喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#7111 2007年3月25日(日)01時09分
From: 아벨
変更
Re10:あれれ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7107)への返事

> どうもサハジャ・サマディについて色々と書いてる方々はシュリ・チンモイとかいう人の
> 流れの方が多い?? その中で次のサイトなどは(前から一寸注目はしてましたが)、某
> 新団体準備団体のJ聖者の方が目指しているネット寺を先取りしたような感じでなかなか
> 魅力的ですね。
http://www.hannya.net/index.htm

二人の尊敬する先輩の方から、当該サイトはA社関係を凄く嫌ってるから削除した方が
よいのではないか、とのご指摘を頂きました。

既に某サイトでは「言論弾圧」が実践されたようですw。しかし当事者から文句が来る前
に予防線張って削除してしまうなんて、まるで公安に尻尾振って忠義面して「報告が必ず
しも成文化され義務付けられているとはいえない在家会員の個人情報を『自主的に』公安に
報告した」2000年の某A社後継団体とか、最近無料体験者の個人情報晒し問題で公安ワン
ワン体質露呈の某団体某派なみ(笑)。

当該サイトでは、内容を転載する場合にはURLと「長老」の名を明記すべし、となってます
が、内容を引用するわけでもなく、恒常的リンク集に掲載するわけでもなく、掲示板の流れ
の中で、単に「こんな素敵なサイトがありますよ」と記事中で紹介することが拒まれている
とは到底読み取れません。あれほど素晴らしい内容のサイトを作られた方が、A社に対する
嫌悪の気持ち、自他の極端な区別の気持ちから「掲示板での紹介」にまで文句を言われる
とは到底思えないのですが、もし削除要求があった場合には公開の掲示板で徹底的に討論
させていただきます。そもそも当掲示板はアーレフ御用達でなく、多宗教信者である管理人
が「お馬〜♪」としてのスタンスで運営しているものですから。

F15とイージス艦と竹槍で迎撃の準備は整ってるから、出て来いニミッツ・マッカーサー、
でなかった、某寺クレーマー、出て来りゃ地獄へ逆落とし!

Message#7110 2007年3月25日(日)00時57分
変更
Re11:あれれ
YASUさんのメッセージ(#7109)への返事

> 地下鉄サリン?事件前にしても

さすがに正確な記述方法で敬服ですw

> ダ〜キニ〜とH三昧、自動小銃やサリン?などの兵器開発、信徒からの強引なお布施集め、etc.

昨日あるM派サマナの方から携帯メールをもらったのですが、ある行事についてOKか
どうか問い合わせたところ、「多分」の意味で「タブンOKです」という返事を貰いまし
た。このメールをぶつ切りにして四月馬鹿の日に某アホマスゴミにでも転送してやろうか
と計画してます(笑)。文句言われたら、「ソマンのぉ〜〜〜〜」、と言って手ぬぐいを
噛むとか(笑)。

> でも、最古参さんやセガ〜ルさんが「ポア」された後、次に「ポア」されるのはわたしにケテ〜イですな。
> (冷や汗;)

友北さんによると、当業界関係のポワリストは、「にしむら、アッチャンナムッタ、아벨」
の三人だそうです。その次が最古さんとセガさんで、YASUさんはそのまた次では?

当業界新参の私としては、偉大な西村グルや宗教名持ちでATAの偉業の主の偉大なお方と
並んでリストアップしていただけて、ポワされても本望!! ってところwww。

Message#7109 2007年3月24日(土)12時26分
From: YASU
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7107)への返事

>
> YASUさんとされては、開祖が慈悲の心を忘れ、救済の初心を忘れた、それで神通力を奪われ
> 衆生の汚れを受けて益々エネルギーをロスしたと。
>
> お〜〜〜い、A派の方々ぁ〜〜〜〜、P0Aしてこましたれや〜〜〜〜〜!!
>

そうです。

地下鉄サリン?事件前にしても
ダ〜キニ〜とH三昧、自動小銃やサリン?などの兵器開発、信徒からの強引なお布施集め、etc.

どこに、「慈悲」や「愛」があるのやら、
シヴァ大神から見捨てられてしまうのも当然でつ!

A派の方が「それらはヴァジラヤ〜ナの愛の実践です」なんて言ったら、
わたしは、「却下です!」と言っておきます。

これで、わたしがA派でないことが分かったでしょう。

でも、最古参さんやセガ〜ルさんが「ポア」された後、次に「ポア」されるのはわたしにケテ〜イですな。
(冷や汗;)

Message#7108 2007年3月24日(土)03時38分
From: あひる
変更
Re11:あれれ
YASUさんのメッセージ(#7105)への返事

> で、最古参さんに六神通があるか試すんですか?
半日後に実践してみませうか(藁藁藁

Message#7107 2007年3月24日(土)03時03分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:あれれ
YASUさんのメッセージ(#7098)への返事

> やはり、『滅亡の日』に書いているように、
> シヴァ大神に、
> チァクラにある「燭台」を取り除けられてしまったのではないかと思ってしまいますね。
> そのうち、エネルギー的にも枯渇するようになって、薬物に頼るようになったと。

送別会で極限で煩悩破戒の実践をなし、帰って来てから1時間くらい探して漸く「滅亡の日」
と「滅亡から虚空へ」を探し当てたと。

----------------------------------------------------------------------------------
35頁
これは、まだ完全には救世主として完成されてはいない修行者、まだあまりレベルの高く
ない救世主に対しての警告である。シヴァ神は・・・・・・
「あなたは初めの愛から離れてしまった。そこで、あなたはどこから落ちたかを思い起こし、
悔い改めて初めのわざを行いなさい」、と彼らが初めの愛(慈悲)から離れてしまったこと
指摘し、初心に返るよう言っているのだ。悔い改めなければ
「あなたの燭台をその場所から取り除けよう」と警告している。
ここで燭台とは、前にも出てきたようにチァクラの象徴である。それを取りのけると言って
いるのだから、これはそのチァクラが持っている神秘的な力、超能力を奪い取ってしまうぞ
ということに他ならない。「救済の道を歩む者よ、慈悲の心をゆめ忘れることなかれ」−
大変重要な戒めである。
-------------------------------------------------------------------------------------

YASUさんとされては、開祖が慈悲の心を忘れ、救済の初心を忘れた、それで神通力を奪われ
衆生の汚れを受けて益々エネルギーをロスしたと。

お〜〜〜い、A派の方々ぁ〜〜〜〜、P0Aしてこましたれや〜〜〜〜〜!!

注:P0A(ピー・ゼロ・エー)とはYASUさんがA派に入る確率がゼロだという意味です。
  くれぐれも0とOとを混同されませんように!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

追伸
撫子の花が咲きました扶養の花は枯れたけど・・・、ではなかった

同じ本を久しぶりにめくってると次のような記載が
----------------------------------------------------------------------------
42頁
一番弟子のアニャータ・ケイマ大師が得た12時間にも及ぶニルヴィカルパ・サマディの話をした。
----------------------------------------------------------------------------

某A社のサマディはサヴィカルパ・サマディにとどまっていたのではないか、との批判が
あるようですが、ここではニルヴィカルパ・サマディと明確に書かれてますね。

ちなみに一寸検索してみると、この上にサハジャ・サマディ(完璧スレ87のシヴァさんに
よるとサハジャ・ニルヴィカルパ・サマディ)という段階があるそうですが、サハジャ・
サマディを達成したといった「自称」聖者の方のサイトなどもあって面白いと。
どうもサハジャ・サマディについて色々と書いてる方々はシュリ・チンモイとかいう人の
流れの方が多い?? その中で次のサイトなどは(前から一寸注目はしてましたが)、某
新団体準備団体のJ聖者の方が目指しているネット寺を先取りしたような感じでなかなか
魅力的ですね。
http://www.hannya.net/index.htm

同じ系統?でも「自称サハジャ達成の聖者」というキチガイさん?のサイトなどもあるようですが。

Message#7106 2007年3月24日(土)02時52分
変更
Re:刑故たん
篠沢さんのメッセージ(#7104)への返事

> やいっ!ひげおやじ!
> 刑故たんの話になる度にそれがしの名前を出すのはやめたまいっ!
刑故とは、おきゃ〜までの部屋の又貸しで執行猶予という意味でつか?

> 刑故たんは常にグルを意識しておられて強い帰依を保っておられるすんばらしい修行者ですっ!!
> M派のイベントで信徒に「すがれサマナよ」を歌わせるすんばらしい修行者ですっ!!
M派で歌わせることはあり得ないですから、M派分離前のことでしょ。たぶん篠沢教授の
思い違いかと。

でも嗚呼、歌いたい!! 歌詞を暗記してないから
 苦しみ、迷妄 悲しみ 覆って 喜び 慈愛の心 喜び
 欲望、愛著 苦しみ 閉ざして 幸せ 真理のダルマ 幸せ
 ・・・・・・
等と書いたメモを常に携帯していないと歌えない不肖の弟子の私(笑)。

もうM派では絶対に無理だから・・・、今度山かビーチで独り寂しく歌おう。圭子もといK狐
たんが来たら一緒に歌ったりして。某聖者と某聖者が同じ発音名だと今気づいたwww

> 名古屋担当だった瓜破の姉貴亡き後
その姉貴に破瓜して差し上げたらよろしかったのに。もっとも某美女元サと同棲してた
とき何年も指一本触れなかった高潔な方には無理か・・・

> サマナを批判するような人は地獄ですっ!!
> そんなひげなんか全部抜け落ちて頭頂から生えてしまえっ!!
> ついでにチン毛も全部抜け落ちて前頭部に生えてしまえっ!!
あんなぁ・・・

昨日はどうもおひさでしたwww

Message#7105 2007年3月24日(土)01時59分
変更
아벨さんのメッセージ(#7101)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#7099)への返事
>
> > つまり、六神通のどの面に特化するかは、あるいは全部に特化するかは「神のみぞ知る」なのじゃないかな。
> > もちろん、基本的に六神通は揃うのだけどね。
>
> いっぺんシヴァさんにボールぶつけてみたりして(笑)。

で、最古参さんに六神通があるか試すんですか?
セミナ〜の隙を見てとか。

ぶつけられたら、六神通がないことが証明できますね。

もし、最古参さんに六神通があると仮定してみましょう。

天眼通があるとすれば、
前もって、あべるさんがボ〜ルを投げるのが見えてしまうでしょう。

天耳通があるとすれば、
グルのババさんや神々の「ボ〜ルをぶつけられるぞ!」と警告する声を聞くでしょう。

他心通があるとすれば、
あべるさんがボ〜ルを自分にぶつけようと考えているのが分かるでしょう。

宿命通があるとすれば、
前世、自分が他の人にボ〜ルをぶつけたことを悟ったり、ぶつけられることを甘んじてうけるでしょう。

神足通があるとすれば、
ボ〜ルをぶつけられる前に、瞬間移動したり、空に飛び上がってしまうでしょう。

漏尽通があったとしたら・・・、
これはこういう場合には役立ちそうにないですな。

Message#7104 2007年3月24日(土)00時20分
From: 篠沢
変更
刑故たん
やいっ!ひげおやじ!
刑故たんの話になる度にそれがしの名前を出すのはやめたまいっ!
刑故たんは常にグルを意識しておられて強い帰依を保っておられるすんばらしい修行者ですっ!!
M派のイベントで信徒に「すがれサマナよ」を歌わせるすんばらしい修行者ですっ!!
名古屋担当だった瓜破の姉貴亡き後「クンダリニーヨーガも成就してないマー君ひとりになんて任せられない!」とばかりに名古屋に来てくださった(あ〜ぁ・・・)慈悲深い修行者ですっ(無理しなくていいのにぃ〜)!!!
サマナを批判するような人は地獄ですっ!!
そんなひげなんか全部抜け落ちて頭頂から生えてしまえっ!!
ついでにチン毛も全部抜け落ちて前頭部に生えてしまえっ!!

こんだけ言うときゃよろしおすか?

Message#7103 2007年3月23日(金)19時01分
変更
YASUさんのメッセージ(#7098)への返事

> やはり、『滅亡の日』に書いているように、
> シヴァ大神に、
> チァクラにある「燭台」を取り除けられてしまったのではないかと思ってしまいますね。
> そのうち、エネルギー的にも枯渇するようになって、薬物に頼るようになったと。

そんなこと書いてあったのでしたか。忘れてました。今日は職場の送別会なので今から
酒飲みに出ますが、帰ってから見てみます。でも整理が悪いから出てくるかどうか・・・
文章版?漫画版にも載ってましたっけ?

今日荷物の整理してたら、某糞お馬〜♪から買った本が沢山出てきて、事件直後に書かれた
本が主ですが、「サリン」に関する疑惑とか、「オウム協力者」リストの話とか、なかなか
面白そうな話題満載。新団体代表が主役の本にそんな疑惑なども書かれてるから、機会が
あったらそのへんの「闇」「疑惑」について新団体準備団体代表?に詰問もとい質問して
みたいもんですわ。

Message#7102 2007年3月23日(金)18時56分
変更
Re5:本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年
おさむさんのメッセージ(#7100)への返事

> って、よく見たら、
> aoさん否定されてるじゃないですか〜。
> 両舌はいけまんせんw

新教団某西信徒庁広報担当者の方と某マスゴミが同盟を結ばれ、某馬糞外道野郎が猊下に
倣って「面白いこと」追求目的で茶化し両舌かました欺瞞を断固糾弾!!

Yせんせを中心に容赦なく無慈悲な打撃を・・・アワワワワ

Message#7101 2007年3月23日(金)18時49分
変更
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7099)への返事

> つまり、六神通のどの面に特化するかは、あるいは全部に特化するかは「神のみぞ知る」なのじゃないかな。
> もちろん、基本的に六神通は揃うのだけどね。

いっぺんシヴァさんにボールぶつけてみたりして(笑)。

Message#7100 2007年3月23日(金)17時29分
From: おさむ
変更
Re4:本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7090)への返事

> それにしても、某A通信を毛嫌いされてる某新団体関係者の方って、

むむむ。先方さんがそう仰ったと??

我々への宣戦布告と見るしかないですね。
新団体の欺瞞を断固糾弾し、容赦なく無慈悲な打撃を加えるでしょう。

って、よく見たら、
aoさん否定されてるじゃないですか〜。
両舌はいけまんせんw

Message#7099 2007年3月23日(金)14時40分
From: シヴァの喜び
変更
Re8:あれれ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7096)への返事

> 是非とも行法・瞑想指導に際して、相手の状態を徹底的に見抜いて指導するという方向性
> での神通の発揮をお願いする次第です。開祖の場合もそれがよく言われてることろみたい
> ですし、指導される側としてはそういう指導者が一番嬉しいと。

今はまだよく分らない部分ですが、たぶんこれも「どの方向に進みたい」とかだけではではなく、「受け入れる」のがヨーガ的・仏教的なんだと思います。
だから、その人の興味の方向性はある程度具現化されるけど、最終的には「与えられるものをただ受け取る」みたいな感じなのではないかと推測しています(少し表現が誤解を生みそうですが、要はその人のサンスカーラの状態によって特性が現われるんだと思う、ということです)
つまり、六神通のどの面に特化するかは、あるいは全部に特化するかは「神のみぞ知る」なのじゃないかな。
もちろん、基本的に六神通は揃うのだけどね。

Message#7098 2007年3月23日(金)12時35分
変更
Re8:あれれ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7096)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#7094)への返事
>
> > 六神通は揃うのだけど、どれが得意分野になるかってことです。
> > その人の特性みたいなものですね。
>
> 是非とも行法・瞑想指導に際して、相手の状態を徹底的に見抜いて指導するという方向性
> での神通の発揮をお願いする次第です。開祖の場合もそれがよく言われてることろみたい
> ですし、指導される側としてはそういう指導者が一番嬉しいと。

脱会した弟子の体験談、たとえば、
田●さんの『麻原・おっさん・地獄』を読んでみると、

ある人が開祖に向かってボールをぶつけたんだそうです。
そうしたら、「誰だ!」とか開祖は言ったそうな。

これをどう解釈するか?

この文面通りだと、開祖には「天眼通」や「他心通」が無いことになりますな。

やはり、『滅亡の日』に書いているように、
シヴァ大神に、
チァクラにある「燭台」を取り除けられてしまったのではないかと思ってしまいますね。

そのうち、エネルギー的にも枯渇するようになって、薬物に頼るようになったと。

A派の方は、当然否定するでしょうけど。

Message#7097 2007年3月23日(金)08時39分
変更
Re7:本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年
ぼんち@ボーダフォンさんのメッセージ(#7095)への返事

> ミクシィでよっさんが山本さんとの往復メールを
> 掲載してはりましたけど、
腐れウンコ犯罪者のことですか? あんなのに関わってたら脳味噌腐りまっせ!

> わざわざ否定にかかると。
> しかも、対外よりも対内に。(笑)
否定といっても、「世間の常識」の線で普通に語るだけみたいなんですけどね。内部で
世間と同じ話が出てくると、原爆クラスの否定に聞えてしまうと(笑)。私の言い方が
一寸激しかったかもしれませんが、要するに猊下の言われる自然体に近いかも。

> 一方ミクシィなどの対外場面じゃあまり否定しないと。
ミクシィはあんまり行ってないですが、内部で、あからさまに、開祖の相対化が露骨に
語られるのが驚きってことです。

<b>殺人を肯定できるほどの神秘力を持った絶対者ではなかった</b>、という断定によって、何か
が自分の中でガラガラと音を立てて崩れ去ってしまった人は少なくないのではないかと。

世間では常識以前の問題なんですが。

> 従うべき高弟でさえあの体たらくです。
現在「一番弟子」であるべき高弟の方が、あの大阪人体質丸出しで「私に実権はありません、
人事権があったら荒木はクビです!」なんて吉本的発言で凄い笑いとってくれましたし。
いやぁ、のだっちって素敵。いっぺんでファンになってしまいましたわ(笑)。

何を言ってもウソに聞える某兄弟子の方とキャラがえらい違いですな。中間派信徒志願して
にべもなく断られてた方もおられたみたいですが。

> 私が前から、教団が危険だとは思えないが、
> 信者個人によってはその脳内妄想の内容が
> 危険性を完全否定できない要因となっている、
> と主張しているのがまさにそれです。
> 実際福岡事件でその傾向の存在は確認できたわけですし。
<font size="+2" color="red">ギャハハハハハーーーーーー(≧◇≦)彡!!!バンバン</font>
ふ・ふ・ふ・・・(笑)、そうですよね〜〜〜〜〜〜〜ぇ!!! ←しみじみと

こんなこと言われてまっせ、世間では >某支部長せんせの手下の某さんwww

> 幟に火をつけても、本望発言をアンケートに書こうと、
> 別に誰も死にませんけどね。(笑)
本望発言って、誤解を招くような表現はやめてください、と本人から伝言あり。「」つけ
るとかしてくださいと。

> その落しどころを見出だすのが、
> 今後の上祐さんの課題でしょう。
> あまりな否定では、一般人から見ても、
> ただの裏切り者に見えてしまい、
> 逆にうさん臭く見えてしまうでしょうな。
何を言ってもウソに聞えて、「ああしても、こうしても、どうしても、否定否定」でせう。
ああいえば何とかのカルマというものだったりして

> 尊師の良かったところ、あかんかったところ、
> これらを合わせて総評しなければ、
> 真実味はまるでないと思います。
良かったところを語ったらスパイがマスゴミに注進して「ぶつ切り」放送の餌食になるのが
目に見えてますけどね。まあ父親のような感情とか、ある程度の神秘力とか、ガイシュツ
の内容ではあっても、最近上祐氏が語っておられるところが正味の正直なところなんでせう。

Message#7096 2007年3月23日(金)08時39分
変更
Re7:あれれ
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7094)への返事

> 六神通は揃うのだけど、どれが得意分野になるかってことです。
> その人の特性みたいなものですね。

是非とも行法・瞑想指導に際して、相手の状態を徹底的に見抜いて指導するという方向性
での神通の発揮をお願いする次第です。開祖の場合もそれがよく言われてることろみたい
ですし、指導される側としてはそういう指導者が一番嬉しいと。

Message#7095 2007年3月23日(金)02時55分
From: ぼんち@ボーダフォン
変更
Re6:本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年

(Abel)さんのメッセージ(#7089)への返事

> 上祐さんは何でもかんでも松本死刑囚全面否定って感じで、一寸でも松本死刑囚を肯定的
> に言ったりしたら魔境扱い袋叩きって雰囲気みたい。「事件」に関してもマスゴミ・裁判所
> のストーリー妄信を強要って雰囲気みたいですから、もうナサケナイというか・・・。
言えることは、彼を叩いてる一般人とは別の理由で、
彼もまたオウム発想の持ち主なんやなあ、と
感じずにはいられません。
つまり、発想が厭逆の瞑想と同じなのですよ。
ミクシィでよっさんが山本さんとの往復メールを
掲載してはりましたけど、
あの程度の自然体でいればいいのに、
わざわざ否定にかかると。
しかも、対外よりも対内に。(笑)
一方ミクシィなどの対外場面じゃあまり否定しないと。

> これって単に思い込みのイメージというだけなのか、何らかの神秘的超越的パワーを有して
> のものなのか、どんなものなんでしょうね?? どこかでの説法だったのか、開祖亡き後は
> 高弟に従え、イメージのグルでは仕方が無い、なんて話も確かあったかと記憶。

無論、仕方がない方のイメージです。
従うべき高弟でさえあの体たらくです。
ただ、イメージのグルというほどの具体性もないかと。
漠然とした憧れとか思い出とか、
これで親をそうイメージしているなら何の危険性もない、
単なる幻想の世界です。

> なるほど、そのイメージを抱く弟子たちの脳味噌にこそ問題がありそうだと。

そうです。
私が前から、教団が危険だとは思えないが、
信者個人によってはその脳内妄想の内容が
危険性を完全否定できない要因となっている、
と主張しているのがまさにそれです。
実際福岡事件でその傾向の存在は確認できたわけですし。

> のぼりに火ぃつけるだの、サリン撒いて死刑になっても本望だのと・・・w

幟に火をつけても、本望発言をアンケートに書こうと、
別に誰も死にませんけどね。(笑)

> 先代の芸風否定もよろしいかもしれませんが、あまりにも極端な先代否定、教材の焚書坑儒
> というやり方は、あまりにも拙速・・・

その落しどころを見出だすのが、
今後の上祐さんの課題でしょう。
あまりな否定では、一般人から見ても、
ただの裏切り者に見えてしまい、
逆にうさん臭く見えてしまうでしょうな。
尊師の良かったところ、あかんかったところ、
これらを合わせて総評しなければ、
真実味はまるでないと思います。
総評をしない限り、「麻原隠し」のレッテルは
思いの外、長引くと思いますね。

Message#7094 2007年3月23日(金)02時33分
変更
Re6:あれれ
YASUさんのメッセージ(#7093)への返事

> なるほど。
>
>
> 念力の類は得意なんでしょう?
>
> 以前、お金を物質化して出したとか書かれていましたけど。
>
> 修行して、そういう能力が出やすいのは、個人差ですかな。
>
>
> でも、
>
> 六神通全部揃わないと「解脱した」とか「悟った」という風にはならないんじゃないですか?

いや。
六神通は揃うのだけど、どれが得意分野になるかってことです。
その人の特性みたいなものですね。

Message#7093 2007年3月23日(金)02時03分
変更
Re5:あれれ
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7088)への返事

>
> 他心通は興味ないからなあ・・・。
> きっとその方面には特化しないんじゃないかなあ。

なるほど。

念力の類は得意なんでしょう?

