喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#20064 2009年2月16日(月)22時09分
From: 和井 恵
Re6:真我
キャンディさんのメッセージ(#20054)への返事

> > テーラーワーダ仏教の具体的な実践法を、詳細に説明した文章がアップされていました。
> > (今は、そのHPは消去されてしまっていますけど)
> > それを読んだときに、思わずため息が出てしまったんですね。
> > こんなことをまともにやっていたら、確かに解脱なんて一生かかっても出来ないだろうな…
> > 何で、あんなに七面倒くさい(難解な)ことを、するようになってしまったんだろう?
>
>
> それをいったら、オウムのチベットの瞑想をもとにした瞑想ですか
> 小乗のツアンダリとか無理に受けさせられましたが
> 面倒きわまりなかった
> 赤だの青だの乗り物はなんで、手には何を持っているとか
> 想像するだけで手間がかかって
> 実際、なにかがやってくるのかと期待しましたが
> そういう話は聞いたこと無い

「小乗のツアンダリー」のベースは、
ナローパの六ヨーガの中の一つである「トゥモ(熱の)ヨーガ」です。
それに、幾つかの「浄化の瞑想」を組み合わせて出来ているのです。
チァクラの浄化や、五大元素の浄化のね。
それらと「仏教的なイメージ」とを組み合わせているわけです。
しかし、この「イメージの力」というのがバカにならないのです。
医学でも、一般的には認められていませんが、
「イメージ療法」によって、癌や、頭の中の腫瘍を消したりすることも可能なのですから。
その他にも、色々ありますけど、修行法としてはかなり優れていると思いますよ。

> 漏れは大乗の経は読んだこと無いから評価ができんが
> なんとか菩薩とかかんとか菩薩とか一杯でてきて、なんか創作臭いんで
> 実際創作だと言われているみたいですが
> もっと実際的にみえる上座部がいいと、独り決めにしてますが

試してみるのもいいのでは?

> 和井さんからみて、大乗の経典群を読むことは(読んだかしらんが)
> 上座部をより深く理解する上で役に立つことですか?
> それとも、それら二つはぶつぎりなの?

http://blog.goo.ne.jp/waikei2008/e/2f0febe0889742f46b79dafb7dc59a5d

http://blog.goo.ne.jp/waikei2008/e/134beda06744ddf3f41af156b296db22

上記の二つを読んで頂ければ、ある程度のことは掴めるのでは?

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。