喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#21658 2009年5月9日(土)18時13分
From: 夢野
変更
 
 わっかで成就者が出るもんかい、というカキコが下にありましたが。Aでは上祐氏がじっさいに成就者を出したように思います
 とはいえ、成就者――解脱者の輩出にたいして価値はない気がするけど

 連休前にTMを習ってました。始祖のマハリシはビートルズに中傷されたらしいがぼくの印象では、TMの技術自体はヒトを解脱に近づけうるかなと
 坐禅に比べて急速に雑念が消えるのは確かです
 TMも真我を目差すが手段は無我なんですね。やはり真我と無我は智恵と方便の関係にあるかと思ったり(あるいは思索と冥想の関係)

 ちかごろ中込氏の唯心論物理を読みなおしたが、ほんとの自分は「入れ物」というイメヂに近いとあらためて感じる

 さてやっと時間ができたからよっしーさんにメールの返事しようとミクシを開いたら、また脱会されたんですね。入会と脱会を繰り返さないほうがよいと思います
 ひかりコミュの停滞も、気にはなるけど

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。