当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■219 / inTopicNo.1)  これハッキリ言って凄いです。
  
□投稿者/ とめ -(2005/03/13(Sun) 10:53:23)
    私はこれをさっそくAbel仕様と呼んでます。

    メールでお約束してた画像掲示板、それもAbel仕様!、見つけました。

    この掲示板は注文多いあべるさん、もといっ、掲示板に集う全ての魂の満足を心の奥底から!願うあべるさんのために有ると言っても言い過ぎじゃない掲示板です。

    私もさっそく設置しましたが、簡単設置、機能の殆んどがブラウザーからコントロール可能、投稿パスワード当たり前!、まずは機能をご覧下さい。
    http://popup11.tok2.com/home2/kenchin3/cgi-bin/fupbbs/ReadMe/spec.html

    掲示板のデザインは初めはこんな感じですが、後からいくらでもコントロールパネルから変更可能です。
    サンプルを何回もリロードしてみてください。
    http://popup11.tok2.com/home2/kenchin3/cgi-bin/fupbbs/bbs.cgi?fmes=________0

    もうこれで決まりでしょう。
    さすがネットランナー(パソ雑誌)で金賞を受賞した掲示板の事だけはあります。
    表掲示板としても十分通用する掲示板を是非裏画像掲示板へ。
    http://popup11.tok2.com/home2/kenchin3/

    評価の程、お待ち申し上げます。
引用返信 削除キー/
■221 / inTopicNo.2)  Re[1]: これハッキリ言って凄いです。<凄すぎて理解でけまへん(汗
□投稿者/ あべる -(2005/03/13(Sun) 18:01:10)
    No219に返信(とめさんの記事)
    > 私はこれをさっそくAbel仕様と呼んでます。
    > メールでお約束してた画像掲示板、それもAbel仕様!、見つけました。
    > この掲示板は注文多いあべるさん、もといっ、掲示板に集う全ての魂の満足を心の奥底から!願うあべるさんのために有ると言っても言い過ぎじゃない掲示板です。
    テスト設置してみました。ただ、自動形成されるCGIファイルが膨大なものにて、管理人の
    知識では構造を全然理解の「り」の字もできません。現行裏画像板の場合には物凄くシンプル
    な構造にて、一応掌握して使用するという形になっているわけですが、この掲示板の場合、一体
    何が何だかサパ〜リわからんので、たとえばどこかに工作員がスパイウエア的な部分を仕込んで
    いたとしても何が何だかわかんないっす。勿論アップしてパーミション設定だけですと馬鹿みた
    いに簡単ですが、デフォルトお仕着せで動かすならともかく、設定をかえるところがなかなか
    容易ではないと。
    http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbs17/bbs.cgi

    あと、物凄く初歩的な質問なのですけど、背景画像の設定というのはどんな掲示板でも一番
    最初のわかりやすいところで設定できるわけですg、これ、あまりにも多機能すぎて設定が
    チョ〜複雑。背景画像の設定・・・画像でなく色にしたいけど・・・がどこにあるのか全然
    わかんないっす。

    最悪の場合、HTMLで背景にデフォルトで設定されているgif画像を単色のベタのものと入れ
    替えたら思い通りになることは明らかだと思うのですが、まあフォトショップでも確か最初
    から読み込んだgifなら修正上書き保存できるわけですが(特許の関係??私のLEでは普通
    ではgifで保存できない??)、そんな姑息な方法って一寸あまりにカッコ悪いですもんね。
    掲示板設定の最初からそんな逃げ道使うなんて。
    あの膨大な設定項目を全部理解して、ちゃんと設定できたらよろしいのですが・・・。
引用返信 削除キー/
■222 / inTopicNo.3)  Re[2]: これハッキリ言って <凄すぎて理解でけまへん(汗
□投稿者/ あべる -(2005/03/13(Sun) 18:12:15)
    詳細なアクセスログがとれるところも嬉しいですね。荒らしにも強そうだから、もし
    管理に慣れたら表板の移転も考慮しても・・・。

    ただ、時系列で使用できるのでしょうか?? やはりここは時系列が主体でないと。
引用返信 削除キー/
■223 / inTopicNo.4)  Re[2]: これハッキリ言って凄いです。<凄すぎて理解でけまへん(汗
□投稿者/ YASU -(2005/03/13(Sun) 19:33:05)
    > http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbs17/bbs.cgi

    早速テストさせていただきました。

    でも、デザインがちょっと可愛らしいですね。
    男性陣は納得するのかしら?
    (おっと、お釜化しそう…)
    女性向きという感じがしないでもないとか。

    写真は、そこと同じものを貼り付けました。
    ヨンさまと上戸彩ちゃんのオロナミンCのCMらしいです。


引用返信 削除キー/
■231 / inTopicNo.5)  Re[3]: これハッキリ言って凄いです。<凄すぎて理解でけまへん(汗
□投稿者/ あべる -(2005/03/14(Mon) 01:04:30)
    No223に返信(YASUさんの記事)
    > > http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbs17/bbs.cgi
    > 早速テストさせていただきました。
    > でも、デザインがちょっと可愛らしいですね。
    > 男性陣は納得するのかしら?
    > (おっと、お釜化しそう…)
    あの背景画像、女の子の下着を連想してしまうんですわ。ど〜もチャラチャラしすぎで
    あきまへんなあ。それに背景を簡単に設定できるところがわからん。まあ背景画像を差し
    替えしたら一応直ることは確かですが、あまりにも複雑すぎて使いこなすのが相当難しい
    と思います。

    > ヨンさまと上戸彩ちゃんのオロナミンCのCMらしいです。
    ヨンの野郎、許せん! 彩ちゃんとイチャイチャしくさって!
    >
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:4) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック