1-87 2000/03/13-2000/03/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●りょうこ(87) 尾崎 愛さんへ 題名:川を流れるがごとく岩を抉るがごとく ↑私の好きな言葉。 川を流れている水はその場を過ぎる時は一瞬の出来事だけど そこにあった岩のえぐられた個所は永遠に傷として残る。 愛さんは海をめざす川の水だったかもしれないけど 川岸に岩があって、その岩を少しずつ削っているかもしれないって 気付いてくれたからそんなに自分を責めないで。 > もし、りょうこさんの立場になってたら、信者の気持ちを理解しよう >とも思わなかったと思う。 私は、脱会しようが何しようが、しょせん事件後 >ですら、入信したような、不謹慎な奴だよ。 私もね、3年ぐらい前まではパニック状態でそれこそ東京拘置所を 爆破できないかって真剣に考えた事もある。 幸い私の場合は親戚にカウンセラーがいたんで落ち着きを取り戻したの。 まだ完全じゃないけど・・・・・・ >ごめんね。あの事件が救済の為にやったのかは、分らないけど、 >軽軽しく、救済と口にしてしまう事が、りょうこさん達に事件を連想させて >しまうんだなー。と思いました。 うん。救済の為って言葉はやっぱりつらいし正直反発する。 でも、麻原以外の信者さん達はみんな”良い事”をしようと思っていたんだ、って最近少しづつ納得できるようになってきた。 だからこそ、そういう人の為につくそう、って素晴らしい心を変な方に向けて欲しくない。 人につくしたつもりで怨みや嘆きを呼んじゃったら何にもならないじゃない? 青山被告は解脱や真理を知らない人に話しても仕方ないって 法廷で言ったみたいだけどそれって自己満足じゃないかしら? バカは死ななきゃわからないって事なのかな? >脱会すれば、責任を逃れたかのような錯覚をおこしたり。 のんのん。(^。^)凸 私から見れば1人でもマトモに脱会してくれる事が 立派に責任を果たしてくれたと今は思えます。 >何か、私に出来ることありますか? ええっと、できればどうしてそんなにオウムが良かったのか、 道場がどんな雰囲気だとか教えてください。 オウムは許せないけど何も解からずに怨んでいたくないんです。 どうして?どうして?って考えてるとまたパニックになっちゃいそうなんで。 私の心に余裕が無いって事が弟の為に良くないと言われたばかりなんです。 オウムの所に投稿するの、すっごく抵抗があったんだけど愛さんのおかげで踏ん切りがつきました。 管理人さんも許してくれたし・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月31日<金>15時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●尾崎 愛(86) りょうこさんへ 題名:りょうこ さんへ >せっかくのんびりしているのに割り込んじゃいます。 >過去ログ読んだら愛さん、脱会していたんだね。 >そう、信者さん達が真面目に幸せを求めて修行したいって気持ちは理解しなきゃ >と思っているんだけどやっぱり感情がついていかない。 もし、りょうこさんの立場になってたら、信者の気持ちを理解しよう とも思わなかったと思う。 私は、脱会しようが何しようが、しょせん事件後 ですら、入信したような、不謹慎な奴だよ。 りょうこさんに、責められるのは当然だと思う。だから、謝らなくていいよ。 >だって人にはそれぞれ違った幸せがあるんだもん。 >だからね、私は私の家庭が幸せだったし家族が大切だった。 >でもオウムは「それは本当の幸せじゃない」って思ったから毒ガスを撒いた。 >私は私の家族が、今の状態が幸せだとはどーしても思えない。 >今の私も含めて被害に遭った人達はオウムの”その考え”が我慢できないの。 ごめんね。あの事件が救済の為にやったのかは、分らないけど、 軽軽しく、救済と口にしてしまう事が、りょうこさん達に事件を連想させて しまうんだなー。と思いました。 被害者の苦しみも分らないのに、救済だなんて、本当に偽善ですよね? 今の私は、りょうこさん達の苦しみも、脱会者の苦しみも、また、現役サマナ の気持ちも、分らないのです。 一方では、教団を非難し、被害者の気持ちが分ったような振りをしたり....、 脱会すれば、責任を逃れたかのような錯覚をおこしたり。 >信者さん達には私達の苦しみを知って欲しい。 >信者さん達は今の状態を弾圧だって思っているのかもしれないけど >私達だって家庭の幸せをオウムに弾圧されたんだから >その苦しみ・悲しみを理解して欲しい。 >私だっていつまでも人を憎んだり怨んだりしていたくない。 >でも、でもね、目の前にあの麻原を崇拝しているオウム集団があって、 >いつまでも回復しない父を目の前にして、疲労している母を見て、 >自閉症になってしまった弟を抱えて >「どーして、オウムだけが自分達の幸せの為に続いていられるのっ!」 >って怨んじゃうよ・・・・・・ なかなか分かってあげられなくて、本当にごめんね。 自分達の、修行の行きつく先がどうしてああなってしまうのか? 現役のサマナや、道場の雰囲気から考えて、正直、私も訳がわからないのです。 でも、りょうこさん達の自由を奪った私達は、やっぱり信教の自由なんて、 主張できる権利もないと思います。本当にごめんなさい。 麻原さんには、本当の事を教えて欲しいです。 そして、彼を観想の対象とするとか軽々と言って、ごめんね。 私達は、解散するべきだと思うし、上の人ももっと考えて欲しいです。 何か、私に出来ることありますか? りょうこさんの、気持ち教えてくれて、ありがとね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月31日<金>13時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(85) りょうこさんへ 題名:Re:管理人さんへ >↓の投稿は愛さんからの返事を待って削除します。 > ここの主旨と関係ない事書いてごめんなさい。 いえいえ、是非ともずっと置いておいて頂ければ幸いです。このようなご趣旨 のご投稿も大歓迎ですから、これからもよろしくお願い申し上げます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月31日<金>08時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●りょうこ(84) 題名:管理人さんへ ↓の投稿は愛さんからの返事を待って削除します。 ここの主旨と関係ない事書いてごめんなさい。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月31日<金>07時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●りょうこ(83) 尾崎 愛さんへ 題名:ごめんね、愛さん >ここは、のんびり書き込ませていただくよ...。 せっかくのんびりしているのに割り込んじゃいます。 過去ログ読んだら愛さん、脱会していたんだね。 >りゅうちゃん掲示板のりょうこさん、グッサーときたなー。 >でも、あれが、被害者の本音だと思う。 やっぱり、解散するべきだなーと思う。 >個人的には、修行の場として、残しておきたいと思うし、サマナは、私等と違って、 >解散したら、いろいろ大変だろうし、はぁーっっ。悩むなぁ。 そう、信者さん達が真面目に幸せを求めて修行したいって気持ちは理解しなきゃ と思っているんだけどやっぱり感情がついていかない。 だって人にはそれぞれ違った幸せがあるんだもん。 だからね、私は私の家庭が幸せだったし家族が大切だった。 でもオウムは「それは本当の幸せじゃない」って思ったから毒ガスを撒いた。 私は私の家族が、今の状態が幸せだとはどーしても思えない。 今の私も含めて被害に遭った人達はオウムの”その考え”が我慢できないの。 信者さん達には私達の苦しみを知って欲しい。 信者さん達は今の状態を弾圧だって思っているのかもしれないけど 私達だって家庭の幸せをオウムに弾圧されたんだから その苦しみ・悲しみを理解して欲しい。 私だっていつまでも人を憎んだり怨んだりしていたくない。 でも、でもね、目の前にあの麻原を崇拝しているオウム集団があって、 いつまでも回復しない父を目の前にして、疲労している母を見て、 自閉症になってしまった弟を抱えて 「どーして、オウムだけが自分達の幸せの為に続いていられるのっ!」 って怨んじゃうよ・・・・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月31日<金>07時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(82) Kaivalyaさんへ 題名:Re:オウムは私にとって、やはり仏教の母校になります >卒業の季節でありますが、やはり母校は懐かしいもの。 >あんまり母校について悪口を言われていると、つい反論したくなるものです(笑)。 流石に師匠、ええこと言わはりますなあ。これからそれのパクリでいかせて もらいまひょ。 母校かぁ・・・。ホントにドンピシャの表現ですね。でもアベルはまだまだ 卒業にはほど遠い・・・まだオウムの分かりやすい部分をつまみ食い勉強す る必要が。勿論中村先生のは勉強しますが。でもまだ一寸だけですが、例の 「ヨーガとサーンキャの思想」、読みやすいですね。津田さんの本と違いす ぎる(笑)。 >仏教の修行の根本は、無始以来、心の奥底に染みついた >無明、煩悩を止滅させ、それからの解放の修行だと思いますから、脱マイン>ドコントロールが本当の >姿だと思います。 ほんとうにそうですねえ。 >それで、その顕教を学ぶ上での最も信頼出来るテキストは、これはチベット仏教学者の >福田洋一氏によれば、『ダライラマの仏教入門』(光文社)、『ダライラマの仏教哲学講義』(大東出版社) >だそうです。私も一通り読んでみましたが、確かに、信頼出来るテキストだと思います。これを >繰り返し読むことにより、チベット仏教の最も根本的な教えが理解できてくるのだそうです。 またいずれ。もう宿題の本が山積みで・・・(^^;;; アウトドアの季節になったら一層勉強しない・・・のじゃあなくて、今年はアウト ドアで印度哲学・仏教の勉強だった。 >Nさんの手記喜んでいただいたようで、投稿した甲斐がありました。 >確かにNさんは常識的な人だと思いますね。やっぱりオウムにはこういう人が中心的な役割を >果たさなかったところに問題があったのではとも思いますが、まあ、オウムという組織はなかなか >常識が通らないところだったようですね。元サマナの岩井軽一氏によれば、「霊的ヒエラルヒー」 >により組織が動いていたそうで、 凡夫には理解できない部分の真理がそこにあるのでは・・・なんてかいかぶり すぎかなあ・・・。某教団なんて常識人ばっか。言ってみただけ。 >それにしても、はじめて、こういうネット上で、事件に対する明快な姿勢を、現在もオウムの >修行を実践されている人から聞いたように思います。以前のオウムヨンパチでも、大和さんの >ような言葉を聞いたことがありませんでしたので、新鮮な感じがしました。 >私は大和さんのようなスタンスがオウムの人たちはとれないものか、ずっとオウムヨンパチ >などで語ってきたのですが、こういう言葉を聞けて、久しぶりに、スッキリした気持ちになりました(笑)。 お二人の内容の濃い対話を、この席でお聞かせ賜って、本当に感激しています。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月31日<金>03時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(81) 尾崎 愛さんへ 題名:Re:ホッと一息つける掲示板 >ここは、のんびり書き込ませていただくよ...。 >りゅうちゃん掲示板のりょうこさん、グッサーときたなー。 あそこって、めっちゃ活発ですね。こちらでのんびりと、魂が一番リラックス して、自然にのびのびできるような気持で書き込んで頂けたら、すっごく嬉し いです。 >基本的に、私シンパですが、最近4重人格位になってきてまして、 >ある時は現役、ある時は脱会者、ある時は一般人、統合してシンパって感じです。 私もですよぉ。あるときはシンパ、理解者、不謹慎オウマー、友人、・・・、 よく、どんな世界でも、あいつは**だ、なんて決めつけるじゃあないですか。 でも、物事って、そんなに簡単に決めつけられるほど単純じゃあないと思う。 「シンパ」だ、「信者」だ、とレッテル貼って、まっ、差別したい人にとって は便利だろうけど、「シンパ」と簡単に言っても、その実質は複雑なんですか らねえ。 世間やトマベチあたりが「正義の味方」一本槍だとしたら、そっちの方がよほ ど怖い。なにしろ一億火の玉で「聖戦」やった前科がある国民だから。 >宗教的な事だけ考えれば良いのかもしれないが、どうしても、社会的責任を >感じてしまう....。 葛藤続きの尾崎 愛です。 葛藤のないのは「正義の味方」とキチガイだけでしょうね。尾崎さんって、 凄くまともな方だと思いますよ。変人のアベルに言われても仕方ないでしょう けど。 アベルは葛藤だけで日が暮れる下等人間ですわ (^^;;; http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月31日<金>03時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(80) 大和。さんへ 題名:Re:みんなカキコしましょう。 >>アベルさん。 >M&Tさんはチベット仏教にも疑問をもっています。と、出所後に2回に >わたって月間現代でトマベチのことも含めて手記を書いていました。 >トマベチに会う前までは、サリンや坂本事件をオウムがやっていたとしても >麻原さんへの帰依は変わらないと言っていたのに、あの変わりようは驚きます。 へえ〜〜〜っ、そうなんだぁ。私って何も知らないんですねえ。タマスですね え・・。本当にトマベチのやったことは相当無理してる。あのフライデーの写真 は薬物の使用すら十分に示唆するように思われる。ウッパラヴァンナーさんが 本当にお気の毒、という気持です。外道の分際で余計かもしれないですが。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月31日<金>03時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●尾崎 愛(77) 題名:ホッと一息つける掲示板 ここは、のんびり書き込ませていただくよ...。 りゅうちゃん掲示板のりょうこさん、グッサーときたなー。 でも、あれが、被害者の本音だと思う。 やっぱり、解散するべきだなーと思う。 個人的には、修行の場として、残しておきたいと思うし、サマナは、私等と違って、 解散したら、いろいろ大変だろうし、はぁーっっ。悩むなぁ。 基本的に、私シンパですが、最近4重人格位になってきてまして、 ある時は現役、ある時は脱会者、ある時は一般人、統合してシンパって感じです。 宗教的な事だけ考えれば良いのかもしれないが、どうしても、社会的責任を 感じてしまう....。 葛藤続きの尾崎 愛です。 もうしばらく、りゅうちゃんとこには書き込まないようにしよう。。 ところで、大和さんは、いつ現世に戻られたのですか?? Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月31日<金>01時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(76) 題名:オウムは私にとって、やはり仏教の母校になります 卒業の季節でありますが、やはり母校は懐かしいもの。 あんまり母校について悪口を言われていると、つい反論したくなるものです(笑)。 隠れシンパさんへ >チベット仏教について、私は無知なので、Kaivalyaさんのページ・書き込みは >とてもありがたいですから。 私もチベット仏教については素人ですから、あまり大きなことは言えないのですが、学んだ ことを書き込みしていくのは知識の整理にもなりますし、勉強になります。オウムを知らなかった たら、チベット仏教なんて迷信のたぐいのように考えていたでしょうから、そういうマインドコントロール から解放してくれたオウムには大感謝です(笑)。オウムとマインドコントロールがよく結び付けられ ますが、本来そうではないんですよね。仏教の修行の根本は、無始以来、心の奥底に染みついた 無明、煩悩を止滅させ、それからの解放の修行だと思いますから、脱マインドコントロールが本当の 姿だと思います。 チベット仏教には顕教と密教がありますが、私はいま現在顕教の方に関心があります。というか、 まだ密教に行くには、まだまだ顕教の教学が足りないと感じています。オウムの問題点の 一つとして、顕教を充分に学ばない内に、密教へと移ってしまったからではないかと思っています。 このことはチベット仏教の総帥ダライラマ法王も口を酸っぱくして語っているそうです。 それで、その顕教を学ぶ上での最も信頼出来るテキストは、これはチベット仏教学者の 福田洋一氏によれば、『ダライラマの仏教入門』(光文社)、『ダライラマの仏教哲学講義』(大東出版社) だそうです。私も一通り読んでみましたが、確かに、信頼出来るテキストだと思います。これを 繰り返し読むことにより、チベット仏教の最も根本的な教えが理解できてくるのだそうです。 大和さんへ Nさんの手記喜んでいただいたようで、投稿した甲斐がありました。 確かにNさんは常識的な人だと思いますね。やっぱりオウムにはこういう人が中心的な役割を 果たさなかったところに問題があったのではとも思いますが、まあ、オウムという組織はなかなか 常識が通らないところだったようですね。元サマナの岩井軽一氏によれば、「霊的ヒエラルヒー」 により組織が動いていたそうで、これもオウムの失敗の大きな原因ではないかと分析していま したが、なるほどと思うところはあります。上祐さんは、それでも話が分かる人で、そういう点 では評価していましたね、この岩井氏は。まあ、この上祐さんについては、オウムでも評価が 分かれるのではないのかという気もします。 それにしても、はじめて、こういうネット上で、事件に対する明快な姿勢を、現在もオウムの 修行を実践されている人から聞いたように思います。以前のオウムヨンパチでも、大和さんの ような言葉を聞いたことがありませんでしたので、新鮮な感じがしました。 私は大和さんのようなスタンスがオウムの人たちはとれないものか、ずっとオウムヨンパチ などで語ってきたのですが、こういう言葉を聞けて、久しぶりに、スッキリした気持ちになりました(笑)。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月31日<金>00時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和。(75) 題名:みんなカキコしましょう。 >kaivalyaさん。 文春でのNさんの手記ありがとうございます。 前は、コンビニで立ち読みしただけなので、あまり覚えていませんでしたが もう一度読んでみると、Nさんはマスコミ向けの発言と考えてもかなり常識的な 判断をされる方だとわかりました。逆にこの常識的な観念が強いため麻原さんは、 彼にはヴァジラヤーナ的ワークをさせなかったような気がします。 私もNさんと同じく95年の5月ころからオウムがやったのではないかと 思い始め、また他の者もきずきはじめていました。 後講釈をしても意味がないのですが結局は、4年もの間方向性を誤ったこと によりサマナそして多くの信徒さん、被害者の方に迷惑をかけてきたことは、 事実です。 >>様々だと思います。まあ、これも本人のカルマが作用していると思うんです。 >>死刑判決を食らった人は、運が悪いのではなく、やはりカルマだと思う。 >>厳しい、冷たい言い方ですが、それは仕方がないと思います。 カルマの法則を信じてそこからだ脱却しようと修行していたわけだから、 それはやはりカルマと認識すべきでしょう。 冷たいのではなく、いいことも悪いこともそれがカルマなのでしょう。 >シンパさん。 >奥さんが長女で、端本被告と逃げていたのが次女で、蓮華から逃げ出したのが >四女、の筈です。四女以外は皆下向されてるんですが。 シンパさんはすご〜くオウムについていろいろ詳しいですね。 私はそこまで知りませんでした。 シンパではなくってそこまでいくとマニアですよ。(笑) >アベルさん。 M&Tさんはチベット仏教にも疑問をもっています。と、出所後に2回に わたって月間現代でトマベチのことも含めて手記を書いていました。 トマベチに会う前までは、サリンや坂本事件をオウムがやっていたとしても 麻原さんへの帰依は変わらないと言っていたのに、あの変わりようは驚きます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>23時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(74) 題名:46以前のログは トップ頁の下段から入っていただければ幸いです。自分でうまく掲示板はめこめ なくて、HPと全然別のところでレンタルしてるので、ややこしくて申し訳ありません。 また、下のURLで、現掲示板過去ログの最初のところに行けます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/0327-1.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>23時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(73) 隠れシンパさんへ 題名:Re:おや? >46番の書き込みより前は、アベルさんがお消しになったのですか? 今度のポア事件は私の責任です。ゴメン。実は昨日ネボケマナコで書きなぐった 投稿を整理して再投稿したりしてるうちに、管理用のボタンとか間違って押した のかどうなのか、多少時間があったから余計なことしたのが悪かったのですが、 何かの拍子にアッという間に無間地獄へ、あるいは光音天へと飛んで行ってし まいました(笑)。どーゆー投稿がどっちへ行ったんdねしょね。どうも年で 電脳はよくわからないので怖いですねえ。 でもこのまえの一件があったので、ログをきっちり保存してあったから、全部救済 できましたです。まだ全部ではないですが、アップしつつあります。作業にはまだ 少しかかるかもしれないですけど。 たいへんご迷惑・ご心配ををおかけして申し訳ありませんでした。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.htm Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>22時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ムスカリ(72) 題名:どの経が  日蓮は約800年前に千葉県小湊市の猟師の子として 生まれた。12才で寺に勉学に上がった。16才で出家した。 「数ある経の中で、どの経を中心にすべきか」「数ある仏の 中で、どの仏を中心にすべきか」が基本的な問題であった。 当時、禅宗と念仏(浄土宗)が全盛であった。日蓮は禅宗が 不立文字で経を否定しているので採らなかった。念仏に ついては、浄土宗の高僧が熱病で苦しんで死んだのを見て 教えとは違うとして採らなかった。鎌倉と比叡山で学び、 法華経と釈迦牟尼仏を採った。あの世ではアミダ仏でいいかも しれないが、シャバ世界ではシャカ仏だと考えた。  禅宗と念仏の全盛期だったので、迫害された。時の政府に 建議したが採用されなかった。佐渡にも流された。日蓮は 他宗非難の激しい性格の人と考えられているが、大根や麦を もらった礼状を読むと涙もろい情の人であったという。  祈祷で病気を治したとか、母の寿命を4年延ばしたとか、 眉にツバをつけなければならない話も多い。  (以上は市川智康さんの話しを縮めたもの) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年3月30日<木>21時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●隠れシンパ(71) 題名:おや? 46番の書き込みより前は、アベルさんがお消しになったのですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月30日<木>21時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●隠れシンパ(70) 題名:カウンター、昼間もよく回ってますね >Kaivalyaさん >様々だと思います。まあ、これも本人のカルマが作用していると思うんです。死刑判決を >食らった人は、運が悪いのではなく、やはりカルマだと思う。厳しい、冷たい言い方ですが、 >それは仕方がないと思います。もし、サリンの袋を突き破らず、それを警察へ持って行く >選択肢だってあり得た訳ですし、それはやはり本人の責任だ。 林泰男被告なんかは、教団に彼女が居なければ警察に出頭していたかも知れないですね。 救済のためじゃなく、やらなければ殺されると思ってやったのですから、 自首すれば、オウムに殺されることはないし。 林郁夫氏も、2回刺せといわれた所を1回で済ませたあたり、もうちょっと理性が残っていれば 警察に出頭していたのではと悔やまれますが。 >>オウムからは卒業されても、インターネットからはまだ卒業しないで頂きたいです. >こういう声があるようでしたら、まだ続けていこうかなと思います。ありがとうございます^^。 是非お願いします。チベット仏教について、私は無知なので、Kaivalyaさんのページ・書き込みは とてもありがたいですから。 >アベルさん >確かにそうですよね。アサヒビールは吹田にあったのですか。大阪にも詳しいですね。 >関西人の私も知りませんでした。 強制捜査in秋葉原BBSの書き込みで、住所と地図を載せていらした方がいまして、 それで知っただけなのです。吹田は詳しくなくて。恵比須町近辺は・・・詳しくないな。 >最後の部分の隠れさんのご指摘はすごく鋭いと思いました。アレフが、その頭と >体力と若さにきっと魅力感じてると思いますよ。ご用心を、なぁ〜〜んちゃって、 >シンパがそんな否定的なこと言ったらダメですよね。まっ、公安向け保身発言(笑)。 聖称賛ですか?(笑)私なんか全然役に立たないでしょう。根気ないし、阿呆やし(^^; ちょっと最近アレフ批判に偏ってるので、相当カルマを背負ったでしょうな。 いよいよ地獄行き確定かな(苦笑) >>「創」の、何月号か忘れましたが、オウムシスターズ四女(タントラアバヤー) >>さんは、結局教団に戻っているってありましたが本当なんでしょうかね? >どの方がどうだったか・・・結構知識無いので。苫米地さんのヨメハンと、例の蓮華 >「監禁」事件とは何番目の方だったんでしょう.いまさら恥ずかしい質問ですが、 >名前と行動と、全然一致しない 奥さんが長女で、端本被告と逃げていたのが次女で、蓮華から逃げ出したのが四女、 の筈です。四女以外は皆下向されてるんですが。 >おざあいさん > でも、サマディーに入ったら、その他の神秘体験とはちょっと違うのでは? > 私は、オウムの魅力の一つはサマディーだと思ってます。 サマディ・三昧が実際にはどういう物なのかよく分からないのですが、 幽体離脱に近い現象なのでしょうか? 呼吸が停止して心拍が微少になる、ということは脳内の酸素量が欠乏した時点で 起こる脳内現象と捉えられないこともないかと・・・ 任意にそういう現象を起こす為には相当訓練が必要でしょうが。 話変わりますが、見れないページがあるのは、Netscapeのバージョンが古いからでは? Macをお使いのようですから、バージョンアップして逆に動作が不安定になる場合も あるし、メモリが足りなくなることもあるので、難しいですけど。 >ようこさん 初めまして。HP見ました。 アレフは相変わらず、無関係なホームページを装って勧誘しているなどと叩かれないように 気をつけて下さいね(^^;;;; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月30日<木>21時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(69) 題名:アベル外道テンリさんへ >凄い資料の方、遅くなってしまって本当に申し訳ありません。 いやー、どうぞ気にしないように願います^^。 もう無かったことにしましょう(笑)。私もすっかり忘れていましたし・・・。 アベルさんも非常に忙しいようですから。 またいつか都合のいいとき、いつでも結構です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>21時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(68) Kaivalyaさんへ 題名:Re:元正悟師手記(1-A) >リクエストがありましたので、ちょっと一部転載させてもらいます。これは以前、公式掲示板に >投稿したものです。 >--------------- >「世間には奇異に映るでしょうが、彼らは今、葛藤の最中にいると思うんです。オウムでの体験は強烈だったし、自 >分が目指してきた『救済活動』と、実際にあったことのギャップをどうしても埋められず、途方にくれているに違いあり >ません。」 ><ナローパというチベット仏教の聖者の名をホーリーネームに与えられたN氏(34)は、尊師、正大師に次ぐ正悟師 >の地位にあった。1987年8月に入信し、88年2月に出家。建設作業の責任者や支部活動に関わった後、94年 >夏、「法皇官房」の次官となり、主にイベントを通じての信者集めや、各「省庁」の連絡役などの雑務を担当。 > オウムの裏の顔に関わらなかった数少ない幹部の一人であり、そのため正悟師クラスでは唯一人逮捕されないま >ま、教団から離れている。 早速本当に有難うございます。持つべきものは良い師匠。「彼」もハシシさんでなくて サラスさんを師匠にしてたらよかったろうに(笑)。というのは不謹慎かも。 でもただちにこれが出てきて、すぐに見せていただだけるなんて、超能力としか考え られないですねえ。どんな整理法なさってられますのでしょう。頭脳の中に完全に 整理されて入ってるんでしょうか。 誠に恥ずかしながら正悟師であられたとも知りませんでした。 なにしろ、はじめて接触したオウムの方、という事実にさえ、昨日でしたか突然気づいた ということで・・・。それにしても名倉さのニセ者には感謝しないと。 狂喜し欣喜雀躍しつつ拝読させていただきます。本当に有難うございました。凄い 資料の方、遅くなってしまって本当に申し訳ありません。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>08時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(67) 真理ちゃんさんへ 題名:Re:おざあい >真理ちゃんの掲示板、うちからは、見れないんだぁ(;;) >ごめんね。 >なんか、ネット喫茶から見ても、入れなくて、まだ見れたことないの。 >今度、書き込めるといいなぁ.....。 >ねっ、そっちにVさん、来たことある? http://www.nutz.co.jp/bbs/bbs.cgi?num=1261 これでもダメですか?? 横レスですが。 http://www.nutz.co.jp/bbs/bbs.cgi?num=1261 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>07時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(66) ようこさんへ 題名:Re:オウマーのみなさまがんばてください! >隠れオウマーのみなさま、世間の風がきびしくなってもがんばってくださいね! >かげながら、応援しております。 はじめてのご投稿有難うございます。なぁ〜〜んちゃって、はじめてのごあいさつ ではないような気がしちゃって。なれなれしくて申し訳ありません。 どしどし言いたいこと言える掲示板ですから、これからも末永くご投稿何とぞよろしく お願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>07時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(65) 隠れシンパさんへ 題名:Re:尾張なき日常 >私も梅田かなと思いました。でも梅田じゃ地代が高すぎるかなとも。 >アサヒビールは、すぐそばに工場があるらしいので。 確かにそうですよね。アサヒビールは吹田にあったのですか。大阪にも詳しいですね。関西人の私も知りませんでした。 >ヨーガ、あるいは薬物で、死後のビジョンや前世のビジョンが見えたとしても、 >それが本当に死後のビジョンか、前世のビジョンかということは、 >本当に死んでない限り証明できないですからね。逆に全くの嘘とも証明できないけど。 >よく臨死体験をした人が、大体同じ様な光景を見るといいますが、元々人間の脳が >酸素不足などでやばくなると、そういう光景を映し出すのかも知れないし、 >「死ぬとこういう所へ行って、また生まれ変わるのです」という情報があるから >そういった光景が誘導されるのかも知れない。 >輪廻転生を信じる、信じないはともかく、神秘体験を重んじるのに >現世を「湖面に映る虚像」と捉えるのは、どうも納得できないです。 私は唯物論者かもしれないので、脳内生理現象説には常に魅力を感じてるんです。 最後の部分の隠れさんのご指摘はすごく鋭いと思いました。アレフが、その頭と 体力と若さにきっと魅力感じてると思いますよ。ご用心を、なぁ〜〜んちゃって、 シンパがそんな否定的なこと言ったらダメですよね。まっ、公安向け保身発言(笑)。 >苫米地さんは、薬は使っていないって書いてらっしゃいましたけどね。 >まあ、彼女が幸せそうには見えませんね。 苫米地さんはインチキだと。幸せそうでないのは、彼女の魂がきっと「今の自分の 行き方は間違ってる」と思ってるんでしょうね。アレフでなくても、やはり彼女には 魚釣りよりは宗教的活動のほうが似合ってると思います。 >「創」の、何月号か忘れましたが、オウムシスターズ四女(タントラアバヤー) >さんは、結局教団に戻っているってありましたが本当なんでしょうかね? どの方がどうだったか・・・結構知識無いので。苫米地さんのヨメハンと、例の蓮華 「監禁」事件とは何番目の方だったんでしょう.いまさら恥ずかしい質問ですが、 名前と行動と、全然一致しない >麻原尊師がお金や地位というものに愛著されていないからでしょう(笑) >Kaivalyaさんの求道心、ひいては生きる心を引き起こす触媒として、オウムや麻原尊師が >作用したということですね。 >もともとグルっていう存在はそうでなければいけないのでしょうかね(^^; いやあ、隠れさあんって、本当にするどいですねえ。これからもよろしくお願い 申し上げます。 本は入手できました。さてどうやってお渡しできるか。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>07時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(64) 修理人さんへ 題名:Re:題名なし >「パッ」とこれから起こること >も全体の構図がわかったんですね。 >もちろん教団内でそのような事を起こす動機はない。 >とすると後は可能性だけでした。それは余り深く書きませんが^^; 外道には全然わからないのですが、全体の構図とは、外部からの攻撃とか、世間でいう いわゆる陰謀論とかいうような意味ですか? 見当はずれでしたらお許し下さい。 >とにかく極限の難解な事象になると覚悟していました。 >この世界は思うほど正気の世界じゃない、正気の仮面をかぶったどうしようもなく >汚れた世界だと言う認識は今でも変りません。 これは外道のアベルも同感です。もっともアベルの方は、現世を肯定的にとらえてる 部分も凄く大きいですし、(マスコミデータ以外何も知らないに等しい)オウムに も、一般世間以上に醜い部分、良からぬ部分が多々あることを確信しています。 それをクサいものにフタ式に、閉鎖的・秘密主義的にされては困ると思うのです。まっ、 一般社会でも同じですけどね。 >そして私達もそれに惑わされちゃうくらい、日常は平和でいいな〜何て思っちゃう >位のんきで、怠惰で無智なんだなと思っています。その心の表れがこの事件でもありますね。(書き足りないような、書いていいのかなと言うような・・・はは) もっと書いていただけます・・・? まっ、アベルとしては、こういった問題に関しての観念的議論よりも、修行のイロハ のご教授の方が興味深くて面白いですけど。骨が折れようと肉が腐ろうと良い姿勢で 蓮華座を1分でも長く続けるには・・・とか^^。 >であれば一時的に教団が殆ど崩壊したように向かわせられるのは必然だなとも思っ >ていました。過酷な状況でよくもやっているなとは何故見ないのでしょうか? >私は血の滲むような教団の努力を知っています。 しかしですねえ、世間のリンチ受けそうなくらいの「シンパ」の私から見てもですねえ、 教団がよくやっている、という評価はなかなか厳しいのでは・・・? 世論というものは、意外にまともな部分も皆無ではない、というか・・・。オウムを 肯定的にとらえ得る部分が、世間にあるか・・・、世間様に良い子する必要なんて 無いにしても、オウムが世間に対してプラスに働き得るものはあるか、というと、 現実には厳しいのでは・・・? Kaivalya師匠やアベルは、仏教を面白く説いてくれ て、「面白くてためになる」という評価。死と輪廻の問題を正面から捉えた唯一の 団体との評価もありましたですよね。でも、まっ、修行も教学もしてない外道が、 おこがましい限りですが、チベット仏教系の他のシステムとはどうか、Siri Ved Singh 師とはどうか、苫米地さんとはどうか・・・、井の中の蛙になってないか、なんて 生意気ですが思ったりして。4−5本の柱のうち、敢えて変えた?? 教義(かつて の天理教は表向きの経典と実質信仰の拠り所を別にっした二重構造をとりましたが) グルなし? イニシエーションはどれだけ可能?? なんてケチつけたりして。 口先外道が、師匠とも仰いでいる修理人様に対して生意気言ってゴメンナサイ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>07時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(63) 最上 真理さんへ 題名:Re:おはよぉ〜さんっ♪ >まりは、最近眠れないのです。 >んっ、、、。 ど〜してだろぉ〜、、、。 何か精神的ストレスでもたまってるのですか? アベルはアル中ですから、寝酒を ウンと飲んで寝ます。ときにはハルシオンと酒をいっしょに。 これを真に受けて真似したら死んでしまうかもしれないから、絶対に真似しては ダメですよ!! キリコさんの二の舞やで! >で、皆さんに真理の伝言板の宣伝で〜すっ♪ >もし、良かったらみんなじゃんじゃん書き込んでねっ。(荒らしは困るけど、、、。) ここの掲示板に書いてくださったURLでは「削除された」となって、行けない。 ミラレパさんの壁紙の天地真理さんですよね。 私の「お気に入り」の http://www.nutz.co.jp/bbs/bbs.cgi?num=1261 からは行けるみたいですけど。(ミラレパさんとこのURLを自分のトップ頁の かわりに書いておきますね。URL欄のところに。) それとですねえ、「シナ」とはインド哲学の大権威の故中村元先生なども使われてる 中国の歴史的に正しい呼び方の一つです。こんなこと書いたら例の中国ハッカーに やられて、シナとユ●ヤの両方から攻められたらお手上げや! ニラレバ炒めというのは凄く美味しい中華料理、もといシナ料理ですから、一度 食べてみて下さい。 ところで、間違っても中国人の前で「シナ」なんて言ったらダメですよ! >尾崎 愛ちゃんも書き込んでくれたらうれしいけど、、、。 >(バックがミラレパ正大師だから駄目かなぁ、、。) >まぁ、皆さんの書き込みまっております。 また書き込みさせていただきますのでよろしくね^^。 >不眠症の真理でした、、、。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>07時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(62) おざあいさんへ 題名:Re:大和さん >名倉さんて、チベット密教協会に関わってるって聞いたんですけど、本当 >でしょうか??(でも、個人名だして良いの?) どういう会? アベルはそっちの方全然知識無いので・・・。 >>私はオウムの意義は「死そして転生」に具体的にアプローチした点にあると思います。 > だから、それ以外のことはオウムを否定する理由にはなりません。 > いいかえれば、それ以外のことにはあまり関心がないのです。 > 正直言って、同感です。 ま、これに同感出来なかったら、事件後入信 > しないでしょう。 > 大和さんのスタンスが分かって嬉しいです。私も、今は辞めてるし、 > 麻原さんは信じられませんが、少なくとも、悪く言ったり、 > 批判したりしないように、気をつけるつもりです。 外道の評論家が恥ずかしながらですが、私もお二人と波長の一致を感じる、なんて 言ったらおかしいですかねえ。口先で言うだけで修行の真似事もしないんじゃあ、 まっ、どこから見てもどこを切っても、単なる外道の評論家ですが (^^;; せめてまたこの掲示板がポアされるまでの間、こういう発言を自由に楽しみたいで すねえ。 また潰された後の対策が大変だぁ!! こんな過激発言が続いたら、アレフと同じ で、どこの掲示板業者さんからも締め出しくったりして!! 吹田あたりでなら、 理解ある奇特な業者が見つかるかも(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月30日<木>07時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(61) 題名:アベル外道テンリさんへ >凄い資料の方、遅くなってしまって本当に申し訳ありません。 いやー、どうぞ気にしないように願います^^。 もう無かったことにしましょう(笑)。私もすっかり忘れていましたし・・・。 アベルさんも非常に忙しいようですから。 またいつか都合のいいとき、いつでも結構です。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月30日<木>06時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●真理ちゃん(54) 題名:おざあい 真理ちゃんの掲示板、うちからは、見れないんだぁ(;;) ごめんね。 なんか、ネット喫茶から見ても、入れなくて、まだ見れたことないの。 今度、書き込めるといいなぁ.....。 ねっ、そっちにVさん、来たことある? Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月30日<木>00時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(53) 題名:元正悟師手記(1-A) >私、その手記持ってないんです。大和さん・・・以外の方でも結構ですが、コピーか何か >拝見することできませんでしょうか。 リクエストがありましたので、ちょっと一部転載させてもらいます。これは以前、公式掲示板に 投稿したものです。 --------------- 「世間には奇異に映るでしょうが、彼らは今、葛藤の最中にいると思うんです。オウムでの体験は強烈だったし、自 分が目指してきた『救済活動』と、実際にあったことのギャップをどうしても埋められず、途方にくれているに違いあり ません。」 <ナローパというチベット仏教の聖者の名をホーリーネームに与えられたN氏(34)は、尊師、正大師に次ぐ正悟師 の地位にあった。1987年8月に入信し、88年2月に出家。建設作業の責任者や支部活動に関わった後、94年 夏、「法皇官房」の次官となり、主にイベントを通じての信者集めや、各「省庁」の連絡役などの雑務を担当。  オウムの裏の顔に関わらなかった数少ない幹部の一人であり、そのため正悟師クラスでは唯一人逮捕されないま ま、教団から離れている。> 「昨年三月の強制捜査直前、大半の幹部や『科学技術省』関係者が教団施設から姿を消しました。教祖もどこにい るのか分からない。事態が飲み込めないまま、岐部哲也君と二人で、第六サティアン周辺の第二上九の捜査に立 ち会うことになりました。  一日か二日で終わるものだとタカをくくっていたのですが、強制捜査が始まって、本当に驚きました。施設の中から 大量のドラム缶や袋詰めの薬品類が出てきたからです。警察官に、『これは何だ』と説明を求められても、『さあ、何 でしょう』としか答えることが出来ませんでした。」 <その後、「オウム施設内からサリンの原材料発見」と報道された。しかし、教団からは、農薬を作るためといった 発表しかなかった。殺生を禁じ、ゴキブリの駆除さえしてこなかったオウムで、農薬を作ることなどありえない。> 「心の中で、だんだん疑問がわき上がってきました。でもそれを口外することはせず、自分の中にしまい込んでいま した。特にあの頃は、あの人もこの人もスパイじゃないか、とみんなが疑心暗鬼になっていましたから、なおさら自分 の言動には気をつかいました。あの上祐でさえ、公安と取り引きしているスパイじゃないかと噂されたこともあったく らいです。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月30日<木>00時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(52) 題名:元正悟師手記(1-B) <その後、上司の指示で、信者たちを連れてオウムの主張をPRするビラをまくために東京に出てきたものの、そう した行動がむなしく思えてならなかった。> 「教祖が捕まった日も、私は東京にいました。ある意味で、期待をしていたんです。どう考えても逮捕は免れない状 況ですが、その時には教祖として、全人類に向かって、あるいはサマナに対して、神の法則を説く説法をするんだろ うな、と。なのに、あのような捕まり方をするとは・・・・・・・。全身の力が抜ける思いでした。  次第に、いろんな事実が明るみに出るにつれ、私の疑問はますます膨らみ、『教団としてサマナに真実を伝えるべ きだ』と思うようになりました。私だけでなく、何人かの幹部が上祐氏に自主解散の道を模索する方法もあると提案し たこともあります。残念ながら、いずれも聞き入れられませんでした」 <大阪支部で説法する機会に、サリン事件はオウムがやったのかもしれない、と話した。それが教祖一家の耳に入 り、スパイ容疑で修業入りを命じられた。以後三ヶ月、上九一色村の第八サティアンに軟禁状態にされた。> 「いろいろ考える中で、決定的だったのは、坂本弁護士一家事件でした。遺体が発見される直前、公安担当の警察 官が私のいる部屋へやってきて、『絶対に教団関係者の供述した場所から遺体が出る』と断言したのです。  もしそれが本当なら、(オウムが弾圧を受けている、などという)これまでの大前提がすべて崩れてしまうわけです。 私は、ある勢力がオウムに見せかけてこの事件をやった、という話を信じていました。こうした弾圧から真理を守る という大義名分に従ってきたのです。ところが、この事件もオウムの犯行なら、原因は全部自分たちにあったことに なる。  となると、坂本事件以降の説法はすべてひっくり返ってしまうし、オウムの教義が正しいのかどうか、その教義を説 いている教祖はいったい何者なのか、確認しなければならない。そんな思いが募ってきました。  それでも迷いました。一番気になったのは、自分が出家させた人のことです。せめて彼らに何とか自分の思いを伝 えてからと、しばらくの間は施設に留まりました。監視の目を盗んで十人ほどに『本当に坂本さんの遺体が出るかど うか確認し、もし本当に発見されたら、自分でその意味をよく考えてみて欲しい』とだけ言って、八月末に施設を抜け 出しました」 <教団を離れてから、オウムが何故こんな事件をおこすようになったのか、自分自身をも振り返りながら、冷静に考 えた。> 「オウムの雰囲気が変わった転機は、1989年夏、翌年二月の総選挙に教祖以下、幹部たちが出馬することを決 めた頃のような気がします」 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月30日<木>00時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(51) 題名:元正悟師手記(2) <当時N氏は名古屋支部長で、出馬を決定する会議には出ていなかった。すぐ上京して選挙活動を手伝うことにな った。彼自身も候補者の一人だったが、選挙区に行ったことは一度もなく、もっぱら教祖の運動員に徹していた。街 頭で教祖が歌い、象の帽子を被った信者が躍るといった特異な選挙運動は、マスコミでも報じられた。> 「これで本当に人の心をつかめるのか、疑問がわくこともありました。でも、そういうことはなるべく考えないようにして いたんです。教祖はトップ当選をする、これは予言であると断言していました。その姿を見ている限り、本気だったと 思います。私たちはその予言に一縷の望みを託して頑張るわけです。ひょっとしたら奇跡が起きるかもしれない。な にしろ尊師の指示なのだから、救済活動の一環に違いないと思うようにしました。」 <毎日街頭に出ていれば、世間がそう甘くないことも分かってくる。でも、それを言葉に出す者はほとんどいなかっ た。正直な報告をする者は、「否定的だ」と叱責される。> 「何度かそういうことを繰り返すうちに、『こういうことは言ってはいけないんだ』と自分で自分をセーブする意識状態 に陥っていくのです。このような意識状態は、日頃のワークの中でも、よく経験したことです。」 <例えば、最初に富士宮市の富士山総本部を建てたとき。教祖から一週間で建てるようにと命じられていた。完成 することを前提に、セミナーの予定も組まれていた。これから建築確認申請を出すという時期で、明らかに無理な注 文だった。率直にそう答えると、教祖から叱責された。それでも、なんとか教祖の意思を実現することに、自分の気 持ちを集中させていった。選挙後、熊本県波野村に施設を建設する際にも、同様に一週間という期限が出された。 > 「その時には、もう口答えしないで、できるだけ頑張って突貫工事でやっていこうという思考になっていました。他の サマナの人も、多かれ少なかれ、自分のワークの中でそんな体験をしていると思います。オウムを理解するキーワ ードは『限界』だと思います。教祖は、弟子に常に限界に挑戦させるのです。」 <例えば、オウム信者はよく猛烈なスピードで車を運転する。教祖を乗せた運転手は、時速180キロをはるかに超 えるスピードで、富士宮から熊本まで休憩なしに走行しなければならない。> 「教祖が乗っているのはベンツですから、それだけのスピードは出ます。でも、私が運転していた国産車ではアクセ ルをベタ踏みしても無理。教祖の車からはどんどん遅れる。それでもついて行かなきゃならない。大変危険なスピー ドで長時間移動するという限界に追い込まれると、運転すること、教祖についていくこと以外、何も考えられなくなる んです。」 <お布施にしても、信者たちは「極限のお布施」を求められ、そのために財産を処分したり、借金をした在家信者も いる。修業も同様で、高温の湯に繰り返し入る温熱修業では、実際にそれで何人もの信者が命を落とした。> 「そういう限界に挑戦し、努力することが修業とされていました。その課題に没頭することで、ある種の充実感を感じ ることもありますが、次第に常識とか、通常の感覚を失っていくんです。犯罪、特に殺人など大きな事件を指示され た時の信者は、自分の判断力がついていかない、まさに極限状態だったのでしょう。だから今、彼らに『なぜ事件を 起こした』と追求しても、『教祖の指示があったから』としか答えが返ってこない。彼らの多くが、自分にその役割が課 せられた理由や意味が分からず、苦しんでいると思います。」 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月30日<木>00時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(50) 題名:元正悟師手記(3) 私には、サマナたちが事実を認めたくない気持ちは分かります。でも、死を覚悟して、教祖の裏側の部分を語って いるかつての法友の言葉は、事実として受けとめようじゃないか、と私は言いたいのです。  まず真摯に事実を認めて、その次の段階として、なぜこういうことを起こしたのかを、自分の中で問い直してみるべ きじゃないかな、と思うのです。私自身、今もこの問いを反芻しています。  ただ、はっきりしているのは、多くの死傷者を出し、その家族に理不尽な苦痛を与えたこと。そして、教祖に一生を 捧げ、懸命に解脱悟りを求めた千五百人のサマナを路頭に迷わせた、ということです。ある者は現実を直視できず に、自己の殻に閉じこもっているし、ある者は教団に裏切られた思いを抱いたまま、次のステップを踏み出せずに 悶々としています。再出発を決意した者も、世間の目が厳しくてなかなか社会復帰できない。  にもかかわらず、教祖からは何の説明もありません。彼にとって『救済』とは、何だったのでしょう。私は、これから 始まる裁判や破防法の弁明で、教祖が何を言うのか注目しています。  一体彼は何を考え、何を目的とし、何をしようとしたのだろうか。彼を救世主と呼ぶ者もいるし、悪魔と言う者もいま す。果たして彼は何者なのか、私は裁判を通して見届けたい、と思います。  この答えが分かるまで、私の中のオウム事件は終わらないのです。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月30日<木>00時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(48) 題名:青山元弁護士さん、懲役12年の判決を受けましたが・・・ 隠れシンパさんへ >Kaivalyaさんの求道心、ひいては生きる心を引き起こす触媒として、オウムや麻原尊師が >作用したということですね。 >もともとグルっていう存在はそうでなければいけないのでしょうかね(^^; まさにそうなんです。 私の場合、ラジオで接するのが最も良かったようなんです(笑)。 これが近づきすぎていたら、また違った結果をもたらしたのではないかと思いますが、何事も 距離が必要なんではないかと感じています。 あまりに近づきすぎて、死刑判決を食らった人もいるし、オウムと接することにより、霊的な 世界の探求に目覚めた人もいるし、チベット仏教探求の旅への刺激となった人もいるし、 様々だと思います。まあ、これも本人のカルマが作用していると思うんです。死刑判決を 食らった人は、運が悪いのではなく、やはりカルマだと思う。厳しい、冷たい言い方ですが、 それは仕方がないと思います。もし、サリンの袋を突き破らず、それを警察へ持って行く 選択肢だってあり得た訳ですし、それはやはり本人の責任だ。 >オウムからは卒業されても、インターネットからはまだ卒業しないで頂きたいです. こういう声があるようでしたら、まだ続けていこうかなと思います。ありがとうございます^^。 アベルさんへ >私は一度もお目にかかったことないんですよ。 これは失礼しました。手紙だけなんですね。 電話は誰だったんでしょうか。本人なら、名前を言うのではないかと思いますが、オウム だと名乗ったのならば、サマナでしょうね。 >名倉さんに「早坂さん」みたいな本を書いてほしいですねえ。 そうですね。これはやはり「元正悟師」の義務ではないかと思います。是非、「私のオウム回想記」 のようなものを書いていただきたいです。 大和さんへ >名倉さんのような人が教団に残っていてくれたら、オウムは >違っていたと思います。これが残念でしかたありません。 大和さんのようなスタンスの人にとっては、名倉さんのような人は最も信頼のおける人と映るの でしょうね。確かに名倉さんのような「常識」をわきまえている人がオウムの中核を担っていたら、 ずいぶんと社会の反応が違っていたように思います。しかし、名倉さんにとって、オウムはもう 魂の成長にとって役割は終えたのではないかという気もしています。今後の修行の進展を 祈るのみです。 >Kaivalyaさんがオウムを卒業なら、私はいまだに留年ってところでしょうか。(笑) 大和さんにとってオウムはまだまだ魂の成長にとって有益なんだと思いますよ。 私にとっては、オウムという団体の性格はどうも合わないと感じています。ちょっと窮屈だ(笑)。 もうちょっと自由な雰囲気が私には必要なんです。それと教義も、また違ったものを私の 魂は要求し始めたんですよ(笑)。中村先生の著書とか、その他色んなものから学びたいんです。 それが、私には合っている。この内面の欲求を尊重したいんです。大和さんは、じっくりとオウムの修行 をやっていかれればいいと思います。それが最も有益と感じられるならば・・・。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月29日<水>23時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざあい(46) 題名:隠れシンパさん  >今この生きている瞬間が虚像なら、神秘体験は霞か雲かと(^^;  その通りだと思いますよ。麻原さんも言ってます(^^)  でも、サマディーに入ったら、その他の神秘体験とはちょっと違うのでは?  私は、オウムの魅力の一つはサマディーだと思ってます。  それがなければ、すぐに辞めたでしょう。  私の修行の目的も、サマディに入ることです。(道のりは長い....)  っていうか、サマディからが、本当の修行なんじゃないかなぁ? ♪すべては、サマディから〜♪  Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月29日<水>23時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ようこ(45) 題名:オウマーのみなさまがんばてください! 隠れオウマーのみなさま、世間の風がきびしくなってもがんばってくださいね! かげながら、応援しております。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1307/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月29日<水>23時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(44) 題名:題と名前と 逆のままレスってしまいました。ゴメンナサイ大和さん。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月29日<水>23時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(43) 名倉さん他。さんへ 題名:Re:大和。 >私は名倉さんとは面識がありませんが修行者としては、 >上祐さんや青山さんに並ぶものがあると思います。 >私も文春で名倉さんの手記を見てオウムの組織にかなり >失望しました。 私、その手記持ってないんです。大和さん・・・以外の方でも結構ですが、コピー か何か拝見することできませんでしょうか。そうですか、そんなにオウムの組織に 失望されてたのでっすか。 自分がはじめて接触したオウムの方だということを忘れてて、文春の手記というや つ、すっかりノーマークでした。恥ずかしながらいつ頃のものですか? >オウムをやめた人を分類すると、 >@事件によってオウムの誤りに気ずいた。 >A事件後教団の対応のまずさや生活のためにやめた。 >の2通りあるとおもいます。 >95年夏ごろから、名倉さんをはじめ社会を知っている >(現世力といおうか)人が去っていきました。 >名倉さんが今どういう考えを持っておられるかは知りませんが、 >名倉さんのような人が教団に残っていてくれたら、オウムは >違っていたと思います。これが残念でしかたありません。 どなたにうかがっても評価が高い方ですね。8年前に開祖の説法を聴きに行って、名倉 さんいお目にかかっりたかったなぁ・・・! いまさら言っても後の祭りですが。 >私はオウムの意義は「死そして転生」に具体的にアプローチ >した点にあると思います。 >だから、それ以外のことはオウムを否定する理由にはなりません。 すっ、凄い。ミラレパさん並の確信犯(失礼)。 >いいかえれば、それ以外のことにはあまり関心がないのです。 >真剣に来世を見据えた修行や生活をしようとすれば、この日本では >オウムが一番だと思っています。 >他があれば教えてほしいくらいです。 こういうご投稿、すごく嬉しいですねえ。まっ、この外道のアベルでさえ、普通の 人に比べるとかなり(犯罪に)関心が薄い、というのが正直なところかも。こんな 言い方「一般人」の前でしたらリンチものですから、地面に穴掘って言うか、葦か 葦の原っぱで言うか、あるいはオンフルール掲示板で言いませう(笑)。 まっ、恥ずかしながらアベルは「修行」というところに行かずに、安楽に「評論家」 して、オウムさんからも筋金入り天理さんからも憐れまれてるわけでしょうが。 >Mさんくらいチベット密教までスパーと否定してくれると >ホントうれしいのですが。 Mさんって・・? MorTさんのことですか? >Kaivalyaさんがオウムを卒業なら、私はいまだに留年って >ところでしょうか。(笑) 私はまだ入学もせずに、学校の資料なんか集めたり、校門の前で、いろんな人の話 を聞いたり、中を一寸除きこんだり・・・でしょうねえ。学校・・・たとえばクラブ なんかでも、外から見てると麗しい友情やチームワークに憧れるけど、イザ入って みたら犯罪スレスレ、というより完全に犯罪行為のシゴキですものね。どこでも。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月29日<水>23時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(42) おざあいさんへ 題名:Re:Kaivalyaさんもアベルさんも >私より、オウムに関して、古い時期から興味持ってらっしゃるので、 >先輩という感じですねぇ....。 Kaivlya師匠は古いみたいですねえ。私は「ADシンパ・・・笑」ですから、お恥 ずかしい経歴です。 >私も、不思議なのこれ。 麻原氏が本当に貪りが強くて、権力欲があったら、 >もっと、違うやり方したと思うけど。 >単に、破壊願望が強かったのかもしれませんが。 >にしても、麻原氏始め、オウムは勿体ないことしたなぁ..。と思う。 >もっと、普通に、穏便にやってれば、信者も増えて、本当に平和な >世界が創れた可能性だってあったのに〜。 ホント、何故結構金も儲かってたのにあんな無茶したのか。永遠のナゾですよね。 本当に、ぼくらのシャンバラ・光音天界作ってたかも。・・・でも私なんかも悪業 多いから、悪趣からの救済の意味で、サリンでポアされてたかも。そらかないまへんで。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月29日<水>23時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(41) Kaivalyaさんへ 題名:ナローパさんについて >アベルさん、私もこの人と色んなことをお話したんですよ(笑)。 私は一度もお目にかかったことないんですよ。電話の話もご本人かサマナの方なの か、今となってはわからないし。読者カード送ってきた一般人に電話するのは、師が されたんでしょうか、サマナでしょうか? >桐山靖雄さんのことなども話題に出てきましたよ(笑)。 >あの人は、他人の文献をたくさん引用してくるのだけれども、自分の体験が書いてないではないか。 >これはまさにピカチューさんのご指摘的と同じですよねえ。 >この名倉さんの印象が非常によかったもので、オウムに関心が出てきたわけです。 >で、サリン事件の時も、上九の強制捜査の時、立会人をしており、テレビに映っていましたよねえ。 >もうその頃はオウムに関心が無くなっていたところなんですが、なつかしい顔が映っており、 >頑張っているなあと思った次第です。 私は名倉さんから頂いた手紙は放ったらかしにしてしまって、本格的に(笑)オウ ムの本など買い始めたのは、サリン事件の後、マイトレーヤさんあたりがしきりに テレビに出てられて、袋叩きにされてるの見て、判官びいきから(笑)。 あ〜〜〜あ、あのとき開祖の説法聴きにいってたらよかった。一生のもとい、何千・ 万生の悔いですねぇ。 >それで、その名倉さん、大阪支部でサリンはオウムがやったかも知れないと説法して、 >麻原一家から睨まれて、上九に軟禁されていたとのこと。さすがですねえ。私はこれを >最も評価しています(笑)。勇気があるなあ、さすが修行者だと、感心しているわけです。 >いまどうしているのでせうか・・・。 凄いですねえ。ご縁は確実にあるようだし、お会いしてみたいですね。というか、 名倉さんに「早坂さん」みたいな本を書いてほしいですねえ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月29日<水>23時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●隠れシンパ(40) 題名:芥川龍之介の「侏儒の言葉」は如何でせう >修理人さん 随分揺れているようですね(^^; >この世界は思うほど正気の世界じゃない、正気の仮面をかぶったどうしようもなく >汚れた世界だと言う認識は今でも変りません。 確かに、人間という生き物は、自己中心的な部分もありますし、醜い行いをすることも 多々あります。 しかし、そこだけを見て、人間界全てを判断するのはいかがな物でしょうか。 自らを犠牲にして他人のために尽くしたり、何とかこの世の中をよくしていきたいと 思う事もあるでしょう。 現に修理人さんも、他の人々も、自分も含めて幸せにしたい、救いたいと思ってらっしゃる からこそ、オウムという宗教に入って道を求めておられるのではないですか? >そして私達もそれに惑わされちゃうくらい、日常は平和でいいな〜何て思っちゃう >位のんきで、怠惰で無智なんだなと思っています。その心の表れがこの事件でもありますね。 >(書き足りないような、書いていいのかなと言うような・・・はは) こういうことを書くと犠牲者・被害者の方に怒られるでしょうが、 事件の被害にあって、初めて「普通の生活」が送れることの幸せを感じた方もいらっしゃる と思います。その小さな幸せを奪われた人達に、幸せを奪った人たちが「この世の中の 幸せは無常なんだよ、マハーニルヴァーナに入ることが絶対幸福なんだよ」と言ったところで 説得力はないでしょう。被害者にとってはオウムこそが苦しみの因なのです。 又オウムの引き起こした事件を見て「この世界は正気の仮面をかぶったどうしようもなく 汚れた世界」と思う人も多いのではないでしょうか。 堅苦しいこと書いてごめんなさいね。 私は、オウムの中にも美しい部分はあると思います。信者の皆さんのほとんどは、 全ての魂の救済を願って日々修行されていると思っています。 しかし、世間は「オウムは嘘つきの殺人集団」として、全くの悪とみなしますよね。 修理人さんは、世間がオウムを見る時と同じように、世間を見ていませんか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月29日<水>20時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●隠れシンパ(39) 題名:尾張なき日常 >アベルさん >アサヒビール・・・??? ○田というのをみたとき、大阪で○田というと >梅田かなあ・・・なんて思ってて、まさか吹田とは・・・。どなたでしたです >かねえ、この情報下さったのは。 私も梅田かなと思いました。でも梅田じゃ地代が高すぎるかなとも。 アサヒビールは、すぐそばに工場があるらしいので。 週一でオンフルールに行く者さん、お元気ですか? >この点に関しては同感です。神秘体験にとらわれるから、名古屋に縁の深い >「都美人」(こんどオンフルールにトビジン持ち込みで酒盛りしませう・・笑) >も簡単に逆洗脳されたのでせう。 酒の持ち込みは、流石に断られそうですけどね(^^; ヨーガ、あるいは薬物で、死後のビジョンや前世のビジョンが見えたとしても、 それが本当に死後のビジョンか、前世のビジョンかということは、 本当に死んでない限り証明できないですからね。逆に全くの嘘とも証明できないけど。 よく臨死体験をした人が、大体同じ様な光景を見るといいますが、元々人間の脳が 酸素不足などでやばくなると、そういう光景を映し出すのかも知れないし、 「死ぬとこういう所へ行って、また生まれ変わるのです」という情報があるから そういった光景が誘導されるのかも知れない。 輪廻転生を信じる、信じないはともかく、神秘体験を重んじるのに 現世を「湖面に映る虚像」と捉えるのは、どうも納得できないです。 今この生きている瞬間が虚像なら、神秘体験は霞か雲かと(^^; >例のフライデー改めて見ると、あの顔のむくみかたなど見ると、MまたはTさ >んは、かなり「薬」をつかわれてるなあ、という雰囲気ですねえ。 苫米地さんは、薬は使っていないって書いてらっしゃいましたけどね。 まあ、彼女が幸せそうには見えませんね。 「創」の、何月号か忘れましたが、オウムシスターズ四女(タントラアバヤー) さんは、結局教団に戻っているってありましたが本当なんでしょうかね? ここから割り込みレス >金持ちになっても、全てを失うこと承知で、無茶やりよったオウムの無謀さに、 >何か普通でないものを感じるのです。何故だろう、・・・という、理解不能、摩訶 >不思議、複雑怪奇な思いがあるのみですが・・・。 麻原尊師がお金や地位というものに愛著されていないからでしょう(笑) 信者さんたちは救済と思って、あるいはやらなければ自分が殺されると思って 実行してしまったと。 オウムの最終目標は、「全ての魂をマハーニルヴァーナへ」という事でしょうが、 多少悪業を積んだとしても、それによって目標の達成が早まるならば構わないという 考えが強く感じられます。過程よりも結果を重視すると。 事件への関与を否定したり、一転して認め謝罪と補償をするということも、 どうしたらいち早く最終目標に到達できるかという試行錯誤なんでしょう。 しかし、一連の事件や、その後の教団の態度、そして今現在の態度の結果は 彼らの目標から全く離れて行くばかり。教団の存続自体が怪しい。 まず悪業を積むことを止める、五戒を守ることこそ目標への近道だと思うのですがねぇ。 >Kaivalyaさん >オウムの一連の活動を通して、私には、確かにオウムはあるメッセージを伝えようとしている >のだと感じたわけです。ああ、そうだったのか、人生の目的が分かってきたぞ、と目覚めた >わけです。この人生で終わりではないんだ、やはり輪廻転生はある、解脱というものの >イメージも描けるようになってきた、ということで、目の前に人生の展望が開けてきたわけです。 >この人生は、畢竟、霊的な成長、解脱のために使うことこそ意義のあることだ、と分かってきた >わけです。オウムはこのことを私に伝えようとしていたのだな、ありがとう、私は理解しましたよ、 Kaivalyaさんの求道心、ひいては生きる心を引き起こす触媒として、オウムや麻原尊師が 作用したということですね。 もともとグルっていう存在はそうでなければいけないのでしょうかね(^^; オウムからは卒業されても、インターネットからはまだ卒業しないで頂きたいです. Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月29日<水>20時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●修理人(38) 私は元々怠惰な人間ですけど、オウムにめぐり合って「この現世は全て実は修行 あり、観念の崩壊の材料であるのだな」と思いました。 そして一時、少しだけ怖さでもって疑ったことはあるんですが、この事象の方向 性はどうあっても覚醒に向かうためにあると思いました・・・まぁあの時は凄まじく自分の思考能力は極大まで行っていましたから、「パッ」とこれから起こること も全体の構図がわかったんですね。 もちろん教団内でそのような事を起こす動機はない。 とすると後は可能性だけでした。それは余り深く書きませんが^^; とにかく極限の難解な事象になると覚悟していました。 この世界は思うほど正気の世界じゃない、正気の仮面をかぶったどうしようもなく 汚れた世界だと言う認識は今でも変りません。 そして私達もそれに惑わされちゃうくらい、日常は平和でいいな〜何て思っちゃう 位のんきで、怠惰で無智なんだなと思っています。その心の表れがこの事件でもありますね。(書き足りないような、書いていいのかなと言うような・・・はは) であれば一時的に教団が殆ど崩壊したように向かわせられるのは必然だなとも思っ ていました。過酷な状況でよくもやっているなとは何故見ないのでしょうか? 私は血の滲むような教団の努力を知っています。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年3月29日<水>09時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●最上 真理(37) 題名:おはよぉ〜さんっ♪ まりは、最近眠れないのです。 んっ、、、。 ど〜してだろぉ〜、、、。 で、皆さんに真理の伝言板の宣伝で〜すっ♪ もし、良かったらみんなじゃんじゃん書き込んでねっ。(荒らしは困るけど、、、。) 尾崎 愛ちゃんも書き込んでくれたらうれしいけど、、、。 (バックがミラレパ正大師だから駄目かなぁ、、。) まぁ、皆さんの書き込みまっております。 あと、メールも出していただけたら嬉しいです。 不眠症の真理でした、、、。 http://www.nutz.co.jp/bbs/bbs.cgi?num Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月29日<水>09時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざあい(36) 題名:大和さん 名倉さんて、チベット密教協会に関わってるって聞いたんですけど、本当 でしょうか??(でも、個人名だして良いの?) >名倉さんのような人が教団に残っていてくれたら、オウムは  違っていたと思います。  今のオウムはもぬけの殻だというのは、そういう事もあるんでしょうねぇ?  現役すら、認めますからねぇ...  ある現役はそれを踏まえた上で、  「傾いた船から、出ていくか、残って立て直すかを選ぶかだ。」  と言っておりました(^^) >私はオウムの意義は「死そして転生」に具体的にアプローチした点にあると思います。 だから、それ以外のことはオウムを否定する理由にはなりません。 いいかえれば、それ以外のことにはあまり関心がないのです。  正直言って、同感です。 ま、これに同感出来なかったら、事件後入信  しないでしょう。  大和さんのスタンスが分かって嬉しいです。私も、今は辞めてるし、  麻原さんは信じられませんが、少なくとも、悪く言ったり、  批判したりしないように、気をつけるつもりです。 Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月29日<水>07時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●名倉さん他。(35) 題名:大和。 私は名倉さんとは面識がありませんが修行者としては、 上祐さんや青山さんに並ぶものがあると思います。 私も文春で名倉さんの手記を見てオウムの組織にかなり 失望しました。 オウムをやめた人を分類すると、 @事件によってオウムの誤りに気ずいた。 A事件後教団の対応のまずさや生活のためにやめた。 の2通りあるとおもいます。 95年夏ごろから、名倉さんをはじめ社会を知っている (現世力といおうか)人が去っていきました。 名倉さんが今どういう考えを持っておられるかは知りませんが、 名倉さんのような人が教団に残っていてくれたら、オウムは 違っていたと思います。これが残念でしかたありません。 私はオウムの意義は「死そして転生」に具体的にアプローチ した点にあると思います。 だから、それ以外のことはオウムを否定する理由にはなりません。 いいかえれば、それ以外のことにはあまり関心がないのです。 真剣に来世を見据えた修行や生活をしようとすれば、この日本では オウムが一番だと思っています。 他があれば教えてほしいくらいです。 Mさんくらいチベット密教までスパーと否定してくれると ホントうれしいのですが。 Kaivalyaさんがオウムを卒業なら、私はいまだに留年って ところでしょうか。(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月29日<水>06時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざあい(34) 題名:Kaivalyaさんもアベルさんも 私より、オウムに関して、古い時期から興味持ってらっしゃるので、 先輩という感じですねぇ....。 ところで、 >金持ちになっても、全てを失うこと承知で、無茶やりよったオウムの無謀さに 私も、不思議なのこれ。 麻原氏が本当に貪りが強くて、権力欲があったら、 もっと、違うやり方したと思うけど。 単に、破壊願望が強かったのかもしれませんが。 にしても、麻原氏始め、オウムは勿体ないことしたなぁ..。と思う。 もっと、普通に、穏便にやってれば、信者も増えて、本当に平和な 世界が創れた可能性だってあったのに〜。 Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月29日<水>04時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(33) 題名:隠れシンパさんへ 麻原教祖の本質についてのお考えは、隠れシンパさんの言う通りかも知れません。 まあ、私には、もうどうでもいいことではあります。 オウムの一連の活動を通して、私には、確かにオウムはあるメッセージを伝えようとしている のだと感じたわけです。ああ、そうだったのか、人生の目的が分かってきたぞ、と目覚めた わけです。この人生で終わりではないんだ、やはり輪廻転生はある、解脱というものの イメージも描けるようになってきた、ということで、目の前に人生の展望が開けてきたわけです。 この人生は、畢竟、霊的な成長、解脱のために使うことこそ意義のあることだ、と分かってきた わけです。オウムはこのことを私に伝えようとしていたのだな、ありがとう、私は理解しましたよ、 というわけです。そのオウムがハルマゲドンを起こそうとか、そういうことは全く関心がなくなり、 興味がなくなったわけです。上祐さんの言葉を借りれば、「オウムよ、グッド・バイ」というような ものでしょうか(笑)。オウムはもう卒業という感じでしょうか。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月29日<水>03時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(32) 題名:名倉文彦 アベルさん、私もこの人と色んなことをお話したんですよ(笑)。 桐山靖雄さんのことなども話題に出てきましたよ(笑)。 あの人は、他人の文献をたくさん引用してくるのだけれども、自分の体験が書いてないではないか。 これはまさにピカチューさんのご指摘的と同じですよねえ。 この名倉さんの印象が非常によかったもので、オウムに関心が出てきたわけです。 で、サリン事件の時も、上九の強制捜査の時、立会人をしており、テレビに映っていましたよねえ。 もうその頃はオウムに関心が無くなっていたところなんですが、なつかしい顔が映っており、 頑張っているなあと思った次第です。なぜ、興味がなくなったかと言うと、やはりハルマゲドンの 強調と、組織の硬直化ですかねえ。もう修行する環境ではないな、と思ったわけです。 それで、その名倉さん、大阪支部でサリンはオウムがやったかも知れないと説法して、 麻原一家から睨まれて、上九に軟禁されていたとのこと。さすがですねえ。私はこれを 最も評価しています(笑)。勇気があるなあ、さすが修行者だと、感心しているわけです。 いまどうしているのでせうか・・・。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月29日<水>03時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(31) 題名:名前と題と>隠れシンパさんへ 逆になったご投稿に返信したら、それもまた逆に。これ定説(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/BBS-log.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月29日<水>02時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(30) みゅーさんへ 題名:Re:隠れシンパ >消滅前の、近畿に住んでますさんの書き込みより >>新しい支部は、●田にできるそうです。どうせあんこうさんは、嗅ぎつけますが、 >>今はちょっと早いので、このくらいにしておきます。 >吹田だったのですね〜(^^; いち早く情報をつかめるここの掲示板!凄い!(笑) >不景気がアレフには味方して居るんでしょうなー。 >アサヒビールの反応や如何に。 アサヒビール・・・??? ○田というのをみたとき、大阪で○田というと 梅田かなあ・・・なんて思ってて、まさか吹田とは・・・。どなたでしたです かねえ、この情報下さったのは。 >>アベルさん >メール不着でしたか。改めて送り直します。 お願いしますねえ。 >美容室さ●んは、名古屋市営地下鉄鶴舞線大須観音駅の、大須観音に一番近い >出入り口そばにあります。インターネットタウンページ(http://itp.ne.jp)辺りで >検索掛ければ出てくると思います。 当分名古屋行きの計画無いですが、また機会あれば行って、その美容室を写して きませう。 >ヨーガの理論が実際に神秘体験をもたらす物でも、オウムの他の教義が正しいとは >言えませんし。 この点に関しては同感です。神秘体験にとらわれるから、名古屋に縁の深い 「都美人」(こんどオンフルールにトビジン持ち込みで酒盛りしませう・・笑) も簡単に逆洗脳されたのでせう。 例のフライデー改めて見ると、あの顔のむくみかたなど見ると、MまたはTさ んは、かなり「薬」をつかわれてるなあ、という雰囲気ですねえ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月29日<水>02時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(29) 一読者さんへ 題名:Re[2]:ログご提供者に深く感謝します >>本当に失礼しました。メロスみたいにぼくのほほを思いっきりどついて下さい。 >ビシッ!バシッ! >あー、すっきりした。なんちて。 もー、私って、被害妄想が強くて、実は今もですねえ、本職に関して被害妄想?? から周囲に対して必要以上に過敏反応してるって、友人から注意されて、その席で 酒入って、よれよれなんですわ。  (^^;;; デモでっすねエ、勤務先で私を落とし入れる気が有る人ならですねね、アベルはオ ●ムだと、あるいは魔女だと、そー言ったら今の世情ではアベルを葬り去ることが できるのではないかと。そーゆー陰謀っちゅーか、潜在意識における漠然とした恐怖 感を感じざるを得ないんですわ。 実は業務で使用してる電脳はこの目的からは切り離してるから、まっ、ご指摘の 通り、今後は一層警戒して、物理的にLANからも配線外して、そうしたら、まっ 今使ってる電脳なんてどない破戒されても実害無いし。別に大したデータ入ってる わけでもないし、本当に必要なものはバックアップしてるし、主要電脳は必要時の みネットに物理的につなぐだけだし。 でも、一読者さんには、僅かな疑いと共に、最大限の感謝の気持と、最大限の親近感 とを持たせて頂いてます。近畿のどこでしょう。ホント足向けて寝ないですから。 でもですねえ、頂戴したファイルのアップは、やっぱり別の電脳からやったら、 アップしたwebの方が攻撃される仕掛けに、またはリンクでさえ攻撃の対象に、と いうようなことが出来るか、できないかも、電脳弱くてわからないしなあ・・・、 なんてホンマ疑いの塊だったりして。 >たとえ差出人に開祖の >名前が書かれたファイルでも、 えっ! >掲示板をポアした犯人が、オウム(+シンパ)撲滅に燃えるハッカーだとしたら、そいつは、いろんな >サイトにアタックしたけど、どこもガードが固くて失敗して、たまたまZionのサーバーがハッカー対策費を >節約してて、侵入に成功したのかもしれません。(Zionさん、違ってたらごめんなさい。) >あるいは、Zi○nのモ○ド課が、アベルさんのパソコンを破壊する陰謀をめぐらしてるかもしれませんし。 >ハッカーか、モ○ドが犯人なら、メール爆弾もやりかねません。 >地下鉄サリン事件の後、某教団の宗教法人としての認定取り消しが問題になってた時に、都知事宛ての >郵便物が爆発して、都の職員が、手を吹き飛ばされたなんてこともありましたしね。 「走る爆弾娘」さん、どうされてるんでしょうね。オンフルール道案内サイトでは 警視庁の特別手配の頁にリンク貼って、「善良な市民」ぶってしまったけど。 >私は、近畿の住人です。以前、天理市の天理参考館を見に行ったときは、ずうずうしくも閉館時刻直前に >行ったのに、係りの人が親切にも、見終わるまで閉めるのを待ちますよ、と言ってくれて、感激しました。 >天理教の教会本部も、勝手に見学させていただきましたが、オープンというか、おおらかでいいですね。 天理教の一般的な方々は、本当に心底の善人ですね。だから本部筋の偉いさんに良い ようにされてる、なんていったら失礼ですが、あそこまで善良で、何の疑いもなく 上にお布施してたら、きと助かりますでしょうね。受け取った方が浅知恵で良からぬ 方面に浪費したら、現世での偉いさんこそ、次は三悪趣ものでしょうが。 あ〜〜〜あ、彼ら善良なる天理教信の爪の垢が欲しいですよぉ。 >それにひきかえ、オウムは、チョー閉鎖的だし、人は殺しまくるし、もっと天理教とか研究して、違う作風 >を作っていれば、今ごろオウム市ができてたかもしれ・・・、おっとと、こんなこと書くと、天理市のハッカーに >消されるといけないんで、失礼します。 天理にもうるさいハッカーはいるでしょうが、まっ、金持ち喧嘩せずとゆーところ?。 正真正銘の金持といっても、ですね。金持ちで満足したたら単なる詐欺師ですよ。 金持ちになっても、全てを失うこと承知で、無茶やりよったオオウムの無謀さに、 何か普通でないものを感じるのです。何故だろう、・・・という、理解不能、摩訶 不思議、複雑怪奇な思いがあるのみですが・・・。 ぐだぐだ書きましたが、一読者さん、本当に有難うございました。心から感謝申し上げてます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月29日<水>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●一読者(28) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:ログご提供者に深く感謝します >でも、こんな親切な方に対しても、強烈なウイルスや爆弾警戒して、どうなっても >よい予備パソコンで先ずファイルを開いてみたりして・・・。親切な恩人に対して >本当に失礼しました。メロスみたいにぼくのほほを思いっきりどついて下さい。 ビシッ!バシッ! あー、すっきりした。なんちて。 いやいや、アベルさんのされたことは、すごく正しいことだと思いますよ。 私みたいな、正体不明のうさんくさい野郎から送られてきたファイルはもちろん、たとえ差出人に開祖の 名前が書かれたファイルでも、用心したほうがいいのかもしれません。 掲示板をポアした犯人が、オウム(+シンパ)撲滅に燃えるハッカーだとしたら、そいつは、いろんな サイトにアタックしたけど、どこもガードが固くて失敗して、たまたまZionのサーバーがハッカー対策費を 節約してて、侵入に成功したのかもしれません。(Zionさん、違ってたらごめんなさい。) あるいは、Zi○nのモ○ド課が、アベルさんのパソコンを破壊する陰謀をめぐらしてるかもしれませんし。 ハッカーか、モ○ドが犯人なら、メール爆弾もやりかねません。 地下鉄サリン事件の後、某教団の宗教法人としての認定取り消しが問題になってた時に、都知事宛ての 郵便物が爆発して、都の職員が、手を吹き飛ばされたなんてこともありましたしね。 私は、近畿の住人です。以前、天理市の天理参考館を見に行ったときは、ずうずうしくも閉館時刻直前に 行ったのに、係りの人が親切にも、見終わるまで閉めるのを待ちますよ、と言ってくれて、感激しました。 天理教の教会本部も、勝手に見学させていただきましたが、オープンというか、おおらかでいいですね。 それにひきかえ、オウムは、チョー閉鎖的だし、人は殺しまくるし、もっと天理教とか研究して、違う作風 を作っていれば、今ごろオウム市ができてたかもしれ・・・、おっとと、こんなこと書くと、天理市のハッカーに 消されるといけないんで、失礼します。 Mozilla/4.03 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月28日<火>20時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●隠れシンパ(27) 題名:あ、 タイトルと名前間違えてしまった(^^; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月28日<火>19時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●みゅー(26) 題名:隠れシンパ 消滅前の、近畿に住んでますさんの書き込みより >新しい支部は、●田にできるそうです。どうせあんこうさんは、嗅ぎつけますが、 >今はちょっと早いので、このくらいにしておきます。 吹田だったのですね〜(^^; いち早く情報をつかめるここの掲示板!凄い!(笑) 不景気がアレフには味方して居るんでしょうなー。 アサヒビールの反応や如何に。 >アベルさん メール不着でしたか。改めて送り直します。 美容室さ●んは、名古屋市営地下鉄鶴舞線大須観音駅の、大須観音に一番近い 出入り口そばにあります。インターネットタウンページ(http://itp.ne.jp)辺りで 検索掛ければ出てくると思います。 デジカメ買うお金が捻出できないので、もうちょっと待って下さい(^^; >Kaivalyaさん >まあ、オウムには色んな問題もあったようで、全面的に肯定することは出来ませんが、 >私の中にある解脱への意欲を刺激してくれたということは、何物にも代え難いものだと思って >います。これもやはり麻原教祖の解脱への意思というものが、私のなかに眠っていた仏性 >を目覚めさせたのではないのかなとも思っています。それだけエネルギーが強かったの >でしょう。仏教をこれほど分かりやすく説いてくれる才能というのは大したものだと思っています。 前半には異論ありませんし、私も仏教に関する興味が多少強くなったのですが、 麻原尊師が解脱への意志を強く持っていたかと言われるとちょっと抵抗があります。 もちろん尊師の心の中を覗くことが出来るわけではないですから断言は出来ませんが オウムに限らず、非現世利益型の宗教団体は、非常に雰囲気もいいです。 また信者の多くは全ての魂の救済を願っていたと思います。 しかし麻原尊師自身は、ヨーガや仏教に関する知識は確かに豊富だったでしょうが それを上手く利用しただけではないでしょうか。 ヨーガの理論が実際に神秘体験をもたらす物でも、オウムの他の教義が正しいとは 言えませんし。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月28日<火>19時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(25) 題名:吹田の近くに支部があった頃のご縁 三つ下の書き込み,Kaivalyaさんへ、92年にオウムから開祖の講演会に招待され た話を書きましたよね。おどろいたことに、そのときの方が、名倉さん。実はよそ のサイト(愛と真理の質問箱)で、つい最近名倉さんの名前を拝借された方・・・ まっ、Kaivalya師匠が以前サラスヴァティーさん(スッカーさん)のHNを拝借さ れてたみたいなパターンでしょうけど、そういう方と接触があったばかり。 http://fortress.eva.to/sinritou/lovesinri.cgi 縁ですねえ。あのときのことは、はっきりと昨日のことのように覚えてます。手紙 と電話いただいて、本物の名倉さんは失礼ながら字があまり上手であられなくて (他人のこと言えた義理じゃあないですが)、また電話で、受話器の向こうから赤 ちゃんの声なんか聞こえてて、あんまり宗教的な雰囲気感じなくて、講演会に行か なかったのでした。今から考えると、道場に赤ちゃん連れの方が来てたんでしょう か。一度も行ったことのない支部でしたが、それでも縁を感じちゃいますね。今回 5階建てのビルまるまるというとんでもない支部を作られたらしい吹田のすぐ近く の宮原の支部の頃。正確にいうと92年。そのときの名倉さんの直筆の手紙とか、 頂戴したビデオとかはとても大切に持ってます。 新しい大阪支部の場所のことこと、Kaivalyaさんとオウムとの出会いとの類似性、 「愛と真理の質問箱」サイトでの「名倉文彦」さん名を使う方との出会い。本当に 縁があるのかもね。ヤバ・・・。 (^^;;; http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月28日<火>18時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(24) 題名:過去ログのアップ・・・ アホなことやってました。保存されている形式のまま、一寸だけ修正してアップしたら きれいに行くのに。今日明日にもやり直しますのでお見苦しいところ今はお許しを。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月28日<火>08時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●おざあい(23) 題名:ちょっと、落ち込み&反省.... ここVさん見てないよねぇ...。いや、見てほしい気もする....。 どうも、事件後入会だったので、加害者意識が持てないんだよねぇ。 97年に、オウムに関わるまで、一般人だったから。 全然、興味なかったもん。 どうにも、事件とオウムの中のギャップに、理解苦しむもんで、ついつい Vさんにはいろいろ聞いてしまったが、良く考えたら、 責めてるみたいに、聞こえたかなぁ。 何も知らないで、当時いた人より、 事件後入会してた私の方が、責められるべきだよね。 落ち込む.....落ち込む.....  決して、当時の人を責めるつもりはないのよぉ〜!! ごめんなさ〜いっ。   Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月28日<火>02時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(21) Kaivalyaさんへ 題名:横レス >私の場合は、1992年の秋の講演を聞くまで、全くオウムには関心がなく、ただ、いかがわしい >団体だな、という印象しか持っておりませんでした。 >しかし、偶然、麻原教祖の講演を聞いたことがきっかけで、その会場の雰囲気も非常によかった >ですし、弟子の人とも、色々と話をすることができて、真面目に仏教の修行に取り組んでいる人 >たちがいるんだなと感銘を受けたわけです。そこから、オウムに関心が出てきて、オウムの >ラジオ放送も聞き始めました。これがまた非常に良かったですね。これほど心躍る時間を過ごした >ことは無かったですね。 ひぇ〜〜〜、っ。私と同じですねえ。まったく。寝るつもりが最後に見たら師匠の このようなご投稿が。私が下の書き込みに、新吹田施設の近くに大阪支部があった 頃に誘いを受けたと書きましたが、同じく92年でした。まさか大阪での会ではな いでしょうねえ。一般人が開祖の講演を聞ける稀有な機会だ、と言われて、よほど 行こうかと思ったのですが、当時は交通の便もめちゃ悪いし、やはり、師匠と同じ く、胡散臭い団体だと思ってたし・・・。 でもホント同じ頃に接触があったとは、ホントあらためて縁の深さに驚愕しました。 驚愕っするより教学するほうが良いし、こんな綺語はやめるべきなんでせうけんど ねえ。あの後で貰ったビデオは今も大切にしてます。 あ〜〜ああ、でも開祖の説法を聞けるチャンスはもう無いし。チャンスというものは 一度逃がしたらもう二度とない、と思うべきですねえ。ほな今生で真理の修行せえ、と言われても、そこが理論と実践のギャップでありまして・・・(苦笑)。 でもとにかくびっくりしました。 西脇慧氏の論文と、Kaivalya師匠のマインドコントロールがなかったら、もうとっく にオウムシンパ「なんか」からは足を洗って善良な一市民になってたのに、師匠も 罪な人でんなあ。 隠れさんも基本的には厭世観ですか。私は厭世というのとは一寸違いますが、社会も 自分も信用していないから、やはり共通点有るのでしょうね。なんといっても縁の強さ は実感されますねえ。ところで話かわって、例の美容院でしたかの写真撮れないです かねえ。場所わかったら撮りに行っても良いですが、なんて突然不謹慎オウマーに 変身したりして。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月28日<火>00時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya(20) 題名:隠れシンパさんへ どうも詳しいレスありがとうございました。 シンパさんのスタンスというのがよく分かりました。 仏教とか、ヨーガとか、そういう宗教的精神世界的な部分ではなく、信者が個性的であり、 マンガチックであり、面白そうだったのでということですね。 しかし、だんだん教義などを読んでいくと、結構共鳴できる部分もあることを発見していった ということでしょうか。そうはいっても、やはり、破壊的危険な部分も匂ってくるということですね。 私の場合は、1992年の秋の講演を聞くまで、全くオウムには関心がなく、ただ、いかがわしい 団体だな、という印象しか持っておりませんでした。それまでは、桐山靖雄氏の著書などで、 原始仏教への関心が出てきて、現在の日本仏教は、だいぶ原始仏教からかけ離れてきている のではないかという問題意識をもたらしてくれました。が、それからさらに仏教を研究し修行 していこうという意欲は湧いてきませんでした。 しかし、偶然、麻原教祖の講演を聞いたことがきっかけで、その会場の雰囲気も非常によかった ですし、弟子の人とも、色々と話をすることができて、真面目に仏教の修行に取り組んでいる人 たちがいるんだなと感銘を受けたわけです。そこから、オウムに関心が出てきて、オウムの ラジオ放送も聞き始めました。これがまた非常に良かったですね。これほど心躍る時間を過ごした ことは無かったですね。これで、仏教の素晴らしさ、解脱への意欲を目覚めさせてくれた、という ことです。これだけは感謝したいです。麻原教祖及びラジオ放送をロシアから流してくれたオウム には、ありがとうといいたいです。 まあ、オウムには色んな問題もあったようで、全面的に肯定することは出来ませんが、 私の中にある解脱への意欲を刺激してくれたということは、何物にも代え難いものだと思って います。これもやはり麻原教祖の解脱への意思というものが、私のなかに眠っていた仏性 を目覚めさせたのではないのかなとも思っています。それだけエネルギーが強かったの でしょう。仏教をこれほど分かりやすく説いてくれる才能というのは大したものだと思っています。 ただ、問題は、予言で恐怖を煽ったということでしょうか。やっぱり予言は駄目だと思います。 これには異論がある方もいるでしょうが、人間の出来ることではないと思う。それを敢えて やったところに、傲慢の罪で神々から罰せられたのではないのでしょうか^^。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月27日<月>23時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(19) 題名:今日はひとまずおいとまを 大和様、おざあい様、Kaivalya師匠、修理人様、オンフルール様、早速の書き込み 本当にありがとうございます。また明日にでもレスを。 隠れさん、昨日は本当に有難うございました。またゆっくり。メールは来てないよ うですが。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月27日<月>23時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(18) 題名:ポアされた過去ログのアップようやく完了 ようやくポアされた旧掲示板のほぼ全過去ログのアップを完了しました。改行など はこれから手を入れる必要がありますが、電脳は弱いので、なぜこんな風になるの かよくわからない(タイトルなどがそのまま行頭に出るよう
内にコピ
ペしたんですが)。
まっ、一応なんとか見れることは見れますから、実害はなかった、ということです。
過去ログをきっちり保存できたことは、むしろ「災いを転じて福となした」とさえいえ
るのかもしれません。転んでもただでは起きないというか・・・。願わくばアレフも
ーーー 踏みつけた信仰の芽は強くなり 奇跡の夜明けを闇に顕わすーーー
というあんばいで頑張っていただきたいものです。なぁ〜〜んちゃって、つまらん
ことやっただけの外道が偉そうなこと言ってお恥ずかしや...(^^;;;

報道によるとアレフが吹田の駅前で5階建てのビルを借り切ったとか。どうして
そんなことが可能なのかびっくり仰天ですが、できればその一角で喫茶「オンフ
ルール」大阪支店でもやってほしいなあ。
まっ、また去年みたいにあんまり派手なことやって、公安や住民を刺激しない
ように、とお祈り申し上げております。吹田というと、オウムの昔の大阪支部が
あった宮原だったかの地と近いですねえ。あの頃開祖の説法会に来ないかと
誘われて・・・行ってたら「えんじょい・はぴねす会員」くらいなら間違い無く、なって
ただろうし・・・、まっ、もともとグウタラだから距離的なこともあるし、どう転んでも
熱心に修行するようなことにはならなかっただろうけど。
吹田、ということをきいて、ふとそのような感慨が脳裏をよぎったのでした。

でも慣れない仕事で疲れた。明日も一寸大仕事。今日は早く寝よっ!!

http://members.tripod.co.jp/nostradamus/BBS-log-0.html 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月27日<月>23時36分
--------------------------------------------------------------------------------
 ●アベル外道テンリ(17) 題名:ログご提供者に深く感謝します
私の怠慢によって100-88のログを保存していなかったのですが、ある親切な方から
保存したログを送っていただき、無事アップすることができました。本当に有難う
ございました。どちらの地域の方なんでしょう。足向けて寝ないように方角を知り
たいなあ。
でも、こんな親切な方に対しても、強烈なウイルスや爆弾警戒して、どうなっても
よい予備パソコンで先ずファイルを開いてみたりして・・・。親切な恩人に対して
本当に失礼しました。メロスみたいにぼくのほほを思いっきりどついて下さい。
http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月27日<月>23時31分
--------------------------------------------------------------------------------
 ●大和。(15) 題名:ポスト。
週間ポストは笑えた。
もっともらしく書いてあるがよく考えれば部外者でもわかること。

Aが盗聴のプロ?。2、3件盗聴器をしかけただけでプロなの。
電気の専門家でもなし、電話の配電盤にちょっと仕掛ければ済むことが、
プロでないとできないことか。大げさすぎる。

Bは不動産のプロ?。確かにBはもと不動産屋なのでプロだけれども、
マンション借りるだけなのにプロってなに。当時はバブルの後遺症と円高不況で
マンションを安く借りるなんて誰でもできた。それに監視のための部屋なら
選択の余地なし。それに、もうすでに捜査の途中でオウムが借りた物件がわかっているのでそれが狙撃現場に近いかどうかわかっているはず。
終わったことをもったいぶっていうな。Bってそんなに信用されていたのかな。

高崎支部で信徒を集めて引締めを行ったの?。松本でもやっていたと思うが
そんな事して、なにも変わらないと思う。その後みんな東京でビラ配りをやったから動揺、引締めは関係ない。この辺はいないのでわからん。

ロシア人が狙撃?。そんなのは当時の出入国記録を見ればわかる。話にならん。

ほかになにかありましたか?。なんせ立ち読みなもんで。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月27日<月>21時21分
 ●隠れシンパ(14) 題名:題目のない●●学会(タイトルに意味はありません)
スタッフの皆様、お疲れさまでした(^^;
今度はマッチもらいに行きますかね〜(笑)

>Kaivalyaさん
私が「オウムシンパ」を名乗っているのは、半分は皮肉でして、シンパ度は
Kaivalyaさんやアベルさんに比べれば低いつもりです(^^;
ただ、やっていることは結果的にシンパですので(笑)

惹かれる部分というのも、きっかけは、オウムがあまりに変わっているからです。
事件の犠牲者・被害者の方には怒られるでしょうが。
やっていることも、既存の宗教の枠をはみ出しているし、幹部、特に男性幹部は
個性が強くて、表にでてくる女性幹部は如何にも教祖の好みと思われる容姿。
あまりに非現実的な、マンガかアニメの世界のようだったからで。
その教義には、最近まで関心はありませんでした。

ただ、いろいろ見ているうちに教義にも若干興味が出始め、オンフルール開店で
信者さんとも話の接点を持てるよう、オウム真理教ネットのログなんかを見ている
うちに、オウムの教義や姿勢にも一部で同意できる部分があると思ったわけです。
もともと自分が厭世観を強く持っている性もあるのでしょうが(笑)

日本の既存仏教に欠けている部分を、オウムがうまく指摘した(それが本当の目的か
どうかは別として)事は否定できないし、嘘から出た誠ということもあるでしょうから
経典の翻訳等、オウムから肯定できそうな部分は生かして行くべきだと。

ただ、やっぱりオウムは反社会カルトだなぁという感覚も強くあります。
目指している方向もよく分からない。教団の保全が唯一の目的じゃないかとさえ
思えて来ます。いずれボロがでて、再発防止処分が適用されるんじゃないでしょうか。
公安でもジャーナリストでもない私にでさえ、ボロが見えてくるのですから。

>アベルさん
私は大したことやってませんのであまり持ち上げないで下さい(笑)
(ホームページの方の内容について(^^;)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月27日<月>20時48分
●オンフルールスタッフ一同より(13) 題名:オンフルールOPEN一ヶ月記念、ご来店ありがとうございました
先日は、オンフルール1ヶ月OPEN記念 (^o^)//"""パチパチパチ
スパゲッティー半額サービスディーに
たくさんの方がきていただいてとってもうれしかったです。\(^o^)/

みなさまに耳寄りなお知らせが2つあります 

★彡☆  オンフルールオリジナルマッチができました。
★彡☆ ランチタイムのメニューもちょっと増えました。

詳しくは、お店に来てくださいね。(^_-)☆

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月27日<月>16時47分
 ●修理人(12) 題名:お〜〜っ(^^)
雑草のようにたくましい!
アベルさんこれですこれ!!
この無頓着さが大切です(笑)
小さなことにはこだわらずに行きましょう^^
頑張ってください。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年3月27日<月>08時11分
 ●Kaivalya(11) 題名:オウマーの人たちというのは、
オウムの宗教としての価値は認めないのは勿論のこと、
そもそも宗教自体の価値を否定しているのではないのかな。
なんだかそんな感じです。だったら、オウマーから、オウムへの入信なんてのは、
あり得ないでしょうね。

ところで隠れシンパさんは、オウムのどういうところに惹かれているのでしょうか。
差し支えない範囲で知らせていただければありがたいです^^。

Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月27日<月>07時50分
 ●Kaivalya(10) 題名:財団法人国際宗教研究所宗教情報リサーチセンター
宗教学者井上順考氏が所長を務めているそうですが、このサイトの書評は非常に
充実しています。オウム及びオウム事件を視野においている本も積極的に紹介して
おり参考になります。かなりレヴェルが高いです。下記の本も取り上げられていますが、

◆落合仁司『<神>の証明〜なぜ宗教は成り立つか』講談社現代新書、1998年 

◆島薗進『現代宗教の可能性−オウム真理教と暴力』岩波書店、1997年。 

◆宮元啓一『仏教誕生』筑摩書房(ちくま新書)、1995年 
末木文美士『仏教―言葉の思想史』岩波書店、1996年 

上の、宮元氏と 末木氏の著書の書評はなかなか面白いです。

http://www.rirc.or.jp/ 
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月27日<月>07時36分
 ●隠れシンパ(9) 題名:み〜ん〜な〜で〜 さぁ〜書き込もう!
掲示板復活おめでとうございます!
一度つぶれてもすぐに立ち直るところがアレフにそっくりですね(笑)

カウントに関して、大体掲示板なんてのはアクティブメンバーの
10倍はROM(リードオンリーメンバー)が居ると。これが定説成の駄よ。
私もしばらくROMって、雰囲気掴んでから書き込みするタイプなので。
大した内容でなくてもお暇な方、書き込みしてくださいね!
デンパ系はちょっち勘弁いただきたいけど(^^;

>アベルさん
記念セールは、土曜に行ってきたんですけど、あまりいつもと変わらない感じでした(笑) ケーキを置くか否かで現在考え中、みたいです。
いつもと違う手段でメールを送ったんですが、着きましたか?
文字化けして読めなかったりします?
久々に店長さんとお話させてもらいました。真理さんにもお会いしましたし。

プレゼント?ありがとうございました(^^;>真理さん オウムシンパ冥利に尽きます。

>尾崎さん
夜になったら照明を暗くして、朝には明るい光を浴びると、
体が自然に寝る時間と起きる時間を調整してくれるでしょう。

消失前の書き込みにもあいまいな記憶でレスしますと・・・
>修理人さん やっとタイトルに突っ込みが来てうれしかったです(^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月27日<月>07時08分
 ●おざあい(8) 題名:フクロウ症候群になったらしく
今から、寝ます。誰か、この症状の治し方教えてくえださい。

この掲示板、本当いいねぇ。私と気の会いそうな人達ばっかりだわっ。
同じシンパ同士だからかしら(笑) オウマーでも、違うタイプの方あるでしょ?
彼等は、私、ちょっと怖いんです。 SONICは、割と普通の人だったけど。
だから、d5656さんのページとかにはちょっと、書き込めないんです。
 いつか、普通に話せるかしら??
Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月27日<月>04時55分
 ●おざあい(7) 題名:復活 おめでと!!
大和さん、私、過去のオウムにすごく興味あるんで、(Vさんの影響)
いろいろ、お話聞かせて下さい。
 ちなみに私は、97年に入信し、つい最近脱会しました(笑)
今は、アベルさん達、同様、シンパです。では。
Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月27日<月>03時28分
 ●アベル外道テンリ(6) 題名:旧掲示板のログ
オンフルール勝手応援HPに、ポアされた旧掲示板のログの一部をアップした
頁を設けましたので、よろしければご覧下さい。
ただし、88-100(+α?)のログはとっていなかたったので、もしも保存して
おられる方がおられましたら、拝借できれば幸いです。

失礼しました。過去ログの頁のURLは、下記の通りです。トップ頁からも、
もちろん入れます。
http://members.tripod.co.jp/nostradamus/BBS-log.html 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月27日<月>02時50分
 ●アベル外道テンリ(5) 題名:旧掲示板のログ
オンフルール勝手応援HPに、ポアされた旧掲示板のログの一部をアップした
頁を設けましたので、よろしければご覧下さい。
ただし、88-100(+α?)のログはとっていなかたったので、もしも保存して
おられる方がおられましたら、拝借できれば幸いです。
このたびは大変ご心配をおかけしました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月27日<月>02時48分
 ●大和。(4) 題名:夜行性の人たち。
今回のポアは確実にグリフォンが仕組んだことである。(笑)

昨日の深夜にポアされてはじめは入れず、そしてカウントがゼロから
始まったとして、4時に25で、8時30分で42、
その後はわからん。書きこみ参加者とカウントの数がぜんぜんあわん。
深夜にあんなにも来ているとはビックリ!。
やっぱり夜行動するのは、アレフの人?。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月27日<月>02時36分
 ●Kaivalya(3) 題名:神々の嫉妬だったのかな
アベルさん、復活おめでとう!!
あまりに盛り上がっていたので、神々が嫉妬したのかも(笑)。
だから、神々の地位にいるわけで、解脱できないのですが、今回のことも大目にみてあげませう。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月27日<月>01時34分
 ●アベル外道テンリ(2) ・・・・さんへ 題名:Re:つい先日1000getして喜んでおりました。
>残念至極ではありますが、それはそれとして、
>新装開店、おめでとうございます。

まさか良識をもってなる(笑)自分の掲示板がポアくらうとは、もーびっくら
こえて冷や汗タラタラでしたわ。今日は所用で出かける必要あり、昼間は何も
できなかったし。電脳弱いから手作業で少しずつ旧掲示板のログの再アップ試
みます。

幻の掲示板1000ゲットして下さったのですか。ホント有り難うございました。
差し支えなかったらメールいただけたら記念品を。ただ、うちのマック(IE
4.0.1)でホットメールにつながらない。勤務先は鯖が落ちて腐ってる(笑)。
やっぱ、村井さんやマルコポーロのこともあるから、ここの会社からかったら
危ないですよ(笑)。

>隠れシンパさん、
今日は本当に有り難うございました。お世話になりました。
記念セールのオンフルールはどうだったんでしょ。例の右翼、前には帰るとき
「応援するぞぉ」と言ったとの情報もあるようですが、この二日は来てなかっ
たんでしょうかね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月27日<月>00時46分
 ●・・・・(1) 題名:つい先日1000getして喜んでおりました。
残念至極ではありますが、それはそれとして、
新装開店、おめでとうございます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月26日<日>22時53分
●アベル外道テンリ(100) 題名:オンフルール様へ
ご開店1ヶ月、おめでとうございます。現在の宇宙が終わるまで、このカルパの期
間,ずっとずっとご盛業であられることをお祈り申し上げております。大阪にも
支店出して下さいよぉ。是非是非^^。

ところで、今日か明日に、体の大きな、一寸僅かに白髪がかかったオジサンがお店
に行くと思います。多分スーツで。神戸の方。私の仕事の上の関係者。
うんとサービスお願い申し上げますね。まったくの「一般人」ですけど。
http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月25日<土>14時00分
 ●アベル外道テンリ(99) ムスカリさんへ 題名:Re:中村元さん、島根
> 10月10日に中村元先生が亡くなられてから
>半年が経過した。
> 日本海テレビが特集を放映した。
> 奥さん、洛子さん、長女、純子さん、次女、慈子さん、
>孫の三木綾子さんが思い出を語る。一日中勉強ばかりで
>自分では電球も換えられなかったという。

はじめまして、ここの主宰者・管理人のアベル外道テンリと申します。ご投稿本当に
有難うございました。中村先生ご葬儀の写真ルポご高覧賜ったのですね。
あれも見てくださる方がおられてとても嬉しいです。早く工事を急いで、もう少し
まともな頁にさせていただききたく存じます。
日本会テレビのビデオなんてとっておられませんでしょうか。著作権法には抵触す
るかもしれないですが、もしでければ拝借できたら凄く嬉しいのですが。何か私の
手元の資料と交換、ということでお願いできませんでしょうか。あつかましいお願
いですが。

> 中村先生の墓がどこにあるのか知らないが、墓碑には
>原始仏典からの言葉が刻まれているという。
> 「一切の生きとし生けるものに、幸福、安楽、安寧、
>幸あれ」「いかなる人も軽んじてはならない」「慈しみの
>心遣いを持て」
> これは性善説の世界ではないだろうか。
> 性悪説でしか律し切れない人も多い。刑罰を規定し、
>力で押さえなければならない場面がある。

悲しいけどそれが現実なんでしょうねえ。テンリ教なんて性善説そのものみたいな
感じですけど、どうも安易な方向へ流れ勝ちという気もして・・・。
もし中村先生のお墓の場所がわかったら教えていただけたら幸いです。またその
墓碑銘を写真撮ってきてアップさせていただきたく存じます。
できればどなたかデジカメで早々に撮って添付で送って頂けないでしょうかねえ。

ムスカリ様、今後とも何とぞ宜しくお願い申し上げます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月25日<土>13時53分
 ●ムスカリ(98) 題名:中村元さん、島根
 10月10日に中村元先生が亡くなられてから
半年が経過した。
 中村先生は松江市の名誉市民だという。
 日本海テレビが特集を放映した。
 松江市立図書館には中村先生の著作が揃えてある。
 仏教語大辞典3巻は、原稿の紛失にもめげず、30年の
歳月をかけて完成したものという。

奥さん、洛子さん、長女、純子さん、次女、慈子さん、
孫の三木綾子さんが思い出を語る。一日中勉強ばかりで
自分では電球も換えられなかったという。

俳優で宮沢賢治についての著作もある内田朝雄さんが
松江の出身だという。対談。島根には古き良き人情が
残っている。遠慮深い、親切。それらを取り戻して、
現代に活かしたいという。

中村先生の墓がどこにあるのか知らないが、墓碑には
原始仏典からの言葉が刻まれているという。
 「一切の生きとし生けるものに、幸福、安楽、安寧、
幸あれ」「いかなる人も軽んじてはならない」「慈しみの
心遣いを持て」

これは性善説の世界ではないだろうか。
 性悪説でしか律し切れない人も多い。刑罰を規定し、
力で押さえなければならない場面がある。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年3月25日<土>13時38分
 ●大和。(97) 題名:>愛さん
尾崎愛さんはなかなかハッキリしていてまたいっていることも
的を射ていると思います。

でも、私もVさんも教団内部を知っています。
私などはいろんな意味で厳しさを求めていたわけだから、
あの混乱していた当時(95、96年)の堕落した雰囲気、
なにもしない教団には興味が持てず、自分を含めてそういう人たちが、
信徒や他のサマナに依存するのはどうかなということです。
私を含めて彼らが真剣に修行に励んで布施にあたいするかどうかと
いう問題です。でも、パソコン関係は昔から仕事も修行も厳しい。

たしかに私も外に働きに行っていましたが、もっとながい目でみて
どうするべきかを考えていたので、教団にとどまる理由はほとんど
見当たりませんでしたね。

個々のサマナがどうすればよいのかを考えれるようになったことは
いいことだと思います。彼らには、これからも大変だと思いますが
社会との軋轢のなかでがんばっていてほしいですね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月25日<土>05時28分
 ●アベル外道テンリ(96) 修理人さんへ 題名:修理人さんへ,まさにチャット状態
>御布施についてはまたそのうち書きましょうか。

凄く惜しみの心が強いのが事実。まっ、自分で好きなもの買ったりしても、ホント
無駄遣いで後悔することも多いし、お布施(T教ではおつくしと言いますが)だと
満足感があるとか願望成就につながるとか(功徳は減らしてるんでしょうけど)い
う実感も確かにあるのは事実ですが、それでもオウムの熱心家やテンリの本物の人
みたいに、千単位ポンと出すなんて到底考えられない。
またお布施の功徳についてもご教示いただだければ幸いです。

>ところで蓮華座はどのくらいの時間に伸びましたか?^^
腰が入らないんですよね。とにかく良い姿勢をとること。まずは良い姿勢での1時間
あたりを目ざして (^^;; 
年寄りで体が硬いのでアーサナはたいへんでしょうねえ。でもだからこそ、健康の
ためにも良いのでしょけどね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月25日<土>02時03分
 ●尾崎 愛(95) 題名:大和 さん
>それに、先が見えず将来のヴィジョンを示せない教団や今の状況で
経済的に信徒に依存する生き方、考え方に自分のなかで納得ができなくて、
少なくとも自分のことは自分でしようと思ったからです。

ご存じのように、今はサマナも外に働きに行ったりしています。だから、
経済的に信徒に依存しているというのとはちょっと違うと思います。
それに、大和さんの言い方だとそもそもの出家の意味がなくなるのでは
ないでしょうか? 出家者があっての在家、在家あっての出家、だから
依存とか、そういう問題ではないと思います。

>今のサマナについて思うことは、教団にいれば誰かが何とかしてくれる
何とかなると期待して主体性を失い自分から行動しないように見うけら
 れます。

サマナも一人一人考えが違います。 いかにして、教団と社会の調和を
はかるか、ちゃんと考えている人もいますよ。
 今の教団は、昔と違うと、現役でも、元でもいう人がいますが、 
それで、見切りをつける人もいれば、中に残って、体勢を立て直そう
とする人もいるということだと思います。
一概に、サマナは....とか、あんまり言えないと思います。

...と言う事を、Vさんにも言ったなぁ.....
Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月25日<土>01時22分
 ●修理人(94) 題名:あ、今オンタイムみたいですね(笑)
ちょっとチャットみたいに御返事を、
お気に入りもそのまま継続されるので、そのまま上書きで大丈夫です。
以上・・・と、そんなに恐縮しないで下さい^^
グウタラ信徒なんですから(笑)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年3月25日<土>01時10分
 ●修理人(93) 題名:隠れシンパさんへ
遅れまして、お初の挨拶になりますm(__)m
なんかかなり色々詳しい方ですねぇ・・あ、だからシンパなんですね?(笑)
君の見た夢〜♪←知ってますねぇーははっ、あれ、良かったですよね〜。

あ、それとアベルさん?お布施は経済学的な観念じゃなくて、やっぱり深い宗教的な意味の行為ですから、経済的な依存とか支援と言う意味では捕らえていませんよ、少なくとも私は。依存・支援の状態は物理的な結果がそういう状態になるだけであって、心と物質・カルマと言う意味でも、事象に様々な効果があるのです。
御布施についてはまたそのうち書きましょうか。

ところで蓮華座はどのくらいの時間に伸びましたか?^^

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年3月25日<土>01時04分
 ●アベル外道テンリ(92) 修理人さんへ 題名:修理人さんへ
その節は、勝手にご投稿を宿帳からこちらへ無断転送したりしてお許し下さい。
修理人様の再度のおこしとても嬉しく存じます。

>IE5.01ですがWindowsUpdateでも簡単ですが、ダウンに時間がかかります。
>雑誌の付録の方が直ぐに出来ますね。普通のソフトのインストールと同じ方法です>よ。
お気に入りとか移すのも、本見たらすぐにわかるんでしょうか。まっ、是非ともや
ってみます。

>アベルさんは何だかんだ言っても(何だかんだは失礼かな?^^)ご自分の目で
>色々確かめようとなさっているので私は好感持っていますよ。
>以前のオウムの時なら何とかして一緒に修行するように私もアプローチしたでしょ>うけどね(笑)
たいへん光栄です。「何だかんだ」言うのは私のヒネクレ天邪鬼の趣味です (^^;;
アプローチには期待してます。なんて書いたら公安のダンナが先にアプローチして
こられそう(笑)。

>早く修行の面白さに目覚めて下さい(^o^)丿
もしも近くに道場でもあって、「えんじょい・はぴねす会員」みたいな軽い感じの
システムでもあったら、一寸好奇心で、という人は,一般論として、そこそこの数
居るのでは・・・。たとえば隠れシンパさんとか・・・(笑)。
ところで修理人さんってどんな素性の方なんだろう、って想像したりしてるんです。ご縁が続きますように。
今後とも何とぞよろしくご指導の程お願い申し上げます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月25日<土>00時56分
 ●修理人(91) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:修理人さんへ
凄く遅い<亀レス>になりました、ネットやれない日が続いたので。^^

IE5.01ですがWindowsUpdateでも簡単ですが、ダウンに時間がかかります。
雑誌の付録の方が直ぐに出来ますね。普通のソフトのインストールと同じ方法ですよ。

アベルさんは何だかんだ言っても(何だかんだは失礼かな?^^)ご自分の目で色々確かめようとなさっているので私は好感持っていますよ。

以前のオウムの時なら何とかして一緒に修行するように私もアプローチしたでしょうけどね(笑)

とにかく今は、冷やかしの人はだんだんアレフが面白くなくなっていくでしょうし、アベルさんみたいに徐々に本当の修行に興味が出てくる人は、やっぱり真面目なスタンスが基本的にあるのじゃないかな?と見ています。

・・・早く修行の面白さに目覚めて下さい(^o^)丿
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年3月25日<土>00時12分
 ●アベル外道テンリ(90) 隠れシンパさんへ 題名:Re:激しいのはタイトルだけだった週刊文春(苦笑)
>早くも1000hitですか。これもひとえに、アレフ関係者の皆様並びに
>公安関係者の皆様の熱心なチェックのおかげかと(笑)

これはマジでチョーオモロい。名古屋に住まわしとくん惜しい。大阪へ来なはれ。

>>M●●さんはこのまま世間で化粧や魚釣りして魂の葛藤に苦しみつつ父母を喜ばせる道を
>>歩む。
>>ト●●さんは上祐さんの良き片腕としてアレフの維持・再興に力を尽くす。
>>これって良いアイデアだと思いませんか。
>二重人格になって、ってことですか?

誰でも二重人格的なところってあるじゃあないですかぁ。アベルなんて、殊勝な?
天理教信者兼オウムファン兼オウムシンパ兼不謹慎オウマー兼・・・ (^^;

>フ●ーメー●ンに入りたいならアレフでOKでしょ。
>ホワイトフ●ーメー●ンを自称されてますから(笑)

↑ 書いた本来の投稿を手違いで消しちゃって、ワードパッドのも消しちゃった後
で、真っ青になって記憶で書きなおしたのが現88です。見てて下さったんですね。
あの幻の88を。隠れシンパさんと公安のダンナだはしっかりと(笑)。
旧88のログ、まさかとは思うけど保存してくださったりはしてないでしょうねえ。
もし保存してたら貰えませんかぁ。
でも消滅は、フリーメーソンをからかったらヤバい、という親神様のお慈悲かも(笑)。

>>大和。さん  ・・・横レス
>>私は教団を離れたのではなく、いしょうに生活していた他の者達が
>>教団に戻っていっただけです。結果としては還俗と同じですが。
>>それに、先が見えず将来のヴィジョンを示せない教団や今の状況で
>大和。さんのように思考を放棄されていない方ならではの結論でしょうね。
>特に上祐氏出所以前は何を目指しているのか、不可解でしたし
>今でも、何を目指しているのかよく分からない。
>ハルマゲドン思想が消えつつある感触はあるのですが。

こういうお話、もっともっと聞かせていただきたいですねえ。変な秘密主義や変な
プライドに縛られることなしに、本音の話で、真に全ての魂の利益になる方向性を
求めて。
まっ、それがサリンだ、と言われてしまったら接点は皆無ですけど。

>在家の人はともかく、サマナは世間がどうオウムを捉えているか、
>一連の事件にどう思っているかに対して、今でも鈍感なようです。
>サマナと社会との接点が増えたという点で、社会に何が出来るかという
>視点が育ってくれればいいな、と思います。

本当にそうですね。完全に同感です。

でも、まっ、アベルとしては、世間の側の犯罪性という面に、もっともっと目を
向けるべきだとも思ってます。大多数の人とはスレ違いになるんですが、オウム
問題以外の一般論として、人間社会の犯罪性はオウムの比では絶対にない。
だからオウムが正しいと言ってるんじゃあ絶対にないです。皆さん誤解されるん
です。どうして白か黒かの単純な二元論的発想しかできないんだろ。千代丸さん
って、こういう意味で評価できますね。こんなこと言ったらますます公安にニラ
まれるかも。でも一応世界有数の治安を守って下さってる警察のダンナにも深く
感謝してますよ。最近の不祥事なんて、どこの社会にでもある常識。交通違反の
モミ消し程度のことくらいどこでも誰でもやってること。何目くじら立ててんの、
と言いたい。単に権力(末端部>)への卑怯な逆イヂメじゃあないですか。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月24日<金>21時57分
 ●隠れシンパ(89) 題名:激しいのはタイトルだけだった週刊文春(苦笑)
早くも1000hitですか。これもひとえに、アレフ関係者の皆様並びに
公安関係者の皆様の熱心なチェックのおかげかと(笑)

>アベルさん
>M●●さんはこのまま世間で化粧や魚釣りして魂の葛藤に苦しみつつ父母を喜ばせる道を
>歩む。
>ト●●さんは上祐さんの良き片腕としてアレフの維持・再興に力を尽くす。
>これって良いアイデアだと思いませんか。

二重人格になって、ってことですか?
あるいはクローン技術で・・・
オウムが毒ガス撒かずに今も存続してたら、絶対尊師のクローン作ってますよね(笑)
あ、そうじゃなくて美人サマナのクローンを毎年作って(以下略)

フ●ーメー●ンに入りたいならアレフでOKでしょ。
ホワイトフ●ーメー●ンを自称されてますから(笑)

>大和。さん
>私は教団を離れたのではなく、いしょうに生活していた他の者達が
>教団に戻っていっただけです。結果としては還俗と同じですが。
>それに、先が見えず将来のヴィジョンを示せない教団や今の状況で
>経済的に信徒に依存する生き方、考え方に自分のなかで納得ができなくて、
>少なくとも自分のことは自分でしようと思ったからです。

大和。さんのように思考を放棄されていない方ならではの結論でしょうね。
特に上祐氏出所以前は何を目指しているのか、不可解でしたし
今でも、何を目指しているのかよく分からない。
ハルマゲドン思想が消えつつある感触はあるのですが。

>そうではなく、サマナは教団に対しても社会に対しても自分は何ができるか
>そして、何をすべきかをもっと考えるべきだと思います。
>今回の喫茶店は自分たちで生活し補償の資金を稼ごうとする意欲がみられ
>そういうことがもっと必要だったと思います。

在家の人はともかく、サマナは世間がどうオウムを捉えているか、
一連の事件にどう思っているかに対して、今でも鈍感なようです。
サマナと社会との接点が増えたという点で、社会に何が出来るかという
視点が育ってくれればいいな、と思います。
ただ、喫茶店出店に関しては上の方の意向もあるような気がします(^^;

>青春を返せの裁判の掲示板は知りません。
>私はオウムに青春を返せとはいいません。全ては自己責任です。
>それに、失ったものはもともとこれっといってありません。(笑)

青春を返せ裁判とは、オウムじゃなくて統一●会の裁判なのですが
そちらに、元協会員の方で大和さんという方が書き込みをされているのです。
失礼しました。
本人の意思に反して洗脳されたならともかく、自分で選んで入った事ですから
やっぱり自己責任と、私も思います。
本当に脱会した人を社会が受け入れないというのはちょっと困りますが
それも自己責任の一部でしょうね。

>やっぱり揚げ物をやってもらいたいですね。
>味噌カツ。焼きそばも。

取りあえずご飯ぐらいはちゃんと炊いて欲しいです(笑)
スパゲティは注文の分だけ茹でればいいからロスが少ないかも知れないけど。
名古屋では昼の定食が700円ぐらいで食べられるので
スパゲティ600円+ランチ350円=950円は高いんですよね〜
味噌カツも、市販のタレと冷凍のカツなら簡単に出来るでしょうし
検討してもらえませんか?スタッフの皆様(^^;

#客が増えるかどうかは値段以前に壁があるんだけど(笑)

>ところでクレープのお店はまだやっているのかな。
>つぶれたのかな。

それは私も初耳です。どこにあったんでしょう?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月24日<金>21時16分
 ●アベル外道テンリ(88) Kaivalyaさんへ 題名:Re:1000カウント突破・・・ここはZionでした(笑)
>いやー、ここは凄いところですねえ。
>いろんなシンパや、オウムの現役の人や、自律的な信徒の人(笑)、元信徒、
>やっぱり、これもシヴァ大神のおかげでせうか??
>今後のますます活発になることを期待しています。

師匠におかれては連日のご来臨を賜り、本当に光栄に存じます。でもこの「師匠」
って呼び方、週刊文春によると、あの里友さんがハシシさんに対してこう呼んでた
と。我々の関係も危ないかも(笑)。
危ないというと、ネット初心者が何とか探し当てて利用させて貰ってるこの格安
掲示板、連絡の必要があって会社名見たら、今まで気にしてなかったんですが、
何と「Zion」なんですね(笑)。だからパワフル・・・?
オウムにとっては宿敵の、●ダ●そのものじゃあありませんか。まっ、アレフの
方こそよっぽど怪しいですけど(笑)。

ここも、オンフルールさん、現役さん、元信者さん、自立的信者の方、シンパ、
ファン、愛好者、マニア、オタク、などなどいろんな方にどしどし出入りして頂
きたいですね。シヴァ大神=親神天理王命のお力で(笑)

オウムも、折角一般社会との開かれた接点として、明るい感じの素敵なお店を出
されたのですから、従来は我々オウムファン・・・世間やオウマー界ではオウム
宣伝犯よばわりされてる者・・・の目から拝見しても、何か秘密主義的、閉鎖的、
排他的・・というイメージが感じられた部分を改めていただいて、広く世間に門戸
を開放した、「開かれたオウム」を期待させていただきたいものです。
マスコミや公安の人たちも皆集まって、変な隠し立てや、かんぐりや、疑心暗鬼、
といったもの抜きでオウムを、というか、Kaivalya師匠もいつも指摘されるよう
な、仏教・印哲・ヨーガを学んでいくうえでオウムが「面白くてためになる」部分
を、語り合える場がほしいものです。オウムからも資料や修行のテクニックを提供
していただいたりして・・・。
かつての「えんじょい・はぴねす会員」以上に、もっと開放的で裏のない緩やかな
組織なんて作っていかれたらどうなんでしょうねえ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月24日<金>20時44分
●Kaivalya(87) 題名:1000カウント突破おめでとうございます!! 
いやー、ここは凄いところですねえ。
いろんなシンパや、オウムの現役の人や、自律的な信徒の人(笑)、元信徒、などが
会する活気のある、刺激的なところですね。いま最も面白いところではないでせうか(笑)。
やっぱり、これもシヴァ大神のおかげでせうか??
今後のますます活発になることを期待しています。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月24日<金>01時53分 
●アベル外道テンリ(86) Kaivalyaさんへ 題名:Re:評論家では助かりませんよ(笑)!! 
>これを読んで、なるほどなあと思いますよ(笑)。
>確かに「評論家的」なところがありますよね、アベルさんには。
>まあ、そこがアベルさんのアベルさんたる所以であるのでしょうが、天理教でもやはり見る眼
>のある方はいらっしゃるんだなと思いました。
>私もこういう批判されたら、もうどうしようもないなと思っています。
師匠、毎夜おこしを頂いてとっても光栄です。天理教では「理の親」というんですが、
理の親にお入り込みいただくときには、まるで殿様か天皇陛下お迎えするくらいの
雰囲気。
そーゆーのがマンガだ、なんてヒネクレたAさんみたいな考えの人もいますけど。

本題に戻って、しかし、何の疑いも無く神一条に・・・現実には教団中枢の人間の解釈一条
なんて言ったら嫌われる。阿呆は紙の望み、というご神言を都合よく解釈して信者を
奴隷化・家畜化、頭を取るのと同じだ、なんて言ったら言い過ぎかな。
なんであんなマンガチックな教義を盲信できるの? 羨ましいですよ、その徹底した
素直さが。

>オウムのサマナにも、アベルさんのような人が出てきてほしいなと切望しているのですが(笑)。
>どうも脱会した人ではあまり説得力はないでしょう。バリバリの現役でこそ、その発言に
>力が影響力が出てくるのではないでしょうか。
そ、そーゆーことなんです。脱会者の批判は聞きづらい、という私の感想を、上手に
整理すると、要するにこういう意味なんですね^^。

>アベルさんのように面白おかしくオウムの基本的な教えを語りながら、知らぬ間
>にオウムの闇に引き込まれていた、なんていうのは
>面白いですね(笑)。
私をオウムシンパへの道に引きずり込んでいるのはKaivalya師匠その人やおまへんか(笑)。

>といっても、合宿に参加しよういう気にはまだ
>なりません。まだまだアベルさんの布教活動の力は弱いということでしょか・・・。
不徳のいたすところでお恥ずかしい限りです。ある宗教に人をひきつける魅力というと
何だろうと自分の僅かな経験から考えますと、教理の理屈ではないよう。教師の人格
に人がついてくる、というのは一つの理想でしょうが、現実問題としては、どうやら欲ボケ
の心理につけこむ「現世利益」、べとべとの「情」、恐怖感の煽り立て・・・まあ
世間の
優良宗教と思われてるものでも、伝えられるオウムの現実と五十歩百歩というところ
でしょうが・・・。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月24日<金>01時24分 
●・・・・(85) 題名:あ、 
1000get
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月24日<金>01時19分 
●Kaivalya(84) 題名:大和さんへ 
どうもこんにちは。
お名前はときどき他の掲示板でも拝見していましたが、下の投稿を読みまして、大和さんの
現在の立場がよく分かりました。教団やサマナの態度に納得がいかなくて、自立した立場に
ご自分を置いておられるということですね。そうかといって教団を辞めた訳でもない、という
ことはオウム信者ということですか。こういう姿勢の人というのは案外多いのではないかと
も思ったりします。以前、オウマー掲示板とか、上祐FCに、大慈大悲さんという方が投稿
されていましたが、この人も一応教団を離れていても、オウムの修行はご自身で続けて
おられるということでした。私にはなかなか興味深いスタンスです。辞めるには、オウムの
教義や修行法があまりにも価値がありすぎるということですね。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月24日<金>00時41分 
●アベル外道テンリ(83) 大和。さんへ 題名:Re:いろいろ。 
 >経済的に信徒に依存する生き方、考え方に自分のなかで納得ができなくて、
 >少なくとも自分のことは自分でしようと思ったからです。
天理教でもどこの宗教でも信徒が経済的に支える、それによって功徳を積ませて頂く、
というのは同じですよね。十分なことができなくて、本当に申し訳無いと思ってます。
現世利益や脅迫まがいの方便まで使って信徒から金を巻き上げる、というのもどこの
宗教でも似たようなものでしょうが、そこまでされないと自主的には十分なものを出さ
ないドケチ信徒の側の責任ですよわな。

>サマナは教団に対しても社会に対しても自分は何ができるか
 >そして、何をすべきかをもっと考えるべきだと思います。
 >今回の喫茶店は自分たちで生活し補償の資金を稼ごうとする意欲がみられ
 >そういうことがもっと必要だったと思います。
おおいにオンフルールへ行って、うんと飲み食いして、できたら無償のカンパもして、
皆で応援しましょうよ!

>やっぱり揚げ物をやってもらいたいですね。
 >味噌カツ。焼きそばも。
よだれが出てきます.是非ともやってくださいよ! 神戸に住んでたとき、姫路の
気に
入りのトンカツ屋に何度も行ったことを思い出します。美味しい味噌カツなんてやって
下さったら、もー、食べに通っちゃう・・・、とはいったものの、カツ食べないスタッフ
の作られるカツの味たるや如何。

>ところでクレープのお店はまだやっているのかな。
 >つぶれたのかな。
えっ、そんなのあったのですか? どこに?

先日はコーヒーの問題でたいへん失礼しました。でも、ですねえ・・・カフェインの
量はコーヒーよりも紅茶の方が多いと聞いたことがありますが、コーヒーはダメでも
紅茶ならOKという根拠はあるのでしょうか? 経典にでも、茶はOKというようなこと
でも書いてあるのでしょうか?? 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月24日<金>00時27分 
●大和。(82) 題名:いろいろ。 
>隠れシンパさん。
なかなか鋭い御指摘ですね〜。
私は教団を離れたのではなく、いしょうに生活していた他の者達が
教団に戻っていっただけです。結果としては還俗と同じですが。
それに、先が見えず将来のヴィジョンを示せない教団や今の状況で
経済的に信徒に依存する生き方、考え方に自分のなかで納得ができなくて、
少なくとも自分のことは自分でしようと思ったからです。

今のサマナについて思うことは、教団にいれば誰かが何とかしてくれる
何とかなると期待して主体性を失い自分から行動しないように見うけられます。
そうではなく、サマナは教団に対しても社会に対しても自分は何ができるか
そして、何をすべきかをもっと考えるべきだと思います。
今回の喫茶店は自分たちで生活し補償の資金を稼ごうとする意欲がみられ
そういうことがもっと必要だったと思います。

青春を返せの裁判の掲示板は知りません。
私はオウムに青春を返せとはいいません。全ては自己責任です。
それに、失ったものはもともとこれっといってありません。(笑)

やっぱり揚げ物をやってもらいたいですね。
味噌カツ。焼きそばも。

ところでクレープのお店はまだやっているのかな。
つぶれたのかな。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月24日<金>00時12分 
●アベル外道テンリ(81) 隠れシンパさんへ 題名:Re:オンフルール〜 君の見た夢〜 
 >ホーリーネームじゃなく愛称で呼び続けていた辺り、本当は上祐さんも
 >彼女のことを特別に想い続けてたんじゃないかなーと勘ぐったりしました(笑)
今突然凄いヒラメキが(笑)。
M●●さんはこのまま世間で化粧や魚釣りして魂の葛藤に苦しみつつ父母を喜ばせる道を
歩む。
ト●●さんは上祐さんの良き片腕としてアレフの維持・再興に力を尽くす。
これって良いアイデアだと思いませんか。
 >>ところで、尾崎は関東なんで、喫茶店に行くチャンスがないです(;;)
 >一度ぐらいは行って、店員さんや在家のお客さんと話でもされてみては。
 >逆に尾崎さんが再入会されてしまってもまた問題になってしまいますが、
 >多分大丈夫でしょう。
それは尾崎さんの自己責任でお決めになったらよいこと。殺人は絶対ダメですけどね。
 >いずれオフ会でもやりたいのですがね。
是非やりたいですね。現役さんや元信者さんが沢山来て下さったらいいなあ。
 >>最上真理さん
 >このボード&ページの管理人は「アベル外道テンリ」さんです(^^;
 >アベルさんともお会いしているのですか?黒のサングラスの方です。
コーヒーとアルコール中毒の破戒オヤジですわ(苦笑)。
 >こちらのページもご愛顧下さいね!
隠れさん宣伝・応援ありがとうございます。真理さんよろしくお願いします。

>カフェ・ド・オンフルールスタッフ一同様へ

ご投稿をトップページへ勝手に転載させていただきました。こんな勝手な掲示板をご
利用いただいて、とっても光栄です。本当に有難うございます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月23日<木>23時01分 
●オンフルールスタッフ一同より(80) 題名:オンフルール OPEN一ヶ月記念!! 
先日、お知らせしましたが
オンフルール オープン1ヶ月を記念してスパゲッティー半額サービスを致します。

¥600を → ¥300に!!

期間は、3/25(土)と26(日)の2日間のみ。

※万が一品切れの際はご了承ください。
でも、品切れの際は、他のものでサービスさせていただきますので是非いらしてくださいね。

おまちしてま〜す。(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月23日<木>22時13分 
●アベル外道テンリ(79) 最上 真理さんへ 題名:Re:真理ですっ。 初めましてっ♪ 
>こんにちわっ♪ 最上真理と申しますっ(^−^)
>ココへの書き込みは初めてですッ。
>よろしくです。

ここの主宰者のアベルです。はじめまして、と言っても最上さんの掲示板へはときどき
投稿させていただいて、ニラレバ、失礼、ミラレパさんの写真が素敵だ、とか何とか
言ったりしてたので、ご記憶にあるかも。さっきそっちで書いた天地真理ネタは以前に
も使った二番煎じだったかな・・・??
ご投稿いただいて、とっても光栄です。こんな変なオッサンが勝手にやっている変な
掲示板ですけど、これからもよろしくお願いします。凄く嬉しいです^^。

ところで・・・、えっ、私に会われたことがおありなんですかぁ?隠れさんが書いて
下さってる通り、濃い目のサングラスかけた怪しいオッサンです。オンフルールで、
うらみ重なる(笑)苫米地さんの「洗脳原論」だとか、一般仏教学の異端児津田眞一さん
の本だとか読んでるんですから(笑)、いかにヘソマガリの怪しいオッサンであるか、
よくわかるでしょ。天理教では平気でオウムの本読んでるし。まっ、単なる天邪鬼です
わな。・・・でも兵庫県警公安部の阿部留警部ではないか、との噂もあるらしいからご用心。
なぁ〜〜んちゃって。
でもいつお会いしたんでしょう。最近は摩訶羅吉尼師のお顔みれなくて一寸残念です。

>真理は『オンフルール』のメニューでいっつも頼むものは『肉味噌スパゲッティ
>ー』と『アイスミルク』ですねっ。 真理は珈琲が飲めないので、、、。
>だって珈琲って苦いじゃんっ? 

さすがに修行者ですね。煩悩的な評論家にすぎないアベルはコーヒーも、それ以上に
お酒も大好き人間です。来世は阿修羅に転生して旨い酒が飲みたいなあ・・・でもそれ
にはよほど功徳を積まないと・・・このままではとても無理・・・トホホ(泣笑)。

>『オンフルール』には頑張って欲しいですねっ。『オンフルールのスタッフの皆>さんッ!頑張って下さいねっ。』(笑)

まったく同感です。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月23日<木>21時40分 
●隠れシンパ(78) 題名:オンフルール〜 君の見た夢〜 
>大和。さん
>たこ焼き屋でも1日3万はきついと思うのですけれども
>それがあれだけの物件では本当に大変ですね。サマナの住居
>と考えれば全然問題はないのですが。
日曜は割合お客さん多いんですけど、他の曜日はあまり・・・という感じで。
住居としては使ってないですね。控え室はあるけど、本当に控え室でしかない(笑)
割合近い場所の民家で生活されているようです。

>私はどうも修行とか教義のはなしは苦手で、やっぱり
>俗っぽい金勘定とか食い物の話しが得意なようです。(笑)
それだからこそ還俗されたんでしょう(^^;
といいつつアレフも出家者が俗世で働いて稼がなきゃいけないという
本末転倒状態ですけどね。在家と出家の割合に無理があるとしか。

つかぬ事をお伺いしますが、青春を返せ裁判の掲示板に書き込みされている
大和さんと同じ大和さんなんでしょうか。
インターネットオウマー界は足を突っ込んだばかりで無知でして・・・

>尾崎 愛さん
初めまして。
他の掲示板での書き込み、興味深く拝見させて頂いてます。

>元U正悟師はMでなくて、Tじゃない?
サリン事件当時、上祐さんがテレビ出演される際、初めの頃は「ト●●」と
呼んでいたのですが、彼女の逮捕後に上祐さんが「ト●●」は愛称で、
正式には「M」です、と言っていました。
ホーリーネームじゃなく愛称で呼び続けていた辺り、本当は上祐さんも
彼女のことを特別に想い続けてたんじゃないかなーと勘ぐったりしました(笑)

>彼女の変化は確かに、異常だと思う。 いろんな、元信を研究してるんですが(笑)
で、その後どうなんですか?(笑)
V(元信)さんはここ見てらっしゃらないかな。
見てても「ここへの書き込みなど馬鹿らしい」って思ってらっしゃるか。

>普通、良い意味で、影響が残るっていうか....
> 誰でも、過去って切り離せないでしょ? それなのに、無理に切ってる
>みたいに見受けられる。まあ、直接会った訳じゃないので、わかんないけど。
尾崎さんが言われる位だから、そうなんでしょう。
私は実を言うと脱会後のMさんの姿をちゃんと見ていないんです。
この間のフライデーは見ましたが、表情までは見えなくて。
上祐さんも、逮捕前の生き生きした感じとは随分違いますね。
「自分の居場所はもうここにしかない」という感じに見えてしまう。

現世的な価値観に疑問を持ったまま、オウムの過去を切り離して現世で生きていくのは
却って厳しい事かも知れません・・・

>ところで、尾崎は関東なんで、喫茶店に行くチャンスがないです(;;)
一度ぐらいは行って、店員さんや在家のお客さんと話でもされてみては。
逆に尾崎さんが再入会されてしまってもまた問題になってしまいますが、
多分大丈夫でしょう。
いずれオフ会でもやりたいのですがね。

>アベルさん
>天理教も昔は終末論でずいぶん人々を脅かして恐怖心あおって布教した前科があるそうです。

それはきっと、信仰を強めるための方便だったのですよ(笑)
大体、終末論を放棄した後は、そういう解釈で良いみたいです(^^;
アレフでも、そういう事にして、滅亡の日あたりの解釈は削除して頂ければ・・・
もっとも尊師の言葉をそう無碍に扱うこともできないか。

>最上真理さん
こちらでは初めまして。フィリピンは楽しかったですか?
このボード&ページの管理人は「アベル外道テンリ」さんです(^^;
アベルさんともお会いしているのですか?黒のサングラスの方です。
私は以前ご挨拶させてもらった者です。「在名隠れオウムシンパ」って
ハンドルが長いので「隠れシンパ」で略しております。
私もコーヒー苦手なんで、同じですね。

こちらのページもご愛顧下さいね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月23日<木>21時10分 
●最上 真理(77) 題名:『オンフルールで好きなメニューっ♪』 
 真理は『オンフルール』のメニューでいっつも頼むものは『肉味噌スパゲッティー』と『アイスミルク』ですねっ。 真理は珈琲が飲めないので、、、。
だって珈琲って苦いじゃんっ? 

ココの管理人さんには確か喫茶店で御会いしましたよねっ。(^−^)/
また、会ったよろしくですっ。

『オンフルール』には頑張って欲しいですねっ。『オンフルールのスタッフの皆さんッ!頑張って下さいねっ。』(笑)
http://www.nutz.co.jp/bbs/bbs.cgi?num=1261 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月23日<木>17時32分 
●最上 真理(76) 題名:真理ですっ。 初めましてっ♪ 
こんにちわっ♪ 最上真理と申しますっ(^−^)
ココへの書き込みは初めてですッ。

よろしくです。
http://www.nutz.co.jp/bbs/bbs.cgi?num=1261 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月23日<木>17時25分 
●大和。(75) 題名:私はコーヒー党。 
>アベル外道テンリさん。
サマナはみんな上九にいたり支部活動をしているわけでなく
オウムのワークにもいろいろあって対外的に商談とか一般社会の
人と頻繁に接しているのもいます。
だから、好んでコーヒーを飲んでいるのではなく交渉等で相手がいて
そこで注文するのがコーヒーということです。
でも、紅茶が無難でしょうね。
そんなことばかりしていると段々と俗にいるのか出家しているのか
わからなくなってきます。
そうなると、本当に凄いサマナになってしまいます。(笑)

>隠れシンパさん。
たこ焼き屋でも1日3万はきついと思うのですけれども
それがあれだけの物件では本当に大変ですね。サマナの住居
と考えれば全然問題はないのですが。

私はどうも修行とか教義のはなしは苦手で、やっぱり
俗っぽい金勘定とか食い物の話しが得意なようです。(笑)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月23日<木>05時33分 
●Kaivalya(74) 題名:評論家では助かりませんよ(笑)!! 
>まっ、これでも、天理教本筋のバリバリの布教師
>で、オウム並にキチガイじみてる(笑)人に言わせたら、「あんたなんて世間での徳は
>ないから早く仕事やめて道一条(出家)になれ、昔はあんたはもっと伸びる人かと思って
>たけど、その後全然ダメですねえ、評論家では助かりませんよ」、なんてボロクソです。
>まっ、言われる通りにて、一言もありませんけど。

これを読んで、なるほどなあと思いますよ(笑)。
確かに「評論家的」なところがありますよね、アベルさんには。
まあ、そこがアベルさんのアベルさんたる所以であるのでしょうが、天理教でもやはり見る眼
のある方はいらっしゃるんだなと思いました。
私もこういう批判されたら、もうどうしようもないなと思っています。まあ、アベルさんに親近感
を感じるのは、私と同じ資質をもっていると感じるからということがあるのでしょうね。どこかに
客観的に宗教というものを、オウムを、そして天理教を見ていこうという姿勢がうかがえますが、
こういう姿勢は大切にしていただきたいと思っています。宗教学者的な態度であり、視点ですね。
オウムのサマナにも、アベルさんのような人が出てきてほしいなと切望しているのですが(笑)。
どうも脱会した人ではあまり説得力はないでしょう。バリバリの現役でこそ、その発言に
力が影響力が出てくるのではないでしょうか。アベルさんのように面白おかしくオウムの
基本的な教えを語りながら、知らぬ間にオウムの闇に引き込まれていた、なんていうのは
面白いですね(笑)。私もアベルさんと接しているうちに、天理教も、案外まともな宗教では
ないかと思えるようになって来ましたよ(笑)。といっても、合宿に参加しよういう気にはまだ
なりません。まだまだアベルさんの布教活動の力は弱いということでしょうか・・・。

Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月23日<木>03時01分 
●アベル外道テンリ(73) 尾崎 愛さんへ 題名:Re:素朴な疑問 
>アベルさんて...天理教の活動してるの??

してますよぉ。毎日来道、もとい教会へ日参して、だいたい毎日1時間くらい踊ってますし、
毎月の恒例祭(月次祭)には仕事休んだり時間で休みとって抜けて行ったり、少なくとも
この10年は皆勤ですよぉ。

つくし(お布施)、はこび、ひのきしん(バクティ)、にをいがけおたすけ(導き)
という信仰実践の角目がありますが、まっ、これでも、天理教本筋のバリバリの布教師
で、オウム並にキチガイじみてる(笑)人に言わせたら、「あんたなんて世間での徳は
ないから早く仕事やめて道一条(出家)になれ、昔はあんたはもっと伸びる人かと思って
たけど、その後全然ダメですねえ、評論家では助かりませんよ」、なんてボロクソです。
まっ、言われる通りにて、一言もありませんけど。
特ににをいがけ(導き)による人のご守護が一番重要なんですが、人柄悪くて、誰も話
聞いてくれない(苦笑)。どうですか、尾崎さん、話の種に天理教本部で3ヶ月間の合宿
コースに参加されませんか・・・?(マジ)

今日は仕事忙しかったから(といってネット遊びもしてるくせに)これから参拝に。
踊りは今日は遅刻にてダメだった。身・口・意をフルに使う踊り。・・・最近私の勝手
アイデアで、拍子の刻みを増やして「陽気てをどりエアロビクスバージョン」というの
を試みてるんですが、こーゆーことするから正統派の人に嫌われるんだ!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月23日<木>01時34分 
●アベル外道テンリ(72) 尾崎 愛さんへ 題名:Re:はじめまして! 
>はじめましても、変だね。皆知ってるでしょ?
>ところで、アベルさんに見てほしい書き込みを、りゅうちゃんの方に
>書いたので、読んでね。

ついさっきまであちこち見歩いてて、りゅうちゃんも無事復活で何度も見てたのですが、
これ見てはじめて気づきました。平等心・・・聖無頓着との概念の違いもどこかで議論
されてましたよね。一般に言うと捨無量心ですか。確かに言うは易く・・・ですよね。
特にアベルみたいな凡夫には。
情を超えるのと冷淡なのとの違い、・・・特別冷淡な欠陥人間アベルには耳の痛い話です。
正直言って、たとえば家族への情愛といったもの・・・孝行とか、ないんですよねえ。
それでいて全然関係ない人のことで特別胸痛めたり、まっ、単なる無責任人間なん
です
かねえ。またゆっくり考えてみます。

>元U正悟師はMでなくて、Tじゃない?

あれはMが本当じゃあなかったんですかぁ? 似た話ですが、都美人という、私と地域
的に関係あるお酒があるんです。本当はMなんですが、東京方面ではTと読まれることが
多いようです。オウムで魂の内面から輝いていた頃の彼女って、文字通りの都美人でした
よね。酒は一寸甘口。彼女はどうだったんだろ。

>彼女の変化は確かに、異常だと思う。 いろんな、元信を研究してるんですが(笑)
>普通、良い意味で、影響が残るっていうか....
> 誰でも、過去って切り離せないでしょ? それなのに、無理に切ってる
>みたいに見受けられる。まあ、直接会った訳じゃないので、わかんないけど。

苫米地さんの強引なやりかたが精神にかなり良からぬ影響を残してるのではないか、と
外道の余計な心配ながら、気になってます。とくにあのフライデーの写真見て。

>ところで、尾崎は関東なんで、喫茶店に行くチャンスがないです(;;)
> いつか行きたいなぁ....それまで存続するかっ!?

是非行ってくださいね。それまでは、このヴァーチャル・オンフルール(笑)へも毎日
でも来ていただければ幸いです。

>この掲示板楽しいから、また来るねぇ〜!!

そんな風に言っていただけて、ものすごく嬉しいです。あっ、申し送れましたが、ご投稿
本当に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月23日<木>01時13分 
●尾崎 愛(71) 題名:素朴な疑問 
アベルさんて...天理教の活動してるの??
Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月23日<木>01時00分 
●尾崎 愛(70) 題名:はじめまして! 
はじめましても、変だね。皆知ってるでしょ?
ところで、アベルさんに見てほしい書き込みを、りゅうちゃんの方に
書いたので、読んでね。

元U正悟師はMでなくて、Tじゃない?
彼女の変化は確かに、異常だと思う。 いろんな、元信を研究してるんですが(笑)
普通、良い意味で、影響が残るっていうか....
 誰でも、過去って切り離せないでしょ? それなのに、無理に切ってる
みたいに見受けられる。まあ、直接会った訳じゃないので、わかんないけど。
ところで、尾崎は関東なんで、喫茶店に行くチャンスがないです(;;)
 いつか行きたいなぁ....それまで存続するかっ!?
この掲示板楽しいから、また来るねぇ〜!!
Mozilla/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年3月23日<木>00時54分 
●アベル外道テンリ(69) 大和。さんへ 題名:Re:がんばれ〜。 
元サマナの方のご投稿、とても嬉しく存じます。これからもよろしくお願い申し上げ
ます。

>人件費はいいとして家賃等はペイできているのでしょうか?。
>私は、M24をはじめとしてオウム関連企業をいくつも見てきました。
>パソコン以外みんなうまくいっていませんね。

在家信徒、オウムシンパ、オウムファン、オウム愛好家などに対しては、甘露水で入れ
たコーヒー3000円、修法されたスパゲティ6000円・・・はちぃときついからこれまた
3000円、とかいったぐあいにされてもいいんじゃあないでしょうか。あるいは、無償の
カンパ(笑)をつのるとか、ハムに警戒は必要ですが、コレクター系オウマー相手に
オウムグッズの闇販売すうるとか(笑)。

>同業の例を出すと事件前の中野駅の近くの喫茶店(食堂)にしても昼はほぼ満席だったにもかかわらず手間がかかるだけでさほど儲かってはいませんでした。
>それなのに上記のような不利な条件のもとでよくやったなと感心します。

憩いの場所、いまでは全国でも唯一の憩いの場所、という特殊な状況がありますから、
単に金儲けの面だけではないと思いますが、まっ、こんなこと言って、公安から教団施設
あつかいされては気の毒ですから、これは禁句でしょうけど、我々オウムとの接触を
希求しつつも、現実的にこういったオープンな場所が無いことを嘆いているシンパ系
オウマーなどにとっては、「今の時点だからこそ」特殊な意義があると思うのですが。

>オウムの欠点は何度も同じ失敗をする。
>つまり学習効果が全然ないというところです。

サリンだけは繰り返さないで下さいよ。間違っても。

>そうならないためにも、成功事例というものをオンフルールで
>作ってください。
>まあ、閉店する前に一度行こうかな。コーヒーにはうるさいぞ。
>なんせ、サマナでコーヒー飲んでいたくらいだから。(笑)

コーヒーを飲まない方が作ってるだけに、はっきり言ってあまり美味しいコーヒーだとは
思えない(ゴメンネ)。
是非ともサマナ時代からの筋金入りのコーヒー経歴を活かして(それにしても凄いサマ
ナがいたものだ!・・・笑)、店にコーヒーの味の指導をしてあげて頂けないでしょうか。
店の方も凡夫外道済度の方便として、よそのいろいろな喫茶店で、ご自分たちもコーヒー
をうんとたしなまれ、研究されるべきだと思います。なんたってヴァジラヤーナです
から(笑)。あっこれやめちゃったのかぁ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月22日<水>21時07分 
●アベル外道テンリ(68) 隠れシンパさんへ 題名:Re:名古屋で一番、日本で一番、世界で一番 
>天変地異もあるかも知れないし無いかも知れない。
>四十数億年後には太陽が超新星になって、地球は滅びるんでしょうけど、

その通りなんですよねえ。例の愚劣な映画「地獄」のラストシーンで、閻魔様が、「永遠
なるもの、たとえば太陽を拝め」というようなことを言って、女性サマナが皆クルタ
を脱いで太陽を拝む美しいシーンがあったんですが、太陽が「永遠」だというような
アホらしいことを真面目くさった顔で言う映画ごときが、出発点から無常を教えるオウムを
批判的に描くなんて、本当にマンガの極致だと、思わず笑ってしまったのでした。

>楽しみのための魚釣りには私も不満があります。キャッチ&リリースなんてのは。

「他の苦しみを自己の喜びとする」ために、他の魂に余計な苦痛を与えるのですから、
リリースするのでも大悪業ですよね。だいいち釣り上げられた際の傷のために長くは
生きられない場合もあるとか。

>ただ、釣った魚をさばいて食べるのであれば、人は他の生命をいただいて
>生きている事を実感できるでしょうから、そう悪いとは思いません(^^;

この点に関しては完全に同感です。でも安楽死させて、なるべく苦痛を与えないように
して、絶対に食べ残したりしないようにして、感謝していただきましょう。また機会
あれば飢えたサメやトラあたりに、こんどは自分を供養する・・・のはちょっとゴメンですけどね(笑)。

>世紀末、特に千年紀末という今の時期にとってマイナスの要素になっているというか。
>私自身も影響を受けてましたからねぇ(苦笑)

天理教も昔は終末論でずいぶん人々を脅かして恐怖心あおって布教した前科があるそうです。

>アレフの安全性をアピールする面ではうまく行っていると思います(笑)

そうですね。アベルもこの意義について、隠れさんと完全に同感です。

>家賃は16万だったか18万だったか、とにかくその位で
>千代丸さんのサイトによれば損益分岐点は一日平均売り上げ3万だそうな。
>赤字さえ出なければ御の字でしょう。アレフにとっては。
>つぶれるとしたら、世間の目が厳しくなったときでしょうね・・・
>その前に、契約の更新が難関かな。

アベルに土地やビルでもあったらお貸しするんですけどねえ・・・。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月22日<水>21時05分 
●隠れシンパ(65) 題名:名古屋で一番、日本で一番、世界で一番 
>アベルさん
>でも最終戦争、文明の破壊というのは十分にあり得る話だとも思いますけどね。風の谷の
>ナウシカだとか、あんまり有名じゃあないけど、「スレッズ」という、核戦争後の世界

最終戦争を、絶対あるものと前提して、信仰の依り代とするのはどうかと思うのです。
人間のやることですから、いつ大戦争が起こるか分からないし、無いかも知れない。
天変地異もあるかも知れないし無いかも知れない。
四十数億年後には太陽が超新星になって、地球は滅びるんでしょうけど、
例えそういうことがあってもなくても後悔しない、というか、どちらにおいても
通用する信仰でないと、人の心は満たされないのではないかと。

>外道のアベルでさえ、楽しみのための魚釣りなんて、自分の楽しみのために生き物に
>苦痛を与える、とんでもない大悪業だと思いますよ。少なくとも魚釣りを楽しむように
>なったUさんは間違ってますよ、とご本人に向かって言いたいくらいです。
楽しみのための魚釣りには私も不満があります。キャッチ&リリースなんてのは。
ただ、釣った魚をさばいて食べるのであれば、人は他の生命をいただいて
生きている事を実感できるでしょうから、そう悪いとは思いません(^^;
Uさんは、現世で生きる事に満足する素質があると思います。
現世で喜びを感じることが出来るならばそれに越したことはないし、
そういう人にも無理に宗教を薦めるなら、善意の押し売りになってしまうのでは。

>ついでに右翼とも共闘しましょう。その後は右翼は全然来ないのですか??
お客としては来ているみたいですが、嫌がらせはしていないそうです。
その辺りはスタッフの方が書いて下さると確実なのですが。
私も毎日通ってる訳じゃないですから。

>ただ、ですねえ、今の教団幹部としては、本当に教団が組織ぐるみで犯罪をやったのか
>どうか、正確に把握できるだけのデータは無いわけでしょうから、今の教団幹部が
>謝罪するのは、いったいどういう根拠によるのか理解に苦しむ面も。

事件の被害者が苦しんでいるという点に関しては間違いなくて、
教団の教祖と信者が関与しているのも事実ですから、謝罪も当然の方向と思います。
被害者の苦しみの原因に関しては、世間と乖離しているかも知れません(苦笑)

>Kaivalyaさん
お名前間違えて書き込んでしまいました。ごめんなさい。

>予言というのは魅力的なものですが、どうもそれには落とし穴が待っていると思います。
>オウムもその落とし穴にはまってしまったのではないか。これはもとはと言えば、五島勉氏
>の「ノストラダムスの大予言」の影響が大きいと思います。教祖もや幹部たちはもろにこの
>影響下にあったのではないか。それが潜在意識にあり、それがオウムハルマゲドン計画
>にも大きな影響を与えていたのではないでしょうか。

世紀末には必ず破滅を招くような思想が流行るものですし、五島氏だけでなくマスコミの
責任もあるでしょうが、どう考えても良い影響じゃないでしょうね。新約聖書の黙示録も
世紀末、特に千年紀末という今の時期にとってマイナスの要素になっているというか。
私自身も影響を受けてましたからねぇ(苦笑)

例え本当に予言を出来る人がいたとしても、その人が倫理的に正しい人か、
救世主か、創造主の転生か、最終解脱者か、なんて事はまったく別問題であって
神秘体験を起こさせる力、超能力も同様、ということも考えて欲しいですね。
そういう事を信じている方には。

>大和さん
こちらでは、初めまして。
確かに経営的にはあまりうまく行ってないでしょうが、
アレフの安全性をアピールする面ではうまく行っていると思います(笑)
家賃は16万だったか18万だったか、とにかくその位で
千代丸さんのサイトによれば損益分岐点は一日平均売り上げ3万だそうな。

赤字さえ出なければ御の字でしょう。アレフにとっては。
つぶれるとしたら、世間の目が厳しくなったときでしょうね・・・
その前に、契約の更新が難関かな。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月22日<水>20時36分 
●大和。(64) 題名:がんばれ〜。 
>3/25(土).26(日)は、スパゲッティー半額サービスデー!!

オンフルールスタッフ一同様。
あなたがたはそろそろ自分たちの考えの甘さがわかってきたようですね。
別にいやみでいっている訳ではありません。

喫茶店激戦区といわれる名古屋の地、そしてよそ者に対して閉鎖的な地域性。
ましてやオウム、駐車場もない。近くにオフィス街のような人ごみもない。
駅から遠い。右翼が宣伝してくれる。
どう考えても客が来てくれて儲かるとは思えない。
それに、最近の喫茶店の動向調査とか調べたのでしょうか。
ドトールなどの低価格店が増え昔ながらの喫茶店は減少の一途にあります。
そういうことを考えれば喫茶店なんかある種高価なバクチみたいなものです。

人件費はいいとして家賃等はペイできているのでしょうか?。

私は、M24をはじめとしてオウム関連企業をいくつも見てきました。
パソコン以外みんなうまくいっていませんね。
同業の例を出すと事件前の中野駅の近くの喫茶店(食堂)にしても昼はほぼ満席だったにもかかわらず手間がかかるだけでさほど儲かってはいませんでした。

それなのに上記のような不利な条件のもとでよくやったなと感心します。
オウムの欠点は何度も同じ失敗をする。
つまり学習効果が全然ないというところです。
今度はまた違う人がまた同じまちがいをしないためにも
その経験を生かしてもらいたいものです。
そうならないためにも、成功事例というものをオンフルールで
作ってください。

まあ、閉店する前に一度行こうかな。コーヒーにはうるさいぞ。
なんせ、サマナでコーヒー飲んでいたくらいだから。(笑)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月22日<水>04時46分 
●アベル外道テンリ(63) Kaivalyaさんへ 題名:Re:元U正悟師が写真週刊誌に写っていましたが・・・ 
>フラッシュでしたか、元U正悟師が地下鉄で通勤する様子が写っていました。
>元U正悟師と言えば、名古屋とも大変縁が深い人ですよね。
>元名古屋支部長をしていましたし、逮捕されたのも名古屋での行為がきっかけになったの
>でしたっけ。ちょっと詳しいことは忘れましたが。
>現在の心境としては、オウムには絶対に戻らないということ、被害者には言葉もない、現在
>何も発言できる状態にはない、ということでした。静かにしてほしいということでした。

フライデーでした。早速購入。同じ号に河野さんご夫妻の写真も。特に奥さんの
近況の鮮明な写真が載っており、この号は絶対に「買い」です。
地下鉄のUさん、もといMさん、全然ハッピーではない感じの雰囲気ですね。化粧
もしてるそうですが、オウム時代の輝くような美しさとは全然違って、写真からも
魂が曇っている様子がうかがえる。
苫米地さんの、多分心理学的だけでなく薬物なんかも使っての強引な脱洗脳の後遺症を
十分にうかがわせる「不健全そうな」顔。まっ、例の、開祖の写真を破ってる顔は
結構輝いてましたけどね。タブン無理な洗脳の後遺症が、時間と共に顕著になりつつ
あるのかも。このままでは魂が腐ってしまいそうな印象を受けました。化粧しても
ブスになってしまって、喜んで釣りを楽しんで魚をさばく・・・、そんなMさんが
本当のMさんだとは到底思えない。あの写真のMさんは腐った魚みたいな写りでした
よ。写真大好き人間のアベルにはよくわかります。外道の野次馬が余計なkとかも
しれないですけど。M・・・Uさんのかつての輝くような美しさ、内面の魂の輝きは、
上祐さんと手を取り合って、新教団の再興に尽くされることで得られるのでは。
彼女の魂が真に求めているのはそのあたりでは・・・? なんて、あの一枚の写真
から考えさせられたのでした。
なぁ〜〜〜んちゃって、単なる野次馬外道が勝手な書き込み、たいへん失礼致しました。
河野さんとは一度だけ名刺交換などさせ頂いたことがありましたが、奥様、まだ
ああいう状態なんですね。確かインチキ臭い健康食品の会で、でした。あの食品で
奥様が少しよくなられたとのふれこみだったけどなあ・・・。

オウマー問題。オウムファンもいいですが一寸軽くてあたってるかも。オウム
マニア
というのもいいけど、マニアもオタクもアブノーマルな語感だし・・・まっ、その
通りなんですかど(苦笑)。一寸斜にかまえたところもある、といった語感も欲しいし。
日替わりでいきますか(爆)。 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月22日<水>03時58分 
●Kaivalya(62) 題名:今週はローマ法王の聖地訪問が注目を集めています 
アベルさんへ、
>試行として、一度「オウム愛好家」でやってみませう(笑)。アイデア料として、最近
>某大物から頂戴した凄い資料を献上します(笑)。

ありがとうございます^^。
それと「アイデア料」に非常に貴重なものをいただけるとのこと、楽しみにしています。
どんなものなのかなあ(笑)。
今年は野茂がタイガース(デトロイト)の開幕試合で先発することで、非常に期待している
のですが、1995年野茂が大リーグにはじめて登場し、活躍し出した時、野茂マニアが
出てきましたが、この「マニア」をオウムに使ってはどうでしょうか。「オウムマニア」これは
オウムファンとよく似ていますね。まあ、オウムファンでも、私はいいですが(笑)、うん、
これはいい。オウム愛好家よりオウムファンの方が響きがいいかも(笑)。

>今日は天気良かったので自然の中で林棲期じゃあないけど海辺の松原
>の中で「ヨーガとサーンキャ」読みはじめようかと思ったのですが、津田眞一さんの後遺症
>で脳味噌のCPUが加熱して、まだリハビリに日がかかりそうです(笑)。というより
>今日はちょっと寒すぎました。桜の下で美酒でも飲みながら三島さんと日本とインドについて
>思索にふける、という最高の贅沢を、この春には実現できそうでワクワクします。

アベルさんが住んでおられるところは自然に恵まれていますね。
海を眺めながら、本を読み、いろいろと思索をめぐらすのも、最高に贅沢なことですよね。
あたかも、天界で、瞑想修行しているようなもんですよ(笑)。うーん、うらやましいです。
それにしても、中村先生の「ヨーガとサーンキヤの思想」を購入していただいて、読んでいた
だけるなど、私も、少々インド哲学の普及に貢献しているのかなと思っている次第です。
最も喜ばれるのは、中村先生でしょう。やはり、あの中村先生の選集は、よりたくさんの
人に読んでもらいたいです。私も今読んでいますが、勉強になります。インド思想が根源から
学べるようです。これもオウムが縁となって、原始仏教やインド哲学に興味をそそられたと
いうことが、最大の要因ですね。勿論、三島さんの本も大きな刺激になりましたが・・・。

隠れシンパさんへ
>Kaivakyaさんが酷評されていた「滅亡の日」、古本屋で入手しました。
>アレフの皆さんには悪いけど、完全に「トンデモ本」ですね(苦笑)。
>オウムに限らず、新宗教すべてが「陰謀説」や「千年王国説」の迷妄から
>抜け出さない限り宗教の進歩はないでしょうなー。
>人間の破壊願望にかこつけているだけじゃないか。

「滅亡の日」というのは最初マンガで古本屋で買ったんですが、まあ、面白いことは面白い
のですが、それと、「信じる」ということはまた別なことだと思います。しかし、まあ、オウムは
これをまともに信じてしまったというところが、オウムの最大の失敗の原因ではないのかな、
と思っています。やはりこういうものは、楽しみの世界だけに留めておくべきものではない
でしょうか(笑)。いまでも時々パラパラめくっては、楽しんでいるのですが・・・。
予言というのは魅力的なものですが、どうもそれには落とし穴が待っていると思います。
オウムもその落とし穴にはまってしまったのではないか。これはもとはと言えば、五島勉氏
の「ノストラダムスの大予言」の影響が大きいと思います。教祖もや幹部たちはもろにこの
影響下にあったのではないか。それが潜在意識にあり、それがオウムハルマゲドン計画
にも大きな影響を与えていたのではないでしょうか。五島氏の本の影響が、間接的に、
地下鉄サリン事件を引き起こしたとも言えるのではないか。勿論五島氏には何の責任も
ないのですが・・・。思想の影響というのは目に見えないですが、バカに出来ないものがある
と思います。

>苫米地さんの本も、立ち読みしてきました。
>内容はともかく、文章が読みづらい!(笑)
>苫米地さんの手段は、超能力が欲しい!とか恋人が入信したから、という動機の
>人には有効でしょう。ただ、オウムに入る前から無常や厭世を感じている人には
>無効ですね

これは確かに言えると思います。
仏教の世界は苫米地さんの世界よりも、はるかに広大であり深いです。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月22日<水>02時57分 
●アベル外道テンリ(61) 隠れシンパさんへ 題名:Re:肉みそは駄目なんだ(^^; 
>またまたスタッフの皆様、書き込みありがとうございます。

野次馬が「勝手に」運営している、多少不謹慎なところすらあるHP,掲示板に、お店
の方に投稿していただけるなんて本当に光栄ですね。
信者の方々、元信者の方々、シンパの方々、どしどしご投稿をお願いしたいですね。

>”オウマー”論議に花が咲いてしまいましたね。
>一般?やアレフの方々が使う”オウマー”の印象と、西村さんたちの言う
>”オウマー”の定義が別ということ、アレフ関係者の皆様お判りに
>なられたでしょうか?(笑)

一般やアレフの言う「オウマー」というのは、昨日までアベルが使ってたような広義の
オウマーというような意味ですか???
汚物系ではないけど、アベルはコレクション系という意味では、正統派(笑)オウマーの
末席にも加えてほしいですけどね。「オウム愛好家」と二束のワラジだ(苦笑)。天理教と三足かぁ?・・・いやいや四足か五足だったりして(爆)。

>Kaivakyaさんが酷評されていた「滅亡の日」、古本屋で入手しました。
>アレフの皆さんには悪いけど、完全に「トンデモ本」ですね(苦笑)。

でも最終戦争、文明の破壊というのは十分にあり得る話だとも思いますけどね。風の谷の
ナウシカだとか、あんまり有名じゃあないけど、「スレッズ」という、核戦争後の世界
を描いたTVドラマ大好きですねえ。特に後者は、世界が年を経るにつれてどんどん
悲惨になっていくところが凄みを持って描かれてます。

>苫米地さんの本も、立ち読みしてきました。
>無効ですね。神秘体験に縛られて入っている人ばかりじゃないし、

U元正悟師が、苫米地さんの力で神秘体験を再現されて脱洗脳された、というところ
どうも納得いかないんです。べつにオウムの肩持つわけではないんですが、苫米地さん
は、Uさんがご自分の修行で既に得ていた体験を、トリガーとして誘導しただけなんでしょう。
修業体験のないアベルに神秘体験させる力は、あの方には無いと思います。それなのに、
苫米地さんの治療によって、Uさんは「魚釣りを楽しむ」ようにまでなられたとか。
外道のアベルでさえ、楽しみのための魚釣りなんて、自分の楽しみのために生き物に
苦痛を与える、とんでもない大悪業だと思いますよ。少なくとも魚釣りを楽しむように
なったUさんは間違ってますよ、とご本人に向かって言いたいくらいです。

>オンフルールに「赤旗日曜版」が有ったことを書き忘れておりました。
>団体規制法反対でオウムと共産党が共闘か!?(笑)

ついでに右翼とも共闘しましょう。その後は右翼は全然来ないのですか??

>19日のサンデーモーニングで、麻原尊師とケイマ大師とのお子さん達が
>ケイマ大師の妹さんと共に取材に応じておられました。妹さんはモザイクなし。
>「オウムって知ってる?」という問いかけに、2人の娘さんは沈黙。
>「知ってること話していいんだよ」という妹さんの言葉にも、気まずい様子

ひぇ〜〜〜っ、外道から見ても、開祖とマハーケイマ正大師の間の子供さんというと
凄く一目おいてしまいますが、まあっ、言ってもただのガキですかねえ。ガキといえば
例の鏡暉リンポチェ猊下なるガキ(アレフさん失礼発言許してね!)は児童相談所か
どこか?? 璽暉さんの方はどこで何やってんのかしら。アレフではお二人は教祖では
ないんですよね?? 開祖と並んでの「霊的指導者」ではあるのかしら、ないのかしら??

>村岡代表の謝罪、何を言っても「形だけ」「信用できない」といわれるのだから、
>「ごめんなさい」が妄語でないことを、まず実践してもらいたい。
>謝罪はしていても、教団全体の体質はあまり変化していない。
>今までと同じ様なことをやっていたら、永遠に社会はオウムを拒絶する。
>悔い改めと再出発のチャンスは、世間が与えるものではなく
>あなた方が自分で掴むものなのだから。

ただ、ですねえ、今の教団幹部としては、本当に教団が組織ぐるみで犯罪をやったのか
どうか、正確に把握できるだけのデータは無いわけでしょうから、今の教団幹部が
謝罪
するのは、いったいどういう根拠によるのか理解に苦しむ面も。
裁判の経過などからみて、教団が関与したものと推認する、という以上のことは、理論上
言えるわけ無いですものね。まっ、やっちゃったことは間違いないんでしょうけどね。
でもどうして・・・どうしても理解できない。動機がない。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月21日<火>23時01分 
●アベル外道テンリ(60) オンフルールスタッフ一同さんへ 題名:Re:3/25.26日は、スパゲッティー半額サービスデー!!
> 3/25(土).26(日)は、スパゲッティー半額サービスデー!!
> ☆〜★〜☆ ¥600を → ¥300に!!! ☆〜★〜☆
>(※肉味噌スパゲッティーとミラネーゼスパゲッティーは除きます)
>皆さん、来てね!

お店からのご投稿、とても光栄に存じます。例によって勝手に(笑)トップページに転載
させていただきました。もしも将来万が一にも偽者による荒らしのニセ情報などが投稿
されて、主催者アベルがダマされてトップ頁などへ転載したようなときは、ご遠慮なく
主催者の方へメールなどでご連絡頂けたら幸いです。緊急の場合に備えて、メールいた
だけたら電話番号くらいご連絡してもOKですが。

カチンカチンのアレフの方の目からご覧になった場合には、シンパ系オウマー(笑)の
アベルも、d5656掲示板あたりにたむろしておられる純正汚物オウマーの方々と五十歩
百歩かもしれませんね。そんな汚れた外道の勝手なHP、掲示板を快くご利用頂いて、
とっても光栄に思っております。面白がっているような不謹慎な部分は何卒お見逃し
下さい。

今後とも何卒ごひいきにお願い申し上げます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月21日<火>22時25分
 ●隠れシンパ(59) 題名:肉みそは駄目なんだ(^^;
ども、隠れシンパです。
またまたスタッフの皆様、書き込みありがとうございます。
半額ですか。すばらしい。行かせていただきます。

”オウマー”論議に花が咲いてしまいましたね。
一般?やアレフの方々が使う”オウマー”の印象と、西村さんたちの言う
”オウマー”の定義が別ということ、アレフ関係者の皆様お判りに
なられたでしょうか?(笑)

Kaivakyaさんが酷評されていた「滅亡の日」、古本屋で入手しました。
アレフの皆さんには悪いけど、完全に「トンデモ本」ですね(苦笑)。
オウムに限らず、新宗教すべてが「陰謀説」や「千年王国説」の迷妄から
抜け出さない限り宗教の進歩はないでしょうなー。
人間の破壊願望にかこつけているだけじゃないか。

苫米地さんの本も、立ち読みしてきました。
内容はともかく、文章が読みづらい!(笑)
苫米地さんの手段は、超能力が欲しい!とか恋人が入信したから、という動機の
人には有効でしょう。ただ、オウムに入る前から無常や厭世を感じている人には
無効ですね。神秘体験に縛られて入っている人ばかりじゃないし、
特に今でも残っている人は、グルへの帰依が強い人と、現世に期待を抱いていない
人達でしょうから。

オンフルールに「赤旗日曜版」が有ったことを書き忘れておりました。
団体規制法反対でオウムと共産党が共闘か!?(笑)

19日のサンデーモーニングで、麻原尊師とケイマ大師とのお子さん達が
ケイマ大師の妹さんと共に取材に応じておられました。妹さんはモザイクなし。
「オウムって知ってる?」という問いかけに、2人の娘さんは沈黙。
「知ってること話していいんだよ」という妹さんの言葉にも、気まずい様子でした。

村岡代表の謝罪、何を言っても「形だけ」「信用できない」といわれるのだから、
「ごめんなさい」が妄語でないことを、まず実践してもらいたい。
謝罪はしていても、教団全体の体質はあまり変化していない。
今までと同じ様なことをやっていたら、永遠に社会はオウムを拒絶する。
悔い改めと再出発のチャンスは、世間が与えるものではなく
あなた方が自分で掴むものなのだから。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月21日<火>21時04分
 ●オンフルールスタッフ一同(58) 題名:3/25.26日は、スパゲッティー半額サービスデー!!
 3/25(土).26(日)は、スパゲッティー半額サービスデー!!

☆〜★〜☆ ¥600を → ¥300に!!! ☆〜★〜☆

(※肉味噌スパゲッティーとミラネーゼスパゲッティーは除きます)

皆さん、来てね!
Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年3月21日<火>20時52分
 ●アベル外道テンリ(57) Kaivalyaさんへ 題名:Re:元U正悟師が写真週刊誌に・・・
>フラッシュでしたか、元U正悟師が地下鉄で通勤する様子が写っていました。
>元U正悟師と言えば、名古屋とも大変縁が深い人ですよね。
>元名古屋支部長をしていましたし、逮捕されたのも名古屋での行為がきっかけになったの
>でしたっけ。ちょっと詳しいことは忘れましたが。
>現在の心境としては、オウムには絶対に戻らないということ、

開祖の写真を破ってる分は買いましたが,早速これも買わないと。でも、私としてはです
ねえ、苫米地さんの脱洗脳はインチキ、同氏の神秘体験誘導は単なるトリガー役でしか
ない、と看破したつもりでいますので、この点を考慮しても同じお考えなのかどうか
多少疑問も感じる次第。一介の外野野次馬でしかない無名凡夫外道の分際で、いやしく
も阿羅漢の方に対しておこがましい限りではありますが、ホンマに苫米地さんの脱洗脳で
いいの? 、と問い掛けててみたいなあ、なんて誇大妄想も多少抱く次第。すく
なく
とも、喜んで魚釣りをして、何のためらいもなく魚をさばく、という感覚、ことに前者
には疑問も感じた次第です。
出所間近といわれるマハーケイマ正大師の方はどうなんでしょう。脱会か偽装脱会か
なんていわれてるみたいですが、我家の大蔵大臣と、名前も血液型も星座も同じ、と
いうだけでも、凄さがわかるというもの(笑)。まっ、夜中までネット遊びしてるダンナ
が悪いのですが、そんなダンナ持ったのは彼女の不徳の至り(笑)。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月21日<火>17時18分
 ●アベル外道テンリ(56) Kaivalyaさんへ 題名:Re:ヒネクレ写真日記感想
>面白かったですよ^^。
>写真も鮮明に撮れているし、京都の雰囲気が味わえて、アベルさんが全くの駄作と評される
>「地獄」もネット鑑賞できた気分になりました(笑)。

とても光栄です。感想の投稿が遅れててこめんなさいです。

>私のインド哲学への誘惑のマインドコントロールで、しばしばインド料理店に足が向くとの
>ことですが、こんな光栄なことはないです(笑)。いくらでもインド哲学の深淵へと沈潜して
>いただきたい。ただし、一部のオウム信者のように、現世へと浮上できなくなっても責任は
>持ちませんよ(笑)。

本望です(笑)。今日は天気良かったので自然の中で林棲期じゃあないけど海辺の松原
の中で「ヨーガとサーンキャ」読みはじめようかと思ったのですが、津田眞一さんの後遺症
で脳味噌のCPUが加熱して、まだリハビリに日がかかりそうです(笑)。というより
今日はちょっと寒すぎました。桜の下で美酒でも飲みながら三島さんと日本とインドについて
思索にふける、という最高の贅沢を、この春には実現できそうでワクワクします。
今日は
S市内の日の丸掲揚状況は、以前より確実に改善していることを実感しました。これが
右傾化なだれ現象になったらいけないから、そろそろアカに鞍替えしようかなあ・・・
そーだそーだ、また皇居の写真とかも適当な頁でっち上げてどんどんアップしますから
ご高覧の栄を賜りましたら光栄です。              

>ということで、アベルさんの今後のインド哲学の教学に期待しています^^。

いやあ、結局最後は天理へ戻ってしまうと思うんですけど。先のことはわからないですしね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月21日<火>02時37分
 ●アベル外道テンリ(54) 隠れシンパさんへ 題名:Re:名古屋オフ決行か?
>私も広義のオウマーには間違いないです。「信者じゃないオウムオタク」ってことでは。
>ただ、オウマーという言葉が発生してから、だんだんその言葉の意味も変わって来た
>ようなんで「オウムシンパ」を名乗っております(笑)

私をこのドロ沼の世界に引っ張り込み、常にご指導賜ってる(笑)Kaivalya師匠からも
オウマーという語への違和感のご表明がありました。確かにオウマーというと不謹慎汚物
(失礼!)というイメージですよね。
Kaivalya師匠とアベルは(オウマーでなくて)「シンパ」だと言われたこともありました
が、確かにオウマーというよりはシンパに近い、というより正真正銘のシンパでしょう。
ただし隠れさんがいみじくも指摘された通りで、確かに本当に一番怖いのは公安ではなくて
世間ですよね。世間の空気というやつ・・・不気味な実体のない力。警察自身こいつに
やられてる。
モロにシンパでは世間のアホが怖いから、ここは師匠のご提案の「オウム愛好家」を
一応借用させていただきませう。

>ひょっとしたら「イカ墨スパ」がメニューに加わるかも。
>ちゃんと聞くのを忘れてしまったんですが、試作をしてたみたい。

何か(元??)サマナの方がイカスミと格闘中の図というのは笑ってしまいますが・・・。

>思いました。鳩は可愛いですね(笑)

よくぞおっしゃって下さった。私がこのサイトで一番気に入ってるのは、実はこの鳩の
写真なんですよ(笑)。飛行中の写真なんてかなり苦労して撮ったんです。飛行中の分の
枝は、photoshopで少しだけ強調してますが、実際にちゃんと枝をくわえてるんです。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月21日<火>02時16分
 ●アベル外道テンリ(53) Kaivalyaさんへ 題名:Re:私はオウム愛好家(笑)
>私はオウマーという言葉が大嫌いなので(オウマーを名乗っている人間ではない)、
>自分は、オウム愛好家だと考えています(笑)。オウムウォッチャーというと何だか堅苦しい
>し、オウム研究家と言うほど研究もしてないし、愛好家位がちょうどいいのではないかと。

Kaivalya師匠からのご投稿、とっても光栄です。確かにオウマーという語には、不謹慎
な、単にオウムを面白がってからかってる、という「汚物」的なイメージが強いですね。
アベルもどうもd5656あたりの狭義オウマーの方々とは全然違うスタンスにて、前に
師匠と共に「シンパ」と明言されたこともありましたが、まっ,確かに「オウマー」の
語感よりは「シンパ」の方がまだ近い。隠れシンパさんが「オウムオタク」という語を
使って下さいましたが、何がいいんでしょうねえ。

オウムシンパ→これは公安、というより隠れさんご指摘の通りアホな世間の誤解が怖い
オウムオタク→オタクというのも、宮崎さんや里友さん的なイメージが・・・
オウム愛好家→笑えるという意味では確かに面白い。愛して好むという点ではシン
        パより実質は強くて表面的には笑いで誤魔化せるかも。

試行として、一度「オウム愛好家」でやってみませう(笑)。アイデア料として、最近
某大物から頂戴した凄い資料を献上します(笑)。

数分後にトップページが変わる予定です。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月21日<火>01時36分
 ●Kaivalya(52) 題名:元U正悟師が写真週刊誌に写っていましたが・・・
フラッシュでしたか、元U正悟師が地下鉄で通勤する様子が写っていました。
元U正悟師と言えば、名古屋とも大変縁が深い人ですよね。
元名古屋支部長をしていましたし、逮捕されたのも名古屋での行為がきっかけになったの
でしたっけ。ちょっと詳しいことは忘れましたが。
現在の心境としては、オウムには絶対に戻らないということ、被害者には言葉もない、現在
何も発言できる状態にはない、ということでした。静かにしてほしいということでした。それは
そうでしょうね。お気持ちが分かるような気がします。思い出したくもないのでしょうが、
私はまったく批判する気持ちがおきませんし、本当にこれからご自分の望まれる人生を歩んで
いただきたいと心から祈っています、同じ仏教を探求していた法友として。
それにまた、過去を否定する必要は全くないと思います。オウム時代の体験はそれはそれで
Mさんにとって、魂の発達の過程で無ければならなかったものだと思います。そういう体験が
あり、現在のMさんが存在しているのだと思います。人生の無駄とかでは全くない。貴重な
かけがえのない人生体験だったと私は思っています。
それではお元気で、元U正悟師。

Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月21日<火>00時51分
 ●Kaivalya(51) 題名:私はオウム愛好家(笑)
私はオウマーという言葉が大嫌いなので(オウマーを名乗っている人間ではない)、
自分は、オウム愛好家だと考えています(笑)。オウムウォッチャーというと何だか堅苦しい
し、オウム研究家と言うほど研究もしてないし、愛好家位がちょうどいいのではないかと。

我こそは真の純正のオウマーだというのなら、どうぞご勝手にという感じです。
西村さんとは、オウムに対する考えは全く違いますから、私は、隠れシンパさんの定義する
広義のオウマーかもしれませんが、西村さんの定義する狭義のオウマーには当てはまらない
でしょう。

音楽なんかいいですし、何より元気が出てくるし、教義にしたって、かなりレヴェルが高いし、
刺激的だし、面白いし、自分の仏教探求に役だってくれている思いですね。
オウムを「殺人集団」とも考えませんし、信仰は堂々と認めるべきだと考えています。
そういう姿勢が、純正オウマーの人たちにはカチンと来るのでしょうが、妥協する考えは毛頭あり
ません(笑)。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月20日<月>23時32分
 ●隠れシンパ(50) 題名:名古屋オフ決行か?
>アベルさんへ
>いやあ,安心しました。ただ、今日,一寸更新した中で、麗しい民警協力推進のために警視庁HPに無断リンク貼ったんですが、これって犯罪かしら???

犯罪ではないでしょうが、referer文字列(何処のページのリンクから開いたか)
を見て、警視庁の人がここを見に来るかも知れませんよ?(笑)

>千代丸さんは頼りにしてますが、滝本さんが・・・ですかぁ・・・????

店の弁護はしないでしょうが、オウマーのことは心配して下さるんじゃないでしょうか。

>教団施設ではないこと。我々(すなわち隠れさんやアベル)オウマーが遊び半分で,店とは関係無く、「勝手に」やっていることだ、ということだあけは明確にして、何でしたら警察にそのように届けて(笑),是非ともやりませう。

オフ会自体はやっても良いという店側の言葉をもらえましたんで、いずれはやりたい
ですね。日程と内容と、どれぐらい集まるかを考えないといけないです。
ご助力お願いします。

>新参者でも、深いことは何も知らない者でも,オウムに興味持って、喫茶店へ出入りしたり資料を個人的に交換しあったりしているのですから、立派な(苦笑)オウマーですよね.お互いに。

私も広義のオウマーには間違いないです。「信者じゃないオウムオタク」ってことでは。
ただ、オウマーという言葉が発生してから、だんだんその言葉の意味も変わって来た
ようなんで「オウムシンパ」を名乗っております(笑)

ひょっとしたら「イカ墨スパ」がメニューに加わるかも。
ちゃんと聞くのを忘れてしまったんですが、試作をしてたみたい。

あ、「地獄」の看板は、もうちょっと見たくなる様な看板にすれば・・・って
思いました。鳩は可愛いですね(笑)
大名古屋ビル「ヂ」ングなので一つよろしくどうぞ(笑)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月20日<月>07時32分
 ●Kaivalya(49) 題名:ヒネクレ写真日記感想
面白かったですよ^^。
写真も鮮明に撮れているし、京都の雰囲気が味わえて、アベルさんが全くの駄作と評される
「地獄」もネット鑑賞できた気分になりました(笑)。「地獄」の看板の絵は非常に恐そうですが。

私のインド哲学への誘惑のマインドコントロールで、しばしばインド料理店に足が向くとの
ことですが、こんな光栄なことはないです(笑)。いくらでもインド哲学の深淵へと沈潜して
いただきたい。ただし、一部のオウム信者のように、現世へと浮上できなくなっても責任は
持ちませんよ(笑)。

三島由紀夫は林房雄との対談『対話日本人論』の中で、次のような面白いことを語っています。

「僕はまだかじりですけれども、大乗仏教ね、大乗仏教というとたいへんなことになるけれども、
そのなかで、唯識の無着の摂大乗論だけに集中して、少しかじって、いろんな人の話も聞きま
したけれど、むずかしくてわからないですね。それで、ある若い仏教学者に聞いたら、あれは
気違いにならなければわからないというのです。あれは、正気の人にわかるわけがないという
のです。そのかわり唯識説のよくできているところは、ちょうど、水のなかに一段一段下りて
いく階段があって、知らない間に足まで水がきて、知らない間に胸まできて、知らない間に
溺れているというふうにできている。それはなにかというと、やはり大きな哲学の論理構造
ですね。それが思想というものだというのです。」

この言葉はなかなか味わい深いものがありますよね(笑)。
アベルさんもいつの間にか、インド哲学の深淵に迷い込んでしまって、出て来れなくなる
かも知れないですよ。私ももう溺れているのかも知れないと感じる時があります(苦笑)。
ということで、アベルさんの今後のインド哲学の教学に期待しています^^。
http://members.tripod.co.jp/nostradamus/diary.html 
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月20日<月>06時41分
 ●アベル外道テンリ(48) 隠れシンパさんへ 題名:Re:オンフルールの歌、ウルヴェーラさんは作らないのかな
>その時は「緊急対策本部長」に就任させてもらいます(笑)
>まあ今の所警察たたきが激しいので、そういうことはないと思いますが、

いやあ,安心しました。ただ、今日,一寸更新した中で、麗しい民警協力推進のために警視庁HPに無断リンク貼ったんですが、これって犯罪かしら???

>万が一の時は、店側には千代丸さんも付いてますし、ひょっとしたら滝本さんも
>お力になってくれるかも知れない。依頼する準備金が用意できませんが(^^;

千代丸さんは頼りにしてますが、滝本さんが・・・ですかぁ・・・????

>そのうちオフ会でもやりたいですね、あの店で。
>周辺住民に迷惑を掛けないことが絶対条件だけど。
>オリーブの栄光さんはいらっしゃらないでしょうか、やっぱり(笑)

教団施設ではないこと。我々(すなわち隠れさんやアベル)オウマーが遊び半分で,店とは関係無く、「勝手に」やっていることだ、ということだあけは明確にして、何でしたら警察にそのように届けて(笑),是非ともやりませう。

>>喫茶店として,平穏無事に営業を続けていただくことが、店を応援する我々オウマーの
>我々オウマーって書くと、あんたらはオウマーじゃないって言われそうですねぇ。

東京方面の古参の伝統的オウマーの方々はオウムやその関係者とのつきあいも古くて,実績や持っておられる情報量は、私のような新参者とは比較にならないほどのものであろうと思いますから、これは、言外に、「東京の正統派オウマーはアベルあたりの新参者がオウマーを自称するのは気に入らないかもしれないけれど、あえてオウマーを自称させてもらいますよ」という宣言なわけです。
新参者でも、深いことは何も知らない者でも,オウムに興味持って、喫茶店へ出入りしたり資料を個人的に交換しあったりしているのですから、立派な(苦笑)オウマーですよね.お互いに。隠れさんの積極的なd5656への書きこみ、いつも拝見しています。いまや直接接触できるところは名古屋の店しかないわけ。超大物オウマーの西村新人類さんが、「関西オウマーのメッカ」と書いて下さったのは凄くうれしかったですね。それとお店のスタッフからのと。

>正直言うと数ヶ月でお店がポアされると見込み、その暁にはネットでのオウマー活動に
>ピリオドを打つ予定だったんですが、どうも長い付き合いになってしまいそう(笑)
>>隠れさんと私の「密会」も、そういう意味で、今回は名古屋駅でお待ちしてます。
>了解であります。この間話足りなかった事などお話しできれば幸いです。

ド田舎の最終バスの時刻が早くて,折角来ていただいたのにたいへん失礼しました.あの日は強行軍で,朝も15分くらいしか居られませんでした。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月19日<日>20時30分
 ●隠れシンパ(47)
>アベルさん
お疲れさまでした。
またまたいろいろ頂いてしまって、感謝感激です。
最上真理さんの掲示板とりゅうちゃんの掲示板はうちからも繋がりません。
nutz.co.jpのサーバが応答しないので、掲示板個々に潰されているのではない
筈です。
地獄の映画は期待はずれでしたか・・・
ゆっくり疲れをおとりになって下さい(^^;
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月19日<日>07時09分
 ●アベル外道テンリ(46) 題名:モーニングも美味しいらしいですね^^
モーニングも美味しいらしいですね。でもモーニング食べた怪しい公安風のオッサン
にきくと、アストラルBGMでなかったとか。
めっちゃ強行スケジュールだったので時間がなくて残念だったとか。当分名古屋へくる
こともないかなあ・・・なんて、伏見の街角で書いてます。

昨日は映画地獄を見てきたけど、まっ、評論するにあたらないほどの愚作だわな。べつに
シンパぶって言うのでないけど、まあ,感想はKaivalya師匠のところにでも書きませう。
d5656で映画情報教えて下さった山本さんには深く感謝してますけど。汽車の時間切迫、これにて失礼します。
カフェドオンフルールの皆様,頑張って、こんどアベルが名古屋へ来る日まで、という
よりずっとずっと営業を続けてくださいね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt) 投稿日 : 2000年3月18日<土>18時33分
 ●隠れシンパ(45) 題名:オンフルールの歌、ウルヴェーラさんは作らないのかな
>アベルさん
>代表代行有難うございます。代表があんこうさんの逆鱗に触れてタイホされちゃったり
>しったときもよろしくお願いしますね(笑)。立ちションだの勤務先の封筒窃盗だのと
その時は「緊急対策本部長」に就任させてもらいます(笑)
まあ今の所警察たたきが激しいので、そういうことはないと思いますが、
万が一の時は、店側には千代丸さんも付いてますし、ひょっとしたら滝本さんも
お力になってくれるかも知れない。依頼する準備金が用意できませんが(^^;

そのうちオフ会でもやりたいですね、あの店で。
周辺住民に迷惑を掛けないことが絶対条件だけど。
オリーブの栄光さんはいらっしゃらないでしょうか、やっぱり(笑)

>喫茶店として,平穏無事に営業を続けていただくことが、店を応援する我々オウマーの
>最大の願いであり,利益でもあるわけですから。あんこうさんにインネンつけられて、
我々オウマーって書くと、あんたらはオウマーじゃないって言われそうですねぇ。
正直言うと数ヶ月でお店がポアされると見込み、その暁にはネットでのオウマー活動に
ピリオドを打つ予定だったんですが、どうも長い付き合いになってしまいそう(笑)

>隠れさんと私の「密会」も、そういう意味で、今回は名古屋駅でお待ちしてます。
了解であります。この間話足りなかった事などお話しできれば幸いです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月17日<金>21時10分
 ●アベル外道テンリ(44) オンフルールスタッフ一同よりさんへ 題名:Re:オンフルール営業時間の変更のお知らせ 
>オンフルール営業時間の変更のお知らせ
>みなさん、いつもご来店ありがとうございます。
>

ひぇ〜〜〜っ!!! こんな、一オウマーの勝手掲示板にご登場賜って凄く光栄です。
「迷惑だからやめろ」、といつ叱られるかとビクビクしてました。
主宰者のスタンスについては、アレフさんの立場としては不愉快に思われる不謹慎な
部分も多々あるかとは思いますが、なにぶん外道が勝手にやっているものにて、何卒
お目こぼし、お見逃しの程をお願い申し上げます。

今,出張の移動中にて時間が無くてごめんなさい。またゆっくりとレスを。

>隠れシンパさんへ
代表代行有難うございます。代表があんこうさんの逆鱗に触れてタイホされちゃったり
しったときもよろしくお願いしますね(笑)。立ちションだの勤務先の封筒窃盗だのと
いった微罪タイホ→私設心理図書館ガサ→資料押収、っちゅーようなことも冗談で済まなくなるかもしれないですから(笑)。

それとですね。オンフルールでの資料受け渡しなどは絶対にやめましょうね。、あそこ
はあくまで普通の喫茶店。まっ、店員さんは信者または元信者でしょうけど。あくまで
喫茶店として,平穏無事に営業を続けていただくことが、店を応援する我々オウマーの
最大の願いであり,利益でもあるわけですから。あんこうさんにインネンつけられて、
教団施設だ、なんていわれたら、再発防止処分がかかった時にはオシマイです。まっ、
出入りしている者個人が、あくまで個人としてアレフの話などするのは勝手といえば
勝手でしょうが、お店の安全ということをオ考えるならば、あのお店は、美味しいお料理
を食べて素敵なアストラル音楽を聴くだけとして、危ない話は別の喫茶店かどこかで
する、というくらいの配慮をさせて頂きましょうね^^。
隠れさんと私の「密会」も、そういう意味で、今回は名古屋駅でお待ちしてます。

資料の個人的受け渡しなんかについては、たとえばアベル個人が,自分の天理教その他
諸宗教研究の一貫として、あからさまな信者勧誘活動でないのであれば、一オウマー
個人として、何らかの方法を講じられないかなあ・・・なんて思ってもいますが。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月17日<金>08時32分
 ●隠れシンパ(43) 題名:バナナあんシェイクは旨いのだろうか・・・
>週一でオンフルールに行く者さん
>初めまして。よろしくお願いします。多分まだ会っていないんじゃないかな?
>あっ名古屋の近くなんですか?
ええ、名古屋市民です。オンフルールにはそれほど近くないのですが
週末は通っていますよ。先週は土・日と行きました。
週一さん(勝手に略します)は何曜日位に行かれるのでしょう?

>前は、もっとすくなかったんですが、最近更新したみたいです。より一般的になったみたいですね。メキシコは、まだ買ってないんですが、多分出演されているはずです。でも、上光さんが誰か知っているとは、すごいですね。関東方面の人は、関係者でも知らない人が多いのに・・・

出演されてるなら、申し込んでみようかな。でも、住所があんこうさんに伝わると
嫌だからちょっと躊躇しちゃいます。オンフルールで受け渡ししてくれないかな(笑)
上光さんのことは、足繁く通って知りました。知らない方が多いとは、凡夫からすると
逆に意外ですね(^^;
失礼ながら、あの方が、●悟●のなかでは一番世間の情勢を理解されてるように
感じるので、私個人は良い印象を持っております。

>>オウマーが「サットヴァレモン」飲みたい!っていうのは効果云々じゃなくて
>>有名なものなので飲んでみたい、ということなのですよ。
>そんなもんなんですかね??
オウマーと呼ばれる人の中でも色々タイプがあって、オウムの教義には全く価値がない
と思っている人(狭義のオウマー)もいれば、良い部分もあると考える人もいます。
ここに書き込まれる方は私も含めて後者が多い、と思うんですが、それでも
サットヴァレモンを飲むだけで心身が浄化されると思うオウマーはまず居ないでしょう。
そこまで思える人ならば、既に入会されていると思います(^^;

>うーん前の道場は、一軒建てで広かったからよく歌や踊りの供養をしたものですが、今は近所迷惑になるといけないので、やってないです。以前は、パフォーマンスで一般参加のクンバカ大会などをやってましたが、なかなか参加者は少なかったです。

そうだったのですか。その当時に行けば・・・
まあ近所迷惑になると、又オウムの立場を悪くするだけでしょうから。
今は、アレフが安全な団体であると言うことを証明する方が先でしょうしね。
私みたいなシンパ系オウマーだけじゃなくて、どんどん一般の方とも
コミニュケーションを持って、安心施に励んで下さいませ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月17日<金>06時51分
 ●週一でオンフルールに行く者(42) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:週一さん、近畿さん、一信徒さんへ
>住民の反対を避けるという意味では、今里新地の赤線地域,韓国・朝鮮の方々の町の中と
>いう選択は凄く賢明だったと思います。どうして閉めちゃったの?? ビジターも受け入れ
>てたとのことですのに。信徒が全国で300人や400人では経済的に苦しかったのですか?
>大阪か尼崎か、どこか韓国人街あたりに喫茶店と、按摩−Mさんのビデオや、最近出回ってる
>素晴らしい音質のCDなんて売りましょうよ。
>資料だけなら私でも、少なくとも一般向けの書籍とかくらいでしたら大体揃ってますから、私設心理図書館(真理とするとアンコウさん、っていうんですか、にやられちゃう)
>でも開設してもいいですけどね。関西にはもっと資料持ってる超大物のオウマーもおられますけどね。
ぜひぜひ私設心理図書館出してくださいよ。ビデオや、CDなんかは、危ないとされている教えにも全然関係ないから、売れるんじゃないですか?
>話かわって、街中で踊っておられたときの映像,テレビで見ましたが,本当に心のそこから楽しそうに全身全霊で踊っておられましたね^^。
残念ながら、放映されたのは、東京のもので、私は踊りでは、写ったことはないです。一度道でマスコミに追いかけられて写ったことはありますが、ぼかしがあって誰か判らなかったです。
>関係者のご投稿、特に本当に嬉しいです。凡夫外道なんてバカにしないで、いろいろと教えて
>下さいね。これからも是非ともよろしくお願いします。
ここだけの話、うーーーんいいかな・・・まぁマスコミでも言っていたからいいかなと思って書きますが、今のアレフは、あんこうさんの規制が厳しいため、以前の一般信徒は、ほとんどアレフに入会しようかどうか、様子見の状態だと思うんです。だから私も皆さんと同じ立場です。バカにするなんて、とんでもないですよ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月17日<金>03時28分
 ●週一でオンフルールに行く者(41) 隠れシンパ%掲示板代表代行さんへ 題名:Re:ポセイディアシティですかか。 ポセイドンがお好き?
>「週一でオンフルールに行く者」さん、初めまして。ってもオンフルールで
>お会いしてるかも知れませんね。「一信徒より」さん「近畿に住んでます」さんも
>同じ方の書き込み、だと思いますが、よろしくお願いします。
初めまして。よろしくお願いします。多分まだ会っていないんじゃないかな?
あっ名古屋の近くなんですか?
>上光さんもホームページ開始されたのですね。って個人ページじゃないけど。
>FOCUSに載ってた内容と確かに符合している・・・
>掲示板やチャットの数が多くて、もう少し減らしても良いんじゃないかと(^^;
>あのビデオには上光さんも出演されてるのでしょうか。それなら1本欲しいなぁ。
前は、もっとすくなかったんですが、最近更新したみたいです。より一般的になったみたいですね。メキシコは、まだ買ってないんですが、多分出演されているはずです。でも、上光さんが誰か知っているとは、すごいですね。関東方面の人は、関係者でも知らない人が多いのに・・・

>オウマーが「サットヴァレモン」飲みたい!っていうのは効果云々じゃなくて
>有名なものなので飲んでみたい、ということなのですよ。
そんなもんなんですかね??
>流石にオンフルールで踊りや歌の供養は出来ないから、そういうこと出来る場所が
>あればいいんですがね。ってあるのか?まあいいか。
>凡夫外道の蓮華座耐久時間比べとか。あ、怒らないで下さい(^^;ゞ
うーん前の道場は、一軒建てで広かったからよく歌や踊りの供養をしたものですが、今は近所迷惑になるといけないので、やってないです。以前は、パフォーマンスで一般参加のクンバカ大会などをやってましたが、なかなか参加者は少なかったです。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月17日<金>03時10分
 ●隠れシンパ%掲示板代表代行(40) 題名:ポセイディアシティですかか。 ポセイドンがお好き?
おお、ついにオフィシャルの書き込みが!!
スタッフのみなさま、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
これでここのページも準公認ですか?
モーニングの時間も訂正して置いて下さいね>アベルさん
〜10:30です
# これで迂闊なことは書けないな(苦笑)

で、さっそく勝手に代表代行を名乗ります(笑)
細かい件はメールで送りますので・・・って読んでもらえるか心配だ。
取りあえず名古屋駅に19時、新幹線改札の間の時計の辺りで待ってます。

「週一でオンフルールに行く者」さん、初めまして。ってもオンフルールで
お会いしてるかも知れませんね。「一信徒より」さん「近畿に住んでます」さんも
同じ方の書き込み、だと思いますが、よろしくお願いします。

上光さんもホームページ開始されたのですね。って個人ページじゃないけど。
FOCUSに載ってた内容と確かに符合している・・・
掲示板やチャットの数が多くて、もう少し減らしても良いんじゃないかと(^^;
あのビデオには上光さんも出演されてるのでしょうか。それなら1本欲しいなぁ。

オウマーが「サットヴァレモン」飲みたい!っていうのは効果云々じゃなくて
有名なものなので飲んでみたい、ということなのですよ。
流石にオンフルールで踊りや歌の供養は出来ないから、そういうこと出来る場所が
あればいいんですがね。ってあるのか?まあいいか。
凡夫外道の蓮華座耐久時間比べとか。あ、怒らないで下さい(^^;ゞ
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月16日<木>20時38分
 ●オンフルールスタッフ一同より(39) 題名:オンフルール営業時間の変更のお知らせ 
オンフルール営業時間の変更のお知らせ

みなさん、いつもご来店ありがとうございます。
お客様のご要望により、オンフルールの日・祝日の営業時間をAM9:00〜に変更します。モーニングもやっていますので、ぜひ早起きしてください。
お待ちしております。

スタッフ一同(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月16日<木>18時16分
 ●アベル外道テンリ(38) 題名:週一さん、近畿さん、一信徒さんへ
週一でオンフルールさん、近畿に住んでますさん、一信徒さん、本当に本当に暖かいカキコ
有難うございます。感謝感激で涙が出るほど嬉しいです。\(^O^)/

大阪にもオンフルールのようなお店を出しましょうよ! 是非是非! アレフの信徒の
方々は、大阪の師の方や、それこそ「按摩−M阿羅漢(・・・笑、オンフルールでお目に
かかった夢を見た人あり)」や、それどころかウッタマー代表にでも、マイトレーヤ元正大師
にでも誰にでも直訴して、是非とも大阪近辺に喫茶店兼グッズ販売店を作りましょうよ!!!!
アベルも全力で応援しますよぉ! 某希少資料によると、某喫茶店の偉い人と大阪との間には深い深いご縁の存在が示唆されますし・・・。
住民の反対を避けるという意味では、今里新地の赤線地域,韓国・朝鮮の方々の町の中と
いう選択は凄く賢明だったと思います。どうして閉めちゃったの?? ビジターも受け入れ
てたとのことですのに。信徒が全国で300人や400人では経済的に苦しかったのですか?
大阪か尼崎か、どこか韓国人街あたりに喫茶店と、按摩−Mさんのビデオや、最近出回ってる
素晴らしい音質のCDなんて売りましょうよ。
資料だけなら私でも、少なくとも一般向けの書籍とかくらいでしたら大体揃ってますから、私設心理図書館(真理とするとアンコウさん、っていうんですか、にやられちゃう)
でも開設してもいいですけどね。関西にはもっと資料持ってる超大物のオウマーもおられますけどね。
話かわって、街中で踊っておられたときの映像,テレビで見ましたが,本当に心のそこから楽しそうに全身全霊で踊っておられましたね^^。

関係者のご投稿、特に本当に嬉しいです。凡夫外道なんてバカにしないで、いろいろと教えて
下さいね。これからも是非ともよろしくお願いします。

ただ、明日から出張でちょっと留守しますが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月16日<木>01時17分
 ●週一でオンフルールに行く者(37) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:関西にはできないのか?
>システムとか修行の内容については、私は隠れさんほどは詳しくないですけど、
>準会員制度のようなものがあったら、私もヨーガくらい習ってみたいな。
>再発防止処分がかかったわけでもないんだから、我々みたいに、信徒はゴメンだけど
>ある程度興味は持ってるという凡夫外道の有象無象に対して、書籍販売とか、ヨーガ
>指導くらい、合法活動として一応堂々と、やってくれたらいいのに。
今は、アレフになったから、はっきり判りませんが、以前は、ビジター制というので、非信徒の方にも指導をしていましたが、今はあんこうさんが、アレフの会員の名前を知らせろとうるさいので、あんこうさんに名前が、知れてもいい方なら受けられると思います。それ以外は、信徒との個人的な友好関係においての指導なら受けられると思いますよ。だから、名古屋近辺の方はオンフルールの人とお話して、友達になってくださいね。

>まっ、去年みたいに街中で踊るのはあまりにも世間を刺激しすぎですけどね。書籍の
>販売くらい、せめてネット経由で、もっともっとやってよ! 個人名でもいいですから。
ネット経由は、さっき下に書きました。書籍はないみたいですが・・・
私も街中で踊りましたが、けっこう空の下、自然の中で踊るのは、気持ちいいです。へへ・・・全然うまくないですが。
あっ、でも名古屋は好評だったですよ。踊り見て入った人もいますから・・・
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月16日<木>00時40分
 ●一信徒より(36) 霊的存在さんへ 題名:Re:支部でのこと
>私は何度か大阪支部にいったことがあります。
>サットヴァレモンが欲しいというと、非信徒はだめ、
>といわれました。
サットバレモンはそんなに効果ないと思うからそこまでして飲もうと思うものでもないと思います。

>その、なんども繰り返し唱えられる祈りの声と、
>そのとき流されていた、子どもの教祖の舌足らずの説法が、
>なにかしら不気味でバッドトリップしそうでした。
うーーん私たちは、慣れてるからか何とも思わないし、むしろ霊的というか、アストラル次元で、浄化されてくる感じがします。見る、聞くという色界レベルでなく、心の声で感じ取ってください。それには、偏見をなくす事が大切だと思います。

>あれは、さすがにきつかった。とじこめられて、ずうっと
>説法テープを聞かされたら、たしかに洗脳されるはずだ。
私は、マントラヤ、テープを繰り返し50万回以上唱えているが、洗脳されません。
むしろ洗脳してほしいぐらいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月16日<木>00時19分
 ●近畿に住んでます(35) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:支部でのこと
はじめまして。私もこの間大阪支部に行きましたが、閉鎖パーティの時でした。
書いてあるとおり、新今里でした。師は、大阪直属でないのでよくわかりませんが、その時は、●●サ●正●師が、おられました。後知っていたのは、へー師補ぐらいかな。。。
新しい支部は、●田にできるそうです。どうせあんこうさんは、嗅ぎつけますが、今はちょっと早いので、このくらいにしておきます。
物品販売は、今は信徒でも手に入らない物が多いです。本関係などは、信徒の人に頼んで売ってもらうのがよいと思いますが、一度、オンフルールの社長に尋ねておきますね。
http://www.interq.or.jp/jupiter/vbsystem/ 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月16日<木>00時05分 
これ以後のログ
これ以前のログ ●週一でオンフルールに行く者(34) 題名:宣伝です。
どうも宣伝ありがとう。本当に肉味噌スパはおいしいよ。他も美味しいから、試してみてね。ところで、信徒関連グッズを売ってほしいと、掲示板にありましたが、今は昔のようなサットバレモンとかは、信徒でも手にはいりにくいです。
最近は、下記のHPにある商品を購入しています。法則を求める方には、ビデオがお薦めです。(TVでも有名な●●サ●●悟●のHPです。)
http://www.interq.or.jp/jupiter/vbsystem/ 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月15日<水>23時49分
 ●アベル外道テンリ(33) 題名:隠れシンパさんへ
18日の朝、多分8時頃に店へ行けると思いますが、私のスケジュールは、明日
朝に久留米へ行き、寝台車で17日朝一旦帰投。
17日夕方出発して京都で「地獄」を見て、京都泊まり。翌朝早い新幹線で名古
屋と考えてますが、寝坊しなけりゃあいいのですが・・・。これが最大の危険
因子です。
メールでこっそり店の電話教えて下さい。ネットでの公開はしませんから。
あるいは18日の19時頃名古屋駅も可能です。

明日朝から、最悪の場合18日夜までネット使えないので、誠に勝手ですけど、
代理管理人、っちゅーことで、お客様にレス付けて、主宰者が留守してる間の
お留守番をお願いできませんでしょうか。申し訳ありませんけど。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月15日<水>23時33分
 ●隠れシンパ(32) 題名:解脱と解説は似ている(意味無し
>アベルさん
>18日の早朝かなあ・・・。でも予定がまだたたないんです。18日は店でなくて他の
>ところでしたら夜なら駅とかでしたら行けるかも。19日の開店時刻に行くか前の日に
>帰るかまだ決めてないんです。
その辺りの予定が立ちましたらお教え下さいませ。
こちらはアベルさんに合わせますので。

>本見ての我流でなくてちゃんとした指導者の下でなら、安全にできる、と少なくとも
>書物には書いてありますね。まっ、あがりすぎたエネルギーをコントロールできなくて
>破戒などに行ってしまった人も少なくないのかもしれないですけど。
破戒はまだしも、魔境即ち精神に異常を来してしまう場合があるんですよ。
元信者さんが掲示板で書かれている魔境の例は、ニューナルコの失敗でしょうが
ヨーガの失敗でも極度の鬱や精神分裂に陥る可能性があるということです。
オウムの指導者が「ちゃんとした」ものかどうか、疑問であると。

>本には、これは初心者がいきなりやっては危険だから段階を踏め、とか指導者につけ、とか
>相当慎重に書いてるようですけどね。
これも、そう注釈されていない所にも危険な物が含まれている可能性があると。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月15日<水>20時21分
 ●アベル外道テンリ(31) 題名:やっとわかった
トップページのカウンターと、掲示板のカウンターとがあったんですね^^。

やはり煩悩多きアベルには時空を超越した世界は程遠い。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月15日<水>17時50分
 ●アベル外道テンリ(30) Kaivalyaさんへ 題名:Re:盛況ですねえ!
本当に有難うございます。シヴァ大神の化身かもしれないと思ってる師匠に祝福して頂いて
ものすごく光栄です \(^O^)/

>カウントもまもなく300に届きそうですし、色んなオウムシンパの人たちが参集されて
>いますね(笑)。

私のではこの時点で600以上ですが、下のほうにあるご投稿でも、600ゲットと書いて
おられる方と200ゲットと書いておられる方が前後してる (^^;;;
これって、やはりシヴァ大神のエネルギーによって、時間と空間を超越した、真我独存の
世界がかもし出されているのですよ。きっと・・・。まさに

♪ オオオオオ〜〜〜ォム・・・・真理教 シヴァ大神の胸の中に 光り輝く
  世界があらわれ すべての魂 すべての衆生 すべての苦悩済度す   ですね^^。 (↑歌詞間違ってたらゴメン)

>やっぱりシヴァ大神が意思されていることなんでせうね(笑)。

完全に同感。最高にありがたいことです。

>それとアベルさんの人柄によるところが大きいですね。
>オウムの魅力を執拗に追求する姿勢に、感化される人がたくさん出て来そうです。
>私もいつのまにか、オウムの悪しきところではなく、メリットになる部分に意識が集中して
>きたのもアベルさんの影響によるところが大きいです(笑)。

をいをい・・・私を公安に売る気ですかぁ(笑)・・・私はサラスさんに感化・洗脳されて、
と思ってるのですが(笑)。

>りゅうちゃんの掲示板に宗教学者の弓山達也さんが書き込みされていますね。
>オウムも研究の対象にされておられるようです。

新参者で人の名前知らなくて・・・。へ〜〜〜、そんな有名な方でしたか。市販の資料しか
あたっておられない方だなあ・・・なんて思ってたんですが。お恥ずかしや。またじっくり
HP拝見させていただきます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月15日<水>07時46分
 ●アベル外道テンリ(29) 霊的存在さんへ 題名:Re:支部でのこと
>といわれました。
>本やビデオなどを見せてもらいました。となりでは、
>信者がビラの整理をしてました。

ひやぁ〜〜〜〜〜〜〜!!! (@@) びっくり&尊敬〜〜〜〜!!

