喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#7483 2007年5月1日(火)00時57分
From: 아벨
変更
Re:上祐史浩氏ら 今週末にも新団体立ち上げへ
YASUさんのメッセージ(#7482)への返事

>  関係者によると、新団体の名前は「ひかりの輪」となる予定で、連休中の信者向けセミナーで発表される見通し。

なんかしょうもない名前でんなぁ・・・。便所板では幼稚園か老人ホームの名前みたい
だといわれてましたが、某団体の某さんの意見を求めたら、輪=一元+高い世界の光と
いう意味ではないかと。
ただ、一寸検索してみたら、チァクラ=光の輪という意味だとの説明もありました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~kiryoin/newpage43.htm

時の輪=カーラチャクラについては説法にもあった記憶がありますが、光の輪というのは
どういうことなんだろ??? サハスラーラ、エンライトメントの光の意味なんだろうか?
enlightenment(悟り、啓蒙)には光の要素が含まれてるし、智慧の光、悟りの光??

今日天気がよかったので大自然の中で瞑想してたのですが、ヨグマタから頂いたマントラ
に集中してたら白銀光に包まれる体験。とはいっても不完全かつ怖くなって中断しちゃっ
たのですが、比喩的に「頭の中が真っ白になる」って言われるのがどういう意味なのか
ある程度わかった感じ。そんな意味での光とも関係してるのかも。

て言うか、チャクラとは単に「輪」の意味ですよね。チャクラアーサナといって仰向けに
手足で半円形に身体を持ち上げるアーチのポーズのアーサナがあるし・・・

「ひかりの輪」よりは片仮名で「エンライトメント」「アクエリアス」「ワンネス」等の
名の方が魅力的にも思えるけど、それぞれヨグマタ、飲料水メーカー、カルキバガヴァン
あたりから文句言われる予感も。まあしょぼい団体のしょぼい名としては似合ってるかも(笑)。

>  新団体は、松本智津夫死刑囚からの脱却をアピールしているが、公安調査庁は、この団体も観察処分の対象にする考え。
観察処分の対象にする、という結論だけで十分ですから、まあ理由だの根拠だのと野暮
は申しますまい。公安の旦那方ご苦労様であられます。おさむちゃんも??

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。