当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■234 / inTopicNo.1)  うーーーん
  
□投稿者/ オリーブの栄光 -(2005/03/14(Mon) 01:41:21)
     予想通り、ニッポン放送の新株予約権発行差し止めが認められましたな。
    なんか知らんけど、マスコミはライブドアを支持するかのような世論誘導とも言うべ
    き流れを作っているな。(笑) これはネットでは絶対出来ない行為でつ。(笑)
     さらには金を貸したリーマブラザースに関しての情報がぱったりと途絶えた。(笑)
    これってあれか、マスコミ各社はリーマンが外資ハゲタカファンドというイメージを
    隠してくれているってか。だったらマスコミいらねーーーな。堀豚エモンの言うとお
    り、とっとと買収されろ。(笑)

     さらに自民党筋が、今回の裁判所の判断において差し止め請求が認められなかった
    ら、外資が日本から出て行ってしまうというおバカな論調を出していた輩もいたので、
    ある程度政治的な意思が働いた判断だと思うね。
     そして次の高裁での判断は逆転すると思う。要は最初は外資に対して日本は開かれ
    ていますよというポーズを取っておいて、次の判断ではライブドアの行為は脱法的で
    あるとして、フジサンケイグループ側の言い分を認める判断を下すと思う。

     これもすべて、想定の範囲内ですから、残念、となるのか。(笑)
    これで今年の流行語大賞の候補が出来たというわけだ。

     それにしても、おーーーい、ライブドア。
    お前さんとこのトップページなんだけどぉ、YAHOOと何が違うん?(笑)
     それに何? テメーんとこの社長の日記や所信表明とやらを見るには個人情報を入
    力した上でID登録しなければ見られないってか。(爆)

     お前ら、バッカぢゃねーーーの。(笑)
    それならどうして無料で見ているテレビの視聴者に対して、自分の考えを知りたけれ
    ばホームページで公表しているなどと言うのだ。自分の考えを知りたけりゃあなたの
    個人情報を教えてちょーだい、と言っているようなものではないか。(笑)
     誰がテメーのくだらない考えを聞くために個人情報なんか入力するよ、ってバカな
    やつが既に何万人と入力したらすい。(笑)
     んなもん捨てメアド入れりゃ見られるけどな。でもそんなメンドーなことをしてま
    で豚エモンの考えを見ようとは思わん。(笑)

     堀豚エモンとしてはハリウッドのようなものを目指すとしているようだが、それだ
    ったら買収せずとも自分たちで映画を作ればいいだけの話ではないのか。昔角川書店
    が角川映画を起こして成功したこともあるわけで、やろうと思えば誰でもできる。
     でも堀豚エモンとしてはそういう発想すらないんだろうな。既成のものを買収して
    自分たちの冠を被せるだけ。(笑)
     放送だってBSに参入するとか他にも方法はあったはず。でもそういうメンドーな
    ことはしたくないから手っ取り早い買収のほうが効率的なんだろう、豚ちゃんのアタ
    マの中では。

     そういえばディリーリサーチで自分はインターネット上級者と答えたのが33%も
    いたんだってな。(爆)
     上級者である条件として

    >>「ウイルス対策に詳しい/ウイルス対策をしている」
    >>「ホームページや掲示板の運営経験がある」
    >>「ネチケットやネット上のルールに詳しい」
    >>「検索で目的の情報にたどり着ける」
    >>「アフィリエイトなどで副収入がある」
    >>「ほぼ毎日インターネットを利用している」
    >>「Blog を執筆している」

     以上を挙げたらしいんだけど、私から見ればこんなものは初級者レベルの話ではな
    いか。(笑)
     私もネット歴は10年以上になるけど、未だに自分はネット上級者だとは思ってい
    ない。私が思うネット上級者とは自分でプログラムのコードを書いて、相手のマシン
    をハックするレベルが上級者だろうな。
     中級者レベルとしては、自分でパソコンを自作したことがあるが最低条件かな。
    マシントラブルでブルーバックになっても自力で解決出来るとか。

