当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■394 / inTopicNo.1)  なんなんだぁ?

□投稿者/ ファントム無頼 -(2005/04/05(Tue) 17:37:33)
     あのシナ竹共の騒ぎは。(笑)
    あれが国連の常任理事国のやることかぁ?(笑)
     シナで日系スーパーが襲撃されたとあるんだが、ホントーにこの国は国連の常任理
    事国なのかぁ?(笑)
     これで日本に対する同情が出てくるのではあるまいか。(笑) そしてシナは常任理
    事国にふさわしくないと認識されるだろうて。経済崩壊の暁には叩き落してやるわ。(笑)

それはそうと、台湾の李登輝氏の名代として、日本李登輝友の会の総会に出席する
    ため来日した台湾団結聯盟議員団一行は4月4日午後に、台湾人戦没者を祀る靖国神
    社を参拝したんだそうな。
     すごいなぁ。(笑) これはシナへのあてつけでもあるな。(笑)
    ていうかさ、国連で台湾独立認めろや、日本政府よ。どうせシナは常任理事国昇格反
    対するだろうからさ、台湾独立を議題に上げてみろや。(笑)

それと以前シナがどうして国連の常任理事国になったのか疑問を書いたことがあり
    ましたが、ようやくその経緯が分かりますた。
     それは1971年の国連でのアルバニア決議案の可決によって、シナが拒否権付き
    の常任理事国になったとのことでした。
     背景としては、当時の日本がアメリカを脅かすほどの経済成長を成し遂げていたこ
    と。これに関してキッシンヂャーは気に食わなかったらしい。(笑)
     そしてシナが核兵器開発に成功したことが挙げられています。そういえば当時アメ
    リカは日本の頭越しにシナと付き合っていた時期でもありました。
     つまり日本への警戒としてシナの常任理事国賛成に回ってしまった一面もあったと。

当時の佐藤首相はこの決議案に反対し、中華民国(台湾)を支持していたとのこと。
    どうりで台湾は日本と仲いいわな。台湾独立派正統は靖国神社参拝したし。
     でも常任理事国になったとて、シナはアメリカから最恵国扱いされているというこ
    と自体恥ずかしいと思わないのかねぇ。(笑) 乞食扱いなんだが。(笑)

でもシナが経済崩壊したらどうなるんだろうね。
    アメリカで活動している日高氏のリポートでキッシンヂャーが出てきたんですが、今
    年もシナはうまくやっていけるだろうとのこと。ただし国内での経済格差が出ている
    とのことで不安定要素はあるだろうと。
     つまり2008年のオリンピックまでは、うまい汁を吸わせていただくと。(笑)

また国連は国連で、アナン事務総長がスキャンダル発覚の爆弾を抱えているようで
    す。(笑) なんでもイランの石油利権が絡んでいるらしい。つまりテメーの懐を潤し
    たと。
     これでよくもまぁ、日本等の国が常任理事国になった場合はGDPの0.7%を
    ODAとして差し出せとよく言えたもんだ。(笑)
     ちなみに現在の日本が出しているODAは0.2%。

バチカンのほうでも、枢機卿が新しい法王を選出するわけですが、南チョー癬の枢
    機卿は80才を超えているため選出に参加できないことになり、ふぁびょーんしそう
    な気配。(笑) まさかバチカンまで出かけて騒動起こすのではあるまいな、チョー癬
    人よ。(笑)
引用返信 削除キー/
■400 / inTopicNo.2)  Re[1]: なんなんだぁ?
□投稿者/ 山本英司 -(2005/04/06(Wed) 01:30:49)
    ご無沙汰しております。
    この4月からちょっとゆきさん状態でして。

No394に返信(ファントム無頼さんの記事)

>  それと以前シナがどうして国連の常任理事国になったのか疑問を書いたことがあり
    > ましたが、ようやくその経緯が分かりますた。
    >  それは1971年の国連でのアルバニア決議案の可決によって、シナが拒否権付き
    > の常任理事国になったとのことでした。

これは、別に1971年に初めてChinaが常任理事国になったのではなく、
    国際連合発足以来一貫して常任理事国だったChinaを代表する正統政府が、
    中華民国政府から中華人民共和国政府に移ったと解釈すべきでしょう。
引用返信 削除キー/
■403 / inTopicNo.3)  Re[1]: なんなんだぁ?
□投稿者/ あべる -(2005/04/06(Wed) 03:02:46)
    No394に返信(ファントム無頼さんの記事)
    >  あのシナ竹共の騒ぎは。(笑)
    > あれが国連の常任理事国のやることかぁ?(笑)
    前のサッカーの試合のときもそうでしたし、とにかくチャンコロとかチョン公の
    やることは無茶苦茶。
    でも昔なら国賊新聞が煽り立てて進歩的文化人が一億総懺悔論を展開してチャン
    コロやチョンの言いなりになってたわけですが、今度は一寸違う感じですね。糞
    三等国連中の脅しもいつまでも効くと思うなよ! ってところですな。

>  シナで日系スーパーが襲撃されたとあるんだが、ホントーにこの国は国連の常任理
    > 事国なのかぁ?(笑)
    >  これで日本に対する同情が出てくるのではあるまいか。(笑) 
    案外日本政府が謀略的に金渡して騒ぎを煽ってるのだったりして。まあそこまで
    能力あったら害務省も見所ありといえるのでしょうが・・・。

>  バチカンのほうでも、枢機卿が新しい法王を選出するわけですが、南チョー癬の枢
    > 機卿は80才を超えているため選出に参加できないことになり、ふぁびょーんしそう
    > な気配。(笑) まさかバチカンまで出かけて騒動起こすのではあるまいな、チョー癬
    > 人よ。(笑)
    チョ〜セン人の教皇が出たらよろしいかもね。それこそキリスト教の終焉を象徴
    する出来事。あ、こう書いていて気付いたのですが、まさかファントムさんって
    在日やおまへんやろな??

ところで、ファントムさんの新しいハンドル名ですけど、深い瞑想の中で思いついた
    最高のハンドル名がありました。

オリーブの彰晃! これがサイコ〜!
引用返信 削除キー/
■404 / inTopicNo.4)  Re[2]: なんなんだぁ?
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/04/06(Wed) 04:22:44)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    > オリーブの彰晃! これがサイコ〜!

オリーブの焼香!

こっちの方がブラックでっせ。(他人のHNだと思って好きなこと言うてる・・・)
引用返信 削除キー/
■405 / inTopicNo.5)  Re[3]: なんなんだぁ?
□投稿者/ あべる -(2005/04/06(Wed) 08:40:03)
    No404に返信(聖者ぼんちリンポチェさんの記事)
    > > オリーブの彰晃! これがサイコ〜!
    >
    > オリーブの焼香!
    >
    > こっちの方がブラックでっせ。(他人のHNだと思って好きなこと言うてる・・・)

ブラックでは猊下には勝てん(笑)。確かに「焼香」の方がええかな。

こんどブラクラでも進呈しますね。
引用返信 削除キー/
■411 / inTopicNo.6)  Re[4]: なんなんだぁ?
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/04/06(Wed) 22:29:12)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    > こんどブラクラでも進呈しますね。

ありがとう・・・と、言う前に質問なのですが、
    ブラクラとは何ぞなもし?
引用返信 削除キー/
■412 / inTopicNo.7)  Re[5]: なんなんだぁ?
□投稿者/ あべる -(2005/04/07(Thu) 01:09:15)
    No411に返信(聖者ぼんちリンポチェさんの記事)
    > > こんどブラクラでも進呈しますね。

> ブラクラとは何ぞなもし?

乳バンド見てくらくらすること・・・・・・ではなくってブラウザクラッシャー
引用返信 削除キー/
■418 / inTopicNo.8)  Re[6]: なんなんだぁ?
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/04/07(Thu) 02:56:49)
    > 乳バンド見てくらくらすること・・・・・・ではなくってブラウザクラッシャー

ってえっと・・・・
    !!!!
    エロページなどにある、際限なくウィンドウが開きまくって
    グチャグチャになっちまうやつですな?
引用返信 削除キー/
■420 / inTopicNo.9)  Re山本さんへ
□投稿者/ ファントム無頼 -(2005/04/07(Thu) 06:20:31)
    >>これは、別に1971年に初めてChinaが常任理事国になったのではなく、
    >>国際連合発足以来一貫して常任理事国だったChinaを代表する正統政府が、
    >>中華民国政府から中華人民共和国政府に移ったと解釈すべきでしょう。

確かに中国大陸を統治している国家は中華民国なのか中華人民共和国なのかという
    話はあるでしょうが、そのことと拒否権付きの常任理事国の話は別です。

シナは共産国ということで70年までアメリカによって国連加盟を否決されていた
    わけで、それをベトナム戦争解決のためとして71年に国連加盟に賛成します。
     その時にシナは中華民国の代表を追放するという形で、台湾を追放しました。
    よって「移った」というのは同意できません。国連における中国大陸の統治国として
    「移った」はあっても、常任理事国の権利まで「移った」とは思えませんね。

ちなみに、国連憲章第23条には5つの安保理常任理事国の国名が書かれています
    が、現在も「中華民国」と書かれたままであり、「中華人民共和国」の文字はどこに
    もありません。
引用返信 削除キー/
■422 / inTopicNo.10)  Re[3]: Re山本さんへ
□投稿者/ 山本英司 -(2005/04/07(Thu) 16:52:21)
    No420に返信(ファントム無頼さんの記事)
    > >>これは、別に1971年に初めてChinaが常任理事国になったのではなく、
    > >>国際連合発足以来一貫して常任理事国だったChinaを代表する正統政府が、
    > >>中華民国政府から中華人民共和国政府に移ったと解釈すべきでしょう。
    >
    >  確かに中国大陸を統治している国家は中華民国なのか中華人民共和国なのかという
    > 話はあるでしょうが、そのことと拒否権付きの常任理事国の話は別です。
    >
    >  シナは共産国ということで70年までアメリカによって国連加盟を否決されていた
    > わけで、それをベトナム戦争解決のためとして71年に国連加盟に賛成します。
    >  その時にシナは中華民国の代表を追放するという形で、台湾を追放しました。
    > よって「移った」というのは同意できません。国連における中国大陸の統治国として
    > 「移った」はあっても、常任理事国の権利まで「移った」とは思えませんね。

いや、中華人民共和国政府が拒否権付きの常任理事国として新規加盟となると、
    国連憲章自体を改正しなければなりませんし、
    既に拒否権付きの常任理事国であったところの中華民国政府が、
    それこそ拒否権を発動するはずです。
    しかし、アルバニア提案によって国連総会レベルで成立したとなると、
    もともと拒否権付きの常任理事国であったChinaを代表する政府が、
    中華民国政府から中華人民共和国政府に移ったと解釈せざるを得ません。

>  ちなみに、国連憲章第23条には5つの安保理常任理事国の国名が書かれています
    > が、現在も「中華民国」と書かれたままであり、「中華人民共和国」の文字はどこに
    > もありません。

これは確かに厳密には問題でしょうが、
    しかし現に中華人民共和国政府が常任理事国になっているわけですよね。
    オリーブの栄光さんの主張によると、1971年に「中華人民共和国」が
    常任理事国として新規加盟したとのことですが、
    だとすると国連憲章が改正されて「中華人民共和国」の文字が入っているはずです。
    そのままだということは逆に、新規加盟ではなく、
    もともと加盟していた国の政権交代であると解釈すべきである、
    という私の主張を裏付けることになるものと思われます。

ちなみに国連憲章には同じく「ロシア連邦共和国」の文字はありませんが、
    これも、ロシア連邦共和国が常任理事国として新規加盟したのではなく、
    もともと常任理事国であったところのソビエト社会主義共和国連邦の
    代表権がロシア連邦共和国政府に移ったということなのでしょう。
引用返信 削除キー/
■424 / inTopicNo.11)  Re[4]:
□投稿者/ おがわ -(2005/04/07(Thu) 19:45:04)
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
    「アルバニア決議案」についての新スレを立てましたので
    そちらで論議してください。
引用返信 削除キー/
■431 / inTopicNo.12)  Re[4]: Re山本さんへ
□投稿者/ あべる -(2005/04/08(Fri) 00:18:33)
    No422に返信(山本英司さんの記事)
    > ■No420に返信(ファントム無頼さんの記事)
    > >  ちなみに、国連憲章第23条には5つの安保理常任理事国の国名が書かれています
    > > が、現在も「中華民国」と書かれたままであり、「中華人民共和国」の文字はどこに
    > > もありません。
    >
    > これは確かに厳密には問題でしょうが、
    > しかし現に中華人民共和国政府が常任理事国になっているわけですよね。

いつも厳密な山本さんにしては、すいぶん大雑把な論法ですが、要するに力関係で
    規定される「現実」が全てであるということですな。理屈なんて現実を合理化する
    ためのものでしかないと。

ここからはレスでなく管理人の独り言ですが
    要するに日本に軍備が無いからチャンコロや劣等民族になめられるのだと。改憲、
    自主防衛、核武装、徴兵、高度国防国家を建設し、チャンコロやチョン公なんかに
    なめられない立派な国を建設しようではありませんか!
引用返信 削除キー/
■440 / inTopicNo.13)  Re[3]: Re山本さんへ
□投稿者/ あべる -(2005/04/08(Fri) 01:05:50)
    No420に返信(ファントム無頼さんの記事)
    >  確かに中国大陸を統治している国家は中華民国なのか中華人民共和国なのかという
    > 話はあるでしょうが、

自動変換されました

>  確かに支那大陸を統治している国家はチャンコロ民国なのかチャンコロ人民共和国なのかという
    > 話はあるでしょうが

ところで、オリーブもといファントムさんからメールあり、一寸した事情で短期間
    投稿ができないかもしれないということのようでした。

詳しい事情は公表許可を頂いてないので控えますが。

引用返信 削除キー/
■443 / inTopicNo.14)  Re[4]: Re山本さんへ
□投稿者/ おがわ -(2005/04/08(Fri) 01:43:04)
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
    No440に返信(あべるさんの記事)

> 自動変換されました

自動変換は止めてください。全部、おちゃらけた文章になって感心しません。
    表現と言論の自由の束縛です。民主主義の崩壊です。

> ところで、オリーブもといファントムさんからメールあり、一寸した事情で短期間
    > 投稿ができないかもしれないということのようでした。

それは残念です。
引用返信 削除キー/
■444 / inTopicNo.15)  Re[5]: Re山本さんへ
□投稿者/ あべる -(2005/04/08(Fri) 02:09:19)
    No443に返信(おがわさんの記事)
    > ■No440に返信(あべるさんの記事)

> 全部、おちゃらけた文章になって感心しません。

あんただけには言われとぉない(笑)。
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:14) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック