喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#6881 2007年3月5日(月)12時24分
From: YASU
変更
今日(5日)、日本テレビ22:54−23:55のZEROでまた・・・
上祐氏ア〜レフ脱会についてのニュース報道があるようです。

わたしはDVD録画予約およびPCで予約をしました。

みなさまも準備はどうですか?

でも、見逃した方も、日テレのサイトでも動画が見れるかも。

Message#6880 2007年3月4日(日)20時01分
From: 아벨
変更
Re9:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
YASUさんのメッセージ(#6878)への返事

> 桜田淳子 - 夏にご用心
http://www.youtube.com/watch?v=VvNzAbW7hHA

裸体同様の姿と某退屈なサイトには書かれてましたが、どうせならボトムはもっと小さい
方がよいと思いませんか? 横は紐で結ぶだけとか。

実は今日関西は初夏のようなポカポカ陽気。あんまり気持ちがよかったので久しぶりに
ビーチで瞑想してみました。でも帰り道でふとルームミラーに映った自分の顔を見ると
シミだらけ!!皮膚癌にならないよう、これからはUVカットのクリームを塗らないといけ
ませんな。まるで爺さんの皮膚。まあ実際に爺さんですが(笑)。

桃源クリームが手元に一個あるから塗ってみませうか(笑)。

Message#6879 2007年3月4日(日)17時18分
From: 아벨(Abel)
変更
日刊スポーツ支離滅裂??
オウム新代表に反上祐派の野田最高幹部
 3月中に脱会の意向を示しているオウム真理教(アーレフに改称)の上祐史浩代表(44)の後任として、反上祐派グループによる集団指導体制の中で筆頭格とされる野田成人最高幹部(40)が就任することが3日、分かった。教団は03年10月、上祐代表が教団運営から退き、集団指導体制になっていた。その後、新団体設立を目指す上祐派と、反上祐派に事実上分裂し、居住施設や財政面の分離を進めてきた。松本智津夫死刑囚(52=教祖名・麻原彰晃)の子どもを正当な後継者と位置付ける反上祐派は今後、出家信者や在家信者に野田幹部の就任を周知する見通しだ。

[2007年3月4日9時5分 紙面から]

>松本智津夫死刑囚(52=教祖名・麻原彰晃)の子どもを正当な後継者と位置付ける反上祐派は今後、出家信者や在家信者に野田幹部の就任を周知する見通しだ。

問題の本質が全然わかってないんじゃないかしらw

Message#6878 2007年3月4日(日)13時44分
変更
Re8:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6877)への返事

> 綺語真理教  YASUさん

懺悔!!

と、言ってもやめられないなんて。

ところで、西村さんの日記から、

桜田淳子 - 夏にご用心
http://www.youtube.com/watch?v=VvNzAbW7hHA

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2007/02/226_91c4.html
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/files/Junkosan.wmv

有田氏と紀藤弁護士はアンチ統一教会の二大巨頭でつな。

Message#6877 2007年3月4日(日)08時38分
変更
Re7:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
YASUさんのメッセージ(#6874)への返事

> 「あ、オウム真理教」・・・・・・なんか小馬鹿にしたような名前?
> 「アオウム真理教」
> 「ao無真理教」・・・・・・aoさんがいないア〜レフ 
   ↑間近だったりして(笑 ←B型上司との最悪ペアでよくもちますなあ、称賛
> 「青産む真理教」
> 「逢おう夢真理教」・・・・・・←これなんか良いかも

綺語真理教  YASUさん
テレビ真理教 ち〜さんぽ〜さん
阿呆迂夢真理教 馬糞外道

Message#6876 2007年3月4日(日)02時22分
変更
正統派(A派)御用達のテレビ朝日よくぞやったり! 
YASUさんのメッセージ(#6875)への返事

> そうなると、オウム系の宗教団体は大きなもので、4つになりますな。
> 1.A派・・・・・・・松本知子代表
> 2.中間派・・・・・・野田成人代表
> 3.M派・・・・・・・上祐史浩代表
> 4.ケロヨンクラブ・・北澤優子代表

以前からAST女神様まんせ〜の姿勢を明確にして、女神様主演の番組を制作したりしいていた
テレビ朝日では、「野田氏が代表に就任するかどうか不明」と。流石はA派御用達御用局。

まあアカ日というと、戦前戦中には聖戦完遂の大義に沿って大いに臣民を鼓舞されたと
いう輝かしい歴史を有するだけに、「ご家族」・猊下方擁護の姿勢は誠にもって真理にも
かなった善業、マスコミの鑑なのじゃ。

http://qrl.jp/?235273

白龍さんとこのYASUさんのを勝手転載・短縮…ポワされた場合には既によ●●べにアプとか(笑)

>白龍さん 客引き乙 m(_ _)m

Message#6875 2007年3月3日(土)23時49分
変更
Re6:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
아벨さんのメッセージ(#6872)への返事

> 通りすがりさんのメッセージ(#6870)への返事
>
> > 違うよ のだっち据えたのはうえっちでしょ つまり少数派の意見さ たった今喜んでいるのは誰? うえっちとその仲間でしょうに 
>
> なんとおっしゃろうと、あの番組はA派にとっては致命傷でせうな。

VT正悟師率いる、中間派はA派を斬るべきでつな。

> 友北ちゃんがいみじくも言ってた通り、「ご家族」が今までみたいな欺瞞的な姿勢では
> もう世間に通用しないということだけは確か。あなたがなんと言われようとも。
>
> 正々堂々とゲイカ方を擁立して、AST女神様やY正大師が後見役になられるというようにでも
> なられたら、その上で徒に現世に迎合する必要もないから純粋宗教的に正攻法で「事件」
> に取り組まれたら、それはそれでひとつの見識といえるかと思いますが。

同意します。

とりあえずは、ヤソ〜ダラ〜さんがA派の代表に就任されるのがいいかも。
まあ、名前だけでもね。実際はア〜チャリ〜さんがサマナを主に指導と。

どちらかの猊下がいま教祖になって信徒・会員まで指導されるのは無理ですので、
麻原開祖がまだご存命中のうちに結婚されて、
お孫さんをもうけられてから教祖になられた方がいいかも。
それまでの猶予期間は5年もあれば十分かと。

これも、カギュー派のカルマか。
カ〜ルリンポチェが前世の開祖のグルだなんて言っていましたけど、
本当かも。

あそこもずいぶん分派がありますね。
学研のブックスエソテリカ・「チベット密教の本」には系譜(法脈?)が載っております。

やたらそこらのものを開祖がパクったせいでこんなことになったのかも。

そうなると、オウム系の宗教団体は大きなもので、4つになりますな。
1.A派・・・・・・・松本知子代表
2.中間派・・・・・・野田成人代表
3.M派・・・・・・・上祐史浩代表
4.ケロヨンクラブ・・北澤優子代表

Message#6874 2007年3月3日(土)23時17分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#6871)への返事

> YASUさんのメッセージ(#6869)への返事
>
> > そして、秘密結社「オウム真理教」を名乗ると。
>
> あの、これ、思うんですけど、
> 尊師自身が「オウム」はまずかった、と獄中で言ってるのだから、
> その意思を!!という人たちなら、「アウム」とか、
> 尊師の意思に適う命名をするのが筋ってもんでしょう。

そうですね。

では、
「あ、オウム真理教」・・・・・・なんか小馬鹿にしたような名前?
「アオウム真理教」
「ao無真理教」・・・・・・aoさんがいないア〜レフ
「青産む真理教」
「逢おう夢真理教」・・・・・・←これなんか良いかも

「あ」と「お」の中間ぐらいでいいと思いますね。

Message#6873 2007年3月3日(土)21時07分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#6871)への返事

> 尊師自身が「オウム」はまずかった、と獄中で言ってるのだから、
> その意思を!!という人たちなら、「アウム」とか、
> 尊師の意思に適う命名をするのが筋ってもんでしょう。

確かにそうですね。「アウム真理教」ですな

Message#6872 2007年3月3日(土)20時51分
変更
Re5:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
通りすがりさんのメッセージ(#6870)への返事

> 違うよ のだっち据えたのはうえっちでしょ つまり少数派の意見さ たった今喜んでいるのは誰? うえっちとその仲間でしょうに 

なんとおっしゃろうと、あの番組はA派にとっては致命傷でせうな。

友北ちゃんがいみじくも言ってた通り、「ご家族」が今までみたいな欺瞞的な姿勢では
もう世間に通用しないということだけは確か。あなたがなんと言われようとも。

正々堂々とゲイカ方を擁立して、AST女神様やY正大師が後見役になられるというようにでも
なられたら、その上で徒に現世に迎合する必要もないから純粋宗教的に正攻法で「事件」
に取り組まれたら、それはそれでひとつの見識といえるかと思いますが。

Message#6871 2007年3月3日(土)20時48分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
YASUさんのメッセージ(#6869)への返事

> そして、秘密結社「オウム真理教」を名乗ると。

あの、これ、思うんですけど、
尊師自身が「オウム」はまずかった、と獄中で言ってるのだから、
その意思を!!という人たちなら、「アウム」とか、
尊師の意思に適う命名をするのが筋ってもんでしょう。

Message#6870 2007年3月3日(土)19時20分
From: 通りすがり
変更
Re4:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6867)への返事

> テレビでも、野田さんが率いる中間派が最大勢力だといってたでしょ。野田さんを新代表
> に据えたのはアーレフの多数の意見ということだと思いますが。

違うよ のだっち据えたのはうえっちでしょ つまり少数派の意見さ たった今喜んでいるのは誰? うえっちとその仲間でしょうに 

Message#6869 2007年3月3日(土)13時03分
変更
Re4:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6867)への返事

> 通りすがりさんのメッセージ(#6866)への返事
>
> > のだっちの新代表就任はほんと ガセとは 私が言いたいのは 誰がのだっちを新代表に据えたかということ アラ〜キがのだっち新代表を認めないのはなぜか これがM派の欺瞞工作でなければなんのなのさ みんな賢くね
>
> テレビでも、野田さんが率いる中間派が最大勢力だといってたでしょ。野田さんを新代表
> に据えたのはアーレフの多数の意見ということだと思いますが。

そうです。

新代表の野田氏を認めない、A派もア〜レフを脱会すべきではないかと思いますね。

そして、秘密結社「オウム真理教」を名乗ると。

かえって、その方がすっきりするんじゃないでしょうか。

野田氏は、
あのスト〜カ〜のヨッシ〜さんを説得したんですからね。
大したものです。

別に、野田氏が東大に入れたからではありませんけど。

わたしも、先日、東大の入試問題に挑戦しましたが、そんなに甘い問題ではありません。難しいでつ。

是非とも、
麻原開祖四女の「のんちゃん」も医学部へ行くなら、東京大学へ行って欲しいですな。

VT正悟師(野田氏)の後輩になれまつ。

Message#6868 2007年3月3日(土)06時46分
変更
Re5:実況中継
YASUさんのメッセージ(#6864)への返事

> そのA派団体名は、
> <font size="+3" color="red">「新・オウム真理教」!</font>
>
> がいいかな。

元祖オウム真理教、本家オウム真理教、いや<font size="+2" color="red">オウム真理教</font>がよろしいのでは

教祖は当然猊下方、後見は女神様!! 嗚呼! 何と素晴らしい!!

無料体験者を受け入れてくれるなら二人で覗きに行きますかね(笑)

3月2日の03時34分に星に願いをかけるくらい某方面に意識を集中しない香具師は当該
団体を名乗る資格無しだと言ってやりませう!!

Message#6867 2007年3月3日(土)06時43分
変更
Re3:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
通りすがりさんのメッセージ(#6866)への返事

> のだっちの新代表就任はほんと ガセとは 私が言いたいのは 誰がのだっちを新代表に据えたかということ アラ〜キがのだっち新代表を認めないのはなぜか これがM派の欺瞞工作でなければなんのなのさ みんな賢くね

テレビでも、野田さんが率いる中間派が最大勢力だといってたでしょ。野田さんを新代表
に据えたのはアーレフの多数の意見ということだと思いますが。

まあ、アーレフとは関係無い、さるファミリ〜などは怒り心頭でせうが(笑)。

Message#6866 2007年3月3日(土)04時23分
変更
Re2:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
YASUさんのメッセージ(#6865)への返事

> そういう、通りすがりさんこそ、A派では?

残念 賢い一市民でつ

> テレビでちゃんと、野田氏自身が「新代表」だと仰っていたでしょうに。

のだっちの新代表就任はほんと ガセとは 私が言いたいのは 誰がのだっちを新代表に据えたかということ アラ〜キがのだっち新代表を認めないのはなぜか これがM派の欺瞞工作でなければなんのなのさ みんな賢くね

Message#6865 2007年3月3日(土)03時26分
変更
Re:これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
通りすがりさんのメッセージ(#6863)への返事

> 2007/03/03-00:30 新代表に野田最高幹部か=上祐派脱会後の新体制−アーレフ動向注視・公安当局
>  上祐史浩代表(44)と支持グループが脱会の意向を固めたオウム真理教(アーレフに改称)の新たな代表に、教団古参メンバーで財政面を担ってきた野田成人最高幹部(40)が就任する見通しであることが2日、関係者の話で分かった。流動的な面は残るが、公安当局も可能性が強いとみて、動向を注視している。
>  野田最高幹部は、松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(52)逮捕後の集団指導体制「長老部」のメンバーを務めるなど一貫して高位にあり、パソコン事業などによる資金獲得面を担ってきたとされる。

そういう、通りすがりさんこそ、A派では?

テレビでちゃんと、野田氏自身が「新代表」だと仰っていたでしょうに。

Message#6864 2007年3月3日(土)03時22分
変更
Re4:実況中継
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#6861)への返事

> 아벨さんのメッセージ(#6855)への返事
>
> > 広報部からは「野田新代表は認めない」的な意味のファックスが届いた
>
> この際だから、荒木さんたちA派も教団離脱して、
> 新団体を立ち上げたらどうでしょうかねえ。
> しかしあれが我が法友たちだろうか、と思うとあまりにも情けない。

そのA派団体名は、
<font size="+3" color="red">「新・オウム真理教」!</font>

がいいかな。

Message#6863 2007年3月3日(土)02時58分
変更
これはガセ!M派の欺瞞工作でつ
2007/03/03-00:30 新代表に野田最高幹部か=上祐派脱会後の新体制−アーレフ動向注視・公安当局
 上祐史浩代表(44)と支持グループが脱会の意向を固めたオウム真理教(アーレフに改称)の新たな代表に、教団古参メンバーで財政面を担ってきた野田成人最高幹部(40)が就任する見通しであることが2日、関係者の話で分かった。流動的な面は残るが、公安当局も可能性が強いとみて、動向を注視している。
 野田最高幹部は、松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(52)逮捕後の集団指導体制「長老部」のメンバーを務めるなど一貫して高位にあり、パソコン事業などによる資金獲得面を担ってきたとされる。

Message#6862 2007年3月3日(土)02時56分
変更
Re4:カルマ
YASUさんのメッセージ(#6860)への返事

> わたしはこの僧の方がまともだとか書いていたと思いますね。
> そうしたら、ぼんちさんに噛み付かれてしまった記憶があります。

そういえばそんなこともありましたかねえ。
当時の私は何と言って噛み付いたんでしたっけか?(←アホ)

今の私なら・・・交わるとまで言わずとも、
イチャイチャしながら会話を楽しむかも。

・・・しかし、ひとつ思うのが、これって相当昔のお話にて、
20年世話したという婆さんなわけだけれども、
世話し始めた時から婆さんなら、もはや生きているのも危うかった、
というのが当時の寿命だったのではないかと。
それ考えると、世話し始めた当初、
この坊さんと婆さん(当初は年増)との間に関係があったかも、
なんて想像してしまいます。

Message#6861 2007年3月3日(土)02時52分
変更
Re3:実況中継
아벨さんのメッセージ(#6855)への返事

> 広報部からは「野田新代表は認めない」的な意味のファックスが届いた

この際だから、荒木さんたちA派も教団離脱して、
新団体を立ち上げたらどうでしょうかねえ。
しかしあれが我が法友たちだろうか、と思うとあまりにも情けない。

Message#6860 2007年3月3日(土)02時46分
変更
Re3:カルマ
아벨さんのメッセージ(#6850)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#6848)への返事
>
> > この言葉を少女から聞いた老婆は、激怒していった。
> > 「自分は、こんな俗物を二十年も世話していたのか!」
> > そして僧を追い出し、庵も汚らわしいといって焼いてしまった。

> この話、よく引用される話にて以前にも誰だったか(ウンコ方斬だったかも??)が紹介
> してくれたことありましたけど、恥ずかしながら私、ある程度わかるような気

いいえ、わたしでつ。

学研の「ブックスエソテリカ」シリーズの「禅の本」にもあります。

わたしはこの僧の方がまともだとか書いていたと思いますね。
そうしたら、ぼんちさんに噛み付かれてしまった記憶があります。

Message#6859 2007年3月3日(土)02時40分
変更
Re:こんなのみつけたよ
名無しさんさんのメッセージ(#6858)への返事

http://www.youtube.com/watch?v=kgZmnqWZ22k
>
> 短期間でPOA予定みたいです

さっそく、GETしますた。

Message#6858 2007年3月3日(土)02時02分
From: 名無しさん
変更
こんなのみつけたよ
http://www.youtube.com/watch?v=kgZmnqWZ22k

短期間でPOA予定みたいです

Message#6857 2007年3月3日(土)01時59分
From: 白龍
変更
妄想が現実味を・・
あべるさん、メールありがとうございました。

なんかブログに書いた妄想が現実味を帯びてくるようなインタビューでした。
野田さんは、ずい分はっきりと言い切っていましたね。
荒木さん批判もずい分厳しいので少々驚きました。
覚悟を決めたと言うような感じを受けましたが、
実権が無いと言うのがなんともお気の毒な感じがします。

友北先生がご家族が出て来ないと収集がつかないとおっしゃっていましたが、
いよいよY正大師が前面に出てくるようになるのでしょうか?

Message#6856 2007年3月3日(土)01時30分
変更
Re3:実況中継
아벨さんのメッセージ(#6855)への返事

> 白龍さんのメッセージ(#6854)への返事
>
> > すみませんがもう少し詳しく教えていただけませんか?
> > 野田さんが新代表に決定したのですか?
> > 今度は荒木氏と野田さんがぶつかっているということなのでしょうか?
>
> メール見ていただければ幸いです。

すみませんがメールが届いていないようなので、もう一度送っていただけませんか?

>  http://vajrasattva.at.infoseek.co.jp/????.wmv
>
> ビデオファイルをアップしてありますが、著作権の関係がヤバいので公開は無理。見たい
> 方がおられたらメールください。ファイル名お教えします。
>
> 要するに、日テレが光音天?で野田さんをまちぶせしてて突撃インタビュー!!!
>
> 教団を、上祐代表と荒木氏の対立、最も多いのが中間派で、それを率いる野田氏が
> 新代表に選出されたと
>
> 日テレはアーレフに新代表の件で取材申し込んだが断られた(またはシカト?)?
> で、八潮で張り込んでてVTさんに突撃取材
> VTさんは「新代表」就任を肯定
> 取材拒否の件について荒木氏を非難
> 自分は実験が無いが人事権あったら荒木はクビだとまで!
> 上祐さんについては好意的に理解を示す言葉
> 教団が過激な方向にいかないよう社会の指導を求めると
> 広報部からは「野田新代表は認めない」的な意味のファックスが届いた
>
> 以上のような内容です。
>
>
> 創業者社長の誕生日にいったい何という醜態を報道されたことか!! 嗚呼!!
> VTさんってまともな方ですね〜。荒木さん一寸おかしいですよ。常識的に見て。

野田さんが就任となれば、A派との全面戦争は避けられなくなりますね。
すでに荒木さんが認めないと言っているのですか・・。
ご家族を巻き込んでの大騒動になりそうですね。

Message#6855 2007年3月3日(土)01時23分
変更
Re2:実況中継
白龍さんのメッセージ(#6854)への返事

> すみませんがもう少し詳しく教えていただけませんか?
> 野田さんが新代表に決定したのですか?
> 今度は荒木氏と野田さんがぶつかっているということなのでしょうか?

メール見ていただければ幸いです。

http://vajrasattva.at.infoseek.co.jp/????.wmv

ビデオファイルをアップしてありますが、著作権の関係がヤバいので公開は無理。見たい
方がおられたらメールください。ファイル名お教えします。

要するに、日テレが光音天?で野田さんをまちぶせしてて突撃インタビュー!!!

教団を、上祐代表と荒木氏の対立、最も多いのが中間派で、それを率いる野田氏が
新代表に選出されたと

日テレはアーレフに新代表の件で取材申し込んだが断られた(またはシカト?)?
で、八潮で張り込んでてVTさんに突撃取材
VTさんは「新代表」就任を肯定
取材拒否の件について荒木氏を非難
自分は実験が無いが人事権あったら荒木はクビだとまで!
上祐さんについては好意的に理解を示す言葉
教団が過激な方向にいかないよう社会の指導を求めると
広報部からは「野田新代表は認めない」的な意味のファックスが届いた

以上のような内容です。

創業者社長の誕生日にいったい何という醜態を報道されたことか!! 嗚呼!!
VTさんってまともな方ですね〜。荒木さん一寸おかしいですよ。常識的に見て。

Message#6854 2007年3月3日(土)01時07分
変更
Re:実況中継
아벨さんのメッセージ(#6852)への返事

> 読売テレビ(日本テレビ)ニュース
>
> 直撃、あのオウムに新代表!!!
>
> えええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ?????
>
> てっきりガセネタだと思ってたのに!!!
>
> 上祐派vs荒木派 その間の最大派閥=中間派のVTさん、「新代表と目される」と紹介
>
>
> <font size="+2" color="red">「事実」だと本人が語ってる!!</font>  上祐氏にも理解
>
> 荒木氏を激しく批判!! 自分に人事権があれば「クビ」だと!
>
> 荒木氏から「野田代表を認めない」的なファックスだって!! ふ〜
>
>
> よりによってあの日に、いったい何を内輪もめしてるのか・・・嗚呼!

すみませんがもう少し詳しく教えていただけませんか?
野田さんが新代表に決定したのですか?
今度は荒木氏と野田さんがぶつかっているということなのでしょうか?

Message#6853 2007年3月3日(土)00時12分
From: さくら
変更
Re:速報!!!
아벨さんのメッセージ(#6851)への返事

見た〜\(◎o◎)/!
オンフ板の速報見てテレビの前に飛んでったら
ちょうどやってた。
さんきゅ。

Message#6852 2007年3月3日(土)00時07分
変更
実況中継
読売テレビ(日本テレビ)ニュース

直撃、あのオウムに新代表!!!

えええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ?????

てっきりガセネタだと思ってたのに!!!

上祐派vs荒木派 その間の最大派閥=中間派のVTさん、「新代表と目される」と紹介

<font size="+2" color="red">「事実」だと本人が語ってる!!</font>  上祐氏にも理解

荒木氏を激しく批判!! 自分に人事権があれば「クビ」だと!

荒木氏から「野田代表を認めない」的なファックスだって!! ふ〜

よりによってあの日に、いったい何を内輪もめしてるのか・・・嗚呼!

Message#6851 2007年3月2日(金)23時44分
変更
速報!!!
偶然テレビ見てたら、「あの上祐にかわってオウムに新代表直撃」と読売TVの予告!!

日テレからだろう。一応大慌てでビデオ録画開始 

いつもはテレビ大阪(テレビ東京)のワールドニュース見てる時間なのだが、日テレも
この時間にニュースあるのか??

Message#6850 2007年3月2日(金)21時02分
変更
Re2:カルマ
シヴァの喜びさんのメッセージ(#6848)への返事

> この言葉を少女から聞いた老婆は、激怒していった。
> 「自分は、こんな俗物を二十年も世話していたのか!」
> そして僧を追い出し、庵も汚らわしいといって焼いてしまった。

この話、よく引用される話にて以前にも誰だったか(ウンコ方斬だったかも??)が紹介
してくれたことありましたけど、恥ずかしながら私、ある程度わかるような気はするもの
の、十分に理解できてなかったのです。
偽善的だといって怒ったのだろうか? シヴァさんも述べておられる通り田舎の婆さんが
そんな深い思いで行動したかどうか疑問だなあ?? 等々、結局よくわからないで今まで
きたわけですが、このたびのシヴァさんのご解説でかなり理解が深まったことは確かです。

> もしも、これが少女ではなく、「桜の木」であったとしたならば、美しい桜の木を目にして、やはりこの僧は、枯れた木のように、心が動かないのだろうか?
> だとしたら、この僧の心は、石のように無味乾燥で冷たいということになる。桜の木は美しい。その美しいものを、美しいと思う心こそが、「仏の慈悲」につながるものではないのだろうか?
> 桜の木を愛でる気持ち(全て等しく愛でる気持ち)で少女に接するならば、決して枯れた木のように冷たい心にはならない。少女への慈悲(愛)に満ちた気持ちで、もっと生き生きとした会話があってもおかしくはなかったはず。

前にこの話が出たときには「据え膳食わぬは何とやら、私なら躊躇無く少女を押し倒して
ヤってしまう」と冗談交じりで紛れも無い本心を書いた記憶がありますが、確かに少女への
慈悲という心を背景にした場合にはそれなりの対応がありそうだな、と。私のような煩悩
破戒専門の馬糞外道ではなく、仮にも修行僧ですから、まあ煩悩が無いと言ったら嘘でし
ょうけど、私とは勿論違った姿ではあるだろうと。私も、多少は善き心もあるでしょうから、
たとえば自分の煩悩を満たすためにその少女を騙したり悲しませたりするようなことは多分
しないだろうとは思いますが、もし少女が性欲に振り回され修行僧の形状容姿の表面的な
部分に捉われて不道徳な行為に及んできたとした場合、さてどうするか。まあ彼女の利益
となるような方向を出せたらよろしいのでしょうけど、まあ私の場合、あっちが納得して
るのなら、まあお互い楽しむ分にはよろしいやおまへんか、ってところで彼女に感覚的な
歓びを最大限与えるべく努力してしまうであろうと(笑)。

より昇華した形で彼女の最大の利益となる方向性っていうと、どうしたらよろしいのか?

>この物語はマインドの落とし穴を実に見事に比喩している

シヴァさんの詳しいご説明で前よりはかなりよく理解できた気はします。

> こう問われたら、皆様はどうでしょうか?
> その女性を抱いてしまったら、戒律を犯したことになる。もっとも、悟ってしまえば、戒律など守るも守らぬモ自由、仮に少女を抱いたからといって、それは必ずしも問題ではないかもしれない。

最終不完全解脱者の社長なら、後日その少女を正悟師に認定され・・・ ←馬糞外道発想懺悔w

> ただ、その抱く気持ちが、相手を性的対象として抱くのか、あるいは仏を抱くような気持ちで、真心の愛によって抱くのか、問題はそこではないでしょうか?

