当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No75 の記事


■75 / )  Re[4]: なし
□投稿者/ マイトレーヤ萌 -(2005/03/05(Sat) 22:24:31)

    > もう少し日本語を勉強されるべきでしょうな。耳障りという語の意味をご存知ない
    > らしい、ということはどうでもよいことで、ネット掲示板というのは、いってみれ
    > ば管理人の自宅の庭みたいなものだ、投稿者は他人の庭で遊ばせてもらってるような
    > ものだ、と言われたのは今は亡きらく氏だったかにしおじ氏だったか、はたまたその
    > 周辺のどなたかだったか・・・。
    > 要するにここの管理人の管理方針に文句があるのなら、どうぞよそへ行ってください
    > ということです。

     では、耳障りという語の意味を教えてください。日本語を勉強しますから。文字だから目障りとでもちゃんと表記しろと? ちょっとムチャクチャですよ。そこまで言ったら言葉の粗探しだけでしょ。そしたらそちらのほうもかなり間違いありますよ? 要するに「自分にとって不都合な記述」を「耳障り」とちゃんと通じているのだから別に問題はないでしょ? 日本語としても間違っているとは思いませんが。どこがどう間違っているのでしょう?ご教授お願いいたします。きっと日本を代表する言語の大先生なのでしょうから是非ともご教授願います。と、嫌味できたので嫌味で返してみました。
     ところでネット掲示板が自分の自宅というのは間違った考え方では?の、ような、ものだ、ですけれども、外部に公開されるweb上のものの性質を考えれば、そういう内輪の話はwebではなくイントラでしょ、普通。イントラ内でそのような批判を受けるなら納得いきますが、外部者が入れるところでそれは・・・・・・・・・・・
     掲示板の方針に文句があるなら別のところに行けは尤もですが、それと同時に文句を言われても仕方のない曖昧な線引きをしていることもまた過失があると思いますよ。

    > > 私がルール、非常に閉鎖的なんですね。
    > 昨日今日ネット界に来られた方のようですが、ネット掲示板というものはそういう
    > ものですわ。

     え!?何を根拠に!?昨日今日と分かる素晴らしい推察力、神通力ですね。ネット掲示板はそういうものなのですか・・・・「長年やってますが初めて聞きました」よ? 掲示板って私がルールだったんですね。皆に聞いてこよ〜。


    > >もうすこし明確な線引きをしたほうがよいのでは?
    > 大きなお世話。あなたがそのようは掲示板を自分で作って運営されるのは勝手ですが。
    >

     大きなお世話(苦笑) ん〜、では↑の運営が勝手と私に言われているのも大きなお世話ですね。 大きなお世話で確かな安心。
     挨拶がどうのと仰っておられましたが、そこまで「常識的」なことを言うのに、こういうときには「大きなお世話」で人の提案を一蹴するわけですね? 礼儀を云々言うんだkら、人の善意ある提案に「余計なお世話」というのは失礼に値すると思うんですがどうなんでしょう? なんか、言ってることとやってることメチャクチャじゃないですか? これじゃ「目障りな投稿は見たくない」って明らかに証明してませんか?

     別に悪口がいいたいわけではないんですよ? 批判と提案と悪口、全然違いますからね? そういう意味でも、日本語を勉強されたほうがよいのは私も含めあべる氏も同じ穴のムジナでしょう。
     仕事で自分の仕事の不備を指摘されて「悪口」と感じて「大きなお世話」と言っているレベルと同じのように思いますが・・・・ 社会人ですよね? 「もうちょっとちゃんとやったら?」と提案して「余計なお世話」というのって、有能な女子事務員とダメ社員との会話とまったく同じですよ・・・・・・・・・・・



    失礼な表現があったら申し訳ない。


返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック