるぞ(´_`)
>万一の場合は「縮瞳」があるかどうかだけは科学的にちゃんと確認しておいて
>くださいね(笑)

いえいえ。おきづかいいただきまして(´_`)
創価学会謀略説をとなえるおっちゃんがいるぞ(´_`)
http://www1.jca.apc.org/aml/200011/19634.html
杉原千畝夫人と創価学会とユダや勢力が手を組んで日本滅亡工作をやってるんだそうだ(´_`)
これがオウムの雑誌ならともかく,まがりなりにも大新聞社が出してる月刊総合雑誌に
のるっつうのは,なっかなか画期的なんじゃないですかね(笑)
創価学会としてはどうなんですか,この竹本センセに抗議するの?(笑)
http://www1.jca.apc.org/aml/200011/19634.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月14日<火>04時09分
尾崎 愛(461) 題名:アベルさん
上九から、絵葉書ありがとう^^
天理教の絵葉書なあたり...(笑)

富士山見れて良かったですね^0^
Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年11月14日<火>01時20分
アベル外道テンリ(460) やましたさんへ 題名:Re:なかなか健康体になりません(´_`)
>どうも御無沙汰です。どうも外出からかえると症状が悪くなるのだよ。
>なんか盛られてねえか(笑)
>いま車の運転ができないんでそういう部門に回されてるの。いやあ
>首筋さぶだなあ。しかもオウムがらみで会社にどっかから問い合わせ
>でもあったら変な目で見られかねない(笑)公安さんみょうな
>事せんといてよ,もうオウムじゃないって分かったでしょうが(笑)
>あいかわらず西村新人類は確度が低いネタをバンバン出しちゃうんですね。
>なんかオウム信者のナンバリングとかいうのは怪しいな。どうも公安
>ルートのガセの様な気がする。

万一の場合は「縮瞳」があるかどうかだけは科学的にちゃんと確認しておいて
くださいね(笑)。体制派なら客観的所見の確認もへったくれもなしで何でも
通るのでしょうけど。おっとっと、こんなこと書いたらこっちも首筋ヤバいか
も(笑)。鈴木一朗さん(笑)の大切な後継者のお身体に間違いがあってはい
けない。またメールとかします。

オウマールートのナンバリングの出所は不明ながら、抜けてる人も多いようだ
し間違いも多いし、どういうルートなんでしょうね。知ってる人と類似した名
前があって、れれれ? なんて首傾げたり。

tripodやっと復旧しましたですか。富士撮影行にtripod持参せず自分の映像が
無い(笑)。これからも無料のと大家さんは信用せんと自己責任で予備サイト
確保しとこ。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6149/fuji.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月13日<月>06時53分
やました(459) 題名:復旧したみたい
Tripodのサーバーのトラブルか。
1997年4月24日公判の「弁護団意見読み上げ」と「オウム事件年表」1993年までを追加。

http://members.tripod.co.jp/postx/aum1.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月13日<月>02時02分
やました(458) 題名:誤植
角度→確度
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月12日<日>22時50分
やました(457) 題名:なかなか健康体になりません(´_`)
http://members.tripod.co.jp/postx/index.html
削除されてませんよね?
FTP受け付けないんだよなあ。
tripodのトラブルかねえ。

どうも御無沙汰です。どうも外出からかえると症状が悪くなるのだよ。
なんか盛られてねえか(笑)
いま車の運転ができないんでそういう部門に回されてるの。いやあ
首筋さぶだなあ。しかもオウムがらみで会社にどっかから問い合わせ
でもあったら変な目で見られかねない(笑)公安さんみょうな
事せんといてよ,もうオウムじゃないって分かったでしょうが(笑)

といってもねえ,河上コンテンツの再現はやはり少し慎重になってるのだよ。
すくなくとも他の資料とのクロスチェックで確証取られたものから徐々にですね。
あと弁護士殿他の個人攻撃がひどいやつはカットしますけどね。
あいかわらず西村新人類は角度が低いネタをバンバン出しちゃうんですね。
なんかオウム信者のナンバリングとかいうのは怪しいな。どうも公安
ルートのガセの様な気がする。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月12日<日>22時49分
アベル外道テンリ(456) 題名:富士山総本部道場跡の写真も出しちゃう!
富士山総本部跡1
http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月12日<日>20時58分
アベル外道テンリ(455) しゅうさんへ 題名:Re:アベルさん
>アベルさんも年の功と言うか^^
>様々なドラマを潜り抜けて来たんですねえ。

いつも中途ハンパで、極限・徹底までいったことのない逃げばかり。だからオウムの
人達の極端な頑なさ、絶対に良い子できない意固地さ、ミエミエの不器用さ、とい
った無茶苦茶なところが眩しい。重信房子も同じ。

>結果的に人間に必要なのは普遍的な確かな法であると、
>この人間の一つの不幸に過ぎない自殺という相からも導け出せてしまいました。
>「どうしたらいいのか、どうすれば救われるのか、この世界は何なのか・・・
> 私は誰、何?」永遠の人間の欲求ですね。

何かよくわからないですけど、師匠は、やっぱり修行がいちばん似合ってられるん
ではないでしょうか。生意気言いますが。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6149/fuji.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>18時34分
アベル外道テンリ(454) 尾崎 愛さんへ 題名:Re:うーん...
>むずかしいねぇ(笑)
>ほんのちょっとだけど、漠然とカウンセラーという仕事に興味があります。。
>まだ、真剣に目指してるわけでもないんですけどね^^;
>ただ、友達に2人そういう人がいるだけで、ちょっと気が滅入ったりするのに、何人もそういう人を相手にするって凄いですよね

大学ではそういう単位はとってるんですか? たとえば臨床心理士受験資格とか。
ただ、医療技術としての心理療法の場合には情が移って流されてはいけないし、か
といってアベルのようなクールな冷血漢でもいけないし、いずれにしても極端はい
けないんでしょうねえ。まっ、私もその方面素人だけど。
ただ、医療技術としての方法論に匹敵するものとして宗教的カウンセリングもあ
る。
縁ある魂 この光を全てのためぇにぃ〜 少しでもわけあたえ 苦しみを取り除く
役割ぃ果たす・・・・って役割の果たし方もありますけど。毎日何度も記憶修習し
てるでしょ(笑)。

金の無い学生さんよ。アベルが学生時代だったら自分でカッターナイフで一寸手首
切って(動脈まで切らないように、まテープで治せる深さが理想)参加費1000円に
するけど・・・なんてアホなこと言うからお調子ものなんて言われる (^^;;;
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6149/index.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>18時26分
アベル外道テンリ(453) 題名:さきほどのURLよりも
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6149/fujip011.jpg

の方でご覧下さい。早く戻れよtripod、このままだとgeoの方に慣れちゃうぞ!
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6149/fuji.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月12日<日>17時05分
アベル外道テンリ(452) 題名:富士山総本部跡の写真もアップしました
パノラマ写真,合成作業が一寸やっつけですがお許しください。農協ストアの少し
南側、跡地の道路を隔てたところから撮ってます。

三度目の正直でやっと富士山撮れましたよぉ。でももっとクリアな日にもっと良い
写真撮りますね。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6149/fujip011.jpg
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月12日<日>16時59分
アベル外道テンリ(451) 題名:tripodはまだ写真アップ不能
とりあえずgeocitiesに居候して第6サティアン跡の写真のみアップ。おいおい
あそこに2−3枚アップした後に、お山のページが正常になったら何枚か正規に
元のお山の頁に上げさせていただきます。見本として第6サティアン跡の写真
のみ下に


第6サティアン跡地



http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6149/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>11時42分
アベル外道テンリ(449) 題名::お山から帰ってきましたが、写真アップ不能!
お山の頁の大家さんのtripodの調子が悪いのかFTPもつながらないし、大家さんも
門前払いの状態。うまくいけるようになったらアップするし,ダメならサイト全部
お引越しだけど,大仕事だ!

http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月12日<日>10時13分
しゅう(445) 題名:アベルさん
アベルさんも年の功と言うか^^
様々なドラマを潜り抜けて来たんですねえ。

結果的に人間に必要なのは普遍的な確かな法であると、
この人間の一つの不幸に過ぎない自殺という相からも導け出せてしまいました。
「どうしたらいいのか、どうすれば救われるのか、この世界は何なのか・・・
 私は誰、何?」

