喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#31887 2010年2月16日(火)04時22分
From: さくら
Re:友北さんブログより「幻想と、殿様と家臣の共振現象」
友北さんのブログに興味ぶかい記事があったんだけど
なんだかすっきりしないので、良かったらシェアしたいなと思ったので
投稿させていただきます。

http://sky.ap.teacup.com/takitaro/
↑より一部引用
>
> 下記は、元パモーチャナ師(さくら注:パビッタ師)の手記です。
> http://ameblo.jp/ommanipemehum/
> −『幻想の崩壊』 オウムとはなんだったのか?
>
> うん、参考になります。
> 教祖と話ができた時の感動、エネルギー。おでこに触られてグリグリされたり、
> 果ては、この方はないけれど「空中浮揚」を見た時の感動など
> また、エネルギーが尾てい骨から上昇する?とかいう感動
>
> そんなのに、やたら拘束されてしまってきただな、と改めて感じる。

(体験に心奪われて常識的な判断力を失っていたことはあったかも)

> 私は即物的なのかなぁ、悪い意味で正常にすぎるかな。
>
> 精神異常を起こしておらずとも、
> たとえば、男女とも惚れたうえでの初めてのキスとか、男なら初めての射精とか、初めてのセックスとか、やたら刺激的だったのではないかしら。
> それは、後にしたキスと異なり、すごいエネルギーというか、なんというか。
>
> そもそも、好きになって手をはじめてつなごうとしたときでさえ、
> 何万ボルトかの電気が実は流れているのではないかしら、なんて表現しても良いかと。

(さくらそ〜ゆ〜のはよくわかんないけど、修行による体験はセックスより何倍も○○と言ってた人何人も居たけどなぁ)

> (中略)
>
> で、霊性が高いともともと聞いていたり、前から会いたかった宗教者、偉人だなどと思っていると
> 初恋と同様にビビっときて、空中浮揚も見えるのかな。
>
 (尊敬してるとかが因子にならないとは言わないけど
  そ〜ゆ〜のとはちょっと違うと思う。
  別に尊敬してなくっても頭の後ろに後光がさしてるように見えたりするし)

> まして「記憶修習」などとしてそのビデオばかり見ていたり、
> マントラを長時間唱えていたり、立位礼拝を続けたり、もともと睡眠不足、
> 栄養不足、労働過重であれば尚更に。
>
> キスはどれも同じキス。だが、初めてのキスが刺激的なのは、
> それは主観であり、まあ脳内ホルモンが多く出ていたようなものなのでしょう。
> つまり、「体験」ってのはあてにならないのだけれどね。
>
 (「体験」はあてにならないってのはある意味正しいと思うけど、
  キスと比較されると興ざめというか、わかってないなぁって思う。
  脳内ホルモンってのは気になるけど。)

> そして、教祖として、そんな体験を起こさせることができる、
> 周囲が命令に従っていくことが続けば、教祖も自らを誤解して信じ始め、
> 増長していくさ。
> 互いに共同幻想というか、そんな環境の中で共振しあって、エスカレートしていく。
> これが、浅見先生の言う「殿様と家臣の共振現象」なんだろう。

(このへんはそうかもなって思うけど、尊師の近くに居なかったからよくわかんない)

> 宗教がまともに育っていくかは、紙一重なんだろうと思う。
> その違いは、
> ・もともと教祖がしたかったことが何だったのか
> ・教祖に、自戒の念があるか、ということだろう、と思う。
> −つまり、教祖が反社会的人格障害、それも反社会性、自己愛性、
> 妄想性人格障害というか、それを持っていると危うい、と。

(教祖の人格とか顔貌とかがどういうのかはとっても大事だと思う)

> 妄想性が強いだけだと、小さいうちに崩壊していくのだが。
> (以下略)

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。