喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#8564 2007年8月24日(金)07時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:CDTV
YASUさんのメッセージ(#8562)への返事

>   君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる

嗚呼、AST女神様が笑って下さったら●●●撒いて●●になっても本望! なぁ〜んちゃってW。

> ジャスラックから文句が来たら、歌詞だけは削除しましょうか。

糞JASRACって、ほんまに評判悪くて己達の権利意識振り回しすぎの強欲ボッタクリ団体にて
大嫌い。友北便や某個人情報晒し犯罪者や某個人情報晒し腐れ糖尿親爺よりも嫌い!

> 滝本先生が某殺人カルト脱会工作に使った歌ですけど、
> 元の意味は違うんだそうでつ。

某殺人カルト妄信依存で騙されておられた信者の方々は、自分の考えを放棄しちゃうという
意味におおいて上層部の飼い犬みたいなものだったのではないでしょうか、敢えて失礼な
言い方しますが。脱会されて「事件」が当該殺人カルトの仕業だと知ると、今度は掌を返し
たように「マスゴミ・国家権力」側の説明を妄信。事件の「おかしな部分」を追求する者に
対して噛み付いて来られたりするのですから、いずれにしても両極端の百ゼロ二元デジタル
思考、自分の頭で考えようとせず、曖昧に思考停止の妄信・依存という点において全く同じ。
どうして自分の頭で考えて、納得のできる真実を知りたいと思わないのでしょう?

某元関西方面大規模私立……せんせによると、医者妄信でインフォームドコンセント困難な
患者さんが、結果が悪かったら百%医者が悪いと主張したりするとか。医療の不確実性と
いう点を論理的に納得して、インフォームドコンセントに基づいた自己責任で医師と患者の
共同作業なんていう考え方のできる自立した患者さんはほとんど居ないって。ネットで情報
だけは調べてるが根本が百ゼロの妄信ー不信ではパターナリズムより患者さんは救われない、
と常にお嘆きのようでした。

> この曲は好きでしたね。
> あ、だから、わたしが出家しなかった訳か。(藁)

今度は「すがサマ」聴いて中和してくらはい(笑)。

♪すがれ サマナよ

苦しみに迷い 迷妄に迷い 無常の悲しみ 心を覆って
生の喜び あくなき追求 輪廻の絡み 断ち切ることなく
真理に出会い 無常の喜びを捨てた
慈愛の心に すがりながら 自己を変える
久遠の喜び得て 真実を極む

欲望に迷い 愛著に迷い 無常の苦しみ 心を閉ざして
生の幸せ あくなき追求 輪廻の絡み 断ち切ることなく
真理に出会い 無常の喜びを捨てた
真理のダルマに すがりながら 自己を変える
久遠の幸せ得て 真実を極む

※君たちがカルマから解放され
 そして 真理に根付いたら
 きっと、この曲の本当の意味が分かるよ。
 そしてその時は 本当に私と同化したことになるね。
 本当の友になるね。
 さあ修行しよう。

憎しみに迷い 害心に迷い 無常の害心 心を燃やして
生の独占 あくなき追求 輪廻の絡み 断ち切ることなく
真理に出会い 無常の喜びを捨てた
覚者の力に すがりながら 自己を変える
久遠の安らぎ得て 真実を極む

情報に迷い 煩悩に迷い 無常のけがれが 心を揺らして
生の快楽 あくなき追求 輪廻の絡み 断ち切ることなく
真理に出会い 無常の喜びを捨てた
サンガの仕組みに すがりながら 自己を変える
久遠の悦楽得て 真実を極む

※君が この歌詞をしっかり理解して
 早く真実を極めて欲しいね

http://www.hapi.ne.jp/BG_Image.asp?a=188854&b=58.278&c=749.001

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。