当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■213 / inTopicNo.1)  そうだそうだ、まったくだ(・へ・)
  
□投稿者/ セイラ -(2005/03/13(Sun) 00:52:08)
    >アメリカを裁く「戦争犯罪」法廷の番組でも作ったらよろしいのに。連中としては真珠>湾
    >がど〜の、これで終戦が早まったのだからこ〜のとか弁解するのでしょうが、無辜の民>に
    >する残虐・卑怯極まりない虐殺行為は大いに糾弾されるべき。

    勝った負けたは結果論。
    結果がどうであれ、暴力は肯定してはいけません。
    「勝てば官軍」は悪しき慣例。人間が卑怯な動物であると露呈しているようなものじゃ。

    過去に大統領だった頃のブッシュお父ちゃんは原爆投下について弁解もしていません。
    『原爆投下は正しい行為だ』と公言しています。
    大統領である彼からいえば、これはこれで正直な弁なのでしょう。
    実際、戦争終結となり米国人兵士はそれ以上死なずにすむんだから。
    『米国人の命は私の命、私が米国だ!』と気概があるからこそのセリフかも。

    たーだーし、正しい殺人なんかない!
    なんで、どっちが正しいの間違ってるの、どっちが善か悪か、
    不毛な二元論に固執するのかねぇ?

    大事な事は、善悪の振り分けなんかじゃない。
    ブッシュお父ちゃんも、もう一押しして、「もう悲劇は繰り返さないでおこう。誰も殺されるべきじゃない、誰も人殺しをするべきじゃない」このくらいのセリフを言えば男が上がるのじゃ。




引用返信 削除キー/
■218 / inTopicNo.2)  Re[1]: そうだそうだ、まったくだ(・へ・)
□投稿者/ あべる(野次お馬〜♪) -(2005/03/13(Sun) 07:22:22)
    No213に返信(セイラさんの記事)

    電脳直ったみたいでよかったっすね。

    > 「勝てば官軍」は悪しき慣例。人間が卑怯な動物であると露呈しているようなものじゃ。
    勝てば官軍、まさにそうでんなぁ。もしも神聖皇帝国が勝ってたら、えがしょ〜婆さんとか
    べんごしは死刑。
    ネットで散々真理を揶揄しまくった某野次お馬〜♪も・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    > ブッシュお父ちゃんも、もう一押しして、「もう悲劇は繰り返さないでおこう。誰も殺されるべきじゃない、誰も人殺しをするべきじゃない」このくらいのセリフを言えば男が上がるのじゃ。
    私だったらホンネで、「糞ジャップ殺して何が悪い! ゴキブリ殺すのと同じじゃ!」
    と公言しますが。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック