喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#37124 2010年8月3日(火)09時37分
From: 滝本弁護士ブログより
ヴァジラハーサ師からメッセージ
〜 皆さんは、どのようにしてグルの涅槃を止めようとされてますか? 〜

《グルへの熱き想い》


わたしはかつてある師から、このような話しを聞きました。

その師が在家の時、全く出家の意思がなかったそうです。ところが、ある時グルからお呼びがあって、グルのところに行ってみると「出家しなさい」ということだったそうです。その話しの途中でその師は、「何か変だなあ。どうもコーザルをいじられているのではないかな?と思ったそうです。そして最後には「出家します。」と返事してしまったのです。

出家が決まったので自宅に帰り荷物の整理をしていました。ところがふと気付くと右手で握り拳を握っていたそうです。そして最後「ヤルゾ!ヤルゾ!」叫んでしまった。ということです。

このようなお力をお持ちのグルです。

例え死刑が確定しても死刑執行するには法務大臣のOKの印が要ります。
私達弟子がしっかりとグルの意思の実践をなして、グルを求めれば法務大臣やその筋の人のコーザルをグルがいじられて私達の為にこの世にとどまって頂けると私は思うのです。

故に国や公安がグルを死刑にするのではない。もし、グルが死刑執行されたとしたら、それは私達の否定的想念の現象化だと私は断言したい。
 
では、私達はどのようにしたら強い心をつくれるのか?
丁度この時期、ミラレパ正大師の2月決意に「10000時間積み上げの法則」のことが載っていました。

私自身がどのようにしてグルが涅槃されないように自分の心を強くするかをこの「10000時間積み上げの法則」と関連して述べさせて頂きます。
 
私はかねてからグルとのパイプを確立する為に、立位礼拝2万時間を目標にやってきました。そして数年前にティローパ正悟師に接見し「帰依マントラがいいぞ」とすすめられたこともあり、帰依マントラを1億回以上、出来れば5億回を目標にしました。そしてこれ等を達成するには不放逸さが必要ですので、欲如意足を2万時間以上を目標に設定しました。

現在、欲如意足1万時間、立位礼拝6700時間、帰依マントラ3200万回になりますが、これ毎の修行を進めて来て今感じることは、一つの修行を徹底して記憶修習・記憶実践するとデータが上から降りて来て、自分の力で分からなかったことがドンドン分かるようになるということです。

これは例えて説明するならば、記憶修習・記憶実践は井戸掘りと同じと思います。井戸堀りは水の層のあるところまでひたすら掘り続けます。一方、記憶修習は表層意識→潜在意識→超潜在意識と積み上げます。潜在意識まで修習が届けば形状界からデータが降りてくるようになり、超潜在意識まで記憶修習が届けば非形状界のデータが降りてくる。という仮説を私は立てました。

高い世界のデータが降りれば、天才となっても不思議はないということで、
ミラレパ正大師の「10000時間積み上げの法則」は非常に納得出来、
又、私達の修行と非常に関連するものと思いました。

又、潜在意識の力は表層意識の数千倍と言われています。故に記憶修習により言葉に現象を動かす、人を動かす力がつくと思います。そして、この積み上げを達成する為に絶対に必要なもの、それは、不放逸さ⇒決意ではないでしょうか。

 〈決意(発願)−願望−欲求〉

  欲求を大きく2つに分けると

  煩悩的欲求−下向の欲求−三悪趣になる欲求
  グルから与えられた決意の欲求−上向の欲求−マハーニルヴァーナに至る欲求


私達は修行を始めるまでに既に煩悩的欲求を深く根付かせている筈です。

そして私達の積んだ功徳は私達に根付いた強い欲求に流れ使われています。
だから、私達は自己の煩悩に対抗出来、又、それを上回る強い欲求を根付かせないと私達の功徳は煩悩を満たす為に使われ不放逸に修行出来ないことになります。

グルのような偉大な方でも、とても不可能と思われる日々のスケジュールを立てて、その前にそれを達成する決意をしっかりとなさっています。

私達はどんな煩悩を有しているか?どんな決意・発願を根付かせているか?で私達の未来、転生先が決まると言っても過言ではないと私は思っています。


皆さんは、どのようにしてグルの涅槃を止めようとされてますか?


グルが修行者とおっしゃった経営の神様、松下幸之助が亡き後の経営の神様稲盛和夫は「物事を達成する為には(決意ではなく)熱意を持て!と言っています。決意(欲求)を深く根付かせればその思いは熱く熱く燃えてきます。

私たち弟子が熱きグルを求める心と救済成功への思いを胸に燃やせば、グルは涅槃されないと確信します。
 
燃えろ!燃えろ!燃えろ! 救済の炎よ燃えろ!
そしてこの地球上の煩悩を燃え尽くせ!

グルの救済は必ずや成功すると確信します。
グルから頂いた救済の炎のもらい火を、私達一人一人がこの地球上に広めようではないですか!

仮に「10000時間の積み上げ」は「継続は力なり」になると思うので、その継続がどのような力を生むか具体例を一つ上げてみました。

積み上げ−継続−記憶修習・記憶実践により、念(思念)の力が強くなる。

みんなの念のレベルアップをすることが、現象を思うように動かす力をつけ、
グルの救済計画の成功につながると私は思います。


http://sky.ap.teacup.com/takitaro/758.html

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。