永遠の人間の欲求ですね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月12日<日>04時45分
いけいけ(444) 題名:ほんとさ
インドいったらヨガ道場でオウム真理教の本を呼吸法とか体操とかの教本として使ってたそうだ
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月12日<日>01時31分
尾崎 愛(443) 題名:うーん...
むずかしいねぇ(笑)
ほんのちょっとだけど、漠然とカウンセラーという仕事に興味があります。。
まだ、真剣に目指してるわけでもないんですけどね^^;
ただ、友達に2人そういう人がいるだけで、ちょっと気が滅入ったりするのに、何人もそういう人を相手にするって凄いですよね。。
私には出来そうもないな(笑)
しかし、25日の「自傷系イベント」に行くのもよくよく考えると勇気いるなぁ...。
そういう人とたくさん関わるわけだからね。。
でも、自傷経験者が話し合うのも重要だろうけど、世間や周りが理解を示すのもまた重要なはずなんで、私が行っても良いよねぇ。。
ちなみにリスカ経験者は1000円割引です。。(私は経験なしなので3500円)
詳しくはアップリンクへ。。


Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年11月12日<日>00時42分
アベル外道テンリ(442) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ
> ざっとあちらの過去ログ読んできましたけど、うーん反論するほどのことでもない
>と思いますよ。言葉遊びの感じですしね。
> 昔のオウムはどちらかというと言葉の遊びより修行しろという性格が強かったほう
>ですし、ごちゃごちゃ言うより瞑想でもして内なる経験を得るべしといったところで
>しょうか。

確かに、オウムを中退された方による「言葉遊び」に推移してるだけ、って感じで
すね。

修行体験を基礎として、その事実に対して後付けで理論付けする、ってスタンスで
はなくて、完全に言葉遊びのみ。たとえばパッカ師とかのご著書にあるような凄い
体験はされてない方にょる、評論家としての発言につきますよね。
彼は「自分がオウムの教義を作った」と豪語されますが、たとえば「俺が戦艦大和
作った」って自慢する爺さんにたとえてみると、戦艦大和の総合設計者(開祖)で
はないにしても、主砲の設計責任者、同工事責任者、高角砲の責任者、機銃座のリ
ベット打ちや船底の溶接やってた職工さん(これが数としては一番多いのでしょう
が)、ま、いろいろあるのでしょうが、ご回答は無い。
どうやら高角砲の設計者というところまでも達してはおられなかったように拝察申
し上げる次第。
形式が大切、葬式坊主の灌頂でも重視すべき、とのことですが、オウム開祖の修行
体験よりそんな話を重視するようでは、いくら仏教「学」に関する知識で素人幻惑
しても、基本的に「言葉遊び」以外の何者でもないですよね。まっ、赤トンボでB
29迎撃するようなアベルが言っても仕方ないですが。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月11日<土>04時22分
アベル外道テンリ(441) 尾崎 愛さんへ 題名:Re:なるほどねぇ
>みなさま、レスありがとう。。
>とりあえず、近いうちにロブさんとか赤坂真理さんとかに会えると思うんで、いろいろ話してみますね。。
>私が思うのが、中途半端な同情はよけいに毒なんですよね。
>だから、アベルさんの考えも分からないではないです。。

誰か友人とかでそういう人がいるんですか? 尾崎さん自身が自殺考えることなん
てないでしょうから。叩き殺しても死にそうにないし(笑・・・失礼)。

素人が中途半端に同情して情で誤ったアプローチするのは良くないかも。たとえば
鬱の人に励ましの言葉かけるとかは最悪といわれる。
やはりクールに専門家の技術に任せるのが良い、っていうのは確かなんですが、日
本の現在の医療システムでは、こういった方々の心の傷に対して親身になって有効
な精神医療・カウンセリングが提供できるような社会システムは完備していない。
アベルの親しい臨床心理士などは必死で頑張ってるが、彼女一人の善意で解決でき
る問題ではない。宗教団体でさえ逃げてる。厄介者扱い。
アベルは一応順調な道をたどってきたし、周囲との闘争、周囲蹴落とすことで必死
で、自殺なんて考える余裕もなかったから、彼ら,彼女らの本当の気持は理解できな
いけど、具体的にどうしたらいいかはわからないけど、現状ではダメだということ
だけはわかる。
それよりも五体満足な人達にもっと賢く強く(尾崎さんみたいに/笑)なってほし
い。

ところで具体的には自殺企図者への効果的対応ということになると、監禁・薬物に
なるんですが、容認できますか?

一応晴れ間は多いが、かなり悲観的天候。ひまわりを見ると薄い雲がずっとかかっ
てるようだし。天気予報って、電話では結果しか言わないし、外れたときの説明も
無い。気圧配置から始まってそのときの上京から予報の精度についての説明をして
くれてこそ科学的。ド素人には結果だけ教えてつかわしてやれば十分という傲慢さ
がミエミエ。どっかの宗教団体と同じ下々見下す傲慢さだ。世間みんなそうよ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月11日<土>04時05分
アベル外道テンリ(440) しゅうさんへ 題名:Re:愛ちゃん(しゅう師匠へ)
>それから自殺ってほんとに人生をやめたいというよりも周りへ「わかってほしい」と言う訴えがあることが多いよね、そして周りへのあてつけのようにしちゃうこと
>も多い。
>でも結果として今の世の中周りは理解するよりもさらに本人を非難することの
>多いのも事実だから余計思いはかなわないもんだよね。
>そういった意味でもあまりにも報われない手段だよね。

一神教での自殺絶対否定に比べるとオウムでは奥歯にものがはさまったような言い
方されますねえ。師の方だったかにきいたとき。
人間やまたいのでなくて「わかってほしい」というのは確かにそうです。

アベルが就職してすぐに同僚と張り合った某女性、結局何も無くて二人とも転勤。
もう一度同じ職場に戻ったとき彼女は別の職場へ転勤してたが、久しぶりに会って、
寄る何とか波を(今や人のこと言えン・・・苦笑)。というのはどーでもええが、彼氏
に裏切られたらしいと。ちょうどその頃父親が癌で、有名な大学で治療したが、は
っきり言って手抜きで殺されて、ファザコンだったので両方のショックからおかし
くなって、何度か電話したけど、あるとき「有難う有難う」なんて凄く言ってくれ
た。アベルの話し方がよかったのか、と思ってたら数日後に自殺! 一度は未遂で
終わり、家屋が監視してたのに抜け出して海へ飛び込んだ。
あのときどうして電話の感じから察知できなかったんだろう、って。それと一番悪
いのは彼女を捨てた男と手抜き医療やった大学。男はどこかで出会ったら復讐して
やろうと思ってたけどいつのまにか名前も忘れた。所詮はアベルなんてその程度の
薄情者。もしその頃独身だったとしても当時の彼女の形状容姿からは以前ほどの気
もちは持てなかっただろうし、電話で、ってのも手抜き。もっとちゃんと彼女の心
を理解できてたら・・・って思っても手遅れ。誰でもそんな経験あるでしょうけどね。
今だったら少なくとも直接出かけていって表情とか心理の裏くらいまで読み取るこ
と心がけるだろうけど、でもアベルって基本的には情なんて紙のように薄いクール
な人間。
って思ってたけど,オウムの人達とつきあうと、アベルって情だけの人間みたいで、
上には上があると。オウム(関係者を含めて)の人達はいろいろな意味でレベルは
確かに高いと思うから、現世で自分が慢に陥りそうになったときにつきあってみる
と有効かもね。逆にこちらが卑屈になってしまうこともあるけど。
話が流れたが、要するに自殺については一寸だけで申し訳ないけどトラウマも抱え
てるんです。あのときの対応次第では何とか踏みとどまらせ得た(医療機関の利用
という方法論をも含めて)かと。
しかし彼女の自殺する自由を薬物・監禁で奪うことは許されるのかなあ・・・説得
で成功すれば勿論最高だけど。Wちゃぁ〜〜〜〜ん。きっと低い世界で苦しんでる
んだろうな。縁ある魂ってことには間違いなかったんでしょうけどね。反省。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月11日<土>03時41分
オリーブの栄光(439) 題名:アベルさんへ
 ざっとあちらの過去ログ読んできましたけど、うーん反論するほどのことでもない
と思いますよ。言葉遊びの感じですしね。
 昔のオウムはどちらかというと言葉の遊びより修行しろという性格が強かったほう
ですし、ごちゃごちゃ言うより瞑想でもして内なる経験を得るべしといったところで
しょうか。
 だからオウムに対して批判的な人というのは割とこういう言葉遊びに時間をかけて
いる人が多いように感じますね。
 つまりかつて自分が入っていた団体は間違っていたという何らかの権威付けが欲し
いのでしょう。(笑)

 もしオウムが外道であるとするのであれば、チベット仏教カギュ派の総帥であった
カール・リンポチェ師は麻原被告に対してイニシェーションをするだろうかと思いま
すけどね。
 お互いに前世ではグル、弟子の関係であったということを認識していたようですか
ら。

