喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#9235 2007年10月20日(土)02時23分
From: YASU
変更
Re3:こんなんありましたけど
白龍さんのメッセージ(#9233)への返事

>
> YASUさんは、パソコンを何台も持っているんですか?
> みなさん自分で、いろいろ機能を充実させることが出来るんですね。
> 私は、さっぱり分かりません。


OSの入れ替えとかメモリの交換や増設は簡単でつ。

あと、LANボードやサウンドボードの装着もやりましたね。

でも、静電気には気をつけましょう。


わたしの所有しているPCは、
使い物にならないモノも含めると、8台かな。

初めて買ったのは、PC9801NV(MS−DOS3.1?)
次いで、PC9821CB2(WIN3.1)→WIN95
富士通のノートPC(WIN95)→WIN98

(現役)
NEC製のデスクトップもどき(WIN98)→Xp
<↑自室用PCでしたが、お役御免にします。物置へ>
日立製の 一体型デスクトップ(なし)→Xp
<↑ネット用に復帰させます>
これ(富士通のモニター+IBMセレロン1.3MHZ、2000)→Xp
<↑近日中にスキャナ専用にします>

で、新たに買ったものは自室用PCとし、
いずれはPLCアダプターを購入してネットデビューさせます。


※PLCはたしか西村さんが日記で書いていたと思いますが、
有線あるいは無線LANのように、
電力線を介してPC同士でデータ交換を行うモノです。

http://panasonic.jp/p3/plc/

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。