もっと詳しくいろいろと教えてもらえませんか?

大阪支部というと、時期によって転々としているようですが、マスコミ報道で明らかなものは
新大阪近くの宮原、船場郵便局前、以後不明で、最近までは今里新地の遊郭地域内という
ことでしたが、いつ頃の時期にどこでですかぁ〜〜? 師はどんな方?
公安の盗聴が心配ですからメールでこっそり教えていただいても。それにしても凄い!!!
本やビデオはサティアンショップ閉鎖後の最近でも凡夫にも見せてくれたのですか? 
販売はどうでしたのでしょう?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月15日<水>07時33分
 ●隠れシンパ(28) 霊的存在さんへ 題名:霊的存在さんへ
>といわれました。
をを、筋金入りのオウマーな方なのですね。
軽い気持ちの方かと思ってました。失礼しました。
昔はサティアンショップで飲めたのですがね〜(飲んだこと無いけど)
数が少ないのかな。わざわざダーキニーが祈りを捧げた物は
凡夫には出せないとか(笑)

>あれは、さすがにきつかった。とじこめられて、ずうっと
>説法テープを聞かされたら、たしかに洗脳されるはずだ。
睡眠不足で判断力が無くなってるときは、まずいかも知れませんね。
私はどっちかというと信者の和やかな雰囲気に洗脳されそうでまずいです。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月15日<水>06時47分
 ●霊的存在(27) 題名:支部でのこと
私は何度か大阪支部にいったことがあります。
サットヴァレモンが欲しいというと、非信徒はだめ、
といわれました。
本やビデオなどを見せてもらいました。となりでは、
信者がビラの整理をしてました。
ときどき信徒の人が来て、大きな声で祈りをささげていきました。
その、なんども繰り返し唱えられる祈りの声と、
そのとき流されていた、子どもの教祖の舌足らずの説法が、
なにかしら不気味でバッドトリップしそうでした。
あれは、さすがにきつかった。とじこめられて、ずうっと
説法テープを聞かされたら、たしかに洗脳されるはずだ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月15日<水>03時45分
 ●Kaivalya(26) 題名:書籍販売やヨーガ指導
>我々みたいに、信徒はゴメンだけど
>ある程度興味は持ってるという凡夫外道の有象無象に対して、書籍販売とか、ヨーガ
>指導くらい、合法活動として一応堂々と、やってくれたらいいのに。
>まっ、去年みたいに街中で踊るのはあまりにも世間を刺激しすぎですけどね。書籍の
>販売くらい、せめてネット経由で、もっともっとやってよ! 個人名でもいいですから

本来なら仏教などに縁も出来なかったような人を、めくるめくばかりに魅惑的な仏教ヨーガ
の世界に誘い込んだのも、教祖の説法のうまさであり、切り口の新鮮さであったのは
確かなことでしょう。宗教にもイノベーション(革新)が必要だと主張しておられるのが、アベル
さんはあまり評価されてない大川隆法氏なんですが(笑)、この主張はまさに正鵠を得て
いると思います。ある人は、教祖を宗教界のビル・ゲイツを評していましたが(これは買い被り
しすぎだと思いますが)、確かに、ロシアから長時間のラジオ番組を流したり、仏教思想を
広めるために最新の技術を使いながらさまざまなことを試行錯誤しながらも試みていたこと
は評価してもいいのではと思っています。今後は、ヨーガ指導などに力を入れていけばいい
のでは・・・。新しい教材も出来たようですが、それも読んでみたいですねえ。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月14日<火>23時45分
 ●Kaivalya(25) 題名:盛況ですねえ!
カウントもまもなく300に届きそうですし、色んなオウムシンパの人たちが参集されて
いますね(笑)。

やっぱりシヴァ大神が意思されていることなんでせうね(笑)。
それとアベルさんの人柄によるところが大きいですね。
オウムの魅力を執拗に追求する姿勢に、感化される人がたくさん出て来そうです。
私もいつのまにか、オウムの悪しきところではなく、メリットになる部分に意識が集中して
きたのもアベルさんの影響によるところが大きいです(笑)。

りゅうちゃんの掲示板に宗教学者の弓山達也さんが書き込みされていますね。
オウムも研究の対象にされておられるようです。
http://www.nutz.co.jp/bbs/bbs.cgi?num=1086 
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月14日<火>23時25分
 ●アベル外道テンリ(24) 隠れシンパさんへ 題名:Re:やっぱ縛り蓮華ですか?
>>アベルさん
>免許証見つかりましたか。現金もちゃんと残っておればよいのですがね。
>この間の本は、もし今週もお会いできるようであればその時に。
>もしよろしければ他の場所まででも取りに伺いますが。
>ご無理であれば住所を送ります(^^;

18日の早朝かなあ・・・。でも予定がまだたたないんです。18日は店でなくて他の
ところでしたら夜なら駅とかでしたら行けるかも。19日の開店時刻に行くか前の日に
帰るかまだ決めてないんです。

>喫茶店の電話番号は知ってますが、ネット上には書かない方が・・・。

そっ、そーですね。やっぱ (^^;;; 道順写真載せちゃったけど。勝手に。

>>ちなみに、ここでは、オウムの本やグッズは売ってないんですか。
>そういう事はしないそうです。あくまでも「普通の喫茶店」だそうですので。
>店独自のグッズは作りたい、という話はありました。

リクエストしといて下さい。どこか近くの怪しいマンションかどこかでもいいですけど。

>>オウムのヨガの腕は、かなりのものだと聞きました。
>>ヨガ教室でもやらないかねえ。
>>今は、支部活動はやってないんでしょうか。
>興味のある人なら、体験修行のようなことはできるかも知れません。
>確かにオウムのヨーガは、神秘体験を起こさせる位の力はあるようです。
>ただ、エネルギーを上げるばかりで、上がりすぎたエネルギーを下げる
>理論が無くバランスが悪いという話もあります。

本見ての我流でなくてちゃんとした指導者の下でなら、安全にできる、と少なくとも
書物には書いてありますね。まっ、あがりすぎたエネルギーをコントロールできなくて
破戒などに行ってしまった人も少なくないのかもしれないですけど。

>また、初心者が行うと危険な技法を、いきなりやらせているという話もあります。

本には、これは初心者がいきなりやっては危険だから段階を踏め、とか指導者につけ、とか
相当慎重に書いてるようですけどね。

修理人様あたりのご意見が承りたいところですね^^。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月14日<火>22時32分
 ●アベル外道テンリ(23) 霊的存在さんへ 題名:Re:関西にはできないのか?
>おもしろそうですね。私も行きたいです。
>大阪などで開店しないかなあ。

本当にそう思いますね。我々で、勝手に支店出しませうか(笑)。隠れさんのアイデア拝借して
カフェ・ド・オンフノレーノレとかにすれば訴えられることもない(笑)。もっとも公安のダンナ
や右翼の方々には、このギャク通じないだろうなぁ (^^;;

>ちなみに、ここでは、オウムの本やグッズは売ってないんですか。

関西にも凄い資料を持っておられる大物オウマーもおられるようですね。その人には
程遠いですが、私の手持ち資料でよろしければお貸しするとかは出来ますが^^。お譲
りできるほどは重複したものはないと思いますけど。
もしも再発防止処分がかかったら、勝手シンパのこんな勝手自主活動でも規制される
のでしょうかねえ・・・?
よかったらメール頂けませんか? もっともアベルが公安のスパイという可能性はある
から(笑)専用のフリーメールと無料ISPに串刺して、ついでに公衆電話あたりから、
っちゅーくらいの用心はされなくても大丈夫ですけどね。まっ、ここは単なるオウマーの
遊びの世界ですから^^。

>準会員制度やヨガ、瞑想セミナーがあればいってもいいです。
>私も、精神世界に興味がありますから。
>オウムのヨガの腕は、かなりのものだと聞きました。
>ヨガ教室でもやらないかねえ。
>今は、支部活動はやってないんでしょうか。

システムとか修行の内容については、私は隠れさんほどは詳しくないですけど、
準会員制度のようなものがあったら、私もヨーガくらい習ってみたいな。
某地域の某オウミャー(笑)の方から借りた資料にはサティアンメイトという制度のこと
が書いてありましたけれど、最近もそんなのあったんですね。私は本は通信販売ばっ
かりでしたから知らなかった。
私がオウムへの関心を捨てられなくなった最大の拠り所は、大和維新塾旧機関誌
に載った、西脇慧さんという名前での一連の論文なんえすが、これを送ってくださった、
元東京方面の書籍販売担当のVDさん(本名]TTさん)にはとても感謝してます。
再発防止処分がかかったわけでもないんだから、我々みたいに、信徒はゴメンだけど
ある程度興味は持ってるという凡夫外道の有象無象に対して、書籍販売とか、ヨーガ
指導くらい、合法活動として一応堂々と、やってくれたらいいのに。
まっ、去年みたいに街中で踊るのはあまりにも世間を刺激しすぎですけどね。書籍の
販売くらい、せめてネット経由で、もっともっとやってよ! 個人名でもいいですから。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月14日<火>22時23分
 ●隠れシンパ(22) 題名:やっぱ縛り蓮華ですか?
>アベルさん
免許証見つかりましたか。現金もちゃんと残っておればよいのですがね。
この間の本は、もし今週もお会いできるようであればその時に。
もしよろしければ他の場所まででも取りに伺いますが。
ご無理であれば住所を送ります(^^;
喫茶店の電話番号は知ってますが、ネット上には書かない方が・・・。

>Kaivalyaさん
>隠れシンパさんも映っていらっしゃるのでしょが、ちょっと以外に感じです。ガッシリしていま
>すね。もうちょっと、きゃしゃな感じを予想していました。何しろオウムシンパですから(笑)。
あれは、毒ガス攻撃を受けてむくんでいるのですよ(妄語)
スシュムナー管がマニプーラの辺りで詰まっているのか、食欲が止滅出来ませんで
あんな体型となっております。反省。来世は三悪趣だなぁ(笑)

>霊的存在さん
>ちなみに、ここでは、オウムの本やグッズは売ってないんですか。
そういう事はしないそうです。あくまでも「普通の喫茶店」だそうですので。
店独自のグッズは作りたい、という話はありました。

>オウムのヨガの腕は、かなりのものだと聞きました。
>ヨガ教室でもやらないかねえ。
>今は、支部活動はやってないんでしょうか。
興味のある人なら、体験修行のようなことはできるかも知れません。
確かにオウムのヨーガは、神秘体験を起こさせる位の力はあるようです。
ただ、エネルギーを上げるばかりで、上がりすぎたエネルギーを下げる
理論が無くバランスが悪いという話もあります。
また、初心者が行うと危険な技法を、いきなりやらせているという話もあります。
もしオウムでヨーガをやろうと思われているのでしたら、一般のヨーギーが
オウムに対してどう云った評価をしているか調べた上での方がよいかと。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月14日<火>20時49分
 ●霊的存在(21) 題名:関西にはできないのか?
おもしろそうですね。私も行きたいです。
大阪などで開店しないかなあ。
ちなみに、ここでは、オウムの本やグッズは売ってないんですか。

準会員制度やヨガ、瞑想セミナーがあればいってもいいです。
私も、精神世界に興味がありますから。
オウムのヨガの腕は、かなりのものだと聞きました。
ヨガ教室でもやらないかねえ。
今は、支部活動はやってないんでしょうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月14日<火>18時59分
 ●アベル外道テンリ(20) 修理人さんさんへ 題名:Re:蓮華座の写真(旧宿帳より転載)
>From: 修理人
>Date: Mon Mar 13 10:20:01 2000
>蓮華座の写真
>腰が入ってナーイ!!あごをもっと引いて☆
>背筋はまっすぐに。すると足が痛いでしょ^^;
>慣れです慣れ、2時間なんでもなくなる位までは頑張りましょう!
>修行はリラックスと集中です。(^^)

確かにご指摘の通り、腰が入らなくて、ついつい猫背になちゃうんですよね。

蓮華座の姿勢保持のためのベルトつきの袋みたいな装具が確かありましたですよね。
もう今となっては手に入らないんでせうかねえ。
縛り紐、というのはネットでも売りに出てましたが、袋+ベルトみたいなやつ
魅力的だったですけどね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月14日<火>17時31分
 ●修理人さん(19) 題名:蓮華座の写真(旧宿帳より転載)
>From: 修理人
>Date: Mon Mar 13 10:20:01 2000
>蓮華座の写真

>腰が入ってナーイ!!あごをもっと引いて☆
>背筋はまっすぐに。すると足が痛いでしょ^^;
>慣れです慣れ、2時間なんでもなくなる位までは頑張りましょう!
>修行はリラックスと集中です。(^^)
>では、ここの繁栄を願いましてまた来ますね〜^^

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月14日<火>13時26分
 ●主宰者アベル(18) ・・・・さんへ 題名:Re:掲示板200
>ゲット

今頃200ゲットですかぁ・・・??
きっと、この掲示板は、シヴァ大神の思召しによって、時間と空間を超越した
真我独存の世界と通じているのでせう。

話かわって、誰かカフェドオンフルールの電話番号知りませんか?

お店関係の方へ。名前勝手に使うな、なんてヤボ言わないで下さいね。あくまでシンパ
が勝手にやってることですから。お目こぼし下さい。汚物オウマーの方々のデータ
に潜在意識が汚されてるのか、一寸揶揄的なところもありますけど (^^;;;
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月14日<火>08時20分
 ●ノストラダムス(17) Rさんへ 題名:Re:よーし!
>600HIT、げっとー!!!!!

あなたには近々、シヴァ大神からの記念品が頂けることでしょう。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月14日<火>08時13分
 ●・・・・(16) 題名:掲示板200
ゲット
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月14日<火>07時37分
 ●R(15) 題名:よーし!
600HIT、げっとー!!!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月14日<火>07時36分
 ●アベル外道テンリ(14) 題名:Kaivalya師匠有難うございました
えっ? アベルさんが写真集に出てるのですか? なぁ〜〜んちゃて!
ヒネクレ者の人柄が滲み出てるでしょう(笑)。

今日はテンリ教会へ参拝に行くのに検問やってないかこわごわ! 田んぼの中の細い道で行きかえり。帰りしなにあつかましい車が居たのでライト上向きにしてやっ
たらパトカー! 信号のところで検問中の警官みたいなのが立ってたんでヒヤリで
したが、工事の交通整理の人でした。クワバラクワバラ。早く帰って来いよ免許証!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月14日<火>00時55分
 ●Kaivalya(13) 題名:免許証が見つかったようですね^^
本当に良かったですねえ。
これも勿論シヴァ大神のおかげだ、というつもりはありませんが、それでも何かしらの
影響はあったのかも(笑)。まあ、日頃の信仰の賜物(天理教の神様)でしょうね。でも本当に
よかったですね。ちょっと中味の方は少なくなってしまったのかも知れませんが、それでも
見つかってよかった。心配していましたが、これで一安心というところでしょうか。今後気
をつけていただきたいものです^^。

怪しい写真を拝見しましたが、本当によくアベルさんが人柄が滲み出ているようですよ(笑)。
隠れシンパさんも映っていらっしゃるのでしょが、ちょっと以外に感じです。ガッシリしていま
すね。もうちょっと、きゃしゃな感じを予想していました。何しろオウムシンパですから(笑)。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月13日<月>23時45分
 ●アベル外道テンリ(12) 題名:修理人さんへ
修理人さんにおこしいただいて本当に光栄です。今日、半日がかりで(仕事サボっ
て・・・??)、ようやく週末に撮ってきた写真をアップしました。
IE5.0.1とゆーのはネットでダウンロードできるんでしょうねえ。本の付録とどっち
がいいでしょう。「お気に入り」は一発で移せるんでしょうか。電脳は初心者ですからよくわからない (^^;;;

>あ、遅ればせながらアベルさんおめでとうございます(^o^)丿
>ここなら気兼ねなく話せそうな雰囲気ですね。
>何せ他は外野の突っ込みがあるのでちょっと躊躇してしまいます。
>これからもよろしくです。

うるさい外野抜きで、現役さん、準現役さん、好意的脱会者?の方々、そしてシンパが、
カフェ・ド・オンフルールのテーブルに座っているようなゆたりとした気持で、安心して
本音で会話が出来たら最高なんですけどねえ。まっ、不徳のアベルが仕掛け人では、普通じゃあ
到底無理なことはわかってますが、Kaivalya師匠のおっしゃるようなシヴァ大神のご褒美として
そーゆー場として機能してくれたらなぁ〜〜〜、なんて大それた子と考えてます。
修理人さんも、他にも立派なところがいろいろありますが、ときどきは覗きに来ていただけたら
凄くこ光栄に存じます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月13日<月>22時51分
 ●アベル(11) 題名:隠れさん、早速有難う!
免許証は東京まで行ってました。中に入れてたお金が怪しいんですけど、でも、
免許証だけでも返ってくるとは、日本もまだまだ良い国ですねえ^^。

写真、これなら許していただああけますかぁ? 怪しいオッサンの方は顔出しして
るけど、ええんかいな。そのうちまた隠しますから時間限定顔出しだったりして(笑)。
お土産までいただいて本当にありがとうございました。凄く凄くおいしかったです。
またこの次行きますが、強行軍で寄る時間あるかどうか。資料類などまた探しとき
ます。借りた飼料また送り先教えていただけたら幸いです。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月13日<月>22時39分
 ●隠れシンパ(10) 題名:おっー(滝本さん風タイトル)
>アベルさん
免許証見つかりましたか?
早速写真が・・・うーん、なんか恥ずかしいっす。

>修理人さん
あっ、盲信信徒だ!(笑)
こういうフリはお嫌いですか?初めましてで失礼なつっこみすいません。
まあ、文章だと自分の言いたいことが伝わりにくかったりしますからねー。
嫌われるのは忍辱の修行とでも思って耐えましょう(笑)
性試合(すげー誤変換だな)と聖哀れみの実践にもなるし、
現世への愛著も減っていいでしょ?なんちて。
よろしくお願いしますね。
縁があれば喫茶店で会えるでしょう。首都圏からじゃ遠いですがね〜

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月13日<月>22時28分 
●修理人(9) 題名:はい、教学頑張りますm(__)m
叱咤激励ありがとうございます(^^)

教学最近出来てないんですよねー、頑張ります。

あ、遅ればせながらアベルさんおめでとうございます(^o^)丿
ここなら気兼ねなく話せそうな雰囲気ですね。
何せ他は外野の突っ込みがあるのでちょっと躊躇してしまいます。
これからもよろしくです。

しかし私も一回行ってみたいな〜。

ぁ、ところでアベルさん、皆さん、IEは5.01(最新バージョン)にしたほうがいいですよ、特にWIN98はIEが密接に関わっているので、5.01にすると【不正な処理】
がかなりなくなります、メモリーも安定するようですよ。

ではまた。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年3月13日<月>10時08分
 ●アベル>隠れシンパさんへ(8) 題名:やっと名古屋から帰ってきましたが
昨日は栄でネットの店みつけられてラッキーでした。今日は落とした免許証
探しで忙しくて、昨日の写真のアップが遅れていて申し訳ありません。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月13日<月>02時51分
 ●隠れシンパ(7) 題名:昼まで生オウム
>へぇ〜〜〜〜〜っ、千代丸さんが、ですか。今日は店長さんはおられなかったらしくて、前に店長さんとは一寸お話したので、私がリピーターだとは気づいてもらえなかったんでしょうけど、千代丸さんは誰かと会いに・・??? 

アベルさんの事は店員さんも覚えてますよ。
ああ、あの●●から来られた方、って言ってみえたので。
千代丸さんは、開店の時の記者会見にも同席しておられます。
出店時の問題等、相談に乗っておられる縁ででしょう。
マスコミの方とお二人でした。某局の番組取材だそうです。

>明日は残念ながら別に用事があって、11時開店では行けません。今度またいろいろな資料用意しときますからね。

ありがとうございます。感謝しております。

>右翼とうまくやってるのはめでたいですね。右翼がどうしてオウムをいぢめるのかわからないですものね。

皮肉と取らずにお答えしますと、街宣車に乗ってる右翼というのは、ヤクザとあまり変わりませんので、彼らはシノギのためにやるのです。住民運動に荷担するから協力金を出しなさい、と。
しかし、当地では反対運動が起こっていない。道場ではないし支部活動とも見えないし、普段居るのは女性信者ばかりで、周辺への迷惑も恐怖感もごく薄いから。
住宅地で対面には公共施設、すぐそばに保育園で街宣車の方が余程迷惑である。
つまり金にならないんですな。ですから逆にほめ殺しでオウムから金を取ろうという方向に移行しつつあるのではないか、と。
でも実際の所はやる気がないだけ、って感じもします(^^;

>そーゆー、まっ、いってみれば準会員みたいなシステムがあったら、結構抵抗なく繋がりを持ちたいとゆー人は結構いるんじゃあないですかねぇ。

ヨガに興味があるという方はいるかも知れませんが、それでも今のオウムに関わろうという人は、オウマーを除けば少ないでしょう。職場・家族・近所・公安に知れたら負の部分が大きすぎる。冷やかしで見る位の人は多くても・・・
寧ろ、反社会テロ団体のオウムであれば、潜在意識に破滅願望のある若年層が興味を持ち接触を計るかと(苦笑)
Kaivalyaさんの掲示板は読ませていただいてます。私は仏教についてもオウムの教義についても詳しくない(店員さんや在家の信徒さんには「私より詳しい」なんて言われました。信者ならちゃんと教学せい!(苦笑))んで敷居が高いですが興味深く読んでおります。
ご健勝をお祈り申し上げます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月12日<日>21時25分
 ●アベル外道テンリ(6) 題名:続き
へぇ〜〜〜〜〜っ、千代丸さんが、ですか。今日は店長さんはおられなかったらしくて、前に店長さんとは一寸お話したので、私がリピーターだとは気づいてもらえなかったんでしょうけど、千代丸さんは誰かと会いに・・??? 
明日は残念ながら別に用事があって、11時開店では行けません。今度またいろいろな資料用意しときますからね。
右翼とうまくやってるのはめでたいですね。右翼がどうしてオウムをいぢめるのかわからないですものね。

>冷やかしのつもりが、オウムとどんどん縁が深くなってる気がする・・・
>入っちゃったらどうしよう(苦笑)

信徒というのはやっぱ、信のある徒ですから抵抗ありますけど、昔あった「えんじょい・はぴねす会員」とか、今日拝借した資料によるとサティアアアンメイトっちゅーのもあったんですか。そーゆー、まっ、いってみれば準会員みたいなシステムがあったら、結構抵抗なく繋がりを持ちたいとゆー人は結構いるんじゃあないですかねぇ。
アレフ報告した在家が300人だとか400人だとかいうのはあまりに情けない。天理教なんて,教会に一歩でも足踏み入れたら信者として登録しちゃってますよ。そーゆー意味では、まっ、オウマー連中皆「関係者」ではあるわけにて、不謹慎系も、シンパ系も、みな天理教なら信者扱いですな。
ウヨクのアベルからみたら、話が元へ戻りますが、右翼がオウムを非難するのが理解できない。波長の合う部分がずいぶんあると思うんですけどねえ。私やKaivalya師匠みたいに、オウムシンパ兼右翼として。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt) 投稿日 : 2000年3月11日<土>22時59分
 ●アベル@N市(笑)(5) 題名:隠れシンパさんへ
今日はとっても楽しかったです。今日はN市(笑)に泊まってるんですが、インターネットできるところないかいなぁ、と町を放浪したら、栄(N市とは長野市か名瀬市…笑いよぉ、公安の旦那・・・ちなみに旦那の語源はダーナ御布施ですよね...笑)あたりなんでせうかねえ、24時間の店があって、新宿あたりと比べるとずいぶん高いけど、まっ、なんとか此所までこれてラッキーでした。でも、Kaivalya師匠のとこは行けるかなあ。もし見てられたらURLを・・・。
http://www.heavens.to/free/autobbs/cgi-bin/mkres2.cgi?nstrdms 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt) 投稿日 : 2000年3月11日<土>22時45分
 ●在名隠れオウムシンパ(4) 題名:エンパワーメント
本日はお忙しい中ありがとうございました。
おまけまで付けていただいて。感謝しております。
意識が半分ぐらい別の方(笑)へ行ってしまって、きちんとお話しできません
でしたが、ともかくお会いできてよかったです。
モーニングの時間間違えてました。〜10:30でした。すいません。
訂正して置いて下さいませ。

その他諸々
●アベルさん達がお帰りになった後、千代丸さんがいらしてました。
●右翼とは上手くやっているようです。というか戦術を「ほめ殺し」に
 転換したようです。「オウムの何が悪いんだ!」とか言ってることもあるそうな。

冷やかしのつもりが、オウムとどんどん縁が深くなってる気がする・・・
入っちゃったらどうしよう(苦笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月11日<土>22時02分
 ●Kaivalya(3) 題名:シヴァ大神の意思されていることです
この掲示板の開設は、やはりシヴァ大神がお喜びになられると思います^^。
掲示板の主宰者であるアベルさんには、今後なんらかのご褒美がもたらされるのでは
ないでせうか。そういう予感がしています(笑)。

シヴァ大神も救済活動がお仕事とはいえ、やはり休憩も必要でしょうし、そのためには、
カフェ・ド・オンフルールで、アストラル音楽を聞いたり、肉味噌スパゲティーを食べたり、
サットヴァレモン飲んでリフレッシュしたり、などなど楽しみにされていると思います。

そういうシヴァ大神の憩いの場の応援掲示板は、シヴァ大神も感激されること間違いなし
だと、シヴァ大神のしもべであるわたしKaivalyaが保証します(笑)。

シヴァ大神のご休憩所であるカフェ・ド・オンフルールは今後大発展が約束されているのである、
シヴァ大神のご休憩所であるカフェ・ド・オンフルールは今後大発展が約束されているのである、

さあ、カフェ・ド・オンフルールで食事するぞ、

Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月10日<金>23時01分
 ●在名隠れオウムシンパ(2) 題名:なんか強制してしまったような(汗)
新掲示板設置おめでとうございます・・・
字数制限はあったらあったでそれを考えてカキコしようかと思ってましたが
折角だから気にせず書き込ませてもらいますね(^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月10日<金>20時19分
 ●ノストラダムス氏(1) 題名:主宰者からのお願い
ゲストブックは字数制限がきつい、とのご指摘がありましたので、掲示板にしてみました。
カフェ・ド・オンフルールを勝手に応援するア○フシンパ、オウマーの方々のみならず、
できれば現役信者、元信者の皆様たちのご投稿を期待申し上げます。

なおこのサイト開設の趣旨として、「隠れシンパが自由に言いたいこと言える場所」を期待
しております。批判的書き込みは、よそ様に立派な伝統的サイトがありますから、
できれば
ここは我々隠れシンパ顕われシンパと関係者のオアシスにして頂ければ幸いです。

なお公安のダンナ方のご高覧は自由です(笑)。いぢめたり荒らしたりしないでね^^。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月10日<金>18時07分