 何度も言うけどさ、オウムを叩き潰す一番の方法は袋の中身はサリンであったとい
う化学的な証明です。これさえ出来ていれば後は被告達が否定しようが何を言おうが
サリンを撒いたと検察は主張出来るわけで、反オウム諸氏もオウムを堂々と叩けるん
だけどね。
 この袋の中身の検証すらも要求せずにオウムを叩くというのは、実はオウムを擁護
しているということに気がつかないのかね、あいつらは。(笑)

 それと重信容疑者が逮捕されたようですが、昔の左翼やってる人たちっていわゆる
人民の味方という固定観念が彼ら自身にあるみたいですね。
 それでいわゆる国家権力に楯突くわけですけど、万が一国家権力を倒したとして彼
らの左翼政権になったとして、後に残された人民が幸福が訪れるかといったら来ない
だろーなーと思いますね。
 だって国家権力に楯突くのは人民の要望でも何でもないからです。彼ら左翼が自分
の勝手な論理で進めているからです。よって左翼政権になったら恐怖政治で自分達の
意に従わない民衆は粛清されるのが落ちでしょう。
 それを民衆が分かったのがあの浅間山荘事件だったと思いますね。
それに現在の社会主義国家や共産主義国家が本当に人民にとって幸福なのかどうかな
んて見りゃ分かりますからね。
 よって誰も支持しないでしょう。

 幸福とは何ぞや。
物質的なものを得ることが幸福なのか。でもこれは得ようとしても得られないという
苦しみが裏にあります。
 よってこの苦しみから離れようというのが昔のオウムだったんだけどね。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2000年11月11日<土>00時50分
尾崎 愛(438) 題名:なるほどねぇ
みなさま、レスありがとう。。
とりあえず、近いうちにロブさんとか赤坂真理さんとかに会えると思うんで、いろいろ話してみますね。。
私が思うのが、中途半端な同情はよけいに毒なんですよね。
だから、アベルさんの考えも分からないではないです。。
Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年11月11日<土>00時43分
しゅう(437) 題名:アベルさん
「弱肉強食」という観念があるから・・・というよりも
益々増大している世の中なのだからそうなってあたりまえ。
・・・という言葉しかありませんねえ、現状では。
悲しいことですが...
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月10日<金>23時14分
しゅう(436) 題名:入信経緯は^^;
私なんかが書いていいのか迷ってる^^
ちょっと考えるね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月10日<金>22時59分
しゅう(435) 題名:愛ちゃん
う〜ん難しい質問をしてくれるけど、今言えることだけ答えるかな^^
自殺についてはあまり難しいことは今言えないけど、
輪廻転生があるにしても無いにしても自分にとって自殺が根本的解決にならないこ
とは社会にある色々なドラマを観察した結果そう結論したと言う感じかな。
具体性が無くて申し訳ないんだけどさ。^^;

経緯は、私も人生に煮詰まってしまって「全部やめてしまいたい」と、
誰にでもある状況を経験したからだけどね。
少しは煮詰まった人と同じ心はわかるつもり。

その煮詰まった状況を何もしなくても少しの間こらえてれば、
絶対変わらないと思った状況が少しずつ変わって少しずつ自殺という
解決手段しかないかなと決めていたこわばった自分の心がほどけて行き
道が見つかるもんなんだよね、どんなに程度の差があっても。

それから自殺ってほんとに人生をやめたいというよりも周りへ「わかってほしい」と言う訴えがあることが多いよね、そして周りへのあてつけのようにしちゃうこと
も多い。
でも結果として今の世の中周りは理解するよりもさらに本人を非難することの
多いのも事実だから余計思いはかなわないもんだよね。
そういった意味でもあまりにも報われない手段だよね。

でも煮詰まった自殺は表立って他を排斥する行動じゃない分、
自己を批判しようとしたという意味で最悪の行動じゃないと思うんだ。
問題解決にはならない行為だとは思うけどね。

う〜ん、私自身、これについてはもっともっと追い詰められた人の苦しみを
分析しなきゃならないなと思っています。

それとそんなこんなで乗り越えたあとで得られた「大切なこと」
は想像以上に大きかったから、乗り越えたらばあの苦しみも無駄じゃなかったと
いう実感は大きいよ。(^^)

煮詰まったら・・・とりあえず「いるだけでいい」と思うよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月10日<金>22時56分
■ 投稿内容の削除は必要事項を入力し削除ボタンを押してください。

投稿時に入力した削除用パスワード:
名前横の番号:
ホームへ戻る

管理者:nostradamus_c@hotmail.com


BBS-SHOP
MK_RES2 V5.0