     それがなんでウィルス対策をしているだの掲示板の運営だのが上級者になってしま
    うというのか。(笑) こんなもん当たり前以前の初級者レベルの話やんけ。
     道を歩く時に服を着て歩くを、社会を渡り歩く上級者なんて言わないよな。服を着
    るのは当たり前以前の話だから。故にウィルス対策なんて当たり前以前。

     それはそうと、VOICE誌の石破前防衛庁長官のインタビュー記事を読んでいて
    驚いてしまいました。
     それは「非戦闘地域」の定義についてです。

     皆さんは「非戦闘地域」と聞いて、どのようにイメージしていました?
    報道されている内容からして私たちの認識しているであろう「非戦闘地域」とは、ア
    メリカ軍とゲリラ、テロ組織が「戦闘」していない地域という認識が大部分かと思わ
    れます。
     ところが石破氏の言う「非戦闘地域」とは、

    国または国に準ずる者が組織的、計画的に武力を行使しない地域

     だそうで。
    つまり自衛隊は相手からのいかなる攻撃にも応戦しませんと、よってこれが「非戦闘」
    であるので、自衛隊の存在するところはすべて「非戦闘地域」になるという考えになっ
    てしまう。
     いやーーーっ、驚きました。(笑)

     つまりアメリカ軍とテロ組織がどんぱちやっている真っ只中に自衛隊が突入したと
    しても、自衛隊は一切の攻撃はしないので、どんぱちやっている中にいても自衛隊か
    らすればそこはすべて「非戦闘地域」であると。(笑)

     もういいよ。自衛隊。帰っておいで。(笑)
    これは自衛隊員に対して失礼な定義ではないのか。

     それと沖縄にF−15配備、ようやく決定しましたな。といっても08年から配備
    なんだと。(笑) まっ、今のF−4ファントムが退役してからの話ということなんだ
    ろうけど、とっとと配備しろよ。(笑)
     ただでさえ今のF−15の初期のタイプ約100機はアップデートの対象外にされ
    ており、一部は偵察機に転用はすれど、残りは退役させるんだと。もったいない。
     どうせならブルーインパルスに転用汁。世界一贅沢なF−15のブルーインパルス
    だ。(笑)

     この間バカアカ日が竹島に飛行機飛ばして、南チョー癬からF−5がスクランブル
    掛けられて逃げ帰ってきたが、今度は水産庁の密漁取締りの飛行機に対して南チョー
    癬はまたF−5を10機もスクランブル掛けてきたんだとよ。(笑)

     そうそう、あのバカ南チョー癬がまたおもろいこと言っとるで。(笑)
    日本の教科書問題で制裁発動を匂わせているという話なんだけど、その内容が、ぷっ。

    >>韓日友好の強化、
    >>ビザなし渡航の延長、
    >>韓日国際結婚と民間往来の容易化、
    >>技術移転の推進

    はぁ〜〜〜っ?(笑)

     お前ら、そろいもそろってバカか?(笑)
    ふつう制裁とは、自分側から提供しているものを止めることなんだが。
     友好の強化がどうして制裁? ビザなし渡航の延長がどうして制裁?
    上の4つのいずれも南チョー癬側が日本に対する要望であって、んなもん何で制裁に
    なるのか論理破綻、支離滅裂。(笑)

     もぅ〜、永遠に国交断絶してくれよ。(笑)
引用返信 削除キー/
■239 / inTopicNo.2)  Re[1]: うーーーん
□投稿者/ あべる(野次お馬〜♪) -(2005/03/14(Mon) 21:55:08)
    No234に返信(オリーブの栄光さんの記事)

    この前の時事投稿にはろくにレスできなくって失礼しました。荒らし対策とか新掲示板の実験とか、名古屋から徳島へ行ったり、あちこち右往左往、その間掲示板荒らしの監視、管理の甘い某板の管理人を夜中にホットラインで叩き起こしたり。もし四人目製造中の邪魔になって我が国の出生率が低下したら私のやったことは国賊行為ですな。懺悔です。>小泉さん、ち〜こ♪奥様 
    でも一層悪いのは個人情報(真偽不明ながら)晒しの犯罪者連中。かなり情報も得られてきたようで、やはり名古屋方面が胡散臭いと。将軍様に言って名古屋にテポドン一発ぶち込んでもらいましょうか(笑)。

    >  予想通り、ニッポン放送の新株予約権発行差し止めが認められましたな。
    > なんか知らんけど、マスコミはライブドアを支持するかのような世論誘導とも言うべ
    > き流れを作っているな。(笑) これはネットでは絶対出来ない行為でつ。(笑)
    ただですね、私の本当に乏しい経験から言うと、ライブドアなんて全然信用でけまへん。ライブドアオークションってのがあるでしょ。あれってまだ歴史が無いから以外に超安値で落札できることが多いみたいですが、落札しても安い値段だと出品者が逃亡してしまうんですよね。これで何度も屁をかまされた。
    ヤフオクだと権威があるから悪評価が怖くて安い落札価格でも出品者は「有難うございました」って一応シブシブでも売ってくれる。ですからライブドアなんて全く信用できないというのが私の実感。

    > ある程度政治的な意思が働いた判断だと思うね。
    >  そして次の高裁での判断は逆転すると思う。要は最初は外資に対して日本は開かれ
    > ていますよというポーズを取っておいて、次の判断ではライブドアの行為は脱法的で
    > あるとして、フジサンケイグループ側の言い分を認める判断を下すと思う。
    政治経済のことは複雑怪奇でさっぱりわかりまへん。←なんて成りすましダブルハンドルの私が言ってどうする。

    >  それにしても、おーーーい、ライブドア。
    > お前さんとこのトップページなんだけどぉ、YAHOOと何が違うん?(笑)
    観たこともおまへんな(笑)。糞OTD掲示板とは永久におさらばしたし。某偉大だった掲示板もOTDがライブドアに買収されたから運の尽きになったんですな。

    >  私もネット歴は10年以上になるけど、未だに自分はネット上級者だとは思ってい
    > ない。私が思うネット上級者とは自分でプログラムのコードを書いて、相手のマシン
    > をハックするレベルが上級者だろうな。
    でしょうね。でもハッキングのスキルって欲しいなあ・・・。個人情報晒しの香具師の正体暴いて刑事告発して実刑にしてやるとか。オウムのサマナがやってる可能性が大だって言ったら警察もその気になって必死で動いてくれるかも(笑)。

    >  もういいよ。自衛隊。帰っておいで。(笑)
    > これは自衛隊員に対して失礼な定義ではないのか。
    ここは全国的に茶番やって、選挙で自民党が大敗して偉大な土井たか子女史が総理大臣になるってストーリーがよろしいかと。でもそうなったら朝鮮総連を散々やっつけてきたオリーブさんとか私は山の中にでも逃げ込まんとあきまへんな。

    >  ただでさえ今のF−15の初期のタイプ約100機はアップデートの対象外にされ
    > ており、一部は偵察機に転用はすれど、残りは退役させるんだと。もったいない。
    >  どうせならブルーインパルスに転用汁。世界一贅沢なF−15のブルーインパルス
    > だ。(笑)
    機動飛行も色々と見せてもらいましたけど、T4でしたか・・・あたりと比べて運動性能はどんなんですか。サンダーバーズはF16でしたか?? F15のような、ああいう大きな機体でのエアショーというのはあるんでしょうか。

    >  この間バカアカ日が竹島に飛行機飛ばして、南チョー癬からF−5がスクランブル
    > 掛けられて逃げ帰ってきたが、
    撃墜されたら面白かったのですけどねえ。どのように懺悔して、自己の行動を反省し、「領空侵犯」を謝罪したのか見ものでしたでしょうな。

    >  もぅ〜、永遠に国交断絶してくれよ。(笑)
    まあ、せめてもの対抗策として、当掲示板としてはこれからも元祖チマチョゴリの美しい写真などを一層晒していきたいと思っておりまつニダ。



    話かわって、試作裏画像板は到底このままでは使用できないようなサイケデリックな状態で、また多機能すぎて何が何だかわからないのですが、少しずつ育てていくるもりですわ。でもこの掲示板が結構いけそうなので、まあ当分はこれでよろしいかも。時系列が中心で、補助的にツリーやスレ、トピも使うということでよろしいかと思いますが、似た機能のOTDよりも遥かに遥かに使いやすいです。

    これからもよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック