喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#9447 2007年11月13日(火)00時08分
From: YASU
変更
Re:お通夜
さくらさんのメッセージ(#9446)への返事

> 私事ですが先日仕事関係の方のお通夜にいってまいりました。
> 葬祭会館で導師は浄土真宗の方でした。
> さくらが好きなのは真言宗なのですが、他人様の宗派に好き勝手いえません。
> 神妙に参加してきました。てか、うちも葬式のときは浄土真宗です。(*^^*)
>
> 聴いたことのないお経でしたがとっても素敵な声で唱えられちょっと幸せ。
> 格別よかったのが、お経の合いの手に時々鳴らす鐘の音。←名前知らない。
> お通夜もいいもんです。


http://www.hongwanji.or.jp/

↑ここのHP内には、
http://www2.hongwanji.or.jp/kyogaku/osie-rekisi.htm

無量寿経 
観無量寿経
阿弥陀経

の浄土三部経も紹介されていますね。
岩波文庫からも出ております。


あのアーナンダ正悟師は、阿弥陀如来へ帰依の対象を変えたんですな。

それで、ソンシからダルマカーヤを得た魂と認められたと。
http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/g/961018sai.html

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。