メッセージボード削除


Message#54719 2019年12月5日(木)08時39分
From: サンデー
Re5:アベル博士。
ぼんちiPhoneさんのメッセージ(#54718)への返事

>ひょっとして、既に悲惨な死に方してたりして。

 占断ではまだ亡くなってはいないようですが
このままでは良い後生は得られないでしょう。
今の所、畜生界まっしぐらです(´`;)

 まあ、状況的にお金は無いでしょうから
せめて↓の「供養の瞑想」でもやってくれれば良いのですが…。

「占いの効用(41)供養の瞑想」
https://suseigaku.exblog.jp/29780098/


>そもそも、菩薩度表の度というのは、
>どういう度合いのことなんでしょうか?

 敢えて分かり易く云うなら、「衆生済度の本気度」ですね。
当然、全ては無常ですので外的・内的要因によって変動します。
よって、生者の場合は現在値、死者の場合は生存時の平均値で判定します。
組織の場合も同じです。
存続している場合は現在値、消滅した場合は活動していた時の平均値で観ます。

 例えば、今は無くなったオウム真理教は菩薩度がA弥勒菩薩で
今のアレフとひかりの輪はC普賢菩薩です。
そういう意味において、上祐氏が神社巡りしているのは分相応なのでしょう。
そして、現在もA弥勒菩薩を保っているのはヴィサーカー師のグループです。

>オウムって、ちょこちょこ若くで死にますねえ。

 よく出来た人なのに若くして死ぬ人を「天に魅入られた」と表現します。
卑近な例でなんですが、私の母方の従妹二人が早熟でしっかりしていましたが
日本脳炎と交通事故で、両人とも学齢前に急死しました。
オウムの場合は、今生での役目を終えたからでしょう。

上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。