以前、お金を物質化して出したとか書かれていましたけど。

修行して、そういう能力が出やすいのは、個人差ですかな。

でも、

六神通全部揃わないと「解脱した」とか「悟った」という風にはならないんじゃないですか?

Message#7092 2007年3月23日(金)02時02分
From: ao
変更
毛嫌いしてませんてば。(笑)

【解説】
人と人を仲違いさせるような行為を両舌といいます。

ちなみに現時点での名称は
「上祐代表・新団体準備グループ」ですね。
どうでもいいですけど。

아벨(Abel)さんのメッセージ(#7090)への返事

> おさむさんのメッセージ(#7087)への返事
>
> それにしても、某A通信を毛嫌いされてる某新団体関係者の方って、事件の背後の闇の
> 問題の隠蔽に必死って感じなんですかね。いかにも裁判所・マスコミの公式ストーリーを
> 妄信強要の新団体らしいと。納得www
>

Message#7091 2007年3月23日(金)01時54分
変更
YASUさんのメッセージ(#7085)への返事

> A派のうちでも、いろいろ分かれますな。
> 「あれはマスコミの捏造だ。実際は独房の中で修行や弟子の指導をしておられる」
> 「あれは弟子たちに悪い見本を見せているのだ」
> 「尊師は肉体とアストラルを分離していて、肉体はマーラに乗っ取られているのだ」
> 「死刑間じかなので、もう次の転生先に意識を移しているのだ」

最後のは天理教の教えと同じですね。天理教の高弟が老人性痴呆に陥ってわけのわからん
行動がみられたとき、天理教祖様は「魂は既にここに宿ってる(認知症の老人は魂の抜殻)」
とおっしゃって、妊婦さんのお腹を指されたとのことです。

Message#7090 2007年3月23日(金)01時46分
変更
Re3:本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年
おさむさんのメッセージ(#7087)への返事

> 「拘禁反応による精神障害」であり「詐病ではない」と。
> 「裁判所鑑定は間違い」「なんらかの意図が働いている」とも。

心あるマスコミとされては、是非とも真実の追究に努めてください。もしも万一某A通信
の方が「不慮の事故」でお亡くなりになるようなことがあったら、やはり闇の部分は事実
だったのだと確信させていただきます(笑)。

骨は拾ってあげるから、安心して真実の追究に邁進をお願いします!!!

それにしても、某A通信を毛嫌いされてる某新団体関係者の方って、事件の背後の闇の
問題の隠蔽に必死って感じなんですかね。いかにも裁判所・マスコミの公式ストーリーを
妄信強要の新団体らしいと。納得www

> 話変わりますが、
> A社関係者には、「尊師を合法的に拘置所の外に出す方法がある」と仰っている方がおられるとか。
> 合法的、って?恩赦とか??

死刑執行してから死体として出すとか(笑) んで三日目に復活するとか

Message#7089 2007年3月23日(金)00時36分
変更
Re5:本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年
ぼんち@ボーダフォンさんのメッセージ(#7084)への返事

> ミクシィの上祐さん関係の場においては、
> 分けて考える=危険思想のような扱いになってますな。

上祐さんは何でもかんでも松本死刑囚全面否定って感じで、一寸でも松本死刑囚を肯定的
に言ったりしたら魔境扱い袋叩きって雰囲気みたい。「事件」に関してもマスゴミ・裁判所
のストーリー妄信を強要って雰囲気みたいですから、もうナサケナイというか・・・。

> 私が思うに、仮に分けたっていいでしょうけど、
> もともと松本智津夫と同一であり、
> 彼の具足していた「麻原尊師」は、
> 今や彼自身を離れてしまっていて、
> じゃあどこに行ったのかといえば、
> それは弟子のイメージの中にあり、

これって単に思い込みのイメージというだけなのか、何らかの神秘的超越的パワーを有して
のものなのか、どんなものなんでしょうね?? どこかでの説法だったのか、開祖亡き後は
高弟に従え、イメージのグルでは仕方が無い、なんて話も確かあったかと記憶。

今日荷物を整理してたらアーレフになってからの入信勧誘冊子だったかが出てきて、数多の
成就者の方々の写真。皆さん良い顔なさってたんですね〜。

> いわば教えの象徴になってしまっていて、
> もし危険さがあるとしたら、
> それは松本死刑囚の言動如何によるのではなく、
> 象徴として持っている各人の性格によっては、

なるほど、そのイメージを抱く弟子たちの脳味噌にこそ問題がありそうだと。

> 軽挙妄動によるアホな危険さがあるだけだろうと。

のぼりに火ぃつけるだの、サリン撒いて死刑になっても本望だのと・・・w

> もちろん上祐さんにも「麻原尊師」はあるようですが、
> 彼の場合は独り立ちしている状態、
> いわば、師匠亡き後の落語家みたいなもんで、
> キャラは違うから芸風までは受け継いでいない、
> という感じに喩えられるでしょう。

先代の芸風否定もよろしいかもしれませんが、あまりにも極端な先代否定、教材の焚書坑儒
というやり方は、あまりにも拙速・・・

Message#7088 2007年3月22日(木)15時10分
変更
Re4:あれれ
YASUさんのメッセージ(#7082)への返事

> わたしだって、人に合わせて冗談も言いまつ!
>
>
> あなたも、あの偉大なパイロットババの直弟子というからには、
> そのぐらいのことが分かるくらいの他心通でもあるぐらいでないとダメなのでは?

他心通は興味ないからなあ・・・。
きっとその方面には特化しないんじゃないかなあ。

Message#7087 2007年3月22日(木)13時15分
変更
Re2:本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7075)への返事

> 麻原尊師はマハーニルヴァーナにおられるのですかぁ。東京拘置所でウンコまみれになって
> 手淫にふけっておられるのは抜け殻?

昨年秋頃の話。
私の近しい方が、開祖の精神状態について独自調査したらしいのですが、

「拘禁反応による精神障害」であり「詐病ではない」と。
「裁判所鑑定は間違い」「なんらかの意図が働いている」とも。

話変わりますが、
A社関係者には、「尊師を合法的に拘置所の外に出す方法がある」と仰っている方がおられるとか。
合法的、って?恩赦とか??

Message#7086 2007年3月22日(木)13時10分
変更
滅亡の日
上祐氏のブログにヴァジラヤーナの発端になったのは、
『滅亡の日』が出版されたときからだ、と書いてありました。
http://www.joyus.jp/aum/10_1/9997.html

A派にとっては、重要な『聖典』でしょうな。

Message#7085 2007年3月22日(木)12時46分
変更
セイラさんのメッセージ(#7078)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#7075)への返事
>
> > 麻原尊師はマハーニルヴァーナにおられるのですかぁ。東京拘置所でウンコまみれになって
> > 手淫にふけっておられるのは抜け殻?
>
> あれは、松本被告ニダ。(・_・)

それをどう解釈するかですな。

A派のうちでも、いろいろ分かれますな。

「あれはマスコミの捏造だ。実際は独房の中で修行や弟子の指導をしておられる」
「あれは弟子たちに悪い見本を見せているのだ」
「尊師は肉体とアストラルを分離していて、肉体はマーラに乗っ取られているのだ」
「死刑間じかなので、もう次の転生先に意識を移しているのだ」
etc。

さて、実際はどうなのか?

Message#7084 2007年3月22日(木)10時47分
From: ぼんち@ボーダフォン
変更

(Abel)さんのメッセージ(#7079)への返事

> セイラさんのメッセージ(#7078)への返事
>
> > > 手淫にふけっておられるのは抜け殻?
> >
> > あれは、松本被告ニダ。(・_・)
>
> なるほど。「麻原彰晃尊師」と「松本智津夫死刑囚」とをわけて考えると。

ミクシィの上祐さん関係の場においては、
分けて考える=危険思想のような扱いになってますな。
私が思うに、仮に分けたっていいでしょうけど、
もともと松本智津夫と同一であり、
彼の具足していた「麻原尊師」は、
今や彼自身を離れてしまっていて、
じゃあどこに行ったのかといえば、
それは弟子のイメージの中にあり、
いわば教えの象徴になってしまっていて、
もし危険さがあるとしたら、
それは松本死刑囚の言動如何によるのではなく、
象徴として持っている各人の性格によっては、
軽挙妄動によるアホな危険さがあるだけだろうと。
つまり、十把一絡で処理出来ないほど、
複雑な問題になっているのですよ。

もちろん上祐さんにも「麻原尊師」はあるようですが、
彼の場合は独り立ちしている状態、
いわば、師匠亡き後の落語家みたいなもんで、
キャラは違うから芸風までは受け継いでいない、
という感じに喩えられるでしょう。

Message#7083 2007年3月22日(木)10時41分
変更
YASUさんのメッセージ(#7070)への返事

> 管理人です
> タグの閉じそこまちがいで文字が全部アカになってましたが、管理人はアカが
> 嫌いですので、勝手ながらタグを閉じておきました

ご修正ありがとうございました。

最古参さんもあわてて投稿なさったんでしょうな。

Message#7082 2007年3月22日(木)10時37分
変更
Re3:あれれ
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7076)への返事

>
> いやいや。
> あなたのは冗談にはとれないから。

わたしだって、人に合わせて冗談も言いまつ!

あなたも、あの偉大なパイロットババの直弟子というからには、
そのぐらいのことが分かるくらいの他心通でもあるぐらいでないとダメなのでは?

Message#7081 2007年3月22日(木)08時42分
変更
Re:どうでもいいけど気になるw
おさむさんのメッセージ(#7080)への返事

> 657 :神も仏も名無しさん :2007/03/21(水) 20:04:31 ID:vYKGu+DY
> 釈迦三尊像、違うんじゃないか?
> http://ja.wikipedia.org/wiki/驥郁ソヲ荳牙ー・
> http://www.narahaku.go.jp/meihin/kaiga/048.html

ご指摘の通り、どうでもよい枝葉末節でせう。

重箱の隅を突付きまわってA社を貶めるネタを探し回ってる連中の妄言を歴史的にみると、
シヴァ神を拝むから、真我を説くから、法脈が無いから仏教ではない、なんてぇ幼稚な説
を元幹部の立場の連中まで言ってたわけですが、そもそも仏教が真我説を説いていないと
いう単純な無我説のおバカ、仏教でないという決め付けがAを貶めることになっていないと
いう問題等々。そもそもA社の表現によるヨーガ、新団体代表の説かれるところによると
具体的にはサーンキャ、中でも有神論的サーンキャ(サーンキャヨーガ)が中心となって
いるオリジナルな団体であったと。
つぎはぎしただけとの批判もあるが、発明って全て「上手な継ぎ接ぎ」=オリジナリティ
なわけで、木の棒と丸太は昔からあるが、それを組み合わせて車にしたら大発明。仏教系
新宗教としてのA社とはそういうものだったと。

その旧A社を、そこまで否定しなくてもええやないか、というくらいボロクソに否定しま
くって立ち上げつつあるのが新団体だと思われるわけですが、根幹は「一元」。釈迦三尊
像について、♪過ぁ去の如来現世の如来(笑)・・・JUJU じゃなかった、釈迦・観音・
弥勒ともってきたのは、伝統仏教にそういうのがあってもなかっても、流石に良い思いつき
だと。少なくともジュニアナヨーガ的な仏教・インド思想的内容の分析・解説方法という
点においては、上祐氏の説法は非常にわかりやすいと。

昔からある法則の寄せ集めというアホな批判もあるが、優秀な予備校の先生、カリスマ教師
っていうのは、昔から本に書いてあることを「わかりやすく」説くから偉大。そういう意味
では、上祐氏は少なくとも「優れた経典解釈者」の一人であることは間違いないでせう。

新団体の「体質」の一部(大部分??w)に旧団体「的」な問題点があることは事実だと思う
し、だから某馬糞野郎はあっちへ逃げつつあるのかしれんが(爆)。某支部長せんせ、情は
濃いんですけどね。何とかの深情けとかも申しますし・・・ ね、篠沢ちゃんwww

Message#7080 2007年3月22日(木)07時38分
変更
どうでもいいけど気になるw
657 :神も仏も名無しさん :2007/03/21(水) 20:04:31 ID:vYKGu+DY
釈迦三尊像、違うんじゃないか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/驥郁ソヲ荳牙ー・
http://www.narahaku.go.jp/meihin/kaiga/048.html

Message#7079 2007年3月22日(木)03時05分
変更
セイラさんのメッセージ(#7078)への返事

> > 手淫にふけっておられるのは抜け殻?
>
> あれは、松本被告ニダ。(・_・)

なるほど。「麻原彰晃尊師」と「松本智津夫死刑囚」とをわけて考えると。

天理教の偉いせんせの講話の中に、父教会長から現世的なことを強要されて困るという青年
の質問に対して、「教会長」としての立場と「百姓の親父」としての立場とを明確にわけて
説かれた有名な質疑応答の記録があります。ご指摘の意味はよくわかります。

ところでTBSに対して過激発言し、その後また正大師をぶん殴ったとの報道があるよう
でしたが、やはりネタだったみたい。

Message#7078 2007年3月22日(木)02時58分
From: セイラ
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7075)への返事

> 麻原尊師はマハーニルヴァーナにおられるのですかぁ。東京拘置所でウンコまみれになって
> 手淫にふけっておられるのは抜け殻?

あれは、松本被告ニダ。(・_・)

Message#7077 2007年3月22日(木)02時21分
変更
Re2:あれれ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7074)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#7072)への返事
>
> > あれ?
> > 大文字になってしまった・・・。
> > ごめんなさい。
>
> 引用部分で、なぜか<font>タグを閉じるべき部分の「/」が抜けていましたので、勝手
> ながら管理人権限で修正させていただきました。

ありがとうございます。

>
> 全然話かわって、
>
> お弟子さんによるディクシャについて一寸検索してたら、ババジーやヨグマタ系統の他に、
> たとえばバガヴァン(凄い名!)なんて人のお弟子さんのディクシャとかも検索されたの
> ですが、こちらは正統的な聖者なんでしょうか? 聖者直々のイニっていうのは物凄いこと
> だと確かに思うのですが、行法伝授は別として、「神秘的エネルギー」の伝授とされるもの
> については、お弟子さんの取り次ぐものに対してはついつい疑念を抱いてしまう私って
> 素直でない??

ええと、
バガヴァンさんに関してはよく分らないです。
ですが、彼らの系統のディクシャは現在いろんなところで問題を起こしていると聞いています。
なので、バガヴァン本人に会って話でも聞かない限りなんとも言えません。

Message#7076 2007年3月22日(木)02時16分
変更
Re2:あれれ
YASUさんのメッセージ(#7073)への返事

> 修正用のパスワードを入れていなかったんですか?
>
> 冗談と、本音の区別の分からない人ですね。
>
>
> まるで、嵐(荒らし)じゃないですか。
>
>
>
> わたしはあなたとは違って、煩悩だらけですからね。
> あまり、相手をなさらない方がいいかと。
>
>
> わたしの毒の電波にやられたとか?

いやいや。
あなたのは冗談にはとれないから。

Message#7075 2007年3月22日(木)01時54分
変更
Re:本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年
やじさんのメッセージ(#7069)への返事

> 3・20なぞに何の感慨もありませんが、
> <font color=red size=5><b>3・22こそを、我らは未来永劫語り継がなければなりません。</font></b>
> 3・22に何が行われたのかを忘れるな!
> マハー・ニルヴァーナにおわす麻原尊師は泣いてるぞ!
> 屈服路線を突っ走る「代表派」「中間派」を断固粉砕し、真理を守り抜こう!

管理人は個々の投稿に対して支持を与えるというものではありませんw>公安の旦那

3月20日に「サリン?事件」勃発。その僅か二日後にあれだけの大動員をかけて富士上九に
押しかけたとは、あまりにも準備が良すぎるのでは?? ←素朴な疑問

麻原尊師はマハーニルヴァーナにおられるのですかぁ。東京拘置所でウンコまみれになって
手淫にふけっておられるのは抜け殻?

Message#7074 2007年3月22日(木)01時47分
変更
Re:あれれ
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7072)への返事

> あれ?
> 大文字になってしまった・・・。
> ごめんなさい。

引用部分で、なぜか<font>タグを閉じるべき部分の「/」が抜けていましたので、勝手
ながら管理人権限で修正させていただきました。

全然話かわって、

お弟子さんによるディクシャについて一寸検索してたら、ババジーやヨグマタ系統の他に、
たとえばバガヴァン(凄い名!)なんて人のお弟子さんのディクシャとかも検索されたの
ですが、こちらは正統的な聖者なんでしょうか? 聖者直々のイニっていうのは物凄いこと
だと確かに思うのですが、行法伝授は別として、「神秘的エネルギー」の伝授とされるもの
については、お弟子さんの取り次ぐものに対してはついつい疑念を抱いてしまう私って
素直でない??

Message#7073 2007年3月22日(木)01時35分
変更
Re:あれれ
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7072)への返事

> あれ?
>
> 大文字になってしまった・・・。
>
> ごめんなさい。

修正用のパスワードを入れていなかったんですか?

冗談と、本音の区別の分からない人ですね。

まるで、嵐(荒らし)じゃないですか。

わたしはあなたとは違って、煩悩だらけですからね。
あまり、相手をなさらない方がいいかと。

わたしの毒の電波にやられたとか?

Message#7072 2007年3月22日(木)01時34分
変更
あれれ
あれ?

大文字になってしまった・・・。

ごめんなさい。

Message#7071 2007年3月22日(木)01時33分
変更
YASUさんのメッセージ(#7070)への返事

> やじさんのメッセージ(#7069)への返事
>
> > 今日は、12回目の忌念日。
> > 3・22に何が行われたのかを忘れるな!
>
> 強制捜査です。
>
> <font color=red size=6><b>あの神聖なる『上九一色村』のサティアン群に『国家権力の狗ども』が来た日でしょう」</font></b>
>
>
>
> とは言いません。
>
>
> > マハー・ニルヴァーナにおわす麻原尊師は泣いてるぞ!
> > 屈服路線を突っ走る「代表派」「中間派」を断固粉砕し、真理を守り抜こう!
> >  #thanksでつた>YASU師
>
>
> どういたしまして。
>
>
> 日々、アンチオウムの最古参さんに絡まれているわたしにとって、
> あなたのような「麻原派オウマー」が健在でいらっしゃるのを心強く思っております。

へ?
絡んでるのはあなたですよ。ヤスさん。
どうもあなたはご自分の都合のいいように状況を判断するクセがあるようですね。

管理人です

<font>タグの閉じそこないと考えられる部部を訂正しておきました

Message#7070 2007年3月22日(木)01時31分
変更
Re:本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年
やじさんのメッセージ(#7069)への返事

> 今日は、12回目の忌念日。
> 3・22に何が行われたのかを忘れるな!

強制捜査です。

<font color=red size=6><b>あの神聖なる『上九一色村』のサティアン群に『国家権力の狗ども』が来た日でしょう」</b></font>

とは言いません。

> マハー・ニルヴァーナにおわす麻原尊師は泣いてるぞ!
> 屈服路線を突っ走る「代表派」「中間派」を断固粉砕し、真理を守り抜こう!
>  #thanksでつた>YASU師

どういたしまして。

日々、アンチオウムの最古参さんに絡まれているわたしにとって、
あなたのような「麻原派オウマー」が健在でいらっしゃるのを心強く思っております。

------------------------------------------------------------------------------
管理人です
<font>タグの閉じそこまちがいで文字が全部アカになってましたが、管理人はアカが
嫌いですので、勝手ながらタグを閉じておきました

Message#7069 2007年3月22日(木)00時06分
From: やじ
変更
本日、人類史上に残る大「宗教弾圧」12周年
3・20なぞに何の感慨もありませんが、

<font color=red size=5><b>3・22こそを、我らは未来永劫語り継がなければなりません。</font></b>

今日は、12回目の忌念日。
3・22に何が行われたのかを忘れるな!
マハー・ニルヴァーナにおわす麻原尊師は泣いてるぞ!
屈服路線を突っ走る「代表派」「中間派」を断固粉砕し、真理を守り抜こう!
 #thanksでつた>YASU師

Message#7067 2007年3月21日(水)17時27分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re8:今日は3月20日
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7064)への返事

> 血糖が高いですね、といってインスリンを沢山注射して思いっきり血糖値を下げ、低血糖
> サマディという新たな試み、科学と宗教の接点における偉大な実験を!!!

えー、それ、一般的にはやったらどうなると思います?
聖者相手ではなく、凡夫の糖尿病患者にやってみたら、です。

Message#7066 2007年3月21日(水)13時01分
変更
Re4:今日は3月20日
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7062)への返事

> 多分そうだったのではないかと思ってました。今は亡きオリーブ電波師には一層頑張って
> 頂きたいものですが、彼もよく考えると、「真実」に対して電波としての立場で褒め殺し
> 的に行動してたのですから、やはり真実を葬る陰謀の共犯、国家権力の走狗だったのでせう。

先ほど、オリーブさんの掲示板を拝見しましたが、
未だに、「麻原被告」と仰っています。

マスコミではみんな、「麻原死刑囚」「松本智津夫死刑囚」
ですけど。
まあ、死刑が確定してしまっていますから、当然です。

彼は、2ちゃんには行くみたいですが、VT正悟師(野田氏)らのブログでは見かけませんね。

Message#7065 2007年3月21日(水)10時51分
変更
今日は3月21日
春季皇霊祭です。皆さん日の丸を出しませう!!

Message#7064 2007年3月21日(水)10時49分
変更
Re7:今日は3月20日
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7063)への返事

> 血糖値260あまりあるのですけど、大丈夫でせうか?(爆)

血糖が高いですね、といってインスリンを沢山注射して思いっきり血糖値を下げ、低血糖
サマディという新たな試み、科学と宗教の接点における偉大な実験を!!!

Message#7063 2007年3月21日(水)01時47分
変更
Re6:今日は3月20日
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7060)への返事

> 偉大なオウマ〜のあの方の目の前で、アンコ一杯のボタ餅を食って酒を飲むことは
> 「やって面白いこと」でせうな。こんど是非やりませう!

血糖値260あまりあるのですけど、大丈夫でせうか?(爆)

Message#7062 2007年3月21日(水)01時26分
変更
Re3:今日は3月20日
やじさんのメッセージ(#7055)への返事

> また3・20がやってきましたね。
> 20世紀最大の謀略は地下鉄「サリン?」事件、

正確に「サリン?」と表記されたのは流石に年季の入った古典オウマ〜の師匠。称賛!

> まさしく、アメリカ帝国主義と断固戦った「麻原彰晃さん」「サダムフセインさん」を
> 貶めるための、米軍と某勢力が組んだ、徹底的謀略であります!

ヒトラーや東条さんのように既に汚名を着せられ葬られた犠牲者も多いと。鬼畜米英追討の
ために竹槍作りにでも励まないと。あ、ヌンチャクの稽古も欠かせない。

> <font color=red>3月20日の「3」「2」「0」を足せば、何と悪魔の数字「6」に1つ足りない。</font>

足りまへんがな(笑)。

> 未だに「3・20」=オウムの仕業、尊師の仕業と信じている大衆は愚かです。
> イラクに大量破壊兵器が存在しなかったことが次第に明らかになっているように、
> おそらく○年後には「オウムにサリンは作れなかった。ついでに撒かれたのはタブンだった」
> という絶対的事実が明らかになるでしょう。

多分そうだったのではないかと思ってました。今は亡きオリーブ電波師には一層頑張って
頂きたいものですが、彼もよく考えると、「真実」に対して電波としての立場で褒め殺し
的に行動してたのですから、やはり真実を葬る陰謀の共犯、国家権力の走狗だったのでせう。

Message#7061 2007年3月21日(水)01時14分
変更
YASUさんのメッセージ(#7056)への返事

> でも、わたしは「中間派お馬〜」で、あべるさんは「上祐派お馬〜」でつ。

●田せんせを重用する魔境元正大師なんかを贔屓してるみたいな誤解はやめてください(笑)。

ね、篠沢さんwww

あの方は開祖に対する否定的情報をサマナ・信徒等に対して垂れ流し、揺れて辞めてしまった
香具師は数え切れず。新団体などと言いながら、実は国家権力の走狗として団体のソフトラン
ディング解散を目論む大悪人ではないかとの疑惑が改めて浮上。

なぁ〜んちゃって

「事件」の構図について、警察・マスゴミの「公式発表」を盲信・垂れ流す欺瞞性が臭いわ。
一寸でも心ある者は、「事件」の背後に「闇」のあることを知ってるというのに。

> 「A派」ではなく、VT正悟師ら「中間派」でしょ?

A派は今度の日曜に京都でヌンチャクさんの説法会を挙行し、そこで上祐さん脱会のことを
いろいろと信徒に「説明」するそうですが、いかにもっともらしい説明しても、あるいは
「公式サイト」でいかに冷静さを装おうとも、「ご家族」の問題で疑惑だらけウソだらけ
というのは絶対によくない。猊下方を擁立するとか女神様が立たれるとかいうことであれば
スッキリそれなりに納得もできるわけですが・・・。

Message#7060 2007年3月21日(水)01時02分
変更
Re5:今日は3月20日
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7059)への返事

> ぼんち的に、「やってよいこと」と「やって面白いこと」のうち、
> 後者だ、ということです。

偉大なオウマ〜のあの方の目の前で、アンコ一杯のボタ餅を食って酒を飲むことは
「やって面白いこと」でせうな。こんど是非やりませう!

Message#7059 2007年3月20日(火)14時03分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7053)への返事

> この極悪非道馬糞外道にもよく意味が理解できないのですが、そのあたりもうすこし人間界
> の住民にも理解可能なように説明していただけないでせうか?

いや、こういうことですよ。
暴論を吐いて被害者感情を逆撫でし、・・・と、ここで被害者が苦しみ、
その被害者と野次馬がさらに教団を攻撃し、・・・と、これで教団が危なくなり、
それ見て喜ぶ極悪オペラ歌手ぼんち、という構図ですな。(藁

ぼんち的に、「やってよいこと」と「やって面白いこと」のうち、
後者だ、ということです。

Message#7056 2007年3月20日(火)11時05分
変更
やじさんのメッセージ(#7055)への返事

> 未だに「3・20」=オウムの仕業、尊師の仕業と信じている大衆は愚かです。
> イラクに大量破壊兵器が存在しなかったことが次第に明らかになっているように、
> おそらく○年後には「オウムにサリンは作れなかった。ついでに撒かれたのはタブンだった」
> という絶対的事実が明らかになるでしょう。
>
> そして、ありもしない「3・20」を「謝罪」することにより「サリン?事件」の
> 既成化を国家権力・米軍・某勢力と共に推進する輩は、全てスパイとみなすべきです。

<font size="+3" color="yellow">素晴らしい!

あなたこそ、A派オウマーの鏡でつ。
</font>

でも、わたしは「中間派お馬〜」で、あべるさんは「上祐派お馬〜」でつ。

> 屈服路線を走る権力の走狗=「代表派」および「A派」の一部を断固糾弾しよう!

「A派」ではなく、VT正悟師ら「中間派」でしょ?

Message#7055 2007年3月20日(火)10時04分
変更
Re2:今日は3月20日
また3・20がやってきましたね。

20世紀最大の謀略は地下鉄「サリン?」事件、
そして21世紀最初の謀略はイラク「戦争」開始。
まさしく、アメリカ帝国主義と断固戦った「麻原彰晃さん」「サダムフセインさん」を
貶めるための、米軍と某勢力が組んだ、徹底的謀略であります!

<font color=red>3月20日の「3」「2」「0」を足せば、何と悪魔の数字「6」に1つ足りない。</font>
嗚呼、これぞ、この日が謀略dayに選ばれた証左でしょう。

未だに「3・20」=オウムの仕業、尊師の仕業と信じている大衆は愚かです。
イラクに大量破壊兵器が存在しなかったことが次第に明らかになっているように、
おそらく○年後には「オウムにサリンは作れなかった。ついでに撒かれたのはタブンだった」
という絶対的事実が明らかになるでしょう。

そして、ありもしない「3・20」を「謝罪」することにより「サリン?事件」の
既成化を国家権力・米軍・某勢力と共に推進する輩は、全てスパイとみなすべきです。
屈服路線を走る権力の走狗=「代表派」および「A派」の一部を断固糾弾しよう!

Message#7054 2007年3月20日(火)09時26分
変更
今日は、ジョンレノンとオノ・ヨーコの結婚記念日!
http://www.youtube.com/watch?v=ZeyX7F7kx4Y

わたしのブログから転載

http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/1231747756d06d3ec6e5154e940211fa

↓ジョンレノンの言葉

<font size="+1" color="green">「キリスト教は消えて無くなるよ。そんなことを議論する必要はない。僕は正しいし、その正しさは証明される。僕らは今やキリストよりも人気がある。ロックン・ロールとキリスト。そのどちらが先に無くなるかは分からない。キリストは正しかったさ。だけど弟子達がバカな凡人だった。僕に言わせれば、奴らがキリスト教を捻じ曲げて滅ぼしたんだよ。」</font>

で、これを言葉を他のものに変換してみましょう。
すると、こうなりまつ。

<font size="+1" color="red">「オウム真理教は消えて無くなるよ。そんなことを議論する必要はない。僕は正しいし、その正しさは証明される。僕らは今や麻原彰晃尊師よりも人気がある。お馬〜(オウマー)と麻原尊師。そのどちらが先に無くなるかは分からない。麻原尊師は正しかったさ。だけど弟子達がバカな凡人だった。僕に言わせれば、奴らがオウム真理教を捻じ曲げて滅ぼしたんだよ。」</font>

↑決して、わたしの言葉ではありません。

Message#7053 2007年3月20日(火)08時36分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7051)への返事

> 被害者感情をさらに増大させ、苦しめてやろうとする(双方ともにね。(笑))
> 極悪非道のオペラ歌手ですからな。
> オウマーなんて可愛いもんです。

この極悪非道馬糞外道にもよく意味が理解できないのですが、そのあたりもうすこし人間界
の住民にも理解可能なように説明していただけないでせうか?

Message#7052 2007年3月20日(火)08時36分
変更
YASUさんのメッセージ(#7050)への返事

> <font size="+3" color="red">われらが麻原彰晃尊師が国家権力に一矢報いようと鉄槌を下した日</font>
> <font size="-2">……なんてことは、わたしは言いません。</font>
> <font size="-2">A過激派じゃあるまいし。</font>

↑とされたら如何でせう。いえ単に表現方法についての進言というだけであって、内容に
ついては、管理人は一切支持を与えるものではありません。

なぁ〜んちゃって。

> そんなことを書くと、地下鉄サリン?事件でご主人を亡くされた、
> 高橋シズヱさんに引っぱたかれそうですな。

シズヱちゃんの仲良しさんになら鞭でひっぱたかれたい(笑)。

> 嗚呼、お馬〜は辛いでつ。
> 被害者感情を考慮しない「馬鹿ども」なんて思われてしまいます。

我々よりも長年にわたってそういう悪業を重ねてこられたから、あの偉大な魂もカルマに
よって脳味噌が腐って狂ってしまわれたのでせう。

しかしオウマ〜界の末端構成員たる者としては、いかにグルが狂ってしまわれたとしても
グルの意思に常に沿うべく、一見「グル隠し」と誤解されるような「リンク(改)」の提唱
などを通じて、一層の帰依を培ってまいります。

西村グル、どうか我々を見捨てることなく、いつまでもこの世界におとどまり頂かず、
救済活動を続けてください。地獄で悪業を清算しつつ草葉の陰から弟子共をお見守り
ください。ア〜メソ

閑古化対策に何卒お慈悲を! >ALL

Message#7051 2007年3月20日(火)02時43分
変更
YASUさんのメッセージ(#7050)への返事

> 嗚呼、お馬〜は辛いでつ。
>
> 被害者感情を考慮しない「馬鹿ども」なんて思われてしまいます。

なあに、私にはかないますまい。
被害者感情をさらに増大させ、苦しめてやろうとする(双方ともにね。(笑))
極悪非道のオペラ歌手ですからな。
オウマーなんて可愛いもんです。

Message#7050 2007年3月20日(火)02時25分
変更
Re:今日は3月20日
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7047)への返事

> 今日は、あの3月20日!!

いいえ、地下鉄に猛毒のサリン?を撒いて、

<font size="+3" color="red">われらが麻原彰晃尊師が国家権力に一矢報いようと鉄槌を下した日</font>

……なんてことは、わたしは言いません。

A過激派じゃあるまいし。

そんなことを書くと、地下鉄サリン?事件でご主人を亡くされた、
高橋シズヱさんに引っぱたかれそうですな。

嗚呼、お馬〜は辛いでつ。

被害者感情を考慮しない「馬鹿ども」なんて思われてしまいます。

Message#7049 2007年3月20日(火)01時48分
変更
Re:今日は3月20日
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7047)への返事

> 今日は、あの3月20日!!
>
> 上野の国立科学博物館会館の日、ナポレオンがパリに帰りついた日、そして、忘れられない、
> LPレコードがわが国で初めて発売された日!!!

私にとっては、朝テレビを見ていて、
「してやったり!」「オウムバンザイ!」と思ったら、
何のことはない、失敗していた、という日ですた。(藁

Message#7048 2007年3月20日(火)01時36分
変更
Re5:西村さんはまだ人間界にいる?
YASUさんのメッセージ(#7046)への返事

> 今日、リンク集を見ましたら、やっと更新してくれました。
早く氏根

> でも、ここが「栗」に戻っていました。
> やはり、西村さんは「栗」が好きなんですね。

偉大なるオウマ〜界の創造主、我らが西村グルの大御心に沿って、当掲示板のタイトルを
<font size="+2" color="red">栗<b>²</b>鼠板</font>(=栗&栗鼠板)と改訂いたしました。

Message#7047 2007年3月20日(火)01時12分
変更
今日は3月20日
今日は、あの3月20日!!

上野の国立科学博物館会館の日、ナポレオンがパリに帰りついた日、そして、忘れられない、
LPレコードがわが国で初めて発売された日!!!

♪フライドポテトの 香りの中で君は
 買ったばかりの LPレコード(死語) 
 大事そうに抱え 少し困ったような顔で
 ボクを見つめた あぁぁ
 そんな風に君と 出会って恋に落ちた
 涙が出そうなくらい 懐かしい日々
 ・・・
誰も知らない曲(笑)。先週土曜の名古屋の某ライブハウスではこの曲で客が総立ちに。
文字通り涙が出そうなくらい懐かしい日々、死語だらけのライブですた(笑)。

Message#7046 2007年3月19日(月)12時14分
変更
Re4:西村さんはまだ人間界にいる?
아벨さんのメッセージ(#7045)への返事

今日、リンク集を見ましたら、やっと更新してくれました。

でも、ここが「栗」に戻っていました。

やはり、西村さんは「栗」が好きなんですね。

Message#7045 2007年3月18日(日)02時38分
変更
Re3:西村さんはまだ人間界にいる?
YASUさんのメッセージ(#7044)への返事

> でも、
> VT正悟師と面談したヨッシ〜さんの掲示板もそのままなんですね。(藁)

糞犯罪者のことですから、安心させておいて個人情報晒しの電撃復活ということも十分
予測しての予防線(笑)。昨日は●●郡●●●町の観音様の近くで焼き芋を沢山食って
歩き回り、「●●●毒ガス事件」なるものを実行しようと思っていたのですが、某氏に
止められて急遽中止しました(笑)。

VT正悟師権限で悪質ダミー勧誘のオウム女に責任とらして人身御供→オウム女がA派に
訴え→全面戦争→警●筋は前代表とA・松本家に極限の両舌作戦→三者入り乱れての混戦
→相打ちで全滅→国民喜ぶ

ってな筋書きはいかがなものでせうか? 混戦の中でA派の鉄砲玉が糞犯罪者もポワとかw

Message#7044 2007年3月18日(日)01時48分
変更
Re2:西村さんはまだ人間界にいる?
아벨さんのメッセージ(#7043)への返事

>
> リンク集の方は、当掲示板タイトル下のリンク集にある<b>「西村リンク(改)」</b>に、YASU
> 師匠ご指摘の部分を改善したものが提唱されております。

http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbs3/dm0.htm

> 新代表ブログも勿論載ってますし完璧100も。また当掲示板の正式名称、アーレフサイト
> についても正確な表現がなされております。

乙でつ。

でも、
VT正悟師と面談したヨッシ〜さんの掲示板もそのままなんですね。(藁)

Message#7043 2007年3月18日(日)01時43分
変更
Re:西村さんはまだ人間界にいる?
YASUさんのメッセージ(#7042)への返事

> 西村さんのリンク集は、全然更新していないみたいです。

既にこの世の方ではないのかもしれませんね、ご指摘の通り。

個人情報さらしの糞犯罪者に加担してリンク集の表現方法を悪意に満ちたものにされたり
末期には血糖の乱高下から脳味噌が腐ったと考えられる異常さも多々ありましたが、まあ
彼が「お馬〜♪」界の大神聖天として果たされた役割には大きなものがあったことは事実、
謹んでご冥福をお祈り申し上げませう。安らかに地獄で悪業のカルマを清算なさって下さい。
ア〜メン

リンク集の方は、当掲示板タイトル下のリンク集にある<b>「西村リンク(改)」</b>に、YASU
師匠ご指摘の部分を改善したものが提唱されております。

http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbs3/dm0.htm

新代表ブログも勿論載ってますし完璧100も。また当掲示板の正式名称、アーレフサイト
についても正確な表現がなされております。

Message#7042 2007年3月18日(日)01時13分
変更
西村さんはまだ人間界にいる?
西村さんのリンク集は、全然更新していないみたいです。

アーレフ野田代表ブログ 「内憂外患」

http://alephnoda.blog85.fc2.com/

せめて、VT正悟師のブログぐらいは更新しませう。

あと、↓これも。

果たしてオウム・アーレフの教義は完璧か?100

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1173975599/

Message#7041 2007年3月17日(土)17時22分
変更
Re:TV正悟師からのご回答
YASUさんのメッセージ(#7039)への返事

> 長野か北海道の山中にそういう施設をつくり、
> 閉じこめ、修行される方がいいと思いますね。

実は私は今、某悪業に満ちた魂をP0Aするために名古屋に来ています。というのはウソで
某歌手+元グループ三夜復活コンサートの追っかけやってるわけですが、新幹線に乗れる
金が無いので高速バスで来ました。途中名神で伊吹山から関が原あたりを走ってるときの
景色は素晴らしく、雪を戴いた伊吹山はまるでカイラス山のように見え、麓に広がる山林
地帯は、どっかで見た景色だと思ったら、「富士上九」あるいは「波野」の地形に雰囲気
が似てる!! ここは素晴らしいですよ!! 嗚呼、金があったらここにアシュラムをアナ
ータピンディカさせて頂きたいな〜! と思ったのでした。この次のヨガ教室でヨガニドラ
中のサンカルパで念じてみませう。

でもこの少し西の滋賀県には・・・関が原でヌンチャク振り回したりしての天下分け目の
大内ゲバになったりして(笑)。←完全野次お馬〜♪も〜ど

名古屋は今池、いつか来た町と思ったら、天理教で一番怪しい「愛町分教会」の近く。
時間があったので愛町で参拝してきました。正面の階段は会長様しか使ったらだめだから
横から上がってください、だって。でも他系統の者にもとても親切にしてもらえました。
前に参拝したときより多少エネルギー的なものを感じられるようになってると思うので
愛町のエネルギーを感じるよう、しばし瞑想してました(笑)。それにしても道中の道で
松永何とかだの吉田なんとかだのといった看板が目に付く(笑)、谷口ってぇのもあり
ましたが。

写真撮ったけどこのノートにフォトショップ入れ忘れてたので、古い写真貼っておきます
ね。あ、また後でね。

> ↓次のような回答を頂きました。
> 沖ノ鳥島は珊瑚の力で島を高くしようとしているらしい、それをバクティでやらせるのだ
> ま、もうちょっとこのネタ持たせて下さいな…
> VT | URL | 2007年03月17日(Sat)07:59 [EDIT]

聖者の方が汚れた馬糞外道や野次お馬〜♪風情に直接レス下さるなんて感激ですよね〜。
あの犯罪者すら一発でたらしこまれちゃったと。人の心を掴むのが凄くお上手なんでせう。
でも、前代表=威厳ありすぎ菩薩的雰囲気で近寄り難く発される言葉は全て疑いのマナコで
聞かれる・・・に比べて、親しみやすくざっくばらんという現代表の印象が、実はすべて計算
し尽くされたものであって、実は前代表の方が不器用で裏がミエミエ、現代表の方が遥か
に役者だったりして。←疑心暗鬼スパイラル(笑)

それにしても、ご投稿いただいて感激しました。有難うございます。今日は夜回りちゃん
でもええから投稿が欲しいくらいwww

P0A:ピー、ゼロ、エー=魂を高い世界へ転生させること等ではないので誤解鳴きように

Message#7040 2007年3月17日(土)17時03分
変更
Re:転載
転載さんのメッセージ(#7038)への返事

> 「アーレフ影の女王 アラーキーとの愛の日々」
> 「カルト教祖妻の肉奴隷 アラーキー苦悩の日々」

監督は山本晋也か森達也ですかね。でも森さんは主演男優の方がよい?? 主演女優は
実績からいって大御所の三●さんか億●さんにお願いしたいところですが、この話題は
当掲示板では封印したので別の候補者を探さねばならないと。

> 「現役女子大生リカ 貢いでもらってゴージャスライフ」

やはり主演女優は・・・ううううう、封印したのだから話題にしまい。

Message#7039 2007年3月17日(土)14時21分
変更
TV正悟師からのご回答
VT正悟師のブログに下記のようにコメントを書きましたら、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです。

早速ですが、沖ノ鳥島も、ラオスなど外国も、
「却下!」です。(←シヴァの喜びさんの真似)

さきほど、沖ノ鳥島は地球温暖化でもうすぐ沈むと書かれていた人がいましたが、その通りです。

で、外国もダメです。
A派に日本政府がビザを発給するとは考えられません。

で、わたしが思うには、
長野か北海道の山中にそういう施設をつくり、
閉じこめ、修行される方がいいと思いますね。

仕事も一切させず、修行だけです。

その方がかえって彼らは喜ぶかも。(藁)

なんて、書きましたが、
昔のサティアンの修行班てそうだったような?

昔のマスコミ情報ですけど、
ティロ〜パ正悟師とジョーティ師が奥飛騨の土地をあさっていたときの会話で、
「ここなら、サマナは逃げ出せないな」
と言っていたのを思い出しました。

yasu | URL | 2007年03月17日(Sat)02:49 [EDIT]

-------------------------------------------------------------------------------

↓次のような回答を頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖ノ鳥島は珊瑚の力で島を高くしようとしているらしい、それをバクティでやらせるのだ
ま、もうちょっとこのネタ持たせて下さいな…
VT | URL | 2007年03月17日(Sat)07:59 [EDIT]

-------------------------------------------------------------------------------

Message#7038 2007年3月16日(金)21時34分
From: 転載
変更
転載
24 :名無しさん@3周年:2007/03/16(金) 21:19:52 ID:fyWXzepb
上祐さん、野田さんがブログを出した

とも子さん、あちゃりさん、荒木さんもブログ出せばいいのに

とも子ブログ
「アーレフ影の女王 アラーキーとの愛の日々」

あちゃりブログ
「現役女子大生リカ 貢いでもらってゴージャスライフ」

荒木ブログ
「カルト教祖妻の肉奴隷 アラーキー苦悩の日々」

Message#7037 2007年3月16日(金)08時43分
From: 아벨@天文ファン
変更
VT正悟師のブログ
VT正悟師のブログ

http://alephnoda.blog85.fc2.com/

-----------------------------------------------------------------------------------------
> 沖ノ鳥島防人案2007年03月15日(Thu)
>未分類 A派連中と話していると、本当に自分の世界だけにこもってグルグルやっていたいんだなぁ…としみじみ感じました。社会との距離・溝の深さを痛感します。それでどうしたら双方共存できるかなぁ…と考えたところ、一つ案が浮かんだので、皆さんのご意見などお願いします。

> それは…、

> A派には、沖ノ鳥島の防人になってもらって、そこで島の保守管理をしながら、あとは修行だけしてもらうという案です。

> ご存じの通り、沖ノ鳥島は、日本の排他的経済水域にとって重要な位置を占めますが、無人島でもあるため、中国などは認めない立場を取っています。日本政府は数百億の予算をかけて、護岸工事等の保守管理を行い続けています。

> もしA派連中が国から委託を受けて沖ノ鳥島に居住し、日本の排他的経済水域確保に貢献するなら、日本国民からも喜ばれるでしょう。オウム嫌い・中国嫌いの●●●知事も賛成してくれるかも。

> 島の保守管理費用から食料分を引いて、残りを被害者賠償に宛てれば、A派・被害者・日本政府・地域住民、四方丸くおさまるって事はないだろうか?以前から無人島案はありましたが、領土問題と絡めてみましたものです。

> ちなみに社会との融和を目指す私は、A派じゃないので行きません、あしからず。

------------------- 以上野田っちのブログより전재 ---------------------------------

いやぁ、久しぶりにワロタワロタ。

沖ノ鳥島っていうと周囲は真っ暗だから星がよく見えるのでせうな。天文ファンの私とし
ては是非とも防人に志願して、満点の星空を見て暮らしたいもの。

ただ小笠原の南方海上で見た星空は、必ずしも凄いというほどではなかった。南十字星が
水平線上に見えて素敵だったけど。

支那からの侵略に備えて堅固な体制を整えないといけない。軟弱な野郎共よりもウーマン
パワーに期待。グルとしては「ルナ女王様」を戴き、ヌンチャク聖者との一騎打ちが期待
される某パワフルせんせ、神としてAST女神様等々のアマゾネス軍団。ルナ女王様、今度
は部下の反乱で斬り殺されたりしませんように。

島に渡る船の名は、メイフラワー号、もといメイフライ号で決まり

ってあたりでお後がよろしいようで。

ルナ女王様の写真貼るのは、億●●●様に遠慮してやめときますね^^

Message#7036 2007年3月16日(金)02時18分
変更
Re3:悔し紛れの愚痴
aoさんのメッセージ(#7034)への返事

> 本日発売の某誌にその答えが出ています。
> 脇が甘い!と指摘されてしまいました。^^;

腋の下の汗を舐めたら甘かったと? ←変態??www

勿体ぶらずに教えてくださいよ。ずばりなんていう本???

Message#7035 2007年3月16日(金)02時13分
変更
Re10:未だ承認されず
やじさんのメッセージ(#7031)への返事

> で、オウマーはダメですかw

A社における語感としては、「オウマー」というと「ウンコ」以下ですからね〜。

> 旧団体最大の遺産である美○ちゃんの「身請け」を表明しているという
> きわめてマジメなスタンスで旧団体問題に取り組んでいるというのに・・・

ぢゃ私はAST女神様、あるいは識●皇子あたりを身請けさせていただくと。でも温泉
つきのマンション買って差し上げる甲斐性無いですしね〜。まあ女神様にタレント業で
稼いで貰ってヒモ、髪結いの亭主というのが望みであると。
でもまあ「李下にマンションを布施せず」、「紀香の挙式は生田神社」ってところにて、
世間様に誤解を与えるといけないのできっぱりと申し上げておきますが、淫らな思いで
申しているのでは決してあると。

> そうそう、新団体コミュニティは申請のみで自動承認されるので入れました。
> 日記は「全体公開」→「マイミク(友人)のみ公開」→「友人の友人のみ公開」
> という経緯を辿っていますね。

このへんが落としどころなんでしょうね。

ただはっきりと詰問したいくらいなのですが、信徒は勿論のこと無料体験者も排除との
姿勢をとっていた時期があったことは事実。これって上祐さんがA社代表だった頃にも
確か同様のことがあった記憶これあり。釣った魚にレスはやらない式ね。というのはまあ
ええとして
<b>セイラさんだけこの時もOKだった</b>という不公平が欺瞞的。女王様とM男の関係だから??

Message#7034 2007年3月15日(木)20時37分
From: ao
変更
Re2:悔し紛れの愚痴
aoさんのメッセージ(#6946)への返事

本日発売の某誌にその答えが出ています。
脇が甘い!と指摘されてしまいました。^^;

> おさむさんのメッセージ(#6943)への返事
>
> > 私の近しいマスゴミ関係者Oさんは本件会見への入場を拒否されたそうです。
>
> 但し一社だけ…
> 入口のスタッフ・警備警察に社名を偽り、
> 中の受付では、丁度?他の方と二人同時に入って来られて
> 「ご一緒ですか?」と伺ったら「そう」と返事が返って来たので
> ご案内したら…
>
> あとで名刺を確認したところ
> そういう方もいらっしゃいました。
> お断りした社の方々には大変申し訳ない気持ちです。

Message#7033 2007年3月15日(木)13時13分
From: さくら
変更
Mさんの日記
読めるようになってますよ。

さくらマイミクじゃないけど。

Message#7032 2007年3月15日(木)12時50分
変更
Re14:未だ承認されず
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7029)への返事

>まあ、
>そんなわけで俺は彼のとこはロムってるだけで
>マイミク申請もコミュ申請もしてないのですがね。

わたしも、mixiなんて興味もないですわ。
下らない。

>ねら〜系の方を入れて現役を入れないのが少々納得出来かねますな。

吊し上げを食らうのを回避しているとか。(藁)

> 明日あたりブログで、「支配・コントロールの系譜」って感じでツッコミ記事書いてみますかね。
> その人の選定がすでに「他人をコントロールするというエゴ」なんだってことで。

それは同意します。

そもそも、ネットで、掲示板書き込み、ブログ書き、HP開設をしている者たちに、
「エゴ」のない人間なんて居ないでしょう。

もちろん、ババさんや上祐氏にも「エゴ」はあります!

わたしにも。(藁)

Message#7031 2007年3月15日(木)09時06分
変更
Re9:未だ承認されず
師匠、ありがとっす。

아벨(Abel)さんのメッセージ(#7019)への返事

> やじさんのメッセージ(#7017)への返事
>
> > 上祐氏」のマイミクシィに承認されない方々に質問なのですが、
> > ただ黙ってスルーされるんでしょうか?
> > それとも、お断りのラブレターが届いています?
>
> 私の場合は単にシカトって感じですが、あちらとしては間接的に無料体験者だと推定する
> しかなく、もしも直接的に拒否して人違いだったらまずいと、まあ世間体を第一に考える
> 集団でせうから、そんな風に考えて棚上げにしてるのではないですかね。

シカトなんですね・・・。やはり。

で、オウマーはダメですかw

> ですよね〜。間違っても「☆ひめ☆萌え、美和ちゃん萌え」なんて書いたら駄目でっせ!(笑)

こちとら「旧団体」や「旧団体代表」の犯した罪を真摯に振り返りつつ、
社会復帰や日常生活への回帰を真剣に考え、そのためにはと、数年前から繰り返し
旧団体最大の遺産である美○ちゃんの「身請け」を表明しているという
きわめてマジメなスタンスで旧団体問題に取り組んでいるというのに・・・

悲しい限りです。

そうそう、新団体コミュニティは申請のみで自動承認されるので入れました。
日記は「全体公開」→「マイミク(友人)のみ公開」→「友人の友人のみ公開」
という経緯を辿っていますね。

Message#7030 2007年3月15日(木)08時39分
変更
Re14:未だ承認されず
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7029)への返事

> お怒りごもっとも。

ご指導を重ねていただいて、心の統御って面で進歩できますように。あっちの方は何しろ
金がかかりすぎて、なかなか思ったように指導を受けられないと。インドまで行く甲斐性
はないですしね〜。師匠のも大阪に拠点があったらよろしいのですけどね〜。よろしく
お願い申し上げます。m(_ _)m

上祐代表新団体準備グループでもw拠点あるのに。尤も西信徒庁長官??の方は・・・ううう

> まあ、そんなわけで俺は彼のとこはロムってるだけでマイミク申請もコミュ申請もしてないのですがね。
> ねら〜系の方を入れて現役を入れないのが少々納得出来かねますな。

セガさんや私が酷い目にあった、例の外道でも釣り上げたら面白い展開になったりして。

> 明日あたりブログで、「支配・コントロールの系譜」って感じでツッコミ記事書いてみますかね。
> その人の選定がすでに「他人をコントロールするというエゴ」なんだってことで。

あちらに送りつけるとか。行法指導担当のOさん通じてとか・・・

Message#7029 2007年3月15日(木)03時00分
変更
Re13:未だ承認されず
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7028)への返事

> ミクシィのシステムが全然わかんないのですが、非常にシンプルに考えて、自分が既に
> 投稿してレスもつけていただいた部分を閲覧拒否の状態にされたら、それは頭に来るのが
> 当然ではないでしょうか。

ああ。
なるほど。
そういうこともあったのですね。
それは確かに。

>
> ネット利用のノウハウという点において経験不足の面が出ただけなのでしょうが、人の
> 気持を逆撫でする行為であることは確か。

お怒りごもっとも。

>
> ま、某犯罪集団元幹部にしてサリン7t・炭疽菌ワクチン散布疑惑wの方なんかと友達と
> 公開されたら迷惑という面もあり得るわけにて、日記ですか?を友達の間だけでの公開と
> してしまった行動がまずいと。
>
> 1000人枠については、AAだの猫系だのを使ってる悪業多き魂=ねら〜系の排除こそ先決
> だと思うのですけどね〜。

まあ、そんなわけで俺は彼のとこはロムってるだけでマイミク申請もコミュ申請もしてないのですがね。
ねら〜系の方を入れて現役を入れないのが少々納得出来かねますな。

明日あたりブログで、「支配・コントロールの系譜」って感じでツッコミ記事書いてみますかね。
その人の選定がすでに「他人をコントロールするというエゴ」なんだってことで。

Message#7028 2007年3月15日(木)02時48分
変更
Re12:未だ承認されず
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7027)への返事

> すでにマイミクが700名を越えていたので、これはひょっとしてこれ以上マイミクを無作為に受け付けるとパンクするくらい申し込みが殺到しているのではないかと推察したのです。マイミクは1000名までですし。なので現役は外しているんじゃないかなあ。
> その点コミュは1万名までだったはずなのでそこに申請すれば受け付けてくれるんじゃないかなあって思っただけです。
> 疑問・質問などはコミュでやればいいんじゃないかな。

ミクシィのシステムが全然わかんないのですが、非常にシンプルに考えて、自分が既に
投稿してレスもつけていただいた部分を閲覧拒否の状態にされたら、それは頭に来るのが
当然ではないでしょうか。

ネット利用のノウハウという点において経験不足の面が出ただけなのでしょうが、人の
気持を逆撫でする行為であることは確か。

ま、某犯罪集団元幹部にしてサリン7t・炭疽菌ワクチン散布疑惑wの方なんかと友達と
公開されたら迷惑という面もあり得るわけにて、日記ですか?を友達の間だけでの公開と
してしまった行動がまずいと。

1000人枠については、AAだの猫系だのを使ってる悪業多き魂=ねら〜系の排除こそ先決
だと思うのですけどね〜。

Message#7027 2007年3月15日(木)02時38分
変更
Re11:未だ承認されず
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7024)への返事

> ヴィシュヌのまどろみさんのメッセージ(#7022)への返事
>
> > これはご提案。
> > マイミク駄目ならコミュに参加申請は?
>
> ひょっとしたらアンダーグラウンドサマディのシッダマスターご本人ではw?? と一瞬
> 緊張しましたが、このハンドル名の傾向、引用文が非常に長くなるという特徴からの推定
> そしてクッキーでどなたか確定できますた。M派に対する好意的なご姿勢、とても感謝(笑)。
>
> 来週末、仕事とバッティングで苦しい面もあるのですが、何とか仕事の方は代理人立てる
> 計略を進めてますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

バレましたかw

いや。
すでにマイミクが700名を越えていたので、これはひょっとしてこれ以上マイミクを無作為に受け付けるとパンクするくらい申し込みが殺到しているのではないかと推察したのです。マイミクは1000名までですし。なので現役は外しているんじゃないかなあ。
その点コミュは1万名までだったはずなのでそこに申請すれば受け付けてくれるんじゃないかなあって思っただけです。
疑問・質問などはコミュでやればいいんじゃないかな。

Message#7026 2007年3月15日(木)02時37分
変更
Re4:未だ承認されず
ボルケーノさんのメッセージ(#7009)への返事

> 特定の人を差別するのはまずいと、思いなおしたのでしょうか。
> とりあえず、「メリークリスマス」と言っておきましょう(笑)。

再臨のキリストの方が拘置所でマスですか。おいたわしや

Message#7025 2007年3月15日(木)02時31分
変更
Re4:未だ承認されず
YASUさんのメッセージ(#7010)への返事

> では、上祐氏もここを見ているんですな。
> ここも、上祐新教団御用達?になるかも。

取り巻きの誰かが監視してて、ヤバそうな投稿とかないか検閲中というところですかね。

ここが新団体御用達ですってぇ…????? 新団体糾弾板にならなるかも(笑)

Message#7024 2007年3月15日(木)02時18分
変更
Re10:未だ承認されず
ヴィシュヌのまどろみさんのメッセージ(#7022)への返事

> これはご提案。
> マイミク駄目ならコミュに参加申請は?

ひょっとしたらアンダーグラウンドサマディのシッダマスターご本人ではw?? と一瞬
緊張しましたが、このハンドル名の傾向、引用文が非常に長くなるという特徴からの推定
そしてクッキーでどなたか確定できますた。M派に対する好意的なご姿勢、とても感謝(笑)。

来週末、仕事とバッティングで苦しい面もあるのですが、何とか仕事の方は代理人立てる
計略を進めてますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

Message#7023 2007年3月15日(木)02時14分
変更
セイラさんのメッセージ(#7021)への返事

> 一般らしいヒトが「マイミク」に
> 信者のヒトが多数入ってるんじゃないの?って聞いてましたよ。
> やっぱり完全に某団体と関係ないヒトから見ると気になるんでしょう。

これは一般人を装ったスパイが、信徒・無料体験者と代表とを離反させるための高等な
両舌作戦で、そのような陽動作戦を仕掛けたのかもしれないですね。

あの肺病の方とか(笑)。某マスゴミも噛んでたりして。

昔の某A社の素直な信徒、なんてイメージでM派の信徒・準信徒を見てるとしたら甘い。
白龍さんとか●●とか●"●●ーさんとかいった拗ね者ヒネクレ天邪鬼が沢山いますから
なめたらいかんぜよ、ってなことになるかもw。

> 『J氏が新団体の教祖になるんでしょう?A原みたいにならないでね』と
> 書いていたヒトもいたから、

「麻原隠し」だろ、と書いて、説法会でのご発言を「ぶつ切り」提供するとかwww

> わしは「彼が教祖になるわけないべ。新団体は特定個人の教祖はなし!
> もし本人が、我が教祖也などとぬかしたら、わしを含めた多数の人間が黙ってないぞ。
> ちなみにわしは一般人じゃ」とフォローを書いておきました。(^^)

あなただけ入れたというのも変な話にて、ほんまに「自他の区別」「他他の区別」の強い方、
所詮は二元デジタル思考、本質は旧団体と変わらないのでは???? ってところですかね、ぷ

Message#7022 2007年3月15日(木)02時03分
From: ヴィシュヌのまどろみ
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7019)への返事

> やじさんのメッセージ(#7017)への返事
>
> > 上祐氏」のマイミクシィに承認されない方々に質問なのですが、
> > ただ黙ってスルーされるんでしょうか?
> > それとも、お断りのラブレターが届いています?
>
> 私の場合は単にシカトって感じですが、あちらとしては間接的に無料体験者だと推定する
> しかなく、もしも直接的に拒否して人違いだったらまずいと、まあ世間体を第一に考える
> 集団でせうから、そんな風に考えて棚上げにしてるのではないですかね。
>
> > 報道で申請が殺到したせいかもしれませんが、
> > 当方も3日ほど前に申請し、音沙汰無しでして・・・。
> > 申請メッセージに「オウマーです」と書いたのがまずかったのかもw
>
> まずい、なんてものではおまへん!!!
>
> A社で「オウマー」という人種に対する感覚は、そうですねえ、現世における「オウム信者」
> というのに近いくらいの猛烈な嫌悪の対象でして、腐れミカン犯罪者、公安、カナリヤ、
> べんごし・・・なんてぇのより遥かに遥かに悪い感覚にて、そうですねえ、麻原彰晃+
> 宮崎勤+宅間守+……ってところでせうか。ゴキブリより蛆虫よりレベルの低い屑、汚物、
> って感覚でせうな。承認されるわけおまへん。
>
> 師匠が某後継者の方と共に真理の音楽の広宣流布に果たしてこられた役割なんてことは全然
> 評価の対象になってないのでせう。
>
> まあ所詮は単なる人殺しカルトの連中ですから、師匠や아벨のような「味方」とすべき人材
> に対しても強烈な自他の区別、嫌悪で対してくるのも仕方ないところなのかも。所詮はそう
> いう魂にすぎないかと。
>
> > 「おうむしんりきょうなんてしりませんが、じょうゆうさんにきょうみがありました。
> > これからいろいろべんきょうしたいです。よろしくおねがいします」と書けば、今頃は・・・
>
> ですよね〜。間違っても「☆ひめ☆萌え、美和ちゃん萌え」なんて書いたら駄目でっせ!(笑)

これはご提案。
マイミク駄目ならコミュに参加申請は?

Message#7021 2007年3月15日(木)02時03分
From: セイラ
変更
Re8:未だ承認されず
白龍さんのメッセージ(#7018)への返事

> 現時点では信徒の方には、全員ご遠慮いただいているので
> 特別扱いは出来ませんということでした。
> 一般の方との語り合いを優先したいということらしいです。
> それと、信徒を入れると、さくらだと思われてしまうのが
> まずいということらしいです。

うん。
一般らしいヒトが「マイミク」に
信者のヒトが多数入ってるんじゃないの?って聞いてましたよ。
やっぱり完全に某団体と関係ないヒトから見ると気になるんでしょう。

『J氏が新団体の教祖になるんでしょう?A原みたいにならないでね』と
書いていたヒトもいたから、
わしは「彼が教祖になるわけないべ。新団体は特定個人の教祖はなし!
もし本人が、我が教祖也などとぬかしたら、わしを含めた多数の人間が黙ってないぞ。
ちなみにわしは一般人じゃ」とフォローを書いておきました。(^^)

Message#7020 2007年3月15日(木)02時01分
変更
白龍さんのメッセージ(#7018)への返事

> 現時点では信徒の方には、全員ご遠慮いただいているので
> 特別扱いは出来ませんということでした。

何様だと思って偉そうなこと言ってるのか。白龍様のブログと当板と同盟して徹底的に
叩きませうか(笑)。某便所板とも連携するとかしてwww
というような反感を買うということがわかってない=衆生の心を汲み取れない、所詮は
「宗教エリート」の方と申し上げるべきか。聖哀れみですわ、ほんま。

> 一般の方との語り合いを優先したいということらしいです。
> それと、信徒を入れると、さくらだと思われてしまうのが
> まずいということらしいです。

そういった世間体を第一に優先される姿勢。これも公安K●筋あたりからのご指導なのでせうか(笑)。

Message#7019 2007年3月15日(木)01時55分
変更
やじさんのメッセージ(#7017)への返事

> 上祐氏」のマイミクシィに承認されない方々に質問なのですが、
> ただ黙ってスルーされるんでしょうか?
> それとも、お断りのラブレターが届いています?

私の場合は単にシカトって感じですが、あちらとしては間接的に無料体験者だと推定する
しかなく、もしも直接的に拒否して人違いだったらまずいと、まあ世間体を第一に考える
集団でせうから、そんな風に考えて棚上げにしてるのではないですかね。

> 報道で申請が殺到したせいかもしれませんが、
> 当方も3日ほど前に申請し、音沙汰無しでして・・・。
> 申請メッセージに「オウマーです」と書いたのがまずかったのかもw

まずい、なんてものではおまへん!!!

A社で「オウマー」という人種に対する感覚は、そうですねえ、現世における「オウム信者」
というのに近いくらいの猛烈な嫌悪の対象でして、腐れミカン犯罪者、公安、カナリヤ、
べんごし・・・なんてぇのより遥かに遥かに悪い感覚にて、そうですねえ、麻原彰晃+
宮崎勤+宅間守+……ってところでせうか。ゴキブリより蛆虫よりレベルの低い屑、汚物、
って感覚でせうな。承認されるわけおまへん。

師匠が某後継者の方と共に真理の音楽の広宣流布に果たしてこられた役割なんてことは全然
評価の対象になってないのでせう。ま、真理の資料を公然と捨て去る魔境正●●には真理の
音楽の素晴らしさなんて理解できないのでせうが。

まあ所詮は単なる人殺しカルトの連中ですから、師匠や아벨のような「味方」とすべき人材
に対しても強烈な自他の区別、嫌悪で対してくるのも仕方ないところなのかも。口先では
いかにキレイ事言おうとも、所詮はそういう魂にすぎないと。

> 「おうむしんりきょうなんてしりませんが、じょうゆうさんにきょうみがありました。
> これからいろいろべんきょうしたいです。よろしくおねがいします」と書けば、今頃は・・・

ですよね〜。間違っても「☆ひめ☆萌え、美和ちゃん萌え」なんて書いたら駄目でっせ!(笑)

Message#7018 2007年3月15日(木)01時33分
From: 白龍
変更
Re7:未だ承認されず
아벨さんのメッセージ(#7014)への返事

> 現世的表現でわかりやすく言ってしまうなら、「釣った魚に餌やる必要なし」という所
> でせう。大学のクラブなんかでも同じじゃあないですか。某聖者団体でも、例えばお弟子
> さんによるエネルギーの橋渡しのプログラムの場合、非会員は初回無料みたいですけど
> 会員は有料とかね。まあ水商売なんかでも初回のみ割引なんていうのは現世によくある
> 話ですから、まあ不思議はないところですが。

現時点では信徒の方には、全員ご遠慮いただいているので
特別扱いは出来ませんということでした。
一般の方との語り合いを優先したいということらしいです。
それと、信徒を入れると、さくらだと思われてしまうのが
まずいということらしいです。

Message#7017 2007年3月15日(木)00時18分
変更
Re7:未だ承認されず
上祐氏」のマイミクシィに承認されない方々に質問なのですが、
ただ黙ってスルーされるんでしょうか?
それとも、お断りのラブレターが届いています?

報道で申請が殺到したせいかもしれませんが、
当方も3日ほど前に申請し、音沙汰無しでして・・・。

申請メッセージに「オウマーです」と書いたのがまずかったのかもw
「おうむしんりきょうなんてしりませんが、じょうゆうさんにきょうみがありました。
これからいろいろべんきょうしたいです。よろしくおねがいします」と書けば、今頃は・・・

Message#7016 2007年3月14日(水)22時01分
変更
Re6:未だ承認されず
白龍さん 無料体験者の高●ですさんのメッセージ(#7012)への返事

> ぼんちさん、セイラさんは、いいのにどうしてか、、、

セイラさんについては私の与り知るところではないですが、
私としてはちょいと微妙な気分。
ひょっとして、元々兄弟弟子だったことを知らないんだろうか?ww

Message#7015 2007年3月14日(水)21時50分
変更
白龍さん 無料体験者の高●ですさんのメッセージ(#7012)への返事

> 私は、蹴られた、、、(涙
> ぐれて、不良になるぞ、、、(涙

なぁに、相手はネットど素人ですから、何とか偽装で潜り込んで荒らしてやったらよい
のではないでせうか。あまり理不尽な動きに出られた場合には。

一寸の虫にも五分の魂ってことをお教え申し上げるとか、どうしても納得できなかったら
揚げ足取りの材料探してるマスゴミと組んであることないこと針小棒大にとかね(笑)。

他人の漏れ電波を拾って接続元を偽装し、誰かに招待してもらって、一般人装ってやれ
ばよろしいのではないでしょうかね。

Message#7014 2007年3月14日(水)21時44分
変更

> 無料体験者も駄目、のよう、、、

現世的表現でわかりやすく言ってしまうなら、「釣った魚に餌やる必要なし」という所
でせう。大学のクラブなんかでも同じじゃあないですか。某聖者団体でも、例えばお弟子
さんによるエネルギーの橋渡しのプログラムの場合、非会員は初回無料みたいですけど
会員は有料とかね。まあ水商売なんかでも初回のみ割引なんていうのは現世によくある
話ですから、まあ不思議はないところですが。

前も確かこんな感じのシステムありませんでしたっけ?? 公式サイトのメールでしたか
会員は遠慮しろとかいった感じだったのではなかったかと記憶。無料体験者も会員に準じ
るわけなんでしょうが、ただ、形式論で申しますと、「新団体準備グループ」としては
まだ新団体を形成したわけでもなく、かといってアーレフの代表・スタッフでもないわけ
にて、いったいどういう組織が会員だの非会員だのという区別を行い得るのかと。

それこそ自他の区別そのものではないか。「自」会員を粗末にするという意味で。世界的
嘘つき●●さん、口先の高邁な理想・総論と現実のギャップが早くも露わに???

かく申す私も、システム知らないなりに何か申請して許可してもらってないから無料体験
扱いで蹴られたみたい??? さてどうやって恨みを晴らしますかね(笑)。

ぼんちさんは完全に部外者だからよいとして、一応無料体験者のセイラさんがOKだと
すると不公平ということになりますね。

魔境正大師を成敗するためにA派にたくさんお布施してあげてください。

Message#7013 2007年3月14日(水)21時00分
From: 白龍
変更

> 無料体験者も駄目、のよう、、、

無料体験者もだめなんですか・・・。
時期が来れば、承認されるかもしれませんよ。
みんなに飽きられた頃になるかもしれないけど。(笑)

Message#7012 2007年3月14日(水)19時47分
From: 白龍さん 無料体験者の高●です
変更
Re5:未だ承認されず
白龍さんのメッセージ(#7011)への返事

> ボルケーノさんのメッセージ(#7009)への返事
>
> > それはよかったですね。
> > 特定の人を差別するのはまずいと、思いなおしたのでしょうか。
> > とりあえず、「メリークリスマス」と言っておきましょう(笑)。
>
> 私の承認をいただいたのは、コミュニティと言われるほうらしいです。
> もう一つの、上祐さんの私生活ブログみたいなもののほうには承認が下りませんでした。信徒は今のところ全員はずされるみたいです。無料体験者はどうなのかわかりませんけど・・。今のところ、とりあえず一般の方との語らいの場にするみたいです。

無料体験者も駄目、のよう、、、
私は、蹴られた、、、(涙
ぼんちさん、セイラさんは、いいのにどうしてか、、、
ぐれて、不良になるぞ、、、(涙

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。