ある程度わかるようでもあり・・・う〜ん、タントリズムが絡んでくるとかでの解釈と
いうことになるのでしょうか。非常に曖昧にしかわかりません。

> しかし、だからといってそのまま少女を抱いてしまったのでは面白くない。
> 何か他に、粋な対応の仕方はないだろうか?
> 俺が思うに釈迦牟尼は非常に粋な方だったと思っています。だから、彼なら何か面白い返しをしてくれると思うのですが・・・。

話かわりますけど、前にも書いたのですが、お釈迦様がスジャータから乳粥の供養を受け
られたって話、体裁よく象徴的に書かれてますが、実はお釈迦様はスジャータの乳房から
直接乳を飲まれた、あるいは要するに「ヤった」のではなかろうかって気がしてならない
のですが(笑)。

汚れた妄想を全ての仏教徒に対して懺悔w

Message#6849 2007年3月2日(金)20時59分
From: シヴァの喜び
変更
Re2:カルマ
シヴァの喜びさんのメッセージ(#6848)への返事

> ガードナーさんのメッセージ(#6846)への返事

よくオウムでは性的なものを嫌悪します。
あれってやっぱりプライドや卑屈さなどと同じで、スケベの裏返しなんです。

Message#6848 2007年3月2日(金)20時37分
変更
Re:カルマ
ガードナーさんのメッセージ(#6846)への返事

> 麻原はよく他人のカルマを受けたとかほざいていたようですが、
> それは自分が病気になったり、事故にあった時のための逃げ口上に過ぎません。
>
> もし風邪を引いたのなら、自分の健康管理が不十分だっただけ。
> 車を壁にぶつけたなら、運転技術が未熟なだけ。
> 他人のカルマなど関係ありません。
>
> それを最初に聖者は病気にならないとか、怪我しないなどと思い上がるから、
> いざ自分にアクシデントがあった時は、
> 信者が修行しないからカルマを受けたなどと、
> 人のせいにしてはいけないはずなのに、人のせいにするんです。
> たとえ相手を傷つけても。
>
> 仮に百歩譲って、
> 他人のカルマを受けることがあることを前提に話を進めるならば、
> 受けたカルマも自分のカルマです。
>
> 人のカルマを受けるカルマがあったのであり、
> 受けたカルマは結局最初から自分のカルマなのです。
>
> 麻原が何もしゃべららくなって奇行に走るようになった理由は、
> シャクティーパットで信者のカルマを沢山受けたのは間接的な原因でしかなく、
> 直接的な原因は、すべて麻原本人が犯した悪業に起因するものです。
>
> 他人のカルマを受けたという現象は、
> カルマが他人経由で本来の所有者の自分に帰ってきたというだけのことです。
>
> よって、中堅幹部が在家信者と面談して、
> 性欲のカルマを受けてジンマシンが出てきたのであるらば、
> それはその幹部が沢山オナニーをしたカルマが返ったためです。
> あるいは、エロ本を買ったカルマが返ったためです。
> 他人は関係ありません。
>
> しかし、それではなぜ成就者のはずの人間に性欲のカルマの兆候がでるのかといえば、
> それはその人がスケベだからです。
> 女性を性の対象として見ていて、好んでいるからです。
>
> それなのに、幹部は聖者ぶりたいから、自分のスケベさを「証知」できないんです。
> 証知できないから「無知」なんです。
> 無知だから「成就」と麻原から認められるんです。
>
> 一般人は、うぶな人を除けば、大抵自分のスケベさは認めます。
> 証知しています。
>
> 一般人は、カルマを受けたなどと人のせいにするならば、おかしいと感じます。
> 智慧があります。
>
> 一般人は、麻原から見下されます。
> けど、彼に認められるようでは終わりです。
>
> 麻原にとってのカルマ理論とは、
> 自分のプライドを満たすための道具であり、
> その害は、元々自己顕示欲の強い信者を、更に傲慢にさせたんだと思います。

こんな禅問答があります。

ある老婆が、一人の修行僧を世話して二十年の時がすぎた。
ある時、修行僧に布施した庵に近所の少女がやって来て、
この美青年の修行僧をいたく気にいり、抱きついて誘惑した。
「さあ、私をどうなさいます?」
僧はまったく動揺せずにいった。
「枯れた木が冬の岩に立つように、私の心はまったく熱くならない」
この言葉を少女から聞いた老婆は、激怒していった。
「自分は、こんな俗物を二十年も世話していたのか!」
そして僧を追い出し、庵も汚らわしいといって焼いてしまった。

これはどういうことでしょうか?

普通、女性の性的な誘惑をはねつけたのであるから、これこそが修行者の取るべき道で、これこそが求道者であり、煩悩が少ない者として褒められてもよさそうですが、
そうではなく、「俗物で汚らわしい」として寺から追い出されたという。
もしも、これが少女ではなく、「桜の木」であったとしたならば、美しい桜の木を目にして、やはりこの僧は、枯れた木のように、心が動かないのだろうか?
だとしたら、この僧の心は、石のように無味乾燥で冷たいということになる。桜の木は美しい。その美しいものを、美しいと思う心こそが、「仏の慈悲」につながるものではないのだろうか?
桜の木を愛でる気持ち(全て等しく愛でる気持ち)で少女に接するならば、決して枯れた木のように冷たい心にはならない。少女への慈悲(愛)に満ちた気持ちで、もっと生き生きとした会話があってもおかしくはなかったはず。
つまり、この僧には、少女を「性的対象」と見る意識が元々あるから、「枯れた木のように心は熱くならない」と言ってこれを撥ね付け遮断しようとしていた。ということは、即ちその時点で、この僧は性的な煩悩から実は解放されていないということを物語っているわけで、老婆が「俗物で汚らわしい」と嘆いた理由もここにある(老婆がよっぽど悟っていwそしてこの物語はマインドの落とし穴を実に見事に比喩している)

「では、もしもあなただったら、どう対応したか?」
こう問われたら、皆様はどうでしょうか?

その女性を抱いてしまったら、戒律を犯したことになる。もっとも、悟ってしまえば、戒律など守るも守らぬモ自由、仮に少女を抱いたからといって、それは必ずしも問題ではないかもしれない。
ただ、その抱く気持ちが、相手を性的対象として抱くのか、あるいは仏を抱くような気持ちで、真心の愛によって抱くのか、問題はそこではないでしょうか?

しかし、だからといってそのまま少女を抱いてしまったのでは面白くない。
何か他に、粋な対応の仕方はないだろうか?
俺が思うに釈迦牟尼は非常に粋な方だったと思っています。だから、彼なら何か面白い返しをしてくれると思うのですが・・・。

Message#6847 2007年3月2日(金)20時32分
変更
Re:カルマ
ガードナーさんのメッセージ(#6846)への返事

> 麻原はよく他人のカルマを受けたとかほざいていたようですが、
> それは自分が病気になったり、事故にあった時のための逃げ口上に過ぎません。

> その害は、元々自己顕示欲の強い信者を、更に傲慢にさせたんだと思います。

最後になって漸く「思います」と結ばれましたが、それまで全て断定的に述べられたこと
も全てあなたの解釈でしょ。それを断定的に断言されても困ります。失礼ですが、同じ
アンチオウムにしても、貴殿のご投稿はどうもこの板の空気とズレているように思います。
2ちゃんなど、立派な掲示板が他にもありますから、そちらに投稿されては如何でしょう?

Message#6846 2007年3月2日(金)20時14分
From: ガードナー
変更
カルマ
麻原はよく他人のカルマを受けたとかほざいていたようですが、
それは自分が病気になったり、事故にあった時のための逃げ口上に過ぎません。

もし風邪を引いたのなら、自分の健康管理が不十分だっただけ。
車を壁にぶつけたなら、運転技術が未熟なだけ。
他人のカルマなど関係ありません。

それを最初に聖者は病気にならないとか、怪我しないなどと思い上がるから、
いざ自分にアクシデントがあった時は、
信者が修行しないからカルマを受けたなどと、
人のせいにしてはいけないはずなのに、人のせいにするんです。
たとえ相手を傷つけても。

仮に百歩譲って、
他人のカルマを受けることがあることを前提に話を進めるならば、
受けたカルマも自分のカルマです。

人のカルマを受けるカルマがあったのであり、
受けたカルマは結局最初から自分のカルマなのです。

麻原が何もしゃべららくなって奇行に走るようになった理由は、
シャクティーパットで信者のカルマを沢山受けたのは間接的な原因でしかなく、
直接的な原因は、すべて麻原本人が犯した悪業に起因するものです。

他人のカルマを受けたという現象は、
カルマが他人経由で本来の所有者の自分に帰ってきたというだけのことです。

よって、中堅幹部が在家信者と面談して、
性欲のカルマを受けてジンマシンが出てきたのであるらば、
それはその幹部が沢山オナニーをしたカルマが返ったためです。
あるいは、エロ本を買ったカルマが返ったためです。
他人は関係ありません。

しかし、それではなぜ成就者のはずの人間に性欲のカルマの兆候がでるのかといえば、
それはその人がスケベだからです。
女性を性の対象として見ていて、好んでいるからです。

それなのに、幹部は聖者ぶりたいから、自分のスケベさを「証知」できないんです。
証知できないから「無知」なんです。
無知だから「成就」と麻原から認められるんです。

一般人は、うぶな人を除けば、大抵自分のスケベさは認めます。
証知しています。

一般人は、カルマを受けたなどと人のせいにするならば、おかしいと感じます。
智慧があります。

一般人は、麻原から見下されます。
けど、彼に認められるようでは終わりです。

麻原にとってのカルマ理論とは、
自分のプライドを満たすための道具であり、
その害は、元々自己顕示欲の強い信者を、更に傲慢にさせたんだと思います。

Message#6845 2007年3月2日(金)04時11分
変更
Re:ね!
通りすがりさんのメッセージ(#6844)への返事

> 組織はトップの影響を非常に強く受けます。

それは、宗教というものを実践されたことのない方の解釈では? 

> アーレフの運営を中心的に行うのが誰になり、それによって教団がどうなるのかは
> 非常に興味深いです。
> アーレフは上祐氏の社会融和政策によって何とか持っていたので、上祐氏がアーレフから
> いなくなったら、もう存続はできないように思えます。

アーレフも潰れ、根無し草となった上祐団体も消滅でせうかね。

あ、ところでアーレフの代表にVT正悟師って情報ですが、よく考えたら一寸おかしいかも
しれませんね。便所板一流の「ネタ」の可能性も大。

そもそもVTさんは中立〜上祐さんに近い感じだったそうですし、私の得た複数の情報
というのも直接間接共に全てM派関係からの情報。M派筋の撹乱???

そういえば昨夜の白龍さんところも何がなんだかわからなかったですものね。

そうそう、何だかというと、誰かも書いてた通り、ナンダカ師が代表になられるってのが
定説だったではありませんか!!! やはりネタですかね。

Message#6844 2007年3月2日(金)03時48分
変更
ね!
468 :名無しさん@3周年:2006/12/17(日) 03:42:32 ID:bkzDt60x
>>467
会議で決まったことをサマナに発表するようです。
アーレフの新代表はナンダカ師になるといううわさを聞いています。

オウム真理教は麻原彰晃が運営していたので、麻原教です。

アーレフは上祐氏が運営していたので、上祐教です。

もしアーレフの新代表がナンダカ師になったら、アーレフはナンダカ教ということです。
まあ、アッサージ正悟師がが裏から牛耳るのではないかという話もあるようですが。

組織はトップの影響を非常に強く受けます。
アーレフの運営を中心的に行うのが誰になり、それによって教団がどうなるのかは
非常に興味深いです。

アーレフは上祐氏の社会融和政策によって何とか持っていたので、上祐氏がアーレフから
いなくなったら、もう存続はできないように思えます。

Message#6843 2007年3月2日(金)03時34分
From: 管理人
変更
某社創業者の社長降誕の日ですね〜
<font size="+2" color="red"><b>52年前の今日この日この時、1955年3月2日午前3時34分・・・</b></font>

追記
東の地平線の星座を知りたくなって外へ出た。薄雲がかかっててさだかでなかったが夏の
大三角形が低空。アンタレスは雲の中だが射手座くらいかな?さそり? 薄雲の中に明るい
星。あの光は木星でせう。占星術はよく知らないが宗教性を表すんでしたっけ。ま、今の
時点の星座では意味が無いので、52年前の八代の星座を検索してみたら、上昇しつつある
のはさそり座といて座の境界あたりか。カナリヤに社長のホロスコープの解釈が載ってた
からまた探してみよう。あの日の空では木星は西の地平線に沈もうとしていたんですね〜、
意識だけは何故か集中しちゃったりして(藁
木星が沈もうとしていたときに生まれたってことは、まあ占星術的には意味無いのかも
しれんけど、我流解釈では何か示唆的に感じられたりしてwww でも正統派占星術には
無智でも、現実の星空を見ながら色々と思いを馳せることは、パソコンや紙の上で理屈を
こねまわす「正統派」理論とはまた一味違った感慨もあったりしてね(笑)。

Message#6842 2007年3月2日(金)00時10分
変更
Re:便所板からですが
아벨さんのメッセージ(#6840)への返事

> 249 :アーレフ新代表決定!!:2007/03/01(木) 10:30:14 ID:C0lHBLZn
> アーレフ新代表はVT正悟師に決定したそうです。
>
>  2月10日、上祐史浩・村岡達子・杉浦実・杉浦茂・野田成
> 人5名のアーレフ役員による役員会で「野田成人を代表役員と
> し、副代表を村岡達子とする」。
>
> ということになったそうです。
>
> ↑
> 信頼できる筋からも同じ情報。ただし暫定的との説も

プw

新代表は昨年すでに決まっていたのですよ。
N師に。

VT正悟師なんてのはM派の欺瞞工作では。
4日ミロクの合同説明会でどれだけ離反させるかの。

アホくさw

Message#6841 2007年3月1日(木)21時03分
変更
Re4:知覧レポ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6835)への返事

> 波野村役場をクルタやサマナ服着て闊歩し、荻岳では行楽客が弁当食ってる前をクルタ・
> サマナ服でで歩いて「オウムだ!」といわれても別にどうもなかったわけですから・・・

それもそうですな。
明らかにワルノリとわかることなら大丈夫かも。

> 地下鉄で焼芋食って軽犯罪法違反で逮捕されても本望!

ああ、この容疑で逮捕さるべき人が何人いることか!w

> 私が法務大臣だったら絶対に断固実行しますが、猊下が大臣でもやるでしょ? 悩むとした
> ら、2日にするか20日にするかの選択だけと。

まず2日にしますが、死刑確定している者のうち、
最終的に尊師に反対表明をした者には死刑に立ち合わせ、
各人、今後最初の誕生日に執行していくことを明言した上で、
尊師の処刑は、ロープに細工して、わざと失敗するよう指示し、
首の皮を損傷してのた打ち回る尊師を今度は落とさずに持ち上げて吊るし、
もがき苦しんで死んでいく様を見せ付けます。
ついでにその様子を、わざと盗撮させ、You Tubeにアップ。
その盗撮とリークが私の裏の指示であることをわざと漏洩し、
せいぜい国民に憎まれるだけ憎まれて大臣やめますわい。wwww

Message#6840 2007年3月1日(木)20時46分
変更
便所板からですが
249 :アーレフ新代表決定!!:2007/03/01(木) 10:30:14 ID:C0lHBLZn
アーレフ新代表はVT正悟師に決定したそうです。

2月10日、上祐史浩・村岡達子・杉浦実・杉浦茂・野田成
人5名のアーレフ役員による役員会で「野田成人を代表役員と
し、副代表を村岡達子とする」。

ということになったそうです。

信頼できる筋からも同じ情報。ただし暫定的との説も

やはり、そりゃぁ、私でも「●下」を待望しまっせ。女神様の後見なら最高、

なぁ〜〜〜んちゃって

Message#6839 2007年3月1日(木)20時45分
From: ガードナー
変更
上祐史浩と麻原彰晃
上祐史浩が正式に新団体を作るとの発表を新聞で読みましたが、
結局この人には自分が働いて賠償するという考えが全く無いんですね。

せっかくみんなで脱会届を出すのであれば、それでもう終わりにすればいいんです。
観察処分の対象になる組織を新たに作る必要はないです。

現人神のないサークル的なものを目指すのであれば、
上祐自身もちゃんと働いて賠償をしつつ、余暇にヨガを楽しむ
本当のサークルにしなくてはならないと思います。
そうすれば私も別に何も言いません。

上祐自身が、どんな仕事でも、サンドイッチマンでも構わないから、
自分で働くかどうかが重要だと思います。
信徒たちがどれだけ苦労してお金を作っていたのかを知るべきです。

彼は実話ナックルズという本で、
極端な善悪二元論がオウム事件の背景だと言っていましたが、
それ以前に、彼、並びに麻原に最初から傲慢なところがあったんです。

善と悪を区別できないようでは逆に駄目です。
問題なのは、悪に対して暴力で対抗するのか、慈悲で包み込むのかの選択であり、
仏教では慈悲で包み込むことを標榜していたと思います。

しかし、現実には慈悲で相手の心を変えるのは極めて至難であると思われ、
事実、仏教の人は盗賊に無抵抗のまま殺されたりしたそうです。

非暴力のまま理不尽に殺されても良しとするのかどうかは、
意見が分かれると思いますが、
もし戦ってもOKとするならば、別に宗教じゃなくてもいいなと思います。

麻原の言う、平和の神々では人が言うことを聞かないから、
恐怖の神々が厳しい愛で救済するという思想は、凡夫の発想ですね。
親や学校が普通にやってます。救済でも何でもないです。
悪くなると、口で分からない奴は殺せになります。

オウムでいうポアなど修行してない私でもできますよ。
出家信者をできるだけ残忍な方法で殺せばいい。
それにより、自分で足を竹刀で叩くのとは比べ物にならないほどの悪業が一気に落ち、
また彼らはワークで多大な功徳を積んでますから、
功徳の差し引き支給額は膨大なものとなり、一気に高い世界へジャンプできます。
そして私もその功徳により天界に入ります。
輪廻ゲームです。

私は悪を慈悲で包み込むのは理論的には可能だと思ってます。
筋金入り暴力団員のように、ぱっと見て怖いと感じさせる人間がいるのであれば、
その逆の、ぱっと見て神聖な気持ちにさせることも可能だと思います。
私は一度も出会ったことはありませんけど。
若者には相手を怖がらせるほうがカッコイイという価値観があるかもしれませんし。

麻原は慈悲をあきらめたのだと思います。
そして上祐も。

Message#6838 2007年3月1日(木)02時53分
変更
お誕生日おめでとうございます
偉大な先達の貴殿がこの世界を去られてからどれほどの年月がたってしまったことでしょう。
あなたと共にオウム問題を語った日々のことを忘れはしません。

どうか我々を見捨てて涅槃されることなく、この世界におとどまりください。

Message#6837 2007年3月1日(木)02時33分
変更
白龍さんとこのコメント
レス式掲示板とかここのように、どの投稿へのレスなのか明確にわかる仕様になって
ないので、コメントが混乱を極み、サマディ修習この天へ、って感じ。

もう寝ませう。全く当事者の知らないところで両舌かまされて●田さんがかわいそう。
あ、電話云々とシヴァさんに批判された吉●さんではおまへんで(笑)

Message#6836 2007年3月1日(木)02時11分
変更
Re4:質問
YASUさんのメッセージ(#6832)への返事

> わたしも3月1日にテンプレを変えます。
> 桜から竹林へ・・・。

私も3月2日あたりにマイナーチェンジでもしますかね(笑)

> 竹と言えば、ほうざん氏のサイトにも「竹の間」なんてありましたね。
> atomさんは、
> もしかしたらEO師を信奉しているほうざん氏のなりすましだったりして。

<font size="+2" color="red"><b>鈴木方斬氏ね!</b></font>

Message#6835 2007年3月1日(木)02時04分
変更
Re3:知覧レポ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#6834)への返事

> 言うて悪いですが、九州ですからね。
> オウムの評判は本州より悪いよ〜。
> しかも情が強い土地柄だけになおさら・・・。

波野村役場をクルタやサマナ服着て闊歩し、荻岳では行楽客が弁当食ってる前をクルタ・
サマナ服でで歩いて「オウムだ!」といわれても別にどうもなかったわけですから・・・

> 生きながらにして悪臭を振り撒かれるのはまことにもって迷惑千万。ww

地下鉄で焼芋食って軽犯罪法違反で逮捕されても本望!

> 誕生日に処刑ってことにならんでしょうかねえ。(爆)

私が法務大臣だったら絶対に断固実行しますが、猊下が大臣でもやるでしょ? 悩むとした
ら、2日にするか20日にするかの選択だけと。

Message#6834 2007年2月28日(水)22時15分
変更
Re2:知覧レポ
아벨さんのメッセージ(#6831)への返事

> > 城山と、その麓にある歴史資料館ともいえる「黎明館」に行って参りました。
>
> そこで
> ♪新しい世界が始まろうとしている・・・、と歌と踊りの供養をしてみたいです

言うて悪いですが、九州ですからね。
オウムの評判は本州より悪いよ〜。
しかも情が強い土地柄だけになおさら・・・。

> そこでのマントラは、オーム・マ・ニ・パ・ドゥメー・フームなのでしょうか?

どっちかというと、おん あろりきゃ そわか でしょうな。www

> 現在の日教組教育に毒された日本人も、ちゃんと沢山訪れていると知って嬉しいですね。
> 食堂で待たされても、むしろ喜びであると。入れなくても一層喜びであると。

どうでしょうか。
多ければ多いほど良い、という場所ではないですねえ。
普通に人がいる、という程度が一番良いでしょう。
資料とか見るのでも、あまり多すぎると相当問題が出てきます。

> 情のひとかけらもなさそうな阿修羅丸出しの猊下も泣かれたと。私も泣きに行きたいと。

いやあ、人間の真実に触れると泣いてしまう傾向はあるんですが、
今回もその強烈なやつでしたねえ。

> ♪無念の歯がみこらえつつ 待ちに待ちたる決戦ぞ・・・ とか

そういうのもいいですけど、まずは私を泣かせた2つを一挙掲載しませう。
是非曲を付けようと考えているものです。

石倉三郎大尉の母からの手紙

ばくだんをかヽへて行く時は、必ずわすれまいぞ
(ナムアミダブツ)ととなへてくれ、これが母の頼みである。
これさへ忘れないで居てくれたら母は此の世に心配事はない。
忘れないでとなへてくれ。
こん度合ふ時は(アミダ様)で合ふではないか。
これがなによりも母の頼みである。忘れてはならないぞ 母より

相花信夫少尉の遺書「母を慕ひて」

母上お元気ですか
永い間本当に有難うございました
我六歳の時より育て下されし母
継母とは言へ世の此の種の女にある如き
不祥事は一度たりとてなく
慈しみ育て下されし母
有難い母 尊い母

俺は幸福だった
遂に最後迄「お母さん」と呼ばざりし俺
幾度か思ひ切って呼ばんとしたが
何と意志薄弱な俺だったらう
母上お許し下さい
さぞ淋しかったでせう
今こそ大聲で呼ばして頂きます
お母さん お母さん お母さんと。

> 帝都の地下鉄で食います。3月20日くらいがよろしいかと。

サリンとかの方がある意味無害ですな。
単に死ねばいいだけですから。
生きながらにして悪臭を振り撒かれるのはまことにもって迷惑千万。ww

> お、明日はあの偉大な魂の誕生日、あさっての五分前はもっと偉大な魂の・・・

誕生日に処刑ってことにならんでしょうかねえ。(爆)

Message#6833 2007年2月28日(水)14時02分
変更
Re6:閑古化がどうもいかん・・・
YASUさんのメッセージ(#6826)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#6816)への返事

> 将来は、サマディを成功させて、彼の後継者になるとか?
>
>
> あ、そうなると、日本に戻ってこれなくなりますな。(藁)

そういうことは考えてないし、人にはそれぞれの道があると思うのでそれを受け入れるだけですよ。
俺は日本で何かやるタイプなのじゃないかな。
まあ、受け入れるだけ。
こうしたい。こうなりたいはエゴが生じるだけだし。

Message#6832 2007年2月28日(水)12時47分
変更
Re3:質問
아벨さんのメッセージ(#6829)への返事

> YASUさんのメッセージ(#6827)への返事
>
> > あべるさんは人によって使い分けているんですよ。
>
> 何か数枚の舌を使い分けておられる??某魔境正●師みたいな言われよう(笑)。

上祐氏のブログはよくできていますな。

わたしも3月1日にテンプレを変えます。
桜から竹林へ・・・。

竹と言えば、ほうざん氏のサイトにも「竹の間」なんてありましたね。
atomさんは、
もしかしたらEO師を信奉しているほうざん氏のなりすましだったりして。

↑これを真に受けてはいけません。何しろ、ここはお馬〜板ですから。
印仏板の管理人さんに指摘されましたので、念を押しておきます。
atomさん=ほうざん氏だなんて、他のところで言わないでね。

Message#6831 2007年2月28日(水)03時39分
変更
Re:知覧レポ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#6814)への返事

> 城山と、その麓にある歴史資料館ともいえる「黎明館」に行って参りました。

そこで
♪新しい世界が始まろうとしている・・・、と歌と踊りの供養をしてみたいです

> 目的地は終点「特攻観音入口」ですので寝過ごす心配はありません。ww

そこでのマントラは、オーム・マ・ニ・パ・ドゥメー・フームなのでしょうか?

> しかし、日曜日のこととて駐車場にはひたすら観光バスがビッチリ。
> 道理で私の乗ってきた路線バスはガラガラだったわけです。
> こうなると駐車場にある食堂も貸切になってしまいますので、

現在の日教組教育に毒された日本人も、ちゃんと沢山訪れていると知って嬉しいですね。
食堂で待たされても、むしろ喜びであると。入れなくても一層喜びであると。

> 一人のおっさん・・・というかほぼ「じいさん」ですが、・・・が出てきて、
> 鹿児島なまりで説明を始めました。
> 淡々と喋ってはいますが、なかなか味のある語り口で、
> まずは特攻隊の飛行機や攻撃方法に関する一般的な概論。
> 続いて、代表的な隊員の写真を掲げながら、
> 彼らの遺書、辞世、あるいはその母親からの手紙などを、
> ほぼ完璧な暗誦で説明してくれました。
> ・・・と書くと、単なるレポートですけど、
> すごかったのはまさにこの部分。
> 私は普段ほとんど泣きませんが、その私を泣かせました。
> 説明が終わった後もしばらく涙のツボにはまった状態で、
> 涙と嗚咽が止まってくれません。
> このじいさん、名調子にも程がありますわいな。

情のひとかけらもなさそうな阿修羅丸出しの猊下も泣かれたと。私も泣きに行きたいと。

> この「説明」が私のインスピレーションに火をつけたのか、
> ある「音と和声」がずっと私の中で響き続けましたので、
> すぐにスケッチとして書き取り、
> 館内の自由筆記ノートにもその一部を書き写してきました。
> これは、隊員の遺詠に対して曲をつけて形にしたいと思います。

♪無念の歯がみこらえつつ 待ちに待ちたる決戦ぞ・・・ とか

> お帰りの際は是非、露天商の焼き芋を買っていただきたいと。www
> メチャクチャ美味しいですから。

帝都の地下鉄で食います。3月20日くらいがよろしいかと。

お、明日はあの偉大な魂の誕生日、あさっての五分前はもっと偉大な魂の・・・

Message#6830 2007年2月28日(水)03時29分
From: 猿股
変更
Re6:閑古化がどうもいかん・・・
YASUさんのメッセージ(#6826)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#6816)への返事
> あのパイロットババの直弟子じゃないですか。
> 将来は、サマディを成功させて、彼の後継者になるとか?
> あ、そうなると、日本に戻ってこれなくなりますな。(藁)

ヨグマタさんのようにインドと日本を股にかけて活躍されている方もおられますから、
サマディマスターとなられました暁には是非とも日本でも活躍していただきたいもの
です。そのときには、聖者直々のイニの場合には金銭に換算できないくらいの価値が
あると思いますが、お弟子の行事からグッズから何から何までA社顔負けの公定価格
ということでなく、できればそのあたりはババジー価格でお願いできればと(笑)。

Message#6829 2007年2月28日(水)03時24分
変更
Re2:質問
YASUさんのメッセージ(#6827)への返事

> あべるさんは人によって使い分けているんですよ。

何か数枚の舌を使い分けておられる??某魔境正●師みたいな言われよう(笑)。

> セガ〜ルさんや最古参さんやさくらさんの場合は「アンチ」、
> わたしやぼんちさんの場合は「中立」、
> セイラさんの場合は「シンパ」でつ。

セガさんや最古さんに対しては「シンパ」、ダンマーさんに対しては「アンチ」では
ないでしょうか。要するに単なる天邪鬼だったりして(笑)。

Message#6828 2007年2月28日(水)02時34分
変更
Re2:アカ新聞記事*オウム分裂、上祐派脱会 3月に約70人同調見通し
YASUさんのメッセージ(#6815)への返事

> ぼんちさんの掲示板も規制しすぎて誰も寄りつかず、廃墟状態です。
> ヨッシ〜さんや杏菜ちゃんがよく規制対象になりましたけど。

あの、これはちょっと違います。
規制はそこらの掲示板より緩いですよ〜。
滅多なことでは規制かけたりしませんもの。
杏菜ちゃんを規制した記憶は、よほど初期以外はなかったかと。
ヨッシーさんについては「教育刑」的な意味合いの方が強かったですね。
ただ、回状を配布したりしてましたから、
「懲罰」が仰々しかったのは認めます。

ですから、規制しすぎなのではなく、
たまにある規制が仰々しすぎて、というところが本当かと。
つまり、喩えるならば、
ほとんど誰も死刑にはしないが、
ごくたま〜にある死刑が串刺しとかで残酷すぎた、みたいな感じですね。

Message#6827 2007年2月28日(水)01時56分
変更
Re:質問
夜回り組長さんのメッセージ(#6818)への返事

> 私はアーレフに対してアンチですがアベルさんはアンチかシンパか中立か教えてください

あべるさんは人によって使い分けているんですよ。

セガ〜ルさんや最古参さんやさくらさんの場合は「アンチ」、
わたしやぼんちさんの場合は「中立」、
セイラさんの場合は「シンパ」でつ。

Message#6826 2007年2月28日(水)01時50分
変更
Re5:閑古化がどうもいかん・・・
シヴァの喜びさんのメッセージ(#6816)への返事

> え?
> 霊性はyasuさんが上でしょ。
> 俺よりw

何を仰いますか。

あのパイロットババの直弟子じゃないですか。

道は違いますけど、インドへ行って、
グルのババさんの期待に添えるよう頑張ってください。

将来は、サマディを成功させて、彼の後継者になるとか?

あ、そうなると、日本に戻ってこれなくなりますな。(藁)

Message#6825 2007年2月28日(水)01時48分
変更
Re2:アカ新聞記事*オウム分裂、上祐派脱会 3月に約70人同調見通し
YASUさんのメッセージ(#6815)への返事

> >  オウム真理教(現・アーレフ)の上祐史浩代表(44)や代表を支持する信徒が、3月中に現教団に脱会届を出す方針を固めたことが、教団関係者の話でわかった。出家信徒数十人を中心に、5月までに松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(51)の影響を排した新団体を立ち上げるという。公安当局は、代表派の「脱麻原」路線と、「麻原回帰」を逆に強める反代表派の動向に警戒を強めている。
>
> どっちにしても、警戒されるんですな。

ですよね〜。それなら中途半端に脱会なんかせずに開祖まんせ〜で猊下を戴いて、あくまで
お父さん路線でいかれても同じことでしょうにね。

上様はかつて、「こっちに来なかったらブラックリストだと言って引っ張れ」と言われた
とも聞きますが、「こっち」へ来てもブラックリストってことなんですな(笑)。無料まで
「自主申告」だそうですし。公安のSなんて言われる意味も多少は理解できると。

> A派+中間派の見解としては、上祐氏は教団に戻ってこなければよかったんです。
> そうすれば、そのまま、
> 「オウム真理教」の猊下時代が続いていて、わたしも脱会していなかったですな。

猊下の「じぇったい自由じぇったい幸福」も、あの頃は「なんじゃこれ」と思ってたけど
今猊下のエンパビデオなど見返してますと、本当に懐かしいというか、アモーガヴァジュラ
という金剛名号をダライラマ法王から頂戴した者としては鏡暉リンポチェ猊下に帰依し奉る
しかなかったりして(笑)。猊下のエンパビデオ贈呈しませうか?>師匠

> それにしても、あべるさんも閑古化を気にするなんて・・・。
>
> やっぱり、ブログにした方がいいですよ。
> 嵐がきたら、コメント拒否にすればいいだけですから。

いや、ブログのコメントは流れてしまっておしまい的な部分があり、ここみたいに永久保存
検索機能リンク機能写真アップ機能とかは無いでしょ?

> 自分の好き放題書くには「ブログ」が一番良いと悟りましたね。
> しかも、コメント拒否と。
>
> そうです。あのパモーチャナ師のブログみたいにね。
> http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/e/75f08a33849d0dca56bfaa9840375fba
> この方の姿勢をわたしはモデルにしております。人間的にも尊敬していますね。
> まさに、A派の鏡であると。

> 掲示板だと、一緒に書いてくれる人に気を遣わないといけませんし、
> オリ〜ブさんとおがわさんみたいに仲良し同士じゃないとうまくいきません。
> (あの方々はマイペースですな。更新が遅くても全然気にしません。かえって、新参者には警戒しますな)

彼らは電波にあらせられますもん(笑)、強いですよwww。

> ヨッシ〜さんや杏菜ちゃんがよく規制対象になりましたけど。
> 吹田板もあまり繁盛しているとは言えません。

盛り上げてくれるキャラが必要ですね。ネカマでも登場させますか(笑)

Message#6824 2007年2月28日(水)01時38分
変更
Re:アカ新聞記事*オウム分裂、上祐派脱会 3月に約70人同調見通し
やじさんのメッセージ(#6809)への返事

> いよいよ分裂だそうです。アカヒにまで。

http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY200702250286.html
>  オウム真理教(現・アーレフ)の上祐史浩代表(44)や代表を支持する信徒が、3月中に現教団に脱会届を出す方針を固めたことが、教団関係者の話でわかった。出家信徒数十人を中心に、5月までに松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(51)の影響を排した新団体を立ち上げるという。公安当局は、代表派の「脱麻原」路線と、「麻原回帰」を逆に強める反代表派の動向に警戒を強めている。
>  教団関係者などによると、現在約1600人いるとされる信徒のうち、上祐代表を支持する出家信徒60〜70人が代表とともに脱会届を出す見通し。現在、代表派が管理する大阪などの施設に通う在家信徒100〜200人程度も加わる可能性があるとみられる。

大阪にそんなに信徒おるのかぁ?(笑)。

全国で代表派信徒が100てか? 無料体験とか疑念多き白●さんとかも含めてかぁ??(笑)
それにしても水●しぢゃぁおまへんこと?

Message#6823 2007年2月28日(水)00時13分
From: おさむ@携帯
変更
Re:白龍さんとこから転載
さんのメッセージ(#6822)への返事

> 結果を見ればあきらか (Unknown)
>
> 2007-02-27 16:21:42
>
> 改革から分裂騒ぎは、Mさんの教団解体作業の一環。
> 公安とMさん・ヒロスエさんの利益は終始一致。
> この騒ぎとその結果を一番喜んでいるのは公安と国民。
> Mさんとヒロスエさんは、公安と協力して国民に奉仕。公約どおり。
> sでもなんでもない。同じもの。
>
>
> ↑
> おさむさん??

私ではないですが
激しく同意。
なんてw

Message#6822 2007年2月27日(火)22時39分
変更
白龍さんとこから転載
結果を見ればあきらか (Unknown)

2007-02-27 16:21:42

改革から分裂騒ぎは、Mさんの教団解体作業の一環。
公安とMさん・ヒロスエさんの利益は終始一致。
この騒ぎとその結果を一番喜んでいるのは公安と国民。
Mさんとヒロスエさんは、公安と協力して国民に奉仕。公約どおり。
sでもなんでもない。同じもの。

おさむさん??

Message#6821 2007年2月27日(火)21時33分
変更
Re5:閑古化がどうもいかん・・・
아벨さんのメッセージ(#6820)への返事

> シヴァさんは、創業者
> さんの場合、最初から邪な動機で宗教を始めたと思われますでしょうか、それとも途中で
> 意図的か衆生のカルマを受けてか、変質したと思われますでしょうか。あるいはわからない
> 部分でしょうか?

半々だったのではないでしょうか?
つまりマジメに目指していたけど、解脱した後で多くの人の上に君臨することも考えていた。ってことです。

Message#6820 2007年2月27日(火)21時26分
変更
Re4:閑古化がどうもいかん・・・
シヴァの喜びさんのメッセージ(#6817)への返事

> あれでスシュムナーの中にエネルギーを逃がしているのであれでなくてはなりません^^

たいへん有難うございました。この次は3月にあるのでしょうか? もう少し体調も良く
して。この次もぜひともよろしくお願い申し上げます。

> 仏教自体が「ギャーナヨーガ」教団の言うところの「ジュニアーナヨーガ」に分類され
> るものなのでその面はありますが、そこへ至る方法としては仏教も瞑想(ヨーガで言う
> ところのディアーナの道、即ちラージャヨーガ)を使っています。

なるほど。大変よくわかりました。有難うございました。

> 【支配・コントロール】と【受け入れる】ではヨーガや仏教の実践の結果が全く違ってきます。一方は支配される結果に、一方は解放に・・・。

これもたいへんよくわかります。某社創業者の方の場合、最初はまじめに全ての魂の解放
を目指して会を作られたのが途中でシャクティパットでカルマを受けて狂ってしまった(最終
完全解脱でなかった故)という説明がされることもあるようですが、シヴァさんは、創業者
さんの場合、最初から邪な動機で宗教を始めたと思われますでしょうか、それとも途中で
意図的か衆生のカルマを受けてか、変質したと思われますでしょうか。あるいはわからない
部分でしょうか?

たとえばヨグマタの場合、サマディアウトされた後ですごい数の人に対してブレッシング
を与えたり、触られたり、A社的発想ですと凄いカルマ交換、エネルギーロスではないかと
思いますが(ババジーの一層長いサマディについては映像とか見たことがないのですが、
たぶん同様なのでしょうね)、彼女の場合この修行環境最悪の日本でも相当活動されたり
してるみたいですが、受けて癌になったり狂ったりしないのは不思議。やはり一言で言うと
某社長よりステージが高いということ? ババジーって一層ステージ高いのでしょうね。
私の地元のヨガ教室の先生が飛行場で偶然ババジーと会って、飛行機の中で暫く話す機会
があった、エネルギーを頂いて素晴らしかったと語っておられました。シヴァさんは直接
指導を受けにインドへ行かれるなんて凄いですね!! 先の先生の教室ではヨガニドラ中
のサンカルパで何かを願うタイムがあるのですが、一層の向上を目指して決意することに
致します。

ここで全然ここのレスとは離れて。以前白龍さんのところで、観音様のマントラのオームの
次の「マニ」は二音節で「マ・ニ」と唱えるのが正しいのではないか、ダライラマ法王の
手下のお坊さんはそう唱えてた、と書きましたが、たまたま「ATB進化」のマントラの説明
を見ていましたところ、某社創業者のお父様の説法の字幕に「オウム・マ・ニ・ペ・メ・
フーム」と六音節で明記してあるのを発見。某M派師は、そんなこと意識してない、との
ことで「マニ」と日本語式に1.5音節くらいで唱えてられましたが、お偉い「成就者」の方も
プライド満々にあらせられても我流は我流。マイペースもええかげんにしてほしいと。社長
と違う唱え方するっていうのは、M派で社長排除のポーズとってるうちに、知らず知らず
のうちに潜在意識・超潜在意識は完全に社長ないがしろという姿勢が根付いてると。

あらら嫌悪丸出し懺悔w

Message#6818 2007年2月27日(火)19時58分
From: 夜回り組長
変更
質問
私はアーレフに対してアンチですがアベルさんはアンチかシンパか中立か教えてください

Message#6817 2007年2月27日(火)15時58分
変更
Re3:閑古化がどうもいかん・・・
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6805)への返事

>あれは、
> たとえばヴァヤヴィヤではだめなのでしょうか? その前のプロセスからの流れがあるの
> かもしれませんが(詳しく書いたら反則でしょうからぼかして書きますが)、どうもエネル
> ギーを十分掴みにくいので、あの過程を踏んでもどっかに逃げてるみたいにも。

いえ。
あれでスシュムナーの中にエネルギーを逃がしているのであれでなくてはなりません^^

>
> それから、これはまた改めて質問させていただけたらと思うのですが、ヨーガって、確か
> にワンネス、梵我一如へのテクニックとしては素晴らしそうだなぁ、と思うのですが、例え
> は現在ヨグマタが昨秋出された本など読んでるのですが、ババジーの本とかは読んだこと
> ないのですが、佐保田さんの本でも同じように思うのですが、苦しみの本質の分析、幸福
> への方法論の分析的理解って意味では、仏教の説き方が非常に論理的でわかりやすいのでは
> ないでしょうか。

仏教自体が「ギャーナヨーガ」教団の言うところの「ジュニアーナヨーガ」に分類されるものなのでその面はありますが、そこへ至る方法としては仏教も瞑想(ヨーガで言うところのディアーナの道、即ちラージャヨーガ)を使っています。

>今更何を言ってるのかってところですが、サーンキャや仏教の考え方を
> 総合的に自己完結的に面白おかしく理解しやすいように説いてくれた某社創業者の方の
> 業績って意外に評価できるのではないだろうか(笑)なんて。ヨグマタの本を読んでも、
> 何かグルイズム的発想とと功徳を積む必要性しか目に入ってこないようで(修業体験を
> 経た上で深読みできたら違うのかもしれませんが)、上祐さんの仏教講義などの方が遥か
> に精緻で論理的で、本当に説得力もあってよく理解できるような気がするのですけど・・・。

まあ、問題は「他者をコントロールしようというエゴがあるかないか。また【受け入れる】というキーワードをメインにしているかしていないか」だと思います。
某社創業者の方は「他者の支配」をメインテーマに会社を立ち上げたのでああいう形になった、即ち「カルマが返ってきて他者に支配される」という結果に至った。
【支配・コントロール】と【受け入れる】ではヨーガや仏教の実践の結果が全く違ってきます。一方は支配される結果に、一方は解放に・・・。

Message#6816 2007年2月27日(火)15時48分
変更
Re4:閑古化がどうもいかん・・・
YASUさんのメッセージ(#6807)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#6804)への返事
>
>
> > ただ「廃人」という項目に関しては、犯罪者への露骨な幇助という悪業の果報で廃人と
> > なられた方の場合、普段は非常につまらない、読むにたえないような駄文を猫の写真で
> > 誤魔化しておられるだけですが、まれに面白いこともありますから、まあ最低レベルと
> > いうのは気の毒かと。かつては当業界を創造された偉大な魂であらせられますし・・・
>
>
> やはり、聖賞賛の実践として、西村さんの良いところは見習うべきだと思いますが、
> 悪い点は捨断すべきかと思います。
>
> でも、
> わたし自身は、atomさんや最古参さんにはかなわないにしても、
> あの西村さんよりは「霊性」は高いと思います。
> (藁)

え?
霊性はyasuさんが上でしょ。
俺よりw

Message#6815 2007年2月27日(火)12時42分
変更
Re:アカ新聞記事*オウム分裂、上祐派脱会 3月に約70人同調見通し
やじさんのメッセージ(#6809)への返事

> いよいよ分裂だそうです。アカヒにまで。
>
http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY200702250286.html
>  オウム真理教(現・アーレフ)の上祐史浩代表(44)や代表を支持する信徒が、3月中に現教団に脱会届を出す方針を固めたことが、教団関係者の話でわかった。出家信徒数十人を中心に、5月までに松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(51)の影響を排した新団体を立ち上げるという。公安当局は、代表派の「脱麻原」路線と、「麻原回帰」を逆に強める反代表派の動向に警戒を強めている。

どっちにしても、警戒されるんですな。

まあ、わたしはA派の方がまともだと思うんですが。

A派+中間派の見解としては、上祐氏は教団に戻ってこなければよかったんです。
そうすれば、そのまま、
「オウム真理教」の猊下時代が続いていて、わたしも脱会していなかったですな。

これからも、A派には頑張って教団に敵対的な者に対して「問答無用な」方針を貫いて欲しいものでつ。

それにしても、あべるさんも閑古化を気にするなんて・・・。

やっぱり、ブログにした方がいいですよ。
嵐がきたら、コメント拒否にすればいいだけですから。

わたしも、
ネット先輩のオリ〜ブさんやあべるさんからも色々学ばさせていただきました。

自分の好き放題書くには「ブログ」が一番良いと悟りましたね。
しかも、コメント拒否と。

そうです。あのパモーチャナ師のブログみたいにね。
http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/e/75f08a33849d0dca56bfaa9840375fba

この方の姿勢をわたしはモデルにしております。人間的にも尊敬していますね。
まさに、A派の鏡であると。
(「<font size="+4" color="red"><b>A派よ、永遠なれ!</b></font>
」とは言いませんが)

掲示板だと、一緒に書いてくれる人に気を遣わないといけませんし、
オリ〜ブさんとおがわさんみたいに仲良し同士じゃないとうまくいきません。
(あの方々はマイペースですな。更新が遅くても全然気にしません。かえって、新参者には警戒しますな)

ぼんちさんの掲示板も規制しすぎて誰も寄りつかず、廃墟状態です。
ヨッシ〜さんや杏菜ちゃんがよく規制対象になりましたけど。

吹田板もあまり繁盛しているとは言えません。

Message#6814 2007年2月27日(火)01時34分
変更
知覧レポ
さて、それでは知覧のレポ・・・といっても少し主観になりますけど、
やってみたいと思います。
まず同行者は同じ歌い手仲間であるK氏、
歌い手になる前は社会の先生をしていた男・・・とも思えぬちょっと変わり者。
もう50前のおっさんで、私とは変人同士のコンビです。
前日は鹿児島の歴史を学ぼう、ということで
城山と、その麓にある歴史資料館ともいえる「黎明館」に行って参りました。
その上で、翌日たる25日、鹿児島の「山形屋バスセンター」からバスに乗り、
知覧まで行ったわけですが、片道920円、所要時間は1時間半ほど。
途中、峠越しがあり、バスのボロさと運転手の荒っぽさ、
そして道のくねり具合による酔いの可能性がありますので、
中では寝るようにしましょう。
目的地は終点「特攻観音入口」ですので寝過ごす心配はありません。ww

バスに揺られてついたのですけど、天候は生憎の雨。
しかし、日曜日のこととて駐車場にはひたすら観光バスがビッチリ。
道理で私の乗ってきた路線バスはガラガラだったわけです。
こうなると駐車場にある食堂も貸切になってしまいますので、
日曜日に行くことはあまりお勧めいたしません・・・が、
月曜日というのも食堂が休みになる気配もあり、
まあ普通の平日がよろしいかと。

少し歩くと平和会館です。
隣の歴史博物館とセットになったチケットを600円で購入し、
中に入ると、一台のグランドピアノが置かれています。
何でも特攻前に音楽学生が「月光の曲」を弾いていったピアノの同機種とか。
で、展示室に入ってしばらく見ていますと、(壁際は特攻隊の写真と遺稿がある)
視聴覚室にて「説明」を行います、というアナウンスが入ったので、
早速急行、前の方に陣取りました。

一人のおっさん・・・というかほぼ「じいさん」ですが、・・・が出てきて、
鹿児島なまりで説明を始めました。
淡々と喋ってはいますが、なかなか味のある語り口で、
まずは特攻隊の飛行機や攻撃方法に関する一般的な概論。
続いて、代表的な隊員の写真を掲げながら、
彼らの遺書、辞世、あるいはその母親からの手紙などを、
ほぼ完璧な暗誦で説明してくれました。

・・・と書くと、単なるレポートですけど、
すごかったのはまさにこの部分。
私は普段ほとんど泣きませんが、その私を泣かせました。
説明が終わった後もしばらく涙のツボにはまった状態で、
涙と嗚咽が止まってくれません。
このじいさん、名調子にも程がありますわいな。
本人にもそれなりの経験があるのか、
こちらの胸にグサッとくる極めつけの「語り部」でした。
これを聴くためにだけでも、交通費払って行く価値はあります。

この「説明」が私のインスピレーションに火をつけたのか、
ある「音と和声」がずっと私の中で響き続けましたので、
すぐにスケッチとして書き取り、
館内の自由筆記ノートにもその一部を書き写してきました。
これは、隊員の遺詠に対して曲をつけて形にしたいと思います。

・・・後はご自分で体験していただきたいと思いますが、
まずはこの「説明」を聴いていただきたいな、と思います。

お帰りの際は是非、露天商の焼き芋を買っていただきたいと。www
メチャクチャ美味しいですから。

Message#6813 2007年2月26日(月)22時33分
変更
ネタにしてもおもろいw
136 :対話集:2007/02/26(月) 22:21:33 ID:ZjidLzsr
ソンシ:ワシはな、すでに5人ほど殺していたが、マスコミの前では
   「オウムがインチキだとまずいんだろう!」と本気で切れてみせたよ。
マイトレーヤ:私も、反省してませんが、マスコミの前では
   「衆生を愛する」と歯の浮くようなことを言いました。
ソンシ:ワシは本当は自分の欲望と悪事しか考えてなかったが、
   信徒の前では真面目な宗教家のふりをしておった。
マイトレーヤ:私も本当は口だけ達者な、軽い男なんですが、
   信徒の前では真面目な宗教家のふりをしています。

137 :対話集:2007/02/26(月) 22:23:03 ID:ZjidLzsr
ソンシ:お前、最近板についてきたのう!
マイトレーヤ:嘘吐きジョウユウのイメージを払拭するのに苦労しますた。
ソンシ:それでいい。ワシなどもともと前科者だ・・・・ところで
    マイトレーヤ。教団運営のポイントは何だ?
マイトレーヤ:秘密主義と非公開主義です。特に布施など金の流れは
      絶対に公開しないこと。外部からの批判とか、信徒からの
      都合のわるい質問には絶対答えないこと。
ソンシ:さすがワシの弟子だな!!そうだ、その鉄則さえ守れば裏で何でも
    好きなことができるのだ。
マイトレーヤ:はい。その鉄則を利用してアーチャリーお嬢様やゲイカは自由に暮らして
      おられます。
ソンシ:うむ。ワシの教団の人間は教えをよく守っておる。みんな似た者同士だな。
マイトレーヤ:そりゃ誰だってソンシは「人殺ししても大好きなお父さん」。みんな身内ですよ。

Message#6812 2007年2月26日(月)22時23分
変更
マスコミ報道から
<オウム真理教>上祐派が脱退へ
2月26日13時13分配信 毎日新聞

オウム真理教(アーレフに改称)の上祐史浩代表(44)を支持する「上祐派」が、3月に教団から脱会する方針であることが、教団関係者の話で分かった。上祐派は脱会後、松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(51)の影響を排した団体をつくる方針で、公安当局は教団の動向に注視している。
 関係者によると、脱会するのは出家信者とされる約650人のうち、上祐代表を支持する60人程度とみられる。新しい団体名については未定。「ホーリーネーム」や階級制度は廃止する見通し。松本死刑囚の関連書籍や説法ビデオは電子データを含めて破棄するという。
 関係者は「新団体は、宗教の勉強会のような任意団体で、公安当局にも設立を報告する予定」としている。
 教団内では、松本死刑囚の影響を薄めようとする「上祐派」と、同死刑囚への帰依を打ち出す「反上祐派」の間での分裂状態が続いている。06年7月からは、それぞれが別会計で活動を行っており、世田谷区の拠点施設では2棟のマンションに「住み分ける」など財政面、施設面でも分離が進んでいた。
 公安当局は「脱麻原を世間や当局にアピールをしているだけで、実態は以前と変わらない」と警戒している。

最終更新:2月26日13時35分

Message#6811 2007年2月26日(月)11時13分
From: ぼんち@ボーダフォン
変更
Re2:え〜

(Abel)さんのメッセージ(#6806)への返事

> レポート期待してます。私もずいぶん以前から行ってみたい行ってみたいと願い続けてる
> のですが、なかなか行く機会を得られません。早く化身を飛ばせるようになりたいものです。w

詳しくは今夜大阪に帰ってからレスしますが、
一言だけ。

お勧め、なんて生半可なことは申しません。
万難を排し、そのためだけに日を設定してでも
行かれるべき場所ですね。
さくらさんに対してもそうですし、
私自身もまた行きたいくらいなので、
知覧オフの計画をお勧めしたいくらいです。

Message#6810 2007年2月26日(月)10時24分
From: セガ〜ル
変更
ヒマラヤ行き決定!
シヴァさんがなんとか準備を整えられ、
今回ヒマラヤのババジの元にいけるそうです!
私的には本当に嬉しい限りですw

そうそう、オウムで学んだことを今後行かせることと
言えば初歩的なこと、あとは苦しみに耐えたこと
自分を見失っていかなかったことだけになって行きそうです

オウムの思い出を思い出す機会は減ってきております
それで本当にいいなと思っています
そういう意味でどんどん幸福なんでしょうね〜

ましていわんや二つも法脈をw
ゆっくりでいいので実行していこうと思っています
将来的に志のあるものが修行できればいいんでないかいとw

私が事務管理するでしょうから、元オウムとかは大丈夫ですが
礼儀とか節度ない奴はどんどん切りますw
規律ある自衛隊みたいにしますw
シヴァヨガスク−ル?サマディ失敗して死者が出たら叩かれるかも?
(あの修行で死ぬ人は元々病気だなw)

ま、これは冗談ですが、別に救済するとかフリーメーソンとか
と戦わないのでそんな無駄な集客はしないだろうしねw
ヨガで飯食うのは無理だからね〜

ま、年に1回行って、修行できるだけいいかもね〜

彼のステージはどんどんあがって言っている感じですので
ヒマラヤから帰ってくるのは楽しみですねw

Message#6809 2007年2月26日(月)09時39分
From: やじ
変更
アカ新聞記事*オウム分裂、上祐派脱会 3月に約70人同調見通し
いよいよ分裂だそうです。アカヒにまで。

オウム真理教(現・アーレフ)の上祐史浩代表(44)や代表を支持する信徒が、3月中に現教団に脱会届を出す方針を固めたことが、教団関係者の話でわかった。出家信徒数十人を中心に、5月までに松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(51)の影響を排した新団体を立ち上げるという。公安当局は、代表派の「脱麻原」路線と、「麻原回帰」を逆に強める反代表派の動向に警戒を強めている。
 教団関係者などによると、現在約1600人いるとされる信徒のうち、上祐代表を支持する出家信徒60〜70人が代表とともに脱会届を出す見通し。現在、代表派が管理する大阪などの施設に通う在家信徒100〜200人程度も加わる可能性があるとみられる。

Message#6808 2007年2月26日(月)08時09分
変更
今日は2月26日
あの日、帝都は雪の中。

国を憂る誠無く社稷を思う心無き亡国の政治屋等君側の奸共に天誅を加えし義烈の士を
称えて!!

あの日まではあと四日

君側の奸というとM派の代表周囲の場合は・・・

Message#6807 2007年2月26日(月)00時28分
変更
Re3:閑古化がどうもいかん・・・
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6804)への返事

> ただ「廃人」という項目に関しては、犯罪者への露骨な幇助という悪業の果報で廃人と
> なられた方の場合、普段は非常につまらない、読むにたえないような駄文を猫の写真で
> 誤魔化しておられるだけですが、まれに面白いこともありますから、まあ最低レベルと
> いうのは気の毒かと。かつては当業界を創造された偉大な魂であらせられますし・・・

やはり、聖賞賛の実践として、西村さんの良いところは見習うべきだと思いますが、
悪い点は捨断すべきかと思います。

でも、
わたし自身は、atomさんや最古参さんにはかなわないにしても、
あの西村さんよりは「霊性」は高いと思います。
(藁)

Message#6806 2007年2月25日(日)23時05分
変更
Re:え〜
ぼんち@ボーダフォンさんのメッセージ(#6801)への返事

> 只今知覧の平和会館前。
> これから見て来ます。(笑)

レポート期待してます。私もずいぶん以前から行ってみたい行ってみたいと願い続けてる
のですが、なかなか行く機会を得られません。早く化身を飛ばせるようになりたいものです。w

れれれ、猊下の携帯はこの掲示板に書けると。私のAUは駄目なんですが。

Message#6805 2007年2月25日(日)22時48分
変更
Re2:閑古化がどうもいかん・・・
シヴァの喜びさんのメッセージ(#6803)への返事

> 俺に合わせなくてもいいんですよ^^
> ご自分の体力やペースでやってください。
> 人はそれぞれ違いますのでご自分のペースでやってください。
> 俺はあのくらいでやらないと意識が飛びまくって指導にならなくなってくるのであのペースです^^

そうだったのですかぁ。それならもっと限界までクンバカして思い切りエネルギーを上げて
おいた方がよかったのかもしれないですね。この次はそうやってみます。あとプーラカでの
トライバンダって、ウディヤーナバンダが下手な者にとっては結構難しいですね。あれは、
たとえばヴァヤヴィヤではだめなのでしょうか? その前のプロセスからの流れがあるの
かもしれませんが(詳しく書いたら反則でしょうからぼかして書きますが)、どうもエネル
ギーを十分掴みにくいので、あの過程を踏んでもどっかに逃げてるみたいにも。

それから、これはまた改めて質問させていただけたらと思うのですが、ヨーガって、確か
にワンネス、梵我一如へのテクニックとしては素晴らしそうだなぁ、と思うのですが、例え
は現在ヨグマタが昨秋出された本など読んでるのですが、ババジーの本とかは読んだこと
ないのですが、佐保田さんの本でも同じように思うのですが、苦しみの本質の分析、幸福
への方法論の分析的理解って意味では、仏教の説き方が非常に論理的でわかりやすいのでは
ないでしょうか。今更何を言ってるのかってところですが、サーンキャや仏教の考え方を
総合的に自己完結的に面白おかしく理解しやすいように説いてくれた某社創業者の方の
業績って意外に評価できるのではないだろうか(笑)なんて。ヨグマタの本を読んでも、
何かグルイズム的発想とと功徳を積む必要性しか目に入ってこないようで(修業体験を
経た上で深読みできたら違うのかもしれませんが)、上祐さんの仏教講義などの方が遥か
に精緻で論理的で、本当に説得力もあってよく理解できるような気がするのですけど・・・。

Message#6804 2007年2月25日(日)22時24分
変更
Re2:閑古化がどうもいかん・・・
YASUさんのメッセージ(#6802)への返事

> わたしは、毎日自分のブログを更新したいと思います。
> (もう、ここにはあまり書かなくなると思います。セガ〜ルさんや最古参さんと仲良くやってください)

そんなつれないこと言わずに、閑古化から救済してください。 m(_ _)m

ところでYASUさんところにはコメントできないみたいなので、こっちにレスを

>> 今だったら、「え●ひ●んごっこ」より「AV女優ごっこ」だよね。女優→アイドル
>>→グラドル→日活→AV女優の順に落ちぶれていくっての。こっちの方が面白いじゃん。

> いいえ、その下があります。
> キャバクラ嬢>ソープランド嬢>その他風俗嬢>援助交際>・・・・>
> ホームレス相手>性病持ち>廃人→人間界から転生して、悲惨な世界へ転生

ここは人権を大切にする掲示板ですから人権侵害に当るような差別用語は敢えて伏字に
させて頂きましたが、それにしても糖尿で脳味噌腐ったおっさん、一昔前だったら絶対
恐ろしい糾弾ってことになってたでせうに、奈良市の某職員に対する人権侵害といい、
どうも世間の風向きが逆差別のさらに逆差別=差別の方向に逆行してきたのか。
これでは最下層アンタッチャブル●民=「アーレフ信者」への差別問題がまた浮上する
かもしれませんね〜。

ところでお言葉を返すようですが、YASUさんのご意見に一寸異議ありです。

キャバクラ嬢、ソープ嬢、そのた風俗嬢という分類みたいですが、風俗関係者の職種別
貴賎分類ということになりますと、これは非常に興味深いところなのですが、単に接客
機械的な単純労働だけか職人芸を要するか、という問題、本番させるか生で非本番行為
させるか手を使うか見るだけか、トークの技術等々色々な要素が入ってきましょう。ま、
原則的に身体は使わないで頭と形状容姿が要求されるキャバクラ嬢が一番というのは同感
というところでしょうかね。でもその次のソープ嬢というのは精神的肉体的に接客テク
が要求されて相当なコストをとる業種ですから、まあ上位にもってくるか、本番の提供
というところでランクを下げるかというところ。一般の風俗は本番は原則非提供だが生
というところで、接客テクも泡姫よりは下だから、たとえばピンサロなんかは低ランク
の業種になりますかね。前に杏菜ちゃんに教えてもらったオナクラなどは、淫らな行為
は原則として無しで形状容姿は優れてるってことで、まあ評価の基準としてどう考えるか
というところですが、自分の娘にやらせてよいかどうかってことになりますと、さてどう
かなと。超高級ソープでスキン着用ってところ(反論がありましたが中途半端な高級店
でなく超高級店ではそういうところもあるみたい…少なくともタテマエは)ならソープ
嬢させてもええか???ピンサロでは働かせたくないな、と。そうですね、基準は難しい
ですが、誇りを持って精神を気高く保って仕事できるかって基準とか…花魁の太夫なんて
プライド凄かったそうですしね…、女王様なんかは一番プロとして誇り持ってるか?まあ
そういう正統派は少ないのかもしれませんが・・・。まあ援交の場合にはランクが思い切
り下がる、ホームレス相手の夜鷹的なのがランク低いのもわかる・・・とか何とか、何と
言う汚れた話題で延々沢山のスペースを費やしてきたのかと慙愧懺悔www。

ただ「廃人」という項目に関しては、犯罪者への露骨な幇助という悪業の果報で廃人と
なられた方の場合、普段は非常につまらない、読むにたえないような駄文を猫の写真で
誤魔化しておられるだけですが、まれに面白いこともありますから、まあ最低レベルと
いうのは気の毒かと。かつては当業界を創造された偉大な魂であらせられますし・・・

http://yaplog.jp/strawberry2/
> ↑ここほどではありませんが・・・。

誰?? 最近の若いタレントは皆さん兄弟げんかで殺された妹の顔に似てるように思って
しまいますw それにしても最近のタレントを知らないですね・・・懺悔

でも「しょこたん」って、ひょっとするとあの真理の御魂最聖麻原彰晃尊師とご縁が・・・?

Message#6803 2007年2月25日(日)15時41分
変更
Re:閑古化がどうもいかん・・・
아벨さんのメッセージ(#6800)への返事

> 昨日はシヴァさんの講習会。参加の皆様どうもお疲れ様でした。遠いところからやって
> こられた方も何人もおられましたですね〜。
>
> 私は風邪が全然治ってなくって、また瞑想前のムドラー?を適当なところで解いてしまった
> のが悪いのか、最近一寸修習してる瞑想が結構集中できるので、それの要素を意識したら
> 混ざってしまって変になったのか、あるいは何らかの変化・体験があっても気づかなかっ
> たのか、あまり感じるところがありませんでした。ムドラー?の件に関してはシヴァさんが
> 非常に短時間で解かれたのでそれに合わせたわけですが、初心者の場合には限界までクン
> バカして思い切りエネルギー上げてからでないとベテランに比べて効果が出にくいのでは
> ないか? あの方法、あるいはヴァヤヴィヤなどをある程度の時間続けてから究きょう過程
> (といってよいかどうかは知りませんが)にもっていった方が効果があるかな〜〜、という
> のはA社指揮の観念が染み付いている者の見当はずれな感想??
> 準備運動、準備のアーサナ、プラーナーヤーマにもっと時間とった方が瞑想初心者としては
> やりやすかったのではなかったかな〜、とか。
>
> しかし、うわさに聞く某団体に比べると破格のコストパフォーマンスで高度な技法を惜しみ
> なく伝授していただき、いつも大変感謝しています。

俺に合わせなくてもいいんですよ^^
ご自分の体力やペースでやってください。
人はそれぞれ違いますのでご自分のペースでやってください。
俺はあのくらいでやらないと意識が飛びまくって指導にならなくなってくるのであのペースです^^

Message#6802 2007年2月25日(日)13時22分
変更
Re:閑古化がどうもいかん・・・
아벨さんのメッセージ(#6800)への返事

> 昨日はシヴァさんの講習会。参加の皆様どうもお疲れ様でした。遠いところからやって
> こられた方も何人もおられましたですね〜。

最古参さんのセミナ〜は、大盛況みたいですな。

わたしは、毎日自分のブログを更新したいと思います。
(もう、ここにはあまり書かなくなると思います。セガ〜ルさんや最古参さんと仲良くやってください)

先日はおかげさまで、閲覧数が173pでしたね。

http://yaplog.jp/strawberry2/

↑ここほどではありませんが・・・。

毎日どころか、何時間に一回更新という感じですな。

嗚呼。

Message#6801 2007年2月25日(日)12時53分
From: ぼんち@ボーダフォン
変更
え〜
只今知覧の平和会館前。
これから見て来ます。(笑)

Message#6800 2007年2月25日(日)09時09分
変更
閑古化がどうもいかん・・・
昨日はシヴァさんの講習会。参加の皆様どうもお疲れ様でした。遠いところからやって
こられた方も何人もおられましたですね〜。

私は風邪が全然治ってなくって、また瞑想前のムドラー?を適当なところで解いてしまった
のが悪いのか、最近一寸修習してる瞑想が結構集中できるので、それの要素を意識したら
混ざってしまって変になったのか、あるいは何らかの変化・体験があっても気づかなかっ
たのか、あまり感じるところがありませんでした。ムドラー?の件に関してはシヴァさんが
非常に短時間で解かれたのでそれに合わせたわけですが、初心者の場合には限界までクン
バカして思い切りエネルギー上げてからでないとベテランに比べて効果が出にくいのでは
ないか? あの方法、あるいはヴァヤヴィヤなどをある程度の時間続けてから究きょう過程
(といってよいかどうかは知りませんが)にもっていった方が効果があるかな〜〜、という
のはA社指揮の観念が染み付いている者の見当はずれな感想??
準備運動、準備のアーサナ、プラーナーヤーマにもっと時間とった方が瞑想初心者としては
やりやすかったのではなかったかな〜、とか。

しかし、うわさに聞く某団体に比べると破格のコストパフォーマンスで高度な技法を惜しみ
なく伝授していただき、いつも大変感謝しています。

Message#6799 2007年2月24日(土)01時13分
変更
Re:おめでとう!
ななしさんのメッセージ(#6794)への返事

> 872 :M派一同 :2007/02/22(木) 22:04:07 ID:LTh3FlXH
> みなさん、こんばんわ。M派一同です。
> 来る3月4日、わたしたちM派がアーレフを離れることを正式に
> 発表する予定です。

最初は単なるガセネタかと思ってたのですが、その後いろいろな情報を総合すると、必ず
しもネタだけではなさそうだと。当らずといえども遠からずらしいと。

裏にも書いたのですが、こっちにも再掲

何か上祐さん騙されておられるんではないか・・・脱会なんて形をとったら、おしまいでは
ないかという気がするのですけどね〜。天理教にも昔から分派の話は沢山あって、今では
分派は大部分は衰亡してしまって、正史ではボロクソ。

明治政府による弾圧が強まって明治20年代末に内務省秘密訓令といわれるものが出されて
当局による天理教弾圧が強まり、丁度現在のアーレフのような状態になってしまったと。
警察の弾圧を恐れて信者が沢山逃げてしまったというわけ。

その中で古参有力信者飯田岩次郎の異端水屋敷事件とか、前川菊太郎(教祖の実家)・
橋本清という大幹部が離脱するという大事件が発生。

でも離脱した幹部は全部駄目になってしまって、本家の天理教団はちゃんと(権力迎合
路線に転換したわけですが)残ったと。

<font size="+2" color="red"><b>上祐さん! 辞めるなんて駄目ですよ!! 考え直して!!</b></font>

Message#6798 2007年2月24日(土)00時46分
変更
Re6:引っかかったね、明智くん(笑)
セイラさんのメッセージ(#6797)への返事

> 「○〜ラの泉」がゴールデンタイムになると、
> オウム事件のような現象が起こるかもしれないから、
> 反対すべきではないのか?とシズヱさんに問いかけていた。
> それ以後なんも書いていないから諦めたみたい。

便所板には定期的に出没して個人情報晒しの努力は続けておられるみたいですが、公の
活動の場を放り出してしまったのですから、散々肩入れした某糖尿親爺の方とされては
己の滑稽なピエロぶりに悔し涙ってところですかね。ぷ

日記もますます支離滅裂ですしね。

Message#6797 2007年2月23日(金)01時08分
From: セイラ
変更
Re5:引っかかったね、明智くん(笑)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6792)への返事

> セイラさんのメッセージ(#6786)への返事
>
> > > あの高橋シズヱさんのブログにまでコメントされているくらいですからね。(藁)
> >
> > あのブログは内容がグッドですぞよ。
> > ときには、犯罪被害や報道のあり方を話し合うシリアスな話題、
> > ときには、微笑が浮かんでくるような和みの話題。
> > 彼女のとこの常連さんも、聡明で優しそうな方ばかりだから安心して書けるです。
> > 1回だけ、頭にウンコ詰まってんじゃないの〜?って感じの輩がカキコしていたけど、
> > シズヱさんは無視。
> > わしは、「お前、頭確かかぁ〜」と書こうかな・・・と思ったけどやめたでしゅ。
> > おかげで平和な日々が続いておりますです。(^^)
>
> テレビでは鬼みたいに怖そうに見えるシズちゃんですけど、実物は優しい方だと? 頭
> の中にウンコ詰まった香具師っていうのは、高橋さんのお嬢さんに対してストーカ実行中
> の腐れミカン犯罪者?

頭にウンコ詰まった輩はあやつのような、そうでないような・・・。
「○〜ラの泉」がゴールデンタイムになると、
オウム事件のような現象が起こるかもしれないから、
反対すべきではないのか?とシズヱさんに問いかけていた。
それ以後なんも書いていないから諦めたみたい。

Message#6796 2007年2月22日(木)23時28分
変更
Re7:引っかかったね、明智くん(笑)
YASUさんのメッセージ(#6793)への返事

> 教団内でエカテリーナさんは存在が隠されていたそうですから。

顔もあまり人前には出されなかったのですかね? 子供さんの1号2号を含めて。

> こういうお姿とか?
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000556720

もっとやせておられますよね。←写真の女帝にくらべたら。

Message#6795 2007年2月22日(木)23時25分
変更
Re:おめでとう!
ななしさんのメッセージ(#6794)への返事

> 872 :M派一同 :2007/02/22(木) 22:04:07 ID:LTh3FlXH
> みなさん、こんばんわ。M派一同です。
> 来る3月4日、わたしたちM派がアーレフを離れることを正式に
> 発表する予定です。

どうせなら、3月2日の午前3時34分に発表したらええのに(笑)。

> これからM派は犯罪者集団アーレフとは縁を切り、反社会的な活動は一切
> しないことを誓います。

この言い方、明らかにニセモノと見ましたが、さていかがなものでしょ?? A派のこと
を犯罪者者集団なんて呼ぶ発想はM派には無かったと思う。

Message#6794 2007年2月22日(木)22時59分
From: ななし
変更
おめでとう!
872 :M派一同 :2007/02/22(木) 22:04:07 ID:LTh3FlXH
みなさん、こんばんわ。M派一同です。
来る3月4日、わたしたちM派がアーレフを離れることを正式に
発表する予定です。

つまり、地下鉄サリン事件が起きた3月20日が来る前には
犯罪者集団アーレフを離れたいということです。

これからわたしたちは犯罪集団からは離れて、真の仏教を求め、衆生に
奉仕できるよう頑張っていきたいと思っています。

これからM派は犯罪者集団アーレフとは縁を切り、反社会的な活動は一切
しないことを誓います。

M派には人・物・金が不足しています。

どうかみなさまの暖かいご援助をお待ちしております。

Message#6793 2007年2月22日(木)13時43分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6790)への返事

> お二人はエカテリーナさんとは面識おありなんっすかね〜?

あ、そういえば、無いかもしれなんですな。
教団内でエカテリーナさんは存在が隠されていたそうですから。

こういうお姿とか?
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000556720

> YASUさんはボーディサットヴァも読まれてますか?

いいえ、見たことも読んだこともありません。

M派の機関誌ですか?

Message#6792 2007年2月22日(木)08時28分
変更
Re4:引っかかったね、明智くん(笑)
セイラさんのメッセージ(#6786)への返事

> > あの高橋シズヱさんのブログにまでコメントされているくらいですからね。(藁)
>
> あのブログは内容がグッドですぞよ。
> ときには、犯罪被害や報道のあり方を話し合うシリアスな話題、
> ときには、微笑が浮かんでくるような和みの話題。
> 彼女のとこの常連さんも、聡明で優しそうな方ばかりだから安心して書けるです。
> 1回だけ、頭にウンコ詰まってんじゃないの〜?って感じの輩がカキコしていたけど、
> シズヱさんは無視。
> わしは、「お前、頭確かかぁ〜」と書こうかな・・・と思ったけどやめたでしゅ。
> おかげで平和な日々が続いておりますです。(^^)

テレビでは鬼みたいに怖そうに見えるシズちゃんですけど、実物は優しい方だと? 頭
の中にウンコ詰まった香具師っていうのは、高橋さんのお嬢さんに対してストーカ実行中
の腐れミカン犯罪者?

Message#6790 2007年2月22日(木)08時26分
変更
YASUさんのメッセージ(#6787)への返事

> こんど、最古参さんのセミナ〜に行かれるそうですね。
> セガ〜ルさんや最古参さんに正体がばれてしまうではないですか。(藁)

お二人はエカテリーナさんとは面識おありなんっすかね〜?

> ←写真はリニューアルしたア〜レフ東京道場のHPから
> http://tokyo.aleph.to/profile/index.html

鮮明な写真ですね。弟さんの写真もあったら誰かさんの写真と合成して・・・

> でも、どういう訳かヴァジラプシュパ師の写真がないんですね。
> 『進化』にはちゃんと載っていますけど。

YASUさんはボーディサットヴァも読まれてますか?

Message#6789 2007年2月22日(木)01時22分
変更
セイラさんのメッセージ(#6788)への返事

> > でも、第1ブログの方は現在17件/日です。
> > 何で、麻原ソンシや高弟方の「ありがたいお言葉」より、
> > わたしの曲論や駄文の方が好いのか不思議でつ。
>
> では、麻原ソンシや高弟方の「お言葉」よりも、
> YASUさんの「お言葉」がありがたいんでしょう。(^^)

A派のまじめな信徒・サマナのみなさまは、
わたしの第2ブログなんて見ないほうがいいですよ。
でないと、真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師への帰依や信が薄くなってしまいますよ〜。

第1ブログの方を見て、尊師への帰依や信を養いましょう。 (藁)

でも、第2ブログも、
白龍さんや最古参さんのブログよりは安全かと思います。

白龍さんや最古参さんのブログは、
(帰依や信が)薄くなるどころか、無くなってしまいます。

(藁)

Message#6788 2007年2月22日(木)01時01分
変更
YASUさんのメッセージ(#6787)への返事

> 아벨さんのメッセージ(#6785)への返事
>
> > でも間違いなくB型で、お姉さまと同じですな。益々セイラさんの正体が明らかに。

> こんど、最古参さんのセミナ〜に行かれるそうですね。
> セガ〜ルさんや最古参さんに正体がばれてしまうではないですか。(藁)

ふふふ。
私は怪人二十面相。
いまだ変装が見破られたことはないのじゃ。
どなたかさんたち3名のように、
通行人から「オカマ、オカマ」と指差されるようなドジはしないぞよ。

> ところで、
> セイラさんのところにも書きましたが、
> わたしの第2ブログの方の閲覧件数が125p/日になっておりました。
> 予想以上に見てくださっているんですね。
>
> でも、第1ブログの方は現在17件/日です。
> 何で、麻原ソンシや高弟方の「ありがたいお言葉」より、
> わたしの曲論や駄文の方が好いのか不思議でつ。

では、麻原ソンシや高弟方の「お言葉」よりも、
YASUさんの「お言葉」がありがたいんでしょう。(^^)

Message#6787 2007年2月21日(水)23時31分
変更
Re4:引っかかったね、明智くん(笑)
아벨さんのメッセージ(#6785)への返事

> でも間違いなくB型で、お姉さまと同じですな。益々セイラさんの正体が明らかに。

こんど、最古参さんのセミナ〜に行かれるそうですね。
セガ〜ルさんや最古参さんに正体がばれてしまうではないですか。(藁)

ところで、
セイラさんのところにも書きましたが、
わたしの第2ブログの方の閲覧件数が125p/日になっておりました。
予想以上に見てくださっているんですね。

でも、第1ブログの方は現在17件/日です。

何で、麻原ソンシや高弟方の「ありがたいお言葉」より、
わたしの曲論や駄文の方が好いのか不思議でつ。

←写真はリニューアルしたア〜レフ東京道場のHPから
http://tokyo.aleph.to/profile/index.html

でも、どういう訳かヴァジラプシュパ師の写真がないんですね。
『進化』にはちゃんと載っていますけど。

Message#6786 2007年2月21日(水)22時06分
変更
Re3:引っかかったね、明智くん(笑)
YASUさんのメッセージ(#6784)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#6783)への返事
>
> > あの世間様の感情を逆撫でする「祖主まんせ〜」の姿勢をあくまで
> > 貫かれてるマイペースさというものは、流石にB型以外ではあり得られないか!?

わしは素直なのじゃ。(^^)
素晴らしいと感じる部分は称賛して当然。
わしは全肯定or全否定のような器用なことできる人間じゃないのじゃ。

> あの高橋シズヱさんのブログにまでコメントされているくらいですからね。
> (藁)

あのブログは内容がグッドですぞよ。
ときには、犯罪被害や報道のあり方を話し合うシリアスな話題、
ときには、微笑が浮かんでくるような和みの話題。
彼女のとこの常連さんも、聡明で優しそうな方ばかりだから安心して書けるです。

1回だけ、頭にウンコ詰まってんじゃないの〜?って感じの輩がカキコしていたけど、
シズヱさんは無視。
わしは、「お前、頭確かかぁ〜」と書こうかな・・・と思ったけどやめたでしゅ。
おかげで平和な日々が続いておりますです。(^^)

Message#6785 2007年2月20日(火)19時09分
変更
Re3:引っかかったね、明智くん(笑)
YASUさんのメッセージ(#6784)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#6783)への返事
> ←国際世論を逆なでしているこの方の血液型はさて何でしょう?

傍若無人なところは一見B型ですが、意外に小心者で臆病な感じともいわれるようですから
A型かもしれないっすね。

ちなみにM派?公安S筋あたりから同様に誹謗されておられる、喫茶オンフルールをご贔屓
にしてくださったヴ●●"●●●●・ア●●ア●●ー●"さんは確かA型であられましたかと。
映画「A2」では、武闘派?とのタレ目監督の問いに対して、村岡さんから「一番臆病」との答え。

エカテリーナ(ダンマー)さんは、ご本人がおっしゃる通り、浣腸様から頂戴した名簿
でも間違いなくB型で、お姉さまと同じですな。益々セイラさんの正体が明らかに。

追記
将軍様は、やっぱりA型みたいです。小心者だからこそ無茶苦茶するのでせうな。同じ
A型だけによくわかりますわ。

Message#6784 2007年2月20日(火)02時23分
変更
Re2:引っかかったね、明智くん(笑)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6783)への返事

> あの世間様の感情を逆撫でする「祖主まんせ〜」の姿勢をあくまで
> 貫かれてるマイペースさというものは、流石にB型以外ではあり得られないか!?

あの高橋シズヱさんのブログにまでコメントされているくらいですからね。

(藁)

←国際世論を逆なでしているこの方の血液型はさて何でしょう?

Message#6783 2007年2月20日(火)02時00分
変更
Re:引っかかったね、明智くん(笑)
セイラさんのメッセージ(#6781)への返事

> この言葉で引っかかるだろうと思っていた。
> わしは「B」なのじゃ〜。
> ぶっひっひっひっひっひっ。

Bではないでせうな、と書いたのは、今となっては、「Bではない」という意味だったのか
「まさかBではおまへんやろな?」という(B型の可能性を前提とした)問いかけなのか
定かではありませんが、あの世間様の感情を逆撫でする「祖主まんせ〜」の姿勢をあくまで
貫かれてるマイペースさというものは、流石にB型以外ではあり得られないか!?

私はB型女王様に調教されるのが好きだからご調教をお願いしまつ

Message#6782 2007年2月20日(火)01時57分
From: さくら
変更
Re:引っかかったね、明智くん(笑)
セイラさんのメッセージ(#6781)への返事

> この言葉で引っかかるだろうと思っていた。

はい。見事に引っかかりました。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。