喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#52186 2014年7月26日(土)14時51分
From: 아벨(Abel)
新人類まともな感覚してるのになぁ〜〜
裁判員判決軽視した最高裁判事は国民審査で一人残らず罷免しよう
法律 - 2014年07月25日 (金)
裁判員「求刑1・5倍」判決を破棄 大阪・女児虐待死で最高裁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140724/trl14072415320001-n1.htm
『大阪府寝屋川市で平成22年、当時1歳の三女に暴行を加えて死亡させたとして傷害致死罪に問われ、いずれも検察側求刑(懲役10年)の1・5倍にあたる懲役15年とされた父親の岸本憲(あきら、31)と母親の美杏(みき、32)両被告の上告審判決で、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は24日、裁判員裁判による1審大阪地裁判決を支持した2審大阪高裁を破棄、憲被告に懲役10年、美杏被告に同8年を言い渡した。
 裁判員裁判で検察官の求刑よりも重い判決が言い渡された「求刑超え」は、今年3月末までに少なくとも43件確認されている。』
 ちわ。
 一審でせっかく裁判員が量刑しても、クソ弁護士が速攻で上告して、二審でひっくり返すんじゃ、「裁判員制度って何なんだよ」って怒ってる人間は私だけではないようだが、ついに最高裁が公然と事実上裁判員制度を骨抜きにする判決を出してしまった。要するに裁判には相場ってのがあるんだから、裁判員もそれに従えと。
 しかし、市民感覚の反映、すなわち「法曹って市民の感覚と離れてるよね」ってのが、裁判員制度導入目的の一つだった筈だ。
 裁判員制度施行前、日本の左翼弁護士(日弁連の多数を占める)は裁判所を自民党や財界の補完物扱いし、もっと市民に開かれた裁判所にすべきと言っていたはずだ。坂本堤弁護士や「堤の仲間たち」が所属する日本共産党の偽装弁護士組織・自由法曹団はもっと過激に、陪審員導入を主張していた筈だ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

最高裁を筆頭として「裁判官」という人種の勘違いは度を越してますわ。

私の知人に言わせると医療裁判では非科学的トンデモ判決だらけみたいだし、

有明海では平気で矛盾した判決とか

今回の問題でも、市民感覚から完全に遊離した基地外判断。裁判所なんて要らない。司法権解体がよろしいかと。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。