喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#48664 2012年6月22日(金)07時05分
From: 아벨(Abel)
神秘体験について
オウムの“神秘体験”とは 麻原が陥った危険性
2012/06/21 18:38
 【からだ こころ いのち】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/570566/

菊地直子、高橋克也両容疑者の逮捕で、オウム真理教への社会的関心が再び高まっている。17年前の事件以来、日本人は宗教への忌避を強めたが、その結果、宗教への批判力や判断力も失ってきた。一方、教団の活動はいろいろな形で存続し、新たな信者たちも得ている。この教団のしてきたことを問うのを、避けてはならないと思う。

多くの信者や元信者が、オウムやその派生団体に、他では得難い価値があると証言する。本格的な修行とそれで得られる“神秘体験”が大きいと。他の宗教団体の活動を形骸的ととらえてオウムに来て、これらに出合って感動したという信者もいた。

オウム系教団が目指した「クンダリニー・ヨーガ」は本来、一般に知られている健康ヨーガとは違い、宗教的な実践体系であり、ダイナミックな心身の変容をもたらしうる。集中的な修行により、さまざまな色や形の「光の体験」を多くが体験し、エネルギーの高まりで生きる至福に満たされたり、悩みを超える力が得られたり、直観力が冴(さ)えて現実的思考力から予知能力までも高まることがあるという。マインドコントロールのせいで錯覚するのだと言う人もいるが、現実の心身の変化だと認められると思う。

人の潜在的エネルギーを結び目をほどくように解放すると、強烈な変化が確実な体験として起こる。私自身、心身の治癒について学びながら、人の心身が常識では考えられない能力を抱えていることにしばしば打たれてきた。潜在的エネルギーを発揮すれば、困難を超えることができる。

だが、大きなエネルギーは破壊性ももち、使い方は至難だ。心身の変化の途上には時に独善的になりやすく、理解しつつ助言、批判をする周囲の人や指導者が非常に重要だ。オウム系教団は社会的に排除されることで、独善性を強めやすいことが憂慮される。

麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚は確かにヨーガの才能には優れ、自身や弟子たちの能力の開発に熱心だったようだ。一方、彼は根深い劣等感をもって成長し、常人以上の能力を開発すると、増上慢や支配欲、復讐(ふくしゅう)心もまた桁外れに大きくなった。理解しつつ助言、批判する人物として、かつて対談したダライ・ラマや、インド、チベットなどの行者たちもありえ、彼らは松本死刑囚が陥っている危険性を批判すべきだった。

誰の心身も、気づいても気づかなくても、大きな力を授かっている。そのことがはてしない神秘なのであり、能力を開発した個人が尊大になるのは何と愚かだろう。(明治大学文学部准教授 平山満紀)
---------------------------------------------------------------------------------------------------

体験の無いのが解脱への道、などと能書き垂れる方もおられるようですが、解脱どころか
ろくに体験もしてないのに受け売りで高邁風のことを言っておられる方々の実際の行動は・・・

某便所板あたりを見ると笑ってしまうのですよね。ただ、あそこの板はauのスマホテザリング
では規制で書きこみできない。ずっと前からですが、何故なんだろ?

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。