喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#16929 2008年10月23日(木)21時52分
From: さくら
変更
Re:昨今の掲示板
神風代理人さんのメッセージ(#16919)への返事

> さくらさん
> 貴方の書き込みに引かれたから、ご挨拶しました。

そうですか〜よろしくです。

> 真言宗 醍醐派
> 法楽寺所蔵の観音経は中国 明朝宣徳八年一月十五日范福竒奉刻の銘があり、
> 日本伝来後江戸時代、萬治三年に版が起こされた観音経です。
> これから入ると醍醐の悟りに近づくのでは、ないでしようか。

観音経ですね。ご紹介ありがとうございます。

> 礼拝供養に五体投地の礼拝行があります。
> ちなみに、チベットの五体投地を 正しく継承しています。

げ、げ、五体投地ですか〜。
キリストのイニの前に尊師の観想がポイントですってサマナから言われて、
帰依してないのに、
立位礼拝(五体投地みたいなやつ)の時
尊師を画像でイメージしながらやりました。

帰依してないのに、帰依し奉ります。な〜んて唱えるの抵抗あったから
尊師の背景に宇宙の中の地球をイメージして、
地球になら帰依しても良いかもって思いながらやりました。

ヨガで太陽礼拝というアーサナがあるのですが、それやるとフラッシュバック?
もれなく地球とともに麻原さんが出てきちゃうので、
出来るだけやらないようにしてます。

> 貴方のブログ拝見しました。感想はいつか書き込みます。

楽しみにしてます〜。(*^^*)

あ、今思ったんだけど、尊師が出てきたときサティ入れたらどうかな?

ぴたっとはまれば出てこなくなるかも。

追記:やっぱりただ見てるだけのが良さそうです。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。