当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■467 / inTopicNo.1)  情報処理技術者試験

□投稿者/ YASU -(2005/04/10(Sun) 01:53:07)
    の「初級シスアド」を今度受けようかと考えておりまして、
    今勉強中です。

ちょうど、ネットワーク分野に入りまして、

>IPアドレスとは
    >インターネットに利用されているTCP/IPで、
    >ネットワークに接続された個々のコンピュータ(ノード)を
    >識別するためにつけられる固有の番号(アドレス)である。

などという、どこかで目にしたような事柄が出てまいりました。

こんな調子で合格するのか分かりませんけど。

引用返信 削除キー/
■469 / inTopicNo.2)  情報処理技術者試験頑張ってね
□投稿者/ 宮下杏菜 -(2005/04/10(Sun) 02:24:58)
    YASU様

> の「初級シスアド」を今度受けようかと考えておりまして、
    > 今勉強中です。

すごっ 頑張って下さいね。
    私みたいな馬鹿からアドバイスなんて出来ないけど、とにかく問題を数多くやって
    それで覚えていってね。
    真面目に教科書を読んでいったら一年かかりますから(^-^)
    一冊問題集をとにかくやって、その後、整理すれば一ヶ月勉強しないで合格間違い無いです。要領良く勉強してね。

絶対に合格するようにお祈りしてますっ m(_ _)m
引用返信 削除キー/
■472 / inTopicNo.3)  Re[2]: 情報処理技術者試験頑張ってね
□投稿者/ YASU -(2005/04/10(Sun) 12:17:27)
    宮下杏菜さんへ

No469に返信(宮下杏菜さんの記事)

> 真面目に教科書を読んでいったら一年かかりますから(^-^)
    > 一冊問題集をとにかくやって、その後、整理すれば一ヶ月勉強しないで合格間違い無いです。要領良く勉強してね。

試験日が4月17日です。
    あと、一週間ですので、準備が足りないですね。合格したら、奇跡です。(藁)
    試験場の雰囲気に慣れる程度の結果に終わるかな。

次の試験日は、10月頃ですので、そちらを目標にしております。

引用返信 削除キー/
■473 / inTopicNo.4)  Re[1]: 情報処理技術者試験
□投稿者/ セイラ -(2005/04/10(Sun) 19:07:51)
    No467に返信(YASUさんの記事)
    > の「初級シスアド」を今度受けようかと考えておりまして、
    > 今勉強中です。
    > ちょうど、ネットワーク分野に入りまして、
    > >IPアドレスとは
    > >インターネットに利用されているTCP/IPで、
    > >ネットワークに接続された個々のコンピュータ(ノード)を
    > >識別するためにつけられる固有の番号(アドレス)である。
    >
    > などという、どこかで目にしたような事柄が出てまいりました。

> こんな調子で合格するのか分かりませんけど。

がんばってください。応援してます。(^^)

私も親から「コンピュータをもっと勉強せにゃいかんぞい。今の時代、コンピューターくらい、ひょいひょいと使いこなせにゃ話にならん。」と発破かけられています。
    我ながらスキルなさすぎなのは情けない(--;)
    私ももっと勉強しないと。

引用返信 削除キー/
■475 / inTopicNo.5)  Re[2]: 情報処理技術者試験
□投稿者/ あべる -(2005/04/10(Sun) 19:53:46)
    No473に返信(セイラさんの記事)
    > ■No467に返信(YASUさんの記事)
    > 私も親から「コンピュータをもっと勉強せにゃいかんぞい。今の時代、コンピューターくらい、ひょいひょいと使いこなせにゃ話にならん。」と発破かけられています。
    > 我ながらスキルなさすぎなのは情けない(--;)

やはりデーヴァ状態では修行意欲が無くなってだめですね。熾烈なカルマ落としに
    この世のすべては苦しみという絶対真理を証智し、苦の克服のためにひっしでグル
    に縋って電脳スキルを引き上げてもらわないと。

私の場合でも、個人情報(真偽不明ながら)晒しや名誉毀損の嵐の中で、自分の低
    い電脳スキルを少しでもアップするべく、グルに必死で縋りましたもん。とめグル
    には、一生足を向けて寝られないくらいお世話になりましたし、宮下グルにも色々
    と教えて頂いて、二重の意味で(笑)正直感謝してます。

ところが低いスキルのくせに気味の悪いアクセス蹴るために複雑な規制のファイル
    書きすぎて、複数階層に、全てのアクセスを蹴ってこれこれを許可するがこれは駄目
    なんて(笑)複雑怪奇な制限をやってしまったもんだから、サーバのレスポンスが
    悪くなって重くなるわ、自分自身が入室できなくなるわで(笑)、あほらしいから
    この掲示板に関しては規制を一切とっぱらってしまいました。

でも、今回の一件で、今まではレンタル掲示板だったものを自前で設置の掲示板に
    乗り換えたこと、そのために自由度が増したこと(スキル不足で改造が十分できず
    一寸時系列としては使いにくいところもないわけではないですが)、アクセス制限
    などの自由度が増したことなど、熾烈な攻撃を受けたおかげでずいぶん勉強できた
    と凄く感謝してます。

でも現在では攻撃もなくなってデーヴァ状態で超タマス。半月前に必死でやってた
    頃に比べるとマジでさぼってます。また攻撃してよ。>宮下ちゃん ←というのは嘘ですよぉ〜〜〜
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:4) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック